先ごろ、女性らしいボディラインと健康的な筋肉の美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。「くびれがないことがコンプレックス」と言うアクション俳優の夏葵さん(29歳/取材時)は、10代の頃からスタイルは意識し、日頃からトレーニングに励んできた。初挑戦のコンテンストで自慢のデコルテを披露した。◆10代の頃からスタイルを意識していた…ベスト体重は47キロ――普段からトレーニングはしているのでしょうか?【夏葵さん】小さい頃からクラシックバレエをやっていて、身体を気遣いながら運動するのが日常的でした。いまはアクトレスガールズ(スポーツエンターテインメント団体)に所属して3年目です。動ける身体プラス、人目を引くような見せられる身体を目指して、日頃からトレーニングしています。――ダイエット経験はありますか?【夏葵さん】10代の頃からスタイルは意識しています。体重があまり上下しない体質なので、常に自分のベストを意識してスタイルが変わらないようにするダイエットをしていました。いまのベスト体重は47キロ。トレーニングとあわせて、必要な箇所に筋肉をつけたり、絞ったりしています。――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。【夏葵さん】コンテスト出場者は、スタイルが良くてきれいで、自信に満ちあふれている方ばかりで素敵だなと思っていました。今回、アクトレスガールズがコンテスト主催者にお声がけいただいたので、良い機会だと思って出場しました。初めての挑戦です。――スタイルにコンプレックスはありますか?【夏葵さん】くびれがあまりない体型なので、シルエットでいかにきれいなラインのスタイルに見せられるかを意識しながらトレーニングしています。ボディメイクを始めてから変わってきていると感じています。コンプレックスを完全に克服するにはまだまだなのですが、以前に比べると身体のメリハリがつき、バランスを取るためのトレーニング方法を覚えたので、もっと頑張っていきたいです。それに、ボディメイクを始めてから、「筋肉のラインがきれいだね」と言ってもらえることが増えて、すごくうれしいです。◆肩の筋肉をつけてなだらかになったデコルテが一番の自慢「アクトレスガールズの中で一番きれいと言われたい」――自慢のボディパーツを教えてください。【夏葵さん】全部と言えたら良いのですが(笑)。挙げるとすれば、デコルテと背中ですかね。デコルテは自分では一番自信があるアピールポイントです。肩の筋肉をしっかりつけて、なだらかにきれいに仕上がっていると思います。――いまの課題はありますか?【夏葵さん】今回コンテストに出場させていただいて、きれいなスタイルになるためのいろいろなことを知る良い機会になりました。課題の多い身体ですが、ボディメイクを継続してアクトレスガールズの中でも一番きれいなスタイルと言われるのを目指していきたいです。――ボディメイクを始めたことで変わったと感じることはありますか?【夏葵さん】自分がきれいになったと感じることで自信がついて、人前でのパフォーマンスやアピールにいままで以上に自信を持てるようになりました。それはアクション俳優の活動に大きく影響するので、すごく前向きになれています。(文/武井保之)
2024年04月26日NIQ Japanはこの度、China Beauty Panelサービスの提供を4月より開始しました。スキンケア業界全体をカバーしているNIQとGfKのチャンネルカバレッジを活用することで、中国美容市場の全容を把握することができます。China Beauty Panel:中国スキンケア市場のFull View™(全貌)を把握パンデミック(世界的流行)は、消費者が商品を買う際の購入先の選定基準を変えました。この変化は、世界中で販売されているすべての日用消費財に起こっています。特筆すべきは、パンデミックが中国の消費者の消費に対する認識と関わり方を大きく変えました。中国はパンデミック後の回復の最中ですが、中国市場ではスキンケア製品が着実な伸びを見せています。特に、Eコマースチャネルがさらに大きく成長し、市場シェアを拡大しています。China Beauty Panelの特徴ポテンシャルの高い市場1.中国の人口の93%、消費財小売総額の95%、GDPの95%をカバーしています。2.科学的かつ専門的な分析手法による代表的なデータにより、お客様が現在の流通の状況や製品トレンドを理解し、次の実行可能なステップを計画するのに役立ちます。幅広い地理的カバー1.中国24省をカバーし、53万以上の近代小売店舗、18万以上の化粧品小売店舗、814のデパートとショッピングモール、9,893の化粧品カウンターのデータを有します。2.統合Eコマース(Tmall、JD、その他のプラットフォーム)やDouyinなどのオンラインチャネルを含みます。カテゴリーとブランドを包括的にカバー1.トナー、マスク、クレンザー、スキンケアなどのスキンケアカテゴリーをカバーしています。2.国内外70以上のメーカー、250以上のブランドを網羅し、業界の競争状況やトレンドを体系的に把握できます。提供可能なサービス1.LINXチャンネル:メーカーが流通のホワイトスペースを見つけることができるよう、化粧品売り場やショッピングモールの売り場の店舗リストを提供しています。2.製品売上トラッキング:スキンケアカテゴリーの小売データについて、幅広いチャネルと都市をカバーしています。将来的に中国の美容市場に関するインサイトも提供していく予定です。2023年版中国スキンケア・オムニチャネルレポートは、2023年第4四半期に発表されたレポートで、チャネル、ブランド、製品という3つの重要な軸にわたる詳細なインサイトを提供しています。私たちは、企業が潜在的な販路を特定し、スキンケア市場の新たなトレンドの中でブランド状況や製品トレンドをより深く理解できるよう企業の支援をしております。NIQ FMCGについて世界100ヵ国で統計手法に基づいて設計された小売店パネルから、様々な食品・日用品の販売データトラッキングを行っており、多くの国内企業の海外展開をサポートしています。小売店調査データはPOSや棚卸手法で得られた実販売データを集計した、市場代表性のあるデータです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月25日大人の肌にアプローチする美容液ジェルを日本ライフ製薬株式会社は、母の日のプレゼントにオススメな「Mother’s Day 2024 限定セット」を公式オンラインショップで販売中である。同社は、美肌のトータルケアを叶えるスキンケアブランド「JLP」を展開。シンプル3ステップを基本に、年齢やダメージに負けない、肌本来の美しさを内側からとりもどす製品づくりを追求している。限定セットには、『マニール ラッピングジェルr』(55g)と『ディアマンセル ダイアモンドフットバッファー#20』に、2種のサンプルが入っている。かかとに負担をかけない「フットファイル」『マニール ラッピングジェルr』は、オールインワンの美容液ジェル。洗顔後は、これ1つで肌ケアが完了する、シンプルなエイジングスキンケアアイテム。環状リゾホスファチジン酸Na・ハイブリッドローズ花エキス・ツボクサエキス・ネムノキエキス等が、肌をいたわりながらやさしく保湿し、ハリに満ちた素肌へと導く。『ディアマンセル ダイアモンドフットバッファー#20』は、ダイアモンドをファイル面に使用したフットファイル。固くなったかかとを軽くこするだけで角質を滑らかに整える。サンプルは、スピラコレッタ「UVトリートメントミルク WTSP」サンプルパウチ(1g×5包)。美容成分をぜいたくに配合した、スキンケア発想のUV乳液であり、乳液・化粧下地・UVケアがこれ1つで完了する。「マルチルミナスオイル」サンプルパウチ(0.5mL×5包)は、体にも髪にも使用できるマルチオイル。ビタミンC誘導体VC-IPやセラミド等が潤いを与える。ラベンダーを基調としたリラックスアロマの香りが楽しめる。同セットは、ギフトボックス入りなので、そのままプレゼントが可能。価格は、5,110円(税込み)。販売期間は、5月12日まで。限定50セットなので、ご購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月24日プチプラからデパコスまで、百花繚乱のスキンケア商品。肌に効くものを選びたいけど、できれば安く済ませたいと、チョイスに頭を悩ませる人も多いのでは? そもそも、メイク落としから洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、美容液などなど、スキンケアに必要とされるアイテムの中でいったい何に一番お金をかけるのが正解なのか。お財布に優しく賢いスキンケア商品の選び方について、皮膚科専門医の圓山尚先生(クリニックフォア新橋院院長)に教えてもらいました。■スキンケアで絶対必要なのは2種類? 洗顔料にお金をかける意味ナシ?――ズバリ、日頃のスキンケアで一番お金をかけるべきアイテムは、何でしょう?「これが一番と言えるものはありませんが、化粧水の後につけるアイテムとして、乳液・クリーム・オイルを全部揃える必要はありません。というのも、肌は内部に水分があって、その表面の皮脂膜が内部に水分を留めています。ですから、お手入れではまず『モイスチャライザー』と言われる化粧水などのアイテムで皮膚に水分を与えること、次に『エモリエント』と言われる乳液やクリームなどの油の成分で蓋をすることが重要。最低限、『モイスチャライザー』で1つ、『エモリエント』で1つを揃えておけばOKです」――ちなみに、「洗顔は美肌にとって最も重要」と言う人もいれば、「朝は洗顔料で洗わない方がいい」と言う人もいます。洗顔料はどうなのでしょう?「洗顔料を使うと毛穴のつまりは取れやすいですが、必須というわけではありません。肌にトラブルのない方で、メイクをしていない状態でしたら、35度くらいのぬるま湯で洗うだけでいいでしょう。とくに冬場など乾燥する時期は、洗顔料によって皮膚の油分を取り過ぎてしまい、肌が突っ張ってしまう症状を訴える方も多いので注意が必要です」――洗顔料は高いものから安いものまであります。「美容成分や抗酸化作用のある成分など、様々な成分を配合した洗顔料が市販されています。でも、基本的には汚れを落とすためのものなので、何かを肌に浸透させる役目は必要ありません。むしろ、洗顔料には界面活性剤など石鹸の成分が入っていて、すすぎの際にほとんどの成分は流れ出てしまいますので、そこにお金をかける意味はないでしょう」――ドラッグストアやスーパーで販売されているプチプラコスメと、デパートで販売されるデパコスなどの高級化粧品は、やはり値段の差の分だけ効果が違うのでしょうか?「そうとは言いきれないと思います。デパコスは香りや使用感、高級感のあるデザインの容器など、肌への有効成分以外で価格が高くなっている面も。今はドラッグストアで手に入る化粧品でも、いいものはたくさんあります。例えば、ビタミンCは濃度に応じて期待できる効果が高くなりますが、10%くらいのものであればドラッグストアで簡単に手に入りますし、中には25%くらいのものもあります。ただし、濃度が高めなものはピリピリするなど刺激性があるので、使用感を確認することが必要。また、ニキビに悩む方向けにも、毛穴の詰まりを作らせないノンコメドジェニックやアルコールフリーの商品がプチプラで揃っています」――すべて同じデパコスブランドのラインで揃えるのと、コスパを考えて「美容液は高いものを、洗顔料は安いものを」というようにカスタムするのでは、どちらが肌に効果的ですか?「シミやシワなど、悩みによって効果的な成分は変わります。美白も含めていろいろな美容成分を取り入れたほうがいいと思うので、その意味ではカスタムしたほうがいいかもしれません。というのも、とくにデパコスの場合、ビタミンCに特化したラインや、かぶれやすい人専用の炎症を抑える成分に特化したラインなど、各々特長を打ち出していて、それ以外の美容成分は少ないケースが多くあります。1ブランドだけに限ると、実は足りないものが出てくる場合があるんです」――なるほど、たしかにそうですね。「ただデパコスの場合は、同一ラインで使用すれば肌トラブルが起きないようチェックして作られていますが、別ブランドのものと合わせた場合、双方が刺激が強いタイプだと、肌荒れなどトラブルが起きる可能性も。そこは注意が必要です」――では、デパコスですべてが揃わなくても、プチプラで美白成分だけ、保湿成分だけ…と補うことも可能と。たとえば、どんな成分を意識するといいでしょうか?「よく、『肌にはコラーゲンがいい』と思われていますが、コラーゲンにこだわる必要はありません。そもそも、コラーゲンは分子量が大きすぎて肌に浸透しない。皮膚の表面に乗せることで、もっちりした感じにはなりますが、肌内部への効果はありません。それよりも、油分のある乳液やクリームで、保湿した後の肌にしっかり蓋をしてあげることを優先したほうが美肌のためには効果的です」(文:河上いつ子)【監修】圓山 尚(えんやまたかし)クリニックフォア新橋院院長。金沢医科大学医学部卒業後、日本医科大学附属病院皮膚科に入局し皮膚科・皮膚外科・レーザーを中心とした診療を行う。その後、湘南美容クリニックでの勤務を経て、2019年にクリニックフォア新橋院を開院。
2024年04月24日美と健康の総合メーカー、株式会社フジ医療器(本社:大阪市中央区)は、パーソナルケアブランド「SYNCA」より、リラクゼーションで心身を整えることをコンセプトに、こだわりのデザインと高性能なマッサージ機能を融合した「CirC GRACE マッサージチェア L24 MR380」を2024年5月1日に発売いたします。「SYNCA」は、高い機能性と洗練されたデザインで、上質で健康なライフスタイルを提案する美容健康ブランドです。2023年9月に当社と会社統合を行ったジョンソンヘルスケア株式会社で展開していたブランドを引き継ぎました。CirC GRACE マッサージチェア L24 MR380(ベージュ×ベージュ)CirC GRACE マッサージチェア L24 MR380(ブラック)忙しく変化する日常の中で健康に過ごしていくためには、様々なストレスや疲れから自分の心と身体のバランスを保つことが大切です。「CirC GRACE マッサージチェア L24 MR380」は、心地よいリラクゼーションで心と身体のバランスを整え、自分らしく、もっと毎日を楽しめるように、リラックス性にこだわったデザインと高性能マッサージ機能を両立したマッサージチェアです。どんなインテリアにも馴染むように、コンパクトなサイズで圧迫感を抑え、柔らかな印象を与える曲線的なフォルムに仕上げています。滑らかな光沢のボディと、キルティング加工がエレガントな雰囲気を醸し出します。マッサージ機能としては体にフィットしやすい弾力のある素材の独自のもみ玉で、全身をしっかりと揉みほぐす「GRACEメカ」が、首からお尻まで約95cmの幅広い施療範囲を滑らかにマッサージします。腰回りやふくらはぎは、エアーマッサージで包み込むようにほぐします。GRACEメカによる8タイプのもみ技とエアーマッサージを組み合わせた5つの自動コースを搭載し、疲れを感じる部位や目的に合わせお選びいただけます。さらに、お手持ちのスマートフォンなどと接続することでお好きな音楽を流せるBluetooth(R)対応スピーカーを搭載しています。5種類のヒーリングミュージックも内蔵しており、贅沢な音響空間をお楽しみいただけるなど、マッサージとリラクゼーションの付加価値により、心身ともにリラックスしていただけます。<製品特長>(1) 首からお尻まで流れるようにマッサージする「GRACEメカ」4つ玉メカユニット「GRACEメカ」は、弾力のある柔らかい素材の独自のもみ玉で体にフィットしやすく、全身をしっかりと揉みほぐします。施療範囲は上下約95cmと、首・肩~お尻まで広範囲にマッサージが可能です。もみ技は「もみ」「たたき」「さざなみ」「押しもみ」「指圧※」の基本技に加え、なめらかで緩急のある動きの「リズムもみ」「リズムさざなみ」「リズムたたき」の全8タイプを搭載しており、それぞれマッサージの範囲をポイント・部分・全体からお選びいただけます。自動コースは全身と部位別に対応した5種類をご用意しています。コースを選択すると、背もたれが自動でリクライニングする「ゼロフロートリクライニング」という、まるで水に浮かんでいるようなリラックスした姿勢でマッサージをお楽しみいただけます。※指圧は、もみ動作を応用した表現です。GRACEメカもみ技「押しもみ」施療範囲は約95cmゼロフロートリクライニング(2) 腰横とふくらはぎをほぐすエアーマッサージ&ヒーター機能腰横とふくらはぎは計8個のエアーバッグで包み込むようにほぐします。腰まわりは左右から同時に圧迫したりひねるような動作で、ふくらはぎはぎゅーっと圧をかけるようなマッサージを行います。エアーの強さはお好みに合わせて4段階の強弱調節とOFFが可能です。また、腰周辺には熱伝導率の高い「グラフェンヒーター」を配置しており、心地よく温まりながらマッサージをお楽しみいただけます。腰横と脚をエアーマッサージ腰周りにヒーター搭載(3) 高級感と使いやすさを兼ね備えたデザインと機能で、心が落ち着く癒し空間を演出ユーザーインターフェースの向上にこだわった操作部は右側の腕部に埋め込まれていて、ボタンとダイヤルで直感的な操作ができ、マッサージの種類やエアーの強さレベルはLEDの発光色で示します。背面のシート部分は滑らかな触り心地のソフトレザーでキルティング加工を施し、エレガントな印象に仕上げています。背もたれの上部の淵には柔らかな青い光を放つ「アンビエントLEDライト」を搭載し、点灯させることで心が落ち着くようなリラックス空間を演出できます。左右に配置したBluetooth(R)スピーカーはスマートフォンなどを接続し、お好きな音楽や内蔵の5つのヒーリングミュージックを流すことで、贅沢な音響空間を楽しめます。ユーザーインターフェース向上にこだわった操作部マッサージ機能を使わないときには、脚部を反転させフットレストとしてご使用いただけることに加え、電源ボタンを約5秒長押しすると自動で背もたれが倒れ、脚部が上がる「リクライニングチェアモード」にしてくつろぐことができます。アンビエント LEDライトとBluetooth(R)スピーカーキルティング加工を施した背面のシート※イラスト・CGは全てイメージです。<SYNCAについて>高い機能性と洗練されたデザインで、上質で健康なライフスタイルを提案する美容健康ブランドです。2023年9月に当社と会社統合を行ったジョンソンヘルスケア株式会社で展開していたブランドを引き継ぎました。ブランド名の「シンカ」は、「進化」と「真価」に由来しており、日常でのリラクゼーションが楽しめるアイテムをお届けします。SYNCA ロゴ<仕様>販売名 :マッサージチェア L24品番 :MR380愛称 :CirC GRACE (サーク グレイス)メーカー希望小売価格:オープン価格本体色 :ベージュ×ベージュ(CC)、ブラック(BK)定格電源(50/60Hz) :AC100V定格時間 :20分定格入力(消費電力) :80W(待機電力 2W)電動機消費電力 :74W電熱器消費電力 :6W寸法 :【リクライニングしていないとき】幅 約70×奥行 約110×高さ 約105cm【リクライニングしたとき】幅 約70×奥行 約145×高さ 約78cm質量 :約60kg適応体重(目安) :100kg以下リクライニング角度 :約130度~約158度オートタイマー :約15分張地 :PUレザー医療機器認証番号 :306AHBZX00011000(家庭用電気マッサージ器・管理医療機器)使用目的または効果 :あんま、マッサージの代用。一般家庭で使用すること。疲労回復/血行をよくする/筋肉の疲れをとる/筋肉のこりをほぐす/神経痛・筋肉痛の痛みの緩解<通信仕様>通信方式 :Bluetooth標準規格 Ver.5.0準拠出力 :Bluetooth標準規格 Power Class 2最大通信距離 :見通しの良い状態で10m以内使用周波数帯域 :2.4GHz帯(2.402GHz~2.480GHz)変調方式 :GFSK(BR 1M) π/4DQPSK(EDR 2M) GFSK(LE 1M)対応Bluetoothプロファイル:A2DP V1.0/AVCTP V1.4/AVDTP V1.0/AVRCPV1.5/HFP V1.5/SPP V1.2/HID V1.0/GAP/GATT対応コーデック :SBC●「Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG,Inc.が所有する登録商標であり、株式会社フジ医療器はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。その他の商標および商号は、それぞれの所有者に帰属します。」<フジ医療器 会社概要>社名 : 株式会社フジ医療器代表取締役会長兼社長: 呉 旭亞(Alex Wu)本社所在地 : 大阪市中央区農人橋1丁目1番22号 大江ビル14階電話番号 : (06)4793-0611(代)事業内容 : 健康・美容機器の製造、販売、輸出入資本金 : 3,000万円(ジョンソンヘルステック(台湾上場)グループ:100%)URL : 本プレスリリースの製品画像は下記URLよりダウンロードいただけます。 <フジ医療器お客様相談窓口>【フリーダイヤル】0120-027-612 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月24日新シリーズが仲間入り2024年4月18日、株式会社良品計画は自社が展開する無印良品において、スキンケア「薬用ブライトニングシリーズ」をリリースすると発表した。同社はこれまで、敏感肌用やエイジングケア、クリアケアシリーズなどを展開してきたが、新シリーズが仲間入りすることになる。新シリーズは、ネットストアでは4月24日から購入可能で、店舗では4月26日に発売だ。さまざまなアイテムがラインナップ薬用ブライトニングシリーズは、天然由来成分100%にこだわって開発した薬用スキンケアシリーズであり、メラニンの生成を抑制し、シミやソバカスができることを防ぐ。特に注目なのが、秋田県美郷町で発見されたホワイトラベンダー「美郷雪華」から抽出したエキスを中心に、5種類の植物エキスやアミノ酸、セラミドなどをうるおい成分として配合しているポイント。どのアイテムも瑞々しいテクスチャーが魅力で、汗ばむシーズンでも使いやすい仕様になっている。べたつきがないため、夏にぴったりな使用感である。ハーバルシトラスの香りは、精油100%。オレンジ果皮やパルマローザなど17種の精油をミックスした爽やかな香りだ。化粧水や乳液などのベーシックなスキンケアアイテムだけでなく、乳液と日焼け止めが1本になった日中用UV乳液、汚れや余分な皮脂を吸着してくれる洗い流すマスクなどもラインナップしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月24日不変のスキンケア株式会社バローロは4月23日、同社が展開するスキンケアブランド「LIRIO」(リリオ)のスキンケアラインが、パッケージリニューアルすると発表した。「LIRIO」は1996年創業。27年もの間、素肌と地球の未来を育むすこやかな美しさを追い求め、愛され続けてきた。製品や処方はあえてそのままに、持続可能な原材料、環境に配慮された素材を選択していくことで、時代に左右されることなく不変のスキンケアラインを提供し続けてきたが、来る2024年4月30日より、使いやすいかたちを求めてタイムレスなデザインに刷新することを決定した。また、初めて使用する人にも試しやすいトラベルサイズの発売も行われる。マドンナリリー根エキス配合株式会社バローロの「LIRIO」には、スキンケアラインとして5つのアイテムがそろっている。具体的には、「クレンジングゲル」、「フォーミングゲル」、「フレッシュナー」、「エッセンス」、「クリーミィゲル」の5つである。全製品に共通の保湿成分として「マドンナリリー根エキス」を配合しており、くすみを予防することはもちろん、保湿や抗酸化にも高い効果をもっている。また、敏感肌や肌トラブルで悩む人にも安心な製品づくりを心がけており、使うたびに肌にうるおいを与え、輝きのあるすこやかな肌へと導いてくれる。リニューアル後は、同社の公式オンラインストアや全国のサロンなどで取り扱う予定である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月24日枯れない花「ハーバリウム」を一緒に化粧品・日用雑貨の輸入販売事業等を展開する株式会社シュウエイトレーディングは、スキンケアブランド「Foione(フォアーネ)」から、母の日向けのオリジナル限定キットの予約を受付中である。「Foione」では、保湿とビタミンを肌に大切なものとして、スキンケアに採用。日々変化していく肌バランスに寄り添えるように美容成分をトータルで配合している。今回のキットは、スキンケアと「ハーバリウム」のセット。「ハーバリウム」は、水替え不要で長期間楽しめる、ボトリングインテリアフラワー。「ハーバリウム」は、おはなのみせ「はなそら」(北海道札幌市)で手作りされたもので、女性らしい仕上がり。母の日用に感謝と無限の愛を伝える「LOVE」の樹脂プレートが付く。全セットにかわいい「ハーバリウム」付き「Foione化粧水」セット(4,800円)は、パン酵母由来成分を採用し、明るくツヤのあるイキイキした肌に導く『フォアーネ シルキーロシォン(化粧水)』(160ml)のキット。「Foioneクリーム」セット(5,500円)は、美容成分の77%がビタミン類であり、浸透発酵コラーゲンやヒト型セラミドを配合した美容液並みの保湿クリーム『フォアーネ クレームハイパフォーマンス(保湿クリーム)』(55g)のキット。「プリンセピアオイル」セット(11,000円)は、ヒマラヤ山脈でしかとれない希少なオイル「プリンセピア」を90%以上配合したマルチオイル『PSオイル』(30ml)のキット。「Foione2Step」セット(8,200円)は、『シルキーロシォン』と『クレームハイパフォーマンス』が入る。そして、全セットに「フォアーネ オリジナル巾着」が付く。巾着は「Foione2Step」セットが入るサイズ。母の日にギフトが間に合うように、ご購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月23日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「ダブルケア」です。晩婚や晩産により増大する問題。社会全体で解決を。「ダブルケア」とは、育児と介護が同時期に発生している状態のことを指します。晩婚と出産年齢の高齢化により、この問題が指摘されるようになりました。内閣府は平成28年に27年度の「育児と介護のダブルケアの実態に関する調査」を公開。それによると当時のダブルケアの推計人口は全国に25.3万人。そのうち女性は16.8万人で男性は8.5万人でした。その後も晩婚化、晩産化は進んでおり、今年毎日新聞が国の統計から推計した数字では、ダブルケアに直面している人は29万3700人にのぼるとされています。ダブルケア当事者は30代、40代が多く、働き盛りの世代。育児も介護も女性が担うことが多く、女性が仕事を辞めざるを得ないというのが深刻な問題としてあります。調査では、ダブルケアを行う無業の女性の約6割が就業を希望。働いて家計を助けたいけれども、約8割が、育児や介護を抱えながらでは非正規雇用でないと働けないと答えています。育児のみを行う無業の女性も同じ傾向なので、働き方の構造的な問題といえます。ダブルケアを行う男性の半数以上が、配偶者からほぼ毎日手助けを得ているのに対して、女性は4人に1人にとどまっています。女性が一人で抱え込んでしまっているケースが少なくないんですね。ダブルケアに携わる女性が、充実させてほしいと希望している第1位は休暇・休業を取得しやすい職場環境の整備。続いて、上司や同僚の理解、テレワークやフレックスタイムの導入でした。企業は、ダブルケアに対応する就労システムの導入が今後の課題になります。当事者に聞くと「急な対応を迫られた時に、すぐに駆けつけて助けてくれる人がほしい」と話していました。提案ですが、育児や介護の人材派遣を公共事業として立ち上げてみてはどうでしょうか。消防や警察のように、育児や介護を手伝うレスキュー隊員的役割を公務員が担うのです。ついに中国でも人口減少が始まり、東アジアでは超少子化、高齢化が進み、ダブルケアは東アジア全体の問題になりつつあります。この分野の課題解決に各国で相互交流、連帯をする必要があるのかもしれません。ほり・じゅんジャーナリスト。元NHKアナウンサー。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX月~金曜7:00~8:30)が放送中。※『anan』2024年4月24日号より。写真・小笠原真紀イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2024年04月22日ディオール(DIOR)の2024年夏スキンケアとして、アイクリーム「プレステージ ラ クレーム ユー」と化粧水「プレステージ ラ ローション エッセンス N」が新登場。2024年4月26日(金)より発売される。“ご褒美スキンケア”「ディオール プレステージ」に新作“ご褒美スキンケア”として愛されるプレミアム エイジングケア「ディオール プレステージ」。スキンケアのために生まれたバラ「グランヴィル ローズ」がもたらす恵みを、20年以上にわたり研究し集約しているラグジュアリーなシリーズだ。“目元の4大悩み”にアプローチするアイクリーム今回新登場する「プレステージ ラ クレーム ユー」は、シリーズの中核を担うフェイスクリーム「プレステージ ラ クレーム N」の専門性を受け継ぎつつ、目元のエイジングケアに特化した待望のアイクリーム。「グランヴィル ローズ」の恵みで、シワ、たるみ、クマ、むくみといった4大悩みに強力アプローチする。明るく若々しい目元を叶える秘密は、強力な修復力を持つ「ローズ ペプチド」が“まるでボトックス”のように目元の筋肉に作用し、シワとたるみを改善してくれること。また、新しく加わった高濃度の「出芽酵母エキス」が、滞りやすい目元の血流循環を促進し、乾燥や冷えによるくすみ・むくみをケアする。付属のアプリケーターでマッサージするようにクリームをなじませれば、すぐにふっくらとしたハリを実感できるはずだ。“乳液テクスチャー”のリッチな高保湿化粧水もまた同日より、深い潤いと修復力でしなやかな艶肌へと導く高保湿プレミアム ローション「プレステージ ラ ローション エッセンス N」も発売へ。乳液のようにとろみのあるローズ色のテクスチャーがすばやく浸透し、べたつかずみずみずしい使い心地で肌をリッチに包み込む。キー成分となるのは、微小炎症を抑え、肌の水分循環を促す「ローズ ペプチド」。肌の修復と長時間続くうるおいをWで叶え、しなやかで弾力に満ちた肌へと導く。また、自然由来の保湿成分である「スクワラン」を新配合することにより、エモリエント効果をアップ。肌のバリア機能を高めるとともに、ふっくらとしたハリ感を回復してくれる。【詳細】ディオール 2024年夏スキンケア発売日:2024年4月26日(金)アイテム:・プレステージ ラ クレーム ユー 15mL コンプリート 29,150円、リフィル 26,400円・プレステージ ラ ローション エッセンス N 150mL 20,900円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年04月22日「LAGOM」クレイマスクを新発売韓国発のスキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」より、毛穴ケアと角質ケアによりなめらかでクリーンな素肌へ導くクレイマスク「ホワイトマッドマスク」(税込4,180円)が2024年5月1日に発売される。オンラインストア限定アイテムだ。クレイ&酸のチカラでツルスベ肌に「ホワイトマッドマスク」は、カオリン、ベントナイト、ヘクトライトの3種のクレイが、肌表面から毛穴の奥深くまで毛穴汚れと不要な角質を吸着・除去する洗顔料だ。AHA、BHA、PHAの3種の酸が汚れを浮き上がらせてクレイの働きをサポート。酸とクレイの相乗効果で頑固な汚れもすっきりオフしてなめらか肌へ整える。また毛穴の黒ずみや不要な角質だけでなく、この季節に気になる花粉やチリ、PM2.5など、洗顔だけでは落とし切れない肌ノイズを一掃してくれる。オイルinのなめらかマスク!クレイはオイルを含むため、キメ細かくなめらかなテクスチャー。「ナイアシンアミド」が皮脂バランスを整え、「セラミド」が肌のバリア機能を高める。また抗炎症作用のある「ツボクサエキス(CICA)」や「ドクダミエキス」も配合しており、さまざま外部刺激で揺らぎがちな春夏の肌を、穏やかな状態に保ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月22日アイケア製品の企画・開発・販売を行う株式会社エリカ オプチカル(所在地:福井県坂井市、代表取締役社長:北 弘一)は、アイケア・スキンケアもできるアイウェアブランド「SOLAIZ(ソライズ)」の新型、SLD-004/SLD-005(Daily Use/Outdoor Use)を4月22日(月)に発売いたしました。新型サングラス従来モデルのSLD-001~003は日常に溶け込むデザイン「親しみやすさ」をコンセプトにオーソドックスな定番デザインでしたが、今回リリースするSLD-004/SLD-005は、「もう少し小さい形がほしい」「男性の選択肢が増えたらいいな」「グリーン色のレンズがあったらいいな」などのお客様の要望にお応えした商品となっております。トレンドの形を取り入れながらも、SOLAIZらしい掛けやすいデザインを目指し開発しました。【SLD-004】フレンチヴィンテージをベースにしたソフトなクラウンパントモデル。丸みのある形に、上部に直線的なラインを加えたクラウンパントは、知的さと個性を併せもつモデルです。着用イメージ(SLD-004 HABANA II/L.BR)【SLD-005】シャープでエッジの効いたウエリントンモデル。定番のウエリントンから一味違った印象で、男性はもちろん女性にも◎知的かつ洒落た雰囲気のモデルです。着用イメージ(SLD-005 OUTDOOR ORANGE/偏光GRY)【グリーンレンズ】Daily Useの新型で採用しているグリーンレンズは、中間色で自然な見え方をし、目に負担が少なくリラックス効果があるといわれています。可視光線透過率40%で、60%可視光をカットするため、眩しさも防ぎます。【SOLAIZの特徴】●特徴 - 1:高性能で高品質レンズレンズは独自で開発した日本製の超高機能レンズを採用。紫外線だけでなくHEVもカットし、さらにシワやたるみの原因になると言われている近赤外線も大幅にカットするレンズ素材。限りなく目に優しく、高いカット率を実現した超高機能レンズです。日本製の超高機能レンズ●特徴 - 2:弾力のあるテンプル医療用メガネメーカーが医療分野で培ったノウハウを活かし、弾力のあるテンプルで頭を優しく包み込む設計を実現。長時間着用しても痛くならない、ずれない、軽いかけ心地で頭にフィットするサングラスです。弾力のあるテンプル●特徴 - 3:ドクターもおすすめアイケアもできてスキンケアもできるSOLAIZは、ドクターもおすすめの1本です。眼科専門医からのコメント皮膚科専門医からのコメント【製品情報】製品名 : SLD-004/SLD-005/SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOORカラー : SLD-004/SLD-005 各5色SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOOR 各3色販売価格 : SLD-004/SLD-005 税込9,900円SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOOR 税込14,300円購入方法 : 公式ブランドサイトで販売URL : Instagram: 【会社概要】商号 : 株式会社エリカ オプチカル代表者 : 代表取締役社長 北 弘一所在地 : 〒910-0313 福井県坂井市丸岡町内田15-9-1事業内容: あらゆる外敵から目を守るアイケア製品の企画・開発・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月22日ニューウェイジャパン株式会社(本社:東京都港区芝、代表:記藤 郁夫)は、確かな修復力で愛されるスキンケアブランド「ナノアミノ スキン」より、『ナノアミノ@クーリズム』を2024年4月22日(月)に新発売いたします。手荒れに悩む美容師さんのために開発された「ハンド&ネイル リペア クリーム」が人気のナノアミノより、春夏に嬉しい新商品の登場です。KV□ひんやり、とろんとした使用感が心地いい。肌にうるおいを与えて、引き締める。ナノアミノ@クーリズム(ブルーオーシャンの香り)【こだわりの美容成分×肌へのアプローチ】○うるおい…アロエ発酵エキスで、うるおいに満ちた水々しい肌へ○ととのう…クローブオイルのエキスが荒れがちな肌を整えます○はぐくむ…乳酸桿菌発酵液が荒れがちな肌の土台を整えて健やかに○ひきしめ…天然ハーブ成分がほてった肌を爽やかにクールダウン商品画像【6つのすっきり成分×クールなうるおいですっきり素肌】・乳酸桿菌/アロエ発酵液・チョウジ油/オイゲノール・ユーカリ油・ハッカ油・メントール・カンフル■フリー成分・パラベン・鉱物油・合成着色料・合成香料<多様な活用シーン>・スポーツ後のほてった肌をクールダウン・入浴後のボディ・マッサージローションとして・オイリー肌のケアに・いつものシャンプーやボディソープに入れて、爽快クールなバスタイムに【商品概要】商品名: ナノアミノ@クーリズム(ブルーオーシャンの香り)価格 : 2,640円(税抜価格 2,400円)内容量: 250ml発売日: 2024年4月21日販売先: サロン専売品URL : ■会社概要商号 : ニューウェイジャパン株式会社代表者 : 記藤 郁夫所在地 : 〒105-0014 東京都港区芝1-5-11設立 : 昭和63年5月25日事業内容 : へアケア、スキンケア、ボディケア化粧品 販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月22日ランコム(LANCÔME)の2024年夏スキンケア「アプソリュ クレンジング バーム」が、2024年4月26日(金)より発売される。ランコム最高峰「アプソリュ」の新作クレンジングバーム3種のローズ由来成分とスキンケア成分の“エッセンス”を贅沢に配合した、ランコム最高峰のラグジュアリーライン「アプソリュ」から、新作クレンジングバームが誕生。肌にのせると、シルクのようなバームがリッチなオイルへと変化し、肌をいたわりながらとろけるようにフィット。水分を加えることで繊細な泡が生まれ、メイクだけでなく皮脂や汚れもすっきりとオフしてくれる。洗うたび“しっとりやわらか肌”を叶えるローズ由来成分を含む約80%がエマルジョンベースで構成されているため、スキンケア効果もばっちり。使うたびにしっとりやわらかく、いつまでも触れていたくなるような肌へと導く。W洗顔不要で、肌に負担をかけないのも嬉しいポイントだ。【詳細】「アプソリュ クレンジング バーム」 150mL 18,700円<新製品>発売日:2024年4月26日(金)※4月19日(金)~ランコム公式オンラインショップ先行発売【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2024年04月21日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の2024年秋スキンケアとして、新作エイジングケア美容液「メラ B3 セラム」が、2024年8月29日(木)より全国発売される。“色素沈着&シミ”にアプローチする、新エイジングケア美容液新作「メラ B3 セラム」は、色素沈着やシミ・くすみといった“肌濁り”をクリアに導くエイジングケア美容液。皮膚科学に基づき、肌悩みに寄り添う“ダーマコスメの先駆者”ラ ロッシュ ポゼが、18年に及ぶ月日をかけて開発した独自成分「メラジル(※1)」をキー成分としている。日本初上陸となる「メラジル(※1)」は、メラニンの生成プロセスに着目し、メラニンの過剰生成とシミを防ぐ。肌表面に蓄積したメラニンから肌奥に潜むメラニンまでの“肌濁りグラデーション”にアプローチし、明るい印象の透明肌へと導いてくれる。また、高濃度ナイアシンアミドやレチノールの整肌成分や、保湿成分・ヒアルロン酸など10種の成分配合で、肌のターンオーバーを促しながら、うるおいを与えてバリア機能をアップ。肌トラブルを防ぐほか、肌の表皮を厚くし、健やかな肌環境へと整えてくれるのも嬉しい。使い方は、朝晩に化粧水で肌を整えた後、スポイト3・4滴を手に取り、顔や首にやさしくなじませるだけでOK。ブライトニングケアと日中のUVケアを継続することで、透明感あふれる美肌へと近づくはずだ。【詳細】メラ B3 セラム 30mL 9,350円(編集部調べ)<新製品>全国発売日:2024年8月29日(木)先行発売日:6月11日(火) 公式オンラインショップ※7月25日(木)~ ロフト・プラザ・アマゾン・楽天など一部企業にて先行発売。※1 2-メルカプトニコチノイツグリチン(整肌成分)【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼ お客様相談室TEL:03-6911-8572
2024年04月21日待望の新ラインをリリース2024月4月15日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「ノブ」において、新スキンケアライン「ノブプラス」をリリースした。ノブは1985年に生まれたブランドで、臨床皮膚医学に基づく化粧品をラインナップしているが、今回リリースするノブプラスは、9年ぶりの新ラインである。2月中旬から公式オンラインサイトで先行発売をスタートしていたが、4月15日に一般発売が始まった。3つのプロセスに着目ノブプラスは、美容皮膚科学研究から得た知見を活かしたプロセスと、こだわりの成分を組み合わせた、より高い美容効果を目指す機能性スキンケアライン。「整える」「補う」「守る」という3つのプロセスに着目し、古い角質を除去して整えた肌に、潤いをたっぷりと与え、守る。ピーリングソープで余分な皮脂や古い角質を除去することで、透明感のある肌へと導く。顔だけでなく、体のざらつきが気になる部分にも使用可能だ。クリアローション GAは、ざらつきが気になる肌を滑らかな肌へと導く化粧水。潤いを与え、肌のキメを整えるため、導入化粧水として使用することもできる。セラムローションは保湿化粧水で、リッチなとろみ感と浸透感が魅力的。肌にたっぷりと潤いを与え、ツヤと透明感溢れる肌を叶えてくれる。リペアエッセンス Vは、皮膚保護成分としてスクワランやワセリンを配合したクリーム状美容液だ。潤いを与えた肌をプロテクトし、しっとり滑らかに整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月21日SHIRO(シロ)の2024年夏コスメとして、「アイスミント」シリーズの限定ボディケアアイテムが登場。2024年5月10日(金)より全国数量限定発売される。“夏の救世主”ひんやり冷感「アイスミント」シリーズに初のUVケアひんやり心地良いメントールの冷感と、爽やかな香り立ちで人気を集める“夏の救世主”「アイスミント」シリーズ。そんな「アイスミント」シリーズから、塗るたびにクールダウンを叶えられるボディ用日焼け止め「アイスミント ボディローションUV」が初登場する。伸びの良いテクスチャーがすばやく肌になじみ、重ねて塗っても軽やかにフィット。メントールの冷感と、ゆずのやさしい潤いを与えながら、SPF30 PA+++の紫外線カット効果で肌を守ってくれる。強力な爽快感のボディミストもまた、2023年に限定販売され人気を博したボディミスト「アイスミント ボディミスト エクストラクール」が待望の再登場。シュッとひと吹きで突き抜けるような爽快感を味わえるので、猛暑に欠かせないアイテムとなりそうだ。虫が嫌がる成分と、夏のにおい対策としても心強い柿渋配合で、真夏のアウトドアシーンでも活躍してくれる。【詳細】「アイスミント ボディローションUV」 SPF30 PA+++ 80mL 3,850円<数量限定>「アイスミント ボディミスト エクストラクール」 50mL 2,090円<数量限定>発売日:2024年5月10日(金)全国数量限定発売※予約受付は、SHIROの会員向けプログラム「SHIRO Membership Program "FAST RESERVE "」にて4月30日(火)よりスタート。展開店舗:SHIRO 全国直営店舗および、公式オンラインストア【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年04月21日スマホやパソコンの使いすぎが原因の一つで、“スマホ首”とも呼ばれる “ストレートネック”に悩まされている人が年々増えているそうです。これは前かがみの姿勢を続けることで、本来は自然に湾曲しているべき首の骨がまっすぐの状態になること。一度になってしまうと慢性的な首こりや肩こり、頭痛の原因にもなるというから早めにケアしたいですよね。そんな首の悩みを解決すべく、自宅で簡単に首ケアができるEMS電動ネックストレッチャー「MEDI NECK(メディネック)」が、美容健康ブランド「MYTREX(マイトレックス)」から発売されました。■3つのアプローチで整体師の手技を実現「MEDI NECK」の特徴は“温熱×EMS×牽引”の3つの機能が首の悩みにアプローチすること。まずは温熱機能で首を効果的に温めて首の緊張をほぐし、EMS機能で筋肉を緩め(※1)、さらに電動牽引機能で、首を押したり引っ張ったりストレッチさせながら自然なカーブへと整えてくれるそう。しっかり温めて首の緊張をほぐす温熱機能は低温(37~39℃)、中温(38~41℃)、高温(40~43℃)の3段階から選べる。EMS機能は「たたき・もみ・つまみ」を再現した3種類のEMSモードと20段階のレベル調整が可能。首のカーブを整える牽引機能は、首後部を押し上げたり、斜め上へ引っ張っぱる動きを繰り返す「リラックスモード」、グッと押しこむ感覚を再現した「指圧モード」、押しながらしっかり首を動かし調整する「しっかり牽引モード」の3つのモードを搭載。“温熱×EMS×牽引” の機能をボタン一つで行えるオートプログラムも搭載。「忙しくて整骨院などに通う時間が、なかなかとれない」という方でも自宅で手軽にセルフケアができます。首まわりのこりに悩んでいるご家庭なら、一台あると重宝しそうです。MEDI NECK(メディネック)価格:27,500円(税込)セット内容:本体1台、専用ACアダプター、取扱説明書サイズ:約450mm×233mm×110mm質量:約1.6kg(ACアダプターを除く)最大使用耐荷重:20kgタイマー:15分自動オフMYTERX公式サイト: ※1*電気刺激による筋肉運動によって固まった筋肉を動かす
2024年04月21日ニキビやシワなど、気になる肌悩みを優しくもパワフルにケアするアイテムが続々登場!東咲月さんがレポートします。モデルの東咲月さんが新商品をお試し!1、SUQQUヴィアルム ザ ウォッシュ不要なものはすっきりオフしつつ、贅沢な潤いを与える洗顔料。水を加えることでスクワランやワセリンなどの保湿成分が放出される、独自のマイクロオイルカプセルを高配合。洗いながら潤いを与え、しっとりツヤめく肌へ。「毛穴の汚れを根こそぎキャッチしてくれるような感覚なのに、洗い上がりの肌はしっとり。肌もトーンアップします」。ヴィアルム ザ ウォッシュ 125g ¥11,000(SUQQU TEL:0120・988・761)2、SOFINA iP[薬用]シワ改善 泡セラム[薬用]シワ改善 泡セラム[医薬部外品]90g¥6,380*編集部調べ 4/27発売(花王 TEL:0120・165・691)3、ELECTRONタイトニングミスト ブライト美顔器のように肌を整えつつ、透明感やハリをサポート。独自の活性電子水TMをベースに、保湿とブライトニング成分を配合したプレ化粧水。肌を引き締め、エイジング悩みにもアプローチ。「毛穴がキュッと引き締まる感じ。使った次の日の朝、いつもより顔色が明るく、すっきりしていて驚きました!」。タイトニングミスト ブライト 120ml ¥5,940(GMコーポレーション TEL:0120・66・7170)4、d program薬用 アクネケア美容液大人ニキビを素早くケアして、トラブル知らずのなめらかな肌へ。敏感肌のための美容成分コハク酸GLや、2種の薬用有効成分配合。敏感肌のための低刺激設計で、メイクの上からも使用可能。「オイルフリーのみずみずしいジェルで、メイクの上からも問題なくなじみます。お守りのように持っておくと安心できる美容液」。薬用 アクネケア美容液[医薬部外品]15g¥2,750 4/21発売(資生堂 TEL:0120・81・4710)あずま・さつき1994年4月18日生まれ、東京都出身。あらゆるファッションを着こなし、類い稀なる被写体力を宿すモデル。近年、俳優としても活動を開始。Instagramは@satsukiiazuma※『anan』2024年4月24日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2024年04月20日毛穴撫子の2024年夏スキンケアとして、新作クレンジングオイル「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」が、2024年4月25日(木)のロフト先行発売の後、5月7日(火)より発売される。“毛穴の目立たない”もっちり肌へ導く「お米のクレンジングオイル」「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」は、メイクや角質がたまりやすい“ぽっかり毛穴”汚れや肌のザラつきをオフする新作クレンジングオイルだ。4種の100%国産米由来成分「ライスセラム」が、乾燥により広がった毛穴を潤し、“もっちり・すべすべ”の手触りに。肌のキメが整うことで、“毛穴の目立たない”ふっくら肌へと導いてくれる。使い方は、乾いた手に適量のクレンジングオイルを取り、メイクや角質・毛穴汚れが気になるところを中心にやさしくなじませるだけ。瞬時に汚れを包んで浮かせるので、肌に必要な油分を取りすぎず、摩擦から守りながら“さっぱり”メイクを落とすことができる。人気シートマスク「ひきしめマスク」の大容量サイズもさらに4月22日(月)より、気になる鼻や頬のぽっかり毛穴を“キュッと”引き締める「毛穴撫子 ひきしめマスク」の大容量サイズ「毛穴撫子 ひきしめマスクたっぷりBOX」 が数量限定発売へ。キュウリやヘチマの毛穴ひきしめ成分をはじめ、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分を配合したマスクがぴたっと肌に密着し、うるおいを与えてくれる。28枚入りなので、約1ヶ月お手頃にシートマスクを使えるのも嬉しい。【詳細】毛穴撫子 2024年夏スキンケア取扱店舗:全国のハンズ、プラザ 、ロフト、Amazon、石澤研究所公式通販・「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」145mL 2,420円<新製品>発売日:2024年5月7日(火)※4月25日(木)~順次 ロフトにて先行発売。・「毛穴撫子 ひきしめマスクたっぷりBOX」 28枚入り 1,760円<数量限定>発売日:2024年4月22日(月)数量限定発売 ※在庫なくなり次第販売終了。※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。※取扱いや在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所TEL:0120-49-1430(平日9:00~17:00)
2024年04月20日マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)は2024年夏スキンケアとして、新作の美容液「ハーバルリペアセラム」を2024年4月19日(金)より、全国のマークスアンドウェブ直営店ほかにて発売する。マークスアンドウェブ新作美容液「ハーバルリペアセラム」「ハーバルリペアセラム」は、乾燥による小ジワにアプローチする美容液。美肌にかかせない成分「ナイアシンアミド」やヒト型セラミドなどを配合することで、肌にうるおいと弾むようなハリを与えてくれる。また、ラベンダー&カモミールの香りで、リラックスしたスキンケアの時間を過ごせそうだ。【詳細】「ハーバルリペアセラム」50ml 3,600円/詰め替え45ml 2,970円<新作>発売日:2024年4月19日(金)展開店舗:全国のマークスアンドウェブ直営店、公式ネットストア【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-75-6868
2024年04月20日40代・50代からでも変われるメソッド美容家で、顔筋膜リフト・セルフケアトレーナーの佐藤由美子氏の著作『一生、進化する 筋膜リフト美顔』が好評につき8刷重版となった。2022年12月に刊行された書籍で、同氏が考案した顔のセルフケア「筋膜リフト美顔」を掲載。A5判、112ページ、1760円(税込)の価格で主婦の友社から発売中である。たるみの原因「筋膜のヨレ」を整える1969年6月生まれの佐藤由美子氏は現在54歳。とても50代には見えない容姿から「奇跡の54歳」と話題になっているという。ただ、30代、40代の頃は自分の顔を見るのが嫌だったとも語っており、セルフケアを続けたことで、何歳からでも変われることに気づき、自分の顔を愛せるようになったとしている。新刊では、のべ39000人の指導実績があり、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、上海などの受講者もいる著者がオリジナルのセルフケアを紹介する。たるみの原因となる「筋膜のヨレ」を改善し、ほうれい線を薄くしたい、目をパッチリさせたいといったパーツごとに筋膜を正しく調整する。なお、ウォーミングアップとなる「ベーシックセルフケア」と、パーツの悩みを改善する「プレミアムケア」については購入者特典動画付きとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月20日デートの日は少しでも魅力的に見せたいと、多くの女性が特別なボディケアやメイクにこだわることでしょう。しかし、その努力が必ずしも男性にとってプラスというわけではありません。実際に、男性側は「頑張っている彼女には言いにくいけれど、実は苦手だ」と感じている美容法が存在するようです。そこで今回は、男性たちの意見に基づき、どういったケアやメイクがNGとされているのかを紹介いたします。強い香り食事中や映画館などでは、ハンドクリームの甘い香りや強すぎる香水の香りが苦手だと感じている男性もいます。「手」は常に動いているため、予想以上に香りが広がってしまうことも。普段、香水をつけない男性はとくに、香りに敏感である可能性が高いです。ハンドクリームや香水を選ぶ際は、シトラスやハーブ系などの爽やかな香りを選ぶことが望ましいでしょう。いつでもフルメイク入浴後にすぐにフルメイクをする女性もいるようですが、これは男性にとってやや過剰な印象を与えかねません。「すっぴんでも問題ない」と考える男性は多いため、お風呂上がりには、スッピンと勘違いされるほど自然なメイクが好まれます。つけたまま寝られるタイプのパウダーや、色つきリップで自然な美しさを演出するとよいでしょう。濃いめのメイクバレバレなカラコンや涙袋メイクは、逆に男性が引いてしまうことがあります。自然な美しさが好まれるため、ナチュラルに見せる工夫が重要です。「裸眼風カラコン」や控えめなアイメイクでナチュラルに盛れるようにしましょう。香りの強いボディクリーム男性は強いボディクリームの香りに抵抗を感じることが多いよう。たとえ乾燥が気になるとしても、油分の多いクリームよりも水分が多めのローションがおすすめです。美容アイテムの使用やメイクの「やりすぎ」が男性にとってのNGポイントであることがうかがえます。魅力を引き出すためにも「引き算」の精神で、やや控えめなアプローチが効果的でしょう。(CoordiSnap編集部)
2024年04月20日4つの有効成分を配合大正製薬株式会社(以下、大正製薬)は2024年4月18日(木)、同社が展開する肌ケアブランド『CLINILABO(クリニラボ)』から、ステロイド外用剤『クリニラボ メディロイドPVAクリーム』『クリニラボ メディロイドVS軟膏』を発売する。『クリニラボ メディロイドPVAクリーム』は、炎症を元から鎮める「プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル」や、かゆみにアプローチする「クロタミトン」など、4つの有効成分を配合。湿疹や皮膚炎、あせもなどが気になる人にオススメだ。内容量は15g、希望小売価格は1,518円。『クリニラボ メディロイドVS軟膏』は炎症を抑える「ベタメタゾン吉草酸エステル(スイッチOTC成分)」を配合。密着するバータイプで、効能は湿疹、皮膚炎、あせも、かぶれ、かゆみ、しもやけ、虫さされ、じんましんとなっている。容量は10g、希望小売価格は1,958円。全国のツルハホールディングスの薬局・薬店や、Amazon、楽天などで購入することができる。新商品の発売を記念した数量限定プレゼント大正製薬は新商品の発売を記念して、『メディロイド』シリーズを購入した人に、北欧雑貨・インテリアブランドILLUMSとコラボレーションした「ILLUMS×クリニラボ オリジナルミラー(以下、オリジナルミラー)」を数量限定でプレゼントする。「オリジナルミラー」のデザインは4種類を展開。『メディロイド』シリーズを肌に塗る際などにオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月19日エトヴォス(ETVOS)の2024年夏ヘアケアとして、「リラクシングマッサージブラシキット」が、2024年6月5日(水)より数量限定発売される。“マッサージブラシ付き”夏のスカルプケアセット「リラクシングマッサージブラシキット」は、夏の気になるベタつきやニオイを“さっぱり”洗い流すスカルプケアセット。ノーマルとハードの硬さを選べるマッサージブラシと、頭皮にやさしいノンシリコンシャンプー&ヘアトリートメントのパウチ1包分を一つにした。いずれもシトラス調の爽やかな香りで、暑い夏にリフレッシュできそうだ。セット内容:・リラクシングマッサージブラシ・リフレッシュシャンプー/リペアトリートメント シトラスハーバル サンプルパウチ(各1包)【詳細】「リラクシングマッサージブラシキット」1,925円<数量限定>「リラクシングマッサージブラシキット ハード」1,925円<数量限定>発売日:2024年6月5日(水)数量限定【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年04月19日エスティ ローダー(Estée Lauder)の2024年夏UVケアとして、新作UVクリーム「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」が、2024年4月26日(金)より発売される。“日焼け&エイジングサイン”から肌を守るUVクリーム新作「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」は、エスティ ローダーが誇る最新のスキンサイエンスに着想を得たラグジュアリースキンケアライン「リニュートリィブ」のUVクリームだ。みずみずしいテクスチャーが肌へスムースに伸び広がり、うるおいを長時間キープしつつ、紫外線などの外的ダメージからプロテクト。日焼けや赤みを緩和するだけでなく、シミやたるみの原因からも肌を守ってくれる。SPF48・PA++++の高いUVカット効果も魅力だ。また、肌の凹凸やシワといった肌悩みまで均一にカバー。朝のスキンケアの最後に塗るだけで、たっぷりの潤いと明るさを与え、内側から輝くようなトーンアップ肌を叶える。次に使うベースメイクの馴染みをよくしてくれるほか、生き生きとしたフローラルの香りで使うたびメイクアップの気持ちを高めてくれる。【詳細】「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」SPF 48・PA++++ 30mL 15,950円<新製品>発売日:2024年4月26日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2024年04月18日韓国発ヴィーガンコスメブランド「アロマティカ(AROMATICA)」が、2024年5月16日(木)に日本初上陸。スキンケア、ボディケア、フェムケア、ヘアケアをコスメキッチン(Cosme Kitchen)各店舗ほかにて発売する。韓国発ヴィーガンコスメブランド「アロマティカ」日本上陸アロマティカは、韓国のアロマリストの第一人者として知られるキム・ヨンギュンが立ち上げたヴィーガンコスメブランド。上質なアロマを原料としたやさしい使い心地と、気分があがるお洒落なパッケージで、既に韓国国内では多くの人気を集めている。そんなアロマティカが、2024年5月に待望の日本上陸。スキンケア、ボディケア、フェムケア、ヘアケアの4カテゴリをコスメキッチン限定で展開する。<スキンケア>スキンケアの注目は、スイートオレンジとネロリの香りが爽やかな美容液。ビタミンCをたっぷり閉じ込めたカプセルを、1本につき約32,000個配合しており、肌にのばした瞬間にはじけてツヤとうるおいを集中チャージしてくれる。このほか、発酵クレイやレモンの皮からできた天然スクラブで毛穴汚れやザラつきをすっきり落とすフェイススクラブや、美白・保湿・角質ケアがすべて叶うスリーピングクリームなども要チェック。“まずは人気商品を少しずつ試したい”という人は、ミニサイズのスキンケアを3種詰め合わせたスペシャルキットがおすすめだ。<ボディケア>ボディケアの看板製品は、なめらかな肌へと導くボディスクラブ。シロップでコーティングしたかのようなハリツヤ肌を叶えるソルトスクラブ「マグノリア&サンダルウッド」と、ザラつきや埋没毛が気になるボディをつるつるなめらかに磨くシュガースクラブ「バジル&ベルガモット」の2種類を用意する。肌悩みや理想のボディに合わせて、好みのほうをチョイスしてみて。<フェムケア>韓国で特に注目を集めているというフェムケアのアイテムには、女性のコンディションに合わせて選べる2つのデリケートゾーン用泡ソープがラインナップ。アーモンド由来の洗浄成分と弱酸性のやさしい泡でデリケートゾーンをさっぱり洗う無香料タイプと、カモミールとティーツリー配合で不快なにおいをケアしてくれる香り付きタイプを用意する。<ヘアケア>ヘアケアからは、古い角質や毛穴の汚れをオフする頭皮用スクラブをおすすめ。アンデス湖のミネラル豊富なプレミアムソルトが、べたつきやにおいの気になる頭皮をすっきり洗い上げてくれる。爽やかなローズマリーの香りに包まれながら、“スパ級”の贅沢なバスタイムを楽しんで。詳細「アロマティカ」日本上陸発売日:2024年5月16日(木)取扱店舗:コスメキッチン各店舗、ウェブストアアイテム例:・グロービタCトーニングセラムオレンジ&ネロリ 30mL 3,773円・ローズマリースカルプスクラブ 165g 2,079円・ピュア&ソフトデリケートゾーンソープカモミール&ティーツリー 170mL 2,629円・ソルトボディスクラブマグノリア&サンダルウッド 250g 4,180円
2024年04月18日スキンケアブランド「ソエル(soel)」の2024年夏コスメとして、スクラブ入りの生せっけん「ソエル リビングオイル スクラブ ソープ アプリコット」が登場。2024年4月17日(水)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル各店舗ほかにて先行発売される。ソエルの“とろ~り”濃密せっけんにスクラブ配合の新作ソエルは、植物由来純度100%の“生きたままの天然成分”にこだわったホリスティックスキンケアブランドだ。中でもベストセラーを誇っているのが、キメの細かい濃密な泡が特徴の“とろ~り”生せっけん。上質な植物オイルを肌に残しながら汚れをオフしてくれるので、つっぱり感のない、さっぱり・もっちりとした洗い上がりを叶えてくれる。そんな生せっけんに、天然のアプリコットスクラブを配合した新作「ソエル リビングオイル スクラブ ソープ アプリコット」が仲間入り。スクラブがフェイスやボディの不要な角質を落とし、なめらかな肌に。また、ストロベリーシードオイルが肌をしっとり保湿するとともに明るくトーンアップして、ハリ感をアップさせてくれる。フルーティーで心地よい香り甘いブラックカラントとフローラルなリリー、ウッディな渋さを絶妙にブレンドしたフルーティーな香りもポイント。ソエル人気のブースターオイル「オーガニックセサミオイル」の5mLトライアルサイズが付属するのも嬉しい。【詳細】「ソエル リビングオイル スクラブ ソープ アプリコット」 100mL 3,600円<新製品>先行発売日:2024年4月17日(水)取扱店舗:コスメキッチン、ビープル各店舗、ウェブストア
2024年04月18日ポーラ(POLA)のパーソナライズブランド「アペックス(APEX)」が、2024年秋にリニューアル。2024年7月1日(月)より発売される。“肌悩みに合わせて選べる”スキンケア「アペックス」が進化1989年に誕生した「アペックス」は、蓄積した肌データをもとに、一人ひとりの肌に合わせたプロダクトを提案するパーソナライズブランドだ。ブランド誕生35周年を迎える2024年、そんな「アペックス」がリニューアル。肌分析とパーソナライズ処方の進化、そしてアプリでのサポートにより、“365日、個肌対応”のブランドとして進化を遂げる。3つのリニューアルポイント新「アペックス」の主な特長は3つ。まず1つ目は、肌分析がより精密に進化したことだ。動画・静止画をかけ合わせたポーラの独自技術により、今の肌状態を分析するだけでなく、今後現れやすい肌の変化の“兆し”までもとらえられるようになった。2つ目は、パーソナライズ処方の進化。肌分析に基づいて、洗い上がり・肌なじみ・テクスチャー・肌を守る保湿膜の種類・成分設計まで計算し、幅広いバリエーションの中から今の肌状態に合わせたアイテムをセレクトして提案してくれる。そして3つ目は、過去2年分の肌分析結果やアドバイスを振り返ることができるポーラアプリ「肌ログme」で、アイテムの特長や使い方を楽しく学べるコンテンツが増えたこと。アプリ内のキャラクターが会話を通してケアのモチベーションを高めてくれるなど、楽しみながら肌ケアを行う機能を搭載している。ラインナップここからは展開される商品の一部を紹介。「アペックス クレンジング」は、毛穴に蓄積しがちなメーク汚れや皮脂、マイクロダストを浮かせてオフしてくれるクレンジング。スッキリ感となめらかで透き通るような洗い上がりを叶えながら、うるおいをキープしてくれる。オイルタイプやクリームタイプなど、肌質に合わせた全6種類を用意する。一人ひとりの肌状態を分析し、「ハリキメ・毛穴・シミ・くすみ」の分析結果から自分に合ったケアが選択できるパーソナライズ美容液・化粧水「アペックス フルイド」。全36種類の豊富なバリエーションを揃えているので、きっと自分にぴったりの1本が見つかるはず。使用後は、すこやかでなめらかな透明感があふれるような肌を体感できる。美容液・化粧水のあとは、自分の肌に合った保湿膜をまとえるパーソナライズミルク・クリーム「アペックス エマルション」でうるおいを肌に閉じ込めて。こちらは、肌をほぐすようにやわらげるふかふかのクリームタイプや、みずみずしいジェルクリームタイプなど、6つのベース処方・全24種類がラインナップする。このほか、泡立て不要で忙しい朝にもぴったりなジェルウォッシュ「アペックス クリアトーンウォッシュ」や、乾燥や肌あれを防ぎたい人におすすめのオイル状美容液「アペックス バランシングオイル」、アペックスのスキンケアをラインで約1ヶ月体験できる「アペックス デビューキット」などが登場する。【詳細】アペックス リニューアル発売日:2024年7月1日(月)取扱店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」をはじめ全国のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、ニュウマン横浜店、ルミネ大宮店※一部取扱いのない店舗あり。アイテム:・アペックス クレンジングクリーム 120g /オイル 200mL 9,900円・アペックス ウォッシュ 120g 9,900円・アペックス フルイド 120mL 13,200円※一部、医薬部外品・アペックス エマルション 50g 18,700円※一部、医薬部外品・アペックス クリアトーンウォッシュ 120g 9,900円・アペックス バランシングオイル 35mL 9,900円・アペックス デビューキット 16,500円【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2024年04月18日「前髪ウィッグがつけられるケア帽子」専門ブランドBAREN(バレン)を展開する株式会社MAYK(代表取締役:原 まゆみ)は、ヘアロスに悩むご家族に感謝を伝えるきっかけになればという想いから、BAREN(バレン)公式ストアにて、2024年4月19日-5月19日に母の日キャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間中に公式ストアでBAREN(バレン)をご購入いただいた方は送料無料とさせていただきます。また、BARENオリジナルの母の日メッセージカードもプレゼントいたします。BAREN(バレン) スカーフハット1■BAREN(バレン)とは…「BAREN(バレン)」は、抗がん剤治療などによるヘアロスに悩む女性のための医療用ケア帽子ブランドです。BARENが誕生したきっかけは、代表取締役の原が子宮頸がんの治療中に理想のケア帽子に出会えなかったことでした。「不自然で周りにバレないか心配」「蒸れて汗だくになる」「締め付けがきつくて頭が痛い」「病人感が強くてテンションが上がらない」高額の医療用ウィッグや医療用ケア帽子を買い集めましたが、そんな理由で結局全てかぶらなくなりました。その経験から発想したのは、医療用ケア帽子と医療用ウィッグのいいとこどりをした「ウィッグが取り外せるケア帽子」です。「バレない・蒸れない・締め付けない」快適さと、気分が上がるデザインにこだわり開発しました。15種類以上ある「スカーフハット」はスカーフを巻いたように見えるターバン風のデザインで、8種類の前髪ウィッグや、ベレー帽・バケットハットと組み合わせることができます。ブランド名の「BAREN」は「(ウィッグだと周囲に)バレん」のダジャレからのネーミングで、闘病中でも少しでも笑って過ごしてもらいたいという想いを込めています。BAREN(バレン)公式ストア ■BAREN(バレン)の特徴・スカーフハットは通気性の良い生地を使用しているので、夏でも蒸れない・前髪だけの部分ウィッグなので、軽くて頭を締め付けない・リボンを結んでサイズ調整できるので、ずれたり脱げたりしない・スカーフハットは洗濯機で丸洗い可能!ウィッグも市販のシャンプーで手洗い◎・気分が上がるこだわりのデザインで、アイテムの組み合わせ&アレンジも自由自在・治療後も使えるので無駄にならない試行錯誤を重ね、完成した前髪が取り外せるケア帽子「BAREN(バレン)」。ヘアロスに悩む当事者だからこそ、「BAREN」のプロダクトづくりに妥協は一切ありません。■母の日キャンペーン実施概要・実施期間2024年4月19日-5月19日・実施概要期間中、公式ストアでの送料が無料&母の日メッセージカードをプレゼントいたします。母の日メッセージカード■レビューのご紹介BARENでは、ご購入いただいたお客様からたくさんのレビューをいただいています。(2024年03月時点で307件、★平均4,9)今回はその中から、お母様にプレゼントしたというレビューをご紹介させていただきます。●少しでも明るい気持ちで、母も私も治療に向き合えそうです母が初期のガンであると急遽発覚しました。ずっと大きな病気もしてこなかった母だったので、娘の私自身も突然のことでショックを受けておりました。せめて現段階で私がすぐにできることをと、思ったのが脱毛対策。でも、現状のプロダクトを調べると医療用ウィッグが驚くほど高価で手が出せないと、ほとほと困っていた際に、偶然BARENさんのホームページに辿り着きました。プロダクトの第一印象は、「とてもお洒落!毎日使ったら、明るい気持ちで過ごせそう!」一目惚れでした!抗ガン剤治療にこれから初めて向き合う母、このお守りみたいなステキなターバンで少しでも前向きに日々を過ごしてくれたらなと願います。心に明るい光を差してくれるような、素敵なターバンを作ってくださり、ありがとうございます。●母親にプレゼントしました2022年9月に60代の母の乳がんが発覚。健康そのものだった母の突然のがん宣告に、家族みんなで愕然としました。少しでも力になりたく、いろんなサイトを見て、抗がん剤投与時に使える圧力手袋・ソックスや爪ケア用品、治療に使えるグッズを買い漁りました。そんな中、とある掲示板で見つけたのが「BAREN(バレン)」です。頭髪を失うことへの精神的な戸惑いがかなり大きかったおしゃれな母。治療開始前にフルウィッグ(約20万円)も準備していましたが、丁寧な取り扱いやメンテナンスが必要です。療養中は寝転がることも多くなるし、夏は汗もかくし…ということでBARENをプレゼントしました。最初は「若い人じゃないと似合わないよ~」「眉毛がないと変じゃない?」と抵抗を見せていましたが、気づけば、「蒸れない」「洗える」「寝っ転がれる」といった機能性の高さに魅了され、毎日BARENを愛用。病室で出会った治療仲間にもオススメしているようです(笑)その日の気分でスカーフにしたり、BARENの上から帽子をかぶったり、オリジナルスタイルを編み出して楽しんでおります。治療が辛いときも多くありますが、少しでも母の生活に明るさをもたらすことができて、本当にプレゼントしてよかったと思っています。●プレゼントしましたこれから抗がん剤治療の始まる母へプレゼントしました。着け心地も良くとても可愛いから違うデザインも欲しいと喜んでもらえました!BAREN(バレン)公式ストア ■増え続けるヘアロスの悩み乳がんや子宮がんなど女性特有のがんの新たな罹患者は、年間約14万人以上。罹患ピークは30代から40代前半で、ヘアロスに悩む人々の若年化も進んでいます。またがん罹患者に限らず、あらゆる世代の方が、ヘアロスに関する悩みに直面しています。髪の毛を失うことは、確かに直接的に生命に関わることではありません。しかし実際に失ってみて、ヘアロスは自身のアイデンティティや自信を根底から揺るがす出来事なのだと実感しています。闘病中でも自分らしくありたい、オシャレでいたい、快適に過ごしたい、前向きでいたい、堂々と外出を楽しみたい、心から笑いたい。諦めなければいけないことが多い闘病中に、そんな当たり前のことを諦めないお手伝いをしたいと、BARENは考えています。BARENは「ものづくりに妥協はしない、理想のヘアロスケア製品を追い求める」という強い想いを持ち、これからも闘病中の女性に寄り添った商品を開発していきます。BAREN(バレン)公式ストア ■会社概要株式会社MAYK所在地 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-38-14 しょうわ下北ビル2F代表 : 代表取締役 原 まゆみ設立 : 2022年3月資本金 : 400万円事業内容: 医療用ウィッグ付き帽子のD2CサービスURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日