「フルラ(FURLA)」は、メンズライン「フルラ ウオモ(FURLA UOMO)」のフロアを青山本店の3階に9月27日にオープンした。14-15AWシーズンにおけるフルラ ウオモのコレクション発売を記念し、デザインや機能性にこだわったメイドインイタリーのビジネスバッグやショルダーバッグ、3WAYトートバックの他、財布やベルトなどデイリーに使えるアイテムを豊富にラインアップ。「BOSTON」シリーズの「LARGE BOSTON」(9万5,000円から)は、シンプルなデザインとカラーが特徴のボストンバッグで、旅行などでアクティブに活動する男性に向けたもの。両サイドにはポケットを施した他、内ポケットやダブルジップを備えるなど機能面も充実。脱着可能なショルダーストラップも付属している。「MILITARY」シリーズからは、今シーズンらしいカモフラージュ柄をホース風のカウファーに施した「BAG PACK」(9万5,000円)と「BIG CLUTCH」(5万6,000円)が登場。カジュアルな迷彩柄を落ち着いたカラーで仕上げることで、スタイリッシュでエレガントな雰囲気を演出。「BAG PACK」のハンドルはレザー製で、ハンドバックとしても使用出来る。「FUNCTIONAL BAG」は2種類のバッグをそれぞれブラックとネイビーの2色でラインアップ。「U100」モデル(8万5,000円から)は、A4サイズが収納可能な大きさで、トートバッグやバッグパックとして使用出来る。ブラックモデルでは、両サイドとフロントのアウトポケットにキルティング加工を施した。遊び心あるデザインながら、ダブルジップや脱着可能なカードケース付きアウトポケットなど、機能面も充実している。「U098」モデル(9万円から)は、トートバッグとショルダーバッグ、バックパックになる3WAYバッグ。両サイド上部をセンターに折り込めば、シルエットも変えられる。「U104」モデル(5万8,000円から)は、シンプルなデザインのトートバッグ。ダブルジップや内ポケットを備えて、機能性にこだわり、脱着可能なショルダーストラップ付きで、ワークシーンでの活躍が期待出来る。ブリーフケースは2種類を用意。縦長の「U096」モデル(8万円)と、バッグパックとしても使用可能な横長の「U097」モデル(7万円)をそろえた。「CROSSBODY」では2種類のボディーバッグが登場。ネイビーのみで展開する「U102」モデル(6万円)は、フロント部のB5サイズのアウトポケットが特徴。柔らかなアルチェ風レザーがボディにフィットし、バッグ内側にハンドルを折り畳めばハンドバッグとしても利用出来る。「U101」モデル(5万4,000円から)は、アウトポケットや内ポケットを充実させ、コンパクトでありながらも機能性も追求した。「BIG CLUTCH」(4万2,000円)は、大きなアウトポケットが特徴的なクラッチバッグ。ファスナーが大きく開閉するため、型崩れしてほしくない書類も収納出来る。「MESSENGER」の「MEDIUM SHOLDER BAG」(6万円)は、シンプルでありながらも細部にわたって機能面を充実させたデイリーバッグ。ダブルジップやショルダーストラップで実用性を確保し、床においた時には自立する仕様になっている。その他、内側にはファスナー付きポケットやフォンケースを、アウトポケットには着脱可能なカードケースを備えた。
2014年09月28日開業10周年を迎え初の大規模改修を実施中のアトレ品川は、4階レストランフロアをリニューアルする。「ザ・ニューヨーク・ディストリクト(THE NEW YORK District)」を環境コンセプトにニューヨークの現在を彷彿とさせる内装とし、ビジネスパーソンが集うコミュニティーの形成を目指す。7月11日には、新規3店舗がオープン。「サラべス(Sarabeth’s)」は、エッグベネディクトやフレンチトースト、パンケーキなど定番の朝食メニューに加え、夜は「モダン・ニューヨーク・ビストロ」をテーマにニューヨーク最新トレンドを楽しめるメニューを品川店限定で提供。同日オープンのバル「リブラボキッチン(RIBLAB KITCHEN)」では、ブルックリンをイメージした空間で、名物「手づかみスペアリブ」をメインに生ハムやピザなどを提供。ニューヨークにも近日オープンする「ベルジアンビア・カフェ ルーヴェン(Belgian Beer Cafe Leuven)」では、50種以上のベルギービールと伝統的ベルギー料理をアンティークインテリアが並ぶ空間で用意。8月1日には、「生産者応援型レストラン」を30店舗以上展開するイートウォーク社の新業態「エーダブリュ ゴーゴー(AW 55)」が登場。ニューヨークのダイニングバーを思わせる店内で「畑の伝道師」の異名を持つオーナーシェフの渡邊明が、新鮮野菜を用いたアンティパストやグリル、豊富なラインアップのワインを提案する。また、ニューヨークで創業100年の歴史を誇る「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン(Grand Central Oyster Bar & Restaurant)」、生演奏が行われるイタリアンレストラン「トライベッカ(TRIBECA)」、銀座8丁目発のオーセンティックバー「モンドバー(MONDE BAR)」も4月から順次リニューアルを実施している。
2014年07月07日産後、休みたくても休めない毎日が続きますね。赤ちゃんの生活リズムに合わせてミルク、オムツ替え、寝かしつけの繰り返し。上に兄姉がいたら、なおのことママは休めません!しかしだけど、産後こそ体型戻しには絶好のチャンスです。でも、わかっているけど続けられない、やろうと思うけど始められない…というママのために、3ステップでシンプル&ムリなく、お手軽体型戻しをお伝えします!環境と習慣をちょっと変えて産後の体型戻しに役立てましょう。ステップ1 睡眠環境を整える産後はまとまった睡眠がとりにくかったり、とれたとしても寝起きがスッキリしないことってありますよね。体型戻しの準備段階として、その日の疲れをその日にとる環境を整えておきましょう。人間の疲労回復は睡眠時に行われます。回復も赤ちゃんの成長も寝ている間に細胞が生まれ変わることによってなされているのです。睡眠時における体力回復のエネルギー源は意外にも「空気」。睡眠時に部屋の空気が汚れていると、体内に入ったときまず空気に含まれる汚れを取り除く力が働くので、回復効率が悪くなります。きれいな空気だったらそのままエネルギーとしてフル活用できるのです。寝室に高品質の空気清浄機を置くことはもちろんですが、フィルター等のお手入れも万全にしてきれいな空気の中で眠ること、実はすごく大切ですよ。ステップ2 睡眠時間を活用する睡眠環境を整えたら次はグッズを活用してみましょう! おススメはむくみ取り効果のある「アンクルサポート」 。靴下のように履け、履き心地も締めつけ感はありません。内側に細かい天然鉱石が経路ラインに埋め込まれていて、筋肉を本来の正しい位置に戻す効果があるそうです。私も最初に試したとき10分履いただけで足がスッと軽くなるのを感じました。今では毎晩睡眠時に履いていますが、翌朝には見た目にも実感としてもかなりスッキリします。睡眠時間を活用するからこそムリなく続けられます。ステップ3 姿勢を意識する朝起きたときの習慣としてやって欲しいのが「3分立ち」! メディア等でも有名なMicacoさんのインスパイリング・エクササイズの中で紹介をしている一番お手軽なエクササイズです。姿勢が矯正でき、お腹まわりから効果が期待できます。やり方は、壁に背中をつけて立ち、つま先は握りこぶし2つ分開きます。かかと、お尻、肩甲骨、後頭部を4点とも壁につけた状態で、お尻をキュッと引き締め、3分維持! 結構長く感じますが、ツラさを感じたらまずは効果アリですね。朝でなくても構いません。タイミングのいい時間に1日3分続けてみてください。
2014年05月27日3つのステップで、みずみずしくうるおったピュアな肌へマリークヮント(MARY QUANT)は、“これからスキンケアをはじめる人に”、シンプルで続けやすく、肌にやさしい処方設計のスキンケアライン「ステップ ライト アップ(STEP RIGHT UP)」を、3月15日より新発売。「クレンジング&洗顔料」「化粧水」「乳液」の3つのステップで、水分と皮脂のバランスを整え、みずみずしくうるおったピュアな肌に導く。汚れをすっきり落とす2WAYタイプのクレンジング洗顔料「ステップ ライト アップクレンジング&ウォッシュ」は、1本で2通りの使い方ができるリキッドタイプのクレンジング洗顔料。そのままメークになじませるとクレンジング、水を加えて泡立てると洗顔料に変化し、汚れをすっきり落とし、うるおいはしっかりキープ。肌を清潔に保ち、ターンオーバーを整えてくれる。「ステップ ライト アップトーニング ウォーター」は、肌にうるおいをたっぷりと与え、きめを整える化粧水。さっぱりとした使用感で、水分と皮脂のバランスを整え、肌をふっくらみずみずしい状態に。また、「ステップ ライト アップミルキー ローション」 は、なめらかなテクスチャーで、失われがちな肌のうるおいを守る乳液。うるおいのバリアがさまざまなダメージから肌を守りながら、すみずみまでうるおいを与え、しっとりとした肌に整えるという。【参考リンク】▼マリークヮント「STEP RIGHT UP」
2014年03月11日モテたい、彼氏が欲しいと思っても、なかなか簡単にはいかないときもありますよね。今回は彼氏をゲットするためのコツを3ステップでご紹介。ぜひ実践してみてください。■容姿の磨き方のコツ男性は最初の見た目でその女性が好きかどうかをほぼ決めてしまいます。容姿はやはり重要で、男性にとってどうでもよいものではありません。ただ、男性は女性の容姿にこだわるものの、女性ほど厳しく細かいところを見てはいないのです。標準的な体型を維持する、清潔でいるように心がける。言ってしまえばそれで十分なのです。もちろんきれいになればなるほど多くの男性の目を引きますが、そうならなければ彼氏ができないわけではありません。重要なのは自分をマイナス評価しないこと。自分が自然体でいられる容姿を維持することが、あなたの魅力につながっていきます。■相手の中で自分の存在を大きくする気になる男性がいる場合は、その男性にとってあなたの存在感が大きくなるように働きかけていきましょう。最初はまず、物理的な距離を縮めること。なるべく顔を合わせ、挨拶を交わすことから初めて、何気ない会話をしたり、食事会などに同席したり、とにかく近くにいる機会を増やしましょう。ある程度親しくなったら、次は頼み事をしてください。オススメは、本や映画のDVDを借りること。頼まれた男性は、あなたのために本やDVDを選び、家から持って行ってあげることになります。人はしてもらうよりもしてあげるほうが好意も増すもの。積極的に頼み事をしましょう。■デートに誘われるコツ気になる男性と仲良くなれれば、次にめざすのはデート。コツは、ストレートに「私も行きたいな」「連れて行ってほしいな」と言うだけです。サッカー好きな彼なら「私も一度試合を見に行ってみたいな」、おいしいお店をいっぱい知っている彼なら「こんど連れて行ってほしいな」と言ってみてください。「私も行きたい」「連れて行ってほしい」と言われて嬉しくない男性はいません。ここで「じゃあ行こうよ」と誘われないなら、脈なしとあきらめて、次の出会いを探すことをおすすめします。成功してデートが実現したら素直に楽しみ、「ありがとう、今日は楽しかった」の言葉を忘れずに。デートを重ねてお付き合いにつなげていってくださいね。
2013年10月27日2013年4月25日(木)にルミネエスト新宿のレストランフロア7&8DINNER(ダイナー)が新たに8店舗を加えてグランドオープン。今年1月末のリニューアルに続き、"ヤングカジュアルレストラン"として生まれ変わる。今回新しくオープンするのは、新業態6ショップを含めた8店舗。アメリカンダイニングカフェ「THE SMILE」、パエリア専門店「パエリアンピーシーズ」、ベトナムの米麺フォーを中心としたエスニック料理の「オリエンタルカラーズ」、ソフトクリームを乗せた自家製スイートポテトが人気の「おいもクリームと真面目ごはん。」、南国リゾートの雰囲気が漂うアジアン創作料理の「UBU CAFE」が新たにオープンする。また、5月中旬にオープンするカレーを中心とした欧風料理店「Curry Kitchen VENUS by café madu(カレー キッチン ヴィーナス バイ カフェ マディ)」といったバラエティ豊かな新業態に加え、本場仙台に店を構える本格店「牛たん炭焼き 利久」、リゾットを中心としたカジュアルイタリアンの「リゾット カフェ 東京基地」という人気店がラインナップ。さらに7Fフロアもカラフルでポップな内装にリニューアルされる。グランドオープン告知として、クッキーを使ったアートで人気の「cookieboy(夏山孟浩氏)」とコラボレーション。アイシングクッキーで館内をかわいらしく演出する。【新規ショップ一覧】■「牛たん炭焼き 利久」(牛たん料理) <7F>■「THE SMILE」(ダイニングカフェ) <7F>新業態■「パエリアンピーシーズ」(パエリア) <7F>新業態■「オリエンタルカラーズ」(アジアン・エスニック) <7F>新業態■「おいもクリームと真面目ごはん。」(カフェ) <8F>新業態■「UBU CAFE」(アジアン創作料理) <8F>新業態■「リゾット カフェ 東京基地」(リゾット) <8F>■「Curry Kitchen VENUS by café madu/カレー キッチン ヴィーナス バイ カフェ マディ」(カレー&スイーツ)<8F>新業態※5月中旬オープン【お問い合わせ】ルミネエスト新宿Tel. 03-5269-1111(代表)〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1元の記事を読む
2013年04月21日六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」では、2013年1月1日から1月6日まで、「天空のお正月 2013」を開催。正月も、初日の出を鑑賞できる屋外展望フロア(海抜270m)と、屋内展望フロア(海抜250m)の2カ所を営業し、各種催しを行う。「地域対抗お雑煮対決」では、前回の「関東vs関西」に続き「新潟県vs島根県」を実施。来場者に新潟県の越後雑煮と、島根県の十六島(うっぷるい)雑煮を食べ比べてもらい、よりおいしいと感じた方に票を入れてもらう。開催期間は2013年1月1日から1月3日、開催場所は52階展望回廊内の「サンセットカフェ」。各日限定100食で料金は600円となる。期間中、晴れ着を着て来場した人を対象に、同展望台入場料と、同じフロアに位置する森アーツセンターギャラリーで開催中の「スター・クルーズ・プラネタリウム」の入館料(一般)を500円割引する。開催期間は2013年1月1日から1月3日。さらに、オリジナル絵馬カード(1枚100円)に新年の抱負や願い事をしたためる、同展望台オリジナル絵馬カードコーナーを用意。期間は、2013年1月1日から1月6日まで。なお、同展望台から初日の出をみることができる「初日の出特別営業」(1,000名限定)は、事前応募制のイベントで、既に応募が締め切られている。今年は、昨年の3,500人を超える約4,000人の応募があったという。同展望台の開館時間は平日、休日が10時から23時(最終入館22時30分)、金曜、土曜、休前日は10時から25時(最終入館24時)。ただし、12月31日および1月1日から1月3日は、22時(最終入館21時30分)となる。スカイデッキは、11時から20時(最終入場19時30分)。入館料は一般は1,500円、高校、大学生は1,000円、4歳から中学生は500円とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日世界トップクラスのダンサーたちによるダンス・エンタテインメント『バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012』が12月5日、東京・東急シアターオーブで開幕。当日はスペシャル・ゲストダンサーとして参加する今井翼が、共演するダンサーとともに会見を行った。「バーン・ザ・フロア」公演情報同作はブロードウェイ、ロンドン・ウエストエンドをはじめ世界で人気を博しているステージ。日本でも過去6回の公演で約40万人の観客を動員しているヒット作だ。今回初めて日本人のゲストダンサーとして、今井翼が参加することでも注目を集めている。ジャニーズ事務所の中にあってもダンスに定評のある今井は「『バーン・ザ・フロア』は世界中を回ってますから、これまでシンガポール、韓国にわたって指導してしてもらいながら、日本でも自主練に励んでようやく今日開幕を迎えることができました」と感慨を語りながら、「これまでタッキー&翼としても、個人としてもいろいろなステージをご覧になっていただきましたが、この情熱的なダンスを通して新しい今井翼を感じ取っていただけたら」と舞台をアピールした。東京公演は12月9日(日)まで。その後、12日(水)から16日(日)まで大阪・オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)でも上演。
2012年12月06日ベビー用品を製造・販売するアップリカは、新生児から4歳頃まで使える3ステップ式チャイルドシート「フラディア」の新色として、「ファディアチェリー (RD)」、「ファディアナッツ (BE)」を10月20日に追加発売する。価格は49,350円。同シリーズは、新生児期には、呼吸を妨げず首への負担が少ない「ベッド」型(使用期間は体重2.5kgから9㎏未満)、首がすわってからは、赤ちゃんの状況に応じて「ベッド」型と「後ろ向きシート」(使用期間は首すわりから10㎏未満)の使い分けが可能。さらにその後は、「前向きシート」(使用期間は体重9kgから18㎏)へと変化する「選べる3ステップ」が特徴になっている。ベッドはフルリクライニングで、赤ちゃんが自然な姿勢で眠ることができる構造になっており、気道を圧迫せず、腹式呼吸を妨げない。また、シートをリクライニングさせると座席が前方に移動するので、おなかを圧迫せず快適な姿勢を保つという。赤ちゃんの成長に合わせて、頭部・呼吸・姿勢を守る「マモールメディカルシート」を搭載。「頭マモールパッド」で頭部を支え、「腰パッド」で腹式呼吸を妨げないほか、衝撃や揺れをやわらげる機能を持つ。さらに、体温調節が未熟な赤ちゃんのために、熱を逃がす独自構造やクッションも採用している。なお、赤ちゃんを抱っこしたままシートを回せる「片手ワンタッチ回転シート」機能、左右どちらの座席でも1カ所ロックで固定できる「イージーベルトロックシステム」も搭載しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日本田技研工業は27日、ミニバン「ステップ ワゴン」と「ステップ ワゴン スパーダ」に、Honda インターナビなどを標準装備した「ステップ ワゴン G・インターナビコンフォートセレクション」と「ステップ ワゴン スパーダ Z・COOL SPIRITインターナビセレクション」を設定して発売した。ステップ ワゴン G・インターナビコンフォートセレクションは、「G・コンフォートセレクション」の装備に加えて、Honda インターナビ+リンクアップフリー+ETC車載器、グラブレール(運転席 / 3列目左右)などを搭載。価格は、FF車が275万200円、4WD車が303万200円。ステップ ワゴン スパーダ Z・COOL SPIRITインターナビセレクションは、「Z・COOL SPIRIT」の装備に加えて、Honda インターナビ+リンクアップフリー+ETC車載器、グラブレール(運転席 / 3列目左右)などを搭載。価格は、FF車が304万8,000円、4WD車が327万8,000円。今回追加された2タイプは、いずれも2.0L i-VTECエンジンを搭載し、トランスミッションはCVTを採用。乗車定員は8名(標準仕様タンブルシート)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月27日大丸東京店は、食品フロア、ファッションフロア、そして専門店フロアの一部増床を図り、2012年10月5日(月)にグランドオープンする。増床オープンでは、インターナショナルブランドを導入し、従来の百貨店の枠にとどまらない人気のセレクトショップ、専門店やサービスを新たに加えた。1・2階には、「ルイ・ヴィトン」をはじめ、「ボッテガ・ヴェネタ」「セリーヌ」「クロエ」「フェンディ」「サルヴァトーレ フェラガモ」「トッズ」「ミュウミュウ」「プラダ」のインターナショナルブランドを導入。百貨店ならではのファッション性、高質感のある品揃えをさらに充実させた。また、3・4・5階には、都内百貨店初出店の「ローズバッド」をはじめ、働く女性から支持の高いブランド「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ザラ」「バナナ・リパブリック」など、計21ブランドを展開。6階には、リラクシング・美容サービスを大幅に強化し、気軽に利用できるエステバイキングなどを新たに導入。7階には、幅広い品揃えでバッグ売り場を構築。百貨店初登場の「キタムラメンズ」の他、「ダニエル&ボブ」などを導入し、ビジネスマンを中心に出張・ 旅行客まで幅広いお客様のニーズに対応している。さらに11階には、「ICI 石井スポーツ店」がオープン。これまで東京駅周辺にはなかった大型スポーツ専門店を導入し、初心者から本格的ギアまで対応できる登山・アウトドア用品に特化した商品を展開する。同階には、ゴルフウエア用品売り場もリニューアルオープンしている。【大丸東京店舗概要】住所/東京都千代田区丸の内1-9-1営業時間/10:00~20:00元の記事を読む
2012年09月04日ジェブは環境にやさしいフロアコーティング「EPCORT(イーピーコート)」を提供している。同製品は防滑性に優れたフロアコーティングで、施工することにより家庭内におけるペットの安全を守る働きもあるという。イーピーコートはガラス薄膜をフローリングの表面に強固に形成し、傷や紫外線からフローリングを守るコーティング方法。ワックスや今までのコーティングに比べて耐久性に優れているため、新築の状態を長期的に保つことができる。同コーティング方法の原料である液体ガラスは、UVコーティングで使用されるウレタン素材に比べ非常に硬く、ペットの爪傷や家具の引きずり傷からフローリングを守る効能がある。また、太陽光(紫外線)による劣化を防ぎ、フローリング表面の黄ばみ、退色、ひび割れを防ぐことが可能となっている。また、シックハウス症候群の原因とされるVOC13物質を一切含まないので、ペットや乳幼児がいる家庭でも安心して使うことができる。ペットや乳児などが「EPCOAT」を舐(な)めてしまっても人体への影響はないとのこと。ホルムアルデヒドを発散する量が基準値以下であることを示す「エフ・フォースター」の認定も受けている。さらに、施工することにより床の滑り止め効果もアップ。ペットの足腰への負担を和らげるだけでなく、子どもや高齢者などの転倒防止・つまづき防止に有効だという。また、コーティングは常温硬化するため1日以内で施工ができ、入居は翌日から可能。施行後は10年間無料定期点検があり、長期にわたってサポートを受けることができる。「EPCOAT」防滑性については、同社サイト内において実演動画を公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日本田技研工業は31日、ミニバン「ステップ ワゴン」と「ステップ ワゴン スパーダ」の4WD車をマイナーモデルチェンジして6月8日に発売すると発表した。価格はステップ ワゴン4WD車が248万8,000円から358万8,000円、ステップ ワゴン スパーダ4WD車が279万8,000円から370万2,000円。今回のマイナーモデルチェンジでは、ステップ ワゴンとステップ ワゴン スパーダの4WD車全車に、次世代革新技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」の1つとして開発された中型クラス車両用の無段変速機(CVT)や、アイドリングストップシステムなどを採用。これにより、クラストップレベルという低燃費を実現し、FF車を含めた全車が新エコカー減税の「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定を取得するとともに、「平成27年度燃費基準+10%」を達成している。また、よりスタイリッシュな外観とスポーティーな装備を施したという「ステップ ワゴン スパーダ Z・COOL SPIRIT」(クールスピリット)を4WD車にも新設定する。ステップ ワゴンとステップ ワゴン スパーダともに、2.0L i-VTECエンジンを搭載し、トランスミッションはCVTを採用。乗車定員は7~8名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日ABC-MARTは14日、東京・池袋のサンシャイン通りにフラッグシップストアとなる「ABC-MART Grand Stage池袋店」をオープンする。全4フロアはすべてがシューズフロアとなり、3階にはナイキ、4階にはアディダスのオンリーフロアが入る。1階はレディース、ビジネスカジュアルシューズのフロア。ビジネスシューズのコーナーでは、7,000円以上の商品を購入すると2点目が半額となるキャンペーンを実施。その他、スーツにも似合うウォーキングシューズなども展開し、種類も豊富で足もとにこだわるビジネスパーソンにおすすめだ。2階はスポーツ、ブーツフロア。さまざまなブランドのスニーカーを取りそろえているが、池袋店はとくにVANSのスニーカーの種類が豊富だ。また、この春夏のコーディネートにおすすめしたいのがデッキシューズ。TimberlandやTOP-SIDERなどのデッキシューズを取りそろえている。クロップドパンツなどに合わせてマリンカジュアルな足もとを演出できる。3階はナイキのオンリーフロアとなり、最新のシューズ「NIKE FREE」を中心に商品を取り扱っている。シューズやウェアは、いま流行中のランニング関連商品を中心に取りそろえ、初心者から気軽にコーディネートできるようになっている。スタッフによれば、「その日の気分でコーディネートして、気分を盛り上げてほしい」とのこと。4階のアディダスのオンリーフロアでは、最新シューズの取りそろえはもちろん、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルウェア」を扱っているのも特徴。ナイキ同様、ランニングウェアを数多くそろえており、トータルコーディネートを楽しめる。観光客の多い池袋という場所に、約300坪を誇り、約52ブランド、常時5,000点以上の商品をそろえた「ABC-MART Grand Stage池袋店」。サンシャイン通りのメインとなるショップとなるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月14日本田技研工業は5日、ミニバン「ステップ ワゴン」と「ステップ ワゴン スパーダ」(FF車)をマイナーモデルチェンジして12日に発売すると発表した。価格はステップ ワゴンが218万8,000円から330万8,000円、ステップ ワゴン スパーダが249万8,000円から347万2,000円。今回のマイナーモデルチェンジでは、ステップ ワゴンとステップ ワゴン スパーダ(FF車)全車に、次世代革新技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」の1つとして開発された、中型クラス車両用の無段変速機(CVT)やアイドリングストップシステムを搭載。これにより、JC08モード走行燃料消費率でステップ ワゴン Gタイプが15.0km/L、ステップ ワゴン スパーダ S/Zタイプが14.8km/Lという、クラストップレベルの低燃費を実現している。そのほか、ステップ ワゴンには新デザインのフロントグリルやフロントバンパー、LEDリアコンビネーションランプなどを採用。ステップ ワゴン スパーダには新デザインのLEDアクセサリーランプ内蔵フロントグリル、エアロフォルム・バンパー(フロント / リア)などを新装備している。また、外観をよりスタイリッシュにするとともに、スポーティーな装備を施した「ステップ ワゴン スパーダ Z・COOL SPIRIT(クールスピリット)」を新設定。LEDアクセサリーランプ内蔵フロントグリル、アウタードアハンドル、リアライセンスガーニッシュなどが装備され、内装には専用スウェード調ファブリック&グランスムースコンビシートなどを採用する。ステップ ワゴンとステップ ワゴン スパーダ(FF車)ともに、2.0L i-VTECエンジンを搭載し、駆動方式はFF、トランスミッションはCVTを採用。乗車定員は7~8名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日本田技研工業は1日、ミニバン「ステップ ワゴン」と「ステップ ワゴン スパーダ」の新型車に関する情報を、同社Webサイトのスペシャルページにて先行公開した。今回、Webサイトにて情報公開が行われた新型ステップ ワゴンは、クラス最大という室内空間や、クラス唯一の「3列目床下格納シート」などによる使い勝手はそのままに、マイナーチェンジされたモデル。ステップ ワゴンは外観が上質に洗練され、ステップ ワゴン スパーダはより精悍で存在感のある外観にするとともに、燃費性能を向上するなどの魅力を高めているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月01日8月27日(土)に横浜アリーナで開催される「WIRE11」の出演タイムテーブルおよびフロア割が決定した。今年も横浜アリーナの巨大空間を活かした「メインフロア」と別名“クラブフロア”と呼ばれるディープな空間「セカンドフロア」の2フロアで、オールナイト計13時間ノンストップで開催する。毎年趣向を凝らした演出が話題のメインフロアはデザインを一新。デザインテーマは“床から灯りの花が咲いたような空間”だ。これまでのWIRE空間で恒例の「ダンスフロア上空に浮かぶシンボリックな巨大オブジェ」に代わり“花が開いたような”オブジェを床に複数配置。「太陽」とも「ひまわり」ともとれる今年のロゴビジュアルをイメージしたオブジェを、照明効果で様々な色に変化させながら、派手な演出効果からは想像できないほど実は省エネ機材であるレーザーを駆使して新しいフロア空間を演出する。■WIRE11 タイムテーブル&フロア割<メインフロア>18:00~SHIN NISHIMURA(TOKYO)[DJ]19:20~DJ TASAKA(TOKYO)[DJ]20:40~DUBFIRE(WASHINGTON,D.C.)[DJ]22:00~KEN ISHII(TOKYO)[LIVE]22:45~TAKKYU ISHINO(TOKYO)[DJ]24:05~WESTBAM(BERLIN)[DJ]01:25~dOP(PARIS)[LIVE]02:10~FELIX KROCHER(FRANKFURT)[DJ]03:30~RADIO SLAVE(BRIGHTON)[DJ]04:50~69 LIVE (CARL CRAIG)(DETROIT)[LIVE]05:35~LEN FAKI(BERLIN)[DJ]<VJ>DEVICEGIRLS<セカンドフロア>19:00~DJ SODEYAMA(TOKYO)[DJ]20:25~Dr.SHINGO(TOKYO)[LIVE]21:10~DANIEL STEINBERG(BERLIN)[DJ]22:35~RAINBOW ARABIA(LOS ANGELES)[LIVE]23:20~TAKAAKI ITOH(MIYAGI)[DJ]24:45~BEROSHIMA(BERLIN/LONDON)[LIVE]01:30~MARK BROOM(LONDON)[DJ]02:55~SNUFF CREW(KOLN/BERLIN)[LIVE]03:40~AGORIA(LYON)[DJ]05:05~FUMIYA TANAKA(BERLIN)[DJ]<VJ>DOMMUNE VIDEO SYNDICATE(UKAWA NAOHIRO+HEART BOMB+KRAK)(TOKYO)
2011年08月02日