サスティナブルなブランドをアピールライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」が、植物で大都会を彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開し、SNSキャンペーンや渋谷でのPOP UPイベントを開催します。同イベントは、「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに消費者一人一人のアクションが、サスティナブルな未来につながることを広めるための取り組みです。オリジナル動画は2021年4月5日(月)~11日(日)の期間街頭や東京メトロ電車内広告で放送され「東京・渋谷」「大阪・道頓堀」「名古屋」「パリ」「上海」の5つの都市を植物が埋め尽します。渋谷を植物でいっぱいにSNSキャンペーンでは、Twitterにて賛同者を募り、渋谷の街でロスフラワー配布し、生産者やフラワーショップを支援します。ロスフラワーは4月10日に「MAGNET by SHIBUYA109」のイベントスペースにて配布予定で、動画だけでなく実際の渋谷の街を植物でいっぱいにするPOP UPイベントです。POP UPイベントは11時からを予定し、花を持ち帰るためのエコバッグも配布されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2021年04月09日いろいろな楽しみかたが可能有限会社フェントが、2021年3月31日に新製品「ざくろタイム」(税込3000円)を発売しました。スプーン1杯でジュース約1杯分の栄養素をとることが可能な「ざくろタイム」は、ざくろ果汁を煮詰めてペーストにした製品です。10倍から12倍ほどに希釈してドリンクとして楽しむほか、ヨーグルトのトッピングやドレッシングの材料としても活用できます。厳選された最高級のざくろを使用スーパーフードの1つとして近年注目されているざくろには女性の体調管理と健康作りに役立つエストロン、美白に効くエラグ酸、抗酸化作用で免疫力アップが期待できるポリフェノール、余分な塩分を排出するカリウムなどの栄養素が含まれています。「ざくろタイム」は、これらの栄養素をたっぷり含んだマラス種のざくろを使用。皮・種子・実を丸ごとゆっくりとしぼったジュースを、信頼できる国内工場でペーストに加工して栄養素を濃縮しました。日中と夜間の気温差が大きく、害虫が生息することができないペルシアの高地で育ったマラス種のざくろは無農薬。甘味料などの添加物も使用されていないので、血糖値が上がる心配もほとんどありません。(画像はプレスリリースより)(画像は有限会社フェントより)(画像はざくろタイムより)【参考】※有限会社フェント※ざくろタイム
2021年04月09日まるでチョコレートのようなフェイスマスク2021年4月2日(金)イギリス発の自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、チョコレートのような新フェイスマスク「グレンショコラ」(税込み1,530円)が発売されました。カカオパウダーやアーモンドバターといったスイーツを想わせる原材料で肌にアプローチする、クレイ状のフレッシュフェイスマスクです。柔らか肌を作るセルフケア「グレンショコラ」に配合されたカカオには、皮脂のバランスを整え肌を柔らかく整える効果が。またしビタミンEたっぷりのアーモンドが、肌のハリ・ツヤを引き出します。さらに天然のクレイ成分であるカオリンが、毛穴の奥の汚れや不要な角質を優しく取り除き、すべすべの素肌に。ローズウッド、ジャスミン、イランイランなどの精油をブレンドした華やかな香りで、心地良いセルフケアを演出します。母の日ギフトとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年04月06日環境にも配慮したサスティナブルなインナー約45年にわたり下着の製造販売を手がけている株式会社タムラが、20代から30代の女性に向けた新ブランド「yuru yura(ゆるゆら)」を発表。2021年4月1日に第1弾となる「ボタニカルリブ」シリーズをクラウドファンディングサイト「Makuake」で先行発売しました。「yuru yura」は、オーガニックコットンを使用したリラックスインナーシリーズ。染料や水の使用量を大幅に減らせるボタニカルダイ(草木染め)を使用することで環境にも配慮しています。快適さとファッション性を両立現在先行販売中の「ボタニカルリブ」シリーズはカップ付きハーフトップ、キャミソール、ショーツ、フレアパンツ、レギンスの5点。伸縮性抜群のリブ編みによる心地よい着用感と、繊細な国産レースのファッション性が魅力です。カラーはブドウといちじくの2色展開となっています。「Makuake」で2点セットを購入すると、筒状に編み立てたリブ素材のロング腹巻きをプレゼント。防寒アイテムとしてだけでなく、夏のエアコン対策にも使えるアイテムです。「yuru yura」の製品は、2021年7月より公式オンラインショップなどで一般発売される予定です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社タムラより)【参考】※株式会社タムラ※株式会社タムラ公式オンラインショップ※Makuake
2021年04月04日話題の商品を試せるチャンス!先着プレゼントもあり。株式会社AINNA(アイナ)が、2021年4月27日に美しが丘TSUTAYA(札幌市)で無料のポップアップイベントを開催します。2020年5月にオーガニックブランド「AINNA」の販売をスタートした株式会社AINNAはオーガニック大国であるニュージーランドの生産者が1つ1つていねいに生産したナチュラルコスメを日本国内に紹介。「明日を楽しみに眠れる毎日を」という企業理念のもと、環境・動物に配慮した商品を提供しています。研究や製造過程では動物実験を一切行わず、自然素材にこだわって長く使える製品を開発。広告を最低限におさえ、管理費用などを工夫することで購入しやすい価格設定を実現しています。今回開催されるポップアップイベントは10時から17時まで開催。マルチで楽しいオーガニックバーム「plus dollop(プラスドロップ)」を試すことが可能です。母の日などのプレゼントにもおすすめのオーガニックヘアオイルも販売予定。予約不要なので気軽に参加できます。ニュージーランドで10年以上愛されているロングセラー商品「plus dollop」(4620円)は、自然由来成分(高品質のエッセンシャルオイル、ワックス、植物、アロマ)だけで作られているので身体にやさしく、年齢・性別を問わず使用可能。手に馴染みやすいさらさらとした質感で塗った直後に肌がツルッとする不思議な感覚が特徴。ハンドクリームやネイルケアとしての使用だけでなく、髪に栄養を与える効果があるのでヘアスタイリングにも使えます。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像はAINNAオフィシャルストアより)【参考】※AINNAオフィシャルストア
2021年04月02日株式会社LIXILは、全身を柔らかく温かい“絹泡”で包み込む新たな入浴体験ができる泡シャワー「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」を開発。子会社である株式会社NITTO CERAを実行主として、3月30日(火)よりクラウドファンディングの仕組みを活用した応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトが開始されました。おうち時間を楽しく快適に過ごせる新しいプロダクトコロナ禍にある現在。リモート化が進み、自宅で過ごす時間が長くなっており、おうち時間をいかに快適に過ごせるかに関心が集まりつつあります。そんなおうち時間を豊かに、快適に過ごせるものを開発したいという想いから、「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」が開発されました。「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」はシャワーヘッドから作られる“絹泡”で全身を温かく包み込むことで、簡単にやさしく身体を洗うことができます。前モデルは2019年春に、「Makuake」にてクラウドファンディングを実施し、成功させました。今回の「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」は、全モデルの支援者へのヒアリング調査を参考にブラッシュアップさせ、より多くの人に使いやすく改良されています。今までにない新たな入浴体験を提案浴槽につかるのは面倒、しかしシャワーだけだとなんだか味気ない…という時に新たな入浴スタイルを提案する「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」。泡で全身を簡単に覆うことができるため、スポンジなどでゴシゴシ洗う必要がなく、やさしく撫で洗いをするだけで洗浄が完了。肌に刺激を与えず、肌ケアに気を使っている方にもおすすめできます。子どもとの入浴や介護時にも、洗いにくい部分まで泡が届き、また肌が泡で隠れるため、洗われる側も気兼ねなくバスタイムを過ごすことができるというのもポイントです。様々な人と[結]ぶことができる商品設計「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」は工事の必要がなく、シャワーホースを外して付け替えるだけで設置が完了。本体はマグネットで着脱が可能なのでお掃除も簡単です。前モデルから改良された点として、大きなハンドルの上げ下げで泡とお湯の切り替えができ、直感的に片手での操作ができます。また、泡を作る専用ボディソープの残量計も搭載。専用ボディソープの配合を美容成分メインから保湿成分メインへと変更し、500ml5,000円から900円へと大幅なコストカットに成功しました。肌にのせても消えにくい“絹泡”は火を消す際の泡を参考に、消化器や消防車を作っている会社とコラボレーションし、その知見やノウハウを採用。お湯で作られた泡は空気をふんだんに含み、まるでダウンジャケットを着ているかのように温かさが継続します。実際に泡を手にのせてみましたが、じわじわと温かさが肌に伝わり、洗い流したあともしっとり感が心地良く持続しました。新しい生活様式と共に、新たな入浴のスタンダードとなる日も近いかもしれません。【参考】※Makuakeプロジェクトページ※オフィシャル動画
2021年03月30日待望の日焼け止め新登場2021年4月22日(木)、オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、ブランド初となる日焼け止め「トーン シルキー UV プロテクター」(税込3,080円)が発売されます。SPF 50+PA++++という高い紫外線カット機能と、自然由来成分配合で素肌に優しいナチュラル処方を両立させた同アイテム。キー成分として配合した“ホワイトフラワーエキス”や“シルク”が、乾燥を防いで明るいツヤ肌を叶えます。ブランド独自成分でツヤ肌仕上げ「to/one」独自成分であるホワイトフラワーエキスは、欧州で古くより美容成分として取り入れられてきたカミツレ花やセイヨウノコギリソウ、エルダーベリーなどをブレンド。つける度に素肌をしっとり潤し活き活きとした印象へ。また約20種類ものアミノ酸を含むシルクには、保湿効果や整肌効果が。さらにシルク特有の光沢感で、内側から光を放つツヤ肌を作ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」ニュースリリース
2021年03月30日センシティブな口内を優しくケア2021年3月25日(木)、「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、ブランド初のオーラルケアシリーズが発売されました。“自然由来成分で美しさの土台を整える”というブランドのフィロソフィーに基づいた、ナチュラルかつ機能性も兼ね備えたトゥースペースト3種とマウスウォッシュ1種の誕生です。トゥースペーストは全部で3種類まずは炭の吸着力に着目し、口内トラブルの原因となる歯の汚れを取り除く「トゥースペーストCH」。続いて軽い泡立ちで低刺激のジェルタイプ「ジェルトゥースペーストSE」。最後に自然由来のカルシウムが歯の表面の汚れを除去し、ヒドロキシアパタイトが白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」。いずれも価格は税込1,320円です。またオーガニックのチャ葉エキスが気になる口臭をケアする「マウスウォッシュ」(税込1,980円)。有機ペパーミント(ハッカ水)が爽やかに香り、すっきり爽快な後味です。同シリーズの製品は全て5つの化学合成成分(合成着色料、合成香料、人工甘味料、ラウリル硫酸Na、パラベン)フリーで、コスモスオーガニック認証を取得しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2021年03月28日自宅で気軽にボディケアレッスンオーガニックコスメブランド「WELEDA(ヴェレダ)」は、2021年4月21日(水)、ボディオイルを使ったオンラインマッサージレッスンを開催します。「ヴェレダ」のセラピスト歴16年を誇る大石めぐ美氏が講師となり、自身の身体としっかり向き合い、セルフボディメンテナンスを無理なく続けていくメソッドを紹介します。効果的なセルフマッサージを習得Zoomにて行われるレッスンでは、特に「二の腕・ウエスト・太もも・脚」にフォーカスし、ボディオイルを使った効果的なマッサージの方法をレクチャーします。日時は2021年4月21日(水)の18時30分から19時30分までの1時間。参加には事前のチケット購入が必要です。チケットには各種ボディオイル(自由に選択可能)、レッスン料、レッスン資料、送料が含まれ、料金は選ぶオイルによって異なります。すでに「ヴェレダ」のボディオイルを持っている場合は、レッスン費用のみでの参加も可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ボディシェイプマッサージ オンラインレッスン詳細
2021年03月28日店舗での支払いなし!トータルビューティをかなえるアプリ株式会社BYKが運営する美容サブスクリプションアプリ「Salt.」が、無料会員向けの体験チケットを新しくリリースしました。2020年6月1日にリリースされた「Salt.」は、厳選された美容関連店舗に365日好きなだけ通えるアプリ。月額会員登録と店舗の予約を済ませれば、店舗での支払いは不要です。美容室はもちろん、エステ、ホワイトニング、フィットネス、ネイル、まつエク・美容整体・鍼灸、パーソナルジムまで多種多様なお店を選択でき、店舗選び失敗の心配がほとんどありません。特別な時間を気軽に体験可能今回リリースされた体験チケットは「『Salt.』が気になるけれど利用に踏み出せない」「どんなサロンがあるのか体験してみたい」というユーザーの声に答えて実現した新機能。体験チケットはプレミアム1回チケット(9000円)とプレミアム3回チケット(24000円)の2種類から選択可能。「Salt.」に無料会員登録すると購入できるようになります。有効期限は購入した日から1週間。利用日時の制限はないので都合の良い日時で気になるお店を試すことが可能。有効期限内なら有料会員に移行後も使用可能です。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)(画像はSalt.公式サイトより)【参考】※Salt.公式サイト
2021年03月26日夏だけのスチームクリームSonotas 株式会社は2021年4月26日(月)、同社が展開する保湿クリームブランド「STEAMCREAM(スチームクリーム)」より、クールタイプの夏季限定シリーズ「スチームクリーム アイスミント」を発売する。「スチームクリーム」の秘密「スチームクリーム」は、オートミール(オーツ麦)を原料とした100%ヴィーガンの全身用保湿クリーム。オートミールはビタミンEやアベントラミドといった天然化合物が豊富で、その優れた保湿効果、抗酸化効果、抗炎症効果で知られている。スチーム乳化製法で作られたクリームは驚く程肌なじみが良く、オートミール、植物由来エキス、植物油などの天然成分が肌に素早く浸透。たっぷり潤いを与え乾燥トラブルから守ってくれる。強力クールで快適な夏を!4月に発売されるのは、爽快な清涼感が蒸し暑い季節に嬉しい「スチームクリーム アイスミント」シリーズ。夏の全身をさっぱり潤す「スチームクリーム アイスミントジェル」(税込1,980円)と、ひと吹きですっきりクールダウンできる「スチームクリーム アイスミントミスト」(税込2,200円)の2種が発売される。共通成分としてハッカ油とプチグレン(ビターオレンジ葉・枝油)を配合。爽快な使い心地で、夏の暑さを快適に乗り切れるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年03月24日マスクをしていると、なんとなく「パッとしない」「地味に見える」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。パナソニック株式会社は、10~30代の女性500名を対象とした、「マスク着用時の印象」に関するアンケート調査を実施。その結果、マスク着用時は、チークやリップのメイク効果が発揮できなかったり、メイク自体が手抜きになったりすることで、見た目の印象から華やかさがなくなってしまう“地味見え問題”が存在することが明らかになりました。アンケートで、マスク着用時の“地味見え問題”が明らかに!まず、「マスクを着けている時と、着けていない時では、見た目の印象に違いがあると思いますか?」と聞いたところ、99%とほぼ全員が「そう思う」と回答。また、「マスクを着けている時は、着けていない時に比べて、印象が地味になりやすいと思いますか?」という質問でも、実に80%が「そう思う」と答えており、多くの女性が、マスク着用時の“地味見え問題”を実感していることがわかります。マスクを着けることで、「地味に見えやすくなる」だけでなく「見た目のメリハリもつきにくくなる」さらに、マスクの着用は「地味に見えやすくなる」だけでなく、「見た目のメリハリがつきにくくなる」というデメリットもある様子。実際に、「マスク着用時はメイクが見えづらいため、オン(職場や学校)とオフ(プライベート)で印象を変えるのが難しいと感じますか?」という質問では、74%の女性が「そう感じる」と答えています。専門家に聞く「マスク着用時に“地味見え”する理由」イメージコンサルタントの一色由美子さんによると、マスクで口元や頬などの血色を感じられるパーツも、それを強調するリップやチークなどのメイクも見えなくなってしまうため、マスク着用時は「目元」や「髪」の状態や雰囲気などから第一印象が作られることになるそう。一方で目元などの上半分のパーツは表情が出にくい上に、重い髪型やパサついた髪だと通常よりも「暗そうに見える」、「いつも疲れているように見える」といった“地味見え”につながってしまうリスクが大きくなってしまうそうです。うねりのない美しいツヤ髪が手軽につくれる!パナソニックのヘアーアイロンシリーズ 一色さんがおすすめするのが、「ヘアーアイロン」。髪のうねりが解消するだけでなく、表面にツヤが生まれるため、マスクをしていても、顔まわりがぱっと明るくなり、美人度がアップするのだと言います。パナソニックでは、2021年5月1日(土)に、とかすだけでストレートヘアが完成する「ブラシストレートアイロンイオニティ」を新発売。また、1回すべらせるだけで、サロン級の別格ストレートをかなえる「ストレートアイロン ナノケア」も好評発売中です。一色さんは脱“地味見え”のポイントとして、「耳か眉毛を見せること」を挙げています。ハーフアップにしたり、前髪を流して眉毛を見せたりして、印象アップを狙いましょう。【参考】※ブラシストレートアイロンイオニティ(EH-HS30)※ストレートアイロン ナノケア(EH-HS0E)
2021年03月24日ハラケケシードオイルでしっかり保湿エシカルライフスタイルブランド「AOTEA(アオテア)」から、「ハラケケシードオイル&マヌカウォーター ハンド&ボディクリーム」が数量限定で発売されました。同製品は必須脂肪酸を豊富に含むハラケケシードオイル配合し、肌を乾燥から守りながら、リノレン酸やリノール酸、人の皮脂と似たオレイン酸によって、肌にふっくらとしたハリを与える保湿クリームです。マヌカウォーターを配合することで、肌の水分・油分バランスを保ち、外的環境要因による肌荒れを防ぎ、マッサージに利用することもできます。無農薬の自家栽培マオリハーブを使ったスキンケアアオテアの製品はニュージーランド産のヘルスケア製品の輸入・販売を行うWholesum Japan 株式会社が日本での総代理店としてて展開しています。性別や肌タイプを問わないジェンダーフリー商品で、防腐剤を最小限に抑えたミニマル処方。ニュージーランドのマオリ族から学んだ伝統的な健康法をもとに、無農薬の自家栽培マオリハーブをたっぷりと使ったスキンケア製品作りを行っています。新商品のハラケケシードオイル&マヌカウォーターハンド&ボディクリームは容量200mlで価格は4,000円(税別)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※AOTEA(アオテア)ブランドサイト
2021年03月23日生理時の気になるお悩みとして、必ず上位に挙がってくるのが「ニオイ」だといいます。かゆみや蒸れ対策も含め、まずはデリケートゾーン専用ウォッシュで洗うことがおすすめです。加えて、手軽に使えるミストタイプがあれば、外出先でも使えて怖いものなし。今回は、デリケートゾーンケアの新習慣として加えたい、おすすめのミストアイテムをご紹介します。【ご紹介するデリケートゾーン専用ミスト】・「RIKKA」(リッカ)・「allongs」(アロング)・「Joho-Rhythm」(ジョホリズム)・「明日 わたしは 柿の木にのぼる」・「Ibiza」(イビサ)・「ハーバルラクーン」・「The LADY.」(ザ・レディ)そもそもなぜデリケートゾーンはにおうの?デリケートゾーンのニオイの原因は、生理の経血だと考えている人が多いかもしれませんが、雑菌が繁殖することが主な原因だと言われています。特に関係してくるのはアンダーヘア。尿を排泄する場所でもあり、さまざまな分泌物が集中しやすく蒸れやすい、という特徴もあります。そのまま放置していると、どうしても雑菌が繁殖し、ニオイが広がりやすくなるのです。ニオイの原因を少なくするためにも、デリケートゾーンを清潔に保ち、雑菌が繁殖しないようにしておきたいところ。ですが、生理中は経血が分泌されていますし、すぐにナプキンを取り替えられないことも多々あります。生理前は “おりもの” が増える場合もあるので、生理前、生理中、生理後などは、デリケートゾーン専用のウォッシュでやさしく洗い、できるだけ清潔に保つことが大切です。特にニオイが気になるのは外出時。持ち歩けるコンパクトサイズの「デリケートゾーン専用ミスト」なら、ニオイが気になった時、シュッと手軽にケアすることができます。不快感からも解放されてすっきり。ポーチに忍ばせておくと安心です。機能や香りはもちろんのこと、様々な形やデザインのボトルがあるので、自分のお気に入りをぜひ探してみて。ニオイケアだけじゃない、黒ずみや脱毛後の保湿ケアにも「RIKKA」(リッカ)RIKKA ミストフォーDゾーン 25ml ¥3,800(税込)※お得な定期購入 3,040円(税込)デリケートゾーンのほか、ニオイや蒸れが気になる部分に使えるミストスプレー。防腐剤、フェノキシエタノール不使用なので安心です。ミネラルやアミノ酸など豊富な栄養分を持つシラカバ樹液や、肌の引き締め効果に優れたノイバラ果実エキス、脇のニオイにも効果を発揮するセージ葉エキスなど豊富な成分を配合。雑菌の繁殖を防ぎながら肌に透明感と潤いを与えてくれます。【使ってみた!】※あくまでも個人の感想です敏感なデリケートゾーン部分に使うのに構成された美容成分がたっぷり。さっぱりした使い心地で今後の効果も期待できそう。(久保)お問い合わせ: RIKKA 韓国サロン発! 脱毛後のケアに開発されたインティメイトケア「allongs」(アロング)アロング インティメイト ミスト 70ml ¥1,760(税込)全ての製品を植物由来のものにこだわって作った韓国発のボディケアブランド。乳酸菌の一種であるラクトバチルス発酵物を含んだ生薬発酵エキスでデリケートゾーンのPh値を整え、ツボクサエキスなど独自の生薬の複合エキスで肌を潤す。保湿効果を与えるノモモエキスは韓国特許成分。逆さまにしてもスプレーできるボトルなので、そのまま下着やナプキンに吹き付けてもOK。パラベン、シリコン、硫酸塩、合成着色料フリー。低刺激テスト済み。バラエティショップやドラックストアで手軽に購入できるアイテムです。【使ってみた!】※あくまでも個人の感想です保湿感のある使い心地。ほんのりふわりとした香りなので、強い香りが苦手という人におすすめ(久保)お問い合わせ: allongs あの「生活の木」からついに登場「Joho-Rhythm」(ジョホリズム)Joho-Rhythm オーガニックフェミニンミストローション 50g ¥1,980(税込)心も体も自由に自分らしくあるために、いつものリズムを軽やかに刻めたら。女性の心と身体に寄り添い、健やかな毎日をサポートしたいという想いから生まれた、「生活の木」初のデリケートゾーンケアシリーズ。デリケートゾーンをケアする「ブルーライン」のほか、ゼラニウムなどのアロマでサポートするブレンドオイルやボディジェルなどの「ピンクライン」、全6アイテムをラインナップ。逆さまにしても使えるオーガニックフェミニンミストローションは、有機ダマスクローズウォーターを配合。優美な香りでリフレッシュ!【使ってみた!】※あくまでも個人の感想ですデリケートゾーンと思えないかわいいビジュアルとローズの香りに気分が上がる!(久保)お問い合わせ: 生活の木 爽快な使い心地で、もやもや生理中でもスッキリ!「明日 わたしは 柿の木にのぼる」「明日 わたしは 柿の木にのぼる」フェミニン ミスト 30ml ¥4,180(税込)柿にまつわる古来の知恵に着目した身体に優しいフェミニンケアブランド。福島県国見町で栽培されている平種無柿と蜂屋柿の果皮から抽出した成分をベースに、厳選した植物由来・天然由来成分にこだわった肌に優しい処方。原料から最終製品に至るまで人の手によって丁寧に作られているサスティナビリティ、トレーサビリティにこだわっているデリケートゾーンプロダクト。国内工場で製造を行い、石油系界面活性剤をはじめ、 防腐剤や鉱物油も無添加。厳選した植物由来成分 (※うるおい成分)を用いたシンプルな処方。デリケートゾーンケアのほか、スポーツの後のケアにもぴったり。【使ってみた!】※あくまでも個人の感想ですローズマリーの爽やかかつ、薬効感のある香りでスッとしていて気持ちいい使用感。(久保)お問い合わせ: 明日 わたしは 柿の木にのぼる ワックスサロン発、お客様のニーズに応えて開発「Ibiza」(イビサ)薬用Ibizaデオドラント 30ml ¥6,380(税込)ブラジリアンワックスサロン「イビサ」がお客様の声から開発したというデリケートゾーンシリーズのミスト。汗を抑える有効成分、フェノールスルホン酸亜鉛と菌の増殖を抑えるシメン-5-オールを配合。有効成分がニオイの原因にアプローチ。植物成分も配合されているので、ニオイケアと同時に保湿ケアもでき、敏感肌の人にも使える低刺激性なのが嬉しい。汗や蒸れなどが気になった時にさっとひと拭きして。【使ってみた!】※あくまでも個人の感想です脇、デリケートゾーン両方使え、サラッとフレッシュな仕上がり。携帯に最適なサイズ。(久保)お問い合わせ: Ibiza Beauty 用途に合わせて幅広く使える万能ミスト「ハーバルラクーン」医薬部外品 ハーバルラクーン ナチュラルミスト 15ml ¥9,350(税込)※お得な定期購入なら初回限定 3,278円~(税込)製薬会社と共同開発したデリケートゾーンミスト。デリケートゾーンのニオイの悩みにフォーカスし、ジャムウ成分を6種類のほか、有効成分を配合。紫外線吸収剤、酸化防止剤、サルフェート、シリコン、鉱物油、シリコン、合成着色料、パラベンフリー。ポーチに入れるのにちょうどいいコンパクトサイズで、デリケートゾーンに吹きかけたり、空気中やボディにも使えます。【使ってみた!】※あくまでも個人の感想です携帯にぴったりのスリム型で、甘いフルーティな香りも使い勝手がいい。脇や足の蒸れにも使えます。(久保)お問い合わせ: ビズキ ベルサイユ宮殿のバラの成分を使った、最先端デリケートゾーンケア「The LADY.」(ザ・レディ)「The LADY」デリケート ローズプラセンタ セラム 30g ¥3,980(税込)アウトサイドからインナーサイドへ。アウトサイドーイン発想に加え、環境が与えるDNAへの影響についての最先端研究、エピジェネティクスを取り入れた最新のデリケートゾーンプロダクト。この研究に基づいて厳選したのが、ビオディナミ農法で育てられたベルサイユ宮殿のバラの成分。老化や環境ストレスによるダメージを回復させる発酵ローズエッセンス、ローズプラセンタを抽出して配合。直接デリケートゾーンに吹きかけられ、デリケートゾーンに適したPhやフローラのバランスを保ってくれます。植物由来成分99.5%。※「Beople By Cosmekichen」で先行発売し、2021年3月28日に全国発売開始。【使ってみた!】※あくまでも個人の感想ですローズの魅力をぎゅっと閉じ込めたミスト美容液。健やかなデリケートゾーンを保ちたい方にぴったり。(久保)お問い合わせ: The LADY. ■デリケートゾーン用ミスト6点を使ってみて、わかったことデリケートゾーン専用ミストを、今回改めてしっかりと使ってみて実感。一番簡単な使い方は、ティッシュにシュッと吹きかけて拭き取ること。これだけでニオイが気にならなくなり、気分もリフレッシュ。生理中の落ち込みマインドもかなり改善されました。生理中でなくても、長時間パソコンに向かって同じ姿勢でいると、デリケートゾーンが蒸れるのか、なんとなくもやもやっとしてかゆみが出ることもあるのですが、そういう時のケアにもよいと思いました。ミストはとにかく気軽に使えるので便利。これからも習慣化して、外出時にも携帯したいと思います(久保)※あくまでも個人の感想ですデリケートゾーンのお悩みの上位はニオイ、かゆみ、蒸れなど。専用ウォッシュで毎日洗浄することはもちろん、気になった時にさっと使える手軽なミストタイプもうまく活用するとよいでしょう。なんといってもミストタイプは外出時に持ち運べるのが大きな利点。さっと使えて自分も心地よく。ニオイが気になりだして困った時、きっとあなたの助けになってくれます。
2021年03月22日スナイデル(SNIDEL)2021年春夏の新作ワンピースやスカートが順次発売される。スナイデル2021年春夏は、トレンド感をプラスしたレディなアイテムを展開。流れるようなプリーツスカートや花模様のドレスなど、フェミニンなデザインが数多く揃い、“今っぽさ”をプラスするこだわりの小物と合わせたスタイリングを提案する。「タフタボリュームミディワンピース」「タフタボリュームミディワンピース」は、長すぎ短すぎないこだわりのミディ丈ワンピース。1枚で主役になるほど、ボリューム感があるのでこれ1枚で着用するのはもちろん、レギンスと合わせてチュニック風の着こなしもおすすめだ。“大人顔”を演出してくれる共布のリボンもポイントで、バックスタイルもキュートに着こなせる。カラーは、華やかなチェックパターンと、シックな無地のブラックの2色展開。「ウエストリブプリーツワンピース」「ウエストリブプリーツワンピース」は、腰位置にリブをあしらったデザイン性に富んだワンピースだ。ふんわりやわらかなプリーツシフォン地は、春らしいシアーな質感で、歩くたびに風をはらんでひらひらと揺れ動く。首元のボウタイは取り外し可能なので、タイを結んで“かっちりとしたスタイリング”を、外してラフな着こなしに…と気分によってアレンジが可能だ。「チュールタイダイスカート」タイダイとマーブル模様を組み合わせた「チュールタイダイスカート」も、いまのムードを纏えるとっておきの1着。スナイデルの中でも人気の高いチュールスカートに、タイダイ模様とマーブル柄を大胆にプリントした。幅の異なるプリーツを組み合わせることで、表情がさらに豊かに。ベージュ、グレー、グリーンと、春気分を高めてくれる3色がラインナップする。モデル・女優の佐野ひなこを起用なお、スナイデルは、モデル・女優の佐野ひなこを起用した企画「SENSUAL MOOD feat.HINAKO SANO 女っぽく着るスナイデル」を展開。佐野ひなこが新作アイテムを着用したルックを公式オンラインなどで公開する。【詳細】スナイデル2021年春の新作展開店舗:スナイデル 全国店舗<アイテム例>・タフタボリュームミディワンピース 18,700円(税込) ※2021年3月下旬~発売・ウエストリブプリーツワンピース 18,700円(税込)・チュールタイダイスカート 19,800円(税込)※アイテムによって発売時期が異なる。【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年03月22日ハチミツの力に着目した新美白美容液ハチミツコスメの「HONEY ROA(ハニーロア)」より、2021年3月18日(木)、薬用ホワイトニング美容液「トゥエッセンシャル ホワイトニングセラム s」(税抜7,000円)が新発売されました。ナチュラル発想でシミ対策に挑む「HONEY ROA」のスキンケアシリーズは、全ての製品に北海道産アカシア蜂蜜を配合。ミツバチの神秘と蜂蜜の力に着目した、コスメ&ライフスタイルブランドです。今回新たに登場したのは、オーガニックマヌカハニーと7種のハーブやビタミンC誘導体などの美白有効成分を配合した美容液。天然由来原料100%にこだわったナチュラル発想の美白アイテムです。みずみずしく肌なじみの良いテクスチャーで、美白成分を肌の隅々までしっかり届け、透明感あふれるツヤ肌へと導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HONEY ROA」公式サイト
2021年03月22日2つの新ブランドを取り扱いスタート大人のためのECショップ「STRIPE DEPARTMENT(ストライプデパートメント)」では、2021年3月17日より、新たに2つのオーガニックスキンケアブランド「Herbivore Botanicals(ハービヴォア ボタニカルズ)」および「mylo(ミロ)」の取り扱いをスタートしました。ブランドの特徴「Herbivore Botanicals」は、天然由来成分100%にこだわったシアトル発のヴィーガンスキンケアブランド。植物や鉱物による代替医療に着目し、オーガニック植物や竹炭、ピンククレイなどを使った製品を展開しています。一方「mylo」は、スロバキア生まれのナチュラルスキンケアブランド。植物から抽出したエッセンシャルオイルをべースに、“オーガニック”、“フェアトレード”の考えに即した原料を厳選配合。パッケージにも環境負荷の少ない素材を使用するなど、地球に優しいアイテムを取り扱っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「STRIPE DEPARTMENT」公式サイト
2021年03月22日新オーガニックコスメ「EPIS」誕生2021年3月19日(金)、株式会社EPISは、新オーガニックコスメブランド「EPIS(エピス)」の4アイテムを発売しました。一部店舗を除く全国のロフト、PLAZA、および公式サイトにて購入可能です。無理なく続けられる価格設定「EPIS」は「生活に寄り添うスキンケアを作りたい。」という想いから、オーガニック原料にこだわりつつも、大容量かつリーズナブルな商品作りを実現しました。今回発売されたのは、クレンジング、洗顔、保湿ローション、保湿セラムのベーシックケアライン4点。いずれのアイテムにもシワ、たるみ、くすみ、シミなどの肌悩みに多角的にアプローチできるよう、数種類のオーガニック成分を厳選配合しています。また「EPIS」の公式アンバサダーには、人気モデルの亜谷香が就任。SNSなどの広告を通じて、同ブランドの魅力を発信していきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「EPIS」公式サイト
2021年03月21日スナイデル(SNIDEL)は、フォトグラファーの今城純(Jun Imajo)とコラボレーションしたTシャツを2021年3月17日(水)より全国のスナイデル店舗ほかで発売する。スナイデルの新作コラボTスナイデルの新作は、透明感のある作風で知られる人気フォトグラファーの今城純とコラボレーション。今城純の過去作品の中から、「“moment sparkles” ~瞬間の輝き~」をテーマに作品を厳選してTシャツに落とし込んだ。ラインナップは全3種。フランス中のメリーゴーランドを撮影した写真集『forward』からセレクトした「メリーゴーランド」、夏のチェコで見かけた女の子をとらえた「モノクロ」、自宅のベランダで撮影した「線香花火」が展開される。いずれもTシャツは、ゆったりとしたオーバーシルエット。ほんのりツヤのあるなめらかなオーガニックコットンを使用しているので、肌あたりもやさしく、ストレスフリーで着用できる。【詳細】スナイデル「コラボレーションTシャツ」5,400円発売日:2021年3月17日(水)※無くなり次第終了取扱店舗:全国のスナイデル店舗、公式オンラインストア、ウサギ オンライン【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年03月20日スナイデル(SNIDEL)の2021年春夏コレクション1stから、新作ウェアが登場。2021年春夏の注目ウェア<ピュアレディ>をシーズンテーマに掲げた今季は、透明感あふれるカラーと、エアリーな素材を合わせた春夏らしいスタイルを提案。凛とした女性の美しさを引き立てる、“大人かわいい”ラインナップが揃う。“ストーン柄”の軽やかロングワンピース今季のムードを存分に詰め込んだのが、軽やかにプリーツが揺れるシフォン素材のロングワンピース。繊細なタッチのストーンモチーフをパネルごとに大胆にプリントしたことで、甘くなりすぎないモードな空気感をプラスしている。また顔回りを上品にみせるスタンドカラーや、ちょっぴり色っぽいバックスタイルのレースアップなど、スナイデルらしいこだわりのディテールも魅力的だ。ニット×ブラウスのレイヤードセット旬なレイヤードスタイルを気軽に楽しみたい人は、ブラウス×ニットベストのセットアイテムをチェック。存在感溢れるパワーショルダーのブラウスに合わせて、セットのベストは短丈ですっきりと。それぞれ単体使いもOKなので、あらゆるシーンで活躍してくれそうだ。カラーは、ブラック、オフホワイト、ライトグレーの全3色を用意。フェミニンなGジャンまだまだ寒暖差のある春先に向けて、軽やかに纏えるアウターも押さえておきたい。今季の注目は、くたっとしたソフトな風合いが特徴のオーバーサイズなGジャン。本来カジュアルなアイテムだが、バックスタイルにはリボンを、腰部分にはスリットを配したことで、さり気なくフェミニンなムードをプラスしている。カラーは、どんなコーデにも取り入れやすいインディゴ、ホワイトの全2色を用意した。サテンブブラウス&スカートなどそのほか新作コレクションには、抜け感のある色っぽさを演出してくれるVネックのサテンブラウスや、ティアードデザインで切り替えたサテンプリーツのスカート、“スタイルアップ”を叶えるハイウエストなフレアスカートといったアイテムがラインナップする。詳細スナイデル2021年春夏コレクション1st発売時期:2021年3月展開場所:スナイデル店舗、公式オンラインストア
2021年03月19日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、2021年春夏コレクション1stの新作ルームウェアが登場。新宿 ルミネ2店などで発売される。スナイデル ホーム春夏のルームウェア2020年9月にデビューしたスナイデル ホームから、春夏らしさ満点の爽やかな新作ルームウェアがお目見え。ブランドらしいフェミニンな空気を閉じ込めながら、肌触りや機能面にもこだわった“大人女子”にぴったりなラインナップを揃えている。華やかモチーフの新作まず目を惹くのは、苺や花など、華やかなモチーフを散りばめたルームウェアだ。季節の変わり目に嬉しいロング丈/ショート丈が揃うので、気になるデザインをチェックしてみて。ヴィンテージライクな苺柄パジャマ色味を抑えた“いちご柄”のパジャマシリーズは、ちょっぴり甘さを抑えたヴィンテージライクな表情が印象的。ポケットや袖には、さり気なくパイピングを施しているなど、細部にまでこだわったディテールも魅力的だ。またアルガンオイルを配合した生地は、しっとりと柔らかく、しなやかな肌触りを叶えてくれる。カラーは、アイボリーとラベンダーの全2色を用意。イエローの花柄ルームウェアアルガンオイル配合の滑らかなレーヨン楊柳シリーズからは、明るいイエローの花々を散りばめたルームウェアをピックアップ。リラックス感のある、ゆったりシルエットのスタンドカラーシャツは、たっぷりとした袖口が愛らしい印象に。お揃いのロングパンツ/ショートパンツと合わせることで、より一層フェミニンなムードをUPさせてくれる。ワンピースタイプロマンティックなネグリジェさらりと一枚で纏えるワンピースは、おうち時間の気分を盛り上げてくれる人気アイテム。ロマンティックなデザインが好きな人は、胸元のレース刺繍とAラインのシルエットが美しいサテンネグリジェがおすすめだ。その高いデザイン性はもちろん、とろみのある柔らかな着心地を備えた“欲張り”な一着に仕上がっている。ねこプリントのロンTワンピース愛らしい“ねこ”柄のロングTシャツワンピースは、首回りをすっきり見せてくれるボートネックと、深めのスリットがポイントになるデザイン。シアバターを配合した滑らかな肌触りと、肌寒い春に嬉しい保温性を兼ね備えている。カラーは、ホワイト・ベージュ・ラベンダーの3色を用意。きれいめセットアップ“きれい目”ルームウェアを探している人は、ミントやベージュなど、シンプルな色使いが特徴の「メロー」シリーズをレコメンド。センター切り替えのアウトシームを配したプルオーバーやハイウエストパンツは、セットで纏うことでより一層トレンド感をUPさせてくれる。アロエベラエキスを配合した心地の良い肌触りも注目だ。“ふわふわ”ルームウェア&アクセサリーもその他春の新作には、シルク混の“ふわふわ”感触で、肌を優しく包み込んでくれる「クリーミー」シリーズのプルオーバーやパンツをはじめ、ギフトにもぴったりなソックスやルームシューズといったアクセサリーも揃えている。詳細スナイデル ホーム2021年春の新作発売時期:2021年3月より店頭にて順次発売場所:スナイデル ホーム ルミネ新宿2店、公式オンライン※公式オンラインでは、1月より順次発売。
2021年03月18日ナチュラルスキンケア処方を頭皮にも株式会社ネイチャーズウェイが新たにヘアケアブランド「エレキュイール」を立ち上げました。日本のオーガニックコスメの草分けとして1974年に創業したネイチャーズウェイは、自然素材にこだわった化粧品開発から、環境保護活動や、社会貢献活動にも積極的に取り組み、自然化粧品を通じた社会貢献を続けています。今回デビューした新ヘアケアブランドはナチュラルスキンケア処方により、自然成分がもつ有用性を生かした商品が魅力です。デビューアイテムとして、加齢による頭皮のニオイを抑えて指通りの良い艶やかな髪に仕上げるシャンプーとコンディショナーが3月19日(金)に発売されます。ファーストエイジングケアにエレキュイールは頭皮のエイジングケアを検討している世代に向けて、頭皮と髪の悩みを解決する、ファーストエイジングケアを提案しています。ブランドコンセプトは「自然の力を、頭皮と髪に。ライフスタイル変化に寄り添うマイエイジングヘアケアブランド」として、性別を問わず使うことのできるパッケージも魅力です。シャンプーは自然由来アミノ酸による濃密ナチュラル泡で髪をうるおい洗浄し、精油100%のオリジナルブレンドで頭皮のニオイを抑えて扱いやすい髪に導きます。コンディショナーは傷んで痩せた髪に補修成分を浸透させ、艶やかでまとまるサラサラ髪を叶えるアイテムです。価格はシャンプー、コンディショナーいずれも300mLで2,970円(税込)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エレキュイール公式ブランドサイト
2021年03月18日天然素材がアジア圏で大人気株式会社サーズが「阿原 YUAN」の新店舗(2店舗)を九州地区でオープンします。「阿原 YUAN」は、台湾発のハーバルケアブランド。無農薬のハーブや植物などの天然素材を使った製品は肌本来の機能を取り戻す効果の高さが話題を呼び、アジア圏で大人気を博しており、日本国内でもこれまでに東京・千葉・大阪・福岡でショップ展開しています。今回オープンする新店舗はアミュプラザおおいた店(2021年3月19日オープン)とアミュプラザくまもと店(2021年4月23日オープン)。2ヶ月連続の新規オープンとなります。良質な成分を壊すことなく封じ込めた石けん2005年に設立された「阿原 YUAN」の石けんは、人体と環境に負担をかけないよう人工的な化学物質不使用。材料に熱を加えないコールドプロセス製法を採用することで、植物油脂、植物エキスなどの熱に弱い原料の良質な成分を壊すことなく石けんに封じ込めています。人気のハーブ石鹸シリーズは、アイテムごとに異なるハーブを使用。月桃、紫草洛神(ハイビスカス)、馬櫻丹(ランタナ)、檸檬、柑仔(みかん)、尤加利(ユーカリ)など全27種類から肌質や肌の悩みに合った効能や香りを選べます。今回オープンするアミュプラザおおいた店・アミュプラザくまもと店では、2021年丑年限定ギフトの「真美力」セット(ヨモギソープ100グラム・ベルガモットオレンジソープ50グラム・プチ春聯2枚・鈴1個)と、数量限定の「台湾茶ソープギフト」セット(タピオカソープ115グラム・烏龍茶ソープ50グラム)も数量限定販売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社サーズより)(画像は阿原 YUAN日本公式オンラインショップより)【参考】※株式会社サーズ※阿原 YUAN日本公式オンラインショップ
2021年03月16日「N organic」リニューアル「N organic(エヌオーガニック)」のベーシックスキンケアシリーズ、「モイスチュア&バランシング」のローションおよびセラムが、2021年3月12日(金)よりリニューアル発売されました。2021年1月より公式オンラインショップおよび一部店舗で先行発売をしたところ、すでに累計販売個数が20万個を超えるなど注目を集めています。保湿力10%UPの新ローション「N organic モイスチュア&バランシング ローション」(税抜3,800円)は、乾燥由来の肌トラブルにアプローチし、潤いとツヤに満ちた素肌へ導く化粧水。今回のリニューアルでは新たに数種の保湿成分を追加配合し、従来品に比べて保湿力が10%アップしました。また肌を整える成分として、アボカド油、オリーブ油、グリチルリチン酸2Kを新配合。肌荒れや赤みを予防します。揺らがない肌を作る新セラム一方「N organic モイスチュア&バランシング セラム」(税抜5,800円)は、ローションで与えた潤いを守る美容乳液。新たにバリア機能を高めるオウゴン根エキスやサトウキビ由来のポリグルタミン酸を配合。花粉やほこりなどの外的刺激をブロックし、乾燥に負けない肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2021年03月14日スナイデル(SNIDEL)の2021年スイムウェアコレクションが、2021年6月中旬より発売される予定だ。“透け感ラッシュガード”付きワンピース水着スナイデルの2021年スイムウェアコレクションには4型がラインナップ。「セットワンピーススウィムウェア」は、ワンピースタイプの水着と、透け感のあるラッシュガードをセットにしたもの。ラッシュガードは背中部分が開いており、ヘルシーかつ大胆なバックスタイルを演出することができる。Y字ストラップ×パンツスタイルのオールインワン水着「Y字ストラップスウィムウエア」は、オールインワンタイプの水着と、前結びのカーディガンを組み合わせたもの。ショートパンツスタイルに、背中を露にするY字ストラップを採用することで、カジュアルな雰囲気とフェミニンなムードを両立させた。パフスリーブビキニやホルターネックスイムウェアもその他にも、ふんわりボリュームのあるパフスリーブトップスとややハイウエストのショーツをコンビネーションした「パフスリーブビキニ」、センタースリットやサイドカッティングがセンシュアルなホルターネックスイムウェア「ホルターワンピスイムウエア」が揃う。【詳細】スナイデル 2021年新作スイムウェア発売時期:2021年6月中旬※3月8日(月)12:00~3月14日(日)23:59まで、スナイデル公式オンラインストアおよびウサギオンラインで先行予約受付。・セットワンピーススウィムウェア 16,280円(税込)カラー:アイボリー、ブラウン・Y字ストラップスウィムウエア 18,920円(税込)カラー:ブラック、ブラウン・パフスリーブビキニ 13,200円(税込)カラー:ブラック、ベージュ・ホルターワンピスイムウエア 13,200円(税込)カラー:ブラック、モカ【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年03月11日厳選素材でオーガニック86.5%株式会社ネオナチュラルから「Natures for (ネイチャーズ フォー)スカルプワンダーローション」が2021年3月4日に発売されました。同社では国産オーガニックコスメの製造・販売を行っており、同商品は日本国内で初めて、世界基準オーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得した商品です。水分を除いたオーガニック比率は86.5%と高く、有機JAS認定自社農場産の有機ヘチマ、岐阜県産の希少な有機キクラゲなど、良質の素材を厳選しました。スキンケアシリーズ「Natures for」は、2020年10月期のブランドのイメージ調査において、国産オーガニックコスメとして「医療従事者が推奨する」、「美容ライターが注目する」、「敏感肌が選ぶ」の3項目で1位を獲得しています。頭皮フローラに着目したスカルプケア「スカルプワンダーローション」は髪や頭皮のトラブルに根本的なアプローチする根幹ケアのための頭皮ローションです。素肌を美しく導くための皮膚常在菌群に着目し、頭皮に応用。善玉菌が好むとされる成分を頭皮に与え、「頭皮フローラ」の環境改善を目指します。容量は150mL、価格は3,500円です。水分と油分、スクワランの3層式で、頭皮に良いとされる伝承和漢植物を加え、マッサージを効率よく簡単に継続できるよう専用マッサージローラーも同時発売します。(画像はネオナチュラル公式サイトより)【参考】※ネオナチュラル公式サイト
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日「BOTANIST」が進化して再登場「BOTANIST(ボタニスト)」のアイコン的アイテム「ボタニカルシャンプー&トリートメント」が誕生以来初めてのフルリニューアル。2021年3月4日(木)、さらに進化して株式会社I-neより発売されました。リニューアルポイントは3つ。1つめは指通りのなめらかさがアップしたこと。新成分として粒子の細かい植物由来たんぱく質「ボタニカルマイクロプロテイン」を配合。髪のより奥深くまで成分が届き、ダメージを補修できるようになりました。2つめはラインナップが5種に増えたこと。髪の悩みに合わせて“モイスト”、“スムース”、“ダメージケア”、“スカルプクレンズ”、“バウンシーボリューム”の5タイプから選べるようになりました。最後に3つめは、パッケージのリニューアル。容器の原料には環境への負荷が少ないバイオマス素材を採用し、より地球に優しいアイテムへと生まれ変わりました。クリーンでシンプルな新デザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年03月10日近年、アレルゲンが荒れた肌に付着することでアレルギーを引き起こすことが判明。アレルギー発症を防ぐためにスキンケアが重要であることがわかってきました。こうしたアレルギーの“予防スキンケア”に着目したベビースキンケアブランド「ママフィ」が翠松堂製薬株式会社から3月15日(月)に誕生します。その新製品発表会と、乳幼児のアレルギーに関する最新知見についてのセミナーがオンラインで行われました。肌からアレルゲンが侵入することでアレルギーに!皮膚のバリア機能を高める予防スキンケアの重要性岡山大学大学院 医歯薬学総合研究科 特命教授/日本小児アレルギー学会理事・池田政憲先生によると、「いわゆるアトピー性皮膚炎の皮膚からアレルゲンが侵入することで、食物アレルギーの症状を引き起こしてしまう」という考え方が現在世界的に支持されているそう。乳幼児期に皮膚のバリア機能を高めることでアトピー性皮膚炎の発症リスクを抑え、さらには食物アレルギーが発症することをも防ぐことにつながるといいます。実は赤ちゃんの肌は大人に比べて表皮の厚さは約半分、水分の蒸発量も倍近くでバリア機能が十分ではありません。「洗浄」と「保湿」ケアが重要で、これをアレルギー予防のための“予防スキンケア”とし、新生児期から始めることが何より大切だそうです。乳幼児の保湿成分として有用なMCキトサン!さらに「MCキトサン」が乳幼児の保湿成分として有用であることを見出しました。一般的な保湿成分には、角層に水分を補う成分と角層から水分が失われるのを防ぐ成分がありますが、MCキトサンはその両方の特徴を併せ持つそう。ヒアルロン酸の約1.7倍の保水性があり、皮膚表面に保護膜を形成してバリア機能を保護。高分子乳化能を持ち、角層への負担がなくベタつきも抑えられるため、優しくしっかりと赤ちゃんの肌を守ることができるそうです。ママたちのスキンケアに対する悩みの声から誕生した『ママフィ』今回発売されるベビースキンケアブランド『ママフィ』にはMCキトサンの保護膜「キトバリア」を全製品に配合。さらに毎日使うものだから使いやすく、使用感がいいものをという願いからママたちの声が製品に反映されています。保湿剤はママによって好みの使用感が違うことから「濃いリッチミルク」と「潤いミルキーローション」という2種類のタイプを用意。泡が垂れず目に入りにくい濃密な泡が出る全身洗浄料「たっぷり泡ボディウォッシュ」はたくさんポンプを押す必要がないよう、通常の3倍量の泡を吐出することができる容器を開発。ちゃんと洗っているのに頭が臭いと悩む多数のママたちへ、ポリフェノールを配合した頭髪洗浄料「すっきり泡ヘアウォッシュ」。今までのベビースキンケアブランドにはない、スタイリッシュなデザインもママたちの声から生まれたそうです。今の肌を守るだけではなく、赤ちゃんの未来をも守る予防スキンケアブランド、『ママフィ』。赤ちゃんのために考え抜いて作られた設計と使用感の良さを両立させた、こだわりの製品たちはママたちの毎日に寄り添う存在となってくれそうです。【参考】※ママフィ
2021年03月09日オーガニックフルーティーバームが登場東京、日本橋には『SENSE 日本橋人形町店』というオーガニックセレクトショップがあります。スタッフ全員が実際に試した上で、お客様におすすめしたいと思ったアイテムをセレクトするショップです。「体の内側から健康でキレイに」、「体にいいものを毎日手軽に」をコンセプトに、厳選した商品のみを取り扱い、店舗とオンラインショップで販売しています。今回、『SENSE』にて、国産オーガニックコスメブランド「AQUA AQUA(以下、アクア・アクア)」の新商品である「オーガニックフルーティーバーム(シトラス)」を新発売しました。使い方色々な万能スキンケアアイテムアクア・アクアは、せっけんでオフできるメイクアップアイテムをメインに、日本人女性の肌色、肌質に合わせ商品開発を行うコスメブランドです。新商品のオーガニックフルーティーバームは、アクア・アクア初のスキンケアアイテムとして、唇から顔全体、髪にも使用することができます。ホホバオイルやオリーブ果実オイル 、アボカドオイルといった天然植物由来の成分を配合し、価格は1,870円(税込)。乾燥対策だけでなく、メイクの上からツヤ出しのためにバームを塗ることで、アイシャドウやリップの質感や発色を変えて楽しむこともできます。(画像はSENSEオンラインショップより)【参考】※「SENSE」オーガニックフルーティーバーム(シトラス)商品ページ
2021年03月07日