アパレルブランド『SNIDEL(スナイデル)』から、新しくビューティブランド『SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)』が誕生。2021年3月3日(水)より公式オンラインストアと、1号店となる東京・ルミネ新宿2の店舗で発売されます。人や環境に優しいアイテムがラインナップ『SNIDEL BEAUTY』は「きっと生き方さえも変えていく。わたしたちのクリーンビューティ」というコンセプトをもとに、人にも環境にも優しく美しさを追求できるアイテムを展開。そのラインナップは、ポイントメイクやベースメイクだけでなく、スキンケアラインも含めた全85アイテム!どれも上質さは妥協することなく、天然素材の恵みをたっぷりと感じられるアイテムとなっています。絶妙カラーでモード&きれい見えを叶えるポイントメイクのアイテムは、『SNIDEL』の“ストリート フォーマル”を再解釈し、モードときれい見えを両立するカラーバリエーションに。天然由来成分にこだわった処方でありながら、可愛らしさやモード感があり、ファッショナブルなメイクアップを叶えられるアイテムが揃っています。“素肌よりもきれい”を作るベースメイクベースメイクのアイテムは、こだわりの天然由来成分と処方で、みずみずしいツヤとうるおいを生み出します。光をしっかりと取り込みながらカバーし、美しい素肌感へ。厚塗り感もなく、でも内側からあふれる美しさは“素肌よりもきれい”な印象へと仕上げます。未来が待ち遠しくなる肌へふと鏡を見たとき、顔を洗った瞬間に肌のコンディションがいいと、メイクがうまくいったときと同じくらい嬉しいですよね。スキンケアアイテムは、力強い自然の恵みでゆらぎにもしなやかに対応。目まぐるしく環境が変化する中でも、“未来の肌”が楽しみになるような美しい素肌をキープしてくれます。気になるシリコンや合成着色料がフリーなのも嬉しいポイント。スキンケア~メイクアップまでライン使いをすると、より健やかな肌を目指せそうですよ。また、各アイテムの詳細は、『SNIDEL BEAUTY』のホームぺージとインスタグラムで2021年2月22日(月)に配信されるので、こちらも要チェックです!※2021年3月3日(水)より発売東京都内や名古屋、博多にも続々と店舗がオープン予定。実際にアイテムを見てみたいという方は、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。【参考】マッシュビューティーラボから新ブランド「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)」がデビュー - PR TIMES株式会社マッシュホールディングス文/mihoko
2021年02月15日有名人も愛用しているオーガニックコスメブランドイルミルド製薬株式会社が運営する「ALLNA ORGANIC」が、2021年1月25日に新商品「クレンジングバーム」をリリースしました。シンプルで環境にやさしいパッケージが特徴の「ALLNA ORGANIC」は、オーガニックの枠にとどまらず有効な成分を惜しげなく使用したオーガニックコスメブランド。合成香料・合成着色料・鉱物油は不使用でつねに最高の使い心地を追求しています。シアバター配合でとろけるような使用感が魅力オーガニック認証成分のシアバターを配合した「クレンジングバーム」はクレンジング機能だけではなく、洗顔・角質ケア・毛穴洗浄・マッサージ・肌荒れ防止・肌保護という7つの機能を兼ね備えたオールインワン商品。固形なので肌にのせやすく、1分程度なじませると溶けて液状になり毛穴とメイクの汚れを浮かせて肌の余分な皮脂となじむので、一緒に洗い流すことが可能です。さらにまつ毛エクステにも対応。まつ毛のすき間にも入り込んでメイクをしっかり落とします。「ALLNA ORGANIC」の化粧水・美容液・乳液と一緒に使用することで、さらに高い効果が期待できます。(画像はプレスリリースより)(画像はイルミルド製薬株式会社より)(画像はALLNA ORGANICより)【参考】※イルミルド製薬株式会社※ALLNA ORGANIC
2021年02月15日スナイデル(SNIDEL)の2021年春コレクションは、スナイデルらしいフェミニンさを大切にしながらも、トレンド感をプラスしたモダンなデザインが特徴的。春ファッションの主役になるワンピースやドレスを中心に、表情豊かな着こなしを叶える新作アイテムを多数ラインナップする。“主役級”ワンピース&ドレスで楽しむ春ファッション「ニットドッキングボリュームスリーブワンピース」は、甘さとトレンド感の“いいとこ取り”を叶えた一着。身頃部分にニット切替えを施したドッキングデザインで、アーム部分にはやわらかなテキスタイルを使用することで、メリハリのあるシルエットを叶えた。ウエストの切り替え位置は、やや高めにすることで、スタイルアップ効果も。スカート部分には贅沢に生地を使用しているので、リッチな揺れ感を楽しめる。細やかなプリーツをあしらったドレスは、リボンやパフスリーブなど、ロマンティックなディテールをふんだんに詰め込んだ。ふわっと広がるスカート部分とキュッとタイトに絞ったウエストラインでコントラストを効かせて、女性らしいシルエットを強調させている。ミニ丈のドレスは、袖口のリボンでワンポイントをプラス。春に纏いたいピュアなホワイトカラーのミニドレスには、エッジの効いた小物でアクセントを。メッシュ素材のロングブーツやボリューム感のあるヘアアクセサリーで、脱定番コーディネートで楽しむのがおすすめだ。他にも、春色カラーのジャケットやパンツ、シアー素材のマキシドレスなどが登場。2021年春もブランドのイメージモデルとして、新木優子を起用し、新しいビジュアルを公開している。なお、新木優子のルックは2021年2月10日(木)より公式オンラインストアほかで展開される。【詳細】取扱店舗:スナイデル全国店舗<アイテム例>・ニットドッキングボリュームスリーブワンピース 17,000円+税<2月上旬予定>・Sustainaリボンシャツワンピース 16,200円+税<4月上旬予定>・オーガニックタキシードシャツワンピース 11,800円+税<1月下旬発売>・Sustainaチュールティアードドレス 14,500円+税<2月上旬発売>【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年02月12日スナイデル(SNIDEL)から、新コスメブランド「スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)」が誕生。2021年3月3日(水)より新宿ルミネ2 2Fにオープンする新店を皮切りに、全国「スナイデル ビューティ」店舗などで順次発売される。スナイデルからコスメブランド「スナイデル ビューティ」誕生「スナイデル ビューティ」は、“クリーンビューティー”をキーワードにした新コスメブランド。ポイントメイクは、スナイデルのDNAである「ストリート フォーマル」を再解釈したファッショナブルなムードを、アルガンオイルやホホバ種子油、ザクロ花エキスなど、天然由来成分を使用したこだわりの処方で実現している。機能性や仕上がりは妥協せず、人にも環境にもやさしいコスメを完成させた。パッケージは、あらゆる人の生き方に寄り添うような、ミニマルで洗練されたデザイン。メイクアップはゴールドを、スキンケアはホワイトを基調に、上品な印象に仕上げている。アイテムは、ポイントメイクアップ、ベースメイクアップ、メイクツール、スキンケアアイテムの4カテゴリーをメインに展開。スナイデルでの販売は行わず、2021年3月より「スナイデル ビューティ」単独店舗が全国に順次オープンしていく。ポイントメイクポイントメイクは、「ストリート フォーマル」を落とし込んだ鮮やかな発色が特徴。数あるアイテムの中でも「スナイデル ビューティ」を象徴するアイテムが、透明感のあるフレッシュな発色とみずみずしいツヤを叶える「ルージュ スナイデル」だ。しなやかなテクスチャーで、唇にうるおいを満たすようにフィット。纏った瞬間、スイートオレンジ、パルマローザ、ネロリが織り成すシトラスフローラルが豊かに香り立つ。たっぷりの天然美容成分配合で、鮮やかな発色でありながら、ケア効果が高いのも嬉しいポイント。カラーは、ヴィヴィッドなピンクや濃密なバーガンディ、ヌーディーなベージュなど17色が揃う。「リップ ケアカラー」は、ほんのり色づく、美容液のようなリップカラー。体温によって天然美容液成分がとろけだし、リッチなうるおいで唇をなめらかに整えてくれる。シトラスフローラルの香りで、気分までリラックス。カラーは、透明感のあるピンクやパープルなど6色が揃う。「アイデザイナー」は6色を詰め込んだアイカラーパレット。鮮烈なカラーや絶妙なニュアンスカラー、しなやかなマット、繊細な煌めきなど、色も質感も異なるカラーをセットしている。それぞれ単色で使うのはもちろん、自由に組み合わせて立体感を楽しむのもグッド。ぷるんとしたタッチの「アクアジェム グロウ」は、うるおいをギュッと詰め込んだ“寒天”ベースのマルチカラー。アイカラー、リップ、チーク、ハイライトとして、マルチに活躍してくれる。肌にのばした瞬間水分がとび、薄膜でぴたりとフィット。ヨレしらずで、濡れたようなツヤときらめきが長時間続く。アイカラーとして:単色でもグラデーション豊かな立体感のある目もとに。パウダーシャドウに重ねても、うるおい感を添えながら、奥行きのある目もとへ導く。リップとして:唇に吸い付くように薄膜でフィット。にじみ出るような発色を叶える。色移りしにくく、つけたての美しい発色をキープ。チークとして:透明感のある発色とさりげないツヤ感をプラス。内側からほのかににじみ出るような発色で、肌に溶け込む。カラーは、ピンクやブルー、パープル、グリーンなど様々。一見するとチャレンジングなカラーも、絶妙なニュアンスのパールカラーため、肌なじみが良い。目もとメイクに欠かせないマスカラ&アイライナーも。「ディファイニング マスカラ」は、先端までセパレートしながら美しくカールアップしてくれる一本。先細のスクリューブラシで、まつげや目尻など細部まで美しく仕上げることができる。水・汗・皮脂にも強く、つけたての仕上がりをキープ。カラーは定番ブラックに加え、ブラウン、パープル、レッド、カーキなどが揃う。「ディファイニング アイライナー」は、コシのある先細の平筆が特徴。繊細ラインも幅広ラインも、目尻のはね上げまでもこれ1本で叶えてくれる。涙や皮脂、こすれにも強い。ブラックやブラウンに加え、パープル、レッド、カーキ、グリーンなどのアクセントカラーも用意した。湧き上がるような血色感と磨きあげたかのようなツヤを叶えてくれるのが、パウダーチークの「パウダー ブラッシュ」。ふんわり軽やかな質感で、色づきの調整やブレンドがしやすい。カラーは、肌なじみのよいベージュや、じんわりにじむようなコーラルなど10色を展開。ベースメイクベースメイクは、肌悩みを隠すのではなく、肌本来の美しさを生かすことにこだわったラインナップ。みずみずしいツヤとうるおいで光を味方につけて、カバー力に頼りすぎない仕上がりを叶えた。「イルミネイティングプライマー」は、日中の肌をトリートメントする100%天然由来の美容液化粧下地。肌荒れを防ぎ、健やかな状態に整えるシカにも着目し、スキンケア感覚で使えるプライマーに仕上げている。ゴールド、シルバー、レッドパール配合で、透明感あふれる肌に。あらゆるタイプのファンデーションとも相性が良い。「ピュアグロウ コンパクト」は、高いトリートメント効果とカバー力を実現したクッションファンデーション。天然由来成分を凝縮したケア効果で、乾燥によるくすみをケアし、透明感とうるおい溢れるツヤ肌へ導く。羽のような軽さでふんわり溶け込むフェイスパウダー「ルースパウダー」には、乾燥やテカリを感知して水分をコントロールする植物性パウダーを配合。粉っぽさを感じさせず、しっとりなめらかな肌を叶える。「スキンエンハンサー」は、肌をそっとなぞるだけで、微発光しているかのようなみずみずしいツヤを与えてくれるハイライトスティック。濡れたようなテクスチャーで、隠したい部分を巧みに光でとばしながら、うるおいをもたらす。カラーは、ツヤをもたらす「00」や、煌めきを忍ばせた「01」、透明感を与えるラベンダー「02」、チークとしても使えるレッド「03」を用意。鎖骨やリップに使うこともできるので、自分だけのアレンジを見つけて楽しみたい。メイクツールメイクアップの仕上がりを左右する、メイクツール「チークブラシ」&「アイカラーブラシ M」にも注目。トウモロコシ由来の素材を使用し、アニマルフリーの人工毛でありながら、粉含みの良さと絶妙な色づきを実現した。スキンケアスキンケアも、自然の恵みを最大限に引き出したもの。肌が本来持つオートファジー(自浄作用)に着目した「浄化」、みずみずしく透き通った肌を叶える「うるおい」、環境ストレスから肌を守る「ストレスケア」にこだわり、ゆらぎに負けない健やかな肌を叶える。思わず深呼吸したくなる、リラクシングフローラルの香りもポイントだ。「ボタニカル クレンジングオイル」は、アルガンオイルをはじめとする植物オイルを贅沢に配合した100%天然由来の“黄金色”クレンジングオイル。疲れまで解きほぐすまろやかな肌当たりで、汚れやメイクをすっきり洗い流す。洗い上がりは、ひときわ明るく、しっとりとした肌に。クレンジングの後は、きめ細やかな泡で、不要なものだけを優しく取り除いてくれる「モイスチャー フォーミングウォッシュ」で洗顔を。肌のうるおいを守りながら、毛穴やくすみのもとになる古い角質、キメの汚れをすっきり落とし、次に使うアイテムの浸透を良くしながら、ワントーン明るくなったような肌へ導く。洗顔後は、ごくごく飲みほすように肌に浸透する化粧水「スキン コンディショニング ローション」でうるおいを巡らせて。さらりとしたテクスチャーで角層深くまで浸透し、乾燥、くすみ、肌あれなどのゆらぎを防いで、健やかな肌へ整える。スキンケアの仕上げは、ビタミンC誘導体を配合した美容液「リファイニング VCショット」を。オレンジやレモンなどのフルーツエキス配合で、毛穴、くすみ、ざらつき、キメの乱れなどに働きかけ、うるおいたっぷりの透明感あふれる肌を育む。発売日・販売店舗・価格など詳細「スナイデル ビューティ」発売日:2021年3月3日(水)販売店舗:・3月3日(水) 新宿ルミネ2 2F・3月19日(金) 渋谷ヒカリエ ShinQs 1F・3月25日(木) 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール 2F・4月24日(土) 阪急うめだ本店 2F・4月28日(水) 博多阪急 1F・4月21日(水) 西武池袋本店 1F■ポイントメイクアップ・スナイデル ルージュ スナイデル 全17色 5g 2,800円+税・スナイデル リップ ケアカラー 全6色 5g 2,800円+税・スナイデル アイデザイナー 全6種 5,800円+税・スナイデル アクアジェム グロウ 全10色 7g 2,800円・スナイデル ディファイニング マスカラ 全5色 6.8g 2,800円+税・スナイデル ディファイニング アイライナー 全6色 0.4mL 2,800円+税・スナイデル パウダー ブラッシュ 全10色 3g 3,300円+税■ベースメイクアップ・スナイデル イルミネイティングプライマー SPF26・PA+ 1色 30mL 3,300円+税・スナイデル ピュアグロウ コンパクト SPF21・PA++ 全4色 11g セット 4,500円+税レフィル 3,800円+税・スナイデル ルースパウダー 全4色 5.5g 3,300円+税・スナイデル スキンエンハンサー 全4色 9g 3,300円+税■メイクツール・スナイデル チークブラシ 3,300円+税・スナイデル アイカラーブラシ M 2,200円+税■スキンケア・スナイデル ボタニカル クレンジングオイル 150mL 3,300円+税・スナイデル モイスチャー フォーミングウォッシュ 150mL 2,800円+税・スナイデル スキン コンディショニング ローション 150mL 3,600円+税・スナイデル リファイニング VCショット 30mL 4,300円+税■オープニング限定ノベルティ「オリジナルエコバッグ」店舗で税込1万円以上購入すると、先着順・数量限定でオリジナルエコバッグをプレゼント。■オープニング限定商品「ベースメイクキット」 7,800円+税セット内容:イルミネイティングプライマー 30ml(現品)、ピュアグロウ コンパクト 全4色よりお好きな色1色 11g(現品)、ボタニカル クレンジングオイル ミニ 30ml、モイスチャー フォーミングウォッシュ ミニ 30ml、SNIDEL BEAUTY ミニポーチ【問い合わせ先】スナイデル ビューティTEL:03-3261-9968
2021年02月12日日常使いできる本格オーガニック株式会社マツモトキヨシホールディングスが展開する「ARGELAN(アルジェラン)」が、ヘア&ボディケアの新シリーズを2021年3月11日に発売します。2020年秋にブランドリニューアルした「ARGELAN」は、本格処方ながら日常使いできる気軽さと使い心地のよさが魅力のオーガニックコスメブランド。厳格な基準にもとづいて厳選された植物原料と高度な技術力で髪と頭皮、肌にアプローチし、心身を至福のひとときへと誘います。髪と頭皮をすこやかに保つ成分を配合今回発売される新シリーズは2種類。ゼラニウム精油とジャスミン精油をベースにしたやわらかなブルーミングフローラルの香りが特徴の「モイストグローシリーズ」は、しっとりとまとまるツヤ髪へと導きます。うるおいを保ちつつも指通りのいいさらさら髪へと導く「モイストスムースシリーズ」は、カモミール精油とクラリセージ精油がベースの奥行きあるスパークリングハーバルの香りが特徴です。いずれのシリーズも、植物由来の複合成分「フィトフィルコンプレックス」をシャンプー・トリートメント・ヘアマスクに配合。毛髪の空洞を満たして表面をコーティングし、髪表面までととのえます。さらにシャンプーにはスキンケアシリーズにも配合されている「フィトフォースコンプレックス」を配合し、生き生きとした頭皮へと導きます。「ARGELAN」の新シリーズは全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社マツモトキヨシホールディングスより)(画像はARGELANより)【参考】※株式会社マツモトキヨシホールディングス※ARGELAN
2021年02月12日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディスブランド「SNIDEL(スナイデル)」は女優・モデルと多岐にわたり活躍中の新木優子をブランドのイメージモデルとして起用。 2021年春コレクションのブランドイメージ“INNOCENT SPRING YUKO ARAKI 春へと誘う新たな装い“を2月10日より公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて発売いたします。 (SNIDEL公式ホームページ:らしいフェミニンさ漂うレディなアイテムをトレンド感をプラスしながら表情豊かに着こなすINNOCENT SPRING YUKO ARAKI / 春へと誘う新たな装い麗しく、揺るぎのない、凛とした美しさで新しい時代を謳歌するPositiveな想いと共にDress 1万6,200円+taxEarrings 4,500円+taxShoes 1万1,000円+taxTops 6,300円+taxBlouse 1万200円+taxPants 1万1,000円+taxHairAccessory 7,200円+taxShoes 1万2,000円+taxDress 1万1,800円+taxHairAccessory 7,200円+taxBag 1万2,500円+taxShoes 1万6,000円+taxDress 1万7,000円+taxHat 8,000円+taxBelt 8,000円+taxShoes 9,800円+taxDress 1万800円+taxEarring 4,500円+taxBag 6,800円+taxJacket 1万4,000円+taxTops 5,800円+taxPants 1万1,000円+taxEarrings 2,700円+taxShoes 1万1,000円+taxBlouse 1万1,000円+taxSkirt 1万3,000円+taxPierced earrings 2,700円+taxShoes 1万6,000円+taxDress 1万4,500円+taxShoes 1万2,000円+taxDress 1万5,000円+taxBag 6,200円+taxShoes 1万6,000円+tax【新木優子プロフィール】新木優子1993年12月15日生まれ、東京都出身。2014年からファッション誌「non-no」の専属モデルとなり、現在も活躍中。また翌年2015年には、結婚情報誌「ゼクシィ」の8代目CMガールに起用され注目を集める。女優としては、テレビドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命THE THIRD SEASONー」、「トドメの接吻」、「トレース~科捜研の男~」、「SUITS/スーツ」シリーズなど多数の作品に出演し、「モトカレマニア 」、「連続ドラマW セイレーンの懺悔」では主演を務めた。また映画「トイ・ストーリー4」では、日本語吹き替え版で声優に初挑戦した。2020年より、ディオールのジャパンアンバサダーに就任しファッションアイコンとしても注目を集めている。【新木優子コメント】今年もイメージモデルを務めさせていただくこととなりとても嬉しいです! 今季のお洋服はいつものSNIDELらしいフェミニンさもありながら、素材感やディティール、シルエットが凝っているものが多く、1点ワードローブに加えるだけでぐっと今年っぽくなると思いました。着ているだけで明るくポジティブな気持ちになれる、そんなコレクションです! ぜひ、チェックしていただけると嬉しいです。【SNIDEL(スナイデル)について】2005年4月9日にデビュー。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方への追求。 お洋服を愛するすべての女性に贈るグローバルブランドです。現在、日本国内33店舗、中国60店舗、香港4店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨーク1店舗、計105店舗展開しています。(2月1日時点店舗数)■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:■Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日イタリア・シチリア島生まれのコスメブランドイタリア・シチリア島生まれのオーガニックコスメブランド「ARGITAL(以下、アルジタル)」から目元用パック&クリームが新登場します。アルジタルは製品はシチリア生まれの生物学者によって設立されたコスメブランドです。シチリア島のグリーンクレイ(海泥)や、南イタリアに湧き出るミネラル水など天然の成分が肌に与える効能・効果を見極め、厳選した素材で製品を開発しています。新商品2種は、2021年3月5日(金)から全国のコスメキッチンにて先行発売。4月5日(月)から直営店であるアルジタル表参道と公式通販にて発売されます。「眼鏡の壊し屋」と呼ばれるハーブの力「アルジタル アイブライトマスク」は、目元用の洗い流すパックです。眼鏡屋が倒産するほど全ての眼病に効果があるといわれ、「眼鏡の壊し屋」と呼ばれるハーブ、アイブライト。疲れ目に効果的であるとされ、収れん、湿潤効果に優れた作用を持っています。このアイブライトエキスとシチリア島のグリーンクレイを配合し、PCやスマホで疲れた目元にハリを取り戻し、リフレッシュさせてくれる優れものです。「アルジタル アイブライトクリーム」は目元用の保湿クリーム。グリーンクレイ、アイブライトエキスに加え、アーモンド油、ホホバ油、アボカド油の3種の天然植物油を配合し、目元の疲れを癒やしながら乾燥を防ぎ保湿サポートする商品です。目を酷使している現代人にとって、救世主となるアイケア商品となるかも知れません。(画像はプレスリリースより)【参考】※アルジタル公式サイト
2021年02月08日2月5日(金)より、atmos pinkとX-girlの販路限定 NIKEのスニーカーの発売を記念して原宿を中心に女性のスニーカーシーンをリードするatmos pinkとX-girlの両社が手を組んだプロモーションが始まりました。業界初の取り組みとなった今回のプロモーションは、昨今、デジタルでのコミュニケーションが主流になり、リアルな人との繋がりを感じにくい状況下においてあえて両社のリアルな繋がりをビジュアルに落とし込み、どこか懐かしい雰囲気とスニーカーカルチャーの根底にあるスニーカーを軸にした楽しいライフスタイルを表現しています。本キャンペーンに登場したプロダクトの発売は、2月12日(金)より、atmos pink、X-girl両店舗限定アイテムとして順次発売予定です。それぞれのロゴが散りばめられたティーザームービーを皮切りに、各ブランドのInstagramやHPにて、atmos pinkとX-girlの販路限定 NIKEのスニーカーを用いたビジュアルを随時公開します。「モノ」ではない「コト」のコラボレーション、新しいプロモーションのかたちをご覧ください。【参考】※PR TIMES※X-girl Official HP※atmos pink Official HP
2021年02月06日株式会社マッシュビューティーラボが展開する、ナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」、「Make↗Kitchen(メイクアップキッチン)」は2021年3月15日(月)、メイクアップブランド「m.m.m(ムー)」が発売している、“塗るあぶらとり紙”と話題のメイクアップ下地「スキンスムーザー」の限定版「スキンスムーザー モアスムース MG」を発売します。【m.m.m】スキンスムーザー モアスムース MG(ミントグリーン)“塗るあぶらとり紙”としてSNSで話題のメイクアップベース「スキンスムーザー」からm.m.m.誕生3周年を記念して、ミントグリーンカラーでサラサラ感もアップした限定版が誕生。スクワラン(※) とアンズ核油(※)がうるおいを守り、つるんとした陶器肌へ。毛穴や凹凸、小じわをぼかし、肌の表面をサラサラに仕上げます。(※保湿成分)商品情報・商品名:スキンスムーザー モアスムース MG・内容量:8.5g・価格:3,520円(税込)・発売日:2021年3月15日(月)スキンスムーザー モアスムース MGは、Cosme Kitchen全店、Make↗Kitchen全店のほか、オンラインストアでも発売。マスクによるメイク崩れ防止にもおすすめです。【参考】※PR TIMES※Cosme Kitchen WEB STORE※Make↗Kitchen WEB STORE
2021年02月06日スナイデルのルームウェアブランド「スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)」の1号店が、2021年3月3日(水)、東京・ルミネ新宿 ルミネ2にオープン。“美容パジャマ”の「スナイデル ホーム」スナイデルから2020年秋冬にデビューした「スナイデル ホーム」は、“着るほどに、きれいになる”をコンセプトにしたルームウェアブランド。シアバターの加工を施したサテンシャツや、ローズヒップオイルを配合したプルオーバーなど、植物美容成分を生地に加えた“美容パジャマ”をメインに、ナイトブラや着圧ソックス、ルームシューズなどのライフスタイルグッズも取り揃える。ロマンティック×レトロな1号店これまでオンラインショップや限定ストアのみで展開してきた「スナイデル ホーム」。今回は記念すべき初の直営店舗が、ルミネ新宿 ルミネ2にオープンする。店内は、70年代の世界観を落とし込んだロマンティック×レトロなムード。ブティックホテルやアートが好きな女性の部屋をイメージし、ナチュラルなフローリング&グリーンのタイルをベースに、フルーツ柄の壁紙やクロームメッキのハンガーラックなどを配した。限定セット&ノベルティもルミネ新宿 ルミネ2の新店舗では、2021年春の新作ルームウェアを展開予定。また、オープンを記念して、限定アイテムやノベルティも取り揃える。限定アイテムは、人気の花柄サテンセットアップを春仕様にアップデートしたルームウェアや、カップ付きワンピース&カーディガンセットの限定色アイボリーなどを用意。さらに、オリジナルギフトセットとして、ハンドタオル&ミニポーチセットや、ヘアオイル&ターバンセットなども揃う。渋谷ヒカリエ&ジェイアール名古屋タカシマヤにも新店また、3月19日(金)には渋谷ヒカリエ、3月25日(木)にはジェイアール名古屋タカシマヤにもスナイデル ホームの新店がオープン。ルミネ新宿店を含む新店3店舗では、Tシャツワンピース&パンツの限定セットも販売する。【詳細】スナイデル ホーム ルミネ新宿2店オープン日:2021年3月3日(水)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 2階■限定アイテム例・サテンセットアップ 13,970円(税込)<ルミネ新宿店限定アイテム>・カップ付きワンピース×カーディガンSET(アイボリー) 16,500円(税込)<ルミネ新宿店限定カラー>・Teeワンピース×パンツSET 11,000円(税込)<オープン店舗限定アイテム>■オリジナルギフトセット例・ハンドタオル×ミニポーチ 2,860円(税込)・ヘアオイル×ターバン 3,850円(税込)■数量限定ノベルティ12,000円+税以上購入者に、オリジナルプレート(2枚組)をプレゼント。カラーはラベンダー、ミントの2色から、好きな色を選択可。※数量限定のため、無くなり次第終了。【問い合わせ先】スナイデル ホーム ルミネ新宿2店TEL:03-6258-1126(3/3開通)※営業開始以前の問い合わせはスナイデル ルミネ新宿 ルミネ2店(TEL:03-3345-5357)で受付。
2021年02月06日化粧品業界でのエシカル先駆者米国発のグローバル化粧品ブランドであるアヴェダが、500以上ある製品ラインナップから動物由来成分を排除し、100%ヴィーガンを実現しました。アヴェダの製品は植物科学を用いて、地球環境に配慮したヘアケア、スキンケア、ボディケア製品を開発し、化粧品ブランドの中でも一早く再生可能エネルギーを活用し、風力発電や太陽光発電を用いて製品を製造しています。地球を守ることがミッション同社は「製品づくりから社会還元まですべての活動を通して、命あふれる私たちの地球を大切に守り続けること」 を使命として動物実験を行わず、ハチミツやミツロウ由来の成分を除いては植物由来の成分のみを使って製品を製造してきました。動物性成分や動物由来成分を一切使用しないことが、ヴィーガン製品の定義です。100%ヴィーガンを実現するには、ミツロウやハチミツだけではなく、絹、ケラチン、グリセリンや、動物由来のスクワレン、ラノリン、コラーゲン、カルミンなどを含むことも許されません。特にミツロウは、成分から排除することが難しく、アヴェダでは代替成分として植物由来のバター類やワックス類を使った独自のブレンドの開発を重ねてきました。同社は独自のアロマを維持しながら、ミツロウを代替成分に切り替えるため、3年以上の時間を費やしこの目標を達成したのです。アヴェダの製品は世界45カ国、9,000店以上の取扱店と公式オンラインショップで購入が可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アヴェダ公式サイト
2021年02月05日“苺×チョコ”を使用したスイーツコース「バレンタインスペシャルコース」が、ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)のフルーツサロンにて、2021年2月3日(水)から3月8日(月)まで提供される。季節のフルーツを主役にした、スイーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」に、バレンタインに向けた限定メニューが仲間入り。全3種のスイーツプレートには、“苺×チョコ”を組み合わせた、見た目にも華やかなラインナップを揃えている。注目は、甘酸っぱい“紅ほっぺいちご”のミルクジェラートと、生姜をきかせたショコラブランのジェラートを主軸にした「パフェ」。フレッシュな苺をたっぷりとデコレーションした、鮮やかなビジュアルはもちろんのこと、シナモンの香りを閉じ込めたちょっぴりスパイシーな味わいも魅力的だ。またオーダーが入ってからオーブンで焼き上げる、苺入りの「グラタン」や、ビターなベルギーショコラに、フレッシュな苺を飾った「シブースト」も、苺の美味しさを存分に味わえるプレート。さらに2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、食後のドリンクメニューとして、ビターなショコラにスパイスをほんのりきかせた「特製ホットショコラ」も追加で提供される。【詳細】バレンタインスペシャルコース 4,400円(税込)期間:2021年2月3日(水)~3月8日(月)場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F営業時間:11:00〜20:00 ※火曜日定休価格:1コース / 90分制 4,400円(税込)■関連情報2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、限定ドリンク「特製ホットショコラ」も追加。通常のドリンクメニューは、丸山珈琲のオリジナルブランドコーヒー、紅茶、ハーブティー、フルーツティーの中から1種選べる。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2021年02月04日2017年4月17日に開業し、まもなく4周年を迎える「タカシマヤ ゲートタワーモール」は、この春リニューアルを実施し、コスメ・雑貨を中心に、新規14ショップをオープンいたします。〈スナイデルビューティー〉など話題性の高い4ショップが東海地区初登場いたします。■新規14ショップ:雑貨5店、コスメ3店、ファッション4店、カフェ2店■オープン時期 : 2021年2月~4月頃 (ショップにより異なります)雑貨 全5ショップ〈イア パピヨネ〉 3F 【2/6(土) OPEN】 ※東海地区初登場「日常(ベーシック)の大切さと非日常(トレンド)の面白さを改めて実感する」をコンセプトに、ベーシック×トレンドをミックスした遊び心のあるファッション雑貨を提案。いつものファッションにスパイスを加えます。〈ビジュ マム〉 2F【3月上旬 OPEN】 ※東海地区初登場「オトナが使えるデコラティブ」をコンセプトに、世界各国の職人により生み出されるカラフルなアイテムをオリジナル展開。色彩豊かな天然石を使用したハンドメイドアクセサリーを中心に、時代に左右されないデザインを種類豊富にそろえます。〈ピーチ・ジョン〉 5F 【3/3(水)OPEN】自分らしさをポジティブに楽しむ女性に向けてランジェリー、ルームウエアなどをお届けするブランド。時代のニーズをいち早く反映し、新たなトレンドを生み出します。〈イル ビゾンテ〉 2F【4月上旬 OPEN】イタリア・フィレンツェ発のバッグ・革製品ブランド。イタリアの良質なナチュラルレザーは、上品な表情でありながらタフ、そして使うほどに経年変化が楽しめます。職人によるハンドメイドで作られた製品は、世界中で愛され続けています。〈マリメッコ〉 6F 【4月下旬 OPEN】世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信します。コスメ 全3ショップ〈スナイデルビューティー〉 2F 【3月下旬】 ※東海地区初登場人気アパレルブランド「SNIDEL」から生まれたビューティブランド。天然由来成分をベースとしながらも、モードと女性らしさを叶えるカラーアイテムから、ナチュラルなスキンケアまでトータルにそろいます。〈エトヴォス〉 2F 【3/17(水)OPEN】肌本来の力を高める皮膚科学に基づいたスキンケアと、クレンジング不要で肌にやさしいミネラルコスメを提案。「ナチュラルでありながら都会的なシンプルさ」をコンセプトにした直営店です。〈ザボディショップ〉 6F 【4/9(金)OPEN】 ※新コンセプトストア1976年に英国ブライトンで創業。エシカルかつサステナブルな方法で製造された高品質でナチュラルなスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップの製品を提供します。日本初の新たなコンセプトストア一号店として登場します。ファッション 全4ショップ〈マーコートデザインアイ〉4F【4月中旬 OPEN】 ※東海地区初登場新しい価値観で、新しいスタイルを発信。モードを日常に取り入れたレディスセレクトショップ。オリジナルブランドの MIDIUMISOLID(ミディウミソリッド)に加え、国内外のブランドがそろいます。〈カシヤマ〉 5F 【2/19(金)OPEN】上質な着心地を、低価格・短納期で。在庫を持たず、すべての製造工程を抜本的に改革したF2C(FACTORY TO CUSTOMER)体制で、ジャストフィットの一点を誰もが手に入れられる時代をつくります。クラシックからモダンまで、オンワードだから実現できる完璧なフィットと美しい佇まいを提案します。〈ナノ・ユニバース〉 3F 【3/3(水)OPEN】ヨーロピアントラディショナルをコンセプトに、カジュアルベーシックからハイエンドファッションまで、オリジナル商品と国内外のセレクト商品を展開。ウエアやバッグ、シューズ、アクセサリーまでセレクトショップならではの多彩なレディスファッションを提案します。〈タンデイ リン〉 6F 【3/26(金)OPEN】女性の持つ繊細で力強い美しさを軸に、非日常で少し幻想的な世界観を、気品とあどけなさの調和で演出。落ち着いた大人の女性に向けて、ライフスタイルにそっと溶け込むような、ゆったりとした空気感のあるファッションを提案します。カフェ 全2ショップ〈デリス タルト&カフェ〉 7F 【3月上旬 OPEN】フルーツ盛りだくさんの夢のようなタルトが気軽に食べられるタルト専門店。こぼれ落ちそうなくらい大胆にもりつけられたフルーツや、口溶けの良い上品なクリームをふんだんに使ったこだわりのお店です。〈ハーブス〉 4F 【4月下旬 OPEN】ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェ。ケーキは冷凍せず、すべて手作り。コーヒー・紅茶もすべてオリジナル商品です。幸せなひとときをお過ごしください。※東海地区・・・愛知県・三重県・岐阜県の3県※内容は予告なく変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日小顔メイクは、時代によって定義が大きく変化していることをご存じでしょうか?グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、2021年2月1日(月)に、小顔印象を演出するアイシャドウ「ケイト パーツリサイズシャドウ」を新発売。新商品の発売にあたり「KATE」では、美容ジャーナリストの鈴木絢子さんの監修協力のもと、小顔印象メイクのトレンド変遷をまとめました。また、あわせて「ケイト パーツリサイズシャドウ」を使った注目の小顔印象メイクについてもご紹介します。美容のプロフェッショナルに聞く、小顔印象メイクのトレンド変遷日本で「小顔」に注目が集まりはじめたのは、1990年代の中ば頃から。小麦色の肌に「小顔」が印象的な人気歌手が大人気となり、彼女のスタイルを真似たギャルメイクが流行しました。2000年代後半にはファッション雑誌の人気モデルをお手本とする「モテOLメイク」が大流行。アイライナーとまつ毛アイテムを使った「囲みデカ目」メイクが小顔メイクの基本となります。2010年代前半になると韓国アイドルが人気になり、韓国語で「かわいい」「美少女」という意味の「オルチャンメイク」が大きなトレンドとなりました。彼女たちの太目の平行眉は、小顔印象メイクとしても人気を集めます。2015年頃からは「すっぴん風メイク」が主流に。ナチュラルでありながら色っぽさも感じられ、しかも小顔印象にみせられる「血色感メイク」が人気を集めました。2010年代後半には海外セレブリティが紹介した「コントゥアリングメイク」が流行。丸顔や面長などのコンプレックスをカバーしながら、メイクだけであこがれの骨格を演出できるとして、ブームとなりました。今注目の小顔メイクは「下まぶた強調メイク」2021年を迎えたいま、次なるトレンドとして注目したいのが、「アイシャドウ」を使った小顔印象メイク=下まぶた強調メイクです。「下まぶた強調メイク」とは、アイシャドウを下まぶたに広くいれて、ほほの余白を埋めることで小顔を演出するメイクテクニック。目を「下」に大きくみせる効果があります。色や質感に特徴のあるアイシャドウを選んで、下まぶたにポイントを置くことにより、ほほの余白が目立ちにくくなります。目を下に大きくみせて小顔印象を演出する「ケイト パーツリサイズシャドウ」KATEは、2021年2月1日(月)に、小顔印象を演出する「ケイト パーツリサイズシャドウ」を発売します。2021年春は、新たにアイシャドウを下まぶたに幅広く入れることで小顔印象を演出する「小顔リメイク*アイシャドウ」を提案。上まぶたの彫りを演出するマットなカラー、下まぶたを強調して目を下に大きくみせるツヤのあるカラー、目の輪郭を際立たせる影色カラーの3色をセットしています。色と質感に差をつけて、下まぶたにポイントを置いたメイクをすることで、ほほの余白が目立たなくなり小顔印象を際立たせます。(*メイクアップ効果による)ラインナップは全8種。お好みのカラーで、小顔メイクをお楽しみください。【参考】※「KATE」ブランドサイト※「ケイト パーツリサイズシャドウ」商品ページ
2021年02月01日ヘアカラーをしている人は6割以上資生堂プロフェッショナル株式会社が、年間4回以上美容室を利用しているZ世代(25歳未満)の女性1111人を対象に「Z世代のお財布事情」に関する調査を2020年9月に実施。2021年1月28日に結果を公開しました。調査結果によると、新型コロナウイルスの影響で美容室の利用回数が変わったかという質問に対しては55.8パーセントが「減った」と回答。1回にかける金額については「変わらない」という回答が73.6パーセントで最多という結果となりました。ヘアカラーをする頻度についての質問では、32.1パーセントが「毎回ヘアカラーをしている」と回答。2回に1回はヘアカラーをしているという人(29パーセント)と合わせて6割以上の人がヘアカラーをしていることがわかりました。また、ヘアカラーに求めるものは「色持ちの良さ」(55パーセント)、あきらめていることは「髪のダメージ」(38.1パーセント)が最多となりました。人気メニューは髪質改善トリートメント知っている施術メニューについての質問では「インナーカラー」が69.9パーセントで最多。実際にやったことがある施術メニューでは「髪質改善トリートメント」(50.6パーセント)となりました。美容室でのサロントリートメントに関する質問では「たまにしている」(43.6パーセント)という回答が最多。美容師とのカウンセリングで出せる金額については「1000円未満」(25.9パーセント)が最多となりました。(画像はプレスリリースより)(画像は資生堂プロフェッショナル株式会社より)【参考】※資生堂プロフェッショナル株式会社
2021年02月01日アボカドスキンケア2種が新登場株式会社REGANEROが、タイ北部・チェンマイ産のオーガニックアボカドを使ったスキンケアアイテム2種を新発売。2021年1月27日(水)、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて予約販売を開始しました。アボカドが持つ若返り効果とは?美容や健康をサポートする栄養がたっぷり詰まったアボカド。中でも特に豊富に含まれるビタミンEは、抗酸化作用に優れ、シミやシワを予防するなどのアンチエイジング効果から「若返りのビタミン」として知られています。またアボカドに多く含まれる不飽和脂肪酸が、肌の乾燥にアプローチ。内側からしっとりと潤し乾燥によるトラブルを防ぎます。オーガニック100%のアボカドを使用今回発売されるのは、タイ・チェンマイで有機栽培されたアボカドを贅沢に使った「アボカドボディクリーム」と「アボカドバタークリーム(フェイス用)」。製品はタイ国立チェンマイ大学と共同開発で誕生。低温圧縮でじっくり抽出した「エクストラバージンアボカドオイル」のみを使用しています。アボカドが持つ美容成分を余すこと無く肌に伝え、ツヤとハリに満ちたもっちり肌へと導くアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「REGANERO」Facebook※「CAMPFIRE」プロジェクト詳細
2021年02月01日文/Ayumiレディースブランド『SNIDEL(スナイデル)』から、チークのように肌のトーンアップを叶える『チークマスク』が登場! 素材違いで全3タイプの先行販売が、2021年1月22日(金)より開始されています。今回の3タイプはフィット、シルク、レースの異なる素材で、それぞれピンクベージュ・コーラル・ピンクの3カラーで登場しています。絶妙なニュアンスカラーで、どんなファッションやメイクにもフィットするアイテム。タイプによって機能性は異なるため、素材感や好みのカラー、求める機能を比べながら、自分の好みに合ったマスクを探してみてください!“小顔見せ”もできるシンプルなフィットタイプ『フィットマスク』¥1,950(税抜)『フィットマスク』は顎のラインにほどよく密着し、“小顔見え”が狙えるデザインが特徴。吸湿冷感・制菌加工といった春先にも嬉しい素材を使用しており、優れた通気性と柔らかくて軽い付け心地を実現。また、洗った後も乾きやすく、毎日のお手入れも手軽にできます。【商品情報】『フィットマスク』価格:¥1,950(税抜)カラー:ピンクベージュ、コーラル、ピンクおしゃれなレースデザインは感染対策もばっちり!『レースマスク』¥2,900(税抜)表面に“華やか”かつ“繊細”なレースをあしらったデザインは、“マスクもおしゃれをしたい!”という方にぴったり。裏面には、抗ウイルスが期待できる『VIBTEX』素材を使用。デザイン性と感染対策を両立できる優秀アイテムです。【商品情報】『レースマスク』価格:¥2,900(税抜)カラー:ピンクベージュ、コーラル、ピンクシルク100%なのに洗える『シルクマスク』¥2,900(税抜)上質なシルク素材のこちらのマスクも、フェイスラインを美しく見せてくれるデザインに。絶妙な光沢感とカラーが相まって、上品な印象に仕上がります。ノーズワイヤー入りで、柔らかく包み込む設計。飛散防止効果もありながら、着け心地も快適です。シルクなのに洗えるのも嬉しいポイントですよ。【商品情報】『シルクマスク』価格:¥2,900(税抜)カラー:ピンクベージュ、コーラル、ピンク※2021年1月22日(金)より、公式オンラインストア、『USAGI ONLINE』にて先行予約開始(なくなり次第終了)※2021年2月中旬より、店頭で発売予定おしゃれで機能性も抜群!どれも欲しくなってしまうアイテムです。完売必至の予感なので、気になる方はお早めにチェックしてみてはいかがですか?【参考】<スナイデル>チークのようにお肌のトーンアップを叶える「チークマスク」発売! - PR TIMES株式会社マッシュホールディングス
2021年01月27日皆さんは、ここぞというときのお守り代わりに使うコスメを持っていますか?パラドゥ株式会社は、塗るだけで好印象を与える“モテネイル”こと「パラドゥ ネイルファンデーション」の限定色、「パラドゥ ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク」の発売記念で、“ジンクスコスメ”をテーマとした調査を行いました。ジンクスコスメを持っている女性が込める願いは「恋愛」「結婚」が多いパラドゥ株式会社では、普段使用しているメイクアイテムの中で、お守り代わりに使ったり、ゲンを担いだりといった、「これを使うと良いことがありそう」という気持ちで使うアイテムを“ジンクスコスメ”として定義。20〜30代の未婚女性のうち、現在“ジンクスコスメ”を持っていると答えた人の中から、500名を対象に調査を進めました。持っている“ジンクスコスメ”の色合いをアイテム別に調べたところ、保有率上位の“ジンクスコスメ”(リップ・アイシャドウ・ネイル)に関しては、いずれも「ピンク系」の保有率がトップに。また、女性たちが“ジンクスコスメ”に込めている願いについても調査したところ、現在持っている“ジンクスコスメ”に込めている願いとしては、「恋愛」(68%)が他を引き離して1位。次いで、「結婚」(32%)が続きました。ジンクスコスメで「自分に自信が持てる」続いて、「“ジンクスコスメ”を使うことで、どのような変化・影響を感じますか?」と聞くと、「気持ちがアガる」(66%)、「自分に自信が持てる」(59%)、「前向きになれる」(55%)など、心理面でのポジティブな影響が挙がっています。実際に、約9割が「“ジンクスコスメ”を使うと、自分の気持ちと行動が変わることで願いが叶い、ポジティブなサイクルが生まれるように感じる」(89%)と感じており、行動にも変化が生まれていることが分かりました。「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーン開催中今回の調査では、約3人に1人が願いや想いを込めて使うネイルカラーアイテム=“ジンクスネイル”を使ったことがあることが分かり(28%)、加えて約4割が「(使用経験はないが)試してみたい」(37%)と回答しています。ジンクスコスメにぴったりの“モテネイル”「パラドゥ ネイルファンデーション」限定色発売を記念して、2021年1月22日(金)から「ブライダルピンク」を含めた過去から現在までの限定色全6色をセットにした「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーンを開始中です。パラドゥ公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけで、抽選で150名様に今回だけの特別なギフトボックスをプレゼント。詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。【参考】※キャンペーンサイト:PC※キャンペーンサイト:スマートフォン※パラドゥ公式Twitter
2021年01月26日SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関「memedays(ミームデイズ)」は、このたび、ヘアケアブランドの「リーゼ」(花王株式会社)との共同調査を実施。「ニューノーマル下における女子高生の顔まわりの印象チェンジ」をテーマとした調査レポートを発表しました。withマスクで「目もと」&「髪」の重要性が拡大しているようです。女子高生が求める「垢抜け」=印象変化15〜18歳の女子高校生500名を対象に行った調査において、今の女子高生たちがどのような「顔まわりの印象」を目指したいかを調べると、「垢抜けたい」というフレーズが多数出現。そこで、「“垢抜けた印象”になりたいと思いますか?」と聞くと、92%と大多数が「思う」と答えました。「垢抜け」の意味合いとしては、「その人自身の魅力がさらに引き出されている感じ」(63%)が最も多く、「おしゃれな感じ」(57%)、「それまでと印象が少し変わった・違う感じ」(48%)など、その人自身の魅力が引き出され、印象に変化が生まれることがポイントであるようです。顔まわりの印象の変化=“印象チェンジ”に取り入れているアイテム・方法を聞くと、マスクが日常となる以前は「リップ」(81%)が圧倒的。一方で、現在は「アイシャドウ」(58%)、「リップ」(56%)、「ヘアアレンジ」(54%)が上位に並び、マスクをしていても見える、目もと・髪の重要度が上がっていることが分かります。加えて、約半数がマスクをする影響で、「これまでのようなおしゃれ(メイクアップ)ができなくなった」(47%)、「これまでとは異なる“印象チェンジ”の方法が必要だと思う」(51%)と感じていることが明らかになりました。マスクありの“半顔”で、印象に残る二大パーツは「目」&「髪」顔まわりで「印象に残るパーツ」をマスクの有無別に聞いてみると、マスクなしでは「目」(55%)、「唇」(55%)、「髪・ヘアスタイル」(40%)がトップ3だったのに対し、マスクありでは「目」(75%)、「髪・ヘアスタイル」(43%)、「まゆ」(21%)と変化。上位2パーツの回答が3位以下を大きく引き離しており、マスクをしていても見える「目」に加えて、「髪」と、2つのパーツの影響が強くなっていることが分かります。また、マスクありの状態では上位3パーツ以下は「唇」(4%)、「頬」(2%)などすべて1割以下の回答で、マスクをしていても見える顔の上半分、いわば“半顔印象”が、顔まわりの印象づくりに大きく寄与していることが分かる結果となりました。専門家に聞く“印象チェンジ”の方法イメージコンサルタントの難波蘭氏によると、髪は面積が大きいため少しのアレンジや色の違いでも変化が分かりやすく見て取れる、“印象チェンジ”しやすいパーツだそう。効果的な“印象チェンジ”の近道として、特にカラーに関しては、自分に似合う色やトーンを探ることが効果的な“印象チェンジ”への第一歩。マスクで“半顔印象”になっている今、髪はこれまでと違うカラーなどに挑戦する機会でもあると語りました。簡単“印象チェンジ”を叶える1日だけのポイントカラー「リーゼ 1DAYヘアモンスター」花王のヘアケアブランド「リーゼ」の「1DAY ヘアモンスター」は、普段の髪色に部分的にカラーを加えて、1日だけ気軽にヘアカラーをチェンジすることができる、全6色のポイントカラーリング(毛髪一時着色料)です。黒髪にもしっかり発色し、その日のファッションや気分にあわせて、いつでも、誰でも簡単に、1日だけの髪色チェンジが楽しめます。マスクをしていても印象チェンジができる、「ヘアモンスター」。イベント時や気分を変えたい時に、活用してみてはいかがでしょうか。【参考】※リーゼ 1DAY ヘアモンスター ブランドサイト
2021年01月25日30周年を迎えたアルガンオイルフランス生まれのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、「ビオオイル アルガンオイル」(3,700円)の30周年限定パッケージが登場。2021年1月20日(水)より、数量限定で発売されます。無くなり次第終了です。砂漠の恵みアルガンツリーの力「ビオオイル アルガンオイル」は、今や全世界で1分に1本売れている同ブランドの大ヒットアイテム。モロッコの契約農家で有機栽培されたアルガンツリーから抽出したオイルは、その高い保湿力で知られています。保水力にも優れたアルガンオイルは、乾燥しがちな肌をしっとり柔らかに。いつもの化粧水の前に使用すれば、次のスキンケアの浸透を高めるブースターとしても活躍します。緑を守るキャンペーン30周年記念パッケージの発売と同時に、砂漠で緑を育む「GO GREENキャンペーン」も開催中。化粧品の空きボトル(メルヴィータ製品以外でも可)を店舗に持ち込むか、ブランドオリジナルのチャリティーステッカー(50円)を購入すると、「ビオオイル アルガンオイル」および「ビオオイル アルガンオイル ローズ」が500円オフで購入できるキャンペーンです。ボトルの回収はリサイクル・プラスチック削減につながり、またステッカーの売り上げはNPO法人樹木環境ネットワーク協会に寄付され里山の保全などに役立てられます。キャンペーン期間は2021年1月20日(水)から1月30日(土)および2月21日(日)から2月28日(日)までです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年01月24日スナイデル(SNIDEL)から、デニムブランド「ヘルシーデニム(Healthy denim)」とコラボレーションしたパンツ&ジャケットなどが登場。2021年1月27日(水)より、全国のスナイデル各店で発売される。「ヘルシーデニム」とコラボ「ヘルシーデニム」は、ライフスタイルまでヘルシーにしてくれる、ストレスフリーな履き心地のデイリーデニムを提案するブランド。今回のコラボレーションでは、「ヘルシーデニム」ならではの包み込まれるようなフィット感や、やさしい肌触りのファブリックはそのままに、スナイデルが得意とする女性らしいシルエットのデニムウェアを取り揃える。スリット入りジーンズ&ワンピースなど4型展開されるアイテムは4種類。ボトムスは、ハイライズのストレートパンツや、スリット入りジーンズを用意した。ウエストをリボンでキュッと絞ることができるオーバーサイズのデニムシャツジャケットや、ジャンパースカートも展開する。デニムの定番ブルーだけでなく、アイボリーやベージュなど、優し気なカラーバリエーションが揃うのも魅力だ。【詳細】スナイデル「ヘルシーデニム」コラボレーション発売日:2021年1月27日(水) ※無くなり次第終了販売店舗:全国のスナイデル各店※1月21日(木)12:00より、スナイデル公式オンラインストア、ウサギオンラインでも発売。アイテム:・ヘルシーデニムコラボ シャツジャケット 15,000円+税・ヘルシーデニムコラボ ジャンパースカート 17,000円+税カラー:アイボリー、ベージュ、ブルー・ヘルシーデニムコラボ ハイライズパンツ 13,000円+税カラー:アイボリー、ライトブルー、ブルー・ヘルシーデニムコラボ ハイライズスリット入りパンツ 14,000円+税カラー:ライトブルー、ブルー、ブラック【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年01月23日ニュージーランド生まれの自然派コスメ株式会社AINNAはニュージーランドの自然由来成分を使った化粧品や美容関連商品の販売を行っています。「明日を楽しみに眠れる毎日を」を企業理念に、自然素材にこだわった贈り物にも選ばれる商品を提供しています。持続可能性に配慮し、化学成分を使用しないchemical frreの化粧品や、包装におけるプラスチック使用量を最小限にするとりくみを行い、製造過程での動物実験を行わない『Animal Friendly』なコスメブランドです。札幌市内で体験会開催AINNAは2021年1月27日(水)、28日(木)の2日間、札幌市内でポップアップイベントを開催します。「美髪になろう!」をテーマにバレンタインプレゼントにおすすめなオーガニックバーム『plus dollop』やマヌカハニー配合のヘアトリートメントオイル『THIS IS COMB』など各種商品が試せるブースが設置されます。バレンタインを控えた1月後半、髪にも頭皮にも優しいヘアケアアイテムで男性にも喜ばれる贈り物を見つけるチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※TSUTAYAAINNA POP UP EVENT
2021年01月23日500人のアンケートから生まれた商品フルティアセレクト公式オンラインストアを運営するラブピー・プラネット株式会社が、2021年1月14日に新商品「ザ・グランセラム」(7000円)を発売しました。「ザ・グランセラム」は、独自のアンケートをもとに「大人の女性を幸せにする」というコンセプトで開発された美容液オイル。肌をふっくら保つために必要なうるおい物質「セラミド」の生成をサポートするα-リノレン酸が含まれている3つのオイル(クランベリーオイル・チアシードオイル・カシスオイル)を厳選しています。さらにローズオットー(ダマスクローズの精油)も配合。心を落ち着かせる高貴な香りは女性ホルモンのサポート効果も期待できます。パールを配合した高級感のある容器も魅力です。今ならおトクに利用できるキャンペーン実施中!「ザ・グランセラム」では、2021年2月28日までキャンペーンを実施中。初回の定期申し込みに限り30パーセントオフの特別価格(4900円)で利用可能。さらに万一お肌に合わない場合は発送から30日以内なら商品代金を返金します。※価格は税抜き。(画像はラブピー・プラネット株式会社のプレスリリースより)(画像はフルティアセレクト公式オンラインストアより)【参考】※ラブピー・プラネット株式会社のプレスリリース/ValuePress※フルティアセレクト公式オンラインストア
2021年01月22日ヴェレダ100周年企画2021年、オーガニックコスメブランドの「ヴェレダ」が創設100周年を迎えます。『人と自然の調和』をブランド理念として掲げるヴェレダは、世界50カ国以上に向けて自然医薬品・化粧品を展開しています。1921年スイスでの創業から、生物多様性や持続可能性、原料生産者とのパートナーシップを思いやり、オーガニックコスメの先駆けとして長く愛されるブランドを築いてきました。100年目の限定企画は「YOU ARE NATURE」をテーマに、スペシャルサイトの開設、新オーガニックヘアケア製品やアニバーサリーキットの発売、SNSでのキャンペーンを行います。頭皮ケアやスタイリングもオーガニックに100周年企画の中でも特に注目すべきは3月15日に全国で新発売されるオーガニックヘアケアラインです。植物の力を活かした2種類のスカルプケアラインと3種類のスタイリングラインが登場します。1月15日からヴェレダの直営店、公式オンラインショップ、コスメキッチンにて先行発売されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ100 周年スペシャルサイト
2021年01月18日楽天市場限定の春シャンプー&トリートメントナチュラルコスメブランド「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」のヘアケアシリーズから、楽天市場限定の「春シャンプー&トリートメントセット」(各500ml/税込3,870円)が新登場。2021年2月1日より発売されます。現在数量限定で先行予約を受付中です。ストレスフリーのオーガニック処方「ALLNA ORGANIC」のシャンプー&トリートメントは、厳しい基準をクリアしたオーガニック成分で作られています。敏感肌の人にも安心な無添加処方。アミノ酸系洗浄で髪と地肌に優しく洗い上げます。また髪にハリを与える「ユズ果実エキス」や、頭皮の乾燥を防ぐ「ラベンダー花エキス」など、23種の植物由来エキスを配合。髪本来の美しさを引き出します。春限定のサクラシリーズ今回発売される「春シャンプー&トリートメントセット」は、「サクラプレミアムエキス」と「春椿プレミアムエキス」を配合した春限定バージョン。スムースタイプでサラサラの仕上がりです。春の訪れを感じさせるフローラルな香りで、贅沢なバスタイムを演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ALLNA ORGANIC」公式サイト※楽天市場
2021年01月17日モナコ王室御用達オーガニックオリーブオイルを使用従来のシャンプーの概念を変えるヘアクレンジングクリームが登場しました。モナコ王室御用達のオーガニックオリーブオイル「CENTONZE(チェントンツェ)」の輸入代理店である亜細亜食品株式会社の開発した『チェントンツェR エクストラバージンオリーブオイルヘアクレンジング』は内容量500mlで価格は6,000円(税別)、特設の販売ページから購入することができます。新たなキーワードである「SDGs」を意識し、「健康にとって有害と思われる食品添加物の極力削除」とオールインワンで水の使用量を削減することによって「有害な化学物・物質の放出の最小化を目指す」、髪の毛にも地球の優しいシャンプーです。自宅でスカルプケアまで叶えるオールインワンこの商品はコロナ禍でのホームケア需要の高まりを受け、自宅で簡単に。シャンプー、コンディショナー、トリートメント、スカルプケアとヘッドスパ体験ができるよう開発されました。オールインワンのノンシリコン処方でしっとりと頭皮を保湿するエクストラバージンオリーブオイルには乾燥を防ぐオレイン酸が含まれています。オーガニック由来のゴボウ根エキス、パセリエキス、キュウリ果実エキスなどを配合し、地肌を健やかに保ちます。マッサージで血行を促進することで、エイジングケアも叶えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※オリーブオイルCENTONZE特設ページ
2021年01月15日オンラインで正しいお手入れを学ぼう株式会社ナリス化粧品が、2021年1月21日より「オンラインスキンケアモニター」(3000円)のサービスをスタートします。「オンラインスキンケアモニター」は、専属の美容部員が28日間で4回のカウンセリングと正しいお手入れ方法をアドバイスしてくれるサービス。オンラインなので化粧品店に行く必要がなく、洗顔してすっぴんの状態で受けることが可能。新陳代謝によって肌が生まれかわるのに必要な日数である28日間にあわせて化粧品の基礎知識や正しい使いかた、トラブル別のお手入れ方法、自分でできるマッサージといったスキンケアの正しい知識と技術が身につきます。1ヶ月分のスキンケアセットをおトクに試せる!「オンラインスキンケアモニター」に申し込むと「ルクエスタートアップキット」が自宅に届きます。「ルクエスタートアップキット」はクレンジング・ふきとり化粧水・化粧水・乳液・クリームのセット。通常価格8800円の商品をおトクに試せます。このほか、撚れや毛羽立ちの少ない「お手入れコットン」、達成度を確認できるダイアリー付きの「美活ブック」、もこもこの弾力泡を簡単に作れる「泡立てネット」も同梱。マッサージングパックとファンデーションのサンプルもつきます。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ナリス化粧品より)【参考】※株式会社ナリス化粧品
2021年01月15日10代から40代の女性356人が回答!美容メディア「mira(ミラ)」を運営するKINDLER株式会社が、「美容に関するアンケート調査」を実施。結果を2021年1月7日付けのプレスリリースで公表しました。調査は2020年12月28日から2021年1月5日にかけて実施。15歳から49歳の女性356人が対象となっています。調査結果によると、回答者の42パーセントが新型コロナウィルス(COVID19)の影響で化粧品の購入方法に変化があったと回答。そのうち81パーセントがオンラインショップ(ECサイト)での購入に切り替えたと回答しています。化粧品の対面販売でコロナの影響を感じたかどうかという質問には74パーセントが「はい」と回答。理由としては「コスメのお試しが難しいため、購入機会が減った」(79.7パーセント)が最多でした。国内の美容医療については75パーセントが「利用したい」と回答。医療内容では「体の脱毛」(56.1パーセント)、「美肌」(45.5パーセント)などが人気でした。自分に合った美容法が1分で見つかる!「mira」は、自分に合った美容法を1分で購入できる美容メディア。iPhone、Androidのほかウェブ版でも利用可能です。フェイスタイプやコンディションを診断できる「フェイススキャナー」のほか、髪・肌・ボディなどのパーツに応じたおすすめアイテムの紹介記事、地域で検索できる美容医療施設情報、恋愛コラムなどを閲覧できます。(画像はプレスリリースより)(画像はKINDLER株式会社より)【参考】※KINDLER株式会社
2021年01月10日ジェイワールド株式会社は、2021年 1月1日(金)、高い吸収率で話題のリポソーム型ビタミンCと、ビタミンEを配合したサプリメント「LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)」を発売しました。現在、発売を記念して限定クーポンを配布中です。「LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)」LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)は、リポソーム型ビタミンC(Vitamin C Zeal)を6粒(1日分)あたり1,000mg※、ビタミンEを8.91mg配合したハードカプセルのサプリメントです。リポソーム型ビタミンCは、ナノサイズの水溶性ビタミンCをリン脂質で包む(特殊バイオ技術で超微細50-90nm)ことで消化器官の影響を受けず、血中から細胞へしっかりと届ける高浸透型のビタミンCです。またリポソーム技術はDDS(ドラッグデリバリーシステム)として医療の現場でも使われています。※リポソーム型ビタミンCとして。ビタミンCの含有量は245.52mg。普通のビタミンCよりも6.7倍の血中濃度血中ビタミンC濃度を計測した臨床試験では、 LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)に配合されているリポソームビタミンCは、普通のビタミンCよりも6.7倍も最大濃度が高く、摂取して12時間経過しても普通のビタミンCの最大濃度よりも2.4倍高かったというデータがあります。LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)は、ビタミンCの効果を最大限に発揮します。記念セール開催中LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)をAmazon限定セール価格:2,980円(税込)にてお買い求めいただけます。(期間:2021年1月1日(金)〜31日(日)まで)更に先着で1,000円オフクーポンを配布中。(Amazonにて)期間限定なので、気になる方はお見逃しなく!【参考】※Amazon※LIPOSOME WHITE (リポソーム ホワイト)商品情報サイト
2021年01月08日心と体を解放する心地よさが魅力株式会社シルキースタイルが、2020年12月15日に「On de miu(オンドミュウ)ビューティーショーツ」(5000円)をOn de miuブランドサイトで発売しました。On de miuは、しなやかで開放的な真の美しさへといざなうインナーブランド。自分らしく生きたい女性の内面に寄りそう機能とセンシュアルな美しさの両面をかなえるライフスタイルを提案しています。今回発売された「On de miuビューティーショーツ」は、独自のクロスフリー設計(特許出願中)でそけい部の締め付けを解放。クロッチ部分にあたため素材を入れることにより、「冷え」と「めぐり」の悩みに効果を発揮します。カラーはクリスタルフェザー・ディープサファイア・モナコクォーツ・ダリアルビーの4色。下着のスペシャリストが設計した、ボタニカル柄のレースで体を美しく見せるデザインも魅力。おトクなサブスクリプションサービスも本格始動株式会社シルキースタイルでは、半年に1回「On de miuビューティーショーツ」4枚が届くサブスクリプションサービスもスタート。1回目は定番カラー4色(各1枚)のセット、2回目以降はお好みのカラーと下着コンシェルジュがセレクトしたカラー(それぞれ2枚ずつ)のセットとなるので下着の楽しみの幅が広がります。もちろん定番カラー4色の選択も可能です。サブスクリプションサービスの利用料は毎月3000円。個別に4枚購入するよりもおトクです。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社シルキースタイルより)(画像はOn de miuブランドサイトより)【参考】※株式会社シルキースタイル※On de miuブランドサイト
2020年12月30日