2017年4月17日に開業し、まもなく4周年を迎える「タカシマヤ ゲートタワーモール」は、この春リニューアルを実施し、コスメ・雑貨を中心に、新規14ショップをオープンいたします。〈スナイデルビューティー〉など話題性の高い4ショップが東海地区初登場いたします。■新規14ショップ:雑貨5店、コスメ3店、ファッション4店、カフェ2店■オープン時期 : 2021年2月~4月頃 (ショップにより異なります)雑貨 全5ショップ〈イア パピヨネ〉 3F 【2/6(土) OPEN】 ※東海地区初登場「日常(ベーシック)の大切さと非日常(トレンド)の面白さを改めて実感する」をコンセプトに、ベーシック×トレンドをミックスした遊び心のあるファッション雑貨を提案。いつものファッションにスパイスを加えます。〈ビジュ マム〉 2F【3月上旬 OPEN】 ※東海地区初登場「オトナが使えるデコラティブ」をコンセプトに、世界各国の職人により生み出されるカラフルなアイテムをオリジナル展開。色彩豊かな天然石を使用したハンドメイドアクセサリーを中心に、時代に左右されないデザインを種類豊富にそろえます。〈ピーチ・ジョン〉 5F 【3/3(水)OPEN】自分らしさをポジティブに楽しむ女性に向けてランジェリー、ルームウエアなどをお届けするブランド。時代のニーズをいち早く反映し、新たなトレンドを生み出します。〈イル ビゾンテ〉 2F【4月上旬 OPEN】イタリア・フィレンツェ発のバッグ・革製品ブランド。イタリアの良質なナチュラルレザーは、上品な表情でありながらタフ、そして使うほどに経年変化が楽しめます。職人によるハンドメイドで作られた製品は、世界中で愛され続けています。〈マリメッコ〉 6F 【4月下旬 OPEN】世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信します。コスメ 全3ショップ〈スナイデルビューティー〉 2F 【3月下旬】 ※東海地区初登場人気アパレルブランド「SNIDEL」から生まれたビューティブランド。天然由来成分をベースとしながらも、モードと女性らしさを叶えるカラーアイテムから、ナチュラルなスキンケアまでトータルにそろいます。〈エトヴォス〉 2F 【3/17(水)OPEN】肌本来の力を高める皮膚科学に基づいたスキンケアと、クレンジング不要で肌にやさしいミネラルコスメを提案。「ナチュラルでありながら都会的なシンプルさ」をコンセプトにした直営店です。〈ザボディショップ〉 6F 【4/9(金)OPEN】 ※新コンセプトストア1976年に英国ブライトンで創業。エシカルかつサステナブルな方法で製造された高品質でナチュラルなスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップの製品を提供します。日本初の新たなコンセプトストア一号店として登場します。ファッション 全4ショップ〈マーコートデザインアイ〉4F【4月中旬 OPEN】 ※東海地区初登場新しい価値観で、新しいスタイルを発信。モードを日常に取り入れたレディスセレクトショップ。オリジナルブランドの MIDIUMISOLID(ミディウミソリッド)に加え、国内外のブランドがそろいます。〈カシヤマ〉 5F 【2/19(金)OPEN】上質な着心地を、低価格・短納期で。在庫を持たず、すべての製造工程を抜本的に改革したF2C(FACTORY TO CUSTOMER)体制で、ジャストフィットの一点を誰もが手に入れられる時代をつくります。クラシックからモダンまで、オンワードだから実現できる完璧なフィットと美しい佇まいを提案します。〈ナノ・ユニバース〉 3F 【3/3(水)OPEN】ヨーロピアントラディショナルをコンセプトに、カジュアルベーシックからハイエンドファッションまで、オリジナル商品と国内外のセレクト商品を展開。ウエアやバッグ、シューズ、アクセサリーまでセレクトショップならではの多彩なレディスファッションを提案します。〈タンデイ リン〉 6F 【3/26(金)OPEN】女性の持つ繊細で力強い美しさを軸に、非日常で少し幻想的な世界観を、気品とあどけなさの調和で演出。落ち着いた大人の女性に向けて、ライフスタイルにそっと溶け込むような、ゆったりとした空気感のあるファッションを提案します。カフェ 全2ショップ〈デリス タルト&カフェ〉 7F 【3月上旬 OPEN】フルーツ盛りだくさんの夢のようなタルトが気軽に食べられるタルト専門店。こぼれ落ちそうなくらい大胆にもりつけられたフルーツや、口溶けの良い上品なクリームをふんだんに使ったこだわりのお店です。〈ハーブス〉 4F 【4月下旬 OPEN】ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェ。ケーキは冷凍せず、すべて手作り。コーヒー・紅茶もすべてオリジナル商品です。幸せなひとときをお過ごしください。※東海地区・・・愛知県・三重県・岐阜県の3県※内容は予告なく変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日小顔メイクは、時代によって定義が大きく変化していることをご存じでしょうか?グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、2021年2月1日(月)に、小顔印象を演出するアイシャドウ「ケイト パーツリサイズシャドウ」を新発売。新商品の発売にあたり「KATE」では、美容ジャーナリストの鈴木絢子さんの監修協力のもと、小顔印象メイクのトレンド変遷をまとめました。また、あわせて「ケイト パーツリサイズシャドウ」を使った注目の小顔印象メイクについてもご紹介します。美容のプロフェッショナルに聞く、小顔印象メイクのトレンド変遷日本で「小顔」に注目が集まりはじめたのは、1990年代の中ば頃から。小麦色の肌に「小顔」が印象的な人気歌手が大人気となり、彼女のスタイルを真似たギャルメイクが流行しました。2000年代後半にはファッション雑誌の人気モデルをお手本とする「モテOLメイク」が大流行。アイライナーとまつ毛アイテムを使った「囲みデカ目」メイクが小顔メイクの基本となります。2010年代前半になると韓国アイドルが人気になり、韓国語で「かわいい」「美少女」という意味の「オルチャンメイク」が大きなトレンドとなりました。彼女たちの太目の平行眉は、小顔印象メイクとしても人気を集めます。2015年頃からは「すっぴん風メイク」が主流に。ナチュラルでありながら色っぽさも感じられ、しかも小顔印象にみせられる「血色感メイク」が人気を集めました。2010年代後半には海外セレブリティが紹介した「コントゥアリングメイク」が流行。丸顔や面長などのコンプレックスをカバーしながら、メイクだけであこがれの骨格を演出できるとして、ブームとなりました。今注目の小顔メイクは「下まぶた強調メイク」2021年を迎えたいま、次なるトレンドとして注目したいのが、「アイシャドウ」を使った小顔印象メイク=下まぶた強調メイクです。「下まぶた強調メイク」とは、アイシャドウを下まぶたに広くいれて、ほほの余白を埋めることで小顔を演出するメイクテクニック。目を「下」に大きくみせる効果があります。色や質感に特徴のあるアイシャドウを選んで、下まぶたにポイントを置くことにより、ほほの余白が目立ちにくくなります。目を下に大きくみせて小顔印象を演出する「ケイト パーツリサイズシャドウ」KATEは、2021年2月1日(月)に、小顔印象を演出する「ケイト パーツリサイズシャドウ」を発売します。2021年春は、新たにアイシャドウを下まぶたに幅広く入れることで小顔印象を演出する「小顔リメイク*アイシャドウ」を提案。上まぶたの彫りを演出するマットなカラー、下まぶたを強調して目を下に大きくみせるツヤのあるカラー、目の輪郭を際立たせる影色カラーの3色をセットしています。色と質感に差をつけて、下まぶたにポイントを置いたメイクをすることで、ほほの余白が目立たなくなり小顔印象を際立たせます。(*メイクアップ効果による)ラインナップは全8種。お好みのカラーで、小顔メイクをお楽しみください。【参考】※「KATE」ブランドサイト※「ケイト パーツリサイズシャドウ」商品ページ
2021年02月01日ヘアカラーをしている人は6割以上資生堂プロフェッショナル株式会社が、年間4回以上美容室を利用しているZ世代(25歳未満)の女性1111人を対象に「Z世代のお財布事情」に関する調査を2020年9月に実施。2021年1月28日に結果を公開しました。調査結果によると、新型コロナウイルスの影響で美容室の利用回数が変わったかという質問に対しては55.8パーセントが「減った」と回答。1回にかける金額については「変わらない」という回答が73.6パーセントで最多という結果となりました。ヘアカラーをする頻度についての質問では、32.1パーセントが「毎回ヘアカラーをしている」と回答。2回に1回はヘアカラーをしているという人(29パーセント)と合わせて6割以上の人がヘアカラーをしていることがわかりました。また、ヘアカラーに求めるものは「色持ちの良さ」(55パーセント)、あきらめていることは「髪のダメージ」(38.1パーセント)が最多となりました。人気メニューは髪質改善トリートメント知っている施術メニューについての質問では「インナーカラー」が69.9パーセントで最多。実際にやったことがある施術メニューでは「髪質改善トリートメント」(50.6パーセント)となりました。美容室でのサロントリートメントに関する質問では「たまにしている」(43.6パーセント)という回答が最多。美容師とのカウンセリングで出せる金額については「1000円未満」(25.9パーセント)が最多となりました。(画像はプレスリリースより)(画像は資生堂プロフェッショナル株式会社より)【参考】※資生堂プロフェッショナル株式会社
2021年02月01日アボカドスキンケア2種が新登場株式会社REGANEROが、タイ北部・チェンマイ産のオーガニックアボカドを使ったスキンケアアイテム2種を新発売。2021年1月27日(水)、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて予約販売を開始しました。アボカドが持つ若返り効果とは?美容や健康をサポートする栄養がたっぷり詰まったアボカド。中でも特に豊富に含まれるビタミンEは、抗酸化作用に優れ、シミやシワを予防するなどのアンチエイジング効果から「若返りのビタミン」として知られています。またアボカドに多く含まれる不飽和脂肪酸が、肌の乾燥にアプローチ。内側からしっとりと潤し乾燥によるトラブルを防ぎます。オーガニック100%のアボカドを使用今回発売されるのは、タイ・チェンマイで有機栽培されたアボカドを贅沢に使った「アボカドボディクリーム」と「アボカドバタークリーム(フェイス用)」。製品はタイ国立チェンマイ大学と共同開発で誕生。低温圧縮でじっくり抽出した「エクストラバージンアボカドオイル」のみを使用しています。アボカドが持つ美容成分を余すこと無く肌に伝え、ツヤとハリに満ちたもっちり肌へと導くアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「REGANERO」Facebook※「CAMPFIRE」プロジェクト詳細
2021年02月01日文/Ayumiレディースブランド『SNIDEL(スナイデル)』から、チークのように肌のトーンアップを叶える『チークマスク』が登場! 素材違いで全3タイプの先行販売が、2021年1月22日(金)より開始されています。今回の3タイプはフィット、シルク、レースの異なる素材で、それぞれピンクベージュ・コーラル・ピンクの3カラーで登場しています。絶妙なニュアンスカラーで、どんなファッションやメイクにもフィットするアイテム。タイプによって機能性は異なるため、素材感や好みのカラー、求める機能を比べながら、自分の好みに合ったマスクを探してみてください!“小顔見せ”もできるシンプルなフィットタイプ『フィットマスク』¥1,950(税抜)『フィットマスク』は顎のラインにほどよく密着し、“小顔見え”が狙えるデザインが特徴。吸湿冷感・制菌加工といった春先にも嬉しい素材を使用しており、優れた通気性と柔らかくて軽い付け心地を実現。また、洗った後も乾きやすく、毎日のお手入れも手軽にできます。【商品情報】『フィットマスク』価格:¥1,950(税抜)カラー:ピンクベージュ、コーラル、ピンクおしゃれなレースデザインは感染対策もばっちり!『レースマスク』¥2,900(税抜)表面に“華やか”かつ“繊細”なレースをあしらったデザインは、“マスクもおしゃれをしたい!”という方にぴったり。裏面には、抗ウイルスが期待できる『VIBTEX』素材を使用。デザイン性と感染対策を両立できる優秀アイテムです。【商品情報】『レースマスク』価格:¥2,900(税抜)カラー:ピンクベージュ、コーラル、ピンクシルク100%なのに洗える『シルクマスク』¥2,900(税抜)上質なシルク素材のこちらのマスクも、フェイスラインを美しく見せてくれるデザインに。絶妙な光沢感とカラーが相まって、上品な印象に仕上がります。ノーズワイヤー入りで、柔らかく包み込む設計。飛散防止効果もありながら、着け心地も快適です。シルクなのに洗えるのも嬉しいポイントですよ。【商品情報】『シルクマスク』価格:¥2,900(税抜)カラー:ピンクベージュ、コーラル、ピンク※2021年1月22日(金)より、公式オンラインストア、『USAGI ONLINE』にて先行予約開始(なくなり次第終了)※2021年2月中旬より、店頭で発売予定おしゃれで機能性も抜群!どれも欲しくなってしまうアイテムです。完売必至の予感なので、気になる方はお早めにチェックしてみてはいかがですか?【参考】<スナイデル>チークのようにお肌のトーンアップを叶える「チークマスク」発売! - PR TIMES株式会社マッシュホールディングス
2021年01月27日皆さんは、ここぞというときのお守り代わりに使うコスメを持っていますか?パラドゥ株式会社は、塗るだけで好印象を与える“モテネイル”こと「パラドゥ ネイルファンデーション」の限定色、「パラドゥ ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク」の発売記念で、“ジンクスコスメ”をテーマとした調査を行いました。ジンクスコスメを持っている女性が込める願いは「恋愛」「結婚」が多いパラドゥ株式会社では、普段使用しているメイクアイテムの中で、お守り代わりに使ったり、ゲンを担いだりといった、「これを使うと良いことがありそう」という気持ちで使うアイテムを“ジンクスコスメ”として定義。20〜30代の未婚女性のうち、現在“ジンクスコスメ”を持っていると答えた人の中から、500名を対象に調査を進めました。持っている“ジンクスコスメ”の色合いをアイテム別に調べたところ、保有率上位の“ジンクスコスメ”(リップ・アイシャドウ・ネイル)に関しては、いずれも「ピンク系」の保有率がトップに。また、女性たちが“ジンクスコスメ”に込めている願いについても調査したところ、現在持っている“ジンクスコスメ”に込めている願いとしては、「恋愛」(68%)が他を引き離して1位。次いで、「結婚」(32%)が続きました。ジンクスコスメで「自分に自信が持てる」続いて、「“ジンクスコスメ”を使うことで、どのような変化・影響を感じますか?」と聞くと、「気持ちがアガる」(66%)、「自分に自信が持てる」(59%)、「前向きになれる」(55%)など、心理面でのポジティブな影響が挙がっています。実際に、約9割が「“ジンクスコスメ”を使うと、自分の気持ちと行動が変わることで願いが叶い、ポジティブなサイクルが生まれるように感じる」(89%)と感じており、行動にも変化が生まれていることが分かりました。「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーン開催中今回の調査では、約3人に1人が願いや想いを込めて使うネイルカラーアイテム=“ジンクスネイル”を使ったことがあることが分かり(28%)、加えて約4割が「(使用経験はないが)試してみたい」(37%)と回答しています。ジンクスコスメにぴったりの“モテネイル”「パラドゥ ネイルファンデーション」限定色発売を記念して、2021年1月22日(金)から「ブライダルピンク」を含めた過去から現在までの限定色全6色をセットにした「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーンを開始中です。パラドゥ公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけで、抽選で150名様に今回だけの特別なギフトボックスをプレゼント。詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。【参考】※キャンペーンサイト:PC※キャンペーンサイト:スマートフォン※パラドゥ公式Twitter
2021年01月26日SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関「memedays(ミームデイズ)」は、このたび、ヘアケアブランドの「リーゼ」(花王株式会社)との共同調査を実施。「ニューノーマル下における女子高生の顔まわりの印象チェンジ」をテーマとした調査レポートを発表しました。withマスクで「目もと」&「髪」の重要性が拡大しているようです。女子高生が求める「垢抜け」=印象変化15〜18歳の女子高校生500名を対象に行った調査において、今の女子高生たちがどのような「顔まわりの印象」を目指したいかを調べると、「垢抜けたい」というフレーズが多数出現。そこで、「“垢抜けた印象”になりたいと思いますか?」と聞くと、92%と大多数が「思う」と答えました。「垢抜け」の意味合いとしては、「その人自身の魅力がさらに引き出されている感じ」(63%)が最も多く、「おしゃれな感じ」(57%)、「それまでと印象が少し変わった・違う感じ」(48%)など、その人自身の魅力が引き出され、印象に変化が生まれることがポイントであるようです。顔まわりの印象の変化=“印象チェンジ”に取り入れているアイテム・方法を聞くと、マスクが日常となる以前は「リップ」(81%)が圧倒的。一方で、現在は「アイシャドウ」(58%)、「リップ」(56%)、「ヘアアレンジ」(54%)が上位に並び、マスクをしていても見える、目もと・髪の重要度が上がっていることが分かります。加えて、約半数がマスクをする影響で、「これまでのようなおしゃれ(メイクアップ)ができなくなった」(47%)、「これまでとは異なる“印象チェンジ”の方法が必要だと思う」(51%)と感じていることが明らかになりました。マスクありの“半顔”で、印象に残る二大パーツは「目」&「髪」顔まわりで「印象に残るパーツ」をマスクの有無別に聞いてみると、マスクなしでは「目」(55%)、「唇」(55%)、「髪・ヘアスタイル」(40%)がトップ3だったのに対し、マスクありでは「目」(75%)、「髪・ヘアスタイル」(43%)、「まゆ」(21%)と変化。上位2パーツの回答が3位以下を大きく引き離しており、マスクをしていても見える「目」に加えて、「髪」と、2つのパーツの影響が強くなっていることが分かります。また、マスクありの状態では上位3パーツ以下は「唇」(4%)、「頬」(2%)などすべて1割以下の回答で、マスクをしていても見える顔の上半分、いわば“半顔印象”が、顔まわりの印象づくりに大きく寄与していることが分かる結果となりました。専門家に聞く“印象チェンジ”の方法イメージコンサルタントの難波蘭氏によると、髪は面積が大きいため少しのアレンジや色の違いでも変化が分かりやすく見て取れる、“印象チェンジ”しやすいパーツだそう。効果的な“印象チェンジ”の近道として、特にカラーに関しては、自分に似合う色やトーンを探ることが効果的な“印象チェンジ”への第一歩。マスクで“半顔印象”になっている今、髪はこれまでと違うカラーなどに挑戦する機会でもあると語りました。簡単“印象チェンジ”を叶える1日だけのポイントカラー「リーゼ 1DAYヘアモンスター」花王のヘアケアブランド「リーゼ」の「1DAY ヘアモンスター」は、普段の髪色に部分的にカラーを加えて、1日だけ気軽にヘアカラーをチェンジすることができる、全6色のポイントカラーリング(毛髪一時着色料)です。黒髪にもしっかり発色し、その日のファッションや気分にあわせて、いつでも、誰でも簡単に、1日だけの髪色チェンジが楽しめます。マスクをしていても印象チェンジができる、「ヘアモンスター」。イベント時や気分を変えたい時に、活用してみてはいかがでしょうか。【参考】※リーゼ 1DAY ヘアモンスター ブランドサイト
2021年01月25日30周年を迎えたアルガンオイルフランス生まれのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、「ビオオイル アルガンオイル」(3,700円)の30周年限定パッケージが登場。2021年1月20日(水)より、数量限定で発売されます。無くなり次第終了です。砂漠の恵みアルガンツリーの力「ビオオイル アルガンオイル」は、今や全世界で1分に1本売れている同ブランドの大ヒットアイテム。モロッコの契約農家で有機栽培されたアルガンツリーから抽出したオイルは、その高い保湿力で知られています。保水力にも優れたアルガンオイルは、乾燥しがちな肌をしっとり柔らかに。いつもの化粧水の前に使用すれば、次のスキンケアの浸透を高めるブースターとしても活躍します。緑を守るキャンペーン30周年記念パッケージの発売と同時に、砂漠で緑を育む「GO GREENキャンペーン」も開催中。化粧品の空きボトル(メルヴィータ製品以外でも可)を店舗に持ち込むか、ブランドオリジナルのチャリティーステッカー(50円)を購入すると、「ビオオイル アルガンオイル」および「ビオオイル アルガンオイル ローズ」が500円オフで購入できるキャンペーンです。ボトルの回収はリサイクル・プラスチック削減につながり、またステッカーの売り上げはNPO法人樹木環境ネットワーク協会に寄付され里山の保全などに役立てられます。キャンペーン期間は2021年1月20日(水)から1月30日(土)および2月21日(日)から2月28日(日)までです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年01月24日スナイデル(SNIDEL)から、デニムブランド「ヘルシーデニム(Healthy denim)」とコラボレーションしたパンツ&ジャケットなどが登場。2021年1月27日(水)より、全国のスナイデル各店で発売される。「ヘルシーデニム」とコラボ「ヘルシーデニム」は、ライフスタイルまでヘルシーにしてくれる、ストレスフリーな履き心地のデイリーデニムを提案するブランド。今回のコラボレーションでは、「ヘルシーデニム」ならではの包み込まれるようなフィット感や、やさしい肌触りのファブリックはそのままに、スナイデルが得意とする女性らしいシルエットのデニムウェアを取り揃える。スリット入りジーンズ&ワンピースなど4型展開されるアイテムは4種類。ボトムスは、ハイライズのストレートパンツや、スリット入りジーンズを用意した。ウエストをリボンでキュッと絞ることができるオーバーサイズのデニムシャツジャケットや、ジャンパースカートも展開する。デニムの定番ブルーだけでなく、アイボリーやベージュなど、優し気なカラーバリエーションが揃うのも魅力だ。【詳細】スナイデル「ヘルシーデニム」コラボレーション発売日:2021年1月27日(水) ※無くなり次第終了販売店舗:全国のスナイデル各店※1月21日(木)12:00より、スナイデル公式オンラインストア、ウサギオンラインでも発売。アイテム:・ヘルシーデニムコラボ シャツジャケット 15,000円+税・ヘルシーデニムコラボ ジャンパースカート 17,000円+税カラー:アイボリー、ベージュ、ブルー・ヘルシーデニムコラボ ハイライズパンツ 13,000円+税カラー:アイボリー、ライトブルー、ブルー・ヘルシーデニムコラボ ハイライズスリット入りパンツ 14,000円+税カラー:ライトブルー、ブルー、ブラック【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年01月23日ニュージーランド生まれの自然派コスメ株式会社AINNAはニュージーランドの自然由来成分を使った化粧品や美容関連商品の販売を行っています。「明日を楽しみに眠れる毎日を」を企業理念に、自然素材にこだわった贈り物にも選ばれる商品を提供しています。持続可能性に配慮し、化学成分を使用しないchemical frreの化粧品や、包装におけるプラスチック使用量を最小限にするとりくみを行い、製造過程での動物実験を行わない『Animal Friendly』なコスメブランドです。札幌市内で体験会開催AINNAは2021年1月27日(水)、28日(木)の2日間、札幌市内でポップアップイベントを開催します。「美髪になろう!」をテーマにバレンタインプレゼントにおすすめなオーガニックバーム『plus dollop』やマヌカハニー配合のヘアトリートメントオイル『THIS IS COMB』など各種商品が試せるブースが設置されます。バレンタインを控えた1月後半、髪にも頭皮にも優しいヘアケアアイテムで男性にも喜ばれる贈り物を見つけるチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※TSUTAYAAINNA POP UP EVENT
2021年01月23日500人のアンケートから生まれた商品フルティアセレクト公式オンラインストアを運営するラブピー・プラネット株式会社が、2021年1月14日に新商品「ザ・グランセラム」(7000円)を発売しました。「ザ・グランセラム」は、独自のアンケートをもとに「大人の女性を幸せにする」というコンセプトで開発された美容液オイル。肌をふっくら保つために必要なうるおい物質「セラミド」の生成をサポートするα-リノレン酸が含まれている3つのオイル(クランベリーオイル・チアシードオイル・カシスオイル)を厳選しています。さらにローズオットー(ダマスクローズの精油)も配合。心を落ち着かせる高貴な香りは女性ホルモンのサポート効果も期待できます。パールを配合した高級感のある容器も魅力です。今ならおトクに利用できるキャンペーン実施中!「ザ・グランセラム」では、2021年2月28日までキャンペーンを実施中。初回の定期申し込みに限り30パーセントオフの特別価格(4900円)で利用可能。さらに万一お肌に合わない場合は発送から30日以内なら商品代金を返金します。※価格は税抜き。(画像はラブピー・プラネット株式会社のプレスリリースより)(画像はフルティアセレクト公式オンラインストアより)【参考】※ラブピー・プラネット株式会社のプレスリリース/ValuePress※フルティアセレクト公式オンラインストア
2021年01月22日ヴェレダ100周年企画2021年、オーガニックコスメブランドの「ヴェレダ」が創設100周年を迎えます。『人と自然の調和』をブランド理念として掲げるヴェレダは、世界50カ国以上に向けて自然医薬品・化粧品を展開しています。1921年スイスでの創業から、生物多様性や持続可能性、原料生産者とのパートナーシップを思いやり、オーガニックコスメの先駆けとして長く愛されるブランドを築いてきました。100年目の限定企画は「YOU ARE NATURE」をテーマに、スペシャルサイトの開設、新オーガニックヘアケア製品やアニバーサリーキットの発売、SNSでのキャンペーンを行います。頭皮ケアやスタイリングもオーガニックに100周年企画の中でも特に注目すべきは3月15日に全国で新発売されるオーガニックヘアケアラインです。植物の力を活かした2種類のスカルプケアラインと3種類のスタイリングラインが登場します。1月15日からヴェレダの直営店、公式オンラインショップ、コスメキッチンにて先行発売されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ100 周年スペシャルサイト
2021年01月18日楽天市場限定の春シャンプー&トリートメントナチュラルコスメブランド「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」のヘアケアシリーズから、楽天市場限定の「春シャンプー&トリートメントセット」(各500ml/税込3,870円)が新登場。2021年2月1日より発売されます。現在数量限定で先行予約を受付中です。ストレスフリーのオーガニック処方「ALLNA ORGANIC」のシャンプー&トリートメントは、厳しい基準をクリアしたオーガニック成分で作られています。敏感肌の人にも安心な無添加処方。アミノ酸系洗浄で髪と地肌に優しく洗い上げます。また髪にハリを与える「ユズ果実エキス」や、頭皮の乾燥を防ぐ「ラベンダー花エキス」など、23種の植物由来エキスを配合。髪本来の美しさを引き出します。春限定のサクラシリーズ今回発売される「春シャンプー&トリートメントセット」は、「サクラプレミアムエキス」と「春椿プレミアムエキス」を配合した春限定バージョン。スムースタイプでサラサラの仕上がりです。春の訪れを感じさせるフローラルな香りで、贅沢なバスタイムを演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ALLNA ORGANIC」公式サイト※楽天市場
2021年01月17日モナコ王室御用達オーガニックオリーブオイルを使用従来のシャンプーの概念を変えるヘアクレンジングクリームが登場しました。モナコ王室御用達のオーガニックオリーブオイル「CENTONZE(チェントンツェ)」の輸入代理店である亜細亜食品株式会社の開発した『チェントンツェR エクストラバージンオリーブオイルヘアクレンジング』は内容量500mlで価格は6,000円(税別)、特設の販売ページから購入することができます。新たなキーワードである「SDGs」を意識し、「健康にとって有害と思われる食品添加物の極力削除」とオールインワンで水の使用量を削減することによって「有害な化学物・物質の放出の最小化を目指す」、髪の毛にも地球の優しいシャンプーです。自宅でスカルプケアまで叶えるオールインワンこの商品はコロナ禍でのホームケア需要の高まりを受け、自宅で簡単に。シャンプー、コンディショナー、トリートメント、スカルプケアとヘッドスパ体験ができるよう開発されました。オールインワンのノンシリコン処方でしっとりと頭皮を保湿するエクストラバージンオリーブオイルには乾燥を防ぐオレイン酸が含まれています。オーガニック由来のゴボウ根エキス、パセリエキス、キュウリ果実エキスなどを配合し、地肌を健やかに保ちます。マッサージで血行を促進することで、エイジングケアも叶えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※オリーブオイルCENTONZE特設ページ
2021年01月15日オンラインで正しいお手入れを学ぼう株式会社ナリス化粧品が、2021年1月21日より「オンラインスキンケアモニター」(3000円)のサービスをスタートします。「オンラインスキンケアモニター」は、専属の美容部員が28日間で4回のカウンセリングと正しいお手入れ方法をアドバイスしてくれるサービス。オンラインなので化粧品店に行く必要がなく、洗顔してすっぴんの状態で受けることが可能。新陳代謝によって肌が生まれかわるのに必要な日数である28日間にあわせて化粧品の基礎知識や正しい使いかた、トラブル別のお手入れ方法、自分でできるマッサージといったスキンケアの正しい知識と技術が身につきます。1ヶ月分のスキンケアセットをおトクに試せる!「オンラインスキンケアモニター」に申し込むと「ルクエスタートアップキット」が自宅に届きます。「ルクエスタートアップキット」はクレンジング・ふきとり化粧水・化粧水・乳液・クリームのセット。通常価格8800円の商品をおトクに試せます。このほか、撚れや毛羽立ちの少ない「お手入れコットン」、達成度を確認できるダイアリー付きの「美活ブック」、もこもこの弾力泡を簡単に作れる「泡立てネット」も同梱。マッサージングパックとファンデーションのサンプルもつきます。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ナリス化粧品より)【参考】※株式会社ナリス化粧品
2021年01月15日10代から40代の女性356人が回答!美容メディア「mira(ミラ)」を運営するKINDLER株式会社が、「美容に関するアンケート調査」を実施。結果を2021年1月7日付けのプレスリリースで公表しました。調査は2020年12月28日から2021年1月5日にかけて実施。15歳から49歳の女性356人が対象となっています。調査結果によると、回答者の42パーセントが新型コロナウィルス(COVID19)の影響で化粧品の購入方法に変化があったと回答。そのうち81パーセントがオンラインショップ(ECサイト)での購入に切り替えたと回答しています。化粧品の対面販売でコロナの影響を感じたかどうかという質問には74パーセントが「はい」と回答。理由としては「コスメのお試しが難しいため、購入機会が減った」(79.7パーセント)が最多でした。国内の美容医療については75パーセントが「利用したい」と回答。医療内容では「体の脱毛」(56.1パーセント)、「美肌」(45.5パーセント)などが人気でした。自分に合った美容法が1分で見つかる!「mira」は、自分に合った美容法を1分で購入できる美容メディア。iPhone、Androidのほかウェブ版でも利用可能です。フェイスタイプやコンディションを診断できる「フェイススキャナー」のほか、髪・肌・ボディなどのパーツに応じたおすすめアイテムの紹介記事、地域で検索できる美容医療施設情報、恋愛コラムなどを閲覧できます。(画像はプレスリリースより)(画像はKINDLER株式会社より)【参考】※KINDLER株式会社
2021年01月10日ジェイワールド株式会社は、2021年 1月1日(金)、高い吸収率で話題のリポソーム型ビタミンCと、ビタミンEを配合したサプリメント「LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)」を発売しました。現在、発売を記念して限定クーポンを配布中です。「LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)」LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)は、リポソーム型ビタミンC(Vitamin C Zeal)を6粒(1日分)あたり1,000mg※、ビタミンEを8.91mg配合したハードカプセルのサプリメントです。リポソーム型ビタミンCは、ナノサイズの水溶性ビタミンCをリン脂質で包む(特殊バイオ技術で超微細50-90nm)ことで消化器官の影響を受けず、血中から細胞へしっかりと届ける高浸透型のビタミンCです。またリポソーム技術はDDS(ドラッグデリバリーシステム)として医療の現場でも使われています。※リポソーム型ビタミンCとして。ビタミンCの含有量は245.52mg。普通のビタミンCよりも6.7倍の血中濃度血中ビタミンC濃度を計測した臨床試験では、 LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)に配合されているリポソームビタミンCは、普通のビタミンCよりも6.7倍も最大濃度が高く、摂取して12時間経過しても普通のビタミンCの最大濃度よりも2.4倍高かったというデータがあります。LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)は、ビタミンCの効果を最大限に発揮します。記念セール開催中LIPOSOME WHITE(リポソーム ホワイト)をAmazon限定セール価格:2,980円(税込)にてお買い求めいただけます。(期間:2021年1月1日(金)〜31日(日)まで)更に先着で1,000円オフクーポンを配布中。(Amazonにて)期間限定なので、気になる方はお見逃しなく!【参考】※Amazon※LIPOSOME WHITE (リポソーム ホワイト)商品情報サイト
2021年01月08日心と体を解放する心地よさが魅力株式会社シルキースタイルが、2020年12月15日に「On de miu(オンドミュウ)ビューティーショーツ」(5000円)をOn de miuブランドサイトで発売しました。On de miuは、しなやかで開放的な真の美しさへといざなうインナーブランド。自分らしく生きたい女性の内面に寄りそう機能とセンシュアルな美しさの両面をかなえるライフスタイルを提案しています。今回発売された「On de miuビューティーショーツ」は、独自のクロスフリー設計(特許出願中)でそけい部の締め付けを解放。クロッチ部分にあたため素材を入れることにより、「冷え」と「めぐり」の悩みに効果を発揮します。カラーはクリスタルフェザー・ディープサファイア・モナコクォーツ・ダリアルビーの4色。下着のスペシャリストが設計した、ボタニカル柄のレースで体を美しく見せるデザインも魅力。おトクなサブスクリプションサービスも本格始動株式会社シルキースタイルでは、半年に1回「On de miuビューティーショーツ」4枚が届くサブスクリプションサービスもスタート。1回目は定番カラー4色(各1枚)のセット、2回目以降はお好みのカラーと下着コンシェルジュがセレクトしたカラー(それぞれ2枚ずつ)のセットとなるので下着の楽しみの幅が広がります。もちろん定番カラー4色の選択も可能です。サブスクリプションサービスの利用料は毎月3000円。個別に4枚購入するよりもおトクです。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社シルキースタイルより)(画像はOn de miuブランドサイトより)【参考】※株式会社シルキースタイル※On de miuブランドサイト
2020年12月30日自然の成分と環境にこだわったブランドELCジャパン株式会社 アヴェダ事業部が、2021年1月1日に「ニュートリプレニッシュ」シリーズの新商品「ニュートリプレニッシュ デイリー モイスチャライザー」(税抜3900円)を発売します。Nutrition(栄養)とReplenish(満たす・補充する)という2つの言葉に由来する「ニュートリプレニッシュ」シリーズは、ドライヘア用のヘアケアライン。「ライト」 と 「ディープ」の 2タイプから必要な保湿を選択可能。心まで満たされるようなぜいたくな香りも特徴です。風力発電で製造されている「アヴェダ」ブランドの製品は99パーセント自然由来成分。リサイクルした素材を可能な限り採用することで地球環境にも配慮しています。髪になじませるだけ。洗い流し不要のトリートメント今回発売される「ニュートリプレニッシュ デイリー モイスチャライザー」は、深いうるおいでしっとり保湿するドライヘア用トリートメント。濡れた髪、乾いた髪のどちらにも使用可能です。独自の植物由来コンプレックスと保湿成分の海藻類、オート麦エキス、スクワランを配合。ぱさついた髪にも瞬時になじんで、みずみずしいくツヤのある健康的なコンディションにととのえます。(画像はプレスリリースより)(アヴェダ公式オンラインショップより)【参考】※アヴェダ公式オンラインショップ
2020年12月29日華やかな限定ボタニカルデザイン「Melvita(メルヴィータ)」のロールオンナチュラルオイル3種より、2人のボタニカルアーティストとコラボした限定デザインパッケージが新登場。2020年12月26日(土)に販売を開始しました。植物の恵みが詰まったロールオンオイル今回限定デザインが登場したのは、「ビオオイルタッチオイル」(アルガンおよびローズ&アルガンの2種)と「リラクセサンス タッチオイル ジェル」の計3アイテム。乾燥が気になる目周りや口元、髪、ネイルなどをピンポイントで保湿できる「ビオオイルタッチオイル」と、マッサージに適した3種の植物オイルをブレンドした「リラクセサンスタッチオイルジェル」は、「Melvita」でも人気のアイテムです。限定パッケージのテーマは“華やぐ季節の花々と動物の絆の物語”。イラストレーターのakaneと模様デザイナーのmayaがそれぞれの個性を活かしたハートフルなデザインを完成させました。友人や家族など、大切な人への贈り物におすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Melvita」公式サイト
2020年12月27日着ぶくれしないのにあたたかく快適「ニットのプリーツマスク」で話題を呼んだ石川メリヤス有限会社が、新商品「ニットの腹巻パンツ」を開発。公式オンラインショップで販売しています。ウズベキスタン産の高品質なオーガニックコットンを使用した「ニットの腹巻パンツ」は、お腹周りから太ももにかけての冷えをやわらげる商品。天然アミノ酸のシルクプロテイン加工を糸に施しているので、抗菌・防臭効果にくわえて吸水性と保湿性もアップ。肌にうるおいを与えます。一体型の完全無縫製ニット製品なので、縫い目が肌に当たらず快適。跡がつく心配やかゆみの心配もほとんどありません。体のかたちに合わせて立体的に編まれているので動きやすくてズレにくいことも特徴です。長さ・サイズは2種類から選べます「ニットの腹巻パンツ」は、価格は太もも中間あたりまでの長さの3分丈(4,400円)と、ひざ下あたりまでの6分丈(5720円)の2種類。カラーは3分丈がペールグレーとブラックの2色展開。6分丈はブラックのみ。サイズはSM・MLの2種類があります。ウエスト部分(前)には印がついているので着用時も便利。ネットに入れれば家庭で洗濯も可能となっています。石川メリヤス有限会社公式オンラインショップでは、「ニットの腹巻パンツ」「ニットのプリーツマスク」のほかにも靴下・手袋・ファッション小物などを販売。「ニットの腹巻パンツ」は、2021年以降卸売りやOEM生産を展開していく予定です。(画像はプレスリリースより)(画像は石川メリヤス有限会社より)(画像は石川メリヤス有限会社公式オンラインショップより)【参考】※石川メリヤス有限会社※石川メリヤス有限会社公式オンラインショップ
2020年12月21日カリフォルニア発のボディケアブランド「Soaptopia(ソープトピア)」の「ソープトピア ボディバター マイソルベーション ブレスインWE R」が、2020年12月12日に全国リニューアル発売されました。「Soaptopia」は、カリフォルニア生まれのナチュラルボディケアブランド。100パーセントピュアなエッセンシャルオイルを配合した、思わず深呼吸をしたくなる香り豊かな製品を展開しています。運営会社である株式会社サザビーリーグは、1972年にユーズド家具の輸入販売をスタート。魅力ある海外ブランドを日本のマーケットに紹介すると同時にオリジナルブランドを展開し「It’s a beautiful day.」と感じられるライフスタイルを提案しています。手洗い後のシアバターケアでしっかり保湿「ソープトピア ボディバター マイソルベーション ブレスインWE R」は、今回のリニューアルにあたりパッケージを一新。BOX入りとなり、ちょっとしたギフトにもぴったりの製品に生まれ変わりました。風邪や花粉のケアで鼻周りに塗るだけでなく、指先などの乾燥が気になる部分につければ、しっかりした保湿が可能。オーガニックシアバター、オーガニックアルガンオイルの新配合で、より使いやすくなりました。6種類の殺菌ブレンド(ユーカリ・ペパーミント・ラベンダー・カユプテ・ティーツリー・レモン)によるすっきりした香りも魅力。ハーブ濃縮液の配合で保存力がアップしたため、フレッシュな香りが長持ちします。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社サザビーリーグより)(画像はSoaptopiaより)【参考】※株式会社サザビーリーグ※Soaptopia
2020年12月18日記憶に映る美を演出「to/one(トーン)」が、2021年1月22日に春コレクション「to/one 2021 SS Collection」の商品各種を発売します。株式会社マッシュホールディングスのグループ会社である株式会社マッシュビューティーラボが展開している「to/one」は、素肌や心の美しさをも引き出すナチュラル&オーガニックなメイクアップブランド。製品には、はずむようなハリと柔らかさ、うるおいと輝きを肌に与えるウチワサボテンオイルと、フランスラベンダー・ローズ・サクラ・エーデルワイスなどのフラワーエッセンスを惜しみなく使用した製品づくりが特徴です。テーマは「より添う色どり」「トーン ロング ラッシュ マスカラ(SL)」(2800円)は、ブラック・バーガンディー・メロウレッドの3色。短く細いまつ毛やダメージまつ毛もしっかりとらえて新たな形状のセパレートロングに仕上げるので、まばたきするたびにあふれる温もりと輝き、どこまでも繊細なまつ毛の長さを実現します。ブレンドする位置や量によって多彩な表情をつくれる「トーン ペタル アイシャドウ」(2200円)は、フレッシュで幸せに満ちたピーチベージュ、リラックスした自然体のサンフラワーゴールド、シックで大人っぽく優しいラベンダーピンクの3色です。「トーン リキッドアイライナー」(2600円)は、なめらかな描き心地が特徴。柔らかく溶け込むピンクブラウンと自然にスッキリ見せるスモーキーグレーの2色で、目もとを際立たせながら女性らしさや抜け感をかなえます。「to/one 2021 SS Collection」は、一部の店舗やオンラインストアでは2021年1月6日から予約受付開始。2021年1月16日に発売します。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社マッシュビューティーラボより)(画像はto/oneより)【参考】※株式会社マッシュビューティーラボ※to/one※株式会社マッシュホールディングス
2020年12月17日「COSMOS ORGANIC」取得の保湿美容液株式会社ネオナチュラルが展開する国産オーガニックコスメブランド「Natures for(ネイチャーズ フォー)」より、95%以上がオーガニック成分の高保湿化粧水「オーガニックモイストローション」(3,170円)が新発売されました。余分なものは加えないシンプル処方「オーガニックモイストローション」は、加齢と共に減少する「ヒューメクタント(潤いを持続させる力)」に着目。シロキクラゲ、ヘチマ水、アロエなど、肌の内側から潤いで満たす自然由来成分を贅沢に配合しています。敏感肌の人でも安心して使えるよう、有機栽培の和漢成分を中心としたシンプル処方。肌に刺激のある成分を極力排除した肌に優しい美容水です。保湿のカギは肌フローラ同アイテムは、肌に常在して自ら潤う力を持つ皮膚常在菌群「肌フローラ(R)」の力にもフォーカス。菌のバランスを整えるポリフェノールやビタミンC(カカドゥプラム由来)を配合しています。また肌フローラの働きを妨げる石油由来の防腐剤、合成界面活性剤などは使用していません。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネオナチュラルのプレスリリース
2020年12月15日「トーン ブースター セラム」にビッグボトル登場ナチュラル&オーガニックスキンケアブランド「to/one(トーン)」より、人気の美容液「トーン ブースター セラム」のビッグボトル(90ml入り)が、2021年1月7日(木)に新発売されます。数量限定商品です。植物の恵みで潤いを蓄える「トーン ブースター セラム」は、乾燥が気になる肌に潤いを蓄え、やわらかく透明感のある素肌へと導くジェル状ブースター美容液。販売累計個数が7万個を超える「to/one」の人気アイテムです。美容成分の浸透を高める還元イオン水をベースに、同ブランドのキー成分であるオーガニックウチワサボテンオイルをはじめ、ユキノシタエキスやセンチフォリアバラ花エキスなど、厳選した植物由来成分を配合。普段のスキンケアで潤いを実感しにくい人に試してもらいたい美容液です。今回そんな「トーン ブースター セラム」をたっぷり使える大容量サイズが限定登場。通常品55ml入りの約1.6倍サイズで90ml入り。価格は税込5,500円です。(画像はニュースリリースより)【参考】※「to/one」ニュースリリース
2020年12月13日「to/one」の春コレクションナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、春の新コレクション「to/one 2021 SS Collection」を発表。2021年1月22日の全国発売に先駆け、2021年1月16日より一部店舗やオンラインストアにて先行予約受付がスタートします。個性を引き出す絶妙カラー「to/one」スプリングコレクションのテーマは“より添う色どり”。ブランドのコンセプトである“個性を開花させる特別なカラー”が、春の新色として登場します。コレクションは「ロング ラッシュ マスカラ」(税抜2,800円・全3色)、「ペタル アイシャドウ」(税抜2,200円・全3色)、「リキッドアイライナー」(税抜2,600円・全2色)の3アイテム。中でも「ロング ラッシュ マスカラ」は瞬きをする度にはっとするような、繊細な長さを演出する新商品。ブラック、バーガンディー、メロウレッドの3色展開で、どの色にもレッド系パールを配合。まつげに血色感とナチュラルなツヤをプラスします。お湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2020年12月13日宿泊者へのギフトとなるアメニティを提案株式会社豊和が、2020年12月10日に新ブランド「MiYO-organic-(ミヨオーガニック)」を正式リリースしました。「MiYO-organic-」は、地球環境に配慮した安心・安全な心地よい選択肢を作り、日常の小さなところから世界にいい変化を起こせないかという考えから生まれたサステイナブルブランド。SNSで実施された竹歯ブラシの限定先行販売では、6ヶ月間で約7600本を完売するほどの反響を呼び、日本国内の5つ星ホテルなど環境意識の高いホテルでもアメニティとして導入されています。安心して使える製品をラインナップオーガニックの竹を使用したオーガニック竹歯ブラシ(1本290円)は、日本人の口腔サイズに合わせた小さめのヘッドが特徴。1本の竹を無駄なく使うことでコストカットを実現し、サステイナブル商品は高いというイメージを払拭しています。芯部分に竹を使用した竹綿棒(200本300円)は、独特のしなやかな強度で安心感のある使い心地を実感可能。スライド式のパッケージは、使用後も小物入れなどに利用できます。オーガニック竹製のヘアコーム(1本200円)は、プラスチックにくらべて静電気が起きにくくキューティクルを守りながらブラッシング可能。年齢を問わず安心して使えます。持ち運びにしやすいサイズなので旅行や出張先に持っていくときも便利です。「MiYO-organic-」では、2021年1月初旬より竹歯ブラシのサブスクリプションサービスをスタート予定。2021年3月には新商品としてサステイナブルな歯磨き粉の発売も予定しています。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社豊和より)(画像はMiYO-organic-より)【参考】※株式会社豊和※MiYO-organic-
2020年12月13日自然の恵みが詰まった全身用クリームナチュラルスキンケアブランド「草花木果(そうかもっか)」より、国産ゆずと温泉水で作る天然由来成分99.9%の保湿クリーム「草花木果 ゆずの恵み うるおいバリアクリーム」(税込4,180円)が新登場。2020年12月1日(火)に発売されました。バリア機能を高めて潤う肌に「草花木果」より、冬の乾燥肌をリッチに潤す全身用保湿クリームが新登場。ベースとなる水には、美肌の湯として知られる鹿児島県の関平温泉水を使用。温泉水に含まれる「シリカ」が肌のバリア機能を高めます。またミツロウや和潤環エキス、ゆず種子油など、植物由来成分が潤いの膜を形成。外部刺激から肌を守り、潤いを逃しません。さらに高知県産の有機ゆずから抽出したフレッシュな香りが、心地良いボディケアタイムを演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「草花木果」の公式サイト
2020年12月06日Jurlique人気アイテムの限定サイズ発売オーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇なローズが贅沢に香るボディ用オイルがたっぷり使える限定サイズで登場。2021年1月1日より発売されます。上質なバラの香りに包まれて「トリートメントオイル ローズ」(税抜12,500円)は、「Jurlique」の象徴とも言える芳醇なローズの香りを楽しめるボディ用オイル。天然ローズの上品で華やかな香りに包まれた、至福のボディケアタイムへと誘います。植物由来エキスが溶け込んだオイルが肌にリッチな潤いを与え、乾燥によりゴワつきがちな肌を、思わず触れたくなるような柔らかな肌に。濃密な潤いは長時間続きます。限定エディションは毎日惜しみなく使える200ml入り。1年間がんばった自分へのご褒美に、贅沢なボディケアタイムをプレゼントしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2020年12月06日美と幸福に貢献し女性に元気を届ける企業株式会社メビウス製薬が、2020年12月1日付けのプレスリリースで新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」のリリースを発表しました。「美と幸福に貢献すること」という企業スローガンをもつ株式会社メビウス製薬は、製薬会社ならではの強みを活かした健康な美肌づくりを目指す化粧品を提案。多様化するライフスタイルに合わせて女性が優雅に美しく輝けるようサポートしています。多様化するライフスタイルをより豊かに美をつかさどる女神の名前である「GRACE」と、ラテン語で「光り輝くようす」をあらわす「LUCERE」に由来する「GRACE&LUCERE」は、理想のライフスタイルをかなえようと前向きにがんばる女性を応援したいという想いがこめられたブランド。幅広い世代のユーザーを対象にホームユーステストを実施。寄せられた意見を反映させながら開発を行い、満足度80パーセント以上となった商品のみを発売しています。今回発売された「Wホワイトパック」は、プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届いてくすみの原因にアプローチ。独自開発の「ブライトニングモイスト処方」で美容液成分が肌に密着。角層に停滞しているメラニンや古い角質も洗い流すことが可能です。「ビタミンC美容液パウダー」は国内初のナノ化浸透処方を採用。うるおいをはぐくむビタミンCと美容液成分がマスク蒸れによる肌あれを防ぎます。「VC卵殻膜美容液」は、肌に浸透する成分でハリのある引き締まった肌へと導きます。リラックスできるアロマローズの香りも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社メビウス製薬より)【参考】※株式会社メビウス製薬
2020年12月05日