神奈川・海老名中央公園では「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024(EBINA CURRY & SPICE FESTIVAL 2024)」を、ゴールデンウィーク期間中の2024年5月5日(日)・5月6日(月・祝)の2日間で開催する。初開催「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」初開催となる「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」では、会場内に17のカレー店が集結。日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ2019」で優勝したカリガリカレー秋葉原本店や、牛タンをふんだんに使用した俺の牛タンカレーなど、注目のカレー店が揃う。カレーは、食べ比べに向いたフェス限定サイズを用意しているので、様々な味わいを楽しむことが可能だ。クラフトビールやドリンク&スイーツのキッチンカーまた、クラフトビールを展開するブルワリー10店舗も出店。千葉・柏のこまいぬブルワリーや、横浜のティーディーエム1874ブリュワリー(TDM 1874 Brewery)がスパイシーなカレーに合う、こだわりのクラフトビールを提供する。さらに会場には、ラッシーやチャイなどのインドを代表するドリンクや、かき氷、クレープ、チュロスなど、辛いカレーの後にぴったりのスイーツを楽しめるキッチンカーも登場する。スパイスを揃えた物販や限定イベントも物販店舗では、自宅でのカレー作りをさらに楽しめるスパイス製品や、カレーと相性の良い輸入ワインを販売。そのほか、会場で味わったお気に入りのカレーに投票する「カレーワン(CURRY-1)グランプリ」や、子供も楽しめる縁日イベントなどを用意している。詳細「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」開催期間:2024年5月5日(日)・5月6日(月・祝)会場:海老名中央公園住所:神奈川県海老名市中央1-291-3時間:11:00~18:00※入場受付は17:30まで購入方法:1枚300円のチケット制。5枚綴り1500円を当日、総合受付テントにて販売。(トッピングなど一部メニューは現金でも購入可能)<出店カレー店舗/メニュー>・俺の牛タンカレー「俺の厚切り牛タンカレー」・カリガリカレー秋葉原本店 「カリガリあいがけカレー」・クラフトカレーブラザーズ「豚角煮カレー」・横浜レグダ「台湾風!魯肉スパイシーカレー」・ティーワイオーケータリング「特製スパイス麺」・ライリ「チキンコルマカレー」・スパイススタンド 青春「青春カレー」・トミーズカフェ ヨコハマ「国産牛すじカレー」・ハイ スパイス「黒胡麻味噌キーマと白味噌ココナッツカレーの2種盛り」・2nd ベース「スパイシーチキンカレー」・欧風台所ネモン「三元豚カツカレー」・ヘイ! リッチョ「バターチキンカレー」・高久ぱん「弦斎カレーパン」・ワールドチキンカンパニー「ハワイアンカレー」・キッチンラリンジュ「タンドリーチキン&キーマカレー」・アジアン ゴーヤングリダ「オポロアヤム」・バンビーノ「イエローカレーPizza」
2024年04月20日OMO7大阪(おも) by 星野リゾートは、2024年6月1日(土)から8月31日(土)までの期間限定で「スパイスアフタヌーンティー」を提供する。大阪の薬文化着想“スパイス”アフタヌーンティー「スパイスアフタヌーンティー」は、江戸時代から栄えた大阪の薬文化に着想を得たアフタヌーンティー。10種類の個性豊かなスパイスを用いた、夏バテにも効果的なスイーツとセイボリーに加え、香りで茶葉を選べるオリジナルスパイスティーを用意する。目でも舌でも楽しめるスイーツスイーツには、かつて薬を包むのに用いられていた「薬包紙」で提供される「パートドフリュイ」や、大葉ジュレでスイカの皮を表現した「スイカゼリー」など、見た目も楽しいスイーツが勢揃い。また、お腹を温める山椒をアクセントに加えた「マンゴーパフェ」や、冷え性を防ぐ効果のある唐辛子を使った「ショコラタルト」など、体にも嬉しいメニューも見逃せない。食欲そそるスパイス香るセイボリーセイボリーにも、スパイスを活かしたメニューがラインナップ。パプリカを使用したスペイン風たこ焼き「たこのトルティージャ」や、エスニックな香りで食欲をそそるクミンを使用した「カレー風カリフラワーサラダ」などが揃う。“薬箱”に収納したスパイスや茶葉で好みのティー選びこのほか、アフタヌーンティーに欠かせないドリンクとして、スパイスを加えたオリジナルスパイスティーを提供。かつての“薬箱”に着想を得たボックスに、オリジナルスパイスティーのスパイスや茶葉を収納。香りを楽しみながらテイスティングし、好みのスパイスティーを選ぶことができる。詳細「スパイスアフタヌーンティー」提供期間:2024年6月1日(土)~8月31日(土)場所:OMO7大阪 by 星野リゾート OMOダイニング住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30時間:12:30~16:00料金:6,800円定員:1日6組(1組4名まで)対象:日帰り、宿泊客ともに可※仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合がある。【予約・問い合わせ先】OMO 予約センターTEL:050-3134-8095
2024年04月19日春水堂(Chun Shui Tang)から、「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2024年4月19日(金)から6月14日(金)まで、期間限定で販売する。みずみずしい白桃ドリンクが春水堂から春水堂のアレンジティーから、みずみずしい白桃が主役の期間限定シリーズがラインナップ。「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンクだ。白桃の風味豊かなミルクティーをベースに、たっぷりのクリームと角切りした白桃の果実を贅沢にトッピング。もちもち食感のタピオカと桃の絶妙なバランス、とろけるような口どけを楽しめる。一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした渋みと香りが特徴のジャスミンティーに、桃のシロップとジャム、自家製のきび砂糖シロップをブレンドしたストレートティー。そこへフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。【詳細】春水堂 白桃の季節限定ドリンク販売期間:2024年4月19日(金)~6月14日(金)販売店舗:全国の春水堂※藤澤湘南台店はセットメニュー販売なし。価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」(アイス) 店内 800円、テイクアウト 700円・「白桃ベリージャスミンティー」(アイス) 店内 750円、テイクアウト 650円
2024年04月15日カレーやエスニック料理の味わいを深めるスパイス類。いつの間にか風味や香りが落ちてがっかりすることはありませんか。保存容器を多く取り扱う『iwaki』(以下、イワキ)が教える保存方法なら、最後まで無駄なく使い切れます。秘訣は『保存容器』にありました。スパイスの保存容器を選ぶ時の注目点きちんと保存しているつもりでも、いつの間にか劣化していることがあるスパイス。「スパイスはこんなものだろう」とあきらめず、イワキが公式サイトで公開している情報を参考にしてみませんか。スパイスの保存容器を選ぶ際には以下の点に注目しましょう。密閉できるものスパイスは空気に触れると劣化するおそれがあるそうです。密閉性の高い容器で空気を遮断し、風味を長持ちさせましょう。スパイスに限らず、塩・砂糖のような湿気に弱い調味料の保存にも、密閉容器がおすすめとのことです。使用目的に合わせたサイズ使うシーンや使い方に合わせたサイズの容器を選びましょう。調理中の使い勝手がよくなり、無駄も防げます。使う頻度が高いスパイスは大きめの容器に入れ、逆にあまり使わないスパイスは小さな容器でも大丈夫。調理中だけではなく、食事中に使うコショウなどは卓上に置けるサイズがおすすめだそうです。手入れがしやすい形状スパイスや調味料は食品にあたるため、保存する容器は清潔に保ちたいもの。お手入れが簡単で、いつも清潔にしておきやすいタイプを選ぶことも大切です。口が広い、フタを取り外せるなど簡単に洗える構造かどうか、食洗機に対応しているかどうかなども、確認しておくことをおすすめします。イワキーより引用ガラス製が便利ガラス製の容器は残量がひと目で分かったり、におい移り・色移りの心配がないため、スパイスの保存に適しているそうです。違うスパイスを保存したい時にも前のスパイスのにおいが残らないため、心配せずに使えますね。ガラス製の保存容器といえば、イワキでも多数取り扱っています。密閉性の高さやシンプルでも使いやすいデザインなど、ぜひ参考にしてみてください。スパイスの風味や香りを長持ちさせるなら、使いやすい形状や素材の密閉容器を使った保存が効果的です。イワキ直伝のコツを参考にして、自分が使いやすいと思えるものを探しましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年03月16日創業以来92年業務用スパイスを手がけてきた株式会社ケー・アイ・エスは、2024年2月4日(日)より初のブランド「SPICE KINGDOM」をスタートしました。「SPICE KINGDOM」の商品は自社ECサイトにて販売を開始しました。「SPICE KINGDOM」の商品長年にわたりたくさんの企業様からのお声を頂戴しながら、その時その時のニーズに合わせて商品を開発してきました。これまでに培った業務用の商品づくりのノウハウを活かした商品を準備させていただきましたので、是非手に取っていただければ幸いです。●シングルスパイス10品:ブラックペッパーホール、ブラックペッパーコース、ホワイトペッパーホール、ホワイトペッパーパウダー、カルダモンパウダー、ターメリックパウダー、クミンパウダー、バジルホール、唐辛子パウダー、ナツメグパウダー●ブレンデッドスパイス5品:シチリア岩塩&ハーブスパイス、エスニックレッドペッパー、甘口インドカレー、シビ辛四川花椒、にんにくこしょう※ブレンデッドスパイスとは?お肉やお魚、いつもの料理に一振りするだけで味が完成する、スパイスを主体としたミックス調味料、それが『ブレンデッドスパイス』です。KISがこれまでに業務用商品として開発した商品数は5,000以上、試行錯誤した分を含めればそれ以上の数になります。そのノウハウを存分に活かして、『ブレンデッドスパイス』として商品化しました。■「SPICE KINGDOM」の特徴特徴(1)入念な素材選びKISでは必要に応じて実際にスパイスの産地に足を運んで、調査を行なうこともあります。今回の「SPICE KINGDOM」の商品は、素材選びも簡単ではありませんでした。スパイスは同じ素材でも産地や種類による違いがあります。例えば、ブラックペッパーでは、ベトナム産とインド産で風味も違いますし、さらに同じインドの中でも収穫される地域によっても風味が違います。特徴(2)スパイスの香り・風味を落とすことなく、素材の持ち味を活かす加工技術力せっかくの良い素材を選んでも、スパイスを加工する過程で香りや風味が落ちてしまっては全く意味がありません。KISでは業務用としてたくさんの企業様やレストラン様の厳しい品質水準に応える中で、ハイクオリティな商品を開発してきたこともあり、それらが製造現場における職人気質な特徴となって、スパイスを加工する順序や挽き方などスパイスの香りを引き出すノウハウの数々となりました。例えば、ブラックペッパーの挽き方一つを見ても、アラビキからパウダーまで様々な粒度(粒の大きさ)に調整することができます。粒度によって香り立ちが大きく異なるため、お客様の使用用途に応じて最適な粒度にしています。それによって実現した商品の香りや風味の良さは、この「SPICE KINGDOM」でも手に取って最初に楽しんでいただけたら幸いです。特徴(3)スパイスなどの素材を調合・ブレンドして5,000以上の味を作り出した商品開発経験お客様のブレない味を支えるため、あらゆる業態のお客様の味作りのニーズにこたえるため、料理人出身の商品開発メンバーたちが多種多様な食品や料理のメニューにアジャストするスパイスを使った味作りをしてきました。それだけで味作りが完結できるように、スパイスとハーブをメインに食材を効果的に組み合わせて調合・ブレンドすることによって、特徴的な風味を演出します。その業務用で培ったノウハウを惜しみなく使って、ご家庭の食卓を彩るこだわりの味をセレクトしてお届けします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日イギリス発祥の喫茶習慣である、アフタヌーンティー。3段重ねのティースタンドが用意され、サンドイッチやスコーンといった軽食や菓子とともに紅茶を楽しみます。※写真はイメージ近年では、和菓子を取り入れたり、中国茶を楽しめたりするなど、さまざまな進化をとげる中、X(Twitter)に投稿された、一風変わったアフタヌーンティーに注目が集まっています。新年会でアフタヌーンティーを開催したら?ko(@bakachocola)さんはある日、仲間内で新年会を開催した時の写真を投稿しました。会場は、アフタヌーンティーが楽しめる知人のケーキ店。キャンドルや花などが装飾されたきらびやかなテーブルに、料理や飲み物が並んでいるのですが、よく見ると様子がおかしいことに気が付きます。3段あるティースタンドに盛られていたのは…。大量のから揚げ!!スコーンやケーキなどが並ぶはずのティースタンドに、あふれんばかりのから揚げが盛られているではありませんか!よく見ると、隣にはビールが並び、これから宴会が始まるかのような雰囲気です。ちなみに、から揚げをはじめとする料理は、ビストロバーで働く知人が作ったものなのだとか。koさんは『から揚げアフタヌーンティー』と名付け、写真を投稿。わんぱくな大人たちのアフタヌーンティーは反響を呼び、10万件を超える『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。・絵面が強すぎます!・ティー要素がどこにもなくて笑う。・アフタヌーンティーならぬ、『アフタヌーンビール』。これは予約が殺到するね。・めちゃくちゃ天国だー!夢のようなアフタヌーンティーですね。上品で華やかなイメージとはかけ離れた、大人のわんぱくアフタヌーンティー。ティースタンドから、から揚げを口に運べば、紅茶…ではなく、ビールがすすむこと間違いなし!きっとkoさんたちにとって、最高の新年会になったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2024年02月09日チャバティ(CHAVATY)は、冬季限定のティーソフトクリーム「あまおうラベンダーソフトクリーム」を2024年1月19日(金)より発売。“あまおう苺×ラベンダー”の冬季限定ティーソフトクリームチャバティで人気を博すティーソフトクリームから、福岡県産のプレミアムいちご「あまおう」と、上品で心地よい香りのラベンダーを合わせた、冬季限定フレーバーが登場。ピンク色に染まった可愛いらしいソフトクリームは、一口食べれば「あまおう」のジューシーで濃厚な甘さと、気分をリラックスさせてくれるラベンダーのフローラルな香りがふわりと広がる。また、フローラルは素材を丸ごと粉砕して合わせているのもポイント。すっきりとした香りが、ソフトクリームのミルキーな味わいを引き立てる。葡萄×スパイスの芳醇なホットティーもさらに、同日からは冬季限定ティーメニューとして「グレープスパイスティー」も販売。高級赤ワインの原料として知られる「カベルネ・ソーヴィニヨン」の濃厚で深みのある葡萄の香りに、シナモンやクローブといった芳醇なスパイスと、オレンジをプラス。紅茶の旬と言われる“クオリティーシーズン”のウバティーと合わせた、ホットワインのような温まる1杯だ。詳細「あまおうラベンダーソフトクリーム」680円「グレープスパイスティー」580円発売日:2024年1月19日(金)販売店舗:チャバティ表参道・嵐山・白馬※「あまおうラベンダーソフトクリーム」の単品販売はテイクアウトのみ。※「グレープスパイスティー」は白馬店での取り扱いなし。<店舗情報>・チャバティ 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9・チャバティ 嵐山住所:京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃家内・チャバティ 白馬住所:長野県北安曇郡白馬村北城12056
2024年01月22日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉 カスタマイズ」とティーのコンビネーションを楽しめるメニューを販売。年間を通じて提供される。「ティーとストロベリー」のコンビネーションを楽しむメニュー「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」スターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉カスタマイズ」にぴったりなメニューが勢揃い。まず始めに紹介するのは、「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」だ。本格的な抹茶の香りや旨味と、まろやかで上品な甘さの和三蜜糖を合わせたフラペチーノに、ストロベリー果肉をプラスしたウィンターシーズンに最適な1杯となっている。「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」同じくフラペチーノメニューの「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」もおすすめ。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせている。ハーブティーの香りと華やかなストロベリーの組み合わせと、カップの中のホイップが混ざり合う味わいを楽しめる。「ストロベリー & パッション ティー」「ストロベリー & パッション ティー」は、甘酸っぱく爽やかな1杯。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた。「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」2024年1月17日(水)からは、フードメニューにもストロベリー果肉をカスタマイズできるように。たとえば、発酵バターが香るさっくりと軽い触感が魅力の「アメリカンワッフル」に、バニラアイスクリームとストロベリー果肉をトッピングすれば、スペシャルバージョンの味わいを堪能することができる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ストロベリー果肉 カスタマイズ販売店舗:スターバックス ティー & カフェ 全国10店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとエキスポシティ 1階店、アミュプラザ博多 2階店、富山マルート店)<メニュー例>・「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」イートイン トール 870円、テイクアウト トール 854円・「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」イートイン トール 760円、テイクアウト トール 746円・「ストロベリー & パッション ティー」イートイン トール 605円、テイクアウト トール 594円・「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」イートインのみ 510円※ストロベリー果肉のフードカスタマイズは、2024年1月17日(水)から全てのフードに合わせることが可能。【問い合わせ先】スターバックスTEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2024年01月15日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」が2024年春、アミュプラザ長崎本館に新店舗をオープンする。「スターバックス ティー & カフェ」アミュプラザ長崎本館に九州2号店全国に10店舗を展開している「スターバックス ティー & カフェ」は、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案しているスターバックス。多彩なティー ラテやフラペチーノを提案アミュプラザ博多2階店に続く九州地方2店舗目となる本店でも、「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトにした多彩なティーメニューを提案。たっぷりのミルクを合わせたティー ラテのほか、各種フラペチーノ、洗練された茶葉の味わいをシンプルに引き出したブリュード ティー、創造性溢れるティークリエーションなど、バリエーション豊かなドリンクが楽しめる。店舗情報「スターバックス コーヒー アミュプラザ長崎本館1階店」オープン時期:2024年春住所:長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎本館1階営業時間:全日7:30〜22:00席数:62席
2024年01月12日フランスの老舗ティーメゾン・クスミティー(KUSMI TEA)は、「クリスマスティースタンド&ショップ」を2023年11月17日(金)から19日(日)まで、代官山T-SITE メインストリートにて開催する。代官山に「クリスマスティースタンド&ショップ」クリスマスラッピングのフードトラックで、クスミティーのクリスマスティースタンド&ショップが登場。クスミティーのクリスマスを代表する限定フレーバー2種のテイスティングを楽しめる。クリスマスフレーバー2種のテイスティング&購入が可能提供されるのは、スパイス香る「ツァレブナ」ブラックティーと、ヨーロッパのクリスマスマーケットの定番メニュー・ホットワインを紅茶で表現した「グロッグ」ハーブティー。クリスマスシーズンにぴったりの、華やかなフレーバーを楽しめる。また、スタンドで提供するクリスマス限定ティーの茶葉などをその場で購入することもできる。さらに、気になるフレーバーの香りを体験し、その場でオンラインショッピングにアクセスできる「フレーバー体験スタンド」も併設。お気に入りのフレーバーを新しく発見することができそうだ。【詳細】クスミティー 期間限定クリスマスティースタンド&ショップ開催期間:2023年11月17日(金)~19日(日) 10:00~18:00開催場所:代官山T-SITE メインストリート住所:東京都渋谷区猿楽町16-15入場無料※クスミティー公式LINEの友だちに登録すると、紅茶のテイスティングと10%OFFでの商品を提供。※開催時間は予告なしに変更する場合あり。
2023年11月10日スターバックス ティー & カフェから、「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」など「ジョイフルメドレー」を使用したティービバレッジが登場。2023年11月1日(水)より全国10店舗のティーに特化したスターバックス ティー & カフェにて展開される。ジョイフルメドレーのティービバレッジ「ジョイフルメドレー」は、スターバックス ティー & カフェの冬の風物詩のティー。ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンティーの3つのティーと、マンゴー、パパイヤ、マリーゴールドの花びらをブレンドした紅茶だ。2023年のウィンターシーズンは、「ジョイフルメドレー」を使用した3種4つの味わいのティービバレッジが展開される。ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノまず最初に目を向けたいのは、「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」。「ジョイフルメドレー」に、ミルク、アプリコット果肉のソースを合わせてブレンドしたティーフラペチーノに、ふわふわのティームースとアプリコット果肉のソースをトッピングしている。ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」は、「ジョイフルメドレー」、ミルク、アプリコット果肉のソースを合わせた華やかな風味のティー ラテに、「ジョイフルメドレー」をベースに仕上げたふわふわのティームースとアプリコット果肉のソースをトッピングしたもの。ホットとアイスの2種類から、気分にあわせてオーダーできる。「ジョイフルメドレー」を使用したブリュードティーさらに2023年は、ティーポットで一杯ずつ提供するブリュードティーに「ジョイフルメドレー」が仲間入り。アプリコットやマンゴーの風味など、「ジョイフルメドレー フルリーフ」ならではの華やかな味わいを思う存分堪能できる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ウィンターシーズン限定ビバレッジ発売日:2023年11月1日(水)~2024年2月14日(水)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がある。取扱店舗:全国のスターバックス ティー & カフェ10店舗商品:・ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ (ホット/アイス) トール テイクアウト 678円、イートイン 690円・ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ トール テイクアウト 776円、イートイン 790円・ジョイフルメドレー フルリーフ トール テイクアウト 628円、イートイン 640円※すべてトールサイズのみ。※画像はイメージ
2023年10月30日もやもやを抱えた社畜OLが、唯一の楽しみであるランチタイムによく訪れるカレー屋さん。辛口カレーを食べれば、スパイスの力でもやもやした気持ちが流れていくように感じるのです。厳しい会社での自分の情けなさや勇気のなさが許せない彼女。今日もまた、新人くんが叱られてるのに見てるだけだった自分を責めていました。そんな時はいつも頼むスパイスの効いた辛口チキンマサラカリーで元気を補充! するとその時彼女の後ろでトラブルが。■前回のあらすじチキンマサラカレーを食べると、スパイスが弾丸のように攻め込んできてモヤモヤを流してくれる…ように感じる主人公。今日もスパイスの効いたカレーで元気を補充したところですが、彼女の後ろで何やらトラブルが?常連の男性が突き飛ばされた!見てるだけはイヤ!勇気を出して…なのに音が大きいと怒り相手をつきとばした男性は怒って出て行ってしまいました。そこまですることはないのに…。見ているだけの自分はもう嫌。スパイスの力なのか、声をかけた主人公。しかし、ヘッドフォンを拾ってあげたのに「うざい」と言われてしまったのです。勇気を出した意味なかったの?次回に続く(全11話)次回に続く 「スパイスドラマ」(全35話)は20時更新!▶︎ 「スパイスドラマ」一覧はこちら>>
2023年10月27日重厚感のある素材が映える、秋が到来。コーディネートの季節感を高めるなら「レザー」素材を採用したいです。ぴりっとスパイスの効いたレザーアイテムを投入すれば、装いに奥行きを出したり、表情豊かに仕上げることに成功。セレブやインフルエンサーたちが実践したスタイルから、この秋のレザーコーディネートのヒントを見つけてみて。マスキュリンなレザージャケットで格好良く2024春夏パリコレクションのショー会場をあとにしたモデルのジジ・ハディッドは、無骨なダークブラウンのレザージャケットを取り入れ、スカートスタイルを格好良く味付け。カットソーやキャップで外しを加えると、ちょうどいい抜け感が漂ってこなれ顔。あたたかみのあるブラウンで品よく人気インフルエンサーのレオニー・ハンネは、レザーブルゾンを使ったブラウンコーディネートを披露。レザー×シアーで軽重を表現すれば、ワンカラーでもこんなに立体的。レザー素材を取り入れたコーディネートに、愛らしい黒のボウをプラスして甘辛ミックススタイルを堪能。レザー素材を迎えればラフに傾かないボーダーのハーフジップニットプルオーバーとカーゴパンツというカジュアルルックも、レザー素材のパンツを選べばラフに傾かずスタイリッシュ。微光沢感のあるレザー素材なら、程よい存在感を確保することができます。さらに黒を基調とすることで、シックなムードを両立。レザーコート投入でプレーンな装いに奥行きをプラスフィット感のあるシンプルな黒カットソーに、ベージュのワイドチノパンツを合わせ、シルエットとカラーでメリハリを意識。そこにトップスの色を拾ったレザー素材のコートと小物を加えれば、装いに奥行きが生まれ単調さを回避することができます。甘いニットに辛口レザーを加えるモヘアタッチとベビーピンクのディテールが糖度の高いニットトップスを着用していた、インフルエンサーのメアリー・リースト。そこに黒レザースカートを加えきりっと引き締めながら、きちんと感のあるAラインをセレクトすることで品の良さをキープ。さらにレザーグローブを加えるひと手間テクニックで、上級者なムードをアピール。-------------------秋コーディネートに取り入れたい「レザー」素材のアイテムたち。小物で取り入れさりげないアクセントにしたり、アウターやボトムなどコーディネートのメインとして迎えたり…… ぴりっと引き締め、表情豊かな装いを楽しみましょう。
2023年10月14日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェから、秋の新作ドリンク第2弾として「ルイボス ティー ラテ」「ルワンダ ブラック ティー」を2023年10月4日(水)より発売。以降、定番メニューとして提供する。ティー ラテ新定番「ルイボス ティー ラテ」スターバックス ティー & カフェのティー ラテシリーズに、新定番メニューとしてルイボスティーを使用したティー ラテが仲間入り。「ルイボス ティー ラテ」は、ルイボスティーにミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたすっきりとした後味のノンカフェインティー ラテだ。ルイボスティーならではの優しい香りと爽やかさに、甘いバニラフレーバーシロップが華やかな味わいをプラスする。ホットとアイスの両方でオーダー可能だ。モルトのような香り広がる「ルワンダ ブラック ティー」「ルワンダ ブラック ティー」は、モルトを思わせる香りがふわりと広がり、すっきりとしたはちみつのような甘み、心地よい渋みを感じられる紅茶メニュー。高品質なティーの産地であるルワンダの北部、ルリンド郡とギクンビ郡にまたがる山地で収穫された茶葉を使用している。スコーンや焼菓子といったスイーツとの相性も抜群のブラックティーだ。【詳細】スターバックス ティー & カフェ 秋の新作メニュー第2弾販売期間:2023年10月4日(水)~※いずれもレギュラーメニューとして展開。※一時的な欠品の場合あり。販売店舗:全国のスターバックス ティー&カフェ10店舗・ルイボス ティー ラテ トールサイズのみ テイクアウト 560円、イートイン 570円・ルワンダ ブラック ティー トールサイズのみ テイクアウト 520円、イートイン 530円
2023年10月01日こんにちは!はたらくmuseのえりかです。みんな大好きスターバックスにティーに特化した店舗「スターバックス ティー&カフェ」があるのはご存じですか?ここでは上質な茶葉を使用した多彩なティードリンクや、季節ごとに楽しめるドリンクメニューなど、スターバックスコーヒーとは異なるメニューを楽しむことができます。そのティー&カフェから9月1日に秋の新商品第1弾が発売されました。今回は、そんな新作ドリンク3種類を試飲してきたのでレポートしたいと思います!■食後のデザートに飲みたい「マロンほうじ茶フラペチーノ」まず1種類目は「マロンほうじ茶フラペチーノ」。マロンもほうじ茶も大好きなので、夢のようなコラボレーションにテンションが上がります!一口いただくと、ほうじ茶の香ばしさと、マロンの甘い風味を一度に感じます。こっくりとしたマロンの甘さと、ラム酒風味のレーズンソース、そしてほうじ茶の余韻を感じることができて、食後のデザートにもぴったりのフラペチーノです!カップの内側にはラム酒風味のレーズンソースがたっぷり。飲んでいると、レーズンの食感を楽しむこともできます。このレーズンソースにはアルコールは含まれないとのことなので、お酒が苦手な方でも安心して飲むことができます。■すっきりしたい時はアイスの「メープル&アップルルイボスティー」がぴったりそして2種類目は、「メープル&アップルルイボスティー」のアイスをいただきました。こちらの商品は、今までロースタリー店舗で使用していた茶葉を初めてティー&カフェで発売したそう!ルイボスティーにシナモン、ドライアップルの優しい甘みを合わせたティーをベースに、上にはメープル風味のホイップクリームとカラメルソースがトッピングされています。ご覧の通り2層に分かれていて、下がアップルジュース、そして上の部分がスパイスアップルサイダーティーです。アップルジュースとルイボスティーの組み合わせは初めてだったのですが、とってもスッキリしていて、飲みやすい!まだまだ暑い日が続く時や、喉が渇いている時にはぴったりのドリンクです。ドリンクはさっぱりしていますが、上のホイップクリームとカラメルソースは甘くてこっくりしています。混ぜるとクリーミーな味わいに変わり、2度おいしいですよ。■ホットの「メープル&アップルルイボスティー」で心和むひと時をそして最後は、「メープル&アップルルイボスティー」のホットをいただきました。ルイボスティーと、りんごの相性の良いフルーティーな味わいに、メープル風味の優しい甘みが加わり、心が和むようなホッとする味わい。こちらも上にホイップがのっていますが、少しずつ溶けていくので、飲んでいるうちに、味の変化を楽しむこともできます。特に「メープル&アップルルイボスティー」はアイスとホットで全く異なる飲み物のようで、その日の気分や、気温に合わせてチョイスしたいなと思いました。■心温まるティーのひと時をぜひ普段利用しているスターバックスコーヒーとは違って、「スターバックス ティー & カフェ」では香り豊かなティー体験ができ、心温まるひと時を過ごせた気分です。今回紹介した新商品は全て10月末までの発売予定とのこと!ぜひみなさんもお近くのティー&カフェ店舗へ足を運んでみてください!■商品概要・「マロンほうじ茶フラペチーノ」Tallサイズのみ価格:お持ち帰り756円、店内利用770円・「メープル&アップルルイボスティー」Tallサイズのみ価格:お持ち帰り648円、店内利用660円取り扱い店舗:スターバックスティー&カフェ10店舗六本木ヒルズメトロハリット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷レイクタウンKaze2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階点、LUCUA2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとEXPOCITY1階店、アミュプラザ博多2階店、富山ルマート店
2023年09月14日チャバティ(CHAVATY)のオリジナルティーコレクションが、2023年7月28日(金)より、チャバティ表参道店などにて販売される。チャバティのオリジナルティーコレクション世界に向けてお茶の魅力を発信するブランド・チャバティから、“THE ART OF INSPIRATION”をコンセプトにしたオリジナルティーコレクションが登場。スリランカ産の上質な茶葉を使用したフレーバーティーのほか、シグニチャーのクオリティーシーズン・ウバ、オリジナルティーなどを取り揃える。中でも注目は、爽やかさとコクを兼ね備えたブラックティー「ウバ ハイランズ、OP クオリティーシーズン」 だ。ミルクとの相性も抜群で、ティーラテとして楽しむこともできる。このほかには、華やかなジャスミンの香り広がるフレーバーティー「ドリームズ ブルーム」や、ラズベリーとアールグレイを組み合わせたフレーバーティーにローズの香りをプラスした「ルル ローザ 」がラインナップする。パッケージのカラーは、シックなグレーとシンプルなホワイトの2色。また、それぞれ日本伝統の茶筒であるリーフ缶と、ティーバッグ入りの箱の2型を用意している。【詳細】チャバティ オリジナルティーコレクション発売日:2023年7月28日(火)取扱店舗:チャバティ(表参道、嵐山、白馬)※チャバティ オンラインショップでは、2023年7月18日(火)より先行発売。アイテム例:・ウバ ハイランズ、OP クオリティーシーズン(ブラックティー) リーフ缶入り40g 1,700円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,280円・ドリームズ ブルーム(フレーバーティー) リーフ缶入り40g 1,800円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,360円・ルル ローザ(フレーバーティー) リーフ缶入り40g 1,800円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,360円・グリーンレモングラス(オリジナルブレンドティー) リーフ缶入り40g 1,600円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,220円
2023年07月31日ファミリマート(FamilyMart)から、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修するペットボトルドリンク「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」が登場。2023年8月1日(火)より、全国の店舗にて発売される。ファミリマートからアフタヌーンティー監修の無糖紅茶人気の「シャルドネ香るストレートティー」が再販2021年5月に発売されたアフタヌーンティー監修のペットボトル飲料は、累計販売数1.3億本を突破している人気シリーズだ。2022年6月デビューの「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」は、シャルドネの華やかな香りと紅茶の爽やかな味わいが楽しめる無糖のフレーバーティー。特に女性人気の高かった商品で、ファンの要望に応える形で今回の再販が実現した。シリーズ初の炭酸飲料「シャルドネ香るティーソーダ」一方の「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」は、シリーズ初登場となるフレーバーティーソーダ。シャルドネの甘くやさしい香りが華やかに広がる、夏にふさわしい微炭酸飲料となっている。商品情報「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」108円「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」128円発売日:2023年8月1日(火)容量:・ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー 600mL・ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ 500ml販売店舗:全国のファミリーマート※地域・店舗により、価格・発売日が異なる場合がある。※一部店舗では取り扱いがない場合がある。
2023年07月31日株式会社武蔵野フーズ(所在地:埼玉県朝霞市、代表取締役社長:安田 信行)は、HAKKOスパイスカレー4種類を20%OFFで購入いただける、「夏はカレー!!キャンペーン」を2023年8月1日(火)から8月31日(木)まで開催いたします。2023年6月に発売したHAKKOスパイスカレーは、「おいしいもので健康になってほしい」という思いから、管理栄養士が監修し、発酵食品や乳酸菌を取り入れた“からだにやさしくておいしい”カレーとなっています。★おすすめポイント・美味しさに「発酵食品」でコクをプラス、程よい辛さで食欲UP!・カレールウ不使用!脂質約30%オフ(レモンクリームカレーを除く)・簡単レンジでチン!火を使わないので暑い日も楽々・一度はお試しいただきたい、作りたてを冷凍したレトルトカレーにはない本格的な味わい★おすすめセットHAKKOスパイスカレーおためし4食セットセット内容: 4種類のカレー各1食・無塩ナン4枚セット価格 : 通常価格 2,808円(税込) → キャンペーン価格 2,247円(税込)URL : HAKKOスパイスカレーお試し4食セット。4種類のカレー各1食、無塩ナン4枚セットHAKKOスパイスカレー 8食セットセット内容: 4種類のカレー各2食セット価格 : 通常価格 4,000円(税込) → キャンペーン価格 3,200円(税込)URL : HAKKOスパイスカレーのみ8食セット。4種類のカレー各2食HAKKOスパイスカレーのみ8食セット<購入方法>【公式】健康宅配オンラインショップもしくはお電話にてお問い合わせください。URL : フリーコール: 0120-634-023(9時~17時、月~土 ※日曜・年末年始定休)<キャンペーン内容>通常価格より20%引きで販売します。販売期間:2023年8月1日(火)~8月31日(木)お届け分まで■商品の特徴・塩分2グラム以下、カレールウ不使用で脂質30%オフ。※日本食品標準成分表2020年版(八訂)ポークカレーと比較。(レモンクリームカレーは除く)・作り立てを冷凍した本格的なスパイスの香りを楽しめます。■商品紹介(1)【甘酒×りんご酢】ポークビンダルーカレー酢に漬けて煮込んだごろごろ豚肉の旨みとスパイスの辛みが特徴。砂糖の代わりに甘酒を使用し自然の甘みを引き出しました。ポークビンダルーカレー(2)【甘酒×みそ】和風キーマカレー甘酒と味噌が隠し味で大豆ミートと豚肉、4種の豆を使用した和風だしが香るレタス1個分の食物繊維が摂れるキーマカレーです。※レタス可食部200gを1個として計算(レタス結球葉100gの食物繊維1.1g日本食品標準成分表2020年版(八訂)より和風キーマカレー(3)【乳酸菌×1/2日分の緑黄色野菜】ラタトゥイユカレー南仏の家庭料理をアレンジした野菜の甘みを感じるやさしい味わいのカレー。1/2日分の緑黄色野菜と乳酸菌100億個入り。肉不使用。ラタトゥイユカレー(4)【コラーゲン×瀬戸内レモン果汁】レモンクリームカレー瀬戸内産レモン果汁とヨーグルトを使用したマイルドな酸味とコク深い風味のカレーです。コラーゲン入り。レモンクリームカレー■スパイスカレーの3つの特徴(1) 塩分は2g以下安心・美味しくお召しあがりいただけるよう、塩分は控えつつ原材料やスパイスの選定、配合を工夫しております。(2) 発酵食品や乳酸菌を取り入れました「おいしいもので健康になってほしい…」そんな思いからすべてのメニューに身体がよろこぶ「発酵食品」や「乳酸菌」を取り入れました。(3) 調理不要!簡単に用意できる。袋のままレンジであたためるだけで完成。作りたてを冷凍にすることでレトルトカレーにはない本格的なスパイス感や香りをお楽しみいただけます。■発酵食品とは?発酵させることで、長期保存が可能になったり、栄養価やうま味がアップします。腸内環境を整える効果にも注目されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月28日ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)のグランスタ東京店が、新作スイーツ「ガレット ショコラ エピス」を販売。フランス産はちみつ&スパイス入りショコラガレットグランスタ東京店限定で展開する「ガレット ショコラ エピス」は、バターとチョコレートの風味がマッチした、“ザクザク食感”のガレットが8枚入ったボックス。ピエール マルコリーニの上質なクーベルチュールを練り込んだ生地に、フランス産の蜂蜜やシナモン、フランス料理に使用されるスパイス・キャトル エピスを混ぜて焼き上げた。また、パッケージに採用した赤い筒状ボックスやリボンも魅力的。東京駅に寄った際に、手土産としてぜひチェックしてみてほしい。【詳細】「ガレット ショコラ エピス」発売日:2023年7月15日(土)販売店舗:ピエール マルコリーニ グランスタ東京店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 地下1階 銀の鈴広場横価格:3,888円特定原材料等28品目:小麦、卵、乳成分、アーモンド※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児に食べさせないように。
2023年07月28日フランス発のティーフレグランスブランド「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー(Senteur et Beauté THE thé)」より、“キンモクセイの香り”の「オスマンサスティーシリーズ」が新登場。“金木犀が浮かぶハーブティー”着想のフレグランス「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」は、“ティータイムのようなホッと心休まる瞬間を届けたい”との想いから生まれた、フランス発のティーフレグランスブランド。「ブラックティー」「ホワイトティー」「グリーンティー」の3種類の香りを中心に、心身を癒す心地よいフレグランスアイテムを展開している。今回登場する「オスマンサスティーシリーズ」は、毎年秋に人気を博す“キンモクセイの香り”の限定コレクションだ。イメージしたのは、金木犀の花びらが浮かぶ淹れたてのハーブティー。セージやミントといったすっきり爽やかなトップノートに、やわらかく甘いアイリスやピーチ、奥深いムスクを重ねて、どこか懐かしく優しいウッディな香りを作り出した。心地よい眠りへと誘うピローミストアイテムの中でも注目は、「オスマンサスティーシリーズ」初登場となるピローミスト。使い方は、就寝前やリラックスしたいとき、枕やシーツなどにひと吹きするだけでOK。キンモクセイの甘くやさしい香りが包み込むようにふんわり広がり、秋の夜長に心地よい眠りへと誘ってくれる。手軽に香りを纏えるプティトワレキンモクセイの香りを存分に楽しむなら、ふんわり柔らかな香りを纏えるプティトワレがおすすめ。時間とともに香りの変化を楽しめるのはもちろん、ミニサイズでポーチに忍ばせやすいのもポイントだ。ハンドクリームやルームスプレーも!そのほか、乾燥しがちな秋冬の手指をしっとりと保湿するハンドクリームや、部屋を心地よい香りで包み込むルームスプレーも登場。いずれも、どこかヴィンテージ感漂う洗練されたパッケージデザインで、大切な人へのギフトにもおすすめの1品となっている。【詳細】サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー「オスマンサスティーシリーズ」<数量限定>発売日:2023年7月15日(土)取扱店舗:全国のライフスタイルショップ、セレクトショップ等取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・プティトワレ オスマンサスティー 10mL 1,540円・ピローミスト オスマンサスティー 50mL 1,540円・ハンドクリーム オスマンサスティー 30mL 1,430円・ルームスプレー オスマンサスティー 100mL 2,200円
2023年07月22日「ティーツリー シリーズ」リニューアル「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」が同ブランドのロングセラー「ティーツリー シリーズ」をリニューアル。よりナチュラルになった新商品が、2023年7月27日より発売される。すっきり、さっぱり!毛穴レス肌に「THE BODY SHOP ティーツリー シリーズ」は、浄化作用に優れたティーツリーオイルが皮脂のバランスを整え、テカリやべたつきのないクリーンな肌に導くスキンケアシリーズ。キー成分として皮脂トラブルを防ぐ3種の天然オイル「ティーツリーオイル」「タマヌオイル」「レモンティーツリーオイル」を配合している。ラインナップは、洗顔料、ボディウォッシュ、化粧水、美容液、美容オイル、ナイトマスクなど。今回のリニューアルではよりナチュラルな処方となり、美容オイル以外の各アイテムの自然由来指数が90%以上になった。つるスベ肌を叶えるスクラブ洗顔同シリーズの中でも人気のスクラブ入り洗顔料「TT ウォッシュ スクラブ マスク」(税込3,410円)は、これ一つで洗顔・スクラブ・マスクができる3in1アイテム。スクラブ成分の「パーライト」や吸着成分の「カオリンクレイ」が、余分な皮脂や角質、毛穴汚れをオフ。すっきりクリアな肌に洗い上げる。肌のざらつきが気になる人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年07月08日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、2022年に発売され好評を得た「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場。2023年6月14日(水)よりスターバックス ティー & カフェ 各店舗にて販売される。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」は、芳醇な香りの抹茶と香ばしいアーモンドの絶妙なコンビネーションが楽しめる新食感のティー ラテ。アーモンドミルクに、皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷を加えてブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースの上に、ほんのり甘みをつけた抹茶ショットを注いでいる。抹茶の“緑”とアーモンドミルクの“白”のコントラストからなる美しい層は、飲み進めることに混ざりあい、味わい深くなっていく。「バニラアイスクリーム」のカスタマイズで“ティーフロート”に!もっと「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を楽しむカスタマイズとして「バニラアイスクリーム」がおすすめ。クリーミーな「バニラアイスクリーム」が加わることで、デザートにぴったりの「ティーフロート」として楽しめる。なお、「バニラアイスクリーム」は、その他ティー ラテやティー フラペチーノと合わせても良し。いつもの1杯を夏にぴったりの1杯にチェンジできる。【詳細】抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ(アイス)発売日:2023年6月14日~なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス ティー & カフェ 各店舗価格:持ち帰り Tall 678円、店内利用 Tall 690円※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む。
2023年06月15日さっぱりとした味の水出しハーブティー通信販売・卸売事業等を展開する株式会社フォーシーズHDは、新商品のティーバッグ『ハーブティー クールリフレッシュ』を、6月3日に数量限定で新発売する。新商品は、運営するアロマ専門店「AROMA BLOOM(アロマブルーム)」の21店舗と同社オンラインショップで販売する。「アロマブルーム」では、新商品の他にも植物をブレンドした11種のハーブティーを販売中。5つの目的(リラックス&スリープ・エイジング・バランス・ウォーム・バリア)別に配合したハーブティーを提供する。「涼」を感じるハーブティーで水分補給を『ハーブティー クールリフレッシュ』は、3種のハーブ(ルイボス・ペパーミント・レモンマートル)をブレンドした夏向きのティーバッグ。飲みやすいルイボスをベースとしている。ルイボスティーには、抗酸化物質の一種のポリフェノールが豊富で、活性酸素の抑制や除去などの効果が期待できる。『ハーブティー クールリフレッシュ』では、ハーブを細かく刻んでティーバッグに詰めてあり、断面を増やすことにより、最短2時間で抽出できる。短時間で抽出するので、渋みや苦みが少なく、豊かな風味が感じられる。柑橘系の鼻に抜けるさわやかな香りがあり、食後だけでなく、リフレッシュしたい時にもおすすめである。ノンカフェインなので、子どもや妊娠・授乳中の女性も飲むことができる。販売価格は、10包入りで、793円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フォーシーズHD※プレスリリース株式会社フォーシーズHD(Press Walker)※アロマブルーム オンラインショップ
2023年06月02日ティーメニューに特化した「スターバックス ティー & カフェ」が2023年6月7日(水)、大阪・阪急うめだ本店に新店舗をオープンする。ティーメニューに特化したスターバックス大阪・梅田駅に直結する阪急うめだ本店9階に誕生する同店は、ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案している。全国10店舗目が阪急うめだ本店に全国で10店舗目の「スターバックス ティー & カフェ」となる阪急うめだ本店9階店は、“チャイニーズ ティー”をコンセプトにした内装デザインが目印。空間でもティーを感じられるようなリラクシングな店内で、多彩なティーメニューが楽しめる。多彩なティーメニューを提案これまでのお茶の概念を広げてくれるメニューは、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」「ブリュード ティー」の4つのカテゴリーで構成。本格的な抹茶やほうじ茶の香りと旨味が楽しめる「和三盆 抹茶/ほうじ茶 ティー ラテ」、ハイビスカスやオレンジピールをブレンドしたパッション ティーにストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた「ストロベリー & パッション ティー」など、その日の気分に合わせて選べるメニューが用意されている。店舗情報「スターバックス ティー & カフェ」スターバックス コーヒー 阪急うめだ本店9階店オープン日:2023年6月7日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階営業時間:10:00〜20:00席数:店内60席/店外12席
2023年04月30日下北沢の街を舞台にしたグルメイベント「下北沢スパイス&スイーツ 〜自由気ままに飲み歩き〜」が、2023年4月21日(金)から5月7日(日)まで開催される。「下北沢スパイス&スイーツ 〜自由気ままに飲み歩き〜」開催「下北沢スパイス&スイーツ 〜自由気ままに飲み歩き〜」は、“スパイス&スイーツ”をテーマにした飲み歩きイベントだ。期間中は全58店舗の飲食店が参加し、期間中しか味わえないオリジナルメニューを展開する。全58店舗によるスパイス料理&スイーツスパイス料理からは、山椒キーマカレーや肉汁カレー餃子、スパイスソーセージ、ジャークチキンなど、各店こだわりのメニューが登場。一方スイーツには、マサラチャイの純かき氷や、甘酸っぱいベリーのパンナコッタ、チーズケーキなどを用意している。イベント参加者は、各参加店舗でリストバンド(参加証)を提示することで、限定メニュー+ファーストドリンクのセット(1,100円)、またはファーストドリンク(400円)をお通し・席料なしで注文することが可能。新緑の風薫る下北沢で、新たなお気に入りの店や新たな出会いを楽しんでみてはいかがだろうか。詳細「下北沢スパイス&スイーツ 〜自由気ままに飲み歩き〜」開催期間:2023年4月21日(金)~5月7日(日)※時間は各店舗営業時間に準ずる受付場所:下北沢駅東口改札を出てすぐの駅前広場参加方法:リストバンド(参加証)の着用で、58の参加飲食店で限定メニューとドリンクを注文可。<リストバンドについて>価格:・前売り500円 / 当日券700円・リピート割 300円※期間中2回目以降の参加は前回購入のリストバンド提示でリピート割適応。前売り販売期間:3月30日(木)~4月20日(木)当日券販売期間:4月21日(金)~5月7日(日)販売場所:公式サイト、参加店舗、受付(イベント期間中)リストバンド購入者参加特典:・限定メニュー+ファーストドリンク 1,100円・ファーストドリンク 400円
2023年04月24日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、季節限定ドリンク「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2023年4月26日(水)より、全国の店舗にて発売される。台湾カフェ「春水堂」白桃が主役の季節限定ドリンクタピオカミルクティー発祥の店として知られる、台湾発の人気カフェ「春水堂」。今回、季節限定でメニューラインナップに加わる2種類のドリンクは、人気の“白桃シリーズ”から登場するアレンジティーだ。「タピオカ白桃ミルクティー」「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンク。白桃の風味豊かなミルクティーに、春水堂オリジナルのタピオカ、たっぷりのクリーム、そして白桃の果実を合わせた、白桃尽くしのミルクティーだ。「白桃ベリージャスミンティー」一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした味わいのジャスミンティーをベースに、桃のシロップと桃のジャム、自家製きび砂糖シロップを加えた一杯。仕上げにフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。商品情報「春水堂」白桃の季節限定ドリンク発売日:2023年4月26日(水)価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」800円・「白桃ベリージャスミンティー」750円提供店舗:全国の春水堂(心斎橋パルコ店を除く)
2023年04月21日帝国ホテル 東京は、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」は、帝国ホテルと創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」がタッグを組んだ、現地でも食すことのできないスペシャルなアフタヌーンティーだ。ティースタンドには、ハレクラニがオリジナルレシピで作るスイーツやセイボリーが豊富にラインナップしている。ハワイアンテイストのスイーツ&セイボリースイーツの中でもイチオシは、スペシャルデザートとして提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」だ。ウミガメを描いた皿に、ふんわりとした食感の爽やかなココナッツシフォンケーキをセットし、甘酸っぱいフランボワーズソースを添えた。また、マカダミアナッツのダコワーズと塩キャラメルガナッシュ、チョコレートムースを重ねた「マカダミアナッツ チョコレートムース」をはじめ、フレッシュなマンゴーにリヒムイ(干し梅干し)のパウダーがアクセントになった「マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト」や、グアバの爽やかな甘さが口いっぱいに広がる「グアバケーキ」など、「ハレクラニ」オリジナルレシピのスイーツを楽しむことができる。セイボリーにも、ハワイの味を楽しめるメニューを用意。ハワイ料理の定番“ロコモコ”をハレクラニのレシピで贈る「ロコモコ with フライドライスケーキ」や、海老のフリッターを濃厚なハニーマヨネーズで絡めた「海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ」、ハワイで人気の前菜「ロミサーモン ハワイの海をイメージして」などを取り揃えている。ハレクラニオリジナルケーキ&コラボグッズもさらに、帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、アフタヌーンティーで提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」と「マカダミアナッツ チョコレートムース」等をテイクアウト用にアレンジして販売。そのほか、「ハレクラニ」のロゴマーク入りタンブラーやエコバッグなどのコラボレーショングッズも展開する。詳細「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:帝国ホテル 東京 本館17階「インペリアルラウンジ アクア」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:平日 9,200円、土日祝日 9,800円※サービス料込み。<メニュー例>ハレクラニ ココナッツケーキ、マカダミアナッツ チョコレートムース、マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト、グアバケーキ、ハラ・カヒキ、ロコモコ with フライドライスケーキ、海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ、グリーンスムージー、プレーンスコーン、プレフチキン ピンチョススタイルで、ロミサーモン ハワイの海をイメージして【予約・問い合わせ先】インペリアルラウンジ アクアTEL:03-3539-8186(直通)■帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」時間:10:00~19:00<メニュー例>・ハレクラニ ココナッツケーキ 1,200円・マカダミアナッツ チョコレートムース 1,500円<グッズ例>・ハレクラニロゴマーク入り タンブラー 2,860円・ハレクラニロゴマーク入り エコバッグ 2,200円※グッズはオンラインショップや通信販売でも購入可能。※グッズは無くなり次第販売終了。
2023年04月11日純喫茶の定番メニューをお茶で表現した『レトロ喫茶「プリンアラモードティー」「クリームソーダティー」』が、2023年3月31日(金)に発売される。「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をお茶で表現?!喫茶店・純喫茶を代表する看板メニュー「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をイメージした、お茶「レトロ喫茶」が登場。一つのボックスに2種のティーバックがアソートされており、単体ではもちろん、組合わせ次第で3つの味わいを楽しめるのが特徴だ。プリンアラモードティーまず「プリンアラモードティー」は、純喫茶の卵たっぷりのプリンをイメージした「プリンティー」と、数種類のフルーツの香りを合わせた「フルーツティー」をコンビネーション。カップの中に一緒に淹れることで、“プリンアラモード”を連想させる味わいに変化する。クリームソーダティー「クリームソーダティー」は、真っ青なメロンソーダをイメージした「メロンティー」と、アイスクリームのような「バニラアイスティー」の2種のティーバックで構成。ふたつ一緒にお湯を注ぐと、昔懐かしのクリームソーダのフレーバーを楽しむことが出来る。【詳細】「レトロ喫茶」プリンアラモードティー/クリームソーダティー 各594円発売日:2023年3月31日(金)展開:輸入食品店、キッチン雑貨店、オンラインストア「ティーブティック」【問い合わせ】日本緑茶センター株式会社 お客様相談室TEL:0120-821-561(平日9:00~17:00受付)
2023年03月20日スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」から、春の期間限定ドリンク「スパイス薫る 桜カスタードラテ/桜カスタードミルク」が登場。2023年3月15日(水)から4月17日(月)までの期間で販売される。猿田彦珈琲、スパイスを効かせた春限定の桜ドリンク「スパイス薫る 桜カスタードラテ」「スパイス薫る 桜カスタードラテ」は、カスタードと桜のペーストを合わせたオリジナルの“桜カスタードソース”をベースにしたカフェラテ。 春の陽光のもとでひらひらと舞う桜をイメージした、風情ある春の限定ドリンクだ。ソイシートで模った桜の花びらが浮かぶドリンクの表層には、シナモン、カルダモン、アニス、トンカの4種のスパイスをトッピング。ふわりと鼻に抜けるスパイシーな香りが、後から口に広がるカスタードの甘みと、上品な桜の香りをより印象的に引き立ててくれる。「スパイス薫る 桜カスタードミルク」一方の「スパイス薫る 桜カスタードミルク」は、クリーミーでマイルドな味わいに仕上げたカスタードミルク。ラテ同様に、カスタードと桜の新鮮な組み合わせとエキゾチックなスパイスの香りが楽しめる一杯となっている。商品情報「スパイス薫る 桜カスタードラテ/桜カスタードミルク」販売期間:2023年3月15日(水)〜4月17日(月)価格:「スパイス薫る 桜カスタードラテ(ホット・アイス)」700円(店内)、686円(持ち帰り)「スパイス薫る 桜カスタードミルク(ホット・アイス)」650円(店内)、638円(持ち帰り)販売店舗:猿田彦珈琲店舗全店 ※豆屋別館、オキーニョ品川、池袋POPUPを除く
2023年03月12日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、春の期間限定ドリンク「タピオカ苺ミルクティー」と「苺ヨーグルトティー」が登場。2023年3月3日(金)より、全国の店舗にて発売される。「春水堂」苺を使った春の期間限定ドリンクタピオカミルクティー発祥のカフェとして知られ、日本での台湾スイーツブームを牽引し続けている人気カフェ「春水堂」。今回は桜咲く春の季節に向けて、甘酸っぱい苺を使った2種類の季節限定ドリンクがラインナップに加わる。「タピオカ苺ミルクティー」爽やかな香りのジャスミンミルクティーにフレッシュな苺を合わせた「タピオカ苺ミルクティー」は、毎春恒例となっている人気の定番ドリンク。甘酸っぱい苺、まろやかなミルクティー、そしてもちもちのタピオカの絶妙なハーモニーが楽しめる。「苺ヨーグルトティー」一方の「苺ヨーグルトティー」は、今春が初登場となる新作ドリンク。甘酸っぱい苺と爽やかなジャスミンティーにヨーグルトをブレンドすることでまろやかな味わいに仕上げた、「春水堂」のオリジナルティーとなっている。商品情報春水堂 2023年春の期間限定ドリンク発売日:2023年3月3日(金)価格:・「タピオカ苺ミルクティー」800円・「苺ヨーグルトティー」700円販売店舗:春水堂 全店舗
2023年02月27日