ニコライ・バーグマンと言えば、国内外に8拠点を構える、日本でもっとも注目されるフラワーアーティストのひとり。そのニコライとインプレス ICがコラボレーションし、華やかで春らしいアイテムを新発売しました。それが、現在全国のインプレス取り扱い店舗にて限定販売中の「ニコライ・バーグマン × Impress IC スペシャルセット SS」。「インプレス IC リファイニングローション」(現品)と「インプレス IC リファイニングエマルジョン」(現品)、さらにニコライ・バーグマンImpress IC フローラルミラーがセットになっています。「インプレス IC」は、カネボウ化粧品の最上級プレステージブランド「インプレス」の中でも、美の印象力を高めるスキンケアとして大好評のシリーズ。うっとりするみずみずしさで肌のキメを整え、ハリを目覚めさせてくれます。今回のコラボでは、美の印象にこだわり「インプレス IC」の考え方に共感する人物としてニコライ・バーグマンが選ばれました。それは彼の作品が、色彩、形、バランス、細部までこだわり抜いた美しい造形を見事に表現しているからこそです。ニコライ・バーグマンもインタビューで「インプレスのブランドコンセプトである質感と造形に共感しています」と答えています。また、今回のビジュアル作成にあたっては、美しさと可愛いらしさを共存させつつ、華やかさもあり、甘くなりすぎないことを意識して、表現したそうです。彼が特別にデザインしたミラーを使えば、肌のお手入れも楽しいものになりそうですね。さらに購入者限定のスペシャルプレゼントとして、抽選で50名の方に、今回のコラボレーション限定「ニコライ・バーグマン × Impress IC プリザーブドフラワーボックス」が贈られます。ニコライ・バーグマンの代表作でもあるフラワーボックスは、2000年にニコライ本人によって発案された、斬新かつコンテンポラリーなフラワーデザインのスタイルを示すブランドのシグネチャーアイテムです。「インプレス IC」の持つ世界観を表現した、ほかでは手に入らないスペシャルなプレゼント。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。(応募は5月31日まで)お肌のお手入れも、花のある生活も女性らしさを磨くもの。「インプレス IC」とニコライ・バーグマンという強力なコラボを味方にすれば、ますます女性らしさに磨きがかかりそうです。・カネボウ インプレス IC 公式サイト
2015年03月26日「寝るときにベッドが快適な温度になっていたら良いのに…」そんなことを考えたことはありませんか? そんなあなたに朗報!スマート化ベッドカバー「Luna」が発売される予定です!ベッドカバーがスマート化!? ちょっと想像付きませんよね。では、その詳細をご紹介しましょう。ベッドカバーが睡眠パターンを学習!?「Luna」は、ベッドで眠っているときの心拍や呼吸を計測するほか、睡眠サイクルを学習します。そのデータを元に、ベッドを快適な温度にしてくれるのです。学習しますから、使えば使うほど、その精度は上がります。「夫婦で寝ているが、快適な温度はそれぞれ違う」という方もご安心ください。ベッドの中心を境にして、例えば、夫側は25度、妻側は27度という具合に、それぞれに快適な温度を設定してくれます。朝になれば、学習データを元に、目覚めにちょうど良いタイミングでアラームを鳴らしてくれます。もちろん、起床時間が決まっている人は目覚ましもセットしてくれます。他のスマート家電と連携して自動的に自動施錠や消灯もまた、昼間などにうっかりベッドでうたた寝してしまった場合、「Luna」が自動的にベッドの温度を睡眠時モードに設定します。それどころか、家の鍵がかかっていなければドアをロック、照明も消灯してくれます。朝、目覚めるタイミングに、コーヒーメーカーをONにしてくれるなんていう機能もあります。スマート化ベッドカバーなんていうと洗えるかどうか心配になってしまいますが、シーツは丸洗い可能です。ベッドカバーのお値段としては高いですが、その抜群の性能を考えると買う価値はあるでしょう。現在、就寝時に「快適じゃない」と感じているあなた、試してみる価値はありますよ!Photo by jamelah e.
2015年03月23日カネボウ化粧品のプレステージスキンケアシリーズ「インプレス IC」は今年、フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションを展開。その第1弾、「ニコライ・バーグマン × インプレス IC スペシャルセット SS」(1万円)を3月20日に限定発売する。インプレス ICシリーズの基本アイテムである化粧水と乳液に、バーグマンが特別にデザイン監修を行ったミラーをセット。ミラーは、白をベースに、鮮やかなピンク色の花々があしらわれたデザイン。更に抽選で50名にバーグマンが特別にデザインしたプリザーブドフラワーボックスがプレゼントされる。フラワーボックスは2000年にバーグマンによって発表されたブランドのシグネチャーアイテムで、今回はインプレス ICの世界観を表現して制作される。その他、店頭ビジュアルを始め、ビューティーカウンセラーのユニフォーム、ショッピングバッグなどが、バーグマンが監修したフラワーデザインで彩られる。尚、スペシャルセットの化粧水「インプレス IC リファイニングローション」(200ml)は、まろやかなテクスチャーで潤いを抱え込み、もっちりとしたハリ肌へと導くのが特徴。乳液「インプレス IC リファイニングエマルジョン」(125ml)は、適度なコクがありながらも、みずみずしく軽やかな使い心地だ。今回のコラボについてバーグマンは「香料の中にバラの香り成分も含まれているということに、花を仕事にしている私としては強く惹き付けられた。そして、『インプレス』のブランドコンセプトは、『質感と造形』。私のフラワーデザインで大事にしている部分も造形の美しさなのでとても共感する」と語っている。デンマーク出身のバーグマンは、日本で最も有名なフラワーアーティストの1人。現在は国内外に8拠点を構え、フラワーデザインだけでなく、ファッションやデザインの分野で世界の著名企業と共同プロジェクトを手掛けている。一方、インプレス ICはカネボウの最高級プレステージブランド「インプレス」に属するエイジングケアシリーズ。たっぷりと配合されたニームエキス、ウーロン茶エキス、豆乳発酵エキスなどの保湿成分が、やわらかさとハリのある肌へと導く。ブリガリ産のローズがもたらす優雅な香りも印象的だ。
2015年03月20日カルバン・クライン(Calvin Klein)が、15年スプリングシーズンにおけるグローバル広告キャンペーンを公開した。「カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein collection)」「カルバン・クライン プラチナム(CALVIN KLEIN PLATINUM)」では、ヴァネッサ・アクセンテ(Vanessa Axente)とクラーク・ボックルマン(Clark Bockelman)の2人がモデルに選ばれた。ヴァネッサは現在ウィメンズ向けのフレグランス「エンドレス・ユーフォリア カルバン・クライン」の顔を務めており、過去にはブランドの広告キャンペーンを3度経験。一方のクラークも今回が3度目のキャンペーンモデルへの起用となり、このブランドに縁の深い2人を、カメラマンのデヴィッド・シムズが写真に収めた。一方、「カルバン・クライン パフォーマンス(Calvin Klein Performance)」では、モデルにイエヴァ・ラグナ(Ieva Laguna)を起用。撮影はグレッグ・ハリスが行い、ニューヨークを舞台とした色鮮やかなビジュアルが、ブランドの躍動感や力強さを表現している。既に先行して発表されている「カルバン・クライン ジーンズ(Calvin Klein Jeans)」と「カルバン・クライン アンダーウェア(Calvin Klein Underwear)」のグローバル広告キャンペーンと共に、これらのビジュアルは新聞、雑誌、デジタルメディアなどで展開される予定。
2015年03月10日名匠ウディ・アレンが、オスカー俳優コリン・ファースとエマ・ストーンを主演に迎えて贈る『マジック・イン・ムーンライト』。マジシャンと占い師の恋の駆け引きを描く本作からこのほど、ウディ・アレン節が炸裂したユーモア満載の予告編が公開された。この世に魔法や超能力など絶対に存在しないと信じるイギリス人マジシャン、スタンリー(コリン・ファース)が、ある大富豪が入れあげているアメリカ人占い師の真偽のほどを見抜いてほしいと友人に頼まれる。すぐさま自信満々にコート・ダジュールの豪邸に乗り込むスタンリーだったが、その占い師ソフィ(エマ・ストーン)が連発する驚くべき透視能力に圧倒され、人生観を根底からひっくり返される。しかも容姿も性格も抜群にチャーミングな彼女に、不覚にも魅了されてしまい…。皮肉屋のマジシャン役に『英国王のスピーチ』でオスカーを獲得した名優コリン・ファース。他人の心を見透かし、見透かされまいとする占い師役を、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズや、先日行われたアカデミー賞にて『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』で助演女優賞にノミネートされたエマ・ストーンが魅力的に演じる本作。公開された予告編は、メイクアップをしたコリン扮するスタンリーが観客にマジックを披露するシーンから始まる。友人に頼まれ、エマ扮する謎の占い師ソフィの霊能力の真偽のほどを見抜くために、自信満々でコート・ダジュールへと向かうが、スタンリーはソフィとの駆け引きの中で魅かれていく様子が描かれる。紺碧の海と美しい庭園が広がる南仏のリゾート地を舞台に、ウディ・アレンの予測不可能で理屈を超えた“恋のマジック”をご覧あれ。『マジック・イン・ムーンライト』は4月11日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月06日株式会社ファイン株式会社ファインでは、「ファインスーパーフードシリーズ」から新商品6種類を発売開始する。「ファインスーパーフードシリーズ」は高栄養として知られるスーパーフードを使用したブランド。美容・健康のサポートにうってつけだ。新発売の6種類最近話題のスーパーフード。新発売となったのは、「チアシート」「アサイー&マキベリー」「はとむぎ美人粉」「根昆布」「SUPER FOOD『SMOO-C』」「ライス×酵素」の6種類。全国のドラッグストアやオンラインショップで販売する。「チアシード」「アサイー」「はとむぎ美人粉」「根昆布」の4つは、「種」や「粉末タイプ」のため、料理にも利用可能。幅広い使い方ができる。また、「SUPER FOOD『SMOO-C』」はスーパーフードを使用したスムージー。「ライスミルク×酵素」は玄米をアルファ化した粉末タイプだ。スーパーフード「アサイー」はブラジルが原産のヤシ科の果実。アントシアニン、鉄分、食物繊維などが豊富、「奇跡のフルーツ」の異名をもつもの。「チアシード」は「オメガ3脂肪酸」「食物繊維」が多く含まれてダイエットに最適。アサイー、チアシード、カカオなどは、スーパーフードの中でも特に、栄養価が高く、「プライマリースーパーフード」に認定されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・注目の植物性ミルクを使用した『ライスミルク×酵素』をはじめ、高栄養のスーパーフードを使用した新しいブランド「ファインスーパーフード」から、新商品6種を新発売!
2015年03月06日Ptmindは3月5日、同社が提供するアクセス解析ツール「Ptengine」のWordpressプラグイン「Ptengine - Real time web analytics and Heatmap」を提供開始したと発表した。Ptengineは誰でも簡単に使えるアクセス解析ツールとして提供されてきたが、ユーザーが利用する際にはアカウントの登録/設定と、計測のための解析タグをサイトへ実装する必要があった。特に解析タグの実装においては、Wordpressの場合どこへ解析タグを実装したらよいのかわからないという声が多かった。今回、PtengineのWordpressプラグインが用意されたことにより、ユーザーは解析タグの実装に迷うことなく利用できるようになった。また、Wordpressの管理画面内にてPtengineの解析画面が閲覧可能なので、Ptengineを別画面で立ち上げる必要がなくなり、操作性が向上したといえる。
2015年03月06日2016年6月24日に全米公開が予定されている映画『インデペンデンス・デイ』の続編に、新人俳優のジェシー・アッシャーの出演が决定した。海外ドラマ『サバイバーズ・リモース』に出演したことで注目を集めているジェシーは、ウィル・スミスが前作で演じたスティーヴン・ヒラー大尉の息子役で出演するという。ザ・ハリウッド・リポーターによれば、ウィル・スミスの出演など詳細の多くはまだ明かされていないものの、リアム・ヘムズワースが続編の中で重要な役を演じることやジェフ・ゴールドブラムの続投が决定。1996年の第一作でメガホンを取ったローランド・エメリッヒが再び監督を務め、今年5月に撮影がスタートするとみられている。脚本はカーター・ブランチャードが手がけ、エメリッヒ監督は、ディーン・デヴリン、ハラルド・クローサーらとともにプロデュースも担う予定。第一作の中でエンジニアのデイヴィッド・レヴィンソンを演じたジェフは、続編に出演することをとても楽しみにしているようで「製作チームが僕に続編のことを話してくれたんだ。それから僕が出演することを話すと彼らはとてもワクワクしていた。僕は不安ながらも、早く脚本が見たいと思っているんだ。まだ何も読んでいないからね。彼らは今それに一生懸命取り組んでいるんだと思うよ」と昨年、あるインタビューの中で話していた。(C)BANG Media International
2015年03月05日三菱電機は3月4日、省エネ志向の強いエアコンの通年エネルギー消費効率の改善に貢献するインバーター駆動用パワー半導体モジュール「SJ-MOSFET搭載超小型DIPIPM」の新製品として、10A/600V品「PSM10S94F6」、15A/600V品「PSM15S94H6」、20A/600V品「PSM20S94H6」の3品種を5月22日から順次発売すると発表した。2.2kW~8.0kWまでのエアコンの容量帯に対応。微細プロセスの採用により、オン電圧の低減化を実現し、従来品に比べて電力損失を約14%低減し、インバーターシステムの低消費電力化に貢献する。24.0mm×38.0mm×3.5mmの外形サイズ、ピン配置などは同社の超小型パッケージ品との互換性を確保したほか、電流制限抵抗付きBSD(Boot-Strap Diode)内蔵により、外付け部品数を削減。これにより、インバーターシステムの設計を簡素化する。サンプル価格はPSM10S94F6が2500円(税別)、PSM15S94H6が3000円(税別)、PSM20S94H6が3500円(税別)。発売日はPSM15S94H6とPSM20S94H6が5月22日、PSM10S94F6が6月19日を予定。
2015年03月05日STMicroelectronicsとFlextronicsは、STのマルチモード対応電力制御用IC「STCH01」を搭載するプラグイン充電プラットフォームを開発したと発表した。同プラットフォームは電力効率に優れ、業界最高の効率を持つパワー・マネージメント・アーキテクチャに基づいて設計され、無負荷時の電力消費をゼロにすると共に、優れた動的負荷制御特性を実現する。同プラットフォームはSTCH01をベースとし、高い集積度を実現し、スマートフォンやタブレット向けの高効率な小型アダプタに適している。STCH01は、変圧器のサイズと外付け部品数を最小限に抑える画期的なアーキテクチャにより、製造コストを低減する。小型パッケージ(SO16N)で提供され、コントローラ(1個)とパワーFET(2個)を内蔵し、STの無負荷ウェークアップ制御IC「STWK01」と補完する集積型ソリューション。これらのICの組み合わせにより、無負荷時の消費電力を最小化すると共に、負荷変動に対する優れた動的応答特性を実現。電力効率を最大化し、電源変圧器のサイズを業界標準のフライバックソリューションに対して30%小型化する電力変換トポロジーを実装している。また、ICの持つインテリジェントなジッタ機能により、電磁放射も低く抑えることが可能だという。2014年の携帯電話・タブレット・コンピュータの販売台数は24億台以上と推定され、これらの充電器をコンセントに挿入したままにすれば年間25億kWhもの電力が浪費される計算になる。今回のSTとFlextronicsのソリューションは、この電力の浪費をゼロまで削減し、1年当たり2億ガロンの石油を節約できる可能性を秘めているという。
2015年03月04日俳優の福士蒼汰が27日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われた第38回日本アカデミー賞授賞式に出席した。福士は、『イン・ザ・ヒーロー』『神さまの言うとおり』『好きっていいなよ。』の3作品の演技が評価され、新人俳優賞を受賞。「このような名誉ある賞をいただけて、うれしく思っております」と喜びを伝え、「『好きっていいなよ。』という映画では同年代のキャストの皆さんの中で切磋琢磨することができ、『神さまの言うとおり』では初めて国際映画祭に出席することができました。そして、『イン・ザヒーロー』では、尊敬する唐沢寿明さんと共演することができ、とてもいい時間、いい経験になりました」と1つ1つの現場を丁寧に振り返った。そして、「すべての関わってくれた方々、そして、観てくれた方々に感謝を言いたいと思います」と関係者と観客にメッセージ。「これからも日本の映画界をみんなで盛り上げていけるように、頑張っていきたいと思います」と意気込みのコメントで締めくくると、司会の西田敏行は「心強い言葉です。ありがとう!」と福士のスピーチをたたえた。そのほか、上白石萌音(『舞妓はレディ』)、小松菜奈(『渇き。』)、能年玲奈(『ホットロード』)、池松壮亮(『紙の月』『愛の渦』『ぼくたちの家族』)、登坂広臣(『ホットロード』)が同賞を受賞した。■そのほかの新人俳優賞受賞者のコメント上白石萌音「本日はありがとうございます。今、私がこの場所にいることが本当に夢のようでまだ信じられません。私がこの映画のオーディションを受けたのは、今から3年前になります。それから3年間、とても楽しくて充実した毎日でした。この作品で学ばせていただいたことを胸に、そして今日いただいた賞を励みにしてこれからも精進して参ります。本当にありがとうございました」小松菜奈「新人の時にしかもらえないこんなすてきな賞をもらえて本当にうれしく思います。今までに感じたことのないプレッシャーだったり、不安だったり、また、新しい良い刺激を受けることができました。あらためてこの新人賞がもらえて、とても幸せです。ありがとうございました」能年玲奈「今日はこのような賞をいただけてすごくうれしいです。今回の『ホットロード』という作品は私にとってすごく大切な作品になりました。『ホットロード』の2人で賞をもらえたことがすごくうれしいです。これからも気を引き締めてがんばります。ありがとうございました」池松壮亮「この度は、このような名誉ある賞をいただきまして、光栄に思っています。ですが何より、ここに導いてくれた作品たちとそこにいた人たちとの出会いが一番の財産です。これからもがんばります。ありがとうございました」登坂広臣「初めてお芝居にチャレンジさせていただいたんですが、その中でたくさんの不安やプレッシャーもあって、自分自身成長できたんじゃないかと感じております。こんなすばらしい賞をいただけたということで、これを機にさらにがんばっていきたいと思います」
2015年02月27日2月19日、カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein Collection)が、ニューヨークコレクションで2015-16秋冬コレクションを発表した。今シーズン、クリエーティブディレクター、フランシスコ・コスタ(Francisco Costa)は、究極に無駄を省いたシンプルシルエットを貫いた。HラインやIラインのワンピース、トレンチコートやピーコートなど、アイテムのバリエーションは至ってベーシック。その一方で、複雑に加工を凝らした素材がコレクションの要となる。パテントレザーを組み合わせたパッチワークや、エンボス、ニードルパンチ、ウールを規則的に刈り取ったり、毛羽立たせたり、カールをさせたりと様々なアイデアにより、洗練されたシンプリティーが生み出される。この相反する思考は、ショー後半のイブニングスタイルにも反映。足首まで隠れるマキシ丈のストレートドレスのフロントにはスリットが深く刻まれ、ミニドレスの胸元は大胆に丸くくり抜かれる。前半では思い掛けない対照的なプロモーションに見ているものをドキっとさせた。カラーパレットは、アイボリー、ベージュ、パウダリーピンク、サーモンピンクといった自然でさり気ない色味のグラデーションをベースに、ブラック、テラコッタ、オーベルジーヌ、バーガンディーなどが、フェミニンには止まらない奥行きを与えている。大き目のボタンや、メタリックビジューもコレクションの重要なアクセントとなる。
2015年02月24日エー・アンド・デイは2月16日、Bluetooth接続に対応した血圧計「UA-651BLE」と体重計「UC-352BLE」、体温計「UT-201BLE」を発表した。いずれも発売は4月で、価格はオープン。推定市場価格は、血圧計と体重計が税別10,000円前後、体温計が税別7,000円前後だ。血圧計「UA-651BLE」と体重計「UC-352BLE」、体温計「UT-201BLE」はBluetooth Low Energyに対応。無料の専用アプリ「A&D Connect」を通じて測定データを記録でき、FacebookやTwitterなどのSNSで共有できるほか、Microsoft社の「HealthVault」やApple社の「HealthKit」といった健康管理サービスと連動できる。また、測定をリマインドするタイマー機能も搭載。いずれも、さまざまな健康・医療サービスをユーザーがシームレスに利用できることを目指して制定された「Continua(コンティニュア)」規格にも準拠している。○血圧計「UA-651BLE」UA-651BLEは、カフ(腕に巻くバンド部分)を巻いてボタンを押すだけで測定を開始する上腕測定タイプの血圧計。電源には単3形アルカリ乾電池×4本もしくはACアダプターを使用する。A&D Connectでスマートフォンからデータを閲覧できるほか、「CSV出力機能」「メール送信機能」も備え、医療機関などとデータを共有しやすい。○体重計「UC-352BLE」UC-352BLEは、乗るだけで測定を開始する体重計。電源には単3形アルカリ乾電池×4本を使用する。○体温計「UT-201BLE」UT-201BLEは、脇下測定タイプの体温計。電源にはコイン形リチウム電池(CR2032)×1個を使用する。
2015年02月17日2015年2月5日、コーセーコスメポートは年齢に応じたお手入れのためのブランド「グレイスワン」より、50歳からの髪の悩みに着目した「インバスヘアケアシリーズ」(3品目 8品種、ノープリントプライス)を2015年2月23日から発売することを発表。50代以降の髪の悩み50代を超えた女性特有の髪の悩みとして、「コシがなくパサつく」、「根元がふっくらせずボリュームがでないという」という、世代特有のものがある。コーセーはタイプ別に2系統の商品を提供し、「ハリつや」タイプには赤のパッケージ、「ふっくらタイプ」には紫のパッケージで対応することとした。赤のパッケージのターゲットは「コシがなくパサつく長めの髪」、髪にハリを与え、毛先まで艶やかにまとまる髪へ導く。紫のパッケージのターゲットは「 トップにボリュームがなく、ペタンとしてしまう短い髪」、髪にハリとコシを与え、根元からふっくらした髪に導く。商品の特徴シャンプーはココイルグルタミン酸などのアミノ酸洗浄成分を配合したノンシリコーンタイプ。赤の贅沢美容成分としてローズヒップオイル(カニナバラ果実油)・ザクロ果皮エキス・トマト果汁・ローズ GL(センチフォリアバラ花エキス・グリセリン) 〔保湿〕 を配合しており、スキンケアをヘアケアにも応用して、髪と地肌のケアを行う。赤の贅沢美容成分以外に毛髪補修成分コラーゲン誘導体(イソステアロイル加水分解コラーゲン AMPD)・アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)・センブリエキス・マグワ根皮エキス〔保湿〕と紙と地肌のケア成分が含まれている。商品ラインナップグレイス ワンハリつや シャンプー、グレイス ワンハリつや コンディショナー、グレイス ワンふっくら シャンプーの3商品に本体、つめかえ、トライアルセットがある。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセーコスメポートプレスリリース
2015年02月14日フラッシュバックジャパンは、Adobe After EffectsやAdobe Premiere Proなどの映像制作ソフトに対応したNewBlueFX社のプラグイン製品のラインナップをリニューアルし、効果ごとに6つの製品に再編成したと発表した。このたびラインナップが再編成されたのは、After EffectsやPremiere Pro、EDIUS、Media Composer、Black Magic DaVinci Resolve、Final Cut Pro X に対応したNewBlueFX社の映像制作ソフト向けプラグイン製品で、効果ごと6つの製品に編成される。これまでの「Titler Pro 3 NLE / AE」は「Titler Pro 3 シリーズ」へ、「tFX Bundle GPU対応版」は「Transitions 3 シリーズ」へ、「cFXBundle GPU対応版」は「Filters 3 シリーズ」もしくは「Stylizers 3 シリーズ」へ、「eFXBundle GPU対応版」は「Elements 3 シリーズ」もしくは「Essentials 3 シリーズ」へと、それぞれエフェクトの統廃合や名称変更がなされている。旧製品体系のプラグインを探している人は、新製品ページを参照してほしい。なお、旧製品体系の製品サポートは継続されるということだ。
2015年02月13日impress QuickBooksの新刊情報株式会社インプレスホールディングス運営する、電子書籍レーベル「impress QuickBooks(R)」(インプレス・クイックブックス)は、『健康になりたい! きれいになりたい! 長生きしたい! それなら、お風呂で温めなさい 基本編』、同『活用編』、ならびに『魔法の指ヨガ』シリーズ計4巻を発行した。お風呂で温まるだけで健康になれる!HSP入浴法健康や美容、運動能力の向上、アンチエイジング、長寿に活用するための方法を、ヒートショックプロテイン研究の第一人者である修文大学教授の伊藤要子氏が紹介する。誰の体の中にも元々あり、細胞のダメージを防ぎ、修復するヒートショックプロテイン(HSP)。このHSPを安全なストレス(加温)で効果的に増やすHSP入浴法で、特別な道具も不要、副作用もなく、全体的に体が元気になる健康法だという。基本編では、生活習慣病といわれる低体温の現状からHSPの性質や、代働きなど、一番簡単な低体温の解消法であるHSP入浴法や、HSPの実力などを解説する。活用編では、HSP入浴法の日常生活、老化防止、ダイエットや美容、スポーツへの活用方法から、がんのマイルド加温療法までが解説されている。1分で楽になれる!超簡単健康法「魔法の指ヨガ」日本のヨガ指導の第一人者である著者・龍村修氏が、長年のヨガ指導の中で、全身に通じる「指ヨガ」を考案している。全身のヨガに通じる効果を手指の刺激により得ることができるという驚きの「指ヨガ」を、どんなシーンでも自分で行えるように、わかりやすくイラストで解説されている。肩こりや頭痛、不安やイライラ、もちろんダイエットや美容、脳の老化防止にも、忙しさで疲労が解消することができない人でも、手だけで行う「指ヨガ」なら、寝たままでも立っていても、いつでもどこでも気軽にできる。「指ヨガ」で不調を解消し、リラックスさせ、心身を強く健康に導く、毎日の健康法に「指ヨガ」は簡単に取り入れることができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社インプレスホールディングスニュースリリース・株式会社インプレスホールディングスプレスリリース/PR TIMES
2015年02月04日■インポートセレクション(IMPORT SELECTION)憧れブランドも驚きの価格で登場。「インポートセレクション(IMPORT SELECTION)」より、インポートブランドが大集合する豪華セールがスタート。「3.1 フィリップリム (3.1 Phillip Lim)」、「シーバイクロエ(SEE BY CHLOE)」、「マルニ エディション(MARNI EDITION)」、「キャシャレル(CACHAREL)」、「セオリー(theory)」、「アクネ(ACNE)」、「ビューティフル ピープル(BEAUTIFUL PEOPLE)」など、普段は手の届きにくいブランドもお得にゲットできるチャンス。それぞれのブランドのデザインや色使いが美しく、ラインナップを眺めるだけでも楽しいセール。アウターからトップス、ボトムス、小物まで豊富なアイテム登場する中、春に活躍するトレンチコートやワンピース、キレイ色アイテムなどは争奪戦になる予感。どれも点数が少ないのでお早目に。■ディセイブ/ダブル ラウンジ(DECEIVE../W LOUNGE)エイジレスな女性の冬~春コーデにお役立ち、「ディセイブ/ダブル ラウンジ(DECEIVE../W LOUNGE)」の素材やシルエットにこだわったレディースアパレルが期間限定で入荷。まだまだ活躍するコートやカーディガンは、今回登場するイエローやグリーン、ベージュなど春まで着られる明るいカラーをチョイスするのがオススメ。他にも春らしさ全開の白スカートやボーダートップス、シンプルなワンピースなど、コーデの幅が広がる着回しやすいアイテムが揃う。しかもどれもお買い得なので、まずはセールをチェックしてみては。■ミシャ(MISSHA)美肌も春メイクも、今話題の韓流コスメにお任せ。世界で支持される韓国コスメブランド「ミシャ(MISSHA)」より、BBクリームや発色のよいメイクアップコスメを中心に、人気のアイテムが登場。前回完売したBBクリームは、53種の植物性エキスのうるおいと微粒子パウダー配合で、カバー力をキープしつつ軽くてふわっとした付け心地を実現。ベルベットのような柔らかい質感のアイシャドウや鮮やかなカラーのチーク、1本3役の新感覚リップは、春メイクに欠かせないピンク色も入荷。お手頃価格で旬顔を手に入れるチャンスをお見逃しなく。■アンブラ(UMBRA)カナダ・トロント発のデザインブランド「アンブラ(UMBRA)」より、エキサイティングで美しく、機能性も伴ったホームウェアが会員限定価格で登場。写真を壁やデスクにオシャレにディスプレイできるフレームや、様々な形のアクセサリーホルダー、自動センサー付きで衛生的なカラフルソープポンプなど、独創的なのに自然と日常に溶け込んでくれる、デザイナーのこだわりのつまったグッズが豊富に揃う。毎日使っているものを一つアンブラのオシャレなアイテムに変えてみるだけで、暮らしが楽しくなりそう。【セール概要】■インポートセレクション(IMPORT SELECTION)2015年2月2日(月)19:59~2月9日(月)09:00■ディセイブ/ダブル ラウンジ(DECEIVE../W LOUNGE)2015年2月8日(日)19:59~2月15日(日)09:00■ミシャ(MISSHA)2015年2月5日(木)19:59~2月12日(木)09:00■アンブラ(UMBRA)2015年2月8日(日)19:59~2月15日(日)09:00元の記事を読む
2015年01月30日カルバン・クラインコレクションのメンズ・クリエーティブディレクター、イタロ・ズッケーリ(ItaloZucchelli)が1月22日、『デイリー・フロント・ロー』誌主催の第1回ファッション・ロサンゼルス賞で「メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した。ハリウッドスタイルに秀でた貢献をした、ファッション界の優れた人材に贈られた第1回ファッション・ロサンゼルス賞。授賞式はカリフォルニア州ロサンゼルスのサンセット・タワーで開催された。ズッケーリは昨年を通して、マット・デイモン(Matt Damon)、エドワード・ノートン(Edward Norton)、ジェイミー・フォックス(Jamie Foxx)、エドワード・バーンズ(Edward Burns)をはじめとした数多くの男性トップスターに衣装を提供してきたことが評価され、今回の受賞に至った。同賞をズッケーリに贈呈したのは、14年秋にブランドのランウエイショーに出席したミュージシャンのシアラ(Ciara)。15年春のカルバン・クラインコレクションから、白のシルクブレザー、バンドゥ、プリーツの入ったパンツを着用。さらに、ゴールドのカーフイブニングサンダルを履いた姿で現れた。また、「モデル・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞したジジ・ハディッド(Gigi Hadid)も、同ブランドのウィメンズ・クリエイティブ・ディレクターであるフランシスコ・コスタ(Francisco Costa)がデザインしたカルミンレッドのニットワンショルダードレスや、黒のクリスタルイブニングサンダルを履いて登場した。
2015年01月27日カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein collection)が1月18日、ミラノで2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。クリエーティブディレクター、イタロ・ズッケーリが見せる今シーズンは、メンズウエアのルールを現代風に解釈し、パワフルな男性像を掲げた。キーワードは「パワフル」「映画風」「モノクローム」。カラーは、古典的なモノクロ映画からインスピレーションを得て、ライトグレー、岩石のようなグラナイト、斑のチャコールヘザー、アントラシートと白から黒へ明暗が変化するグレースケールで構成。アウターには、ボリューミーなオーバーコート、ダブルのジャケット、パイロットジャケットやマントなど気迫あるアイテムが登場。しかしこれらは、ボンデッドフランネル、メランジウールとカシミア、ツイードなど上質な生地で仕立てられ、シルエット、カラー、アニマルプリントなどが主張する武骨なオーラを調和する。作業着のようにゆったりとしたボトムには、光沢あるビニール素材を用い近代的に。スーツをロールアップした足元には、牛皮とパテントレザーのがっちりとしたフィールドブーツを着用している。ランウエイには、15年春や14年秋の広告キャンペーンに起用されたアメリカ人モデル、クラーク・ボックルマン(Clark Bockelman)も登場した。
2015年01月26日新宿マルイ本館に株式会社ラウンジが運営するネイルサロン Nail&Eyelash Salon RounGeは1月13日、初のインショップ、「ネイルサロンRounGe 新宿マルイ本館店」を、2015年2月6日(金)にオープンすると発表した。RounGeは今回開店する新宿マルイ本館店を含めて、国内に10店舗、海外(ニューヨーク・シンガポール)に2店舗の合計12店舗を展開している。オープンを記念して、2015年2月15日まで10日間、新宿マルイ本館店限定で特別キャンペーンを実施する。キャンペーンではスカルプが通常10,800円→8,000円、ジェルが通常6,500円→5,000円、他割引併用は不可。500色以上のカラーをラインナップRounGeは、何をやってもコミットプライスのネイル&アイラッシュサロンで、ストーンやパーツは付け放題で安心してネイルを楽しむことができる。モデルや芸能人も多く利用していて、顧客は年間約5万人にもなる。また、年に4回オリジナルカラーをリリース、約500色以上のカラーを用意し、トレンドカラーやファッションに合わせたネイルを存分に楽しむことができる。毎月、その月限定で、新しいRounGeオリジナルのスペシャルデザインをリリースしている。予約はモバイルやパソコンから24時間受け付けており、忙しい女性も気軽に利用することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラウンジのプレスリリース(@PressNews)・RounGe OFFICIAL SITE
2015年01月20日弱小アメフトチームの再建を託された崖っぷちゼネラルマネージャー(GM)の、人生をかけた“究極の心理戦”を描くケヴィン・コスナー主演『ドラフト・デイ』が、いよいよ1月30日(金)より全国公開される。本作で、ケヴィン演じるGMサニーの恋人にして、仕事上の右腕でもある女性を熱演しているジェニファー・ガーナーから、インタビュー映像とラブラブの劇中写真がシネマカフェに到着。実生活では、『ゴーン・ガール』が大ヒット中のベン・アフレックの妻であり、ハリウッドきっての“おしどり夫婦”として知られる彼女が、本作でも、窮地に立たされた“彼”のために“内助の功”を発揮していることが分かった。市場規模約1兆円といわれるアメリカン・フットボール。毎年開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)のドラフト会議は、有望な新人選手獲得を狙う、チーム運営を担うGMたちによる壮絶な心理戦。レギュラーシーズンに劣らない注目を集め、派手なショーアップも施されるドラフト会議は、全米に生中継され、驚愕の視聴率を記録するほど、一大エンターテインメントとなっている。ケヴィンが演じる本作の主人公は、このドラフト会議でチームの指揮をとり、選手を指名するGMサニー。そして、ジェニファーが演じるのは、選手の年俸を管理するサラリーキャップマネージャーという重要なポストで、公私共に彼を支えるキャリアウーマン、アリだ。男性ばかりの世界でも物怖じせず意見を言い合い、仕事に情熱を注ぐ彼女の姿は、大胆で、芯が強く、美しい…まさに現代を生きる女性の手本というべきキャラクター。その一方では、サニーの恋人として、ドラフト会議に挑む彼を優しく見守る魅力的な女性でもある。そんなジェニファー、私生活では結婚8年目を迎えたいまも夫ベンとラブラブで、3人の子どもたちを育てるしっかりとした母親ぶりも有名。さらに、ジェニファーと結婚してからのベンは、監督作『アルゴ』でアカデミー賞「作品賞」を受賞、デヴィット・フィンチャーと組んだ『ゴーン・ガール』は世界的大ヒット中、『バットマン』新シリーズでは主人公のブルース・ウェインに抜擢されるなど、一時期の低迷がどこへやらの上り調子!まさに“人生のベストサポーター”として夫ベンを支えている。実は本作にも、そんなジェニファーの“内助の功”ぶりを発揮する場面が。ケヴィン演じるサニーが、ドラフト会議本番前の緊張とプレッシャーから、恋人アリに不安を吐露すると、彼女は優しく温かく、サニーを励まし続ける。その甲斐あってか、サニーは自信を取り戻し、駆け引きやハッタリを駆使した、手に汗握るドラフト会議に挑むことができるようになるのだ。このほど公開された劇中写真でも、互いに見つめ合い、キス間近(!?)な熱々ぶりを披露。また、インタビュー動画の中でも、笑顔でケヴィンとの共演について「最高に楽しかった」と彼の魅力を語っている。『アルゴ』や『ダラス・バイヤーズクラブ』など、ハリウッド業界人が秀逸な脚本を選出する“ブラックリスト2012”でNO.1となった、“駆け引きエンターテイメント”ともいえる本作。ジェニファーが見せる“憧れの女性”の姿にも注目してみて。『ドラフト・デイ』は1月30日(金)よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドラフト・デイ 2015年1月30日より全国にて公開(C) 2014 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2015年01月19日インポートファッション通販サイト株式会社スパイスは1月16日より同社のサイトにて、クルール ミキシングポットの販売を開始した。同サイトではインポートファッションを始め、こだわりの生活雑貨や家具なども販売している。かわいいミキシングポットカフェブームが到来して久しいが、今度はお家カフェブームが到来しそうな予感。寒い日は温かい家に閉じこもって、ほっこりお家カフェを楽しんでみてはどうであろうか。カフェやコーヒーショップで人気のメニューであるカフェラテ。このミキシングポットがあればカフェラテやカプチーノ、ホットチョコレートを家にいながら楽しむとこができる。ポットには一般的なマグカップに約3杯分の600mlが入るのでたっぷり飲めるのが嬉しい。電動ミルクフォーマーとポットとカバーがセットになっているため、ミルクを泡立てるときにも飛び散りにくい。簡単ラテアートエスプレッソメーカーを使わず、インスタントコーヒーでも簡単なラテアートは可能である。インスタントコーヒーを少なめのお湯で溶かしたものかココア液、チョコレートシロップを準備する。これがラテアートを描くインクの代わりになる。好みの濃さに淹れたコーヒーに温めて泡立てたミルクをのせて、先ほど準備したインク代わりのコーヒーを爪楊枝やラテアート用のピックにつけて好きな柄を描く。時間が経つごとに描いた線がにじむため、手早く描くことがこつだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スパイスプレスリリース(PR TIMES)・AKmall
2015年01月18日フランス婦人プレタポルテ連盟が主催する第38回 「モード・イン・フランス(Mode in France)展」15AWコレクションが1月14日からスタートし、16日まで東京・恵比寿のウェスティンホテル東京で開催された。会場をこれまでの西新宿から恵比寿に変えた今回は、53社62ブランドが出展。パリで開催されるフーズ・ネクストなどに先駆けてウィメンズウエア、レザー、ファーなどの最新コレクションを紹介している。また、2日目の午前中には駐日フランス大使も来場し、各ブースを視察した。展示会は初日から順調。2日目に行われた記者会見でフランス婦人プレタポルテ連盟のパトリシア・ブラフマン国際部長は「10日から12日に台湾で開催したモード・イン・フランス台北展は来場者が15%増となるなど大成功だった。東京展の初日の来場者も前年比23%増となった。2日目は雨の影響を受けたが、今回も期待している」と強調。また、「新しい会場には満足している。今後もウェスティンホテル東京で開催していく予定だ。次回はパリの展示会が7月から9月始めに変わることに対応し、例年より1週間遅い7月29日から31日に開催する」と語った。注目ブランドでは、オリジナルのプリントやニットが特徴の「ナタリー・シェーズ(Nathalie Chaize)」は、アクセサリーの写真を転写したワンピースや中綿入りの赤いトレンチコート、秋冬のトレンドである3D効果を取り入れた凹凸のあるコート、冬のバミューダパンツなどを提案。来日したナタリー・シェーズは「2日間で15社と商談した。日本市場のニーズの変化を感じた。以前も自分で撮影した東京の街の写真をプリントに使ったことがあるが、今回もたくさんの写真を撮ったので次回のコレクションではそのプリントを使うつもり」と話した。レインコート、パーカー、トレンチコートに特化した「プレ・プール・パルティール(Pret Pour Partir)」は初参加。取り外し可能な裏地やポケットなど機能的なデザインが特徴で、今シーズンはボーイフレンド・コートをテーマに、コクーンシルエットやオーバーサイズをポイントにしたデザイン、ハリスツイードを使ったコートなどを紹介している。「メンズはピッティに参加しているが、レディースは日本の若い層を対象にしたセレクトショップなどの反応を見るためにモード・イン・フランスに出展した。これまでとは違うセレクトショップと商談することが出来た」という。日本の「粋」をコンセプトにした「アナイド・サン・タンドレ(Anahide Saint Andre)」も初出展。今回は折り紙とその折り目からインスピレーションを受けており、背中を開けたコートやジャケットとプリーツをアクセントにしたデザインのレイヤード、シルクの裏地や取り外し可能なフードがポイントのコート、シルクとしてもウールとしても着られるリバーシブル仕立てのコートなどを展示している。日本のヰノセントはレディースブランド「オノレ(Honore)」、アクセサリーの「ホップホップホップ(Hophophop)」、ソックスの「ボンヌ・メゾン(Bonne Maison)」の3ブランドを出展。ボンヌ・メゾンは着物をテーマに微妙な色使いをポイントにしたデザインなどを提案。ヰノセントでは「自社の展示会の中で紹介してきたが、各ブランドの特徴やフランスのブランドであることを強調するために参加した。普段は会えない新しいバイヤーと出会うことが出来た」としている。
2015年01月16日サイボウズは1月13日、業務アプリを作成できるクラウドサービス「kintone」をアップデートし、サードパーティのプラグインの取り込み機能を提供開始したと発表した。これまでもJavaScriptファイルによるカスタマイズは可能だったが、利用状況に合わせてJavaScriptファイルの値を変更したり、複数のJavaScriptファイルを組み合わせて適用したりする必要があった。そこで、2014年6月にプラグインの取り込み機能が提供を開始。プラグイン取り込みボタンからプログラムを取り込むと、必要な設定画面が表示されるので、プログラムの知識がないユーザーでも簡単にkintoneのカスタマイズできる。今回のアップデートで、同社以外の第三者から提供されたプラグインも利用できるようになり、他サービスとkintoneとの連携プラグインや、kintoneのアプリのデータをより効果的に利用するための機能拡張プラグインなど、業務に適したシステムをユーザー自身が作り上げていくことが可能になった。リリースに先立ち、cybozu.com developer networkにエントリーしている開発者より、10種類を超えるkintoneプラグインがリリースされている。
2015年01月13日「カルバン・クライン ジーンズ(Calvin Klein Jeans)」と「カルバン・クライン アンダーウェア(Calvin Klein Underwear)」は、15年スプリングのグローバル広告キャンペーンを発表した。撮影はマート&アラス。新広告キャンペーンではミュージシャンのジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)と、モデルのララ・ストーン(Lara Stone)が共演する。ビーバーは13年にはシングル『Baby』で930万枚という驚異的なリリースを記録しており、過去30回にわたってプラチナディスクを達成。14年には最もツイートされたアーティストとして、ツイッターに認定されている。今回の広告起用について、ビーバーは「カルバン・クラインは以前から大好きで、ジーンズもアンダーウエアも着ていたので、夢がかなったみたいな感じ」とコメントしている。一方で10年以降、カルバン・クラインのグローバル広告キャンペーンで活躍しているララ・ストーンは「今回の撮影でカルバン・クラインファミリーと再会することが出来ました。カルバン・クラインというブランドのエネルギーがうまく表現されていると思います」と話している。ブランドとビーバーのフォロワーを巻き込むことで、15年春はカルバン・クライン史上で最もデジタルメディアにフォーカスした広告キャンペーンとなる。ハッシュタグ「#mycalvins」を利用したソーシャルメディア・キャンペーンも展開され、ブランドのコーディネートをした自撮り写真の投稿も行われる予定だ。
2015年01月07日ジェーシービーやイオンなどはこのたび、複数の異業種民間企業と大学の連携による、新しい北海道のインバウンド誘致キャンペーン「あなたにお得な Hokkai-Do!キャンペーン」(以下同キャンペーン)をインバウンドの勉強会「一衣帯水友好会」(以下同会)が母体となり共同開催すると発表した。同キャンペーンは、「観光を通じて内需拡大に貢献する」という同会の活動理念を、北海道で実現することを目的としているという。北海道は食や観光資源に恵まれているだけではなく、ショッピングにおいても十分に楽しんでもらえるだけの魅力を備えているが、海外観光客にそのことが十分に伝わっていなかったという。北海道でのショッピングが十分に満足してもらえるレベルであることを伝えるには、北海道の小売り・金融・観光・メディアなどの企業がひとつになって、自らの価値を積極的に発信していく必要があるとしている。同キャンペーンは、北海道に根ざした企業各社が集まり、その具体的なアクションとして開催に至ったもの。同キャンペーンでは、ポスター、名刺サイズカード等で海外観光客への告知をするほか、参画企業各社の海外チャネルを活用し、海外現地での事前告知を強化しているのが特徴。また、将来的に北海道のショッピング情報サイトのインフラとして機能を果たすことも視野に入れ、JSTO(ジャパン・ショッピングツーリズム協会)、北海道、北海道観光振興機構などからのバックアップを得ながら、積極的に活動を行っていくという。複数の企業が共同で、北海道における海外観光客のショッピングによる消費拡大を促進し、北海道経済の活性化に繋がることを目指すとしている。○あなたにお得な Hokkai-Do!キャンペーンの概要実施期間:2014年12月26日(金)~2015年4月30日(木)対象:アジア(東アジア・東南アジア各国)を主とした海外からの観光客参加企業:一衣帯水友好会、イオン北海道、エスコム、ジェーシービー、札幌プリンスホテル、プロッド・イクス(千歳アウトレットモール・レラ)、北洋銀行、北海商科大学、北海道朝日広告社、HTB北海道テレビ放送、道内百貨店、商業施設、各専門店、観光施設、飲食店など(2014年12月25日現在11社13施設の情報掲載)内容:キャンペーン専用WEBサイトにて参加企業の優待情報を照会し、クーポン画面提示により優待(割引、サービス)を提供優待特典の一例:イオン北海道では、2,000円(税込)の買い物につき100円の値引き・JCBカードで支払いの場合は200円の値引き。千歳アウトレットモール・レラでは、5,000円以上の買い物で使える500円割引券×2枚プレゼント・JCBカードの支払いで10,000円(税込)につきレラ1,000円商品券プレゼント。北洋銀行では、外国通貨から日本円への両替取引において北洋銀行所定の両替手数料より30%引き
2015年01月07日ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会は6日、「新成人が理想とする働き方」の調査結果を発表した。調査期間は2013年12月16日~17日の2日間、対象は2015年に新成人を迎える1994年4月2日~1995年4月1日生まれの男女計400名。○身近な存在が上位にランクイン「理想の社会人」の1位は「父親」、続いて「両親」「先生」「先輩」と身近な存在がランクインした。著名人のうちトップ10に入ったのは「イチロー」(5位)、「松岡修造」(7位)、「櫻井翔」(9位)、「スティーブ・ジョブズ」(10位)であった。「どんな社会人になりたいか」という質問では、75.4%が「プライベート重視で働きたい」と回答し、「バリバリ働きたい」(19.7%)という人の3.8倍に上った。また、「働きたくない(専業主婦など)」は4.9%であった。前年の同調査と比較すると、より「プライベート重視」の傾向が高まっている。「働きたい地域」について、最も多かったのは「地元」(42.9%)。次に「東京」(30.4%)、「東京、大阪、地元以外の国内のどこか」(14.3%)となった。一方、「海外」と答えた人は、4.6%にとどまった。昨年と比較すると、より「地元志向」が高まっており、東京・大阪を除く地方で働きたい若者が増加していることが明らかになった。「どんな組織で働きたいか」を尋ねた質問では、「大企業で」と答えた人が26.5%で最も多くなった。次点では、昨年1位の「中小企業」、昨年3位の「公務員」が続いた。「その他」には、病院、政治家、博物館、職人、まだわからない、といった回答が寄せられた。
2015年01月07日マイクロアドは12月19日、2015年1月に、日系企業を対象としたインバウンドマーケティング戦略の企画立案と運用を支援する専門会社「マイクロアド・インバウンド・マーケティング」を設立すると発表した。新会社は、これまでマイクロアドが培ってきた各国でのソリューションの知見を活かし、日系企業の抱える「訪日観光客の取り込み」に対する課題解決を目的に、現地メディアと提携して訪日観光客向け広告サービスの開発・販売とメディア運営サービスを提供する。同社の事業内容は、インバウンドマーケティング事業として「訪日観光客に対する最適なメディアプランニングとコミュニケーション設計」や「訪日観光客向けのメディアおよび広告サービスの開発」を実施するほか、海外向け広告代理事業として「APACを中心とした各国に対するメディアプランニングとコミュニケーション設計」や「各現地消費者に適応したキャンペーン設計の立案から運営」「ホームページやキャンペーンサイト等の制作業務および翻訳業務」を行う。同社は、各現地法人と連携しつつ、インバウンド市場の更なる活性化に貢献し、2015年12月までに売上高10億円の実現を目指す。
2014年12月22日フランス婦人プレタポルテ連盟主催の展示商談会「第38回モード・イン・フランス展」が、ウェスティンホテル東京で開催される。期間は2015年1月14日から16日まで。プレタポルテ、レザー、ファー、モードアクセサリーから、2015-16秋冬コレクションが発表される。今回は、前回のヒルトン東京から会場を移し、52社62ブランドが参加を予定。うち6社10ブランドがイベント初の出展となる。会場ではコートなどの重衣料ブランド「レネール・ファブリック・ドゥ・マント(LENER,FABRIQUE DE MANTEAUX)」や「イネス・ド・ラ・フレサンジュ(Ines de la Fressange)」とのコラボレーションや「ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul GAULTIER)」「ディオール(Dior)」など著名メゾンとの取り引きも行う、手縫い皮手袋の「ジョルジュ・モラン(GEORGES MORAND)」が新作を発表。「レ・ザトリエ・ドゥ・ラ・マイユ(LES ATELIERS DE LA MAILLE)」では日本の看護士が着ていたブラウスが、その70%が竹を素材としていることに着目し、“身にまとう自然”をテーマとしたオーガニックコレクションを手掛けている。一方、乗馬服を発祥とする「ギベール・パリ(GUIBERT PARIS)」では、ジネット・ニューヨークとのカプセルコレクションが発表される予定だ。また、「ナタリー・シェーズ(NATHALIE CHAIZE)」では、デザイナーのナタリー本人が来日を予定。その他、「アナイド・サン・タンドレ(Anahide Saint Andre)」「アーティクル・ドゥ・パリ(Articles de Paris)」「ボンヌ・メゾン(Bonne Maison)」「ビュスカルレ(Buscarlet)」「クリスティアン・マリー(Christian Marry)」「オノレ(Honore)」「ホップホップホップ(Hophophop)」「レ・ゾリヴァド(Les Olivades)」「ルーカス・ジャック・ロンドン(Lucas Jack London)」「サムウェア(Somewhere)」などが参加する。【イベント情報】モード・イン・フランス場所:ウェスティンホテル東京9・10階住所:東京都目黒区三田1-4-1恵比寿ガーデンプレイス内会期:1月14日から16日時間:10:00から18:00問い合わせ:プレザンスinfo@presence-biz.com
2014年12月18日1920年代の美しい南仏のリゾート地を舞台に、マジシャンと占い師の恋の駆け引きを描くウディ・アレンの最新作『マジック・イン・ムーンライト』。オスカー俳優コリン・ファースと、現在数々の映画賞にノミネートされているエマ・ストーン共演のロマンティック・コメディが、2015年4月11日(土)より日本で公開することが決定した。この世に魔法や超能力は絶対に存在しないと信じる、イギリス人マジシャンのスタンリー(コリン・ファース)。大富豪が入れ込んでいるアメリカ人占い師がいると聞き、そのトリックを暴くため、コート・ダジュールの豪邸へと乗り込む。自信満々のスタンリーだったが、占い師ソフィー(エマ・ストーン)の驚くべき透視能力に圧倒され、人生観までもが根底からひっくり返されるハメに。しかも容姿も性格もチャーミングな彼女に、不覚にも魅了されてしまい…。他人を騙しながらも、自分は騙されまいとする皮肉屋マジシャンを演じるのは、『英国王のスピーチ』でオスカーに輝いたコリン・ファース。そして他人の心を見透かしながら、自分の心はひた隠しにする占い師を演じるのは、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』での演技が絶賛され、ゴールデン・グローブ賞を始め、数々の映画賞にノミネートされているエマ・ストーン。飾らない自然体な雰囲気を持つ人気のふたりが、こじれてもつれ合う恋の駆け引きを披露する。監督&脚本は、前作『ブルー・ジャスミン』でケイト・ブランシェットをアカデミー「主演女優賞」に導き、自身も多くの賞を受賞している名匠ウディ・アレン。もともとアレンは、コメディアンとして脚光を浴びる以前はマジシャンを目指していた。毎日、コインやカードなどを手先で素早く扱うトリックを練習していたというだけに、『スコルピオンの恋まじない』や『タロットカード殺人事件』など、これまでもマジックに関する物語を描いてきている。そして今回は、何もかもが対照的な男女の恋の行方もプラスされ、アレンの“魔法”と“トリック”はどんな輝きを放つのか気になるところだ。ウディ・アレン特有のリズミカルで心地いい会話に、心躍る魔法がかけられる本作。春の訪れと共に楽しみに待っていて。『マジック・イン・ムーンライト』は2015年4月11日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月18日