子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。住宅メーカーでマウント…近所に住むママ友は、有名な大手住宅メーカーで家を建てたようでした。対して我が家は、地元の工務店で建てたため、住宅メーカーマウントをとられます。どういった設備が標準かオプションかなどを何度もママ友に聞かれ、比較されるのにうんざりしていました。しつこいマウントに激怒寸前アフターフォローのメンテナンスのため工務店の方が来てくれたときには「もうガタついたの?笑」と笑われる始末。私も私で「我が家の駐車場に誰が来ているのかチェックしているんですか?」と聞いてしまい険悪なムードになりました。しかし関わりたいと思っていないので、今はもう挨拶程度でしか関わってません。(30代/女性)こんなママ友だと…色々な人がいるため、ときには気が合わない…なんてこともありますよね。お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていきたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年04月23日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とのコラボレーションTシャツが登場。2023年4月24日(月)より全国のユニクロ店舗ほかで発売される。映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とのコラボTシャツ「UT」は、アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とコラボレーション。劇中の壮大な冒険を、キャラクターやアイテムなどでデザインに落とし込んだ。マリオの世界観を楽しめるメンズ・キッズのTシャツをそれぞれ5型ずつ展開する。タイトルロゴやキャラなどのグラフィックをプリントラインナップするのは、タイトルロゴをフロントに大胆に配したTシャツ、マリオやルイージのグラフィックを施したTシャツ、キノピオとキノコ王国を描いたTシャツなど。また、土管やキノコをモチーフにしたブランドタグを裾や袖にあしらい遊び心をプラスした。クッパを描いたキッズTシャツもさらに、キッズサイズでは、クッパをフロントに大きく描いたデザインのTシャツも用意。マリオが片手を上げて飛び跳ねているグラフィックや、マリオ、ピーチ姫、キノピオのグラフィックなどを用いたTシャツが揃う。【詳細】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー UT発売日:2023年4月28日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア展開:MEN Tシャツ 5柄 1,500円、KIDS Tシャツ 5柄 990円
2023年04月20日女優の西野七瀬が18日、都内で行われた『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(4月28日公開)のジャパンプレミアに出席した。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』はイルミネーションと任天堂が共同で制作した「スーパーマリオ」のアニメーション映画。ニューヨークの配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージが、魔法に満ちた世界に迷い込み、絆の力で世界の危機に立ち向かう。本作のアンバサダーを務める西野は、胸元がざっくり開いたワンピースで登場。「大迫力にずっと興奮しっぱなしでしたし、ゲームシリーズをずっとやってきていたから、わかる~! というポイントがいっぱい散りばめられていたのと、逆に、そうだったんだ! というどっちもがいっぱいあったので、どっちも楽しめてすごく楽しかったです」と一足早く本作を鑑賞した感想を述べ、「世代を超えて愛されているマリオなので家族で楽しんでほしいと思います」と語った。また、「見る前からめちゃめちゃ期待していて、どんな感じになっているんだろうと思っていたんですけど、期待をはるかに超えて、迫力もすごいし、臨場感、没入感がすごくて、展開も次からへと進んでいって、もう終わっちゃったという感覚でした」と笑顔で話した。ジャパンプレミアには、本作の共同プロデューサーである“マリオの生みの親”で任天堂取締役フェローの宮本茂氏と、来日したアニメ制作会社イルミネーションCEOのクリス・メレダンドリ氏が登壇。マリオファン代表ゲストとしてよゐこ(濱口優、有野晋哉)も会場に駆け付けた。
2023年04月18日取材部屋に入ってきた瞬間から、溢れる“マリオ愛”が止まらない。映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の日本語吹き替えを担当した宮野真守(マリオ役)と畠中祐(ルイージ役)の軽妙な掛け合いから、いかにそれぞれのキャラクターを愛しているかが伝わってくる。2023年4月28日に封切り予定の本作について、宮野と畠中はどんな思いでマリオとルイージに命を吹き込んだのだろうか。マリオ・ルイージ役は「想像もしなかった」伝説的人気を誇る任天堂のゲーム「スーパーマリオシリーズ」。国内外を問わず知らない人はいないだろう。配管工として働く兄弟マリオ&ルイージの存在は、多くの人の心に残っている。そんな、ある意味“大きすぎる”キャラクター・マリオを演じた宮野は、どんな思いで臨んだのか。「僕自身マリオが大好きで、子どもの頃からゲームをやってきました。だから『“僕、マリオやりました”って言えるんだ!』って思えて、じわじわと喜びがわいてきて(笑)。あらためて、声優ってすごいなあと思いましたよ。だって、マリオになる人生なんて想像もしなかったですから」マリオの弟であるルイージを演じた畠中は「ガンダム、ウルトラマン、そしてマリオですもんね。声優界で一番すごいと思いますよ!」と受けながら「でも、僕も同じ気持ちです」と続ける。「子どもの頃からずっと見てきたルイージですから、演じられてとても嬉しいですし、光栄でしかないです。あのルイージから僕の声がするなんて、思いもしないじゃないですか。宮野さんと同じで、後から嬉しさがわいてきましたね」「わかるわあ、信じられないよね!」と宮野が言う様子からも、二人にとってマリオとルイージの声を演じるのは、これ以上ない機会だったことが伝わってくる。一度話したら止まらない“マリオ愛”映画にちなみ「スーパーマリオシリーズはプレイしたことがありますか?」と問うと、溢れるマリオ愛が爆発した。とくに宮野のマリオに対する思い入れには、これ以上ない熱量が感じられる。「『スーパーマリオブラザーズ』から、相当やり込みましたよ! 当時はセーブ機能がなかったので、なかなかクリアができなかったんですよね。だから、全部の面まで行けた記憶がないです。でも、ワープゾーンっていうのがあって、そこを通れば最後の面まで行けるんですよ!」セーブ機能がないという事実は、現代から考えると衝撃的かもしれない。ゲームのなかで一度でもミスをしたら終わり、最初からやり直しなのだ。「子どもながらに、そのヒリヒリ感を味わうわけですよ。楽しかったなあ〜!」と語る宮野は、まさに童心にかえって当時のことを懐かしんでいる。「さすが宮野さん、詳しいですね! 僕は、父親からスーパーファミコンの『スーパーマリオワールド』をもらってプレイしていました。あとは、64(NINTENDO64)を持っている友人の家に遊びに行って、ひたすら『マリオカート』をやっていましたね。当時は小学生でしたけど、白熱してくると結構バチバチにやり合って」畠中からも当時の“マリオにまつわる思い出”が飛び出すと、「喧嘩になっちゃうよね! 僕も兄からたびたび『もう真守とはやらない!』って言われてたよ、喧嘩になるから(笑)」と宮野。マリオに対する愛と思い入れが強すぎるあまり、時には友人や兄弟とぶつかり合ってしまうエピソードは、もしかしたら世代を問わず普遍のものかもしれない。宮野は中学生当時、周囲の誰も持っていなかった「マリオカートのカードゲーム」までやり込んでいたという。「UNOみたいなカードゲームで、4人までプレイできるの。知らないでしょ!」と一度話したら止まらないマリオトークに、畠中も「聞いたことない! レアですね〜!」と盛り上がっていた。それぞれの個性が乗ったマリオとルイージの魅力宮野が演じるマリオ、そして畠中が演じるルイージの魅力とは。共演歴のある二人に、あらためてそれぞれの演技について問う。「宮野さんの良さ、個性を残したままマリオを演じるって、すごいことだと思うんです。もちろん、元のマリオの声に近づけていくことも大切。だけど、マリオの良さに宮野さんの個性がしっかり乗っかっているのが、二人で掛け合いをしているときに身近で感じられて……衝撃でしたね。そのおかげで、僕も楽しくルイージを演じられました」ゲームのなかで親しんでいたマリオとルイージが、映画では“ブルックリンで配管工として働く青年たち”として描かれる。まだ若く、なかなか上手くいかない仕事や、この先の生きる道にも悩むリアルなマリオとルイージ。「自分の思うマリオ像も大事にしながら演じました」と宮野は語る。「畠中くんが演じるルイージって、どんな人にも自然に可愛らしく受け取ってもらえると思うんです。彼自身はルイージ役に決まったことに驚いていたけど、畠中くんの人懐っこい性質って、ルイージによく合っている。守りたい、助けたいと思えるルイージの存在が、この映画ではすごく大事。畠中くんが演じるルイージの声を聞きながら、僕自身も『絶対にこのルイージを助けるんだ!』って気持ちで収録に臨めました」少し照れながらも、それぞれの演技の良さを的確に言葉にする宮野と畠中。その実直な語り口には、互いへの信頼と、作品に向き合う真摯な姿勢が感じられた。童心にかえる、全世代がワクワクする映画多くの人がプレイしてきたであろう、世界的人気を誇るスーパーマリオシリーズの映画化。公開を待つ人々に向け、外せないポイントをアピールしてもらう。畠中から飛び出したキーワードは「ひらけている」だった。「マリオって、どんな世代や国の人にもひらけているなと感じます。誰がどう見たって楽しめる映画になっている、それってすごいこと。僕自身もワクワクするし、このワクワク感こそがマリオの魅力だと思います。ぜひ劇場で体験してほしいです」それを受けた宮野も「童心にかえる」というキーワードで、熱く締めてくれた。「やっぱりマリオって、みんなのマリオですよね。この映画を観たら、それぞれの記憶にあるマリオが蘇ってくると思います。マリオカート、タヌキマリオ、ネコマリオ、チビマリオ、そしてファイアフラワー! 童心をくすぐってくれるエンタメ要素が非常に強いんです。マリオって近くにいたんだな、寄り添ってくれていたんだなと実感できる映画になっていると思います」取材・文:北村有撮影:友野雄ぴあアプリ限定!アプリで応募プレゼントおふたりのサイン入りポラを1名様に!【応募方法】1. 「ぴあアプリ」をダウンロードする。こちら() からもダウンロードできます2. 「ぴあアプリ」をインストールしたら早速応募!<作品情報>『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4月28日(金) 全国ロードショー(C)2023Nintendo and Universal Studios
2023年04月17日ラムネやチョコレートなどの駄菓子メーカーである、株式会社チーリン製菓が、2023年2月13日にTwitterアカウントを更新。自社の商品『プチプチうらない』シリーズについての発表に、反響が上がっています。チーリン製菓の発表に声援『プチプチうらない』とは、占いを楽しみながら食べられるチョコレート菓子。人気や健康、恋愛など、18種類の項目の占い結果を確認しながら、おいしいチョコレートが食べられるとあって、購入した経験がある人も多いでしょう。税抜き20円で販売されていた同商品ですが、チーリン製菓は、同年3月の出荷分から税抜き30円に値上げすることを発表しました。今回の値上げに対し、チーリン製菓は次のようなコメントをつづっています。ごめんなさい「プチプチうらない」は1985年の発売から38年間ずーっとお菓子18粒、占い18項目、価格20円だったんです!!だったんですが…安心・安全な商品作りのためや生産性をあげるため自動包装機を導入したり、また環境問題に配慮し透明PETを薄くしてプラスチックの使用量を減らしながらコスト削減を図るなどいろいろ自社努力もしてきたんです。が…原材料費、資材費、エネルギー費などの高騰でやむなく「プチプチうらない」を20円から30円に値上げを決断いたしました。【おなかとこころを満たす菓子】をモットーにチーリン製菓はこれからも精進してまいります。何卒、ご理解と引き続きのご愛顧いただければ幸いです。@chirin_okashiーより引用ごめんなさい。「ぷちぷちうらない」は発売から38年間、20円の価格でがんばってきましたが各種費用の高騰で2023年3月出荷分から30円に値上げさせていただきます。今後もチーリン製菓は「お腹とこころを満たす菓子」をモットーに精進してまいります。ご理解と引続きのご愛顧いただければ幸いです pic.twitter.com/zrrYTuQoJK — チーリン製菓 (@chirin_okashi) February 13, 2023 1985年の発売以降、38年もの間、容量や価格を変えずに税抜き20円で『プチプチうらない』シリーズを提供してきたことを明かした、チーリン製菓。環境に配慮しながら、コスト削減を図るなど企業努力を行ってきたそうですが、原材料や資材、エネルギーの費用の高騰を受け、値上げを決断したそうです。今回値上げが発表されたのは、『プチプチうらない』『プチプチ占いいちごミルク味』『プチプチ占いラムネ』の3種類。「30円でもプチプチしてね」というイラスト付きのコメントを添えた、チーリン製菓の真っ直ぐな想いに、ファンから声援が上がっています。・子供の頃『プチプチうらない』が大好きで、何度も買っていました!今は私の子供たちも大好きなお菓子です。値上げしても買います!・遠足のおやつに必ず持っていっていました。値上げしても、誰も怒らないと思います!謝らないで~!・むしろ今までずっと20円だったことに驚き!今までありがとう…。30円になっても絶対に買う!・なくなっちゃうほうが嫌だから、全然いいのに…!30円でも40円でも50円でも買いますから!時代は移り変わるもの。しかし、『プチプチうらない』のように、変わらない味もあります。子供はもちろん、大人になった人たちも童心に帰り、『プチプチうらない』シリーズを手に取りたくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2023年02月21日『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』で、スーパーマリオの声優を務めているクリス・プラットが、改めて「マリオ愛」を炸裂させた。クリスは、SNSで「みんなは、これからなにを見ることになるのか、わかっちゃいないんだ!ぼく以上のマリオファンはいないだろう。10歳の時の僕は、大人になってこのキャラクターの声を担当すると知ったらカメを投げつけるだろうね。マリオとして、宮本さん(スーパーマリオの生みの親・宮本茂氏)のキャラを通じて世界中に喜びをお届けするというレガシーを引き継ぐことができて、大変光栄。この映画では、みんなが素晴らしいんだ。予告編も最高だけど、まだきみたちはなにも見ていないよ!」とつづり、同作の出来栄えに自信を見せた。なお、文中の「カメを投げつける」(もしくは「ひっくり返す」)という記述については、「どういう意味だろう?」と一部ツイッターやインスタユーザーの間で疑問の声が上がった。これに対し、「ゲームキャラのノコノコのことでしょ?」という指摘がみられた。2021年9月に製作が報じられた今作。当初、公開予定は2022年12月だったが延期となり、アメリカでは今年4月7日、日本では4月28日に公開が決定している。(賀来比呂美)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開
2023年02月10日毎年2月14日は、バレンタインデー。気になる人や恋人に贈る人もいれば、学校や会社などで『義理チョコ』を渡す人もいるでしょう。養生テープの『パイオランテープ』を製造するダイヤテックス株式会社では、『義理チョコ』の代わりとなるものが社内に置かれていたといいます。養生テープのメーカーらしい、贈り物があったのです!義理チョコの代わりにどうですか? pic.twitter.com/HFtmbYxKIJ — パイオランテープ【公式】 (@PYOLANTAPE_DTX) February 8, 2023 そう、製品である養生テープにそのまま、リボンを結び付けた贈り物が…!何かを貼る作業が必要な人にとっては、嬉しい贈り物になるはずです。ネットでは、同社の贈り物に、「欲しい」「実用的でいい」といった反応が相次ぎました。・甘いものが苦手だから、むしろ養生テープが本命でも義理でも欲しい!・日頃、テープを使うことが多いので、これは助かる!・工事現場に持って行ったら、とても喜ばれそう!「流行は、自ら作り出すもの」とTwitterで投稿していた、同社。これからのバレンタインデーは、甘いものではなく、養生テープを贈る文化が生まれる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2023年02月08日工事や引っ越し、はたまた台風が近付いた時に窓ガラスに貼り付けるなど、さまざまな場面で使われている『養生テープ』。各メーカーが養生テープを製造している中、『パイオランテープ』と呼ばれる製品を取り扱っているのがダイヤテックス株式会社です。同社は、Twitterアカウントで養生テープに関する多くの情報を紹介しています。2023年1月31日に同社が投稿したのは、養生テープの意外な使い方。それは、養生テープが違うものに転生したら…と妄想が膨らむものだったのです!転生したらドリンクホルダーだった件 pic.twitter.com/YHFESjyQ8n — パイオランテープ【公式】 (@PYOLANTAPE_DTX) January 31, 2023 デスクの上に置いた養生テープ。その中にカップを入れると、即席のドリンクホルダーの完成です!養生テープは、厚さが特徴的なだけあって、安定感がありそうですね。同アカウントの担当者はほかにも、ハンコや爪切りといった小物入れとして使っているとのこと。養生テープを、ちょっとした小物入れとして使う人は一定数いるようで、ほかにも多くのアイディアが集まりました。・自分は、ペットボトルを入れています!ちょうどいい形なので、スポっとしたくなるんですよね。・めちゃくちゃ気持ちが分かる使い方!・もちろん、もともとの用途でも使えるので、一石二鳥な気分に浸っています!養生テープを、本来の用途以外で使う人は、少なからずいる様子。しかし製造している企業の担当者までもが変わった使い方をしているのは、意外です。ちょっとした親近感を抱きますね![文・構成/grape編集部]
2023年02月01日図画工作や美術の授業では、絵筆を使うことがありますよね。美術室などに、黄色くて丸い筆洗バケツがありませんでしたか。※画像はイメージ多くの人に愛される筆洗バケツを作っていたのは、文具メーカーの株式会社坪米製作所。1949年創業以来、絵具用バケツや水彩パレットなどの文具メーカーとして愛されてきました。しかし、2023年1月27日、同社が「2023年3月末をもって廃業する」と公表し、ネットで衝撃が広まっています。弊社ツボヨネは創業以来皆様より格別のご厚情を賜り今日まで存続してまいりましたが諸般の事情により、来る2023年3月末をもちまして廃業いたすことになりました。ホームページ及びSNSも1月末をもちまして終了させて頂きます。 皆様の長年に渡る並々ならぬご愛顧に心から感謝申し上げます。 pic.twitter.com/08Gy47IBwg — ツボヨネ製作所 (@TSUBOYONE) January 27, 2023 廃業に向け、同年1月末にはウェブサイトやSNSの運営も終了するとのことです。同社の廃業の知らせに、ネットからは惜しむ声が多く寄せられました。・なんと…。このさびしさは、なんとも言葉にできないな。・子供の頃にお世話になっていたものがなくなるのは悲しい。・え!?廃業しちゃうのか…。子供の頃に買ってもらった筆洗バケツを、イラストレーターになった今でも使っています。長い間ありがとう。・私の愛用品が!廃業前にいくつか買わせていただいて、後生大事に使います。子供の頃に親しんだ物がなくなってしまうのは、切ないものですね。[文・構成/grape編集部]
2023年01月28日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)主催のコンテスト「第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が27日、都内で行われ、兵庫県出身で高校2年生の藤本洸大(ふじもと こうだい)さん(17歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンや芸能関係者から高い注目を集めている。35回目となる今年は15,447人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った14人のファイナリスト(体調不良により土肥晨光さんが最終選考を辞退)がこの日の最終選考に臨み、高校2年生の藤本洸大さんがグランプリの座を射止めた。昨年のグランプリでもある齋藤璃佑から盾をもらい、実感が湧いたのか思わずガッツポーズと笑顔が弾けた藤本さん。「本当にありがとうございます。今まですごく素敵な方々と巡り会えて本気でグランプリを目指してここまで来ました。誇らしいグランプリという賞をいただけて本当に嬉しいです」と感極まったのか時折言葉を詰まらせる場面もあったが「グランプリという賞は藤本洸大のスタート地点としてこれからもめげずに謙虚に挑み続けたいと思います」と視界は既に将来を見据えていた。授賞式後にはこの日MCを務めた平成ノブシコブシの吉村崇、ゲスト審査員を務めた第25回(2012年)グランプリの犬飼貴丈、IKKOとともに初めての報道陣向けの会見に臨んだ藤本さん。改めてグランプリの感想を求められ「最高です。家族も会場で見ていたんですが、家族の顔を見ていたら涙が止まらなくて、裏でめちゃくちゃ泣きました」と感極まって涙が溢れ出てきたといい、「選ばれる自信はあったんですが、最後に名前を呼ばれて思わずガッツポーズが出てしまいましたね」と喜びを爆発させたという。MCとしてステージ上での藤本さんを見ていた吉村も「顔小さくないですか? 犬飼さんも小さいのよ。まず顔の小ささが大事になってくるのかなと。それと総合力が必要ですよね。アドリブに対してとか歌やダンスだけじゃなくバラエティとか色んなモノの中で総合力で勝っていくんだと思いますね。頑張ってほしいです」と藤本さんの総合力の高さを絶賛した。今後の目標ついて、藤本さんは「色んなことに挑戦し続ける人になりたいです。誰も見たことがないような俳優さんになりたいですね」と話しつつ、憧れの俳優に佐藤健の名前をあげて「作品によって役柄が変わっていくのにそれに上手く対応していてカメレオンなところ」と理由を説明した。また、賞金50万円の使い道については「応募した当初は本をいっぱい買って本棚を作ろうと思ったんですが、今は家族に恩返ししたいと思っています」と家族思いな一面も。これに吉村が「いつでも増やせますよ。50万円預けてください。ちょっと色々ツテがあるので」と投資を促して笑いを誘っていた。なお、準グランプリには大阪府出身の吉田剛明さん(14歳)、審査員特別賞には福島県出身の宗像隼司さん(21歳)、フォトジェニック賞には福岡県出身の高野渉聖さん(14歳)がそれぞれ選ばれた。
2022年11月27日ジェラート ピケ(gelato pique)から、任天堂のゲーム「スーパーマリオ」をモチーフにしたルームウェア第3弾が登場。レディース・メンズ・キッズウェアが、2022年11月10日(木)より、ジェラート ピケ 全国店舗などで販売される。“なりきりシリーズ”にルイージが新登場「スーパーマリオ」をデザインに取り入れた「スーパーマリオ ミーツ ジェラート ピケ(SUPER MARIO meets GELATO PIQUE)」コレクションから、第3弾が発売に。第1弾から人気を博している“なりきりシリーズ”に、ルイージが仲間入りする。ルイージの帽子を思わせるフード付きパーカと、ロングパンツセットをセットにした。フェイスモチーフ付きパジャマやハテナボックス型ポーチもマリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオなどのフェイスモチーフを配した「ジャガードプルオーバー&ロングパンツセット」にも注目。レディースだけでなく、メンズ・ジュニア・キッズが用意されているので、各々が好みのキャラクターをチョイスして、家族全員でお揃いのコーディネートを楽しむこともできる。その他にも、ゲームに登場するモチーフをボタンで表現した「ジャガードショールカーディガン」や、パックンフラワーやワンワンのプリントを散りばめた「総柄シャツ&ロングパンツセット」が登場。クリスマスパーティーにもぴったりのテーブルウェアや、ギフトとして贈りたいハンカチ付き“ハテナボックス型”ポーチなども揃う。【詳細】「スーパーマリオ ミーツ ジェラート ピケ」第3弾アイテム例:・パーカ&ロングパンツセット【レディース】17,820円、【メンズ】18,920円、【ジュニア】16,390円、【キッズ】14,960円、【ベビー】8,470円※ジュニアサイズのパーカ&ロングパンツセットはオンラインストアおよび表参道ヒルズ店にて取り扱い。・ジャガードプルオーバー&ロングパンツセット【レディース】13,970円、【メンズ】14,960円、【ジュニア】12,760円、【キッズ】11,880円※ジュニアサイズのジャガードプルオーバー&ロングパンツセットのみジェラート ピケ全国店舗で取り扱い。・総柄シャツ&ロングパンツセット【レディース】 13,860円、【メンズ】14,520円・ハンドタオル&ポーチセット 4,840円■店頭販売発売日:2022年11月10日(木)販売店舗:ジェラート ピケ 全国店舗、USAGI ONLINE STORE(ラフォーレ原宿店/横浜ジョイナス店/心斎橋パルコ店/那覇メインプレイス店/遠鉄百貨店/豊田店/京阪モール京橋店/秋田OPA店)、任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」「Nintendo OSAKA」※商品在庫がなくなり次第、終了。※店頭販売において、入場制限や整理券配布を行う場合がある。※USAGI ONLINE STORE(直営店)では、レディース・メンズ・ベビー・雑貨のみ取り扱い。※任天堂直営オフィシャルストアでは一部を販売、「Nintendo OSAKA」は11月11日(金)のオープン日より発売。■オンラインストアでの販売発売日:11月10日(木)12:00(正午)販売店舗:ジェラート ピケ公式オンラインストア、ジェラート ピケ オム公式オンラインストア(※メンズアイテムのみ)、USAGI ONLINE、任天堂公式オンラインストア「My Nintendo Store」※注文が混雑した場合は通常時より発送に遅れが生じる可能性がある。※商品のキャンセルは不可。※店頭・オンライン共に、各商品、各色・各サイズ、一人一点まで。■オリジナルステッカー内容:スーパーマリオコレクション購入者に、本コレクションオリジナルの「SUPER MARIO meets GELATO PIQUE」限定ステッカーをプレゼント。スマートフォンなどで使用できる壁紙のダウンロードQRコードつき。※数に限りがある。なくなり次第終了。※USAGI ONLINEでの配布は無し。
2022年11月07日G-SHOCK(ジーショック)から、「スーパーマリオブラザーズ」をモチーフにした腕時計が、2022年11月11日(金)より発売される。「スーパーマリオブラザーズ」モチーフのG-SHOCK1985年にファミリーコンピュータ用ゲームソフトとして誕生し、シリーズで全世界累計4億本以上販売された人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」。今回、そんな「スーパーマリオブラザーズ」とG-SHOCKがタッグを組み、主人公・マリオがゲーム上でステージクリアに挑戦する姿をデザインした腕時計を展開する。ベースモデルは、G-SHOCKを代表するスクエアデザインの「DW-5600」。マリオのキーカラーである赤をベゼルに、地上ステージでの背景をイメージした青を文字板に配色した。アクセントとして、コインをイメージした金を随所にあしらっている。マリオのリピートパターンを配したバンドもポイントだ。マリオが現れるバックライトまた、ライトを点灯すると、1UPキノコを獲得したマリオを表示。さらに裏蓋には、失敗しゲームオーバーになるマリオを刻印するなど、随所にモチーフを散りばめた。なお、本ウォッチは、耐衝撃構造。20気圧防水、マルチアラーム・時報といった、日常使いに便利な機能を搭載している。【詳細】「DW-5600SMB」17,600円発売日:2022年11月11日(金)<仕様>構造:耐衝撃構造防水性:20気圧防水ストップウオッチ:1/100秒計測(00’00"00~59’59"99)/1秒計測(1:00’00"~23:59’59")、24時間計、スプリット付きタイマー:セット単位 1秒、最大セット 24時間、1秒単位で計測、オートリピートアラーム:マルチアラーム、時報その他の機能:フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、ELバックライト(残照機能付き)、報音フラッシュ機能(アラーム/時報/タイマー連動発光)常温携帯精度:平均月差±15秒使用電源・電池寿命:CR2016・約2年大きさ:48.9×42.8×13.4mm質量:約53g【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869
2022年11月04日タグ・ホイヤー(TAG Heuer)と任天堂の人気シリーズ「マリオカート」のコラボレーションウォッチ「タグ・ホイヤー フォーミュラ1 × マリオカート リミテッドエディション」を2022年10月より順次タグ・ホイヤー ブティックほかにて発売する。タグ・ホイヤー×マリオカート“キラーやバナナ”など散りばめた腕時計タグ・ホイヤーは、任天堂とのコラボレーションウォッチ第2弾として、任天堂の人気ゲームシリーズ「マリオカート」をテーマにした腕時計2種類を展開。2021年に発売された第1弾の「TAG Heuer Connected Super Mario Limited Edition」は、発売後瞬く間に人気を博し、マリオファンたちにとって欠かせないアイテムに。今回のコラボレーションでは、タグ・ホイヤー フォーミュラ1 クロノグラフをベースに、マリオカートの遊び心溢れるデザインを随所に落とし込んだ腕時計が登場する。ラインナップするのは、「クロノグラフ」と「トゥールビヨン クロノグラフ」の2種。どちらも、世界中のマリオカートファンを喜ばせる仕掛けが満載だ。ゲームに登場するキャラクターやアイテムが至る所にデザインされ、マリオカートのレース気分を感じることができる。カラーは、アイコニックなブラックとレッドを採用した。“レース”にフォーカスした「クロノグラフ」「タグ・ホイヤー フォーミュラ1 × マリオカート リミテッドエディション クロノグラフ」は、3,000本の限定生産。自動巻きキャリバー16を搭載しており、サーキットにインスパイアされたブラック×アンスラサイトのカラーを用いたチェッカーパターンの文字盤が特徴だ。3時位置のデイトウインドウには、キラーやバナナなどのマリオカートでおなじみのアイテムが日付の代わりに表示される楽しい仕掛けも。9時位置のレッドカラーで縁取られたパーマネントセコンドカウンターには、カートに乗ったマリオがデザインされている。2時位置のリューズにはマリオのMマーク、ねじ込み式専用のケースバックには、レースカーに乗ったマリオのシルエットのロゴが刻まれている。また、ラッカー仕上げのセンター針、クロノグラフ時 カウンター針、フランジ上の60秒メモリにも、アイコンカラーのレッドをあしらった。スポーティ&洗練されたデザイン「トゥールビヨン クロノグラフ」オートオルロジュリーの「タグ・ホイヤー フォーミュラ1 × マリオカート リミテッドエディション トゥールビヨン クロノグラフ」は、世界限定250本で展開。高性能なグレード5チタン製で、サテン仕上げとポリッシュ仕上げの異なる仕上げにより、スポーティかつ洗練されたデザインに仕上げた。ポイントは、文字盤に配置されたトゥールビヨンやクロノグラフサブカウンターなど。6時位置の中心に配置したトゥールビヨンには、カートに乗ったマリオ、トゲゾーこうら、キラーが配置されているので、リズムよく回転する様子を見て楽しめる。12時位置の歯車は、カートのタイヤを模しており、隅々までサーキットのディテールを感じることができる。ストラップにレッドステッチ&ライニング両モデル共に、レッドのステッチとライニングを施したブラックカーフレザーストラップを採用。ストラップ表面には独特なエンボスパターンをあしらい、バックルにはマリオのMマークを刻印。また、2つの時計は、今回のモデルのために特別に開発されたブラックウォッチボックスと、トラベルポーチに収めて提供する。【詳細】タグ・ホイヤー フォーミュラ1 × マリオカート リミテッドエディション発売日:2022年10月以降順次取扱店舗:タグ・ホイヤー ブティック、一部の国の公式オンラインブティック■タグ・ホイヤー フォーミュラ1 × マリオカート リミテッドエディション クロノグラフ※世界限定3,000本発売日:2022年10月20日(木)価格:517,000円<主な仕様>キャリバー16/自動巻き/チェッカーパターンのブラックダイヤル/ポリッシュ仕上げとサテン仕上げを施したステンレススティール製ケース/フラットサファイアクリスタル/ケース径44㎜/オリジナルのエンボス加工を施したブラックカーフストラップ■タグ・ホイヤー フォーミュラ1 × マリオカート リミテッドエディション トゥールビヨン クロノグラフ※世界限定250本発売日:2022年10月価格:3,091,000円<主な仕様>キャリバー ホイヤー02T(COSC認定済み)/自動巻き/トゥールビヨン/レッドライニングを施したブラックオパーリングダイヤル/ポリッシュ仕上げとサテン仕上げを施したグレード5チタン製ケース /フラットサファイアクリスタル/ケース径45㎜/オリジナルのエンボス加工を施したブラックカーフストラップ【問い合わせ先】LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤーTEL:03-5635-7054
2022年10月20日アクションゲームシリーズでおなじみの「スーパーマリオ」のキャラクターたちが登場するアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が、2023年4月28日(金)に公開されることが決定した。本作はイルミネーションと任天堂が共同で制作する、アクションゲームシリーズ「スーパーマリオ」のアニメーション映画。監督は『ティーン・タイタンズGO!トゥ・ザ・ムービー』でタッグを組んだアーロン・ホーヴァスとマイケル・ジェレニック、脚本は大ヒット公開中の『ミニオンズ フィーバー』、『レゴ(R)・ムービー2』のマシュー・フォーゲルが担当する。公開されたポスターには、マリオやキノピオといった「スーパーマリオ」キャラクターたちの姿が確認でき、色彩も鮮やかで、わくわくするような世界が描かれている。一方、公開されたトレーラー映像は、不穏な雰囲気からスタート。こちらもおなじみのキャラクター・クッパが登場している。声の出演には、マリオにクリス・プラット、ピーチ姫にアニャ・テイラー=ジョイ、ルイージをチャーリー・デイ、クッパをジャック・ブラック、キノピオをキーガン=マイケル・キー、ドンキーコングをセス・ローゲン、クランキーコングをフレッド・アーミセン、カメックをケヴィン・マイケル・リチャードソン、そしてブラッキーをセバスティアン・マニスカルコがそれぞれ決定しているという。今後の情報も気になる『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。続報を楽しみに待ちたい。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』2023年4月28日(金)より公開
2022年10月08日イルミネーションと任天堂が共同で製作する「スーパーマリオ」のアニメーションが『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のタイトルで2023年4月28日(金)より全国公開される。トレーラー映像とポスターが解禁された。本作の監督は『ティーン・タイタンズGO!トゥ・ザ・ムービー』でタッグを組んだアーロン・ホーヴァスとマイケル・ジェレニック、脚本には大ヒット公開中の『ミニオンズ フィーバー』、『レゴ(R) ムービー2』のマシュー・フォーゲルが起用された。声の出演には、マリオにクリス・プラット、ピーチ姫にアニャ・テイラー=ジョイ、ルイージをチャーリー・デイ、クッパをジャック・ブラック、キノピオをキーガン=マイケル・キー、ドンキーコングをセス・ローゲン、クランキーコングをフレッド・アーミセン、カメックをケヴィン・マイケル・リチャードソン、そしてブラッキーをセバスティアン・マニスカルコがそれぞれ決定している。製作にはイルミネーションの創業者、そして、最高経営責任者のクリス・メレダンドリ、任天堂からは代表取締役フェローの宮本茂が務める。解禁されたポスターには、キノコ王国にやってきたマリオの後ろ姿が写し出されており、これから始まる大冒険を予感させる仕上がりに。またトレーラー映像では、クッパやキノピオ、ルイージなどのお馴染みのキャラクターが登場し、イルミネーション作品らしいにぎやかな映像が続く。マリオの豊かな表情も印象的だ。世界中から大きな注目を集める本作。続報を楽しみに待ちたい。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は2023年4月28日(金)より、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2022年10月08日本日、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」を題材に、任天堂とイルミネーションズが映画化した『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の予告編が世界初公開された。ニンテンドーダイレクトで公開されると共に、現在ニューヨークで開催中のニューヨーク・コミコンでも同時にお披露目されたという。マリオ役にクリス・プラット、クッパ役にジャック・ブラック、ピーチ姫役にアニャ・テイラー=ジョイと、豪華キャストが声優を務めている本作。初の予告編では、前半にクッパが登場。早くも熱演を見せたジャックに、「すごい…ジャックがクッパに愛を込めているのが伝わってくる」「驚いた!」「正直、セレブが声優を務めるのは好きではないんだけど、ジャック・ブラックはものすごくいい!」「顔もそっくりだ」と大好評。マリオについては「ここは…」「いざキノコ王国へ!」というセリフを聞かせるのみで、クリスが「マリオワールドで聞いたことがないものになる」と言っていたマリオの声をもっと聞いてみたいという期待を高める。2人は予告編が始まる前に、ニンテンドーダイレクトの映像内でそれぞれが演じるマリオ、クッパへの愛や役作りについて話し、どちらも本作に関わったことを「光栄」「誇りに思う」と喜びを語っていた。任天堂とイルミネーションズによると、今後数か月の間に、「まだ色々お見せできるものを準備している」とのこと。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は2023年4月28日公開。(賀来比呂美)
2022年10月07日『ミニオンズ』『SING/シング』シリーズを手掛けた「イルミネーションズ」と任天堂が製作するスーパーマリオのハリウッド版アニメ映画(タイトル未定)の初ポスターが解禁された。マリオの声優を務めるクリス・プラットは「これはとても特別な作品。待ちきれない!ぶっ飛ぶ準備をしておいてね。オフィシャルティザー動画は10月6日木曜日(現地時間)、任天堂ダイレクトで@スーパーマリオムービー」とポスター画像を投稿し、ティザー動画の公開も予告した。任天堂のツイートによれば、同ティザー動画は日本では10月7日(木)の朝5時5分から、任天堂ダイレクトで放送する「Nintendo Direct: The Super Mario Bros.」内で世界初公開するという。クリスは9月23日にティザー動画を初めて観たことをツイッターで伝えており、その際も「ぶっ飛んだ。間違いなく、あなたたちも。約束する。待ちきれない。これは特別だ」と感想をつづっていた。本作にはクリスの他、ピーチ姫役にアニャ・テイラー=ジョイ、宿敵クッパ(英語名はバウザー)にジャック・ブラック、ルイージ役にチャーリー・デイなど、豪華キャストが起用されている。アメリカでは2023年4月7日、日本では4月28日に公開予定。(賀来比呂美)
2022年10月05日コラボ商品やコラボカフェが登場するなど、高い人気を誇る『ちいかわ』が、今度はパンケーキメーカーになり、自宅でもその世界観を楽しめるようになりました!ちいかわは、イラストレーターであるナガノ氏がTwitterで発信している漫画に登場するキャラクター。Twitterに投稿していた漫画が書籍化され、また、TVでアニメ放送がスタートするなど話題のキャラクターとして注目を集めています。そんなちいかわのパンケーキメーカー、その名も『こんがりきゃらパンケーキメーカー ちいかわ』は、愛らしいキャラクターの顔型でパンケーキが焼き上がる調理器具。パンケーキ生地をプレートに流し込み、蓋を閉じて手前のストッパーをロックした後、約3分待つだけで簡単にパンケーキが焼きあがります。蓋を開けた時の、ちいかわのニコニコ顔に癒されること間違いなし。パンケーキのもう片面は、いつものちいかわらしい、ほんわか笑顔の焼き目となっており、1枚で2つのかわいい笑顔を楽しむことができます。2022年9月30日から、バンダイナムコグループのオンラインショップ『プレミアムバンダイ』で予約受け付けを開始した、ちいかわのパンケーキメーカー。価格は税込みで4800円で、送料と手数料が別途かかります。自宅にいながらカフェの気分が味わえるだけでなく、ちいかわのかわいい笑顔にも癒されるパンケーキメーカーで、『おうち時間』をよりグレードアップさせてくださいね![文・構成/grape編集部]
2022年09月30日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!並ぶ列を間違えていないのに…母親とスーパーで買い物をしていたときのエピソードです。そのスーパーは、セルフレジが2レーン設置してあり、1つのレーンには3名程が並んでいました。もう1つのレーンには1名並んでいたので、私たちはそちらに並びました。するともう1つのレーンに並んでいた小学生ぐらいの子どもを連れたお母さんが「おいお前!こっち並んでんだよ!」といきなり怒鳴ってきました。いきなり怒鳴ってきたので最初は私たちに言っているとは気づきませんでした。「もしかして2レーン統合して並ぶ列なのかな?」と思い、床を見るとそれぞれのレーンに並ぶように、床に印があったのでそのまま並んでいると「無視かよ!最悪だな!」とまた怒鳴られました。出典:lamireさすがに言葉遣いが悪すぎるし、勘違いしているのは明らかに相手。言い返そうとしたそのとき、私たちの後ろにスッと別の方が並ばれたのです。またその後ろにももう一組、ご夫婦が。すぐ後ろの方が「あの方、勘違いされてるのね。ここでいいのよ」と私たち親子に声をかけてくれてホッとしました。そのお母さんも自分の間違いに気づいたようで、そそくさと会計を済ませて、去っていきました。(女性/会社員)読者の感想それだけ大きな声で話しているなら、お店の方が注意してくれたら良いのに…と思いましたが、結局は自分で気づいて恥ずかしい思いをしたようなので、もう二度と会わないように気を付ければ良いのかなと思いました。(匿名)ものの言い方で人の印象ってすごく変わるなと感じました。このお母さんももう1つのレーンに1名並んでいたのになぜそんな勘違いをしたのか謎です…。(女性/会社員)たまにそういう口の悪い人いますよね。でも、何事もなく済んでよかったです。勘違いは誰でもあることですが、言い方が問題ですよね。(40歳/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年09月24日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!並ぶ列を間違えていないのに…母親とスーパーで買い物をしていたときのエピソードです。そのスーパーは、セルフレジが2レーン設置してあり、1つのレーンには3名程が並んでいました。もう1つのレーンには1名並んでいたので、私たちはそちらに並びました。するともう1つのレーンに並んでいた小学生ぐらいの子どもを連れたお母さんが「おいお前!こっち並んでんだよ!」といきなり怒鳴ってきました。いきなり怒鳴ってきたので最初は私たちに言っているとは気づきませんでした。「もしかして2レーン統合して並ぶ列なのかな?」と思い、床を見るとそれぞれのレーンに並ぶように、床に印があったのでそのまま並んでいると「無視かよ!」とまた怒鳴られました。出典:lamireさすがに言葉遣いが悪すぎるし、勘違いしているのは明らかに相手。言い返そうとしたそのとき、私たちの後ろにスッと別の方が並ばれたのです。またその後ろにももう一組、ご夫婦が。すぐ後ろの方が「あの方、勘違いされてるのね。ここでいいのよ」と私たち親子に声をかけてくれてホッとしました。そのお母さんも自分の間違いに気づいたようで、そそくさと会計を済ませて、去っていきました。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年08月25日商品の値段や、産地などが書かれているPOP。必要最低限の情報が記載されていることがほとんどですが、店によってはもっと情報を盛り込んでいるようです。『ひまわり市場』のPOP7選⼭梨県北杜市にあるスーパーマーケット『ひまわり市場』を訪れた、みちお(michio_3)さんは、ユーモアに富んだPOPの数々に心を奪われました。「ぜひ、読んでみて」と、みちおさんがオススメするPOP7点をご紹介します。圧倒的に多い生産者の情報トウモロコシの品種『ゴールドラッシュ』を生産しているのは、スキーヤーの良三さん。商品の紹介より、生産者のほうが詳しく紹介されています!料理長の私見朝食はもちろん、遠足のおともにもピッタリなバナナ。料理長的には、ゴルフのおともにもいいそうです。何よりも、料理長の趣味を知ることができるPOPといえるでしょう。『あの人』のお墨付き『あの斉藤さん』の存在が気になってしまうPOP。地元民も絶賛しているので、斉藤さんのシャインマスカットを見る目は確かなようです。あふれ出るスター性レタスを生産しているのは、頼もしさが感じられる高森さんです。POPを通じて、スター性も伝わってくる…ような気がしますね!キノコへの信頼「キノコは、おいらに勇気と元気と笑顔与えてくれるんだよ!」キノコへの信頼と愛に満ちている、エンドウさん。誰かと思えば、ひまわり市場の屋台骨を支える3人衆の1人でした!ひまわり市場 スクリーンショットひまわり市場は、ウェブサイトで従業員のプロフィールを公開しています。POPと照らし合わせて、従業員の情報を見るのも面白いですよ。ちなみに、エンドウさんはリアクション芸が達者とのこと。エノキは、エンドウさんの身体だけでなく、芸も支えてくれているのかもしれません。従業員の胃袋こちらのPOPにも、従業員が登場しました。けんちゃんと、あいちゃんの両者とも、胃袋が大きいようです…!深い言葉醤油味とペッパー味がある、缶詰の『鯖とばスモーク(燻製風味)』。どちらがおいしいかを聞くことは「野暮」らしいので、一度きりの人生を謳歌すべく、心の赴くままに買うのがよさそうです。本当は手書きにしたかったPOP「なぜ、こんな特徴的なPOPを作っているの?」そんな疑問に、『ひまわり市場』はウェブサイト上で答えています。商品を引き立てる手段であって、ポップがメインではありません。本当は手書きで書くポップ、本当は、手書きで書きたいけど残念ながら字が汚いので出来ません。。笑ただ、造り手の想いを伝えたかった。パソコンで作っていたら、なぜか注目されました。ひまわり市場ーより引用「作り手の想いを伝え、商品を引き立てたい」という情熱から、人々の興味を引くPOPが誕生したのでした。創意工夫の理由を知ってから、もう一度POPを見ると、温かな気持ちがこみ上げますね。[文・構成/grape編集部]
2022年08月11日スーパーで大手メーカーの商品と並ぶと、安いけれどおいしいの?と不安になるPB食品。スーパーの達人4名が大手メーカー品より「安い」かつ「おいしい」商品を厳選してくれました。【厳選してくれたのは…】・食文化研究家でスーパーマーケット専門家のスギアカツキさん・節約アドバイザーで、AllAbout家事ガイドの矢野きくのさん・主婦歴22年の“プロ主婦”で元家政婦のマミさん・食にまつわる情報を発信するブログ「食品の良し悪し研究室」管理人ちーこさん■各スーパーのPBイオン→トップバリュライフ→スマイルライフ/スターセレクト西友→みなさまのお墨付きイトーヨーカドー→セブンプレミアム【1】セブンプレミアム/カルボナーラうどんの素 148円ソース作りの手間を省けるレトルト“~の素”シリーズをよく購入しています(スギさん)【2】トップバリュ/コルビージャックスライス チーズ 198円海外輸入品で買うととっても高いんですけど、これは安くて本当においしいです!(スギさん)【3】トップバリュ/ローストビーフシルキー カット 特製ソース入り 398円やわらかくて本当においしく記念日に重宝しています(ちーこさん)【4】トップバリュ/お米のかわりに食べる カリフラワー 248円小さくカットされたカリフラワー。スープに入れてもおいしい(スギさん)【5】スマイルライフ/生塩糀 138円激安なのに、塩気とか硬さとかがちょうどいい。この値段でこの感じの塩こうじはほかにありません(マミさん)【6】スターセレクト/特級国産丸大豆しょうゆ 198円キッコーマンの「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」と味もパッケージも似ているが100円ほど安い(マミさん)【7】みなさまのお墨付き/1人前のレトルトカレー シリーズ 150円種類が豊富で、まるで無印良品のカレーのよう。しかし価格は無印の半額以下!(マミさん)※価格は全て税抜き。ネットスーパーの価格より
2022年08月11日ロロ・ピアーナは、マリオ・ソレンティによる力強いポートレートが印象的な2022-23秋冬の広告キャンペーンをスタートします。フランス・ブルターニュを舞台に、モナ・トゥガード、エディ・キャンベル、レオン・デイムを起用したこのキャンペーンでは、探検者と見る人の心に永遠に続く旅の風景と感情が表現されています。北フランスの冷たい風が思考を刺激し、メゾンの職人技による驚くような質感を明らかにし、服と周囲の環境との間に特別な結びつきを生み出しています。ウール、カシミヤ、アルパカ、シアリングなど、自然由来の最高品質の素材で作られたウエアは、優雅さと力強さをまとい、まるで風景からそのまま生まれ出たかのよう。誘われるがままに、見る人は敬意、好奇心、冒険心をもって世界と対峙します。本質的で多彩な用途のワードローブは、感覚的でありながらすっきりと整い、主張しすぎないエレガンスを備えています。ロロ・ピアーナがアティチュードとボリュームを通じて提案するのは、現代的でアイコニックなウエアとアクセサリー。革新的な生地や感覚的かつダイナミックなシルエットでスタイルの最前線を開拓し、マスキュリンとフェミニン、洗練と機能性、最高品質と絶対的な心地よさの完璧なバランスを実現します。海辺と内陸部、海と陸、浜辺と森、吹雪と静寂――相反するふたつのものの共存を通じて、ソレンティはブルターニュのふたつの魂を観察します。一方に影があれば、もう一方には光があり、頭上に壮大な空があれば、目の前には地平線が広がり、寄せては返す波は、岸に永遠の印を残していくのです。ふたつの宇宙が交わす自発的で絶え間ない対話に、ロロ・ピアーナの探検者たちはそっと足を踏み入れます。これらのイメージは、最も親密で思慮深い瞬間をとらえると同時に、自然と完全に調和するさらに自由な瞬間も見逃しません。ウエアはその地の精神、大きさ、色と結びつき――海藻と谷のグリーン、海のブルー、絶壁のホワイトとベージュ――繊細さ、力強さ、優雅さで体を包みこみます。それぞれの個性が際立ち、ロロ・ピアーナならではの軽快さを描き出しています。
2022年07月25日Wpc.(ダブリュピーシー)は、「スーパーマリオブラザーズ」デザインのビニール傘&日傘をWpc.心斎橋パルコ店、全国の取扱店舗にて発売する。Wpc.「スーパーマリオブラザーズ」のレイングッズ再びレイングッズブランド・Wpc.から「スーパーマリオブラザーズ」デザインの傘が再び登場。人気キャラクター マリオ・ルイージをはじめ、ゲーム内で登場するファイアフラワーやスーパースターなどをデザインに起用した、ゲーム好きにはたまらない仕上がりだ。ゲームのシーンがモチーフのビニール傘ビニール傘「プラスティックアンブレラ」は、水中ステージをイメージした柄や、ステージ中のブロックをモチーフにした柄など、遊び心あふれる全4種を展開。マリオ&ルイージのビニール傘も一方、折りたたみタイプの日傘「遮光アイテムスカラップ刺繍 スーパーマリオブラザーズ」には、傘のフチにファイアフラワーとスーパースターを刺繍して、大人かわいく仕上げている。マリオ・ルイージのイラスト入り袋が付いた「遮光タイニー スーパーマリオブラザーズ」には、傘にもワンポイントでキャラクターのモチーフをオン。日傘はどちらもUVカット率・遮光率100%と機能派で、はっ水防水加工も施しているので、雨傘としても使用できる。【詳細】Wpc.「スーパーマリオブラザーズ」・プラスティックアンブレラ 全4種 各1,980円・遮光アイテムスカラップ刺繍 スーパーマリオブラザーズ 全2種 各3,190円・遮光タイニー スーパーマリオブラザーズ 全2種 各3,520円取り扱い店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、ニンテンドートウキョウ、ブルーブルーエ、ヴィレッジヴァンガード、Wpc.公式オンラインショップ、全国の取扱店舗※ファミリーコンピュータは任天堂の商標。
2022年05月30日こんにちは! あん子です。娘が2歳のころ、スーパーで迷子になりました。今回はその反省をふまえ、その後どのように対応したかをお話したいと思います。■2歳の娘が、スーパーで突然いなくなった!三女はどちらかといえば慎重派。ふだんから必ず手を繋いで行動しますし、ひとりでフラ~っといなくなって迷子になってしまったなんてことは、それまでありませんでした。そんなある日、家の近くのスーパーに行ったときのことです。いつものようにレジに並び会計を済ませ、さぁ残すは袋に詰めて帰るだけ。袋に買った物を詰め終わり、横を見ると…すぐ隣にいると思っていた娘の姿が消えていたのです…!うそ… どこに行ったの!?一気に血の気が引きました。名前を呼びながらスーパーを探しまわりましたが、娘の姿はどこにもありません。どこ行ったの…?悪い想像ばかりが浮かんできました。迷子にさせてしまったのは私の責任。早く見つけなきゃ…!と、そのときです。「あっ!お母しゃん!」と、娘の声が!振り向くと娘が店員さんに連れられて、こちらに向かって来ました。娘が見つかって本当にホッとしました。その後すぐに、娘と一緒に歩いていた店員さんにお礼を伝えると…。店員さんが「お嬢ちゃんがひとりで店内を歩いていたから声をかけたんですよ。そうしたらね、お母さんがいない、と言ってね…」「でもお嬢ちゃんの言葉がなかなか聞き取れなくてね、迷子の呼び出しをしてもらうようサービスカウンターへ向かっていたところだったんですよ」と教えてもらいました。改めて店員さんに「ありがとうございました! 助かりました!」とお礼を言うと、それをみていた娘が深々と頭をさげ…娘の90度の角度のお辞儀をみた店員さんは、「おぉ、すごい角度…」とボソっと呟くとハッと我にかえり、「いえいえ! 本当によかったです。お気をつけてお帰りください」と笑顔に。「じゃあね、お嬢ちゃん」とにこやかに手を振りながら、持ち場へ戻って行かれました。■この機会に娘と交わした3つの約束あとから娘に聞くと、私の姿が急に見えなくなり私を探そうと思ったそうです。娘は、当時まだ2歳。身長も低い。当然、目線も低い。ちょうど隣の人に遮られて私の姿を見失ったのだと思います。その後、お店で迷子になってしまったときの対応として、娘と3つの約束をしました。ひとつ目は、今回のように、すぐに店員さんにはぐれてしまったことを伝えること。ふたつ目は、知らない人にはついていかないこと。ほとんどの方が善意で話しかけてくださると思うのですが、世の中、悪意を持って近づいてくる人がいることも確か。たとえ「お母さんがいる場所を知っているから一緒に行こう」などと言われたとしても、「店員さんを呼んでほしい」とその場を動かないで、安易に知らない人にはついていかないでほしいと説明しました。そして3つ目。事故に遭う危険性があるから、お店の外には絶対に出ないことを話しました。現在4歳になった娘ですが、あらためて「もし迷子になったらどうする?」と聞くと…昔、私とした約束をしっかり覚えていました。迷子にならないように注意していても、ちょっと目を離した隙に一瞬で子どもの姿が消えた! ということがあると思います。子どもがいなくなると本当に焦りますし、生きた心地はしませんよね。せっかくの楽しいお出かけが不安や焦りの時間とならないよう、これからも出先では目を離さないよう徹底していきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!
2022年05月18日大量の商品をあつかっているスーパーマーケット(以下、スーパー)。店員は総菜などにラベルを貼っていくのも、ひと苦労です。文吾(bungo94)さんは、スーパーの総菜コーナーでハンバーグのパックを手に取りました。どれと組み合わせても、2パックで本体価格500円とお買い得!…ですが、注目したのはそこではなく、パックの右下に貼られたラベルでした。原材料を見ても、ハンバーグであることは確か。しかし、パックのラベルには『ハッシュドポテト』と書いてあります!ハッシュドポテトといえば、細かく切ったジャガイモを楕円形にまとめて、油で揚げたり焼いたりしたもの。※写真はイメージ形状は…見れば見るほど、ハンバーグとそっくりです!暗いところで見たら、ハンバーグとハッシュドポテトを見間違えてもおかしくありません。大量の商品のラベルを作っていたら、疲れもたまることでしょう。店員のうっかりミスも、「これは仕方ない」と納得できますね。[文・構成/grape編集部]
2022年05月11日スーパー銭湯アイドル・純烈が、4月24日に関西の拠点としていた大阪・箕面温泉スパーガーデンで約2年2カ月ぶりに有観客ライブを開催した。純烈が関西でライブを開催するのはコロナ禍以降では今回が初。ライブでは数秒で売り切れたというチケットをゲットした約200人のファンを熱狂させた。オープニングは2月9日に発売され、今年も年末の大舞台での歌唱を目指している新曲「君を奪い去りたい」からスタート。昨年秋に公開され、すでにパート2が公開されることも発表されている映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』の挿入歌「勇気のペンライト」、そして同映画の主題歌「NEW(入浴)YORK」と激しいロック調の曲を続けた。東京理科大学中退で数学が得意な後上が「792日ぶり」という数字を言うと、リーダーの酒井は久しぶりにこの場所に帰ってこられた喜びを語りつつも「ここは戦場。1番勝負しなきゃいけない場所。ここで負けたらスーパー銭湯アイドルじゃなくなる。」と、関西のお客さんを喜ばせる意気込みを語った。続いて、シングル『君を奪い去りたい』Aタイプのカップリング曲「来た道行く道」、そして映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』のエンディング曲「心のままに」と続け、久しぶりの再会を果たしたファンと心を通わせあった。また、4月1日に今年いっぱいで純烈としての活動を終了すると発表した小田井涼平の話題にも触れ、当人もメンバーも最後の日をなんとか紅白歌合戦の舞台で、という決意を語った。そして昨年、第54回日本作詩大賞を受賞した「君がそばにいるから」に続けて初めて紅白歌合戦出場を果たした「プロポーズ」、そして『君を奪い去りたい』Bタイプのカップリング曲で、しばらく訪れることができなかった同所や地元ファンへの想いを表すかのように、《会えない時間がただ強くしてくれた~》の歌詞で始まる「愛は大丈夫」と3曲続けた。ここですでに予定時間を過ぎていることに気付くも、久しぶりに同所でのライブを再開できた喜びの方が上回ったようで、トークのペースも落ちないながらも再び歌いだす。今年で20周年を迎え、白川裕二郎が主要キャストであるカブトライジャー・霞一甲役で出演していた『忍風戦隊ハリケンジャー』で、その10年後を描いた『忍風戦隊ハリケンジャー10YEARS AFTER』の挿入歌「しのび哀」を歌唱した。同曲はシングル化されていないがファンの中でも人気が高く、うっとりとした表情でステージを見つめるファンが続出した。最後に、会えなかったこれまでの時間を埋めるように「ひとりじゃないから」で幕を閉じた。また終演後の囲み取材で、酒井は「3人で純烈をやることはない」といい「ファンの人たちに意見を聞くと、30代~50代で身長は高い方がいいというので、175センチから2メートルまでの人を探します」と構想を明かしつつも、夏までには具体的にしていかないと、と話した。<リリース情報>純烈 シングル『君を奪い去りたい』タイプA・B発売中●Aタイプ:1,350円(税込)純烈『君を奪い去りたい』Aタイプジャケット1. 君を奪い去りたい作詩・作曲:幸 耕平編曲:萩田光雄2. 来た道行く道作詩:及川眠子作曲:幸 耕平編曲:坂本昌之3. 君を奪い去りたい(オリジナル・カラオケ)4. 来た道行く道(オリジナル・カラオケ)●Bタイプ:1,350円(税込)純烈『君を奪い去りたい』Bタイプジャケット1. 君を奪い去りたい作詩・作曲:幸 耕平編曲:萩田光雄2. 愛は大丈夫作詩:及川眠子作曲:幸 耕平編曲:坂本昌之3. 君を奪い去りたい(オリジナル・カラオケ)4. 愛は大丈夫(オリジナル・カラオケ)純烈「君を奪い去りたい」MV配信リンク:純烈 シングル『君を奪い去りたい』タイプC・D2022年6月8日(水) リリース●Cタイプ:1,350円(税込)1. 君を奪い去りたい作詩・作曲:幸耕平編曲:萩田光雄2. 本牧マーメイド作詩:松井五郎作曲:幸耕平編曲:坂本昌之3. 君を奪い去りたい(オリジナル・カラオケ)4. 本牧マーメイド(オリジナル・カラオケ)●Dタイプ:1,350円(税込)1. 君を奪い去りたい作詩・作曲:幸耕平編曲:萩田光雄2. ためいきエレジー作詩:松井五郎作曲:幸耕平編曲:坂本昌之3. 君を奪い去りたい(オリジナル・カラオケ)4. ためいきエレジー(オリジナル・カラオケ)DVD『純烈 温泉ライブ in お台場THE FINAL』発売中●初回限定版【DVD+グッズ】5,980円(税込)●通常版【DVD】3,980円(税込)純烈 オフィシャルウェブサイト
2022年04月25日ジェラート ピケ(gelato pique)から、任天堂のスーパーマリオをデザインに取り入れたルームウェアコレクションの新作「カラフルヨッシーコレクション」が登場。2022年4月25日(月)より全国のジェラート ピケ店舗ほかにて販売する。“カラフルなヨッシー”が主役!パステルカラーのルームウェア任天堂のスーパーマリオをデザインに取り入れたルームウェアコレクション「スーパーマリオ ミーツ ジェラート ピケ(SUPER MARIO meets GELATO PIQUE)」の第2弾となる今回は、ヨッシーが主役に。春らしいパステルカラーでヨッシーを表現した、身に着けるだけでハッピーになれるレディース・メンズ・ジュニア・キッズ・ベビーのアイテム全22型を揃える。“ヨッシーになりきれる”3色のルームウェアニットのパーカーとパンツのセットアップは、“ヨッシーになりきれる”キュートなデザイン。ピンク、グリーン、ブルーの3色が揃い、家族や友達と色違いで買うのも楽しい。レディース・ジュニア・キッズではショートパンツ、メンズではハーフパンツのセットで展開する。恋人や家族とお揃いで楽しめるTシャツ&ショートパンツ家族や恋人とのお揃いも叶うヨッシー柄のTシャツ&ショートパンツのセットアップもおすすめアイテム。レディース・キッズ・ベビーはパステルカラー、メンズはグレーで展開する。ヨッシーのタマゴモチーフの巾着付きなので、泊まりの旅行でも家族でお揃いを楽しめる。“SLEEPヨッシー”がキュートなジャカード素材のルームウェア“SLEEPヨッシー”に思わず目を奪われるキュートなトップス&パンツは、柔らかなジャカード素材で肌触りも優しい。同じジャカード素材を用いた、ヨッシーのタマゴ型缶付きのハンドタオルも登場する。パステルカラーのママバッグやブランケットもその他、レディースのヨッシー柄ワンピースや、ベビーサイズのヨッシーロンパース、ママバッグ、ジャガードブランケットなどルームウェアから小物類までが豊富にラインナップする。【詳細】スーパーマリオ ミーツ ジェラート ピケ「カラフルヨッシーコレクション」発売日:2022年4月25日(月)取り扱い店舗:全国のジェラート ピケ店舗、ウサギオンラインストア ラフォーレ原宿店/横浜ジョイナス店/心斎橋パルコ店/遠鉄百貨店/秋田OPA店、任天堂直営オフィシャルストア「ニンテンドウ トウキョウ(Nintendo TOKYO)」※表参道ヒルズ店、カメイドクロック店、ららぽーと福岡店での発売日はオープン日に準ずる。※「ニンテンドウ トウキョウ」では一部商品を販売。※在庫がなくなり次第終了。※各色・各サイズ、1人1点まで。※商品の問い合わせは各店舗まで。商品価格例:・ヨッシーパーカー&ショートパンツ セット(レディース) 12,320円、(ジュニア) 10,780円、(キッズ) 9,900円・ヨッシーパーカ&ハーフパンツセット(メンズ) 15,620円・ヨッシー柄Tシャツ&ショートパンツセット(レディース) 9,900円、(メンズ) 11,880円、(キッズ) 7,920円、(ベビー) 7,920円・ヨッシージャガードプルオーバー&ショートパンツセット(レディース) 10,890円・ヨッシージャガードプルオーバー&ハーフパンツセット(メンズ) 13,640円・ヨッシーハンドタオル 1,980円・ヨッシー柄ママバッグ 6,380円・ヨッシージャガードブランケット 5,940円■各オンラインストアでは一部商品の予約販売受付。発売日:4月25日(月)12:00~取り扱い:ジェラート ピケ公式オンラインストア、ジェラート ピケ オム 公式オンラインストア(メンズのみ)、ウサギオンライン、マイ ニンテンドウ ストア(My Nintendo Store)※各商品購入個数制限あり。※注文が混雑した場合は通常時より発送に遅れが生じる可能性あり。※商品のキャンセルは不可。※問い合わせ先はサイトによって異なる。詳細は公式ホームページを参照。■特典スーパーマリオコレクションの購入者に、ジェラート ピケカラーの「スーパーマリオ ミーツ ジェラート ピケ」限定デザインショッパーをプレゼント。(全3サイズ)※数に限りあり。なくなり次第終了。※ウサギオンラインでの配布はなし。
2022年04月22日全国に360店舗を展開するスタジオマリオは、株式会社キタムラ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:浜田宏幸)が運営するこども写真館です。この度、株式会社キタムラは女優の伊藤沙莉さんを起用し監督に吉田大八さんを迎えたスタジオマリオの新TVCM「笑顔に全力篇」を2022年4月16日(土)よりオンエア開始いたします。またCM放映に併せ、撮影料半額キャンペーンを2022年4月18日(月)~5月15日(日)にて実施します。伊藤沙莉さんはスタジオマリオCM「マリオで笑おう篇」に続いてのご出演となります。CMキャプチャー■「笑顔に全力」な伊藤沙莉さんに注目!?子供を笑わせる「笑顔の技術」を伝授する意外な存在とは!?今回のスタジオマリオ新TVCM「笑顔に全力篇」は、前回のCM同様にスタジオマリオの店長として奮闘する伊藤沙莉さんが登場。“笑わない子供”の笑顔をなんとか引き出そうと全力で試行錯誤します。それでも笑わない子供の前で伊藤さんが途方に暮れていると、意外な“先輩・先生”からの「笑顔の技術」の指導が!果たして伊藤さんは子供の笑顔を引き出すことはできたのでしょうか?!■スタジオマリオは「笑顔に全力」!今なら「撮影料全力半額キャンペーン」実施中!全国に展開するこども写真館、スタジオマリオはカメラのキタムラが運営するこども写真館で、全国に360店舗(2022年4月現在)を展開中。スタッフ全員がこども写真のプロなので、お子様の良い表情を逃さず撮影いたします。カメラのキタムラが運営しているので写真の仕上がりも最高品質!さらに各店舗に豊富にあるこだわりの衣装からお好きなものをお選びいただけます。今なら基本撮影料が半額になるキャンペーンを実施中です。この機会にぜひご利用下さい。こども写真館「スタジオマリオ」詳細: ■キャンペーン概要キャンペーン期間: 2022年4月18日(月)~5月15日(日)キャンペーン内容: 期間中、基本撮影料が半額となります。※キャンペーンの併用はできません。キャンペーンURL : ■新TVCM概要タイトル : スタジオマリオ「笑顔に全力篇」放映開始 : 2022年4月16日(土)放映地域 : 全国CM動画URL: (30秒)■キャスト紹介伊藤沙莉さん伊藤沙莉(いとう さいり)子役時代から安定感のある演技力には定評があり、数々の作品に出演。生まれ持った芝居のセンスでシリアスもコメディもこなす、有望な個性派女優。COCOON PRODUCTION 2022+CUBE 25th PRESENTS,2022「世界は笑う」(作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)に出演。8月7日(日)~28日(日)Bunkamuraシアターコクーン、9月3日(土)~6日(火)京都・京都劇場■CM監督紹介吉田大八(よしだ だいはち)CMディレクターとして国内外の広告賞を受賞。「桐島、部活やめるってよ」(2012)で第36回日本アカデミー賞最優秀作品賞、最優秀監督賞受賞。最新作は「騙し絵の牙」(2021)■スタッフリスト企画制作 (つづく)/CD 東畑幸多+細川美和子/CP 斎藤武一郎/AE 根岸 正+金子良太/P 齋藤英介/PM 宮下 誠+中澤菜々子/演出 吉田大八/助監督 竹田正明/撮影 國井重人/DIT 小髮清志/照明 鳥羽宏文/美術 鈴木阿弥+安宅紀史/キャスティング 坪井明日美/振付 ゴンゾー/STY 吉田あかね+皆川bon美絵/HM 岡澤愛子+星野加奈子/オフライン 小池義幸/オンライン 泉 陽子/カラリスト 高橋直孝/録音 芦野健吾/MA 太斉唯夫/SE 柳原俊正/音楽 緑川 徹+濱野睦美/出演 伊藤沙莉 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月14日Ado(アド)の2ndワンマンライブ「カムパネルラ」が、2022年8月11日(木)にさいたまスーパーアリーナにて開催される。Adoの2ndワンマンライブ「カムパネルラ」2020年にリリースしたメジャーデビュー曲「うっせぇわ」がミュージックビデオ&ストリーミング累計再生回数が合わせて4億回を突破し社会現象となるなど、注目を集める19歳の歌い手Ado。2022年1月には、「うっせぇわ」をはじめ「ギラギラ」「踊」「夜のピエロ」「会いたくて」「阿修羅ちゃん」などを収録した自身初のCDとなる1stアルバム『狂言』を発売。4月には、Zepp ダイバーシティ東京で初のワンマンライブ「喜劇」を実現した。そんなAdoによるライブ「喜劇」のセカンドライブ「カムパネルラ」が、さいたまスーパーアリーナで開催されるる。<Adoコメント>私の夢はいつかZepp DiverCityでライブをすることでした。本当に夢のようで、でも現実で、ここでライブができて本当に嬉しいです。みなさん、私をここに連れてきてくれてありがとうございます。次はさいたまスーパーアリーナでお会いしましょう。詳細Ado ワンマンライブ「カムパネルラ」日程:2022年8月11日(木) OPEN 15:30/START 17:00会場:さいたまスーパーアリーナ住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8■チケット情報公式ファンサイト「Adoのドキドキ秘密基地」最速先行:5月12日(木)~5月22日(日)23:59価格:・前売 VIP席 12,000円(ブローチ付き)・前売 S席 9,000円・前売 A席 8,000円※1申込につき4枚まで※チケット情報詳細は公式サイト(を確認。
2022年04月08日