リモワ(RIMOWA)が、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ )とのコラボレーションモデルが、7月7日に発表される。国内での展開店舗はリモワストア 東京 表参道のみで、「PassMarket」サービスによる事前申し込みの抽選販売形式となる。13万円(予価)6月20日にパリで行われたオフ-ホワイトのメンズファッションショーで全貌が明らかとなった同コラボモデルは、リモワのエッシェンシャル モデルをベースにした、透明のポリカーボネイト製のキャリケース。デザインのポイントとなるブラックをホイール、ロック、テレスコープハンドルに施し、オフ-ホワイトらしさを表現した。また、透明のボディを生かすため、内装のライニングを取り除いている。プライバシーに関して敏感になっている現代に対する勇敢な遊び心を見せた。ルイ・ヴィトンのメンズウエア アーティスティックディレクターの肩書を持つのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)は、「友人と一緒にモノづくりをすることはいつだってエキサイティングな体験です。リモワとのコラボレーションプロジェクの始まりは2014年になります。リモワ CEO アレクサンドル・アルノー(Alexandre Arnault)と私は、とてもクールなルックスに機能性が伴ったモデルを思いつきました。リモワのブランドのファンとして、そしてリモワのキャリーケースの愛用者として、コラボレーションだからこそ実現する、本当に自分が作りたいものを作ることにこだわりました。その成果は、コラボレーションモデルを見た人には理解していただけると確信しています」とコメントしている。7月7日の購入に向けては、デジタルチケットサービス「PassMarket」への登録が必要となる。その後行われる抽選の当選者のみ、リモワストア 東京 表参道にて購入が可能。事前申し込みの受付は、第1弾が7月5日21時より、第2弾が6日21時より開始される。申し込みから購入までの詳細日時と、申し込みサイトは以下の通り。■第1弾申し込み期間:7月5日21:00〜6日15:00抽選結果:7月6日17:00頃〜順次案内入店チケット購入(無料):7月8日18:00まで来店期間:7月7日11:00〜8日20:00■第2弾申し込み期間:7月6日21:00〜9日15:00抽選結果:7月9日17:00頃〜順次案内入店チケット購入(無料):7月16日18:00まで来店期間:7月10日11:00〜16日20:00「PassMarket」専用リンク:
2018年06月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とリモワ(RIMOWA)のコラボレーションによるスーツケースが登場。リモワストア 表参道限定で2018年7月7日(土)に発売される。7月5日(木)21:00から事前受付する抽選での当選者のみ購入可能となる。オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー2019年春夏コレクションのランウェイにも登場し、話題を集めているリモワとのコラボレーションバッグ。初となるコラボレーションバッグのベースとなるのは、リモワの「エッセンシャル モデル(Essential Model)」。ポリカーボネイト製のスケルトンボディに、ブラックのホイール、ロック、テレスコープハンドルをあしらい、オフ-ホワイトらしいカラーリングに仕上げた。スケルトンボディを生かすため、内装のライニングは非搭載。また、荷物の量に合わせて隙間のないように仕切りを調節できる"フレックス-ディバイダー システム(Flex-Divider system)"が導入されるなど高い機能面も魅力の一つとなっている。なお、限定のアメニティキットには、オレンジの付け替えホイールが付属。さらにオフ-ホワイトのブランドカラーを強調したルックスにチェンジすることも可能だ。【詳細】オフ-ホワイト×リモワ発売時期:2018年7月7日(土)販売店舗:リモワストア 表参道予定価格:130,000円+税■抽選販売についてデジタルチケットサービスPassMarketにて申込。(・第1弾申込期間:7月5日(木)21:00~7月6日(金)15:00抽選結果の表示:7月6日(金)17:00から順次入店チケットの購入(無料):7月8日(日)18:00まで来店期間:7月7日(土)11:00~7月8日(日)20:00・第2弾申込期間:7月6日(金)21:00~7月9日(月)15:00抽選結果の表示:7月9日(月)17:00から順次入店チケットの購入(無料):7月16日(月・祝)18:00まで来店期間:7月10日(火)11:00~7月16日(月・祝)20:00【問い合わせ先】リモワストア 表参道TEL:03-6433-5037
2018年06月09日ナイキ(NIKE)から、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のクリエイティブディレクター、ヴァージル・アブローとのコラボレーションによるフットボールコレクションが誕生。2018年6月14日(木)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ公式オンラインストアなどで発売される。高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かったというアブローの若年期をインスピレーション源にした同コレクションでは、「FOOTBALL, MON AMOUR=最愛のフットボール」の名の通り、そのサッカーへの愛を表現したフットボールシャツ&ショーツ、手袋、スニーカーなどが展開される。アイテムに使用されている全ての数字は、アブローが実際にサッカーをプレイしていた時の背番号。また、チェコのユニフォームを参考にした白黒のチェッカーボード柄、過去のオランダ代表のロゴを思わせるライオンのモチーフなど、アブローがサッカーに感じる美意識を様々な形で取り入れたコレクションとなっている。コレクション制作の起点となったランニングシューズ「フライニット ズーム フライ」は、ボールを蹴る際の滑らかな目と足の連動を助ける大きなドットがトレードマーク。ピッチで履くシューズに寄せてデザインされており、これを履けば無意識のうちにトレーニング意識をバックアップしてくれるような、快適性とデザイン性を備えた一足だ。【概要】NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”発売日:2018年6月14日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)がコラボレーション。カプセルコレクション「エレベーター ミュージック」を2018年6月4日(月)に発売する。カプセルコレクション「エレベーター ミュージック」のテーマは、エレベーター内の極めてミニマルな音楽環境をイメージし、最小限の知覚へのアプローチによって人間の認識能力を働かせること。アイテムは、香水、デニム、Tシャツ、バッグなどを展開する。香水は、「エレベーター ミュージック」を表現した神秘的でウッディな香りが特徴。バンブーやミッドナイト バイオレットのグリーン調に始まり、オリエンタルなアンブレットや ジャスミン ぺタル、落ち着きのあるバーンド ウッズが広がっていく。オード パルファムの他、ヘアーパフュームやハンドクリームも発売する。口金部分にクリップをあしらった、ソリッドなデザインのキャンバスバッグも登場。ショルダーストラップにはダイナミックにロゴをあしらい、ラゲージタグをつけてアイキャッチに仕上げている。その他、無機質にデザインされたプリントTシャツやデニムジャケットも展開される。【詳細】バイレード×オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー発売日:2018年6月4日(月)取扱場所:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ(SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO)住所:東京都港区南青山5-2-13 R2 B棟 B1F■アイテム例・EAU DE PARFUM 100ml 30,000円+税・HAIR PERFUME 75ml 9,500円+税・HAND CREAM 30ml 6,300円+税・S/S SLIM TEE WHITE MULTICOLOR 41,000円+税・DENIM JACKET BLACK SILVER 86,000円+税・FLAP BAG CANVAS BLACK NO COLOR 191,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2018年06月04日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー (OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)によるカプセルコレクション「エレベーター ミュージック(ELEVATOR MUSIC)」が発表された。バイレードの創設者兼クリエイティブディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)と、オフ-ホワイトの創設者兼クリエイティブディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の手がける本コレクションは、名が示す通り、エレベーター内の極めてミニマルな環境のように、最小限の知覚への訴えかけを以って人間の認識能力を働かせるということを試みている。2018年3月にパリでお披露目された際には、ベンとウァージルが共に憧れるアーティスト・カールステン・ヘラー(Carsten Höller)によるインスタレーション作品とともにコレクションの世界観が表現された。発売されるコスメは、オーデパルファム(100ml 3万円)、ヘアパフューム(75ml 9,500円)、ハンドクリーム(30ml 6,300円)。バンブーやアンブレット、ジャスミン、アミリスなどを用いた香りは、ウッディーで清涼感の中に、ムスクのような奥深さが漂う。コスメの他にも、デニム、Tシャツ、バッグがラインアップし、6月4日より青山の旗艦店「SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO」で販売を開始する。
2018年06月01日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、「シニョリーナ」シリーズのフレグランスをミニサイズにしたセット「ミニ シニョリーナ デュオセット」を2018年6月6日(水)に発売する。今回発売される「ミニ シニョリーナ デュオセット」では、フェミニンな香りの「シニョリーナ オーデパルファム」、甘く優雅な「シニョリーナ エレガンツァ」、神秘的なオリエンタルフルーティの「シニョリーナ ミステリオーサ」、そしてロマンティックなフローラル フルーティの「シニョリーナ イン フィオーレ」の4種が20mlサイズで登場。2種類をセットにして販売する。個性的な香りを反映したかのような遊び心に溢れたパッケージも魅力。アイコニックなヴァラリボンを纏ったボトルと、リボンを描いたポップなボックスは見ているだけで心躍るような仕上がりだ。また、松屋銀座では「ミニ シニョリーナ デュオセット」の発売を記念して、期間限定ストアを5月30日(水)から6月4日(月)まで開催。「ミニ シニョリーナ デュオセット」をはじめ、「アモ フェラガモ限定キット」などのアイテムが揃う。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ ミニ シニョリーナ デュオセット発売日:2018年6月6日(水)※5月30日(水)より松屋銀座にて先行販売。種類:2種・イン フィオーレ オーデトワレ・オーデパルファム 各20ml・エレガンツァ オーデパルファム・ミステリオーサ オーデパルファム 各20ml価格:各9,500円+税■期間限定ストア日時:2018年5月30日(水)~6月4日(月)場所:松屋銀座 1階プロモーションスペース住所:東京都中央区銀座3-6-1【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年05月31日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、2019年クルーズコレクション「IMPRESSIONISM」のルックを公開した。
2018年05月23日ストレスで溢れている世の中ですが、うまく自分をオフしてコントロールすることで、充実した生活を送れて、素敵な女性へと近づきます。そしてストレスは女性の大敵。老化のもとです。自分のためにも、頑張っている自分や、落ち込んでいる自分にご褒美時間を与えてあげましょう。悲しいとき…出典:byBirth人生の中では、楽しい時間だけではなく、誰しもが悲しむ時間があります。自分だけではないはず…。しかし、恋愛、仕事、家族など、さまざまなことで涙が出たり、落ち込んで、「どうして私だけ?」なんて、悲観的になってしまう時期ありますよね。そんなときに自分のオフ方法はありますか?自分の気持ちと体を休めてあげる、癒しの時間を作ることで、辛いときに与える自分への時間として、ルーティーンを作っておくことをおすすめします。イライラするとき…ストレスは、女性は特に感じる時間が多いでしょう。というのは、やはりホルモンの問題で、生理前や生理中など、不安定な時期が定期的に訪れるからです。それに加えて仕事や私生活でもストレスが蓄積されては、体にもよくありません。ストレスは自分でうまく発散できると、仕事への活力や私生活の運気もアップします。イライラするときは、気持ちを落ち着かせて、自分と向き合う時間を作りましょう。出典:byBirth友達と飲みに行ったり、ランチで愚痴を吐いたりするのも、落ち込んだ気持ちが明るくなったりイライラが解消されたりもしますが、大人の社会ではなかなか言えないことや、一人で考える時間も必要になってきますよね。人間には、交感神経と副交感神経があります。活発に動き回る日中には交感神経、リラックスしていたり食事しているときには副交感神経が優先的に働きますが、その2つのバランスこそが大事なのです。それでは、なかなかうまくオフができない方におすすめの、オフ方法をご紹介します。極上のバスタイム出典:byBirth普段は忙しくてゆっくり浸かれないお風呂も、悲しいときやイライラするときだけは、極上のバスタイムを作って自分にご褒美してあげませんか?お湯の温度は熱すぎない少しぬるめの温度にして、バスルームは暗いまま。暗いバスルームにお気に入りのキャンドルを置いてゆっくり浸かりましょう。キャンドルなどのユラユラとした火には、精神を安定させてくれる効果や安眠効果があります。アロマキャンドルなら、香りにも癒され、心地の良い時間を作ってくれます。お気に入りのキャンドルは、悲しいときやイライラしたとき、自分へのご褒美として、癒しの時間のために準備しておくのがおすすめです。また、入浴剤やアロマオイルを入れて入浴するのもおすすめです。肌にも心にも良い効果が生まれるバスタイムです。ひとりティータイム出典:byBirth落ち込んだりイライラするときは、何をしても悪循環になりがち。現実からちょっと離れて、ひとりでティータイムをしませんか?コーヒーならちょっと普段よりも良い豆のコーヒーを。ハーブティーで心を落ち着かせても良いでしょう。カモミールティーやラベンダーティーには鎮静効果があるので、特におすすめです。適度に温かい飲み物で、ホッと一息しながら、いつもよりちょっと高級なクッキーもあったら、極上のティータイムです。ティータイムでいったん自分をオフにして、休めてあげましょう。オンとオフの切り替えこそが、生き生きとした生活に繋がります!好きな音楽を聴く出典:byBirth音楽療法という治療があるほど、音楽には人間の心に与える力があります。好みや気分でも、聴く曲はそれぞれですし、決まりはありません。クラシックなどの落ち着いた曲でリラックスをしたり、激しい曲でスカッとしてストレスを発散したり、さまざまですが、どれも良いオフ方法です。好きな曲があれば、落ち込んでいるときにはこの曲を聞く、元気になりたい時にはこの曲が良い!などと決まっていれば、より力を発揮してくれるでしょう。運動をする出典:byBirth適度な運動をすることで、疲労回復やストレス発散効果があります。それは、科学的にも証明されていて、人間の心と体の両方を回復に導いてくれるのです。楽しくテニスやヨガ、ダンスなどをみんなで行うのも良いですが、落ち込んでいたりイライラするときに、ジョギングやウォーキングは、やはりおすすめです。好きな曲や、元気になる曲を聞きながら、適度なウォーキングやジョギングで汗を流しましょう。心もオフされ、ダイエットにも効果があり一石二鳥のオフ方法です。日記を書いてみる出典:byBirth今の悲しい気持ちや、イライラする気持ちを、日記に書いてみませんか?日常的に書くのも良いですし、何かあったときだけの習慣にしても良いでしょう。きっと、そのとき文字にして自分の気持ちを書くことで少しすっきりさせてくれるでしょう。そして過去の自分を振り返った時、こんなことで落ち込んでいたんだなと振り返り、明るい自分を取り戻すきっかけや、成長した自分を感じることもできます。パソコンやスマホが当たり前の生活になっていますが、手書きの日記もおすすめです。出典:byBirthストレスで溢れている世の中ですが、うまく自分をオフしてコントロールすることで、充実した生活を送れて、素敵な女性へと近づきます。そしてストレスは女性の大敵。老化のもとです。自分のためにも、頑張っている自分や、落ち込んでいる自分にご褒美時間を与えてあげましょう。
2018年04月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とサングラス・ハット(SUNGLASS HUT)のコラボレーションによるサングラスが登場。2018年4月11日(水)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウにて発売される。サングラスは、アイウェアの専門知識をもとに、互いのブランドのアイデンティティーを組み合わせて製作。80年代からインスピレーションを得たパワフルなデザインが特徴だ。フォルムの種類は、ストリートカルチャーと現代的なファッションとの融合が感じられる、エッジィでモダンな3型。サングラスの側面には、オフ-ホワイトの存在感のあるロゴマークがあしらわれている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー×サングラス・ハット発売日:2018年4月11日(水)取扱店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ種類:3型7種類価格:26,000円+税【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6712-6777
2018年04月12日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)によるコラボレーションコレクション「OFF-WHITE c/o JIMMY CHOO」より、ロゴストラップサンダルとブレスレットが、2018年4月10日(火)より発売される。サンダルは、ハイヒール「JANE」とスクエアトゥのフラットタイプ「CHARLIE FLAT」を用意。カラーはブラック、レッド、ホワイトの3色を展開する。立体的なロゴが浮かぶ、細身のラバーライドストラップをあしらったミニマルなデザインで、結束バンドを連想させる留め具でサイズ調整しながら履くことができる。また、サンダルと連動したブレスレット「CONSTANCE」も登場。工業的な要素をスタイリッシュに昇華させることで、ストリートマインドとエレガンス両方の要素を感じられる象徴的なアイテムとなっている。サンダル、ブレスレットはともに、特別なパッケージで販売されるため、コレクターズアイテムとしても注目したい。【詳細】OFF-WHITE c/o JIMMY CHOO サンダル&ブレスレット発売日:2018年4月10日(火)取扱店舗:ジミー チュウ銀座店、表参道ヒルズ店、JR名古屋高島屋店、阪急うめだ店、福岡岩田屋店・JANE(ヒールサンダル) 各134,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド・CHARLIE FLAT(フラットサンダル) 各134,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド・CONSTANCE(ブレスレット) 各9,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:03-5413-1200
2018年04月06日多忙な毎日で、なかなか体のケアをできない女性も多いのではないでしょうか?きちんとオフを満喫できていますか?今回は、休日に家でできる“美容Day”のルーティーンについてご紹介したいと思います。健康食材だけで過ごす毎日仕事で忙しいと、なかなか健康的な食生活を送ることはできませんよね。朝ごはんを抜きがちになったり、昼はコンビニで済ませてしまったり…。せっかくの休日だからこそ、その1日だけでも体にいいものを与えてあげましょう。たとえば、朝は、野菜やフルーツでつくったスムージーやクレンズジュース昼は、炭水化物の代わりになるスーパーフードでエネルギーチャージ夜は、緑黄色野菜を中心にした料理といったように、3食できちんと体に必要な栄養素を与えつつも、体に優しい食材を摂取しましょう。日々の偏った食事で鈍った内臓機能を休ませてあげることが大切です。朝のスペシャルスキンケアいつもの朝だと、洗顔して化粧水をつけてすぐにメイクといった流れになりますよね。休日の朝は、スキンケアをより密に行ってみましょう。まずは、洗顔をしてスクラブケアをしてみるのもおすすめです。1週間で溜まりに溜まったメイク汚れや毛穴汚れを、一掃してしまいましょう。そのあとは、つめたく冷えたシートマスクで毛穴の奥まで美容成分をふんだんに与えてあげましょう。できれば、その後もメイクは一切せずにお肌を休めてあげるのもおすすめ。毎日のメイクで疲れ切った肌に、たくさんの栄養を与えて休ませてあげるようにしましょう。リラックスして行える運動をしてみるせっかくの休日なので、運動をするにもリラックスすることを重視した運動を選んでみましょう。たとえば、ヨガやピラティスなど、汗でデトックスしながらも過度に体が疲れないようにいたわることが重要です。社会に出て働きはじめると、常に空調のきいた室内で過ごしていたり、ずっと座りっぱなしだったりと、運動どころか体を動かす機会もなく、汗もかかなくなりますよね。ヨガやピラティスは、ゆっくりした動作でじんわりと汗をかくことができるので、精神をリラックスしつつ汗も流せるおすすめの運動です。いつもより特別な入浴をする遅くに帰ってきて、なかなか湯船にゆっくりつかる時間すらない人も多いのではないでしょうか?お風呂は、唯一ひとりでリラックスできる大切な空間です。そんな大切な空間を、休日はさらに特別なものにしてみましょう。たとえば、湯船にアロマオイルをたらしてみたり、キャンドルを焚いてみたり。そんなちょっとした工夫が、心と体をゆっくりと休ませてくれるのです。休日でもどうしても運動の時間がとれない人は、お風呂で汗をかくのもおすすめ。40度前後のぬるめのお湯に、いつもよりゆっくりつかってみると、じんわり汗をかけて程よく体が温まります。入浴の時間を多めにとって、気軽に家でできる特別なリラックスタイムを実現してみましょう。髪にも栄養補給をする肌や体と同じで、髪の毛も生きているのです。外出しただけで、大気中の花粉やホコリで結構な汚れが付着してしまいます。忙しくて定期的にスペシャルケアができていないと、髪の毛の乾燥も気になりますよね。そのぶん休日は、髪の毛を入念に手入れしてあげましょう。まずは、お風呂で髪をいつも通り洗ったあとに、スペシャルなトリートメントで髪の芯まで栄養を行き渡らせましょう。そのあと、お湯で温めて水気をしぼったタオルで髪全体を包んで、5分~10分ほど浸透させましょう。(※使うトリートメントによって放置時間は違うので、必ず説明書きをチェックして行ってください!)最後は、丁寧に洗い流してくださいね。お風呂からあがったら、オイルやアウトバストリートメントでの保湿も忘れずに行いましょう。週に1度は自分の体にご褒美を本当は、毎日体をいたわった生活をしたいけど、それがなかなか難しいものですよね。だからこそ、休日だけでも週に1度は自分のための美容Dayを設けてあげましょう。せっかくの休みだからと、ショッピングやドライブに出かけるのも大事ですが、日々の疲れた体を休める為にも、たまには美容Dayを取り入れてみてくださいね!そんな美容Dayを定期的につくって、新たな1週間を気持ち良く迎えられる準備をしましょう。
2018年03月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズメンズ アーティスティック・ ディレクターに、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)を手掛けるヴァージル・アブローが就任することが3月26日、正式に発表された。ヴァージルによるファーストシーズンは、6月のパリメンズファッションウィークにて発表予定。ヴァージル・アブロー / Copyrights - Fabien Montiqueヴァージル・アブローは「ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターの役割をお受けすることは、非常に光栄なこと。ルイ・ヴィトンのヘリテージとクリエーションは、私にとって重要なインスピレーション。この2つの要素に目を向けながら、現代に沿ったクリエーションを展開していきたいと思う」 とコメントしている。ルイ・ヴィトン 代表取締役会長兼 CEO のマイケル・バークは「2006年にフェンディで一緒に仕事をして以来、ヴァージルの才能が徐々に開花していく様子を大きな興味を持って見てきた。そして今、生まれながらのクリエイティビティーと既存の概念を打ち砕くようなアプローチによって、彼がファッションの世界だけでなく今日のポピュラーカルチャー界においても重要人物となったことを非常に嬉しく思っている。ラグジュアリー、そしてサヴォアフェールに対する彼の研ぎ澄まされた感性は、ルイ・ヴィトンのメンズウエアが未来へ向けて進化する上で、大いに役立ってくれるだろう」と述べている。
2018年03月26日最近のダイエットの定番は糖質オフ。でもたまには、濃厚な味付けのパスタが食べたくなってしまう…そんなときは、糖質オフでもパスタ気分が味わえる、もやしのカルボナーラ、「もやしナーラ」はいかが? もやしナーラと、そのアレンジレシピを紹介します。●もやしナーラ手頃な価格で買えるもやしは糖質オフなだけでなく、お財布にも優しいダイエット中の救世主。ダイエット食品は高価なものが多いなかで、是非とも活用したいレシピです。【材料】・もやし…1袋・卵…1個・スライスチーズ…1枚・ソーセージ…3本・塩…少々・粗挽き黒こしょう…少々・しょうゆ…小さじ1/4杯【作り方】1)ウインナーを斜め半分に切り、フライパンで炒める2)卵を割りほぐし、細かくちぎったスライスチーズ、塩、こしょう、しょうゆを混ぜ合わせる3)炒めたウインナーにもやしを加えしんなりするまで炒める4)フライパンにすべての具材を入れ、すぐに火を止めてよく絡ませたら出来上がり余熱で火を通すのがポイントです!●カレーもやしナーラご飯がちょっと物足りなかったときや、ちょっとしたおつまみ代わりにも!【材料】・もやし…1袋・べ~コン…1枚・卵…1個・牛乳…大さじ3杯・カレー粉…小さじ2.5杯・酒…大さじ1杯・こしょう…小さじ1.5杯・油…小さじ1杯・粉チ~ズ…大さじ2.5杯・ピザ用チ~ズ…大さじ1.5杯【作り方】1)べーコンを手頃な大きさに切り、熱しておいたフライパンに入れ、中火でじっくり油をだす2)よく水気を切ったもやしを加えて炒める3)ボウルに卵、牛乳、粉チーズ、ピザ用チーズ、カレー粉、こしょうを入れ良く混ぜる4)もやしに酒を回し入れ強火でさっとにおいをとばし、いったん火を止め混ぜてあるクリームを入れ中火でさっと混ぜる5)ピザ用チーズが軽くなじんだら、すぐ火を止めて完成ピザ用チーズはほんの少しとろけた程度がちょうど良いです。安くて糖質オフと良いことずくめのもやしナーラ。あまりの手軽さとおいしさに、うっかり食べすぎて、今度は脂質のとりすぎにならないように注意!(文・姉崎マリオ)
2018年03月22日かんたんレシピでどんどんやせる3月13日、糖質オフ、カロリーオフのおかずのかんたんレシピを紹介している新刊「糖質オフ&低カロリーでどんどんやせる! やせる常備菜」が発売された。著者は管理栄養士で料理研究家、フードコーディネーターの金丸絵里加氏である。主材料別にレシピを掲載著者の金丸絵里加氏は飲食店や宿泊施設、企業などでメニュー開発、提案、改善などを手がけるほか、雑誌やテレビでも活躍。これまで「レシート貼るだけダイエット」や「ダイエットレシピのプロが教える! ラクやせおかず」など、多数の著作を発表している。この新刊では、10分で作れるようなひと品をはじめとしたかんたんで糖質オフ、低カロリーのレシピを掲載。「やせる!主菜の常備菜」として、豚肉、鶏肉などメインとなる食材別にレシピを紹介し、「やせる!副菜の常備菜」では、野菜、乾物、海藻、チーズ、大豆製品のレシピが掲載されている。さらに400kcal以下という「1週間のやせる献立」も掲載。掲載レシピを検索するための「主材料別 料理名索引」も収録されている。同書は1,296円(税込)で、エイ出版社より発売中である。(画像はエイ出版社のサイトより)【参考】※糖質オフ&低カロリーでどんどんやせる! やせる常備菜
2018年03月21日ストリートウェアブランド「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ )」を手掛けるヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の個展「”PAY PER VIEW”」が、東京・広尾にあるカイカイキキギャラリーにて、3月16日から4月1日に開催される。Virgil Abloh "a mere image" 2018 Screen print on chromeアーティスト、ファッションデザイナー、技師、クリエイティブ・プロデューサーという幅広い肩書きを持つアブローは、2016年のデザインマイアミにおける家具のコレクション、熱狂的な人気のあるナイキとのスニーカーコラボレーション「Virgil Abloh x Nike」、今年2月にオープンしたガゴシアン・ギャラリー・ロンドンでの村上隆とのコラボレーション展など、幅広い領域において注目を集め、賞賛を浴びている。以前からファッションや音楽など様々なメディアを通して自身の考えを表明してきた彼が、今回の個展では“アート”を通して表現する。同展は“PAY PER VIEW”をテーマに掲げ、消費社会、広告およびメディアが、どのように我々の世界の捉え方に影響を与えるのか、という疑問を中心に構成。会場では、90年代の広告で目立っていたブランドのロゴ配置を基礎とした視覚的なコミュニケーションを通じて、鑑賞者の関心を惹きつける。訪れた人に「果たして自分は、本質的には消費行為を通じて形作られているのだろうか」と、今、目に見えているものを超えてそれに疑念を抱かせるような現代アートを体験できる作品を展示、独自の世界を繰り広げている。作品が目指しているのは、ひとつのオブジェクトの中に共存するおびただしい数のメッセージを具現化する設計体験を通して、感情を構築していくこと。これは、彼のデザインに対する取り組みに大きく影響を与えた経験を還元している。アブローが建築技術者として学位を取得した頃、視覚広告と仮定することが可能なカラヴァッジォやベルニーニの作品を目の当たりにしたときに、当時彼らの作品が自分に伝えようとしているメッセージを解き明かしたい、分析してみたいと生まれた切なる願いがリンクしているのだ。作品は様々なものを器として用い、それらがいかにアート作品として、現代における広告が根差しているアルゴリズムを解読する触媒の役割を果たしているのかを示す。鑑賞者一人ひとりの人生経験に応じ、ひとつひとつ異なるメッセージの理解が生まれ、創作作品の裏に込められた意味より深い理解や感情を生み出すことが狙いだ。なお、3月17日にはヴァージル・アブローと村上隆の対談も開催。スリリングな視点を持つアブローの世界観を間近で体感してみては。【イベント情報】VIRGIL ABLOH “PAY PER VIEW”会期:3月16日〜4月1日会場:カイカイキキギャラリー(Kaikai Kiki Gallery )住所:東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1時間:11:00〜19:00休廊:日、月、祝日 ※最終日の4月1日のみ日曜営業
2018年03月16日シャネル×リーボック インスタポンプフューリー(CHANEL x Reebok Insta Pump Fury)やナイキ×オフ-ホワイト(NIKE x OFF WHITE)など、世界各国からセレクトしたスニーカーを展示・販売する期間限定イベント「セントラル ニューヨーク カルチャー(CENTRAL NEW YORK CULTURE)」が、東京・東日本橋のコンセプトショップ「ストップオーバートーキョー 2F ギャラリーズ(stopover tokyo 2F gallery-s)」にて開催される。世界に数足しかないスニーカーを展示・販売「セントラル ニューヨーク カルチャー」で展開されるのは、世界に数足しかないと言われるシャネル×リーボック インスタポンプフューリーやナイキ×オフ-ホワイト。さらにジョーダン10G(JORDAN 10G)、シュプリーム(Supreme)、イージー ブースト(YEEZY BOOST)などのレアモデルや日本未発売モデルなど、スニーカーファン垂涎のアイテムが並ぶ。その他にも70年代から90年代までのビンテージのナイキ、アディダス(adidas)、VANS(ヴァンズ)、コンバース(CONVERSE)などが取り揃えられ、スニーカーカルチャーに触れることができるラインナップとなっている。アーティスト集団"セントラル ニューヨーク"がセレクト同イベントは、ニューヨーク・ブルックリンを中心に活動するアーティスト集団"セントラル ニューヨーク"が、カルチャー発信をコンセプトとしストーリー性のある作品を展示するイベント"カルチャー"の一貫として開催する。ストップオーバートーキョーとはなおイベントが開催されるストップオーバートーキョーは、フード・ファッション・バケーションレンタルを備えたコンセプトショップとして2018年1月、東京・東日本橋に移転オープンした。1Fは昼にコーヒースタンド、夜に居酒屋となる飲食店、3F&4Fは宿泊施設を展開。「セントラル ニューヨーク カルチャー」の開催スペースとなる2F ギャラリーズは、代官山で13年間営業してきたセレクトショップ「7セブン」のDNAを受け継いだ、購入できるギャラリーとして営業している。【詳細】セントラル ニューヨーク カルチャー期間:2018年3月8日(木)~3月27日(火)営業時間:12:00~20:00日曜・祝日休み店舗:stopover tokyo 2F gallery-s住所:東京都中央区東日本橋3-12-6TEL:03-6661-2469展開ブランド:価格:8,640円~1,430,000円(中心価格:30,000円)
2018年03月12日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が3月1日に、パリで2018-19年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
2018年03月05日今野裕之医学博士監修2月15日、糖質オフのつまみのレシピを紹介した「糖質オフで太らない真夜中つまみ」が刊行された。監修は東京都新宿区四谷にある「ブレインケアクリニック」の今野裕之院長。今野氏は日本抗加齢医学専門医で、医学博士である。同書の価格は1,000円(税別)で、主婦の友社より発売されている。糖質オフでも食べ応えのあるレシピなどダイエットの鍵を握る糖質。栄養学では炭水化物のうち、食物繊維を除いたものを糖質と呼んでいるが、摂り過ぎることで肥満を招くことになる糖質は、夜遅くに摂ることでも太りやすくなってしまう。この新刊では、残業などで夜遅く疲れて帰宅し、食事の準備すら面倒だがお腹に何か入れたい、酒のつまみが欲しいという時のための糖質オフのつまみを紹介。ごく短時間で作れて、太るのを気にせずに酒とともに楽しめるつまみのレシピが掲載されている。また、ただ糖質オフであるだけでなく、肉や魚をしっかり食べられるレシピ、人が集まる日のためのレシピ、野菜中心のレシピ、まとめて料理する作り置きレシピ、予算に配慮しつつもしっかり食べられる節約つまみのレシピなどが紹介されている。(画像は主婦の友社のサイトより)【参考】※糖質オフで太らない真夜中つまみ
2018年02月22日ジェシカ・チャステインが『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編『IT:Chapter 2』(原題)への出演を交渉中だという。「Variety」誌などが報じた。出演が決定すれば、ジェシカは1作目の紅一点ベバリーが大人になった姿を演じる。以前、1作目で少女期のベバリーを演じたソフィア・リリスが「大人版のベバリーはジェシカに演じて欲しい」と語っていたその願いが、実現しそうだ。ジェシカは1作目から引き続き2作目も監督予定のアンディ・ムスキエティと、彼のデビュー作『MAMA』で主演したという縁がある。監督の姉でプロデューサーのバルバラとも仲がよく、「友だちであり、家族みたいな存在。彼らが手掛ける作品なら私も参加したいわ」と『IT』続編への出演を前向きに語っていた。1作目の舞台から27年後の世界を描く『IT:Chapter 2』。ベバリーを含む、負け犬的存在の少年少女の集まり“ルーザーズクラブ”のメンバーが大人になって帰ってくる。ペニー・ワイズを演じるビル・スカルスガルドももちろん出演。1作目の大ヒットを受けてすぐに続編製作が決まり、すでに公開日が2019年9月6日(現地時間)に設定されている。今年の夏に撮影が開始になるとのことだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月21日オフ-ホワイト(Off-White™)が、2月17日から3月14日までドーバー ストリート マーケット ギンザ(DSMG) 1階のイベントスペースでインスタレーションを行う。これを記念し、限定のカプセルコレクション「Off-White™ c/o DSMG "Natural Habitat" Exclusive Capsule Collection」を発売。インスタレーションのスタートと同日の2月17日、ドーバー ストリート マーケット ギンザの6階にオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の店舗がオープンした。今回のインスタレーションのためにオフ-ホワイトのクリエイティブ・ディレクターであるヴァージル・アブローは“Natural Habitat(生息地)”というコンセプトを用意。イベントスペースにディスプレイされている象の彫刻を使い、象の生息地であるサバンナを表現した。石や木、草などを用いて、サバンナの朝焼けや夕焼けを感じるようなインスタレーションとなっている。ヴァージル氏は「ドーバー ストリート マーケット ギンザのシンボルである象の存在を尊重し、その周りのスペースを“Natural Habitat”に作り変えるというのが今回のコンセプトでした。オフ-ホワイトではナチュラルなものとインダストリアルなものが持つスピリットを融合させて物作りをしています」とコメントしている。限定のカプセルコレクションはブランドのアイコンであるレザーのトートバッグ4型、インダストリアルベルト、Tシャツの6型で構成。DSMG限定のグラデーションカラーとアニマルのグラフィックで展開。アイテムの販売はウェブ抽選方式となる(抽選は終了)。【イベント情報】Off-White™ c/o DSMG "Natural Habitat" インスタレーション会期:2月17日〜3月14日会場:ドーバーストリートマーケットギンザ 1階イベントスペース住所:東京都中央区銀座6-9-5
2018年02月20日ネコ型食パンで人気の大阪新阪急ホテル内ベーカリー&カフェ「ブルージン」から、猫をモチーフにした“いろねこファミリー”の商品をセットにした「ももいろねこセット」が登場。2018年2月22日(木)の「ねこの日」より4日間限定で販売される。「ももいろねこセット」は、2018年3月より販売予定の「いろねこ食パン+(プラス)」の新フレーバー「ラ・フレーズ(苺)」や、ネコ型に焼きあげた「いろねこサブレ」の他、限定商品として桃色の「いろねこフィナンシェ」、「いろねこちゃん」のメラミンマグカップなどをショッピングバッグに詰め合わせたセット。限定商品やグッズも入ったボリューム満点の内容となっている。【商品情報】「ももいろねこセット」販売期間:2018年2月22日(木)〜2月25日(日) ※1日限定60個価格:2,200円(税込)販売場所:大阪新阪急ホテル ホテル地下1階 ベーカリー&カフェ「ブルージン」住所:大阪府大阪市北区北区芝田1丁目1-35販売時間:8:00〜22:00【問い合わせ先】TEL:06-6372-5101(ホテル代表)
2018年02月18日ゆる糖質オフのダイエットスープ1月19日、ベストセラー「やせるおかず 作りおき」などで知られている柳澤英子氏のレシピ本「無理なく簡単に糖質カット ゆる糖質オフのダイエットスープ」が発売された。A5判で価格は1,000円(税別)、扶桑社よりムックとして発売されている。低糖質なら満腹になるまで食べられる料理研究家の柳澤英子氏は株式会社ケイ・ライターズクラブ代表取締役、「sakamachi cooking lab.」主宰。柳澤氏が西東社より発表した「ひとりごはん」「ふたりごはん」はロングセラーに、「やせる食べ方」(三笠書房)、「酢トマトレシピ」(オレンジページ)なども好評となっている。小学館から発売された「やせるおかず 作りおき」「夫もやせるおかず 作りおき」「お弁当もやせるおかず 作りおき」などの「やせおか」シリーズは累計258万部を超える超ベストセラーである。この新刊「無理なく簡単に糖質カット ゆる糖質オフのダイエットスープ」では、タンパク質や野菜を無理なく摂ることができ、健康的にやせられるレシピを紹介。糖質を控えているため、満腹感を得られるまで食べることができ、夕食の置き換えにも適している具だくさんのスープレシピが掲載されている。(画像は扶桑社のサイトより)【参考】※ゆる糖質オフのダイエットスープ
2018年01月26日「洋食」と「和食・中華」の2種類にRIZAP株式会社は、「RIZAP シェイプアップ期 おいしいメニューセット(洋食セット/和食・中華セット)」を販売することを発表した。1月22日からRIZAPのオンラインサイト「ライザップコレクション」で取り扱いを開始する。パーソナルトレーニングジム「RIZAP 」では、「RIZAP」のメソッドにもとづいて、おいしく、手軽で、安心な低糖質フードブランド「ロカラボ」を提供している。コンセプトは“美味しく食べて、痩せられる”であり、ダイエット中の食事も楽しめるような、バラエティ豊かなラインナップとなっている。簡単・おいしい・低糖質の食事「RIZAP」では、シェイプアップ期(減量期)の1日の糖質摂取量は50グラムを基準としている。「シェイプアップ期 おいしいメニューセット」は、シェイプアップ期の食事をサポートするセットであり、第1弾を2017年10月に発売した。同セットは、販売開始から17日で3,500セットが完売し、追加生産待ちの状態が続く人気商品となった。今回、同セットを「洋食」と「和食・中華」の2種類にリニューアルした。新セットは、おいしく、食べ応えもありながら、すべて糖質10g以下、タンパク質は約20~29gとなっている。シェイプアップ期の糖質量・栄養バランスを考慮した14食分のメニューで構成されている。税込価格は、「洋食セット」が10,733円、「和食・中華セット」が10,594円。「RIZAP」利用者限定の販売ではなく、誰でも購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※RIZAP低糖質フードセットリニューアルのお知らせ※RIZAP COLLECTIONライザップコレクション
2018年01月23日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、パリで2018-19年秋冬コレクションを発表。
2018年01月23日縁起物だって糖質オフしたい!回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーションは、「糖質オフ」を意識した恵方巻の予約受け付けをスタートした。シャリを野菜に代えたお寿司や麺を野菜に変えた特製らーめん、シャリのサイズを半分にした「シャリプチシリーズ」など、糖質を抑えながら楽しめるお寿司を提案してきた「無添くら寿司」。来月に迫った節分に備え、新たに「糖質オフ巻」を開発した。シャキシャキ食感がおいしい!あなご(西日本・九州ではうなぎを使用)、えび、三つ葉、椎茸煮、おぼろ、かんぴょう、たまごといった定番の具を、大根の酢漬けと共に巻き込んだ「シャリ野菜七福巻」は、従来の商品と比べて糖質68%オフ(西日本・九州では64%)を実現している。人気の「えびマヨ巻」も、シャリを大根の酢漬けに代えることで糖質を73%も下げることに成功した。食べ応えのあるえびマヨとキュウリが巻かれて「シャリ野菜えびマヨ巻」は、さっぱりと食べやすく仕上げられている。価格はどちらも220円(税抜き)。2月3日(土)の持ち帰り限定商品で、同日まで「無添くら寿司」各店舗にて予約を受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※無添くら寿司糖質オフシリーズ
2018年01月08日パリのフレグランス メゾン「ラルチザン パフューム(L’Artisan Parfumeur)」から数量限定の香水セット「ディスカバリー セット」が登場。2018年2月21日(水)より数量限定発売される。セットには、少量のスプレーサイズのフレグランスが5本詰め込まれている。「プルミエ フィグエ オードトワレ」は世界で初めてイチジクを使用した、画期的な香水。太陽を浴びて熟したイチジクをイメージした、フルーティでクリーミーな香りとなっている。また、“恋人を虜にする香料”にインスパイアされた「タンブク トゥ オードトワレ」はウッドやスパイス調などを合わせた、センシュアルでエキゾティックな香り。このほか、ラルチザン パフュームを代表する「ミュール エ ムスク エクストリーム オードパルファム」や、アラビアンナイトの世界を描いた、バニラとトンカビーンが甘く香る「アンバー エクストリーム オードパルファム」、花畑をイメージしたオレンジブロッサムやジャスミンの芳しさが魅力の「シャッセ オ パピオン オードトワレ」が楽しめる。ポータブルサイズで、気分やシーンに合わせて気軽に使い分けられそう。男女ペアリングでも楽しめるセットでギフトにもおすすめだ。【詳細】ディスカバリー セット<数量限定>発売日:2018年2月21日(水)価格:10,500円+税容量:各10mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00〜16:00)
2017年12月05日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、“House Hunting”と題した2018年プレフォールコレクションを発表した。
2017年11月25日スティーヴン・キングの同名小説を映画化した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。先週11月11日&12日の土日2日間の興行収入は2億2500万円を突破し、累計は7億円超えに。通常、映画が公開されれば、その週をピークに興行収入は下降していくものだが、本作は前週比122%と、公開2週目ながらその勢いはさらに増しており、興行収入10億円達成は確実とみられている。しかも、“最恐”のピエロ、ペニー・ワイズに「怖かった」「トラウマになりそう」といった声も上がる中、なぜ、人は『IT/イット』に惹かれるのか、その秘密に迫った。全米では9月8日(金)に公開された本作は、9月公開作品の興行記録を塗りかえ、ホラー映画史上最高となる126億円超のオープニング記録をつくり、あの『エクソシスト』も超えてホラー映画史上No.1のヒット作品に。さらにイギリス、ブラジル、ロシア、オーストラリア、オランダなどでもホラー映画の新記録を打ち立てている。そして日本でも、社会現象ともいえる盛り上がりぶり。公開劇場数が増え、その恐怖を文字どおり体感するアトラクション型4D上映(4DX・MX4D)も始まっている。■“IT/それ”に立ち向かうのは、“はみ出し者”の子どもたちそんな本作の魅力の1つは、主人公が子どもたちであること。アメリカの小さな田舎町デリーで、“それ”が子どもをさらっていることに気づき、団結して勇敢に立ち向かっていこうとするのは、自らを「ルーザーズ(負け犬)・クラブ」と称する地元の子どもたち。“最恐”のピエロが引っかき回す単なるホラー映画ではなく、同じくキング原作の「スタンド・バイ・ミー」を彷彿とさせる点が何と言っても大きな魅力だ。弟ジョージーをさらわれた吃音のビル、ビン底眼鏡でおしゃべりが過ぎるリッチー、常にぜんそく薬を持ち歩く神経過敏のエディ、本の虫で太っちょボーイのベン、ユダヤ系で心配症のスタンリー、祖父の精肉業を手伝い家庭学習をしている黒人のマイク、そして、父親から虐待されている大人びた少女ベバリー。原作の舞台である1950年代はもちろん、映画の舞台の1989年でも(ましてや2017年現在でも…)、彼らは周囲からのけ者にされている存在で、少し年上の不良少年たちからはイジメの標的にされている。しかし、子どもたちとはいっても、みな中学生で、サンタクロースなどいないとすでに心得ている世代だ。とはいえ、「あの絵が動き出したらどうしよう…」とつい考えてしまう想像力はまだまだあり、口ではどうこう言っても迷信や都市伝説の類いを信じていて、また性の目覚めも感じるお年頃でもある。本作を観客層をみても、R15+指定の本作をぎりぎり観ることのできる高校生の大人数グループが多いのはうなずける。主人公の子どもたちに最も近い世代であり、表面上は何てことのないふりをしていても、彼らと同じような感情体験が心の奥底で、まだ熱々でくすぶっている。だからこそ、ビルたちがそれぞれのトラウマや恐怖を克服し、大切な存在を失った悲しみを受け入れて成長していく姿、友情を育み、お互いを受け入れていく姿は大いに響くものがあるはず。さらに、彼らはSNSで感想をすぐさま発信する。このクチコミ力も絶大だ。もちろん大人世代も、毎日ちょっとだけ傷つきながら生きづらさを抱えているところは少しも変わらない。恐怖の克服や喪失体験をすでに何度も経験しているだけに、子どもたち以上にキュンとしたりも…。そんな成長の物語が、キングの原作に親しんできたファンのみならず、90年代のTVシリーズを知るファンや、劇中に登場する当時の人気バンドに「オッ」となる世代など、幅広い層を魅了しているのだろう。■“ピエロ恐怖症”を蔓延させた!?“最恐”のペニー・ワイズが最強発刊以来30年にわたって読者に強烈なトラウマを植え付けてきた原作を映画化したのは、ギレルモ・デル・トロ製作総指揮のホラー映画『MAMA』で注目を集めたアンディ・ムスキエティ監督。本作でホラーと子どもたちの成長物語を絶妙なバランスで織り交ぜたムスキエティ監督の手腕と、彼のもとに集まったキャストたちもまた最強だ。ルーザーズ・クラブのリーダー、吃音のビルを演じるのは、『ドリーム』セオドア・メルフィ監督の前作『ヴィンセントが教えてくれたこと』でデビューし絶賛されたジェイデン・リーバハー。特別な力を持つ少年を演じた『ミッドナイト・スペシャル』や、人気TVシリーズ「マスター・オブ・セックス」などで、その実力は折り紙付き。また、リッチー役を演じるのは、本作とも相通じる世界観のNetflix「ストレンジャー・シングス未知の世界」のマイク役で知られるフィン・ウォルフハード。スタンリー役のワイヤット・オレフは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でピーター・クイルの子ども時代を演じており、ベンを演じるジェレミー・レイ・テイラーは今冬の話題作の1つ『ジオストーム』にも出演、年上のいじめっ子ヘンリー役を務めたニコラス・ハミルトンは『はじまりへの旅』でヴィゴ・モーテンセンの子役の1人を演じ、キング原作の映画化『ダークタワー』にも出演する。そして、若くして実力派ばかりの子どもたちが本気で怖がり、監督や原作のキングまでもが口を揃えて絶賛するのが、“最恐”ピエロ、ペニー・ワイズ役を務めたビル・スカルスガルドだ。素顔は、「世界一ハンサムな顔」常連のアレキサンダー・スカルスガルドを兄に、スウェーデンの名優ステラン・スカルスガルドを父に持つ芸能一家のイケメン男子ながら、彼が特殊メイクで演じたペニー・ワイズは激コワ。あの甲高い笑い方、あのメイクが干からびた額、あの不気味すぎる視線は、大人でも夢に出てきそうなほど!?この絶対的な彼の存在があるからこそ、子どもたちが恐怖に打ち勝っていく姿が余計に胸に迫る。そのペニー・ワイズ、2019年公開予定の続編では大人になった主人公たちの前に帰ってくるという…。こ、怖い。(text:cinemacafe.net)
2017年11月14日近年のホラー映画ではNO.1の大ヒットとなり、まさにいま社会現象となっている『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。その大ヒットを受けて上映館の拡大と4D上映(4DX・MX4D)が緊急決定、さらに邪悪なピエロ“ペニーワイズ”の姿の裏側と、素顔はイケメンのビル・スカルスガルドのインタビューが入った特別映像が公開された。11月3日に封切られるや、公開3日間で2.8億円を超える大ヒットスタートとなった本作。映画館には、高校生の複数グループ、男女のカップルなどが多く足を運び、10人で来場するグループも見られるなど珍しい光景が続き、幅広い層から支持をうけ、劇場館アベレージでは同日公開の『マイティ・ソーバトルロイヤル』を超えて1位を獲得。11月8日(水)時点で32万2,606人を動員、興行収入は4億2,049万9,500円を記録している。ホラー小説界の頂点に君臨するスティーヴン・キング原作で最恐といわれる本作だが、鑑賞者の感想ツイートはほぼポジティブで、「怖かった…でもまさか泣けるとは思わなかった」「まさにスタンド・バイ・ミーだった」「予告編でかなり怖かったけど、もっと恐かった。でも面白かった」など、ホラー映画ながらスティーヴン・キング作品ならではのジュヴナイル要素に反応した作品の個性を裏付ける声が多く上がり、いまもなお新しい感想が続々とSNS上を賑わせている。また、「ピエロトラウマになりそう」「あのピエロ癖になる」「ピエロまじ怖かったな終始ずっと」という声も寄せられており、子どもたちの恐怖である“それ”を体現する、邪悪なピエロ“ペニーワイズ”にもアツい視線が!今回到着した映像内では、ビル・スカルスガルドが演じたペニーワイズの姿を収めた撮影風景のみならず、アンディ・ムスキエティ監督が子どもたちをリアルに怖がらせるため、撮影ギリギリまでピエロを見せないようにしたこだわりを明かすインタビューも収められている。今回、この大反響を受け、現在上映中の202館/202スクリーンが、11月11日(土)より223劇場、254スクリーンに拡大公開が決定。加えて、座席が前後上下左右へ動き、ペニーワイズの恐怖を一層体感できるアトラクション型4D上映(4DX・MX4D)の上映もされることになった(4D上映は31劇場で開始)。晩秋の日本で、さらなるピエロ現象が巻き起こるに違いない。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2017年11月09日知らないと危険!? 正しいネイルオフの方法今回はネイルオフの仕方についてご紹介します。間違った方法でオフしてしまうと、爪にダメージを残してしまうだけでなく、身体に危険が及んでしまうこともあります。ジェルネイルとアクリルネイル、それぞれの正しいオフ方法を理解しておきましょう。セリフネイラーさんでない方も知っておくことで、良いネイルサロン選びの基準にすることができますよ!ジェルネイルのオフの仕方① 電動のネイルマシーンやファイルを使用して、爪の表面の光沢を取ります。②ジェル用のリムーバーに爪に浸してオフします。上からアルミホイルで包むことでリムーバーが揮発しにくくなり、ネイルをきれいに落とすことができます。③最後に、爪にダメージを与えないようにベースのジェルを残して削ります。ジェルネイルをオフする時に気をつけるべきことは、削ったときに出るネイルダストです。ジェルネイルのダストはかなり細かい粒子のため空気中に拡散し、空気と一緒に吸い込んでしまう危険があります。削る際は、マスクや集塵機を必ず使用してください。あなたが通っているネイルサロンはネイルダストの危険性をきちんとおしえてくれるでしょうか?ネイルサロンを選ぶ時のチェックポイントにもなります。アクリルネイルのオフの仕方① 爪の表面を削ります。② アクリルネイル用のリムーバー(アセトン)を塗布して、アクリルネイルを溶かしてオフします。オフするときに気つけるポイントは、リムーバー(アセトン)の特性をよく理解しておくことです。アセトン溶液には揮発性があり、多量に吸い込んでしまうと危険です。窓を開けて、お部屋を充分に換気しながら行ってください。上から換気扇を使用するだけでは不充分、部屋に溜まった空気をしっかりと入れ替えましょう。また揮発したアセトンは、お部屋の下のほうに溜まります。小さいお子さんやペットを飼われている方は充分に注意してください。お子さんを床に寝かして、その近くでアクリルネイルをオフ、なんてことは絶対にやめてくださいね。ネイルサロンでもお子さんやペットを連れてのご来店は、お断りしています。オフした後はネイルケア!ジェルネイルやアクリルネイルをオフした後は、ネイルケアを行いましょう。ジェルリムーバーやアクリルリムーバーを使用した後、すぐにドライケアをするサロンが多いですが、私はウォーターケアをおすすめします。オフ後は、リムーバーによって爪表面が乾燥しています。ウォーターケアで水分を補いながら、洗浄・消毒をしましょう。きちんとケアした後に、再度ジェルネイルやアクリルネイルを装着していただきたいです。爪を大切にして、ジェルネイルやアクリルネイルを楽しみたいですね。ネイルアーティスト/宮子信子
2017年11月06日