ナイキ(NIKE)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のコラボレーション「ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の第2弾として、「ナイキ x オフ-ホワイト(Nike x Off-White) ヴェイパー ストリート」が2019年11月14日(木)より発売される。取り扱いは、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなど。2019年6月に登場した、女性向けランニングプロジェクト「ザ ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”」。第2弾で登場するスニーカー「ナイキ x オフ-ホワイト ヴェイパー ストリート」は、陸上の世界に残したナイキの輝かしい歴史を着想源に生み出した。ベースには、「ヴェイパーフライ 4%」と「ヴェイパーフライ エリート」といった本格アスリート用のシューズをデイリーユース用に改良した“ヴェイパー ストリート”を採用している。インダストリアルなムードを醸すクリア素材で覆ったアッパーと、本格アスリート向けのソールをまたぐように描かれた大きなスウィッシュが目を引く1足だ。なお、同コレクションではアパレルグッズも展開する。本格アスリート仕様ながらもファッショナブルなジャケット、タイツ、ブラなども注目だ。【詳細】ザ ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”発売日:2019年11月14日(木)取り扱い:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、NIKE.COM/NIKELAB価格:Nike x Off-White ヴェイパー ストリート 20,900円(税込)
2019年11月15日『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が公開から13日目にして、前作よりも早いペースで興行収入10億円を突破したことを記念し、SNSで話題を呼んでいる原作者スティーヴン・キングのカメオ出演シーンが特別公開された。前作からの観客である10代~20代を中心に、30代~40代など幅広い客層がグループで鑑賞しており、前作よりも3日早いペースで興行収入10億円を達成。前作を超える記録にも期待がかけられている。本作では、多くのカメオ出演、名作へのオマージュや、隠れミッキーならぬ“隠れペニーワイズ”など、何度観ても楽しめる仕掛けが盛りだくさん。そして今回、日本で特別公開となったのが、SNS上でも話題となっている原作者スティーヴン・キングのカメオ出演シーンだ。27年ぶりに故郷デリーに戻ってきた主人公ビル(ジェームズ・マカヴォイ)は、ふと訪れたリサイクル店に飾られていた懐かしい自転車「シルバー号」を目にする。ルーザーズ・クラブの仲間たちとの思い出が詰まった自転車を入手しようと、店員に話しかけると…なんと!原作者キングが店主として登場。作家となったビルとユーモア溢れる会話を繰り広げている。1989年公開『ペット・セメタリー』に牧師役でカメオ出演を果たすなど、原作の映画やドラマに度々登場するキングは、『IT/イット THE END』のクライマックスについて「ラストは最高だ!」と大絶賛のコメントを自身のTwitterに投稿している。また、カメオ出演シーンについてアンディ・ムスキエティ監督は「スティーヴン・キングのカメオ出演は、楽しみながらの撮影だった。彼はとても面白い人で、深く尊敬している人でもある。だから前作を高く評価してくれて、支持を表明してくれた時は本当に嬉しかった。完結編のビジョンを後押ししてくれたようなもの」とコメント。「撮影当日、彼は積極的に参加してくれて、お互いにリラックスして仕事ができた。彼が乗り気になってくれたから、ユーモアのあるシーンにできた。この経験は夢のようだったよ。スティーヴン・キング先生ありがとう!僕は先生が大好きだ!心から尊敬しています!」と喜びをあらわにした。キングはたった1日の撮影にも関わらず3日間も滞在したそうで、多くの時間を共に過ごしたことも明かしている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月14日前作のラストから27年ぶりにルーザーズ・クラブの仲間たちが集う『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。この度、27年前、主人公ビルの弟ジョージーが行方不明になった悪夢が再び蘇るような本編映像がシネマカフェに到着した。今回、IT=“それ”こと、踊るピエロ・ペニーワイズが暗闇から現れ、ジョージーの悲劇の再来を予感させるようなシーンの本編映像。野球を母親と観戦していた少女ヴィッキーは、ホタルの光を見つけ、導かれるかのように球場のベンチ下の薄暗い場所に足を運び、“それ”に遭遇してしまう。暗闇から不気味な笑顔を浮かべる“それ”はヴィッキーになれなれしく、「お友達はそう呼ぶ?」と問いかけるも、「友達じゃないし怖い」と一蹴し、球場へと戻ろうとする。すると、「見た目のせいで笑い者にされる」と泣いたフリをしてヴィッキーの同情を得ようとする“それ”。前作でも、こうした甘い言葉にたぶらかされ、大雨の中、暗い下水溝の中へと消えていってしまったビルの弟ジョージーを思い出さずにはいられないシーンだ。27年もの時を経て、再び現れた“それ”に対峙するために、ルーザーズ・クラブの仲間たちとともに故郷に帰ってきた大人になったビル(ジェームズ・マカヴォイ)。彼らは、“それ”に立ち向かうことはできるのだろうか…?『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月10日大ヒット中の『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の公開を記念して11月8日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を地上波初放送する。数々の人気ホラー小説を世に送りだしてきたスティーヴン・キングによる原作を映画化した本作は2017年に公開されると全世界興行収入7億ドル超えのホラー映画歴代No.1の記録を樹立。日本でも興行収入22億円、観客動員数約169万人という大ヒットとなった。R15指定での公開となった本作だが、今回は編集版の放送となる。一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。“それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中…何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは、“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた――という物語。子どもたちにしか姿が見えず彼らを恐怖に陥れていく“最恐”ピエロ・ペニーワイズを演じるのは、父が『ドラゴン・タトゥーの女』や『アベンジャーズ』のステラン・スカルスガルド、兄が『ターザン:REBORN』のアレキサンダー・スカルスガルドという俳優一家に育ったビル・スカルスガルド。また『ヴィンセントが教えてくれたこと』のジェイデン・リーバハー、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のフィン・ウルフハード、『シャザム!』のジャック・ディラン・グレイザーらがペニーワイズに立ち向かう少年たちに扮する。本作の27年後、「連続児童失踪事件」が再び発生、かつて“それ”と対峙した27年後の子どもたちが27年前の<約束>を守るため、忌まわしき町デリーに帰ってくる…本作の謎が解かれる最新作にして完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』も日本を含む世界65か国で初登場No.1の超大ヒットを記録、絶賛公開中だ。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は11月8日(金)今夜21時~日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠で地上波初放送。(笠緒)■関連作品:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月08日前作の恐怖から2年、物語が完結する『IT/イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。』がついに公開。ピエロの姿をした悪のカリスマ誕生を描く『ジョーカー』を抑え、週末興行ランキング堂々の初登場No.1を獲得し、2000年以降に公開されたR15+指定のホラー映画として最大のオープニング記録を樹立。大ヒットを記念して新映像も到着した。日本を含め世界65か国で初登場No.1!ホラー映画史上No.1を維持ファーストデイの11月1日(金)から、ホラー映画として史上最大規模となる全国719スクリーンで公開された本作。土日の2日間で、観客動員数18万4,571人、興行収入2億7232万550円をたたき出し(前作:観客動員数13万8,110人、興行収入1億8449万2,900円)、前作を大きく上回る記録を達成。さらに、日本を加えると世界65か国で初登場No.1となり、ホラー映画史上No.1を保持する超大ヒット。公開から4日(月・祝)までの4日間で、すでに観客動員数36万2,153人、興行収入5億378万3,350円を記録。前作からの観客である10代~20代を中心に30代~40代までと幅広い客層がグループで鑑賞しており、前作を超えるヒットに期待がかけられている。「語彙力崩壊」「何もかもパワーアップ!」SNSに絶賛の声続々“ホラー版『スタンド・バイ・ミー』”と称された前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』では、誰もが共感できる幼少時代の冒険譚が多くの心を鷲づかみ、世界興行収入7億ドル超え、日本でも口コミで広がり興行収入22億円突破の大ヒットとなった。今回、完結編となる本作では、前作のラストで固く誓った“約束”を果たすため、27年ぶりに集うルーザーズ・クラブの仲間たちの絆とエモーショナルなドラマ、そして過去と現在が交錯しながら展開する予測不能のストーリーが描かれていく。SNS上には、「7人の絆に涙が止まらなかった」「語彙力崩壊するぐらい感動的で恐怖に満ちた作品」「爆上げの一級人間ドラマ!前作以上に最高!」「何もかもパワーアップ!ペニーワイズ最高!」「びっくり箱のように飛び出す恐怖と、笑い、ノスタルジーに感動」「大人になっても勇気や友情を問われる、恐怖と思い出の詰まった青春映画」など、友情のドラマやアトラクション要素に絶賛の声が続々。また、本作では多くのカメオ出演や、名作へのオマージュも盛りだくさんで、それらを指摘する声も上がり始めている。さらに前作以上に上映フォーマットを拡大した本作では、豪華声優キャストが勢ぞろいした<日本語吹替版>上映や、通常に比べより強力なモーションと思い切ったエアー&ウォーターシャット、ファンなどを使用し、演出効果を“限界MAX”で表現した<“限界MAX!ペニーワイズの絶叫4DXライド!”版>上映など、様々な映画体験が楽しめるのもポイント。11月8日(金)には日本テレビ「金曜ロードSHOW!」にて、R15+指定の前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を該当シーン編集の上、地上波初放送されることも決まっている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月05日11月2日、3日の全国映画動員ランキングは、全世界で大ヒットを記録したスティーヴン・キング原作のホラー映画の完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(全国351館)が初登場で首位を飾った。4週連続首位を走っていた『ジョーカー』(全国328館)は公開5週目で2位に。平野啓一郎の同名小説を、福山雅治、石田ゆり子、伊勢谷友介らの共演で映画化した『マチネの終わりに』(全国323館)は初登場3位になった。公開3週目の『マレフィセント2』(全国369館)は先週2位から4位へ。公開3週目の『世界から希望が消えたなら。』(全国215館)は先週3位から5位になった。そのほか新作では笑福亭鶴瓶が主演を務め、綾野剛、小松菜奈らと共演した『閉鎖病棟―それぞれの朝―』(全国280館)が初登場8位に。Sexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人が初共演した青春映画『ブラック校則』(全国155館)が初登場10位になった。次週は『永遠の門 ゴッホの見た未来』『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』『国家が破産する日』『ターミネーター:ニュー・フェイト』『ひとよ』『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』2位『ジョーカー』3位『マチネの終わりに』4位『マレフィセント2』5位『世界から希望が消えたなら。』6位『冴えない彼女の育てかた Fine』7位『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』8位『閉鎖病棟―それぞれの朝―』9位『ジェミニマン』10位『ブラック校則』
2019年11月05日これ1冊で糖質オフがわかる・できる10月24日、糖質オフの基礎知識や食材、レシピがまとめられている新刊『糖質オフの便利帖』が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で80ページ、価格は680円(税別)である。キツいダイエットはしたくないという人にダイエットにおいて、今や常識となりつつある糖質オフ。糖質は炭水化物の中から食物繊維を除いたもので、食物繊維がエネルギーにならないのに対し、糖質はエネルギーとなる。糖質オフダイエットは食べる量やカロリーよりも、糖質量を重視する方法である。新刊『糖質オフの便利帖』では、「糖質オフの真実36」と題し、そもそも糖質オフとはどういうものなのかについてや、賢く糖質を抑えるテクニックなどを紹介。続いて、選ぶべき食材、控えるべき食材を紹介している。また、「糖質オフレシピのベストアイディア」として、肉、魚、野菜、キノコ、海藻、卵などのそれぞれを使用し、美味しくてすぐに作ることができる89のレシピを掲載。さらに炭水化物・人工甘味料、パン、カップ麺など、時短に役立つ市販の食品を料理のプロが食べて検証したベストランキングも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフの便利帖 - 晋遊舎ONLINE
2019年10月31日完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』がいよいよ来月日本で公開を迎える。これに合わせて、公開翌週の11月8日(金)に前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送されることが決定した。ホラー作家の“頂点”スティーヴン・キングの傑作小説を映画化した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は、2017年に公開するやいなや、全世界興行収入7億ドル超えを達成しホラー映画歴代No.1の記録を樹立(日本での興行収入は22億円超え、観客動員数約169万人の大ヒットを記録)。今回「金曜ロードSHOW!」版では、R15指定だった前作を該当シーン編集の上、放送する。この初放送を記念して、前作を上回るスケールと予想外の展開が待ち受ける完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』より本編シーンの一部が到着!先日発表された豪華声優陣が吹き替える本編映像では、ルーザーズ・クラブの秘密基地の存在が明らかに…?過去と現在が交差する映像となっている。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は11月8日(金)21時~日本テレビ・金曜ロードSHOW!にて放送。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は11月1日(金)より全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開。(cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年10月17日3ステップで作りおき糖質オフ10月3日、シンプルで簡単に作ることができる糖質オフのレシピ集『糖質オフがラクになる!3ステップで作りおき』が発売された。同書の巻末には付録として「糖質量&エネルギー」早見表を収録。新刊はAB判で100ページ、900円(税別)の価格で主婦の友社から発売中である。読むのも作るのも簡単 作りおきレシピ食べる量やカロリーではなく、糖質の量に着目して行うダイエットは既に定番となっているが、料理する際には食材の糖質量に気を配る必要がある。糖質オフダイエットへの意欲はあっても、手間やコストがモチベーションを下げてしまうこともある。また、レシピ本を買ってはみたものの、文字数も料理の手順も多く、面倒になり続かなくなってしまう可能性もある。新刊では低糖質なのにボリュームのおかずなどを掲載。わずか3ステップの作りおきメニューで、さらに写真が多く文字が少ないため読むのも作るのも簡単なものとなっている。同書のレシピは全品糖質10g以下で、糖質とエネルギー、保存期間も表示。掲載されているレシピは「ガリバタじょうゆとんテキ」「鮭マヨ」「鶏胸肉の南蛮漬け」「塩肉どうふ」「すだち手羽揚げ」「ツナとクレソンのウフサラダ」などで、特集ページでは主食やおやつも紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフがラクになる!3ステップで作りおき - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2019年10月09日『一生やせぐせがつく 糖質オフ555レシピ』10月2日、555品もの糖質オフレシピが掲載されている新刊『一生やせぐせがつく 糖質オフ555レシピ』が主婦の友社から発売された。B5変判で256ページ、価格は1,500円(税別)となっている。同社はこれまで『やせぐせがつく お弁当箱ダイエット』『やせぐせスープと煮込み200』『糖質オフのやせぐせつまみめし250』などを発売しており、新刊は「やせぐせシリーズ」で好評のおかずをまとめて1冊に詰め込んだベスト版である。「おいしい」「満足感」が大前提主婦の友社のやせぐせ研究チームによれば、「やせぐせ」とは無理な食事制限や、特別な何かを必要とせず、日常を楽しむ中で気がつくと体重が落ちるようなそんなライフスタイルのことだという。新刊は完全保存版として「おいしい」「満足感」を大前提にし、やせぐせがつくレシピ555品を紹介している。掲載されているのは、毎日のおかずからおつまみ、サラダ、スープ、おべんとう、スイーツまでを網羅。作り置きできる糖質ゼロのおかずから、簡単に作ることができる組み合わせ自由の糖質オフのおかず、ごちそうサラダ、こんにゃくやきのこ、もやしといったほぼ糖質ゼロ食材のレシピも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※一生やせぐせがつく 糖質オフ555レシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2019年10月08日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーション。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE c/o UNDERCOVER)」が、2019年9月14日(土)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪などで販売される。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」では、ヴァージル・アブローと高橋盾がタッグを組み、2人のアーティスティックマインドを融合させた。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶエッジィなグラフィックを組み合わせたグラフィックが採用されている。コレクション内では、オリジナルのグラフィックを用いたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグを展開。各アイテムともカラーは、ブラック、ホワイト、 レッド、イエローを基調としている。今回のコラボレーションに際して、アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンビジュアルも公開。90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイアされており、俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。なお、9月14日(土)の「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」では、アンダーカバー 青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映を行う。【詳細】オフ-ホワイト c/o アンダーカバー発売日:2019年9月14日(土)取り扱い:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪※オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザでは9月20日(金)から発売。※アンダーカバーのオンラインストアは9月15日(日)から発売。■アイテム価格SKELETON DART S/S T-SHIRT 36,000円+税HAND DART S/S T-SHIRT 36,000円+税APPLE S/S T-SHIRT 35,000円+税SKELETON RVRS HOODIE 71,000円+税SKELETON RVRS ZIP HOODIE 78,000円+税MESH POCKET SHORTS 57,000円+税CUTTED SLIM 5 POCKETS 84,000円+税DENIM HIP SACK 55,000円+税【問い合わせ先】マッドストア アンダーカバーTEL:03-6804-6838オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2019年09月15日全米はじめ世界で大ヒットスタートを切った『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。この度、大ヒットを記念した前作の応援上映が決定し、日本オリジナル本予告が解禁となった。前売りチケットの売り上げが、前作を上回るペースでホラー映画史上No.1を塗り替え、9月6日(金)から公開された全米ではオープニング3日間で興行収入9,100万ドルを記録する初登場No.1となり、世界興行収入は3日間で1億8,500万ドル(約197億円)という全世界No.1大ヒットとなった本作(※数字はすべてBox Office Mojo調べ、1ドル=106円換算)。“IT”の謎にまつわる“27”の日となる9月27日(金)に、東京・大阪の2つの会場で『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』ペニーワイズVSルーザーズ・クラブ<チーム対抗>応援上映!と題して、スペシャルな前作の応援上映が決定。当日上映後には、ここでしか観ることのできない完結編『IT/イットTHE END』の本編一部を特別上映。さらに、応援用の特製うちわがもれなく配布されるなど、『IT/イット』ファンにはたまらない企画となっている。そして冒頭からラストまで“それ”の恐怖を存分に詰め込んだ、日本オリジナル本予告も解禁。27年もの間、息をひそめていた“それ”が、再び人々を恐怖のどん底に陥れることへの喜びの笑みを浮かべるシーンから始まる。“それ”の恐怖から生き延びた、主人公ビルをはじめとしたルーザーズ・クラブの7人の仲間たちは、27年後に再び“それ”が戻ってきたときに、共に戦うことを誓うのだ。ビルの弟ジョージーが“それ”に連れ去られた忌まわしき下水溝から、「27年間お前たちをずっと待ち焦がれていた、たまらないほどに」と狂ったような声で叫ぶ“それ”!だが、何かを知っているようなそぶりを見せるベバリーは「みんな死ぬわ、恐怖に負けて一生逃げられない」と怯えた表情を見せる。過去と現在が交錯しながら、ついに本作で全ての謎が明かされる!併せて解禁された最新ビジュアルには、過去と現在のルーザーズ・クラブたちの姿が。すでにSNS上では、大人時代と子ども時代を演じたキャストがピッタリすぎると話題となっている。前作でビル役を演じたジェイデン・リーベラーは、27年後のビル役にジェームズ・マカヴォイを、ベバリー役のソフィア・リリスはジェシカ・チャステインをそれぞれ熱望し、どちらも夢が叶った最高のキャスティングが実現しているが、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のマイク役で一躍有名となったフィン・ウルフハードが演じたリッチーの大人版をビル・ヘイダーが演じるなど、彼らのマッチ具合も称賛されている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は11月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年09月13日節約しながら糖質オフ!9月5日、低価格で低糖質のレシピを多数掲載している新刊『節約しながら糖質オフ!366レシピ』が主婦の友社から主婦の友生活シリーズとして発売された。AB判で148ページ、価格は1,000円(税別)である。年中安いもやし・卵・とうふ・鶏むね・豚こま体重や健康が気になる、糖質オフダイエットを試してみたいと思っても、糖質オフダイエットは主食の量を控えることになるため、肉などのおかずが多めになり、食費が高くなってしまうのではないかという心配がある。また、メニューのバリエーションが少ないという問題もある。新刊『節約しながら糖質オフ!366レシピ』では、いずれも糖質量20g以下、材料費100円台以下というおかずのレシピを掲載。毎日作っても重複しない366の全てのレシピには材料費や糖質量、エネルギー、調理時間が記載されている。同書ではもやし、卵、とうふ、鶏むね、豚こまといった、一年中、安価に手に入る食材を中心とした糖質オフレシピが掲載され、特売日に買いだめできる低糖質のストック食材を使用したレシピ、低糖質野菜の節約おかず、糖質オフのスープ、おやつなどについても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※節約しながら糖質オフ!366レシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2019年09月13日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日〔ニトリ〕でお買い物をしていると気になる商品を発見!なんと調味料ポットとラックがセットで販売されていました。セット販売なのに価格はとてもリーズナブル。「本当に使えるのかな……?」と気になり購入してきました♪ぜひチェックしてくださいね。《調味料ラックポットセット2個セット》が安すぎる!今回ご紹介するのは〔ニトリ〕で購入した《調味料ラックポットセット2個セット》。なんとこの3点セットで761円(税別)なんです!想像以上のリーズナブルさにスタッフもびっくり。本当に使えるのか気になってしまったので、購入してきました!さっそくご紹介していきます♪使い心地はいかに……まずは付属のポット。580mlと容量はバッチリ!フタは取手の白い部分とつながっているので、少し開けづらいかもしれません。またパッキンなどはないので、密閉性もなさそうです。スプーンの形はかわいらしいですが、計量ができないので注意が必要ですね。ラックの方はシンプルなデザインで、付属のポットがぴったりフィットします♪もちろん上段にもポットを置くことができます。今回、〔セリア〕の《スクエアポット》を収納して見ました!少し小さめな作りなのでシンデレラフィットとまではいきませんでしたが、置くことはできましたよ。結論!「もう少し調味料ポットが使いやすければ……」とも思いますが、結果としてはコスパはいいのではないでしょうか。1,000円以下でこのクオリティのものが買えるなんてさすがですよね♪キッチンの限られたスペースでの収納を叶えてくれるので、気になる方はチェックしてみてください!
2019年07月23日前作から27年後が舞台となる史上No.1のホラーエンターテイメント『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。このほど、そのUS版最新予告が世界一斉解禁された。前回解禁された予告は、全世界で2億回の視聴数を記録。また、前作を上回る記録的オープニング予想が報道されているなど、すでに大きな盛り上がりを見せている本作。今回解禁された全世界待望の最新映像では、さらにスケールアップした恐怖や深まる謎が盛りだくさんとなっている。忘れていた恐怖が、ルーザーズ・クラブに再び襲い掛かる映像では前作で死闘を繰り広げた下水道に大量の水が流れ出し、何者かが溺れている。朦朧となる意識の中、彼に手を差し伸べてきたのは…。27年の時を経て、悪夢がまた蘇ることに!デリーに久々に戻ってきたルーザーズ・クラブの仲間たち。だが…7人のメンバーのうち映像で確認できるのは6人のみ。そう、スタンリー(アンディ・ビーン)の姿がないのだ!そして、ただひとり町に残ったマイク(イザイア・ムスタファ)は言う。「この町を離れると、記憶が薄れていく…だが僕は残った。すべてを覚えている」。どうやら、ほかのメンバーは27年前の悪夢をあまり覚えていない様子。しかし、町に戻ってきたことによって徐々に忘れていた恐怖が呼び起され、ベバリー(ジェシカ・チャステイン)が思い出したようにつぶやく「ペニーワイズ…!!」。「“それ”がまた現れたら必ず戻る」と誓った27年前の“約束”を守るその時が来てしまったのだ。「27年間、お前たちをずっと待ち焦がれていた」“それ”が不敵に笑うまたも牙をむくペニーワイズは、ビル(ジェームズ・マカヴォイ)を遊園地のピエロのアトラクション(FUN HOUSE)に誘い出す。360度鏡と透明の壁の部屋で、標的となった男の子を救い出そうと追いかけるビル。「やめろ…」と懇願するも、“それ”は身の毛のよだつ笑みを浮かべ襲い掛かる!さらに映像には、メンバーそれぞれが自身のトラウマと対峙する描写も盛り込まれ、ビルの目の前には27年前の姿のまま「お前のせいで、ぼくは死んだんだ!」と鬼の形相で叫ぶ弟ジョージーの姿が…!ベバリーは血の海に攻め立てられ、リッチー(ビル・ヘイダー)は赤い風船で空中散歩する“それ”を目の当りにする。前作で舞台となった廃洋館や下水道も舞台となり、暗闇の中では何かが渦を巻いて飛び交い、水中でも襲われる。彼らからは「みんな死んでしまう」「一生逃げられない」と諦めに近い言葉も…。果たして、手を取り合い立ち向かうルーザーズ・クラブは、この恐怖を永遠に終わらせることはできるのだろうか!?『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は11月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年07月19日『IT/イット』シリーズや『死霊館』ユニバースなど、ワーナー・ブラザース映画のホラー作品をより多くの方に楽しんでもらうべく、「ワーナー ホラーエンターテイメント」が本日7月12日(金)より発足。『アナベル 死霊博物館』監督でもあるホラー界のヒットメーカー、ゲイリー・ドーベルマンからコメントが到着した。ワーナー・ブラザース(WB)のホラー映画の歴史は長く、第46回アカデミー賞脚色賞・音響賞を受賞したホラー映画の金字塔『エクソシスト』(’74)を筆頭に、誰もが知る恐怖のキャラクター、ジェイソンを生み出し、ホラー映画でのルールを提示したパイオニア的作品『13日の金曜日』(’80)、鉤爪を持ち夢の中に襲い来る殺人鬼フレディの恐怖を描き、“設定ホラー”の道を切り開いた『エルム街の悪夢』(’84)などの名作ホラーを世に贈り出してきた。近年では、アメリカの超常現象研究家が実際に体験した事件を元にした『死霊館』(’13)は、低予算ながら全世界で360億円以上の興行収入を上げる大ヒットを記録。以降、その世界観は受け継がれ、『死霊館』の恐怖のアナベル人形を描いた『アナベル 死霊館の人形』も誕生してユニバース化。『死霊館』シリーズは世界興行収入累計1,650億円を超える世界的人気ホラーエンタメとなっている。また、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(’17)は全米で興行収入777億円超えという異例の記録を打ち立て、R指定のホラー映画としては史上最大のヒットを記録!日本でも22億円超えのヒットとなり、社会現象化するほどの盛り上がりとなったことも記憶に新しい。そして2019年は、5月10日公開『ラ・ヨローナ ~泣く女~』が全米初登場1位を記録し、9月20日公開『アナベル 死霊博物館』も全米公開から5日間で興収3,100万ドルという大ヒットの快挙、今秋には『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が11月1日に公開を控えている。今回、「ワーナー ホラーエンターテイメント」の発足にともなって公式ロゴも完成。『IT/イット』を連想させる風船をシンボルにあしらったデザインからは、アトラクション満載の遊園地を想像できるロゴに。今後、WBが誇る数々の名作&劇場公開ホラー作品を包括的にプロモーションしていくことになるという。ゲイリー・ドーベルマン(『アナベル 死霊博物館』監督・『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』脚本)ホラー映画は映画館へ行って、知らない人たちと一緒に座って、みんなで一緒に怖がるもの。そういう体験をみんなにさせられるからホラー映画を作るのは大好きだ。日本でもホラー映画を見に行く人が増えると嬉しいな!土合朋宏(ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 バイスプレジデント 上席執行役員 マーケティング本部統括)世界中でホラー映画が親しまれ、その存在感が日に日に増している昨今、世界に先駆けてホラーをエンターテイメント化し、シリーズの枠組みを超えた形で楽しんでいただくべく、「ワーナー ホラーエンターテイメント」を立ち上げられることを大変嬉しく思います。ハリウッドをはじめ、世界各国でホラー映画は、家族や友達と一緒に非日常を気軽に体験して楽しめる、身近な娯楽として認識されておりますが、日本でも『アナベル 死霊博物館』や『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の公開を控える今、ホラー映画がより身近なエンタメとして多くの皆さんに楽しんでいただけるよう「ワーナー ホラーエンターテイメント」が大きく羽ばたいていくことを願っています。なお、公式Twitterアカウント「ワーナーホラー部」も始動。今後は、WBホラー過去作品の上映会や新作ホラー映画の試写会を予定しており、記念すべきホラー部活動第1回目は『エクソシスト』上映会に決定している。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナベル 死霊博物館 2019年9月20日より全国にて公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights ReservedIT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年07月12日ブログやInstagramで大人気6月13日、糖質オフでも満足できる弁当のレシピ集『糖質オフの満足弁当で 夫婦ともに3か月で10キロヤセました』が発売された。著者はブログやInstagramで人気の「ゆきりち。」氏で、同書には92の糖質オフ弁当レシピが掲載されており、A5判で128ページ、1,296円(税込)の価格でKADOKAWAより発売中である。「2人で長生きしよう!」と決意したアラフォー夫妻「ゆきりち。」氏は夫とともに秋田県に在住。夫婦ともに食べることが大好きで、「ラーメン遠征」と称して各地を食べ歩き、アラフォー世代になった頃には夫の体重が最大で97kg、妻「ゆきりち。」氏の体重が70kgになっていたという。「2人で一緒に長生きしよう!」と決意した夫妻は糖質オフダイエットに取り組み、3か月で夫84kg、妻59kgの体重を実現している。カロリー気にせず無理なく糖質オフInstagramで料理の公開を始めた当初は、「映え」と呼ばれる見た目を意識した投稿を続けていたが、その後、「映え」を意識しない現実的な弁当などの画像を投稿し、ユーモアのある語り口も人気となり、現在、Instagramのフォロワー数は約4万9千人、アメーバブログ公式トップブロガーでもある。「ゆきりち。」氏は糖質オフダイエットにおいて、完全にやめたものはないとしており、従来使用していた食材を糖質オフのものに置き換え、カロリーは気にせずに実行。特に外食になりがちな昼食は、弁当で無理なく糖質を減らしてきたという。同書には簡単で美味しい糖質オフ弁当のレシピを掲載。メインのおかずで満足感を、腹持ちにはごはんよりも野菜炒めを、サブのおかずで味付けや見た目を変えることで飽きの防止を図るなどの工夫がなされている。また、弁当のレシピのほか、楽しく続けるダイエットのコツも紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフの満足弁当で夫婦ともに3か月で10キロヤセました ゆきりち。 - KADOKAWA
2019年06月20日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、フランスのスイムウエアブランド、ビルブルカン(VILEBREQUIN)とコラボレーション。スイムウエアライン「OFF- WHITE™ c/o VILEBREQUIN」がデビューした。メンズのみで展開される今回のラインは、ロゴを配したブラックとホワイトの2スタイルとイエロー、フラワープリント、そしてOFF-WHITE™のシグニチャーであるブラック&ホワイトのストライプの5スタイルで構成される。「OFF-WHITE™ c/o VILEBREQUIN」は全世界のOff-White™ 直営店及び限られたビルブルカンの直営店にて6月13日より取り扱いがスタート。国内ではOFF-WHITE™の直営店 "SOMETHING &ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYO限定の展開となる。ビルブルカンは、サントロペで誕生以来40年以上、カジュアルでありながらも優れた機能性を誇るラグジュアリースイムウエアとして、世代を超えて父と子に選ばれ続けてきた。 現在は新たにウィメンズラインをスタートし、スウィムウエアにとどまらず、アパレル、アクセサリーまで幅広く展開している。
2019年06月12日ナイキ(NIKE)は、ヴァージル・アブロー手掛けるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)との新作コラボレーションスニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト(5NIKE x Off-White) ズーム テラ カイガー 5」を、2019年6月28日(金)よりナイキの一部店舗を皮切りに、ナイキの一部店舗および、ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで取り扱う。2018年の夏から取り組んできた、ナイキとヴァージル・アブローの女性向けランニングプロジェクト。ヴァージル・アブローも自身のインスタグラムで、その活動の経過を発表しており、新作スニーカーの登場を予感させるような投稿も行っていた。そして遂にベールを脱いだ同プロジェクトで、発表された新作スニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」。アッパーは、様々なパーツからできた複雑な構造で、シューレースはアッパーを覆うように取り付けられたものと、シュータン部分に隠れた細いものが2重になっている。そして、アウトソールは突起状のスパイクパーツが備えられた。また、プラスチック製のタグをつけるなど、これまでの“オフ-ホワイトの定番”も踏襲している。なお、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」はナイキとヴァージル・アブローによる新コレクション「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の一端として発売される。「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”」コレクションは、陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受け、ナイキが陸上の世界に残した輝かしい歴史に着目することで完成した。コレクションでは、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」のほか、パフォーマンス用プロダクト、人気の高いランニング シューズのデザインからインスピレーションを受けた、日常遣いも可能なアパレルとフットウェアを展開する。【詳細】Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress” コレクション発売日:2019年6月28日(金)より順次スタート取り扱い店舗:ナイキの一部店舗を皮切りに、順次ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで展開予定■アイテム価格・ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5 17,280円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月27日ナイキ(NIKE)と、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の新しいウィメンズコレクション「Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”」が、6月28日に発売される。ランナーのためにデザインされた本コレクションは、2018年9月、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の2019年春夏コレクションの中で、ディナ・アッシャー・スミス、ヴァシュティ・カニンガム、イングリッシュ・ガードナー、カタリナ・ジョンソン・トンプソン、カテリーン・イバルグエンなどのアスリートたちによって発表された。陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受けたというヴァージルがデザインしたシューズは、ランニングシューズ「エア ズーム テラ カイガー(Air Zoom Terra Kiger)」をベースに、ビビットなカラーリングとアウトソールに搭載したスパイクのような突起が特徴。インダストリアルタグも健在だ。シューズに加え、アパレルウエアも今後ラインアップする予定。
2019年05月24日2017年に公開され、全世界で社会現象化した“恐怖”から2年、その続編にして完結の物語を描く『 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(原題:It : Chapter Two)が、11月1日(金)より全国公開されることが決定した。IT=“それ”は姿形を変え進化し、子どもだけでなく大人までも恐怖のどん底に陥れ、人間にとって最恐のトラウマを与える――。公開3日間で1億2,300万ドル突破のオープニング記録を打ち立て、全世界興行収入7億ドル超え(777億円 ※1ドル=111円換算)を達成し、日本でも大きな話題を呼んだ『 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。ホラー作家の“頂点”スティーヴン・キングの傑作小説を原作にした同作は、恐怖の象徴ペニーワイズをはじめとする見たことのない恐怖描写と、伏線だらけのミステリアスな展開、ジュブナイル映画として観る者を虜にするエモーショナルなストーリーにより、恐怖と感動が同居する類まれな作品として圧倒的な評価を獲得。それまでのホラー映画の興収記録を保持していた『シックス・センス』(6億7,200万ドル)を打ち破り、R指定ホラー映画として44年間君臨し続けていた『エクソシスト』(4億4,100万ドル)の興収を抜いて歴代No.1大ヒットとなった。さらに予告編は24時間で1億9,700万回再生され、公開当時には、排水口やマンホールの入り口の赤い風船の目撃情報が相次ぎ、ペンシルベニア州の警察署が警告文を出す異例の事態に発展するなど、世界規模での社会現象を巻き起こすことに。そして、ここ日本でも興収22億円を超え、観客動員数は約169万人を記録する驚異的大ヒットとなった(※興行収入はすべてBoxOfficeMojo調べ)。前作から27年後…J・マカヴォイ&J・チャスティンら登場今回描かれる完結編の舞台は、前作から27年後。次々と子どもたちが消える“連続児童失踪事件”が再び発生し、「COME HOME COME HOME(帰っておいで…)」という不穏なメッセージが、かつて“それ”と対峙した27年後の子どもたちに届く。「再び“それ”が現れたら僕たちも戻る」と誓った27年前の“約束”を守るため、忌まわしき町デリーに帰ってくるビル(ジェームズ・マカヴォイ)をはじめとしたルーザーズ・クラブの仲間たち。なぜ、再び“それ”は現れたのか?27年前の連続児童失踪事件の真相とは?そして、“それ”の正体、目的とは?再び町全体が恐怖のどん底に陥る中、彼らは生き延びることができるのか!?すべての謎が明らかになるとき、全世界が絶望的な恐怖に飲み込まれる――。前作で主人公ビル役を演じたジェイデン・リーベラーは、27年後のビル役にジェームズ・マカヴォイを、ベバリー役のソフェイア・リリスはジェシカ・チャスティンをそれぞれ熱望し、どちらも夢が叶う最高のキャスティングが完結編で実現。恐怖の象徴ペニーワイズ役は、もちろんビル・スカルスガルドが続投。監督は前作に続きアンディ・ムスキエティが務める。今回初解禁されたビジュアルには、本作のタイトルロゴの隣に前作の恐怖がまだ終わっていないことを示唆するように、赤い風船が暗闇の中に浮かび上がっている。今回の発表に合わせて、各キャストのSNSにも赤い風船が隠された写真がアップされており、何かが起こる予感に期待が膨らむ!『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は11月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年05月08日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日手軽に作る低糖質レシピ4月11日、夜遅く帰ってきても手軽に作ることができ、ダイエットにも使える糖質オフ料理のレシピ集『糖質オフで!太らない夜遅レシピ』が発売された。発売は主婦の友社からで、AB判、100ページ、価格は880円(税別)である。手順は3ステップ以下・主材料は3つまで人間の体には体内時計が備わっており、日中は活動的に行動できるようになっている。一方、夜間は安静的になり、特に睡眠時は活動代謝が少なくなるため、夕食で摂取された糖質は脂肪に変わり体にためこまれやすく、夜の食事は内容次第で太る原因になる。しかし、夜遅い帰宅では手間をかけずに作ることが優先され、健康面や太るかどうかなどへの配慮は二の次になってしまいがちである。新刊『糖質オフで!太らない夜遅レシピ』では疲れて帰ってきても簡単に料理できる糖質オフのレシピを掲載している。掲載されているレシピはいずれも3ステップ以下で、中には1ステップ、2ステップのものも含まれている。また、料理の糖質量はいずれも20g以下であり、主材料は3つ以下としている。さらに全品に糖質、エネルギー、調理時間を表記。巻末には食材の糖質とエネルギー表が掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフで!太らない夜遅レシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2019年04月20日映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が、2019年11月1日(金)に公開される。ホラー映画史上最大のヒットを記録した『IT/イット』続編本作は、ホラー小説の金字塔であるスティーヴン・キングによる小説『IT/イット』を原作に、アンディ・ムスキエティが実写映画化した映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編。子供を襲う殺人ピエロ“ペニーワイズ”の恐怖に立ち向かうはみ出し者の子供たち「ルーザーズクラブ」を描いた前作は、全世界の興行収入777億円越えを達成し、映画『シックスセンス』や『エクソシスト』シリーズを超える、ホラー映画史上大ヒットを記録。その偉大な記録と共に、世界中の人々に強烈なトラウマを植えつけた。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は、ホラー小説の金字塔であるスティーヴン・キングによる小説『IT/イット』を原作に、アンディ・ムスキエティが実写映画化した映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編。子供を襲う殺人ピエロ“ペニーワイズ”の恐怖に立ち向かうはみ出し者の子供たち「ルーザーズクラブ」を描いた前作は、全世界の興行収入777億円越えを達成し、映画『シックスセンス』や『エクソシスト』シリーズを超える、ホラー映画史上大ヒットを記録。その偉大な記録と共に、世界中の人々に強烈なトラウマを植えつけた。続編 THE END “それ”が見えたら、終わり。の舞台は27年後続編の舞台は、前作から27年後。次々と子供たちが消えてしまう「連続児童失踪事件」が再び発生し、「COME HOME COME HOME(帰っておいで...)」という不穏なメッセージが、かつて“それ”と対峙した27年後の子供たちに届く。「再び“それ”が現れたら僕たちも戻る」と誓った27年前の約束を守るため、忌まわしき町デリーに帰ってくるルーザーズ・クラブの仲間たち。なぜ再び“それ”は現れたのか?27年前の連続児童失踪事件の真相とは?そして、“それ”の正体と目的とは?絶望的な恐怖とともに、その全てが明らかになる。ビル役にジェームズ・マカヴォイ、ベバリー役にジェシカ・チャスティン27年後のビル役を務めるのは、ジェームズ・マカヴォイ。前作でビル役を演じたジェイデン・リーベラーはマカヴォイを、ベバリー役のソフェイア・リリスはジェシカ・チャスティンをそれぞれ27年後の自分役に熱望したと言い、その夢のキャスティングがそのまま実現した形となる。監督&脚本タッグは前作から続投監督はギレルモ・デル・トロ製作総指揮の新感覚ホラー『MAMA』で監督を務めて頭角を現したアンディ・ムスキエティ、脚本は『アナベル 死霊館の人形』などを手がけたゲイリー・ドーベルマンと、前作の監督&脚本コンビが再びタッグを組む。IMAXや4Dでさらに恐怖度UP『IT/イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。』は2D(字幕版&吹替版)、4D、IMAX、DOLBY CINEMA、ScreenXほか各フォーマットでも上映される。日本では前作上映の無かった吹替版、IMAXでの上映は本作が初となる。最新技術の投入で、前作を超越する恐怖体験を味わえそうだ。サンリオピューロランドとコラボも公開に先駆け、映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』がサンリオピューロランドとコラボレーションを実現。9月13日(金)から10月31日(木)まで、パーク内で開催されるハロウィンイベント「PURO HALLOWEEN PARTY ~ KAWAII MASQUERADE~」において、コラボレーションを祝したコンテンツを用意する。コラボフード「KITTY の赤い風船ムースケーキ」の販売や、赤い風船の装飾が施されたスポットの登場など、普段とは一味違うちょっぴり“不気味”なパークは、ハロウィン気分を盛り上げてくれるはずだ。作品情報映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』公開日:2019年11月1日(金)監督:アンディ・ムスキエティ原作:スティーヴン・キング脚本:ゲイリー・ドーベルマン出演:ビル・スカルスガルド、ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャスティン、ビル・ヘイダー、イザイア・ムスタファ、ジェイ・ライアン、ジェームズ・ランソン、アンディ・ビーンほか配給:ワーナー・ブラザース映画©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年03月29日「糖質オフ」のロールケーキ 魅力がいっぱい!糖質を控えたロールケーキのレシピを紹介している新刊『「糖質オフ」のロールケーキ 魅力がいっぱい!』が発売された。80ページでB5変型判、1,500円(税別)の価格で文化出版局が刊行している。著者はお菓子研究家で洋菓子教室「KOUGLOF」を主宰している吉川文子(よしかわふみこ)氏である。「きょうの料理大賞」部門賞受賞の吉川文子氏1995年に自宅で洋菓子教室を開始した吉川文子氏は、1999年に「NHKきょうの料理大賞’99お菓子・デザート部門」にて部門賞を受賞している。また、『バターなしでおいしいパイとタルト』『糖質オフのお菓子』『オイルでつくるふんわりケーキとサクサククッキー』などの著作もある。共立て生地・シフォン生地・スフレ生地ダイエットをしている人にとって甘いものは目の毒となり、小麦粉や砂糖などの糖質はダイエットの天敵となる。ただ、ロールケーキは粉の割合が比較的少なく、卵の量が多いため糖質オフレシピにしやすいスイーツだという。吉川文子氏の新刊では極端な糖質オフではなく、おいしさを損なわないよう工夫されたロールケーキのレシピを掲載。糖質量はいずれも一切れ10g以下だという。甘味料にカロリー0の「ラカントS」を使用することで、糖質を控えるだけでなく、上手に手軽に作りやすいレシピになっている。掲載されているのは共立て生地、シフォン生地、スフレ生地の3タイプ。通常3個使用する卵を2個にして、材料を少なくすることで初心者にも失敗なく作れるという。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「糖質オフ」のロールケーキ(吉川文子 著)【文化出版局】
2019年03月06日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年2月28日(木)に発表された。テイストチェンジで遊び心たっぷりに今季は、デザイナー ヴァージル・アブローのアイデアによって、シックなものはポップに、煌びやかなものはラフにアレンジされ、プレイフルな形で登場する。ブルーのパンツスーツは、ジャケットの身頃半分に異素材であるシルクを差し込んだ。マットな質感から顔を出すシャイニーな輝きが、フォーマルな世界に遊び心を加えている。ホワイトシャツ&ブラックパンツの正統派スタイルは、ボトムスにメスを入れた。光沢素材で出来たパンツは、別布を重ねることで、ショートパンツとロングパンツをレイヤードさせたような遊び心溢れるシルエットに仕上げている。パーティシーンにぴったりなロングドレスは、コットンのようなカジュアルなテキスタイルで仕立てることで、ドレスダウンさせる。ウエディングドレスのように床を引きずるレングスもまた、非日常的でユーモラスに映る。チェック柄を多用印象的に差し込まれたのはチェック模様。ランウェイ会場の床に配されたチェッカーフラッグと呼応する、リズミカルなモチーフが、コート、ジャケット、ショートパンツ、ドレスなどに度々起用。ネオンカラーでラインを描いたり、ロゴとミックスしたり、様々なデザインで提案された。キラキラシルバーがアクセントカラーは、キラキラと輝くシルバーがアクセントに。ボリューミーなダウンコート、ドレスに合わせたグリッターブーツなど、随所に差し込まれていた。なお、ショーにはジジ&ベラ・ハディッドをはじめ、イットガールたちが登場。フィナーレではモデル全員が立つランウェイに、ヴァージルが現れ、モデルたちにハグする姿も見られた。
2019年03月04日人気の糖質オフのラクうまおかず1月30日、クックパッドに投稿された低糖質レシピを紹介している新刊『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず』が発売された。この新刊はクックパッド株式会社によるもので、A4判、626円(税込)の価格で扶桑社から刊行されている。月間利用者数は約9,200万人のクックパッド料理レシピのコミュニティサイトであるクックパッドでは、利用者がレシピの投稿、検索などを行うことができる。クックパッドは創業から20年を超え、全世界でのレシピ数は500万品を突破、月間利用者数は約9,200万人に到達しているという。1食あたり13g以下の糖質量ダイエットにおいては、食事制限のため食欲が満たされず、忍耐が必要であるが、糖質量に配慮した低糖質レシピであれば、満腹感が得られて、飽きずに楽しくダイエットを行うことが可能である。新刊『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず』では、投稿されたレシピの中から、カロリーを制限しない糖質オフダイエットにおすすめの低糖質レシピを厳選。レシピは1食あたり13g以下の糖質量で、献立カレンダーつきとなっている。また、なぜ食べてやせられるのかについて解説され、糖質オフダイエットを成功させる8カ条も紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず - 扶桑社
2019年02月06日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019-20年秋冬コレクションが、1月16日パリで発表された。
2019年01月18日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のスイムウエアキャンペーンの2019年リゾート&春夏コレクションルック。ビジュアルは、ヴィクター・ヴォティエ(Viktor Vauthier)が撮影した。
2018年12月29日