ビューティ情報『オフの日に家でできる!“美容Day”ルーティーン』

オフの日に家でできる!“美容Day”ルーティーン

2018年3月30日 18:00
 

多忙な毎日で、なかなか体のケアをできない女性も多いのではないでしょうか?きちんとオフを満喫できていますか?今回は、休日に家でできる“美容Day”のルーティーンについてご紹介したいと思います。

健康食材だけで過ごす

目次

・健康食材だけで過ごす
・朝のスペシャルスキンケア
・リラックスして行える運動をしてみる
・いつもより特別な入浴をする
・髪にも栄養補給をする
健康食材だけで過ごす


毎日仕事で忙しいと、なかなか健康的な食生活を送ることはできませんよね。朝ごはんを抜きがちになったり、昼はコンビニで済ませてしまったり…。

せっかくの休日だからこそ、その1日だけでも体にいいものを与えてあげましょう。

たとえば、

朝は、野菜やフルーツでつくったスムージーやクレンズジュース

昼は、炭水化物の代わりになるスーパーフードでエネルギーチャージ

夜は、緑黄色野菜を中心にした料理

といったように、3食できちんと体に必要な栄養素を与えつつも、体に優しい食材を摂取しましょう。日々の偏った食事で鈍った内臓機能を休ませてあげることが大切です。

朝のスペシャルスキンケア

朝のスペシャルスキンケア


いつもの朝だと、洗顔して化粧水をつけてすぐにメイクといった流れになりますよね。休日の朝は、スキンケアをより密に行ってみましょう。

まずは、洗顔をしてスクラブケアをしてみるのもおすすめです。1週間で溜まりに溜まったメイク汚れや毛穴汚れを、一掃してしまいましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.