オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のウィメンズ&メンズ向けアクティブウェア「オフ アクティブ(Off Active)」コレクションから新作が登場。2021年4月6日(火)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどにて発売する。「オフ アクティブ」は、アスリートのためのスタイリッシュなアクティブウェアをラインナップする、ウィメンズ&メンズコレクションだ。セカンドシーズンとなる今回、ウィメンズは、“Active”のグラフィックを配したトップスやブラトップ、レギンスなどを展開。コーラルやピンクのマーブル柄のようなデザインをあしらっている。一方メンズには、背面にオフ-ホワイトの“アローロゴ”を配したトップスやレギンスの他、ウィンドブレーカーやパーカーなどのアウター類も用意。カラーは、ブラックやホワイトなど、モノトーンにまとめている。ウェアの他、オフ-ホワイトのロゴにランニングのフォントを組み合わせた、オリジナルのグラフィック入りトートバッグやウォーターボトル、ヨガマットなどのアクセサリー類も展開される。【詳細】オフ アクティブ コレクション TWO発売日:2021年4月6日(火)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、公式サイト価格例:トップス 20,900~27,500円(税込)トラックジャケット 52,800円(税込)トラックパンツ 41,800~47,300円(税込)ウィンドブレーカー 51,700円(税込)ショーツ 20,900~38,500円(税込)アクティブブラ 19,800円(税込)オールインワンスーツ 38,500円(税込)レギンス 33,000円(税込)ジムタオル 17,600円(税込)アンクルソックス 5,500円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月09日「【食材&お酒】糖質量早わかり表」付き2月16日、糖質オフによる酒のつまみのレシピ集『おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ』が扶桑社から発売された。このレシピ集は別冊エッセであり、家族全員が楽しめておかずにもなるメニューも掲載。「【食材&お酒】糖質量早わかり表」が付いており、AB判で価格は550円(税込)となっている。食材と調味料を低糖質なものに置き換える新型コロナウイルスの影響で、飲みに行こうにも、居酒屋などは夜遅い時間の営業の自粛が求められている。自宅での飲酒ということになるが、外出が少なくなり、運動不足が続いているため、体型が気になっている人は多い。自宅で飲酒するのであれば、つまみを糖質オフにすれば、太る心配もなくなる。新刊では糖質オフのつまみなどのレシピを90品紹介。つまみとしてぴったりなこってりとした料理も、食材と調味料を低糖質なものに置き換えることで、糖質オフを実現している。また、飲酒後のシメにおすすめの麺のほか、飲酒しない人や子どもも楽しめるメニューも豊富に掲載。コロナ禍でなかなか飲みに行けないストレスと体型の不安を解消し、弾む会話で家庭円満にも役立つレシピ集となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ - 書籍詳細 - 扶桑社
2021年02月24日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)より新作ウィメンズバッグ「バロウ ショルダーバッグ(Burrow Shoulder Bag)」が登場。2021年2月下旬より、“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウおよび一部取扱店舗にて発売される。アイコンバッグ「メテオ シャワー」をアップデート“動物が掘った穴”を意味する“バロウ”を名に冠した新作バッグ「バロウ バッグ」シリーズがデビュー。2020年に登場したバッグ「メテオシャワー」のアップデートモデルとなっており、今回はファーストドロップとしてショルダーバッグがリリースされる。デザインの特徴は、フラップ部分に開いたクレーターのような円形の穴や、底部のカーブが生み出すユニークなシルエット。バック全体にパフを加えたことによるボリューム感も目を惹く要素だ。機能面においては、財布、携帯電話など外出時の必需品を収納できるスペースを確保しているほか、バッグの内側にはカードホルダーポケットを配置。カードホルダーポケットには、オフ-ホワイトの“スイミングロゴ”と“Made in Italy”の文字がゴールド箔で施した。さらに、レザーストラップのほかに着脱可能なチェーンが付属しており、シーンによって付け替えが出来る点もポイントとなっている。また、素材にはナッパレザーとスエードレザーを採用。ユニークかつユーティリティなデザインと共に、エレガントさ漂うルックスに仕立てた。なお、3月には同じく「バロウ バッグ」シリーズからトートバッグが登場予定となっている。【詳細】バロウ ショルダーバッグ発売時期:2021年2月下旬販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、一部取扱店舗価格:145,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド、キャメル、オーカーイエローサイズ:H16cm×W25cm×D9cm【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6712-6777
2021年02月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「シルバー・ロックイット」ブレスレットに新色が登場。「シルバー・ロックイット」にパステルカラーの新色「シルバー・ロックイット」は、LV シグネチャーを配したパドロック(南京錠)モチーフが特徴のブレスレット。今回は新色として、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、ブラックの4色が仲間入りする。素材もアップデートし、シリーズでは初となるリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用した。1本でシンプルに着用するのはもちろん、複数を重ね付けして楽しむのも良い。パステル調の虹色テディベア「ドゥドゥ・ルイ」また、パステル調のレインボーカラーを纏ったテディベア「ドゥドゥ・ルイ」も新登場。ぬいぐるみのボディには、モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルを使用した。つぶらな瞳は、モノグラム・フラワーの刺繍で表現している。テディベアの“ネックレス”として、前述のブレスレット「シルバー・ロックイット」を楽しむことも可能だ。ユニセフとのパートナーシップの一環としてなお、「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、ユニセフとルイ・ヴィトンのパートナーシップによって、2016年に誕生したもの。今回初登場した「ドゥドゥ・ルイ」もユニセフとのコラボレーションによるもので、ブレスレットもテディベアも、購入することによって子供たちへの寄付につながる。【詳細】・シルバー・ロックイット 49,000円+税・ドゥドゥ・ルイ 99,000円+税発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト※「シルバー・ロックイット」ブレスレットを1製品購入すると100ドル、「ドゥドゥ・ルイ」を1製品購入すると200ドルが、ユニセフに寄付される。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-185
2021年02月05日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のOFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™の記事はこちらから
2021年02月03日2021年1月パリ──ルイ・ヴィトンではユニセフとのパートナーシップの一環として「シルバー・ロックイット」ブレスレットに4つの新色が加わるほか、ユニセフとのコラボレーションとなる「ドゥドゥ・ルイ」が初登場します。「シルバー・ロックイット」ブレスレットの新作は、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、そしてブラックの4色展開により、パーフェクトなカラーコンビネーションが実現。素材には今回初めてリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用。アイコニックなタンブラー錠前と、サークルの中に入ったLV シグネチャーのロゴが魅力です。また、「Louis Vuitton for UNICEF」コラボレーションによるぬいぐるみ「ドゥドゥ・ルイ」も登場。パステル調のレインボーカラーを身に纏った愛らしいテディベアの素材には、今回初めてテキスタイルを採用。モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルがテディベアのボディを優しく包み、アイコニックなモノグラム・フラワーの刺繍で再現されたブルーのつぶらな瞳がこちらを見つめます。ブレスレットは、1本でシンプルに着用したり、あるいは手首に沿って複数を重ね着けしたりとさまざまに楽しめるほか、「ドゥドゥ・ルイ」のネックレスとしてもぴったり。「シルバー・ロックイット」ブレスレットとテディベアは、すべてのファンが憧れるコレクターズアイテムです。ルイ・ヴィトンでは、継続的な#MAKEAPROMISEキャンペーンを通じて、世界の最も弱い立場にある子どもたちを支援するために、ユニセフの活動を伝え、資金の調達に取組んでいます。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」をご購入いただくことで、脆弱な状況にある子どもたちに水や衛生、栄養、教育、保健サービスへのアクセスを提供し、保護活動を行うユニセフの支援に繋がります。また、これには、この前例のない世界的規模の健康、経済、社会面での危機の中で、すべての子どもに相応しい社会を回復させ、再考するためにユニセフが取組んでいる新型コロナウイルスによる緊急対策の支援も含まれます。2016年に登場した「シルバー・ロックイット」は、お客様の大切な持ち物を保護するため、1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得ています。これは、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束を象徴するシンボルです。新たに4色が仲間入りした「シルバー・ロックイット」ブレスレット(4万9,000円/税抜)、「ドゥドゥ・ルイ」(9万9,000円/税抜)を1製品お買い上げいただくごとに、それぞれ100ドルまたは200ドルがユニセフに寄付されます。「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通じてユニセフに寄付された金額は、1,300万ドルにも上ります。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)および世界各国のルイ・ヴィトン ストアで発売。ぜひ#MAKEAPROMISEにご参加ください。ユニセフは、いかなる企業、ブランド、製品、サービスも推奨するものではありません。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン #MAKEAPROMISE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日オレンジページ『おトク素材は元気のモト』シリーズ1月16日、糖質が気になる人におすすめの糖質オフ麺のレシピ集『おトク素材は元気のモトvol.03 糖質オフ麺』がオレンジページブックスとして、490円(税込)の価格で発売された。オレンジページブックスでは、これまで『おトク素材は元気のモトvol.01 かにかま』『おトク素材は元気のモトvol.02 まいたけ』を発売。第3弾となるこの新刊では、糖質オフ麺をおかずとしても活用する工夫が紹介されている。麺メニューやおかずになるアイディアレシピ糖質オフ麺には、おからやこんにゃく、海草など食物繊維が豊富な原料が使われ、低カロリーでもあり、腸内環境を整える効果も期待できる。また、下ごしらえが楽であることから、調理が簡単という利点もある。新刊では健康的で美味しい麺メニューのほか、食べ応え満点の「ご飯のおかず」にアレンジするレシピも掲載する。「冷やし鶏塩そば」「刻みえびともやしのビーフン風」「豚バラとキャベツのソース焼きそば」といった麺メニュー、「包まない焼き餃子」「包むカツレツ」などのおかず、夕食にも弁当にも役立つ「いか刺し辛子酢みそがけ」「かまぼこ入り粒マスタードあえ」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※おトク素材は元気のモトvol.03 糖質オフ麺 - オレンジページの本【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ
2021年01月19日マクドナルドのハッピーセットが2021年1月8日からリニューアルされたのをご存知ですか? 選べるサイドメニューが増えたんです! 今回はその内容について詳しく紹介していきますね。 新しくなった!「えらべるサイドメニュー」 子どもたちが大好きなマクドナルド。子連れでも入りやすい店舗と、リーズナブルで手軽なメニューが魅力ですよね。そんなマクドナルドで息子が毎度オーダーする「ハッピーセット」がリニューアルされました! これまでハッピーセットのサイドメニューは「マックフライポテトS」または「スイートコーン」の2種類だったのですが、今回「スイートコーン」がメニューから無くなりました。 そして、新たに「えらべるサイドメニュー」として「マックフライポテトS」に加えて、「えだまめコーン」「サイドサラダ」「ヨーグルト」が追加されたんです! 4種類から選べるようになり、栄養バランスも良くなって、ママも子どもも嬉しいですよね♪ サイドメニューを3つ、実食してみました。 彩りも栄養バランスもUP「えだまめコーン」 商品名:えだまめコーン価格:250円(税込) まずは、新しいサイドメニュー「えだまめコーン」から。以前のスイートコーンよりもえだまめがプラスされた分、彩りが良く栄養バランスもUPしています。 個人的にはグリンピースではなく、えだまめなのが嬉しいです。くせが少なくて食べやすいですよね。息子もえだまめは大好きです。お味は素材の味が楽しめる素朴な味わいで、おいしくいただけました♪ ※枝豆など球形の食材はそのまま飲み込むと喉に詰まってしまい、窒息する危険があるので、4つに切り分けるなど小さく切って与えてください。野菜がたっぷり「サイドサラダ」 商品名:サイドサラダ価格:280円(税込) 「サイドサラダ」の野菜たっぷり感に驚いてしまいました。お皿に出してみるとこんなにたくさん! レタス、紫キャベツ、赤と黄色のパプリカが入っています。ドレッシングは「たまねぎドレッシング」または「ごまドレッシング」から選べます。 レタスがシャキシャキで、ドレッシング(ごまドレッシングにしました)が甘めでおいしいとのことで、息子(9歳)が喜んでいただきました。「マクドナルドといえばポテト!」というイメージだったようですが、「サラダもイケる!」と発見したそうです(笑)。 小さな子どもも食べやすい「ヨーグルト」 商品名:ヨーグルト価格:190円(税込) 小さなお子さんでも食べやすい「ヨーグルト」。生きて腸まで届くビフィズス菌(BB-12)を使用しているそうです。甘さは控えめで、爽やかな風味のプレーンヨーグルトです。 おもちゃもリニューアル! 実は今回、ハッピーセットに付くおもちゃのコンセプトもリニューアルされたそう。子どもたちの好奇心を刺激し、夢中になって遊ぶ体験を通じて、成長や発達のきっかけになるものを提供することになったとのこと。 今回のおもちゃは、きかんしゃの組み立てもできる「きかんしゃトーマス」、お店やさんごっこ遊びができる「シナモロール」でした。単なるその場しのぎのおもちゃで無いところが有難いですね。 選択肢が増えた新しいハッピーセット、要チェック! マクドナルドのハッピーセットのリニューアルは、「家族の幸せと、未来を担う子どもたちの健全な成長や発達を支える」ことが念頭にあるそう。気軽・手軽なマクドナルドですが、付加価値がプラスされてますますママたち・子どもたちの支持を集めそうです♪ ぜひ新しいハッピーセットを親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2021年01月15日毎日食べたくなる糖質オフ87品12月8日、ダイエットの定番である糖質オフに配慮された鍋とスープのレシピが掲載されている新刊『糖質オフの鍋とスープ』が発売された。A4変判で定価は858円(税込)となっている。この新刊は扶桑社の『別冊エッセ』であり、『エッセ』は暮らしに役立つ女性のための月刊生活情報誌である。読者が選んだ「絶品鍋ベスト10」など近年、注目されている「血糖値スパイク」という言葉。糖質を摂り過ぎて血糖値が高い状態が続くと太りやすくなるが、血糖値が急上昇すると、その後、血糖値は急降下して低血糖となる。この現象を「血糖値スパイク」といい、肥満や老化の原因になる。また、血糖値が急上昇することで、幸福感が増すホルモンが分泌され、その後の血糖値の急降下ではイライラなどの不快な気分に襲われるため、常に糖質が欲しくなる糖質依存の状態になってしまう。発売されたこのレシピ集では、400点にもなる『エッセ』掲載の鍋メニューの中から、読者に大好評だった糖質オフ鍋レシピを厳選して紹介。「絶品鍋ベスト10」や「味つけ別 糖質オフ鍋」のほか、スープではひと品でも主菜になるという「素材別 具だくさんスープ」や手軽な副菜スープも紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフの鍋とスープ - 書籍詳細 - 扶桑社
2020年12月15日挫折せず『糖質オフの便利帖』でやせる10月26日、晋遊舎のムック本『糖質オフの便利帖』が「便利帖シリーズ067」として発売された。A4ワイド判で96ページ、価格は800円である。便利帖シリーズは暮らしに関する情報を1冊にまとめたもので、新刊には晋遊舎刊行の月刊『LDK』と既刊の便利帖シリーズに加筆、再編集した内容が含まれている。糖質オフでごはんが食べられる?具体的な目標を決めてダイエットを決意したものの、長続きしない、思ったようにやせないなどの体験をした人は多い。ダイエットによりイライラがつのり、ストレスからかえって食べる量が増えてしまうようなケースもある。糖質オフによるダイエットは、糖質量を重視するダイエットで、つらくないため続けやすく、発売された『糖質オフの便利帖』では、1日3食の糖質量200gを目指す。糖質オフダイエットで禁忌とされることが多いごはんではあるが、同書では食べられるとしており、食べられるものが多いため、美味しく無理なく続けることができる。同書の「ゆる糖質オフ生活」により、まずは3kgオフを目標にはじめてほしいとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【便利帖シリーズ067】 糖質オフの便利帖 - 晋遊舎ONLINE
2020年11月03日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の国内初となる、ウィメンズコレクションのみを扱うコンセプトショップが伊勢丹新宿店に、10月28日オープンした。このニューショップでは、オフ-ホワイトのウィメンズコレクションが国内一のラインアップで取り扱われる。2020年秋冬コレクションの新作がそろい、映画「ブルーベルベット」から着想を得たドレスや、ミラーボールのような風合いのメタリックドレス等、ここでしか購入できない特別なコレクションピースや国内のエクスクルーシブアイテムなども展開される。内装デザインは、“剥き出しのままのインダストリアルな雰囲気とフェミ二ティの対話”をコンセプトに掲げ、ブランドの世界観も存分に感じながらショッピングを楽しむことができるストアとなっている。業務用のスチールラックをインスピレーションとしたアイランド型のディスプレイカウンターとラックなどの什器は、工業的な形状や要素を持ちつつ、レディライクなピンクの塗装でミラークロームやパウダーコーティングを施して上質に仕上げることで、女性のエレガントさや高級感も同時に表現したという。国内唯一のコンセプトショップ。ぜひ、足を運んでみて。【店舗情報】OFF-WHITE™ ISETAN WOMEN’S住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿 本館 3F時間:11:00〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)>>その他のオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の記事はこちらから
2020年10月30日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月2日午前3時47分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月21日午後11時16分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月4日午前4時40分PDT
2020年10月27日人気ホラー映画『IT/イット』の世界観を楽しめるVRアトラクション「IT/イット カーニバル」が、ダイバーシティ東京 プラザに登場。2020年10月20日(火)よりスタートする。『IT/イット THE END』とコラボレーション!“映画の前日譚”の位置づけ「IT/イット カーニバル」は、世界64ヵ国でNo.1ヒットを記録したホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』とタッグを組んだVRコンテンツ。子供を襲う殺人ピエロ“ペニーワイズ”の恐怖を描いた作品の世界観はそのままに、“映画の前日譚”の位置づけで、米ワーナーブラザースの監修のもとVRで再現した。カーニバル会場を舞台に…「IT/イット カーニバル」の舞台となるのは、映画本編でも登場したカーニバル会場。参加者は、VRゴーグルを装着したのち、8.5m×4.5mの空間を実際に歩き回るウォークスルー型で、『IT/イット』の世界へと入ることができる。風や振動を伴う4D演出による圧倒的没入感で、恐怖も倍増!あなたの視界に“真っ赤な風船”が見えたら、注意が必要だ――。最大4名で同時体験が可能なお「IT/イット カーニバル」は、最大4名で同時体験することが可能。“興味はあるけど、ひとりでは怖くて入れない…!”という人は、是非仲間を誘ったうえで会場に足を運んでみてはいかがだろう。<ストーリー>メイン州デリーの街で行方不明となった子供を探すため、あなたは開催前のカーニバル会場へと足を踏み入れる。その先に待ち受けるものは…詳細「IT/イット カーニバル」スタート日:2020年10月20日(火)場所:ダイバーシティ東京 プラザ5F住所:東京都江東区青海1丁目1−10予約方法:10月17日(土)より、ローチケにて“11月分”の予約を開始。「ティフォニウム」の公式サイトのチケット購入ページから予約加。※10月20日(火)〜10月31日(土)までの期間中は、予約不要。当日券のみの販売となる。営業時間:・平日:12:00~20:00・土日祝:10:00~20:00同時体験可能人数:最大4名料金:当日券3,400円、前売り券3,200円対象年齢:13歳以上IT CHAPTER TWO and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年10月11日ナイキ(NIKE)と、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)がコラボレーションした新作「ナイキ x OFF-WHITE ラバー ダンク」が登場。「ナイキ x OFF-WHITE ラバー ダンク」(2万1,000円)プレスクールとトドラーサイズも同時発売予定10月1日より、ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)、ドーバーストリートマーケットギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、NIKE SNKRS、NIKE.COM、その他一部の販売店で発売予定。2020年2月に誕生した「ナイキ x OFF-WHITE ラバー ダンク」は、「ナイキ ペガサス シリーズ」の要素と「ナイキ ダンク」を掛け合わせたもので、技術的イノベーションを続けるナイキのレガシーを誇ると同時に、スケートボード界における取り組みの歴史を称えている。アッパーの形は90年代後半から2000年代初頭のテクニカルなランニングシューズからインスパイアされており、カラーは、異なる時代を参考にした3種のラインアップで展開。なお、国内では、96年のアトランタをイメージしたゴールドのカラーが販売される。>>その他のナイキの記事はこちらから
2020年09月29日いつもと違う生活によってもストレスが溜まりがちだったのが、今年の夏。不安やイライラによる疲れは、ハーブやスパイスなど、植物の優しい香りでオフを。熱で香りが飛びやすいハーブやレモンは、仕上げにのせたりかけたりするのがコツ。「香り」で癒される。野菜のカモミールティースープ甘みのある野菜をコンソメで柔らかく煮込み、仕上げにカモミールティーで香りを付けた、シンプルでホッとする味わいのスープ。胃腸が元気なら、鶏肉を少し加えても。材料(2人分)キャベツ…2枚(150g)にんじん…1/4本(40g)かぼちゃ…1/8個(100g)玉ねぎ…1/3個(50g)A・水…450ml・塩…小さじ1/3・コンソメ顆粒…小さじ1/3カモミールティー(ティーバッグ)…1個作り方キャベツとにんじんは細切り、玉ねぎは薄切りにし、かぼちゃは5mm程度の厚みのひと口大に切る。1をすべて鍋に入れ、Aを加えて中火にかけ、煮立ったら弱火にする。蓋をして12分煮る。火を止めてティーバッグを加え、再び蓋をして3分蒸らす。さば缶と青梗菜(ちんげんさい)の薬味たっぷり味噌スープ全身に栄養とエネルギーを届ける“血(けつ)”を補ってくれるのが、さばなどの青魚。手軽な缶詰を使った味噌仕立てスープは、香りのいい青じそとみょうがをたっぷりのせて。材料(2人分)さば缶…1缶(正味200g)青梗菜…1株(150g)ねぎ…1本(80g)みょうが…3本青じそ…6枚A・水…400ml・味噌…小さじ2・おろししょうが….小さじ1/2作り方青梗菜はざく切りにし、ねぎは縦4等分に切って端から5mm幅に刻む。みょうがは薄切りにし、青じそは細切りにする。鍋にさば缶を汁ごと入れ、ねぎ、Aを加えて火にかける。煮立ったら弱めの中火で2分煮る。青梗菜を加えて1分ほど煮て、器に盛る。みょうがと青じそをたっぷり散らす。レモンチャウダー補気の代表的な食材である鶏肉に、独特の香りがリラックスを誘うセロリを使った、クリーミーなチャウダー。仕上げにレモンをぎゅっと搾って、爽やかな香りを楽しんで。材料(2人分)鶏もも肉…200gA・おろししょうが…小さじ1・塩、こしょう…各少々・薄力粉…小さじ1玉ねぎ…1/2個(75g)じゃがいも…1個(100g)セロリ…1本(80g)オリーブ油 または 好みの植物油…大さじ1薄力粉…大さじ1牛乳…450ml塩…小さじ1/3レモン…1/2個作り方鶏肉はひと口大に切ってAをまぶす。玉ねぎはみじん切りにし、セロリは7mm角に切り、じゃがいもは1cm厚さのいちょう切りにする。油を熱して鶏肉を入れて焼き付け、表面の色が変わったら玉ねぎとセロリ、じゃがいもを加えて全体に油がなじむまで30秒ほど炒める。薄力粉を全体に振り入れ、粉っぽさがなくなるまで大きく混ぜながら30秒ほど炒め、牛乳を注ぐ。中火で煮立てながら鍋底から混ぜ、滑らかなとろみがついたら塩を加える。時々混ぜながら、じゃがいもが柔らかくなるまでさらに3分ほど煮る。器に盛り、半月型に切ったレモンと、あればセロリの葉をあしらう。石澤清美さん料理研究家、国際中医師、国際中医薬膳師。『ちょっと不調を感じたときのスープとドリンク』(誠文堂新光社)など、著書多数。※『anan』2020年9月9日号より。写真・中島慶子取材、文・熊坂麻美(by anan編集部)
2020年09月02日元「オアシス」の英国のロックンロール・スター、リアム・ギャラガーを追ったドキュメンタリー映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』。この度、“どん底”状態のリアムが、あるパブで弾き語りをした“名曲誕生”の瞬間をとらえた本編映像が解禁となった。時はオアシス解散後。離婚訴訟問題が勃発し、結成したバンド「ビーディ・アイ」も軌道に乗らず自然消滅。リアム・ギャラガーが失意のどん底にあった時期――。ある日リアムは、結局8時間も飲み続けることになるバーでギネスビールを飲み続けていた。リアムの兄ポール・ギャラガーが明かすようにベロベロの状態だったリアムは、酔った勢いでパブの老人が渡してきたギターを手にとると、自ら作った未発表曲「ボールド」を演奏。後にこの様子を撮影した映像がネットにアップされ話題に。リアムの復活を予感させる、伝説の映像となった。「飲んだギネスは、ほぼ30杯」と語るリアムは、当時一般客が混じるパブで1stソロアルバム「アズ・ユー・ワー」に収録されることになる楽曲「ボールド」を歌った経緯について、「誰かがギターを出してきたら、俺が弾いてた」とごく自然に歌唱していた状況をふり返る。さらに、元「オアシス」のメンバーのボーンヘッドが、リアムが楽曲発表前、携帯に録音して送ってきた過去を「『聴けよな。頭がブッ飛ぶぜ』っていう態度じゃない。『どう思う?いいかな?』と、もっと謙虚な態度だった」とふり返るシーンも。破天荒でビッグマウスな言動で知られるリアムからは想像がつかない素顔がのぞく。本作は、そんなリアムの知られざる姿が映し出されているといえそうだ。『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』は9月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Liam Gallagher: As It Was(原題) 2020年より公開©2019 WARNER MUSIC UK LIMITEDリアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ 2020年9月25日よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開©2019 WARNER MUSIC UK LIMITED
2020年08月21日『ESSE』で大反響 忙しい人にもおすすめ忙しい人にもおすすめの糖質オフのつくりおきおかずが掲載されている新刊『おいしく食べやせ! 糖質オフのつくりおき』が扶桑社から発売された。同社は月刊で暮らしに役立つ女性のための生活情報誌『ESSE(エッセ)』を出版。新刊は『ESSE』で大反響となった企画がコンパクトにまとめられている。B5判変型判で価格は550円(税込)である。大ボリューム173点の「やせレシピ」食欲に負けてしまってダイエットに挫折。手間がかって長続きしない。そんな経験をした人は少なくない。糖質オフは甘いものや炭水化物、根菜類に含まれている糖質量を抑えるだけで、カロリー制限は必要なく、満腹感も得られる。『ESSE』では、忙しくて挫折しがちなダイエットでも続けられるように、つくりおきの糖質オフのおかずを掲載。新刊では糖質オフの基本や、読者が実践した糖質オフのつくりおき生活を紹介し、173点の「やせレシピ」を掲載する。肉と魚のつくりおきや、電子レンジで完成させるローストビーフ風牛たたきなどのほか、おかずの素、野菜のつくりおき、タレとソース、酒のつまみなどを全て糖質オフレシピとして掲載。また、とじ込み付録「しらたきでおいしくダイエット」も収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフのつくりおき - 書籍詳細 - 扶桑社
2020年08月13日ダイエット中でも糖質オフのカレーなら糖質オフのカレーのレシピが掲載されている新刊『いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフ カレー』が発売された。著者は料理研究家で管理栄養士、料理教室FRASCOを主宰している伊藤晶子氏である。B5判の単行本であり、96ページ、KADOKAWAより1,430円(税別)の価格で発売中である。糖質オフとおいしさを両立させたカレー日本人にとって国民食のひとつといわれるほど好物に挙げる人が多いカレー。しかし、カレーは糖質が多く、しかもおいしいことから、ついつい食べ過ぎてしまいがちになる。新刊ではカレーは食べたいけれど、太りたくない人、ダイエットしているので我慢している人にも満足して食べられるカレーのレシピを掲載。市販のルー、カレー粉を使用し、ライスにはひと工夫する。また、スパイスカレーではスパイスの購入が必要になるが、珍しいスパイスではなく、買いやすいスパイス4種だけを使用する作りやすいスパイスカレーを紹介。スパイスカレーの入門書としても活用できる。そのほか、忙しい時の「10分カレー」、少量でもおいしい「1人分カレー」も糖質オフで掲載している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフ カレー 伊藤 晶子:生活・実用書 - KADOKAWA
2020年08月07日美髪・美肌のためのお得なセット化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、夏のお手入れを応援するお得なセット『ラサーナ サマーセット 2020』(6タイプ)を通信販売・インターネットにて、数量限定で販売中である同社は、洗い流さないトリートメント全国売上12年連続NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」ブランドの全製品では、フランス北西部ブルターニュ産の海藻エキスを配合。保湿効果やキューティクルの保護効果など、アイテムごとに適したエキスを採用して製品化した商品が人気である。夏のダメージをケアするために夏は、紫外線や汗などのダメージ要因が増加するため、髪や肌のケアに重要なシーズンである。同社では、今年の夏の対策として、悩みに合わせたお得なセットを全6種発売した。ヘアケアからは、髪の土台となる頭皮からダメージケアする「プレミオール サマーセット 2020」9,250円、髪の内部から補修してしっとりとまとまる髪に導く「しっとり サマーセット 2020」12,950円、華やかな香りで気分を明るくする「ローズの香り 特別セット 2020」7,900円、疲れた頭皮をケアしてボリュームアップさせる「ふんわり サマーセット 2020」11,500円の4セットを販売した。スキンケアからは「スキンケア サマーセット 2020」が登場した。ターンオーバーを整え、透明感あふれる美肌へ導いてくれる。また、「アロマ サマーセット 2020」は、香りの力で暑い夏もリラックスできるように、精油人気NO.1・2の2本セットとさわやかにリフレッシュできる2本セットも用意した。セット内容の詳細などは、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ サマーセット 2020
2020年08月03日全138レシピ おつまみ20品・おやつ13品も6月26日、悩むことなく糖質オフの献立を作ることができる超簡単レシピ集『糖質オフ1か月晩ごはん献立』が発売された。著者は料理研究家で栄養士のほりえさちこ氏である。夕食のおかず1日3品の計105品、おつまみ20品、おやつ13品を含む全138レシピが掲載されており、出版社は主婦と生活社で、64ページ、価格は740円(税別)である。食材を無駄なく使いきる糖質オフレシピほりえさちこ氏は大学にて食物栄養学を専攻し、卒業後には有名クッキングスクールでアシスタントとなる。独立後はテレビや雑誌を中心に、栄養バランスのとれた簡単でおいしい料理を提案。糖質オフに関するレシピ集では『糖質オフの冷凍作りおき弁当』(主婦の友社)を監修している。新刊は1週間分まとめ買いした食材を無駄なく使いきる夕食の献立を掲載。まずはじめに、糖質の基本を解説し、糖質を多く摂ると太る理由、控えるとやせる理由、糖質が多い食材、それでもしっかり摂るべき食材などが紹介されている。糖質オフメニューは1か月と1週間分である。買い物メモ通りに揃えれば、真似するだけで糖質オフの献立に悩むことはない。また、糖質オフのスイーツやおつまみレシピも紹介する。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフ1か月晩ごはん献立 - 主婦と生活社
2020年07月03日初めてでも大丈夫!ジェルネイルをお家で簡単にオフ結婚相談所「Bridalチューリップ」やネイルサロン「you-Be」を展開する株式会社ナウいは、5月27日より「おうちで出来る! ジェルネイル オフセット」の販売を開始した。同社が手掛けるEC事業「Thanks Mom And Dad~毎日が父の日・母の日~」のサイトから購入が可能だ。ネイルサロンに行けない人へ、ネイリストが選んだキットを販売新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活の中、自爪で過ごす女性が増えている。各地での緊急事態宣言から、ネイルサロンに行ってケアすることが難しくなったためだ。ジェルネイルを落とすには、サロンに行くか自分でオフするかだが、セルフオフには道具が必要であったり、初めてだと不安があったりと不便な点も多い。そこで同社は、初めてでも簡単にジェルネイルのオフができる道具をプロのネイリストが選定し、セットとして販売することとなった。必要なものは全て揃う!手順カード付きセット内容は全6点。ジェルリムーバー、ダイヤモンドファイル、ソフトバッファー、ウッドスティック、コットン、アルミホイルと、ジェルネイルのオフに必要なものが全て揃っている。コットンとアルミホイルは予備を含めて多めに入っており、オフの手順が詳しく書かれたカードも付いている。セルフオフが初めてでも、安心のキットだ。今後はプロのネイリストによる、オフの方法をまとめた動画の配信も予定している。6点セットで税込み1,540円。送料が別途かかるが、8,000円以上の購入で無料になり、ダメージを受けた爪を補修するネイルオイル、乾燥に効果の高い美容液やハンドクリームも販売している。これを機に、爪の自宅ケアに力を入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※Thanks Mom And Dad毎日が父の日母の日公式サイト
2020年05月31日映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』が、2020年9月25日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。伝説的なバンド「オアシス」のメンバー リアム・ギャラガーの成功と挫折、ソロアーティストとしての復活までを描く。激動の音楽人生を歩んできたリアム・ギャラガー音楽ファンならば知らぬ者はいない稀代のフロントマン、リアム・ギャラガー。オアシス全盛期時代には、破天荒でスキャンダラスなリアムの行動によって、メディアから度々バッシングを受けていた。また2009年には、バンドメンバーであり、実兄のノエル・ギャラガーとの確執が表面化し、バンドは解散状態へ。さらには新たに結成したバンド「ビーディ・アイ」も軌道にのらぬまま解散を迎えてしまう。失意の中、リアムが決心したのは、自らの力だけで音楽の世界を生き抜くということー。本作ではリアムが駆け抜けてきた激動の音楽人生を、実際の映像や、親密な関係者の証言をもとに、克明に映し出していく。“誰も見た事のない”リアムの素顔公開された予告映像には、解散当時の様子や、酒におぼれ、離婚訴訟に勃発した事件をはじめ、父親としての姿など、“誰も見た事がない”リアムの素顔が映し出されている。また散後も執拗にSNSで攻撃する兄ノエルへ本当の気持ちが垣間見られるシーンも登場。オアシスファンの人は、是非シアターに足を運んで鑑賞してみてはいかがだろう。詳細映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』公開日:2020年9月25日(金)よりTOHO シネマズシャンテほか全国ロードショー ※当初2020年7月3日(金)公開予定だったが延期。延期発表前に購入した前売券ムビチケは、延期後の上映にも利用可能。監督:ギャビン・フィッツジェラルド、チャーリー・ライトニング出演:リアム・ギャラガー、ボーンヘッド、ノエル・ギャラガー、ポール・ギャラガー、クリス・マーティン配給:ポニーキャニオン
2020年03月30日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏コレクションより、フューチュラ(Futura 2000)とのコラボレーションアイテムが登場。“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウと正規取扱店にて発売される。グラフィックアート界のレジェンド、フューチュラとのコラボフューチュラ(Futura 2000)は、ジャン=ミシェル・バスキアやキース・ヘリングらと同じく、世界から羨望の眼差しを浴びる、グラフィックアーティスト界のレジェンドと言われる人物。今回のコレクションでは、そんな彼のアートの世界を惜しみなく感じられるデザインを採用した。色彩豊かなグラフィックのスーツセットアップは、伝統的なテーラリングと、ストリートから生まれたグラフィックが共存する1着に。まるで即興で描いたかのようなフューチュラのアートが唯一無二の存在感を放つ。キャッチーなエイリアン「Pointman」エイリアンのキャラクター「Pointman」をデザインしたアイテムは、Tシャツやカーペンターパンツなどのラインナップ。フューチュラが自身のアバターと呼ぶ「Pointman」は、コラボレーションを象徴するようなアイテムとなっている。オフ-ホワイトのアイコン「クロスアローロゴ」を配したオールオーバー芸術家、アーティストとのコラボらしいオールオーバーも登場。まるで作品製作の作業で着こまれたようなくすみが加工されていて、芸術家、アーティストの活動に敬意を払うようなアイテムだ。背面には「Pointman」とオフ-ホワイト c/o ヴァージルアブローを象徴する「クロスアローロゴ」がデザインされている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージルアブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)2020年春夏コレクション フューチュラ(Futura 2000)コラボレーションアイテム※2020年3月20日(金)より発売。取扱店舗:“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト正規取扱店アイテム価格:FUTURA ALIEN S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA ATOMS S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA SPRAY CYCLING TEE 71,000円+税FUTURA SPRAY OVER BLAZER 262,000円+税FUTURA ALIEN CARPENTER PANT 149,000+税FUTURA BOILER SUIT 176,000円+税FUTURA BUCKET HAT 36,000+税FUTURA BUCKET HAT 47,000+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月28日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏ウィメンズコレクションより新作レザーハンドバッグとサングラスが登場。レザーハンドバッグは2020年春より随時、サングラスは3月19日(木)より、“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売される。“穴あき”ハンドバッグ、大胆なデザインを施して今回登場する新作レザーハンドバッグ「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」は、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの2020年春夏ウィメンズコレクションにおいて象徴的な“穴あき”ディテールを施したアイコニックなアイテム。ボディに大胆に2か所穴を開けた上に、片方のエッジを抉った、エキセントリックなビジュアルに仕上がっている。バッグはトップハンドルのほかに、穴から手を通して携行することが可能。さらに着脱可能なショルダーストラップも付属するので、肩掛けでも使用出来る。サングラスは個性的なシェイプの4型サングラスは、太めのアセテート製フレームを用いたレクタングル&スクエアシェイプの「アセテート サングラッシーズ(ACETATE SUNGLASSES)」シリーズ、近未来的なシェイプとパーツで構成した「メタル マスク サングラッシーズ(METAL MASK SUNGLASSES)」「マスク サングラッシーズ(MASK SUNGLASSES)」の3シリーズで新作を展開。個性的なシェイプの4型をラインナップする。カラーパレットは、ブラック、レッド、ダークグレー、ライトグレー、ホワイト。ライトグレーとダークグレーのモデルは大理石のようなパターンをフレームデザインに用いている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 2020年春夏ウィメンズ新作ハンドバッグ&サングラス■レザーハンドバッグ発売予定時期:2020年春より随時販売店舗:オフ-ホワイト取扱店舗価格:「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」158,000円+税■サングラス発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ価格:「アセテート サングラッシーズ」シリーズ 36,000円+税/38,000円+税、「メタル マスク サングラッシーズ」シリーズ 62,000円+税、「マスク サングラッシーズ」シリーズ 64,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月19日スリーエムジャパン株式会社(本社:東京都品川区代表取締役社長:昆政彦)が展開するポスト・イット®ブランドは、2020年4月6日から「ポスト・イット®強粘着ふせん/ノートマルチカラースペシャルセット/全色入り(※1)」を40周年を記念し期間限定で発売します。※12020年1月時点日本導入色ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセットポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り(※1)※12020年1月時点日本導入色■3Mの技術とひらめきから世界中で愛される「ポスト・イットⓇノート」が誕生ポスト・イットⓇノートは、実は強力な接着剤の開発の中で偶然生まれた製品でした。「よくつくけれど、簡単にはがれてしまう」という性質をもった奇妙な接着剤を何かに使えるに違いないと、研究・試行を繰り返す中で、「はってはがせるしおり」のアイデアにたどり着きました。1980年に全米で発売、翌年の1981年には日本でも発売を開始し、現在では、しおりとしてだけでなく、アイデアを考えたり、メモを残したりと様々なシーンにおいて活用されるコミュニケーションツールとして幅広く愛用いただいている製品となっています。今回は、そんなポスト・イットⓇ製品の誕生から40周年を記念し、2020年4月6日から期間限定のスペシャルパッケージを発売します。■ColorYourStory(※2)のコンセプトに基づいた40周年期間限定製品昨年7月に「ポスト・イット®強粘着見出し/ふせん/ノートマルチカラー」は、新色8色を加えた全21色をグルーピングし、8通りの組み合わせをラインアップしました。このたび、40周年限定製品として、全21色をグルーピングした8通りの組み合わせを全て楽しめ、ギフトやプレゼントに最適な「ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット」と、全21色をグラデーションで楽しめる特製ケースに詰めた「ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り(※1)」の2製品をご用意しました。※2プロモーションコンセプト:ColorYourStory色の不思議な力を活かしたポスト・イット®強粘着製品。豊富なカラーのポスト・イット®ノートを使うことで、思いもしないアイデアが浮かんできたり、たった一言のメモで、想いの細部まで伝えられたり、トゲトゲしていた気持ちがふっと柔らかくなったり。色はポスト・イット®ノートの可能性を、そしてあなた自身の可能性を広げてゆきます。【製品特徴】■ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット1色のマルチカラー製品を4色ずつ8つの組み合わせ(※3)で分類したふせん(75㎜×25㎜)が、小分けされています。見た目もお菓子のようにキレイに小分けされているので、お土産やちょっとしたギフトに喜んでいただけます。組み合わせごとに個装されているので、デスクの上でもバラバラにならずに使えます。※3色の組み合わせと特長■ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り(※1)75×75㎜サイズのポスト・イット®強粘着ノートマルチカラーの全色入りです。ポスト・イット®強粘着製品で使用している全21色を集めた限定製品です。白色の半透明ケースからはきれいな21色のグラデーションが見えて、置いておくだけで気分が上がります。これまで使ったことのない色を使ったり、チームでの話し合いやワークショップでもご活用いただけます。【使用イメージ】※一部異なるサイズの製品が含まれています。【製品仕様】ポスト・イット®強粘着ふせん/ノートマルチカラースペシャルセット/全色入り(※1)3M、Post-it、ポスト・イットは、3M社の商標です。プレスリリースに掲載している内容は発表時点の情報です。<製品に関するお客様お問い合わせ先>スリーエムジャパン株式会社文具・オフィス事業部スリーエム ジャパン株式会社 文具・オフィス事業部:0120-510-333(受付時間平日9:00~17:00)【3Mについて】3M(本社:米国ミネソタ州)は、Science(サイエンス)を活かし毎日の暮らしをより豊かにすることを目指しています。売上高は330億ドルで、9万3,000人の社員が世界中のお客様の課題解決にむけて、創造的なソリューションを提供しています。3Mに関する詳しい情報は、www.3M.com/@3M/@3MNewsroom(Twitter)をご覧ください。また、3Mジャパングループについてはwww.mmm.co.jpをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月11日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、 “SLIGHTLY OFF”をテーマにした2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを、2月27日にパリで発表した。
2020年03月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットが登場。2020年2月21日(金)より、ルイ・ヴィトン ストアなどで販売される。チェーン&パドロックが特徴のカラフルブレスレットルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)が特徴。カラーは、2020春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を取り揃える。ヴァージルが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」この「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップによって誕生したもの。1890年にジョルジュ・ヴィトンが顧客の大切な持ち物を保護するために発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得た「保護」の象徴でもあるこのブレスレットは、2016年の誕生以来、ユニセフの人道的支援をサポート。1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。なおヴァージル・アブローが「シルバー・ロックイット」のデザインを手掛けるのは、今回が初めてとなる。【詳細】「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」47,000円+税発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日ホラー映画歴代No.1ヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』に続く第2章にして完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のデジタルセルが、本日2月12日(水)より先行配信開始。これに併せて、ペニーワイズを演じたビル・スカルスガルドや原作者スティーヴン・キングが語る本作の貴重なメイキング映像の一部が初公開された。前作、そして本作と見事、恐怖の象徴である“ペニーワイズ”を演じきったビル・スカルスガルド。ブルーレイのボーナス・ディスクに収録される映像特典「ペニーワイズは生きていた!」の中で、ビルは役の準備を進めた当時をふり返り、「キャラクターの異常な心理を研究した。ペニーワイズのシーンでは体力や技術が必要だ」と役作りについて熱く語る。また、原作者のキングも、彼の演技を「並外れた体力を要する演技だ。ビルの努力に感服する。バレエのような優雅な動きだ」と絶賛。ペニーワイズが空から飛んでくる印象的なシーンが、実際はワイヤーでつられている様子が映し出される。さらに、ビルは好きなシーンについて“微妙なニュアンスを演じ分ける場面”をあげ、そういった複雑な演技のシーンが前作より「圧倒的に増えている」と、完結編である本作ではペニーワイズを演じることがより難しくなっていることを告白。少女を“おいで”と暗闇に誘い込み、ペニーワイズが襲い掛かる恐怖のシーンでは、カットがかかった後に、ビルが少女に笑いかけ「大丈夫?よくがんばった!」とハイタッチをかわす微笑ましい姿も目にすることができ、恐ろしいペニーワイズとはギャップのある、優しさ溢れるビルの姿にも注目だ。特典には、第1章と第2章の舞台裏に迫った映像や、原作者のキングが本作の魅力をさらにたっぷりと語るインタビューなど約100分近い映像を収録。見どころたっぷりの豪華な内容になっている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』はデジタルセル先行配信中、2月26日(水)よりデジタルレンタル配信開始、ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年02月12日ネコ型食パンで人気の大阪新阪急ホテル内ベーカリー&カフェ「ブルージン」から、猫をモチーフにした“いろねこファミリー”の商品をセットにした「春のいろねこセット<和>」が登場。2020年2月8日(土)から24日(月・振休)までの土・日・祝日・振休の8日間、1日40セット限定で販売される。人気の「いろねこセット」が春仕様になって登場「春のいろねこセット<和>」は、桜あんを練りこんだ本セット限定の「いろねこ食パン+(プラス)sakura(桜あん)」1斤をはじめ、焦がしきな粉風味とほうじ茶クリーム風味の2種類が味わえる「いろねこのて S(ショート)」、猫の肉球がデザインされたボックス入りのマカロン&3種のフィナンシェ(ほうじ茶・柚子・プレーン)など、“和”の味わいが詰まった春仕様の「いろねこセット」だ。食パンと焼き菓子の他にも、このセットでしか手に入らない「いろねこちゃん」のイラストが入った2段弁当箱と専用の袋が付属する充実の内容となっている。商品情報「春のいろねこセット<和>」販売期間:2020年2月8日(土)〜2月24日(月・振休) ※土・日・祝日・振休限定※1日40セット限定。価格:1セット 2,200円(税込)販売場所:大阪新阪急ホテル 地下1階 ベーカリー&カフェ「ブルージン」営業時間:8:00〜22:00内容:・「いろねこ食パン+(プラス)sakura(桜あん)」1斤・「いろねこのて S(ショート)」・フィナンシェ 3種(ほうじ茶、柚子風味、プレーン各1個)、マカロン2個・「いろねこちゃん」のイラスト入り2段弁当箱※専用の袋が付属。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:06-6372-5101(代表)
2020年02月06日