アサヒ飲料とセブン-イレブン・ ジャパンは10月14日、ニュージーランド生まれの果汁飲料ブランド「チャーリーズ」から、果汁飲料「チャーリーズ キウイ PET330ml」と「チャーリーズ アップル&マンゴー PET330ml」を全国のセブン-イレブンで先行発売する。「チャーリーズ」ブランドは、ニュージーランドを拠点とした清涼飲料メーカー「THE BETTER DRINKS CO.」が発売しているプレミアム果汁飲料。濃縮果汁ではない"ストレート果汁"にこだわり、素材を生かしたシンプルなおいしさが特長となっている。日本で発売する2商品も、同ブランドのこだわりである「ストレート果汁」ならではの果実感を楽しめるドリンク。厳選したストレート果汁を「純水」と「ひと搾りのレモン」で仕上げた。ニュージーランドの代表的な果実である「キウイ(12&混合果汁入り)」と、アップル果汁にマンゴー果汁をブレンドした「アップル&マンゴー(18%混合果汁入り)」の2フレーバーで展開する。価格は190円(税込)。
2014年10月08日セブン&アイ・ホールディングスは、10月初旬より2015年「おせち」の予約受付を開始する。販売場所は、全国のセブン-イレブン17,009店舗(9月末現在)、イトーヨーカドー183店舗(同)、そごう・西武24店舗(同)。なお一部店舗は先行発売がされている。同社の2015年の「おせち」は、名店とコラボレーションした上質な「おせち」から、大晦日のパーティーでオードブルとしても楽しめる商品まで、バリエーション豊富に取り揃える。今年も、昨年約1万個の販売を達成した、日本料理・神谷監修の「極尽 おせち三段重」(税込3万2,400円)を販売。同商品は、丹波篠山川北地区産黒豆、鹿児島県産べにはるか使用・栗きんとん、北海道産いくら醤油漬け、鹿児島県産ブリの照り焼き、宮崎県産都城和牛のローストビーフ、あわび煮、鹿児島県産黒豚の角煮、煮物など、30品目の厳選メニューを詰め合わせる。さらに予約特典として、神谷監修の「お雑煮セット」をプレゼント。そのほかのおすすめ商品として、セブン-イレブンは、北陸の老舗旅館・加賀屋監修の「加賀屋監修 おせち二段重」(税込2万3,760円)、イトーヨーカドーは、タレント・森久美子さん監修の「まんぷくおせち 二段重」(税込1万3,000円)、そごう・西武は、北鎌倉の懐石料理の名店・幻董庵の「年越しオードブルと個食御節」(税込4万1,040円)などを販売する。
2014年10月08日2日、フジテレビ「SMAP×SMAP」のコーナー「ビストロSMAP」と、セブン-イレブンが共同開発したメニューの発売を記念して、「ビストロSMAP&セブン-イレブン新コラボ商品発表会」が新宿ステーションスクエアで行われた。その際、SMAPのメンバー5人がゲリラで登場し、新宿駅前が一時混乱する騒ぎとなった。発表会では、メンバーの中居正広が開発した「ど~ん!と大きなチーズ焼きつくね」他、コラボ商品が試食メニューとして登場。街行く人々に試食してもらう形で進められていた。SMAPのメンバー5人がサプライズで登場すると、試食していた人のみならず、周囲が一時騒然となった。「20年通っていたアルタ前に半年ぶりに帰ってきました。5人の外のイベントはあまりないので、恥ずかしいですね」との中居のコメントに対して、香取も「人生ではじめてアルタビジョンを見たけど、すげー綺麗なんですね」と感動した様子。発売される商品について「ど~ん!と大きなチーズ焼きつくね」を開発した中居は「ぜひ召し上がって欲しい」とアピール。稲垣も「ビストロSMAPで培った経験を活かして開発した。ぜひ買って食べてほしいですね」と自信を見せた。この当日の映像、さらにSMAPが開発した7種類のコラボ弁当の全貌は10月6日の『SMAP×SMAPスペシャル』(午後9時~)で放送される。同番組は、沢尻エリカ他豪華ゲストが登場するスペシャル番組になるとのこと。
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)セブン&アイとファンケル化粧品が共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」から、共同開発したスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を、全国のセブン-イレブンや、そごう・西武(一部店舗)等のセブン&アイグループ約17,250 店舗にて、2014 年11 月より順次発売する。「セブンライフスタイル」は、「日常をより上質に」をコンセプトとしたブランドで、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏がプロデュース。文具や生活雑貨など、デザイン、素材等、細部にまでこだわった商品ラインナップを展開し、スキンケア化粧品は今回が初となる。「ボタニカル成分」「無添加処方」で、はずむようなツヤ美肌へ「ボタニカル フォース」は、美容オイルクレンジング、美容クリーム洗顔料、美容化粧液、美容乳液、美容エイジングケアクリーム、美容エイジングケアマスク、スキンケアトライアルセットの7品目のラインナップ。20代後半から40代の女性をターゲットに、自然の恵みによる「ボタニカル成分」と、安全性や肌へのやさしさを追求「無添加処方」により、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるような、はずむようなツヤ美肌へ導くスキンケアシリーズ。主要成分として「アルガンオイル」や「ローズヒップ」を配合し、アイテムにあわせて「ルイボス」「ラベンダー」「エキナセア」などの植物由来の美容成分や「サーチ油」など、確かな機能をもつ厳選した植物由来の美容成分を贅沢に配合。肌が美しくなろうという力を引き出し、エイジングケア、ブライトニングケア、保湿などの美肌機能も発揮し、様々な肌悩みに働きかけるという。価格は、378円(トライアルセット)~1,836円(税込)で、高機能ながらコンビニコスメとして購入しやすい価格帯となっている。【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2014年09月26日株式会社セブン-イレブンジャパンが大人気コンテンツ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションしたキャンペーンを8月7日から8月31日まで実施するとのことで、8月5日、芸能界きってのエヴァファンとして知られるDAIGOさんと加藤夏希さんをお迎えしてキャンペーン発表会が行われました。加藤さんは葛城ミサトのコスチュームに身を包んで、DAIGOさんは初号機カラーのパープルのジャケットとグリーンのストールというファッションで会場に現れると会場はすっかりエヴァの世界。「新作が発表されるのが、待ち遠しい」とエヴァを愛する気持ちを熱く語ってくださいました。続いてはエヴァンゲリオン・レーシングのレースクィーンの3名が、キャンペーングッズがのったワゴンとともに登場。キャンペーンの内容が発表されます。全国のセブン-イレブンでそれぞれ対象商品を購入すると「セブン-イレブン限定オリジナルヌードル」「セブン-イレブン限定オリジナルボトルヘッドフィギュア」「セブン-イレブン限定オリジナル ベアブリック ストラップ」がプレゼントされるという豪華ぶり。「綾波のベアブリックほしい〜!」と加藤さんのテンションも上がります。そのあと、会場は暗転。白い布に包まれて会場へと運ばれてきたのは、「エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」。高さはなんと約2m、メタリックな質感が何ともリアルです。DAIGOさん、加藤さんも興奮気味にフィギュアを触ったり、眺めたりしています。さらにこれが1体170万円(税抜)で発売されるという驚きの発表が。この「エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」は、セブン-イレブン浅草雷門前店にて展示されるとのこと。大迫力のフィギュアは見逃せないですね。またこのフィギュア、公式Facebookやtwitterで「いいね!」か「リツイート」をした方から抽選でプレゼントされるそうです。エヴァンゲリオンコラボキャンペーンについて詳しくは こちら から
2014年08月05日西日本旅客鉄道および同社の100%子会社であるジェイアール西日本デイリーサービスネット(以下、JR西日本グループ)とセブン-イレブン・ジャパンの3社はこのほど、JR西日本グループが駅を中心に運営するキヨスク店舗、コンビニエンス店舗の駅店舗事業について、業務提携契約を締結した。○西日本旅客鉄道管内の駅店舗(約500店舗)をリニューアルこれにより、JR西日本グループとセブン-イレブンが連携のうえ、既存の駅店舗全店を提携店舗へとリニューアルしていくとともに、今後の駅店舗計画地においては提携店舗にて新規出店を推進していく。なおセブン-イレブンは、これまでも鉄道事業者と業務提携を行ってきたが、今回の提携は、展開エリア・店舗数ともに、過去最大規模のものとなる。同業務提携により、西日本旅客鉄道管内(1,222駅)における既存の駅店舗(約500店舗)を提携店舗「セブン-イレブン Kiosk(キヨスク)」および「セブン-イレブン Heart・in(ハート・イン)」へリニューアルするとともに、今後の駅店舗計画地においては提携店舗にて新規出店していく。「セブン-イレブン Kiosk」は、駅のコンコースやホームといった限られたスペースの中で、 駅を利用するユーザーのニーズに応えるスピーディな接客で、セブン-イレブン商品を絞り込んだかたちで提供できる店舗づくりを行うという。「セブン-イレブン Heart・in」は、朝・夕に利用がピークになる駅店舗ならではの特性を考慮した商品構成にて、充実したセブン-イレブン商品を幅広く提供できる店舗づくりを行う。今後は、6月上旬の京都駅2店舗、岡山駅、下関駅、博多駅の提携計5店舗の開業を皮切りに、おおむね5年間で既存の駅店舗(約500店舗)を提携店舗へリニューアルしていく。以降のスケジュールについては、「駅の安全性の確保を最優先に双方にて検討を重ねた上で、提携店舗へのリニューアルを進めていく」としている。
2014年04月09日セブン銀行は1月14日、セブン銀行口座のWEBで行う取引きや手続きを全面リニューアルし、「ダイレクトバンキングサービス」として開始した。ダイレクトバンキングサービスとは、パソコン・スマートフォン・携帯電話など、WEBで行うサービスの総称なのだが、そのサービスには、以前、"やさしいATM"としてレポートした記事でも述べたような、"利用者にやさしい"配慮が随所でなされている。今回は、この"やさしいインターネットバンキングサービス"の特徴について、開発を担当した同行商品サービス部の長沢淳博氏と安田貴紀氏に聞いた内容を紹介したい。○PC・スマホ・携帯のネットバンキングが大幅リニューアル――ダイレクトバンキングサービスとは、どんなサービスのことでしょうか?安田 : パソコン・スマートフォン・携帯電話など、WEBで行うサービスの総称です。これまでもインターネットバンキングやモバイルバンキングがありましたが、今回全面リニューアルしました。○口座開設の申込み方法が、郵送からWEB完結方式に――「ダイレクトバンキング」の特徴は何でしょうか?長沢 : まず、口座開設の申込み方法に、WEB完結方式が加わったことです。今までは、口座申込書を郵送することで口座開設をすることができたのですが、ダイレクトバンキングサービスでは、インターネットから申込みをいただいて、本人限定郵便という形でお客様にキャッシュカードをお届けするという「WEB完結方式」を追加しました。15歳未満の方や外国国籍の方は対象外ですが、紙のやり取りを全てなくした「ペーパーレス」で口座開設ができるようになりました。――なるほど。口座開設の申込みが紙なしでもできるようになったのですね。口座開設がWEB完結方式になったことで、「ペーパーレス」以外にどんな利点がありますか?長沢 : WEB完結方式になったことで、キャッシュカードがお客様に届くのも早くなります。従来は、例えば、WEBから口座申込み書類の資料請求をして、その書類に本人確認書類を添付して返送していたりすると、キャッシュカードがお客様の手元に届くまでの期間が、実質ベースで10日~15日ぐらいかかっていたと思います。それが、今回WEB完結方式にすることで、申込みからお客様の手元にカードが届くのが5日~10日ぐらいに短縮されたのです。このWEB完結方式こそ、我々がずっと実現したいと思っていたことなのです。――WEB完結方式にすることで、ペーパーレスだけでなくスピードアップも実現できたわけですね。長沢 : 口座振替の申込み、キャッシュカード再発行の申込み、海外送金サービスのご契約などもWEB完結方式でできるようになりました。カードの再発行も、お客様は普段使っているカードが使えなくなっているので、そのカードを極力早くほしいというニーズがありました。WEB完結方式によって、お客様が再発行を申し込んでからカードを受け取るまでの日数を大幅に短くすることができました。――振込み機能もより便利になったようですね。長沢 : 振込日の予約機能や、毎月自動で同じ日に振り込める自動振込の機能も備えています。自動振込のほうは、家賃の振込みなどに利用することができます。――それはいいですね。長沢 : カードローンの申込みについても、従来はまずセブン銀行の口座開設をしていただいて、それからカードローンの申込みをしてもらう必要がありましたが、ダイレクトバンキングサービスの開始によって、口座開設と同時にカードローンも申込みできるようになりました。また、言語対応として、今までは日本語だけだったのですが、英語でも表示できるようにしました。PC、スマホで対応しています。これは、弊社が海外送金サービスに力を入れているということもあって実装したサービスです。――リニューアルというより、全く新しいサービスになった感じですね。前回「やさしいATM」のインタビューをさせていただいた時は、利用者の目線で取引画面を大幅に変更していましたが、ダイレクトバンキングサービスにおいても、取引画面というのは変わったのでしょうか?安田 : はい。ネット利用経験がそれほどないような方でも、利用しやすいような画面にしました。できるだけ、堅くならないような感じにしました。――具体的には、どのように変更されたのでしょうか?安田 : ボタンの配色を、アクションを起こすボタンはオレンジ色を使うようにしました。また、背景に空を入れてフレンドリーな雰囲気を出したり、エラーが出るときは、エラーの要因となった項目のすぐ近くにエラーが出るようにしました。そのほか、言葉の言い回しで、お客さまがやりたいことをわかりやすく「動詞」で表示するようにしました。例えば、振込みの画面だと、「実行」とか「確認」とかいう形で表示されるケースが多いと思いますが、それを「実行する」とか「確認する」とか、そういう表示にしたのです。定期預金を作成する画面では、「定期預金を新規作成する」といった感じです。心がけたのは、途中でお客様が迷わないように、やりたいことが最後までできるような画面にしたことです。よくありがちなのは、いろいろな機能を盛り込みすぎたせいで、画面上にいろいろなボタンがあって、結局お客様が次にどうしたらいいか分からなくなってしまうケースです。作り手の"思い込み"が強いとそうなってしまいがちなので、逆にそういうところをなるべく減らして、お客様がやりたいことを迷わずにできるようにしました。――徹底したユーザー目線を貫いているというわけですね。スマートフォンの専用画面も作ったということですが、取引画面ではどういった点を工夫されましたか?安田 : スマートフォンでもなるべくボタンの数を減らしました。例えばお客様が振込みを利用される場合は、振込みの動作を完了させるためのボタンをお客様が迷わないような位置に配置するなどしました。また、ボタンを大きめにして押しやすくしたりしました。――スマートフォンでも、全体的に、優しくというか、お客様が迷わないようにということですね。セキュリティ面ではどうでしょうか?安田 : 今までログオンの際にはキャッシュカードの裏面に記載されている「お客さまID」を「ログオンID」として使っていただいていました。今回のダイレクトバンキングサービスでは、お客様の好きな「ログオンID」を設定していただけます。さらに、「ログオンID」「ログオンパスワード」は今まで数字だけだったのですが、これをアルファベットと数字を使えるようにして、セキュリティを強化するとともに、お客様にも覚えやすくして利便性を向上させました。――お客様が自由に自分の「ログオンID」や「ログオンパスワード」を設定できる。それによってセキュリティも向上するわけですね。より便利に、より使いやすくなったダイレクトバンキングサービス、これからたくさんのお客様に利用していただけるといいですね。本日はありがとうございました。
2014年02月17日電子マネー「WebMoney」を発行するウェブマネーとセブン-イレブン・ジャパンは13日、全国のセブン-イレブン店舗にて、プリペイドカード「WebMoneyカード」を発売した。同カードは、オンラインゲームやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、音楽や動画など、WebMoney加盟店全てで利用可能なカードタイプのWebMoney。インコム・ジャパンのPOSA技術を活用し、POSレジで支払いが確定した時点で、対象のカードを有効化(Activation)することができる。ラインナップは、「2,000POINT」(2,000円)、「5,000POINT」(5,000円)、「1万POINT」(1万円)の3種類。カード裏面のスクラッチ部分を削ると、16桁英数字のプリペイド番号が記載されており、その番号をWebMoney決済画面に入力することで決済が可能となる。セブン-イレブン店内のプリペイドカードコーナーにて販売。取扱店舗は約1万5,300店。今回の発売を記念して、同カード購入者の中から、抽選で3,000名に総額300万円分のWebMoneyが当たるキャンペーンを実施。期間中に購入した「WebMoneyカード」記載のプリペイド番号、メールアドレスをキャンペーンページに入力して応募する。キャンペーン期間は6月9日まで。当選者には6月下旬頃、WebMoneyプリペイド番号をメールで送付する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月13日オリジナルコスメ「ParaDo」がさらに魅力アップ!コンビニエンスストアのセブン-イレブンが展開するプライベートブランド、オリジナル化粧品「ParaDo」(パラドゥ)が10日より、リニューアルして発売開始となった。大人の女性を意識した、より上質な仕上がり、高い機能性を発揮するアイテムのラインアップとなり、全19品目43品種が取り扱われている。アイテムは、全国のセブン-イレブン約15000店舗の店頭で購入可能だ。(セブン-イレブン公式サイトトップより参考画像)プチプラ&24時間買える!忙しいあなたのキレイをお助けセブンイレブンの「ParaDo」は、2000年に誕生した同店オリジナル化粧品ブランドで、これまでも一定の評価を得てきたが、今回、より大人の女性にスポットを当てて、30代女性をメインターゲットにしたスタイルへとリニューアルを遂げた。いずれのアイテムも、“大人カワイイ”や“上品キレイ”をかなえるものとなっており、デザインやカラーもハイブランドアイテムのような雰囲気を放っている。機能性も優れており、これがPBブランド?と驚いてしまうかも。もちろん手軽に購入できるリーズナブルなものとなっており、価格設定は300円~1480円という。ちなみに10日発売のアイテムは、アイブロウやアイライナー、マスカラ、アイシャドウ、グロス、美容液、ネイルカラー、ベースメイクアップ品だ。24時間開いている店頭で買えるから、仕事や育児で日ごろ忙しい人や、ちょっとしたときの「困った!」に、大いに役立ってくれることだろう。忙しくても、どんなときも“キレイ”を忘れたくない女子にぴったり。ぜひ新しくなった「ParaDo」をチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月11日京急グループの京急ステーションコマースと浪花屋製菓は28日より、2社のコラボレーション商品「京急×浪花屋元祖柿の種BOX」を京急駅構内のセブンイレブンにて販売する。浪花屋製菓は、80余年の柿の種作りの歴史を持つ製菓会社。現在も、同社の柿の種は新潟を代表するおみやげとして人気の銘菓となっている。今回、115年の歴史をもつ京急電鉄とともに、歴史のある2社がコラボレーション。電車のイラストをあしらった限定パッケージ商品の販売となる。同商品は、80g×3パック入り。販売価格は525円。取扱店舗は、京急駅構内のセブンイレブン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日セブンイレブン・ジャパンは12月26日より、全国のセブンイレブン店舗において、米粉を使った「ふわふわ米粉 ホイップケーキ」を販売した。価格は105円。同商品は生地に国産の米粉を使った、ふんわりしっとりした食感のホイップケーキ。生地をつぶさないように、手作業で丁寧に仕上げた。程よい甘みがあるスポンジ生地に、相性のよいホイップクリームをたっぷりサンドしている。同商品は12月26日より販売するが、店舗により発売日が前後する場合もある。また、取り扱いのない店舗もある。価格は105円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日セブン-イレブン・ジャパンは、同社が展開するコンビニエンスストア「セブン-イレブン」で、12月25日まで、フライドチキン各種をクリスマス限定価格として20円引きで販売する。キャンペーン期間中、「フライドチキン(骨なし)」は145円(標準価格165円)に、「骨つきからあげ(ほんのりジンジャー風味)」は、数量限定で180円(標準価格200円)になる。また、まとめ買い用の専用BOX「ファミリーセット」も用意されており、例えば、「フライドチキン(骨なし)」4個と、「骨つきからあげ(ほんのりジンジャー風味)」4個を組み合わせた場合は、1,300円(標準価格1,460円)になるとのこと。なお、「ファミリーセット」の組み合わせや個数は、自由に選ぶことができる。販売地域は全国。地域や店舗によって取り扱いのない商品もあり、売り場にて確認できる。詳細は、同社ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日フランチャイズ事業などを行っているセブンイレブン・ジャパンは、同社が展開するコンビニエンスストア「セブンイレブン」で、5日間限定のおでん70円セールを実施する。期間は12月14日から12月18日まで。同セールでは、期間中、同店で販売してるおでんが70円となる。対象になるのは、「こだわりたまご」(標準価格90円)や、「味しみ大根」(標準価格75円)など、同店標準価格が150円未満の商品全品。地域・店舗によっては取り扱いのない商品もあり、対象商品の詳細は、各店舗の売り場にて確認できるとのこと。なお、同店のホームページでは、販売しているおでんの種類や、アレルギー情報・栄養成分を見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日セブン銀行はこのたび、2013年の秋にセブン銀行口座のサービスや手続きなどを変更し新しくすると発表した。セブン銀行の口座サービスが、ATMはもちろん、WEBでもカンタン・便利に利用できるという「新・おサイフ口座」に生まれ変わる。現時点で顧客が行う手続きはなく、改めて必要な手続きなどについては告知される。手続きがスピードアップ!これまで郵送が必要だった手続きが、WEBでスピーディーにできるようになる(新しくWEBで可能になる手続き例として、口座振替サービスの登録、キャッシュカード再発行、キャッシュカード暗証番号を忘れたときの手続きがある)スマホでも使いやすく!スマートフォン専用画面でいつでもどこでもよりスムーズに取引きができるようになる振込みがより便利に!予約や毎月自動で振込みができるようになるセキュリティがさらに向上!偽造サイトとの区別に役立つ機能が追加され、WEBを利用する際の安全性が向上する届け印・サインによる手続きを廃止WEBでサービスを利用する顧客は、届けている印鑑・サインでの手続きは廃止となり、主にWEBで手続きすることになる。WEBでサービスを利用しない顧客は手続きに変更はないテレホンバンキングを終了電話による自動音声で取引きするテレホンバンキングは終了。オペレータによる案内は、引続き利用可能クイックログオン機能を終了携帯電話(スマートフォンを除く)でのモバイルバンキング利用時のクイックログオン機能は終了。利用の都度、IDとパスワードを入力する【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日セブン-イレブンは12日より16日までの5日間、中華まん全品を20円引きで販売している。対象商品は、中華まん全品。同店標準価格からの値引きとなる。「本格ジューシー肉まん」110円が90円、「あんまん」110円が90円、「欧風ビーフカレーまん」120円が100円など。ただし、販売中の新商品は、発売日からセール前日までの同店での販売価格からの値引きとなる。また、新店セールと重なっての値引きは実施しないとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日セブン-イレブン・ジャパンは、「オフィス宴会」に対応した「オフィス宴会関連商品」の注文を31日まで受け付け、希望日にオフィスまで配達する。「オフィス宴会」は、企業の忘年会・納会などを社内の会議室などで行う宴会。リーズナブルなコストで開催でき、参加者は仕事を終えてすぐに参加できることから、近年増加しているという。同社では、「オフィス宴会」や年末のパーティー用の商品として、揚げ物などのおつまみをセットにした「にぎやかおかずセット」(1,550円)や、10種類以上のおかずが入った「華御膳」(1,200円)などのパーティーメニューや弁当を取りそろえた。また紙皿・割り箸・スプーン・紙コップなどの備品も用意。さらに、店内で取り扱う商品は、基本的にすべて配達が可能となっており、アルコール取扱店舗では、ビールやワインなどの配達も行う。予約期間は、12月29日まで。配達日は12月31日までの指定日で、最短は注文の翌日。全国のセブン-イレブン店頭レジにて、注文の旨を店員に知らせることで予約が可能となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンは、ミニカップアイスクリーム「コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリーショートケーキセレナーデ」と「コールド・ストーン・クリーマリー チョコレートデヴォーション」を共同開発し、11日より全国のセブン-イレブンにて限定発売する。同商品は、コールド・ストーン・クリーマリーの店舗で人気の上位2品を、カップタイプのアイスクリームとして発売する、アイスクリーム業界および流通業界初となる商品。同店のアイスクリームは、口どけなめらかなアイスクリームとフレッシュなミックスイン(フルーツやお菓子など)が混ぜ合わさっていることが特徴。そのおいしさを再現するため、店舗で使用しているプレミアムアイスクリームを使用した。大きめのカットフルーツやスポンジケーキをアイスクリームに入れることに成功したほか、アイスクリームの温度や空気含有量、ミックスインの味・食感にまでこだわり、両社において10数回の試食を繰り返すなど、”お店のおいしさ”を忠実に再現した商品に仕上がったという。「ストロベリーショートケーキセレナーデ」は、コールド・ストーン・クリーマリーで人気1位。スイートクリームアイスクリームに、苺ダイス、スポンジケーキ、ホイップクリームを混ぜ込んだ。「チョコレートデヴォ―ション」は、人気2位。チョコレートアイスクリームに、ブラウニー、チョコレートチップ、チョコレートソースを混ぜ込んでいる。共に、内容量115mlで、価格は各277円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日セブンイレブン・ジャパンは現在、全国のセブンイレブン14,783店(2012年11月末現在)で、年賀状印刷の申し込み受け付けている。近年、電子メール等の普及で年賀状離れが加速しているが、20~30代を中心に、結婚や出産などのイベントをきっかけにして、年賀状を送る機会が増加しているという。“この時期ならではの芸術作品”を親しい人とシェアできたら」、という同社のママ社員の声から、同社は子どもが描いた絵や文字などを「手がき年賀状」にし、無料でプレゼントするサービスを実施している。「手がき年賀状プレゼント」は、セブンイレブンの年賀状印刷パンフレットに付属された、「お絵かき用紙」に絵や文字を自由に描き、年賀状印刷申込書と併せて店頭に持参。年賀状印刷仕上がり品と共に、手がき年賀状5枚がプレゼントされるというもの。写真年賀状は、「カラープリント写真印刷」を12月27日まで受け付けている。納期は受付から4日後。「FUJIFILM写真付年賀状」は、12月23日まで受け付け、納期は受付から8日後となる。いずれも、申し込み1件につき「手がき年賀状」が5枚プレゼントされる。「一般年賀状」と「喪中印刷」は12月28日まで受付。納品は受付から3日後で、「手がき年賀状」プレゼントは対象外となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日セブン-イレブン・ジャパンは3日~31日の期間、「セブン-イレブン」店舗で販売中の掃除用品の値引きセールを実施している。同セールでは、同チェーン店舗で販売する掃除用品が、セブン-イレブン標準価格からの値引き価格で提供される。対象商品は、「バスマジックリンスプレー本体400ml」298円が278円、「強力カビハイター本体400ml」298円が278円、「クイックルワイパードライシート20枚」378円が358円など。なお、地域・店舗により取扱いのない商品ある。対象商品の詳細は売り場に確認のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日セブン&アイ・ホールディングスとサントリー酒類は、限定醸造ビール「サントリー 深みの贅沢」を共同開発し、4日より「セブン-イレブン」「イートーヨーカドー」などのセブン&アイグループの種類取扱店約15,000店で、数量限定発売する。サントリー酒類はセブン&アイグループ限定商品として、2010年「サントリー 穫れたて素材 生ビール」を、2011年「サントリー 深みの逸品」を発売、好評を得ていた。同商品は、完売となった「サントリー 深みの逸品」の再発売を求める声に応え、いっそうの深みのある味わいを目指し開発されたもの。「麦芽100%」「天然水100%仕込み」などサントリービールの特徴はそのままに、アルコール度数を6.5%に高めたという。「サントリー 深みの逸品」は、レギュラー缶(350ml)が238円、初めての発売となるロング缶(500ml)が338円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日セブン&アイグループのデニーズはこのほど、無料WiFiサービス「セブンスポット」を開始した。「セブンスポット」は、同グループが展開する無料公衆無線LANサービス。これまでも東京23区のデニーズで提供されていたが、このほど全国でのサービス展開が開始された。利用者はインターネット接続の他、限定コンテンツやクーポンなどが利用できる。また、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武など、全国のセブン&アイグループ1万店舗以上での利用も可能となる。利用は無料だが、会員登録が必要。その他、詳細は同社Webページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日セブンイレブンジャパンは全国のセブンイレブン店舗において、劇場版「ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)」キャンペーンの第2弾を、11月29日~2013年1月6日まで開催する。同キャンペーンは、12月15日に全国で公開される「ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)」に合わせて展開。11月2日には第1弾となる「お宝くじ」キャンペーンを実施してきた。今回はそれに続く第2弾となる。同店では、おにぎり・弁当・寿司やワンピース関連商品といった対象商品の購入350円ごとに、1ポイント分のシリアルナンバーが印字されたレシートを発行。キャンペーンサイトでシリアルナンバーを入力し、希望のポイントが集まると、抽選にチャレンジできる。抽選の上、総計2,110名にオリジナルnanacoカード(2ポイントコース)、ミニコンポ&ブルックフィギュア(5ポイントコース)、オリジナルメタルプレート&声優サイン付きプレスシート(7ポイントコース)が当たる。また、明治ミルクチョコレート他、対象のお菓子を2点購入すると、オリジナルのリフレクターストラップ1個をプレゼント。さらに、対象のお菓子1点ごとに発行される点数付きのレシートで応募すると、抽選で100名に全22種入りのリフレクターストラップセットが当たる。また、セブン&アイオリジナルのワンピース フィルム ゼット関連商品もあわせて販売する。フランキーコーラ(147円)、スタッキングカップ付きみかんゼリー(398円)、ワンピースブリトー(230円)、ワンピースナーンドッグ(200円)など展開。詳細は、ワンピース フィルム ゼットキャンペーンサイトで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日セブンイレブン・ジャパンは全国のセブンイレブン店舗で、11月29日からブリトーとべーグルを20円引きで販売するキャンペーンを実施している。同キャンペーンは11月29日から12月5日の7日間限定で実施。対象商品はブリトーとべーグル全品(地域によって対象商品が異なる場合もあり)で、全て20円引きになる。値引きはセブンイレブン標準価格から。ただし販売中の新商品は、発売日からセール前日までのセブン-イレブンにおける販売価格から値引きとなる。また、新店セールと重なっての値引きは行わない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日セブン-イレブン・ジャパンは全国のセブンイレブン店舗において、11月22日から25日までの4日間、おにぎり100円セールを実施する。同キャンペーンは期間中セブン-イレブンで販売する160円未満のおにぎりを、全品100円で販売するというもの。また、160円以上のおにぎりは150円で販売する。なお、160円未満のパックおむすび(複数個入り)とおにぎり形態のいなり寿司、冷凍おにぎりは対象外となる。また、販売中の新商品は、発売日から11月21日までに同店で販売していた価格から値引きする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビールは27日、共同開発した「セブンプレミアム 100%MALT」(350ml198円、500ml258円)を「セブン-イレブン」の酒類取扱店舗1万4,471店(10月末現在)とセブン&アイグループ各社の店舗で発売する。同商品は、セブン-イレブンのプライベートブランド(PB)である「セブンプレミアム」初のビールとなる。サッポロビールの協働契約栽培の原料を100%使用。麦芽100%による凝縮した麦のうまみ、氷点下熟成による雑味のないキレ味を実現したという。さらに、ガス圧を高めに設定することで、刺激・ドライ感を高め、コクとキレを両立したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日セブン-イレブン・ジャパンは15日、電子マネーnanacoで雑誌、コミック、書籍を5冊買うと、もれなくソフトドリンク無料引換券をプレゼントするキャンペーンを、11月19日から全国のセブン-イレブン(約14,600店)で実施すると発表した。同キャンペーンは、「コンビニ業界初となる取組み」(同社)。対象商品は店内で販売している雑誌、コミック、書籍全品で、キャンペーン期間中(11月19日~12月31日)に、1冊買うごとにレシートにnanacoマークが印字される。nanacoマークが5個そろうとソフトドリンク無料引換券をプレゼントする。キャンペーン期間:11月19日(月)~12月31日(月)内容:期間中、雑誌・コミック・書籍を電子マネーnanacoで累計5冊買うと、もれなくソフトドリンク無料引換券をプレゼントする(※5冊まとめての購入でなくても、期間中累計5冊でプレゼントの対象となる)引換期間:1月7日(月)までキャンペーン対象商品:雑誌・コミック・書籍 全品引換対象商品:「お~いお茶 緑茶(350ml)」「充実野菜(350g)」「理想のトマト(265g)」「カテキン緑茶(350ml)」「カテキンジャスミン茶(350ml)」「エビアン(330ml)」(※一部取扱いの無い商品がある)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日ロッテアイスとセブン-イレブン・ジャパンはこのほど、「LOTTE 濃厚生チョコ」(189円)を共同開発。13日から関東地区の「セブン-イレブン」で限定発売する。関東地区以外は20日の発売となる。同商品は、ミルクアイスが生チョコで包まれている。ひんやりした口どけと生チョコの濃厚な味わい、やわらかな食感を追求した商品となっているとのこと。数種類のカカオ豆をブレンドした濃厚で存在感のある生チョコと、生クリームを配合したミルク感のあるアイスの組み合わせが楽しめるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日セブン-イレブン・ジャパンは、全国の「セブン-イレブン」店舗で、11月9日より、期間限定でホットスナック2商品を10円引き、麺類を50円引きにするキャンペーンを実施する。対象商品となるホットスナックは、「ビックアメリカンドッグ」「からあげ棒(竜田揚げ)」、「からあげ棒」の3点。いずれも通常価格105円を、95円で販売する。期間は11月9日から15日の7日間限定。また、麺類は「50円引き」のシールが付いた冷たい麺・うどん・焼そば・麺鍋・スパゲティ・パスタ・グラタン・ドリア・カップ麺の全品。ただし、カップラーメンなどの常温麺、袋麺、冷凍麺、パスタサラダは対象外となる。期間は11月9日から11月13日までの5日間限定。いずれも、 セール中に発売する新商品は、セール終了後販売予定価格からの値引きとなる。また、新店セールと重なっての値引きは行わない。他の割引券との併用は不可。地域・店舗により取り扱いのない商品もあるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日セブン-イレブン・ジャパンは5日~7日の3日間、「セブン-イレブン」店舗で販売中の中華まん全品を30円引きで販売している。期間中は、セブン-イレブン標準価格からの値引きとなる。ただし、販売中の新商品は発売日からセール前日までのセブン-イレブンでの販売価格からの値引きとなる。また、セール中に発売する新商品は、セール終了後販売予定価格からの値引きとなる。新店セールと重なっての値引きはできない。地域・店舗により取り扱いのない商品もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日セブン&アイはプライベートブランド「セブンプレミアム」の魚惣菜7アイテムを、水産庁主唱の「ファストフィッシュ」認定商品として、全国のセブン&アイグループで、11月下旬より順次販売開始する。同商品は、「ファストフィッシュ」のロゴマークを貼付した新しいパッケージで販売する。「ファストフィッシュ」とは、水産庁が主唱する水産物の消費拡大に向けた協働の取り組み“魚の国のしあわせプロジェクト”のキーコンセプト。簡単・気軽に調理して、おいしく食べられる水産品という意味が含まれている。このほど展開する、いわしやさけ、さば等を使用した煮魚や焼き魚等の「ファストフィッシュ」7アイテムは、プライベートブランドとして初の認定商品となる。なお、「ファストフィッシュ」認定商品のセブン-イレブンでの取り扱いは、コンビニエンスストア初の取り組み。今後はかれいを使用したメニュー等を増やすなど、順次ラインアップを拡充していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日