ジョエル・ロブション監修のプレミアムアイスバー「ジョエル・ロブシン キャラメル~オレンジを添えて~」が、2017年2月21日(火)より関東(北関東除く)、東海地区のセブン‐イレブン各店限定で販売される。「妥協のないアイスに挑戦したい」というジョエル・ロブションのオーダーにより、キャラメルとオレンジを組み合わせた「王道のマリアージュ」をテーマに開発。オレンジピールとオレンジソース、キャラメルソースを、卵黄を使用した滑らかな舌触りのアイスバーに仕込んでいる。また、ジンジャーミンチを隠し味に加え、王道の味わいの中にも斬新な香りをプラスした。さらに、ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして注目される“ブロンドチョコレート”を表現したキャラメル風味のチョコをコーティングし、綺麗な黄金色の見た目に仕上げた。【詳細】「ジョエル・ロブシン キャラメル~オレンジを添えて~」発売日:2017年2月21日(火)価格:300円(税込)取扱店舗:関東(北関東を除く)、東海地区のセブン‐イレブン約7,260店 ※一部店舗を除く【問い合わせ先】伊藤忠食品株式会社お問い合わせ窓口TEL:0120-490-219(月~金 9:00~17:00、土・日・祝日を除く)
2017年02月20日コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームバーに新フレーバー「ホワイト バナナナ ミルク」が登場。2017年2月14日(火)より、全国のセブン‐イレブンで発売される。主役のミルキーで濃厚なバナナアイスクリームは、コールド・ストーン・クリーマリー店舗の商品をアレンジしたもの。これにホワイトチョコチップをミックス、さらに生チョコを中に封じ込めてから、アーモンド入りのホワイトチョコレートでコーティング。バナナと2種のチョコの味わいを一度に楽しめる、贅沢な味わいに仕上がっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ホワイト バナナナ ミルク」発売日:2017年2月14日(火)価格:250円(税込)販売店舗:全国のセブン‐イレブン
2017年02月10日セブン&アイ・ホールディングス(セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト、合計4社)の2017年バレンタイン商品をご紹介します。『みんなに心からありがとうを伝えよう』セブン-イレブンのバレンタインテーマは、『みんなに心からありがとうを伝えよう』。バレンタインはいつも側にいてくれる大切な人、お父さん、親友、上司に日頃の感謝の気持ちを伝えるイベント。ゴディバ、モロゾフ等、全国有名ブランドを大々的に展開します。■ゴディバ/ギフトアソートメント(写真上)店頭:2月2日(木)~高級チョコレート「ゴディバ」のセブン‐イレブン限定商品。ゴディバ直営店でも味わえないこの時期だけのアソートメントです。ゴディバ専用ショッパー付。1,500円(税込1,620円)■モロゾフ/ファンシーチョコレート店頭:2月2日(木)~チョコレートの銘店「モロゾフ」のオリジナル商品。口に入れた瞬間に、甘く、風味の広がるチョコレートに様々な味のガナッシュを組み合わせたアソート。モロゾフ専用ショッパー付。1,000円(税込1,080円)■獺祭ショコラオムニ7限定お酒を使用したショコラに定評がある「ショコラティエパレドオール」のオムニ7限定アソート商品。3,000円(税込3,240円)『Smile Valentine Day』イトーヨーカドーのバレンタインのテーマは『SmileValentineDay』。贈る相手も、自分も、スマイルになれるバレンタインに。ちょっと上質で、自分へのご褒美としても食べてみたくなるチョコレートはいかがでしょうか。■ラヴィソン・ショコラproduecedby斉藤美穂生チョコレート料理研究家兼ショコラティエの斉藤美穂さんが監修し、風味豊かな山田養蜂場の蜂蜜を使用した、常温で食せる生チョコレートブランド滑らかな口どけを実現。イトーヨーカドーオリジナルフレーバーとして抹茶オレンジ、ラムレーズンをご用意。800円(税込864円)■メリーチョコレートチョコレートプラス/タブレット・キヌアクランチ●タブレット香ばしいナッツや甘酸っぱいドライフルーツを彩りよくトッピング。ミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,800円(税込1,944円)●キヌアクランチ南米産の穀物で栄養価の高いキヌアを主役にチョコレートとからめた香ばしいクランチミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,600円(税込1,728円)『THE POWER SOURCE』そごう・西武のテーマは、『THEPOWERSOURCE』。男子、女子、家族、仲間、職場、一人何回も楽しめるチョコレートの祭典。カカオマスが約60~70%以上含まれているチョコレート「ハイカカオ」の商品や、海外・国内ラグジュアリーブランドなど、バラエティに富んだ商品を展開します。■カカオサンパカ/ハイカカオニブスクリオロ店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/そごう横浜店カカオ約70%のダーク板チョコに希少なクリオロ種カカオの低温ローストカカオニブがまぶされています。今話題のハイカカオチョコレートです。(1枚)1,500円(税込1,620円)■ユーゴ・アンド・ヴィクトール/カルネ・サンク・セゾン店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/西武渋谷店そごう横浜店/そごう千葉店風味豊かなキャラメルのペーストがあふれる、半球形の美しいショコラ。(12個入)4,800円(税込5,184円)『男の子をプロデュース』ロフトのテーマは、「男の子をプロデュース」。甘い物が苦手な男の子には、「もっときれいにかっこよくなって欲しいという思いを込めて」スキンケアを中心とした「男磨き」のアイテムをプレゼント。■バルクオムバレンタイン限定アゲ肌セットオムニ7数量限定:1月23日(月)~1番人気のTHEFACEWASH、濃厚な泡を簡単に大量に作れるオリジナルの大型泡立てネットTHEBUBBLENETのセットに、THEFACEMASKを1枚同梱し、ギフトBOXに納めたBULKHOMMEバレンタイン限定アゲ肌セット。2,600円(税込2,808円)■オーシャントリコギフトセットオムニ7数量限定:1月23日(月)~人気サロン「オーシャントーキョー」がプロデュースしたヘアワックス「オーシャントリコ」2個にミニ香水がついた限定セット。抽選でサロンでの無料カットチケットが当たります。
2017年01月30日チョコレートケーキで有名なTop’s(トップス)。そのトップスのチョコレートケーキがなんとアイスケーキに変身し、セブンイレブンで発売されていたことをあなたはご存知だろうか?そうやってドヤ顔で言い放つ私は……実は知らなかった。知らなかったけれど偶然入ったセブンイレブンで発見し、食べることができたのである。この旨さ、もはや事件です。美味しすぎたので自慢……否、レポートしたいと思います!クリスマス向け商品で発売されたトップスのアイスケーキ。そして予約販売メイン。でも正月に店頭で普通に買えた幸運もともとこのトップスのチョコレートケーキのアイスバージョンは、セブンイレブン限定でクリスマス向けに作られた商品。セブンイレブンのネットショッピングか店頭で予約し、店頭か自宅への配送で受け取るシステムで取り扱われていました。予約受付は12月17日、商品受渡日も12月20日~25日の期間限定ということで、思いっきりクリスマスシーズン用。だがしかし、私が店内でこのアイスケーキとご対面したのは、お正月である1月1日。しかも、予約なし。どうやら、“偶然在庫があったから、それがたまたま私の利用圏内にあるセブンイレブンの店舗にあった”そういうわけですね。とりあえず「ラッキー」ということにしておこう。「お正月の集まりにトップスのアイスケーキはいかがですか?」と店内に貼られたポップ。そう、これはクリスマスケーキの余りなんかじゃ無い。お正月用のスイーツなんだ!!それでいいのだ。さすが本家本元のトップス監修。そのビジュアルはまさにあの「トップスのケーキ」そのまま!!突然ですが、「オトナになったら、自分のお金で買って思いっきり食べてやるんだ!」……と。子どもの頃にそう心に誓った食べ物ってありますか?私はあります。大いに、あります。ワタクシ、三人兄弟でしたので、なんでも三等分。“滅多に食べられないような美味しいもの”に関しては奪い合い。弱肉強食の世界で育ってきました。ワタクシ、姉と弟に挟まれた三人兄弟の真ん中なのですが。こう見えて(見た目からして、とも言うが)、ドン臭い。弱肉強食の世界と言いましたが、食卓はまさにサバンナ。そして私は草原をかけるインパラ。よく動物番組でチータとかライオンに追いかけられるシーンで登場するあの気の弱そうなあいつです。幼いころ、ホットケーキがおやつに出てきた。母がフライパンで次々と焼いては、食卓の大皿に乗せに現れ、再びキッチンへと焼きに戻る。その動作のループの中で、育ち盛りの猛獣は一枚のホットケーキめがけてフォークを突き出す。やっと焼き終えた母がフライパンを洗って食卓に戻ってくると、ボーゼンと佇む私の姿に気づくのだ。母「あれ……?もう食べ終わったの?」ちょっ、ホットケーキ、まだ食べてないです(つД`)そんな勢い。でも私は、肉食動物(姉&弟)に文句なんか言えない草食動物。おやつに大きなサイズのポテトチップス一袋を三人で。おやつにマクドナルドのポテトLサイズを三人で。おやつにロールケーキ一本を三人で。おやつに……以下省略DNAレベルで草食動物である私は、毎回同じパターンに陥るわけです。同じすぎて毎日が「ひとり再放送」です。そして、ついに心の中で野望が爆発。「オトナになったら、まるごと買って思いっきり食べてやるんだ!!」と。このトップスのチョコレートケーキも、そんな野望の対象となった存在のひとつ。それが今、こうして夢が叶うなんて!!しかもいつもの「トップスのケーキ」じゃ無い、初登場のトップスのアイスケーキをこのような感じで誰にも邪魔されることなく、のんびりと食べられるなんて!!38歳、大喜びであります。その感動を噛みしめつつ、アイスケーキの側面を守るシートをペリペリと剥いていきます。トップス監修のチョコレートアイスケーキの全容が明らかに!通常のチョコレートケーキと見分けがつかない、完璧なビジュアル。アイスで作られているので崩れにくいのも良いですね。上面には「トップスのケーキ」の特徴である葡萄柄がチョコホイップクリームで飾り付けられています。カットしてみる。通常のチョコレートケーキはクルミの入ったクリームがスポンジでサンドされ、層になっているのですが、こちらはアイスケーキということでスポンジは底面のみ。その分、ミルクチョコのアイスゾーンがメインの作りになっていて、その中にはたっぷりとクルミが混ぜ込まれ、スポンジもサンドではなくダイス状にカットされたものが混ざっていて食感の違いも楽しめる。やはりトップスのチョコレートケーキといえば、このクルミの存在は欠かせ無いもの。ふんだんに混ぜ込まれたクルミが「トップス感」を盛り上げてくれます。上部にチョコ味のホイップクリーム、そしてベースとなるチョコアイス。たっぷりと贅沢に混ぜ込まれたローストクルミとスポンジダイス。そしてそれらを支えるスポンジシート。アイスケーキというものは過去にも食べたことはあるけれど、結局はケーキの形をしたアイスという印象しか持てなかった私。ここまで「ケーキらしさ」もしっかりと感じさせる素晴らしい仕上がりのアイスケーキとの出逢いは、私の中では初めてです。いざ、実食THE硬い。フォークが入っていかない。それもそのはず、アイスケーキですから。カチコチですから。私が子供の頃、父の職場が赤坂にあった為、誕生日ケーキは毎回、東京赤坂の旧TBS会館内にある「Top’s」のチョコレートケーキでした。私たち兄弟は三人とも夏生まれだった為、まとめて行われた誕生日会。年に一度、父が仕事帰りに買ってくるトップスのケーキは、私たち兄弟にとってケーキ界の王様でした。現在でも私の中ではケーキ界の王様です。「まるごとどうぞ」なんて言われた日には、このケーキ界の王に忠誠を誓いましょう。アイスになっても昔ながらの美味なる味は忠実に再現され、その美味しさは変わらず「王」でした。予約受付&販売は終了してしまったけれど、私が購入できたケースのように、店舗によってはまだ店頭にて販売しているかも!見つけたら、「絶対に、買い」です。通常のチョコレートケーキは、ミニ、レギュラー、L、Gと4タイプのサイズ。4〜5人分となるレギュラーサイズが、縦185×横61×高さ55mmで総カロリーが1,979kcal。対して、アイスケーキは縦180×横90×高さ50mmで総カロリーが1,484kcal。双方、若干のサイズ違いはあるものの、アイスケーキの方がカロリーが低い分、アラフォーの体に摂りこんでもその罪悪感も低い。お正月ってなにかと食べ過ぎてしまうし。アイスケーキは太らないと半ば強引に自分に言い聞かせつつ、食べて呑んで過ごしたお正月。そして迎えたお正月休み明け。もののみごとに、太ってやりました。なんで(涙)✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎筆者profile名前:ayataso(あやタソ)東京在住・LIMIA公式ライター。小4の娘の方がしっかりしている1978年7月29日生まれで、まだ伸びると思っている身長147センチ(自称151センチ)。映像制作からスタートした職歴でしたがいつの間にかライター業に落ち着いたのは、書く事が楽しいから。ドライブと街散策でいろいろなものを見て回ったり、新しモノ好きなので新商品チェックは欠かさない。お気に入りの情報やニュースを発信する事が好きなのでInstagram、Facebook、Blogは大切なライフパートナー。毎日、じゃ◯りこと言う某お菓子を食べないと機能停止する持病を抱えている。
2017年01月05日コールド・ストーン・クリーマリーのクッキーサンド「キャラメル ナッツ パーティー」が、2016年12月20日(火)より、全国のセブン - イレブンで発売される。今回コールドストーンがセブン - イレブンと共同で開発したのは、”ワンハンド=片手”で手軽に楽しめるクッキーサンドだ。オリジナル配合で焼き上げたアーモンド入りクッキーは、袋を開けた瞬間に香るバターの風味と、冷凍下でも楽しめるサクサク食感が自慢。これに、2種類のナッツをミックスし、仕上げにキャラメルソースを加えたコールドストーンオリジナルのミルクアイスクリームをサンド。クッキーやピーカンナッツ、アーモンドプラリネの食感、キャラメルソースのほろ苦さ、なめらかな口どけの濃厚アイスを同時に味わえる手軽で贅沢なスイーツとなっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムクッキーサンド キャラメル ナッツ パーティー」発売日:2016年12月20日(火)価格:264円(税込)販売店:全国のセブン - イレブン
2016年12月22日有名ブランドの商品開発に強みを持つ伊藤忠食品とセブン-イレブン・ジャパンから、「ジョエル・ロブション」の国内マネージメントを手掛けるソニー・クリエイティブプロダクツとのライセンス契約に基づき、プレミアムアイスバー「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」(いずれも小売価格:300円(税込))が12月13日(火)より、セブン-イレブン関東・東海・近畿地区の店舗(一部店舗除く)で限定発売されます。他の高級アイスバーとは一線を画す逸品ジョエル・ロブション氏との2年間に及ぶ打ち合わせを経て、改良の末に完成した本商品は、具材とソースを「マーブル状」に混ぜる新技術が採用された、「いろいろな味や食感が波のように次から次へ押し寄せてくる、デザートのようなアイスバー」です。フランス産最高級チョコレート、タヒチ産バニラビーンズ100%のバニラペースト等、「妥協のない原料」が使用され、カカオニブ、フリーズドライイチゴで「アクセントになる食感」が実現されました。2016年9月6日(火)東京都内限定(一部店舗を除く)での先行発売時には大好評で、SNSでも大きな話題となりました。クリスマス、年末年始にもぴったりな“ご褒美感たっぷりの冬アイス”を、「近くて便利」なセブン-イレブンで手に入れてみてはいかがでしょうか。商品情報【『ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~』】<商品特長>【ポイント1】ショコラとオレンジ(オレンジの砂糖漬けピール&ソース)のマリアージュ【ポイント2】オレンジ&練乳のダブルソース/練乳ソースが隠し味【ポイント3】チョコレートコーチングに散りばめた「カカオニブ」の食感のアクセント【『ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~』】<商品特長>【ポイント1】デザートのような味と食感/果肉&ソース&フリーズドライのトリプルストロベリー【ポイント2】乳化剤や安定剤をできるだけ抑え、卵黄を使用、滑らかな舌触りを実現【ポイント3】フリーズドライストロベリーを散りばめたホワイトチョコレートコーチングの美しさ価格:300円(税込)発売日:2016年12月13日(火)販売店:関東・東海・近畿地区のセブン‐イレブン11,519店(11月末現在)(一部店舗除く)ジョエル・ロブション氏 プロフィール世界を代表するフレンチシェフ。1945年フランス中部ポワティエ生まれ。31歳でフランス国家最優秀職人賞MOF受賞。1981年に「ジャマン」を独立開店し、その後三ツ星シェフとなる。現在、ヨーロッパからアジアまで世界10カ国に店舗を展開。レシピ本の執筆や商品開発の監修等、第一線で活動し、世界中の食通に愛され続けている。都内限定で9月6日に先行発売、SNSで「東京以外でも早く」「幸せになれる」とコメントが続出「名古屋の友達が死ぬほど食べたがっていた都内先行発売のジョエル・ロブションのアイス」「大阪は来年から。うー待ち遠しい。わすれそうなのでつぶやいとく。」「ジョエル・ロブションのアイス食べてみたいと思ったら都内じゃないと売ってないのか」「ロブションアイスってもしかして品薄なのかな。ここ数日近場店舗に入ってないっぽい。」「黙って3個ずつ買ってきた。後悔はしてない」「これは買いだめしておかねば!!!」「疲れた身体に元気出た!」SNSの反響にロブション氏も「シュペール!(嬉しい!)」と微笑み
2016年12月13日ジョエル・ロブション監修のプレミアムアイスバー「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」が復活。2017年5月16日(火)より全国のセブン‐イレブン各店で販売される。2016年9月に東京都内限定で先行販売された2種類のアイスバー。その後、一部地域でのみ限定発売されていた。そして、2017年夏いよいよ全国で展開される。2年間に及ぶ打ち合わせを経て完成したアイスバーは、いろいろな味や食感が波のように押し寄せてくるデザートをイメージし、具材とソースをマーブル状に混ぜ込んだ。素材には、フランス産最高級チョコレート、タヒチ産バニラビーンズ100%のバニラペーストなど、厳選されたものを採用。「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」は、オレンジとショコラのハーモニーが楽しめる逸品。隠し味として、オレンジ&練乳のダブルソースを採り入れ、アクセントを加えた。一方「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」は、果肉・ソース・フリーズドライと3つのストロベリーを用いたデザートのような仕上がり。ホワイトチョコレートコーティングに散りばめた、フリーズドライストロベリーの食感がクセになるアイスバーだ。【アイテム詳細】・ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~300円(税込)・ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~300円(税込)発売日:2017年5月16日(火)販売場所:全国のセブン‐イレブン各店(一部店舗除く) 【問い合わせ先】伊藤忠食品株式会社お問い合わせ窓口TEL:0120-490-219(月~金 9:00~17:00、土・日・祝日を除く)
2016年09月05日アイドルグループの乃木坂46が26日、都内で行われた「セブン-イレブン×乃木坂46」記者発表会に出席した。昨年、コンビニエンスストア・セブン-イレブンの都内の店舗でアルバイトを体験して話題を集めた乃木坂46。第2弾となる今回のキャンペーンは、目玉企画として都内某所に「セブン-イレブン乃木坂46店」を設置する。その店舗には1,000人のファンを招き、メンバー店員となって接客するという企画を実施する。白石麻衣は「6月27日に発売されるライブDVDとブルーレイをセブン-イレブンでご購入していただけると参加応募券がついています。応募された方から1,000名の方をご招待いたします」と説明しながら「今年のセブン-イレブンは乃木坂46が盛り上げます!」とアピール。同キャンペーンについては「こうやってセブン-イレブンさんと一緒にできることはすごく嬉しいです。新たにできる乃木坂46店でみんなと一緒に一日店員をできるのは、今から楽しみでワクワクしています」と待ち遠しい様子で「去年よりも盛り上げていけるように力を出していきたいと思います!」と気合は十分の様子だった。この日行われた発表会では役職も発表され、おでん保温係長に就任することになった橋本奈々未は「私自身セブン-イレブンのおでんの大根をよく食べます。大根は温かい方が美味しいので、みなさんに丁度いい熱さのおでんを提供できるように頑張っていきたいです!」と意欲。また、手巻きおにぎり監査役の生駒里奈は「隅々まで見ると思いますよ(笑)。私はおにぎりより手巻きをよく食べていますね。片手で食べながら作業しやすいので。自分にピッタリの役職につけたと思います」と笑顔だった。
2016年04月26日セブン&アイ・ホールディングスは3月1日、「宇治抹茶のロールケーキ」(税込200円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で順次販売を開始した(一部店舗を除く)。パッケージから宇治抹茶の濃厚さを感じられる同商品を食べてみた。同商品は、スポンジとカスタードクリーム、ホイップクリームに宇治抹茶を練りこみ、鮮やかな緑色に仕上げたロールケーキ。しっとりとしたスポンジ生地から、宇治抹茶が香って思わずうっとりとしてしまう。スプーンを入れてみると、ホイップクリームがかなりふわっとしていることに驚く。口の中に入れると、宇治抹茶の風味だけ残してすぐに溶けてしまった。スポンジとホイップクリームの間には、宇治抹茶の爽やかな苦味を感じられる、濃厚なカスタードクリームをサンドしている。パッケージから素材まで、全てで宇治抹茶の世界を堪能させてくれるこのスイーツ。3月の期末で慌しい人にも、「200円で楽しめるリッチ感たっぷりのスイーツ」としてオススメしたい。
2016年03月03日セブン&アイ・ホールディングスは2月16日、「もちとろ 桃レアチーズ」(税込135円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で順次販売開始した(一部店舗を除く)。春を思わせる華やかな同商品を早速味わってみた。同商品は、桃をイメージした生菓子。ピンク色に染められた餅は、持とうとすると形が崩れてしまうほど柔らかい。中を割ってみると、レアチーズクリームがとろりとあふれ出てきた。レアチーズクリームの中には、みずみずしい黄桃果肉が入っており、新鮮な甘さも味わえる。「餅」のような見た目で大福っぽいイメージを持っていたが、味わい的には"和"より"洋"。あわせていただくなら、緑茶よりも紅茶の方がぴったりな気がした。販売期間は4月上旬までを予定している。春先の花見に持っていってみてはいかがだろうか。
2016年02月17日セブン‐イレブン・ジャパンは2月4日、2月16日からユニクロ商品のセブン-イレブン店舗での受け取りサービスを開始すると発表した。ユニクロ公式オンラインストアで購入した商品の受け取り場所を「セブン‐イレブン」に指定すると、24時間いつでも自宅や職場近くのセブン‐イレブンで商品を受け取ることができる(受け取り手数料は無料)。なお、このサービスは、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県のセブン‐イレブン(約5,700 店)でスタートし、その後、全国のセブン‐イレブンに順次拡大する予定。
2016年02月04日セブン-イレブン・ジャパンは2月3日より、新たに有名チョコレートブランドを投入し、大幅に刷新したバレンタインコーナーを「セブン‐イレブン」店舗で展開する。○「資生堂パーラー」「モロゾフ」「メリー」の人気3ブランドを導入今年のバレンタインは、コンビニエンスストアでは初めて、「資生堂パーラー」「モロゾフ」「メリー」の3ブランドを導入。見た目にも上質感を醸成し、手提げ袋やパッケージ、売り場での陳列もこれまでにないディスプレーで、バレンタイン売り場を訴求するという。展開期間は、2月3日~14日。ブランド数は、資生堂パーラー、モロゾフ、メリー、ゴディバ、ホテルオークラの5つ。アイテム数は24で、店舗により異なる。価格帯は350円~1,836円(税込)となる。
2016年01月27日セブン-イレブン・ジャパンは26日、「鬼のとら柄パンツのパン」を、「セブン-イレブン」店舗で発売した。○節分にピッタリの、"鬼のとら柄パンツ"をイメージした菓子パン同商品は、生地の真ん中をカットしチョコレートをかけて仕上げることで、鬼が履いている"鬼のパンツ"を菓子パンで表現した商品。生地に切れ目を入れるというひと手間を加えて火通りをよくすることで、さっくりとした食感の生地に仕上げたという。さらに、パンにふんだんにふりかけた砂糖のザクザクした食感も楽しめるとのこと。価格は130円(税込)。
2016年01月26日セブン‐イレブン・ジャパンは19日より、店内レジカウンターの専用什器で提供するドーナツ「SEVEN CAFE Donut(セブンカフェドーナツ)」をリニューアルし、順次全国にて展開する。○「さっくり・しっとり・ふんわり・もっちり」を実現今回のリニューアルでは、それぞれのドーナツの特徴に合わせ、全ての原料、製法を見直し、より食感とおいしさにこだわったという。「チョコ&ナッツドーナツ」は、生地に口どけの良い小麦粉を使用。小麦粉を熱湯でこねた"湯種"を入れることで"ふんわり、もっちり"な食感を実現した。コーティングは、ヘーゼルナッツチョコクリームとミルクチョコ。また、手作業でのトッピング工程で、くるみとアーモンドを盛り付けた。価格は130円。「カスタークリームドーナツ」も、こだわりの小麦粉を使用。工場で立てたホイップクリームに卵の風味豊かなカスタードを混ぜた「特製カスタークリーム」を入れた。価格は120円。「ツイストドーナツ(メープル風味)」は、メープルのシートを折り込んだ生地を手作業でねじった。価格は110円。そのほかのラインアップは、「チョコオールドファッション」(100円)、「濃厚キャラメルドーナツ」(138円)、「きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)」(100円)となる。※価格はすべて税込。
2016年01月19日セブン&アイ・ホールディングスはこのほど、「セブンプレミアム 濃厚抹茶バー【生チョコ入り】」(税別185円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で順次販売開始した。同商品は、抹茶アイスの中に口どけのよい生チョコを閉じ込めたアイスバー。抹茶は、「丸久小山園」の宇治抹茶を使用しており、うまみと渋みのバランスの良さを引き出すため、味わいが異なる一番茶と二番茶を独自にブレンドしたという。生チョコは、ガーナ産・ドミニカ産・エクアドル産のカカオ豆を複数ブレンドし、カカオの深みある風味が感じられるとのこと。
2016年01月08日コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンはこのほど、両社が共同開発したアイスバー「コールド・ストーン・クリーマリー チーズケーキファンタジー」を「セブン-イレブン」店舗で発売した。○コールド・ストーン・クリーマリーのなめらかな口どけを再現した初の高級アイスバーコールド・ストーン・クリーマリーは、歌いながらマイナス9度の石の上でアイスクリームとフレッシュなフルーツやナッツなどを混ぜるアメリカ発のエンターテインメント型アイスクリームショップ。同商品は、なめらかな口どけを再現するため、店舗と同じプレミアムアイスクリームを使用した高級アイスバー。チーズケーキアイスクリームに、チーズケーキダイスと大きめにカットしたベリーをごろごろとミックスし、ストロベリーチョコレートでコーティングすることで、口どけだけでなく、果実感とパリっとした食感も味わえる商品に仕上げているという。また、アイスクリームの温度や空気含有の量など、製造過程時の管理を徹底。何度も試食を繰り返し、"お店のおいしさ"を忠実に再現しているとのこと。外側はグラハムパイクラスト入りのストロベリーチョコレートでコーティングし、サクッとしたパイと、パリっとしたチョコレートの食感。中身は、チーズケーキアイスクリームに大粒のブルーベリーや大きめにカットしたストロベリー、チーズケーキダイスをミックスしており、ベリーの果実感とチーズケーキの食感をともに味わえる。価格は270円(税込)。
2015年12月18日セブン銀行は15日、2016年秋頃に「セブン銀行 デビット付きキャッシュカード」を発行することを決定したと発表した。○ICキャッシュカードとJCBデビットカード、電子マネーのnanacoを搭載「セブン銀行 デビット付きキャッシュカード」は、「セブン銀行ICキャッシュカード」に、ジェーシービー(以下JCB)が提供する「JCBデビットカード」の機能と、セブン・カードサービスが提供する電子マネー「nanaco」(※1)の機能を搭載したカード。デビット機能による支払いは、セブン‐イレブン、イトーヨーカドーをはじめとする国内外のJCB加盟店(インターネット上のオンラインショップを含む)で利用でき、利用するごとに「nanacoポイント」が貯まる(※2)。さらに、JCBまたはCirrusのマークがある海外のATMで、現地通貨を引出すことも可能だという。(※1)「nanaco」は、セブン・カードサービスが発行する電子マネーで、セブン-イレブンやイトーヨーカドーをはじめとする全国のnanaco加盟店約204,800店(10月末時点)で利用できる。貯まった「nanacoポイント」は、電子マネー「nanaco」に交換可能。(※2)一部、利用できない店舗やポイント加算対象外の商品もある。セブン銀行によると、「セブン&アイグループでは、インターネット通販と実店舗を連動させるオムニチャネルを推進してきた。これまでグループでは、前払いの電子マネー『nanaco』、後払いのクレジットカード『セブンカード・プラス』を提供してきたが、今回、即時払いのデビット付きキャッシュカードを決済手段として追加し、お客様のお役に立てるサービスを展開していく」としている。「セブン銀行 デビット付きキャッシュカード」の発行日、カードデザイン、利用時の特典(nanacoポイントの付与率)などの詳細については、確定次第告知するとしている。セブン銀行は、これからも顧客に便利で身近なサービスを提供していくとしている。
2015年12月16日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、ハンディータイプのベイクドチーズケーキ「ホワイトフロマージュ」の販売を「セブン-イレブン」店舗で開始した。○クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキ同商品は、クリームチーズをふんだんに使用した、チーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキだという。なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、こげ目をつけずに焼き上げた。焼き目をつけず仕立てたなめらかなチーズケーキと、香ばしいクッキー生地の組み合わせが絶妙な味わいとのこと。価格は165円(税込)。販売地域は全国。地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合がある。また、店舗により、取り扱いがない場合がある。
2015年12月07日フィッシング対策協議会は4日、セブン銀行をかたるフィッシングメールが出回っているとして注意を呼びかけた。12月4日10時時点でフィッシングサイトは稼働中。セブン銀行をかたるフィッシングメールには、システムの更新でアカウント情報の認証が必要になった、という趣旨の文章が記載され、メール内のURLにアクセスすると、セブン銀行を模した偽サイトへ飛ばされる。偽サイトの認証ページでIDやパスワードを入力してしまうと、同情報が盗まれるほか、金銭被害が発生する恐れもある。12月以降、住信SBIネット銀行や横浜銀行などを模した形で同様のフィッシングメールが出回っており、同協議会では、フィッシングサイトに個人情報を入力しないよう呼びかけている。
2015年12月04日セブン&アイ・ホールディングスはこのほど、「セブンプレミアム ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ」(税込213円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で期間限定発売した。期間は、2016年2月29日までを予定している。同商品は、アメリカ・シカゴ発のポップコーン専門店「ギャレット ポップコーン ショップス(以下ギャレット)」が監修。フレーバーは店舗で販売している、「キャラメルクリスプ」「チーズコーン」をミックスした「シカゴミックス」をイメージして開発された。キャラメルの深みのあるコクと、濃厚なチェダーチーズの組み合わせを味わえるとのこと。ギャレットとライセンス契約を結んでいる、ジャパンフリトレー事業推進本部ギャレット統括部の望月美帆子部長は、「各店舗で手作りしている味を全国で楽しめるように、温度管理や製法、原材料を入れるタイミングなどを何度も調整しました。ギャレットが監修した味を、家の近くにあるセブン-イレブンで楽しめることは、非常に価値のあることだと思っています」と話している。
2015年12月02日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、セブン-イレブン限定「森永 板チョコ好きのアイス~生チョコソース入り~」の販売を開始した。○チョコレートづくしで、濃厚な味わい同商品は、"パキッと板チョコのような食感"のアイス。口の中でとろける香り高いカカオを使ったビターチョコレートに、なめらかなチョコレートソース入りで、チョコレート好きにはたまらないアイスになっているという。芳醇な香りが特徴のエクアドル産カカオをブレンド。香り高く、ちょっとビターなチョコレートに仕上げた。アイスなのにも関わらず、なめらかなチョコソース入りで、チョコの風味が広がるという。また、最初は"パキッ"と、口の中ではなめらかにとろける板チョコのような食感を実現したとのこと。価格は172円(税込)。販売は全国のセブン-イレブンで、店舗により取り扱いがない場合がある。
2015年11月21日首都圏エリアのセブン‐イレブンで限定発売株式会社ヤクルト本社と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、乳製品乳酸菌飲料「毎日飲むヤクルト」を2015年11月24日(火)より、セブン‐イレブン首都圏エリア1都3県で限定発売する。【商品情報】・商品名:「毎日飲むヤクルト」・商品分類:乳製品乳酸菌飲料・内容量:100ml・価格:110円(税込118円)・販売チャネル・エリア:セブン-イレブンの首都圏エリア1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川)の店舗で限定発売(2015年10月末現在:5,723店)(プレスリリースより引用)年齢とともに健康維持が気になる働く女性たちをサポートするべく、セブン‐イレブン限定で発売する「毎日飲むヤクルト」は、ヤクルト独自の腸に届いて働くプロバイオティクスの代表的な菌株「乳酸菌シロタ株」が、1本に300億個含まれている乳製品乳酸菌飲料である。乳酸菌シロタ株で腸美人!「毎日飲むヤクルト」腸は、せっかくバランスの良い食事をとっていても、腸内の菌が乱れ、栄養分を吸収する腸内環境がバランスを崩すと正常に腸が働けず、栄養分も吸収できないのである。「乳酸菌シロタ株」は、胃液や胆汁などの強い消化液に耐えて生きたまま腸内に到達するため、良い菌を増やし悪い菌を減らすといった腸内環境を改善することで、おなかの調子を整えてくれるのだ。不足しがちな成分である、ビタミンC、ビタミンEを配合し、女性にも飲みやすい、甘さ控えめのすっきりとした風味の「脂肪ゼロ」で、手軽に毎日続けられるよう、すぐに飲むことができ、かつ飲みきりやすいパーソナルユースタイプの容器を採用した。両社は、セブン‐イレブンを利用する健康や美容に関心の高い人たちのニーズに対応する商品として販売していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヤクルト本社/株式会社セブン-イレブン・ジャパンプレスリリース
2015年11月15日セブン&アイとファンケルが共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、共同開発するブランド「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」から、初のボディ&パーツケアアイテム3品目を、全国のセブン‐イレブンや、イトーヨーカドー・セブン美のガーデン等のセブン&アイグループ店舗にて、10月28日より順次発売する。しっとりとなめらかな肌に導く「美容ボディミルク」、1本で手と爪の保湿をケアする「美容ハンド&ネイルケアクリーム」、濃密ジェルでうるおいのあるふっくら唇へ導く「美容リップエッセンス」の3品目で、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるようなうるおいに満ちた肌へと導く。厳選した植物由来の美容成分を配合し、無添加処方にこだわったスキンケアシリーズ「ボタニカル フォース」は、共通成分である「アルガンオイル」「ローズヒップ」の他厳選した植物由来の美容成分(ボタニカル成分)を配合し、防腐剤や香料、着色料を一切使用しない「無添加処方」にこだわったスキンケアシリーズ。「美容ボディミルク」は、かろやかな使用感で、ベタつきのないうるおいに満ちた肌が持続するボディ用乳液。脚や腕などの広範囲に使用しやすく、すばやく肌にうるおいを与える。「美容ハンド&ネイルケアクリーム」は、美容成分をたっぷり配合し1 本で手と爪をケアする保湿クリーム。うるおい成分が手肌から爪先まで保護するジェルクリームで、乾燥しやすい爪をケアするとともに、手肌にハリとなめらかなツヤを与え、うるおいが長時間持続する。「美容リップエッセンス」は、濃密なジェルが美容成分を閉じ込め長時間うるおいの続くふっくら唇へと導く唇用美容液。濃密ジェルが唇にしっかりと密着し長時間うるおいを保ち、乾燥や縦ジワの気にならない唇へと導くという。(画像はプレスリリースより)【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2015年10月30日世界中のファッショニスタから愛されているパリのファッションブランド「イレブン・パリ(ELEVEN PARIS)」が、10月23日(金)から11月6日(金)まで、ラフォーレ原宿1Fのエントランススペースにてオープンする。「イレブン・パリ」は、2003年にパリで創立され、毎シーズン、ロック界のスターや有名な写真家、モデルなどを起用したPRキャンペーンを展開していることなどでも知られており、現在世界40か国以上、1,000を超えるショップで展開されている。今回は国内2度目の期間限定ポップアップストアとなる。大人気の「LIKE IS A JOKE」シリーズをはじめ、スキニーデニムで一世を風靡したパリ発の「APRIL77(エイプリル77)」とのコラボレーションデニム、海外セレブの名前を使ったメッセージプリントがアイコニックな「familyシリーズ」などは、今回のポップアップストアのみでの限定販売となる。また春夏コレクションで人気を博した、“ディズニー”とのコラボレーションシリーズや、今年の最新作が公開となる話題の映画『スターウォーズ』とのコラボレーションもニット、スウェットなど秋冬アイテムとなって再登場する。中心価格帯は15,000円~35,000円程度となる。また今回のポップアップストアでは、税込25,000円以上商品を購入すると、海外のみでしか手に入らない、ELEVEN PARISオリジナルのiPhoneケースがもらえる。(先着順、なくなり次第終了)(text:Miwa Ogata)
2015年10月20日セブン-イレブン・ジャパンは、CDGが企画している「エヴァンゲリオンスマートフォン」(型番:SH-M02-EVA20、シャープ製)の予約受付を、11月2日より開始する。セブン-イレブン店頭から申し込みが可能で、30,000台の限定販売となる。価格は税込み84,240円。「SH-M02-EVA20」は、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビ放送20周年を記念したSIMフリースマートフォン。今年7月、開発中であることがCDGより発表されたが、詳細についてはアナウンスされていなかった。ディスプレイサイズは5.0インチで、背面には作中キャラクターの「EVA初号機」がホログラムとして浮かび上がるデザインになっている。また、全365枚の壁紙を収録したアプリ「365EVAWALL」をプリインストール。日々違った壁紙を楽しめる。そのほか、新劇場版でも実際に使われている効果音21種や、開発段階でユーザーに実施したアンケート調査から人気だったキャラクターの音声34種を収録。これらの音声データは、アプリ「EVASOUND」から使用できる。主な仕様は次の通り。OSは、Android 5.0。CPUはMSM8926(クアッドコア、1.2GHz)。内蔵メモリは2GB。ストレージは16GB。外部ストレージはmicroSDHC(32GB)。サイズ/重量は、高さ約134mm×幅約71mm×厚さ約10.0mm/約146g。ディスプレイ解像度は720×1,280ピクセル。背面には1,310万画素、前面には210万画素のカメラを内蔵。バッテリー容量は2,450mAh。パッケージには、専用のケースが付属する。通信面では、LTE(B1/B3/B19/B21)、W-CDMA(B1/B6/B19)をサポート。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0などに対応する。SIMの規格はnano SIM。予約の受付期間は11月2日から12月31日まで。先着の5,000台は12月下旬に、後の25,000台は2016年4月下旬に出荷する予定。
2015年10月20日ハーゲンダッツ ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンは10月20日、ハーゲンダッツ「ジャポネ <和栗あずき>」(税込383円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で発売する。同商品は、濃厚な風味の和栗ソースと和栗アイスクリームに、隠し味に塩がきいたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねている。和栗とアズキの絶妙なバランスと、上質感のある和の風味が味わえるとのこと。
2015年10月11日セブン&アイ・ホールディングスは9月24日、セブン‐イレブンやロフトなどのグループ企業が扱う商品を購入できる"横断型"の通販サイト「omni7」を11月1日にオープンすると発表した。同サイトの開設は、同社のオムニチャネル戦略の一環で、オムニチャネルの展開において「新しく上質な商品」の提案を重視している。例えば、オムニチャネルの本格始動にあたり、ファッションデザイナーのジャンポール・ゴルチエ氏とコラボレーションした「Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES」を展開する。セブン‐イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト、赤ちゃん本舗、セブンネットショッピング、セブン&アイ・フードシステムズ、セブンカルチャーネットワークの8社が独自サイトを開設する。主な新サービスは、「留め置きサービス拡大」「店舗での返品・返金サービス」「店舗でのお急ぎ受取りサービス(関東1都6県、約7000店)」「店舗への365日配送(関東1都6県約7000 店)」「店舗での接客端末による御用聞き(当初6000店、順次拡大)」。「omni7」では、上質なオリジナル商品を中心に、2018 年度には約600万品目の品揃えを目指す。クリエイティブディレクターにはデザイナーの佐藤オオキ氏が就任、「シンプル&上質」をテーマに、ロゴ・梱包材のデザイン、Webサイトの監修を実施した。
2015年09月25日セブン-イレブン・ジャパンと三井住友海上火災保険は24日、24時間単位で契約できる自動車保険「1DAY(ワンデイ)保険」をセブン-イレブン全店で販売を開始した。○24時間単位で500円から加入可能同商品は、「車は持っていないが、ときどき親や友人から車を借りて運転する」という利用者を対象に、「24時間単位で500円から」加入できる自動車保険。2回以上契約した場合に2回目以降の保険料を割引く「2回目から割引」や、借りた自動車を交替で運転するようなケースで、複数の運転者を1回の契約でまとめて補償する場合に2人目からの運転者に対する保険料を割引く「2人目から割引」も用意する。保険期間は1日から最大7日間まで。車両補償の有無や特約により、保険料が500円、1,500円、1,800円の3プランを販売する。利用者は、セブン-イレブン店頭のマルチコピー機に必要情報を入力し、レジで保険料を支払って契約手続きする。詳細は「セブン-イレブンで入る保険」まで。両社は、2005年にセブン-イレブンのマルチコピー機による保険販売を開始し、現在、バイク自賠責保険・自転車向け保険の2商品を提供している。今回、自動車の保有率が減少している若年者層を主なターゲットとした「1DAY保険」の販売を決定。今後は、同商品の販売を通じて若年層のカーライフをサポートしていくという。
2015年09月25日セブン&アイグループのセブン‐イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武は11日より順次、2015年「ボージョレ・ヌーヴォー」の予約受付を開始している。○ビストロSMAPとのコラボワインが登場同グループ取り扱いの今年のボージョレ・ヌーヴォーは、「ビストロSMAP」とのコラボ企画商品「シャルル・ドラピエ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2015スペシャル・キュヴェ」、およびボージョレの帝王と呼ばれる醸造家、ジョルジュ・デュブッフ氏自らがアサンブラージュした「ジョルジュ・デュブッフボージョレ・ヴィラージュヌーヴォーデュブッフセレクション<クー・ド・プレス>2015」を共通商品として提案する。「シャルル・ドラピエボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2015スペシャル・キュヴェ」は、SMAPの稲垣吾郎氏とソムリエの田崎真也氏がコラボレーションしたヌーヴォー。ボージョレ地区の中でも優良なワインを産出する39のヴィラージュ地区からさらに選んだ10地区"クリュ・ボージョレ"の畑で収穫されたぶどうを100%使用する。価格は1,650円(税込・500ml)。「ジョルジュ・デュブッフボージョレ・ヴィラージュヌーヴォーデュブッフセレクション<クー・ド・プレス>2015」は、契約農家の良質な区画のぶどうのみを使用し、ぶどうをまるごと優しく搾り出す「クー・ド・プレス製法」を採用。醸造家ジョルジュ・デュブッフ氏自らがアッサンブラージュしたフレッシュなフルーティーさと、厚みのある味わいとバランスのヌーヴォー。価格は2,480円(税込・750ml)。解禁は11月19日。そごう・西武のみ11月3日に予約締め切り。また、イトーヨーカドーおよびそごう・西武では、共通2商品以外のヌーヴォーも販売する。
2015年09月14日セブン‐イレブン・ジャパンは、各地域の嗜好に合わせた地域限定の「おでん」具材を、全国のセブン‐イレブンにおいて順次発売する。○地域でなじみのある食材を使用同商品は、つゆを全国8種類に分けるとともに、「大根」「たまご」等、約20種類の全国統一の基本具材に加え、地域ごとに限定具材を発売するというもの。地域で親しみのある素材・嗜好に対応するのが目的だという。地域限定商品の例は以下の通り。北海道地域「つぶ串」は、貝類独特の旨味とコリコリとした食感が特徴で、おつまみ需要も狙ったという。価格は200円。発売日は8日。東北地域「玉こんにゃく」は、しっかりと味付けした球状のこんにゃくを、団子のように串に刺した、山形県の郷土料理。いかの風味がアクセント。価格は115円。発売日は15日。関東・信越地域「焼き豆腐」は、香ばしい焼き目が特徴の焼き豆腐で、価格は85円。発売日は15日。東海地域「ビッグ牛すじ串」は、地域で人気の牛すじを通常版の約2倍となるサイズに仕上げ、たまり醤油を使用し濃厚な味わいとした。価格は230円。発売日は10月上旬。近畿地域「たこ天」は、石臼を使って仕上げたすり身に、醤油・みりん等で甘露煮風に味付けした真ダコを練りこんだ天ぷら。価格は110円。販売中。中国地域「長天」は、スケソウダラのすり身に、ごぼうとニンジンを混ぜ込んだ、地域でなじみのある具材。石臼を使用し、しなやかな食感に仕上げた。価格は110円。発売中。四国地域「すまき」は、高知県を中心に古くから親しまれている練り物メニュー。鮮やかな薄ピンク色と、プリッとした食感が特徴。価格は110円。発売日は29日。九州地域「いか下足巻」は、地域の人気素材であるいかを使用したメニュー。下足一本丸ごと、いかのすり身を練りこんだ巻身で巻いた。価格は110円。発売日は29日。※価格はすべて税込価格
2015年09月10日