ネスレから、スターバックス(Starbucks)の家庭用コーヒーの新作「サクラ ストロベリー ラテ」と、春季限定コーヒー「スターバックス スプリング ブレンド」が登場。2021年2月15日(月)より、全国の主要スーパーマーケットなどで発売される。スターバックス家庭用コーヒーの新作「サクラ ストロベリー ラテ」日本文化への敬意を込めて、毎年春に「桜」をモチーフとした商品を展開しているスターバックス。今回、ネスレから家庭用コーヒー製品として初めて発売する新フレーバー「サクラ ストロベリー ラテ」は、桜とストロベリーの華やで甘みのある味わいが特長のラテ。ベースとなるコーヒー豆は、スターバックスの店舗と同じアラビカ豆を100%使用しており、やわらかな泡とともに豊かな風味が楽しめる。お湯を注ぐだけで手軽に本格的な味わいが楽しめるスティックタイプの「スターバックス プレミアム ミックス」と、カプセル式の本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセルの2商品で展開される。春季限定ブレンド「スターバックス スプリング ブレンド」一方の「スターバックス スプリング ブレンド」は、ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒーを組み合わせた春季限定のブレンドだ。ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な風味とバランスの良いコクが特徴で、まるで春の訪れを告げるような華やかなコーヒーの味わいが楽しめる。こちらは自宅やオフィスで気軽に楽しめる「スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒー」と「レギュラーコーヒー(粉)」の2タイプに加えて、オリガミ1袋とサクラをデザインした限定デザインのリユーザブル カップのセット商品も用意されている。商品情報ネスレ「サクラ ストロベリー ラテ」「スターバックス スプリング ブレンド」発売日:2021年2月15日(月)販売店舗:全国の主要スーパー マーケット、ネスレ公式オンラインショップなど※スターバックス店舗では販売しない。※「スターバックス シーズナル コレクション スプリング」はネスレ公式オンラインショップでのみ販売。※「スターバックス スプリング ブレンド リユーザブル カップつき」と「スターバックス シーズナル コレクション スプリング」は、2月2日(火)よりネスレ公式オンラインショップ・Amazonで先行予約受付。【問い合わせ先】スターバックス製品お客様専用ダイヤル フリーダイヤルTEL:0120-600-564(受付時間:9:00〜19:00)
2021年02月05日バスタイムを瞑想時間に「リオヴェリテ インナースパ」“自分の時間を犠牲にしがちな女性”のための化粧品ブランドリオヴェリテから2月22日、ブランド初となるヘアケアシリーズ「リオヴェリテ インナースパ」が新登場する。リオヴェリテ インナースパは自分を大切にするための時間として、“シャンプーで瞑想”を提案するヘアケアシリーズ。調香師による100%精油ブレンドのピュアな香りが特徴だ。新型コロナウイルス感染症の影響で自宅時間が増えたものの、家事や育児などで自分だけの時間がとれない女性は多い。そこでリオヴェリテが提案するのが、バスタイムの活用だ。ヘアケアアイテムによって得られる心地よい香りに集中することで、瞑想効果をもたらし、自分と対話する時間を実現する。瞑想をもたらすメディテーションハーブティーの香り香料は30代の女性調香師がブレンドした、100%精油によるナチュラルな香りを採用。「瞑想」に着想を得た、メディテーションハーブティーの香りが多幸感を増し、心を鎮める効果があるといわれるホルモンβ-エンドルフィンやセロトニンの分泌を促す。「リオヴェリテ インナースパ」シリーズの商品概要は、以下の通り。「リオヴェリテ インナースパ シャンプー/詰替え用(シャンプー)」価格:2,600円(税別)/4,000円(税別)。「リオヴェリテ インナースパ マスク(スカルプ&ヘアトリートメント)」価格:2,800円(税別)。「リオヴェリテ インナースパ エッセンス(頭皮用美容液)」価格:5,000円(税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※LIOVERITE(リオヴェリテ)-公式サイト-※香椎化学工業株式会社のプレスリリース
2021年02月04日リラックス、リフレッシュ効果のあるCBDオイルCBDCOSME合同会社は、「CBDオイル」を2021年2月1日より販売を開始する。希少価値の高いローズ精油が配合されており、美容・健康はもちろん、リラックスできる香りで更年期障害など女性の悩みにも効果が期待できる。CBDオイルには、ローズオットーと呼ばれるローズ精油を使用している。このローズ精油は、2,600本分の花びらからわずか1グラムしか採取できないとされる希少性の高いもので、美肌効果だけでなく鎮静作用、リラックス、リフレッシュ効果が期待できる。偏頭痛や腹痛、不安やイライラ、ストレス、気分がすぐれない、女性特有の悩みでもある更年期障害などにアプローチし、心と体の両方をリラックスさせ、日常を前向きにするのに役立つとしている。女性の悩みを考えて開発商品は高齢化社会に入り、女性が心身ともに健康で、長く活躍できるのをサポートする目的で開発されたものだ。飲用するタイプで、日本国内製造、無農薬栽培、第三者機関の分析を行っており、安全性の高いものとなっている。現在、購入予約受付中、公式サイトより申し込むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※CBDCOSME合同会社のプレスリリース(@Press News)※CBDCOSME公式サイト
2021年01月31日コスメは自分のために買う時代!『BLEND BERRY』が誕生「BLEND BERRY」のコンセプトは、“ナルシスティックビューティ”。「流行を取り入れたい」「可愛くなりたい」そんな女性の“可愛い”への挑戦を全力でサポートし、自分の魅力再発見のときめき感やワクワク感を届けるために誕生したのが、ブレンドベリーです。まさに、見ているだけでもハッピーな気持ちになれるつやつやのベリーのような、そんな幸福感溢れるラインナップになっています。ブレンドベリーのコスメの特徴は、何と言ってもその絶妙なカラー。色とりどりのベリーを、独自の色彩学を使ってブレンド。どんな肌色にも調和する【スキンハーモナイジングカラー】は、大人肌にもピッタリです。アイテムはアイシャドウ・チーク・リップと多岐にわたるラインナップ。今回は、その中から、マスク時代に特に使いたいパレットアイシャドウ、グリッターリキッドアイシャドウ、クリームチークをご紹介します。それではさっそく参りましょう!大人こそ冒険しよう。オーラクリエイションブレンドベリーオーラクリエイション〈アイカラー〉全5色各1,500円(税抜)出典:byBirth素肌と調和するカラー6色で構成されたパレットアイシャドウです。鮮やかなビビッドカラーから、スモーキーなベーシックカラーまでもれなく楽しめる、ハイクオリティーなプチプラシャドウです。出典:byBirth大粒ラメが配合されたカラーは、ラメのカットが細かくさらっとしていて、ざらつき感が皆無なのがすごい…。パールカラーは、サテンのような上質な艶めきが楽しめます。また、値段の出やすいマットカラーもムラなく均一に塗ることができて、テクニックいらずの仕上がりです。粉質が本当にしっとりしていて、大人のまぶたにきちんと密着します!値段を感じさせない高級感のある、本当にコスパの良いアイシャドウパレットです。001 ほおずき&シャイニーベージュ出典:byBirthカジュアルなオレンジと、ニュアンスピンクのグリッターが主役のパレットです。出典:byBirth黄みを含んだあたたかみのあるカラーが目を惹きますが、左下のグレージュがクールな印象に。ざっくりニットや厚手のフーディと組み合わせると、こなれたコーディネートになっておすすめです。002 ペッパーベリー&オーロラ出典:byBirth幸せ顔になれるペタルピンクと、オーロラグリッターが主役のパレットです。出典:byBirth淡いトーンとあたたかみのあるピンクカラーに、カーキの締め色が印象を引き締めてこなれた印象に。甘いけど、甘ったるくない上品さがあるので、スーツにも合わせられるピンクパレットです。003 ブラウニーベリー&ニュアンスブラウン出典:byBirth濡れたようなツヤめくブラウンと、肌に溶け込むニュアンスベージュが主役のパレットです。出典:byBirth肌なじみの良いベージュブラウンのワントーンパレットは、ヘルシーな目もとに仕上がります。シンプルなシャツやデニムなど、肌広く使える王道ブラウンパレットです!004 プラム&メタリックウォーム出典:byBirthピュアなパープルとくすみバーガンディが主役のお洒落パレット。ブランドのメインビジュアルに使用されているのもこのパレットです。出典:byBirthカラーは鮮やかですが、全体にくすみがほどこされているのが特徴です。可愛いだけでなく、色っぽい印象に仕上がります。存在感のあるメイクができるので、オケージョンドレスなど華やかな場面でも活躍します!005 ストロベリー&シャンパン出典:byBirthストロベリーレッドの甘さがアクセントになった、プレイフルカラーなパレットです。出典:byBirthインパクトのあるストロベリーレッドに、大粒の濡れたようなグリッターが贅沢に使われているのが特徴です。ピリッと締めるダークブラウンが入っているので、腫れぼったくならず大人が使いやすい配色になっています。幅広いカラーが楽しめて、1色なんと税込み275円の計算…。なのに仕上がり・粉質はデパコスと遜色ないなんて、もはや推さない理由がありません!プチプラの概念を覆すクオリティー。プリズムシャイングリッターブレンドベリープリズムシャイングリッター〈アイカラー〉全5色各1,300円(税抜)出典:byBirth最近人気なのが、濡れたようなつやつやのまぶたになるグリッターシャドウ。デパコスでも発売されていますが、正直そんなに使い切れないしもったいない…と思って二の足を踏む声もよく聞きます。そんな人にぜひ試してみてほしいのが、このブレンドベリーのプリズムシャイングリッターです!出典:byBirth細かいグリッターがざくざくぎっしり詰まった、ジュエリーのような輝きが魅力。プチプラにありがちなカットの大雑把なラメではなく、繊細なカットの上品なラメ。まぶたに塗っても全然ざらつきがなくて、とにかく密着度が高く、仕上がりが崩れにくい!まさにデパコス級のアイシャドウなのです…。出典:byBirthカラーは顔のトーンを明るく見せてくれる全5色。チップタイプになっているので、上まぶたにのせて指で伸ばしてキラメキを楽しんだり、下まぶたにチップでのせて涙袋メイクにするのもおすすめです。出典:byBirth001 ホワイトベリーシャンパンブルー・グリーンラメがアクセントのピュアで透明感溢れるシルバーホワイト。002 スパークルマスカットシルバー・ブロンズラメが控えめに煌めく上品なシャンパンベージュ。003 トゥインクルチェリーブロンズ・グリーンラメが存在感たっぷりのキュートなチェリーピンク。004 ゴールデンクイーンベリーイエロー・レッドラメがセクシーな肌なじみの良いゴールド。005 メロディアスオレンジイエロー・レッドラメがまぶたの血色感を引きたてるジューシィオレンジ。1本で仕上げても抜け感のあるまぶたに。普段のアイシャドウのベースや、仕上げにトッピングしてもニュアンスチェンジに使えます!まぶたに伸ばした後、しっかり乾かせば、よれたり崩れたりの心配もありません。マスク時代の血色感はクリームチークが正解。フェイスグロスブレンドベリーフェイスグロス〈チークカラー〉全3色各1,200円(税抜)出典:byBirthポッと内側からにじみ出るような血色感になりすますクリームチーク。肌なじみの良い全3色です。出典:byBirth001 アーモンド垢抜け顔になれるアーモンドベージュ。002 フィグ自然な血色感とヘルシーな抜け感の出せるフィグレッド。003 ザクロ透け感のあるキュートな愛されザクロピンクブレンドベリーのフェイスグロスは、繊細なパール配合で、濡れたようなツヤを帯びています。幸福感たっぷりなのも大人肌に嬉しい!クリームチークですがさらっとしていて、べたつき感ゼロ。なのに密着度が高く、パウダーチークよりこすれにも強いため取れにくい!血色感の出しにくいマスクメイクの相棒におすすめです。手軽に、自由に。出典:byBirthブレンドベリーは、全国のバラエティショップで発売中です。普段なかなか手を出さないカラーにもチャレンジしやすい価格なので、ぜひチェックしてみてくださいね!
2021年01月20日年始を華やかにする和デザインダッシングディバインターナショナル株式会社は、運営するネイルサロンで「和ネイルコレクション」全12種類を展開する。DASHING DIVA全35店舗で、2020年12月21日(月)から2021年1月20日(水)の期間限定となっている。ネイルデザインは、12種類で、クラシックな市松模様や梅の花のモチーフをはじめ、菊、麻の葉、鱗文様のモチーフがある。また、和を意識しながら角度によって色が変わる妖艶なカラーのフラワーパーツ、モノトーンなどのデザインがあり、いずれのデザインもカラーの変更が可能だ。和洋スタイルを問わず、モダンでスタイリッシュなデザインを揃えている。ニューヨーク独自のスタイル「DASHING DIVA」とは、ニューヨークを拠点とするネイルサロンで、オープン6か月で「ベスト・オブ・ニューヨーク」のマニキュア部門を獲得し、洗練されたスタイリッシュなデザインで人気となっている。日本では2004年から展開しており、汐留シティセンター店・茗荷谷店・東京ドームシティ ラクーア店・東京スカイツリータウン・ソラマチ店など東京を中心に関東で35店舗を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダッシングディバインターナショナルのプレスリリース
2020年12月23日無印は和スイーツも美味しいって知っていましたか?無印のお菓子コーナーは、なんとなく洋菓子の印象が強いかもしれませんが、和スイーツも格別の美味しさです。今回は、無印の和スイーツ3選をご紹介しますので、食べたことがない人はぜひチェックしてください。(1)柚子まんじゅうこの投稿をInstagramで見るMUJI子無印良品(@mujico625)がシェアした投稿柚子味の生地の中には、柚子ペーストが入った白餡がたっぷり。無印の柚子まんじゅうは、外も中も柚子の香りが楽しめます。ふっくらやわらかいおまんじゅうを頬張ると、幸せな気分になれますよね。こちらは期間限定の商品なので、早めにゲットしてください。(2)宇治抹茶のひとくち大福この投稿をInstagramで見るkaho (@kh_muji)がシェアした投稿こちらは宇治の抹茶を使った大福です。一口サイズの大福が個包装されているので、食べやすいところが嬉しいですね。お値段はお手頃価格の120円。抹茶味のスイーツが食べたくなったときのために買っておきたいですね。(3)きなこもち入りトラ焼きこの投稿をInstagramで見るkaho (@kh_muji)がシェアした投稿こちらは、やわらかいカステラ生地の中に、きなこもちと粒あんが入ったスイーツです。これは想像しただけで、おいしいってわかってしまいますね。甘すぎず、優しい甘さなので、お茶のお供にピッタリです。5個入りで個包装されていますので、小腹が空いたときのためにバッグに忍ばせておきたくなりますね。無印のおいしい和スイーツをご紹介しましたが、食べてみたいものは見つかりましたか?熱いお茶がおいしい季節になると、和スイーツが恋しくなります。無印に行ったときにぜひ買っておいてください。(恋愛jp編集部)
2020年12月17日ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が展開する、大阪本町の和を基調としたカフェ「和レ和レ和」が2020年11月20日(金)にリニューアルオープンします。「和レ和レ和」は、「ごはんのお膳」や和のサンド、プリン、抹茶オーレといった、“和”を基調としたメニューを提供するカフェ。ランチタイムには「パンとエスプレッソと」でこれまで提供したことのない「ごはんのお膳」を提供。じゃがいもコロッケをメインに据えた「お膳」をはじめ、季節ごとにメニューが変わるため、飽きることなく色々なメニューを楽しめます。その他、柿などを挟んだ和のフルーツサンドやコクのある「蘭王プリン」などのスイーツや、「抹茶オーレ」「ほうじ茶オーレ」「麹甘酒ラッシー」といった和を感じるドリンクメニューも用意。抹茶の茶葉は、同じく「パンとエスプレッソと」が展開するカフェ「本日の」と同様に、京都の抹茶スタンド「八十八良葉舎」厳選の茶葉を使用しています。スポット情報スポット名:和レ和レ和(warewarewa)住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-20電話番号:06-4300-3490
2020年12月17日地域活性化プロデュース「株式会社Chanois、以下シャノワ」の和ろうそくブランド「京ROUSOKU+(読み方:きょう ろうそく ぷらす)」は、12月2日より、「めいそうROUSOKU」の新シリーズ、日本の季節の色と香りを楽しむ12種類の和ろうそく「香りROUSOKU(以下、香りろうそく)」の先行販売をMakuakeにて開始します。プロジェクトページはこちら(先行販売)URL:日本の季節の色と香りを楽しむ和ろうそく「香りろうそく」「香りろうそく」はアロマキャンドルとは別物の、「香りと色とゆらぎを楽しむ」今までなかった新しいろうそくです。今回、和ろうそくの老舗・中村ローソクとアロマ調香プロデューサーの齋藤智子さんのご協力のもと、数えきれないほどの話し合いと製造実験を重ね、オリジナルで製品化したのがこのめいそうROUSOKUの新シリーズ「香りろうそく」です。新型コロナウイルス感染拡大の影響で気軽に旅に出ることが難しい今だからこそ、日本各地の季節の香りや色の”疑似体験”を楽しんでいただくことで、手軽で簡単におうち時間を心休まるひとときにしていただきたいという想いを込めて開発しました。日本の四季折々の風景をイメージし、そこから浮かぶ言葉や色を考え、1年を通した季節の移ろいを「七十二候(※)」から言葉を選びました。そして、こうした「風景・言葉・色」からイメージする香りを月替わりで楽しんでいただけるよう、その月ごとに、1種類ずつ、1年を通して12種類の香りを楽しんでいただける和ろうそくをお届けいたします。<香りろうそくの3つの楽しみ方>開封した際の新鮮な季節の香りを楽しむインテリアとして季節の色を楽しむ和ろうそくの炎のゆらぎとほのかな香りを楽しむ12種類の季節の色と香りを楽しめる※七十二候とは:1年(12か月)を半月毎に分けた15日を一つの節気としたものが二十四節気。その節気を約5日毎に3分割したものが七十二候。12種類の「香りろうそく」がこちら2月、3月、4月のろうそく<2月 草木萌動(そうもくめばえいずる) 草木が芽吹き始める>香りイメージ:グレープフルーツ、オレンジスイート、メイチャン、プチグレン、スイートマジョラム<3月 桜始開(さくらはじめてひらく)桜の花が咲き始める>香りイメージ:レモン、オレンジスイート、ベルガモット、トンカビーン、ゼラニウム、パチュリ<4月 虹始見(にじはじめてあらわる)雨の後に虹が出始める>香りイメージ:レモン、ホーウッド、グリーンティ、リンデン、マジョラム5月、6月、7月のろうそく<5月 竹笋生(たけのこしょうず)筍が生えて来る>香りイメージ:紫蘇、ユーカリグロブルス、ラベンダー<6月 菖蒲華(あやめはなさく)あやめの花が咲く>香りイメージ:ラベンダー、スパイクラベンダー、ユーカリラディアータ、ティートリー、マジョラム<7月 大雨時行(たいうときどきにふる)時としユーカリラディアータて大雨が降る>香りイメージ:薄荷(はっか)、ペパーミント、マジョラム、ローレル、ベチバー、檜8月、9月、10月のろうそく<8月 天地始粛(てんちはじめてさむし)ようやく暑さが鎮まる>香りイメージ:ユーカリラディアータ、フェンネル、フランキンセンス、パチュリ<9月 玄鳥去(つばめさる)燕が南へ帰って行く>香りイメージ:ブラックカラント(ベリー)、レモン、オレンジスイート、マンダリン、ホーウッド<10月 楓蔦黄(もみじつたきばむ)もみじや蔦が黄葉する>香りイメージ:マンダリン、オレンジスイート、イランイラン、リンデン11月、12月、1月のろうそく<11月 楓蔦黄(もみじつたきばむ)もみじや蔦が黄葉する>香りイメージ:ゆず、オレンジスイート、檜、グレープフルーツ、シダーウッド<12月 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)天地の気が塞がって冬となる>香りイメージ:オレンジスイート、マンダリン、スプルース、もみ、シナモン、クローブ、パチュリ<1月 水泉動(しみずあたたかをふくむ)地中で凍った泉が動き始める>香りイメージ:檜、ひば、黒文字、ユーカリラディアータ製造協力:中村ローソク全国に10店ほどある和ろうそく製造販売店の一つ。創業は1887(明治20)年。今年で133年目を迎える京都の老舗。ハゼ蝋(ろう)を原料とする伝統技法で和ろうそくを製造しています。京絵師による手描きの「絵付けろうそく」製造では、スイスの高級機械式時計メーカーとのコラボなど、工芸品としても高く評価されています。香り監修:齋藤智子さん京都で10代続く家に生まれ、幼い頃より伝統的な香りや文化に親しむ。「本物の薫りには、人を動かす力がある」を軸に天然精油にこだわり調香を行う。13年以上の現場実績をもとに、アロマ調香と空間演出を中心とした「アロマ調香デザイン学」を確立し、受講生は累積2000名を越える。制作した薫りは6000以上となり、全国のアロマ調香デザイナー(R)の育成・輩出にも注力する。また近年では企業や美術館、コンサートなど、国内だけでなく、海外での香りプロデュースも行うアロマブレンドの第一人者。2017、2018年とミラノサローネにてミラノデザインアワード受賞のPanasonic Designの展示で調香を担当し好評を博した。※アロマ調香デザイナー(R)は一般社団法人プラスアロマ協会 (IAPA)の商標または登録商標です。「京ROUSOKU+」の和ろうそくとは和ろうそくは、芯が和紙と井草の髄、蝋(ろう)には、櫨(ハゼ)の実や植物性の油脂、米ぬかを使ったぬか蝋などが使われています。「西洋ローソク」が、石油系原料が使われている製品の占める割合が多いのに対し、和・京ろうそくはすべて植物性でつくられており、油煙が少なく環境にやさしいとされています。「京ROUSOKU+」の商品第1弾では、自分時間やおうち時間を心地よく過ごすためのオリジナル和ろうそく「瞑想ろうそく」を提供しています。▼オンラインショップはこちら「京ROUSOKU+」は、「和ろうそくの本来の価値を守りつつ、新しい世界観や価値観を提案する」ブランド。「京ROUSOKU+」のプラスには、そんな「和ろうそくの本来の価値を守りつつ、新しい世界観や価値観を提案する」という意味を込めています。ブランドロゴは、ROUSOKUの「U」のシルエットが、和ろうそくのフォルムになっています。【京ROUSOKU+公式アカウント/サイト】Instagram▶▶公式サイト▶シャノワは今後、この「京ROUSOKU+」を通じて、このような時代だからこそ、一人ひとりの生活や心に寄り添えるような、そして癒しの時間が求められる時代に寄り添う商品として、多くの方に和ろうそくを知っていただけるよう尽力してまいります。株式会社Chanois(シャノワ)とは2006年創業の企画・マーケティング会社。「アイデアで日本を元気に明るく」「事業パートナーと共に創る豊かな未来」を理念とし、国内外で様々な「共創ビジネス」を世に送り出してきました。日本各地の価値(文化・伝統・コト・モノ)を多く伝え、実際に産地に足を運んでいただくための、地方活性化プロデュース事業を手掛け、事業パートナー企業と双方の強みを掛け合わせることで、今までにない新しい市場価値を創造しています。株式会社Chanois(シャノワ)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が展開する、大阪本町の和を基調としたカフェ「和レ和レ和」が2020年11月20日(金)にリニューアルオープンする。「和レ和レ和」は、「ごはんのお膳」や和のサンド、プリン、抹茶オーレといった、“和”を基調としたメニューを提供するカフェ。ランチタイムには「パンとエスプレッソと」でこれまで提供したことのない「ごはんのお膳」を提供。じゃがいもコロッケをメインに据えた「お膳」をはじめ、季節ごとにメニューが変わるため、飽きることなく色々なメニューを楽しめる。その他、柿などを挟んだ和のフルーツサンドやコクのある「蘭王プリン」などのスイーツや、「抹茶オーレ」「ほうじ茶オーレ」「麹甘酒ラッシー」といった和を感じるドリンクメニューも用意。抹茶の茶葉は、同じく「パンとエスプレッソと」が展開するカフェ「本日の」と同様に、京都の抹茶スタンド「八十八良葉舎」厳選の茶葉を使用している。【詳細】和レ和レ和(warewarewa)リニューアルオープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-20TEL:06-4300-3490営業時間:11:00~19:00定休日:日曜日■メニュー例・ごはんのお膳 3種 1,000円・和のサンド 700円・蘭王プリン 500円・麹甘酒ラッシー 600円・ほうじ茶オーレ 600円・抹茶オーレ 600円※価格はすべて税込。
2020年11月22日ホテル雅叙園東京では、2020年12月5日(土)から12月27日(日)までの期間で展覧会「和キルト×百段階段 2020 〜世界と未来へ〜」を開催する。「和キルト×百段階段」100点を超える和キルトが「百段階段」に集結館内の東京都指定有形文化財「百段階段」を舞台に、世界中に愛好家が存在するキルトを日本独自の感性や素材を用いて昇華した「和キルト」の世界を紹介する「和キルト×百段階段」。第4回目の開催となる今回は「世界と未来へ」をテーマに、和のキルトコンクール入選・入賞作品など、100点を超えるキルト作品を展示する。本展のために2年もの歳月をかけて制作された45名の作家による作品が「百段階段」に集結し展示される様子はまさに壮観。本年度も会場内の撮影が可能となっているので、お気に入りの作品は是非写真にも残してほしい。開催概要「和キルト×百段階段 2020 〜世界と未来へ〜」開催期間:2020年12月5日(土)〜12月27日(日) ※会期中無休開催時間:10:00〜17:00(最終入館 16:30)入場料:当日 1,600円、特別前売 1,100円※12月4日まで館内(16:30まで)および公式オンラインチケットで販売。、大学生・高校生 1,000円、中学生・小学生 600円 ※要学生証提示、未就学児無料会場:ホテル雅叙園東京内 東京都指定有形文化財「百段階段」【問い合わせ先】TEL:03-5434-3140(イベント企画10:00〜18:00)
2020年11月09日特別な「バスクリン」限定発売入浴剤ブランド「バスクリン」が今年で発売90周年を迎えるにあたり、南フランス産のローズ精油が華やかに香る限定品「バスクリン フレグランススタイルハピネスシャワー」を、2020年11月2日より発売します。ラグジュアリーなバスタイムを演出「バスクリン フレグランススタイルハピネスシャワー」は、90周年限定の香りを作るためのマスターパフューマー(調香師)監修のもと開発された、特別な香りの入浴剤です。“花々の祝福と幸せな喜び”をテーマに、心華やぐフローラルの香りを楽しめます。香料として南フランス産のローズ精油を配合。また保湿成分としてブレンデッドハーバルエキスやオーガニックホホバ油配合を配合し、肌をしっとり潤します。90周年限定のラグジュアリーな香りで、バスタイムをより上質な時間へと導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バスクリンのプレスリリース
2020年10月25日独自の研究開発で生まれた商品2020年9月14日、カラーズ株式会社の手がける「ザ パブリックオーガニック」から「ストレス髪に精油の力」をコンセプトにしたシャンプー・トリートメントの新シリーズ「ザパブリック オーガニック スーパーバウンシー」が登場した。同社は東京・青山のラボで精油・植物成分の研究を行い、社会や家庭で活躍するストレスフルな現代人のニーズをくみ取り商品開発を行っている。精油の香りで心をリセット新商品は、100%精油のフローラルシトラスの香りで心をリセットし、植物保水の力で美しい髪へ導くシャンプーとトリートメントだ。約2年の年月をかけて開発されたこだわりの香りは、「イタリア産マンダリン精油」と「エジプト産ゼラニウム精油」の2つの精油を核にブレンドし調香した。独自複合成分「4Dフィトモイストコンプレックス」を配合し、保湿膜が髪表面に密着、美髪成分を浸透させる効果を長時間持続させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ザ パブリックオーガニックのブランドサイト
2020年09月18日このたび、ラグジュアリー・アクセサリー・ブランドのJIMMY CHOOは、ブーツのヘリテージブランド、TIMBERLANDとのコラボレーションを発表します。格調高いレッドカーペット・グラマーと、アウトドア・ユーティリティという、相反する2つの世界を融合。双方のデザインアイコンを巧みにブレンドすることで、ひときわ目を引く印象的なリミテッド・コレクションが誕生しました。JIMMY CHOO x TIMBERLANDは、両ブランドの強みを大いに活かしたファッション・ユニオンです。TIMBERLANDを象徴するイエローブーツに、JIMMY CHOOのラグジュアリーでグラマラスな魅力を注入。そこから生まれるのは、デュアルジェンダーの3スタイルと、ゴールドグリッターをあしらったトゥが特徴的なウィメンズの1スタイル。いずれもまばゆい魅力を放つコレクションとなっています。スタイルのラインアップは以下のとおりです。• 6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ スワロフスキー クリスタル カラー (W’s / M’s)• 6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ ゴールド グリッター (W’s)• 6インチ プレミアム ブラック ブーツ ウィズ グリッター(W’s / M’s)• リミテッド・エディション 6インチ プレミアム ブーツ オールオーバー スワロフスキー ウィズ クリスタル エンベリッシュメント (W’s/M’s)※JIMMY CHOO店舗のみで販売され、全世界で50点限定のリミテッド・エディションとなります。※ご紹介をご希望の場合は、個別にお問合せいただきますようお願い致します。「TIMBERLANDとコラボレーションすることで、JIMMY CHOOは新たな道を進んでこれまでとは違う世界に踏み出すことができたわ。異なるクリエイティブ・マインドを結集して、一つのものにミックスさせるのが大好きなの。美しさと遊び心を追求した製品を生みだす我々のDNAと合わさって、双方のブランドのルーツを予想外の形で結びつける ことができて嬉しいわ。TIMBERLANDのアウトドア・ヘリテージと、JIMMY CHOOのハイファッションの感性を融合させることで、マーケットで類を見ないユニークで心ときめくコレクションを創り出すことができたのよ。」JIMMY CHOOクリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイJIMMY CHOO x TIMBERLANDコレクションは、2020年9月2日より米国のKITHの店舗(NY店およびLA店)、またkith.comにて限定先行販売をスタート。2020年9月9日以降は、日本を含む世界中のJIMMY CHOO店舗、そしてJimmychoo.comとTimberland.comのオンラインブティックでも販売を開始します。本コレクションのローンチ、そして未来の環境保護を追求するTIMBERLANDの取り組みの一環として、TIMBERLANDでは、この限定コラボレーションコレクションのブーツ1足につき1本の植樹を行います。昨年9月には、同ブランドは今後5年をかけて5000万本の木を植えるという誓約を掲げています。About JIMMY CHOOJIMMY CHOOは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心 溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウエア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。JIMMY CHOOは、グローバル・ファッション・ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。About TIMBERLAND1973年創業のティンバーランドは、米国ニューハンプシャー州ストラザムに本社を構えるグローバルなアウトドアライフスタイルブランドで、国際展開の拠点をスイスと香港に置いています。ニューイングランドの厳しい自然の中で働く人々のためにデザインされたオリジナル イエローブーツで世界的な知名度を持ち、現在では、目的意識を持ったスタイルにこだわるだけでなく、アウトドアを楽しみながら、自然をしっかりと守っていくという意思を持つすべての人々に、上質なフットウエア、アパレル、アクセサリーのフルコレクションを提案しています。「ティンバーランド」というブランドの中心には、よりグリーンな未来こそがより良い未来だ、という強い信念があります。この信念は、責任を持って製品を製造し、自然を守り、世界中のコミュニティを元気にするという、これまで何十年にもわたる取り組みを通して具体的に実践されてきました。外へ踏み出そう、一緒に取り組もう、より良い社会にしていこうというティンバーランドのミッションを共有していただくため、ぜひティンバーランドの店舗に足を運んでいただくとともに、timberland.comをご覧いただき、@timberlandをフォローしてください。ティンバーランドはVFコーポレーションの傘下ブランドです。PRODUCT LINEUP• 6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ スワロフスキー クリスタル カラー (W’s / M’s) 各 16万9,000円+税• 6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ ゴールド グリッター (W’s) 7万9,000円+税• 6インチ プレミアム ブラック ブーツ ウィズ グリッター (W’s / M’s) 各7万9,000円+税企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月10日通販限定ボトル9月17日に新発売ファンケルは9月17日、「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を発売する。ダイドードリンコと共同開発したもので、通信販売にて数量限定での販売となる。また、ダイドードリンコでも9月14日から、ネット通販やカタログ通販で販売を実施する。食事がよりおいしく、楽しくなるように、商品パッケージのデザインにはランチョンマットなど、食に関わるアイテムをモチーフとして採用。日々の食事を華やかに演出する。糖や脂肪の吸収を抑える「難消化性デキストリン」配合「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」は、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品である。機能性関与成分として、植物繊維の「難消化性デキストリン」を1本当たり5グラム配合した。難消化性デキストリンは糖や脂肪の吸収を抑えるので、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることが、研究によって確認されている。このほか「はとむぎ」、「緑茶」、「ほうじ茶」、「烏龍茶」、「コーン」をブレンド。さらに「大人のカロリミット」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタや桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーを配合した。香ばしくスッキリとした味わいで、食事との相性も良い。食事に飲むお茶で、ダイエットのサポートをしてくれる「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」。通販限定デザインは、持ち歩くのにも最適のおしゃれなボトルに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月21日サスクワァッチファブリックス(Sasquatchfabrix.)は2020-21年秋冬コレクションを発表した。「和魂洋才」和とウエスタンの交差点サスクワァッチファブリックスの今季のテーマは「和魂洋才」。テンガロンハットを被るルックが示すように、ウエスタンを基軸とした“洋”のスタイルと、日本の“和”のエッセンスを織り交ぜた、ユニークなコレクションを展開する。“和”を示す要素としてアイコニックなのが、前シーズンも展開した和装における男性の正装「裃(かみしも)」をイメージしたトップスたち。印象的なシルエットを作り出す、身幅よりせり出したショルダー部分は「裃」の肩衣部分を模っている。ボレロから着想したジャケットなどは“洋”の要素。胴部分をくり抜いたような独特な裁断が、前衛的なルックスを作り上げる。幾何学的なパターンは、今季のコレクションで散見されるキーモチーフの一つだ。ホルスタイン柄を意識したアウターも今季のテーマに適ったアイテムの一つ。パイル生地の生産が盛んな和歌山県のメーカーに別注したパイル素材のテキスタイルを用いており、生地の上から顔料プリントを施して仕上げた。アブストラクトな表情が魅力的な一着となっている。また、今季のコレクションの中で一際存在感を放つのが、手染めの柄で彩ったダウンアイテム。ナイロン生地を染めるという珍しい方法で、オリジナルのパターンをコートやジャケットといったピースの上に乗せた。アウトドアのムードナイロン素材を用いたテクニカル&アウトドアなイメージのアウター類も展開。フーディーコートは3レイヤー生地を採用し、水・風を通さない仕様に。フロントからはファスナーやテープといったパーツを省き、前が開いた状態でざっくりと羽織ることが出来る。アクセントはウエストにさらに、ルックにおけるアクセントとなるのが“腹巻き”や“ウエストポーチ”といった腰回りに着けるアイテムたち。ウエスト位置がちょうど露わになる、ボレロ型やショート丈のジャケットと併せたスタイリングを提案している。
2020年08月15日人にも環境にも優しいボディミスト株式会社スウィートが展開するボタニカルブランド「ボタニカルエイド」では、100%天然精油のボディスプレー「ハーバルボディミスト」(100ml入り・税抜1,500円)を発売中だ。天然ハーブで虫を撃退「ハーバルボディミスト」にブレンドされている精油は、レモングラス、オレンジ果皮、ローズゼラニウム、シトロネラの4種類。いずれも虫が嫌がることで知られ、天然由来の虫除けミストとして使うことができる。また一般の虫除けスプレーに配合され、人体への影響が懸念される成分“DEET(ディート)”や、パラベン、アルコールは不使用。肌に直接スプレーする物だからこそ、刺激が少なく肌に優しいことにこだわっている。敏感肌の人や子どもでも安心して使えるのが嬉しい。精油の香りでリラックス同アイテムは虫除けとしてだけでなく、マスクの香りづけやルームスプレーとしても活躍する。合成香料は不使用の、「ボタニカルエイド」オリジナルの柑橘系の香りが心地よく広がり、気分をリフレッシュ。特にこの季節はマスク装着前にシュッとスプレーするだけで、天然精油の香りで息をスッと楽にしてくれる。コンパクトなボトルで持ち運びにも便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スウィートのプレスリリース※「ボタニカルエイド」公式サイト
2020年08月14日“お米のチカラ”に着目した新ヘアケアライン「ヘアレシピ 和の実」が誕生。2020年8月31日(月)より全国発売。“お米”に着目した新ヘアケアライン「和の実」「ヘアレシピ 和の実」がフォーカスを当てたのは、古来から日本人の食生活に欠かせない食材・お米。今回は“1,000粒に1滴しか採れない”とされる貴重なライスオイルを米ぬかと米胚芽から抽出し、シャンプー&トリートメント、洗い流さないトリートメントに取り入れた。このライスオイルは、豊富な栄養素をバランスよく含んでいるため、髪本来の美しさを引き出して、自然な輝きを放つ“すっぴんツヤ髪”へと導いてくれる。乾燥、うねり、広がり、パサつきといった季節や髪質によって異なる髪悩みにアプローチして、1日中美しい自然なツヤ髪へと引き上げていく。UVケアもできる!さらとろライスオイル目玉となるのは、100%ピュアなお米のヘアオイル「ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル」。100%天然由来成分で仕上げたヘアオイルは、さらとろの軽いテクスチャーで髪の内側まで超浸透し、しっかりと保湿してくれる。シリコン・パラベン・サルフェート・着色料0の食べられるほどピュアなオイルは、洗い流さないトリートメントとしてはもちろん、ヘアスタイリング、さらにボディケア、ハンドケアとしても活躍してくれる。また、ライスオイルは紫外線を吸収する特徴を持っているので、100%天然由来成分の日やけ止めとしても活躍。髪と地肌を紫外線ダメージから守って、健やかに整えてくれる。"和の香り”のシャンプー&トリートメントシャンプー&トリートメントにも、ライスオイルを配合した。髪質に合わせて選べる全3種のラインナップで、それぞれに“和をイメージした”香りをあしらった。いずれもノンシリコンでありながら、やさしく洗えるもちもち泡で“すっぴんツヤ肌”に仕上げてくれる。ヘアレシピ 和の実 つるん しょうがと檸檬の香り<おすすめのタイプ>ダメージを受けて傷んだ髪髪の内側に浸透し、傷んだ髪を根元から毛先までダメージを補修して地肌からつるん、“すっぴんツヤ髪”へと導いてくれる。ヘアレシピ 和の実 しっとり さくらとシナモンの香り<おすすめのタイプ>乾燥してパサついた髪髪の内側に浸透し、乾燥した髪を根元から毛先までしっとり保湿。地肌からしっとりとした“すっぴんツヤ髪”に仕上げてくれる。ヘアレシピ 和の実 ふわふわ 檸檬とかぼすの香り<おすすめのタイプ>ペタンとなりがちな髪ペタンとなりがちな髪を根元からしっかり洗い流し、地肌からゆるふわな“すっぴんツヤ髪”に引き上げてくれる。【詳細】・ヘアレシピ 和の実 さらとろ ライスオイル 53mL 2,000円+税(編集部調べ)・ヘアレシピ 和の実 つるん シャンプー 350mL 1,500円+税(編集部調べ)・ヘアレシピ 和の実 つるん トリートメント 350g 1,500円+税(編集部調べ)・ヘアレシピ 和の実 しっとり シャンプー 350mL 1,500円+税(編集部調べ)・ヘアレシピ 和の実 しっとり トリートメント 350g 1,500円+税(編集部調べ)・ヘアレシピ 和の実 ふわふわ シャンプー 350mL 1,500円+税(編集部調べ)・ヘアレシピ 和の実 ふわふわ トリートメント 350g 1,500円+税(編集部調べ)発売日:2020年8月31日(月)全国発売※2020年7月16日(木)より楽天市場で、7月18日(土)よりアマゾンで先行販売。【問い合わせ先】P&G お客様相談室TEL: 0120-021327
2020年07月24日健康・美容成分を摂って内側からキレイに2020年8月4日(火)、株式会社ポーラは、普段なかなか摂ることのできない10種の素材をブレンドした青汁「キレイの青汁」を発売する。同製品は、水にさっと溶ける粉末タイプで、野菜の代わりの栄養補給として摂取できる。夏の暑さで食欲がわかない人や、食生活が乱れがちで栄養不足が気になる人にお勧めだ。レギュラーサイズ30袋入りは税抜き3,900円、お徳用90袋入りは、税抜き10,500円にて発売される。食物繊維・鉄分・イソフラボンを豊富に配合「キレイの青汁」には、身体の内側からキレイをサポートする10種の素材がブレンドされている。その10種の中でベースとなっているのが、熊本県阿蘇のふもとで育てられた無農薬の甘藷若葉と大麦若葉だ。サツマイモの茎と葉には、食物繊維やポリフェノール、鉄などの不足しがちな美容成分が豊富に含まれている。大麦若葉にも、ビタミンやミネラル、食物繊維やカルシウムが豊かに含まれている。さらに、普段摂ることのできない金銀花や、桜の花、葛の花などから抽出したイソフラボンなどのエキスも配合されていて、美容をサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年07月01日フランスのオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ(Melvita)」は、世界の秘境から集めた5種の種子オイルをブレンドしたマルチボディオイルを、2020年6月24日より発売いたします。植物オイルのエキスパートであるメルヴィータが、世界の秘境から集めた、アルガン、ケンディ、インカインチ、バオバブ、デザートデイトという5種のオーガニック種子オイルを、最適なバランスでブレンドした、全身用マルチオイルです。輝くゴールドのオイルは、αリノレン酸やリノール酸などの必須脂肪酸を豊富に含み、ボディケアをはじめヘアケアやフェイスケアにもぴったり。豊富な美容成分を届けながらうるおいを閉じ込め、ずっと触りたくなるようなハリがある、健康的ですべらかな肌を叶えます。ヨーロッパで特に人気のある、植物の恵みを丸ごと使ったスイートでヘルシーな「太陽の香り」。最初に香るシトラスから、ローズ・ジャスミンの華やかさを残し、最後はヒノキ・バニラの香りに。香水のように変化し、優しく香ります。ロルビオ エンリッチド エクストラオイル100mL(スプレータイプ) 5,400円(税抜)50mL(トナータイプ) 3,400円(税抜)オーガニック認証取得使い方:適量を全身へやさしくマッサージするように塗布します。顔や髪にもお使いいただけます。お風呂あがり、10秒オイル全身のオイル美容は、美容成分をしっかり届けてうるおいを閉じ込める、お風呂あがりのタイミングがおすすめです。【ボディ&ファイスケア】まだ水分が肌に残っている状態でオイルを使うことで、少量でもなめらかにのび肌なじみがよくなります。【ヘアケア】髪に美容成分がしっかり届き、うるおいを閉じ込めます。世界の秘境から集めた「自然の宝石」5種のオーガニック種子オイルアルガン (原産地:モロッコ)雨の少ない砂漠地帯でも実る生命力にあふれた木。現地のベルベル人の美容と健康を古くから支える、ビタミンEや必須脂肪酸を豊富に含むオイル。アルガニアスピノサ核油バオバブ (原産地:アフリカ)100トン以上を蓄える貯水力と、寿命は数千年ともいわれる生命力を持つ神秘の木。種子から採れるオイルは、優れた保湿力を持ち、ハリを与えます。バオバブ種子油インカインチ (原産地:アマゾン)アマゾン高地の熱帯雨林に生息し、星型をしたサヤの中の種から採取される希少なオイル。オメガ3であるαリノレン酸やビタミンEを豊富に含みます。プルケネチアボルビリス種子油デザートデイト (原産地:ブルキナファソ)「砂漠のヤシ」と呼ばれ、乾燥や洪水、野火などの悪環境にも耐えうる強い生命力を持つ。不飽和脂肪酸が豊富なオイル。バラニテスロクスブルギ種子油ケンディ (原産地:インドネシア)インドネシアでは「クミリ」ハワイでは「ククイナッツ」と呼ばれ、ベビーオイルに使われる、必須脂肪酸を豊富に含むオイル。ククイナッツ油メルヴィータとは1983年、 生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが創業したフランスNo.1※1 オーガニックコスメブランド。 ほぼすべての製品がオーガニック認証※2を取得しています。 「生きた自然をそのままに」を理念に、 世界中1000種類にのぼる天然素材から厳選した原材料を使い、 スキンケアやボディケア製品を通じて、 植物や季節と響きあう美しい暮らしを発信しています。 アルガンオイルをはじめとする「オイル」のエキスパートであることがブランドの自信です。※1 Cosmebio Bioalaune 2015 study: オーガニック化粧品使用歴2年以内の消費者における認知率第一位※2 国際有機認証機関「ECOCERT(エコサート)」および、コスモスオーガニック認証企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日タレントの勝俣州和が、公式YouTubeチャンネル「勝俣州和のYouTubeって何?」で、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について語った。渡部は11日発売の『週刊文春』で複数の女性との不倫を報じられ、10日に所属事務所を通じて、「今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。当面の間、芸能活動を自粛することも発表した。12日午前11時に撮影し、同日のうちに投稿された動画では、冒頭で「今回はスタッフがどうしても聞きたいことがあるらしいです。スタッフに任せて『何でもやります』と始めたYouTubeなので」と前置きする勝俣。事前にトークテーマが「渡部建の不倫報道」であることを聞かされていなかったようだが、「あまり内容を知らない。『ワイドショー』も見ないし、関心がない」としながらも、「とても大切な人を傷つけた。大切な人を傷つけることはいけないことで、もしその人を傷つけたならばその傷が癒えるまで何をしなきゃいけないのか。それは自分の中で一生懸命考えて、動かなきゃいけないこと」と厳しく指摘した。互いに食通として共演が多かったこともあり、「グルメのイベントも一緒にやって。そのシーズンで一番動員があった時に渡部くんと話したことがあって。『自分たちの行きつけのお店の人たちがいっぱい協力してくれて、そこに人が集まってみんなを喜ばせることができたというのがすてきなことだよね』という話をしたことがあって」と回顧。「渡部くんがグルメレポートする表現力とか技術は、本当に芸能界の中でもダントツでピカイチだと思う」と褒め、「今回のことでそういったものを捨てるんじゃなくて、そういった技術はこれからもずっと磨き続けてほしい」と励ましの言葉も添えた。そして、「僕や渡部くんがグルメレポートをやる時に一番思っていることは、『苦労をしている料理人の応援をしたい』。料理人の方や野菜を作ってくれている農家の方々もそうですが、自分で自分の苦労は言わない。例えば、それを僕らが『こんなにすてきな料理人の方ですよ』『こんなにすてきな農家の方ですよ』と代弁してあげて、みんなの賛同を得て、その人たちが潤ってくれることが僕たちの喜び」と勝俣。「ある意味、渡部くんは『人を応援して喜ばせる心の持ち主』だと思う。それは大切に持って、今回のことで腐って捨てるんじゃなくて、より磨いて、今までとは違う表現が見つかると思う。今回のことを経験して、それがまた違う表現になって、今まで届かなかった人のところまで届くかもしれない」「タレントとしての渡部くんの実力はすごく認めているので、またいつか一緒にイベントをやって多くの人を喜ばせることができたらと思います」と渡部にメッセージを送り、「時間はかかるかもしれない。間違えてしまったんだから」と猛省を促しつつ前を向くことを求めていた。勝俣は約16分にわたって渡部のことに言及。結婚する際に妻から言われ、今でも心の中にとどめている言葉など、自身のプライベートについても赤裸々に語っている。
2020年06月13日2020年を記念したアロマソープセットを発売自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、天然精油を配合した5種類の石けんセット『2020アニバーサリーアロマソープセット』を7月22日に発売することを発表した。『2020アニバーサリーアロマソープセット』は、クリーミィな泡立ちが特徴の洗顔・全身用石けんに天然精油を配合したソープの5個入りセットとなっている。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定である。5種類の香りが楽しめる贅沢なセットアロマソープには、肌の潤いやハリをアップさせる成分である「マリンプラセンタ(R)」や、潤い成分の「スクワラン」を配合している。「吸着型ヒアルロン酸」を配合しており、イオンの働きにより、肌に吸着してとどまるため、洗い流した後も潤いが持続する。しっとり、もっちりとした肌に洗い上げてくれる。アロマは、「ハッカ」「ローズ」「ラベンダー」「シトラス」「ハーブ」の5種類。「ハッカ」は、和ハッカのほのかで清涼感ある香り、「ローズ」は、ダマスクローズの贅沢で華やかな香りが楽しめる。「ラベンダー」は、心の疲れをほぐす、おだやかでやさしい香りであり、「シトラス」は、オレンジとライムの爽やかな香りでリフレッシュできる。「ハーブ」は、ゼラニウムやパルマローザなどをミックスさせた、心が落ち着く香りとなっている。販売価格は、100gの石けんが5個入って2,400円(税抜き)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2020年05月28日「ラベンダースクワラン」が限定登場2020年7月22日(水)、無添加主義の「HABA(ハーバー)」より、ラベンダー精油をプラスした限定のスクワラン「ラベンダースクワラン」(税抜1,500円)が発売されます。全国のハーバーショップおよびオンラインストアにて購入可能です。1滴でうるおい肌に「HABA」のアイコンアイテム「スクワラン」に、ラベンダーの天然精油を配合した限定アイテムが登場します。「スクワラン」は本来皮脂に含まれているうるおい成分で、油分と水分のバランスを正し、外的刺激から肌を守るバリア機能を高めます。さらっと軽い使い心地で、角質層の隅々までうるおいを届けます。ベタつき感を残さないのが人気の理由の一つです。また防腐剤やパラベン、合成香料、石油系界面活性剤など、肌への刺激となり得るものは一切使用しない無添加処方。敏感肌の人でも安心して使えます。ラベンダーの心地よい香りがプラスされた数量限定の「スクワラン」をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース※HABA公式サイト
2020年05月18日ヴェレダが提案する臭い対策ナチュラルコスメブランド「ヴェレダ」より、天然精油が汗の臭いをカバーするボディフレッシュナー「リフレッシュロールオン」(税抜2,000円)が数量限定で登場。2020年4月27日(月)の全国発売に先駆け、公式オンラインストア、コスメキッチン、直営店にて先行発売されています。天然精油でリフレッシュ「リフレッシュロールオン」は、脇の下に直接塗るロールオンタイプのボディフレッシュナー。成分はすべて天然由来のもので、一般的な制汗剤に使われるアルミニウム塩は使われていません。そのため毛穴や汗腺を塞ぐこと無く、肌の生理機能を保ったまま気になる汗や臭いをケアしてくれます。ラインナップはレモンとリツァクベバの香りの「シトラス リフレッシュ」と、グレープフルーツとマンダリンの香りの「ヒッポファン リフレッシュ」。天然精油をオリジナルブレンドした2つの香りが爽やかに広がります。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ・ジャパンのプレスリリース※ヴェレダオンラインストア
2020年04月24日話題の5つの健康素材を追加コカ・コーラシステムは 、「爽健美茶」ブランドより、新たに5つの健康素材をブレンドしてリニューアルした「爽健美茶」を2020年4月13日(月)より全国で発売する。「爽健美茶」は、1994年の誕生以来、多くの人から親しまれてきた人気のロングセラーブレンド茶である。カフェインゼロのため、カフェインが気になる人や妊婦さん、小さい子供もカフェインを気にすることなく飲める商品だ。今回発売の「爽健美茶」は、キヌア、亜麻仁、もち麦、エゴマ、ルイボスの5つの健康素材が追加され、カフェインゼロ、アレルギー特定原材料等28品目不使用、そして「爽健美茶」ならではのすっきり香ばしいおいしさはそのままに、ごくごく飲みやすい水分補給に最適なブレンド茶となっている。新CM「爽健美茶 ちょっといい蒼井優」篇が放映開始新しくなった「爽健美茶」の発売に伴い、新たなアンバサダーに女優の蒼井優が就任。新しいCMは、4月14日(火)より全国で放映開始される。また、「爽健美茶」の「ちょっといいグッズ当たる!キャンペーン」が4月13日(月)から、機能性表示食品「爽健美茶 健康素材の麦茶」の「みんなで飲(のみ)活(かつ)キャンペーン」が4月7日(火)からスタートする。キャンペーンの詳細については、公式サイトで確認を。(画像は日本コカ・コーラ株式会社のニュースリリースより)【参考】※日本コカ・コーラ株式会社のニュースリリース
2020年04月12日ダンデライオン・チョコレートで人気の「ホットチョコレートミックス」に、ほうじ茶をブレンドした「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」が登場。4月8日より発売中。ダンデライオン・チョコレート「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」(2,000円)石臼特有の摩擦熱によって引き出された茶葉の香りと丸い口当たりが、チョコレートの味わいに溶け込んでいる。ベースとなるチョコレートには、コーヒーのようなほろ苦さとチェリーにも似た程よい酸味を持つドミニカ共和国産のカカオ豆を使用。そしてこのチョコレートにも負けない味わいのお茶を探し、見つけたのが京都・河原町の日本茶専門店「YUGEN」のほうじ茶だったそう。春に収穫される一番茶を浅煎りで焙じ上げたほうじ茶は、芳ばしい味わいだけでなく、お茶本来の旨みや甘みもしっかりと感じれるよう焙煎の温度と時間を調整。その茶葉を抹茶と同じように石臼でゆっくりじっくりと時間をかけて挽くことで、旨味成分を残しつつ粒子の細かいパウダー状に。チョコレートとほうじ茶、双方の美味しさを引き立てあう絶妙なバランスが楽しめる今までになかったチョコレートミックスとなっている。2018年の発売以来、ダンデライオン・チョコレートのベストセラー商品となっている「ホットチョコレートミックス」(写真左 / 1,800円)、ほうじ茶をブレンドした新フレーバー「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」(写真右 / 1,800円)チョコレートドリンク以外にも、アイスクリームやお餅などにかけて楽しんだり、クッキーやパンケーキなどを作る際の材料としての使用もおすすめ。自宅でのカフェタイムに、ぜひ取り入れてみて。取り扱いは、ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lab 蔵前、京都東山一念坂店、オンラインストア()にて。なお、4月12日まで、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lab 蔵前は休業中。
2020年04月08日TWG Tea(ティーダブリュージーティー)から、“桜”をイメージした春限定オリジナルブレンド「オールウェイズ サクラ ティー(Always Sakura Tea)」が登場。TWG Teaの「オールウェイズ サクラ ティー」は、緑茶をベースに“幻のさくらんぼ”と称されることもあるレイニアチェリーを思わせる香りと、ローズをブレンドした春限定品のブレンド。TWG Teaのティーブレンダーが長年研究を重ねて生み出した、フレッシュな甘い香りと上品な味わいが特徴だ。繊細な口当たりのこのお茶は、優雅な後味を残す。パッケージにも、春の訪れを告げる桜の花を描いて。鮮やかなピンク色の缶にゴールドのロゴをあしらい、心躍る季節にぴったりの華やかなパッケージに仕上げた。【詳細】TWG Tea 限定オリジナルブレンド「Always Sakura Tea」発売日:2020年3月15日(日)販売店舗:TWG Tea 国内直営店価格:4,320円(税込)※画像はイメージ。実際の店舗での取扱いアイテムとはイメージが異なる場合がある。【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2020年03月19日和スイーツに着想を得た、新スキンケア商品を発売資生堂は、「SHISEIDO」のスキンケアブランド「WASO」から、和スイーツに着想を得た新しい洗顔料とスペシャルマスクを数量限定で、3月1日から世界各国で発売すると発表した。サクラ・あずき・さくらもちをイメージした商品で、スキンケアをしながら春を感じることができそうだ。また、新クリームと化粧水も同時発売する。サクラ、あずきをイメージした新感覚の商品は、数量限定「WASO」は自然のたくましさとみずみずしさに着目し、そこにサイエンスを加えた「ベジinコスメ」として2017年に誕生。毎日のスキンケアコスメや、マスクなどを展開している。今回数量限定で発売するのは、「リセッティングクレンザーシティブロッサム」と「リセッティングクレンザーシュガリーシック」の2種類の洗顔料と、「シルキー スムースさくらもち マスク」。「リセッティングクレンザー」は天然由来の寒天粒配合のとろみ泡によってくすんだ肌をすっきり洗い上げる、ジュースクレンザーのような液状の洗顔料。どちらも90mlで税込み1,430円だ。「シルキー スムースさくらもち マスク」は1回分で税込み1,100円。パウダーとリキッドをカップの中で混ぜてつくるDIYタイプのマスクだ。まるでつきたてのもちのような温感マスクは、自分でこねてのばして作るため、形を自由自在に変えて肌に密着させることができ、さくらのような明るくつるつるとした肌に導いてくれる。保湿クリームと、ふき取り化粧水も同時発売同時に発売する、乾燥による肌荒れを防ぐ「GIGAハイドレーティングリッチクリーム」は納豆のような濃密さが特徴。50g税込み5,170円。また「ビューティースマートウォーター」は甘酒に着想を得たふき取り化粧水で、洗浄・保湿・下地づくりの機能を兼ね備えている。250ml入り税込み3,850円で、どれも日本国内は全国のコスメショップ約60店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売する予定だ。(画像は、資生堂グループ企業公式サイトより)【参考】※資生堂グループ企業公式サイト
2020年02月03日ホテル椿山荘東京より、バレンタイン限定スイーツ「和スフレケーキ ~キャラメルクリーム添え~」が登場。2020年2月1日(土)より予約の受け付けを開始、2月11日(火)より販売される。ホテル椿山荘東京が2020年のバレンタインに贈る「和スフレケーキ ~キャラメルクリーム添え~」は、お茶や和三盆のしっとりとした生地と栗や黒豆といった和素材を組み合わせたスイーツ。別添する自家製のキャラメルクリームをつければ、味の変化も楽しめる。1箱には、3種のフレーバーを約2本ずつ詰め合わせた。登場するフレーバーは、濃厚な生地に渋皮栗を合わせた“抹茶”、上品な甘さの生地に栗甘露煮を入れた“和三盆”、香ばしい生地に黒豆が入った“ほうじ茶”。いずれも、トッピングで飾り付けるカカオ55%の丸型チョコレートと一緒に食べると、甘さと苦みの絶妙なハーモニーを味わうことが出来る。【詳細】和スフレケーキ ~キャラメルクリーム添え~予約開始日:2020年2月1日(土)販売期間:2月11日(火)~2月14日(金)販売店舗:ホテル椿山荘東京 ペストリー&チーズショップ価格:2,800円+税サイズ:ヨコ6cm×タテ2.5cm×高さ2cm(スフレケーキ1本の大きさ)※要予約、数量限定、店頭受取のみ。※消費期限は3日。<販売店詳細>ペストリー&チーズショップ営業時間:8:00~20:00住所:東京都文京区関口2-10-8【予約・問い合わせ先】ペストリー&チーズショップTEL:03-3943-7613
2019年12月26日3つの和スイーツでお肌しっとり兵庫県産のコウノトリ米ぬかエキスを配合した化粧品シリーズ「神戸美人ぬか」から9月20日、「米ぬか和スイーツバーム」が登場した。新たに発売されたのは、スイーツの街としても有名な神戸発の、“和スイーツ”をコンセプトとした保湿バームである。国産桜花エキスを配合した「心華やぐ 桜タルトの香り」、国産宇治茶エキスを配合した「大人のほろ苦 抹茶ティラミスの香り」、 国産柚子エキスを配合した「甘く爽やか 柚子パフェの香り」の3つの香りから選べる。米や米ぬか由来のうるおい成分に加え、それぞれの素材から得られる国産のうるおい成分が配合されている。とことん国産米にこだわったスキンケア「神戸美人ぬか」シリーズは、安心して肌に使えるコウノトリ米ぬかエキスを配合しているのが特徴だ。コウノトリ米ぬかエキスは化学肥料や農薬を使用しない国産米にこだわり、絶滅危惧種のコウノトリも住める安全な田んぼで栽培された米から抽出した、オリジナル成分である。ベースとなる保湿油には、国産の米ぬか油を使用。このほか国産の米ぬかセラミドや米ぬか水、米ペプチド、米発酵液といった国産米を使ったうるおい成分も配合されている。国産米にとことんこだわった「神戸美人ぬか 米ぬか和スイーツバーム」。乾燥が気になる、これからの季節におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社美人ぬか本舗のプレスリリース※株式会社美人ぬか本舗のホームページ
2019年09月27日「第1回 和酒フェス@OSAKA BAY TOWER」が、2019年11月9日(土)、大阪ベイタワー・アトリウムにて開催される。和酒フェスは「季節を感じながら、旬の和酒と食と日本文化を楽しむ」をテーマにした利き酒祭り。2015年に東京・汐留の日テレからスタートし、2016年以降は東京・中目黒で開催。1日1,000名を越える来場者が集う人気イベントとなっている。温泉型テーマパーク「空庭温泉」に隣接する大阪ベイタワー・アトリウムに関西地区初上陸する「第1回 和酒フェス@OSAKA BAY TOWER」では、関西をはじめ全国20蔵以上の酒蔵が集結する。目玉となる「利き酒ゾーン」では、「秋上がり、燗酒、プレミアム酒を楽しもう! 」をテーマに選ばれた全国20蔵以上、約100種類の和酒を、2時間15分間の利き酒し放題で味わうことが可能。まろやかで深みのある“秋上がり”、体に優しく染みわたる“燗酒”、令和元年全国新酒鑑評会金賞受賞「水芭蕉」「沢の鶴」など各賞を受賞している“プレミアム酒”をはじめ、無ろ過酒、にごり酒、梅酒などが並ぶ。「フードゾーン・物販コーナー」では、利き酒した一部のお酒を、自宅用やお土産として購入可能。地元の飲食店や地方の郷土料理店が、日本酒に合う酒肴や酒器なども販売する。その他、テレビ・ラジオで活躍するタレントで日本酒学講師の吉川亜樹、2019ミス日本酒の春田早重、ヴァイオリン奏者の竜馬らを迎えた「ステージゾーン・イベントコンテンツ」も用意されている。【詳細】第1回 和酒フェス@OSAKA BAY TOWER開催日:2019年11月9日(土)第1部(試飲会) 12:30~14:45(2H15M)第2部(試飲会) 15:30~17:45(2H15M) ※各部入替え制定員:各部500名(予定)場所:大阪ベイタワー・アトリウム(2F)住所:大阪市港区弁天1-2-4料金:3,000円+税(前売り制)/当日券は未定※公式サイト、PassMarket、Peatixにてチケット販売※料理は別料金■参加予定酒蔵・銘柄酒蔵ブース(21蔵以上)※予定<銀嶺月山(ぎんれいがっさん)>月山酒造・山形県、<郷乃譽(さとのほまれ)>須藤本家・茨城県、<水芭蕉(みずばしょう)>永井酒造・群馬県、<HINEMOS(ひねもす)>ライスワイン・神奈川県、<今錦(いまにしき)>米澤酒造・長野県、<白真弓(しらまゆみ)>蒲酒造場・岐阜県、<初緑(はつみどり)>奥飛弾酒造・岐阜県、<鉾杉(ほこすぎ)>河武醸造・三重県、<香の泉(かのいずみ)>竹内酒造・滋賀県、<道灌(どうかん)>太田酒造・滋賀県、<玉乃光(たまのひかり)>玉乃光酒造・京都府、<大門(だいもん)>大門酒造・大阪府、<荘の郷(しょうのさと)>北庄司酒造店・大阪府、<沢の鶴(さわのつる)>沢の鶴・兵庫県、<白鹿(はくしか)>辰馬本家酒造・兵庫県、<梅乃宿(うめのやど)>梅乃宿酒造・奈良県、<七冠馬(ななかんば)>簸上清酒・島根県、<竹林(ちくりん)>丸本酒造・岡山県、<光武(みつたけ)>光武酒造場・佐賀県、<花雪(はなゆき)>河津酒造・熊本県、<千代の園(ちよのその)>千代の園酒造・熊本県※9月1日現在。参加酒蔵の追加、変更は公式サイトを参照。
2019年09月06日