セリーヌ(CELINE)が16SSコレクションに登場したバッグ「カバツイステッド」の新作シリアルナンバー入り限定色を、3月16日から29日まで阪急うめだ本店3階のコトコトステージにて限定発売される。「カバツイステッド」は、セリーヌのアイコニックバッグ「カバ」をアレンジしたもの。シンプルで削ぎ落とされたシェイプが、カジュアルでありながらもシックでミニマルな雰囲気を醸し出している。ポップアップショップでは、パリで行われた16SSコレクションのショー会場の雰囲気をイメージした空間で、新色のキャメル×トウニーのシリアルナンバー入り限定色(23万5,000円)を発売。その他マルチカラーなど豊富なカラーリングのバッグをラインアップした。
2016年03月08日先月、夫のレネ・アンジェリルさんを亡くしたセリーヌ・ディオンが、ラスベガス公演に復帰した。長年に渡る咽喉がんの闘病生活の末、先月にレネさんが他界したことでシーザーズ・パレスのザ・コロッセオでの常設公演をキャンセルしていたセリーヌだが、夫の想いを引き継ぐためにステージへと復帰した。セリーヌは観客に「ここは私の第2の故郷のようなものです。そうはいっても、自宅ではすっかりリラックスできるはずなのに、ここで今リラックスできるかと言えばそれは分かりません」「この部屋には愛を感じるんです。夫の強さと温かみがみなさんに映し出されているんです。レネはいつも私たちを信じてくれた最高の人たちと一緒にいられるよう、私の代わりに一生懸命尽力してくれたんです」とその胸中を明かした。そして最後に、「私たちの家族を代表して、私の愛する人への美しい追悼となる今夜に私たちと一緒にいてくださることにお礼を申し上げます。レネ、愛しているわ。ありがとうございます。おやすみなさい」と締めくくり、ステージを去った。そんなセリーヌは先日にも、ファンに向けてメッセージ。「私と家族たちはここ数日間に渡って私たちを支えてくれた多くの人たちからのあふれんばかりの愛情と応援に心から感激しています。皆さんのレネへの愛情や祈り、思いやりの心はこの難しい時期において皆さんが思っている以上にとても私たちの助けとなっています。心からお礼申し上げます」と感謝の思いを伝えていた。(C)BANG Media International
2016年02月05日セリーヌが2016春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。1年間の長旅に持っていくアイテムがイメージされたセリーヌの2016春夏コレクション。ビジュアルには、ランジェリー風のドレスや動きやすいパンツ、着心地の良いニットドレス、洗いざらしの質感を残したリネンドレスなど、様々なシチュエーションに対応出来る幅広いスタイルが登場した。なお、撮影はフォトグラファーのユルゲン・テラー(Juergen Teller)が担当。モデルにはVERA VAN ERP、REGITZE CHRISTENSEN、KARLY LOYCEが起用された。
2016年01月27日セリーヌ(CELINE)の15 年プレフォールより、ナチュラルカーフスキンを使用したバッグコレクションがデビュー。その中でも「サングル ナチュラルカーフスキン ソー」(W23×H33×D17cm 28万円)は新作のデザインで注目度が高い。カラーはバーガンディー、カーキ、タンの3色展開。いずれも表面加工を行っておらず、オーセンティックでラグジュアリーな手触りと透明感のレザーが特徴。シボがほとんどない、ナチュラルカーフスキンを使用。その洗練された風合いは、小さな傷やわずかな染みをコーティングで隠すのではなく、丁寧に取り除くことで生み出される、完璧且つピュアな素材の美しさを持つ。厳選された素材を使用するために生産数量が限られるという。こちらの「サングル」を含めナチュラルカーフスキンコレクションは全て、セリーヌならではの伝統的な技術を大切に受け継ぐ、トスカーナのアトリエで作られる。職人たちによって植物性のタンニンのみを使いなめされることで、柔らかくなめらかな手触りを実現。多くの加工が施されたレザーとは違い、使っていくうちに少しずつ光沢が出てしなやかさが増し、艶が生まれ、使い手のぬくもりと個性が浮き出るような唯一無二のバッグになっていくことだろう。ナチュラルカーフスキンコレクションは、「サングル」に加え新作のショルダーバッグ「タグ」の他、人気の「ラゲージ」、「ベルトバッグ」と様々なシェイプで展開される。<問い合わせ先>セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2015年08月11日セリーヌが15年プレフォールコレクションとして、「ベルトバッグ」の新作を発売する。シンプルながらユニークなディテールのバランスが絶妙な「ベルトバッグ」は、セリーヌのシグネチャーレザーを用いて、職人の緻密な技術によって作られた。クリーンでストレートなラインはエレガントでありながらフォーマルになりすぎず、目を引く長いレザーストラップが遊び心とひねりを加えている。二重構造のクロージャーや、内側と外側に配したフラットポケット、取り外しの出来るショルダーストラップなども施されており、スタイルに加えて機能性も兼ね備えている。今回は、素材にカーフスキンを用いたバーガンディ(32万5,000円)や、模様が特徴的なカウスキンを用いたブラック(51万円)に加えて、グレインカーフを用いた鮮やかな緑が新鮮な新色のミント(26万5,000円)が登場。さらに、新たに細かい天然のしぼが特徴的なゴートスキンを使用したモデルもそろえた。カラーは、ブリック(30万5,000円)とダークトープ(30万5,000円)を用意。サイズはどちらもスモール、ミニの2サイズで展開される。価格はすべて予定価格。
2015年06月16日セリーヌ(CELINE)が、15SSシーズンの広告キャンペーンビジュアルを公開した。この広告キャンペーンのモデルとして、80歳のアメリカ人小説家のジョーン・ディディオン(Joan Didion)、フランスのバレエダンサー兼振付師のマリ=アニエス・ジロー(Marie-Agnes Gillot)、イギリス人モデルのフレイヤ・ローレンス(Freya Lawrence)の3人を起用。写真を撮り下ろしたのは、写真家のユルゲン・テラー(Juergen Teller)。現在、ルイ・ヴィトンで展開中の「SERIES 2」などの数々の広告キャンペーンなどを手がけている。尚、セリーヌの15SSコレクションは3月中旬に発売される予定。
2015年01月22日