カフェを併設したドッグランを営んでいる、キシイーヌ(@kishidog)さん。大型犬であるセント・バーナードの親子と暮らしています。キシイーヌさんは、常連客の息子さんとセント・バーナードが並んだ写真を撮影し、Twitterに投稿しました。ほほ笑ましさより先に、衝撃が走る写真をご覧ください!大きいイッヌと小さいニンゲン pic.twitter.com/CjZg4Xxtd0 — キシイーヌ (@kishidog) June 5, 2021 ワンちゃんが…大きすぎる…!「あ、息子さんが奥に立っているから、遠近法で犬が大きく見えるのか」とも思える1枚。ですが、別の写真も確認すると…。疑いの余地なく、明らかにワンちゃんが大きいです!セント・バーナードは、犬種の中でも最重量の部類である大型犬。そんなビッグなワンちゃんの写真に、「うわぁー!大きいですね!」「遠近法じゃないだと」など驚く声が続出しました。体格差の激しいワンちゃんと息子さんですが、1匹と1人の間に壁はありません。キシイーヌさんが常連客から聞いたところ、息子さんは生まれた時から2匹の小型犬と一緒に育ったとのこと。だからこそ、息子さんは大きなワンちゃんとも平気で接することができるのでしょう。仲よく寄り添う姿に頬が緩みますね![文・構成/grape編集部]
2021年06月10日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)が手掛ける「プロポーズケーキ」が登場。東京・青山セントグレース大聖堂にて、2021年6月2日(水)より発売される。“恋人の聖地”で「プロポーズケーキ」誕生プロポーズにふさわしいスポットとして“恋人の聖地”と呼ばれる、ゴシック様式のゲストハウスウエディング会場「青山セントグレース大聖堂」。これまでも数々の愛の誓いが結ばれたその場所で、ピエール・エルメ・パリによるオリジナルの「プロポーズケーキ」が誕生する。代表作「イスパハン」をベースにデコレーションベースとなったのは、“まるでピンクの宝石”のような見た目を持つ、ピエール・エルメ・パリの代表作「イスパハン」だ。5名~6名用には、同チャペルのプロポーズシーンをイメージしたというロマンティックなカップルの姿をデコレーション。一方2名用は、"Marry me"のメッセージを飾った、愛らしいハート型で登場する。いずれもその華やかな見た目はもちろんのこと、フランボワーズやライチ、バラの風味が絡み合う、絶妙なハーモニーも楽しむことができる。“大聖堂貸し切り”の豪華プランもなお青山セントグレース大聖堂では、大聖堂を貸し切った“プロポーズにぴったり”な限定プラン「チャペルdeプロポーズ『ピエール・エルメ・パリ』プラン」も用意。ディナーや2名サイズの「プロポーズケーキ」と共に、バラの花束、チャペル内のキャンドル演出等もセットになった豪華内容となっている。【詳細】「ピエール・エルメ・パリ プロポーズケーキ」販売店舗:青山セントグレース大聖堂住所:東京都港区北青山3-9-14販売日:2021年6月2日(水)※「最高のプロポーズ」プランを申し込んだ人に向けてオプションで販売。<価格>・2名用1台 6,000円(消費税・サービス料込)・5~6名用1台 8,000円(消費税・サービス料込)・5~6名用(持ち帰り用マカロン6個付)1台 10,000円(消費税・サービス料込)■チャペルdeプロポーズ「ピエール・エルメ・パリ」プラン 120,000円(消費税・サービス料込)・プロポーズディナー(2名分)・ピエール・エルメ・パリプロポーズケーキ(2名分)・シャンパンボトル1本・アニバーサリーフォト・チャペル内音響・チャペル内キャンドル演出・薔薇の花束・プロデュース料【問い合わせ】ワイン&ダイニング ヴィーノボーノTEL:03-5774-0758定休日:不定休
2021年06月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとプロ野球 セントラル・リーグ6球団(以下、セントラル・リーグ)は、双方間におけるイベント・パートナーシップ契約締結を記念して、セントラル・リーグ各球団の代表選手やマスコットたちを迎えた発表イベントを開催した。この契約は招待形式の大規模イベントを2019年から検討しているセントラル・リーグが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの賛同を得て、パークを貸し切り、セ・リーグファンを招待。イベントを実施する内容だ。それだけでなく、各球団の本拠地球場のビジョンに球団マスコットとパークの人気キャラクターたちが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが20年間の集大成として贈る参加型ダンス・ショー「NO LIMIT! タイム」にも登場する「NO LIMIT!ポーズ」で盛り上がる様子を映し出すなど、球場側でもパーク20周年イベントと連携する企画もスタートする。発表イベントには、代表選手たちがリモートで参加。会場と一緒に野球の応援歌を連想させるトランペットや太鼓の音をポップにアレンジしたアップテンポな音楽に合わせ、「NO LIMIT!ポーズ」に挑戦した。ソーシャルディスタンスが必要なニューノーマルな社会でも、離れた仲間と一緒に盛り上がり、絆を深められることを体現していた。以下、各チーム代表選手のコメント●読売ジャイアンツ岡本和真選手子供のころ、よく遊びに行っていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンとパートナーシップを結んだことを聞いたときは、本当にうれしく思いました。今年は皆さまを超元気にできるプレーをして、優勝!そして、日本一を目指してがんばりたいと思います。●阪神タイガース近本光司選手チームスローガン「挑・超・頂」は、挑戦する姿勢、自分自身を超える、頂点に立つことを意識し、強い意志で1年間しっかり戦っていこうという思いが込められています。自身も3年連続の盗塁王をめざして、自分の可能性を超えていきたいと思います。●中日ドラゴンズ高橋周平選手今回のパートナーシップ契約の中で、「セ・リーグ フェスティバル」に一番、興味をもちました。ぜひ参加したいです!●横浜DeNAベイスターズ三嶋一輝選手セーブのかかった場面、そうでない場面もマウンドに立って、チームのために、そしてファンの方々が超元気になってくれるようなプレーをがんばりたいと思います。●広島東洋カープ大瀬良大地選手僕にとって、手術明けのシーズンになるのですが、チームスローガンの「バリバリバリ」のように、超元気でバリ熱いプレーをファンの皆さんにお届けしたいなと思っております。ぜひ、球場に足を運んでいただきたいです。●東京ヤクルトスワローズ村上宗隆選手チームスローガン「真価・進化・心火」の通り、成長するためには進化することが大事なので、とにかく失敗を恐れずに、超元気にがんばりたいと思います。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月16日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)の人気トートバッグ「ルーセント(LUCENT)」シリーズが、4分の1サイズになったミニサイズのバッグから新色が登場。イッセイ ミヤケ シブヤやイッセイ ミヤケ マルノウチなどで2021年1月22日(金)より発売される。「ルーセント」シリーズのミニバッグに新色物を入れずに平らに置くと平面に、物を入れて立てると彫刻的でアーティスティックな見た目に変身するBAO BAO ISSEY MIYAKEの人気トートバッグ「ルーセント」シリーズ。そんな「ルーセント」シリーズを構成する"三角ピース"を小さくし、バッグそのものも通常の大きさから4分の1サイズになるようデザインしたミニバッグから、新色がラインナップする。新色にレッドやブルー新色は、シンプルなライトグレーに加え、レッドやブルー、イエロー、グリーンなど鮮やかなカラーが揃う。財布やスマートフォンなど必需品だけを入れてちょっとした外出のために使うのはもちろん、通常サイズの「ルーセント」のハンドルに取り付けて、チャームとして使用するのもおすすめだ。【詳細】BAO BAO ISSEY MIYAKE「ルーセント」シリーズ発売日:2021年1月22日(金)取扱店舗:イッセイ ミヤケ シブヤ、イッセイ ミヤケ マルノウチ、イッセイ ミヤケ ギンザ、イッセイ ミヤケ センバ、BAO BAO ISSEY MIYAKE / コウベ、イッセイ ミヤケ キョウト価格:18,000円+税サイズ:本体 H170 x W170(mm)カラー:ライトグレー、レッド、イエロー、グリーン、ブルー※実施内容に変更が発生する場合がある
2021年01月25日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)の人気トートバッグ「ルーセント(LUCENT)」シリーズがミニサイズで登場。2020年10月26日(月)より順次、東京・代官山のグッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のみで発売される。通常の1/4のサイズ感、特別サイズの「ルーセント」バッグが登場「ルーセント」は、“物を入れず平に置いたときは平面。物を入れて立てると彫刻的でアーティスティックな形に変身”する、ブランドの原点とも言えるアイコンバッグシリーズ。グッド グッズ イッセイ ミヤケのみで展開される今回の「ルーセント」は、通常の1/4のサイズ感で、三角ピースを小さくすると同時に、バッグそのものの大きさも1/4のサイズになるようデザインされている。財布やスマートフォンなど、最小限のアイテムだけを入れるのにもってこいなサイズは、ちょっとしたお出かけにも、パーティー用のミニバッグにもぴったり。バッグのハンドルに取り付ければ、チャーム感覚で持ち運ぶこともできる。全22種の豊富なカラーバリエーション全22種の豊富なカラーバリエーションは、4回に分けて順次発売となる。第1弾では、アイスグリーン、アイスブルー、アイスピンク、ピンク、ディープグリーンの5色が登場する。グッド グッズ イッセイ ミヤケのロゴ入りトート&ポシェット10月23日(金)には、グッド グッズ イッセイ ミヤケのロゴ入りトートバッグとポシェットも発売する。トートバッグは、プリーツ加工が施されたA4サイズで、エコバッグとしても使用でき、ポシェットは、ミニマムな荷物を運ぶのに適している。いずれもプレイフルなカラーパレットが魅力だ。【詳細】■バオ バオ イッセイ ミヤケの限定「ルーセント」シリーズ取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ価格:18,000円+税サイズ:W17 X H17cm<カラー別発売スケジュール>・10月26日(月)発売:アイスグリーン、アイスブルー、アイスピンク、ピンク、ディープグリーン・11月1日(日)発売:オレンジ、ゴールド、ダークブルー、ベージュ、ダークイエロー・11月15日(日)発売:カーキ、ダークオレンジ、エメラルド、ブルー、レッド、コーラルピンク・12月1日(火)発売:チャコールグレー、ダークブラウン、パールホワイト、グリーン、ライトブルー、パープル■グッド トート・ポシェット発売日:2020年10月23日(金)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ価格:トートバッグ(W31.5×H40cm) 11,000円+税、ポシェット(W19.5 X H13.5cm) 7,500円+税限定カラー:ライトピンクミックス、マゼンタミックス、ブラウンミックス、イエローミックス【店舗情報】グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00
2020年10月24日アメリカ最大手のシネコンチェーンAMCが、営業再開を祝う8月20日、チケットの値段を15セントにすると発表した。この日は創業100周年の日でもあり、1日限定で100年前の値段に戻すとのことだ。新型コロナで、AMCをはじめとするアメリカの映画館のほとんどは、現在もまだ閉鎖状態にある。8月20日に再開できるのも限定地域のみで、ニューヨーク、カリフォルニアなど主要な州は含まれていない。再オープン後、最初の新作は、21日公開のラッセル・クロウ主演作『Unhinged』。9月3日には待望の『TENET テネット』が公開となるが、この段階でもカリフォルニアで映画館がオープンしている可能性はかなり低そうだ。文=猿渡由紀
2020年08月14日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、著名なデザイナーを輩出してきたイギリスの名門校セントラル・セント・マーチンズとタッグを組む新プロジェクトを始動。選抜された4名の学生によるデザインを採用した「ビルケンシュトック x CSM」コレクションが、2021年3月24日(水)よりグレイト(GR8)など国内の一部セレクトショップほかにて販売される。セントラル・セント・マーチンズの学生がデザインするビルケンシュトック2018年、ビルケンシュトックが、セントラル・セント・マーチンズの学士課程であるファッションヒストリー&セオリーコースへ、ブランドの豊かなアーカイブの調査と充足を依頼したことから始まった今回のプロジェクト。これは、ビルケンシュトックの企業文化と伝統を学生たちに肌で感じてもらうだけでなく、過去を知り、学生たちに未来を形づくってもらうきっかけにもなった。長期にわたって行われる同プロジェクトにおいて、ビルケンシュトックは、ブランドのアーカイブをベースに学生たちの考案したデザインを掛け合わせるコンテストを提案。その中でファイナリスト4名のデザインが、商品化に至った。学生たちがデザインした4つのデザインビルケンシュトックの整形外科用シューズの要素を反映ロンドン南西部生まれのアレックス・ウォルフ(ALEX WOLFE)は、ビルケンシュトックの整形外科用シューズにヒントを得て「Rotterdam Moto sandal」を完成させた。すね用の副木のアイディアを、モトクロスの防具に掛け合わせた大胆な1足だ。ビルケンシュトックの独自素材である“Birko-Flor”を駆使して柔軟性を高め、レザーナッパのライニングやスウェードに一層なめらかな履き心地をもたらしている。彫刻家のコンスタンティン・ブランクーシにヒントを得てデンマーク人のアレクサンダー・ロスチャイルド(ALECSANDER ROTHSCHILD)は、入学以前にミュグレー(MUGLER)でも経験を積んでいる人物。芸術一家で育った彼は、自身の生い立ちから着想を得て、彫刻家のコンスタンティン・ブランクーシの作品からヒントを得た。有機的なカーブを描くアッパーの装飾はまるでアートさながらだ。カラーは、ラスティックブラックのオイルドヌバックレザー、イノセントホワイトのデボスレザー、そして光沢感のあるシルバーを組み合わせた3色で展開する。クラシックなミラノサンダルを参考に、フットラインの形状を強調サスキア・レナエルツ(SASKIA LENAERTS)の手掛けたサンダルは、ラテックスとコルクを用いたビルケンシュトックを象徴するフットベッド(中敷き)の伝統に基づき、アイコンモデルのひとつであるクラシックなミラノサンダルを参考にした。足型の自然な形状を活かした機能性とクッション性のあるアッパーには、フットラインを再現するステッチが施されている。ピローのようなアッパーが特徴の1足中国人メンズファッションデザイナー兼フットウェアデザイナーのディンユー・チャン(DINGYUN ZHANG)。彼が製作したアリゾナサンダルは、近未来的なアウターやオーバーサイズのパファーからインスピレーションを得た、ピローのように柔らかなアッパーが特徴だ。コントラストの効いたブラックとホワイトのカラーリングで、タイムレスな魅力を纏う。アーカイブモデル「タラハシー」が再発売学生4名の作品に加えて、アーカイブモデルの再発売も初めて行う。編み込みを織り交ぜた複雑なアッパーの「タラハシー(Tallahassee)」が、ワントーンカラーに加えてコントラストカラーで復活を果たす。ブラック×ホワイト、ブラック×ブルー、ブラック×ブラック、ホワイト×ホワイトの4色を揃える。【詳細】「ビルケンシュトック x CSM」コレクション販売店舗:2021年3月24日(水)取り扱い:グレイトなど国内一部セレクトショップおよび1774.com
2020年07月13日劇団4ドル50セントの安倍乙が、3日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』10号の表紙を飾った。劇団4ドル50セントの安倍乙が『週刊ビッグコミックスピリッツ』10号に登場この1月に20歳になったばかりの安倍が同誌初登場。バレンタインをテーマにした自宅デートグラビアに挑戦し、美ボディを披露している。なお、安倍のグラビアメイキングムービーがスピリッツ公式サイトで2月3日~9日まで期間限定配信。スピリッツグラビアサイト「スピリッツアイランド」では、安倍のアザーカットが公開されており、無料会員登録するだけで見ることができる。(C)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ
2020年02月03日「恋するいちごのデザートブッフェ2020」が、2020年1月から3月の特定日に青山セントグレース大聖堂で開催される。ハートモチーフを散りばめた、苺づくしのデザートブッフェプロポーズにふさわしいスポットとして“恋人の聖地”サテライトにも認定されている、ゲストハウス型のウエディング会場「青山セントグレース大聖堂」。そんなロマンティックな会場にふさわしい“たくさんの、LOVEを届けよう。”をテーマに開催される本ブッフェでは、旬の苺を贅沢に使用したスイーツを思う存分に楽しめる。ブッフェ台に並ぶのは、2019年の開催時も好評を得た約30個の苺を使ったタルト、結婚式でも人気のハート型のショートケーキ、ティラミス、ムース、パンナコッタ、プリン、各種軽食など、ハートのモチーフがふんだんに散りばめられた、見た目にも美しい約20種類のバラエティー豊かなメニュー。大小様々なハートが重なるスペシャルディッシュもまた、2年目の開催を迎える今回は、大小様々なハートが華やかに連なったスペシャルディッシュが新登場(オプション販売)。メッセージプレートを付けることも出来るので、誕生日やアニバーサリーのお祝いにもオススメだ。開催概要「恋するいちごのデザートブッフェ2020」開催日:2020年1月14日(火)・19(日)、2月11日(火祝)・24日(月祝)、3月10日(火)・21日(土)・31日(火)開催時間:1部11:15~12:45/2部13:30~15:00/3部15:45~17:15※日によって開催時間が一部異なる。開催場所:青山セントグレース大聖堂(東京都港区北青山3-9-14) ゲストハウス内アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1出口 徒歩約3分料金:大人3,920円/小学生1,800円/未就学児(3~6歳)1,000円/乳幼児無料※消費税・サービス料込※スペシャルディッシュ(オプション)+850円<メニュー内容>■デザートいちごティラミス・いちごロール・いちごのタルト・ベリーシフォンケーキ・大きいハートのショートケーキ・いちごのムース・ハートのホワイトチョコムース・プチチョコタルト・ベイクドチーズケーキ・ピンクハートカップケーキ・シャンパンゼリー・いちごゼリー・なめらかパンナコッタ・とろける自家製プリン・レアチーズムース・ワッフル・オペラ■フードI LOVEホットサンド・ハートのクリームパスタ・メリメロサラダ・ハートDEスープ■ドリンクコーヒー(ホット/アイス)・紅茶(ホット/アイス)・オレンジジュース・ウーロン茶※メニューは一部変更となる可能性あり【予約・問い合わせ先】ヴィーノボーノ)03-5774-0758
2019年12月07日「ラムバサダーフェスティバル2019 in なかのアンテナストリート」が、2019年6月2日(日)に中野セントラルパークにて開催される。今年で3回目を迎える「ラムバサダーフェスティバル」は、ラム肉が大好きな食のプロたち“ラムバサダー”が、各自自慢のラム料理を提供するフードイベント。会場には、ジューシーな肉汁したたる定番人気のラムチョップをはじめ、ラム肉入り餃子、シンガポールのソールフード「バクテー(肉骨茶)」と組み合わせた「ラムバクテー」、ラムの出汁入りキーマカレーなど、それぞれの個性が光るオリジナルメニューが揃う。爽やかな初夏の日差しを楽しみながら、友人や家族とピクニック気分で、ラム肉料理を堪能してみてはいかがだろう。【詳細】「ラムバサダーフェスティバル2019 in なかのアンテナストリート」開催日:2019年6月2日(日)10:30~16:00 ※売り切れ次第終了場所:中野セントラルパーク ウッドデッキエリア住所:東京都中野区中野4丁目10番2号メニュー例:・ラムチョップとラムバサダー特製ソースつき』800円(税込)・ラムバクテー 1,000円(税込)・ラム串焼き(2本) 500円(税込)・ラム肉焼き餃子(5個) 500円(税込)・ラムと魚介のダブルだしキーマ 700円(税込)※予定※出店内容や価格は予告なく変更する場合有り※たくさんの食材を用意できないため、すぐに売り切れとなる場合有り
2019年05月18日ドラマも映画もイケメンなしには楽しめない!今回、ご紹介する作品は、劇団4ドル50セントの第2回本公演『ピエロになりたい』。世界中から若い男女が集まるピエロの養成学校を舞台に、少年少女たちが成長していく姿を描いた意欲作です。『ピエロになりたい』のメインキャストを務めた奈波慎剛(ななみ・しんご)さんと蕪祐典(かぶら・ゆうすけ)さんにお話を伺いました。写真・大内香織 文・田嶋真理【イケメンで観る海外ドラマ&映画】vol. 26無限の可能性を秘めた、演劇界注目の若手俳優左・蕪祐典さん、右・奈波慎剛さん。劇団4ドル50セントは、AKB48グループや乃木坂、欅坂の坂道シリーズの総合プロデューサー、秋元康氏が初めてプロデュースした演劇集団です。応募総数約5000人からオーディションで選ばれた劇団員たちの9割が、演技経験ほぼゼロ。今年は2月の旗揚げ本公演『新しき国』に続き、11月の第2回本公演『ピエロになりたい』に挑みました。劇団4ドル50セントの劇団員たちは俳優業以外にも、それぞれの個性に合わせて、バラエティ、モデル、音楽など多岐に渡る芸能活動を行っています。12月に放送された2018 FNS歌謡祭第2夜では、ミュージカル界のプリンスこと山崎育三郎さんとコラボ・パフォーマンスを披露し、注目を集めました。ーー劇団4ドル50セントは、YouTubeで公開オーディションを行い、メインキャストを決定しています。熾烈な競争を勝ち抜いて、役を手にした時のお気持ちは?奈波さん 『新しき国』ではメインキャストのオーディションに落ちてしまい、すごく悔しい思いをしました。今回、メインキャストに決まったときはとても嬉しかったです。蕪さん 『新しき国』でメインキャストを務めた後でしたから、今回も絶対に受かるぞ、という気持ちでオーディションに挑みました。受かって安心したのと同時に、演技のアプローチに悩みましたが、W主演の湯川玲菜さんと仲美海さんがすごく頑張っていて。僕らの演技を引っ張る役割を果たしてくれて、助かりました。ーー役作りとして、どのようなことを?奈波さん 僕は、孤児院出身のフーという役を演じました。自分と全く共通点はありませんでしたが、親の愛に飢えた主人公を描いた映画を観たり、孤児院に関するリサーチをしたりするうちに、役への理解を深めていきました。蕪さん 僕は演じたクラウドは、ネガティブでいつも困り顔をしているキャラクターです。僕自身はポジティブな性格なので、稽古の段階から負の感情を作りこんだ状態で役に挑みました。ーー蕪さんは一見すると影のある雰囲気をまとっていらっしゃいますが……蕪さん 実際は、見た目とは真逆の性格です(笑)奈波さん 蕪は、こちらがうらやましくなるほどポジティブな性格なんです。ーー役作りのほか、ピエロが主人公の物語ということでジャグリングのトレーニングを行ったそうですね。奈波さん ジャグリングのショーのシーンは苦労しました。僕と蕪はたまたま同じ種目のシガーボックス(※3つ以上の箱を使い、位置を入れ替えたりバランスを取ったりする技)になって。3個の箱を落とさずに場所を変えるんですが、技術だけでなく運も必要な種目でした。しかも、ショーの構成や音楽、行う技もぜんぶ自分たちで考えなければならず、本番直前まで試行錯誤を重ねました。ーー奈波さんはサッカー、蕪さんはソフトテニスの経験があります。スポーツ万能なおふたりでも、ジャグリングは難しかった?蕪さん 本来は、何年もかけて習得する技術ですから、運動神経だけでは成り立たないところがありました。出演者全員分のジャグリングの道具が用意されていたので、それぞれが自宅に持ち帰って、約1か月半みっちりと練習しました。奈波さん シガーボックスのほか、全員で行うカスケード(奇数個のボールを使い、左右の手で交互に逆側の手へトスを行い、キャッチする前に次のトスを繰り返す技)もありました。最初は全員が3回ほどしかできませんでしたが、1~2週間で200回できるようになりました。蕪さん あっという間に、目をつぶってもできるくらいに上達してしまったんです。本番では全員で100回やるんですが、ある日の公演で僕が1回目に落としてしまって。以降は慢心せず、慎重に取り組むように心がけました(笑)。ーー『ピエロになりたい』は、本当の自分と向き合っていく物語です。奈波さんから見た、素顔の蕪さんとは?奈波さん 僕の妹が『ピエロになりたい』を観た後に「クラウド役の人がかっこよかった」と言っていて(笑)。彼に初めて会った人が抱く第一印象は、“クールでかっこいい” だと思うんです。でも実際は、みんなが静かにしているときにひとりで大笑いしているような、空気が読めないところもあって(笑)。すごく面白いやつなんです。蕪さん 奈波は見た目がかっこいいだけでなく、関西人ならではの鋭い突っ込みのセンスを持ち合わせています。その一方で、物事に対して熱心に取り組む無邪気さもある。自分にない面を持っている人です。ーー最後に、2019年の目標をお聞かせください。奈波さん お芝居とダンスの技術に磨きをかけていきたいです。それと同時に劇団4ドル50セント以外の舞台にも出演して、僕のことを少しでも知っていただきたいと思っています。蕪さん いま、男性劇団員たちで深夜にスタジオを借りて、アクロバットのトレーニングをしています。劇団員それぞれが自分の秀でた部分を持っているのでそこをもっとアピールして、ファンの方々を増やしていきたいですね。インタビューのこぼれ話クリスマス直前ということで、理想のデートを聞くとこんな答えが! 「最近、遊園地へ行っていなくて。彼女ができたら遊園地でデートしたいです」(奈波さん)、「相手の好きな場所でデートして、喜ぶ顔を見たいです」(蕪さん)。デート・プランにも個性がしっかりと出たおふたりでした。Information第2回本公演『ピエロになりたい』は、12月28日(金)よりdTVにて独占先行配信開始トータルプロデューサー:秋元 康脚本・演出:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)振付:CRE8BOYクリエイティブディレクター:近山知史出演:湯川玲菜、仲美海、蕪祐典、奈波慎剛ほか©2018 AVEX.AY.FACTORY.LLC All rights reserved.
2018年12月23日フードイベント「羊フェスタ2019 in なかのアンテナストリート」が、2019年11月2日(土)・3日(日)の2日間、東京・中野セントラルパークにて開催される。今回で6回目の開催を迎える「羊フェスタ」は、日本で唯一の羊肉に特化したフードイベント。14の飲食店ブースが出店し、人気のラムチョップをはじめ、アイルランドやパキスタンなど、各国の多彩な羊料理を楽しめる。また、オーストラリア、ニュージーランド、フランスをはじめ6カ国の羊肉を食べ比べられるブースも設置する。さらに、羊に関する講演会なども展開。実際に食べる以外にも羊文化を体感できるイベントとなっている。【開催概要】「羊フェスタ2019 in なかのアンテナストリート」日程:2019年11月2日(土)・3日(日)時間:11月2日(土) 11:00〜17:00 / 11月3日(日) 10:00〜17:00会場:中野セントラルパーク ウッドデッキエリア住所:東京都中野区中野4-10-2入場料:無料 ※各出店店舗での支払いは現金のみ出店店舗例:■飲食1. ラムバサダーブース2. アイスランドラム協会3. 美味しいウェールズ プレミアラム@メリメロ4. 中国茶房8×牧羊人(※予定)5. レストラン ナワブ6. モンゴリアン・チャイニーズ BAO7. 伊那ローメンZUKUラブ関東支部8. ヴィルゴビール&北斎デリ9. ラム焼肉専門店 lamb ne(らむね)10. 味坊移動厨房11. Seamus O’Hara×巨人のシチューハウス12. ウルトラチョップ 〜NZラムチョップとNZワイン〜13. 羊飼いの食卓 ティスカリ14. 中国名菜 福満苑 鼓楼■物販〈アルコール類〉・キリンビール株式会社(クラフトビール等)・日和商事株式会社(白酒・中国酒)・青島ビール ※(羊)ひつじ商店にて販売■展示など・羊齧大学(羊に関する講演会)・羊肉6か国(オーストラリア・ニュージーランド・アイスランド・ウェールズ・アメリカ・フラ ンス)食べ比べ 1,000円(税込)〈要予約〉
2018年10月13日インスタやストリートスナップで、何気ない装いなのに目を引くパリジェンヌのファッション。たとえば自然体のヘアスタイルとメイクアップに、トップス&デニムとスニーカーあるいはバレエシューズのフレンチカジュアルなスタイルはもうずっと見てきたコーディネートですが、いつの時代も色あせることなく惹きつけられます。フォルムやカラーが素敵だなあと思ったときにアイテムの詳細をチェックしてみると、大体において昔から続く定番ブランドの名が。スタンダードなアイテムだからこそトレンドを追わず、信頼のおけるブランドを着続ける、これこそフレンチカジュアルをずっと素敵に見せ続ける真髄なのかもしれません。パリジェンヌが愛するボーダーといえば、『SAINT JAMES(セントジェームス)』。その歴史は古く、1889年にフランス北部のノルマンディー地方のセントジェームスという街で、街の名を冠して創設されました。地元の漁師や船乗りの仕事着であるマリンセーターが誕生し、それが現在のシャツの原型となっているそう。今もフランスにある工場で生産し、メイドインフランスにこだわっています。ボートネック、長袖型のシャツ「OUESSANT(ウェッソン)」はセントジェームスの定番中の定番。コットン100%の目のしっかりとした素材なのでハリがあり、清潔感のあるカジュアルスタイルを叶えてくれます。ジャストサイズで一枚でさらっと着こなすのもいいし、ワンサイズ大きいめでシャツをインするのもこれからの季節にはオススメです。無地のタイプもあり、豊富なカラーバリエーションから選ぶことができます。シンプルな分、ピアスやネックレスなどアクセリーで遊ぶと違う表情に。ベーシックなカラーとスタイリングのアクセントとなってくれそうなニュアンスカラーがあれば、デイリーはこれで着回せそう。洗濯機で気にせず洗えることも日常着には重要なポイント。着込むことで肌になじみ、こなれ感も。年齢も体型も着る人を選ばないので、一枚は持っておきたい永遠のフレンチベーシックです。カットソー各¥10,000/セントジェームス セントジェームス(セントジェームス 代官山店)photograph:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年09月03日ペンハリガン(PENHALIGON’S)の香水全10種がセットになった「セント ライブラリー」が、2018年8月1日(水)より数量限定で販売される。展開店舗は、サロン デ パルファム ギンザ シックス(GINZA SIX)店、恵比寿三越店、および公式オンラインショップ。「セント ライブラリー」は、レディース&メンズ両方の香りが入っているフレグランスセット。旅行先にも気軽に持ち運ぶことが出来るコンパクトサイズなので、カップルや友達、家族などとシェアして使えるのもポイントだ。全10種類の香りには、ブレナム宮殿をイメージした、ブランドのアイコニックなシトラスの香り「ブレナム ブーケ オードトワレ」や、月の女神から着想を得たフローラルシトラスの香り「ルナ オードトワレ」、ラベンダーやセージが香るウッディ調の「エンディミオン コロン」、トルコに咲く黒いバラからインスパイアされたスパイシーな「ハルフェティ オードパルファム」などがラインナップ。ペンハリガンの世界と歴史の詰まった香りを、その日の気分や時間帯に合わせて、気軽に付け替えてみて。【詳細】「セント ライブラリー」(全10種) 各2mL<数量限定>発売日:2018年8月1日(水)価格:3,600円+税取扱店舗:・サロン デ パルファム ギンザ シックス(GINZA SIX)店(東京都中央区銀座6丁目10−1)・サロン デ パルファム 恵比寿三越店(東京都渋谷区恵比寿4丁目20−7)・ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」セット内容:「エンプレッサ オードトワレ」「ルナ オードトワレ」「アルテミジア オードパルファム」「ブレナム ブーケ オードトワレ」「ザ コヴェテッド デュシェス ローズ オードパルファム」「ザ トラジェディ オブ ロード ジョージ オードパルファム」「クァーカス コロン」「ジュニパー スリング オードトワレ」「エンディミオン コロン」「ハルフェティ オードパルファム」【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)
2018年08月02日セント レジス ホテル 大阪からアフタヌーンティー「エス コヤマ×セントレジス アフタヌーンティー(es koyama×ST.REGIS アフタヌーンティー)」が登場。2018年7月1日(日)から9月30日(日)の期間で、セント レジス ホテル 大阪12階「セントレジスバー」にて提供される。「エス コヤマ×セントレジス アフタヌーンティー」は、兵庫県三田市の人気パティスリー「パティシエ エス コヤマ」の代表で、世界的パティシエの小山進と、セント レジス ホテル 大阪のペストリーシェフ伊藤慎二が共同で考案。「都会で自然を」というテーマの下で考えられたメニューは、季節のキッシュ、三田牛のミニバーガー、季節のフルーツタルトなど。いずれのメニューにも三田やその近郊で生産された旬のフルーツや野菜がふんだんに取り入れられた。なお、セント レジス ホテル 大阪は地下鉄御堂筋線「梅田駅」「なんば駅」から徒歩約5分という好立地。ぜひこの機会に、三田の自然と季節の味を大阪の中心で味わってみて。【詳細】セント レジス ホテル 大阪「エス コヤマ×セントレジス アフタヌーンティー」提供期間:2018年7月1日(日)~9月30日(日)提供時間:12:00~17:30(2時間30分制)会場:セント レジス ホテル 大阪 12階「セントレジスバー」住所:大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12料金:1人 5,000円+税(シャンパン付き 8,500円+税)メニュー例:季節のキッシュ、三田牛のミニバーガー、ヴェリーヌ、季節のフルーツタルト、スコーン(エスコヤマのコンフィと共に)、マカロン、ショコラ、他※別途サービス料。【予約・問い合わせ先】・予約TEL:06-6105-5659 (10:00~20:00)・問い合わせTEL:06-6258-3333 (代表)
2018年06月15日マッキントッシュ(MACKINTOSH)より、セントラル・セント・マーチンズ芸術大学出身のデザイナー、キコ・コスタディノフ(Kiko Kostadinov)が手掛けるユニセックスのライン「マッキントッシュ 0002(MACKINTOSH 0002)」のアイテムが登場。2018年2月下旬より発売する。「マッキントッシュ 0002」は、2017年9月に発売された「マッキントッシュ 0001」に続くコレクション。シーズンごとにナンバリングしていくとともにウェアも更新し、新たなブランドの軌跡を紡いでいく、コンセプチュアルなラインとなっている。前回は、全てを黒で統一したコレクションを見せたが、今回は一転、薄いグレーのジャケットや深みのあるブルーグリーンのニット、ダークレッドのブルゾンなど、含みのあるペールカラーを基調とした、透明感のあるアイテムを展開。インスピレーション源は、イタリア人アーティスト、マリオ・メルツの作品。無骨な鉄骨やまだらガラスといったモチーフから着想を得た。ストレートなフォルムのジャケットやワイドパンツは、ワークウェアやユニフォームの要素を取り入れながらも、端正でクリーンなシルエットに仕上げている。イタリアのテキスタイルブランド「ロロ・ピアーナ」の撥水ウールファブリックや、日本の老舗毛織物メーカー「ニッケ」の綾織ウールを伝統のゴム引きファブリックで仕立てた、プルオーバーコートやジップアップジャケットが登場。半透明の超軽量ポリエステルを使ったオーバーサイズのレインウェアなど、マッキントッシュが誇る高品質なアウターが揃う。その他、構築的なデザインのプルオーバーや開襟シャツなども展開する。ハンドメイドで作られたガラスバングルや、ゴム引きファブリックで仕立てたバッグといった小物類は、ユニークでミニマルな印象のアイテムに仕上がっている。【詳細】マッキントッシュ 0002発売時期:2018年2月下旬取扱場所:マッキントッシュ直営店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、他■価格帯・アウター 69,000~220,000円・ボトムス 48,000~198,000円・トップス 22,000~240,000円・ニット 32,000~52,000円・アクセサリー(靴含む) 27,000~118,000円・バッグ 44,000~98,000円【問い合わせ先】マッキントッシュ ジャパンTEL:03-3589-0260
2018年02月10日“不思議の国”דクリスマス”がテーマのデザートビュッフェ「アリスのクリスマスパーティー」が、青山セントグレース大聖堂にて2017年11月~12月の特定日に開催される。「アリスのクリスマスパーティー」は、アリスが白うさぎを追って辿り着いた“不思議の国”で迎えるクリスマスをイメージしたデザートブッフェ。はじめに提供されるファーストディッシュは、「Eat me & Drink me!」。これは、白うさぎの穴を抜けて枯れ葉の上に到着したアリスが、不思議の国で最初に口にする食べ物をイメージしている。ミントとシナモンが香る林檎のドリンクの上に、チョコレートとカスタードクリーム、サクサクのパイをのせたデザートだ。そして、ファーストディッシュで不思議の国へと誘われた後は、クリスマスの定番スイーツへ。ブッシュ・ド・ノエルや、サンタクロースの乗った苺ムース、ハート型のムースやマカロン、トランプやクリスマスモチーフのクッキーなど、クリスマスムード満点のメニューがテーブルを彩る。なお、デザートブッフェの会場となるのは“恋人の聖地サテライト”に認定されているゲストハウスウエディング会場「青山セントグレース大聖堂」だ。大人かわいいブッフェ会場には、大きなクリスマスツリーをはじめとするクリスマス装飾も施される。不思議の国のファンタジックなクリスマスパーティーを、友人や恋人と楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】「アリスのクリスマスパーティー」開催日:2017年11月23日(木・祝)、28日(火)、12月5日(火)、12日(火)、19日(火)開催時間:1部11:30~13:00 / 2部14:00~15:30※11月23日のみ 1部11:30~13:00 / 2部13:30~15:00 / 3部16:00~17:30 / 4部18:30~20:00(4部はディナーブッフェの為、一部内容及び料金が変更となる)開催場所:青山セントグレース大聖堂 ゲストハウス内住所:東京都港区北青山3-9-14料金:1名3,920円 ※消費税・サービス料込 ※ディナーブッフェ(4部)は1名5,000円予約・問い合わせ:VINO BUONO(ヴィーノボーノ) 03-5774-0758
2017年09月25日作詞家の秋元康氏がプロデュースする劇団4ドル50セントが16日、千葉・幕張メッセにて「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」のオープニングアクトを務めた。今年8月に女性21人、男性10人の劇団員31人による新劇団としてお披露目された劇団4ドル50セント。このオープニングアクトでは、全員でパフォーマンスする「少年よ空を見よ!」、女性8人で結成された派生ユニットによる「愛があったら」の2曲を披露し、「11月にプレ公演を行います。ぜひみなさん来てください!」とアピールした。「GirlsAward」は、2010年から年2回、東京・代々木第一体育館を拠点とし、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催してきた日本最大級のファッション&音楽イベント。16回目となる今回は、同イベント初となる新天地の幕張メッセに場所を移してパワーアップ。人気モデルによるファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開する。撮影:蔦野裕
2017年09月16日姫路セントラルパークアクエリアは兵庫県姫路市にあるレジャー施設です。定番の流れるプールや棚田のようなロックプール、4種のスピードとスリルが味わえるスライダー、キッズ向けのアトラクションエリアなどがあり、1日中いても飽きることなく楽しめます。デッキでのんびりするもよし、プールから出てサファリパークに行くもよしと楽しみ方はいろいろ。2017年のオープンは7月15日(土)です。ここでは姫路セントラルパークアクエリアの魅力をご紹介します。姫路セントラルパークとは?姫路セントラルパークはサファリパークと遊園地が融合した大型レジャー施設です。兵庫県姫路市にあり、近隣地域では「姫セン」の愛称で親しまれています。「アクエリア」がオープンする夏期はひとつの入園券でプールとサファリ、遊園地すべてに入場できるのでお得です。また、2017年は7月15日・16日・22日・23日・29日・30日と8月5日・6日・11日・12日・13日・14日・15日・19日・20日・26日・27日に花火大会「真夏の花火フェスタ2017」が開催されます。1日かけてたっぷり遊んで帰りましょう。姫路セントラルパークアクエリアの魅力とは?山の斜面という立地を活かして造られた立体感は、アクエリアならではの魅力です。ロックプールの最上段からは遊園地全体が見渡せて、その向こうには青い空と緑の山。すてきな思い出の写真を撮影してみてください。●リゾート感あふれる3つの個性的なプールと、キッズアトラクション園内には、水とたわむれてリラックスできるプールが3つあります。流れに身をまかせゆらゆら漂うだけでも楽しい「流水プール」、遠浅で南国のビーチを思わせる「渚プール」、岩に囲まれ段々畑状に7つのプールが隣接する「ロックプール」です。また、キッズ向けエリアの「パイレーツキッズアクエリア」には、子供が喜ぶアトラクションがいっぱい!子供向けスライダーや遊具、大量の水が上から降ってくる仕掛けなどがあります。1日中元気な歓声が響きわたる、エキサイティングなエリアです。●4タイプのスライダーで、スピードとスリルを満喫!曲がりくねったコースを体ですべる「ウォータースライダー」、小高い丘からサーフマットで滑り下りる「サーフィンダウンヒル」、迫力の川下りが体験できる「ロッキーリバーラン」、さらにパワーアップした「トリッポ」、タイプの違う4つのスライダーを全部制覇しましょう!併設のレストランでは水着のまま食事を楽しめます。また、ファミリーや友人同士でくつろげるデッキを2種類完備。プライベート感たっぷりの「ファミリーデッキ」と、眺めが抜群の「サンデッキ」です。たっぷり遊んで、のんびりリラックスして、充実の1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。姫路セントラルパークアクエリアへのアクセスは?公共の交通機関を利用する場合は、駅から神姫バスに乗ることになります。JR姫路駅・山陽電鉄山陽姫路駅からは神姫バス姫路セントラルパーク行きで30分、終点で下車し徒歩すぐです。※バスの時刻表は、姫路セントラルパーク公式サイト、神姫バスグループの公式サイトでチェックしてください。車で行くなら、山陽道山陽姫路東ICから国道372号経由で5分ほど。または播但連絡道路花田ICから国道372号経由で15分です。駐車場は5,000台分のスペースがあり、料金は1,000円です。スポット詳細名称:姫路セントラルパークアクエリア所在地:兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1 営業期間:2017年7月15日~(夏期のみ営業)営業時間:9:30~17:30(営業時間は変動する場合あり、受付は閉園の1時間前まで)料金:大人3,500円、子ども(小学生)2,000円、幼児1,200円 ※遊園地・サファリ・アクエリア共通電話番号:079-264-1611/姫路セントラルパーク公式サイト:
2017年07月21日フリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)が22日に亡くなったことを受け、所属事務所セント・フォースの代表取締役・久保地美晴氏が23日、公式サイトを通じてコメントを発表した。同氏は、「昨年6月の病の公表以降も、ご家族の身を尽くされたご看病のもと、懸命に病と闘って来られましたが、昨日22日、誠に残念ながら逝去されました」と報告。「いつも周囲のスタッフや出演者の方々に温かい心配りを忘れない、そして自然と周りを笑顔にする、本当に心優しいお人柄でした」と生前の麻央さんを偲ぶ。「アナウンサーとしての活動は7年余りでしたが、皆様に愛され、たくさんの素晴らしいお仕事に恵まれ、充実した時間を送られたと思います。また、そのような時間を共に過ごさせて頂いたのは、本当に幸せでした」と回顧し、「病を公表してからの皆様の温かい励ましのお言葉、改めて本当に有難うございました」と周囲の支えに感謝した。以下、全文。○所属事務所コメント皆様へ平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。弊社所属の小林麻央さんは、昨年6月の病の公表以降も、ご家族の身を尽くされたご看病のもと、懸命に病と闘って来られましたが、昨日22日、誠に残念ながら逝去されました。いつも周囲のスタッフや出演者の方々に温かい心配りを忘れない、そして自然と周りを笑顔にする、本当に心優しいお人柄でした。アナウンサーとしての活動は7年余りでしたが、皆様に愛され、たくさんの素晴らしいお仕事に恵まれ、充実した時間を送られたと思います。また、そのような時間を共に過ごさせて頂いたのは、本当に幸せでした。また、病を公表してからの皆様の温かい励ましのお言葉、改めて本当に有難うございました。皆様におかれましては、どうぞご家族の御心情をお察し頂き、今はどうか静かに見守って頂けますよう、心よりお願い申し上げます。平成29年6月23日株式会社セント・フォース代表取締役久保地美晴
2017年06月23日「横浜セントラルタウンフェスティバル Y158」が、5月28日(日)まで開催。会場は、馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町・山手の5つの商店街だ。今回で8年目を迎える開港記念イベント「横浜セントラルタウンフェスティバル Y158」。横浜市内の主要地域の商店街一帯に会場を設け、地元・横浜が誇るグルメのフードコートやパン祭り、屋外マーケット、そして音楽ライブなど様々な企画を用意した。山下町公園では、5月27日(土)・28日(日)の週末限定で「チャイナ・ガーデン」がオープン。「開華楼」のエビチリ串や、茶葉を従来の3倍に濃縮して使用した濃厚な味わいの「タピオカミルクティー」など、数ある中華街のお店の中から一押しの1品が販売される。テイクアウトできるものもあるので、フード片手に音楽を楽しみながら贅沢な週末を過ごしてみては。さらに、横浜博覧館では、中華街の人気台湾スイーツカフェ「BABON patisserie」のグランシェフ・牧野浩之が監修したスイーツが並ぶ「台湾フェア」も。豆乳を使ったぷるんとした食感が人気の台湾スイーツ「豆花」に、タピオカやマンゴーをトッピングしたメニューや、希少な豆を使用した「台湾コーヒー」などが提供される。【詳細】横浜セントラルタウンフェスティバル Y158開催期間:2017年5月26日(金)〜5月28日(日)会場:・メイン会場:山下公園、お祭り広場周辺・各地域会場:馬車道、関内、山下公園通り、中華街、元町・山手■チャイナ・ガーデン開催日:5月27日(土)、28日(日) 11:00〜16:00会場:山下町公園住所:神奈川県横浜市中区山下町135-1メニュー例:タピオカミルクティー女王 450円 / エビチリ串 (1本) 300円 ※全て税込※小雨決行■台湾フェア開催場所:横浜博覧館住所:神奈川県横浜市中区山下町145メニュー例:横濱豆花マンゴー 650円+税 / 2横濱豆花ベリー 650円+税 / 台湾コーヒー 600円+税■クリスタル ケイ スペシャルライブ日時:5月27日(土) 18:15〜会場:山下公園
2017年05月30日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)から、5色の色合わせが楽しい「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」シリーズが登場。2017年5月1日(月)より、一部の店舗限定で発売される。「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」は、カラーブロックがランダムに配置されたデザインが特徴。トートバッグとフラットポーチの2型が展開される。トートバッグは、定番の「ルーセント」シリーズより縦に大きく、A4がゆったりと入る特別サイズ。フラットポーチは、バッグの中ですっきりと収まりの良い、シンプルなデザイン。カラーは、鮮やかな”マルチカラー”と、シックな”グレーミックス”の2種類が揃う。春夏のコーディネートのアクセントにいかがだろう。また、5月の新作としてバックパック「JET PACK」も登場する。スポーティーなイメージのバックパックは、BAO BAO ISSEY MIYAKEによってミニマルなデザインに。中にはパソコンやドキュメントを入れるための仕切りと、外には小物を取り出すためのポケットを装備。機能性に優れた、ユニセックスで使うことができるアイテムだ。【概要】「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」シリーズ発売日:2017年5月1日(月)・ポーチ 19,000円+税サイズ:H160 x W245・トート 45,000円+税サイズ: H385 x W340カラー:グレー ミックス、マルチカラー取り扱い店舗:REALITY LAB. ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE MARUNOUCHIELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZAELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA■JET PACK発売日:2017年5月1日(月)カラー:マット ブラック、アイス グレー価格:120,000円+税サイズ:H45 X W29.5 X D9.5cm取り扱い店舗:BAO BAO ISSEY MIYAKE全店※一部取り扱いのない店舗あり。
2017年04月28日中野セントラルパーク・四季の森公園で、2017年4月2日(日)、「四川フェス inなかのアンテナストリート」が開催。刺激的な辛さで知られる四川料理が一堂に会す日本初のフードイベントに注目が集まっています。辛いもの好きの方は要チェックですよ。日本初の“痺れる”フードイベント「四川フェス inなかのアンテナストリート」「日本に四川料理をもっと広めよう!」を目的とした麻辣連盟が運営する巨大飲食イベント「四川フェス inなかのアンテナストリート」が開催されます。開催日は、2017年4月2日(日)。近年本格的な味を求める市場の流れを受け、料理人、食材・調味料メーカー、四川料理の刺激的な味に魅了された美食家など、四川料理を愛する人々が集う、日本初の四川料理の祭典です。辛くて刺激的な本格四川料理が大集合!四川料理とは、唐辛子や花椒など香辛料が効いた辛い中華料理として知られる、中国四川省の郷土料理。今回初開催となる「四川フェス」の会場には、永田町の「赤坂四川飯店」、麻布十番の「飄香(ピョオシャン)」など、選りすぐりの13店舗が登場します。価格は1品500円~1,000円。麻婆豆腐や火鍋などの定番四川料理から、現地でしか味わえない刺激的な四川料理まで、バライティに富んだラインナップです。なお、当日の料理は屋台形式での提供、現金での販売となっています。できるだけ小銭を用意して行くことをおすすめします。●出店店舗と提供料理をご紹介!●赤坂四川飯店(永田町)日本に四川料理を広め、「四川料理の父」と呼ばれる陳建民創業の老舗四川料理店。赤坂店はその総本山です。現在はテレビなどでも活躍する三代目・陳建太郎氏が率いています。提供料理:麻婆豆腐●中国菜 老四川 飄香 麻布十番本店(麻布十番)NHK朝の情報番組「あさイチ」レギュラー出演者・井桁良樹オーナーシェフの店「飄香(ピョオシャン)」も登場。ランチでは現地の農家レストランの味をイメージした料理を味わえることでも知られています。提供料理:四川春巻、粉蒸牛肉、白面鍋盔、牛肉焦餅、四川豆花、三合泥●麻布長江 香福筵(六本木)「麻布長江 香福筵」は、伝統的な四川料理をベースに再構築した、オリジナリティあふれる料理が注目される田村亮介オーナーシェフの店。テレビや雑誌、イベントなどでも幅広く活躍中です。提供料理:チャイニーズベーコン、よだれ鶏ソース(物販)●仙ノ孫(西荻窪)大分から直送される野菜と、鮮度のいい肉、内臓、魚介類を用いた四川料理の店「仙ノ孫」。牛脂で香辛料を煮出して作る重慶式の火鍋ダレや、数種類の辣油、香味油などを用い、化学調味料を使わない中華をモットーとしています。提供料理:火鍋●中国菜館 志苑(水道橋)「中国菜館 志苑」は「特製 土鍋麻婆豆腐」が看板料理の中国料理店。落ち着きと高級感のある店内で、老若男女が安心して味わえる、日本人好みの味づくりが好評です。提供料理:羊肉の蒸しパン包み、牛筋麻辣豆腐●中国的酒場 孔明の罠(国分寺)中国南方~西方の味にインスパイアされた料理と中国酒が楽しめるエキゾチックチャイナバル。お酒のつまみとして楽しめる中国料理を幅広く提案しています。提供料理:揚げよだれ鶏●天府舫(西新宿)「天府舫」は、パンダの故郷・四川省都江堰出身のオーナーと、成都市の5つ星ホテルで腕を振るってきた何(カ)シェフがコンビを組んだ、現地系四川料理店。在日四川省出身者も通う本場の味が自慢です。提供料理:棒棒鶏、夫婦肺片、冷吃牛肉●華美(横浜中華街)四川省成都市でトップクラスのホテル「錦江賓館」料理主任を担当し、中国最高峰の料理人の称号「特級厨師」を取得。さらには四川料理のプロとして「川菜烹飪名師」の称号を手にする楊聡シェフが腕を振るう四川料理店です。提供料理:粉蒸カキ、藤椒アヒルの鎖骨、四川風凉皮、酸辣フカヒレスープ●おいしい雲白肉四川料理愛好家がこのイベントのために研究した渾身の一品を提供します。ウェブサイトではその過程を公開中です。提供料理:雲白肉●銀座 やまの辺 江戸中華(銀座)数々の高級中国料理店で腕を磨き、料理長を務めた山野辺仁オーナーシェフが、「日本人にしか創れない」中華に挑戦。店はカウンター中心でおまかせコースのみで、日本各地から厳選した食材を、独自のセンスでインパクトのある一皿に仕立てています。提供料理:牛肉串、豚肉串、食べくらべセット2本●jiubar(OPEN準備中)表参道等に数店舗を構える希須林(きすりん)がオープンを予定している新業態の店。酒吧(jiuba)=中国語でバーをもじった店名で、その名の通り、中華をつまみにお酒を楽しめる店になる予定です。提供料理:肉団子●南三(OPEN準備中)台湾に留学し、「黒猫夜 銀座店」で調理長として腕を振るった水岡孝和オーナーシェフの店。台南、湖南、雲南と三つの「南」をテーマに、中国南方系の料理を提供しています。提供料理:羊肉干鍋●陳家私菜(赤坂)激辛グルメ祭り3年連続売り上げNo.1の「陳家私菜」は、都内中心地に7店舗を構える現地系中国料理チェーン店です。名物は「元祖・頂天石焼麻婆豆腐」「頂天石焼麻婆刀削麺」などの激辛料理。今回は1号店となる赤坂店での出店します。提供料理:香麻辣チキン、麻辣ハチノス、皇帝よだれ鶏料理以外のイベントも充実!また、四川料理以外にも、四川省伝統芸能「変面」などの舞台コンテンツや、ANAで行く四川省成都への直行便・エコノミークラスチケットをプレゼントする抽選会も開催予定となっています。日本初の“痺れる”イベント「四川フェス」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。イベント詳細名称:四川フェス inなかのアンテナストリート会場:中野セントラルパーク・四季の森公園アクセス:JR、東京メトロ「中野駅」徒歩5分日程:2017年4月2日(日)時間:10:00~18:00入場:無料公式サイト:
2017年03月20日今年も様々なムーブメントがファッションシーンを彩った。大きく分けると、2つの潮流に分けられる。ヴェトモンのデムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)が再提示した90sライクなストリート感覚と、グッチのアレッサンドロ・ミケーレによる、フォークロアやヒッピーカルチャーを織り交ぜた70sレトロスタイルだ。当時の作り手たちが憧れた、近未来的でフューチャリスティックな世界観もその一つ。後者の“軌道”に乗せて紹介したい、若き“惑星”がKOTA OKUDA/奥田浩太だ。ロンドンの名門セントラル・セント マーチンズ ジュエリー科を卒業。在学中の2015年に、欧州最大のファッションコンテストの一つであり、世界中の若手デザイナーにとっての登竜門である「イッツ(ITS)」のジュエリー部門でグランプリを獲得した。現在、25歳。若き才能に対して“原石”と表現することがあるが、彼は既にして、ピカピカに磨かれた“貴石”のような輝きを放っている。KOTA OKUDAのデザイナー・奥田浩太ブランドについて、ロンドンでの学生時代、素材に対するアプローチなど、KOTA OKUDAの“これまでとこれから”を、拠点であるNYから帰省中の彼に話を聞いた。ーーまずは、セントラル・セント マーチンズを選んだ理由から教えてください新潟で地元の高校を卒業後、フラフラと東京へ出てきました。単純に都会への憧れです。東京で過ごしたのは1年間だけでしたが、そこで様々な人たちに感化されました。芸術やファッションに携わる人たちはやはり素敵に映りました。セントマを選んだのも、その延長といいますか、海外でクリエイティブな分野で学びたいという単純な憧れからです。その頃は『ジュエリーでやってやる!』みたいな、明確な意志を持っていたわけではありません。ーーでは、セントマが漠然とした“憧れ”を“ジュエリー”という具体的なものへと結びつけてくれたんですね?そもそもファッションを志していました。でも初日で『違う』と感じました。いい意味で面食らったといいますか。裁断もミシンも何もできなかったですし、「じゃあどうする、何をしよう」と改めて自問した時に、僕は“素材”が好きだと強く自覚しました。金属、ガラス、革、陶器、木材…。衣服よりも工芸的で、その前にある、よりフィジカルなものへと食指が動きました。ーー導かれるべくして導かれたのだと思います。「ジュエリーで臨む」と決めてからは早かったといいますか、のめり込みました。卒業制作のタイミングで「ITS」の募集があって、その時はスワロフスキー社が後援でした。テーマは「未来」。スワロフスキーを使っての制作でした。ーーで、グランプリを獲ってしまうという。未来のみではなく、“未来と過去” それぞれのエッセンスをミックスさせて映画『2001年宇宙の旅』のような世界観を目指しました。技巧的にはスワロフスキーの最大の魅力を逆手にとって、その“輝き”をいかに抑えるか、様々な手法を試しました。塗装したり、燃やしたり…。でも暴力的な要素は入れたくないですからね。結果的に、アクリル板で“覆う”という方法に落ち着きました。スワロフスキーの輪郭を消し、光を完全にではなく、ちょうどいい塩梅に抑えてくれて、思い描いていたものが形になりました。KOTA OKUDA「PIONEER DAYS EARLY LIFE」KOTA OKUDA「PIONEER DAYS FUTURE」ーー“覆う”という抑制の効いたミニマルな表現からは、日本独自の美意識も感じました。作品によっては身につけた人の顔が屈折により歪みます。ジュエリーを身につけることで、その人に変化を与えるーーこれが重要だと考えています。身につけた人への印象もそうですし、身につけた人自身の心理もポジティブなものへと導かれる、そんなジュエリーを目指しました。ーーそういった意味でいうと、コスチュームジュエラーとしてサポートした2016年春夏のRyohei Kawanishiのジュエリーたちは、綿棒や歯間ブラシ、ドアノブなど既にしてあるものを新たな価値あるものへと変化させていますね。このシーズン、川西はマルセル・デュシャンの大ガラスに強く影響を受けています。デュシャンはレディメイド(既製品)でアートの世界に影響を与えた人物です。デザイナーの川西ともミーティングを重ねましたが、2人して「とりあえず、ホームセンター行こう(笑)」って。陳列してあるものを違った角度から見つめ直して、新たな美的価値の付与を目指しました。コスチュームジュエラーとしてサポートした2016年春夏のRyohei Kawanishiのジュエリーーーデザインへのアプローチについて教えてください。リサーチを最初にします。集めた言葉や画像、全ての情報を軸にムードボードを作成します。それらのリサーチを基にスケッチや簡単な立体造形を制作し大まかなイメージを固めていきます。一部はコンピュータによるCAD設計で細部を詰め3Dプリンターで出力。その後、手作業による金属での形成や加工をしていきます。金属の重さや大きさ・用途・も大切なポイントになりますので、身につけていただけること、お買い求めいただけることなど逆算的なデザインも目指しています。ーー今回の伊勢丹新宿店でのポップアップ「Far Horizon」の見どころは?卒業制作を元に、よりミニマルでウェラブルな展開を目指しました。純粋にブランドやプロダクトの奥にあるテーマや思想、作りの過程などを見て感じて、楽しんでいただければと思います。ミニマルでウェアラブルな作品をそろえた「Far Horizon」ーー最後に5年後、10年後、この先のヴィジョンをお聞かせください。ロバート・グーセンスというジュエリーデザイナーがいます。彼は、ココ・シャネル(Coco Chanel)、クリストバル・バレンシアガ(Cristobal Balenciaga)、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)、マダム・グレ(Madame Gres)、クリスチャン・ディオール(Christian Dior) など当時のメゾン黎明期のジュエリーデザインを一手に引き受けながら、自身の表現を確立させた人です。全てハンドメイドで、彼の血肉や思想がそのままジュエリーとなって体現されるーーそんな迫力のある作品を何百点も生み出しています。彼のように多くの人と関わりながら、自分にしか作れないものを想像・模索していきたいです。前衛的でいて、機能的。アートであると同時に、日常を彩るアクセサリーでもある。この見事なバランス感覚は、天賦の才といって差し支えないだろう。LANDLORD・KOZABURO・YOHEI OHNO・BALMUNGなどをはじめ、同時代の若きアパレルデザイナーからの信頼も厚い。アートとジュエリーの可能性を押し広げるKOTA OKUDAの世界観。ぜひその手で実際に触って、身につけて、体感してほしい。【イベント情報】期間:開催中~2017年1月10日※2017年1月1日、2日は店舗休業日伊勢丹新宿店本館3階=ウエストパーク/プロモーションKOTA OKUDA「Far Horizon」伊勢丹新宿店本館3階では、17年1月10日まで『Far Horizon』と題したプロモーションを展開中
2016年12月30日招待していない見知らぬ客が自分の結婚式に現れたら恐ろしいことではあるが、それがもし有名セレブだったら!?ニューヨークのセントラルパークでウェディングフォトを撮影中だった新婚のライアンさんとエリザベスさんの元に、トム・ハンクスが飛び入り参加した。トムはセントラルパークをジョギングしていたのか、Tシャツの上にパーカを羽織り、ショートパンツとカジュアルな姿でカップルを祝った。カップルを撮っていたカメラマンのメグ・ミラーが3人のロマンチック(?)な写真を数枚撮影し、インスタグラムに投稿。そのモノクロ写真の中には3人が握手を交わす姿や、トムがかがんでエリザベスさんの手にキスしているものも! また、トム自身もツイッターに3人で撮ったセルフィーを載せて、2人を祝福している。いままでにもブラッド・ピットやジャスティン・ティンバーレイク、ロバート・パティンソンなど、多くのセレブが一般人の結婚式に遭遇し、顔を出して記念撮影に応じている。2度のアカデミー主演男優賞を獲得した名俳優が結婚を祝ってくれるというラッキーな偶然はなかなか起こりえない。この日はライアンさんとエリザベスさんにとって忘れられない結婚記念日となったであろう。(Hiromi Kaku)
2016年09月27日製作総指揮のカーティス“50セント”ジャクソンと、エミー賞常連ドラマ「グッド・ワイフ」のコートニー・ケンプ・アグボウが企画し手がけたTVシリーズ「POWER/パワー」。このほど、9月30日(金)からのHuluプレミア配信を前に、予告編がシネマカフェに到着した。本作は、魅惑的なニューヨーク・マンハッタンのクラブシーンと、残忍な麻薬取引という2つの別世界を舞台にしたクライム・サスペンス・ドラマ。スタイリッシュな音楽にハイブランドのファッションなど、贅沢が散りばめられたこのTVシリーズは、愛憎うず巻くスリルあふれるストーリーも見どころとなる。全米で人気の有料放送チャンネルStarzのNo.1視聴率を誇り、2016年7月にシーズン3がアメリカで放送開始されるやStarz史上最高の視聴率を叩き出し、すでにシーズン5までの放送が決定。いま、飛び鳥を落とす勢いの本作の熱は世界にも広がり、現在175の国と地域で放送中、シーズンが進むにつれ、その範囲は広がっている。さまざまな文化圏で視聴されることに関して、超人気ナイトクラブ「TRUTH」のオーナーにして、麻薬王“ゴースト”の顔を持つ主人公ジェームズ・セイント・パトリックを演じるオマリ・ハードウィックは、「犯罪ドラマと恋愛が絡んだ悲劇の配分が絶妙の脚本に出会えた。男性と女性、両方の視聴者が楽しめるし、惹きつけることができたと思う。複雑な構成を楽しんでもらえるだろう。シーズン1の撮影は特に大変だったけど、やりがいがあったし、一所懸命に取り組んだ結果が支持されることになったと感じている」と応じている。さらに、本作は“人種のるつぼ”のアメリカが抱える人種間抗争問題も描き出し、ニューヨークの5つの区で撮影された。「登場人物たちの“光”と“闇”のストーリーだけではなく、風景からも“光”と“闇”を感じるように撮影されている。街の音や色にも注目して欲しい」と共演のナトゥーリ・ノートンは語る。また、彼女がオススメする注目のシーンは、ベッドシーンだそうで、「ただのサービス的なカットではなくて、必然性のあるシーンだから、とても意味を持つ内容になっている」と明かしている。ニューヨークの“いま”をリアルに表現した本作。予告編映像では、オススメのシーンとともに大都会の“光”と“闇”の対比にも注目してみて。「POWER/パワー」シーズン1は9月30日(金)より、毎週金曜日に1話ずつ配信予定(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2016年09月19日世界的ミュージシャンで企業家、投資家として知られ、映画『Spy/スパイ』『サウスポー』などにも出演するカーティス・“50セント”・ジャクソンが製作総指揮を務めるクライム・サスペンス・ドラマ「POWER/パワー」が、9月30日(金)よりHuluにて独占配信されることが決定。自身も俳優として参加する50セントから、コメントも到着した。ニューヨーク、マンハッタンで毎晩行列ができるナイトクラブ「TRUTH」。そのクラブのオーナーのジェームズ・セイント・パトリック(オマリ・ハードウィック)は、元来持ち合わせているカリスマ性と誰に対しても礼儀正しい態度でスタッフからの信頼も厚い。しかし、彼の本当の姿はニューヨークでも指折りのドラッグディーラー。その残忍な性格は闇の世界で恐れられていた。彼は仲間から通称“ゴースト”と呼ばれているが、名前の通り、“ゴースト”の存在を知る者は少ない。彼の右腕は高校時代からの親友トミー(ジョセフ・シコラ)。トミーはジェームズが住んでいた貧民街で唯一の白人で、2人はドラッグ売買のネットワークを築いてきた。その取引の収益を洗浄する場所が「TRUTH」なのだ。やがて、セレブたちが集まるこのクラブの盛況ぶりを見て、企業家としての自信を持ち始めるジェームズ。若いころと違い、いまの自分には愛する家族、ペントハウスでの暮らし、社会的地位と守るべきものがあり、もはやこれらを失うリスクは冒せないと考え、真っ当な人生を送りたいと思い始めていた。そんな矢先、ジェームズはかつての恋人アンジェラ(リラ・ローレン)と「TRUTH」で偶然再会する。月日は経ったものの、お互いの心には当時の淡い想い出が瞬く間に甦り、再び恋に落ちるのに時間はかからなかった。いまのアンジェラは弁護士資格を取り、政府関係の仕事をしていると言葉を濁すが、実際は麻薬取引を追う検事で、“ゴースト”と呼ばれる謎の人物を追っていた――。これまでHuluでは、冒険小説「宝島」の20年前を描いたマイケル・ベイ製作総指揮の「Black Sails/ブラック・セイルズ」や、伝説的映画の続編「死霊のはらわたリターンズ」と、米国大手プレミアムチャンネル「Starz」のオリジナルドラマを配信してきたが、今回の「POWER/パワー」はシーズンを増すごとに視聴者数が増え続け、Starzオリジナルドラマの中で歴代視聴者数を毎回更新し続けている大人気作。魅惑的なニューヨークのクラブシーンと残忍な麻薬取引という2つの別世界を舞台にしたクライム・サスペンス・ドラマで、スタイリッシュな音楽、誰もが憧れるハイブランドのファッションが散りばめられ、スリルあふれるストーリーが話題を呼んでいる。エミー賞常連の大ヒットドラマ「グッド・ワイフ」のコートニー・ケンプ・アグボウが企画と脚本を手掛けた。シーズン1では、TV、オンデマンド、そしてオンラインでの視聴者数を含むと毎エピソードごとに平均470万人を獲得(ニールセン、レントラックそしてインターナショナル・ブロードバンド・データより算出)。この7月から全米で放送開始されたシーズン3でさらに歴代記録を更新し、この快挙によりシーズン4とシーズン5の制作が決定するという異例の同時発表がされた。シーズン5までの制作されるドラマは、Starzオリジナル作品として初めて。愛憎うず巻くニューヨークを舞台にした秀逸ドラマに、期待が高まる。■製作総指揮 50セントコメント(LA JUNKET5月12日実施)このシリーズはエキサイティングだよ。視聴者は釘付けになるだろう。視聴者がストーリーの世界に浸れるように、キャラクターの土台作りをしっかりとやったよ。この番組に登場する人物は、僕が子どもの時に周囲にいた人たちの考え方や振る舞いを参考にした。メインの脚本家であるコートニー・ケンプ・アグボウはそれぞれのキャラクターの情報を観ている人に伝える、とても素晴らしい仕事をしたよ。視聴者に必要なものを与えながら物語は進んでいく。そして、なぜキャラクターたちが怒ったり、そういった振る舞いをするかを視聴者は知ることになる。ナイトクラブシーンの作り方については、僕らは幾つかの実在するニューヨークのナイトスポットを見に行ったんだ。実際のクラブにあるリアルなものを参考にしてデザインしていったんだ。「POWER/パワー」シーズン1は9月30日(金)より、毎週金曜日に1話ずつ配信予定(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2016年09月04日ファッションデザイナーの山縣良和が設立したここのがっこうが、世界最高峰のファッション教育機関としても有名なセントラル・セント・マーチン美術大学とのコラボレーションによって8月1日から5日まで、1週間のサマーコースを実施する。セントラルセントマーチンズ美術大学と日本の学校が取り組むことは初の試みである。多くの学生やデザイナーが世界的な舞台で評価を受けるようになった一方で、ファッションデザインを通して世界とコミュニケーションする能力に長けていないがために、なかなか世界へ次の一歩を踏み出せない状況でもある日本。そこで今回は、実際の海外経験で得たノウハウを元に、世界で仕事をする上で大切なことを学べるカリキュラムを1週間のサマーコースとして実施する。講師はセントラルセントマーチンズBAファッション科で講師を務める西尾マリア及び山縣良和。カリキュラムでは英語を交えながら授業を行い、マインドマップを通じて自分自身に向き合い、作品の核となるコンセプトを導きだしていき、最終日にはプレゼンテーションを行う予定だ。各自が持参したポートフォリオ、またはコンセプトやデザインリサーチをまとめたスケッチブックをベースにしながらそれぞれのデザインやアイディアを様々な視点から見ていき、どの様なコミュニケーションで世界に伝えていくかを学ぶ。また近代のデザイナーのポートフォリオ、スケッチブックやインタビューを参考にインスピレーションや作品にまつわるストーリーの要素を見ていく。一対一のチュートリアルを通してそれぞれのインスピレーションの個性的な部分やオリジナリティが何かを考え、それをベースに最終日のプレゼンテーションを作っていくという流れになっている。対象者はデザイン教育を受けたことがある者、英語の基礎がある者(英語でプレゼンテーションを行うため)で、受講料は税込15万円。申し込み期間は7月1日から20日までとなっている。申し込み方法の詳細についてはここのがっこう公式サイト()にて。
2016年07月01日俳優集団・TEAM NACS 戸次重幸主演のテレビ東京系ドラマ『昼のセント酒』(毎週土曜24:20~)がこのほど、クランクアップした。同作は、人気漫画『孤独のグルメ』の原作者・久住昌之のエッセイを原案に、平日の昼間から銭湯に入り、明るいうちから一杯飲むという大人の道楽を描く。戸次演じる内海孝之は広告会社の営業職だが成績は最下位で、唯一の楽しみが仕事をさぼって銭湯に入り、ビールを飲むこと、という設定。戸次は「最近は“○ロス”なんて言葉が流行っていますけども、12話撮り終えて私は既に“セント酒ロス” でございます」と、寂しさを語る。「達成感はあるんですけど、同時に『明日から銭湯に入らないんだ』ということに対して非常に寂 しい気持ちでいっぱいです」と、銭湯への思いを表した。また、銭湯シーンでは戸次の”ケツテロ”も話題となったが、本人も「僕の役者人生でこんなに裸になるのは初めて」「数いる俳優さんのなかでもこんなにお尻を出した俳優は僕しかいないんじゃないか」と撮影を振り返り、「聴者の皆さんも放送した銭湯の中で、3つぐらいは銭湯に行ってみて頂きたいと思っています」とメッセージを送った。きょう11日放送の第10話には泉谷しげると石倉三郎、18日放送の最終話では、竹中直人と優木まおみがゲストとして登場する。(C)テレビ東京
2016年06月11日演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーである戸次重幸を主演に迎えて贈るドラマ「昼のセント酒」(テレビ東京)。「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之の痛快エッセイを原案に、「孤独のグルメ」の制作チームが手掛ける本作が先日クランクアップを迎え、戸次さんからコメントが到着した。内海孝之(戸次重幸)は42歳。勤務先の課長からは、いつも叱責されている。そんな内海の唯一の楽しみは、仕事をさぼって平日の昼から銭湯に入り、その後、渇いたのどにビールを流し込むこと。勤務時間中という後ろめたい気持ちもありながら、銭湯を見つけると、その誘惑には抗えない。今日も会社に「急用が入ったので…」と言い訳の電話をすると、意気揚々と銭湯の門をくぐる。入浴料460円を払い、スーツを脱ぎ、浴場に入ると内海にとって最高の瞬間が待っている…。東京都内を中心とした実在する銭湯と、肴の美味い飲み屋が登場することでも人気を博している本作。本日11日(土)放送の第10話でも戸次さん演じる内海は誘惑に勝てず、世田谷区用賀の隠れ家的銭湯「藤の湯」からの穴子白焼きを堪能することに。ゲストには泉谷しげる、石倉三郎が出演し、物語を盛り上げる。第11話、第12話の撮影を終えた戸次さんは「最近は“○○ロス”なんて言葉が流行っていますけども、12話撮り終えて私は既に“セント酒ロス”でございます。こんなにも『昼のセント酒』を中心にこの3か月生活していたんだな、と実感しています。達成感はあるんですけど、同時に『明日から銭湯に入らないんだ』ということに対して非常に寂しい気持ちでいっぱいです」と胸の内を明かす。さらに戸次さんは俳優として“挑戦作”だったようで、「僕の役者人生でこんなに裸になるのは初めてでしたし、おそらく数いる俳優さんのなかでもこんなにお尻を出した俳優は僕しかいないんじゃないか、と思います。そういった意味でもいろんなチャレンジが出来てありがたかったです。12個の銭湯があれば12個の違いがありますので、視聴者の皆さんも放送した銭湯の中で、3つぐらいは銭湯に行ってみて頂きたいと思っています。まだまだ銭湯に入りたいです。僕の中ではたった12個の銭湯を紹介しただけ。これからもどんどん『昼のセント酒』していきたいと思っています」と語った。6月25日(土)に最終話を迎える本作。第11話では「高円寺 小杉湯からの焼肉」、第12話では「浅草 蛇骨湯からの天ぷら盛り合わせ」が放送される。土曜ドラマ24「昼のセント酒」は、毎週土曜日深夜0時20分~放送。(text:cinemacafe.net)
2016年06月11日