もしもキッチンにパントリーがあるなら、その一角に家事スペースをつくってみましょう。はがせる壁紙を使えば、壁の仕上げは簡単!のりに浸して、軽く絞って貼るだけの壁紙本舗の商品はおすすめです。天板の位置は可動棚で調整。収納スペースもでき、スッキリとして、快適な場所に。パントリーゆえの照明問題はおしゃれなランプで解決を。家事スペースがあれば、ちょっとしたPC作業にも便利。ひとりの時間が充実し、子育てにも余裕が生まれます。つくり方を紹介!■ ひとりになれるスペースが欲しい!パントリーの一角につくることを決意「私にもスペースが欲しい!」と思い、DIYを思い立った筆者。その場所に選んだのは、セミオープンに区切られたパントリーの一角です。わが家のパントリーはキッチンの奥にあり、来客時にも目につきにくい場所。ですから、作業途中の家計簿などを出しっぱなしにしていても、リビングからは見えません。また、筆者の滞在時間が長いキッチンのそばであることも理由のひとつ。もし、2階につくった場合、家事や育児が忙しいと、一日のうちに行ける回数は限られてしまいます。わが家は、長男5歳で長女3歳。まだ小さいため目が離せません。気配を感じつつ、独立性もしっかり確保されている点もポイントになりました。■ 購入したのは壁紙と100均グッスだけ!4000円弱で自分らしいスペースが誕生家族の居心地を考えて家具を選んだり、インテリアを考えたりしていましたが、このスペースだけは自分の趣味最優先でつくりたいと思いました!ただ、使える費用も限られているため「なるべく買い足さず、家にあるものを使い回す」「自分の好きな空間になるようにイメージを固める」ことをポイントに。さっそく、実際のDIYの様子を紹介します。1.スペースを確保するため、パントリーを片づけるキッチンの奥にあるパントリーは、向かい合わせの棚が設置され、その奥が土間になっています。まずは、家事コーナーにする棚にあるものをほかの棚に移して、上部にある可動棚を外します。2.好きな壁紙で空間の印象を変える自分だけのスペース感をアップさせるために、簡単に印象を変えられる壁紙を貼ります。ヴィンテージが好きなので、壁紙屋本舗の「はがせるパッチワーク壁紙 Hattan(ハッタン)」のFセットを選びました。価格は3000円程度。好きなデザインであるのはもちろん、不織布ならではのやさしい手触りもいい感じです。のりに浸して軽く絞って貼るだけなので、作業自体は10分もかかりません。思った以上に手がのりだらけになります。ですから、手をふけるようにペーパータオルがあると、作業がしやすいです。奥の面だけを壁紙にしたいので、はみ出た部分は、ハサミやカッターで切り取ります。3.収納スペースとして使えるように、移動棚の位置を変える壁紙を貼り終えたら、可動棚を戻します。必要なものだけを棚の上にのせられるように棚の位置を調整。下に収納スペースをつくります。1面だけの予定でしたが、余った壁紙もかわいかったので切り抜いてワンポイントで貼りつけてみました。4.セリアの小物で飾りつける自分のスペースがないことで、それまで箱に収納していたイヤリングや指輪をディスプレーするためセリアで小物を購入。ヴィンテージな壁紙に合わせ、真鍮(しんちゅう)の色味や、くすみカラーの造花を選びました。5.ランプで明るくするパントリーの薄暗さを軽減するために家にあったランプを置きました。ヴィンテージ感を損ないたくないため、あえてランプにしています。休憩として使う分にはちょうどいい明るさです。完成したスペースは、母でも妻でもなく、自分に戻れる場所として効果的!ひとりの時間を大切にすることで、子どもと接するときにも余裕が生まれたような気がします。4000円弱で、お気に入りのスペースが手に入ったのもうれしい!■ 薄暗くてコンセントがない!パントリーならではの改善点もメリットいっぱいのスペースですが、パントリーならではの問題もありました。パントリーのため、薄暗い家計簿をつけたり、勉強したりするのには不向きかもしれません。自分の影が手元に映り込み書きづらかったです。天井のライトを替えたり、卓上ライトを置いたりすれば解決しますが、あるものでつくったため現状のままです。コンセントがないパソコンなどを置く場合はキッチンまで電気コードを伸ばして使う必要があります。電気コードが伸びているので、見た目はよくないです。問題がすべて解決したわけではありませんが、自分の好きなものに囲まれたスペースはじつに快適です。
2021年10月13日アカデミー賞作品賞『グリーンブック』主演の名優ヴィゴ・モーテンセンの初監督作品『フォーリング 50年間の想い出』より、予告編と場面写真が解禁された。『グリーンブック』など、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが満を持して監督デビューを果たした本作。モーテンセンは認知症の父を持つ息子ジョン役で出演したほか、半自伝的な脚本と魂に語りかけるような音楽も手掛け、認知症を抱える父とその息子の再会をきっかけに、言葉にできなかった想いを確かめ合う親子の絆を描く至極のヒューマンドラマを作り上げた。父親ウィリス役は『エイリアン2』や『ターミネーター』のランス・ヘンリクセン、若き日のウィリスは『ホルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』のスヴェリル・グドナソン、ジョンの妹は『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』のローラ・リニーが演じている。このたび解禁となった予告編は、フライト中の飛行機の中で、ウィリス(ランス・ヘンリクセン)が妻の名前を叫ぶシーンから始まる。息子のジョン(ヴィゴ・モーテンセン)はすぐに止めに入るが、父親の認知症は悪化の一途を辿っていた。そんな状態の中、親子で過ごした50年間の記憶が甦っていく。結婚当時は幸せな家庭を築いていたものの、徐々に亭主関白になってしまい、妻に愛想をつかされ、子どもを連れて家を出て行かれてしまうウィリス。そんな過去の出来事がありながらも、昔と変わらない父親に対して、ついにジョンはいままで秘めていた想いを伝える。そして、2人の本音がぶつかり合うことで、父親のウィリスにもずっと心の内に隠していた優しさがあることに気づくのだった…。また併せて場面写真8点が追加解禁。幼いジョンを連れて親子でハンティングをする様子や、孫に対して優しく微笑むウィリスの様子が切り取られている。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年10月01日うさたにパイセン紹介うさたにパイセンは、17歳から『Ranzuki』専属モデルとして活動開始。 現在は、姉agehaモデル・商品プロデュース・エッセイ発売などモデル、インフルエンサー、YouTuberとしてマルチに活躍中。 ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。 さまざまなジャンルのファッションやメイクを表現できる「うさたにパイセン」と、さまざまなジャンルの方が使いやすいカラコンブランドである「フラワーアイズ」のイメージがマッチしたことで、新イメージモデルに決定となりました。レンズラインナップミモザブラウンリコリスブラウンアネモネブラウンローズブラウンアイリスブラウンポピーブラウンロータスブラックアマリリスブラックNEW!リナリアシナモンNEW!アザレアグレージュNEW!サフランヘーゼル製品概要■商品名FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名フラワーアイズワンデーMU■DIA14.5mm■着色直径 14.0mm■BC8.60mm■度数0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27キャンペーン情報【プレゼント内容】1等 :Apple Watch Series 61名様2等 :モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)1名様3等 :LUSHギフトセット20名様※Apple Watch Series 6、モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)のカラーはお選びいただけませんのでご了承ください。【応募方法】<Instagram>①オンリイ公式アカウント(@beau_f.info )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「いいね」&「リポスト」<Twitter>①オンリイ公式アカウント(@Colorcon_ONLY )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「リツイート」★当選確率UP方法・オンリイ公式TikTokアカウントをフォロー(@onlyofficial__)【応募条件】・公開アカウントの方(非公開の方は対象外となります。)・日本国内に住んでいる方上記の方を対象に抽選をさせていただきます。【応募期間】2021年10月1日(金)~ 2021年10月22日(金)17:00まで当選された方には10月下旬頃に当アカウントよりDMをお送りいたします。※偽アカウントが発生しておりますので、ご注意ください!【注意事項】※賞品の発送は2021年11月上旬頃を予定しております。※当選DMの送信後、3日以内にご返答がない場合、当選は無効とさせていただきます。※当選時にフォローを外されている方は当選の対象外となります。※個人情報等につきましては、賞品発送のために使用しそれ以外の目的では利用いたしません。※抽選結果に関するお問い合わせはお答えできかねます。※商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、配送時の破損等による商品変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。※本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合がございますので、ご了承くださいませ。詳しくは下記URLをご確認ください!♡フラワーアイズ10周年記念イベント♡ - ONLY FOR U : ビューフロンティア運営ECサイトオンリイショップTOPページ / オンリイ : ビューフロンティア運営SNSInstagramLogin • Instagram : Twitter : TikTokTikTok の オンリイ公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日「ジュリーク」大人気オイルが再販決定2021年10月1日(金)、「ジュリーク」の「トリートメントオイル ローズ<Limited Edition>」(税込13,750円)が数量限定で発売される。現在直営店舗および公式オンラインストアにて予約を受付中だ。同商品は2021年1月に発売され、あまりの人気さに即完売した幻のトリートメントオイル。今回ファンの熱い声に応え、1月と同様限定サイズおよび限定デザインにて再販されることが決定した。天然ローズの芳醇な香り「トリートメントオイル ローズ」は、植物由来のオイルとエキスが贅沢に溶け込んだボディ用オイル。とろけるようなテクスチャーで肌に素早く馴染み、濃密な潤いで包み込んでくれる。これから寒さや乾燥による肌のごわつきが気になる季節に、活躍するボディケアアイテムだ。「ジュリーク」ならではの芳醇で優美な香りは、天然ローズによるもの。合成香料は一切使用していない。使う度に甘いローズが五感に響き渡り、肌だけでなく心までも解きほぐしてくれる。ローズの香りに包まれてマッサージを今回再販される限定版は200ml入りの大容量サイズ。全身のセルフマッサージにも惜しみなく使うことができる。手の平で温めるようにしてから肌に馴染ませると、より天然ローズの香りを楽しむことができおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月22日スーパーモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーが、長年のパートナーのジェイソン・ステイサムとの第2子を妊娠中であることを発表した。インスタグラムに、お腹のふくらみに手を当てているニットワンピース姿の写真を掲載し、「ジャジャーン!」というキャプションと赤ちゃんの絵文字を添えた。リリー・オルドリッジ、ポピー・デルヴィーニュ、エルサ・ホスク、ジョーダン・ダン、マーサ・ハントらモデル仲間やセレブ、ファンから「おめでとう!」と祝福メッセージが寄せられている。ジェイソンの方はインスタグラムでロージーが第2子を妊娠したことに触れていないが、最新投稿(最新主演作の予告編)に、「第2子おめでとう」「素敵なニュースにおめでとう!」といち早く情報を聞きつけたファンがコメントしている。ロージーとジェイソンは、2010年から交際を始め、2016年に婚約。2017年6月に第1子長男ジャック・オスカーくんが誕生している。2019年11月、ロージーは「People」誌に「(ジャックは)世界一かわいいと思うし、屋根の上からそう叫びたいくらいです」と話し、ジャックくんへの愛を全開に。昨年4月には、同誌に「もっと子どもがほしい」とも話していた。(Hiromi Kaku)
2021年08月20日パントリーの使い方はさまざま!パントリーと聞くと、キッチンのすぐ側に設置されたキッチン専用収納のイメージがあります。ですがパントリーには食品以外にも、さまざまなアイテムを収納することが可能です。今回は、パントリーの使い方のバリエーションとパントリー設置のメリットを絡めてご紹介していきます。パントリーが便利!《設置のメリット》キッチンがスッキリ片付くinstagram(@interior_ami)パンドリーを設けることで一番の大きなメリットと言えば、キッチンがスッキリ片付くことでしょう。キッチン周りで必要なアイテムを収納できるパントリーは、食品から調理器具などジャンルに囚われずに活用することができます。サイズや形にもよりますが収納力も抜群ですよ。掃除や整理が楽instagram(@yuuko0217)パントリーがあることで、ストックや備品類が一箇所にまとめて収納できるようになります。そのため管理が楽になり、ボックスなどを使った収納にすることで整理整頓、掃除も楽ちんに。見た目もスッキリと収納できるので使い勝手良し、見た目良しの収納空間が実現できますよ。生活に必要な雑貨をまとめて置けるinstagram(@rika.i.house)さまざまなアイテムをまとめて収納できるパントリーは、家族みんなで使える特大の収納スペースです。特にリビンングからのアクセスが良い場所に設置することで、家族全員が扱いやすい収納になりますよ。それぞれの専用ボックスなど、個人別の収納を設けても良いでしょう。常温管理の食品をストックできるinstagram(@yuuko0217)冷蔵庫で保管しなくても良い食品類は、収納場所に困ってしまうこともありますよね。そこで活躍するのがパントリーの存在です。キッチンからすぐの場所に設置することで、作業導線も楽々に収納することができます。大きなボックスに中身を分けて収納するなど、使い勝手も抜群ですよ。備蓄やストック管理がしやすくなるinstagram(@mayumichan12)基本的に使用頻度が高くないアイテムを収納するものですが、パントリーは日々の生活や調理とつながるため、使用頻度はアイテムによって大きく異なります。そういった雑貨を収納するにあたって、管理しやすくわかりやすい収納にまとめることができます。パントリーが便利!《実用的な使い方》買いだめに使えるinstagram(@sunko.haus)パントリーがあるとできることの一つに、ストック類の買いだめがあります。収納するスペースがないとできないことなので経済的に、そして買い物の効率を考えても、買いだめができることは大きなメリット。こちらは階段下収納を利用したものですが、涼しい場所は食品系を収納するパントリーには向いています。書類や取説もスッキリ収納instagram(@marukooo29)食品ストックだけでなく、書類や文房具、工具類の収納にも活用できるので、書類や取扱説明書など整理整頓してわかりやすくしておきたいアイテムをスッキリと収納することができますよ。こちらは白で統一されたパントリー内ですが、カラーを統一することで見た目も美しくまとまります。家族で使える収納になるinstagram(@yuuko0217)容量の大きなパントリースペースは家族みんなで活用できる収納になります。食品だけなく日常生活に必要な雑貨類なども収納すれば、家の中心的な収納ポイントに。家族のみんなが活用しやすいように、中身がわかるラベルを貼ったり見た目に変化をつけるなど、ちょっとした工夫が必要です。家電も収納OKinstagram(@mimikoko611925)パントリーといえば、食品を収納するイメージが強い方も多いのではないでしょうか?しかし、何を収納するというルールもないので、家電などの大きなアイテムを目隠ししておく、収納として活用するのもアリです。扉や引き戸がついているタイプは目隠し収納にも長けています。作業スペースにもなるinstagram(@lokki_783)パントリーと言っても、収納スペースとして活用しなければいけないわけではありません。活用方法は自由なので作業用の一室として利用するのも、もちろんOK。作業用のデスクに備品用の棚など、まるで小さな書斎のように活用するのも便利ですよ。インテリアとして楽しんでも。パントリーを使って生活を有意義に!パントリー設置のメリットやパントリーの便利な使い方実例をご紹介しました。どの実例も実用的で、見た目もスッキリとしたものばかりでしたね。パントリーは目隠し収納にも有効ですが、実用性を優先してカスタマイズするのがおすすめです。これらの実例を参考にして、パントリー収納を楽しんでみてくださいね。
2021年07月25日2018年、タイでサッカーチームの少年12人とコーチが洞窟に閉じ込められた事故の映画化作品に、ヴィゴ・モーテンセン、コリン・ファレル、ジョエル・エジャートン、トム・ベイトマンらが出演することになった。タイトルは『Thirteen Lives』。監督はロン・ハワード。事故が起きたのはタイ北部のタムルアン洞窟。突然の大雨に襲われて水位が上昇し、少年たちとコーチは奥へ奥へと逃げ、出られなくなった。数日後、13人が洞窟の奥の突き出たところにいるのをイギリス人ダイバーが発見したが、救出が困難な場所で、世界各国の救助チームが救出に当たることになる。モーテンセンは、この救助活動でメダルを授与されたイギリス人リチャード・スタントンを演じる。ファレルが演じるのは、やはりメダルを授与されたダイバーのジョン・ボランセン。撮影はタイとオーストラリアで行われる。文=猿渡由紀
2021年03月12日トリー バーチ(TORY BURCH)は、2021年春夏コレクションの新作「T モノグラム(T Monogram)」コレクションのバッグやスニーカーを、全国のトリー バーチブティックなどで発売する。「T モノグラム」コレクションのバッグやスニーカー「T モノグラム」コレクションは、伝統的なハンドメイドのキルトからインスピレーションを得たコレクション。アイコニックな「ダブル T ロゴ」を上質なジャカードの一面に取り入れた、クラシカルなテキスタイルパターンのトートバッグやバケットバッグ、シューズ、スモールレザーグッズを揃える。デイジー&小鳥の刺繍を施したデザインもバリエーションは、ネイビー、イエローの単色ジャカードに加え、デイジーと小鳥の愛らしい刺繍を施したエンブロイダリーデザインも展開。華やかな模様がトートバッグやスニーカーに落とし込まれている。さらに、三越・伊勢丹限定で、エンブロイダリーデザインに柔らかなベージュのレザートリムを配したバッグやスニーカーも登場する。伊勢丹新宿店では、3月24日(水)から期間限定ストアを開催し、限定アイテムを含めた「T モノグラム」コレクションを展開する。尚、「T モノグラム」コレクションのキャンペーンビジュアルには、佐々木希を起用した。【詳細】トリー バーチ「T モノグラム」コレクション発売日:2021年2月~3月にかけて順次展開店舗:全国のトリー バーチブティック、公式オンラインストア※3月24日(水)~、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにて期間限定ストアを開催。・Tモノグラム ジャカード バケットバッグ(H21×W21×D12cm) 64,000円+税・Tモノグラム ジャカード エンブロイダリー バケットバッグ(H21×W21×D12cm) 78,000円+税・Tモノグラム ジャカード ミニバケットバッグ(H18×W14×D8.2cm) 47,000円+税・Tモノグラム ジャカード スモールトート(H23×W29×D14cm) 61,000円+税・Tモノグラム ジャカード エンブロイダリー スモールトート(H23×W29×D14cm) 76,000円+税・Tモノグラム ハウエルコートスニーカー(ヒール 2.5cm) 34,000円+税・Tモノグラム エンブロイダリー ハウエルコートスニーカー(ヒール 2.5cm) 37,000円+税【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2021年03月04日ナノ化オイル成分でハリ・ツヤ株式会社アートネイチャーから、ナノ化トリートメントジェル「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」が2021年2月1日(月)より発売されている。髪のエイジングケアとして、40代以降の女性の悩みに応える商品だ。毛髪を補修するナノ化オイルが含まれており、パサつく髪、傷んだ髪に素早くなじんで潤いを与える。年齢を重ねた女性が多く悩む、カラー後の髪にハリ・コシが出て、ボリュームアップが期待できる。ナノ化オイルに含まれるガンマードコサラクトンは、ドライヤーの熱に反応し髪をコーティング。そしてキューティクル成分である加水分解コンキオリン、ユズ果実エキスであるユズセラミドが髪の補修をサポートする。使い心地抜群のジェルタイプトリートメントはみずみずしいジェルタイプだが、髪につけるとサラッとした仕上がりになりべたつかない。洗い流さずにタオルドライした髪によくなじませるのみで、美容液のような使い心地だ。香りは「株式会社 生活の木」で調香した香料を採用し、柑橘とラベンダー、ローズをベースに、爽やかさと女性らしさを表現した香りにブレンドしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アートネイチャーのプレスリリース
2021年02月03日センサイ(SENSAI)の口もと用美容液「トータルリップトリートメント」が日本初上陸。2021年3月3日(水)より発売される。人気“口もと用美容液”が日本初上陸センサイの「トータルリップトリートメント」は、2004年に欧州で生まれ、ロングセラーを記録している口もと用エイジングケア美容液。唇やその周りの肌にうるおいとハリ、柔らかな曲線美をもたらしてくれると人気の口もと用美容液が、さらなる進化をとげて、日本上陸を果たす。ぴったり密着&ふっくらハリ感リップに「トータルリップトリートメント」は保湿性の高いリッチなテクスチャーで、体温でとろけるようにのびて密着。まるでうるおいの膜でラップをしているかのように肌になじみ、べたつくことなく包み込むようにフィットする。就寝前の集中ケアに、朝のスキンケアに、夕方のリタッチに...と、いつでも塗りなおしOK。くるくると円を描いてマッサージするように塗布すれば、シルクのようになめらかで、ふっくらハリのある唇へ導いてくれる。“夜明けの空”着想のリップグロス塗るたびに、水のような艶で立体感のあるボリュームリップを演出してくれる「トータルリップグロス」に、カラーが付いた「トータルリップグロス インカラーズ」が登場。移り行く夜明けの空からインスピレーションを得て、透明感あふれるニュアンスカラー3色を揃えた。01 AKATSUKI BLACK:暁色に染まる明け方の空からインスパイアされた、神秘的なニュアンスのプラムブラック。02 AKEBONO RED:真っ赤に染まる朝焼けの空からインスパイアされた、ヘルシーなニュアンスの血色レッド。03 SHINONOME CORAL:太陽が明るさを増していく夜明けの空にインスパイアされた、イノセントなタッチのコーラル【詳細】・センサイ トータルリップトリートメント(カネボウ化粧品) 15mL 10,000円+税・センサイ トータルリップグロス インカラーズ(カネボウ化粧品) 全3色 各4.5mL 各5,000円+税発売予定日:2021年3月3日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年01月25日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」から、バレンタイン・ホワイトデーシーズン限定のチョコレートアソート「キットカット ショコラトリー アソート with ウイスキーバレルエイジド」が登場。常設7店舗、バレンタイン催事場25店舗で2021年1月15日(金)より順次発売される。バレンタイン・ホワイトデー限定アソート「キットカット ショコラトリー」は、「ルパティシエタカギ」のオーナーシェフ・髙木康政が監修する「プレミアム キットカット」の専門店。そんな「キットカット ショコラトリー」から、バレンタイン・ホワイトデーに向けたアソート「キットカット ショコラトリー アソート with ウイスキーバレルエイジド」がラインナップする。5種類のチョコレートをセット5本入りと7本入りの2種類を展開する「キットカット ショコラトリー アソート with ウイスキーバレルエイジド」。ボックスの中には、5種類のチョコレートを詰め合わせた。ウイスキーやチーズケーキ味など注目は、2020年12月に発売された新作フレーバー「ウイスキーバレルエイジド」。ウイスキーの聖地であるスコットランド・アイラ島のウイスキーの酒樽で、180日間熟成させたカカオを使用した。ウイスキーの香りと味わいがほのかに漂う大人のチョコレートだ。また、冬季限定の「濃厚チーズケーキ味」もセット。プレミアム チーズケーキのような食感と程よい酸味が楽しめる。その他、ピンク色のフルーティーなフレーバー「ルビー」や、玉露茶葉と抹茶ペーストをブレンドした「抹茶」、まろやかなミルクの味わいが口いっぱいに広がる「ミルク」も堪能できる。【詳細】「キットカット ショコラトリー アソート withウイスキーバレルエイジド」発売日・取扱店舗:<2021年1月15日(金)>常設7店舗(銀座本店、新宿高島屋店、西武池袋店、ミヤシタパーク渋谷店、伊丹空港店、ラゾーナ川崎店、そごう広島店)<2021年2月以降>催事25店舗(青森駅ビル ラビナ、盛岡駅ビル フェザン、パルクアベニュー・カワトク、仙台藤崎、エスパル仙台、エスパル山形、金沢百番街Rinto、高崎駅中央コンコース、ペリエ千葉、イオンモール成田、イオンモール幕張新都心、東武新越谷VARIE、東武川越駅改札前、エキア志木 2F、JR品川駅中央改札内 京急乗り換え口前催事場、町田マルイ、そごう横浜店、青葉台東急スクエア、MY SWEETSエトモ市が尾店、ラスカ平塚店、くずはモール、シャミネ鳥取、アミュプラザ大分、アミュプラザ長崎、アミュプラザ宮崎)※ネスレ通販オンラインショップは1月18日(月)~、その他通販サイト(楽天、Yahoo!、au PAYマーケット)は1月15日(金)~発売価格:・5本入り:1,500円+税※「ウイスキーバレルエイジド」1本、「濃厚チーズケーキ味」1本、「ミルク」1本、「ルビー」1本、「抹茶」1本をアソート・7本入り:2,100円+税※「ウイスキーバレルエイジド」2本、「濃厚チーズケーキ味」2本、「ミルク」1本、「ルビー」1本、「抹茶」1本をアソート【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2021年01月16日センサイ(SENSAI)は、新しいスキンケア UV 美容液「センサイ エッセンスデイヴェール」が、2021年2月3日(水)より発売予定だ。夕方までうるおい続く「UV 美容液」「センサイ エッセンスデイヴェール」は、自然な艶肌に仕上げてくれる日中用のUV美容液。SPF30・PA +++で紫外線から肌を守りながら、濃厚なうるおいとハリ感を夕方までキープしてくれる。特徴的なのは、センサイを象徴する保湿力に優れた小石丸シルクロイヤルの成分。テクスチャーはなめらかで心地よく、軽やかな使用感なので、素肌で過ごしているような快適なつけ心地を叶えてくれる。水分の蒸散を防ぐ効果もあり、肌を光とうるおいのヴェールで満たしてくれる。使い方は、朝のスキンケアの最後に顔全体になじませればOK。化粧下地や日やけ止めを重ねるときは、「センサイ エッセンスデイヴェール」の後に塗布するのがポイントだ。毛穴の角栓までオフ!ジェル状洗顔料また同日、毛穴の角栓までオフしてくれるジェル状洗顔料「センサイ SP クリアジェルウォッシュ」も発売をスタート。濃密なジェル状の洗顔料は、肌になじませると、ぴったり留まり、素肌のうるおいを守りながら毛穴汚れや落ちにくい角栓までもするりとオフしてくれる。嬉しいのは、洗うたびに肌のキメが整い、シルクのような明るくなめらかな肌へと導いてくれること。朝の洗顔時に使用することで、メイクのりもよくなるので、毎日の洗顔が楽しみになるほどに。全ての肌タイプに使用可能。毛穴の黒ずみ汚れなどに悩んでいる人におすすめなスキンケアとなっている。【詳細】センサイ新製品発売日:2021年2月3日(水)※予定・センサイ エッセンスデイヴェール SPF30 PA +++40mL 15,000+税、レフィル 40mL 14,500円+税・センサイ SP クリアジェルウォッシュ 145mL 5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年12月25日「キットカット ショコラトリー 濃厚チーズケーキ味」が、2020年12月15日(火)から冬季限定で、キットカット ショコラトリー常設店舗などにて発売される。「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修により、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を販売する専門店。プチギフトや自分へのご褒美にぴったりの、特別感・高級感がある「プレミアム キットカット」を用意する。冬季限定フレーバーの「キットカット ショコラトリー 濃厚チーズケーキ味」は、口どけが良く濃厚なプレミアム チーズケーキの食感とほのかな酸味を楽しめる「プレミアム キットカット」。ミルキーでなめらかなクーベルチュール ホワイトチョコレートに、クリームチーズパウダーと特製のチーズケーキフレーバーを合わせ、口の中でとろけるような風味豊かな味わいに仕上げている。カカオとチーズケーキが融合したパッケージデザインにも注目だ。【詳細】キットカット ショコラトリー 濃厚チーズケーキ味〈冬季限定〉発売日:2020年12月15日(火)販売場所:「キットカット ショコラトリー」常設7店舗(都内4店舗+大阪1店舗+川崎1店舗+広島1店舗)、「キットカット ギフトショップ」(りんくうプレミアムアウトレット内)、「キットカット ショコラトリー」通販サイト価格:1本 300円+税【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間:9:00~19:00)
2020年12月12日センサイ(SENSAI)から限定ハイライトパウダー「シアーグロウパウダー」が登場。2020年11月11日(水)より発売される。透けるような艶をもたらすハイライトパウダーセンサイの「シアーグロウパウダー」は、肌に溶け込むように繊細でナチュラルな艶をもたらす3色ハイライトパウダー。メイクの仕上げや夕方のリタッチの際などにさっとひとはけすれば、くすみや毛穴をカバーしつつ、透けるようなツヤ肌へ導いてくれる。“梅の花”をイメージしたグラデーションカラーパレットにセットされているのは、透明感を与えるパープル、血色感をもたらすピンク、上品な艶を叶えるホワイトの3色。紫色から淡い紅梅色のグラデーションで、早春に咲く梅の花の重なりを表現した「梅重(うめがさね)」という伝統的な和の色合わせからインスピレーションを得ている。【詳細】センサイ シアーグロウパウダー(カネボウ化粧品) 限定1種 7,500円+税発売日:2020年11月11日(水)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年11月09日トリー バーチ(TORY BURCH)は、パンプス「トリーチャーム バレエ」の新作を伊勢丹新宿店の期間限定ストア「ザ シュー ショップ」にて2020年9月30日(水)から先行発売する。「トリーチャーム バレエ」新作パンプスを先行発売「トリーチャーム バレエ」は、トリー バーチのシグネチャーであるダブルTロゴをブラッシュゴールドで配し、クラシカルなボウをあしらったフラットパンプス。先行商品として、深みのあるレッドやグリーンのイールレザーや、パイソンプリントでアップデートした新作シューズが展開される。伊勢丹新宿店の期間限定ストア「ザ シュー ショップ」では「トリーチャーム バレエ」に加え、フロントにラッフルを配した限定スニーカー「トリー ラッフルスニーカー」やレトロなデザインの「トリー スニーカー」なども展開。多彩なバリエーションのシューズが勢揃いする。アイコンバッグ「リー」が1階バッグ店に加えて、10月7日(水)から20日(火)までは、伊勢丹新宿1階バッグ店にアイコンバッグ「リー(LEE)」が登場。A4収納可能なサイズからプチサイズまで、ベーシックなブラック、ベージュカラーからアイキャッチなプリントまで、様々なカラー・サイズの「リー」が店頭に並ぶ。【詳細】トリー バーチ「トリーチャーム バレエ」先行発売日:2020年9月30日(水)先行発売場所:伊勢丹新宿店 / 本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:43,000円+税■伊勢丹新宿店 期間限定ストア「ザ シュー ショップ」期間:9月30日(水)~10月13日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階=婦人靴/プロモーション※会期中、税込30,000円以上購入するとプリントトートバッグをプレゼント(数量限定につきなくなり次第終了)。■アイコンバッグ「リー」展開期間:10月7日(水)~10月20日(火)展開場所:伊勢丹新宿1階バッグ店価格例:・リー ラジウィル スモール ダブルバッグ 128,000円+税・リー ラジウィル ダブルバッグ 143,000円+税・リー ラジウィル プチ ダブルバッグ 86,000円+税【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年09月27日トリー バーチ(TORY BURCH)2020年秋冬コレクションの新作スニーカー「トリー ラッフルスニーカー(Tory Raffle Sneaker)」「ソーヤー トレーナー(Sawyer Trainer)」より銀座三越・伊勢丹新宿店・阪急うめだ限定モデルが登場。2020年9月9日(水)より各施設にて順次オープンする期間限定ストア「ザ シュー ショップ(The Shoe Shop)」にて発売される。トリー ラッフルスニーカー「トリー ラッフルスニーカー」は、スポーティーなシルエットが特徴のトリー バーチの新作スニーカー。高さとボリュームを抑えたミニマルなシルエットで、ドレスアップしたスタイルにも合う一足だ。今回は、そんな「トリー ラッフルスニーカー」から、伊勢丹新宿店と銀座三越店限定アイテムが登場。アイボリーのベースにグリーンやイエローを乗せたモデルと、ライトベージュにブルーやブラウンを合わせたモデルの2種をエクスクルーシブアイテムとして用意する。ソーヤー トレーナー同じく2020年秋冬コレクションから登場する新作スニーカー「ソーヤー トレーナー」。「トリー ラッフルスニーカー」とは対称的なボリューミーなソールが目を惹くデザインとなっており、スエード素材のアッパーにはブランドロゴを配している。阪急うめだ限定の「ソーヤー トレーナー」は、シーシェルピンク、マルバ、ビゾンテのくすんだ3色のマルチカラーで構成。秋冬の季節にぴったりな表情に仕上げた。期間限定ストアでは人気スニーカーも展開また、期間限定ストア「ザ シュー ショップ」では、限定アイテムに加え、70年代の雰囲気漂うクラシカルなスニーカー「トリー スニーカー」など、トリー バーチ人気のシューズを豊富なバリエーションで展開。なお、期間限定ストアの店頭にて3万円以上購入したゲストには、2020年秋冬コレクションにてトリー バーチとコラボレートしたアーティスト、フランチェスカ・ディマティオのプリントトートバックを先着でプレゼントする。【詳細】トリー バーチ新作スニーカー「トリー ラッフルスニーカー」「ソーヤー トレーナー」銀座三越・伊勢丹新宿店・阪急うめだ限定モデル■トリー ラッフルスニーカー 伊勢丹新宿店・銀座三越モデル販売店舗:期間限定ストア「ザ シュー ショップ」銀座三越・伊勢丹新宿店価格:33,000円+税■ソーヤー トレーナー 阪急うめだ限定モデル販売店舗:期間限定ストア「ザ シュー ショップ」阪急うめだ価格:37,000円<期間限定ストア「ザ シュー ショップ」>・銀座三越期間:2020年9月9日(水)~9月22日(火)場所:銀座三越 2階 婦人靴 GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16・阪急うめだ本店期間:9月16日(水)~9月22日(火)場所:阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ42住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店期間:9月30日(水)~10月13日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年09月04日カネボウ・センサイ(SENSAI)は、書家・中塚翠涛とコラボレーションした限定スキンケア・メイクアップ製品を2020年10月7日(水)より数量限定で発売する。センサイ×書家・中塚翠涛カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドとして、2019年に日本上陸したセンサイは、今回“書”とコラボレーションする。独創的な表現で注目を浴びる、書家・中塚翠涛とタッグを組み、中塚がセンサイをイメージしてしたためた書をパッケージに落とし込んだ。奥深い書を添えた限定デザインは、大胆さと繊細さを合わせもったラグジュアリーな仕上がりだ。濃密泡のローションセンサイを代表する化粧水「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、ホワイト&水彩画の限定デザインになって登場。特徴的な泡状のテクスチャーは、マイクロバブルの濃密な泡により、するりとなめらかな仕上がりだ。肌の上にのせると、するするとほどけるように広がって、角層までうるおいで満たしてくれる。最高峰ラインのスキンケアキットまた、今よりもワンランク上のスキンケアを体験したい方にオススメなのが、ローション・エマルジョン・クリームを1度にゲットできる限定キット「センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS」だ。センサイの最高峰シリーズUTMのクリーム現品に、ミニサイズの化粧水と乳液がついている。「センサイ UTM ザ クリーム s」は、贅沢なコクのあるテクスチャーで肌のすみずみまでうるおいで満たし、しなやかなハリや艶をもたらしてくれる。化粧水・乳液とセット使いすれば、よりしっかりと肌悩みにアプローチして、なめらかでハリのある肌へと引き上げてくれる。“和の花々”に着想を得た24金入りリップさらに、シルクのような艶をもたらす「ザ リップスティック N」が限定ケースを纏い登場。“和の花々”にインスパイアされた3色には、24金を配合することで華やかさをプラスした。秋に纏いたいフラワーカラーは、肌なじみがよく、クリーミィーなタッチで唇を染め上げてくれる。NS-01 ベニバナ レッド(BENIBANA RED):紅花からわずかの量しか採取できないといわれる、玉虫色に輝く赤い色素にインスパイアされた真紅。NS-02 ハギ ピンク(HAGI PINK):万葉集の秋の七草として愛されてきた、繊細で可憐な萩をイメージしたローズピンク。NS-03 ケイトウ ブラウン(KEITOU BROWN):色鮮やかな花を咲かせる鶏頭を彷彿とさせる、ジュエリーのように艶めくブラウン。【詳細】センサイ(SENSAI)×中塚翠涛発売日:2020年10月7日(水)数量限定発売※予定・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント NS 90mL 18,000円+税・センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS 58,500円+税内容:センサイ UTM ザ クリーム s 30mL、センサイ UTM ザ ローション s 16mL、センサイ UTM ジ エマルジョン s 16mL・センサイ ザ リップスティック N 限定3色 各5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月25日ヒュンメルのハイエンドライン、ヒュンメル ハイブ(HUMMEL HIVE)から、アストリッド・アンダーセン(ASTRID ANDERSEN)とのコラボレーションスニーカーが登場。国内では、東京・上野のスニーカーショップ、ミタスニーカーズ(mita sneakers)にて、8月20日より発売される。ヒュンメル ハイブとコラボレーションした「アストリッド・アンダーセン」は、デンマーク出身のデザイナーが2010年に立ち上げたファッションブランド。同じくデンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとのタッグを組み、今回、12アイテムからなるカプセルコレクションを発表。注目すべきスニーカー「REACH LX 6000」は、ヒュンメルのアーカイブから生まれた新作「リーチシリーズ」のトップモデルだ。このハンドボールシューズからインスパイアされた厚底タイプの軽量スニーカーをアストリッド・アンダーセンがリデザイン。1世紀に及ぶチームスポーツの美学をリフレッシュさせたモデルとなっている。2020年1月のロンドンファッションウィークで初披露となり、今回、アパレルアイテム(※国内での展開はなし)を加えて発売を開始する。日本での発売はないが、本コラボのアパレルアイテムには、コロナ禍によりデッドストックとなったアイテムをパッチワークでリデザインした商品も。「AA REACH LX 6000」(1万8,000円)サイズ:42〜45(27.0、28.0、28.5、29.5cm)世界の限られたストアのみでの発売となる今作は、東京・上野の「ミタスニーカーズ」をはじめ、フランス・マルセイユの「Coner street」やスコットランド・アバディーンの「Hanon」、ドイツ・ベルリンの「Overkill」など、約20店舗にて展開。8月20日より、世界同時発売となる。エクスクルーシブなアイテムなので、気になる人はお見逃しなく。【店舗情報】ミタスニーカーズ住所:東京都台東区上野 4-7-8 アメ横センタービル 2FTEL:03-3832-8346URL:その他のHUMMEL HIVEの記事はこちらから
2020年08月18日センサイ(SENSAI)は、2相式オイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」を2020年9月9日(水)発売予定だ。シルクのような艶肌に導くオイル状美容液「センサイ デュアル エッセンス」は、オイル×エッセンスのWアプローチで、ふっくらとした肌へと導いてくれる美容液。乾燥によりかたくなりがちな肌にうるおいを与えて、やわらかくほぐしてくれるオイル相と、角層までうるおいで満たしてくれるエッセンス相をドッキングさせた。使用する直前に、オイルとエッセンスを混ぜ合わせることで、角層まですっと浸透してうるおい、キメを整え、ハリに満ちた肌へ。まるで“小石丸シルク”のようなツヤのある肌へと仕上げてくれる。また、テクスチャーもオイル・エッセンスを直前で混ぜ合わせることで、エアリーで軽い感触に。肌なじみがよくすばやく浸透してくれるので、べたつかず朝のスキンケアでも使用しやすい。使い方は、いつものスキンケアルーティンにプラスするだけでOK。化粧水で整えた後、「センサイ デュアル エッセンス」を顔全体になじませ、乳液やクリームで保湿するのがおすすめだ。ボディ・デコルテ・バストケア日本上陸また同日より、センサイのネック、デコルテ、バスト用美容液とボディケア用乳液が日本上陸。ヨーロッパでブランドをスタートさせたセンサイの中でも、欧州の女性たちに支持を集めてきた人気アイテム「ネック アンド デコルテ エッセンス」と「ボディ モイスチャライジング エマルジョン」がついに日本でもゲットできるようになる。「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」は、首回り、デコルテ、バストを美しくみせるために開発された美容液で、塗布したあとマッサージするようになじませると、すっきり引き締まった印象に整えてくれる。肌なじみのよいみずみずしいテクスチャーで、肌にピタッとフィット。うるおいに満ちた肌に仕上げてくれる。一方、「センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン」は、ハリとうるおいに満ちた肌に引き上げてくれるボディケア用の乳液。しっとりとした使い心地でありながら、べたつかないので朝・晩のケアにおすすめだ。女性らしいオリエンタルリラクシングの香りに包まれながらケアすれば、なめらかな艶肌に。思わずふれたくなるやわらかな肌へと導いてくれる。【詳細】センサイ新作発売日:2020年9月9日(水)※予定・センサイ デュアル エッセンス 30mL 15,000円+税・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 100mL 10,000円+税・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 200mL 8,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月03日「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」が、レイヤード ミヤシタパーク南街区2階に2020年8月4日(火)にオープンする。キットカット ショコラトリー初の体験型ショップ「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を販売する専門店。「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」は、「プレミアム キットカット」の販売に加え、「オリジナル キットカット」を自由に手作りできる世界初のサービス「マイ キットカット」をはじめ、「キットカット」デザインのピアノ、店舗限定スイーツなどを用意する、「キットカット ショコラトリー」初の体験型店舗となる。オリジナル キットカットを作れる「マイ キットカット」「マイ キットカット」では、3種のチョコレートから1種を選び、トッピングと持ち帰り用ボックスをカスタマイズして「オリジナル キットカット」を手作りすることができる。トッピングは、ナッツ系、フルーツ系、フォトジェニック系など全17種を用意。好みの4種をセレクトして、自由にトッピングを楽しめる。限定スイーツ&ドリンクまた、「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」店内カフェやテイクアウトにて、限定スイーツやドリンクを販売。「キット ワッフル」は、「キットカット」型に焼き上げたワッフル生地で、アイスクリーム、ホイップクリーム、フルーツ、クラッシュしたキットカットをロールしたスイーツ。バナナやストロベリー、マロンなどの風味と、ワッフルのふわふわ・しっとり食感、キットカットのサクサク食感を同時に味わえる。さらに、ガーナ産、マダガスカル産、ドミニカ共和国産のカカオ豆を独自にブレンドしたクーベルチュールチョコレートの濃厚なオリジナルソフトクリームや、バラエティ豊かなコーヒーメニューも提供。期間限定コーヒーとして、ヨーグルトとイチゴをコーヒーと合わせた「スアチュア・カフェ ~ストロベリー~」や、コーヒー風味のソーダドリンク「コーヒーフィズ~スイカ~」など、個性豊かなラインナップを揃える。限定コーヒーと「ショコラトリー」製品とのペアリング体験も楽しめる。「キットカット」デザインのピアノやウォールアート店内に設置された「キットカット」デザインのピアノ「キット ピアノ」は、ピアノの黒鍵部分を6色のカラフルな「キットカット」バーで装飾したピアノ。ストリートピアノのように誰でも自由に演奏することができる。フォトスポットにもなりそうなウォールアートは、ポップなデザインを採用。「キットカット」バーをくわえた忠犬ハチ公などが描かれている。【詳細】キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店オープン日:2020年8月4日(火)住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITAPARK South 2F営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)TEL:03-6427-6811カフェ席数:17席 ※当面の間、利用席数は11席に制限敷地面積:136.74平方メートル■商品例・キットカット ショコラトリー サブリム ミルク 300円+税・キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック バヌアツ マレクラ島 1本 400円+税・キットカット ショコラトリー モレゾン 500円+税■マイ キットカット所要時間:約70分(作業時間30分 + 冷蔵時間30分 + 予備10分)※実施時間は11:30~、13:30~、15:30~、17:30~、19:30~の1日計5回人数:各回6名まで価格 2,000円+税予約方法:当日11:00~、各回の予約チケットを店頭で販売※1ドリンク付き※各回の人数・実施時間は状況により変更になる可能性あり。■カフェメニュー例・キット ワッフル 1,000円+税・キットカット ショコラトリー サブリム ソフトクリーム 630円+税・スアチュア・カフェ ~ストロベリー~ 850円+税・コーヒーフィズ~スイカ~ 850円+税【問い合わせ先】ネスレお客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間:9:00~19:00)
2020年08月01日RMK(アールエムケー)は“ひんやりジェル”のトリートメントローション「RMK ファーストセンス クーリングジェル」を2020年6月1日(月)より数量限定で発売する。“ひんやり”とろみジェルのトリートメントローション「RMK ファーストセンス クーリングジェル」は、“ひんやりとした感触”の夏にぴったりなトリートメントローション。火照った夏の肌もクールダウンさせてくれ、肌をキュッと引きしめてくれる。表面さらり&内側もっちりのうるおい肌に清涼感のあるテクスチャーで、肌にのせると瞬時に一体化。とろみのあるジェルがすばやく角質層まで浸透して、乾燥しやすい肌をすみずみまでうるおいで満たしてくれる。たっぷりとうるおっているのに、肌表面はさらりとした仕上がり。いつまでも触っていたくなるような、キメの整った肌に整えてくれる。スパイシー & パウダリーな香り香りは、使うたびに深呼吸したくなるほどのスパイシー&パウダリーな香り。ブラックペッパーとピンクペッパーのピリッとしたスパイスに、サンダルウッドとローズの香りを重ね合わせた。【詳細】「RMK ファーストセンス クーリングジェル」150mL 3,600円+税発売日:2020年6月1日(月)より数量限定発売【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2020年04月12日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」から、“言葉×イラスト”で選ぶ新感覚のオンナゴコロチョコ「キットカット めかくしショコラトリー」が登場。2020年4月15日(水)から、 「キットカット ショコラトリー」対象店舗および公式オンラインショップで数量限定販売される。女心を表現したパッケージ全15種類を揃える「キットカット めかくしショコラトリー」は、フレーバーや商品名の代わりに、女性の気持ちを表現した“言葉×イラスト”をパッケージにデザインした新感覚の限定ショコラ。直観的に、自分が“ピン”ときたパッケージから、チョコレートを選ぶことができる、新しいショコラの楽しみ方を提案している。イラストは、たなかみさきとコラボレーションパッケージにあしらわれているのは、「近い。は、ずるい。」「ほらまた、断らない。やさしいきみが、きらいで、好き。」「心の若さは、一生ものだね。」といった、恋愛や生活にまつわるリアルな乙女心。おそらくは女性の誰もが体験したことのある感情や気持ちを、人気イラストレーター・たなかみさきとタッグを組んだオリジナルイラストと共に甘酸っぱく表現している。アソートも発売同日には、「キットカット めかくしショコラトリー」全15種をセットにしたアソートボックスも同時発売される。詳細「キットカット めかくしショコラトリー」300円+税~400円+税<数量限定>「キットカット めかくしショコラトリー たなかみさき限定デザイン 15本」5,100円+税<数量限定>発売日:2020年4月15日(水)販売場所:キットカット ショコラトリー 常設7店舗(都内3店舗+大阪2店舗+川崎1店舗+広島1店舗)、公式オンラインショップ※一部店舗休業の可能性あり。最新の情報は公式サイトを確認。■たなかみさき原画の特別展示2020年4月15日(水)~5月17日(日)、キットカット ショコラトリー 銀座本店で開催を予定していたたなかみさき原画展示は延期。再開日時は未定。■「キットカット ショコラトリー」臨時休業店舗・休業予定期間銀座本店:4月8日(水)~5月6日(水)予定新宿髙島屋店:4月8日(水)~4月14日(火)予定西武池袋店:4月9 日(木)~5月6日(水)予定ラゾーナ川崎店:4月8日(水)~再開日未定大丸梅田店:4月8日(水)~5月6日(水)予定伊丹空港店:4月8日(水)~4月30日(木)予定【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 8:00〜23:00)
2020年04月04日食品や調味料などをストックしておくパントリーの収納に悩む方は少なくありません。かさばるものが多く、生活感が出てしまいやすいところですが、ボックスを上手に使うことでスッキリと整理整頓できます。食品や調味料などをストックしておくパントリーの収納に悩む方は少なくありません。かさばるものが多く、生活感が出てしまいやすいところですが、ボックスを上手に使うことでスッキリと整理整頓できます。ボックスで整理整頓できるキッチンの中でも特に収納が難しいパントリー。レトルト食品や調味料、缶詰、ふりかけなどさまざまなものを収納するため、整理整頓しにくい場所といえるでしょう。そこで活用したいのがボックスです。100均やホームセンターなどで販売している、プラスチック製のボックスを使って小分けすれば、スッキリとキレイに納められます。見た目にもこだわるのなら、色やボックスのサイズをそろえるなど統一感を演出しましょう。また、白と黒、シルバーと黒などモノトーンカラーにするのもおすすめです。生活感が出やすいパントリーを、モダンなスペースに変身させられます。パントリーの棚が可動式なら高さを変えられますが、そうでない場合には使えるボックスのサイズが限られてきます。そのため、ボックスを購入するときには事前にスペースのサイズを測っておきましょう。ボックス選びのポイント色やサイズ、デザインで選ぶのもよいですが、使い勝手のよさを考えると取っ手付きのものがおすすめです。棚の上にボックスを密着して並べてしまうと、ボックスが取り出しにくくなりますが、取っ手が付いているとサッと取り出せます。中身を確認するときも取っ手を掴んで引き出すだけなので楽です。また、重ねられるタイプのボックスも便利です。食材や調味料などを小分けして収納でき、デッドスペースをムダなく使えます。重ねられるタイプのボックスも100均やホームセンターで扱われているので、ぜひチェックしてみましょう。中に何が入っているのかスピーディに確認したいのなら、透明や半透明タイプのボックスを選ぶのがおすすめです。外から中身が見えるのでわざわざボックスを引き出す必要がありません。使用頻度の多いものを収納するのなら、透明や半透明タイプのボックスがベストです。収納のポイントボックスにラベリングしておけば、何が収納されているのか一目でわかります。100均にラベリング用のシールやカッティングシートなどがあるので、それを活用してみましょう。メッシュタイプのワイヤーバスケットも、パントリー収納で役立ちます。重ねて収納できるものも多いので、なるべくデッドスペースをなくしたいのならメッシュタイプも選択肢に加えてみましょう。また、パントリー収納に関するルールを決めておくと使い勝手がよくなります。真ん中の棚にはよく使うものを、足元にはあまり使わないものや重いもの、高いところには消費期限が長く軽いもの、というように決めておきましょう。収納のルールを設けておけば、必要になったとき目的のものをサッと取り出せます。ボックスを使って上手に収納できれば、調理のときも作業がはかどります。ムダな時間をなくすことができ、ストレスもなくなるでしょう。100均やホームセンターにはさまざまなボックスがあるので、ぜひ一度じっくり検討してみてください。フレッシュハウスのホームページはこちらから
2020年03月28日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」から、バレンタイン限定メニュー「カカオフルーツ デセール」が登場。2020年1月23日(木)から1日10食限定で、キットカット ショコラトリー 銀座本店のカフェにて提供される。髙木シェフ監修!「カカオフルーツチョコレート」の魅力をお届け「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を提案する「キットカット ショコラトリー」。2020年のバレタインは、カカオのフルーティーな甘みと酸味を併せ持つ「カカオフルーツチョコレート」の魅力を閉じ込めたスペシャルスイーツを髙木が考案した。“カカオの実”型のユニークスイーツ完成したのは、「カカオフルーツチョコ」で模られた、約20cmの“カカオの実”型ショコラ。そのユニークなチョコの蓋を開けると、カカオの“果肉”をイメージした真っ白な生クリームと共に、キットカットが添えられている。フルーツや特製ビスキュイもさらに食べ進めていくと、クリームの下からは、苺やキウイといった7種類のフルーツと、シェフ特製のビスキュイやチョコレートクリームが出現。様々な素材の甘みや酸味、香りが絶妙なバランスでとけあう、贅沢な味わいを楽しむことができる。“カカオまるごと体験”を最後まで食後にも、髙木による嬉しいサプライズが。再びカカオポッドの蓋をとじ、セットの温かいカカオパルプジュースをかけることで、とろける「カカオフルーツチョコレート」とジュースが合わさり、特製ソースが完成する。チョコレート好きの人は、是非この“カカオまるごと体験”を堪能してみてはいかがだろう。【詳細】バレンタイン限定メニュー「カカオフルーツ デセール」3,000円+税<1日10食限定>期間:2020年1月23日(木)~2月14日(金)場所:キットカット ショコラトリー 銀座本店 2F カフェ住所:東京都中央区銀座 3-7-2【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 8:00〜23:00)
2020年01月25日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」から、バレンタインに向けてルビーチョコレートを使用した新作アソートが登場。2020年1月15日(水)より、キットカット ショコラトリー店舗にて数量限定で発売される。鮮やかなピンク色とベリーのような味わいのルビーチョコレートを世界で初めて発売したキットカット。2020年のバレンタインは、ルビーチョコレートを使用した定番キットカット「サブリム ルビー」1本と、「サブリム ルビー」にクランベリーやアーモンドを贅沢に散りばめた限定の「ルビー 2020」1本を合わせたアソートを展開する。「ルビー 2020」は、ドライベリーとナッツが織りなすフルーティーな味わいや食感を楽しめる、華やかな見た目のキットカットに仕上げられている。【詳細】キットカット ショコラトリー ルビー 2020 アソート〈数量限定〉発売日:2020年1月15日(水)取扱店舗:キットカット ショコラトリー 西武池袋店・新宿高島屋店・銀座本店・ラゾーナ川崎店・大丸梅田店・伊丹空港店・そごう広島店、全国数十か所の限定ショップ、オンラインサイト価格:1,200円+税内容量:2本【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 8:00〜23:00)
2020年01月12日プレミアム キットカット専門店のキットカット ショコラトリーが、期間限定ストア「どっちもCACAO by キットカット ショコラトリー」を、2019年12月17日(火)から12月25日(水)まで、表参道B SPACEにオープンする。「どっちもCACAO by キットカット ショコラトリー」は、キットカット ショコラトリーがプロデュースした、カカオの2面性を体験できる期間限定ストア。カカオの果肉がもつ軽やかで透明感のある雰囲気と、カカオ豆のシックで温かみある雰囲気をイメージした空間で、2種の限定ドリンクとチョコレートを販売する。ドリンクメニューの1つは、カカオの白い果肉から作ったフルーティーな「どっちもCACAO かにく」。みずみずしくさっぱりとした味わいで、寒い冬だからこそ飲みたい、南国を思わせるようなドリンクだ。カカオのイメージを覆すような真っ白な見た目と、表面のもこもこした泡のようなトッピングと共に、新しい"カカオ"を味わうことができる。「どっちもCACAO まめ」は、こだわりのカカオ豆を使用した本格的なホットチョコレート。濃厚なホットチョコレートの上にトッピングされた小さなマシュマロが、ビターなカカオにほんのりと甘さをプラスする。心も体もあたたまる優しい味わいに仕上げた。なお、どちらのドリンクにも「カカオフルーツチョコレート」が付属する。「カカオフルーツチョコレート」は、「カカオパルプ」というカカオの果肉部分を砂糖の代わりに使用しており、食の持続可能性にも着目した、カカオを丸ごと味わえる1本だ。【詳細】「どっちもCACAO by キットカット ショコラトリー」開催期間:2019年12月17日(火)~12月25日(水)営業時間:11:00~21:00 (L.O. 20:30、25日のみL.O.17:30)場所:表参道B SPACE住所:東京都港区北青山3-5-25メニュー例:どっちもCACAO かにく 500円(税込)どっちもCACAO まめ 500円(税込)※カカオフルーツチョコレートが付属。
2019年12月14日「セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー」が、2019年10月29日(火)にグランドオープンする。「セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー」は、日本の美しい「SHIKI(四季/色/式)」を表現するショコラトリー・セゾン ド セツコの世界観を体感できるショップ・カフェの複合店舗。京都三条の京町家をリノベーションした、伝統的な雰囲気の中で、セゾン ド セツコのチョコレートを購入したり、飲食を楽しんだりすることができる。カフェでは、新しいチョコレートの楽しみ方を体験できるメニューを提供。砕いたチョコレートとミルクを茶筅で点て、きな粉や蜂蜜などのトッピングとともにオリジナルのショコラドリンクを作って楽しむ「茶筅ショコラ」や、溶かしたガナッシュチョコレートに季節のフルーツや焼き菓子などをディップして食べる「ショコラフォンデュ」などを用意する。【詳細】セゾン ド セツコ 京都ショコラトリーグランドオープン日:2019年10月29日(火)※2019年10月7日(月) ショップオープン住所:京都府京都市中京区麩屋町通三条上る下白山町292番地1営業時間:10:30~19:00(カフェ 11:00~19:00)不定休■カフェメニュー例・茶筅ショコラ 単品 1,210円、ドリンクセット 1,540円・ショコラフォンデュ 単品 1,430円、ドリンクセット 1,760円※価格は全て税込。
2019年10月11日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」が商品ラインナップをリニューアル。2019年10月11日(金)より、国内8店舗にて販売スタートする。プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政が全面監修する「プレミアム キットカット」の専門店。素材や製法にこだわった同シリーズからは、「キットカット」ブランドの親近感や馴染みやすさを残しながらも、カカオ由来のピンク色のルビーチョコレートや、火山島で育った希少なカカオから作られるボルカニックチョコレートなどの素材を使った革新的な「プレミアム キットカット」の数々を提案している。チョコ作りの“こだわり”を4つのシリーズに分類今回のリニューアルでは、販売している全16種類の商品の形状を統一。その上で、1.チョコレートの「種類」、2.カカオの「産地」の違い、3.チョコレートができあがるまでの「工程」、4.チョコレートと他素材の「組み合わせ」の4つに区分を分け、よりそれぞれの商品毎の個性の違いが楽しめるラインナップへと変更される。例えば、カカオを低音で焙煎することで自然な味を引き出したり、あるいは、クーベルチュールのホワイトチョコレートに果汁パウダーを加えることで本物のフルーツのようなみずみずしさを表現したりと、チョコレートの奥深い魅力が楽しめる「プレミアム キットカット」の数々が用意されている。概要プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」商品リニューアル発売日:2019年10月11日(金)販売店舗:国内8店舗のキットカット ショコラトリー価格:・1本 300円+税〜・ギフトボックス 7本セット 2,300円+税/10本セット 3,200円+税【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2019年10月04日センサイ(SENSAI)が日本上陸。カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドが、2019年9月4日(水)より順次、東京・伊勢丹新宿店と大阪・阪急うめだ本店を起点に国内展開をスタートする。欧州人気の日本ブランド「センサイ(SENSAI)」が逆輸入センサイ(SENSAI)は、1983年にカネボウ化粧品がスーパープレステージブランドとしてスタート。イギリス、フランスなどヨーロッパ圏内を中心に展開され、ロンドンの百貨店ハロッズ、パリのボン・マルシェ百貨店など、老舗高級百貨店で販売されてきた。2019年9月ついに日本での販売をスタートする。“幻”の小石丸シルクセンサイの核となるのは、その希少性から“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルク。現在、国内で養蚕を行えるのはわずか2ヶ所。その飼育の難しさから、限られた地域でしか生産されず、なかなか目に触れることが難しい。センサイでは、この小石丸シルクから抽出した小石丸シルクエキスを配合したスキンケア製品をバリエーション豊富に展開している。香水のように変化する香りまた、スキンケア製品の香りにも小石丸シルクのエッセンスをプラス。スキンケア製品でありながら、香りも大切にしていて、トップノートからミドル、ラストノートへと移り変わり、フレグランスのように変化する香調を楽しむことができる。“繭イメージ”のグラデパッケージパッケージも、小石丸シルクを象徴するデザインに。製糸用の代表的な繭と比べて小さく、発光するような奥深い艶を放つ小石丸シルクをパッケージデザインにも落とし込んだ。立体感のあるドレープ模様とグラデーションカラーで“幻のシルク”の姿を表現している。日本の植物を活かしたスキンケアまた、「センサイ(SENSAI)」は日本ブランドならではの観点で、日本の植物にも着目。米ぬか、桜、サトウキビなど、馴染みのある植物から得た素材をオートクチュールのように組み合わせて、こだわりのスキンケア製品を生み出している。国内展開は35品目75品種でスタート「センサイ(SENSAI)」の日本展開は、35品目75品種でスタート。幅広い展開アイテムの中から、スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクの3カテゴリーからこだわりのものを厳選した。「センサイ(SENSAI)」の特徴1:W洗顔クレンジング・洗顔のW洗顔を「センサイ(SENSAI)」は提唱。日本人にとってはベーシックなケアのように映るが、センサイがスタートした欧州では、W洗顔の習慣がなかなか浸透しにくかった。そこで茶道になぞらえ“Saho”と名付けてスキンケアステップやメソッドを伝えた。次に使う化粧水や乳液をきちんと取り込める肌作りとして、きめ細やかなW洗顔の意義を唱えている。日本上陸に合わせてセンサイのラインナップの中から、5つのメイク落としと3種類の洗顔、さらにエキストラケアとしてピーリング パウダーを用意。クレンジング一つをとってみても、オイル、ミルク、ジェル、クリーム、部分用クレンジングと、異なるタイプのものを揃えているので、自分好みのアイテムに出会うことができそうだ。「センサイ(SENSAI)」の特徴2:“まるで繭”炭酸ムース化粧水多彩なラインナップの中でも注目は、繭を思わせる濃密泡の「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」だ。日本上陸より一足早く発売されたドイツでは、大ヒットを記録。他ブランドがクリーム、美容液などで売上を伸ばすなか、化粧水で多くの女性たちを虜にした。「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、化粧水のみずみずしさを保ちながら、美容液のような濃密なうるおいをあわせ持つ。繭を思わせる弾力のある泡は、くずれず、肌の上でハンドプレスすることで、ほどけるように崩れて、溶け込むように広がる。目指したのはシルク肌。うるおいと艶にあふれた健やかな肌へと整えていく。「センサイ(SENSAI)」の特徴3:化粧水+○○の2ステップケアセンサイが提唱するのは、2ステップケア。化粧水の後には、みずみずしい使用感の乳液か、濃厚なうるおいを感じさせるクリームどちらかをユーザーがセレクトできる。好みの使用感で選ぶのはもちろん、季節にあわせてアイテムをチェンジしてもOK。センサイ独自の栄養成分を含んだアイテムは、2ステップでも肌に行き渡らせ、浸透せさえしっかりと保湿させてくれる。【詳細】「センサイ(SENSAI)」発売日:2019年9月4日(水)取扱店舗:・伊勢丹新宿店2F住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・阪急うめだ本店2F住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム例>・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s 90ml 18,000円+税・センサイ AS フルイド 80ml 18,000円+税・センサイ AS クリーム 40ml 18,000円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年09月02日