くらし情報『4000円でパントリーの中に家事スペースをDIY。ひとりの時間が充実、子育てに余裕も』

2021年10月13日 20:45

4000円でパントリーの中に家事スペースをDIY。ひとりの時間が充実、子育てに余裕も

ヴィンテージ壁紙でDIYした妻のスペース


もしもキッチンにパントリーがあるなら、その一角に家事スペースをつくってみましょう。はがせる壁紙を使えば、壁の仕上げは簡単!のりに浸して、軽く絞って貼るだけの壁紙本舗の商品はおすすめです。

天板の位置は可動棚で調整。収納スペースもでき、スッキリとして、快適な場所に。パントリーゆえの照明問題はおしゃれなランプで解決を。

家事スペースがあれば、ちょっとしたPC作業にも便利。ひとりの時間が充実し、子育てにも余裕が生まれます。
つくり方を紹介!

■ ひとりになれるスペースが欲しい!パントリーの一角につくることを決意

キッチン奥のパントリー


「私にもスペースが欲しい!」と思い、DIYを思い立った筆者。その場所に選んだのは、セミオープンに区切られたパントリーの一角です。

わが家のパントリーはキッチンの奥にあり、来客時にも目につきにくい場所。ですから、作業途中の家計簿などを出しっぱなしにしていても、リビングからは見えません。

また、筆者の滞在時間が長いキッチンのそばであることも理由のひとつ。もし、2階につくった場合、家事や育児が忙しいと、一日のうちに行ける回数は限られてしまいます。

わが家は、長男5歳で長女3歳。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.