MERCURYDUOのデリケートゾーン用ソープが登場化粧品の製造、販売を行う株式会社RBPは、ファッションブランドMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)から初のデリケートゾーン用ボディソープ「MERCURYDUO Elegance Feminine Wash」を2020年6月8日に発売すると発表した。コンセプトは、「デリケートゾーンケアを日常に。見えないところもエレガント。」だ。顔や身体と、デリケートゾーンのpHは異なるデリケートゾーンケアは、欧米では馴染みのあるものである一方、日本ではまだまだ習慣化していないと言える。キレイもオシャレも、見えないところまでこだわるのが洗練された女性のエチケットと考え、開発を行った。皮膚の表面が、酸性かアルカリ性かの度合いを表したものを肌pHと言い、顔や身体の平均pHは5.0~7.0の弱酸性だ。一方で、デリケートゾーンは4.0~5.0の酸性を保っており、善玉菌が乳酸を産生して、病原体が膣内に入るのを防いでいる。しかし、一般的なボディソープにはアルカリ性~弱酸性のものが多く、デリケートゾーンに使用するとpHバランスが崩れて、蒸れや乾燥の原因となることがある。また、雑菌の温床となって、善玉菌が本来の働きをすることができなくなる可能性もあるのだ。優しく洗い上げ、黒ずみやニオイのケアもそこで同商品は、デリケートゾーンに合わせたpH値に調整。優しく洗い上げる弱酸性処方だ。さらに、乳酸菌「ラ・フローラ」を配合し、皮膚のバリア機能を高める。ラ・フローラは肌の潤い菌とも呼ばれている「表皮ブドウ球菌」に働きかけ、保湿されたハリのある肌へと導く効果もある。デリケートゾーンは、摩擦や圧迫、蒸れや雑菌の繁殖などにより色素沈着しやすい部位でもある。ビタミンCを配合することで黒ずみケアをし、さらにニオイの原因の発生を抑えるため、柿タンニンも配合した。195ml入りが税抜き1,300円。6月8日から、全国のドラッグストアやバラエティショップ、オンラインショップなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社RBP公式サイト
2020年05月23日家具や日用品を開発・販売する「86400″(はちろくよん)」を運営する86400合同会社(東京都荒川区)は、金属板の花器「フラワースカーフ」を開発。2020年5月より公式オンラインショップで販売を開始します。86400"公式オンラインショップ花、道具、道具。合わせるを、楽しもう。捨てずに取っておいた空き瓶、最近あまり使っていないお気に入りのコップ。コーディネートするような気持ちで、フラワースカーフを着せてみる。そこに、気負わずそっと野花を生ければ、できあがり。どこにでもあるものを、ここにしかないものに。なんとなくでいい、あなたのスタイリング。・使い方フラワースカーフは、空き瓶やグラスの上に載せて使用する金属板の花器です。中央の孔に茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たし、花を好みの角度に飾ることができます。空き瓶やグラスの上にフラワースカーフを載せます。中央の孔に花の茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たします。例えば、ジャムの瓶のような、上部にネジ口がついたものも、その部分を隠しながら、花瓶に変えることができます。フラワースカーフの位置をスライドさせることで花を好みの角度で支えることができます。花の種類や茎の長さにあわせてご利用ください。・つくり方円形に切り出した金属板に孔を開け、端部のギザギザした不要部分を取り除き、表面をランダムヘアライン仕上げにして完成です。・お手入れ金属板でできたフラワースカーフには、あえて酸化防止加工を施していません。そのため、時間が経つと黒く変色したり、水跡が残ったりします。これらを取り除きたい場合は、乾いたナイロン不織布(台所用スポンジの固い面)や、研磨剤入りの金属磨きをやわらかい布につけてやさしく磨いてください。磨き上げの度合いにより、花の映り込みを調整することもできます。・商品内容<Kota-小丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-小丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-小丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-小丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-大丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-大丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<オーダーメイド>ご希望に合わせて、さまざまな形のフラワースカーフをオーダーメイドにて承っていますので、お気軽にお申し付けください。・販売店フラワースカーフは、86400"公式オンラインショップにて販売しています。86400"公式オンラインショップ・86400"についてwebサイトアカウント:86400llc運営会社:86400合同会社86400"(はちろくよん)は、建築・都市計画をバックグラウンドに、家具や日用品を開発、販売しています。2018年10月、ついついチョコレートを食べ過ぎてしまう人のための【チョコレートの台座】がANA-WonderFLYCREATIVEAWARDを受賞、クラウドファンディングを経て商品化されました。2019年7月に86400合同会社を設立。東京都荒川区を拠点に町工場の職人と協働しながら、一人ひとりの細かな生活を形にする「生活の道具」をデザインしています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月19日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日2020年5月7日は満月を見ることができます。その名もフラワームーン。花が咲き乱れる頃に見られる月ということでその名前が付けられました。※写真はイメージフラワームーンは、願いごとを叶えてくれるといういい伝えがあるようです。新型コロナウイルス感染症の影響で、旅行が中止になったり楽しみにしていたイベントがなくなったり、さまざまな思いがあるでしょう。フラワームーンに「早くこの事態が落ち着きますように」と願いたいですね。また、同日夜は全国的に晴れの予報で、各地でフラワームーンを見ることができそうです。外出自粛の中、家の窓やベランダから、心に抱いた想いを満月に願うのはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月07日MiMC(エムアイエムシー)の洗顔ソープ「オメガフレッシュモイストソープ」から、春夏限定「ライム&ベルガモット」の香りが登場。MiMCの「オメガフレッシュモイストソープ」は、肌をしっとりと洗い上げてくれる植物美容ソープ。「コールドプロセス製法」を採用することで、デリケートな植物美容成分を壊さずに閉じ込め、そのまま肌に届ける。限定登場する「オメガフレッシュモイストソープ(ライム&ベルガモット)」は、毛穴つまり、くすみ、ゴワつきなど春夏に起こりやすい肌悩みにアプローチ。植物由来の天然クレンジング成分で肌の汚れをすっきり洗い流し、透明感あふれる明るい肌へと導く。肌の汚れを洗い流してくれるのは、3億5000万年前のヒマラヤ山脈の地層から採掘したヒマラヤフラーズアース。パウダースノーのように細かい粒子が、毛穴の汚れをしっかりキャッチし、肌の老廃物や古い角質を優しく取り除く。その他にもセイヨウアカマツ葉油、コメヌカ油、ローズマリーなど、こだわりの植物由来成分を配合しており、さっぱりとしながらも潤いあふれる洗い上がりを実感することができる。清涼感あふれるライム&ベルガモットの香りもこの時期限定。すっきり爽やかなアロマで、春夏のスキンケアタイムが楽しみになりそう。【詳細】MiMC オメガフレッシュモイストソープ(ライム&ベルガモット) 100g 2,800円+税<限定品>発売日:2020年4月22日(水)限定発売取扱店舗:髙島屋新宿店・横浜店・大阪店、小田急百貨店新宿店、大丸札幌店、名古屋 ISETAN HAUS店、松坂屋名古屋店、岩田屋本店、ジェイアール京都伊勢丹店など、公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2020年05月01日ロクシタン(L’OCCITANE)人気のハンドソープ「シア リキッドハンドソープ」から限定の香り「シトラス・ローズマリー」が登場。2020年4月22日(水)より限定発売される。ロクシタン「シア リキッドハンドソープ」は、“保湿の王様”と呼ばれる天然の保湿成分「シア」を配合したハンドソープ。手肌をカサつきから守りながら優しく洗い上げることで人気で、ロクシタンのベストセラー「シア ハンドクリーム」とセット使いでうるおい溢れる手肌へと導いてくれる。この夏は限定で、「シトラス」「ローズマリー」の2つ香りを提案。気分をリフレッシュさせてくれる柑橘系の「シトラス」と、ほっと安らぐハーブの香り「ローズマリー」の香りは、どちらもナチュラルな仕上がりで、ハンドケアタイムを上質な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】ロクシタン新作発売日:2020年4月22日(水)限定発売・シア リキッドハンドソープ シトラス 300mL 2,400円+税・シア リキッドハンドソープ ローズマリー 300mL 2,400円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年04月23日フランフラン(Francfranc)から“フラワーモチーフ”の2020年春夏新作インテリア・雑貨が登場。全国のフランフランおよびオンラインショップで展開予定だ。(一部店舗をのぞく)フランフラン2020年春夏は“フラワーモチーフ”のポップな雑貨やインテリア、コスメが勢ぞろい。華やなフラワーアイテムは、見ているだけで気分を盛り上げてくれるので、おうち時間に彩りを添えてくれる。また、母の日の贈り物にぴったりなカーネーションモチーフのアイテムもラインナップする。“まるで一輪挿し”フラワー入浴剤まるで1輪挿しのような「メルシー フラワーバスペタル 一輪カーネーション」は、入浴剤。花瓶(フラワーベース)に飾れば、インテリアとしてデコレーションすることも。パッケージ裏面にはメッセージを書けるので、贈りものにも最適だ。“香る花束”カーネーションのルームフレグランス人気の“香る花束”「ルブーケ」シリーズから、カーネーションデザインが登場。花束のような見た目の「ルブーケ」は、実はルームフレグランス。ローズの香りをベースに、グリーンやオレンジを加えた爽やかな香りは、リビングや玄関にプラスするだけで、いつもより上質な時間へと引き上げてくれる。カラフルドライフラワー新しいインテリアグッズを探しているなら「20SS ボトルドライ」はおすすめ。オブジェ型のドライフラワーで、種類は全6種。窓辺や玄関に飾るだけで、自宅の雰囲気がぐっと華やかに。ラウンド型のボックスにカラフルなドライフラワーを詰め込んだ「20SS ボックスドライ」も発売される。【詳細】フランフラン2020年春夏新作取扱店舗:全国のフランフランおよびオンラインショップ※一部店舗では休業・短縮営業。詳細は公式サイトを確認。<アイテム例>・メルシー フラワーバスペタル 一輪 カーネーション 全2種 各500円(税込)・ルブーケ ルームフレグランス 3,800円(税込)・20SS ボトルドライ 全6種 各2,000円(税込)・20SS ボックスドライ 全4種 S 2,800円(税込)、M 3,500円(税込)、L 4,000円(税込)※商品名、価格、仕様は変更となる可能性あり。※店舗によって取扱商品が異なる場合あり。■オリジナルデコレーションシールプレゼント期間:2020年4月10日(金)~5月10日(日)※3,000円(税込)以上購入者にオリジナルデコレーションシールを数量限定でプレゼント。※アウトレット店舗、オンラインショップを除く。
2020年04月19日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から“フラワ-モチーフ”のコスメが登場。ニューヨークの花屋「フラワーガールNYC」とのコラボレーションコレクションが、2020年5月15日(金)より限定発売される。“フラワーアレンジ”から着想した花々のコスメボビイ ブラウンは、ニューヨークで人気のあるおしゃれな花屋「フラワ—ガールNYC」の創立者デニス・ポルカロとタッグを組み、“フラワ-モチーフ”の華やかなコスメを展開。ロマンティックでユニークなフラワーアレンジから着想を得て、ポップなデザインを完成させた。“ナデシコやローズ”モチーフのリップグロス“ガラスのような輝き”を叶えるリップグロス「クラッシュド オイル インフューズド グロス」からは、フラワーアレンジにインスパイアされた3色の限定色が登場。各カラーには、ローズ・ハイビスカス・ナデシコと花の名前をあしらっている。中でも注目は、日本女性の美しさと清らかさを称えた「大和撫子」にインスピレーションを得た、L03 スウィートナデシコ。やさしい印象に仕上げてくれる青みのあるブルーピンクカラーで上品な口元に仕上げてくれる。フラワ-モチーフのハイライティング パウダーベストセラーを誇るボビイ ブラウンの「ハイライティング パウダー」からは、限定パッケージが登場。人気色のL01 ピンクグロウのパウダー表面に、フラワ-モチーフを刻印して華やかに仕上げている。パウダーには、ピンクと白2色がマーブル模様で配合されているので、ミックス使いすれば、透き通ったツヤ肌に仕上げることができる。2色セットの便利コスメもクリームチークとクリームハイライターが1つになった「ブラッシュ&グロウ デュオ」は、限定パッケージでの展開。ブラックの下地にいきいきとした花々を描いたパッケージは、今しかゲットできないレアものだ。カラーは、ぺールピンクとフレッシュメロンの2種。いずれもムラにならずに自然になじんで、健康的な肌に仕上げてくれる。また、スティック型のクリームシャドウが、Wエンドのデュオになり「ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック」として限定登場。明るさを引き出すライトカラーと、印象的なまなざしを演出するミディアムカラーが1つになっているので組み合わせて使うことで美しい目元に。ロングウェアでヨレずにしっかりと密着して、メイク仕立ての美しさが続く。単品ではもちろん、パウダーアイシャドウの下地として仕込むのもおすすめだ。【詳細】ボビイ ブラウン × フラワーガールNYC コレクション発売日:2020年5月15日(金)より限定発売・クラッシュド オイル インフューズド グロス 限定3色 各3,500円+税・ハイライティング パウダー 限定1種 5,800円+税・ブラッシュ&グロウ デュオ 限定2色 各5,800円+税・ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック 限定3色 各4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年04月11日栃木県のあしかがフラワーパークは、「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」が、2020年4月16日(木)より開催予定だったが予定変更。あしかがフラワーパークは、4月13日(月)より当面の間、臨時休園となる。350本以上の藤が織りなす春の一大イベント「ふじのはな物語」あしかがフラワーパークの恒例、藤の開花時期に合わせて毎年開催される春の一大イベント「ふじのはな物語」。350本以上の藤が咲き誇る園内は、国内外問わず多くの人々を魅了し、アメリカのテレビ局CNNより「2014年 世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選ばれたほどの絶景。2020年は、例年よりも少し早く、その光景を目にすることができる。「ふじのはな物語」は、訪れる時期によって、様々な色合いの藤を鑑賞できるのがポイント。約1ヶ月間の月を経て、うす紅、紫、白、黄色の順番で、絵巻物の様に藤色が変化していく。さらに、訪れる時間によっても藤の表情が異なるので、1日だけでも藤の美しさを存分に感じることができる。栃木県天然記念物にも指定された大藤棚と白藤のトンネル特に、栃木県天然記念物にも指定された、樹齢150年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤と、80mもある白藤のトンネルは、是非一度訪れたい場所。さらに、 5月上旬~5月中旬頃(例年見頃)には、爽やかな5月の青空とのコントラストが美しい、きばな藤も眺められる。5,000株以上のツツジも開花また、藤だけでなく4月中旬~5月上旬(例年見頃)には5,000株以上のツツジも開花。明るい日差しの中、鮮やかな色彩の花が豊かに咲き誇る姿は眩しいと感じるほどの美しさだ。【詳細】ふじのはな物語~大藤まつり2020~開催期間:4月13日(月)より当面の間臨時休園のため開催期間など現状は未定。※2020年4月16日(木)~5月17日(日)開催予定だったが変更。営業時間1:4月16日(木)~4月23日(木) 8:00~20:30営業時間2:4月24日(金)~5月6日(水) 7:00~21:00営業時間3:5月7日(木)~5月17日(日) 8:00~20:30場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料:1日券 大人 900円~1,900円、子供 500円~900円/夜の部(17:30~21:00) 大人 600円~1,600円、子供300円~800円※夜の部の入園券は17:30より販売。夜の部は入替制ではない。
2020年03月29日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“振袖”着想の新作「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」が登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。“振袖”着想の20周年記念フレグランス“香りを持たないポピーに、もし香りを与えたら…”というアイデアのもと誕生したフレグランス「フラワー バイ ケンゾー」。2020年、誕生20周年というメモリアルイヤーを迎えるにあたり、日本の伝統的な行事「成人の日」の華やかな振袖からインスピレーションを得た「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」を発売する。“きもの風”花柄ボックス&真っ赤なボトルパッケージはケンゾーのルーツでもある日本の着物から着想を得た鮮やかなデザイン。真っ赤なボトルにブルーのストローがアクセントになっており、フラワープリントを施したキャップのポピーモチーフも目を惹く。エキゾチックでポップな花柄をあしらったアウターボックスは、まるで華やかな振袖を纏った日本女性のようなビジュアルで、ギフトボックスのようにオープンできる特別仕様となっている。ブルガリアンローズが主役のパウダリー・フローラル調香師アルベルト・モーリヤスが手掛ける香りは、「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをベースに、フレッシュな花々に満ちたパウダリー・フローラル。スパイシーなピンクペッパーがいきいきとした香りを放つと、エレガントなブルガリアンローズとバイオレットが花開き、パウダリーなブルボンバニラとホワイトムスクがセンシュアルなハーモニーを奏でる。【詳細】フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション(ナチュラルスプレイ) 50mL 10,500円+税発売日:2020年4月24日(金)より数量限定【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年03月29日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、花柄の文字盤を採用した新作腕時計「アイス フラワー 2020(ICE flower 2020)」が登場。フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗とオンラインストアにて2020年3月25日(水)より発売される。「アイスウォッチ」から新たに登場する腕時計は、春の到来を思わせる“花咲く文字盤”が魅力だ。なかでも目を引く「ホワイトブーケ」と「ピンクブーケ」は、11本のバラの花束が立体的にプリントされたデザインで、腕元を華やかに演出してくれる。バラの花束は本数によって意味が変わると言われるが、11本の花束が意味するのは「最愛」だという。自分用へはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりのモデルとなっている。また、カラフルな小花柄を配したのは「フラワーパワー」。カラフルで愛らしい花柄の文字盤は、身に着けるだけでハッピーな気持ちを届けてくれそう。さらに、スワロフスキーを散りばめた、シックなスワロフスキーを贅沢に散りばめた「プレシャスブルー」や「プレシャスディープブルー」も展開。爽やかなグリーンの「ミントガーデン」や、エネルギッシュなレッドカラーを纏う「フローラルパッション」なども揃う全8種から、自分好みの1本を選んで、春ファッションを楽しんでみては?【詳細】アイス フラワー 2020発売日:2020年3月25日(水)取り扱い:フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗(イオンモールむさし村山店、ららぽーと富士見店、ららぽーと沼津店、あべのQ`sモール店、なんばマルイ店、ロランジュ阪急三番街店、イオンモール四條畷店、千里中央店、ピオレ姫路店、イオンモール橿原店)とオンラインストア価格:15,000円+税■種類(全8種)スモールサイズ/34mm:ホワイトブーケ、フラワーパワー、プレシャスブルーミディアムサイズ/40mm:ピンクブーケ、フローラルパッション、ライラックペタル、ミントガーデン、プレシャスディープブルー
2020年03月27日ニコライ・バーグマンのハンバーガーショップ「バーグマン バーガー(Bergmann Burger)」が、東京・西麻布に期間限定オープン。フラワーアーティストが手掛ける“身体に優しい”ファストフードフラワーアーティストのニコライ・バーグマンが手掛ける「バーグマン バーガー」は、身体に優しく健康的なメニューを提案するファストフードショップ。ビーツ、玄米、レンズ豆など、健康的な素材を取り入れてヘルシーに仕上げたベジーバーガーも展開。また、味の決め手となる調味料やスパイスは、世界中を旅してみつけた厳選素材を使用。ソースにこだわっているのも「バーグマン バーガー」の特徴だ。「バーグマン バーガー」おすすめメニューパテ、オニオン、トマト、ピクルスを合わせた王道バーガー「クラシックバーガー」は、粗びきビーフ100%のパテがポイントだ。店内で毎日焼き上げる、こだわりの自家製バンズで、新鮮野菜とジューシーなパテをサンドした。「ベジー バーガー」には、牛肉パテの代わりに、玄米、ビーツ、レンズ豆など、10種類以上の穀物や野菜で仕上げたベジーミートを使用。新鮮野菜に加えて、シャキシャキの大根ピクルスがアクセントに。和牛ステーキをサンドした「和牛 バーガー」には、厳選した厚切り牛ヒレ肉を取り入れた。ソースは、ワサビとガーリックでアクセントを効かせ、和風テイストに仕上げている。カラフルな花々入りオーガニックサラダまた、サイドメニューには、ファストフード定番のフライドポテト(フレンチフライ)に加えて、花も食べられるオーガニックサラダも用意。ランチ&ディナーセットメニューもランチタイムは、フレンチフライまたはオーガニックサラダどちらかと、ドリンクが付いたお得なランチセットを展開し、16:00からのディナータイムには、すべてのバーガーにフレンチフライとオーガニックサラダの両方が付いたセットを展開する。【詳細】「バーグマン バーガー(Bergmann Burger)」オープン日:2020年3月20日(金・祝)住所:東京都港区西麻布2-8-7TEL:03-5464-0616営業時間:11:30~15:00(14:00 L.O.)、16:00~22:30(21:30 FOOD L.O. 22:00 DRINK L.O.)<メニュー例>・クラシックバーガー ランチ単品 2,400円+税、ディナーセット 3,000円+税・ベジー バーガー ランチ単品 1,600円+税、ディナーセット 2,200円+税・和牛 バーガー ランチ単品 4,800円+税、ディナーセット 5,400円+税・オーガニックサラダ 500円+税
2020年03月26日春の草花で空間を鮮やかに彩る「フラワーバスケット」。バスケットに草花を挿すだけで、窓辺のインテリアをフレッシュに装ってくれます。こちらの「フラワーバスケット」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。ダイソーのキッチングッズを使って簡単に作れるそうですよ!■ 材料はダイソーのキッチングッズ色彩豊かな草花たちは、春をイメージしたインテリアユースにぴったり。バスケットに挿すだけなので、フラワーアレンジが苦手という方にもおすすめです。材料として使うのが、ダイソーの「ワイヤーカトラリースタンド」。洗い終わったカトラリーを入れておく、おなじみのキッチンアイテムをベースに使います。これに50cmほどの長さの端布を1本用意しましょう。■ 塗るだけ簡単DIY!フラワーバスケットの作り方「塗って布をくくるだけ」でOK!誰でも簡単に作ることができます。ステップ1カトラリースタンドをペイントするカトラリースタンド全体をペイントします。今回は「ミルクペイント(クリームバニラ)」という塗料を使って、明るいクリーム色に仕上げてみました。ミルクペイントはマット調(つや消し)に仕上がるので、落ち着いたイメージの作品作りにおすすめです。ステップ2端布をくくりつけるカトラリースタンドのハンドル部分に、端布をくくりつけます。あまり難しく考えず、ラフに結ぶのがポイントです。これがバスケットの「吊り紐」になります。バスケットの中に草花を入れ、ハンガーフックやS字フックに吊り紐をかければ完成!あっという間におしゃれなフラワーバスケットができあがりました。■ フラワーバスケットのレイアウトアレンジインテリアのアクセントカラーとして取り入れたい春の草花。花器に入れて飾るだけでなく、バスケットに挿して吊すことでレイアウトの幅がグンと広がります。バスケットを棚上に置いたスタンドディスプレイもおすすめ。シンプル&コンパクトなバスケットは、置く場所やテイストを選びません。おしゃれなフラワーギフトとしてプレゼントしてみても。ユニークなフラワーバスケットは、贈りものとしても喜ばれること間違いなしです。今回はダイソーのキッチンアイテムを使った「フラワーバスケット」の作り方をご紹介してみました。100均アイテムを様々な角度から見ることによって、本来の用途と全く違うユニークな作品を生み出すことができます。みなさんも自由な発想でオリジナリティー溢れる作品作りを楽しんでみてください!
2020年03月17日初心者でも安心泡タイプのデリケートゾーン用ソープ株式会社TENGAは、女性向けセルフケアブランドとして展開している「iroha INTIMATE CARE(イロハ インティメート ケア)」から、泡タイプのデリケートゾーン用ソープ「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】」を3月19日に発売する。同名ですでに販売しているソープの泡タイプとして、初心者でも使いやすくした新商品だ。くすみと乾燥のケアも梅田では先行発売も予定同商品は1プッシュで泡が出てくるため、自分でソープを泡立てる必要がない。そのため、初めてデリケートゾーンケアをする人でも安心して使えるのがポイントだ。また、メラニンを含む古い角質が原因とされているくすみや、乾燥もケアできる美容保湿成分を配合し、しっとりと柔らかい洗い上がりを実現。香料には天然精油を使用し、ベルガモットとビターオレンジの爽やかな香りだ。50~75回程度使用可能な150ml入りで、税別1,500円。さわやかなグリーンのボトルが、バスルームにもなじむデザインだ。初の常設展であるiroha STORE 大丸梅田店では、3月11日から先行販売を開始。さらに3月18日から24日までの期間限定で、iroha INTIMATE CARE特設ショップもオープンする。セルフプレジャーブランドの姉妹ブランドとして誕生irohaは、女性向けのセルフプレジャーブランドとして誕生。iroha INTIMATE CAREはその姉妹ブランドとして、2017年3月からセルフケアアイテムを展開している。現在は、デリケートゾーン用ソープの他、さっとケアできてそのままトイレに流すことができる、デリケートケア用ウェットシート「iroha INTIMATE SHEET」などを販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※iroha INTIMATE CARE公式サイト
2020年03月11日ラリン(Laline)からは、オイルタイプのボディソープ「デッドシーミネラルズ シャワーオイル」が、2020年3月6日(金)より新発売となる。ラリンの「デッドシーミネラルズ」シリーズは、死海のミネラルやアルガンオイルを贅沢にブレンドした人気シリーズ。肌を潤しながら、すっきりと引き締めてくれる。そんな人気シリーズの新作は、オイルタイプのボディソープ「デッドシーミネラルズ シャワーオイル」だ。死海のミネラルやアルガンオイルに加えて、ホホオバオイル、アーモンドオイルなど、植物オイルを配合。肌の潤いを守りながらやさしく洗い上げ、しっとりとした肌に整えてくれる。毛穴の奥の皮脂や汚れを取り除く効果もあるので、露出の多くなる春夏シーズン前に、いつものケアにプラスするのがおすすめ。香りは、芳醇なイチジクとサンダルウッド、ホワイトフローラルを合わせた、穏やかなフィグサンダルウッドとなっている。【詳細】ラリン「デッドシーミネラルズ シャワーオイル」250mL 3,200円+税発売日:2020年3月6日(金)【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーコール)(10:00~18:00 土・日・祝休)
2020年03月09日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、「フラワークリアヒールサンダル」の新作サンダル3種を2020年2月28日(金)に発売する。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材やクリアヒールといった涼し気な素材と、アッパーにあしらったフラワーモチーフが特徴的なサンダル。2019年春に発売後、すぐに完売するほどの好評を博した。2020年春夏シーズンの新作として登場するのは、「フラワークリアヒールサンダル」のディテールを取り入れた3型のバリエーションだ。クリスタルのように繊細なカットのビーズで形作ったフラワーモチーフをアッパーに飾り、ベルトやインソールなどをオーロラカラーで統一した「フラワークリアヒールサンダル」は、光の反射で表情が変わる1足。全体のトーンを揃えたことで、従来のデザインよりも落ち着いた雰囲気に仕上げている。また、鮮やかな色彩のビジューをアッパーに散りばめた「ビジュー付き クリアヒールサンダル」は、カラフルなビジューと清涼感のあるクリアヒールが春夏らしい華やかさを演出。アクセサリー感覚でコーディネートを楽しめる。ブルーのTPU素材で仕立てた「クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル」は、オーロラカラーのきらめきとクリアな質感が涼しげなデザイン。甲からつま先を包み込むようなカッティングによる、安定感のある履き心地も嬉しいポイントだ。【詳細】ジェフリーキャンベル フラワークリアヒールサンダル発売日:2020年2月28日(金)※店舗により発売日が異なる場合あり。取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、小倉井筒屋、ジェフリーキャンベルオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN展開シューズ:・フラワークリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・ ビジュー付きクリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル 14,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)
2020年02月28日オーガニックシュガーソープ(左から)ティートゥリー、レモングラスライム、ベビーマイルド、ペパーミント、ラベンダーオーガニック食品レベルの基準を満たし、小さい子どもにも安心して使えるオーガニックソープ。高い保湿力を誇る砂糖が肌へとうるおいを与える。顔、ボディ、ハンドとマルチに使用可能。 各355ml ¥2,200世界平和のメッセージを込めたナチュラルソープ1本で顔も身体も、食器洗いや洗濯にも使える〈ドクターブロナー〉の「マジックソープ」。ブランドの代名詞とも言えるこの製品がアメリカで誕生したのは1948年のこと。創設者であるエマニュエル・ブロナーの生家はドイツのユダヤ人街にあり、1850年からソープづくりを行っていました。エマニュエルは世界大戦がはじまる前にアメリカへ渡っていましたが、両親らはドイツに留まり戦争の犠牲になってしまいます。この経験から、ソープを通して世界平和というメッセージを伝える試みがはじまりました。「マジックソープ」のラベルには彼の哲学がメッセージとして添えられ、現在も変わっていません。 1960年代になるとヒッピーたちによるカウンターカルチャーの後押しによって、それまで“古くさいもの”とされていたナチュラル&オーガニックの機運が高まりました。その結果「マジックソープ」はアメリカ全土へ広く知られることとなったと言います。(左から)オーガニックバーム(チェリーブロッサム、サンダルウッド&ジャスミン) 各14g ¥1,200、オーガニックリップバーム(オレンジジンジャー)4g ¥800、マジックソープ Sサイズ(ベビーマイルド、シトラスオレンジ) 各237ml ¥1,200、マジックソープバー(グリンティー、ローズ) 各140g ¥1,100、オールワントゥースペースト 140g ¥1,600 日本でも愛される、〈ドクターブロナー〉の誠実なものづくり「マジックソープ」が日本上陸を果たしたのは2003年。1本で全身に使える利便性、洗練されたプロダクトデザインにいままでにない価値を見出したカスタマーも多いことでしょう。製品の持つ実力はもちろん、〈ドクターブロナー〉のものづくりに対する姿勢こそ支持される理由かもしれません。製品のすべてはオーガニック原材料からつくられていて、それらはフェアトレードで調達しています。さらに安心、安全な製品であることを分かりやすく伝えるためにさまざまなオーガニック認証を取得しています。現社長のマイケル・ブロナー氏は「より良い製品をつくり続けるとともに、多方向からのアプローチで社会をより良い方向へ導きたいというビジョンを持っていることも理解していただけたら嬉しい」と語ります。創業当時から変わらず、思いを込めたものづくりを続ける〈ドクターブロナー〉が、この先どんな世界を見せてくれるのか楽しみです。 SHOP INFORMATIONドクターブロナー(ネイチャーズウェイ)tel : 0120-877167 kiitos. vol.13「kiitos. news topics」よりphotograph : Yumiko Yokota [STUDIO BANBAN]edit&text : kiitos.編集部re-edit : Midori Seki
2020年02月06日国産の原料から抽出した美容成分を使用株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するヘシカルヘアケア『凜恋(リンレン)』から、「ボディソープ ミント&レモン」を数量限定で発売する。発売は2020年3月15日(日)より、先行発売は2月15日(土)より開始する。同ブランドは、『人に、自然に、そして未来へ』をコンセプトに、国産植物由来の原料や、環境に負担の少ない洗浄成分を使用している。この度、発売される「ボディソープ ミント&レモン」も、温泉水や国産の天然クレイ、レモン、ミントなどを使用している。豊富なミネラルが肌を温める同製品は、「美人の湯」として知られる岡山県産湯原温泉水を使用。古い角質を乳化させてやさしく落とす効果や、豊富なミネラル成分により血行促進を促進する効果が期待できる。また、余分な皮脂や汚れを吸着する沖縄県産の天然クレイを配合。洗い上がりの肌は、ザラつきのないなめらかな肌に導いてくれる。そして、抗炎症・抗菌・消臭・保湿効果のある国産植物原料8種類を配合して、洗い上がりの使用感はさっぱりとしている。肌に刺激の強いアルコールやパラベンなどは使用せず、肌にやさしい処方となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2020年01月30日1本で顔もボディも洗えるオールインワンソープ「マジックソープ」。この画期的なリキッドソープに心惹かれた人も多いはずです。そんな中、マジックソープを販売するドクターブロナーが高保湿の「シュガーソープ」を発売したという噂が…!そこで今回は、マジックソープ・シュガーソープを実際に2週間使用してレビューしていきたいと思います。そもそも「マジックソープ」とは?提供:ドクターブロナーマジックソープを使ったことがない人でも、このパッケージは一度は目にしたことがあるのでは?そんなお馴染みのマジックソープは、ボディーソープとしてはもちろんメイク落としや洗顔、シャンプーとしても使える、まさに魔法の石鹸なのです。マジックソープの魅力は、万能さだけではありません。天然由来成分100%のマジックソープは、なんと19年連続で全米売上げNo.1のナチュラルソープに選ばれているのだとか!オーガニックのオリーブ油とココナッツオイルをベースに、ヘンプオイルとホホバオイルを配合した肌にやさしいリキッドソープは、敏感肌の人やワンちゃんでも安心して使えます。なお、合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料といった合成添加物は一切使用されていません。そんなマジックソープには、バスタイムが楽しくなる11種類のフレグランスが用意されています。香りで選ぶもよし、ラベルのカラーで選ぶもよし…。サイズもS・M・Lと3種類あるので、普段使いや旅行用として何本も集めたくなってしまいますね!高保湿の「シュガーソープ」が日本初上陸!提供:ドクターブロナー2019年7月15日、高保湿タイプのリキッドソープ「シュガーソープ」が日本初上陸しました。高い保湿力と保水力があるオーガニックシュガーを使用している上に、一般的な石鹸に多く使用される水の代わりにホワイトグレープを配合することで、よりリッチな保湿が実現されています。シュガーソープは天然由来成分を95%配合し、主に食品に与えられるUSDA認証を取得しています。石鹸でありながらオーガニック食品レベルの基準をクリアしているということは、食べられそうなほどナチュラルなソープであることの証ですね!そんなシュガーソープには5種類のフレグランスが用意されており、マジックソープとは違ってポンプ式のボトルになっているので使いやすいのが魅力です。丸くてカラフルなボトルは置いているだけでオシャレなので、家族や友人へのプレゼントにも最適です。モテクリエイターも愛用!? マジックソープをレビュー提供:ドクターブロナー芸能人も愛用しているマジックソープ。私は無香料タイプのベビーマイルドを使ったことがあるので、今回はとくに人気のある「ローズ」と「シトラスオレンジ」を使用してみました。まずは気になる香りについて。ローズは甘ったるい感じは一切なく、男性でも使えるような爽やかな香りでした。甘酸っぱさも感じるので、バラの豊かな香りを楽しみたい方には少し物足りないかもしれません。シトラスオレンジはフレッシュな柑橘の香りが心地よく、癖のない香りに癒されます。このように、ドクターブロナーの製品は香りが強すぎないところも魅力的です。そして、マジックソープの最大の魅力といえば万能さです。正直、濃いアイメイクを落とすのには向いていませんが、ナチュラルメイクであればマジックソープで十分落ちます。私はメイク落とし・洗顔・ボディソープとして2種類の香りを交互に2週間使ってみましたが、さっぱりとした洗い上がりがとくに気に入りました。ただ、保湿力は少々物足りないので、お風呂上りは保湿を心掛けた方がいいかも…。ここで私のイチオシの使い方を紹介!それは「メイクブラシやパフのお手入れ」です。クレンザーとしてマジックソープを使うことで手が荒れることもありませんし、驚くほど汚れが落ちるのでお手入れが楽しくなりました。香りがメイクブラシやパフに強く残ることもないので、ぜひ一度試してみてくださいね!キャラメル色!? シュガーソープをレビュー提供:ドクターブロナー2019年7月15日に日本初上陸したシュガーソープ。保湿力の高さと、使いやすいポンプ式のボトルが特徴です。今回はシュガーソープの良さが伝わるように、無香料タイプの「ベビーマイルド」を選んでみました。私がまず驚いたのは、リキッドソープの色です。なんと、キャラメルのような茶色なのです!マジックソープのような透き通った色を想像していたので、かなり衝撃でした…。ベビーマイルドは無香料タイプではありますが、保湿成分であるオーガニックシュガーのやさしく甘い香りがした後、少し香ばしいような匂いが漂います。シュガーソープは名前や見た目の甘そうな雰囲気からは想像できないほど、とにかく泡切れが良かったです。それなのに保湿力もあり、ハンドソープとして使った瞬間に感動さえ覚えました…!マジックソープで保湿力に物足りなさを感じていた私には、シュガーソープが合うようです。これはリピ決定です!私は主にハンドソープとして使用しましたが、もちろんバスタイムにも大活躍します。また、掃除に使ったり、食器用洗剤の代わりとして使ったりするのもおすすめです。他にはリップバームや歯磨き粉も!出典:byBirthマジックソープやシュガーソープを販売しているドクターブロナーは、天然由来成分100%のオーガニックリップバームやオーガニック歯磨き粉、オーガニックマルチバームなど様々な商品を販売しています。マジックソープとシュガーソープの使用感や肌へのやさしさ、フェアトレードの原材料を使っていることなど魅力がいっぱいのドクターブロナーの製品。気になった方は、ぜひ手に取って確かめてみてくださいね!
2020年01月24日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日フラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、クリスマスなど冬のギフトシーンに向けた新作フラワーアイテム「ダークロマンス(DARK ROMANCE)」を2019年12月2日(月)から2020年2月28日(金)までの期間限定で販売する。「ダークロマンス」をテーマにした新作は、ダークでエレガントなデザインのフラワーボックスやプリザーブドフラワーを展開。ダークな紫や赤と、白のコントラストが絶妙なフラワーボックスや、ベルベットの箱に艶やかな色彩の生花を敷き詰めたラグジュアリーなボックスなどを揃える。“ダークロマンスの白昼夢”をテーマにしたプリザーブドフラワーのハーバリウムは、透き通るボトルの中で鮮やかに咲く花が目を引く1品。見る角度によって異なる印象を楽しめるので、インテリアの装飾におすすめだ。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター「ダークロマンス」販売期間:2019年12月2日(月)~2020年2月28日(金)取扱場所:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター各店・Porter Box Small-Dark Romance Design-(16×16×26cm) 7,700円(税込)〈生花〉・Luxury Box -Dark Romance Design-(17.5×17.5×7.5cm) 11,000円(税込)〈生花〉・Herbarium-Dark Romance design‐(W9×D4.5×H19.5cm) 6,050円(税込)〈プリザーブドフラワー〉■店舗情報・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・葉山店(神奈川県逗子市逗子1-7-2 エル・カミーノ1F)TEL:046-854-4005・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城 3(JO-TERRACE OSAKA内))TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡店(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2‐26 ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション1F)TEL:095-816-3737
2019年12月01日シアバター由来の洗浄成分配合のボディソープ2019年12月5日(木)、株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するブランド『ママバター』より、全身をしっとり洗い上げる「ボディソープ ラベンダー」を、シンシア・ガーデンWEB SHOPにて数量限定で発売する。内容量は400ml、価格は税抜き900円にて発売される。同ブランドは、天然のシアバターを配合したナチュラルスキンケアブランドだ。シアバターは、肌の皮脂膜と似た成分で、人の体温でとろけるテクスチャーが特長だ。そのため、肌によくなじんで、保湿効果の高い。さらに、シンプルな処方と無添加にこだわっているため、子供でも敏感肌の人でも安心して使うことができる。ラベンダーエッセンシャルオイルでリラックス効果この度発売となる「ボディソープ ラベンダー」にも、天然由来保湿成分シアバターをメインに配合している。なめらかな泡が肌を優しく洗ってくれるため、洗い上がりも乾燥せずに、しっとりとした潤い肌が続く。オーガニックラベンダーのエッセンシャルオイルが配合されており、バスタイム中、一日の疲れを癒やすリラックス効果も期待できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2019年11月26日MiMC(エムアイエムシー)からローズの石鹸「ロイヤルローズソープ」が、2019年12月11日(水)より秋冬限定発売となる。雅子皇后の“プリンセス・マサコ ローズ”使用MiMCの「ロイヤルローズソープ」のキー成分は、雅子皇后がプリンセスになったときに作られた特別な“プリンセス・マサコ ローズ”。たくさんの花びらと洗練された上品な香りを持つイングリッシュローズの一種で、栽培がとても難しいといわれている品種だ。今回は、国内の無農薬有機栽培で育てられた“プリンセス・マサコ ローズ”を贅沢に使用。一輪一輪丁寧に手摘みして、ローズの花びらを余すところなく閉じ込めた。ふわふわとクリーミーな泡とともに、ローズの豊かな香りが楽しめる。クリーミー泡&豊かなローズの香り食品として味わえる“プリンセス・マサコ ローズ”に、アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を組み合わせているため、肌に優しいのもポイントだ。10種の植物オイルを贅沢にブレンドし、リッチな潤いを叶えた。クリーミーな泡でボディをケアすれば、しっとりやわらかな後肌を叶えてくれる。【詳細】MiMC「ロイヤルローズソープ」100g 5,000円+税発売日:2019年12月11日(水)限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月21日LIMIAお買い物部では多くのソープボトルや詰め替えボトルを紹介してきました。今回紹介するのは〔セリア〕で見つけた《ソープボトル》。100円(税別)で買えるものの中でもかなりクオリティの高い商品なので、ぜひチェックしてくださいね♪シンプルで使い勝手バツグン♪●価格各100円(税別)●内容量約500ml今回ご紹介するのは〔セリア〕で購入した《ソープボトル》。縦長タイプのボトルでとてもシンプルなデザインになっています。カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色で、どのカラーもくすんだマットな感じでおしゃれですよ♪片手に収まるほどのサイズで容量は約500ml。この容量ならシャンプーやボディソープの詰め替えも入りそうですね。フタはこのように開くので、詰め替えもラクラク!市販のソープボトルだと「注ぎ口が小さくて失敗しちゃった……」なんてこともありますが、これならその心配もなさそうです。機能性・デザイン性どちらも妥協できない!今回は〔セリア〕で購入した《ソープボトル》をご紹介しました。今まで100均のソープボトルをたくさんみてきましたが、これは機能性・デザイン性ともに高クオリティだと思います!気になる方はぜひお店でチェックしてくださいね。▼他のソープボトルをチェックする【今週のLIMIA推し】そのままパウチがINできる!〔無印良品〕の《フタが外せるPET詰替ボトル》が便利過ぎ♪
2019年10月14日メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、2019年オータムコレクションのフラワーボックスやフラワーキューブアレンジメントを、2019年8月26日(月)から10月31日(木)まで販売する。2019年オータムコレクションは、鮮やかなパープルをキーカラーに花を集めたコレクション。パープルのグラデーションの花をベースに、発色の良いピンク、グリーンをバランス良く組み合わせている。一部のアイテムでは、ヒメリンゴも織り交ぜて、実りの秋を表現。グランジ加工を施したマットな手触りのボックスを組み合わせ、落ち着いたトーンながらも華やかに仕上げている。フラワーボックス、フラワーキューブアレンジメントは、フレッシュフラワーを使用したタイプとプリザーブドフラワーを使用したタイプを用意。それぞれ、S・Mの2サイズを展開する。敬老の日やハロウィンといったイベントのギフトにぴったりな、秋限定のコレクションだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2019年オータムコレクション販売期間:2019年8月26日(月)~10月31日(木)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,000円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(16.5×H16cm) 7,000円+税M(20×H19cm) 11,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,000円+税M(15×15×H9cm) 16,000円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(13×H13.5cm) 13,000円+税M(15×H15.5cm) 20,000円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2019年08月26日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、フラワープリントに猫が隠れる新作ウォッチコレクション「ジプシー アンド ヌネット(Gipsy&Nounette)」が登場。2019年9月中旬より全国時計専門店ほかで販売される。ポール & ジョーのコレクションで、これまで度々登場してきたクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫、ジプシーとヌネット。今回の新作コレクションはその2匹が主役だ。丸いダイアルでは、淡いフラワープリントの隙間からジプシーとヌネットがひょっこり顔を覗かせる。落ち着いたトーンのピンクゴールドのケースには、メッシュベルトまたはライラック色のレザーストラップ、シルバーケースにはダークブルーのレザーストラップをセット。レザーストラップには、光沢感のあるシュリンクレザーを採用し、クラシック感を高めた。なお、本シリーズからベルトが取り外し可能となり、気分次第でカラーを選ぶことができる。【詳細】新作ウォッチコレクション「ジプシー アンド ヌネット」発売時期:2019年9月中旬取り扱い:全国時計専門店ほか価格:ピンクゴールド 20,000円+税、ライラック 18,000円+税、ダークブルー 17,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年08月09日ディオール(DIOR)は、新感覚リキッド ルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」を2019年8月23日(金)より発売する。フラワー生まれの新リキッド ルージュ新作「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」は、ディオール リップスティック史上初となる自然由来のナチュラル フラワー オイルを使用。唇を優しくケアしてくれるカメリナ オイルやアーモンド オイルを贅沢に使用した。“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーそれらの厳選素材をクリームを泡立てるようにブレンドすることで、“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーに仕上げた。ふんわりとしたテクスチャーは唇にのせると、唇全体を包み込むように広がってフィットする。仕上がりは、マットでありながらソフトな印象。つけ心地は、うっとりするほど軽やかで、ナチュラル フラワー オイルが唇をケアしてくれるので潤いが続く。マット フィニッシュながら、花びらのようにソフトな印象で女性らしい口元に仕上げてくれる。“花”をイメージした全17色カラーラインナップは全17色。愛らしく魅力的なレッドや今にも花開く蕾のようなローズレッドをはじめ、花からインスピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」おすすめカラー999 ブルーム:ルージュ ディオールを象徴するレッドを春の花のニュアンスで再解釈808 カレス:現代的でタイムレス、いつの時代も欠かせないローズ ベージュ707 ブリス:生命力あふれるテコラッタ“花びら”型アプリケーターアプリケーターも“花びら”のシルエットで。リップラインを描くように塗布すと、咲きたての花びらのように瑞々しい唇が完成する。朝露に濡れた花びら風“ほのかな艶”リップまた、9月6日(金)には、朝露に濡れた花びらのように“ほのかな艶感”のある「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」が登場。リップの中心で輝くホワイトの“CDモノグラム”には、フラワーオイルとマイクロパールを凝縮させ保湿成分を閉じ込めた。潤いを直接届け、ケア効果でしっとりとした唇に。カラーは全16色。クリスチャン・ディオールが愛した花々からイン スピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。どのカラーも美しい発色が12時間続き、鮮やかな発色と艶を同時に与えてくれる。花びらのようにやわらかく発色し、ルミナス マットリップを演出してくれる。【詳細】ルージュ ディオール ウルトラ リキッド 全17色 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)ルージュ ディオール ウルトラ バーム 全16色 各4,200円+税発売日:9月6日(金)※ 公式オンラインブティックにて8月23日(金)から先行発売。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年08月08日リンクス オブ ロンドン(LINKS OF LONDON)から“動物&フラワー”モチーフの新作チャーム「ワイルドライフ チャーム コレクション」が登場。英国の動物&フラワーがジュエリーにリンクス オブ ロンドンの新作は、英国の田園地方にインスピレーションを得た。森林地帯に咲く花々や河口付近に見られる鳥たちなどをジュエリーに落とし込み、可愛いらしいデザインを完成させた。幸運の象徴として知られる「ヤブノウサギ」は、ウサギの素早い身のこなしを躍動感あふれるシルエットで表現。ヒゲや耳、毛並みまでも“まるで生きている”かのようにリアルに再現している。ボディは、エナメルを濃淡をつけたブラウンで染め上げることで、温かみのある佇まいに。フェイス部分のイエローゴールドヴェルメイユとうまく調和している。「アカシカ」や「アカリス」も、長く伸びた角や毛並みをリアルに表現している。イエローゴールドやローズゴールドの上にのせた、つぶらな瞳も可愛いらしい。「アカシカ」は、強さや自信を与えてくれるモチーフなので“お守りチャーム”として、ネックレスなどの取り入れるのがおすすめ。「アカリス」のファーに細かく刻まれたローズゴールドヴェルメイユは全て手作業によって施されている。変化の象徴とも言われる「チョウ」は、半透明のエナメルを使用して自然な色合いを表した。ブラックダイヤモンドやサファイヤをアクセントとしてセッティング。古くから英国の森林地帯に咲く花「イングリッシュブルーベル」は、バイオレットブルーのエナメルで花びらを再現した。繊細なロングチェーンとの相性がよく、上品なフラワーチャームがコーディネートに品を与えてくれる。【詳細】リンクス オブ ロンドン「ワイルドライフ チャーム コレクション」※2019年8月現在発売中。取り扱い店舗:リンクス オブ ロンドン全店・「チョウ」15,000円(税込)素材:スターリングシルバー×18K イエローゴールドヴェルメイユ×ブラックダイヤモンド×サファイア・「イングリッシュブルーベル」19,000円(税込)素材:スターリングシルバー×エナメル×ホワイトサファイア・「ヤブノウサギ」14,000円(税込)素材:スターリングシルバー×18Kイエローゴールドヴェルメイユ×エナメル・「アカシカ」11,000円(税込)素材:スターリングシルバー×イエローゴールドヴェルメイユ×ブラックロジウムプレート・「アカリス」11,000円(税込)素材:スターリングシルバー×ローズ&イエローゴールドヴェルメイユ×ロジウムプレート×ブラックエナメル【問い合わせ先】株式会社フォリフォリジャパンTEL: 03-3497-5770
2019年08月04日植物由来の保湿成分ハトムギ種子エキス配合株式会社ココカラファインは、累計販売数155万個を突破する人気のハトムギシリーズより「ハトムギボディソープ」を2019年7月20日に発売する。配合している植物由来の保湿成分ハトムギ種子エキスにより、しっとりと洗い上がる。550ml入ったポンプ式ボトル598円(税抜き)と、500ml入りのつめかえ用498円(税抜き)を展開。大容量でたっぷり使えてコストパフォーマンスも高い。8つのフリーで肌に優しいハトムギ種子エキスは、鳩麦の種子から余分な部分を除去して抽出されるエキスのことだ。たんぱく質、脂質などを豊富に含み、肌が荒れやすい人や乾燥しやすい人のスキンケアとして注目されている。さらに、ざらつきにも効果的だ。着色料・防腐剤・鉱物油・タルク・動物性原料・紫外線吸収剤・シリコン・石油系界面活性剤を使用していない8つのフリー処方。リラックスできる爽やかなリッチグリーンの香りがふんわり広がる。白を基調としたパッケージで、どんなお風呂場にもなじみやすい。同シリーズからは、「ハトムギ化粧水」「ハトムギ美容マスク」「ハトムギ洗顔フォーム」「ハトムギ保湿ゲル」「ハトムギ泡洗顔」を販売しており、同製品は「ハトムギ洗顔フォーム」の姉妹品となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ココカラファインニュースリリース
2019年07月20日