「ソープフラワー」について知りたいことや今話題の「ソープフラワー」についての記事をチェック! (6/13)
オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden) 浅草店」から、新メニュー「フラワーカップアイス」が登場。「フラワーカップアイス」は、ミッフィーと 花をモチーフにした新作スイーツ。花をかたどったクッキーカップにアイスクリームをダブルでのせ、ミッフィーのもなかと花のチョコレートをトッピング。見た目にも愛らしく仕上げている。フレーバーは、チョコとバニラの2種類を用意する。「フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店」ではこの他、大きな果肉とナタデココを入れたソーダブレンドまたはルイボスティーブレンドのフルーツドリンクを販売。甘酸っぱいストロベリー風味の「ストロベリーダリアソーダ」や、ピンクグレープフルーツ味の「フレッシュパンジーソーダ」など、夏にぴったりの爽やかなドリンクが揃う。【詳細】フラワーミッフィー ジュース ガーデン「フラワーカップアイス」発売日:2021年7月7日(水)場所:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:10:30~17:00※フラワーミッフィー浅草店とは営業時間が異なる。※状況により、営業時間などは変更となる可能性あり。・フラワーカップアイス チョコ 550円・フラワーカップアイス バニラ 550円■フラワーガーデンティー&ソーダ・フレッシュパンジーソーダ 580円・ストロベリーダリアソーダ 580円・サマーグリーンソーダ 580円・フレッシュパンジーティー 580円・ストロベリーダリアティー 580円・サマーグリーンーティー 580円Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2021 www.miffiy.com
2021年07月12日青山フラワーマーケットは、“星空に見立てた”「七夕ブーケ」を2021年7月3日(土)より全国の青山フラワーマーケットにて発売する。“星空に見立てた”「七夕ブーケ」七夕に合わせて、青山フラワーマーケットから“星空”をイメージしたロマンティックな花束が到着。星が名前に入っている「ブルースター」、夜空を彷彿とさせる青い花「デルフィニウム」、そしてスターダストのように繊細な「カスミソウ」などを主役にしたブーケで、星のような花々が天の川のように目を楽しませてくれる。なお、青山フラワーマーケットがカスミソウを販売するは、実は年に1度七夕の時期だけだという。“星空”のイメージにぴったりの花瓶もまた、ロマンティックな花束をデコレーションするのにもぴったりな花瓶「オクタゴンベース」も発売。星空に似合う八角形の形をしたオリジナルデザインで、2WAYでブーケや花々を飾ることができる。【詳細】青山フラワーマーケット七夕製品発売日:2021年7月3日(土)・七夕ブーケ 1,650円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※オンラインショップは内容が異なる。※なくなり次第終了。※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。・オクタゴンベース Sサイズ 990円、Lサイズ 1,320円
2021年07月05日「フラワープリンセス アフタヌーンティー」が、赤坂アプローズスクエア迎賓館にて2021年7月の特定日限定で開催されます。“プリンセス”の世界観を表現したアフタヌーンティー「フラワープリンセス アフタヌーンティー」では、ドレスをまとったドールケーキをはじめ、プリンセスの世界観を表現した多彩なスイーツや軽食をソフトドリンクのフリーフローとともに提供。ドレスをまとったショートケーキ&スイーツスタンド淡いパープルのドレスが華やかな「フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ」は、4枚のスポンジから成るパティシエ特製ショートケーキ。フレッシュいちごと北海道産生クリームをサンドし、ふんわりとしたシルエットに仕上げた1品です。また、3段構成のスイーツスタンドには、ピンクやパープルといったパステルカラーのマカロンや、愛らしいリボンを飾ったエクレア、淡いピンクのチョコレートでディップしたいちご、ティアラを飾ったプリンセスモンブランなど、気分の華やぐようなスイーツが勢揃い。非日常的な雰囲気の中で、優雅なティータイムを楽しめます。【詳細】フラワープリンセス アフタヌーンティー発売日:2021年7月10日(土)・11日(日)・22日(木/祝)・23日(金/祝)・24日(土)・25日(日)・31日(土) ※要予約時間:1部 12:00~14:00/2部 15:00~17:00※各30分前より受付開始※日によって開催時間は異なる。詳細は公式ホームページを確認。場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内料金:4,500円 ※サービス料込■メニュー〈アシェットデセール〉フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ〈スイーツスタンド〉1段目 プリンセスモンブラン、白ワインゼリー、パステルマカロン2段目 リボンエクレア、ローズフィナンシェ、ストロベリーチョコディップ3段目 イングリッシュスコーン2種~ストロベリージャムを添えて~〈軽食〉リコッタチーズとトマトのクロワッサンサンドイッチ、カニとリンゴのタルタル仕立て、マンゴーのカダイフロースト生ハムを添えて〈フリードリンク〉コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、プリンセスドリンク(オリジナルソフトドリンク)、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶※食材の仕入れ状況により、一部変更となる場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651※定休日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他指定日
2021年07月01日フラワーパターンブランド「memorif.(メモリフ)」【「memorif.」ブランドストーリー】幼い頃、祖母が庭の花を摘みとり、部屋の至る所に飾っていました。丁寧に手入れされた切り花は、長いあいだ部屋を華やかに彩っていたのを憶えています。フラワーデザイナーとしての仕事を始めた頃、まだ奇麗な花を処分しなければいけないことが多々ありました。花を大切にしていた祖母の姿を思い出し、何度も違和感を覚えるたびに、この花の美しさを、もっと多くの人に感じて欲しいと思うようになりました。植物の美しい姿を記憶しておきたい。と考え、その姿を写真に収めるようになりました。これまで撮影したたくさんの写真を、花を束ねるように組み合わせ、「memorif.」のフラワーパターンは作られています。装花の仕事を通して、花の美しさを身近で感じてきたからこそ表現できる活き活きとしたフラワーパターン。有機的なライン、繊細な色味、生花の持つエネルギーを形にする制作を続けています。寺門千尋イベント装花や、フラワーアーティストとしての活動※を行ってきた寺門千尋(株式会社ラッキーナンバースリー代表取締役)が、このたび花柄のデザインブランド「memorif.」(メモリフ)をスタートしました。(※現在、株式会社ルミネが主催する「LUMINEmeetsARTPROJECT」に参加し、ルミネ有楽町にて作品を展示している。)「LUMINE meets ART PROJECT」レントゲン撮影された植物は、色という情報を無くし、有機的な美しいラインが目を引きます。花弁の厚さや、重なりによって見え方が変わり、同じ植物でも写す角度によって様々な表情を見せてくれます。肉眼で見る美しさと、撮影した時の美しさには違いがあり、撮影するまでどのような姿が記録されるか分かりません。試行錯誤を繰り返し、驚きと発見に満ちた撮影をへて記録した、一つ一つの美しい姿を組み合わせ、フラワーパターンを制作しています。繊細なラインや透明感を生かしたデザインに、大胆な着彩を施し、肉眼では見ることのできない植物の美しさ(アート)を表現しています。株式会社ラッキーナンバースリー(以下「LN3」)は、フラワーデザイナーの仕事の一環として商品企画及び、パッケージデザイン等に取り組んでいます。そのノウハウを生かし、今回ライセンスブランドとしての「memorif.」を立ち上げました。現在、すでにレントゲン写真以外のデザインを含む200を超えるパターンを制作しており、豊富なコレクションが準備されています。今後マーケットニーズに合わせて、そのバリエーションを拡げていく予定です。「LN3」は、花を買って部屋に飾るように、「memorif.」の花柄デザインを日々の生活に取り入れることによって、植物の美しさ(アート)を気軽に楽しむことができるライフスタイルを提案していきます。※「memorif.」商標出願中企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月26日ドライフラワーを取り入れた暮らしナチュラルながらも上品で女性らしさ溢れるドライフラワーは、インテリアにプラスすることでワンランク上のおしゃれが楽しめますよ。今回は、ドライフラワーを取り入れたおしゃれなインテリア実例から、リースにアレンジした実例ショットまでを項目別にご紹介します。ドライフラワーの使い方や飾り方の参考にしてみてくださいね。ドライフラワーをお部屋に♪インテリア実例5選ラダーに吊るしてディスプレイinstagram(@eri417k)最初にご紹介するのは、ラダーにディスプレイされたドライフラワーのワンショットです。白にナチュラル素材を合わせたインテリアには、ドライフラワーがよくマッチしていますね。ドライにするのは花だけでなく、枝や葉も取り入れてバリエーション豊かにすると賑やかな仕上がりになりますよ。キッチンのポイントにinstagram(@kaoriiii.1196)人気のくすみカラーの印象が強い落ち着いたキッチンには、シンプルなドライグリーンがスタンバイ。シンプルでナチュラルなインテリアには、グリーンやドライ系の植物がよく合います。カウンターやテーブルなど、ちょっとしたスペースに取り入れて楽しんでみましょう。紫陽花のシルエットがかわいいinstagram(@ai.happyplace)こんもりとした丸みのあるシルエットが特徴の紫陽花は、ドライフラワーにしてもその特徴を楽しむことができる花です。こちらは優しい印象のインテリアによく溶け込んだワンショットですが、紫陽花のくすみカラーやこんもりとしたシルエットが可愛らしく映えていますね。ベージュやブラウンが良く馴染むinstagram(@akky52)枯らすことでまた違った味わいのあるドライフラワーは、生花のような鮮やかさは無くとも、落ち着いていて上品な印象が特徴のアイテムです。ベージュやブラウンなどナチュラルなカラーに仕上がることが多いです。そのため差し色やアクセントとして使うよりも、お部屋をバランスよく飾り付ける調和を目的とした使い方がおすすめです。インテリア小物と組み合わせてinstagram(@nemonemo_0805)生花で鮮やかな美しさを楽しんだら、綺麗に枯らしてドライフラワーとしても楽しめます。こちらは先ほどもご紹介した紫陽花ですが、ナチュラルなインテリア小物と良くマッチしています。お部屋に良く馴染むくすみカラーは、紫陽花の種類によっても違いがあります。お好みのカラーやシルエットのものを探してみてくださいね。ドライフラワーをお部屋に♪リースアレンジ5選青みがかったカラーが目を引くinstagram(@mis826shu2)ブルー系を組み合わせたドライフラワーリースは、シンプルながらも存在感がしっかりあり、パッと目を引くような華やかさがありますね。ドライにした時に色が綺麗に出るものは、こうして組み合わせてリースにするとまた違ったおしゃれが楽しめます。プレゼントにも活用できるのでおすすめですよ。玄関を華やかに盛り立てるinstagram(@my_simple_style)こちらのワンショットは玄関の表札下の様子。ドライにした紫陽花を、グルーガンで接着して作った手作りアイテムです。材料もシンプルで作り方も簡単ですが、手作りとは思えないようなクオリティーに仕上がっていますね。ドライフラワーが手に入ったらDIYにチャレンジするのも良いですね。リーフでシンプルにinstagram(@akky52)こちらは、走れメロスの主人公であるメロスが被っているようなデザインであることから、メロスリースと名付けられたユニークなアイテムです。アイビーやユーカリ、ブラックベリー、ブルーマリーなどのドライを使って仕上げた、シンプルでおしゃれなアイテム。雪が降ったように見える質感も特徴ですよ。土台に木の実を散らしてinstagram(@kazuuuuu_n)つたや枝をうまく組み合わせて作った土台に木の実やドライフラワーを散りばめた、センスを感じるリースのショットです。こちらはピンクをメインに、可愛らしいカラーでまとめられていますね。全て木の実で覆わずに、一部土台の肌を残しているのもポイントです。ドライフラワーとブリザードフラワーでinstagram(@akky52)ドライフラワーとブリザードフラワーを掛け合わせたデザインです。キャンドルを中央に置いて飾ることで、キャンドルリースとしても活躍してくれますよ。飾るキャンドルは火を灯すものから電動式のものまでさまざまありますが、リースのデザインに合わせて選ぶのが鉄則ですよ。ドライフラワーを使って、お部屋のおしゃれを楽しもうドライフラワーならではの、おしゃれで上品な雰囲気を取り入れたインテリア実例やリースアレンジをご紹介しました。インテリア実例の場合はドライにする植物によっても仕上がりは異なりますが、季節の花や定番のものは比較的使いやすく便利です。リースアレンジは手作りの参考にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
2021年06月22日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、「フラワーガーデン ヴィーガンアフタヌーンティー(Flower Garden Vegan Afternoon Tea)」を2021年6月1日(火)から8月31日(火)まで期間限定で販売されます。“空中庭園”をイメージしたヴィーガンアフタヌーンティーザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の「フラワーガーデン ヴィーガンアフタヌーンティー」は、空中庭園をイメージした“フラワーガーデン”がテーマ。ピスタチオと豆乳を用いたリーフクッキーや花をかたどったスイーツを鮮やかなフルーツとともに盛り、自然豊かな“フラワーガーデン”をプレート上で表現しています。また、自然の恵みや畑をイメージしたセイボリーには、色鮮やかなトマトが映えるコンソメジュレ、米粉パンを使ったソイミートバーガーなどが用意されています。食材は、100%植物由来の素材を使用しつつも、手の込んだアレンジによって、ヴィーガン初心者でも抵抗なく楽しめるメニューに仕上げられてます。ザ・プリンス パークタワー東京でも グルテンフリーの「プレイフル カラーズ」ザ・プリンス パークタワー東京でもヴィーガンアフタヌーンティーを用意。提供される「ヴィーガンアフタヌーンティー~プレイフル カラーズ~」には、アプリコット・苺・ポンカン・チェリーなどのフルーツゼリーをはじめ、アーモンドミルクムース、ソイチーズケーキなど鮮やかなスイーツプレートが登場。野菜たっぷりのセイボリーも充実しており、ランチとしても大満足のメニューが揃っています。【詳細】ヴィーガンアフタヌーンティー・「フラワーガーデン ヴィーガンアフタヌーンティー」期間:2021年6月1日(火)~8月31日(火)提供場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 オールデイダイニング オアシスガーデン(36階)住所:東京都千代田区紀尾井町1-2時間:11:30~15:00(2時間制)料金:5,800円(税込)※2名からの予約制・「ヴィーガンアフタヌーンティー~プレイフルカラーズ~」期間:2021年6月4日(金)~7月31日(土)の金・土・休日限定提供場所:ザ・プリンス パークタワー東京 スカイラウンジ ステラガーデン(33階)住所:東京都港区芝公園4-8-1時間:15:00~17:30(入店時間 15:00/15:30からの2時間制)料金:6,000円(税込)※金・土・休日限定※3日前までの予約制【問い合わせ先】・ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)・ザ・プリンス パークタワー東京TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)
2021年06月15日「フラワープリンセス アフタヌーンティー」が、赤坂アプローズスクエア迎賓館にて2021年7月の特定日限定で開催される。“プリンセス”の世界観を表現したアフタヌーンティー「フラワープリンセス アフタヌーンティー」では、ドレスをまとったドールケーキをはじめ、プリンセスの世界観を表現した多彩なスイーツや軽食をソフトドリンクのフリーフローとともに提供。ドレスをまとったショートケーキ&スイーツスタンド淡いパープルのドレスが華やかな「フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ」は、4枚のスポンジから成るパティシエ特製ショートケーキ。フレッシュいちごと北海道産生クリームをサンドし、ふんわりとしたシルエットに仕上げた1品だ。また、3段構成のスイーツスタンドには、ピンクやパープルといったパステルカラーのマカロンや、愛らしいリボンを飾ったエクレア、淡いピンクのチョコレートでディップしたいちご、ティアラを飾ったプリンセスモンブランなど、気分の華やぐようなスイーツが勢揃い。非日常的な雰囲気の中で、優雅なティータイムを楽しめそうだ。【詳細】フラワープリンセス アフタヌーンティー発売日:2021年7月10日(土)・11日(日)・22日(木/祝)・23日(金/祝)・24日(土)・25日(日)・31日(土) ※要予約時間:1部 12:00~14:00/2部 15:00~17:00※各30分前より受付開始※日によって開催時間は異なる。詳細は公式ホームページを確認。場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内料金:4,500円 ※サービス料込■メニュー〈アシェットデセール〉フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ〈スイーツスタンド〉1段目 プリンセスモンブラン、白ワインゼリー、パステルマカロン2段目 リボンエクレア、ローズフィナンシェ、ストロベリーチョコディップ3段目 イングリッシュスコーン2種~ストロベリージャムを添えて~〈軽食〉リコッタチーズとトマトのクロワッサンサンドイッチ、カニとリンゴのタルタル仕立て、マンゴーのカダイフロースト生ハムを添えて〈フリードリンク〉コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、プリンセスドリンク(オリジナルソフトドリンク)、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶※食材の仕入れ状況により、一部変更となる場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651※定休日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他指定日
2021年06月13日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)から、新作「アロマクリア ハンドソープ」が登場。2021年7月1日(木)より発売される。“ハーブの恵み”ハンドソープ「アロマクリア ハンドソープ」は、古くから人々に頼りにされてきた“伝承ハーブ”を使用したハンド&ネイルケアシリーズ「アノテコノテ(ANOTe KONOTe)」から登場する新作ハンドソープ。ユーカリ葉エキスやラベンダー花エキスといった保湿成分、パームヤシ由来などの植物性洗浄成分を配合しており、ふわふわ泡で手肌をすっきり清潔に洗いあげてくれる。シトラスハーバル調の清らかな香りユーカリ葉油を基調とした天然精油ブレンドで、シトラスハーバル調の清らかな香りが楽しめるのもポイント。自宅で使うポンプタイプと、携帯用のチューブタイプの2種類が揃う。【詳細】アロマクリア ハンドソープ ポンプ 185mL 1,320円(税込)、携帯用 40g 660円(税込)発売日:2021年7月1日(木)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860※受付時間:平日10:00~17:00
2021年06月05日ハーバー(HABA)は、“和ハッカ”のソープ「北のかおり ハッカ石けん」を2021年7月26日(月)より全国のショップハーバーほかで数量限定で発売する。北海道産「和ハッカ」の爽やかソープハーバーの新作「北のかおり ハッカ石けん」は、北海道で少量栽培されている稀少な和ハッカにフォーカスした限定ソープだ。北海道のごく一部でしか栽培されていない、和ハッカのエキスをソープに配合し、さらにハスカップエキス、ハマナスエキス、ハトムギエキスなど、北海道の植物から抽出したエキスを加えた。フェイスにはもちろん、ボディにも使用OKで、うるおいとハリを与え、ふっくらスベスベの肌に整えてくれる。スーッとしたハッカの香りも魅力的で、夏の肌を爽やかに洗い上げる。【詳細】北のかおり ハッカ石けん(洗顔・全身用石けん) 100g 550円(税込)発売日:2021年7月26日(月)数量限定発売※なくなり次第、販売終了。取り扱い店舗:全国のショップハーバー、通信販売【問い合わせ先】ハーバー研究所TEL:フリーダイヤル 0120-16-8080
2021年05月29日ブルガリ(BVLGARI)の「フィオレヴァー」から、新作ジュエリーが登場。アイコン“フラワー”ジュエリーに新作「フィオレヴァー」は、英語で永遠を意味する“フォーエヴァー”と、イタリア語で花を意味する“フィオーレ”を組み合わせたコレクション名を持つブルガリのアイコンジュエリー。4枚の花弁が象る花冠モチーフと、ロマンティックに輝くダイヤモンドが目を惹く。ブローチにもなる2WAYネックレスそんな「フィオレヴァー」に新作が仲間入り。目玉となるのは、1つで2通りの楽しみ方ができるホワイトゴールドのコンバーチブルジュエリーだ。総計6カラット以上のダイヤモンドをあしらったネックレスは、ネックレストップを取り外し、ブローチとして使用することができる。スタッズピアスにもなる2WAYイヤリングフラワーモチーフにゆらゆらと揺れ動くカスケードを組み合わせた優雅なイヤリングも、2WAYで楽しむことができるもの。カスケード部分を取り外せば、どんなコーディネートにも合わせやすいスタッズピアスとして活躍してくれる。鮮やかカラーストーンネックレスやスパイラルリングもコンバーチブルジュエリー以外の新作にも注目。ホワイトゴールドに鮮やかなサファイヤやエメラルドを、ピンクゴールドにルビーをコンビネーションしたネックレスや、指を包み込むようなスパイラルデザインのリングなどが揃う。【詳細】「フィオレヴァー」新作ジュエリー発売時期:2021年5月予定アイテム例:・コンバーチブルネックレス WG×DIA 6,248,000円(税込)・イヤリング WG×DIA 3,289,000円(税込)・リング WG×DIA 1,705,000円(税込)【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2021年05月27日オサジ(OSAJI)の“半熟石けん”「ローソープ」に夏限定ミント & ティーツリーの香りが仲間入り。「オサジ ローソープ Suzumi」が2021年5月21日(金)より数量限定で発売される。オサジの“半熟石けん”「ローソープ」オサジの人気商品「ローソープ」は、やわらかい半練り状の2層式保湿石けん。通常、固形石けんを作る際に捨てられてしまうグリセリンを生かして“半熟”状態の独特なテクスチャーを実現した。石けん本来のさっぱり感と、うるおいの残るしっとり感を両立させた、まさにいいとこどりな使用感が魅力で、デビュー以来高い人気を誇る。夏限定「ミント&ティーツリー」の香りそんな人気コスメから、夏限定の香りミント & ティーツリーがお目見え。ミントとティーツリーの精油をブレンドした爽やか香りで夏気分UP。もっちりとした泡立ちで、肌を包み込み、うるおいを残しながらすっきりと洗い上げてくれる。【詳細】オサジ ローソープ Suzumi 100g 1,760円(税込)発売日:2021年5月21日(金)数量限定発売【問い合わせ先】OSAJITEL:0120-977-948(10:00~12:00/13:00~18:00 土日祝除く)
2021年05月21日グッチ(GUCCI)から、2021年おすすめジュエリーを紹介。フラワー×クロスのイヤリングフラワーとクロスモチーフを連ねたイヤリングは、左右で異なるカラーのクリスタル&レジンを飾ったデコラティブな表情が印象的。耳元で“ゆらり”と揺れるたび、まばゆいほどの輝きを放つデザインは、華やかなドレススタイルとも相性抜群だ。Gモチーフ連なるシルバーバングルシルバーの地金にGモチーフを連ねたバングルは、存在感あふれる大振りなフォルムが特徴。メンズも楽しめるユニセックスデザインのため、カップルでシェアするのもおすすめだ。デザインは、ターコイズ×ブラック、タイガーアイ×エナメルを組み合わせた全2種類を用意する。“まるでジュエリー”なきらきらヘアクリップまるで“ジュエリー”のように美しいヘアクリップにも注目したい。アイコニックなインターロッキングGを主役にした新作ヘアクリップは、“キラキラ”煌めくマルチカラーのクリスタルがロマンティックなデザイン。普段のヘアスタイルにまとうだけで、ぐんと旬な表情に仕上げてくれるので、ぜひ様々なヘアアレンジをトライしてみてほしい。【詳細】グッチの新作ジュエリー発売時期:2021年4月取扱店舗:グッチ各店舗、公式オンラインストア※グッチの一部店舗は、休業中の可能性あり。※店舗によって取り扱いは異なる。※公式オンラインストアでは、一部アイテムのみ販売。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年05月15日毎日の手洗いが楽しくなるオートソープディスペンサー浮かせて収納できるinstagram(@minapon1018)手をかざすだけでふわふわ泡が出てくるオートソープディスペンサーを取り入れました。浮かせて収納もできて、毎日の手洗いが楽しくなりますよ。壁掛けフック付きinstagram(@minapon1018)壁掛けフック付きで浮かせられるので、底がヌルヌルになりません!洗面台もさっと拭けて楽チンです♪手洗い時間を教えてくれるinstagram(@minapon1018)ニコちゃんが点滅して手洗い時間を教えてくれます。泡の量は2段階調節が可能です。便利なポイントinstagram(@minapon1018)・壁掛けフック付き・アルカリ単3電池3本で約半年以上使える・パッと取り外せる半透明ボトルで残量が分かりやすい・詰め替えも簡単洗面台まわりが快適に!instagram(@minapon1018)コンセントが必要ないため置き場所を選びませんし、何より浮かせる収納にして洗面台まわりが快適になりました。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
2021年05月15日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から“フラワーモチーフ”のアクセサリーが発売。“すずらん”の天然石ペンダントヴァンドームブティックから、色鮮やかなフラワーアクセサリーが新登場。「すずらんアミュレットロングペンダント」は、“すずらん”の透かし模様を施したお守りジュエリー。リバーシブルタイプの2WAYデザインで、表には厳選したカラーストーンをセットした。淡いライトブルーが印象的なモデルには、“感謝”の意味を持つ天然石「ブルーレースアゲート」を使用。一方、癒しのグリーンカラーのペンダントには、“希望”の意味を込めたクォーツをあしらっている。また、コーディネートのポイントとなる“フラワーモチーフ”のブローチも発売。すずらんやスミレ、カーネーションなどは、職人が1つ1つ丁寧に色付けをし、生き生きとした表情に仕上げている。【詳細】ヴァンドームブティック「フラワーモチーフアクセサリー」※2021年4月下旬現在発売中。・すずらんアミュレットロングペンダント 各16,500円合金、ブルーレースアゲート、または合金,クォーツ・すずらんブローチ 11,000円合金、貝パール、合成樹脂、ガラス・天然石 スミレブローチ 8,800円合金、ブルーレースアゲート、合成樹脂、ガラス・カーネーション・クローバー ブローチ2点セット 8,800円合金、合成樹脂、ガラス【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年05月01日今、気になるのはジャパンディ気になるインテリアをご紹介instagram(@takimoto_manami)どんなお部屋でも今から簡単に楽しめるインテリア【ジャパンディ】が今気になってます。アートのようなミニフラワーベースinstagram(@takimoto_manami)今回ご紹介するのは、アートのようなミニフラワーベース/Samsurium3個セットです。まさにジャパンディなフラワーベースが今お気に入り♪日本+北欧のインテリアinstagram(@takimoto_manami)日本+北欧のインテリアなので、人気の北欧スタイルに和の要素が入るとさらに落ち着きますよね。和と北欧の要素が入っていて、私的にジャパンディな雰囲気です。和室にも合います◎instagram(@takimoto_manami)それに和室でも作りやすいので、うちにはないけど畳を活かしてなんて、インテリアも素敵だなと思います。1番目につくコーナーにinstagram(@takimoto_manami)仕事中でも眺められる1番目につくコーナーに、かすみ草と一緒に飾っています。可愛いと眺めながら仕事を頑張ってます!気になるインテリアは何ですか?instagram(@takimoto_manami)皆さんは今気になるインテリアは何ですか?お部屋作りの何かお役に立てますように♪
2021年04月30日女の子の名前は、花にまつわる「フラワーネーム」が人気です。2020年名前ランキングでは、TOP10に5つランクインしていました。今回は、赤ちゃんの名づけ調査件数日本最大級「ベビーカレンダー2020年赤ちゃんの名前ランキング」から、女の子に人気の「フラワーネーム」をご紹介します。ヒマワリヒマワリは漢字で書くと「向日葵」。ヒマワリを連想させる名前としては、「陽葵(主なよみ:ひまり、ひなた)」「ひまり(ひまり)」「日葵(主なよみ:ひまり、ひなた)」などがあります。夏にまっすぐ成長するヒマワリの花のように、元気で明るい印象を受けるようですね。 サクラ日本の象徴であり春の訪れを告げる「サクラ」。サクラにまつわる「サクラネーム」は、特に3月から4月生まれの女の子に多く名づけられる傾向があります。 サクラを連想させる名前としては、「咲良(主なよみ:さくら、さら)」「さくら」「美桜(主なよみ:みお、みおう)」「桜(主なよみ:さくら)」などが挙げられます。桜の花のように「みんなに愛され、親しまれる女の子に育ちますように」という親の想いが詰まっているようですね。 モモ春にかわいらしいピンクの花をさかせ、夏においしい実がなる「モモ」。「桃の節句」(ひな祭り)のある3月生まれの女の子に特に人気が高まります。 モモを連想させる名前としては、「百花(主なよみ:ももか)」があります。「もも」という音は、温かくどこか母性的な音。桃の甘さと見た目の愛らしさをイメージするような名前です。 アオイ葉が太陽のほうを向いて成長し、美しい花を咲かせる「葵」。アオイを連想させる名前としては、「陽葵(主なよみ:ひまり)」「葵(主なよみ:あおい)」「葵衣(主なよみ:あおい)」が挙げられます。 葵の花のように「朗らかで落ち着いた品格のある女性に育ちますように」という願いが込められているようですね。 菜の花黄色のかわいらしい花を咲かせる「菜の花」。菜の花を連想させる名前としては、「陽菜(主なよみ:ひな、はるな)」「陽菜乃(主なよみ:ひなの)」「菜月(主なよみ:なつき)」などが挙げられます。 「菜」がつく「菜の花ネーム」は、特に春生まれの女の子に人気です。 スミレ青に近く深い紫色の小さな花を咲かせる「菫(すみれ)」。スミレの花を連想させる名前としては、「菫(主なよみ:すみれ)」「すみれ」が挙げられます。スミレの花は3月ごろから見頃を迎えるため、春生まれに人気の名前。 どこか古風で清楚な印象の「すみれ」という名前は、ひらがなで書くことでより一層女性らしくやわらかい印象になります。 ランその美しい咲き姿から「花の女王」とも呼ばれる「蘭(らん)」。ランの花を連想させる名前としては、その字の通り「蘭(主なよみ:らん)」があります。 「蘭」という漢字には立派なもののたとえという意味があり、蘭の花のように気品ある姿と甘い香りが漂うような雰囲気を感じさせる名前です。誰からも好かれる魅力的な人になるよう願って名づけてもいいですね。 花「花」は漢字ランキング1位と大変人気の高い漢字です。可憐で美しい様子をイメージさせます。美しく咲く花を連想させる名前としては、「花音(主なよみ:かのん、はなの)」「花(主なよみ:はな)」「一花(主なよみ:いちか)」「一華(主なよみ:いちか、いちは)」「和花(主なよみ:わか、のどか)」「華(主なよみ:はな、はる)」「柚花(主なよみ:ゆずか、ゆずは)」「風花(主なよみ:ふうか)」など様々な名前があります。 花が咲く様子花が咲く様子自体を連想させる名前としては、「咲花(主なよみ:えみか、はな)」「咲茉(主なよみ:えま)」「咲希(主なよみ:さき、さつき)」などが挙げられます。 「咲」という漢字はもともと「笑う」という意味をもち、華やかさを感じる漢字です。花のように美しい人に育つよう、才能が開花するように願って名づけてもいいですね。 人気の「フラワーネーム」をご紹介しました。フラワーネームは名前を呼びかけるだけでも、可愛らしい響きの名前が多いのが特徴。これから女の子の名前を考えられる方、参考になさってくださいね。<調査概要>調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方調査期間:2020年1月1日(水)~2020年10月1日(木)調査件数:79,425件(女の子) 文/福島絵梨子
2021年04月20日イソップ(Aēsop)から、母の日に向けた限定ボディケアセット「ナーチャラー」が登場。2021年4月12日(月)より発売される。ボディソープやハンドクリーム入り限定セットイソップの「ナーチャラー」は、ローズペタルなどを配合した、スパイシーな香りのボディソープ「ダマスカン ローズ ボディクレンザー」と、シトラス、ウッディなどが香るブランド人気ハンドクリーム「レスレクション ハンドバーム」などをセットにした限定キット。濃厚なうるおいで唇をやわらかく保つリップトリートメント「シダー&シトラス リップ トリートメント」も付いてくる。ペーパーレザー製ケース付きイソップが母の日に向けたギフトセットを発売するのは今回が初めて。「ナーチャラー」には、小物入れとしてリユースできるペーパーレザー製のジッパー付きケースもセットになっているので、大切な人へのギフトにぴったりだ。【詳細】イソップ「ナーチャラー」9,460円(税込)発売日:2021年4月12日(月)セット内容:ダマスカン ローズ ボディクレンザー、レスレクション ハンドバーム、シダー&シトラス リップ トリートメント【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2021年04月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、母の日に向けた限定フラワーボックスをはじめとするフラワーギフトを2021年4月3日(土)に各店舗にて発売する。2021年の母の日に向けたフラワーギフトは、眩しいほどに鮮やかな“コーラルピンク”がキーカラー。ピンクグラデーションの花々に爽やかなグリーンの差し色を効かせたデザインと、ピンクやピーチ、ミルキーカラーといった優しい色味のバラやカーネーションを揃えたデザインの、2種を用意する。箱いっぱいに花々を詰め合わせたフレッシュフラワーボックス、プリザーブドフラワーボックスに加え、ロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントも用意。さらに、カーネーションをメインに据えた母の日限定フレッシュフラワーアレンジメント、ブーケも揃える。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン「2021年 Mother’s Day Collection」発売日:2021年4月3日(土)展開店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 各店舗、オンラインショップ※オンラインショップでは3月26日(金)~発売商品例・母の日限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 7,700円、L(23×23×H9cm)※オンラインショップ限定 13,200円・母の日限定フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 12,650円・母の日限定フレッシュフラワーアレンジメントS(φ22×H23cm) 14,300円、L(φ28×H26cm) 20,900円・母の日限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 10,120円、M(15×15×H9cm) 18,150円、L(23×23×H9cm)※オンラインショップ限定 36,300円・母の日限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 14,850円、M(φ15×H15.5cm) 21,450円・母の日限定フレッシュフラワーブーケS(φ25×H25cm) 13,200円、L(φ28×H25cm) 19,800円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2021年03月29日茨城県石岡市の「茨城県フラワーパーク」が「いばらきフラワーパーク」としてリニューアル。2021年4月29日(木・祝)にオープンする。「いばらきフラワーパーク」花や緑、自然を体験する新テーマパーク茨城県石岡市にある花と緑をテーマにしたテーマパーク「茨城県フラワーパーク」が「いばらきフラワーパーク」としてリニューアル。リニューアルプロヘジェクトには、全国に111店舗を展開する「青山フラワーマーケット」と空間デザインブランド「パーカーズ」が参画し、五感を使って花や緑、自然を感じるテーマパークへと生まれ変わる。国内屈指のローズガーデンでは17種のバラ新品種を初披露元々国内屈指の規模感であったローズガーデンでは、世界初披露となる新品種のバラ17種や無農薬で育成したバラなどを展示。“季節の花の川”を楽しめる「バラテラス」や、香りごとにバラを楽しめる「アロマローズエリア」、360度バラに囲まれる「ローズトンネル」などのエリアを展開する。五感を使った充実のアクティビティまた、園内では「100の体感」と題して、 季節問わず一年中五感を使って園を楽しんでいただける様々なプログラムを用意。園内や近隣の旬の花や植物を使った季節の蒸留体験やボタニカルポストカードづくり、 ガーデナーによるローズガーデンツアーなどを実施する。さらに、隣接する「石岡市ふれあいの森」も合わせて「花やさと山」の愛称でリニューアル。森の頂上に展望デッキを備えたロッジとグランピングサイトを整備する予定だ。地元食材を楽しめるレストランやカフェもなお、今回のリニューアルプロジェクトに伴い、園内には花と緑に囲まれて茨城の食材を味わえるレストラン、地元の有名なパン屋と作るメニューを楽しめるカフェ、地元・筑波石を使ったエントランスなどを新設。ローカルな魅力を再発見出来るコンテンツも複数用意する。【詳細】いばらきフラワーパークオープン日:2021年4月29日(木・祝)住所:茨城県石岡市下青柳200
2021年03月29日MiMC(エムアイエムシー)は、“ベルガモット&ゼラニウム”香る春夏限定洗顔ソープ「オメガフレッシュモイストソープ(ベルガモット&ゼラニウム)」を2021年4月28日(水)より数量限定で発売する。ベタつき&毛穴ケアできる「ベルガモット&ゼラニウム」の洗顔ソープMiMC人気の植物洗顔ソープに、2021年春夏限定品が仲間入り。温度や湿度の変化・紫外線など、春夏に肌が受ける外的ストレスに着目し、肌のベタつきや乾燥によるくすみをケアしてくれる洗顔ソープを作り出した。毛穴汚れや皮脂汚れを吸着するミネラルパウダーをはじめ、古い角質をオフする効果を持つコメヌカ油、肌にハリを与えるゲットウ葉エキスなど、植物の恵みをブレンド。低温でじっくり加熱し、デリケートな植物美容成分を壊さずそのまま閉じ込めるコールドプロセス製法を採用することで、洗うたびに美容成分が肌を守り、なめらかなハリとすべすべのキメ細かさをもたらしてくれる。香りはすっきりとしたベルガモット&ゼラニウム。石けんでメイクオフできるMiMCのアイテムなら、この植物洗顔ソープでメイクオフが可能だ。【詳細】MiMC「オメガフレッシュモイストソープ(ベルガモット&ゼラニウム)」100g 3,080円(税込)発売日:2021年4月28日(水)限定発売【問い合わせ先】MIMCTEL:03-6455-5165
2021年03月20日株式会社オブ・コスメティックスより新発売株式会社オブ・コスメティックスは、弱酸性で肌にやさしい「泡ハンドソープ・001」を新発売した。手を洗う機会が増えたから今だからこそ嬉しい「適度な洗浄力」と「手肌へのやさしさ」を両立したハンドソープが誕生だ。化粧水や乳液にも使われている成分を配合「泡ハンドソープ・001」は、生分解性に優れたアスパラギン酸や糖由来の洗浄成分で作られた弱酸性ハンドソープ。保湿成分として、コエンザイムQ10・ヒアルロン酸Naとともに、加水分解コラーゲン、ベタインと植物エキスであるカンゾウ・モモ・ウメ・オウゴンを配合。さらに、整肌成分としてヒノキチオール、グリチルリチン酸2Kも配合されている。フランキンセンス・スイートオレンジ・ラベンダー・クラリセージ・ローズマリー・サイプレス・ゼラニウムの7種のブレンド精油が香り、使うたび気持ちをリフレッシュさせてくれる。内容量は150mlで、価格は2,618円(税込み)。300ml入りのレフィルは3,410円(税込み)で販売されている。(画像はオブ・コスメティックスホームページより)【参考】※オブ・コスメティックス「泡ハンドソープ・001」
2021年03月16日Wpc.(ダブリュピーシー)から、フラワーアート・ユニット「plantica」と共同企画したビニール傘「フラワーアンブレラプラスティック」の新作が登場。花に関わるスペースデザイン、プロダクトデザイン、アートディレクションなどを手掛けるフラワーアート・ユニット「plantica」とWpc.による「フラワーアンブレラプラスティック」は、花々が宙を舞っているかのようなデザインが魅力。転写プリントを採用することで、花々の表情を立体的に表現している。新デザインは、グリーンの草花を散りばめた「ブラウン」や、カラフルなフラワーをあしらった「レッド」など4種類。傘は、丸みのあるふんわりとしたドーム型シルエットなので、まるで花々に包まれているかのような感覚を楽しむことができる。手に馴染みやすいなめらかな質感の持ち手には、コラボレーションの証として「plantica」とWpc.のWネームをあしらった。【詳細】Wpc. フラワーアンブレラプラスティック 2,300円+税発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ他、全国の取り扱い店舗、Wpc.公式オンラインストア、楽天市場店 Wpc./KiU オフィシャルショップ、ZOZOTOWN店 Wpc./KiU※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は各店舗に問い合わせ。カラー展開:ブラウン/グリーン/オフ/レッド親骨:65cm素材:透明部分 ポリエチレン/裾色生地部分 ポリエステル100%
2021年03月12日Wpc.(ダブリュピーシー)から、フラワーショップ「カレンド(karendo)」とコラボレーションした“花束みたいな傘”「アンブレラブーケ」が登場。2021年2月15日(月)から大阪・Wpc.心斎橋パルコ店で、2月19日(金)から全国のカレンド一部店舗で開催される期間限定イベントにて販売される。“花束みたいな傘”アンブレラブーケ「アンブレラブーケ」は、Wpc.の傘と、耐久性のあるアーティフィシャルフラワー(造花)を組み合わせ、まるで“花束”のようなビジュアルにラッピングしたアイテム。生花をリアルに再現したアーティフィシャルフラワーが、華やかなムードを演出してくれる。傘を外出先で使うのはもちろんのこと、ブーケのみを取り外し、インテリアとして部屋に飾ることも可能だ。人気オーロラ傘を含む11種からセレクト可能ベースとなる傘は、雨傘・日傘など全11種類からセレクト可能。2月1日(月)より展開をスタートしたWpc.2021年春夏の新作をメインに、人気のオーロラ傘も揃う。自分用にはもちろん、大切な人へのギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】「アンブレラブーケ」期間限定イベント■Wpc.開催期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)開催場所:Wpc.心斎橋パルコ店■カレンド開催期間:2月19日(金)~3月14日(日)開催場所:コレットマーレ店/イオンモール川口前川店/京都ザキューブ店/イオンモール橿原店/イオンモール四條畷店/北千住マルイ
2021年02月15日ボタニスト(BOTANIST)から、新作ボディソープ「ボタニカルボディーソープ クリアクレンズ」が登場。2021年2月22日(月)よりボタニスト 東京・ルクア大阪店などで発売された後、3月1日(月)より全国バラエティショップ・ドラッグストアなどで発売される。毎日“角質ケア”できるボディソープボタニストの「ボタニカルボディーソープ クリアクレンズ」は、毎日のバスタイムで気軽に角質ケアができるボディソープ。ざらつきやくすみをオフして、透明感あふれる肌へと導く。6種のフルーツエキス配合肌のキメを整える6種のフルーツエキスを配合しているのもポイント。このフルーツエキスは、廃棄物減量をサポートするサスティナブルな製法で作られている。また、3種のボタニカルエキスとボタニカルバターミルク配合で、肌をしっとり保湿し、潤いもキープ。ザクロ&ローズマリーの香り香りは、上品なポメグラート(ザクロ)と爽やかなローズマリーのコンビネーション。清らかなグリーンフローラルをベースに、フルーティーなサワー感をアクセントとして加えた。【詳細】ボタニカルボディーソープ クリアクレンズ 490mL 1,100円(税込)発売日:2021年2月22日(月) ボタニスト 東京、ボタニスト ルクア大阪店、公式オンラインストア、ECモール(楽天、amazonなど)2021年3月1日(月) 全国バラエティショップ、全国ドラッグストア(一部店舗除く)【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2021年02月11日シンガーソングライターの優里が歌う「ドライフラワー」が、2月1日付のBillboard JAPAN ストリーミング・ソング・チャート「Streaming Songs」で男性ソロアーティスト歴代最速の13週目で1億回再生を突破したことが27日、わかった。合わせて、28日放送の日本テレビ系『スッキリ』(8:00~)に生出演し、地上波テレビ初歌唱することが発表された。同曲は、SNSを中心にヒットした優里初のオリジナル作品「かくれんぼ」のアフターストーリーで、昨年10月25日にデジタルリリースされると、TikTok人気急上昇ランキング1位にランクインし、Apple Music総合トップソングランキングやLINE MUSICソングTop100、Spotify 急上昇チャートなど、あらゆるチャートで1位を獲得し、18冠を達成。国内チャートのみならず、Apple Musicトップ100グローバルチャートで10位に登場し、Spotifyではシンガポール・台湾・香港などアジア圏を中心としたチャートにランクインするなど、海外でも大ヒット中のロックバラードである。28日放送『スッキリ』では「HARUNAまとめ」に出演する。地上波テレビ初歌唱に注目が集まりそうだ。優里はこの快挙に「サブスク1億……自分の曲がこんなにもたくさんの人に聴いてもらえている事にとても驚いています。『ドライフラワー』をこれからもたくさん聴いていただけるととても嬉しいです」とコメントを寄せた。
2021年01月27日植物由来の成分で春夏の肌を優しく守る株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開する保湿ケアブランド『MAMA BATER(ママバター)』より、「ボディソープミント&カモミール」、「ポケットハンドソープ」、「UVハンドクリーム」を、2021年3月15日(月)に数量限定で発売する。この3種の製品は、良質なオーガニックシアバターを高配合し、春夏の限定商品として発売される。抗炎症作用や整肌成分で肌あれ予防「ボディソープ ミント&カモミール」は、保湿成分であるシアバターを洗浄成分として使用して、全身のうるおいを保ったまますっきりと洗い上げる。また、抗炎症作用のあるカモミールやラベンダー、整肌成分であるレモンなどが配合されており、肌あれも予防してくれる。そして、「ポケットハンドソープ ミント&カモミール」は、液だれしにくいクリームタイプのハンドソープだ。同製品にもシアバター由来の洗浄成分が使用されていて、手肌を優しくうるおしながら、手を洗うことができる。また、「UVハンドクリーム ロージーブーケ」は、ノンケミカルでUVカット効果も備えた肌に優しいハンドクリームだ。ダマスクローズやゼラニウムなどの華やかな香りが特徴である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2021年01月25日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、バレンタイン&ホワイトデー限定のフラワーボックスが登場。2021年3月下旬まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店などで販売される。“バレンタイン&ホワイトデー”限定フラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのバレンタイン&ホワイトデーコレクションには、生花やプリザーブドフラワーのフラワーボックス、キューブアレンジメントなどがラインナップ。いずれもボルドーからホットピンクに移り変わる、エレガントなカラーグラデーションが目を惹く。落ち着きのあるレッドカラーボックスボックスには、落ち着きのある上品な色調のレッドカラーを採用。フラワーボックスには、ローズカラーのリボンもあしらった。この他にも、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりの限定デザインブーケなどを多数取り揃える。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン バレンタイン&ホワイトデーコレクション販売期間:2021年1月12日(火)~3月下旬(※なくなり次第終了)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・バレンタイン&ホワイトデー限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円M(15×15×H9cm) 7,700円・バレンタイン&ホワイトデー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(Ø16.5×H16cm) 8,250円M(Ø20×H19cm) 12,650円・バレンタイン&ホワイトデー限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 10,120円M(15×15×H9cm) 18,150円・バレンタイン&ホワイトデー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(Ø13×H13.5cm) 14,850円M(Ø15×H15.5cm) 21,450円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2021年01月21日「サラサラfeelタイプ」登場ライオン株式会社は、ボディソープ「hadakara(ハダカラ)」から、「泡で出てくるサラサラfeelタイプ」を2021年3月31日(水)に全国で発売する。同製品は、様々な候補成分の中から見つけ出した「サラサラリキッド成分」により、泡タイプのボディソープでは難しいとされていた「サラサラ」感を実現。汗ばむ夏場でも、きめ細かい泡で気持ち良く洗い上げる。また、独自の「吸着保湿テクノロジー」により、保湿成分とサラサラリキッド成分を肌表面に吸着。すすいだ時にも洗い流されず、しっとりサラサラする感触が続く。液体タイプもリニューアルさらに、液体タイプも組成とパッケージをリニューアルし、3月中に改良新発売。泡タイプと液体タイプどちらにも、グリーンシトラスの香りを採用。清潔感のあるミュゲをプラスした、爽やかなシトラスの香りに癒やされる。内容量は、泡タイプ本体530ml、つめかえ用420ml。液体タイプ本体480ml、つめかえ用340ml。液体タイプのみ、つめかえ用大型サイズ750mlをラインアップ。シンプルなパッケージデザインで、どんなお風呂にも馴染む。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオンニュースリリース
2021年01月17日保湿成分が洗い流されないライオン株式会社は、「hadakara(ハダカラ)ボディソープ泡で出てくるタイプ」の新しい香りを2021年3月1日(月)に数量限定で発売する。同製品は、「吸着保湿テクノロジー」の採用により、洗うときに保湿成分が肌に吸着。すすぎ時にも流されず、保湿成分複合体が肌をベールのように覆い、肌をやわらかく仕上げてくれるのだ。また、1プッシュで“持ちの良い”泡がたっぷり出る3mlポンプを使用。長持ちするきめ細かい泡で気持ち良く洗い上げ、家族が安心して使える「パラベン(防腐剤)」フリーなのも嬉しい。幸せを感じる「ハピネスブーケ」の香り今回登場の「ハピネスブーケ」の香りは、ハッピーフローラルの香りに、シトラスやアップルで爽やかさをプラスした。香水のような香りがバスルームいっぱいに広がり、洗うたび、幸せいっぱいな気分を感じられる。内容量は、本体530ml、つめかえ420ml。パッケージには、香りをイメージしたデザインを採用。置くだけでバスルームをぱっと明るくしてくれる。成分だけでなく、香りとデザインにもこだわってボディソープを選びたい人におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオンニュースリリース
2021年01月16日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」に、第一園芸株式会社のブランドでフランス・パリで活躍するフラワーアーティスト、エルベ・シャトランのフラワーショップ、「Hervé Chatelain(エルベ・シャトラン)」がオープンした。同フラワーショップは、国内では渋谷Bunkamuraに続いて2店舗目の展開で、ホテルでは初出店(スタジオは除く)。店舗はアトリウムロビーにオープンしており、高さ37メートル、国内最大級となる9層吹き抜けの空間に彩りを添えている。また、フラワーショップのほか、ホテルウエディングのフラワーデコレーションもスタートした。このエルベ・シャトランのコンセプトは、Bijoux(ビジュー)。「宝石のようにきらめく花と器と水のハーモニー」だそうで、同ホテルは、「それぞれの要素が持つ形や色や質感、そして香りが結びつき、絶え間ない会話によって宝石箱のように美しいシンフォニーを奏でることで、ウォーターエリアである舞浜のホテルウエディングにさらなる輝きをプラスします」と説明している。■店舗概要【名称】Hervé Chatelain GRAND NIKKO TOKYO BAY MAIHAMA Shop【所在地】グランドニッコー東京ベイ 舞浜3階【電話番号】047-711-1687【内容】生花販売、ブライダル装飾ほか【営業時間】11:00~19:00※写真はすべてイメージです。最新情報は公式サイトをご確認ください。(text:cinemacafe.net)
2021年01月10日