ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、モノグラム・フラワーモチーフの新たなファインジュエリーコレクション「スター ブロッサム」を、10月19日より一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン公式サイト(louisvuitton.com)にて発売中。「ブックル ドレイユ ドゥーブル スター ブロッサム」(102万5,000円)1896年に創業者ルイ・ヴィトンの息子、ジョルジュ・ヴィトン(Georges Vuitton)がデザインしたモノグラム・フラワーモチーフを讃えて誕生した本コレクションは、ピンクゴールドとダイヤモンドをベースにモノグラム・フラワーモチーフをあしらった、身に着けやすいファインジュエリーコレクション。「パンダンティフ スター ブロッサム」(45万1,000円)印象的でシンプル、そしてモダン。星をイメージさせるフラワー・モチーフはまさにお守りのような存在。4枚の花びらがラッキーチャームのように、エレガンスと洗練を永遠に放ち続ける。モノグラム・フラワーをあしらったペンダントやイヤリング、リング、ブレスレットはレイヤリングやスタッキングなどで、自由自在に楽しむことも可能。「ブラスレ スター ブロッサム」(42万円)プレシャスでありながらカジュアルに個性を表現する「スター ブロッサム」コレクションで、多彩なスタイリングを楽しんでみては。
2018年10月23日ジェラート ピケ(gelato pique)初のフラワーショップ「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」が誕生。2018年10月25日(木)にオープンする、ジェラート ピケ梅田エスト店に併設される。“大人のデザート”をコンセプトに、男性・女性向けのルームウェアを展開するジェラート ピケ。“ファッションのスウィーツ”として肌触りの良いルームウェアを様々な形で発売してきたブランドが、新たに挑戦するのは花だ。パリの街角にあるような小さなお花屋さんをイメージした「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ」では、1本から買える切り花やプチプラのミニブーケなど、ギフトにも最適なアイテムを用意。さらに、ドライフラワーのリースやスワッグ、観葉植物、フラワーベースなども揃え、“お部屋の中の楽しみ”を与えるフラワーアイテムを展開する。ラッピングには、ブランドのキーカラーであるミントグリーンを起用。クリスマスシーズンには、ギフトにもぴったりなスペシャルなラッピングを揃える予定だ。【詳細】「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」オープン日:2018年10月25日(木)住所:大阪府大阪市北区角田町3-25 梅田エスト1F営業時間:11:00~2100【問い合わせ先】TEL:06-6136-7886
2018年10月18日柚子の香り高いボディソープが誕生松山油脂株式会社は、2018年9月12日より、柚子の香りにこだわった「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」を発売開始した。Mマークシリーズは、年齢性別にかかわらず、家族全員で使えるのが特徴。このたび発売開始したボディソープは、古来より親しまれてきた植物、柚子の香りにこだわって作られている。国産柚子の天然精油を配合した香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。商品へのこだわり「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」は、素材にこだわって作られている。まず、使われている柚子はすべて国産もの。中でも、有数の生産地である四国産のものだけを厳選して使用している。天然精油は圧搾法で抽出するため、100gの柚子からわずか300ml程度しか取れない貴重なものだ。その分、柚子の有効成分を十分に活かし、ほのかに苦い柚子本来の香りを楽しむことができる。ボディソープとしても優秀さらに、洗浄成分にもこだわっている。「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」のベースは、バーム核油とべに花油をじっくりと炊き上げて作った液体石鹸だ。さらに、アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌に優しいボディソープに仕上がっている。泡立ちがよく、洗い上がりはなめらかという、理想的なボディソープ「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」。これからの季節、肌に優しく、香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。こだわりが詰まった極上のボディソープを、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2018年09月14日マヌカハニー100%配合の潤い持続型のボディソープ化粧品の製造・販売事業を展開するラ・シンシア株式会社は、『マヌカコスメ ヒーリングボディソープ』を発売した。同製品は、9月3日(月)から、東急ハンズ全店で取り扱いをスタートし、9月中旬よりロフト、バラエティショップで販売する予定である。価格は、500ml入りで1,080円(税込み)。「マヌカハニー」は、ニュージーランドに自生するマヌカの木から採取した貴重な蜂蜜であり、特有の抗菌活性力や豊富な栄養素を含んでいる。採取期間が1年で4週間と限られており希少性が高いことから、“世界でもっとも高級な蜂蜜”と評価されている。『マヌカコスメ ヒーリングボディソープ』には、ニュージーランドの契約養蜂家から直輸入したマヌカハニーを配合している。天然アミノ酸配合で肌を優しく洗い上げる『マヌカコスメ ヒーリングボディソープ』は、8種の天然アミノ酸配合のボディソープであり、クリーミーでやわらかな泡が肌を優しく洗い上げる。肌と同じ弱酸性でノンシリコン処方となっている。9種のボタニカル成分配合で肌荒れを予防する。3種のヒアルロン酸配合で、お風呂上りの肌の乾燥を防ぎ、しっとりとした潤いを持続する。蜂蜜とりんごの香りに癒やされ、リラックスしたバスタイムを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースラ・シンシア株式会社※マヌカコスメ ヒーリングシリーズ
2018年09月09日フラワーショップ「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、2018年秋の新作フラワーアイテムが登場。2018年11月30日(金)までの期間限定で販売される。新作のテーマは、2018年秋冬ファッションの注目カラーの1つである「ホットピンク(HOT PINK)」。"女性の強さへのオマージュ"を解釈し、優し気な印象の淡いピンクではなく、鮮やかなフーシャピンクのカラーリングを取り入れたフラワーアイテムを展開する。用意されたのはブーケ、フラワーボックス、ハットなど。ブーケは、可憐な生花とフェザーを組み合わせた、アバンギャルドなデザインが目を惹く扇子型に仕上げた。フラワーボックスは、ベルベットのような質感のギフトボックスに、ホットピンクのケイトウやコチョウランを華やかに詰め込んでいる。リーフデザインをあしらったユニセックスのハットには、ホットピンクの生花などをアシンメトリーに飾った。その他にも花器がセットとなったアレンジメントフラワーや、ヘッドドレスなどを取り揃えている。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター 2018年秋コレクション「ホット ピンク」販売期間:2018年9月1日(土)~11月30日(金)アイテム例:ブーケ 108,000円(税込)、フラワーボックス 10,800円(税込)、ハット 88,560円(税込)、ヘッドドレス 48,600円(税込)【店舗情報】・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城3 JO-TERRACE OSAKA内)TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡大名店(福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ大名1F)TEL:092-738-2202・福岡ファクトリー(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6マイアトリアリバーフェイス1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2-26 ベストウエスタンプレミアホテル長崎1F)TEL:095-816-3737
2018年09月06日ここ数年でおしゃれなショップが続々とオープンし注目を浴びている北参道〜千駄ヶ谷エリア。そこに構えるフラワーショップ「VEIN」は、小規模な空間ながらも、花好きやファッション好きの間では知られた存在です。花屋として店頭で花を販売するほか、様々なショップやパーティー会場などの生け込み、装花を手掛けるなど、幅広く活躍しています。 VEINのセレクトする花たちは、どこかちょっぴりクセがあったり、独特な色味をしていたり、1輪でもさまにまる存在感を放っています。ブーケやアレンジメントになった時の“彩の妙”や全体のバランス感が抜群で、うっとりするほど。ほかにもスワッグやリース、ヘッドドレスなど、草花を使ったアイテムもどれも本当に素敵で、植物の可能性は無限なのだと感じさせてくれます。 夏らしい彩りのフラワーバッグを制作そんなVEINの店主・山口香織さんによるワークショップが、谷中にある最小文化複合施設「HAGISO」にて行われるということで、この貴重な機会を逃すまいと、参加してきました。今回制作したのは、フラワーバッグ。壁やドアに掛けて楽しめるアイテムです。 この日用意された花材は、夏らしいビタミンカラーが勢ぞろい。そこにスモーキーな色味のものも加わり、シックな雰囲気に。ドライフラワーが多いので、制作後も色が褪せにくく、長く楽しめるのが魅力です。 今回使用した花材は、ヘリクリサム、サゴ、ティーツリー、ひまわり、スターチス、スティーリンジア(以上ドライフラワー)、エリンジューム、ブルーウェーブ、シースター(以上生花)など。 赤蔓に麻紐を巻き、ワイヤーで取っ手部分を作ったベースに、好きな花材を選びワイヤーとグルーガンで自由に付けていきます。 まずは両端から、ミニブーケのように小さく束ねたものを付けていき、徐々に中央に向かって埋めていくようにします。 今回は長さある葉ものを数種類まとめながら、両サイドに配しました。あえて左右のシルエットが非対称になるように、躍動感をつけながら。次に、中心にかけて様々な色・形・サイズの花を付けていき、センターには夏を象徴する「ひまわり」を主役に配置しました。 上手に作るコツは、花だけでなく実ものや葉ものを程よく混ぜながら、隣り合う花材の大きさにも強弱をつけること。そうすることで、より立体的で美しい仕上がりに。 今回はドライをメインに使ったため、3ヶ月〜半年ほどはこの色味の状態を楽しめ、色褪せていく経年変化も含めると半永久的に楽しめるそうです。 地域と文化と人をつなぐ、最小文化複合施設 ワークショップ会場となったHAGISOは、築60年の木造アパートを改修した趣のある建物。1995年から木造アパート「萩荘」として使われた後、2004年からは東京藝術大学の学生によって、アトリエ兼シェアハウスとして使われてきました。しかし2011年の東日本大震災を機に、老朽化のため解体する方針に。そこで2012年、解体に先立ち「萩荘」の記憶を残すことを目的として、入居者一同による企画グループ展を開催したところ、3週間の展示期間で約1500もの人が来場しました。この予想外の大盛況により、建物の価値が見直され、解体の計画は一転、改修され生まれ変わることに。そして2013年3月に最小文化複合施設「HAGISO」としてオープンし、現在に至ります。 古さと新しさが同居した佇まい。入ってすぐ左はカフェスペースに。 1階にはカフェ「HAGI CAFE」、ギャラリー「HAGI ART」、今回WSが催されたレンタルスペース「HAGI ROOM」があり、2階にはホテルのレセプション&ショップ「hanare」、曜日ごとに店主の変わる、体のメンテナンスのためのサロン「HAGI salon」があります。 アパートとして使われていた面影を残す、2階へと続く階段。2階にはホテルのレセプション&ショップ「hanare」、ボディメンテナンスのためのサロン「HAGI salon」が並ぶ。 谷中というローカルに根付いた様々な取り組みを行いながら、ここにしかない魅力や文化を発信する場所「HAGISO」。海外からの観光客も多く、注目度の高さが伺えます。歴史や文化を共有しに人と人が集う場所として、今後もいろいろな展示やイベント等を展開していくようなので、とても楽しみです。 セレクトショップ「THE MOTT HOUSE TOKYO」とのシェアスペースに店舗を構えるVEIN。 今回のワークショップで初めて挑戦したフラワーバッグ制作。参加者たちそれぞれ個性のある作品が出来上がったのも興味深く、それもまた花の持つ魅力のひとつだと感じます。日常に花があるだけで、気持ちが華やぎ、なんだか少し豊かになれる気がする。忙しい日々を送る中でも、こうして花と触れ合う時間を持ち続けたいものです。 【VEIN】東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-803-6325-2593営業時間:12:00〜19:00不定休ブーケ、スワッグのオーダーは3,000円〜。veintokyo.info@gmail.comInstagram : @veintokyo 【HAGISO】東京都台東区谷中3-10-2503-5832-9808(CAFE)営業時間:8:00 - 10:30 (モーニング営業)/12:00 - 21:00不定休(※臨時休業あり)info@hagiso.jp text : Yu Konisho
2018年08月12日顔も洗えるボディソープが便利2018年8月10日(金)、コスメコンシェルジュの小西さやかは、「【時短美容】ひとつで全部洗えるボディソープ」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。お気に入りの時短アイテムとして、顔もカラダも洗えるボディソープを紹介している。小西さやかが最近愛用し始めたのが、ラピデムの『FIVE ELEMENTS PURE FACE & BODY WASH』。10種類の植物エキスを配合。石鹸とアミノ酸の良さを生かして、肌に優しい処方となっている。優しい泡が全身を包み込み、不要な皮脂や汚れを取り除く。天然由来成分95%以上。販売価格は3,600円(税抜き)。ラピデムオフィシャルサイトにて購入することができる。小西さやかは、オレンジの爽やかな香りと、オシャレなボトルデザインも絶賛。アミノ酸系のボディソープで、顔もカラダも優しくケアしてみてはいかがだろうか。コスメコンシェルジュ 小西さやか小西さやかは兵庫県出身。一般社団法人 日本化粧品検定協会 代表理事、東京農業大学 食品香粧学科 客員准教授、日本スキンケア協会 顧問など様々な肩書きをもつ。日本化粧品検定1級、日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュ資格など多くの資格を保有。確かな知識と経験に基づき、「なまけても時短でキレイを叶える」テクニックを提案している。これまでに評価した化粧品は、累計100,000種類以上。(画像は小西さやかオフィシャルブログより)【参考】※小西さやかオフィシャルブログ※ラピデム
2018年08月12日夏野菜が美味しい季節におすすめの「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」。切って、並べて、トッピングするだけの簡単レシピです。さっぱりとした味わいなので暑い日にぴったり。料理研究家リュウジさんイチ押しのレシピを試してみてくださいね。今が旬のズッキーニをたっぷり楽しもう!“猛暑”といわれる2018年の夏。外に出かけるのも億劫になりがちですよね。自宅でゆっくりと過ごしたい日には、簡単に作れる料理で夏野菜を楽しみましょう。料理研究家リュウジさんが教えてくれた「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」は、夏に食べたい簡単レシピです。リュウジさんから夏野菜の活用方法を教えてもらいましょう。あっという間に作れちゃうので、ぜひ挑戦してみてくださいね。暑い日はのんびりとお家ごはんを楽しみましょう。料理研究家リュウジさん監修、中山優貴-SOLIDEMOさん動画出演SNSで話題沸騰中!リュウジさん監修のレシピ「お家で簡単に作れる料理」をコンセプトに活躍中の料理研究家リュウジさん。簡単に作れる「やみつきバズレシピ」を考案しています。Twitterのフォロワー数が20万人を突破し、メディアなどに引っ張りだこ。そんなリュウジさんが監修してくれた「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」をご紹介します。調理動画にイケメン俳優の中山さんが出演10頭身のスラッとしたスタイルで女性から大人気の中山優貴さん。男性音楽グループ「SOLIDEMO(ソリディーモ)」のメンバーでもあります。そのスタイルと爽やかさで“JUNON BOY”に選ばれ、現在は俳優としても活躍中です。「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2 ~」F6トド松役で出演するなど、これからもその活躍から目が離せません。「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」の作り方1.ズッキーニを薄切りにするズッキーニを生のまま1~2mmほどの薄さに切ります。薄いほうが味がなじみやすいので、薄めに切るのがポイント。ズッキーニはとても柔らかい素材なので、生のままでもスッと包丁が入ります。人差し指をズッキーニの上に置き、包丁を当てながらスライドすると長さがわかりやすく均等に綺麗に切れるのだそう。2.スライスしたズッキーニを並べる丸いお皿を用意してスライスしたズッキーニを並べます。外側から並べていき、下の段に少し重なるように並べていくと最終的に中心が盛り上がって立体的に。まるでお花のように見えるので「フラワーカルパッチョ」と名付けられました。四角いお皿でも綺麗に見えますが、お花のように魅せるなら丸いお皿をつかうのがおすすめです。3.オリーブオイル・黒胡椒・チーズをかけて完成!ズッキーニを並べたら、オリーブオイルをまわしかけて黒胡椒をかけます。最後に粉チーズをたっぷりとトッピングしたら完成です。おしゃれで華やかな見た目はおもてなし料理にぴったり。料理が苦手な方でも失敗せずに作れることでしょう。生ハムやサラミをズッキーニと交互に並べて、一緒に食べるのも相性抜群。ぜひ試してみてくださいね。材料・ズッキーニ:お好みの量・粉チーズ:お好みの量・オリーブオイル:適量・黒胡椒:適量リュウジさんこだわりのオリーブオイルリュウジさんによるとポイントはオリーブオイルとのこと。オリーブオイルには一番搾りの“エキストラバージンオイル”と二番搾りの“ピュアオリーブオイル”がありますが、生食には豊かな香りがするエキストラバージンオイルがおすすめ。エキストラバージンオイルに比べると少しエグみを感じるピュアオリーブオイルは、炒めものに向いているのだそう。せっかくなのでオイルにこだわってみませんか?「フラワーカルパッチョ」のアレンジレシピ「フラワーカルパッチョ」はズッキーニのほか、生で食べて美味しいかぼちゃの仲間コリンキーやトマトでも作れます。また旬は冬ですが、真っ白で写真映えするカリフラワーのカルパッチョもおすすめ。薄くスライスしてつかいます。カリフラワーには糖質がないので、ダイエットしている方におすすめの素材です。お気に入りの「フラワーカルパッチョ」をみつけてくださいね。お酒のおつまみにもぴったり「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」は黒胡椒と粉チーズがアクセントとなっており、お酒のおつまみにもぴったりです。特に白ワインとの相性は抜群なので、お酒が好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2018年08月07日青山ファーマーズマーケット初となる、多種多様な植物を集めた市場「フラワーアンドグリーンマーケット(Flower and Green Market)」が、2018年7月28日(土)、29日(日)の2日間開催される。毎週末に東京・青山の国際連合大学前広場で開催されている青山ファーマーズマーケット。新鮮なフルーツや野菜を生産者から直接購入できるマーケットは、毎度多くの来場客で賑わいをみせている。そんな青山ファーマーズマーケットと同時開催となる「フラワーアンドグリーンマーケット」では、栽培者を中心に約30店舗が出店。会場には、馴染みのある人気の花々から、思わず見入ってしまうような珍奇な植物まで2000種類以上の品種が一堂に集結する。また会場には、日比谷花壇と共に出店する「蓼科プランツ」のドライフラワーを用いたワークショップコーナーも開催される。蓼科高原の標高1,000mで咲いた花々は、寒暖差が激しい気候によって、はっと目をひく鮮やかな発色が特徴。ワークショップでは、そんな自然の風合いを生かしたドライフラワーを、各々の好みにあわせて自由に詰めることが可能だ。是非マーケットを訪れて、夏を彩る色とりどりの植物を選んでみてはいかがだろう。【詳細】フラワーアンドグリーンマーケット開催日時:2018年7月28日(土)、29日(日)11:00~17:00開催場所:青山ファーマーズマーケット会場内住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70(国連大学中庭)入場:無料
2018年07月28日“ホリスティック精油美容”をコンセプトに現代人のストレスを解放するオーガニックコスメブランド・THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)とMISTERGENTLEMAN(ミスター・ジェントルマン)のコラボシリーズより、7月28日に新たに100%精油調香の“スーパーリフレッシュ・ボディソープ”が発売します。シャンプー、トリートメントに続き、今回リリースされる初のボディソープはフィトテラピー理論(植物療法)に基づいて厳選・ブレンドしたオレンジ精油&ユーカリ精油の香り。自然由来原料99%、オーガニック認証原料を使用し、シリコンやパラベン、合成香料、合成着色料など不使用の本格オーガニック処方。また、経皮吸収率が高い体を洗うため、洗浄成分としてヤシ油由来の「カリ石ケン素地」やアーユルヴェーダで活用される泡立つ木の実「有機ソープナッツエキス」を使用。美容効果が高い「有機オレンジ果実水」を配合して、肌をみずみずしく、しなやかに洗い上げます。■商品情報brand. MISTERGENTLEMAN ×THE PUBLIC ORGANICitem. スーパーリフレッシュ・ボディソープprice. ¥980 (without tax) 480ml(お問い合わせ先)MISTERGENTLEMANTEL 03-6418-1460
2018年07月28日エコ先進国フランスで大人気シリーズ7月30日、エコ先進国フランスで大人気のエコロヴィスタシリーズより「エコロヴィスタ 泡ボディソープ」が発売される。肌にも地球にもやさしい設計「エコロヴィスタ 泡ボディソープ」に含まれる天然成分は100%ボタニカル成分で、肌にも地球にもやさしい設計。植物性アミノ酸の泡が優しく汚れを落とし、柔らかなもっちり素肌に仕上げてくれる。エコロヴィスタシリーズならではの、肌にも地球にもやさしいボディソープです。石油系の洗浄成分を一切使用せず、天然成分は100%ボタニカル成分のナチュラル設計。植物性のアミノ酸の泡で、うるおいを残しながらやさしく汚れを落とすことができます。さらに、本商品が推奨する泡で身体を手洗いすることで、摩擦乾燥を防ぎ、ミルク成分で入浴後のボディケアが不要な、柔らかなもっちり素肌に導きます。(プレスリリースより)販売チャネルは公式オンラインショップや全国の薬店・量販店など(取り扱い店舗はエコロヴィスタシリーズ公式HPに記載)。内容量は460mLで、価格は780円(税抜)となっている。肌にやさしく、肌の弱い人にもおすすめの「エコロヴィスタ 泡ボディソープ」を是非お試しあれ。なお、エコロヴィスタシリーズには肌にも地球にもやさしいシャンプーなど数多くの魅力的なアイテムがラインナップされている。そちらも要チェックだ。(エコロヴィスタシリーズ公式HP)【参考】※エコロヴィスタシリーズ公式HP
2018年07月28日LIMIA編集部がみなさんのフォト投稿から気になる写真をピックアップして毎日ご紹介するToday’sphotoです。今回のテーマは「フラワーインテリア」。お花を使ったインテリアはどれも華やかでステキです♪ぜひチェックしてください。ブルーが爽やか♪フラワーボールまずはじめにご紹介するのは、ぽんぽこさんのフォト。ブルーのお花がとっても清々しいフラワーボールです。インテリアとしても、特別なイベントやパーティーの装飾にしても使えますね!かわいさがギュッと詰まったアイテムです♪上品でゴージャスなフラワーリース♡続いてご紹介するのはfjrsc31さんのフォト。手作りのフラワーリースは、ピンク色のお花が華やかでお上品です♡さらに、リースだけでは物足りないということで、キラキラのシートを貼った板にくっつけて壁掛けにしたそうです。キラキラした板がさらにゴージャスさを引き立てますね♪手作りドライフラワーは、作る過程もおしゃれ♪最後にご紹介するのはym✧*さんのフォト。こちらのフォトは、どうやらドライフラワーを作っているところのよう!この状態でもインテリアとしてとってもオシャレですね。お花を吊るして作るドライフラワーは、キレイで長持ちするそうです。これからどんなドライフラワーが完成するか、楽しみですね♪今回は「フラワーインテリア」をご紹介しました。梅雨の時期は、家にいることも多いと思います。そんなとき、「フラワーインテリア」を楽しんでみてはいかがですか♪
2018年06月20日デリケートな肌には「ナイーブピュア」クラシエホームプロダクツは7月17日、赤ちゃんから使える無添加処方の「ナイーブピュア泡ボディソープ」を新発売する。意外にも、赤ちゃんからいっしょに使えるボディソープは「ナイーブ」シリーズでは初となる。着色料、香料、鉱物油、パラベン、シリコン、アルコール(エタノール)、サルフェート(硫酸系界面活性剤)を不使用とし、洗浄成分は100%が植物生まれ。肌にとことん配慮した処方となっている。大人だって大満足!赤ちゃん以外にも、肌トラブルが起きやすい人や無添加処方を選んできた人など、ボディソープ選びにこだわりのある大人が安心して使用できるボディソープ。子どもの力でも簡単に押せるポンプからはふんわりとした泡が出てきて、ボディをやさしく洗い上げることができる。へたりにくく弾力のある泡なので、デリケートな肌もやさしくしっかり洗浄。泡切れの良さも魅力だ。家族みんなで使えるよう、本体容量はたっぷり550mL。詰め替え用も、450mLの容量で同時発売される。もこもこの泡をイメージしたかわいらしいパッケージは、子どもが喜びそうだ。やさしいナイーブの登場で、毎日のお風呂タイムが一層盛り上がるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月15日Q-pot.(キューポット)から天然ソープをモチーフにした「ソープ(SOAP)コレクション」が、2018年6月2日(土)よりQ-pot.直営全店およびオンラインショップより発売される。天然ソープのアクセサリー新作の「ソープ コレクション」はミルク、ローズ、ラベンダー、ハニーと4種類の香りの天然ソープをイメージ。なめらかな肌触りときめ細やかな泡立ちを叶えるこだわりの石鹸をデザインに落とし込み、キュートなアクセサリーを完成させた。優しいミルクの香りにイマジネーションを膨らませたソープは、ピュアなホワイトカラーで。華やかなローズはピンク色、上品なラベンダーはソフトなバイオレット、ハニーは透明感のあるオレンジカラーでそれぞれ表現した。もこもこ泡付きネックレスやブレスレットゴールドチェーンのついたネックレスやブレスレットには、もこもこの泡を添えて。中央にはブランドの印である「Q」のマークと「soap」のロゴをあしらっている。さらにリング、バングル、ヘアゴムなど、コーディネートが楽しくなるバリエーション豊富なアクセサリーも用意。大人も子供も楽しめるポップなデザインが特徴だ。Q-pot CAFE.でソープドリンク&デザート発売に先駆け、5月24日(木)からはQ-pot CAFE.にて「ソープ コレクション」をイメージしたメニューが展開。「クリーミーソープスムージー」は、オーガニックソープが浮かんだクリーミーな舌触りのスムージー。甘酸っぱいベリーの果肉をたっぷりミックスしたストロベリーフレーバーと、すっきりヨーグルトベースのブルーベリーフレーバーの2種類がラインナップする。また、バスタブに見立てた、ミルクバニラムースケーキがのった「オーガニックライフプレート」も登場。別添えの2種類のソースから好みのものを注いで召し上がれ。プレ―トには、キャビア風のスイートチョコレートとオリーブ風のブドウも一つになって提供される。【詳細】■Q-pot.「ソープ コレクション」発売日:2018年6月2日(土)取り扱い店舗:Q-pot.直営全店およびオンラインショップ※発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼不可。・バブル ソープ ネックレス 11,000円+税・オーガニック ソープ ネックレス 7,500円+税・クリーミー ソープ ネックレス 8,500円+税・クリーミー ソープ リング 各5,500+税・バングル 7,000円+税・ヘアゴム 5,500円+税・クリーミー プチ ソープ ピアス(1Piece) /イヤリング(1Piece) 各4,500円+税・ブレスレット 6,000円+税■Q-pot CAFE. ORGANI“Q”MENU販売期間:2018年5月24日(木)~6月29日(金)取り扱い店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8※5月23日(水12:00より予約可能。・オーガニックライフプレート / ドリンクセット 2,060円(税込)・クリーミーソープスムージー(ストロベリー/ブルーベリー) 各750円(税込)※好きなプレートに+100円でセットドリンクとして選択可能。【問い合わせ先】Q-pot.原宿本店TEL:03-5467-5470
2018年05月25日ブルーのボディが輝くリップスティック通信販売業および卸売り販売業を展開する株式会社ティーサイドは、取扱商品の『Kailijumei (カイリジュメイ)KJフラワーティントリップN オイルイン』の新しいカラー“ブルーフラワー”を5月17日に発売したことを発表した。本体価格は1,800円。新色の発売にあたり、全国にあるLOFT(株式会社ロフト)各店では、先行販売を実施している。5月末頃からは、バラエティーショップなどで順次販売をスタートする予定である。大人の女性も手に取りやすいデザイン『カイリジュメイ』は、リップスティックの見た目は透明だが、唇に塗るとピンクに染まる不思議なアイテムである。唇の水分量やpHによって発色が変化する、“オンリーワンリップ”である。オリーブオイル・ホホバオイル・サンフラワーオイルの3種類のナチュラルオイルを配合しており、うるおいを保ちながら唇を優しく保護する。今回発売した“ブルーフラワー”は、リップスティックのボディがブルーであり、下部にあるパールもブルーとホワイトの組み合わせになっている。これまで、『カイリジュメイ』は、10代から20代の女性をメインターゲットにしていた。今回、上品なデザインの“ブルーフラワー”を追加することによって、30代以上の女性も手に取りやすいようなラインナップとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ティーサイド※カイリジュメイ ティントフラワーリップ
2018年05月21日ドライフラワーに囲まれながらくつろぎのカフェタイム京都御幸町通にある1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)。フランスでは階段を上がって最初の階を「プルミエ・エタージュ」と言い、それが店名の由来になっています。ドライフラワー販売を行っていますが、街中の休憩所というコンセプトがあり、カフェも同時に楽しめる空間です。数々の素晴らしいドライフラワーを眺めながら癒しの時間が過ごせます。レモンの爽やかさと、ドライフラワーのリラックス効果「自家製 季節の果実ソーダ割り(レモネード)」(600円)は「プルミエ・エタージュ」のおすすめメニューのひとつ。酸味と甘みのバランスがちょうどよく、疲れを癒してくれるようなさっぱりとした美味しさが人気を集めています。レモンの爽やかな風味と、店内のドライフラワーのリラックス効果で、くつろぎのカフェタイムが過ごせると評判です。チョコレートとの相性ピッタリなバナナのブラウニーチョコレート×バナナの相性ピッタリな「バナナのブラウニー」(450円)も、ドリンクと一緒に味わってほしいおすすめメニュー。濃厚な味わいで食感バツグンのこだわりのブラウニーは、チョコレートとバナナのコンビがさらに美味しさを引き立ててくれます。素敵なドライフラワーに囲まれた、リラックス空間でのカフェタイムのお供にピッタリのスイーツです。数々の素敵なドライフラワーに囲まれながらくつろぎのカフェタイムが過ごせる「プルミエ・エタージュ」。リラックス効果抜群な居心地の良い空間でのんびりした時間を過ごしてみてください。スポット情報スポット名:1er ETAGE住所:京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1 2F電話番号:075-606-4192
2018年05月08日美容成分を贅沢に配合したエッセンスソープ5月1日、株式会社不二ビューティは、展開するエステティックサロンの「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販の「たかの友梨ビューティショッピング」において、たかの友梨エステファクト『エッセンスソープV1』の販売を開始した。税込み価格は、4,860円。『エッセンスソープV1』は、厳選したエッセンスだけで濃密泡をつくる「ハイレクティブ製法」を採用した洗顔石鹸である。濃密でクリーミーな泡で優しく洗いながらも、メラニンを含む角質や過剰な皮脂を泡がしっかりとからめとる。もちもちした泡がクッションとなり摩擦を軽減する効果がある。しっとりと潤う洗い上がりで、つっぱり感のないつるすべの肌に導いてくれる。毛穴汚れやくすみのないキメ細かい素肌に『エッセンスソープV1』には、独自成分であるSCサイエンスAAAとV1ソームカプセルをダブル配合している。そして、33種の美容成分も配合した。洗顔後は、美容液で洗ったかのようなしっとり感が生まれ、ハリとツヤのあふれる素肌に整える。ブルガリアンローズをベースにした天然精油のやわらかな香りが心地よい。プラチナラインおなじみの天然精油を5種類ブレンドしたアロマの香りで肌も心もリラックスできる。肌のことを考え、防腐剤のパラベンやフェノキシエタノール、合成着色料、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤不使用の無添加処方となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※エステファクトエッセンスソープV1
2018年05月04日ハーブとアロマが心を癒す手作りソープバー<使用アイテム>・MPソープ(グリセリンソープ)クリア30g・MPソープ(グリセリンソープ)ホワイト30g・エッセンシャルオイル20滴(おすすめの香り:ペパーミント・グレープフルーツ・オレンジ)・ドライハーブ(お好みで)適量・鉱物(アースピグメント、顔料)適量1.MPソープクリアをカットし、電子レンジか湯煎で溶かすMPソープクリアを必要量分だけナイフで小さくカットします。カットしたソープを耐熱容器に入れ、電子レンジまたは湯煎で溶かしましょう。電子レンジの場合は500Wで20秒ほど温めます。ソープが沸騰する直前で加熱を止めると、液体に気泡が入らずきれいな仕上がりになりますよ。2.ソープに顔料で色をつけ、エッセンシャルオイルを加える溶かしたソープに顔料を混ぜて色をつけます。そのあと、エッセンシャルオイルを10滴入れて再び混ぜましょう。最後にエッセンシャルオイルを入れることでアロマの香りが長持ちします。加えるエッセンシャルオイルの香りは、汗のにおいをすっきりさせてくれるペパーミント・グレープフルーツ・オレンジのブレンドがおすすめ。加熱したソープはすぐに固まってしまうので、素早く混ぜることがポイントです。3.ハーブを入れた型にソープを流し込み、冷蔵庫で固める用意していた型にハーブやドライフラワーをバランスよく並べ、上から手早くソープを流し込みましょう。そのあと、型を冷蔵庫に入れて30分ほど冷やして固めます。4.MPソープホワイトをカットして溶かし、エッセンシャルオイルを加える1と同じようにMPソープクリアをカットして溶かしたら、エッセンシャルオイルを10滴入れて混ぜます。5.MPソープクリアの上にMPソープホワイトを流し込む固まったMPソープクリアを冷蔵庫から取り出し、先ほど溶かしたMPソープホワイトをMPソープクリアの上に流し込みます。そのあと、もう一度1時間ほど冷蔵庫で冷やしましょう。6.固まったら型から取り出すMPソープホワイトが固まったら、冷蔵庫から取り出して型から外せば鮮やかな2層のソープバーのできあがりです。鮮やかで美しい色合いのソープバーはバスタイムに心地よい香りを届けてくれます。エッセンシャルオイルはだんだんと香りが飛んでしまうので、できるだけ早めに使いきりましょう。妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児、持病のある方、アレルギー体質の方はエッセンシャルオイルの使用をお控えいただくか、専門家にご相談の上ご使用ください。監修/山﨑美鈴文/萩原かおり
2018年04月02日ディズニーキャラクターをモチーフにした「オリジナルフルーツキャンディバーソープ」が登場。ハンドメイドソープブランド・リィリィとの共同開発アイテムとして、ディズニーストアで発売。登場するのは、ミッキーマウスやくまのプーさんなどディズニー人気キャラクターのモチーフ。それぞれキウイ、グレープフルーツなどのフルーツに姿を変えていて、スイカの中にはミッキーマウス型の種が散りばめられている。まるでフルーツキャンディのようなポップなビジュアルだが、実は石鹸。本物のフルーツをカットして型を取り、ソープを作っているため本物さながらのリアルなビジュアルになっている。ディズニーストアと共同で開発したのは、ハンドメイドソープブランドのリィリィ。純植物性の石けん素地のみを使用するこだわりの製法で作られている。肌を優しく洗い上げ、保湿効果も高い。全身に使用できるので、バスタイム・スキンケアのお供になること間違いなし。【アイテム詳細】ディズニーストア オリジナルフルーツキャンディバーソープ発売日:2018年3月20日(火)価格:全6種 各800円+税※品切れの場合あり。
2018年03月30日aya ogawaさんは、フラワーベースを中止に制作される作家さん。北欧デンマークで活動するセラミックアーティストEric Landon氏との出会いをきっかけに、花器の制作を始めたのだそう。ほっこりと幸せな物語が似合う、aya ogawaさんの小さな小さなフラワーベース。子どもたちが摘んできたシロツメクサを生けたり。裏庭で育ったハーブを摘んでキッチンに置いたり。「お疲れさま」と自分に選んだお花をぽつんと一輪生けてみたり。ぜひこんなフラワーベースに気取らずお花を生けて、お部屋に春を呼び込んでみませんか?春を呼び込むaya ogawaさんの、小さなフラワーベースたちaya ogawaさん:小さなフラワーベースを作り始めたのは、小さな子どもがいる友人のために作ってプレゼントしてあげたのがきっかけだったんです。小さな子どもはよく葉っぱや野花を摘んで持ち帰ってくることがあるでしょう?そういう子どもたちにとって大事なものを、とりあえずのものじゃない何かにきちんと生けられたらいいなと思ってそんなaya ogawaさんのフラワーベースは、お花屋さんで購入してきたお花はもちろんのこと、帰り道に見つけた名もないような野花も良く似合うフラワーベース。サイズ自体が小さいから、お花の量も必要なく生活の中に気軽に取り入れやすいのが魅力です。大きな花束だったのに徐々にお花が終わっていき少しのお花だけ残っちゃった・・・なんていう時もきっとあるはず。そんな時に残ったお花もこの小さなフラワーベースに生ければ、最後までゆっくりと愉しむことができますよ。手のひらサイズのフラワーベースたちは、暮らしの中に幸せの風景が増えますようにとaya ogawaさんの小さな願いが込められたもの。毎日のちょっとした瞬間、ちょっとした場所に、小さな幸せをもたらしてくれる存在を、ぜひおひとつご自宅にいかがですか?【ご紹介したアイテム】⇒ ayaogawaフラワーベースえんぴつ型大トルコ釉/小川綾 2,160円(税込)⇒ ayaogawaフラワーベースえんぴつ型小白鳳釉/小川綾 1,620円(税込)⇒ ayaogawaフラワーベースしずく鎬型チタンマット釉/小川綾 1,944円(税込)
2018年03月25日東京ミッドタウン日比谷で新規オープン第一園芸株式会社が、新コンセプトのフラワーショップ「BIANCA BARNET BY OASEEDS」(ビアンカ バーネット バイ オアシーズ)を「東京ミッドタウン日比谷」地下1階にオープンします。第一園芸株式会社が2017年7月に立ち上げた空間装飾ブランド「OASEEDS」(オアシーズ)がプロデュースした「BIANCA BARNET BY OASEEDS」は、花や植物だけでなく日々の暮らしを楽しむための雑貨や書籍なども取りそろえているフラワーショップ。室内と半屋外をイメージした店舗は、オフィス環境や商空間における装飾緑化の提案の一例として2メートル×7メートルの大型壁面緑化を設置。店内にはドイツの先端技術を応用して設計製作した渓流ユニットを設置して自然の中にいるような空間を演出し、大人のボタニカルライフ(植物を生活に取り入れるライフスタイル)を発信します。植物をデザインした2シリーズのアクセサリー「BIANCA BARNET BY OASEEDS」では、社内の有志により生まれた新ブランド「KUNIE KATORI」のアクセサリーと、ガラスメーカー「HARIO社」とコラボしたガラス製のアクセサリーの2シリーズを販売。「KUNIE KATORI」は本物の花、葉、実などの植物に色付けなどの加工をして作られたボタニカルアクセサリーシリーズ。同じ植物でも少しずつ表情が異なる、世界に1つだけのアクセサリーを制作・販売します。「HARIO社」とのコラボ商品第1弾は「ウツボカズラ」をデザインしたピアスとネックレス。虫を捕まえるための丸く膨らんだ袋をガラスで表現しています。フラワーデザイナーやフローリストによるフラワーレッスンの開催も予定されている「BIANCA BARNET BY OASEEDS」は「東京ミッドタウン日比谷」の開業日である2018年3月29日(木曜日)にオープン。営業時間は11時から21時となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一園芸株式会社のプレスリリース/PR TIMES※第一園芸株式会社
2018年03月21日ハイセンスな花屋「ル・ベスべ」南青山に佇む「ル・ベスべ」は、優しくナチュラル、パリテイストのアンティークな雰囲気がおしゃれな花屋。どんな花でも「ハイセンスなブーケに仕上げてくれる」とスタイリストやファッション関係者の間でもファンが多い一軒です。メイソンジャーで簡単! フラワーアレンジメントメイソンジャーで作るフラワーアレンジメントです。大きい瓶なら大きく華やかな花を、小さい瓶なら可憐で小ぶりな花を選ぶのが、バランスよく仕上げるポイント。グリーンを多めに入れて、初夏らしく爽やかに仕上げましょう。緑と赤のコントラストで華やかに今回使用しているのは6月になる果実を意味するジューンベリー、珍しい緑のバラであるリューイソー、なじみの深いハーブであるローズマリーです。緑の中に赤が映え、華やかな雰囲気に。大きめの瓶でのフラワーアレンジメントのコツ花の正面を決めてから生けるようにしましょう。枝が太目でしっかりしたものから入れていくのがおすすめ。瓶の中で枝をクロスさせることにより立体感を演出することができます。2種類以上の組み合わせで洗練された雰囲気に小さい瓶のフラワーアレンジで使用しているのは2種類。メインはオフホワイトの色みが優しいコメツブツメクサ。可愛らしくしなるベルの花を加えることで、より洗練された印象に。小さく可憐な花々を引き立てるよう、緑の主張は控えめに。小さい瓶でのフラワーアレンジメントのコツ小さい瓶に生ける場合、メインとなる花から生けていくのがコツ。片側に重心を寄せるように生けましょう。片側に寄せることで、小さく可憐な花をより引き立たせることができます。メイソンジャーで初夏の花を楽しむフラワーアレンジメントの作り方。何気ない日常に季節感をプラスし、彩りをプラスしてみて。スポット情報スポット名:le Vesuve(ル・ベスべ)住所:東京都港区南青山7-9-3電話番号:03-5469-5438
2018年03月14日すっきり爽やかな洗い上がりのボディソープ化粧品・医薬部外品(スキンケア・入浴剤)の製造および販売事業を展開する株式会社ヤマサキは、『ラサーナ 海藻 ボディソープ クールタイプ』を数量限定で5月15日(火)に新発売する。同製品は、海藻と植物の力で肌にハリと潤いを与える、夏季限定販売のボディソープである。潤いを守りながらみずみずしい素肌へ『ラサーナ 海藻 ボディソープ クールタイプ』には、フランス・ブルターニュ産の海藻エキス(イモセミルエキス、ヒバマタエキス)と赤ちゃんコラーゲン(サクシノイルアテロコラーゲン)を配合しており、潤いを守りながら、しっとりとみずみずしい肌に導いてくれる。天然ハッカ由来のメントールのひんやりとした清涼感が気持ちよく、すっきりと爽快な洗い上がりとなる。アミノ酸系さらさらパウダーにより、ベタつかずにしっとりさらさらの肌に仕上がる。瀬戸田産のレモン果汁配合により、肌は引き締まり、シトラスミントの香りがさわやかである。『ラサーナ 海藻 ボディソープ クールタイプ』は、460ml(約2か月分)入り、本体価格は1,600円となっている。同製品は、数量限定で通信販売・インターネット販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※プレスリリース株式会社ヤマサキ(@Press)
2018年03月12日aya ogawaさんの手のひらサイズのフラワーベースがアンジェ本店のみ再入荷しています。ころころとした小さなフラワーベースが人気のaya ogawaさん。その小さなフラワーベースを作り始めたのは、お子さんがいるご友人のために作ってプレゼントしてあげたのがきっかけだったんだそう。小さな子どもはよく葉っぱや野花を摘んで持ち帰ってくることがあるもの。子どもたちにとって大事なものをきちんと生けられるものとして、aya ogawaさんの小さなフラワーベース作りが始まったのだそうです。手のひらサイズだからこそ、暮らしの中のあらゆるシーンで大活躍してくれるフラワーベースたち。その多様な使い方の中から、今日はaya ogawaさんに教えてもらった使い方をご紹介しますね。■様々なシーンで活躍。暮らしの傍らにちょこんと置きたい、手のひらサイズのフラワーベース手のひらサイズのフラワーベースの作り手さんでもあるaya ogawaさんから教わったのは、こんな暮らしのワンシーン。小さなフラワーベースがきっと活躍してくれるはず。<小さなブーケをそのままポン>お花屋さんのレジ前などによくある、500円程度の小さなフラワーブーケ。自分でお花を選ぶのはちょっと迷っちゃうなという時や、大げさでなくていいから少ない予算でそれなりの雰囲気を楽しみたいという時に嬉しいブーケですよね。 「えんぴつ型大トルコ釉」 は、そんな小さなブーケもそのままポンと入れられるサイズ感。お花のある暮らしをもっと気軽に、そして身近にしてくれますよ。そしてそんな手軽さはきっと贈り物にもなりえるはず。小さなブーケとこんな小さなフラワーベースをセットにして、大切な方へのギフトにいかがですか?<終わりかけの花束も最後まで>終わりかけの大きな花束、どうしてますか?枯れてしまったもの、もう少し頑張れそうなもの・・・とお花の成長過程もそれぞれ。また、水切りしているうちにどんどん短くなってしまって、最後はコップに入れるしかないなんてことも。そんな時にも手のひらサイズのフラワーベースが大活躍します。元気なお花や葉だけを抜き取って生けてあげれば、節目や大切な方々からいただいた花束を最後まで愉しむことができますよ。<よく使うハーブをキッチンに>パスタにバジルを散らしたり、お肉の下味にローズマリーを使ったり、キッチンで何かとよく使うハーブたち。冷蔵庫に入れておくのもいいけれど、うっかり存在を忘れていた!なんてことも。手のひらサイズのフラワーベースに生ければ、キッチンのスペースをとらずに思いついた時にすぐ使えるのが良いところ。窓からの陽ざしを受けて、地面から生えている時のように健やかな状態でいてくれますよ。aya ogawaさんから教えてもらった、小さなフラワーベースのとっておきの使い方はいかがでしたか?暮らしの様々なシーンで大活躍してくれそうな、手のひらサイズのフラワーベース。ぜひ作り手さんの温かみを帯びたこんなフラワーベースで、春の暮らしに彩りを加えてみませんか?【ご紹介したアイテム】 ⇒ ayaogawaフラワーベースえんぴつ型大トルコ釉/小川綾 2,160円(税込)⇒ ayaogawaフラワーベースえんぴつ型小白鳳釉/小川綾 1,620円(税込)⇒ ayaogawaフラワーベースしずく鎬型チタンマット釉/小川綾 1,944円(税込)
2018年02月21日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、「2018年スプリング限定フラワーボックスアレンジメント」が新登場。各店舗およびオンラインストアにて、2018年3月14日(水)まで発売される。ボックスの中には、バラやカーネーションをメインに詰め込んだ。コーラルピンクや、パステルピンク、ヴィヴィッドピンクなど、トーンの異なる色合いの花々を組み合わせることで、お互いの色を引き立て合い、美しいグラデーションを生み出している。生花を使用したフレッシュフラワーボックスと、特殊加工によって長期間花を楽しめる、プリザーブドフラワーボックスの2種類がラインナップする。また、ボックスデザインは、ショッキングピンクとマーブル模様の柔らかなピンクを組み合わせ、華やかな装いに。バレンタインデーやホワイトデーのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】2018年スプリング限定フラワーボックスアレンジメント発売時期:~2018年3月14日(水)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗価格:■フレッシュフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 4,320円・M (15×15×H9cm) 7,560円■プリザーブドフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 9,720円・M (15×15×H9cm) 17,280円※価格はすべて税込【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL:03-5464-0743
2018年02月12日お気に入りのせっけんを長持ちさせたい!そんな方におすすめなのが、ソープディッシュです。せっけんを長持ちさせてくれる上に、乾燥させて清潔に保ってくれるんです。今回ご紹介する《AIRAソープディッシュ》は、おしゃれで個性的なデザインなので、洗面所や浴室のアクセントにもなります♡アメリカで話題のソープディッシュが日本上陸!アメリカで人気急騰中の《AIRAナチュラルソープディッシュ》が、2018年1月25日より公式販売サイトで発売中です。お気に入りのせっけんを長持ちさせたい方や、せっけんを衛生的に保ちたい方は、ソープディッシュを使ってみてはいかがでしょうか?実は......オーガニック素材なんです!実はこの《AIRAナチュラルソープディッシュ》の素材、トウモロコシと大豆由来なんです。珍しいですよね!リサイクル可能のバイオプラスチック素材で、オーガニック好きの方にもおすすめです♡カラー展開は全部で6色!カラー展開は全部で6色です!●ベージュ●ナチュラルグリーン●ラズベリー●ホワイト●ライトブルー●ココアブラウン浴室になじむ落ち着いた色にするか、アクセントになりそうな色にするか迷っちゃいますね。せっけんのカラーとのコーディネートを考えるのも楽しそうです♡最後にせっけんを清潔に保ってくれるおしゃれなソープディッシュ、お家に一つは欲しいですね♡いくつか揃えておいて、季節ごとに換えるのもいいかもしれません。気になる方は、ぜひ販売サイトをチェックしてみてください!【商品情報】●商品名:《AIRAナチュラルソープディッシュ》●価格:1,280円(税抜)●カラー:BONE(ベージュ)/SAGE(ナチュラルグリーン)/RASPBERRY(ラズベリー)/WHITE(ホワイト)/SEASIDE(ライトブルー)/TAN(ココアブラウン)●サイズ:約10.5×7×1cm約23g●製造:MadeinUSA●日本総代理店:〔コスメハウス合同会社〕●販売サイト:
2018年02月05日「フラワーガーデン 2018」が、2018年3月31日(土)から4月22日(日)まで横浜赤レンガ倉庫にて開催される。今年で12回目を迎える「フラワーガーデン」は、海を望む広場に毎年テーマに沿った色とりどりの草花が咲き誇る、横浜の春の風物詩だ。今年のテーマは「ワイルドフラワーガーデン」。草木を多く取り入れた庭園や、色鮮やかな花畑を14,200株の草花で演出する。歴史的建物に挟まれた赤レンガ倉庫広場が、野性の花々と緑に溢れた春らしい空間に。会場内にはカラフルな花畑の「ワイルドフラワーガーデン」、港の海と青い空をイメージした「スカイブルーガーデン」、ラベンダーやローズマリーなどの香りを楽しめる「香りのガーデン」、葉もの野菜を集めた「ベジタブルガーデン」の異なる4つのテーマでガーデンが設置される。さらに今年は、花を"視覚"だけでなく"味覚"からも楽しめるようにドライフラワーカフェ&バー「ハナバー(HANABAR)」を会場内に併設。食べられる花「エディブルフラワー」を使用した見た目にも華やかなカクテルやドリンク、ハーブを使用したフードなどを提供する。他にも、横浜赤レンガ倉庫内の各店舗にて「ワイルドフラワーガーデン」をイメージしたメニューや、春らしいカラーを用いた商品が用意される。【詳細】横浜赤レンガ倉庫「フラワーガーデン 2018」開催期間:2018年3月31日(土)~4月22日(日)ライトアップ:18:00~24:00開催場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場A住所:所:神奈川県横浜市中区新港1-1入場料:無料植栽:14,200株の花木を使用予定■ドライフラワーカフェ&バー「ハナバー」営業時間:平日 11:30~17:00土日 11:00~19:00※荒天の場合、営業を中止する場合がある。メニュー例:・お花のカクテル 各800円(税込)・コルクドライ 各500円(税込)【問い合わせ先】横浜赤レンガ倉庫 2号館TEL:045-227-2002(代表)
2018年02月05日植物由来の手作りソープイギリス発の自然派コスメとしておなじみの「LUSH」では、 2017年12月26日(火)より、新商品「グルメソープ」の販売を開始します。同商品は、ハンドメイドソープのパイオニアとも言えるLUSHが、原材料にこだわり抜いて開発した極上の石けんです。メインの原料となるのはココナツオイルやヒマシ油など、全て自然由来のもの。さらにオリーブやアルガンオイルをプラスし、よりクリーミーで保湿力の高いアイテムを実現させました。「グルメソープ」選べる2種類今回発売されるのは2アイテム。一つ目はLUSHのスパでも使われている「オリーツリー」。オリーブオイルの天然成分が肌を柔らかくし、水分をギュッと閉じ込める効果が期待されます。もう一つは「ロウィーナ・バード グルメソープ」。高いアンチエイジング効果があるとして注目のアルガンオイルやゼラニウムオイルを配合。石けんの表面にはバラの花びらが散りばめられています。また、バラの花で色づけられたピンク色が、女性の心をくすぐります。質の高さだけで無く、見た目の可愛らしさがLUSHの人気の秘訣です。天然素材にこだわった手作りソープで、極上のバスタイムはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパン(PR TIMES)
2017年12月23日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)より、2017年クリスマス限定フラワーボックスアレンジメントが登場。ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗にて2017年12月25日(月)まで販売する。クリスマス限定フラワーボックスは、バラやカーネーションをメインに、マツボックリやオーナメントを散りばめた、クリスマスらしいアレンジメント。フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーともにレッドとホワイトの2色、3サイズにて展開する。レッドやホワイトの花々の隙間から顔をのぞかせる葉のグリーンや、オーナメントのゴールドカラーによって暖かみのあるデザインとなっている。コッパーカラーのボックスには、様々な大きさの星をプリントしてポップなパッケージに。男女問わず、クリスマスシーズンのギフトにぴったりな仕上がりとなっている。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン クリスマス限定フラワーボックスアレンジメント発売期間:2017年12月25日(月)まで取扱場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンライン■アイテム詳細フレッシュフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 4,860円・M(15×15×H9cm) 7,560円・L (22×22×H9cm) 12,960円プリザーブドフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 10,260円・M (15×15×H9cm) 17,820円・L (22×22×H9cm) 34,560円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL : 03-5464-0743
2017年11月17日栃木・あしかがフラワーパークにてイルミネーション「光の花の庭~フラワーファンタジー2017~」が開催される。期間は2017年10月21日(土)から2018年2月4日(日)まで。あしかがフラワーパーク会場は、ハウステンボスの光の王国、さっぽろホワイトイルミネーションが認定を受けている「日本三大イルミネーション」や、「日本夜景遺産」「関東三大イルミネーション」などに認定されている全国でも有数のスポット。94,000平方メートルの園内に400万球の光が輝く、壮大なエンターテイメントを演出する。2017年新作イルミネーションは、花々で彩られた空間に建てられた「フラワーキャッスル」。辺りには35,000本の花畑が広がっており、城の中に入ることもできるので、自分が童話の世界に入り込んだようなシーンを体験できる。シンボルツリー「奇蹟の大藤」はリニューアルを遂げる。藤の花弁を形どったキャップを1球1球に取り付け、藤色の小さな光の粒は天井を埋め尽くすほど。春の藤を見ているかのように、咲き始め、満開、舞い散るまでのストーリーを見ることができる。他にも、睡蓮の花を再現させた「光の睡蓮」は幻想的な景色を演出したり、バラをイメージした「光のバラ園~ハピネスガーデン~」など見所がたくさん。あしかがフラワーパークは、1968年、栃木県足利市堀込町に「早川農園」としてオープン。以来「250畳の大藤」として愛されてきた。都市開発の為、1997年、現在の所在地である、足利市迫間町(はさまちょう)に移設。「あしかがフラワーパーク」としてオープンした。園のシンボルはもちろん「大藤」。大藤4本と80mもある白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されている。その見頃を迎える毎年4月中旬~5月中旬にかけては、「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催される。【詳細】あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607「光の花の庭~フラワーファンタジー2017~」期間:2017年10月21日(土)~2018年2月4日(日)休園日:2017年12月31日(日)点灯時間:土日祝 16:30~21:30、平日 16:30~21:00入園料:大人 900円、子供 500円【問い合わせ先】あしかがフラワーパークTEL:0284-91-4939
2017年11月12日