タレントの橋本志穂が26日、自身のインスタグラムを更新。夫でタレントのガダルカナル・タカ(67)が「イメチェン!!」したことを報告し、“大変貌”を遂げた夫との2ショットを公開した。ガダルカナルがイメチェンしたのは髪色。トレードマークともいえる金髪ヘアは“青髪ヘア”に。美容室から戻ってきた夫の姿に、橋本は「驚いたーーー!!」と衝撃を受けたそうだが、「でも、戻ってきた時にすぐ気付かないほど自然なオトナブルー。。」「ちなみに、私も今青に染めてるんですけど、、夫婦揃ってオトナブルー」と、ちゃめっ気たっぷりに紹介した。妻から“自然なオトナブルー”と評判を集めるも、当の本人は青髪姿にしっくりきていないようで、投稿ではガダルカナルが「また金に戻す」予定でいることも伝えた。コメント欄には「タカさん、こちらも似合ってますよ」「かっこいいです」「タカさん、ブルーのほうがよりステキです ご夫婦でお似合い」など、さまざまな反応が寄せられている。
2024年04月26日ヒロタカ(Hirotaka)は、「スピア(Spear)」コレクションの新作ピアスを2024年5月16日(木)に発売する。天然石を“槍”に通して着けるピアスヒロタカの「スピア」コレクションは、天然石を“槍”に通し、組み合わせて身に着けることで色彩と立体の重なり、広がりを楽しめるピアスのコレクションだ。耳を貫通する“槍”状のピアスがパンキッシュなムードを漂わせつつ、上品な輝きの天然石が加わることで洗練された印象に。キャッチ部分にストーンが連なる仕様のため、さりげない遊び心を楽しむことができる。アマゾナイトやオニキスなど豊富なバリエーションで新作として、ピアスに加え多彩なストーンキャッチがラインナップに加わっており、よりバリエーション豊かなスタイルが可能に。神秘的な青緑のアマゾナイトや艶やかなブラックのオニキス、繊細な乳白色のホワイトカルセドニーなど、個性豊かな天然石のストーンキャッチが揃う。透明感を差し込みたい時には、クリアイエローのレモンクォーツや澄んだ紫のアメジストがおすすめだ。フォルムも多彩にまた、石の種類だけでなく、形も様々。円形や楕円形、飴粒のような立体フォルムなど、形の異なるストーンキャッチを重ねてコントラストを見せるのも楽しい。【詳細】ヒロタカ「スピア」コレクション 新作ピアス発売日:2024年5月16日(木)展開店舗:ヒロタカ各店、ヒロタカ 公式オンラインストア価格帯:ピアス 70,400~115,500円、ストーンキャッチ 18,700~35,200円アイテム例:・“スピア”ドアノッカーピアスSアマゾナイト 75,900円・“スピア”ドアノッカーピアスS アメジスト 79,200円・“スピア”ドアノッカーピアスL ブルータイガーアイ&ホワイトカルセドニー 102,300円
2024年04月19日展示会の企画を行う株式会社アートスペース(所在地:東京都江東区、代表:福岡敏郎)は、手塚治虫の漫画『ブラック・ジャック』や『火の鳥』などの版画作品を、2024年4月3日(水)~4月9日(火)に柏タカシマヤで展示販売いたします。マンガの神様・手塚治虫は生涯で約700タイトルの作品を創作してきました。その中でも代表作である漫画『ブラック・ジャック』50周年(1973年連載開始)と自信のライフワークとなった漫画『火の鳥』70周年(1954年連載開始)のメモリアルイヤーにあたります。“生命の尊さ”をテーマに、シンプルかつ力強い筆致で描かれたキャラクターたちが勢揃いします。会場内の展示作品はすべて、手塚プロダクションが監修したオフィシャル作品として展示販売されます。また、「アトム」の誕生日4月7日(日)には、手塚治虫の愛弟子でTVアニメ『ジャングル大帝』総作画監督を務めた小林準治氏によるサイン会も開催します。手塚治虫 版画「キャラクター大行進」■展示会概要展覧会名 :漫画『ブラック・ジャック』連載50周年&漫画『火の鳥』連載70周年 手塚治虫版画展会期 :4月3日(水)~4月9日(火)会場 :柏タカシマヤ 本館3階 特設会場展示内容 :原画・版画・オリジナルグッズ※都合によりイベントの変更または中止なる場合があります。■小林準治氏サイン会 ~お好きな手塚キャラクターを目の前で描きます~手塚治虫の愛弟子&TVアニメ『ジャングル大帝』総作画監督 小林準治氏が来場!4月3日(水)→7日(日)の期間中、会場にて手塚治虫版画作品または小林準治作品をお買いあげいただいた、サイン会参加ご希望の先着30名のお客様にサイン会整理券を配布いたします。サイン会当日その場で、小林氏が手塚キャラクターを描きます。(色紙1枚につき1キャラクターとなります。)■会社概要商号 : 株式会社アートスペース代表者 : 代表取締役 福岡敏郎所在地 : 〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26有明フロンティアビル Bタワー11階設立 : 1983年2月事業内容: 絵画の販売・製造及び展覧会の企画・運営URL : (C)Tezuka Productions 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月02日あんバタースイーツ専門店「岡田謹製あんバタ屋」が、2024年3月27日(金)から4月9日(火)までの間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて期間限定でオープンする。あんバタースイーツ専門店「岡田謹製あんバタ屋」が名古屋に「岡田謹製あんバタ屋」は、“懐かしいけど新しいあんバタースイーツ”をコンセプトに、希少な北海道産あずき「えりも小豆」を使用した餡子と、バターのマリアージュが楽しめるスイーツを提案する菓子ブランドだ。初となるジェイアール名古屋タカシマヤでの限定ストアで目玉となるのは、ふくよかなパンの中に口当たりの良い餡子とバタークリームをぎっしり閉じ込めた看板商品「あんバタパン」。餡子の風味と、塩見の効いたバターの濃厚な組み合わせを存分に楽しめる1品だ。“ラム酒香る”餡子入りガレット「あんバタガレット」2023年12月に定番商品化した、バターとラム酒が香る餡子入りのガレット「あんバタガレット」も見逃せない。発酵バターの旨みと香りが詰まったガレット生地と、たっぷりの餡子を組み合わせた“しっとり”食感が特徴。ガレット生地にはヘーゼルナッツパウダーとラム酒を効かせており、大人な味わいに仕上げている。バター薫る生地と餡子の組み合わせを楽しむフィナンシェこのほか、バターの芳醇な香りが漂うフィナンシェも用意。高温で香ばしく焼き上げた生地に「岡田謹製あんバタ屋」特製の餡子を乗せている。エキゾチックなバターの香りを楽しめる「あんバタフィナンシェ」と、餡子との相性も抜群な、香り高い宇治抹茶を生地に使用した「あんバタフィナンシェ 宇治抹茶」の2種類が揃う。詳細「岡田謹製あんバタ屋」限定ストア開催時期:2024年3月27日(金)~4月9日(火)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤB1イベントスポット住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4時間:10:00~20:00(ジェイアール名古屋タカシマヤ営業時間に準ずる)商品例:・「あんバタガレット」5個入 1,944円・「あんバタパン」1個 324円・「あんバタフィナンシェ」6個入 1,620円 / 12個入 3,240円・「あんバタフィナンシェ 宇治抹茶」6個入 1,620円
2024年03月28日ヒロタカ(Hirotaka)のジュエリー「ミニ ベルーガ(Mini Beluga)」コレクションに新作が登場。ヒロタカ各店ほかにて発売。チョウザメをコンセプチュアルに表現した「ミニ ベルーガ」コレクション「ミニ ベルーガ」は、古代から変わらない姿を保ち、生きた化石と呼ばれる古代魚“チョウザメ”を抽象的なモチーフに落とし込み、デイリーに着用しやすいミニサイズに仕立てたジュエリーコレクション。この度、新作のピアスやイヤーカフ、ネックレスが展開される。“キャビア”着想のパールorオニキス新作は、チョウザメの卵である“キャビア”をイメージ。硬骨から成るチョウザメが頑なに卵を守る様子を、ゴールドの硬質なラインと繊細なストーンセッティングで表現した。ストーンには、艶やかな光を放つパールや、“自己防衛の石”とも呼ばれるオニキスが採用されている。【詳細】ヒロタカ「ミニ ベルーガ」新作ジュエリー取扱店舗:ヒロタカ各店、公式オンラインストアアイテム:ピアス6型、イヤカフ6型、ネックレス2型価格例:・“ミニ ベルーガ”パールネックレス 99,000円・“ミニ ベルーガ”オニキスネックレス 99,000円
2024年03月22日「タカミ」3年ぶりの新商品を発売美容皮膚の発想から生まれたスキンケアブランド「タカミ」が、約3年ぶりの新製品として機能性美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」(税込9,900円)を発売。2024年3月14日より全国販売をスタートした。新商品を含む3種類の美容液を購入すると、ベストセラー美容液「スキンピール」をはじめ、洗顔や化粧水のサンプルがもらえるキャンペーンも実施中だ。春先のピリピリ肌も優しくケア!20万人以上の肌と向き合い、肌の生まれ変わりのリズムに寄り添うスキンケアを提案する「タカミ」。そんな同ブランドから“ゆらぎ・乾燥”のケアに特化した新美容液が誕生した。「タカミ エッセンスセラミカ+N」には、角層内の細胞間脂質をうるおす「セラミド」、肌荒れを防いで健やかに整える植物由来成分「CICA(ツボクサエキス)」、優れた保湿力を持ち肌にハリを与える「ナイアシンアミド」、3つの有効成分を配合。肌にみずみずしいうるおいを与え、バリア機能をサポートする。肌なじみが良く、ベタつきを残さない心地良い使用感も特徴。紫外線や花粉など、さまざまな外部刺激でトラブルを起こしやすい春先のスキンケアにぴったりの美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日今の時期にぴったり!タカミが新作美容液を発売肌が生まれ変わるリズムに着目したスキンケアブランド「タカミ」より、“ゆらぎ・乾燥”にアプローチする約3年ぶりの新商品「タカミ エッセンスセラミカ+N」(税込9,900円)が誕生。集中ケアの「05 機能性美容液」シリーズの1つとして、2024年3月14日に全国発売されました。セラミド×CICA×ナイアシンアミドをトリプル配合これから春夏に向けて、花粉や紫外線、冷房など、様々な外部刺激により肌がゆらぎやすくなる時期。「タカミ エッセンスセラミカ+N」は、そんな“ゆらぎ肌”のケアにぴったりな美容液です。3つの有効成分「CICA(ツボクサエキス)」、「ナイアシンアミド」、「セラミド」が、肌にたっぷりうるおいを与えてバリア機能を整えるとともに、肌の炎症を防ぎます。心地良いテクスチャーで肌にスッと馴染み、角層まで浸透。健やかなツヤ肌を育む美容液です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月18日「英国展」が、ジェイアール名古屋タカシマヤにて2024年3月20日(水・祝)から26日(火)まで開催される。英国グルメ&雑貨が勢揃い、全71店舗が出店2024年で10回目の開催を迎える「英国展」では、初登場店舗を含む全71店舗が出店。5つ星ホテルのスコーンや、英国パイの祭典で最高賞を受賞したミートパイなどの英国本格グルメが勢揃いする。また、2023年5月に戴冠したチャールズ3世にちなんだ雑貨や、パディントンのグッズ、ガーデニンググッズも販売するなど、“英国ライフ”を満喫できる商品が目白押しとなっている。スコットランドの5つ星ホテルが手掛けるスコーングルメは、東海地区初出店の店舗が目白押し。中でも注目は、スコーンの発祥であるスコットランドの5つ星ホテル「ザ バルモラル ホテル」が手掛けるスコーン。アフタヌーンティーの名物として人気を集めるスコーンを、ホテルのシェフが来場し実演販売する。フレーバーはプレーンの他、アールグレイゆず、チョコチップ、フルーツミックスを用意する。ミートパイやフィッシュ&チップス、希少ウイスキーを楽しむバーも登場また、「ブリティッシュ・パイ・アワード 2023」最高賞受賞の、ブロックルビーズパイによる「スモール・ムー&ブルーパイ」はごろっと入った牛肉と風味豊かなブルーチーズが相性抜群。口の中でとろける「バターミルク」のファッジや、「ザ・ベイ」のフィッシュ&チップスも販売される。さらに、会場には20種類以上のウイスキーを揃えたバーが初登場。本国でもなかなか手に入らない、英国王室ゆかりの希少なスコッチウイスキーや、英国グルメと合わせて気軽に味わえるハイボールを提供する。戴冠式テディベアなど英国王室グッズ英国王室関連グッズもあわせて要チェックだ。大英帝国王冠が頭に輝く、チャールズ3世の戴冠式を記念したテディベアは20体限定で販売。シリアルナンバー入りの貴重なアイテムとなる。また、花や王家の紋章を描いた紅茶缶やマグ、ティータオルなども店頭に並ぶ。パディントン×ユニオンジャックのバッグやガーデニンググッズも象徴的なユニオンジャックには、人気キャラクターのパディントンを掛け合わせてチャーミングに。ショルダーバッグやエコバッグが登場する。また、英国の庭園文化を楽しめる、小動物モチーフのジャグやフラワーベース、上品な色味のジョウロなども揃う。【詳細】「第10回記念 英国展 2024 ~ライフ ウィズ ブリティッシュ クオリティ~」会期:2024年3月20日(水・祝)~26日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・〈ザ バルモラル ホテル〉スコーン(プレーン、アールグレイゆず、チョコチップ、フルーツミックス) 各357円・〈ブロックルビーズパイ〉スモール・ムー&ブルーパイ 827円・〈ザ・ベイ〉フィッシュ&チップス レギュラーサイズ 1,836円・〈お酒の美術館 伏見地下街店〉※バー展開ロイヤルハウスホールド 30ml 4,400円、15ml 2,200円/タリスカー10年(30ml もしくはハイボール) 900円・〈メリーソート〉キング・チャールズベア 88,000円 ※20体限り・〈シグナーレ〉ショルダー 9,900円、エコバッグ 6,600円 ※各10点限り
2024年03月16日ジェイアール名古屋タカシマヤにて株式会社voyageは3月12日、同社が運営するスキンケアブランド「norm+」(ノームプラス)が、ジェイアール名古屋タカシマヤでポップアップを開催すると発表した。「norm+」は医療機関専売化粧品のノウハウから生まれたブランドで、幅広い肌質の人にスキンケアにおけるストレスを感じさせず、満足感を得てもらうことを目指して商品開発を行っている。また、開発には同社だけでなく新宿・銀座にある美容クリニック「VENUS BEAUTY CLINIC」の協力も得ている。ポップアップストアは東京・大阪に続き、3拠点目。ジェイアール名古屋タカシマヤにて名古屋初上陸となる。限定BOXも株式会社voyageが実施するジェイアール名古屋タカシマヤでのポップアップは、2024年3月27日から4月2日まで1週間限定で行われる。場所は3階化粧品売り場にあるイベントスポットで、「norm+」の全製品のほか、ポップアップ限定のBOX販売や購入者限定特典イベントも用意されている。限定BOXは税込み価格27,000円となり、人気商品のステムグリーンエッセンスと、洗顔料、化粧水、美容液がセットされている。また、ポップアップ限定の華やかなBOXに入れてのお渡しとなる。ほかにも「ビューティークレンジングオイル」や「ファインバブルウォッシュ」、「プレミアムフェイスマスク」などさまざまなアイテムが用意されており、つけるたびに肌にすっとなじみ潤いを補給してくれる。また、吸い付くようにもっちりとした肌をもたらしてくれる「norm+」アイテムの効果を実感できる内容となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日ヒロタカ(Hirotaka)から新作ジュエリー「ブリコラージュ(Bricolage)」コレクションが登場。メゾン ヒロタカ麻布台ヒルズ店にて先行発売される。“自由にカスタム可能”な新作ハイエンドなジュエリーヒロタカから、さまざまな付け替えや組み合わせが楽しめるハイエンドなジュエリーコレクションがお目見え。フランス語で“さまざまな要素を集め、再構築することによって、新しい価値のあるものを生み出すこと”を意味する「ブリコラージュ」という名を冠した、カスタマイズ可能なジュエリーが展開される。“お守りチャーム”のネックレスやピアス例えば「トグルチャームネックレス」は、幸運のお守り“タリスマン”をはじめ、イエローゴールドのT字モチーフやカラビナ、チェーンといった4つのピースから成るアイテム。チャームを付け替えたり、チェーンの長さを調節したりすれば、さまざまな表情に変化する。「スカラベチャームスネイクノットフープピアス」などは、日中ネックレスとして着けていたチャームを、夜には耳元へ付け替えることも可能。気分やシチュエーションに合わせて、自由なスタイリングを楽しんで。【詳細】ブリコラージュ発売時期:2023年11月※メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店では先行発売アイテム例:・トグルチャームネックレス 1,294,700円・スカラベチャームネックレス 301,400円・スカラベチャームスネイクノットフープピアス 592,900円・ホイール オブ フォーチュンチャーム ブレスレット 231,000円【問い合わせ先】メゾン ヒロタカ麻布台ヒルズ店TEL:03-6441-0208
2024年03月10日ドクターズコスメブランド「タカミ(TAKAMI)」の2024年春スキンケアとして、美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」が、2024年3月14日(木)に発売される。“ゆらがない肌”へ導く新美容液「エッセンスセラミカ+N」表参道の美容皮膚科のクリニックから生まれた「タカミ」は、その現場での経験を活かした革新的なスキンケアを展開するコスメブランド。“ベストコスメ殿堂入り”を果たした角質美容水「タカミスキンピール」や、毛穴・くすみケアに有効な「タカミエッセンス 5C+E」など、数々の銘品コスメを生み出してきた。セラミド・シカ・ナイアシンアミドの3大成分そんなタカミの約3年ぶりの新製品として、乾燥やひりつきなどの“ゆらぎ”が気になる人に向けた機能性美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」が登場。うるおい成分「セラミド」、鎮静作用のある「シカ」、バリア機能を高めて保湿する「ナイアシンアミド」といった話題の成分を独自バランスで配合することで、なめらかに潤った“調子のよい肌”へと導く。こだわりの成分はもちろん、肌に負担をかけない心地よいテクスチャーも大きな魅力。べたつくことなく肌全体に浸透し、やさしく包みこんでくれる。【詳細】「タカミ エッセンスセラミカ+N」 30mL 9,900円<新製品>発売日:2024年3月14日(木)【問い合わせ先】タカミTEL:0120-291-714(フリーダイヤル)
2024年02月23日3月14日、TAKAMIより約3年ぶりとなる新製品が発売されます。信頼と実力のある成分「セラミド」「CICA」「ナイアシンアミド」を贅沢に配合した機能性美容液。肌ストレスによって起こる乾燥や、肌内部に発生した微弱炎症などのさまざまな肌ゆらぎにアプローチし、うるおいに満ちたなめらかな肌に導く美容液です。■商品情報商品名:タカミ エッセンスセラミカ + N(機能性美容液)発売日:2024年3月14日(木)内容量:30mL価格:9900円(税込)高機能成分「セラミド」「 CICA 」「ナイアシンアミド」をタカミ独自のバランスで配合。肌のゆらぎ、乾燥へ、総合的にアプローチして、なめらかで潤いに満ちた肌へ導きます。(お問い合わせ)タカミお客さま相談室www.takami-labo.com0120-291-7149:00〜21:00受付(年中無休)
2024年02月22日日本各地の和菓子店が集結するイベント「旅する和菓子」が、2024年2月15日(木)から2月19日(月)までの期間、新宿タカシマヤにて開催される。異なる店の和菓子を楽しめる「旅する和菓子」イベント「旅する和菓子」では、日本各地の和菓子店が集まって個性的な和菓子を提供。異なる店の、異なるジャンルの和菓子を、一度に味わうことができる。2021年に初開催され、4度目を迎える今回は計8つの和菓子店の店主や和菓子職人が来店し、実演をまじえながら和菓子を販売する。各店の人気和菓子はもちろん、2024年の「旅する和菓子」に合わせて考案されたみかんやオレンジをテーマにした新作和菓子にも注目だ。自家製みかんバター入りの神楽焼きたとえば、「旅する和菓子」の発起人である広島・旬月神楽からは、自家製みかんバターとあんを合わせた神楽焼きが登場。ふわふわに焼いた生地にみかんの酸味とあんの甘みを合わせた、特別な味わいを届ける。果汁広がるみかん大福島根・吉岡製菓は、国産の「熟成みかん」を贅沢に使用したみかん大福を用意。とろけるような食感とともに、口の中で広がる果汁と、白あんの甘さが織りなすハーモニーを味わってみて。オレンジ×チョコのもなかさらに、栃木・香雲堂本店からは、定番の小豆あんにダイスチョコやオレンジを加えた豪華なもなかがお目見え。そのほか会場では、金沢のお菓子「冬まつ」にオレンジ羹をあわせた石川・清香室町の和菓子や、滋賀・とも栄のグレープフルーツが香る「水羊羹」など、各県の多彩な和菓子を楽しむことができる。【詳細】「旅する和菓子」開催期間:2024年2月15日(木)~2月19日(月)場所:新宿タカシマヤ 地下1階 シーズンイベントスクエア、おやつスクエア住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2<メニュー例>広島・旬月神楽「神楽焼き 大長みかんバターと白小豆」1個 540円島根・吉岡製菓「シトリンのみかん 大福」1個 540円栃木・香雲堂本店「古印最中ショコラオレンジ~スパイス小豆あん~」1個 360円※いずれも品数に限りあり※写真はイメージ※予告なく商品の取り扱いを中止、販売方法等が変更になる場合あり【問い合わせ先】TEL:03-5361-1111 (新宿高島屋代表)
2024年02月10日日本茶スタンド「八十八浅草(はとやあさくさ)」の限定スイーツが、2024年1月24日(水)から30日(火)まで、新宿タカシマヤ「むにぐるめcafe」にて発売される。濃厚な抹茶×苺の限定ドリンク「八十八浅草」は、京都発の日本茶スタンド「八十八良葉舎(はとやりょうようしゃ)」の2号店。店主自身が生産地で収穫作業を行うなど、厳選された高品質な宇治茶を取り扱っている。そんな「八十八浅草」が、“唯一無二の絶品グルメ”の紹介をコンセフプトに活動する人気インフルエンサー「むにぐるめ」の限定カフェに出店。ここでしか味わえないメニューのほか、人気を博す定番スイーツ、お土産にもぴったりな「特濃抹茶テリーヌ」「八十八フィナンシェ」なども展開される。中でも注目は、限定ショップのみで味わえるスペシャルトッピングの「苺抹茶ラテ」。ベースとなるのは、深い味わいを楽しめる「八十八浅草」定番の「抹茶ラテ」に、熊本産苺「ゆうべに」のペーストを加えた春季限定「苺抹茶ラテ」だ。メニューは2種類で、トッピングにひんやりコクのある抹茶アイスを加えた「苺抹茶ラテフロート」、または濃厚“泡抹茶”をのせた「苺泡抹茶ラテ」となる。抹茶餡&求肥で包んだ苺大福もまた、店頭では、熊本県産「ゆうべに」を、しっとりとした抹茶餡と優しい味わいの特製抹茶求肥で包み込んだ「八十八苺大福」も用意。そのままではもちろん、抹茶ラテにトッピングして楽しむのもおすすめだ。【詳細】八十八浅草 限定スイーツ期間:2024年1月24日(水)~1月30日(火)場所:むにぐるめcafe住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-242 新宿タカシマヤ B1F営業時間:10:30~19:30メニュー例:・イートインメニュー抹茶ラテ 700円、抹茶ラテフロート 1,050円、苺抹茶ラテ 950円、苺泡抹茶ラテ 1,300円、苺抹茶ラテフロート 1,300円、八十八苺大福 600円・テイクアウト浅草プリンセット 1,150円、半焼抹茶 700円、八十八フィナンシェ 600円、特濃抹茶テリーヌ 3,780円
2024年01月25日新宿タカシマヤは、バレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」を2024年1月24日(水)から2月14日(水)までの期間で開催する。人気ブランドのキュートなチョコレート国内外の約100ブランドが集結するショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」。まずは、SNS映えするキュートな見た目のチョコレートに注目だ。<カカオサンパカ>テディベアチョコカカオサンパカの「スモール ベア エマ」は、可愛らしいベア型のチョコレート。おいしさのみならず、ベアの細部にもこだわり、職人の手で精巧に毛並みを表現した。 カカオ40%のミルクチョコレートとダークチョコレートを使用している。<ゴンチャロフ>動物モチーフショコラゴンチャロフからは、ウサギやネコなど愛らしい動物をモチーフにした「アニマル ショコラ」がお目見え。イチゴやキャラメルなど、動物ごとに異なる味わいのトリュフを使用し、カラーチョコレートで包み込んだ。動物の表情やディテールは、職人がひとつずつ心を込めて仕上げている。<甘味画廊>和の素材を落とし込んだショコラまた、“和”のモチーフを取り入れたショコラにも注目だ。甘味画廊のアソートは、“羽子板や、栗饅頭やたい焼きなどの“和菓子”を再現したチョコレートが楽しめる詰め合わせ。葛飾北斎の《冨嶽三十六景凱風快晴》を描いた日本らしいパッケージのボックスにセットされている。<ガルニエ>有名絵画着想のショコラ“世界の名画とチョコレートを楽しむ”をコンセプトに掲げるガルニエは、有名絵画をイメージした小粒のチョコレートを提案。パッケージには、フィンセント・ファン・ゴッホやクロード・モネ、アンリ・マティスなど、世界の名画がデザインされており、ギフトにぴったりのショコラとなっている。世界の高級チョコレートもさらに会場には、世界各国の高級チョコレートブランドも登場する。トップクラスのショコラティエであるジャック・ジュナンを父に持つ、ジャド・ジュナンが手掛けるブランドは、高島屋限定の「ピラミドン」を販売。ルーブル美術館から着想を得たピラミッド型のショコラで、ハーブや中東のスパイスなどのフレーバーを合わせた新感覚の味わいが魅力だ。「スペシャルコラボレーションBOX 2024」は、実力派ショコラティエたちによるチョコレートがひと箱に詰まった豪華なアソート。ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)やラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)をはじめとし、ヴァンサン・ヴァレ、ファブリス・ジロット、ジュリアン・デシュノ、計6人のショコラティエが手掛けたチョコレートがひとつずつ入っている。【詳細】「アムール・デュ・ショコラ」開催期間:2024年1月24日(水)~2月14日(水)時間:10:30~19:30※最終日は11階特設会場のみ18:00閉場場所:新宿タカシマヤ 2階・11階特設会場住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2<メニュー例>・カカオサンパカ「スモールベア エマ(1個入)」3,240円・ゴンチャロフ「アニマルショコラC(6個入)」2,916円・甘味画廊「和菓子しょこらあわせ 山(14個入)」3,024円・ガルニエ「ガルニエ J(13個入)」3,240円・ジャド・ジュナン「ピラミドン(15個入)」4,752円・「スペシャルコラボレーションBOX 2024(6個入)」3,294円※2月1日(木)から販売【問い合わせ先】新宿高島屋代表TEL:03-5361-1111
2024年01月25日北海道札幌市のチーズ菓子専門店「スノーチーズ([SNOW]CHEESE)」が、バレンタイン期間限定で名古屋と大阪に初上陸。名古屋は、ジェイアール名古屋タカシマヤにて2024年1月18日(木)から2月14日(水)まで、大阪は、阪急うめだ本店にて1月24(水)から2月14日(水)までの期間限定店舗となる。北海道の人気スイーツ店「スノーチーズ」が期間限定で名古屋&大阪に北海道札幌市に店舗を構える「スノーチーズ」は、“生食感チーズ”を取り入れたスイーツを展開するチーズ菓子専門店だ。チーズの根幹であるミルクに着目し、北海道の素材を生かした上質なスイーツを提供。店舗には、毎日100人以上の行列が続き、大丸札幌店地下1階の和洋菓子売場では、売上1位を誇る人気店となっている。そんな「スノーチーズ」が名古屋と大阪に、2024年のバレンタイン期間限定店舗を構える。生食感チーズ×チョコレート「スノー ホワイト チーズ」看板メニューとも言える「スノー ホワイト チーズ」は、“生食感チーズ”をチョコレートに落とし込んだお菓子。チーズの美味しさを凝縮したチョコレートを、サクサクの生地で包み込んで仕上げている。チーズの芳醇な香りと、くちどけの良いチョコレート、そして癖になるサクサク食感の生地が合わせられた、新感覚スイーツだ。“ザクザク食感”の「スノー ゴールド チーズ」また、チーズにザクザク食感のサブレを合わせた「スノー ゴールド チーズ」にも注目。心地よい歯ごたえのサブレに、香り高いミルクを使用したチーズチョコレートを重ねた。チーズを存分に楽しめる、愛らしい見た目も魅力だ。ひとくちサイズの濃厚チーズケーキ「クリーム&エダム」さらに、贅沢なひとくちサイズのチーズケーキ「クリーム&エダム」もラインナップ。クリームチーズとエダムチーズを使用することで、もっちりとした食感のチーズケーキが完成した。トップにのせた角切りのチーズがアクセントとなっている。【詳細】スノーチーズ 期間限定店舗■名古屋会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 8階 「アムール・デュ・ショコラ」内住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4期間:2024年1月18日(木)~2月14日(水)■大阪会場:阪急うめだ本店 地下1階「バレンタインチョコレート博覧会」内住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:2024年1月24日(水)~2月14日(水)メニュー例:・スノー ホワイト チーズ 5個入 783円、8個入 1,166円、12個入 1,749円、16個入 2,332円・スノー ゴールド チーズ 8個入 1,728円、12個入 2,592円、16個入 3,456円・クリーム&エダム 5個入 864円、8個入 1,296円、12個入 1,944円
2024年01月08日アトリエうかいは、2024年バレンタインに向けた限定クッキーやチョコレートなどをジェイアール名古屋タカシマヤの「2024 アムール・デュ・ショコラ」にて、2024年1月18日(木)から2月14日(水)まで販売する。バレンタイン限定ショコラクッキー缶2024年で4回目の出店となる、ジェイアール名古屋タカシマヤのバレンタイン催事「2024 アムール・デュ・ショコラ」に、アトリエうかいのバレンタインスイーツが集結。注目は、限定商品のクッキー缶「フールセック・ショコラ スペシャリテ 2024」。マダガスカル・コロンビア・ウガンダといった産地のカカオを使い、クッキーとの相性をより深く探求した11種のアソートメントだ。食感や風味の異なるクッキーは、ハート型や花型など愛らしい仕上がりに。自家製ジャンドゥージャやキャラメル、チョコレートとの、様々な味わいの調和を楽しめるクッキー缶に仕上げている。ショコラ仕様の定番クッキー缶やマカロン&フィナンシェのアソートもこの他、アトリエうかいの定番クッキー缶「フールセック・小缶」をショコラ仕立てにした冬季限定「フールセック・ショコラ缶」をはじめ、パティシエがケーキのように仕上げた3種ボンボンショコラのボックス、爽やかなみかんの香りが漂う「南濃みかんショコラセレクション」などがラインナップする。「マカロン&ドゥミセック -アムール- 2024」のマカロンやフィナンシェには、フランボワーズやカシスなどの甘酸っぱい果実を使ったガナッシュやジャムをあしらい、華やかな味わいに。ショコラと果実の相性抜群なハーモニーを楽しめる。【詳細】アトリエうかい バレンタインスイーツ販売期間:2024年1月18日(木)~2月14日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ「2024アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~ 」住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4■展開商品例・フールセック・ショコラ スペシャリテ 2024 4,501円・フールセック・ショコラ小缶 4,001円 ※1日100個、1月26日(金)~28日(日)限定・プティフールマカロン&ドゥミセック-アムール-2024 4,001円 ※2月2日(金)~4日(日)限定・プティフールショコラ-リュクス- 2,001円 ※2月2日(金)~4日(日)限定・ショコラ セレクション(クッキー&ボンボン) 3,000円・南濃みかんショコラセレクション 1,980円・ショコラ アソルティ缶(イチゴ&カカオ) 1,850円・ショコラ アソルティ缶(レモンココナッツ&オレンジ紅茶) 1,850円※期間限定商品はなくなり次第終了。
2023年12月31日ゴディバ(GODIVA)から、2024年バレンタイン限定チョコレートが、2024年1月18日(木)から2月14日(水)までの間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて発売される。名古屋味噌ダレ「つけてみそかけてみそ」使用の限定ショコラジェイアール名古屋タカシマヤ限定の「ゴディバカカオジャーニー 名古屋オリジナルアソートメント 4粒入」は、名古屋の味噌文化を支えてきた「つけてみそかけてみそ」を使用した限定チョコレートと、ハート形のチョコレート「クール」を、名古屋城を描いた特別パッケージに詰め合わせた特別なアソートメントだ。味噌キャラメル×「おいもや」の安納芋ムースを組み合わせて「つけてみそかけてみそ」は、1830年創業の老舗・ナカモが手掛ける人気商品。コクのある赤だしをベースに上品な甘さに仕上げた、幅広い用途に使える万能の味噌ダレだ。限定ショコラ「みそキャラメル&さつまいもムースショコラ」は、そんな「つけてみそかけてみそ」を使った味噌キャラメルと、おいもスイーツ専門店「おいもや」の安納芋を味わえるクリーミーなムースをダークチョコレートの中にイン。甘さと塩味の絶妙なハーモニーを楽しめる味わいに仕上げている。干し芋をショコラで包んだ限定スイーツ「干し芋ショコラ」また「おいもや」とのコラボレーションによる「干し芋ショコラ」も登場。「紅キセキ」のさつまいもを用いたねっとりとした食感の半生タイプの干し芋を、ベルギー産チョコレートと合わせることで、自然な甘さを際立たせた1品だ。フレーバーはミルク、キャラメルの2種類。「干し芋ショコラ ミルク」は、香り豊かでミルキーな味わいのベルギー産のミルクチョコレートをコーティング。一方、「干し芋ショコラ キャラメル」はほんのり塩味が効いたクリーミーなベルギー産のキャラメルチョコレートで干し芋を包んだ。このほか、しっとりと焼き上げたフィナンシェをパリッとした食感のベルギー産のチョコレートでコーティングした「フィナンシェ エ ショコラノワール」などを用意する。詳細ゴディバ 2024年バレンタイン限定チョコレート発売日:2024年1月18日(木)~2月14日(水)販売店舗:ゴディバ ジェイアール名古屋タカシマヤ※いずれも数量限定、なくなり次第終了※「干し芋ショコラ」はジェイアール名古屋タカシマヤ バレンタイン催事「2024 アムール・デュ・ショコラ」でも販売。催事場での販売は催事期間中となる。価格:・「ゴディバカカオジャーニー 名古屋オリジナルアソートメント 4粒入」2,700円・「干し芋ショコラ」(ミルク・キャラメル) 各1,404円・「フィナンシェ エ ショコラノワール」432円【問い合わせ先】ゴディバ ジャパンTEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2023年12月23日ジェイアール名古屋タカシマヤは、日本最大級のショコラの祭典「2024 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を2024年1月18日(木)から2月14日(水)まで開催する。日本最大級のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」バレンタインシーズンを盛り上げるべく、ジェイアール名古屋タカシマヤが実施する日本最大級のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が2024年も開催。今回は、過去最大規模のスケールとなり、初登場約20ブランドを含む国内外約150の人気ブランドやショコラティエ、計2,500種類以上のラインナップを揃える。なお、実施会場は、ジェイアール名古屋タカシマヤの10階 メイン会場を中心に、サテライト会場として9・8・6・5・4・3・1階、さらにフードメゾン 岡崎店まで範囲を広げる。まずは初登場ブランドをチェック初登場ブランドの中でも注目は、シンガポールにて“3分で完売”したといわれる看板商品ブラウニーのアレンジレシピを引っ提げて登場する「ワンス・アポン・ア・タイム」。シンガポールを代表する女優にして実力派パティシエである彼女が手掛ける日本限定ブラウニーと、世界初登場の新作ボンボンは必見だ。また、「ラヴィルリエ ラボ 26+」のチョコレートで包み込まれた“新食感”のクロワッサン「クロワッサン・クレーム」、“香り”をテーマにスイーツを手掛ける「セイイチロウ,ニシゾノ」の代表作ショコラバターサンドの限定品、ミシュラン1つ星獲得シェフ至極のデザート「ラルケスト」の「生トリュフショコラ」なども初登場。華やかなビジュアルにもこだわるなら、“花びら”のようなショコラが詰まった「ショウダイビオナチュール」の看板商品「ペタル アイリス」がおすすめだ。<初登場ブランド例>ワンス・アポン・ア・タイム、ラヴィルリエ ラボ 26+、セイイチロウ,ニシゾノ、ラルケスト、ショウダイビオナチュール、ラヴァンス、ショコラトリー 雨の詩人気ブランドも必見人気ブランドにも目を向けたい。注目は、7年ぶりの登場となる、美食通りと呼ばれるパリ9区に本店を構える「セバスチャン・ゴダール」。芳醇なシナモンのガナッシュのチョコレートなどが詰まった、ボンボンショコラのアソートを展開する。「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)」の人気スイーツ「フロランタン」は、進化してラインナップ。今回、三重県亀山茶「おおきに茶」の茶葉を生地とトッピングに使用し、味わいと見た目をアップデートした。ほかにも、「ハートブラウニー」や「ショコラバーム」の新作フレーバーを展開する「クラブハリエ(CLUB HARIE)」、一口サイズの抹茶テリーヌが魅力の「マールブランシュ 加加阿庵」、餡と求肥をサンドした「餡バター」など和スイーツに初挑戦した「トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)」、ブランド名を一躍高めた人気のボンボンなどを含むショコラを提供する「ミッシェル・ブラン」などが出店する。<人気ブランド例>セバスチャン・ゴダール、マールブランシュ 加加阿庵、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、メゾンカカオ(MAISON CACAO)、クラブハリエ、アッシュ チョコレート ワールド、トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)、シェ・シバタ、パティシエ エス コヤマ、ゴディバ、レ・トロワ・ショコラ パリ、ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ、ミッシェル・ブラン、ショコラトリーヒサシ、ヴァンサン ゲルレ、カルヴァ、キャラメル エ カカオ、アトリエうかい、チョコレートバンク、タキモト、カフェタナカサテライト会場にも主役級ブランドが出店過去最大スケールとなるサテライト会場には、主役級のブランドが多数出店。3階には、冬季限定北海道スイーツブランド「スノー(SNOWS)」、1階には、2023年10月にデビューした「しろいし洋菓子店」などこだわりのスイーツを楽しめる。子どもも喜ぶキャラクターやアニマルモチーフなど、かわいらしいショコラも。中でも、ゴディバ(GODIVA)と任天堂の人気ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とコラボレーションした限定ショコラがおすすめだ。加えて、フードメゾン 岡崎店 サテライト会場では、自宅で簡単に出来立ての味を楽しめるフォンダンショコラを販売する「アッシュ チョコレート ワールド」、バターを主役にした焼き菓子が揃うバタースウィーツ専門店「バターバトラー(Butter Butler)」、ブランドを代表する赤いハートのショコラ「クール フランボワーズ」をセットしたアソートメントを展開する「ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)」など、まさに主役級のブランドが揃う。<サテライト会場出店ブランド例>スノー、しろいし洋菓子店、スノーチーズ、ゴディバ × あつまれ どうぶつの森、パフェをショコラで。、ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)、佐藤堂、ザ カンパネラ 東京。<フードメゾン 岡崎店 サテライト会場出店ブランド例>ピエール マルコリーニ、バターバトラー、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、クラブハリエ、ミッシェル・ブラン、アッシュ チョコレート ワールド、パティシエ エス コヤマ、クオン チョコレート、トシ・ヨロイヅカファッション×「アムール・デュ・ショコラ」もユニークなのは、「アムール・デュ・ショコラ」とファッションブランドとのコラボレーションによる商品も展開されること。たとえば、「ショーダイビオナチュール」とヴィヴィアーノ(VIVIANO)がコラボレーション。ハート型の缶に、ヴィヴィアーノが得意とするチュールを大胆に合わせ、中には花びらのようなチョコレートを詰め込んだ。愛知の有松絞りから生まれたブランド「ククリ」は、岐阜・多治見に本店を構える「シェ・シバタ」とコラボレーション。ククリの看板バッグ「kumoバッグ」に、シースルー素材を初めて採用し、「シェ・シバタ」の芋けんぴショコラとセットで展開する。「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)」とクラブハリエとのコラボレーションでは、コインサイズのチョコレート付きのPV素材を使用したマルチケースを販売。また「ネイビー・ヴォ」×「アッシュ チョコレート ワールド」のシェフ辻口博啓がアムール期間中、「ねこ耳帽子」を着用してたことに着想を得て制作された、猫の人形とマカロンボックスのセットも、4階 婦人服売り場「ネイビー・ヴォ」にて展開される。開催概要「2024 アムール・デュショコラ」期間:2024年1月18日(木)~2月14日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)・10階 メイン会場・サテライト会場 9・8・6・5・4・3・1階・フードメゾン 岡崎店(2024年1月24日(水)~2月14日(水))時間:10:00~20:00※フードメゾン 岡崎店の最終日は19:00閉場。※画像はイメージ。
2023年12月23日ジェイアール名古屋タカシマヤと名古屋タカシマヤ ゲートタワーモールから、2023年クリスマスケーキ&フードが登場。予約なしでOK!人気パティスリーのクリスマスケーキ名古屋駅のタカシマヤ2店舗で開催される「2023 タカシマヤクリスマス」には、予約不要でクリスマス当日に楽しめるクリスマス限定ケーキが集結。アンリ・シャルパンティエ&ヴィタメールの新作サンタの帽子や赤鼻のトナカイ、クリスマスツリーなどアイコニックなモチーフを象ったアンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)のケーキや、ヴィタメール(WITTAMER)の新作ケーキ「ジュール・フェリエ」「ショコラ・フランボワーズ」などがラインナップする。ホールケーキや華やかクッキー缶クリスマスらしいグリーンカラーが目を惹く<メゾン・デュ・ミエル>のホールケーキ「ノエル・ピスターシュ」や、クリスマスパーティーの手土産にぴったりな<レニエ リヴゴーシュ>のクッキー缶といったスイーツにも注目だ。クリスマス限定フードもさらに、クリスマスの食卓を彩るフードも充実。チキンを主役とした<べべのおそうざい>のオードブルや、6種のカラフルな手毬寿司がセットされた<浪花古市庵>の「クリスマスてまり三昧(華)」など、王道の“ごちそう”から趣向を凝らした品々まで豊富に取り揃える。【詳細】2023 タカシマヤクリスマス期間:2023年11月~12月25日(月) ※開催中場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)、名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3)価格例:■ケーキ・スイーツ(地下1階 洋菓子売場)<アンリ・シャルパンティエ>※12月15日(金)~12月25日(月)の販売・サンタの帽子 972円・赤鼻のトナカイ 972円・サパン・ドゥ・ピスターシュ 972円<ヴィタメール>・ジュール・フェリエ 810円 ※12月1日(金)~12月25日(月)・ショコラ・フランボワーズ 810円 ※12月15日(金)~12月25日(月)・トゥール・ノエル 810円 ※12月15日(金)~12月25日(月)<メゾン・デュ・ミエル>・ノエル・ピスターシュ 756円 ※12月23日(土)~12月25日(月)<レニエ リヴゴーシュ>・レニエ オリジナルクリスマスクッキー缶 2,700円■フード(地下1階 惣菜売場)<べべのおそうざい>・クリスマスおこさまオードブル 1,620円 ※12月22日(金)~12月25日(月)<浪花古市庵>・クリスマスてまり三昧(華) 2,160円 ※12月16日(土)~12月25日(月)
2023年11月30日「北欧展 2023」が、2023年12月7日(木)から12月21日(木)までジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される。日本最大級の「北欧展」が2023年も開催へ2023年で20回目の開催となる「北欧展」。“ぬくもりのある暮らし”をテーマに、フィンランドやノルウェーなどから集まった北欧雑貨をはじめ、現地で人気の定番フードや最新グルメ等、日本初出店を含む64店舗の品々を楽しむことができる。雑貨エリアリサ・ラーソンの干支陶器&食器シリーズ雑貨エリアの注目は、スウェーデンの陶芸家<リサ・ラーソン>が手掛ける、2024年の干支・ドラゴンをモチーフにした陶器。さらに、リサ・ラーソンがデザインする食器シリーズも日本で初めて展開される。ミナ ペルホネン×クリッパンの新作ブランケット寒い季節に嬉しい、10周年を迎えるクリッパンとミナ ペルホネン(minä perhonen)がコラボレーションした新作ブランケット。森の中でうさぎが飛び跳ね、撮りが羽根を休める様子が描かれている。天然由来成分配合のコスメ&スキンケアコスメやスキンケアアイテムも登場。初出店となるクリーニングブランド<HAMDAKIN>からは、天然由来成分配合のハンドソープやハンドローションがお目見えする。「ムーミン」期間限定ショップも北欧を代表する人気キャラクター・ムーミンの期間限定ショップ「ムーミンカウッパ」。ムーミンとスノークのおじょうさんが雪遊びをしている限定柄のマグカップをはじめ、海外各国からの直輸入グッズなど約200種のムーミングッズが一堂に会する。フードエリア北欧ベーカリー&伝統菓子フードエリアでは、“もっちりふんわり食感”×カルダモンの爽やかな香りが特徴の<ジュノ・ザ・ベーカリー>の「カルダモンロール」や、アーモンドフィリングとホイップクリームがたっぷり詰まった<フィンスマケーリエット>の伝統スイーツ「セムラ」などを用意。イートインスペースもさらに<ガムラスタン>では、リンゴベリーを添えたミートボールや、甘酸っぱいリンゴケーキなどを、イートインスペースでゆったりと味わうことができる。【詳細】北欧展 2023期間:2023年12月7日(木)~12月21日(木)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4アイテム例:・<スタジオ・グンナル・シレーン>「デコール」ポップグラス 38,500円・<リサ・ラーソン>「ディエチ」ドラゴン 19,800円 ※1人1点限り、各30点の数量限定、12月13日(水)までの出店・<クリッパン/エコンフォートハウス>ブランケット 38,500円・<HAMDAKIN>「NOMADO」ハンドソープ 3,960円、ハンドローション 5,390円 ※12月13日(水)までの出店・<ムーミンカウッパ>マグ 3,410円 ※60点の数量限定品・<ジュノ・ザ・ベーカリー>カルダモンロール 501円 ※1人5点限り・<フィンスマケーリエット>セムラ 449円・<ガムラスタン>ミートボール 2,301円、リンゴンベリーセット 1,375円 ※ミートボールは12月13日(水)までの販売
2023年11月30日スタイリング/(styling/)とヒロタカ(Hirotaka)の限定クリスマスジュエリーが登場。2023年11月29日(水)より、全国の直営店ほかにて販売する。ヒロタカ×スタイリング/のクリスマスジュエリースタイリング/限定で展開されるヒロタカのジュエリーは、曲線と直線が織りなすまるでアートピースのような美しいフォルムと、モノトーンの宝石が醸すモードな雰囲気が魅力的。ひとつだけ身に着けるのはもちろん、レイヤードすればより個性的にジュエリーを楽しむことができる。モノトーンの宝石が目を引くピアスやネックレスなど全5種類ラインナップには、有機的なラインを描くトライアングルピアスやアローピアス、オバールモチーフに宝石が目を引くネックレスなど全5種類を用意。すべてのジュエリーは共通して、ゴールドがベース。エレガントなパールまたは魅惑的なブラックオニキスのデザインを選ぶことができる。【詳細】ヒロタカ×スタイリング/の23年クリスマスジュエリー全国発売日:2023年11月29日(水)取扱い店舗:スタイリング/の直営店舗および公式オンラインストアヒロタカ×スタイリング/ Narrow curveピアス 48,400円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Triangleピアス 41,800円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Arrowピアス 40,700円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Ovalネックレス 99,000円ヒロタカ×スタイリング/ ダブルフィンガーリング 55,000円カラー(全アイテム共通):パール、ブラックオニキス
2023年11月25日ヒロタカ(Hirotaka)初のハイエンドなジュエリーラインを扱う「メゾン ヒロタカ(Maison Hirotaka)」が、2023年11月24日(金)、東京の麻布台ヒルズにオープンする。「メゾン ヒロタカ」麻布台ヒルズに11月24日(金)に開業する麻布台ヒルズ内にオープンする「メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店」は、ヒロタカでは初めて、より厳選された希少素材を用いたハイエンドなジュエリーを中心に展開する直営店となる。カラーストーンやダイヤモンドを用いた1点物のハイジュエリーラインナップするのは、鮮やかなカラーストーンをはじめ、ダイヤモンドやサファイアといったラグジュアリーな天然貴石を用いた1点物のジュエリー。動植物の造形をインスピレーション源とした、ミニマルでエッジの効いたデザインが特徴だ。組み合わせを楽しめる新作ジュエリーもまた店内には、新作も豊富にラインナップ。たとえばコーディネートを前提にデザインされたヒロタカのピアスは、18金のや10金の煌めくメタルパーツをベースに、異なる形状の天然石パーツやパールなどを組み合わせて、自分だけのスタイルを楽しむことができる。詳細メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店オープン日:2023年11月24日(金)場所:麻布台ヒルズ タワープラザ 2F住所:東京都港区麻布台1-3-1営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6441-0208展開アイテム例:・K18YGブルーサファイヤトグル チャーム ネックレス 1,067,000円・K18YGスネイクノットフープピアス 418,000円・K18YGダイヤモンドスネイクチャーム 297,000円
2023年11月17日■タカミがリニューアル。環境や使いやすさを考慮した進化を遂げました2023年11月1日(水)、東京・表参道にある美容皮膚の現場で、長年にわたり肌と向き合ってきた経験から誕生したスキンケアブランド「タカミ」が製品リニューアルをおこないました。環境へ配慮しつつ、使いやすさを向上。新しく進化した姿をぜひごらんください。■環境への配慮、使いやすさを形にタカミはお客さまにより信頼をお届けできるよう、パッケージ資源削減、リサイクル性向上、使いやすさを見直し、「これから」のために一歩一歩、装いも新たに進化を遂げていきます。<タカミの新たな進化>1)環境に配慮したパッケージ2)容器・形状の改良3)配合成分の厳選※内容量と価格は変更ございません。▷公式サイトはこちら→「TAKAMI タカミ公式サイト」■18年のロングセラー角質美容水「タカミスキンピール」の処方は変わらず肌と誠実に向き合うことにこだわり続けたタカミの「角質美容®」の原点であり、“美肌の鍵”を握る「角質」に着目した“角質美容水”「タカミスキンピール」は、これまで200万人(※2)以上のお客さまに選ばれてきました。日々の角質の生まれ変わりのリズムに寄り添うケアで美しい肌を目指し、18年間確信をもってお届けしてきた処方は一切変更せず、今回は環境に配慮したパッケージの改良のみをおこないます。“角質の生まれ変わりのリズムに寄り添うお手入れを習慣にすること”こそが、美肌の核心と考えるタカミは、これからも「生涯 美肌のかかりつけ」としてお客さまの肌に寄り添い、タカミが考える正しいスキンケアの習慣化をサポートしてまいります。■タカミとはこれまでも、これからも。「生涯 美肌のかかりつけ」1999年、美容皮膚科の先駆けとして東京・表参道に開院したタカミクリニック。そこに寄り添う形で誕生したのが、スキンケア製品を開発する「タカミ」です。「美容医療」と「スキンケア」の効果の境界線を誰よりも見てきた私たちは、毎日のスキンケアにしか出来ない“忘れてしまいがちな化粧品の本来の役割”を追求。それは、これまで20万人(※3)以上の肌と向き合った経験から得たリアルな答えです。世代を越えてより多くの方に、タカミが考える毎日の正しいスキンケア習慣を継続いただき、お客さまの「生涯 美肌のかかりつけ」を実現してまいります。■タカミ独自の「角質美容®」タカミが“肌”として見て、触れているのは、肌表面にある「角質」の姿。目に見える、肌の一番表面にある角質の状態、それ自体が肌の美しさ握る鍵となります。くすみ(※4)、ゴワつき、毛穴の目立ち、キメの乱れ、テカリ、カサつき、乾燥による小じわ……など。肌の美しさを損なうすべての肌悩みは、肌表面の角質層の乱れから始まっています。0.02mmと繊細な構造ながらも肌のうるおいを適切に保ち、乾燥などの外的刺激から肌と体を守っている角質。角質は不要なものではなく、正しく丁寧にケアすることで、目に見える肌の美しさを手に入れることができます。角質にこだわり、いたわり、整えるためのスキンケアメソッド、そしてタカミが考える“正しいスキンケアの習慣化”、その答えがタカミの提唱する「角質美容」です。※1リニューアル対象外の製品:UVプロテクト、APSソリューション10、美肌コットンクロス※22014年9月~2023年6月末「販売名:タカミスキンピール」での受賞歴、累計購入者数※32008年1月~2016年8月の延べ人数※4乾燥によるキメの乱れた肌印象のこと(お問い合わせ)タカミTEL 0120-291-7149:00〜21:00受付/年中無休/通話料無料※土曜日・日曜日が比較的繋がりやすくなっております。
2023年11月02日タカミは11月1日、一部製品のリニューアルを実施します。日本発祥の「角質美容®」は世界的にも支持され始めています。同社独自の角質美容®を取り入れ、正しいスキンケアの習慣化をはかるために、今回、一部製品のリニューアルを行います。■進化を続けるTAKAMI、これからのために、あたらしいタカミへ「生涯 美肌のかかりつけ」をブランド フィロソフィとする同社。その不変的進化の象徴である「タカミスキンピール」は、美容皮膚の現場から生まれた原点です。角質美容の基礎であるスキンピールは2005年の発売以来、18年間変更されていません。203万人以上*1のユーザーに選ばれ続けていることが同社の自信であり、誇りとなっています。今回のリニューアルではパッケージのみの改良を図っており、長年愛され続け、確信をもって提供してきた処方は一切変更を行っていません。*1 2023年6月末時点■環境にやさしく、より使いやすくリニューアル必要な成分のみで、適切な効果を届け、ユーザーと環境のために装いは新たに◇環境に配慮したパッケージへ毎日使うものだから、環境への負荷を低減することを目指し、製品の容器やパッケージを全面的にリニューアル。サブスクリプションで続けているユーザーが極めて多いブランドとして、ユーザーの声と社会的責任を形にしていきます。☆ガラスボトルについてスキンピール、エッセンスは薄くても強度の高いガラスに変更し、ガラス使用量を削減。 また、リサイクル性の向上を考慮し、色を中に練りこむ方法から、外から色を吹き付ける使用に変更しました。☆紙について製品パッケージの紙をすべて「FSC 森林認証紙(環境や地域社会に配慮して適正に管理された森林の木材から作られた紙)」と「リサイクル紙」のミックス紙に切り替えます。また、製品パッケージの中敷きや説明書をなくすことで、紙の使用量を削減します。◇容器や形状の改良適切な使用量や製品の残量をわかりやすくする、フィット感や性能を高めるなど、より使いやすく効果感を高めるための改良を図りました。☆スキンピール、エッセンススポイトに、最新のレーザープリント技術で使用目安量の線を追加。正しい使用量がよりわかりやすくなりました。☆スキンピールマスクマスク形状を見直し、より日本人の顔型にフィットする形に。また素材も従来よりフィット感・保水力の高い材質に変更します。☆ローションボトルの色を白から半透明に変更。残量が見えやすくなります。◇配合成分の厳選スキンピール以外のリニューアル製品で、配合成分を選りすぐりました。効果的に働きかけるために、肌ニーズに合った成分を厳選して配合しました。☆ローションは3種類から2種類へ配合成分の厳選や見直しにともない、現在の「0」「Ⅰ」「Ⅱ」の3種類から、新しい「Ⅰ」「Ⅱ」の 2種類に変わります。◇タカミブルーのロゴタカミのブルーは「誠実」を表す色。ブランド フィロソフィである誠実さを守り抜き、さらなる高みをめざすためにこそ、このタカミブルーにこだわり続け、ロゴマークをタカミブルーに塗り替えました。ブランドロゴには、「美しい横顔で前を向いて歩いて欲しい」という願いが込められています。同社では、「美しい肌を手に入れて、心が前向きになり、より自信の持てる人生を歩んでいただけることが、何よりの願いです」とコメントしています。(エボル)
2023年09月01日10月1日(日)に東京文化会館で開催される「渡辺宙明メモリアル・コンサート」に、“宮にい”こと宮内タカユキの出演が決定した。渡辺宙明は、「マジンガーZ」をはじめ、「サザエさん」「野球狂の詩」などのアニメ作品の作曲を担当したほか、「秘密戦隊ゴレンジャー」に始まりおよそ半世紀にもわたる“スーパー戦隊シリーズ”、「宇宙刑事ギャバン」などの“メタルヒーローシリーズ”、「人造人間キカイダー」などの特撮作品の音楽を手掛けてきた。ジャズ・ロックを子供番組の音楽に取り入れて、哀愁漂う旋律とパンチの効いたリズムで“宙明節”“宙明サウンド”と呼ばれる個性に満ちた音楽を生み出してきた。2022年6月23日、96歳で永眠した渡辺宙明の功績を称え、残した名曲の数々を豪華出演者たちの歌声と共に届ける渡辺宙明追悼コンサートが同年12月に東京・NHKホールで開催。今年は「渡辺宙明メモリアル・コンサート」として開催されることとなった。「太陽戦隊サンバルカン」「宇宙刑事ギャバン」の主題歌などを歌った串田アキラ、「野球狂の詩」などを歌った堀江美都子、アニソンや特撮ソングをこよなく愛し、自身もアニソンを歌っている中川翔子。昨年出演したこの3名に加え、「バトルフィーバーJ」「大戦隊ゴーグルファイブ」などの主題歌を歌ったMojoの出演が発表されているが、そのラインナップに「ビデオ戦士セザリオン」の主題歌などを歌った宮内タカユキが加わることとなった。宮内は2011年の暮れに小脳梗塞を発症し、一時は歌手活動だけでなく日常生活への復帰も危ぶまれていた。しかし、リハビリを繰り返し、脳梗塞の後遺症と闘いながら“立ち上がる勇気”と“負けない心”で挑み続ける宮内は、ライブやイベントに出演するまでに回復し、その力強い歌声を響かせている。今回のコンサートでも魂のこもった歌声で盛り上げてくれそうだ。指揮は、昨年の追悼コンサートと同様に、渡辺宙明の長男で作曲家の渡辺俊幸が務める。昨年は楽曲のオリジナルを尊重したアレンジのほか、渡辺俊幸が父に捧げた新アレンジによる楽曲の披露もあったが、今回はどのように聴かせてくれるのか楽しみだ。<公演概要>「渡辺宙明メモリアル・コンサート」2023/10/1(日) 15:00開演 (14:00開場)■会場: 東京文化会館(〒110-8716 東京都台東区上野公園5-45)■出演:串田アキラ/中川翔子/堀江美都子/宮内タカユキ/MoJo※50音順音楽監督・指揮:渡辺俊幸演奏:オーケストラ・トリプティークコンサートマスター:工藤春彦ドラム:伊藤史朗■チケット:料金(税込・全席指定):S席12,100円/A席9,900円/B席7,700円/U25チケット3,300円※未就学のお子様のご入場はお断りさせて頂きます。【チケット一般発売中】キョードー東京: ( 紙チケット/電子チケット)TEL: 0570-550-799 (平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)イープラス: (紙チケット/電子チケット)チケットぴあ: (Pコード:245-297)(紙チケット/電子チケット)ローソンチケット: (Lコード:71993)(紙チケットのみ)■公式サイト: ■主催・企画・制作:キョードー東京/スリーシェルズ後援:ニッポン放送/文化放送/TBSラジオ問い合わせ先: キョードー東京(平日11時~18時土日祝10時~18時) 0570-550-799 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月28日ヒロタカ(Hirotaka)は、シルバーコレクション「EQUINOX」の「ピラミッド」シリーズ新作など、新作ジュエリーを2023年9月8日(金)より順次発売する。「ピラミッド」ストーンを半分カットした“ハーフムーン”のリング「ピラミッド」シリーズは、緻密に計算された角度で構築されたピラミッドの建物からインスピレーションを得たコレクション。新作では、頂点を分岐点にストーンを断ち落とした“ハーフムーン”スタイルでストーンのリングが登場する。熟練した研磨技術があってこそ実現する、洗練された“ハーフムーン”スタイルのアシンメトリーデザインに注目だ。また、リングに加え、ボリュームのあるイヤーカフやフェイスの細いナロースタイルのピアスもラインナップする。食虫植物の“捕食”を表現「ドロセラ」リングやピアスなど食中植物がゆっくりと捕食する様子から着想を得た「ドロセラ」は、獲物を狙う触手のような植物の質感をジュエリーのフォルムで表現。動きのある有機的なデザインが、エレガントな雰囲気を演出する。指を包み込むようなデザインのリングを始め、ピアスやイヤーカフ、ネックレスを揃える。大阪エリア初の新店がオープン、「ドロセラ」先行発売も尚、ヒロタカは、グランフロント大阪に大阪エリア初のショップを2023年9月7日(木)にオープン。グランフロント大阪店では、他店舗に先駆けて「ドロセラ」のダイヤモンドカフリングを先行発売する。【詳細】ヒロタカ 新作ジュエリー展開店舗:ヒロタカ 各直営店(表参道ヒルズ店、丸の内店、玉川髙島屋 S・C 店、東京ミッドタウン店、神戸店、名古屋店、グランフロント大阪店)・EQUINOX「ピラミッド」シリーズ発売日:2023年9月8日(金)アイテム:ピアス2型、イヤーカフ6型、リング2型価格帯:23,100~69,300円・「ドロセラ」発売日:2023年9月29日(金)アイテム:ピアス12型、イヤーカフ3型、リング9型、ネックレス6型価格:39,600~352,000円■ヒロタカ グランフロント大阪店 オープンオープン日:2023年9月7日(木)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20南館1階117区TEL:06-6374-0014面積 : 45.05㎡(13.63坪)営業時間 : 11:00〜21:00まで先行販売アイテム:「ドロセラ」ダイヤモンドカフリング 352,000円、196,900円
2023年08月18日ジェイアール名古屋タカシマヤは、「フランス展 2023 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」を2023年8月22日(火)から8月30日(水)まで10階 催会場にて開催する。フランスグルメ&雑貨“全80店”集結「フランス展 2023」ジェイアール名古屋タカシマヤで毎年人気を誇る「フランス展」が、2023年もカムバック。開催11回目を迎える「フランス展 2023 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」では、実力派パティシエによる絶品スイーツやキュートな雑貨など、全80店が集結する。“真っ黒なローズ”を飾った漆黒ケーキ中でも注目は、帝国ホテル出身の実力派パティシエが監修する、ブラックパリの「漆黒スウィーツ」だ。竹炭を使った黒い生地の中に、甘酸っぱいフランボワーズジュレとローズクリームのムースをイン。上には、真っ黒なローズを飾って見た目にも美しく仕上げた。濃厚キャラメルソースのソフトクリームイズニーキャラメルからは、「キャラメルソフトクリーム」がお目見え。フランス産の発酵バターを贅沢に使用した濃厚なキャラメルソースに、ザクザクとしたキャラメルチップをトッピングした、夏にぴったりな1品だ。ストロベリージャム入りマドレーヌまた、1905年創業の老舗菓子店・サン・ミッシェルが展開する「マドレーヌ・ストロベリー」も見逃せない。バター香るしっとりとした生地に、甘さ控えめのストロベリージャムをたっぷりと入れている。フランス発のキュートな雑貨もフランスのグルメに加えて、フランス発祥の雑貨も展開。フランス南東部の街、ニヨンス生まれのラ・サボンリー・ドゥ・二ヨンスは、カラフルでレトロなメタル缶に入れた石鹸を提供する。有機栽培のオリーブオイルやシアバター、アロエ、ハーブを使用しており、しっとりとした洗いあがりを叶えてくれる。さらに、ポップなデザインが魅力のプチジュール・パリによるメラミンプレートやマグカップ、たこや貝殻をモチーフにしたカラフルで個性豊かなククシュゼットのヘアクリップなども取り揃えている。【詳細】「フランス展 2023 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」開催期間:2023年8月22日(火)~8月30日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1−4商品例:・ブラックパリ「ブラックローズ」1,620円 ※各日80個限定 ※東海地区初出店・イズニーキャラメル「キャラメルソフトクリーム」660円 ※実演・サン・ミッシェル「マドレーヌ・ストロベリー」1個 357円 ※先行販売・ラ・サボンリー・ドゥ・二ヨンス ソープ 各1,320円(100g)・プチジュール・パリ「メラミンプレート」3,850円、「メラミンマグ」3,850円・ククシュゼット「ヘアクリップ」各3,300円
2023年07月22日ロングセラーアイテム“角質美容水®”「タカミスキンピール」で大人気のドクターズ スキンケアブランド、タカミ。“角質ケア”にとにかくこだわったアイテムぞろいであり、その中でも2020年12月に発売された「タカミ美肌コットンクロス」の“バズり”で、ブランドの注目度がさらに高まっています。今回はタカミのPRマネージャーである三浦佳子さんにインタビュー。「タカミ美肌コットンクロス」の「バズりの裏側」について伺いました。■20万人以上の“生きている肌”を見てきたクリニックから生まれたブランドそもそも「タカミ」は、東京・表参道の美容皮膚クリニックの知見から生み出されたスキンケアブランド。毎日の”正しいスキンケア”の積み重ねで、肌は誰でも美しくなれると考えるタカミが、ご自身で自宅でも毎日使える製品を提供するために誕生したそう。公式サイトや店舗などで誰もが買うことができるものの、クリニックで20万人以上の“生きている肌”を見てきたことが大きな強み。「肌がすごく丈夫な方もいれば、くすみや赤み、にきびなどで悩みが絶えない方もいたりと、お肌のお悩みはさまざま。『タカミ』は一人ひとりの肌を見て、その方に何が一番必要かを考えて生まれた、ドクターズ発想の視点を盛り込んだスキンケアブランドなんです」と三浦さんは語ります。■角質ケアにこだわったアイテムを展開タカミは美肌のカギをにぎる肌表面の「角質層」に着目し、角質ケアにこだわったアイテムを展開しているのが特徴。さらに、即効性のある化粧品を提供するという観点とは異なり、良い意味で流行りに乗らず、シンプルなケアを継続して角質を育てることにより、肌の土台から整えることを提唱していることもポイントです。その理由は「28日周期といわれている肌のターンオーバーを整えることを意識して、根本から良い状態をキープしてあげるためには、角質の生まれ変わりのリズムをケアするための正しいお手入れを毎日の習慣にしていただくことがとても大切です。例えば歯磨きと同じように、当たり前のように毎日の習慣として肌表面の角質をケアしていただくことの大切さを、日々皆さんにお伝えしています」とのこと。ロングセラーアイテムである「タカミスキンピール」はまさにブランドの顔となる製品で、多くのお客様が定期便で毎日使い続け、無いと困るという声もあるほどの“お守りコスメ”になっているのです。■医療用に使うガーゼの素材を使い、肌への負担を最低限にタカミがこだわり抜く“角質”ケアアイテムのひとつが「タカミ美肌コットンクロス」。2020年12月に発売した、タオルで顔を拭くという固定概念を覆す、美肌のための顔拭き専用クロスです。発売のきっかけについて、三浦さんは「タオルでゴシゴシと拭いている行為が、美しい角質を育むためには肌に負担になっている、ということを知っていただきたく……何か、それをリアルに体感できるものを作れないかということで、このコットンクロスにたどり着きました」と話します。なんと言っても、その触り心地の良さに驚いた方は多いのではないでしょうか。素材には医療現場で使用される衛生品質でつくられたクロス素材をチョイス。肌との接点を極力なくすためのメッシュ構造が、肌表面の角質への負担を最低限にしながら水気を拭き取ることが可能です。さらに、吸水性も抜群。水分を拭き取ってもティッシュのようにびしょ濡れにならないところもうれしいポイント。サイズ感はちょうど顔をしっかりと覆えるほどで、クロスを広げて優しく押さえるだけで“摩擦レス”なケアがかなうのです。■“バズり”のきっかけは美容家さんやプレスの方による紹介しかしながら、こんなに「バズっている」人気アイテムなのに、現在タカミで広告を打っているのは「タカミスキンピール」のみ。「美肌コットンクロス」に関しては、広告を打ったことがほとんど無いというのです。そんな「美肌コットンクロス」がなぜバズったのか。そのきっかけは、美容家さんや美容メディアによる継続的な紹介でした。美容感度の高い方によるSNSや雑誌で“おすすめ”し続けてもらえたことが売り上げに火をつけたのだそう!「ジワジワと口コミが広がり、おかげ様で、ここ1年弱でパッと売り上げがアップしました」今やタオルではなくペーパーで顔を拭く習慣が広まりつつあるものの、タカミがそこに着目して発売したのはおよそ2年半前。いち早くタオルでゴシゴシと拭くことでの角質への負担に着目し、製品を発売していたということで、時代の最先端を走っていると言っても過言ではないでしょう。■絶妙なバランスの素材開発には難しさも「顔を拭くことまでもが、角質ケア」と捉え、アイテム開発を行ったタカミ。長年構想はあったものの、実際、具体的に動き始めてからは約半年ほどで発売に漕ぎ着けたそうです。スムーズに進んだかと思いきや、開発中には難しかったこともあったと言います。「とにかく角質に優しくないといけない。メッシュ感の目が粗すぎると、思ったようにしっかりと水分が取れないですし、目が細かすぎるとタオルやティッシュペーパーと変わらなくなってしまうので、“水分はきちんと拭き取れて、摩擦の負担を限りなく減らしつつも、肌に優しい柔らかさを”……というぴったりの素材にたどり着くまでには苦労したと、開発担当から聞いています」と、上手で絶妙なバランスの実現にまつわる苦労を明かしてくれました。そして最後に三浦さんは、こう続けます。「角質の大切さは、ご自身で理解して納得しないと、タカミがお伝えしている“角質ケア”の必要性がそこまで感じられないと思うので、コットンクロスのような小物にまで手を出しにくいですよね。ですが、そこまでしてこそやはり肌はきれいに保てるものという、私たちがずっとお伝えし続けていきたい思いがしっかりと込められたアイテムになっています。角質を整えるには、毎日の正しいスキンケア習慣を身につけることが大切。その意識があれば、美肌コットンクロスの良さも分かっていただけるはずなので、ぜひその上で愛用していただけたらうれしいです」自分への美肌のための投資として、タカミの角質を大切にするアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。◇Information「角質で、人生が変わる」伊勢丹新宿店 POP UP SHOP2023年7月5日(水)~7月13日(木)に、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品フロアでPOP UP SHOPが期間限定OPENします。今回で10回目を迎えるPOP UP SHOPのテーマは「角質で、人生が変わる」。肌表面の角質について楽しみながら“見て・触れて・学ぶ”「角質美容」メソッドを体験できる他、通常は銀座路面店「TAKAMI GINZA」のみで実施されているプライベート「角質美容」レッスンをパーソナルに個室で受けることができます(要事前予約)。店舗情報伊勢丹新宿店本館1階化粧品/プロモーション所在地東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間10:00~20:00(状況に応じて順次変更する場合がございます)期間7月5日(水)~7月13日(木)電話注文03-3352-1111(伊勢丹新宿店 大代表) labo.com/shop/isetan/shinjuku/(取材・文:ameri、撮影:三浦晃一、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)back number小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」がバズったわけ連載一覧はこちらから
2023年06月28日坂崎千春 展「ペンギンのいる部屋」が、2023年6月7日(水)から6月13日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される。“Suicaのペンギン”の作者・坂崎千春のアート&グッズが集結坂崎千春は、老若男女問わず幅広く愛されているイラストレーター・絵本作家。JR東日本の「Suicaのペンギン」、千葉県のマスコット「チーバくん」、ダイハツの「カクカクシカジカ」、ヤマトホールディングス「クロネコ・シロネコ」、東宝の「ちびゴジラ」などを手掛けるキャラクターデザイナーとしても活躍している。「ペンギンのいる部屋」は、そんな坂崎千春のアートとグッズが揃う東海地区初のイベント。「ペンギンのいるお部屋」をテーマにした新作版画や会場限定グッズが集結する。人気の版画コレクションもさらに会場では、人気の版画コレクションも展示販売。カラフルな鳥や花が戯れる秘密の園を描いた《ペンギン花鳥園》、ペンギンと多種多様なねこが並ぶ様子を描いた《ペンギンとねこ》、ペンギンの集団の動きが楽しい《ペンギン群像》などを用意する。【詳細】坂崎千春 展「ペンギンのいる部屋」期間:2023年6月7日(水)~6月13日(火)時間:10:00~20:00※最終日は18:00終了。場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ9階特設会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4出品例:・新作版画《金のソファ 銀のソファ》55,000円(直筆サイン入り・限定100部)・新作版画《お気に入り》36,300円(直筆サイン入り・限定100部)・新作版画《ポーの黒猫》36,300円(直筆サイン入り・限定100部)・新作版画《ペンギンと十姉妹》36,300円(直筆サイン入り・限定100部)【問い合わせ先】TEL:052-566-1101(代表)
2023年06月09日