ヒロタカ(Hirotaka)は、「スピア(Spear)」コレクションの新作ピアスを2024年5月16日(木)に発売する。天然石を“槍”に通して着けるピアスヒロタカの「スピア」コレクションは、天然石を“槍”に通し、組み合わせて身に着けることで色彩と立体の重なり、広がりを楽しめるピアスのコレクションだ。耳を貫通する“槍”状のピアスがパンキッシュなムードを漂わせつつ、上品な輝きの天然石が加わることで洗練された印象に。キャッチ部分にストーンが連なる仕様のため、さりげない遊び心を楽しむことができる。アマゾナイトやオニキスなど豊富なバリエーションで新作として、ピアスに加え多彩なストーンキャッチがラインナップに加わっており、よりバリエーション豊かなスタイルが可能に。神秘的な青緑のアマゾナイトや艶やかなブラックのオニキス、繊細な乳白色のホワイトカルセドニーなど、個性豊かな天然石のストーンキャッチが揃う。透明感を差し込みたい時には、クリアイエローのレモンクォーツや澄んだ紫のアメジストがおすすめだ。フォルムも多彩にまた、石の種類だけでなく、形も様々。円形や楕円形、飴粒のような立体フォルムなど、形の異なるストーンキャッチを重ねてコントラストを見せるのも楽しい。【詳細】ヒロタカ「スピア」コレクション 新作ピアス発売日:2024年5月16日(木)展開店舗:ヒロタカ各店、ヒロタカ 公式オンラインストア価格帯:ピアス 70,400~115,500円、ストーンキャッチ 18,700~35,200円アイテム例:・“スピア”ドアノッカーピアスSアマゾナイト 75,900円・“スピア”ドアノッカーピアスS アメジスト 79,200円・“スピア”ドアノッカーピアスL ブルータイガーアイ&ホワイトカルセドニー 102,300円
2024年04月19日マイメロディとクロミの限定コラボデザイン株式会社フィッツコーポレーションは、「ミニモアパフューム」と株式会社サンリオの「マイメロディ」「クロミ」とのコラボ香水を4月6日に発売する。「ミニモアパフューム」は、8ml入りで手のひらサイズのミニ香水。気負わずにまとえるエレガントな香りで、ファースト・フレグランスとしてもオススメ。多種多様なラインナップで洋服のように日ごと替えられるミニ・フレグランスである。人気の「ラブ パスポート」と「ヴァシリーサ」から今回、~しあわせのシュガリーな香り~「ラブ パスポート」と~女王の気品をもたらす香り~「ヴァシリーサ」との期間限定コラボになっている。「ラブ パスポート」は、 大人ガーリーなパステルカラーを基調として、コスメモチーフを中心に“かわいい”を表現したコラボデザイン。2つでつながる遊び心のあるデザインであり、友達とお揃いで使いたい。『ラブ パスポート イット オードパルファム MINI マイメロディデザイン』は、自然と愛しい気持ちにさせてくれる、クリスタルシュガーの香り。『ラブ パスポート イット フラワリー オードパルファム MINI クロミデザイン』は、しあわせな気持ちになるピオニー&クリスタルシュガーの香り。「ヴァシリーサ」では、トレンドのくすみカラーを基調として、大きく描かれたキャラクターが印象的。背面にもキャラクターの全身モチーフがあってかわいい。大人っぽくシンプルなデザインである。『ヴァシリーサ リ フレクト オードパルファム MINI マイメロディデザイン』は、ピンクフローラルソープの香り。『ヴァシリーサ ヌード ワン オードパルファム MINI クロミデザイン』は、リッチで甘美なスウィートグルマンの香り。価格は、各1,320円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)’24 SANRIO CO.,LTD.APPR.No.L645811※出典:プレスリリース
2024年03月31日「福来スズ子(趣里)に引退を覚悟させた“最後のライバル”水城アユミは、美空ひばりさんや江利チエミさんをイメージしていたといわれています。アユミ役を演じていた吉柳咲良さんは今回の大役オファーに『歌がある役なので、自分が培ってきたものが朝ドラで活かせると思いました』と話していました」(制作関係者)いよいよ3月29日に最終回を迎える連続テレビ小説『ブギウギ』。戦後の大スター、笠置シヅ子さんの生涯をモデルに描き、最終週では史実通りの「歌手引退」が描かれた。その最終盤のキーパーソンとなったのがアユミ役の吉柳咲良(19)だ。「もともと吉柳さんは、今回の『ブギウギ』ヒロインオーディションを受験した2471人のうちの1人でした。40代以降の笠置さんを演じる必要性があり、吉柳さんは年齢的にまだ若いという理由でヒロインには選ばれませんでしたが、アユミ役でキャスティングされたのです」(前出・制作関係者)栃木県出身の吉柳は12歳の2016年、「第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で歴代最年少グランプリに選ばれた。「翌年には、榊原郁恵さんや高畑充希さんらが演じたミュージカル『ピーター・パン』の10代目主人公として役者デビュー。同役を6年間務めました。歌と踊りには定評があり、昨年末にNHK BSプレミアムで放送されたドラマ『アイドル誕生輝け昭和歌謡』では、事務所の大先輩である山口百恵さんを見事に演じていました。『何度も何度も百恵さんの名曲を聴き直し、オーラに圧倒されながら、ご本人への敬意を絶対に忘れないように演じました』と話していました」(前出・制作関係者)歌への情熱が強い吉柳は、プライベートでもカラオケが大好きだという。「ひとりカラオケにもハマっていて、1回行くと6~8時間はノンストップで歌うとか。優里さんの『ドライフラワー』で声のコンディションをチェックしてから、大好きな宇多田ヒカルさんや、椎名林檎さんのアルバムの曲を順番通りに歌うのがルーティンのようです。なかでも十八番は太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』だそうです」(前出・制作関係者)8年前、24,794人の応募者のなかからスカウトキャラバンのグランプリに選ばれ「どんな役でも見てくれる人たちを感動させられるようなすごい女優さんになりたいです」と語っていた吉柳。その時、花束を手渡された先輩は03年の朝ドラ『てるてる家族』ヒロインの石原さとみ(37)だった。悲願の朝ドラヒロインの道に向かって、吉柳はアユミ続ける。
2024年03月28日ヒロタカ(Hirotaka)のジュエリー「ミニ ベルーガ(Mini Beluga)」コレクションに新作が登場。ヒロタカ各店ほかにて発売。チョウザメをコンセプチュアルに表現した「ミニ ベルーガ」コレクション「ミニ ベルーガ」は、古代から変わらない姿を保ち、生きた化石と呼ばれる古代魚“チョウザメ”を抽象的なモチーフに落とし込み、デイリーに着用しやすいミニサイズに仕立てたジュエリーコレクション。この度、新作のピアスやイヤーカフ、ネックレスが展開される。“キャビア”着想のパールorオニキス新作は、チョウザメの卵である“キャビア”をイメージ。硬骨から成るチョウザメが頑なに卵を守る様子を、ゴールドの硬質なラインと繊細なストーンセッティングで表現した。ストーンには、艶やかな光を放つパールや、“自己防衛の石”とも呼ばれるオニキスが採用されている。【詳細】ヒロタカ「ミニ ベルーガ」新作ジュエリー取扱店舗:ヒロタカ各店、公式オンラインストアアイテム:ピアス6型、イヤカフ6型、ネックレス2型価格例:・“ミニ ベルーガ”パールネックレス 99,000円・“ミニ ベルーガ”オニキスネックレス 99,000円
2024年03月22日「タカミ」3年ぶりの新商品を発売美容皮膚の発想から生まれたスキンケアブランド「タカミ」が、約3年ぶりの新製品として機能性美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」(税込9,900円)を発売。2024年3月14日より全国販売をスタートした。新商品を含む3種類の美容液を購入すると、ベストセラー美容液「スキンピール」をはじめ、洗顔や化粧水のサンプルがもらえるキャンペーンも実施中だ。春先のピリピリ肌も優しくケア!20万人以上の肌と向き合い、肌の生まれ変わりのリズムに寄り添うスキンケアを提案する「タカミ」。そんな同ブランドから“ゆらぎ・乾燥”のケアに特化した新美容液が誕生した。「タカミ エッセンスセラミカ+N」には、角層内の細胞間脂質をうるおす「セラミド」、肌荒れを防いで健やかに整える植物由来成分「CICA(ツボクサエキス)」、優れた保湿力を持ち肌にハリを与える「ナイアシンアミド」、3つの有効成分を配合。肌にみずみずしいうるおいを与え、バリア機能をサポートする。肌なじみが良く、ベタつきを残さない心地良い使用感も特徴。紫外線や花粉など、さまざまな外部刺激でトラブルを起こしやすい春先のスキンケアにぴったりの美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日今の時期にぴったり!タカミが新作美容液を発売肌が生まれ変わるリズムに着目したスキンケアブランド「タカミ」より、“ゆらぎ・乾燥”にアプローチする約3年ぶりの新商品「タカミ エッセンスセラミカ+N」(税込9,900円)が誕生。集中ケアの「05 機能性美容液」シリーズの1つとして、2024年3月14日に全国発売されました。セラミド×CICA×ナイアシンアミドをトリプル配合これから春夏に向けて、花粉や紫外線、冷房など、様々な外部刺激により肌がゆらぎやすくなる時期。「タカミ エッセンスセラミカ+N」は、そんな“ゆらぎ肌”のケアにぴったりな美容液です。3つの有効成分「CICA(ツボクサエキス)」、「ナイアシンアミド」、「セラミド」が、肌にたっぷりうるおいを与えてバリア機能を整えるとともに、肌の炎症を防ぎます。心地良いテクスチャーで肌にスッと馴染み、角層まで浸透。健やかなツヤ肌を育む美容液です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月18日ヒロタカ(Hirotaka)から新作ジュエリー「ブリコラージュ(Bricolage)」コレクションが登場。メゾン ヒロタカ麻布台ヒルズ店にて先行発売される。“自由にカスタム可能”な新作ハイエンドなジュエリーヒロタカから、さまざまな付け替えや組み合わせが楽しめるハイエンドなジュエリーコレクションがお目見え。フランス語で“さまざまな要素を集め、再構築することによって、新しい価値のあるものを生み出すこと”を意味する「ブリコラージュ」という名を冠した、カスタマイズ可能なジュエリーが展開される。“お守りチャーム”のネックレスやピアス例えば「トグルチャームネックレス」は、幸運のお守り“タリスマン”をはじめ、イエローゴールドのT字モチーフやカラビナ、チェーンといった4つのピースから成るアイテム。チャームを付け替えたり、チェーンの長さを調節したりすれば、さまざまな表情に変化する。「スカラベチャームスネイクノットフープピアス」などは、日中ネックレスとして着けていたチャームを、夜には耳元へ付け替えることも可能。気分やシチュエーションに合わせて、自由なスタイリングを楽しんで。【詳細】ブリコラージュ発売時期:2023年11月※メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店では先行発売アイテム例:・トグルチャームネックレス 1,294,700円・スカラベチャームネックレス 301,400円・スカラベチャームスネイクノットフープピアス 592,900円・ホイール オブ フォーチュンチャーム ブレスレット 231,000円【問い合わせ先】メゾン ヒロタカ麻布台ヒルズ店TEL:03-6441-0208
2024年03月10日おいしいものを目の前にした時、思わず匂いをかぎたくなるものです。2匹の猫と暮らしている、飼い主の晴れ(@heart_and_momo)さんが、X(Twitter)に1枚の写真を投稿したところ、多くの人がクスッとしました。ある日、食卓に蒸しササミが出された日のこと。白猫のはーとくんは、好物を前にして、人間もするようなしぐさを見せていました。こちらの写真をご覧ください。ササミの香りを思いっきり吸い込んでいる…!大好きなササミの匂いに集中するように、目を閉じてかいでいた、はーとくん。「匂いだけでも味わいたい」という気持ちが表情に現れていて、なんともかわいらしいですね。投稿には「すごい吸い込んでいて笑った!」「おこぼれをもらおうとしたのかな?」などの声が寄せられていました。実は、写真を撮る前に、はーとくんはササミをもらっていたとのこと。もしかしたら、匂いをかぎながら「あのササミ、おいしかったニャ…」と思い出しているのかもしれませんね…![文・構成/grape編集部]
2024年03月06日ドクターズコスメブランド「タカミ(TAKAMI)」の2024年春スキンケアとして、美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」が、2024年3月14日(木)に発売される。“ゆらがない肌”へ導く新美容液「エッセンスセラミカ+N」表参道の美容皮膚科のクリニックから生まれた「タカミ」は、その現場での経験を活かした革新的なスキンケアを展開するコスメブランド。“ベストコスメ殿堂入り”を果たした角質美容水「タカミスキンピール」や、毛穴・くすみケアに有効な「タカミエッセンス 5C+E」など、数々の銘品コスメを生み出してきた。セラミド・シカ・ナイアシンアミドの3大成分そんなタカミの約3年ぶりの新製品として、乾燥やひりつきなどの“ゆらぎ”が気になる人に向けた機能性美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」が登場。うるおい成分「セラミド」、鎮静作用のある「シカ」、バリア機能を高めて保湿する「ナイアシンアミド」といった話題の成分を独自バランスで配合することで、なめらかに潤った“調子のよい肌”へと導く。こだわりの成分はもちろん、肌に負担をかけない心地よいテクスチャーも大きな魅力。べたつくことなく肌全体に浸透し、やさしく包みこんでくれる。【詳細】「タカミ エッセンスセラミカ+N」 30mL 9,900円<新製品>発売日:2024年3月14日(木)【問い合わせ先】タカミTEL:0120-291-714(フリーダイヤル)
2024年02月23日3月14日、TAKAMIより約3年ぶりとなる新製品が発売されます。信頼と実力のある成分「セラミド」「CICA」「ナイアシンアミド」を贅沢に配合した機能性美容液。肌ストレスによって起こる乾燥や、肌内部に発生した微弱炎症などのさまざまな肌ゆらぎにアプローチし、うるおいに満ちたなめらかな肌に導く美容液です。■商品情報商品名:タカミ エッセンスセラミカ + N(機能性美容液)発売日:2024年3月14日(木)内容量:30mL価格:9900円(税込)高機能成分「セラミド」「 CICA 」「ナイアシンアミド」をタカミ独自のバランスで配合。肌のゆらぎ、乾燥へ、総合的にアプローチして、なめらかで潤いに満ちた肌へ導きます。(お問い合わせ)タカミお客さま相談室www.takami-labo.com0120-291-7149:00〜21:00受付(年中無休)
2024年02月22日ジェイアール名古屋タカシマヤと名古屋タカシマヤ ゲートタワーモールから、2023年クリスマスケーキ&フードが登場。予約なしでOK!人気パティスリーのクリスマスケーキ名古屋駅のタカシマヤ2店舗で開催される「2023 タカシマヤクリスマス」には、予約不要でクリスマス当日に楽しめるクリスマス限定ケーキが集結。アンリ・シャルパンティエ&ヴィタメールの新作サンタの帽子や赤鼻のトナカイ、クリスマスツリーなどアイコニックなモチーフを象ったアンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)のケーキや、ヴィタメール(WITTAMER)の新作ケーキ「ジュール・フェリエ」「ショコラ・フランボワーズ」などがラインナップする。ホールケーキや華やかクッキー缶クリスマスらしいグリーンカラーが目を惹く<メゾン・デュ・ミエル>のホールケーキ「ノエル・ピスターシュ」や、クリスマスパーティーの手土産にぴったりな<レニエ リヴゴーシュ>のクッキー缶といったスイーツにも注目だ。クリスマス限定フードもさらに、クリスマスの食卓を彩るフードも充実。チキンを主役とした<べべのおそうざい>のオードブルや、6種のカラフルな手毬寿司がセットされた<浪花古市庵>の「クリスマスてまり三昧(華)」など、王道の“ごちそう”から趣向を凝らした品々まで豊富に取り揃える。【詳細】2023 タカシマヤクリスマス期間:2023年11月~12月25日(月) ※開催中場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)、名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3)価格例:■ケーキ・スイーツ(地下1階 洋菓子売場)<アンリ・シャルパンティエ>※12月15日(金)~12月25日(月)の販売・サンタの帽子 972円・赤鼻のトナカイ 972円・サパン・ドゥ・ピスターシュ 972円<ヴィタメール>・ジュール・フェリエ 810円 ※12月1日(金)~12月25日(月)・ショコラ・フランボワーズ 810円 ※12月15日(金)~12月25日(月)・トゥール・ノエル 810円 ※12月15日(金)~12月25日(月)<メゾン・デュ・ミエル>・ノエル・ピスターシュ 756円 ※12月23日(土)~12月25日(月)<レニエ リヴゴーシュ>・レニエ オリジナルクリスマスクッキー缶 2,700円■フード(地下1階 惣菜売場)<べべのおそうざい>・クリスマスおこさまオードブル 1,620円 ※12月22日(金)~12月25日(月)<浪花古市庵>・クリスマスてまり三昧(華) 2,160円 ※12月16日(土)~12月25日(月)
2023年11月30日スタイリング/(styling/)とヒロタカ(Hirotaka)の限定クリスマスジュエリーが登場。2023年11月29日(水)より、全国の直営店ほかにて販売する。ヒロタカ×スタイリング/のクリスマスジュエリースタイリング/限定で展開されるヒロタカのジュエリーは、曲線と直線が織りなすまるでアートピースのような美しいフォルムと、モノトーンの宝石が醸すモードな雰囲気が魅力的。ひとつだけ身に着けるのはもちろん、レイヤードすればより個性的にジュエリーを楽しむことができる。モノトーンの宝石が目を引くピアスやネックレスなど全5種類ラインナップには、有機的なラインを描くトライアングルピアスやアローピアス、オバールモチーフに宝石が目を引くネックレスなど全5種類を用意。すべてのジュエリーは共通して、ゴールドがベース。エレガントなパールまたは魅惑的なブラックオニキスのデザインを選ぶことができる。【詳細】ヒロタカ×スタイリング/の23年クリスマスジュエリー全国発売日:2023年11月29日(水)取扱い店舗:スタイリング/の直営店舗および公式オンラインストアヒロタカ×スタイリング/ Narrow curveピアス 48,400円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Triangleピアス 41,800円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Arrowピアス 40,700円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Ovalネックレス 99,000円ヒロタカ×スタイリング/ ダブルフィンガーリング 55,000円カラー(全アイテム共通):パール、ブラックオニキス
2023年11月25日ヒロタカ(Hirotaka)初のハイエンドなジュエリーラインを扱う「メゾン ヒロタカ(Maison Hirotaka)」が、2023年11月24日(金)、東京の麻布台ヒルズにオープンする。「メゾン ヒロタカ」麻布台ヒルズに11月24日(金)に開業する麻布台ヒルズ内にオープンする「メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店」は、ヒロタカでは初めて、より厳選された希少素材を用いたハイエンドなジュエリーを中心に展開する直営店となる。カラーストーンやダイヤモンドを用いた1点物のハイジュエリーラインナップするのは、鮮やかなカラーストーンをはじめ、ダイヤモンドやサファイアといったラグジュアリーな天然貴石を用いた1点物のジュエリー。動植物の造形をインスピレーション源とした、ミニマルでエッジの効いたデザインが特徴だ。組み合わせを楽しめる新作ジュエリーもまた店内には、新作も豊富にラインナップ。たとえばコーディネートを前提にデザインされたヒロタカのピアスは、18金のや10金の煌めくメタルパーツをベースに、異なる形状の天然石パーツやパールなどを組み合わせて、自分だけのスタイルを楽しむことができる。詳細メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店オープン日:2023年11月24日(金)場所:麻布台ヒルズ タワープラザ 2F住所:東京都港区麻布台1-3-1営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6441-0208展開アイテム例:・K18YGブルーサファイヤトグル チャーム ネックレス 1,067,000円・K18YGスネイクノットフープピアス 418,000円・K18YGダイヤモンドスネイクチャーム 297,000円
2023年11月17日■タカミがリニューアル。環境や使いやすさを考慮した進化を遂げました2023年11月1日(水)、東京・表参道にある美容皮膚の現場で、長年にわたり肌と向き合ってきた経験から誕生したスキンケアブランド「タカミ」が製品リニューアルをおこないました。環境へ配慮しつつ、使いやすさを向上。新しく進化した姿をぜひごらんください。■環境への配慮、使いやすさを形にタカミはお客さまにより信頼をお届けできるよう、パッケージ資源削減、リサイクル性向上、使いやすさを見直し、「これから」のために一歩一歩、装いも新たに進化を遂げていきます。<タカミの新たな進化>1)環境に配慮したパッケージ2)容器・形状の改良3)配合成分の厳選※内容量と価格は変更ございません。▷公式サイトはこちら→「TAKAMI タカミ公式サイト」■18年のロングセラー角質美容水「タカミスキンピール」の処方は変わらず肌と誠実に向き合うことにこだわり続けたタカミの「角質美容®」の原点であり、“美肌の鍵”を握る「角質」に着目した“角質美容水”「タカミスキンピール」は、これまで200万人(※2)以上のお客さまに選ばれてきました。日々の角質の生まれ変わりのリズムに寄り添うケアで美しい肌を目指し、18年間確信をもってお届けしてきた処方は一切変更せず、今回は環境に配慮したパッケージの改良のみをおこないます。“角質の生まれ変わりのリズムに寄り添うお手入れを習慣にすること”こそが、美肌の核心と考えるタカミは、これからも「生涯 美肌のかかりつけ」としてお客さまの肌に寄り添い、タカミが考える正しいスキンケアの習慣化をサポートしてまいります。■タカミとはこれまでも、これからも。「生涯 美肌のかかりつけ」1999年、美容皮膚科の先駆けとして東京・表参道に開院したタカミクリニック。そこに寄り添う形で誕生したのが、スキンケア製品を開発する「タカミ」です。「美容医療」と「スキンケア」の効果の境界線を誰よりも見てきた私たちは、毎日のスキンケアにしか出来ない“忘れてしまいがちな化粧品の本来の役割”を追求。それは、これまで20万人(※3)以上の肌と向き合った経験から得たリアルな答えです。世代を越えてより多くの方に、タカミが考える毎日の正しいスキンケア習慣を継続いただき、お客さまの「生涯 美肌のかかりつけ」を実現してまいります。■タカミ独自の「角質美容®」タカミが“肌”として見て、触れているのは、肌表面にある「角質」の姿。目に見える、肌の一番表面にある角質の状態、それ自体が肌の美しさ握る鍵となります。くすみ(※4)、ゴワつき、毛穴の目立ち、キメの乱れ、テカリ、カサつき、乾燥による小じわ……など。肌の美しさを損なうすべての肌悩みは、肌表面の角質層の乱れから始まっています。0.02mmと繊細な構造ながらも肌のうるおいを適切に保ち、乾燥などの外的刺激から肌と体を守っている角質。角質は不要なものではなく、正しく丁寧にケアすることで、目に見える肌の美しさを手に入れることができます。角質にこだわり、いたわり、整えるためのスキンケアメソッド、そしてタカミが考える“正しいスキンケアの習慣化”、その答えがタカミの提唱する「角質美容」です。※1リニューアル対象外の製品:UVプロテクト、APSソリューション10、美肌コットンクロス※22014年9月~2023年6月末「販売名:タカミスキンピール」での受賞歴、累計購入者数※32008年1月~2016年8月の延べ人数※4乾燥によるキメの乱れた肌印象のこと(お問い合わせ)タカミTEL 0120-291-7149:00〜21:00受付/年中無休/通話料無料※土曜日・日曜日が比較的繋がりやすくなっております。
2023年11月02日地下街及び地下駐車場の運営を行う株式会社ユニモールは、株式会社サンリオの「クロミ」とコラボレーションし、「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」を2023年10月3日より開催します。ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン■「クロミ」コラボレーションの経緯ユニモールは、労働環境や生活様式の変化の中、働く女性たちを応援するため、「ワタシらしく。」というコピーをキービジュアルと共に展開してまいりました。今回「#世界クロミ化計画」プロジェクトを通して「アタイらしさ」を大事にするクロミと出会い、共鳴。「あんたもなりたい自分になっちゃおうよ!」というコピーと共にユニモール一面をクロミ化し、働く女性たちを応援しつつ、可愛く楽しい空間を展開します。■「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」についてオリジナルデザインのトートバッグが当たる企画やステッカーがもらえる企画も。さらに、ユニモールのイーストプラザ北側には期間限定で「サンリオキャラクターズPOP UP SHOP」がオープン。南側には、「クロミフォトスポット」も展開。クロミが好きな方々、クロミを知らない方々も、この機会にぜひ、足を運んでみてください。■開催概要イベント名: 「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」開催日時: 10月3日(火)~10月31日(火)会場: ユニモール地下街内全域〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 ユニモール地下街アクセス: 地下鉄「名古屋」駅改札すぐそば主催: 株式会社ユニモール<内容>■ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン(1) ユニモール×クロミオリジナルトートバッグを抽選で500名様にプレゼント店頭または、応募箱(ユニモールウエストプラザ・センタープラザ設置)備付の応募用紙に必要事項を記入のうえ、期間中ユニモールでの税込1,000円以上のお買上げレシート、またはクレジット伝票を貼付けし、応募箱に投函。また、Instagramでユニモールのアカウントをフォロー、指定のハッシュタグを入れ投稿してくれた方も抽選のエントリー対象。(2) ユニモール×クロミオリジナルステッカーを先着でプレゼント各店のご利用でプレゼントステッカーは全部で4種類。お店の業種により配付するデザインが異なります。※数量限定各店無くなり次第終了※配付対象外店舗あり(3) ユニモールイーストプラザ北側にサンリオキャラクターズPOP UP SHOPがオープン営業時間11:00~18:00(4) ユニモールイーストプラザ南側にクロミとのフォトスポットを展開(C) 2023 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. L644171(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月28日皆さんは義実家で困ってしまった経験はありますか?今回は義弟のイヤミが止まらないエピソードと、感想を紹介します。イラスト:kichan08イヤミを言ってくる義弟主人公の義弟は、なにかにつけてイヤミを言ってくるような人です。義弟のイヤミは結婚当初から続いていて…。言いたい放題の集中攻撃出典:Grapps食事をしていると「食べ方が汚い」と言われ、ビールを飲んでいると「アル中じゃないの?」と言われ…。義弟はとにかく言いたい放題でした。義弟は夫とは年が離れており、まだ義実家で暮らしています。まだ子どもなんだと思って極力関わらないようにしていながらも、思い出すたびにイラッとしてしまう主人公なのでした。読者の感想少しのイヤミも、たび重なるとストレスになってしまいますよね…。義弟はまだ精神的に子どもなのかもしれませんね。(20代/女性)塵も積もれば山となるというように、こんな風に毎日言われては主人公がかわいそうです。夫が叱ってくれたりフォローしてくれたらいいのにと、思ってしまいました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2023年09月20日タカミは11月1日、一部製品のリニューアルを実施します。日本発祥の「角質美容®」は世界的にも支持され始めています。同社独自の角質美容®を取り入れ、正しいスキンケアの習慣化をはかるために、今回、一部製品のリニューアルを行います。■進化を続けるTAKAMI、これからのために、あたらしいタカミへ「生涯 美肌のかかりつけ」をブランド フィロソフィとする同社。その不変的進化の象徴である「タカミスキンピール」は、美容皮膚の現場から生まれた原点です。角質美容の基礎であるスキンピールは2005年の発売以来、18年間変更されていません。203万人以上*1のユーザーに選ばれ続けていることが同社の自信であり、誇りとなっています。今回のリニューアルではパッケージのみの改良を図っており、長年愛され続け、確信をもって提供してきた処方は一切変更を行っていません。*1 2023年6月末時点■環境にやさしく、より使いやすくリニューアル必要な成分のみで、適切な効果を届け、ユーザーと環境のために装いは新たに◇環境に配慮したパッケージへ毎日使うものだから、環境への負荷を低減することを目指し、製品の容器やパッケージを全面的にリニューアル。サブスクリプションで続けているユーザーが極めて多いブランドとして、ユーザーの声と社会的責任を形にしていきます。☆ガラスボトルについてスキンピール、エッセンスは薄くても強度の高いガラスに変更し、ガラス使用量を削減。 また、リサイクル性の向上を考慮し、色を中に練りこむ方法から、外から色を吹き付ける使用に変更しました。☆紙について製品パッケージの紙をすべて「FSC 森林認証紙(環境や地域社会に配慮して適正に管理された森林の木材から作られた紙)」と「リサイクル紙」のミックス紙に切り替えます。また、製品パッケージの中敷きや説明書をなくすことで、紙の使用量を削減します。◇容器や形状の改良適切な使用量や製品の残量をわかりやすくする、フィット感や性能を高めるなど、より使いやすく効果感を高めるための改良を図りました。☆スキンピール、エッセンススポイトに、最新のレーザープリント技術で使用目安量の線を追加。正しい使用量がよりわかりやすくなりました。☆スキンピールマスクマスク形状を見直し、より日本人の顔型にフィットする形に。また素材も従来よりフィット感・保水力の高い材質に変更します。☆ローションボトルの色を白から半透明に変更。残量が見えやすくなります。◇配合成分の厳選スキンピール以外のリニューアル製品で、配合成分を選りすぐりました。効果的に働きかけるために、肌ニーズに合った成分を厳選して配合しました。☆ローションは3種類から2種類へ配合成分の厳選や見直しにともない、現在の「0」「Ⅰ」「Ⅱ」の3種類から、新しい「Ⅰ」「Ⅱ」の 2種類に変わります。◇タカミブルーのロゴタカミのブルーは「誠実」を表す色。ブランド フィロソフィである誠実さを守り抜き、さらなる高みをめざすためにこそ、このタカミブルーにこだわり続け、ロゴマークをタカミブルーに塗り替えました。ブランドロゴには、「美しい横顔で前を向いて歩いて欲しい」という願いが込められています。同社では、「美しい肌を手に入れて、心が前向きになり、より自信の持てる人生を歩んでいただけることが、何よりの願いです」とコメントしています。(エボル)
2023年09月01日10月1日(日)に東京文化会館で開催される「渡辺宙明メモリアル・コンサート」に、“宮にい”こと宮内タカユキの出演が決定した。渡辺宙明は、「マジンガーZ」をはじめ、「サザエさん」「野球狂の詩」などのアニメ作品の作曲を担当したほか、「秘密戦隊ゴレンジャー」に始まりおよそ半世紀にもわたる“スーパー戦隊シリーズ”、「宇宙刑事ギャバン」などの“メタルヒーローシリーズ”、「人造人間キカイダー」などの特撮作品の音楽を手掛けてきた。ジャズ・ロックを子供番組の音楽に取り入れて、哀愁漂う旋律とパンチの効いたリズムで“宙明節”“宙明サウンド”と呼ばれる個性に満ちた音楽を生み出してきた。2022年6月23日、96歳で永眠した渡辺宙明の功績を称え、残した名曲の数々を豪華出演者たちの歌声と共に届ける渡辺宙明追悼コンサートが同年12月に東京・NHKホールで開催。今年は「渡辺宙明メモリアル・コンサート」として開催されることとなった。「太陽戦隊サンバルカン」「宇宙刑事ギャバン」の主題歌などを歌った串田アキラ、「野球狂の詩」などを歌った堀江美都子、アニソンや特撮ソングをこよなく愛し、自身もアニソンを歌っている中川翔子。昨年出演したこの3名に加え、「バトルフィーバーJ」「大戦隊ゴーグルファイブ」などの主題歌を歌ったMojoの出演が発表されているが、そのラインナップに「ビデオ戦士セザリオン」の主題歌などを歌った宮内タカユキが加わることとなった。宮内は2011年の暮れに小脳梗塞を発症し、一時は歌手活動だけでなく日常生活への復帰も危ぶまれていた。しかし、リハビリを繰り返し、脳梗塞の後遺症と闘いながら“立ち上がる勇気”と“負けない心”で挑み続ける宮内は、ライブやイベントに出演するまでに回復し、その力強い歌声を響かせている。今回のコンサートでも魂のこもった歌声で盛り上げてくれそうだ。指揮は、昨年の追悼コンサートと同様に、渡辺宙明の長男で作曲家の渡辺俊幸が務める。昨年は楽曲のオリジナルを尊重したアレンジのほか、渡辺俊幸が父に捧げた新アレンジによる楽曲の披露もあったが、今回はどのように聴かせてくれるのか楽しみだ。<公演概要>「渡辺宙明メモリアル・コンサート」2023/10/1(日) 15:00開演 (14:00開場)■会場: 東京文化会館(〒110-8716 東京都台東区上野公園5-45)■出演:串田アキラ/中川翔子/堀江美都子/宮内タカユキ/MoJo※50音順音楽監督・指揮:渡辺俊幸演奏:オーケストラ・トリプティークコンサートマスター:工藤春彦ドラム:伊藤史朗■チケット:料金(税込・全席指定):S席12,100円/A席9,900円/B席7,700円/U25チケット3,300円※未就学のお子様のご入場はお断りさせて頂きます。【チケット一般発売中】キョードー東京: ( 紙チケット/電子チケット)TEL: 0570-550-799 (平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)イープラス: (紙チケット/電子チケット)チケットぴあ: (Pコード:245-297)(紙チケット/電子チケット)ローソンチケット: (Lコード:71993)(紙チケットのみ)■公式サイト: ■主催・企画・制作:キョードー東京/スリーシェルズ後援:ニッポン放送/文化放送/TBSラジオ問い合わせ先: キョードー東京(平日11時~18時土日祝10時~18時) 0570-550-799 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月28日ヒロタカ(Hirotaka)は、シルバーコレクション「EQUINOX」の「ピラミッド」シリーズ新作など、新作ジュエリーを2023年9月8日(金)より順次発売する。「ピラミッド」ストーンを半分カットした“ハーフムーン”のリング「ピラミッド」シリーズは、緻密に計算された角度で構築されたピラミッドの建物からインスピレーションを得たコレクション。新作では、頂点を分岐点にストーンを断ち落とした“ハーフムーン”スタイルでストーンのリングが登場する。熟練した研磨技術があってこそ実現する、洗練された“ハーフムーン”スタイルのアシンメトリーデザインに注目だ。また、リングに加え、ボリュームのあるイヤーカフやフェイスの細いナロースタイルのピアスもラインナップする。食虫植物の“捕食”を表現「ドロセラ」リングやピアスなど食中植物がゆっくりと捕食する様子から着想を得た「ドロセラ」は、獲物を狙う触手のような植物の質感をジュエリーのフォルムで表現。動きのある有機的なデザインが、エレガントな雰囲気を演出する。指を包み込むようなデザインのリングを始め、ピアスやイヤーカフ、ネックレスを揃える。大阪エリア初の新店がオープン、「ドロセラ」先行発売も尚、ヒロタカは、グランフロント大阪に大阪エリア初のショップを2023年9月7日(木)にオープン。グランフロント大阪店では、他店舗に先駆けて「ドロセラ」のダイヤモンドカフリングを先行発売する。【詳細】ヒロタカ 新作ジュエリー展開店舗:ヒロタカ 各直営店(表参道ヒルズ店、丸の内店、玉川髙島屋 S・C 店、東京ミッドタウン店、神戸店、名古屋店、グランフロント大阪店)・EQUINOX「ピラミッド」シリーズ発売日:2023年9月8日(金)アイテム:ピアス2型、イヤーカフ6型、リング2型価格帯:23,100~69,300円・「ドロセラ」発売日:2023年9月29日(金)アイテム:ピアス12型、イヤーカフ3型、リング9型、ネックレス6型価格:39,600~352,000円■ヒロタカ グランフロント大阪店 オープンオープン日:2023年9月7日(木)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20南館1階117区TEL:06-6374-0014面積 : 45.05㎡(13.63坪)営業時間 : 11:00〜21:00まで先行販売アイテム:「ドロセラ」ダイヤモンドカフリング 352,000円、196,900円
2023年08月18日皆さんは会社で不愉快な経験をしたことはありますか?今回はイヤミばかりの上司の話を紹介します。イラスト:緋龍高弘緋龍高弘さんのTwitterイヤミな上司に困っている新卒で入社した会社は寡黙な人が多く、少しやりにくさを感じていた主人公。会社にはイヤミばかり言う上司がいました。そんな上司のせいで辞めてしまう人が多く…。ある日、主人公は社長から社内で社員の異動がある予定だと聞かされます。するとそれを聞いていた上司が「仕事ができないから君が異動だろうね」と笑いながら言ってきたのです。そして発表の当日出典:lamireそして迎えた発表当日、なんと社長が異動を告げたのは上司だったのです。上司は納得がいかない様子で「なにかの間違いですよね?」と社長に問いました。すると社長はそんな上司に「…いくら個人的に仕事ができても君1人じゃ会社はまわらないよ」と一言。社員一同、スカッとした出来事でした。イヤミな上司にズバッとコツコツ仕事を続けてはいたものの、イヤミな社員に思うところがあった主人公。社長が指摘してくれたことでスカッとしたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月10日皆さんは、職場で困ってしまったことはありますか?今回は「職場のイヤミな上司」を紹介します。イヤミばかり言ってくる上司新社会人になり、営業職に配属された主人公。人とかかわることが好きな主人公は、営業という仕事にやる気を感じていました。そんな主人公のもとに、上司がやって来て…。上司の言葉にうんざり出典:エトラちゃんは見た!上司は主人公に仕事を教えようとせず、イヤミばかり言います。さらにイヤミを言うだけでなく、主人公の初めての営業も邪魔しようとしたのです。しかし上司が商談の場で主人公の悪口を言っていると、突然客が怒り出しました。なんと主人公が初めて営業をかけた相手は、上司の学生時代の先生だったのです。かつての生徒である上司の意地悪さを見た客は大激怒。上司は客に叱られ、会社にクレームを入れられてしまいます。これをきっかけに上司は会社での居場所をなくし、退職することになったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。イラスト:エトラちゃんは見た!お局と同じ部で勤務主人公がパート先で退職を決め、残りわずかな出勤をしていたときのことです。その日、主人公は職場のお局と同じ部に入ることになっていました。そこには、お局を含めて3人も従業員がいます。しかし周りには、1人で1つの部を回している従業員もたくさんいたため、主人公は忙しそうにしている従業員を手伝うことに。すると、それを見ていたお局が…。まさかの言い草自分勝手なお局は、積極的に動く主人公が気に入らず言いがかりをつけたのです。しかし退職間近の主人公には、もう怖いものはなく「お局さんには言われたくないです!」と言い返して、スッキリしたのでした。反撃してスッキリ自分勝手な都合で主人公に言いがかりをつけたお局。そんなお局にスカッと反撃をした主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月19日ロングセラーアイテム“角質美容水®”「タカミスキンピール」で大人気のドクターズ スキンケアブランド、タカミ。“角質ケア”にとにかくこだわったアイテムぞろいであり、その中でも2020年12月に発売された「タカミ美肌コットンクロス」の“バズり”で、ブランドの注目度がさらに高まっています。今回はタカミのPRマネージャーである三浦佳子さんにインタビュー。「タカミ美肌コットンクロス」の「バズりの裏側」について伺いました。■20万人以上の“生きている肌”を見てきたクリニックから生まれたブランドそもそも「タカミ」は、東京・表参道の美容皮膚クリニックの知見から生み出されたスキンケアブランド。毎日の”正しいスキンケア”の積み重ねで、肌は誰でも美しくなれると考えるタカミが、ご自身で自宅でも毎日使える製品を提供するために誕生したそう。公式サイトや店舗などで誰もが買うことができるものの、クリニックで20万人以上の“生きている肌”を見てきたことが大きな強み。「肌がすごく丈夫な方もいれば、くすみや赤み、にきびなどで悩みが絶えない方もいたりと、お肌のお悩みはさまざま。『タカミ』は一人ひとりの肌を見て、その方に何が一番必要かを考えて生まれた、ドクターズ発想の視点を盛り込んだスキンケアブランドなんです」と三浦さんは語ります。■角質ケアにこだわったアイテムを展開タカミは美肌のカギをにぎる肌表面の「角質層」に着目し、角質ケアにこだわったアイテムを展開しているのが特徴。さらに、即効性のある化粧品を提供するという観点とは異なり、良い意味で流行りに乗らず、シンプルなケアを継続して角質を育てることにより、肌の土台から整えることを提唱していることもポイントです。その理由は「28日周期といわれている肌のターンオーバーを整えることを意識して、根本から良い状態をキープしてあげるためには、角質の生まれ変わりのリズムをケアするための正しいお手入れを毎日の習慣にしていただくことがとても大切です。例えば歯磨きと同じように、当たり前のように毎日の習慣として肌表面の角質をケアしていただくことの大切さを、日々皆さんにお伝えしています」とのこと。ロングセラーアイテムである「タカミスキンピール」はまさにブランドの顔となる製品で、多くのお客様が定期便で毎日使い続け、無いと困るという声もあるほどの“お守りコスメ”になっているのです。■医療用に使うガーゼの素材を使い、肌への負担を最低限にタカミがこだわり抜く“角質”ケアアイテムのひとつが「タカミ美肌コットンクロス」。2020年12月に発売した、タオルで顔を拭くという固定概念を覆す、美肌のための顔拭き専用クロスです。発売のきっかけについて、三浦さんは「タオルでゴシゴシと拭いている行為が、美しい角質を育むためには肌に負担になっている、ということを知っていただきたく……何か、それをリアルに体感できるものを作れないかということで、このコットンクロスにたどり着きました」と話します。なんと言っても、その触り心地の良さに驚いた方は多いのではないでしょうか。素材には医療現場で使用される衛生品質でつくられたクロス素材をチョイス。肌との接点を極力なくすためのメッシュ構造が、肌表面の角質への負担を最低限にしながら水気を拭き取ることが可能です。さらに、吸水性も抜群。水分を拭き取ってもティッシュのようにびしょ濡れにならないところもうれしいポイント。サイズ感はちょうど顔をしっかりと覆えるほどで、クロスを広げて優しく押さえるだけで“摩擦レス”なケアがかなうのです。■“バズり”のきっかけは美容家さんやプレスの方による紹介しかしながら、こんなに「バズっている」人気アイテムなのに、現在タカミで広告を打っているのは「タカミスキンピール」のみ。「美肌コットンクロス」に関しては、広告を打ったことがほとんど無いというのです。そんな「美肌コットンクロス」がなぜバズったのか。そのきっかけは、美容家さんや美容メディアによる継続的な紹介でした。美容感度の高い方によるSNSや雑誌で“おすすめ”し続けてもらえたことが売り上げに火をつけたのだそう!「ジワジワと口コミが広がり、おかげ様で、ここ1年弱でパッと売り上げがアップしました」今やタオルではなくペーパーで顔を拭く習慣が広まりつつあるものの、タカミがそこに着目して発売したのはおよそ2年半前。いち早くタオルでゴシゴシと拭くことでの角質への負担に着目し、製品を発売していたということで、時代の最先端を走っていると言っても過言ではないでしょう。■絶妙なバランスの素材開発には難しさも「顔を拭くことまでもが、角質ケア」と捉え、アイテム開発を行ったタカミ。長年構想はあったものの、実際、具体的に動き始めてからは約半年ほどで発売に漕ぎ着けたそうです。スムーズに進んだかと思いきや、開発中には難しかったこともあったと言います。「とにかく角質に優しくないといけない。メッシュ感の目が粗すぎると、思ったようにしっかりと水分が取れないですし、目が細かすぎるとタオルやティッシュペーパーと変わらなくなってしまうので、“水分はきちんと拭き取れて、摩擦の負担を限りなく減らしつつも、肌に優しい柔らかさを”……というぴったりの素材にたどり着くまでには苦労したと、開発担当から聞いています」と、上手で絶妙なバランスの実現にまつわる苦労を明かしてくれました。そして最後に三浦さんは、こう続けます。「角質の大切さは、ご自身で理解して納得しないと、タカミがお伝えしている“角質ケア”の必要性がそこまで感じられないと思うので、コットンクロスのような小物にまで手を出しにくいですよね。ですが、そこまでしてこそやはり肌はきれいに保てるものという、私たちがずっとお伝えし続けていきたい思いがしっかりと込められたアイテムになっています。角質を整えるには、毎日の正しいスキンケア習慣を身につけることが大切。その意識があれば、美肌コットンクロスの良さも分かっていただけるはずなので、ぜひその上で愛用していただけたらうれしいです」自分への美肌のための投資として、タカミの角質を大切にするアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。◇Information「角質で、人生が変わる」伊勢丹新宿店 POP UP SHOP2023年7月5日(水)~7月13日(木)に、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品フロアでPOP UP SHOPが期間限定OPENします。今回で10回目を迎えるPOP UP SHOPのテーマは「角質で、人生が変わる」。肌表面の角質について楽しみながら“見て・触れて・学ぶ”「角質美容」メソッドを体験できる他、通常は銀座路面店「TAKAMI GINZA」のみで実施されているプライベート「角質美容」レッスンをパーソナルに個室で受けることができます(要事前予約)。店舗情報伊勢丹新宿店本館1階化粧品/プロモーション所在地東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間10:00~20:00(状況に応じて順次変更する場合がございます)期間7月5日(水)~7月13日(木)電話注文03-3352-1111(伊勢丹新宿店 大代表) labo.com/shop/isetan/shinjuku/(取材・文:ameri、撮影:三浦晃一、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)back number小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」がバズったわけ連載一覧はこちらから
2023年06月28日ヒロタカ(Hirotaka)から、新作ジュエリーコレクション「ブラックゴールド」が登場。ヒロタカ各直営店にて2023年6月13日(火)より発売する。“ヴィンテージ感”漂うブラック×ダイヤのコントラスト「ブラックゴールド」は、ダイヤモンドをセッティングするプロングに、ブラックルテニウムを施したコレクション。ブラックと光り輝くダイヤモンドのコントラストが、ヴィンテージ感をプラスしている。ラインナップするのは、ピアス2型、イヤーカフ4型、ネックレス1型の全7型。ピアスやイヤーカフに1粒だけセットされたパールも印象的だ。【詳細】ヒロタカ新作ジュエリー「ブラックゴールド」発売日:2023年6月13日(火)※先行販売取扱店舗:ヒロタカ各直営店(表参道ヒルズ店、丸の内店、玉川髙島屋S・C店、東京ミッドタウン店、神戸店、名古屋店)アイテム:ピアス2型、イヤーカフ4型、ネックレス1型価格:48,400円~85,800円
2023年06月08日雨天の自転車運転も安心な高機能ポンチョや“育児向け”最新レインコート○自転車を運転する方向け高機能ポンチョフードを被っていても視界や音を遮らず、袖まわりや後輪部分の巻き込み防止の留め具付きと安全性◎。ベルト付きの収納袋はコートを畳まずにしまえるほか、自転車に装着し持ち運び可能で、バッグカバーとしても使用できます。<キウ> バイシクルポンチョ 7,920円 ■タカシマヤ ゲートタワーモール 7階 オッシュマンズ○100%防水で通気性に優れたレインジャケット英国王室御用達ブランドから、タウンユースにぴったりなレインジャケットが登場。縫い目が溶接されているため、ポケットや隙間から一切雨を通さない完全防水設計。脇下の小穴、メッシュの裏地で通気性も兼ね備えています。<ハンター> レインジャケット 27,500円 ■ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階 婦人靴売場赤ちゃんを抱っこしたままOK!パパ・ママにおすすめのレインコート○抱っこカバー・リュック・収納袋に変身 最新型レインジャケットジャケット本体に、付属されたパーツを連結すると抱っこの上から着用可能。さらにパーツにはストラップや大容量ファスナーポケットが付いていて、リュックや収納袋にも変身。ジャケット本体は、子どもの成長後も通常のレインジャケットとして活用できます。【NEW】<ザ・ノース・フェイス> CRトランスフォーマージャケット (ユニセックス) 59,400円 ■ジェイアール名古屋タカシマヤ 8階 コンテンポラリー&ベーシック売場○抱っことおんぶの両方に対応可能、赤ちゃんを雨から守るレインコート前、背中側にあるファスナーに付属のカバーを連結させ、赤ちゃんを抱っこ・おんぶした状態で着用できます。衣服内の蒸れ防止で両脇、赤ちゃんのフード横に通気口を搭載。通常のレインコートとしても使用でき、ゆとりのある身幅で妊娠中や男性も着用可能です。<ザ・ノース・フェイス> マタニティピッカパックレインコート (ユニセックス) 49,500円 ■ジェイアール名古屋タカシマヤ 8階 コンテンポラリー&ベーシック売場梅雨の外出に便利な「コンパクト」なレイングッズ○通常の3倍撥水効果が持続、一振りで雨粒がさっと落ちる長傘一振りで雨粒がさっと落ち、200回使用しても撥水力が持続。濡れたままでもしまえる収納ケース付きで、UVカットもできる晴雨兼用傘です。アンヌレラ 4,950円 ■タカシマヤ ゲートタワーモール 4階 ノイエ○長傘と同じ大きさなのに超軽量 日傘にもなる折り畳み傘開いた直径が約115cmで、男性でも狭くない、長傘と同等の大きさ。約185gとスマホより軽く、丈夫かつ細い製骨で携帯に便利な1本です。折り畳み傘 3,630円 ■タカシマヤ ゲートタワーモール 4階 ノイエ○通気性+耐水機能付き 付属バンドでコンパクトになるブーツ衝撃吸収・耐久性に優れたラバーソールで急な雨でも安心。付属のバンドで持ち運びも可能です。【NEW】<ハンター> トラベル エクスプローラーブーツ 27,500円 ■ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階 婦人靴売場○吸水仕様の大・小ポーチ付き ショルダーバッグ風傘袋【NEW】レインバッグ 6,600円 ■ジェイアール名古屋タカシマヤ 1階 婦人洋品売場○レインコートで覆いきれない 足元の濡れを防ぐレッグカバー<ランバンスポール> レッグカバー 14,300円 ■ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 ゴルフウェア売場○鞄を濡らさず収納可能 吸水仕様の折り畳み傘袋<クニルプス> 折り畳み傘収納袋 2,090円 ■ジェイアール名古屋タカシマヤ 8階 雑貨売場※画像はイメージです。ジェイアール名古屋タカシマヤ
2023年05月19日ヒロタカ(Hirotaka)から、新作ジュエリーコレクション「ミロ(Miró)」が登場。ヒロタカ各直営店にて2023年3月17日(金)より発売する。“ホアン・ミロの抽象画”から着想を得たジュエリー「ミロ」は、スペイン出身のアーティスト ホアン・ミロの抽象画から着想を得たコレクション。子供のような無邪気さで、夢の世界を表現しようとしたホアン・ミロの世界観をジュエリーに落とし込んだ。ラインナップするのは、ピアス3型、イヤーカフ13型、リング4型、ネックレス3型の全23型。オブロングシェイプの中間にダイヤモンドやパールがセットされたピアスやイヤーカフは、記号のようにも詩的なアイコンのようにも見えるユニークな佇まいが魅力的だ。【詳細】ヒロタカ新作ジュエリー「ミロ」発売日:2023年3月17日(金)取扱店舗:ヒロタカ各直営店(表参道ヒルズ店、丸の内店、玉川髙島屋S・C店、東京ミッドタウン店、神戸店)アイテム:ピアス3型、イヤーカフ13型、リング4型、ネックレス3型リングサイズ展開:4~13(指サイズ 6~15)価格:39,600円~99,000円
2023年03月18日メゾン キツネ(Maison Kitsuné)は、東海エリア初の直営店「メゾン キツネ 名古屋タカシマヤ」を2023年2月25日(土)にオープン。これに合わせて、ベージュカラーのフーディやスウェットを限定販売する。フーディ&スウェットに新色が仲間入りメゾン キツネ名古屋タカシマヤ店のオープンを記念して、2022年末に登場した新しいキツネのイラストロゴを配した人気フーディ&スウェットをベージュカラーで限定販売。“MAISON KITSUNÉ”のロゴに、横向きのキツネを大胆に重ねたデザインが特徴だ。デニムやスカートなど、様々なアイテムと合わせやすい点も嬉しい。メゾン キツネの東海エリア初となる直営店また、新たにオープンするメゾン キツネ名古屋タカシマヤ店では、最新のウィメンズとメンズウェア、アクセサリー類を展開。材木と銅を組み合わせた日本らしいぬくもりを感じる空間で、“暮らしの芸術”を体感しながらユニセックスでショッピングを楽しむことができる。【詳細】メゾン キツネ名古屋タカシマヤ店オープン日:2023年2月25日(土)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階TEL:052-566-3786※2月25日(土)以降開通営業時間:10:00~20:00(月~日)アイテム例:・Japan Exclusive Fox Hoodie 30,800円・Japan Exclusive Fox Sweatshirt 27,500円【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2023年02月23日「クロミ×サムライウーマンアクアアスターオーデコロン50mL」が、2022年12月19日(月)より、ドン・キホーテ限定で販売される。サンリオ「クロミ」デザインの限定フレグランス優雅でしとやかな女性を表現した「サムライウーマンアクアアスター」は、透明感のある花々が咲き広がるピュアで甘い香りが魅力。今回はそんな人気フレグランスが、サンリオの人気キャラクター・クロミとコラボレーションを実現し、キュートな限定デザインで登場する。クロミを中央に描いたプリントはもちろん、アップデートされたボトルデザインも魅力的。輝くビジューと華奢なリボンで、ロマンティックなドレスアップを叶えた。持ち運びしやすい50mLサイズなので、外出先でも香りのレイヤードを楽しむことができそうだ。【詳細】クロミ×サムライウーマンアクアアスターオーデコロン 50mL 3,300円発売日:2022年12月19日(月)展開:ドン・キホーテ限定(取り扱いのない店舗あり)(C) 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L636469
2022年12月22日ふとした瞬間に二の腕や腹、太ももなどを見て「まずい、太ったかも」とあせりを感じた時、誰もがダイエットを意識します。食事管理と同じくらい重要なのが、運動量の増加。自宅でストレッチをしたり、フィットネスジムに通い始めたりするのが効果的です。初丸うげべそ(@ugebes0)さんが描いたのは、ダイエットに励む2人…ではなく、2羽のの物語でした。インストラクターのタカに憧れる文鳥体が重くなったことで飛びづらくなり、『トリさんフィットネス』に2羽で通うことにした、ギンバトと文鳥。インストラクターであり、いつも凛々しい『インストラクタカー』さんの指導を受けながら、運動に励んでいるのですが…。面白いギャグだなぁと思ってるギンバトさん。 pic.twitter.com/KQeFUTFOGA — 初丸うげべそ (@ugebes0) November 26, 2022 フィットネスジムにいる『仕上がった人』を見て、「自分も頑張れば、いつかこうなれるかも…!」と思うのは、よくあること。文鳥も例外ではなく、「頑張ったらインストラクタカーさんのようになれるのかな?」と淡い期待を抱いたのですが…残念ながら、それは難しいでしょう。どれだけ頑張っても、文鳥がタカのようになれるはずはありません。目をそらしながら、噓でも肯定してくれるインストラクタカーさんは、なんて優しいのでしょうか…!2羽の愛らしく、クスッと笑えるやり取りを描いた漫画は拡散され、多くの人が笑顔になりました!・やり取りに吹いた。文鳥のピュアな瞳がかわいすぎる。・インストラクタカーさん、なんて優しいんだ。まさにイケメン…!・ムキムキで凛々しくなった文鳥か…。ちょっと見てみたいかも。しかし、世の中には『奇跡』という言葉が存在します。強い意志を持って努力をすれば、文鳥がタカ顔負けの『仕上がり』になる未来がある…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年11月28日2022年11月18日にモンブラン ジェイアール名古屋タカシマヤがリニューアルオープンいたします。同店での先行発売となる新作のレザーアイテムやモンブランが誇る筆記具といったメゾンの世界観を堪能いただけるブティックです。先行発売となるアイテムは、つややかな風合いで柔らかな手触りが特徴の「マイスターシュテュック セレクション ソフト コレクション」から厳選したチェストバッグ(ブラック 税込価格:¥123,200)とカードホルダー(ブルー 税込価格¥28,050)と紙幣コンパートメント付カードホルダー(ブルー 税込価格¥37,400)の3点です。チェストバッグは、モンブランのルーツに忠実に万年筆のペン先をモチーフにしたディテールが特徴です。また、カードホルダーは、6枚のカードをスマートに収納可能。紙幣コンパートメント付カードホルダーは、スリムでコンパクトなサイズでポケットに収めることができます。フィレンツェのモンブランの自社レザー工房で丹精込めて作られる品質の良さが、シンプルでモダンなデザインと融合した逸品となっています。先行発売 レザーコレクションまた、11月19日と20日には、ご購入の筆記具に、プロのカリグラファーが作成するオリジナルシグニチャーを無料刻印いただけるビスポークシグニチャーイベントを開催いたします(イベントは予約制のため、ご来場の際はブティックまで事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。)この機会に是非ご来店ください。【店舗詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階 モンブランブティック〒450-6001 名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-566-1101【モンブランについて】優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。 大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。【お問い合わせ】モンブランお客様サポートTEL:0800-333-0102 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月18日サム・ライミ監督の『ダークマン』の続編が製作されるかもしれない。「The Wrap」最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』について、ライミ監督にインタビューしていた流れで「『ダークマン』の続編を作りたいですか」と尋ねたところ、「そうですね」という答えが返ってきたという。「ユニバーサルが『ダークマン』の続編について話しています。プロデューサーも参加しています」と具体的に語った。「私はこの映画(『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』)でとても忙しかったので、その話をまだ聞いていないし加わってもいないのですが。でもクールだと思います」。『ダークマン』は、1990年に製作されたスーパーヒーロー映画。リーアム・ニーソンがタイトルロールを演じた。大ヒット作とはならなかったものの、現在まで息の長いカルト的人気作となっている。『ダークマン』(C) APOLLOライミ監督はリーアムがダークマンを再演する可能性について、彼次第であるということをほのめかしている。「やりたがっているかはわかりませんが…彼は素晴らしいと思いますよ」とリーアムに太鼓判を押した。リーアムはというと、先月、「Comicbook」とのインタビューで「『ダークマン』の続編に興味はありますか」と聞かれ、「いい質問ですね。脚本に興味があります。とてもね」と前向きな答えをしている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年05月06日