スマホやガジェット依存から抜け出すために、少しの間、手放す時間を設けるデジタルデトックス。IT企業の役員をしながらガジェット系YouTube配信をしている中山晴菜さんが実践している、楽しみながら心身の健康もキープするデジタルデトックスのルーティンを教えてもらいました。ぜひ参考にしてみてください。ガジェットマニアが毎日デジタルデトックスを行う理由とは?毎日、SNSやゲーム、動画視聴などで片時もスマホが手放せない日々。楽しいけれど、人間関係のストレスや睡眠の質の低下などのデメリットも同時に感じているかもしれません。そういったかたは無理のない範囲でデジタルデトックスを取り入れてみるのもよさそうです。今回はIT企業の役員を務めながらも、YouTubeなどでガジェットに関する情報発信を行っている中山晴菜さんに、日々実践しているデジタルデトックスを聞いてみました。中山さんは、ガジェットマニアでありながら、毎日、デジタルデトックスのルーティンがあるそう。その理由とは?中山さん便利で生活を豊かにするガジェットたちは、私のポジティブの源でもあり、楽しむレベルでは必要なものです。しかし依存レベルが高くなってしまうと他人や世の中の意見に振り回されがちになり、自分のカラダや心の声が聞こえにくくなり、メンタルも弱ってきます。実は、昨年までは1分1秒を争う忙しい生活を送っていた結果、突然糸が切れたかのようにやる気がなくなり、自分を責め、メンタルが不安定になった時期もありました。そんなとき、デジタルデトックスを日常に取り入れることで、素直にありのままの自分で生きられるようになったのです。もはやデジタルデトックスはカラダと心の健康を保つのに欠かせません。ーーデジタルデトックスは、忙しくガジェットに囲まれる現代人にとって必要なようです。中山さんはどんな取り組みを行っているのか、毎日のルーティンと効果を教えてもらいました。中山さん流デジタルデトックスのルーティン3選ーー中山さんが実践している朝・食事中・入浴中のデジタルデトックスを教えていただきました。【朝活】ウォーキング、筋トレ、瞑想、ヨガーー朝は、ウォーキング、Voicy(音声配信プラットフォーム)配信、瞑想、ヨガを実施しているそう。朝活の流れはこちら。5:00起床5:15ウォーキング30分間と筋トレ15分間6:00Voicyライブ配信10分間+収録配信30分間6:50瞑想10分間7:00ヨガ10〜15分間中山さんまずは健康的なカラダづくりとメンタルケアのためにウォーキングと筋トレを行い、次にVoicyライブ配信を行っています。ライブ配信はデジタルと触れ合いますが、自分の言語化能力を高めるための大切なルーティンです。そして瞑想は呼吸を深め、姿勢を正し、精神を安定させるために実践。脳の休息をとることで、仕事の生産性を高めるようにしています。ヨガは全身の血流や姿勢改善、柔軟性を高めるために行っていて、カラダと心がリフレッシュできます。朝活のデジタルデトックスの効果ーー朝活でデジタルデトックスを行うことにより、どんな効果が実感できているのでしょうか?中山さん以前までは、朝活の最中もオーディオブックやラジオを聴いたりして、常にインプットをしていました。ところが起きてからずっと脳が休まることなく、いつも焦った状態のまま仕事に向かうことに。小さなミスを連発したり、集中できなかったりしていました。そこで朝活はできるだけ「脳を休める」ことを意識するようにしたところ、以前のようにセカセカすることがなくなり、心にゆとりが生まれました。始業後の集中力も高まり、以前よりも正確に早く作業を進められています。日々の成長も実感しやすくなり、自己肯定感も上がっています。【食事中】マインドフル・イーティングを実践!ーー一人で食事するときには、スマホなどを触らず、食べる瞑想「マインドフル・イーティング」を行っているそうです。マインドフル・イーティングのやり方味や香りにしっかりと注意を向け「ていねいに、味わって食べる」ことがポイント。(1)30秒、目を閉じて、心のなかで「この食事を通して、自分の体に栄養をいただきます」とつぶやく。(2)目の前の料理をじっくりと観察する。(3)一口、ゆっくりと口に入れる。目を閉じて、食材から味がしみ出てくるのを十分に楽しみながら、「これ以上はできない」というくらい何度も何度も咀嚼して、ゆっくりと飲み込む。食事中のデジタルデトックスの効果中山さん仕事柄、人と食事する機会が多いので、そのときは人との会話を存分に楽しみますが、一人でランチに行くときや夜に家で一人で食事するときには、マインドフル・イーティングを行うよう、心がけています。以前は仕事やスマホ、動画視聴などの「ながら食い」が当たり前で、使われている食材や味も思い出せないレベルだったんです。マインドフル・イーティングに取り組むようになってからは、素材の味がダイレクトに感じられるようになり、少量でも満足感が得られるようになりました。いつも適量の食事で、カラダも軽く、集中力も保てるので、イキイキと活動できる時間が増えました。【入浴中】キャンドルを灯して、リラックスーー続いては夜の入浴中。キャンドルをつけてゆったりカラダと向き合うデジタルデトックスの時間にしているそうです。中山さん以前はスマホを持ち込んで湯舟で動画を見ていましたが、キャンドルを持ち込むようになりました。きっかけは、週2回通うほど大好きなサウナです。サウナは脳を「思考感覚」に切り替えることで雑念を消し、自律神経を整えてくれるので、夜は深く眠ることができ、次の日の集中力は驚くほど高くなります。家での入浴タイムも、サウナと同じように脳を休めて心のリフレッシュの時間にしたい、という思いで実践しています。入浴中のデジタルデトックスの効果中山さんエプソムソルトを入れて柔らかくなったお湯に浸かって、ゆらゆら揺れるキャンドルに意識を向けます。過去への執着や未来への不安を手放し、今ここに集中すること。忙しい現代人でもすぐに取り入れられるマインドフルネスの考えです。また夜は寝付きの良さと、眠りの質の高さを感じています。以前までは布団に入ってから1時間ほど眠れずiPhoneを触ってしまうこともありました。入浴法を工夫してからは、あっという間に眠りにつきます。そして深い睡眠の時間も長くなりました。おかげで朝早くてもスッキリ起きられます。ーー朝活、食事中、入浴中のデジタルデトックス、気になる効果の実感のコメントを見ると、どれも実践したくなりますよね。ピンときたものがあったなら、ぜひ自分の心身の健康のためにも一度試してみましょう。Information<教えてくれた人>中山 晴菜(なかやま・はるな)さんガジェット インフルエンサー、株式会社ターン・アンド・フロンティア 取締役。同社で営業・マーケティング・エンジニア部門を統括する業務の傍ら、Voicyでのラジオ番組やYouTubeチャンネル「いまさらチャンネル」での情報発信活動にも力を入れている。動画再生回数200万超のわかりやすいガジェット解説が話題。<筆者情報>椎原茜ライター。記事を通して、読者の方々に役立つ情報を知ってもらい、ハッピーかつ快適な生活を送っていただきたいという思いで執筆中。(C) ronstik/AdobeStock文・椎原茜
2024年04月25日22日放送のフジテレビ系バラエティー『呼び出し先生タナカ』(後8:00)では、第100回箱根駅伝で総合優勝を果たした青山学院大学陸上競技部vsタナカ学生連合が対決する。タナカ先生(田中卓志)に呼び出された生徒は、あの、岡田紗佳、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、でか美ちゃん、トラウデン都仁、ニシダ(ラランド)、村重杏奈、森日菜美ら8人。同大陸上競技部からは、監督の原晋、箱根駅伝優勝メンバーの荒巻朋熙(箱根駅伝1区出走)、宇田川瞬矢(同10区出走)、徳丸涼大(マネジャー)、野村昭夢(同6区出走)らが来校。生徒(ゲスト)たちは、「国語」「理科」「社会」の3科目のテストに挑む。果たして、箱根駅伝優勝メンバーは、勉強でも好成績を残すことができるのか。1時間目は、「学力駅伝テスト」。青学駅伝チームとタナカ学生連合の2チームに分かれて、各チーム仲間が解けそうな問題を選択し解答。解答後、特設コースを走り、タスキをつなぎながら、6人全員が解答するまでの合計タイムを競う。長年、青山学院大学陸上競技部の監督を務める原は、「(学生たちは)走るのは得意ですけど、ちょっと頭脳の方は…」と不安視する。そして、同じチームに特別参加の青山学院大学・国際政経学部卒の岡田は、頭脳抜群ということで原監督は期待を寄せるも、もう1人同じチームの村重に対しては、「青学じゃないよ、君は!」とツッコミ笑いが起きる。先攻の青学駅伝チームは「鷲(正解はワシ)」という漢字問題が出されると、走者(解答者)の野村が「タカ」と解答し撃沈。「何やってんだよ!」と周囲から総ツッコミされ、この野村の解答に原監督も浮かない表情を見せる。さらに箱根駅伝でゴール直前、“投げキス”を披露し話題を呼んだ箱根駅伝アンカーの宇田川は、「梟(正解はフクロウ)」という難易度の高い漢字問題に挑戦。あのちゃんのことが大好きということで、解答前の走りでは、あのちゃんに“投げキス”をするという余裕の表情を見せる。しかし、あのちゃんからは、「投げキスの後の●●はダサい!」と指摘され、ショックを受ける場面も。また、青学駅伝チームの挑戦が終わると、一同「足速いな」「軽やか」と大絶賛。青学駅伝チームの華麗な走りにも注目だ。
2024年04月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、「ル シティ(Le City)」ラインのバッグが登場。一部のバレンシアガ店舗にて販売。アイコニックな「ル シティ」バッグが復活2001年に発表され多くの人気を獲得した「ル シティ」のレザーバッグ。そんなバレンシアガのアイコンともいえる「ル シティ」ラインが復活する。バッグ下側のコーナー部分に配した小さなバックルや、バッグの随所に取り付けたスタッズがデザインのポイント。また、素材には、バレンシアガの定番となっている柔らかな「アリーナラムスキン」を採用しており、独特な経年変化を楽しむことができる。バッグの内外に多数のポケットが設置されており、収納力も充実。さらに、調整しながら使用できるショルダーとクロスボディ用のストラップが付属しており、気分によって異なるスタイルで使用できる。なお、サイズはミディアムとスモールの2サイズを展開。カラーバリエーションは、ブラック、イエロー、グリーン、ライトパープル、メタリックスティールグレー、メタリックシルバー、ホワイト、ブルー、ベージュなど豊富に用意している。【詳細】バレンシアガ「ル シティ」バッグ発売日:2024年4月11日(木)取扱店舗:一部のバレンシアガ店舗、バレンシアガ公式オンラインストア価格:・「ル シティ M バッグ」381,700円(W38×H24×D14cm) ※シルバーは389,400円・「ル シティ S バッグ」313,500円(W30×H21×D10cm) ※シルバーは323,400円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年04月15日株式会社ザ・ルーシー・カンパニーは、オーストラリアの世界的人気アーティスト「モルガ」の緊急来日が決定したことをお知らせいたします。モルガのグッズを販売するPOP UP SHOP会場2店舗(大丸福岡天神店・玉川高島屋)にモルガ本人が登場し、サイン会+撮影会を実施いたします。モルガ本人1■モルガ 来日イベント詳細【1】大丸福岡天神店開催日時:4月14日(日) (1)13:00~14:00 (2)15:30~17:00会場 :本館B1トピックステージ【2】玉川高島屋開催日時:4月27日(土) (1)11:00~12:30 (2)15:00~16:30会場 :本館1階 T-ステージ1■参加条件両2店舗で行われるPOP UP SHOP会場にて、会期中にモルガ商品5,000円以上(税込)お買上げのレシートをご持参ください。モルガ購入品1点へモルガがサインをいたします。※先着順にご案内させていただきますので、混雑状況によりお待ちいただく場合がございます。※都合によりイベントの内容が変更・中止となる場合がございます。※詳しくは各店舗にご確認くださいませ。皆様のご来店を、楽しみにお待ち申し上げております! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月05日フミエ タナカ(FUMIE TANAKA)の2024年秋冬コレクションが、2024年3月26日(火)、東京ガーデンテラス 赤坂プリンス クラシックハウスにて発表された。テーマは“OLD BOOK SMELL”。古本のように誰かの心に残るコレクションを“OLD BOOK SMELL”と題したフミエ タナカの2024年秋冬コレクションでは、その名の通りどこか古めかしく、懐かしい香りが着想源。決してパフュームのような良い香りではなく、顔を顰めてしまいそうな、それでいて年月を経て人々の心に残るような、見た人が古本のように思い出してくれるようなコレクションを目指した。誰もが光り輝く流れ星のようにファーストルックを飾るのは、古本というからにはヴィンテージライクなものが来るかと思いきや、意外にも蛍光イエローに彩られたテーラード。ラペル上部には、ビジューを連ねた装飾を施している。この蛍光イエローは、本の中の主人公のように、誰もが必要不可欠で光り輝いている存在であることを表したもの。眩い色彩を放つ流れ星のように、コレクションを横切っていく。華やかな花柄プリントや刺繍煌めく星は、輝くほどに華やかな花へ。ブラウンやくすみピンクなど、ヴィンテージ感溢れる色合いを採用した花柄が、セットアップのシフォントップス&パンツやチュールスカートを重ねたタイツに、また刺繍としてスラックスやタイトスカートに施されて展開された。輝きを放つ“鎧”全ての人が生きていく上で身に付けている鎧は、決して悪いものではなく全てが光り輝いている。それはこれまで培ってきた経験や思考を元に形成されているのだということを、布などで余白を作らずにワイヤーを用いた骨組みで表した。まるで身体を覆うドレスのようにふんわりと揺れ、ゴールドに煌めく鎧は、ラストルックを飾るのに相応しい輝きを放つ。ワイヤーに施されたチェーンは、ひとつひとつ手作業で取り付けて制作。チェーンのタッセルが、シャランシャランと涼やかな音を響かせていた。“裏表のない”キルティングまた、「裏表のない自分」というのも、今季、ひいてはこれまで展開してきたショーも含めたテーマであると語るデザイナーの田中文江。そのテーマを示すように、リバーシブルで着用できるキルティングコートが登場。肘元から袖口にかけて、また裾もふんわりと花開くようなシルエットを形成しているのがポイントだ。
2024年03月29日タナカ(TANAKA)は、2024-25年秋冬コレクションを、東京・代々木第二体育館で発表した。自由の翼を広げて「今までの100年とこれからの100年を紡ぐ服」というコンセプトのもと、ジャパンデニムを核としてコレクションを展開しているタナカ。今季のクリエーションの源となったのは、東京とニューヨークを行き来しているデザイナーのタナカサヨリが常日頃肌で感じているという、“自由を制限されることへの憤り”だ。多種多様な“ウィングモチーフ”全体を通して散見されたのが、自由を象徴する“ウィング”モチーフ。フェザーをたっぷりとあしらったフラッフィーなダッフルコートのファーストルックに始まり、メタリック糸で羽の刺繍を施したシャツや、バックに翼のスタッズを配したデニムジャケット、羽を思わせるペイズリー柄のパンツなど、多種多様なウィングモチーフがコレクションを彩った。“新しいデニム像”を提案「デニムをアートへと昇華させたい。伝統をリスペクトしつつ、従来と全く違うアプローチができたら。」そう語るのは、ディレクターのクボシタアキラ。その言葉通り、ブランドの中心アイテムであるデニムは、全ての型を今季から作り直したそう。生地をつまんで“花”のようにギャザーを寄せたり、端正なプリーツを施したり、あるいは、シアーなオーガンザを重ねて“水面”のような表情を演出したり。様々なアプローチで、“新しいデニム像”を提案した。ビジューやスタッズの煌めき自由や希望を象徴するモチーフなのだろうか、キラキラと輝きを放つピースが数多く登場したのも印象的だ。たとえば、ヴィンテージ感漂うデニムジャケットには、水滴のようなクリスタルモチーフをオン。モデルの歩みとともに揺れ煌めくビジュー付きのフリンジスカートや、スタッズを配したデニムジャケットなどもまた、その煌びやかさを以ってコレクションに高揚感を与える。存在感を放つパッチワークキルト毎シーズン登場する、グラフィックプリントのキルティング地を大胆に纏うルックは今季も健在だ。こちらはアメリカンキルトの残布をパッチワークしてアートピースにしたものだそう。今季は和服のようなシルエットのジャケットや、ボリューミーなアシンメトリースカートに変身して、存在感たっぷりにルックを彩った。ヴィヴィッドなピンク、未来的なシルバーの差し色カラーは、デニム本来の色であるブルーやネイビー、シックなブラック、ホワイトなどベーシックなパレットを中心に、ヴィヴィッドなピンクで差し色をプラス。また、伝統的なデニムに未来的なアプローチを加えるという意味を込めて、フューチャリスティックなシルバーを差し込んでいる。
2024年03月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、アメリカの作曲家であるアンジェロ・バダラメンティ(Angelo Badalamenti)とのコラボレーションウェアが登場。アメリカの作曲家・アンジェロ・バダラメンティとのコラボウェア2022年12月に逝去したアンジェロ・バダラメンティは、主に映画音楽の分野で活躍を遂げた作曲家。『ブルーベルベット』や『ツイン・ピークス』『マルホランド・ドライブ』などを手掛けた映画監督デイヴィッド・リンチと度々タッグを組み、数多くの映画音楽を生み出した。アンジェロ・バダラメンティ作曲の譜面をデザイン今回登場するコラボレーションウェアは、スウェットと半袖Tシャツの2型。いずれもウェアの前面に、アンジェロ・バダラメンティが作曲した「Torch Theme」の手書き譜面をあしらい、彼の功績を慈しむデザインに仕上げている。背面にはオリジナルのアートワーク背面には、アンジェロ・バダラメンティシリーズのアートワークとして「Angelo Badalamenti FOR BALENCIAGA」の文字を配している。【詳細】バレンシアガ ミュージック | アンジェロ・バダラメンティ シリーズ発売日:2024年2月20日(火)取扱店舗:一部のバレンシアガストア、公式オンラインストア<アイテム>・クルーネックスウェットシャツ 129,800円・Tシャツ 85,800円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2024年03月02日レイ ビームス(Ray BEAMS)とフミエ タナカ(FUMIE TANAKA)がコラボレーション。ウェアやアクセサリーを含む計14アイテムのカプセルコレクションが、2024年3月2日(土)から発売される。なお、ビームス ウィメン 原宿では3月1日(金)より発売。レイ ビームス誕生40周年を祝うコレクションビームス(BEAMS)のウィメンズレーベル「レイ ビームス」の誕生40周年を祝し、フミエ タナカとのコラボレーションウェアがお目見え。2024年春夏と秋冬の2度に分けて、カプセルコレクションが展開される。フレア素材が揺れるデザインカットソー第1弾となる2024年春夏の注目は、フレアなシアー素材の裾が目を惹くTシャツだ。トップ部分にはリブ素材を使用。バックスタイルは背中が開いたデザインで、上品な肌魅せが叶う一枚となっている。アフリカ調のアパレル&アクセサリーもその他、アフリカンなテキスタイルを配したシャツ&パンツや、透け感のある素材で仕立てたジャケット、スカートの揺れ感が美しいドレスといったウェアのほか、飾りボタンが存在感を放つネックレスやイヤリングなどのアクセサリーを取りそろえる。【詳細】フミエ タナカ × レイ ビームス 第1弾発売日:2024年3月2日(土) ※ビームス ウィメン 原宿のみ3月1日(金)先行発売場所:ビームス ウィメン 原宿、レイ ビームス新宿、ビームス各店舗(六本木ヒルズ/新宿/池袋/恵比寿/銀座/新丸の内/立川/町田/横浜東口/梅田/神戸/広島/名古屋/新潟/鹿児島/福岡/長崎)、ビームス ストリート(横浜/梅田)、公式オンラインストアアイテム例:・ヘムフレアTシャツ 31,900円・コルセットシャツ 42,900円・ヘムコードパンツ 44,000円・シアーオーバージャケット 57,200円・マーメイドキャミワンピース 68,200円・コンチョコードイヤリング 19,800円【問い合わせ先】ビームス ウィメン 原宿TEL:03-5413-6415
2024年02月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)から2024年夏の新バッグ「ロデオ(Rodeo)」が、2024年2月25日(日)まで、バレンシアガ 青山にて先行発売。その後、2月26日(月)より、バレンシアガストアなどで順次全国発売される。“開けたまま”使用するハンドバッグ「ロデオ」アメリカ・ロサンゼルスに位置するビバリーヒルズのショッピング街、ロデオドライブにちなんで名づけられた「ロデオ」。開けたまま使用するという、ユニークな構造を取り入れたハンドバッグだ。バッグに使用する素材は、ブラックまたはグレー、ホワイトのカーフスキン。フロントの大きなコンパートメントは、意図的に開けたままの仕様だ。ダブルロックの開閉システムを採用したメインコンパートメントには、ジップポケットを配置。アコーディオン折りによるサイドスナップを外すと、収納力がアップする。また、背面には、2つの連結したフラップポケットがセットされている。ハートの鏡&カラビナなどチャーム付きのコレクターバージョンもなお、サイズは、スモール、ミディアム、ラージの3種類。それぞれ、ハート型のレザーフレームのミラーやカラビナのセット、ロケットと鍵のチェーン、レザー製のバレンシアガリテールタグなどを配したコレクターバージョンも用意する。【詳細】バレンシアガ「ロデオ」発売日:2024年2月26日(月)販売店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストア※2月25日(日)までバレンシアガ 青山にて先行販売。価格:・ロデオ L ハンドバッグ 671,000円、チャーム付き 1,518,000円・ロデオ M ハンドバッグ 561,000円、チャーム付き 720,500円・ロデオ S ハンドバッグ 400,400円、チャーム付き 606,100円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年02月19日トーガ(TOGA)と、イギリスの雑誌『ボーイズ・オウン(BOY’S OWN)』によるコラボレーションアイテムが登場。2024年2月15日(木)より、トーガ直営各店などで発売される。トーガとイギリスの雑誌『ボーイズ・オウン』のコラボアイテム1986年創刊の『ボーイズ・オウン』は、イギリスの音楽やファッション、サッカーなど、ローカルなカルチャーシーンを取り上げたファンジーン。6年間で12冊をリリースしつつ、レイヴパーティーを開催するなど、イギリスのクラブカルチャーへ大きな影響を与えた。1992年に『ボーイズ・オウン』のメンバーが設立したレコードレーベル「ジュニア・ボーイズ・オウン(JUNIOR BOY’S OWN)」には、アンダーワールド(Underworld)をはじめ、ケミカル・ブラザーズ(The Chemical Brothers)、エクスプレス・ツー(X-PRESS 2)など、有名アーティストが所属していた。表紙や両ブランドネームを配したTシャツ&ジャケットなどそんな『ボーイズ・オウン』とトーガがタッグを組んだ今回のコラボレーションでは、ウェアやグッズなど、全7型がラインナップ。Tシャツは、12冊のジーンからピックアップされた表紙や巻頭ページ、ファンへあてた手紙などがフロントとバックにプリントされている。リバーシブル仕様のジャケットは、黒地にロンドン、白地に東京の地図を刺繍。フロントには、それぞれのネームがあしらわれている。その他、「ジュニア・ボーイズ・オウン」のロゴをフロントに配したコーチジャケットやニットに加え、コラボレーションロゴを刺繍したバケットハットも展開する。小物などが並ぶ限定ストアもなお、渋谷パルコでは、2月16日(金)よりコラボレーションを記念した限定ショップがオープン。同店でのみ取り扱いとなるウォーターボトルやキャップ、ステッカー、アーカイブブックが販売される。【詳細】トーガ × ボーイズ・オウン発売日:2024年2月15日(木)販売店舗:トーガ各直営店、一部のトーガ取り扱い店舗、トーガオンラインストア※トーガ 渋谷パルコ店は2月16日(金)より展開価格:・Tシャツ 15,400円、タイダイプリント 20,900円 ※タイダイTシャツのブラックはトーガ直営店限定・リバーシブルジャケット 148,500円・ニット 50,600円・バケットハット 15,400円・コーチジャケット 26,400円■渋谷パルコ 限定ショップ期間:2024年2月16日(金)~25日(日)場所:渋谷パルコ 1階ポップアップペース住所:東京都渋谷区宇田川町15−1限定アイテム価格:・ボトル 5,280円・キャップ 6,380円・ステッカー 990円・ブック 14,300円
2024年02月11日湿度が低く、乾燥が気になる冬。ノドがイガイガして、風邪をひきやすい時期でもあるでしょう。そんな冬にぴったりな、ノドのケアにおすすめのレシピを紹介します!大根にアレを加えて冷やすだけ!紹介するのは『ハチミツ大根』のレシピ!ハチミツの殺菌作用と、大根の炎症を抑える作用が、ノドのイガイガを和らげてくれるとのことです。材料はハチミツと大根のみ。大根をカットして、煮沸消毒した容器へ。そこへ、大根が浸かるぐらいにハチミツを入れます。容器を冷蔵庫で半日ほど冷やすと…。『ハチミツ大根』のでき上がりです!大根からエキスが出て、ハチミツと合わさりシロップに!スプーンですくうと、サラサラのシロップになっているのが分かります。シロップはそのまま飲んでも、炭酸水や湯で割ってもおいしいですよ!筆者は、シロップを炭酸水で割ってソーダにしました。ノドの違和感がなくなりスッキリとした筆者。ハチミツ大根のおかげで、乾燥する冬を乗り切れそうです。ノドがイガイガしてきたと思ったら、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年02月07日オフィスコットーネプロデュース『兵卒タナカ』が2月3日(土)より東京・吉祥寺シアターにて上演される。これまで、ドイツ軍占領下のフランスで、同じフランス人でありながら敵と味方に別れざるを得ない人々を描いたジャン=ポール・サルトルの『墓場なき死者』(2021年)、5人の息子を次々に戦争に奪われる母の物語であるカレル・チャペックの『母 MATKA』(2021年)と、戦争に翻弄される市井の人々を描く作品を上演してきたオフィスコットーネ。今回の『兵卒タナカ』は80年前にドイツの劇作家、ゲオルク・カイザーによって書かれた、当時の日本の軍国主義を痛烈に批判した作品だ。ドイツ人であるゲオルクの目から冷静に描き出されているのは、神格化された天皇が率いる軍隊と、そこに身を置いた人間の誇りが崩れるさま。物語は兵卒タナカが戦友のワダを連れ、休暇で北国の貧しい農家である実家に帰ってくるところから始まる。大飢饉の真っ只中にありながら、酒や魚、タバコを用意して息子を出迎えるタナカ家。しかし、兵隊という仕事に誇りを持っていたタナカは、家族の犠牲によって自分の身分が成り立っている現実を知り、絶望して思いがけない行動をとる。オフィスコットーネの代表である綿貫凛は昨年惜しまれながらこの世を去った。今作は、綿貫が書き遺した企画構想を元に上演される。演出を担当する文学座の五戸真理枝は「お会いしてからお別れするまで、とても短い時間でしたが、綿貫さんの胸に燃え盛っていた演劇への情熱を、今も強烈に思い出します。私たちは綿貫さんのメモの元に集結しました。戦争を止められない世界の中で、深い祈りを込めて、未来への希望を失わずに今を生きていくための『兵卒タナカ』を 立ち上げていきたいと思います」とコメントを寄せている。80年前に紡がれた物語でありながら、2024年の今こそ上演する必要のある今作。そこに込められた思いを噛み締めながら、この舞台を見届けたい。文:釣木文恵<公演情報>オフィスコットーネプロデュース『兵卒タナカ』作:ゲオルク・カイザー翻訳:岩淵達治演出:五戸真理枝(文学座)企画:綿貫凜出演:平埜生成瀬戸さおり朝倉伸二かんのひとみ渡邊りょう土屋佑壱名取幸政村上佳比嘉崇貴須賀田敬右澁谷凜音永野百合子宮島健2024年2月3日(土)~2月14日(水)会場:東京・吉祥寺シアターチケット情報:()公式サイト:
2024年01月31日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、東京・銀座で初となる旗艦店「バレンシアガ 銀座(BALENCIAGA GINZA)」を2024年4月27日(土)にオープンする。「バレンシアガ」銀座初の旗艦店「バレンシアガ 銀座」は、新たに建て替えられた「TORAYA Ginza Building」の1~3階までの全3フロアで構成される旗艦店。コンクリートの壁で覆われた無機質な雰囲気の内装は、スタイリッシュなムードが漂う。店内には、メンズ&ウィメンズの最新のプレタポルテをはじめとし、シューズ、バッグ、アクセサリー、アイウェア、ジュエリーなど、幅広いアイテムを展開する。「バレンシアガ 銀座」だけの限定アイテム“GINZA TOKYO”のタグ付き「トリプル S」スニーカー加えて、「バレンシアガ 銀座」だけの特別なアイテムも用意。ブランドのアイコニックなスニーカーとして君臨する「トリプル S(TRIPLE S)」からは、ブラックのボディに“GINZA TOKYO”の白タグを施した限定品が登場。ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、トラックシューズの3種類のスポーツソールから型を取り、レイヤリングさせた分厚いスポーツソールが目を引く存在感たっぷりの1足だ。“ Ginza Tokyo”のグラフィックTシャツ&フーディ“Ginza Tokyo”のアートワークと“Balenciaga”ロゴをあしらったTシャツやフーディもチェック。色褪せた加工のグラフィックがヴィンテージ感を漂わせる、スペシャルアイテムとなっている。袖口やフード部分にはほつれたような加工が施してあり、着古したような独特の風合いに。メタリックなグレーの「ル シティ」バッグまた、2024年春に復活を遂げた「ル シティ」バッグの新色を「バレンシアガ 銀座」で先行販売。メタリックな光沢を放つグレーカラーのハンドバッグは、個性的ながらもスタイリングに取り入れやすく、クールなアクセントを添えてくれる。サイズは、ミディアムとスモールの2サイズを展開する。“ラインストーンのエッフェル塔”煌めく「ル カゴール」このほか、大胆な立ち振るまいを意味するフランスのスラングから名付けられた人気ライン「ル カゴール」のショルダーバッグにも限定品が。ブラックのボディにエッフェル塔の模様をラインストーンで表現した、「バレンシアガ 銀座」だけのデザインが仲間入りする。ハート型のミラーチャーム付きなのもポイントだ。現代陶芸の専門店「銀座 黒田陶苑」監修の茶碗などさらに、バレンシアガは工芸品や職人技を継承する組織を称え、現代陶芸の専門店である「銀座 黒田陶苑」が監修した陶器をオープニングに合わせて数量限定発売。独特な風合いの茶碗や花瓶を展開する。定番人気のバッグ&スニーカーも店内には、定番人気のバッグ・スモールレザーグッズが勢ぞろい。ポップなグリーンやイエロー、パープルに彩られた「ル シティ」バッグや“開けたまま”使用する新作ハンドバッグ「ロデオ」をはじめ、ポテトチップスの袋を模した遊び心たっぷりのバッグ「チップス バッグ」、野菜やフルーツをプリントした財布やカードケースなどがラインナップする。またバレンシアガで人気の厚底スニーカーも種類豊富に用意。アッパーから横に大きくはみ出るほどの“極厚ソール”が特徴の「カーゴ」や、“超幅広”シルエットの「3XL」、曲線を描くソールとスポーティーな“Bロゴ”がポイントの「10XL」などがお目見えする。バレンシアガの貴重なアーカイブを厳選した展覧会オープニングを記念した特別イベントも要チェックだ。4月27日(土)から29日(月)にかけては、バレンシアガ クチュールの貴重なアーカイブの厳選されたセレクション「Dresses Beyond Time」をストアの2・3階にて一般公開。ブランドの創業者、クリストバル・バレンシアガの卓越した技術が、コレクションとどのような対話を続けてきたのかを、間近で垣間見ることができる。繊細な刺繍やビーズの装飾、美しい仕立てをじっくりと楽しめるまたとない機会となっている。さらにオープニングに際し、バレンシアガのロゴを配した限定和菓子が、約500年の歴史をもつ和菓子屋・とらや(TORAYA)によって提供される。詳細「バレンシアガ 銀座」オープン日:2024年4月27日(土)住所:東京都中央区銀座 7-8-6 1~3階限定アイテム例:・Tシャツ(ブラック/ホワイト) 121,000円・フーディ(ブラック) 194,700円・トリプル S スニーカー(ブラック) 150,700円・ル シティ M バッグ(グレー) 389,400円 ※「バレンシアガ 銀座」先行販売・ル カゴール XS ショルダーバッグ 468,600円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年01月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)からメンズ・ウィメンズスニーカー「カーゴ(Cargo)」が、バレンシアガストアなどで販売。バレンシアガ24年の新厚底スニーカー「カーゴ」「カーゴ」は、2023年10月に発表のバレンシアガ 2024年夏コレクションにて披露され、限定発売されたスニーカー。スポーティーなスニーカーをボリュームアップした、ダイナミックなシルエットに仕上がっている。ボリュームのある“極厚”ソール最大の特徴は、層になった“極厚”ソール。正面から見ると、アッパーから横に大きくはみ出ているのが分かるほどボリュームアップしている。また、ぼこぼことした形状のミッドソールもデザインのポイントとなっている。ユーズド加工を施した“B ロゴ”入りアッパーまた、アッパーには、あえて履き古したかのような加工を施している。サイドには、横向きに傾けたスポーティーな“B ロゴ”を配置。バレンシアガのロゴが、バックストラップとタンに刺繍されている。なお、カラーは、グレー、ブルー、ホワイトなどの単色の他、ブラック&イエロー、ホワイト&ブルー、ホワイト&ピンク、ホワイト&レッドなどのカラーコンビネーションモデルも用意する。【詳細】バレンシアガ「カーゴ」スニーカー発売日:2024年1月18日(木)展開店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストア価格:177,100円※ウィメンズ、メンズでカラー展開が異なる。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年01月22日バレンシアガ(Balenciaga)は世界中の一部の Balenciaga ストアと balenciaga.com で、サッカーにインスピレーションを得たプレタポルテアイテムとアクセサリーの限定シリーズを発売します。Courtesy of Balenciagaウールのスカーフやつばのあるキャップ、ショートまたはロングスリーブのジャージー、トラックスーツ、スウェットパンツ、ポプリンジャケット、ジップアップフーディ、ソックスは、サッカーチームが試合や練習の際に着用するオンとオフ用のユニフォームやチームのサポート用具のスタイルで、パイピングの入ったストライプやロゴが施されています。Courtesy of Balenciaga限定的なセレクションの製品には、選手の名前の代わりに、Aoyama、Barcelona、Beverly Hills、Dubai、Ipanema、Mayfair、Miami、Milan、Paris、Seoul、 Shanghai、Soho、Tokyo といった、製品が購入可能な都市名または地域名が記されています。またいくつかのアイテムには、Balenciaga のパリの歴史的アドレスである 10 avenue George V にちなみ、選手の背番号の代わりに 10 という数字をあしらっています。Courtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2024年01月11日ラデュレ(Ladurée)から、2024年「ガレット・デ・ロワ」の新作「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」が登場。2024年1月2日(火)から1月8日(月・祝)まで、ラデュレ各店にて販売される。バニラ×ピーカンナッツの新作ガレット・デ・ロワラデュレの新作ガレット・デ・ロワ「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」は、メゾンのフレーバーの中でも定番の組み合わせであるバニラとピーカンナッツを用いた1品。ピーカンナッツのサクサクとした生地入りのパイ生地で、アーモンドとピーカンナッツのクリームや、ピーカンナッツのプラリネなどをたっぷりと包み込んでいる。切り分けた際に当たると幸運をつかむことができるというフェーヴは、マカロンの形にアレンジしているのがポイントだ。定番のガレット・デ・ロワもまた、定番「ガレット・デ・ロワ トラディショネル」も展開。ラム酒がほんのり香るアーモンドクリームをパイ生地で包んで焼き上げた。【詳細】ラデュレ 新作ガレット・デ・ロワ「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」販売期間:2024年1月2日(火)~1月8日(月・祝)販売店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷 東急フードショー店、グランスタ東京店、アトレ恵比寿店、羽田第1ターミナル店 / 第2ターミナル店、横浜 そごう店、横浜 髙島屋店価格:6,912円(直径 約20cm)■「ガレット・デ・ロワ トラディショネル」販売期間:2023年12月26日(火)~2024年1月21日(日)販売店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷 東急フードショー店、グランスタ東京店、アトレ恵比寿店、羽田第1タ―ミナル店 / 第2タ―ミナル店、横浜 そごう店、横浜 髙島屋店、ルクア大阪店、京都 四条店価格:4,536円(直径 約17cm)
2023年12月21日バレンシアガ(Balenciaga)は初となるBalenciaga Skiwearコレクションを記念して特別に開発されたビデオゲームを発表しました。このゲームでは、技術的に高度なプレタポルテ、プロテクティブアクセサリー、スノー用具、アスレチックギアなど、新しく発売されたバレンシアガのウィンタースポーツ製品のアニメーションを身にまとった 2 種類のアバターが登場します。Courtesy of Balenciagaプレーヤーは、Balenciaga Skiwear に Balenciaga Skis を履き、ダウンヒルゲートや極端な気象条件などが設定されたスキースロープを横断する任務を負います。無限スロープは 3 つの環境と 3 つの気象条件で構成され、プレーヤーが進むにつれて、ゲーム速度が上がり、ゲート間のリアルな操作が生じ、スロープにできるだけ長く留まることが目標となります。ゲームプレーを終了すると、限定の壁紙やステッカーなどの報酬が提供され、プレーヤーは他のプレーヤーとのランキングが表示されるワールドワイドのスコアボードを参照できるようになります。12月11日から2024年1月31日までのコンテストでは、指定されたゾーン毎にベストプレーヤーがランキングされ、チャンピオンには賞品として、コレクションの実際の Balenciaga Ski Lock が贈られます。Balenciaga Skiwear Mini Game は、中国では WeChat でのみ、世界中ではオンラインでのみ利用可能です。BALENCIAGA SKIWEAR MINI GAME ACCESS LINK:お問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2023年12月14日バレンシアガ(Balenciaga)は2023年12月2日、カリフォルニア州ロサンゼルスでFall 24を発表しました。バレンシアガがこの街でショーを開催するのはこれが初めて。ヤシの木が並ぶ通りの先にはハリウッドサインを望み、明るい太陽の元でバレンシアガらしい日常感ある演出で発表されました。Courtesy of Balenciaga複数のナレーションを使用したカスタムトラックでBFRNDによる作曲のラインアップは、映画のようなキャラクター主導のレンズを通してLAのファッションコードに対するデムナの解釈を示しています。アイディアはジョギングやヨガ、ジムセッションなどの日常のアクティビティに適用され、そしてステップアンドリピートに対応可能な、クリストバル・バレンシアガにインスパイアされたガウンでハリウッドのイブニングに至ります。その合間に、アップデートされたグランジやアップスケールされたデイウエア、シグネチャーのテーラリングが注目を集めます。Courtesy of Balenciagaアクティブウエアのチャプターで幕を開けます。アイテムは明快で、ショーツやブラトップ、レギンス、スウェットシャツが含まれます。ジャージーのセクションが続きます。この部分は、2000年代のアメリカでのベロア素材のトラックスーツの流行やセレブリティのストリートスタイルの写真を考慮しています。新たなバージョンのスーツは、下着が見えるくらい低い位置のものもある股上の浅いトラウザーズとクロップドのフード付きジャケットを提案しています。ニーハイのAlaskaブーツを合わせています。Courtesy of Balenciaga続いてネオ・グランジが登場します。ガーメントはオーバーサイズでレイヤードされています。主要なアイテムは、カットアップのアシンメトリーなトラウザーズや手刺繍のレオパードモチーフのコート、屋外用のホテルスリッパ、ナイロン製ショッパートートの裏地がついたレザーバッグを含みます。Courtesy of Balenciaga平らなスクエアショルダーやツイードのセットアップでスタイリングされた多くのピースは、アップスケールされたデイウエア、並外れて大きなプロポーション、精密なテーラリングで、インフォーマルとグラマーの橋渡しをします。フード付きのジャケットにはスカーフが組み込まれ、パパラッチの阻止にも使用できます。Courtesy of Balenciagaオーラスはイブニングウエア。形とシルエットは高度に定義され、多くの服は、クリストバル・バレンシアガ自身によって作られたオリジナルのデザインを参照することで、過去と現在を融合させます。ラップ型のコートドレスは角度のついた、贅沢なフォルムでカットされ、またワンショルダーのテーラードガウンはソフトな印象を与えます。最後のルックは、構築的なフェイスシールドと重厚なホワイトサテンの大きなホワイトガウンで、インコグニートな要素を促進させます。Courtesy of Balenciagaアクセサリーは、Balenciagaの2つのL.A.旗艦店の所在地であるビバリーヒルズの通りにちなんで名づけられたRodeoバッグの新たなクロコ型押しや、ニットで編まれた24/7トートやMonacoトートといった必須のバッグが登場します。アイウエアは、進化したマスク型とバットウィング型や、弾性のあるテンプルとプレミアムチタン製のとても柔軟性のある新たなMalibuラインが登場します。新しいシューズの10XLスニーカーが発表されます。それは、Balenciagaのシグネチャーであるプロポーションにおける誇張感覚を増大します。厳選された2色(イエロー/ホワイト/ブルーとブルー/グレー/ブラック)がエクスクルーシブリリースで展開します。Courtesy of Balenciaga10XLスニーカーに加え、数々のエクスクルーシブリリース製品がショー直後に発売されます。LAに拠点を置くグローサリーストアErewhonとのコラボレーションによって制作された、レザーと紙のトートバッグやジャージー、キャップ、エプロン、また、新作のLe Cagole XL トート、No Logoジャージーのアイテム、Jacob&Co.とのコラボレーションによるハイジュエリーなどが展開されます。ジュエリーのデザインはアメリカの若者文化の思想を反映しながら、Made in the USAの贅沢さを有しています。Courtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2023年12月07日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2024年夏コレクションが発表された。モードが立ち現れるところ深紅のベルベットがドレープを織りなす「劇場」を舞台に披露された、今季のバレンシアガ。そのキーワードは、「パーソナル」であるという。それはたとえば、1つ目のルックでカーコートをまとって登場するのがアーティスティック・ディレクターのデムナ自身の母親であり、最後にウエディングドレスの中に包まれるのがデムナの夫であるという、直接的な部分にまず見てとれる。コレクションという広く発表されるもののなかにおける、パーソナルなもの。そこに補助線を引くために、19世紀フランスの詩人シャルル・ボードレールが、同時代の画家コンスタンタン・ギースを論じた1節を引用することも、無益ではあるまい──「彼〔ギース〕の目ざすところは、流行(モード)が歴史的なものの裡に含み得る詩的なものを、流行の中から取り出すこと、一時的なものから永遠なるものを抽出することなのだ」。「歴史的なもの」、つまり時代それぞれに特有なものから、「詩的なもの」を引き出すこと。あるいは、「永遠なるもの」が現れる場としての「一時的なもの」。まるで劇場のように。もしアナロジーを見出すことが許されるのならば、今季のバレンシアガにおいては、パーソナルなもののなかに、人々を捉えるものが立ち現れるのだ、と言うことができるかもしれない。したがって、衣服の構成要素は、ある種過去の刻印を帯びている。その最たる例が、ヴィンテージの素材だ。たとえば、最初にふれたカーコートは、3つのヴィンテージ素材を用いて仕立てたもの。いわば何者かの歴史の痕跡を残した素材を採用しつつも、溶けるようにオーバーなシルエット、左右で異なるトーンのアシンメトリックな表情、あるいは過剰な数のスリーブなど、再構築に独特の造形性を獲得している。こうした構成方法は、トレンチコート、ダブルブレストジャケット、総柄のカーゴパンツとデニムパンツを組み合わせたボトムスなど、広く見てとることができる。また、ドレスにおいても、ヨーロッパからアメリカのヴィンテージショップから集めたアイテムを活用。ゆったりとしたそのファブリックには、あたかも過去の時間を吸収しては放出するかのように、放射状にプリーツを施すことで、柔らかく優雅な表情をもたらした。さて、柔らかなシルエットと両極をなすのが、アウターにおいて顕著に見られる誇張された構築性だろう。テーラードジャケットやロングコートは、ショルダーラインを水平方向に誇張し、身体の曲線を覆い消すビッグシルエットへ。こうしたアウターとともに丈感の異なるボトムスを重ねることで、半ば身体と呼応し、半ば自律したシルエットが形成されている。
2023年12月07日(有)オフィスコットーネ主催、『兵卒タナカ』が2024年2月3日 (土) ~2024年2月14日 (水)に吉祥寺シアター(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目33番22号)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて販売中です。カンフェティにて12月2日より一般販売開始 公式ホームページ X(旧Twitter) YouTube 「陛下があやまるべきであります」―――貧しい農家の出身である兵卒タナカは、休暇をとり、戦友ワダとともに実家を訪れる。軍人となった息子が帰ってくることを一家は喜び、贅の限りを尽くして迎え入れるが、村は不作が続き、大飢饉のまっただ中にあった。自身の軍人という身分が、もっとも身近な存在の犠牲により成り立っている現実を突き付けられたとき、タナカが信じて疑わなかった世界が音を立てて崩れていく―――。ドイツ人であるゲオルク・カイザーが、戦時下の日本を鋭い眼差しで滑稽に、哀れに描く。普遍性のあるこの物語は、「新しい戦前」を生きる私たちの心を大きく揺さぶります。故 綿貫凜が書き遺した構想を元に、新進気鋭の演出家・五戸真理枝(文学座)と舞台初主演となる平埜生成を筆頭に、彩り鮮やかな俳優陣と共に本作品へ挑みます。オフィスコットーネが今、渾身の想いを込めて上演する、ある「タナカ」の物語。■演出五戸真理枝(文学座)コメントお会いしてからお別れするまで、とても短い時間でしたが、綿貫さんの胸に燃え盛っていた演劇への情熱を、今も強烈に思い出します。私たちは綿貫さんのメモの元に集結しました。戦争を止められない世界の中で、深い祈りを込めて、未来への希望を失わずに今を生きていくための『兵卒タナカ』を立ち上げていきたいと思います。出演公演概要オフィスコットーネプロデュース『兵卒タナカ』公演期間:2024年2月3日 (土) ~2024年2月14日 (水)会場:吉祥寺シアター(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目33番22号)■出演者平埜生成/瀬戸さおり/朝倉伸二/かんのひとみ(劇団道学先生)渡邊りょう/土屋佑壱/名取幸政(青年座)村上 佳(文学座)/比嘉崇貴(文学座)/須賀田敬右(青年座)/澁谷凜音(青年座)永野百合子(妖精大図鑑)/宮島 健■スタッフ作:ゲオルク・カイザー翻訳:岩淵達治演出:五戸真理枝(文学座)企画:綿貫 凜■公演スケジュール2月3日(土) 18:00◎2月4日(日) 13:002月5日(月) 19:00◎2月6日(火) 13:00★2月8日(木) 13:00★2月9日(金) 19:00◎2月10日(土) 13:00 / 18:002月11日(日・祝) 13:002月12日(月・祝) 13:002月13日(火) 13:00 / 19:002月14日(水) 13:00 ◎お得チケット★アフタートーク(詳細は決まり次第オフィスコットーネ HP にて発表)※受付開始は開演の45分前※開場は開演の30分前■チケット料金一般:6,000円お得チケット:5,500円[2/3(土)・2/5(月)・2/9(金)公演]U25:3,500円U18:1,500円(全席指定・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月06日タナカ(TANAKA)の2023年秋冬コレクションから、ダウンジャケットなどのアウターが登場。東京の渋谷パルコ(PARCO)では、2023年11月17日(金)から12月3日(日)まで、これらの新作などを取り揃える期間限定ストアを開催する。マルチパターンのキルティングカーディガンキルティングを施したカーディガン「QUILT CARDIGAN」に、渋谷パルコ限定アイテムが登場。さまざまな模様のキルト素材を組み合わせ、存在感ある佇まいに仕上げている。スリーブはファスナーで取り外しが可能であるため、着こなしに変化を加えたり、ベストとして着用したりすることができる。サイドファスナー付きのダウンジャケット「NEW CLASSIC DOWN JACKET」は、タナカのアウターを代表するダウンジャケット。ボリューム感のあるフォルムとスタンドカラーで仕上げ、サイドにはシルエットに変化を加えられるファスナーをあしらった。リバーシブルで着用できるとともに、パッカブル機能を搭載するなど、機能性にも優れた1着となっている。中綿入りの“コーチシャツ”「PADDED COACH SHIRT」は、タナカが季節を問わず手がけてきた、薄い中綿入りのシャツ。スポーティなコーチジャケットと上品なドレスシャツの要素を掛け合わせた1着で、今季はウールシャンブレーやベロア、コットンで用意する。渋谷パルコで期間限定ストアを開催渋谷パルコでは、11月17日(金)から12月3日(日)まで、タナカの期間限定ストアを開催。上記のアウターをはじめとする2023年秋冬アイテムに加えて、一点もののヴィンテージ再構築シリーズなども取り揃える予定だ。詳細タナカ 期間限定ストア期間:2023年11月17日(金)〜12月3日(日)場所:渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1展開アイテム例:・QUILT CARDIGAN 90,000円〈渋谷パルコ限定〉・NEW CLASSIC DOWN JACKET 87,000円〜・PADDED COACH SHIRT 37,000円〜
2023年11月18日バレンシアガ(Balenciaga)は、初の Balenciaga Skiwear コレクションとなる、高度な技術を使用したプレタポルテ、アクセサリー、装備、ギアの形式で幅広いウィンタースポーツ製品を発表します。Courtesy of Balenciaga視認性や断熱性、空気力学、プロテクションのためにデザインされた革新的な素材と技術を使用したこのコレクションは、Balenciaga のシグネチャーとなったテーマを発展させながら、スノーボード、スキー板、ヘルメット、ダウンヒルやクロススキー、ハイキング用のポールなどの機能的なアスレチックアイテムを初めて発表します。Courtesy of Balenciagaコレクションには、一体型のスノーゲイターや高度な通気システム、バッテリー寿命を節約するポケット、スキーパスホルダーが備えられた、メンブレン接着のテクニカルリップストップを使用したパーカとカーゴパンツが含まれます。キルティングマットナイロンのジャケットとベスト、ボンディング加工のストレッチナイロンの 5 ポケットスキーパンツ、体にフィットするフリースジャケットは、Hourglass や Puffer などのメゾンのクラシックなシルエットを反映します。Courtesy of Balenciagaアウターウエアは撥水加工が施され、着用者を暖かくまたドライに保ちます。ほとんどのアイテムはブラック、グレー、レッドのカラーがそろいます。ブラックで展開するサーマルレイヤーには、厚手モルトン、ふんわりしたニット、フィッシャーマンリブのウール、ミンクスタイルのフェイクファーを使用したフーディや長袖ハーフジップトップが含まれます。Courtesy of Balenciaga耐久性のあるリップストップ素材のパッド入りグローブは、ジャケットの袖に留めることができます。リブニットのビーニーには、目を覆うことができるサングラスレンズが組み込まれています。これらに加えて、さまざまな形や素材の寒い気候に特化したレギンスやソックス、フェイスマスク、グローブ、スカーフのセレクションにはスポーティな反射する Balenciaga ロゴが施されています。Courtesy of Balenciagaブルーストレッチデニムの撥水加工を施したフリース裏地付きジーンズのようなテクニカルなプレタポルテは、トレイルやアフタースキーにカジュアルなスタイルをもたらし、また、ポールを取り付けられる Ski Backpack と Ski Belt bag は、それぞれゴーグル用の裏地付き傷防止ポケットを備え、ブラックまたはレッドの撥水加工を施したリサイクルナイロン製です。Courtesy of BalenciagaAlaska ブーツは極寒状況のために開発された典型的なシューズを解釈し、オーバーサイズなプロポーションとスタイルのバイアスを与えています。柔らかなフォルムはナイロン、レザー、またはフェイクファーで覆われ、保温性の高い裏地が施されています。Courtesy of Balenciaga3XL Ski スニーカーはオリジナルの 3XL の雪対応バージョンで、冬の要素に耐えられるようデザインされています。耐水性のある内側のフィルムがシューズの着用者を湿気から守り、ゴム製のハーネスとチェーンを用いて個別のスパイクアイゼンを取り付けて、運動能力を高めることができます。Courtesy of BalenciagaBalenciaga スノーボードと Balenciaga スキーは 2 サイズで展開。どちらの製品もホワイトのベース部分に Balenciaga ロゴが施され、ミラー仕上げの Titanal 製トップシートのノーズにはスポーティな B ロゴがあしらわれます。スキーポールは 2 サイズで展開し、ハイキングスキーポールは伸縮自在の 1 サイズで展開。Balenciaga ヘルメットは信頼性の高い防護服サプライヤーである Briko とのコラボレーションで作られ、3サイズで展開します。展開日:11月15日(水)より展開店舗:全国の一部のバレンシアガ ストア、balenciaga.comBalenciaga Skiwear Collection Pop up開催期間:11月15日(水)~ 11月24日(金)開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ 〒160 -0022 東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:3B SPORTS ICON スリーブレス SKI PUFFER (RED) 51万7,000円(税込)3B SPORTS ICON アウターウエア ジップアップ HOODIE (RED) 50万500円(税込)お問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com※11/23更新(画像追加)
2023年11月06日エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)とナンガ(NANGA)がコラボレーション。ダウンジャケットなどのウェアを、2023年11月4日(土)よりネペンテス系列各店にて発売する。防水透湿素材「オーロラライト」採用のダウンジャケット注目は、ナンガオリジナルの防水透湿素材「オーロラライト」を採用したダウンジャケット。高い保温性と快適な着心地に加え、洗練されたミニマルな佇まいが魅力の1着だ。背面にジップ、開けるとスリットに首元や脇下のベンチレーション、ハンドウォーマーといったパーツには止水ジップをあしらい、背面には長尺ジップをレイアウト。開けるとスリットのようになり、中のインナーを見せられる仕様となっており、エンジニアド ガーメンツらしいギミックをさりげなく効かせた。ミリタリーテイストのダウンパンツミリタリーテイストのダウンパンツもラインナップ。適度なボリュームのダウン量で温かさと動きやすさの両方を実現しているのに加え、野外での料理や焚き火シーンにも使える何年素材を採用しており、アクティブに使えるボトムスだ。フラップポケットやニーパッド、裾に配したリブなどがデザインにアクセントを加えている。ラップベストやボタン付きショールもさらに、10デニールのリサイクルナイロンを使用した超軽量シリーズからは、身体を包み込むようなラップデザインのベストやスナップボタン付きのショールが登場。様々なスタイルで使うことができ、重ね着が楽しくなりそうなアイテムが揃う。【詳細】エンジニアド ガーメンツ×ナンガ発売日:2023年11月4日(土)11:00展開店舗:エンジニアド ガーメンツ、ネペンテス 東京・大阪・博多、サウス2 ウエスト8、オンラインストア・ジップジャケット 80,300円・ラップベスト 42,900円・ボタンショール 44,000円・エアボーン ダウンパンツ 62,700円
2023年11月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、「バレンシアガ スキーウェア コレクション(BALENCIAGA SKIWEAR COLLECTION)」が登場。2023年11月15日(水)より、全国の一部のバレンシアガ ストアなどにて発売される。革新的素材と技術を取り入れた、バレンシアガのスキーウェア「バレンシアガ スキーウェア コレクション」は、雪上での視認性や断熱性、空気力学、プロテクションを目的とした革新的素材と技術を取り入れたスキーウェアやギアを展開するコレクション。ウェアをはじめ、グローブ、ヘルメット、ゴーグルといった小物類までラインナップする。さりげなくロゴを配したアウター類中でも注目は、胸元にさりげなく“BALENCIAGA”ロゴを配したアウター類だ。保温性と吸湿発散性のあるベースレイヤーをはじめ、軽量パッド入りまたは裏地付きのミッドレイヤー、一体型のスノースカートを含むメンブレン接着のアウターレイヤーといった豊富な機能を合わせて、スタイリッシュなシルエットに仕上げている。冬要素を加えたシューズまた、冬らしいアップデートを加えたシューズも見逃せない。レザー、ナイロン、フェイクファーの3型を用意している「ALASKA ローブーツ」、取り外し可能なチェーン付きの「3XL」がラインナップする。スキーに必須の小物類までこのほか、チターネルでコーティングしたミラー仕上げのスキーとスノーボードをはじめ、フェイスマスクやグローブなどの小物類も充実している。伊勢丹新宿店にて限定ストアまた伊勢丹新宿店では、コレクションを記念した期間限定ストアをオープン。「アウターウェア ジップアップ」と「スリーブレス スキー パファー」のレッドといったストア限定アイテムも販売する。なお、ストアオープンに際して、モデルのemma、モデル・俳優のモトーラ世理奈、ラッパーのIOらが来場した。【詳細】バレンシアガ 新作スキーウェアコレクション発売日:2023年11月15日(水)取扱店舗:全国の一部のバレンシアガ ストア、公式オンラインストアアイテム例:・3B SPORTS ICON スキー パファー 602,800円・3B SPORTS ICON スリーブレス スキー パファー 517,000円・3B SPORTS ICON アウターウェア ジップアップ フーディ 500,500円※色違いのREDは伊勢丹新宿店 メンズ館 ポップアップ限定・3B SPORTS ICON スキー パーカ 602,800円・3B SPORTS ICON アワーグラス パーカ 602,800円・3B SPORTS ICON スキー ロングスリーブ Tシャツ ラージフィット 163,900円・3B SPORTS ICON ウォーターリペレント フーディ オーバーサイズ 336,600円・WATERPROOF ジーンズ 293,700円・3B SPORTS ICON スキー カーゴ パンツ 397,100円・ALASKA ローブーツ(ナイロン) 169,400円・ALASKA ローブーツ(フェイクファー) 216,700円・3XL スキー スニーカー 206,800円・3B SPORTS ICON フェイスマスク 78,100円・3B SPORTS ICON スキー グローブ 68,200円・ヘルメット 136,400円・スキー 798,600円・スキーポール 56,100円■期間限定ストア開催期間:2023年11月15日(水)~11月24日(金)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・3B SPORTS ICON スリーブレス スキー パファー(レッド) 517,000円・3B SPORTS ICON アウターウェア ジップアップ フーディ(レッド) 500,500円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2023年11月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「ル カゴール(Le Cagole)」から新作バッグが登場。「ル カゴール」新作バッグ「ル カゴール」は、大胆な立ち振るまいを意味するフランスのスラングから名付けられた人気ライン。そんな「ル カゴール」から、ハンドバッグの新しいスタイル「ル カゴール スリングバッグ(Sling Bag)」と、複数の装飾が施された「ル カゴール コレクター バッグ」が登場する。シンメトリーな「スリングバッグ」「ル カゴール スリングバッグ」は、シンメトリーな横長のバッグ。ボディには、シルバーのスタッズや小さなバックルが配され、ショルダーストラップには編み込みとグロメットが施されている。サイズはXSとSの2サイズ展開。素材は、ブラック、ホワイト、シルバー、ピンクなどが揃うアリーナレザー、エイジド加工を施したシルバーハードウェアが施されている。デコラティブな「コレクター バッグ」一方「ル カゴール コレクター バッグ」は、ジップ付きカードホルダーやレザーフレームのハート型ミラーなどに加え、バレンシアガを象徴するものを重ねたデコラティブなバッグ。鍵のセットやキータグ、ロゴをエンボス加工で表現したレザーのリテールタグ、ホテルのルームキーフォブ、ロゴをあしらったサテンリボン、ハード型のカラビナ、フェイクフォックステール、メタル製のエッフェル塔、半透明のハートチャームなどを重ねた。また、ボディにはストラスを配し、輝きをプラス。サイズはエクストラスモールサイズのみで、モノトーンカラーで仕上げたブラックと、カラフルな装飾が目を引くオプティックホワイトの2色を展開する。【詳細】バレンシアガ「ル カゴール」新作バッグ発売時期:2023年10月取扱店舗:バレンシアガのストア、公式オンラインサイト価格:・ル カゴール S スリングバッグ ホワイト・ブラック 269,500円、シルバー 280,500円、ブルー 350,900円サイズ:W30xH14xD4.5cm・ル カゴール XS スリングバッグ シルバー 249,700円、その他 240,900円サイズ:W23xH13xD4cm・ル カゴール コレクター XS ショルダーバッグ 888,800円サイズ:W26xH16xD7cm【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2023年10月30日バレンシアガ(Balenciaga)の人気ライン「Le Cagole」より、新たなスタイルのバッグが登場します。BALENCIAGA LE CAGOLE COLLECTOR BAG2023 年 10 月にローンチされる Le Cagole Collector バッグは、Le Cagole の領域を拡大し、現在のアイコニックな製品ラインを定義するマキシマリストなスタイルを強調します。ジップ付きカードホルダー、ジッパープルに通したレザーの紐、レザーフレームのハート型ミラーといった典型的な Le Cagole の製品を飾る特徴的なダングリングの要素に加えて、Le Cagole Collector は、鍵のセットやカスタマイズ可能なキータグ、レザーにロゴがエンボスされたリテールタグ、メタルトップのコードタッセルとホテルのルームキーフォブ、ロゴストライプのサテンリボン、ハード型のカラビナ、フェイクフォックステール、そしてメタル製のエッフェル塔やソーダ缶のトップ、ファセット加工の半透明のハートなどの数々のチャームなど、Balenciaga を表すものがさらに重ねられています。各アイテムは、リテール用のリボンやファッションショーのインビテーション、Souvenir ラインのアクセサリーなど、Balenciaga の世界から集められる要素を具現化しています。アリーナレザーボディのバッグは全体にストラスが施され、小さなバックル、指ぬきのようなスタッズ、編み上げの調整可能なストラップなど、Le Cagole の最も特徴的な要素でエッジに沿って補強されています。Le Cagole Collector バッグはエクストラスモールサイズで、モノクロのブラックまたはカラフルな装飾が施されたオプティックホワイトで展開します。Courtesy of BalenciagaLE CAGOLE COLLECTOR XS ショルダーバッグWHITE / ホワイトW26xH16xD7 cm88万8,800円(税込)Courtesy of BalenciagaLE CAGOLE COLLECTOR XS ショルダーバッグBLACK / ブラックW26xH16xD7 cm88万8,800円(税込)BALENCIAGA LE CAGOLE SLING BAG2023 年 10 月に世界中のストアと balenciaga.com でローンチされる、新しいスタイルのハンドバックである Le Cagole スリングバッグにより Le Cagole ラインが拡大します。余計なものを省いたシンメトリーなハンドバッグで、ラインの象徴的な要素が詰め込まれています。フラットなスタッズ、小さなバックル、編み込みとグロメットを施したショルダーストラップ、レザーの紐を通したジッパープルなどがスリングバッグの外装を飾り、マキシマリストのアイデンティティを与えながら、その平らなシルエットとシンプルなアプローチがミニマリストのアティチュードと共鳴させています。Balenciaga Le Cagole スリングバッグはアリーナレザー製で、ブラック、ホワイト、ミントグリーン、スウィートピンクにエイジド加工のシルバーハードウエアで展開します。Courtesy of BalenciagaLE CAGOLE S スリングバッグBLUE / ブルーW30xH14xD4.5 cm35万900円(税込)Courtesy of BalenciagaLE CAGOLE XS スリングバッグPINK / ピンクW23xH13xD4 cm24万900円(税込)お問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136URL:balenciaga.com
2023年10月28日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2023年冬コレクションから新作スモールレザーグッズが登場。バレンシアガの新作スモールレザーグッズ“リリー柄”ミニ財布バレンシアガで人気を博すスモールレザーグッズライン「キャッシュ(Cash)」の新作では、2023年冬コレクションのランウェイに登場したリリー柄をフィーチャー。淡いグリーンのレザーに、リリーの花を大胆に落とし込み、その上にバレンシアガのロゴをあしらった。ラインナップするのは、フラップ付きのコインホルダーを備えたミニ財布や、ジップが付いたコイン&カードホルダーなど。クラッシュドカーフスキン×Bシェイプのメタル2022年冬コレクションでリリースされたバッグライン「クラッシュ(Crush)」から登場する、スモールレザーグッズも要チェック。クラッシュドカーフスキンにBシェイプのメタルを合わせた、長財布やミニ財布、ジップ付きコイン&カードホルダーなどが揃う。カラーは3色を用意。ゴールドのメタルが煌めくブラックと、シルバーのメタルを合わせたベージュ、シルバーを取り揃える。【詳細】バレンシアガ 新作スモールレザーグッズ発売時期:2023年9月~10月取扱店舗:全国のバレンシアガストアアイテム例:・キャッシュフラップコイン&カードホルダー 51,700円・クラッシュ コンチネンタルウォレット 96,800円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2023年10月26日ナンガ(NANGA)から、新作ダウンウェアが登場。2023年10月20日(金)より、ナンガ直営店などで発売される。ナンガ「オーロラライト」シリーズの新作ダウンウェアナンガの「オーロラライト(AURORA LIGHT)」シリーズは、中綿に高品質なDXダウンを、表地に独自開発の防水透湿素材“オーロラテックス”を採用した「オーロラ(AURORA)」シリーズの軽量モデル。新作では、そんな「オーロラライト」シリーズから、日本限定モデル「ミカミ(MIKAMI)」や、フライトジャケットをモチーフにデザインしたダウンウェアなどが登場する。極上の軽量性と保温性を兼ね備えた“ミカミ”ダウンジャケット「オーロラライト」ダウンジャケットの新型「ミカミ」は、服の形をした寝袋、というキーコンセプトの日本製モデル。首元のベンチレーションなど、機能的なデザインはそのままに、寝袋に用いられるボックスキルト構造を部分的に採用。極上の保温性と軽量性を誇る1着に仕上げている。さらに軽やかなウィメンズモデル一方、ウィメンズモデルの「オーロラライト ダウンジャケット ミカミ W」は、オリジナル素材・オーロラライトを表地に、裏地にはさらに薄手なリサイクルナイロンを使用することで、アウターでありながら軽やかな着心地を実現。最高級のポーランド産グースダウン“SPDXダウン”の保温性をダイレクトに感じることができる、ハイスペックアウターだ。普段使いしやすいスタンドカラーモデルまた、フード付きモデルと比較してすっきりとした印象に仕上げた、スタンドカラーモデルも登場。キルト構造や胴体から独立しているポケット構造など、ダウンのロフト潰れを防ぐ「ミカミ」のディテールはそのままに、タウンユースでも気軽に着用できる1着に仕上げた。“フライトジャケット”着想モデルや難燃生地ウェアもこのほか、クラシックなフライトジャケットをモチーフにデザインした「オーロラライト」ダウンジャケットの新型に加え、難燃生地を使用したダウンのパンツやジャケットなど、秋冬に向けて活躍する豊富なラインナップが揃う。詳細ナンガ 新作ダウンウェア発売日:2023年10月20日(金)販売店舗:ナンガ直営店、全国の主要リテーラーアイテム:・オーロラ ライト ダウンジャケット ミカミ 93,500円・オーロラ ライト ダウンジャケット ミカミ W 89,100円・オーロラ ライト スタンドカラー ダウン ジャケット ミカミ 91,300円・オーロラ ライト ユーティリティ ダウンジャケット 73,700円・タキビダウンジャケット(メンズ) 74,800円・タキビダウンジャケット(ウィメンズ) 71,500円・タキビダウンパンツ(メンズ) 41,800円【問い合わせ先】ナンガ カスタマーサービスTEL:0120-920-106※受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
2023年10月22日フミエ タナカ(FUMIE TANAKA)の2024年春夏コレクションが、2023年10月11日(水)に東京・恵比寿のザ・ガーデンホールにて発表された。テーマは“islanders”。暗闇から目覚めて真っ暗なコンサートホールに響き渡るヒールの足音。期待と興奮に満ちた暗闇を割るように登場したのもまた、どこまでも深い闇の色を纏った衣服であった。コレクション前半を構成するのは、執拗なまでのブラックカラー。クラシカルなレースディテールにフレアスカートを組み合わせたドレスに始まり、光沢のあるマテリアルをハート型のように仕立てたキャミソール、オリエンタルなムードを讃えたナイトドレスまで、“黒”という制約の中で多彩な表情が次々と披露される。赤の誕生そこから一転、無垢な光を彷彿とさせるホワイトレースのブラウスやノンシャランなテーラードスタイルを経由し、鮮烈な“赤”が生み落とされる。ビッグシルエットをベースに何枚ものフラップを配したセットアップや、縫い目を感じさせず洒脱な余裕をも漂わせるドレス、生き生きとした花が咲くパンツは、命が生まれ出る強い力を打ち出しているかのようだ。水色と多様なスタイリング後半を彩ったのは、“抜けるような青い空”や“透き通るような青い海”とはこんな色を指すのかと思われるような、どこまでも軽やかで透明感のある“水色”のルック。民族衣装を彷彿とさせるタッセル付きのブラウスや、メンズライクなシングルブレストジャケットと透け感のあるフリルスカートのスタイリング等からは、青い地球に息づくあらゆる人々を繋ぐようなメッセージ性が感じられた。揺らめくジュエリーの輝きアクセサリーは、動く度にイエローゴールドが輝きを放つタッセル状のイヤージュエリーや、チョーカー風の地金とタッセルモチーフを組み合わせたネックレスなどが並ぶ。歌手・UAが「水色」「情熱」などを歌唱コレクションの最後は、「情熱」「悲しみジョニー」などの曲で知られる歌手・UAがミニライブを披露。中でも冒頭に歌われた「水色」の歌詞ーー「季節は限りなく回り続けてるけど、わたしのこの心に光る水色は、いついつまでも変わらない空と海の色。思い出よ、ありがとう」ーーは、コレクションに通底する想いを代弁するかのようであり、訪れた人々の旨に郷愁にも似た余韻を残した。
2023年10月14日ナンガ(NANGA)とアーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)による、コラボレーションダウンジャケットが登場。2023年10月6日(金)より、アーバンリサーチ ドアーズ各店などにて販売される。ナンガ×アーバンリサーチ ドアーズのコラボダウン2型滋賀県を拠点とする寝袋メーカー・ナンガとアーバンリサーチ ドアーズは、2022年に引き続き2023年もコラボレーションアイテムを展開。今回は、ナンガの定番ダウンジャケット「オーロラ(AURORA)」と、インナーダウンの2型をアップデートして販売する。左胸に“NANGA”のロゴ刺繍、左袖口にダウンジャケット”AURORA-TEX”の刺繍を配した2023年モデルのダウンジャケット「オーロラ」は、フード裏に備えた暖かさを高めるダウン入りのスタンド襟が特徴的。ダウンの量を増やしたことで、首元の保湿性により高めた1着となっている。カラーはクランベリー、オリーブ ドラブ、ブルー グラス、ネオ ブラックの4色を用意。止水ファスナやフードのゴムスピンドルは生地に近いカラーを採用することで、統一感のあるデザインに。一方のクルーネックのインナーダウンジャケットは、表をステッチレス仕様にした比翼仕立てのデザインが特徴的。パーカーやタートルネックとの相性も良く、肌寒い秋冬には欠かせないアイテムだ。定番カラーのブラックやモカのほか、ステール ブルー、ネイビー、カーキ、エクリュといった新色が仲間入りする。ダウンと同素材のマフラーこのほか、ダウンジャケットやインナーダウンジャケットと同素材のマフラーも登場。“NANGA”のロゴがさりげなく見え隠れするなど、コラボレーションならではの意匠を凝らしている。【詳細】ナンガ×アーバンリサーチ ドアーズ発売日:2023年10月6日(金)取扱店舗:アーバンリサーチ ドアーズ各店、アーバンリサーチ ストア一部店舗、アーバンリサーチ オンラインストアアイテム例:・ダウンジャケット 37,400円カラー:クランベリー、オリーブ ドラブ、ブルー グラス、ネオ ブラックサイズ:S/M/L/XL ※XLはオンラインストア限定・インナーダウンジャケット 22,000円カラー:モカ、カーキ、ステールブルー、ネイビー、ブラック、エクリュ ※エクリュはオンラインストア限定サイズ:S/M/L/XL ※S、XLはオンラインストア限定・ダウンマフラー 9,900円カラー:モカ、スチール ブルー、ブラックサイズ:one※取り扱い店舗は予告なく変更する場合あり。
2023年10月09日