カリマー(karrimor)は、世界初となるブランドのフラッグシップストア「カリマーストア原宿(karrimor store harajuku)」を、2020年4月6日(月)にオープンする。英国発のアウトドアブランド「カリマー」カリマーは、1946年にイギリスで誕生したアウトドアブランド。サイクルバッグメーカーとして創業したが、タフで機能的な製品が登山家から評判を呼び、クライマー向けのリュックサックを手掛けるようになった。近年はミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)やエフシーイー(F/CE.)といったファッションブランドとのコラボレーションでも注目を集めている。世界初のフラッグシップショップが東京・原宿にブランド初のフラッグシップストアとしてオープンする「カリマーストア原宿」では、「ユーザーの興味の視点を考慮し実現する場」をコンセプトに、新しいモノ・ヒト・コトに出会える“提案型ストア”を展開。内装デザインは、ブランド発祥国であるイギリスのクラシカルな建築物からインスパイアされたグレースケールで統一し、クリーンでモダンな空間に仕上げた。全4レーベルをフルラインナップで展開店内では、都市と自然、山頂からシティまでを往来するカリマーの全レーベルを展開。トップレベルのクライマーとの共同開発により、極限を追求するテクニカルライン「アルティメイト(ultimate)」、遠征登山やトレッキング・ハイキングなどに対応する「エクスプローラー(explorer)」、ライフスタイルやトラベル、ビジネスなど暮らしを豊かにするカジュアルライン「ライフ(life)」、ファッション性と機能性を両立させた「アスパイア(aspire)」を、フルラインナップで取り揃える。店舗限定Tシャツ&トートバッグも店舗限定アイテムとして、ブランドロゴをフロントに配したTシャツや、コットン製のショルダーバッグ、トートバッグも販売。また、スタイリングやアクティビティからアイテムを直感的に検索し、購入できる大型モニター「スタイリングサポートサイネージ」も導入した。なお「カリマーストア原宿」のオープンを記念して、アーティスト・Uyama Hirotoがカリマーのために手掛けた楽曲「Extension」を収録したレコードのリリースやオリジナルコンテンツの公開を行うスペシャルプロジェクトも始動する。【詳細】「カリマーストア原宿」オープン日:2020年4月6日(月)11:00~住所:東京都渋谷区神宮前6-16-18 サンドー原宿ビル2FTEL:03-6712-5660(4月6日開通予定)営業時間:11:00~20:00/不定休面積:売場面積60坪フロア構成:カリマーの全ラインナップ(アルティメイト/エクスプローラー/ライフ/アスパイア)の4レーベル店舗限定アイテム:・Tシャツ 6,300円+税〈2色展開〉・トート 4,900円+税〈3色展開〉・ショルダー 3,300円+税〈3色展開〉【問い合わせ先】カリマーインターナショナルTEL:03-3221-6883
2020年03月28日リモワ(RIMOWA)が、国内初のフラッグシップストア「リモワストア 銀座7丁目」をオープン。「リモワストア 銀座7丁目」は、国内最大の敷地面積を誇る。ストアデザインは、日本の伝統文化から着想。ディスプレイスペースや螺旋階段などに和紙を使用し、日本のクラフツマンシップを表現した。2階建てのストアには、旅への想像力を膨らませる広々としたフロアが広がる。1階には、リモアの高性能・高品質なスーツケースを豊富にラインナップ。2階は、リペアサービスなどを提供するサービスカウンターを併設する。【詳細】リモワストア 銀座7丁目オープン日:2018年12月18日(火)場所:東京都中央区銀座7-9-17営業時間:11:00~20:00TEL:03-3575-5855
2018年12月28日クリスマスのインテリアに欠かせないものといえばツリー……ですが、今年はクリスマスフラッグも飾ってみてはいかがでしょうか♪クリスマスフラッグがあるだけで、さらに特別な気分を味わえますよ!今回は〔ダイソー〕で手に入る3種類のクリスマスフラッグをご紹介。ぜひチェックしてくださいね。《フラッグリアル柄》●長さ約2mまずご紹介するのは《フラッグリアル柄》。愛らしい表情のサンタさんがかわいいですよね♡本格的な絵柄なので、特別感も満載です♪この商品はすぐに壁にかけられるタイプなので、手間がかかりません。ただサイズの調節は効かないので、あらかじめ飾りたい場所の長さを測っておくのがオススメです。《フラッグ(クラシックモチーフ)》●ひもの長さ320cm続いては《フラッグ(クラシックモチーフ)》。先ほどのものよりもさらにリアルな絵柄になっています。手書き風なので温かみも感じるデザインです。またこの商品は先ほどのものとは違い、約320cmのリボンに自分で通していくタイプです。飾りたい場所に合わせて自分で調節できるのがうれしいですよね♪《フラッグ(キュートモチーフ)》●ひもの長さ約320cm最後にご紹介するのは《フラッグ(キュートモチーフ)》。こちらはポップでかわいらしいデザインのものになっています。フラッグもそれぞれの形に合わせたものになっているので、今までご紹介したものよりも子どもらしいかわいさを演出できます。また裏表でデザインが違うので、壁に飾るだけでなく天井から下げるように飾っても楽しめますよ♪こちらも約320cmのリボンに自分で通していくタイプになので、調節が可能です。今年はクリスマスフラッグも飾ってみては?今回は〔ダイソー〕で手に入れたクリスマスフラッグをご紹介いたしました。定番のツリーやスノードームはもちろんですが、クリスマスフラッグなど普段なかなか飾らないようなものに挑戦してみてはいかがでしょうか。100円(税抜)と挑戦しやすいお値段なのもうれしいですよね。気になった方は、ぜひ〔ダイソー〕の店舗でチェックしてみてくださいね♪
2018年11月15日ワイズ(Y’s)は、現在展開するワイズのフルラインがそろう世界初のフラッグシップストアを4月19日、表参道ヒルズにオープンする。18日、同ストアでプレス内覧会が開催された。ワイズ 表参道 B1F“機能的で品位ある日常着”として自らが確立した独自のカテゴリーの中に、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形作られるワイズのクリエイション。表参道店では、メインライン「ワイズ」を中心に、現在展開する「ワイズ ピンク(Y’s PINK)」、「リスマット バイ ワイズ(RISMAT by Y’s)」、「ミチコ バイ ワイズ(MICHIKO by Y’s)」、「カヨナカムラ バイ ワイズ(KAYO NAKAMURA by Y’s)」、「ワイズ エクスクルーシブ(Y’s Exclusive)」、「ジプシー(Gipsy)」の全7ライン、フルコレクションをラインアップ。フラッグシップ限定アイテムの展開やイベントの開催など、表参道店だけのスペシャルコンテンツも用意する。ワイズ 表参道 1Fストアのエントランスとなる表参道に面した1Fフロアは、ライトボックスをイメージし、天井には撮影で使用される大きな照明を配置。スケルトンでギャラリーライクな設えに。ストアコンセプトである「ショーケース(SHOWCASE)」を象徴するフロアとして展開される。階段奥のウォールには大型の「FLIP-DOTS」が国内で初めて常設導入され、印象的な音と視覚効果の演出で、シーズンやコレクションの他、ストアイベントごとに「Y’s」をスクリーン上で表現する。「FLIP-DOTS」天井に配置された大きな照明ショッピングフロアのメインとなるB1Fは、ドライアイスのような光だまりのあるライティングが施され、ふわっと浮いたような重力を感じさせない演出の演出のインテリアが配される。隅々まではっきりしたホワイトキューブのような1Fから、B1Fは一転、幻想的で幽玄なスペースが広がる。「Y’s」モチーフのフロアパターンは、日本庭園の作庭様式がインスピレーションとなり、ストラクチャーを見せる雑さを残したディテールにモダンでクラシカルな風情が加わる。“クリエイションの裏側を見せる”“クリエイションの原点を、新たなクリエイションとして見せていく”という概念から、建物の躯体をあえて残し、壁を覆う内装も建築の下地材を使用している。また、階段の縁も建築の下地を残すことで、ほつれたような表現になっており、ワイズで多く見られる断ち切りのデザインを彷彿させ、洋服の在り方と建築の在り方が共通していくような内装となっている。建物の躯体を残したデザインの床「素」が透けてみえるインテリア、フューチャリスティックな一方でどこか古来日本を感じさせる幻影的なイメージ、先端の機能を有するアナログ感覚のデバイス「FLIP-DOTS」、トラディショナルなデザインソースなど、クリエイションの経歴の積み重ねの上に、アトリエチームが自分たちの「手」で新しい表現を創造するワイズのあり方が、ストア全体に形作られている。キービジュアルにデザインされた「箱」は、文化的遺伝子を濃縮した表参道店を象徴する形となる。重なった図案は一つとして同じものがなく、綿々と続くワイズの確固たるものづくりと、そのベースにある山本耀司の不定形なクリエイションのあり方が、結晶のように表参道店のグラフィックに顕れる。オープニングには、ワイズの原点であるブロードの白いシャツが20型のパターンで準備され、フロアに整然と印象的にインスタレーションされる。さらに、表参道店限定のフラワーパターンのドレス・パンツ・スカート(6万円〜8万8,000円)、「Y’s」ロゴや2018年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルで展開されたフラワーパターンが配された表参道店限定カットソー、ストアデザインをモチーフにしたバッグ(9,000円〜4万円)や財布などのスモールレザーグッズ(2万8,000円〜3万6,000円)が並ぶ。表参道店限定アイテムとして準備された20型のパターンの白いブロードシャツ表参道店限定のフラワーパターンのアイテムこの他、山本耀司が表参道店のために墨絵で描いた「Y’s」や女性のドローイング、メッセージをプリントした「カットソー/Yohji Yamamoto Sumie Series」(1万1,000円)や「ブロードブラウス/Yohji Yamamoto Sumie Series」(3万2,000円〜4万円)が登場。一部アイテムは、ウィメンズだけでなくメンズパターン・サイズをそろえたユニセックスにて展開し、トータルで60以上にもなる表参道店限定アイテムが発売される。表参道店限定アイテムには、商品の下げ札やパッケージに「Y’s SHOWCASE」のオリジナルロゴが施されている。ワイズ 表参道店限定アイテム「カットソー/Yohji Yamamoto Sumie Series」(1万1,000円)「Y’s SHOWCASE」のオリジナルロゴY’sオリジナルムービー(Y’s S/S 2018 Collection – Movie)なお、ストアの階段ウォールに設置された「FLIP-DOTS」スクリーンでは、表参道店のためのグラフィックを表現したムービーや、初めて撮影されたワイズオリジナルムービーが「FLIP-DOTS」化してモノクロームに再現されたムービー、表参道店のために描かれた山本耀司のドローイングなどが編集され、オープニングを飾るスペシャルムービーとして放映される予定。【店舗情報】ワイズ 表参道オープン日:4月19日住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F/B1F時間:11:00〜21:00(日曜は20:00まで)最終更新:4月18日
2018年04月16日グッチ(GUCCI)は4月6日、東京・新宿のフラッグシップショップを新宿M-SQUARE 1階にて新たにオープンした。 グッチ新宿外部からショップ内の温かみのあるイエローオーカーのウッドパネルがよく見える、大きなガラスのファサードが印象的な新しいショップ。外観と控えめなデザインのインテリアが、来訪者を迎えるのに相応しい、心地よくリラックスできる空間を創り出す。ベルベットのアームチェアやダークウッドのヴィンテージ調ディスプレイファニチャーによる柔らかな質感が、硬質なサーフェスやリベットなどのインダストリアルなエレメントと調和。美しい素材を取り入れながらスペースを贅沢に使うことにより、グッチならではのコンテンポラリーラグジュアリーを提案する。グッチ新宿総面積は900平方メートルを超え、メンズ及びウィメンズウエアから、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、シルク製品、ベルト、アイウエア、フレグランス、グッチ デコール コレクションまで豊富なアイテムを取りそろえる。グッチ新宿限定カラー今回、グッチ新宿のオープンを祝して、グッチ デコール コレクションの新作を全世界に先駆けて発売。グッチ新宿限定デザインのエンブロイダリーがあしらわれたクッションも登場する。さらに、1980年代のビデオゲーム文化にオマージュを捧げてセガ(SEGA)フォントで表現されたGuccy ロゴをフィーチャーした最新コレクションに、グッチ新宿限定カラーのディープターコイズとブライトピンクが登場。メンズおよびウィメンズのバッグ、スモールレザーグッズ、シルク製品、アクセサリー、Tシャツ、スウェットシャツなど多彩なアイテムで展開される。【店舗情報】グッチ新宿住所:東京都新宿区新宿3-24-1 新宿M-SQUARE 1F時間:月〜金 11:00〜21:00、土日祝 11:00〜20:00
2018年04月10日2017年にソロデビュー15周年を迎えたYUKIが、2017年第2弾となるシングル『フラッグを立てろ』を2017年11月22日(水)に発売する。『フラッグを立てろ』は、羽海野チカ原作によるTVアニメ「3月のライオン」のために書き下ろされた楽曲。2017年2月にリリースされた『さよならバイスタンダー』に続いて、2期連続での同アニメのタイアップ曲になる。初回生産限定盤は、TVアニメ「3月のライオン」のノンクレジットオープニングムービー収録のDVDと、アニメ描き下ろしのポストカードが付属した、紙ジャケットのスペシャル仕様。YUKIファンもアニメファンも見逃せない一枚。さらに、YUKIが逆立ちをしているというインパクト大なジャケットだ。また、ミュージックビデオは、本人以外がフルCGという圧倒的“非現実”な世界観。白を基調とした世界の中、様々な場所に登場するピンクと紫の衣装を身にまとったYUKIが美しく際立つ。【詳細】YUKI『フラッグを立てろ』発売日:2017年11月22日(水)CD価格:通常版 1,000円+税、初回生産限定盤 1,600円+税収録曲:1.フラッグを立てろ(TVアニメ「3月のライオン」第2シリーズオープニングテーマ)2.yes<初回生産限定盤(CD+DVD)>・紙ジャケット仕様・TVアニメ「3月のライオン」描き下ろしイラストポストカード封入・TVアニメ「3月のライオン」第2シリーズ ノンクレジットオープニングムービー収録DVD付属
2017年10月19日コートブランド「サンヨー」の新ライン「ブルーフラッグ(BLUEFLAG)」は、キミノリ モリシタ(KIMINORI MORISHITA)や08サーカス(08sircus)を手掛けるデザイナー森下公則とコラボレーションしたコレクション「ブルーフラッグ+キミノリ モリシタ(BLUEFLAG+kiminori morishita)」を、2017年9月30日(土)より順次発売する。三陽銀座タワーおよび、セレクトショップ、オンラインストアにて取り扱う。今回のコラボレーションでは、メンズ3型、ウィメンズ3型の計6型のコートが登場。高い技術を誇る三陽商会の自社工場で縫製された、上質なコートコレクションだ。ヴィンテージ感を表現するために防縮加工をあえて行わず、ナチュラルな風合いに仕上げている。また、製品洗いをすることで表情豊かなボリューム感を作り出している。メンズの「ダブルブレストスナップボタン」コートは、オーバーシルエットのコットンコート。表地を二重に使用した無双仕立てで、生地に厚みを持たせ、カジュアルながらもクリーンな印象に仕上げている。フロントのスナップボタンは隠しボタンのため、前を閉めるとミニマルな印象に。「ロングプリーツベルテッド」コートは、マニッシュな印象のウィメンズコート。前身頃から後ろ身頃まで裾に7本タックをとった、分量感のあるシルエットが特徴的。スタイリングに合わせて、ウエストベルトでシルエットをアレンジすることができる。着脱可能なウールライナーも付いている。【詳細】ブルーフラッグ+キミノリ モリシタ発売日:2017年9月30日(土)~※店舗により異なる取扱場所:・2017年9月30日(土)販売開始店舗三陽銀座タワー・2017年10月7日(土)販売開始店舗エポカ ザ ショップ 丸の内、エポカ ザ ショップ 梅田、 ラブレス青山、ラブレス名古屋、ラブレス心斎橋、JACK IN THE BOX(名古屋)、DIGITAL MOUNTAIN(広島)■メンズコート詳細カラー:ブラック、ベージュ、カーキサイズ:M、L・ダブルブレスト水牛ボタン(ウールライナー付き)86,000円+税・ダブルブレストスナップボタン(無双仕立て)79,000円+税・シングルバルマカーン(半裏)69,000円+税■ウィメンズコート詳細カラー:エクリュ、ブラック、カーキサイズ:36、38・セミダブルベルテッド(無双仕立て)79,000円+税・ロングプリーツベルテッド(ウールライナー付き)86,000円+税・シングルバルマカーン(半裏)69,000円+税
2017年09月30日グッチ(GUCCI)のグッチ銀座フラッグシップショップ(東京都中央区銀座4-4-10)がフルリノベーションにより、7月21日にリニューアルオープンする。クリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレのデザインコンセプトをもとにした同ショップ。フロアは5つで構成され、814.6平方メートルもの売り場面積を有する店内には、メンズとウィメンズのウエア、シューズ、ハンドバッグ、スモールレザーグッズ、ラゲージ、シルク、ジュエリー、ウォッチ、アイウエアがフルラインアップでそろえられる。また、アレッサンドロのフィロソフィーから生まれた、製品のパーソナライゼーションを通じて自分らしさを楽しめる「GUCCI DIY」プログラムを展開する。アーキテクチャーとインテリアは控えめなデザインを採用したショップ内は心地よくリラックスできる空間となっている。伝統とモダン、インダストリアルとロマンティックなエレメントが融合し、最新コレクションの幅広いアイテムが取りそろえられており、魅惑と驚きに満ちたスペースになっている。さらに、同ショップ限定アイテムとして、シルヴィ(SYLVIE)から、フラワーエンブロイダリーをあしらった「トップハンドルバッグ」(41万円)や、「ショルダーバッグ」(33万7,000円)、「ミニトップハンドルバッグ」(30万5,000円)、「フラップウォレット」(9万8,000円)、「ジップアラウンドウォレット」(9万4,000円)が登場。また、旅にインスピレーションを得たクーリエ(COURRIER)からはオリジナルパッチをまとった「バックパック」(22万6,000円)や「ベルトバッグ」(11万5,000円)、「メッセンジャーバッグ」(12万9,000円)、「ジップアラウンドウォレット」(8万3,000円)、「コインウォレット」(6万2,000円)が用意される。
2017年07月20日ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」(ボタニスト)が、フラッグシップショップ「BOTANISTTokyo」を7月15日にオープンします。それを記念し、オープン前の6月12日~7月2日までの期間限定で、工事中外装壁面に植物のデザインで天使の羽を表現した「BotanicalWings」が展開されます。原宿表参道に「Botanical Wings」7月2日まで限定展開!フラッグシップショップ「BOTANISTTokyo」のオープンを記念し、オープン前の6月12日~7月2日までの期間限定で、工事中外装壁面に植物のデザインで天使の羽を表現した「BotanicalWings」が展開されています。上記の期間中「BotanicalWings」の写真を撮ってSNS投稿すると、店舗オープン後の7/15(土)~23(日)の期間中、2FのBOTANISTcafeでオリジナルスムージーを無料で飲めるキャンペーンが実施!世界でここにしかない、ボタニカルな天使の羽にワクワクしちゃいます。キャンペーン概要キャンペーン:BotanicalWingsProject「BOTANISTTokyo」オープン記念キャンペーン投稿期間:6/12(月)~7/2(日)投稿内容:「BotanicalWings」を撮って投稿。写真には自分や友達が写っていても、いなくてもOKプレゼント内容:「BOTANISTTokyo」2階BOTANISTcafeにてオリジナルスムージーを無料でご提供プレゼント期間:7/15(土)~23(日)の期間中、店舗2階BOTANISTcafeにご来店STEP1BOTANISTの公式アカウントInstagramかTwitterいずれかをフォローSTEP26/12(月)~7/2(日)の期間中、工事中外装壁面に展開する「BotanicalWings」の写真を撮りInstagramかTwitterで#BOTANIST#botanisttokyoの両方のハッシュタグをつけて投稿STEP3店舗オープン日の7/15(土)~23(日)の期間中、店舗2階BOTANISTcafeにて自身のSNSアカウントページを開いていただき、投稿写真をスタッフに提示キャンペーンサイト Tokyo 店舗概要オープン日2017年7月15日(土)午前11:00屋号BOTANIST店舗名BOTANISTTokyo住所東京都渋谷区神宮前6-29-21·2F営業時間11:00~20:00座席数2F32席店舗面積1F15.8坪(約51.1㎡)2F16.6坪(約54.1㎡)事業主体株式会社I-neBOTANIST 公式 HP問い合わせ先株式会社I-ne(イーネ)大阪府大阪市中央区南船場3-12-22心斎橋フジビル8F問い合わせ先:0120-333-476
2017年06月16日人気のボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」(ボタニスト)が、2017年7月15日(土)に初となるフラッグシップショップをオープンします。植物の恵みを体感できる空間になるとのこと、今から注目です。原宿表参道に「BOTANIST Tokyo」オープン自然志向のやさしさにこだわったブランド「BOTANIST」。オーガニックなライフスタイルに注目が集まる今、多くの人の人気を集めています。今までは雑貨セレクトショップなどでの販売を行っていましたが、このたび初めてのフラッグシップショップとなる「BOTANIST Tokyo」をオープンします。世界的トレンドとして注目されている“朝起きて食事をする時から、夜寝る時まで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトとしたボタニカル・ライフスタイル専門店です。植物の恵みを体感できるボタニカルな空間に店舗開発には、東京・NY で植物を中心としたライフスタイルショップを展開するプラントアーティスト川本諭(かわもとさとし)氏も協力。植物の恵みを体感できる2フロアの店舗となる予定です。●1F ナチュラル・オーガニックカテゴリーのセレクトショップBOTANIST の定番ライン(シャンプー・トリートメント・ボディーソープなど)の販売と合わせて、店舗限定の BOTANIST ボタニカルシャンプー / トリートメント(限定ラベル・香り)が販売されます。さらに、BOTANIST からこのフラッグシップショップでしか購入できない雑貨ラインが登場します。また、日本未上陸のナチュラル系ブランドのコスメやグッズも取り扱う予定です。●2F CAFEヘルシーなサラダやスムージーを中心にNY スタイルならではの、ボタニカルなメニューが提供されます。店内は、NY のブルックリンスタイルをイメージした、白を基調としインテリアに植物を融合させた、スタイリッシュでありながらくつろげる空間となっています。世界的トレンドとして注目のボタニカル・ライフスタイルを通じて、都会の喧騒を忘れて自由で落ち着く時間を過ごせる空間になる予定。今からオープンが楽しみですね。店舗概要店舗名:BOTANIST Tokyoオープン日:2017年7月15日(土)11:00住所 東京都渋谷区神宮前 6-29-2 1・2F営業時間 11:00〜20:00BOTANIST Tokyo 特設サイト:
2017年06月11日ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」(ボタニスト)は、東京・原宿表参道の地に7月15日、初となるフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」をオープン。「BOTANIST Tokyo」は、世界的トレンドとして注目されている、 “朝起きて食事をする時から、夜寝る時まで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトとしたボタニカル・ライフスタイル専門店。当店舗の開発にあたり、東京・NYで植物を中心としたライフスタイルショップを展開するプラントアーティスト川本諭(かわもとさとし)が、プロジェクトに参加。2フロアで構成される店内は、植物の恵みを体感できるボタニカルな空間になっている。1FはBOTANISTを中心としたナチュラル・オーガニックカテゴリーのセレクトショップとして展開し、BOTANISTの定番ライン(シャンプー・トリートメント・ボディーソープなど)の販売と合わせて、店舗限定のボタニカルシャンプー/トリートメント(限定ラベル・香り)を販売。さらに、BOTANISTから当店舗でしか購入できない雑貨ラインも登場する。また、日本未上陸のナチュラル系ブランドのコスメやグッズも取り扱っている。2FにはCAFEをオープンし、ヘルシーなサラダやスムージーを中心にボタニカルなメニューを提供。店内は、NYのブルックリンスタイルをイメージした、白を基調としインテリアに植物を融合させた、スタイリッシュでありながらくつろげる空間となっている。川本諭(かわもとさとし)プロフィール■川本諭(かわもとさとし)GREEN FINGERS 代表 / プラントアーティストグリーンがもつ本来の自然美と経年変化を魅せる、独自のスタイリングを提唱するプラントアーティストとして活動。 自身のディレクションする植物を中心としたライフスタイルショップを東京、NYなどに7店舗展開するほか、インスタレーションや空間スタイリング、商品デザインなど 植物のみにとどまらず、幅広いジャンルのディレクターとしての活動も行う。グリーンと人との関わり方をより豊かに、身近に感じてもらえる新しいフィールドを開拓している。「BOTANIST Tokyo」店舗概要オープン:2017年7月15日(土)11:00~住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 1·2F営業時間:11:00~20:00座席数:2F 32席
2017年06月08日ニューバランス(New Balance)が11月5日、日本初となるグローバルフラッグシップストアを東京・原宿にオープンする。すでにオープンしているボストン、韓国に続き、世界各国にグローバルフラッグシップストアのオープンを予定しているニューバランス。日本ではその中でも最大級の規模となる、全4階層で合計約1,400平方メートルを誇る世界最大級のグローバルフラッグシップストアを原宿にオープンする。同ショップでは、ランニングを中心としたパフォーマンスカテゴリーや、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなど、ブランドの全カテゴリーのアイテムをグローバルフラッグシップストアならではのラインアップで展開。その他、カフェやシャワーブースなども設け、随時イベントなども行っていく。また、このグローバルフラッグシップストアに先駆け、10月には北海道初となる札幌に、11月には大阪・梅田に直営店をオープンする予定だ。
2016年09月01日ゼンハイザージャパンは1月7日、フラッグシップヘッドホン「HD 800S」を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別200,000円前後。HD 800Sは、2009年に発売された開放型ヘッドホン「HD 800」のさらなる上位にあたる機種。HD 800を継承しつつ新たなサウンドチューニングを施し、中域と低域の再現力を向上させた。アブソーバーテクノロジーを新採用し、共鳴を吸収することで周波数応答の不要なピークを抑制。大音量の低周波音の中で小音量の高周波音が聴き取りにくくなる「マスキング効果」を除去し、音質の低下を防ぐ。トランスデューサーのサイズは大型の56mmで、特許を取得した独自のダイヤフラム(振動板)と組み合わせることにより、歪みを低減する。主な仕様は、周波数特性が6Hz~51kHz、インピーダンスが300Ω、感度が102dB、重量が約370g。ケーブルは着脱式で、6.3mm標準プラグのストレートケーブルや、ヘッドホンアンプ「HDVD 800」などと接続できるXLR4シンメトリカルケーブル(ともに3m)が付属する。
2016年01月07日ケンコー・トキナーは、ドイツ・Metz社のフラッグシップモデルとなるストロボ「メッツ MECABLITZ(メカブリッツ) 64AF-1 digital」を11月27日に発売する。キヤノン用とニコン用、オリンパス/パナソニック用、ペンタックス用、ソニー(マルチインターフェースシュー対応)用の5モデルを用意。希望小売価格はいずれも税別85,800円だ。MECABLITZ 64AF-1 digitalは、カラータッチパネルを採用し、直感的な操作が可能となったクリップオンストロボ。ガイドナンバー(ISO100、200mm時)は「64」。なお、50mm時で「43」、35mm時で「36」、ワイドパネル併用(12mm)時で「21」となる。24~200mmのオートズーム連動機能を持ち、ワイドパネル併用で12mmまでカバーする。発光部の可動範囲は水平300度 / 上方90度 / 下方9度。ツインフラッシュを装備し、バウンス撮影時もキャッチライト入れられる。サイズはW112×D78×H148mm、電池を除く重量は約422g。電源には単3形電池×4本を使用(アルカリ乾電池、リチウムイオン電池、ニッケル水素電池に対応)。発光回数はアルカリ乾電池で約140回、ニッケル水素電池で約190回。発光間隔はアルカリ乾電池で約0.1~4.4秒、ニッケル水素電池で約0.1~1.8秒。
2015年11月26日イタリアンテーラーリングで人気の高い、「ボリオリ(BOLIOLI)」の日本初のフラッグシップショップが東京丸の内の有楽町ビル1階に9月12日オープンした。昨年ミラノにオープンした1号店と同様、街路に面した路面店でミッドセンチュリーなインテリアデザインを貴重に、山吹色のキーカラーがアクセント。真鍮とウッドの什器に大理石の床の落ち着いた空間デザインは、ミラノ店と統一したイメージで提案されている。ミラノは2階でレディスも展開されているが、東京店は1層のため、メンズだけの展開。同エリアで働くビジネスマンが落ち着いて試着できる空間となっている。創業120年を誇る同ブランドは、昨秋冬シーズンから従来コレクションを発表していたフィレンツェのピッティ・イマジネ・ウオモから、ミラノメンズファッションウィークに発表の場を移し、クラシコのノウハウを生かしたアンコンストラクティドなテーラードの特長はそのまま、よりトータルなワードローブ提案へとシフト。60年代のメンズスタイルを取り入れたカラーパレットや、ラグジュアリーリゾートの要素を取り入れた提案でモダンなブランドイメージへと進化させている。東京店では従来の定番ラインに加え、今秋冬からニューラインとしてスタートした「レットフォード」など、フルラインナップが揃う。
2015年09月12日ティアックは8月下旬に、独beyerdynamicのフラッグシップヘッドホン「T1 2nd Generation」を、世界に先駆け日本で発売する。8月21日に都内で開催された新製品発表会では、日本と現行モデル「T1」の関係や、製品への熱いこだわりが語られた。○世界のどこよりも早く、日本で発表今回の新製品は当初、9月にドイツで開催される家電見本市「IFA2015」で初公開される予定だったが、急遽変更。日本での先行発表・発売に踏み切ったという。なぜ世界のどこよりも早く、日本で発表することを選んだのか。アジアパシフィックインド地域 シニアデベロップメント・マネージャー Anja Yates氏はその理由について、「日本は世界で一番『T1』が売れている国。感謝の気持ちを込めて、今回のスペシャルな製品をいち早く日本のファンに伝えたかった」と語ってくれた。○「ものづくり」へのこだわりbeyerdynamicは、1924年にドイツで創設された歴史あるオーディオメーカー。そのラインナップはマイク(ビートルズのコンサートで使われたことがある)やプロフェッショナルヘッドホン(『アナと雪の女王』主題歌のレコーディング風景動画にDT 770 PROが映っている)など、いわゆる「プロ向け」の製品を中心に高い信頼を得ている。発表会で繰り返し語られたのは、「ものづくり」へのこだわりについて。ドイツの工場では数百人の職人それぞれが品質やコンセプトへの誇りを持ち、自分たちのベストをつくした製品をリリースしているという。T1 2nd Generationは、2009年に発売されたフラッグシップヘッドホン「T1」の第2世代。現行T1を、ユーザーの意見を反映しつつ改良したモデルで、推定市場価格は税込130,000円前後となっている。たとえば、ユーザーから指摘を受けていた低音のおとなしさについては、ただブーストを上げるのではなく、音の輪郭をソリッドにしつつ温かみのある音になるよう注意したという。高域もただ強くするのではなく、適切な高音が聞こえるように設計するなど、バランスのとれた音を追求している。音質を調整する上で最も手が加えられたのは、同社の独自技術「テスラテクノロジー」を採用したドライバーだ。テスラテクノロジーは、バッフル形状のドライバーに1テスラ(10,000ガウス)の磁束密度を持つリング型マグネットを使用することで、音の効率と解像度を高めるもの。製品開発責任者のMario Gebhardt氏は今回の改善で「中央の黒い部分(Mario氏は「フィルター」という言葉で表した)を追加することにより、不要な共振を抑え、ノイズを低減させた」と説明した。T1では本革を使用していたヘッドバンドの素材が、T1 2nd Generationでは合皮に変更されている。この変更についてMario氏は「本革は汚れがつきやすく、そのクオリティが長期にわたって安定しない。付け心地を追求した結果、Made in Japanの合皮に行き着いた」とにこやかに語った。また、今回のモデルからリケーブルが可能になり、バランス接続にも対応。アンプやケーブルを通す中で、いかに「ピュア」な状態で音を届けられるかを追求したという。○プロ向け「DT 770 PRO」の第2世代も同時に、プロフェッショナルヘッドホン「DT 770 PRO」の第2世代モデル「DT 1770 PRO」も発表された。こちらの発売日は9月中旬。価格は未定だが、現在のところ75,000円から80,000円のレンジを目指している。ドライバーは45mm径のダイナミック型で、テスラテクノロジーの改良版「テスラ2.0テクノロジー」を採用する。インピーダンスは250Ωだ。現行モデルの発売が2009年だったこともあり、同社はそのデザイン性について、時代とのミスマッチを感じていた。そこで今回はデザインを大胆に変更。イヤークッションにベロアや合皮を使用し、ヘッドバンドにあしらった製品ロゴも書体を改めた。まさに「Great Sounding」かつ「Great looking」な仕上がりだとMario氏は語っている。
2015年08月24日トヨタ自動車(トヨタ)は8月20日、同社の高級車ブランド「LEXUS」のSUVラインアップのフラッグシップモデル「LX570」を9月14日に発売すると発表した。価格は1100万円。LXは1996年にLEXUS初のSUVとして北米で発売されて以来、北米、中近東、およびロシアを中心に海外で販売を拡大してきた。今回、LX570の導入に合わせて、3列シートのラグジュアリーSUVとして日本でも販売する。LX570はV8・5.7lエンジンを搭載し、2000r.p.m.から最大トルクの約90%を発生させるワイドなトルクバンドを実現。スーパーインテリジェント8速オートマチックと組み合わせることで、オンロードでは伸びやかな加速を、オフロードでは低・中速域での力強さを発揮する。また、LEXUSとして初めてCUSTOMIZEモード搭載のドライブモードセレクトを採用。CUSTOMIZEモード時には、パワートレーン、シャシー、空調の各制御の組み合わせを自由に選択でき、よりドライバーの嗜好に応じた走行モードを実現する。さらに、オートエアコン、ステアリングヒーター、シートヒーター・シートベンチレーションの各機能を連動して作動させる「レクサス クライメイト コンシェルジュ」や、降車時に自動で車高調整を行う「乗降モード」などの機能を標準装備。このほか、ミリ波レーダーと単眼カメラを組み合わせ、高い認識性能と信頼性を両立し、多面的な安全運転支援を可能にした予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を国内で初めて採用した。
2015年08月21日天井をインテリアの空間として活用する際にオススメなのがフラッグガーランド。手軽なのにお部屋の雰囲気を一気に明るくしてくれるうれしいアイテムです。ここではフラッグガーランドとランプにこだわった天井空間のお手本となる例を紹介します。○オシャレな吊り下げインテリアの宝庫!RoomClipの人気ユーザー asasaさんのお宅では、冷蔵庫上やコンロまわり、トイレなど、無防備または単調になりがちな天井の空間に、うまくフラッグガーランドがレイアウトされています。トイレだってこの通り。階段の段差をうまく利用しています。換気扇の下だって、こんなに印象が変わるんですね。ランプにもアンティークへのこだわりが。これはヤフオクで購入したレトロな吊り下げランプ。いい味を出してます~。○お伺いしたお宅は……asasa さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」でフォロワー数4,000を超える人気ユーザー。愛犬アクアとともに千葉県在住。雑貨屋さんで働いているということもあり、インテリアのみならずオシャレ全般への関心が高いです。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年08月14日メディアフラッグは6月4日、インドネシアで商品を販売する消費財メーカーへのサポートメニューとして、店頭での販売動向を把握するための「売場展開調査」と「消費者意識調査」の提供を開始した。同社によると、インドネシアは近年、日系企業の進出が数多くあり、あらゆる店舗で日本製商品を目にすることができるという。しかし、インドネシアにおける自社商品の浸透度や競合他社の動きなどを知る場合、ジャカルタなど大都市近隣地域の情報は比較的入手しやすいが、島国となる同国全土を短期間で一斉に調査を行うには多くの労力を要す。このことが、特に現地法人のない進出計画中の企業にとって、ハードルの高い業務となるのだそうだ。そこで同社は、インドネシア現地パートナー(PT ANDALAN GLOBAL SARANA)との業務提携により、同問題点を解決し、インドネシア全域でのフィールドマーケティング業務を可能にした。サービスは、売場展開調査が小売店の店頭での販売・陳列等の訪問調査で、消費者意識調査がインドネシア国内での当該商品に対する消費者の印象調査(アンケート)となる。これにより、インドネシアでの商品のリアルな取り扱い状況・消費者意識を把握することができるため、具体的な解決に向けたアクションを取ることが可能に。消費者意識調査では、自社商品の情報以外にも、他社の情報や購入のきかっけ、キーワードなども調査収集することができ、インドネシアでのニーズに則した対応を実現するという。
2015年06月05日LG Electronicsは4月29日、新しいフラッグシップスマートフォン「LG G4」を発表した。5.5インチのQuantumディスプレイ、F1.8の明るいレンズを備えた1600万画素カメラを搭載。クラシックな装いの革張りモデルと、3Dパターンが施されたモダンなシェルモデルが用意されている。LGが「Slim Arc」デザインと呼ぶ、背面全体がラウンドしたG4の筐体は持つ手にフィットし、背面がフラットな筐体に比べて落下などに対する耐衝撃性が20%高い。革張りモデルには植物タンニンなめし革が用いられており、カラーは6色(ブラック/ブラウン/レッド/スカイブルー/ベージュ/イエロー)。シェルモデルは、メタリックグレー、セラミックホワイト、シャイニーゴールドの3色だ。背面の1600万画素カメラは、F1.8レンズを搭載し、レーザーAFに対応。 「OIS 2.0」で光学式手ブレ補正が向上した。カメラアプリはRAW撮影に対応。マニュアルモードが加わり、ピント、シャッター速度、ISO、露出、ホワイトバランスなどを細かく設定できる。対面カメラは800万画素。自分撮り用のライトを搭載。簡単な手の動きで自分撮りできるジェスチャーショットのコントロールが改善された。5.5インチのQuad HD IPS Quantumディスプレイの解像度は2560×1440(538ppi)。LCDとタッチセンサを1つの層に統合したAIT(Advanced In-Cell Touch)テクノロジが用いられている。プロセッサはSnapdragon 808 with X10 LTE。バッテリー(取り外し可能)容量はLG G3と同じ3000mAhだが、バッテリー動作時間がG3よりも20%長くなった。ストレージは32GBで、microSDカードスロットも備える。ワイヤレス機能はWi-Fi (802.11 a/b/g/n/ac)、Bluetooth 4.1LE、NFCなど。本体サイズは148.9×76.1×6.3ミリで、重量は155グラムだ。OSはAndroid 5.1 Lollipopで、LGの新しいUX環境「UX 4.0」を搭載する。カメラアプリにアクセスしなくても、リアキーをダブルタップするだけで素早い撮影が可能。Event Pocketを使って、複数のカレンダーやソーシャルメディアから予定やイベントをまとめた統合カレンダーを作成できる。パーソナルアシスタントSmart Noticeが、ユーザーの行動に応じてより効果的なパーソナル通知を提供できるようになった。
2015年04月29日LG Electronicsが4月28日に新フラッグシップスマートフォン「LG G4」の発表会を開催する。報道関係者に招待状の送付を開始し、ティザー動画も公開した。LG G4のサイトとティザー動画で、LGは「レザー」と「F1.8」をアピールしている。ティザー動画で「See the Great, Feel the Great」というメッセージがLG G4と刻印されたレザーの写真に変わり、そして公式サイトの背景がレザーを貼ったバックパネルと思われる写真になっている。F1.8はメインカメラと共に登場することからレンズのF値と思われる。2日前に公開された「LG UX 4.0」のティザー動画によると、LG UX 4.0ではクィック撮影やマニュアル撮影機能が強化されている。明るいレンズを備えたカメラと、幅広いニーズに応えられるカメラアプリを組み合わせた撮影機能がG4の特徴の1つであるようだ。
2015年04月08日東芝は26日、同社製フラッグシップノートPC「dynabook KIRA V」シリーズ2015年春モデルを発表した。ラインナップはdynabook KIRA V83/V73/V63の3種類。発売は1月29日より順次。価格はオープン、店頭予想価格は税別160,000円台半ばから。新たにBroadwellこと第5世代Intel Core i5を搭載する。上位モデル「dynabook KIRA V83」では256GB SSDを採用。また、重量をV83で約20、V73/V63で約30g軽量化させながら、バッテリ駆動時間は延伸させた。機能面では、クリックパッドの操作性を向上させる「Precision Touchpad」、カラーマネージメントソフトウェア「Chroma Tune for TOSHIBA」を搭載した。また、従来「dynabook T」シリーズに搭載していたタスクスイッチャー機能をKIRAシリーズでも新採用。Office Home and Business Premium プラス Office 365 サービスも付属する。○dynabook KIRA V83「dynabook KIRA V83」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-5200U(2.20GHz)、メモリがPC3L-12800 8GB、グラフィックスがIntel HD Graphics 5500(CPU内蔵)、ディスプレイが13.3型ワイド液晶(2,560×1,440ドット、タッチパネル)、ストレージが256GB SATA SSD、OSがWindows 8.1 Update 64bit。光学ドライブは非搭載。通信機能はIEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth 4.0。インタフェースはUSB 3.0×3、HDMI、約92万画素Webカメラ、SDカードスロットなどを装備。ステレオスピーカーはharman/kardon製。本体サイズはW316.0×D207.0×H9.5~19.8mm、重量は約1.32kg。バッテリ駆動時間は約13.0時間(JEITA 2.0)。価格はオープン、店頭予想価格は税別190,000円台半ば。○dynabook KIRA V73「dynabook KIRA V73」の主な仕様は、上位のdynabook KIRA V83から、ディスプレイが1,920×1,080ドットのタッチ非対応のフルHD液晶に変更される。本体サイズはW316.0×D207.0×H7.6~17.9mm、重量は約1.10kg。バッテリ駆動時間は約16.0時間(JEITA 2.0)。価格はオープン、店頭予想価格は税別180,000円前後。○dynabook KIRA V63「dynabook KIRA V63」の主な仕様は、1つ上のdynabook KIRA V73から、ストレージが128GB SSDに変更となる。価格はオープン、店頭予想価格は税別160,000円台半ば。
2015年01月26日アメリカで人気のバッグ&ライフスタイルブランド「Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)」が、日本初となるフラッグシップショップを10月25日(土)に代官山アドレスにオープン。ヴェラ・ブラッドリーは、1982年にアメリカで誕生し、カラフルなパターンとボタニカルなモチーフ、軽やかなキルティング素材のバッグが、セレブやスタイリストたちにも人気で、「デスパレートな妻たち」「グレイズ・アナトミー」「ER」『幸せになるための27のドレス』、「Entourage, Modern Family」など、人気テレビドラマの登場人物が手にしているのもしばしば見かける。デザインだけでなく機能的にも優れているから、普段使いのデイリーバッグとしてだけでなく、トラベルバッグやママバッグとしてなど、女性のライフスタイルのさまざまなシーンで活躍してくれるアイテムが見つかるはず。今回オープンするフラッグシップショップは、総店舗面積約212平米。ブランドキーワードである「Vivid (鮮やかさ)」、「Friendly (親しみ)」、「Comfort(心地よさ)」、「Eternal girlie(永遠のガーリー)」、「Sharing(分かち合い)」をもとに、ゆったりとした空間をイメージした店装になった。ホワイトカラーを基調に、シンプルなフォルムの什器やナチュラルなウッドを取り入れながら、アクセントにシャンパンゴールドを用いて、あたたかみとくつろぎを演出している。10月4日(土)には、玉川高島屋S.C店に初出店を果たしており、両店舗のオープンを記念し、過去にアメリカ本国で人気のあった日本未展開のアイテムを約20型、本体価格帯8,000円~17,000円にて、各店舗ごとに特別にセレクトし展開する。貴重な両店舗限定のアイテムは要チェックだ。また、税抜き7,000円以上の商品購入者にはオープン特典のノベルティとして、コインケースがプレゼントされる。(text:Miwa Ogata)
2014年11月13日だんだん寒くなってくると、お部屋の中のものを暖色系の色に模様替えしたくなりますよね。とはいえ、模様替えにはお金も手間もかかるもの。そんな時にオススメなのが、「フラッグガーランド」です。初めて耳にする方もいらっしゃるかもしれませんね。ガーランドとは、インテリアとして花や木の実を吊るしたもののことをいいます。その中でも今回は、旗の形のものを吊るすので、「フラッグガーランド」と呼ぶわけです。ちょっとお部屋に飾るだけで、雰囲気も気分も変わります。特に、子ども部屋のイメチェンにはぴったりです。今回は、秋冬の季節に合わせたフラッグガーランドの作り方をご紹介します。■ひと手間で子供部屋をイメージチェンジ、フラッグガーランドの作り方<準備するもの>・フラッグの型紙用厚紙・暖色系の色のフェルト(複数色あると見た目も華やかです)・チャコペン・ひも(あらかじめ必要な長さに切っておく)・糸、針もしくは布用両面テープ・はさみ<作り方>1.フラッグの型紙を作ります。(今回は1辺が8cmの三角形になるようにしました)2.1で作った型を使って、フェルトに型を取り、切ります。この時、時間が経つと自然に消えるタイプのチャコペンを使うと便利です。3.切ったものを三角になるように上部を縫う、もしくは両面テープで貼り、ひもを通す場所を作ります。4.出来上がったものを好きな順番にひもに通します。これで完成。ひもは、飾る時に両端をフックなどに結びつけられるよう、少し余裕を持たせた長さにしておくと便利です。飾ると、こんな感じです。夏には、寒色系のフェルトを使ったり、フェルト以外の素材を使ったりすると、印象が変わっておもしろいですよ。たとえば、夏であれば麻やチュール素材のものなどがオススメです。また、クリアファイルを用いてポケットのよう作ると、好きなキャラクターの切り抜きを入れて楽しむこともできます。▼クリアファイルをフラッグの大きさに合わせてカットし、その中に雑誌などの切り抜きを入れています。飽きたらすぐに中身を変えられるので便利です。 お部屋のイメチェンに、ぜひ取り入れてみてくださいね。
2014年10月07日LACOSTE(ラコステ)のワニロゴが、5カ国の国旗のデザインになったフラッグポロシリーズが、昨年に引き続き登場する。2013年は、衿と下前立を各国のイメージカラーにし、ワニロゴもビッグサイズになっている。今年のワニロゴにデザインされる国旗は、日本・フランス・イタリア・アメリカ・イギリスの5カ国で、サイズも45㎜とビッグに。衿と下前立に使われるイメージカラーは、日本がレッド、イタリアがグリーン、フランス・アメリカ・イギリスがブルーとなっている。ベースカラーはネイビーとホワイトの二色展開で、価格はいずれも12600円。キッズアイテムも展開予定で、親子でお揃いのコーディネートも楽しめる。【商品概要】ラコステ フラッグ半袖ポロベースカラー:ネイビー・ホワイトロゴ:フランス・イギリス・アメリカ・イタリア・日本価格:\12600(税込)お問い合わせ先/ラコステお客様センターTel. 0120-37-0202元の記事を読む
2013年04月27日i-corn(アイコーン)が運営する、アメリカ発のファッションドール「Barbie(バービー)」をテーマにした日本初のフラッグシップショップ「Barbie HARAJUKU(バービー ハラジュク)」(東京都渋谷区神宮前4-28-18)が、12月6日、原宿にグランドオープンする。バービーの世界観を演出しているという店内は、ピンク色を基調としており、雑貨、アパレルなどのオリジナル商品を中心に取り扱う。ショップ限定のトートバッグや、オリジナル雑貨も展開する。また、オープンを記念して、数量限定「Baribie HARAJUKU ピンクサイダー」を、商品を購入した人にプレゼントするキャンペーンも実施するとのこと。営業時間は11時から20時(不定休)。詳細は公式サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日フラッグシップショップ「Barbie HARAJUKU(バービーハラジュク)」が2012年12月6日(木)に原宿にグランドオープンする。アメリカ発のファッションドール「Barbie(バービー)」をテーマにした、日本初のフラッグシップショップが12月6日(木)より原宿にグランドオープンする。株式会社i-cornが運営する「Barbie HARAJUKU」はバービーの世界観を演出して、店内はピンクが基調になっており、雑貨、アパレルなどのオリジナル商品を中心に取り扱うショップとなっている。また、「Barbie HARAJUKU」でしか手に入らないショップ限定のトートバックやオリジナル雑貨も展開が予定されている。ショップではオープンを記念し、数量限定で「Barbie HARAJUKUピンクサイダー」をプレゼントするキャンペーンを実施する。アパレルブランド「Barbie」は、2011年秋冬まで株式会社サンエー・インターナショナルにて展開していたが、2012年1月下旬頃には国内全店舗をクローズした。キッズとブライダルに関しては、引き続きサンエーが展開している。Barbie HARAJUKU(バービー ハラジュク)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-18営業時間:11:00~20:00定休日:不定休元の記事を読む
2012年11月28日トヨタ自動車は11日、レクサスのフラッグシップモデルである「LS」シリーズの「LS460」「LS460L」ならびに「LS600h」「LS600hL」をマイナーチェンジして発売した。価格は、LS460が830万円から1,080万円、LS460Lが1,130万円から1,310万円、LS600hが1,050万円から1,250万円、LS600hLが1,370万円から1,550万円。新型LSでは、次世代レクサスデザインを導入するとともに、スポーティグレード”F SPORT”の追加、新生産技術を駆使したボディ剛性の向上など、大規模な変更を実施。さらに、衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステムをはじめとする最先端の安全装備を採用し、レクサスのフラッグシップにふさわしい進化を遂げたとのこと。エクステリアでは、「スピンドルグリル」を採用するなどしてフロントフェイスを一新し、リヤにもスピンドル形状を導入。また、シームレスに発光するアローヘッド形状のクリアランスランプやL字型テールランプなど、次世代レクサス共通のデザインテーマを採用し、フォグランプをはじめとする外装の灯火類はすべてがLEDとなっている。外板色には、”F SPORT”専用色「ホワイトノーヴァガラスフレーク」のほか、新色の「ソニックシルバー」と「ファイアーアゲートマイカメタリック」を含む全11色を設定。インテリアでは、インストルメントパネルを一新して水平基調としたほか、操作系の配置を見直して機能性を向上。運転席周辺をディスプレイゾーンとオペレーションゾーンに分離し、12.3インチワイドディスプレイやリモートタッチを採用するなどして操作性を向上させている。そのほか、独自の模様を表現した縞杢(しまもく)ステアリングを新設定したほか、本アルミのアナログクロック(GPS補正機能付)を採用。シート、インストルメントパネル、天井、カーペットなどの素材・カラーが自由に選べる内装カスタマイズプログラム「L-Select」をオプション設定した。走りでは、新たな生産技術の導入によってボディ剛性を強化するとともに、VGRS(ギヤ比可変ステアリング)やエアサスペンション制御を改良して、操縦性や走行安定性の向上も行われている。安全性では、新開発の衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステム、ハイビーム照射時に対向車の眩惑を防ぐアダプティブハイビームシステム(AHS)、車線変更時の安全運転を支援するブラインドスポットモニター(BSM)などが採用されている。LS460とLS460Lは、エンジンにV8・4.6Lの1UR-FSE、トランスミッションに8 Super ECTを採用し、駆動方式は2WD(FR)とAWDを用意。ハイブリッド車のLS600hとLS600hLは、2段変速式リダクション機構付のTHS IIを採用し、駆動方式はAWDのみとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日プジョー・シトロエン・ジャポンは8月1日、DSラインのフラッグシップモデルとなる「DS5」を発売する。2005年のフランクフルトモーターショーで発表されたコンセプトカー「C-スポーツラウンジ」のデザインとコンセプトを継承するプレミアムカーとなる。「DS5」は1,600ccの直列4気筒DOHCターボエンジンを搭載した5ドアハッチバック。全長4,535mm、全幅1,870mmという堂々たるボディサイズで、軽快な「DS3」はもちろん、大柄に見える「DS4」よりもさらに大きい。そのエクステリアはシトロエンらしく先進的かつ個性的なもの。とくにヘッドライトからAピラーへ突き抜ける「サーベルライン」は、コンセプトカーそのままの大胆なデザイン処理といえる。インテリアも外観同様に先進的で、航空機のコックピットをイメージしてオーバーヘッドコンソールを装備。多数のスイッチを配置したステアリングホイールも操縦桿を連想させる造形となっている。ルーフは3分割されたガラスエリアによる大型のグラスルーフとなっており、「コックピット・ルーフ」と名付けられている。エンジンは車格のわりに小排気量ながら156PSを発揮。アイシン製6速ATとの組み合わせで走行性能も確保されている。日本で販売されるモデルは日本専用仕様としてサイド&バックカメラを装備。シトロエン初のスマートキーも採用する。価格は400万円で、オプションの「レザー」装着車が425万円、「クラブレザー」装着車が445万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日THE NORTH FACEやCHAMPIONなどの人気ブランドを展開する株式会社ゴールドウインによる、ブランド初のフラッグシップショップ「HELLY HANSEN原宿店」が今年4月にオープンした。ブランドコンセプトである「from ocean to mountain」をよりリアリティを持って表現すべく、店内にはマリンウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエアまで全てのラインのアイテムが揃っている。ブランドの原点であるハイスペックなセーリングウエアに加え、自然と共に過ごすことをより身近に感じ、楽しむことを目的としたオリジナリティあるデザインが特徴だ。心地良さとシンプルさ、クリーンさをあわせ持ったショップに、ブランド発祥の地ノルウェーの世界観を体感しに行こう。お問い合わせ: HELLY HANSEN
2012年05月06日