鍵に付いている『ダブルリング』を開く時、爪や指の先がもげてしまいそうなほど痛いことはありませんか。実は家にあるアイテムでこの悩みを簡単に解決できるそうです。早速見ていきましょう。プロもやってる!ダブルリングの「痛くない」開け方教えてくれたのは、ライフハックやお掃除術をInstagramで発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さん。ダブルリングを開くのに用意するものは、『書類とじ器』たった1つです。書類とじ器の後ろに付いている針を外す部分を、ダブルリングにスッと滑り込ませます。後は広がったリングに鍵を通せば完了。今までの「爪が折れそう」「痛い…!」という思いがまるで嘘のようです。投稿を見た人からは、以下のような驚きの声が上がっています。「鍵の先端でこじ開けてたけど、近くに書類とじ器があればこのやり方が良いですね」「なるほどー!わたし爪が激弱くていつも欠けてたんですけど、この方法なら傷めずにつけられそうです!」新しくスペアキーを作った時に役立ちそうなアイディア。ほんの少しの工夫で爪を傷めずに鍵を装着できるので、ぜひ試してみてくださいね。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る ライフハック まも☻ ̖́- 家事とくらしの裏ワザ˙˚(@lifehack.mamo)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年04月15日パレスホテル東京は、夏季限定のテラスプラン「スパークリング ディライツ(Sparkling Delights)」を、2024年6月3日(月)から9月30日(月)までの期間限定で開催する。パレスホテル東京の「サマーテラスプラン」が5年ぶりに開催へオールデイダイニング「グランド キッチン」のテラスにて、ボリューム満点の料理とフリーフロードリンクを堪能できる夏季限定のサマーテラスプランが、2019年以来となる5年ぶりに開催へ。夏の心地よいそよ風を感じながら、多彩なおいしい料理とドリンクに舌鼓を打ってみては。ピザや肉料理の盛り合わせフードの中でも注目は、素材や焼き加減にこだわった肉料理「オーストラリア産仔羊のロティ、国産牛の串焼き、宮崎産日南鶏のフライドチキンの盛り合わせ」。グレイビー・ジェノヴェーゼ・サルサ・マスタードの4種のソースと合わせ、様々な味わいを楽しんでみてほしい。また、ハラペーニョの"ピリッとした”辛さが特徴のピザ「マルゲリータ ピカンテ」や、じゃがいものスープ「ヴィシソワーズ」、豪快な魚料理など、暑い夏にぴったりな7種のメニューが揃う。"キリッと”冷えたスパークリングワインなどフリーフローで楽しめるドリンクは、豊富なラインナップを展開。“キリッと”冷えたスパークリングワインから、スパークリングワインと柑橘系ジュースを合わせた「ミモザ」や「ロゼ パンプルムース」といった爽やかなカクテル、生ビール、ノンアルコールドリンクまでが、乾いたのどを潤してくれる。【詳細】スパークリング ディライツ期間:2024年6月3日(月)~9月30日(月)場所:パレスホテル東京 1F オールデイダイニング「グランド キッチン」テラス住所:東京都千代田区丸の内1丁目1-1時間:第1部 18:00~、第2部 20:30~ ※2時間制(ドリンクのラストオーダーは終了30分前)予約開始日:4月2日(火) ※人数は4名~ ※2日前までに要予約料金:1人 11,000円 ※サービス料別+1,000円でデザートにミニシェーブアイス追加+2,000円でシャンパーニュのフリーフロー<メニュー>・料理カマンベールと生ハム ナッツの食感/ヴィシソワーズ/マリネサーモン サワークリーム添え/マルゲリータ ピカンテ/夏魚介のコトリヤード/本日の野菜のオーブン焼き/オーストラリア産仔羊のロティ、国産牛の串焼き、宮崎産日南鶏のフライドチキンの盛り合わせ・フリーフロードリンクスパークリングワイン 4種(白2種、赤1種、ロゼ1種)/ワイン(白、赤)/生ビール/ハイボール/ジン トニック/スパークリングカクテル(ベリーニ、ミモザ、ロゼ パンプルムース)/ノンアルコールスパークリングワイン/ノンアルコールワイン(白、赤)/ソフトドリンク(オーガニックティー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース)【予約・問い合わせ先】TEL:03-3211-5364
2024年04月06日~スパークリング日本酒「澪」が、日本酒で初めてメッツ本拠地のシティ・フィールドで採用~メッツの本拠地「シティ・フィールド」海外事業を展開する宝酒造インターナショナルグループの米国における和酒の製造・販売会社であるTakara Sake USA Inc. ※1(米国宝酒造)は、メジャーリーグベースボール(MLB)ナショナルリーグ東地区所属のニューヨーク・メッツと2024年度のオフィシャルスポンサー契約を締結しました。このパートナーシップにより、スパークリング日本酒「澪」※2(以下、「澪」)が、日本酒で初めて、ニューヨーク・メッツの本拠地シティ・フィールドで採用されます。今回「澪」は、球場内にある複数のレストランやスイートルームで提供されます。シティ・フィールドのレストランで提供される多彩な料理は、「2023 USA TODAY 10Best Readers’Choice Travel Awardコンテスト」で最優秀スタジアムフードを受賞しており、「澪」と多彩な料理のマリアージュをお楽しみいただけます。また、「澪」のデジタル広告が、球場内の電光掲示板・センターボード・通路、球場外の外壁など約430ヵ所で表示されます。そして、ニューヨーク・メッツの公式インスタグラムで、約150万人のフォロワーに向けて「澪」が紹介されます。さらに、一部の試合では、来場者に「澪」を実体験いただける試飲会も予定されています。宝酒造インターナショナルグループは、「澪」のグローバルでの情報発信を強化することで、新規ユーザーの拡大を図り、グローバルブランドとして育成します。そして宝グループは、日本食文化の世界浸透を推進し、世界の人々に和酒・日本食を通じた豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる「Smiles in Life~笑顔は人生の宝~」の実現を目指してまいります。※1:1983年にカリフォルニア州・バークレーに設立。40年以上にわたり、米国産の米、水を使った酒造りを追求し続け、米国における清酒の普及を担う。主力商品である「松竹梅」をはじめ、「HANAフレーバーSake」、「タカラみりん」、「金扇梅酒」などを製造・販売。現在、北米Sake市場におけるシェアは約30%(自社推計値)で、世界28ヵ国に商品を輸出。※2:2011年6月発売。お米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味、そして爽やかな発泡感が特長の日本で最も売れているスパークリング日本酒。世界40カ国以上の国々で販売され、私の新しい日本酒として、若い男女を中心に人気が高い。2023年10月、「澪」<CRISP>米国に輸出開始。シティ・フィールド内の電光掲示板「ニューヨーク・メッツ」PRIMARY LOGO 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月28日ハワイ州観光局も認めたトロピカルな味わい2024年3月25日(月)、カルビー株式会社(以下、カルビー)のシリアルブランド『フルグラ(R)』から、春夏限定の『フルグラ(R)トロピカルココナッツ味』が発売されます。同商品はココナッツ感を強めたグラノーラ生地に大粒のココナッツチップとトロピカルフルーツ3種類(マンゴー、パイナップル、ラズベリー)を合わせて、南国感あふれる味わいを実現。食物繊維や鉄分、8種類のビタミンをおいしく摂取することができます。内容量は600g、価格はオープン(想定価格は1,000円前後)です。プレゼントキャンペーンを実施中カルビーは同商品の発売を記念して、3月25日(月)から3月31日(日)23:59まで、『ハワイを感じる!フルグラトロピカルココナッツ味発売記念プレゼントキャンペーン』を実施します。同キャンペーンは、カルビーフルグラ公式X(旧Twitter)アカウントと、ハワイ州観光局公式X(旧Twitter)の両方をフォロー後、キャンペーンに関する投稿をリポストすることで応募ができます。応募者の中から抽選で10名に『フルグラ(R) トロピカルココナッツ味』3袋+『フルグラ(R)』3袋+『フルグラ(R)トロピカルココナッツ味発売記念限定グッズ』1つをプレゼントします。そのうち1人には、さらに「JTB旅行券10,000円分」が当たります。Instagramを活用したキャンペーンも実施中です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月26日コクヨは3月6日、手にあたっても痛くなりにくいソフトリングによる「ソフトリングノート<Sooofa(スーファ)>」から、心身ともに健康な状態であることを意味する“Well-being”をテーマに、限定カラーと限定柄によるデザインノートを発売しました。■健康的で遊び心あるカラーと、障がい者アーティストとのコラボ柄限定カラーには、自然のエネルギーを感じるベースカラーに、遊び心を添えた配色のグリーン、ネイビー、ピンクの3色が登場。サイズは、A5変形、B6変形の2パターンを用意しました。限定柄は、障がい者支援事業を行うシブヤフォントと協業のもと、障がいのあるアーティストとデザインを学ぶ学生が制作したフォントやパターンデザインをアレンジしたもので、グリーン、ブルー、ピンクの3パターンを展開。それぞれにポイントカラーを添えた、遊び心感じるデザインとなっています。B6変形サイズで用意しています。また、環境負荷を軽減するものづくりへ挑戦として、リング部分にサトウキビ由来のバイオマス樹脂を使用しているほか、売上の一部をアーティストの所属する障がい者支援事業所へ還元することを予定しています。商品HP:(フォルサ)
2024年03月16日ホテル椿山荘東京は、シャンパンや世界のスパークリングワインのフリーフローが楽しめるイベント「トワイライト バブル テラス(Twilight Bubble Terrace)」を、2024年5月18日(土)から10月27日(日)までの期間で開催する。ホテル椿山荘東京「トワイライト バブル テラス」新緑の爽やかな空気が流れる庭園を望むテラスで、厳選されたシャンパンとスパークリングワインを楽しめる「トワイライト バブル テラス」。開放感あふれる空間で贅沢なひとときが過ごせる、ホテル椿山荘東京の人気イベントだ。3種のシャンパン&スパークリングワインが飲み放題2024年は、ほのかに甘く軽やかな味わいのシャンパン「ローラン・ペリエ ラ キュベ」(フランス)、フレッシュでエレガントな味わいのスプマンテ「フェッラーリ マキシマム ブラン・ド・ブラン」(イタリア)、そしていきいきとした酸味が特徴のゼクト「シュロス・フォルラーツ リースリング・ゼクト・ブリュット」(ドイツ)の3種類が飲み放題となる。全3段のオードブルプレートもまた、季節感あふれる3段のオードブルプレートも提供。フランスの「パテ・ド・カンパーニュ」、イタリアの「海老の香草パン粉焼き」、ドイツの「プレッツェル・オバツダ」と、それぞれの銘柄と同じ国の料理のペアリングをテーマにした料理が用意されている。開催期間ホテル椿山荘東京「トワイライト バブル テラス(Twilight Bubble Terrace)」開催期間:2024年5月18日(土)〜10月27日(日)※土・日・祝開催。※完全予約制(前日18:00まで)。時間:17:30~(フリーフロー90分/お席120分)会場:ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」テラス※雨天・強風の場合は、館内会場への案内、もしくは中止となる。料金:15,000円※別途サービス料(15%)が必要。<メニュー内容>■3種ドリンクのフリーフロー・ローラン・ペリエ ラ キュベ(フランス・シャンパン)・フェッラーリマキシマムブラン・ド・ブラン(イタリア・スプマンテ)・シュロス・フォルラーツリースリング・ゼクト・ブリュット(ドイツ・ゼクト)■3段のオードブルプレート(上段)・パテ・ド・カンパーニュ(フランス)・海老の香草パン粉焼き(イタリア)・プレッツェル・オバツダ(ドイツ)(中段)・メロンとトマトのコンポート・真鯛のクロケット・アスパラガスとベーコンのキッシュ(下段)・スティックサラダサフランドレッシング・ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのブリュレ・カニと根セロリのサラダオレンジサブレ・スパークリングシャーベット(デザート)※中段と下段は、6月30日(日)まで。以降のメニューは、7月1日(月)〜9月12日(木)、9月13日(金)〜10月27日(日)の期間で変更となる。【問い合わせ先】TEL:03-3943-5489(10:00~19:00)
2024年03月10日ドクターシーラボは2月15日、肌悩みに合わせ、メイクしながらのスキンケアが可能なBB、CCクリーム4種をリニューアル新発売しました。■「ナイアシンアミド」新配合ドクターシーラボ初“シワ改善BBクリーム”誕生!ドクターシーラボ史上初の“シワ改善”医薬部外品のオールインワンベースメイクが誕生しました。エイジングの悩みの一つである“シワ”に着目し、シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を新配合。さらに、ベースメイクながら、紫外線から肌を守るUV‐Aカット効果の最高水準PA++++を採用。スキンケアによるシワ改善の“攻めのコラーゲンケア”だけでなく、紫外線カット効果による“守りのコラーゲンケア”も実現。コラーゲン特化の薬用BBリンクルクリームです。均一に伸ばしやすいテクスチャーでありながら、ひと塗りで瞬時にシミやくすみをカバーできる高いカバー力と、メイク崩れを防ぐ、新たな“皮脂ブロック”処方により、皮脂によるメイク崩れにも負けない、1日中キレイが続く処方へ生まれ変わっています。ひと塗りで、ピンと弾むようなハリとセミマットな上質肌へ。◇商品概要商品名:薬用BBリンクルクリームエンリッチリフト販売名:シーラボ薬用BB クリームエンリッチリンクルR容量:30g価格:4,950円使用量:パール1粒位使用期間:約1.5〜3ヶ月無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーSPF50+/PA++++【医薬部外品】■VC100ラインの高機能BBクリーム「高浸透ビタミンCトリプルショット」配合肌悩みの一つである“毛穴”に着目し、VC100ライン共通成分である「高浸透ビタミンC(APPS)」を含む、異なる働きの3種のビタミンC「高浸透ビタミンCトリプルショット」を配合。メイクをしながら美容成分が肌のすみずみまで浸透し、肌のキメを整え、透明感溢れる肌へ導きます。さらに、毛穴レスパウダーを新配合。光を乱反射させる効果のあるを粉体を採用することで、すりガラスのように毛穴の凸凹をカバーし、つるんとなめらかな肌へ導きます。高い紫外線カット効果SPF50/PA++++を搭載。毛穴補正をしながらも、日中の紫外線から肌を守ります。均一に伸ばしやすいテクスチャーでありながら、ひと塗りで瞬時にシミやくすみをカバーできる高いカバー力。さらに、メイク崩れを防ぐ、新たな“皮脂ブロック”処方により、皮脂によるメイク崩れにも負けない、1日中キレイが続く処方へ生まれ変わりました。◇商品概要商品名:BBクリームVC100R容量:30g価格:3,960円使用量:パール1粒位使用期間:約1.5〜3ヶ月無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーSPF50/PA++++■ブライトニング効果を一新。メイクしながら日中もスキンケアを持続肌に透明感を与えながら、ひと塗りでシミ・くすみを瞬時にカバーするブライトニングBBクリーム。進化したホワイト377ライン共通成分「Glow3」を新配合し、日中メイクしながらもブライトニングケアを。新たに配合した「ブライトアップパール」が、顔全体をトーンアップし、立体感を与えます。板状のパールが、光を適度に透過しながら反射することで、美肌にみえる頬の高い位置にレフ版のようなツヤ・輝きを演出します。均一に伸ばしやすいテクスチャーが、色むらの気にならないワントーン明るい肌へナチュラルにカバー。高い紫外線カット効果SPF50/PA++++ で日中の肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎながら、クリアな透明美肌へ導きます。また、新たな“皮脂ブロック”処方により、皮脂によるメイク崩れにも負けない、1 日中キレイが続く処方へ生まれ変わりました。◇商品概要商品名:BBクリーム377+容量:30g価格:4,180円使用量:パール1粒位使用期間:約1.5〜3ヶ月無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーSPF50/PA++++■「AHP( 浸透型アミノ酸 )」を配合し、全方位セラミドケアを実現新登場「薬用CCスーパーセンシティブ」は、敏感肌に特化したCCクリーム。同社の敏感肌研究25年、皮膚科学の知見から肌内にうるおいを与え、セラミドをチャージする「AHP( 浸透型アミノ酸) 」と、外側からバリア機能をサポートする「4種のセラミド」を配合し、全方位セラミドケアを実現しています。また、薬用有効成分「グリチルリチン酸2K」も配合。肌荒れや乾燥を防ぐスキンケア効果と、赤みがちな肌を優しく色補正し、明るく健やかな肌へとカラーコントロールするメイク効果を兼ね備えました。均一に密着するテクスチャーと、新たな“皮脂ブロック”処方により1 日中キレイが続く処方へ生まれ変わりました。SPF30/ PA+++で紫外線からも肌を守り、敏感肌の人でも毎日使用できる敏感肌設計のCCクリームです。紫外線吸収剤フリー、敏感肌の人を対象としたパッチテスト済み、ノンコメドテスト済み。◇商品概要商品名:薬用CC スーパーセンシティブ販売名:シーラボ薬用CCクリームSSR容量:30g価格:3,740円使用量:パール1粒位使用期間:約1.5〜3ヶ月無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー・ノンケミカル処方SPF30/PA+++【医薬部外品】(エボル)
2024年02月29日カルティエ(Cartier)のジュエリーコレクション「トリニティ」から、新作リングやネックレスが登場。2024年2月9日(金)より、カルティエ ブティックにて販売される。「トリニティ」リング、100周年を記念した新作モデル1924年に誕生した「トリニティ」リングは、3つのリングを組み合わせたカルティエのアイコンジュエリー。シンプルなリングが互いに絡まり合うことで生まれる、神秘的なフォルムが魅力的だ。3連リングが1つに重なるモジュール式などそんな「トリニティ」から、コレクション誕生100周年を記念した記念した新作ジュエリーがお目見え。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの3連リングの全てにダイヤモンドを添えた新作は、指元に華やかなアクセントを与えてくれそうだ。また、丸みを帯びたゆるやかなシェイプが特徴の新作リングでは、モジュール式のデザインを採用。3つの環をパズルのように組み合わせると1本のリングになり、違った表情を楽しむことができる。ネックレスやブレスレットもそして、新たな幾何学的フォルムを取り入れた「トリニティ」リングにも注目。ゆるやかな四角形をかたどったこのモデルでは、オールゴールドまたはダイヤモンドを敷き詰めたリングに加え、ブレスレットとネックレスも展開。さらに、2000年代のシンボル的なジュエリーであるXLサイズのブレスレットが復刻するほか、ボリューム感のあるXLサイズのリングなども新登場する。【詳細】カルティエ「トリニティ」新作ジュエリー発売日:2024年2月9日(金)取扱店舗:カルティエ ブティック、カルティエ公式オンライン ブティック※モジュール式のリングは3月発売予定<アイテム例>・「トリニティ」 ブレスレット 4,210,800円・「トリニティ」ブレスレット 2,864,400円・「トリニティ」ネックレス 522,500円・「トリニティ」リング 328,900円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-1847-00
2024年02月12日トムウッド(Tom Wood)から、バレンタインに向けてハートモチーフのリング「ミニハートリング(Mini Heart Ring)」が登場。2024年2月5日(月)より、トムウッド青山店などで発売される。クラシックなハート型リング「ミニハートリング」は、クラシックなハート型を模ったリング。サイドにトムウッドのロゴを刻印した、ミニマルなデザインが特徴だ。カラーは、シルバー、ゴールドの2色展開となる。なお、素材には、トムウッドの他のコレクション同様にリサイクルメタルのみを採用。シルバーは、リサイクルシルバー925を、ゴールドはリサイクル9Kのイエローゴールドを用いている。【詳細】トムウッド「ミニハートリング」発売日:2024年2月5日(月)販売店舗:トムウッド青山店、公式オンラインストア価格:シルバー 36,300円、9KYGゴールド 150,700~161,700円
2024年02月08日メンズコスメブランドのWOLG(ウォルグ)(代表:廣瀬 圭祐・永目 享大)は、【上品に、そして無造作に。】をコンセプトに、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』をリリースいたしました。2月1日(木)9:00に販売を開始し、一律500円割引で購入いただける初回限定キャンペーンを同時開催いたします。WOLG フェイススタイリングBBクリーム■メンズメイクが広がる一方で、多くの男性が「恥ずかしい」と感じる現状韓国ブーム、ジェンダーレス社会の浸透、ECでのコスメ商品購入機会の拡大などが重なり、メンズコスメ市場が拡大しています。2021年度のメンズコスメ市場は、前年比36.9%の増加となっており、百貨店での売り場拡大など、EC・オフラインともにマルチチャンネルで販売量が拡大しています。「韓国系男子」という言葉に代表されるように男性美容の需要が高まる一方で、社会的にまだまだメイクは女性的・中性的なものを連想することから、「肌を綺麗に魅せたい」、「自分にもっと自信を持ちたい」といった願望を持っていても、男らしさを保ちたい男性が「メイクする」という選択を取りづらいのが現状です。20代から40代の男性400名を対象にWOLGが実施したアンケート調査でも、「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。アンケート結果■【上品に、そして無造作に。】をコンセプトにメンズBBクリームを開発そこでWOLGは、「バレないように隠して使うもの」から「使っていることを自慢したくなる男らしいアイテム」へとメンズコスメの認知を変えるため、男が憧れるような男がさりげなく使うアイテムとして、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』を開発しました。コンセプト表現(1)コンセプトは、【上品に、そして無造作に。】イメージしているのは、ルード系ファッションのカルチャーを愉しむ男性です。「ルード」とは、直訳すると「無礼な・無骨な」といった意味ですが、ファッションの世界では「男らしい、無骨、お洒落」といったニュアンスで使われます。こだわりを持っていて、世間の枠にとらわれることなく自分のカルチャーを愉しんでいるようなちょっとワイルドな男性です。こうした無造作でワイルドな男らしさの一方で、細部はすごく洗練されている。そんな男性を演出するような商品となっています。メンズコスメとはいっても、何かをひたすら隠したり装飾するのではなく、自分自身に内在する男らしさを自然に演出できるようなコスメティックです。■ファッション系インフルエンサーの間でも話題にセレクトショップ・古着屋でも取り扱いがあるほか、ファッション系インフルエンサーの間でも、洗練されたパッケージや初めてでも使いやすい使用感など、高い評価を頂いています。インフルエンサー紹介[@ryuuya_nagano] [@__.pekepon._______]■WOLG フェイススタイリングBBクリーム・3,480円(税込み)商品紹介WOLGのBBクリームは、隠すのではなく、メイクで男らしさを自然に演出する高機能なプロダクトです。その為、肌トラブルをとにかくカバーするという処方ではなく、カバー力と素肌感のベストバランスを追求したBBクリームとなっています。毛穴を自然に整えたり、肌のトーンをあげながら、みずみずしいツヤ感をプラスすることで、洗練された男らしさを演出します。■WOLG BBクリーム 3つの機能(1)色選びで失敗しない。あなたの素肌色になじむ機能紹介(1)BBクリームで最も大事な色選び。WOLGは、多くの方の肌色になじむよう、徹底して透過性にこだわりました。カバー力はそのままに、クリームの透過性を確保することで、多くの方の素肌色になじむ商品に仕上げました。(2)素肌感×カバー力のベストバランスを追求機能紹介(2)素肌を最大限活かす処方発想で、自然な素肌感とカバー力のベストバランスを追求しました。化粧独自の“作られた感”をなくし、太陽の下でも圧倒的に化粧バレしにくい、ナチュラルな美肌を実現しました。※メーキャップ効果による(3)肌負担を最小限に肌負担を最小限にするため、3つの有効成分を配合。毎日塗っても罪悪感のないBBクリームを実現しました。1. 肌の水分油分バランスを整えるコメ由来のイノシトール※を配合2. 肌の常在菌バランスに着目し、α-グルカンオリゴサッカリド※を配合3. 肌荒れを防ぐユズ果実エキス※を配合※配合目的「整肌成分」■初回限定キャンペーン初回限定キャンペーン2月1日(木)9:00より販売を開始しました。初回限定キャンペーンとしまして、500円割引で購入いただけるクーポンを配布いたします。【WOLGフェイススタイリングBBクリーム】●3,480円→2,980円(税込み)●クーポンコード:wolg500 ■過去の開催イベントWOLGでは、BBクリームの販売だけではなく、メンズ美容の良さを発信していくため、オフラインイベントを開催しております。「年齢や性別をこえた“かっこいい”の追求」をテーマに、全世代の男性を対象としたメンズメイク&写真撮影イベントの模様を下記にてご覧いただけます。 ■WOLGミッション「モノや情報であふれた時代に、納得の一択を」美容の世界は、モノや情報であふれ、作り手と使い手の情報格差が非常に大きくなっています。だからこそ、我々はお客様に対して、誠実にものづくりをしていきたいと考えています。使い手が後悔しない納得の一択をつくることを使命に、プロダクトやグラフィックに徹底的に向き合い、一人でも多くの方がセルフイメージを高められることを願って。会社名: WOLG合同会社公式HP: 代表者: 廣瀬 圭祐/永目 享大創業 : 2022年11月事業 : 化粧品の販売・製造所在地: 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第二ビル12-12 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日LIHIT LAB.は1月中旬、ルーズリーフのように必要なリーフだけ持ち運ぶことができる、リングが開くリングノート「オープンリングノート」を発売しました。「オープンリングノート」は、2009年の「ツイストリング・ノート」の発売以降、サイズやカラーバリエーション、関連アイテムを追加し、幅広い年代の方に愛されている注目のシリーズ。今回、新しい軽やかなカラーリングのオープンリングノートが登場しました。メモサイズからセミB5サイズまでの豊富なサイズと10色のカラーバリエーション、6品番45SKUで展開しています。■持ち運びもラクラク、軽やかなカラーのノート「オープンリングノート」は交換したいページを開き、上下斜めに軽く引くだけで簡単にリーフの交換が可能。そのため、普段は1冊を持ち運び、自宅に帰ってから各項目ごに分けて整理する、収容リーフ枚数を減らして必要なリーフのみ持ち運ぶなど、荷物の軽量化を図ることができます。そのほかにも、異なるサイズのリーフを組み合わせて収容するなど、様々な用途で活用可能です。会社に通いながら勉強をする方や、仕事でノートを使う人にはぴったりのアイテム。ぜひ自分の使いやすいサイズやカラーを見つけてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:オープンリングノート価格:メモ 1冊286円/メモL 1冊330円/A6・S 1冊352円/B6・S 1冊418円/A5・S 1冊462円/セミB5・S 1冊495円本体色:(メモ・A5・セミB5)1クリヤー・4オレンジ・5イエロー・7グリーン・9ブラウン・10パープル・ 11ネイビー・12ピンク・14ライトブルー・24ブラック/(メモL・A6・B6)1クリヤー・5イエロー・7グリーン・12ピンク・14ライトブルーリーフ枚数:メモ 40枚(方眼罫)/A6・A5・セミB5 30枚(B罫)(エボル)
2024年01月31日宝酒造は、松竹梅白壁蔵「澪」プレミアム(PREMIUM)<ローズ(ROSE)>を、2024年1月30日(火)より全国にて期間限定発売する。いちごのような香りのスパークリング日本酒松竹梅白壁蔵「澪」は、米と米麹から生まれたスパークリング日本酒。フルーティーでありながら、やさしい甘みとほどよい酸味を併せ持つドリンクだ。今回登場する松竹梅白壁蔵「澪」プレミアム<ローズ>は、さわやかで甘ずっぱい味わいが魅力。まるでいちごのような香りを生み出す酵母を時間をかけてじっくり仕込むことで実現した。オリジナルの紅麹を用いた淡いロゼ色は、これから迎えるバレンタインのギフトにもぴったりだ。【詳細】松竹梅白壁蔵「澪」プレミアム<ローズ>発売日:2024年1月30日(火)販売地域:全国参考小売価格:750ml 1,980円、300ml 792円
2024年01月22日エルメス(HERMÈS)はオーガニック花火「スパーク(SPARK)」で銀座の街を彩るイベント「エルメス スパーク イン ギンザ(HERMÈS SPARK IN GINZA)」を2023年12月23日(土)から12月25日(月)の3日間、銀座メゾンエルメス前のソニー通りにて開催する。“光の花火”で銀座を彩るクリスマス限定イベント2023年ホリデーシーズンに開催される「エルメス スパーク イン ギンザ」は、エルメスが1987年、創業150周年を祝ってセーヌ川に打ち上げた花火から着想を得たライトアップイベント。当時、多くの人を喜ばせた花火は、水上に浮かぶ巨大な筏(いかだ)の四隅で、「花火師」像が馬上で花火筒をもち空に掲げることで打ち上げられたという。その時の光景が蘇るような今回のイベントでは、銀座メゾンエルメスの屋上にいる「花火師」像がこのイベント期間中のみ地上へ降り、生分解性の素材を用いて作られたオーガニックな“光の花火”「スパーク」を打ち上げる。そして、その“光の花火”は、空中を浮遊するようにふわりと舞い降りて、東京・銀座の真ん中に幻想的な空間を演出する。なお「エルメス スパーク イン ギンザ」の演出は、「スパーク」の考案者でもあるオランダ人アーティスト、ダーン・ローズガールテ(Daan Roosegaarde)が務める。【詳細】「エルメス スパーク イン ギンザ(HERMÈS SPARK IN GINZA)」日時:2023年12月23日(土)~12月25日(月) 19:30-22:30場所:銀座メゾンエルメス前 ソニー通り※荒天の場合は事前予告なしで中止の可能性あり※混雑状況により通行制限あり※当日の状況により開催時間が前後する可能性あり
2023年12月26日キリンビール株式会社は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなく果実味が引き立つ「キリン 氷結(R)無糖(以下、氷結(R)無糖)」シリーズのリニューアルを記念した新キャンペーンを2023年12月1日(金)より実施した。「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ 新キャンペーン実施概要本キャンペーンでは「#ブームというより時代です」というテーマの下、芸能事務所社長・太田光代さん、お笑い芸人・小峠英二さん、元プロ野球選手・下柳剛さん、モデル アーティスト・土屋アンナさん、声優・花江夏樹さん、プロラッパー・呂布カルマさん、タレント・若槻千夏さんら、「氷結(R)無糖」をこよなく愛する7名が「氷結(R)無糖」の魅力を本音で語るグラフィック広告、WEBムービーを展開している。【グラフィック広告】実際に「氷結(R)無糖」を飲んでいるそれぞれ7名のドキュメンタリーな世界をモノクロームで撮影。ナチュラルな表情と本音を引き出すためにそれぞれ馴染みのある場所で撮影し、各人のナチュラルな表情とコピーにも採用した印象的な言葉を引き出した。掲出内容: 「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ 新グラフィック広告掲出先:渋谷スクランブル交差点、新宿アルタビジョン、大阪駅など掲出期間:2023年12月1日(金)〜【WEBムービー】WEBムービーでは、グラフィックと全く同じシーン、世界観で「氷結(R)無糖」の魅力を語るそれぞれの姿を映像化し、よりリアルな声として訴求している。タイトル:「氷結無糖ブームというより時代です土屋アンナ・小峠英二・下柳剛・太田光代・花江夏樹・若槻千夏・呂布カルマ篇」(38秒)出演:土屋アンナ・小峠英二・下柳剛・太田光代・花江夏樹・若槻千夏・呂布カルマ公開開始日時:2023年12月1日(金)0時公開サイト:キリンビールYouTube公式チャンネル土屋アンナさんインタビュー広告キャラクターに選ばれたことについて、土屋さんは「食べること、音楽、そして仕事終わりの乾杯が、人生においてとても幸せだなと思っているので、すごくうれしかった」と回答。「氷結(R)無糖」の好きなところを聞かれると、「食事に合うのとお酒の味がちゃんとするという部分で『氷結(R)無糖』が出てからはすっかり無糖好きになりました。何より食事との相性がいいんですよね」と話した。甘くないスッキリした味わいで、食事にも合わせやすい「氷結(R)無糖」。4%と7%の2種類から好きなアルコール度数を選べるのもいい。さっそく今夜、夕食のお供にいかがだろうか。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月18日今回はミートローフのレシピをご紹介します。炒めた玉ネギとマッシュルームを合わせた旨味たっぷりのミートローフです。マッシュルームが手に入らない場合はマイタケを代用してください。また、パン粉や小麦粉などのつなぎも入れていないので、手でよく練り混ぜてくださいね。ミートローフは前日までに肉種を仕込んでおけば当日はオーブンで焼くだけ。また、当日は各自が好みの量を切り分けて盛ることができるので、パーティーメニューにおすすめのメイン料理です。レタスと一緒にパンに挟めばお子様に人気のサンドイッチに。年末のごちそうメニューに試してみてはいかがでしょうか。■マッシュルーム入りミートローフ調理時間 1時間40分レシピ制作 保田美幸・ペアリングに果実味のある「ピノノワール」をチョイスペアリングワインに樽を通したピノノワールを合わせました。果実味もあって飲みやすいミディアムボディー。今回のミートローフによく合います。 ラブレ・ロワ ピノ・ノワール・ヴァン・ド・フランス [ NV 赤ワイン ミディアムボディ フランス 750ml ]南フランス産ピノ・ノワール種を100%使用した、繊細で豊かな味わいが特長のワインです。アルコール度数:12%。ラブレ・ロワは、世界中の豪華客船や航空会社に採用実績のあるブルゴーニュのワイナリー。 Amazonで詳細・購入 > ミディアムボディの「ピノノワール」ワイン一覧を見る > フードプロセッサーの一覧を見る 料理家・ソムリエ 保田 美幸のコラム バックナンバーはこちら>>
2023年12月07日不二ラテックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤 安弘)のコンドームブランド「SKYN(R)」は、更なる認知向上を目指した「SKYN(R) Winter Campaign 2023」を開始いたします。12月4日(月)より相手との距離を近づける「やわらかさ」をテーマにしたWEB動画 SKYN(R) PRESENTS:「感じる、やわらかさ。」の公開を皮切りに、TBS Podcast「パンサー向井の#ふらっと」コラボ、パンサー向井さんと豪華ゲストとのタイアップ企画などを順次展開いたします。第一印象を”ミュート” 少しずつ近づく二人の距離に注目!■お互いの情報は声だけ。ぎこちなくも心を通わせていく二人を描いたショートムービー。パートナーの第一印象を聞くと、必ず価値観や性格、雰囲気が合うなどの答えが返ってきます。見た目ももちろん影響しますが、それ以外のところがふたりをさらに近づけます。新WEB動画「感じる、やわらかさ。」では、外見から受ける第一印象を取り払い、内面から触れ合うことができたらなら、互いにとって大切な存在になるのではないか?そんな考えをテーマにしています。動画では、目隠しをした初対面の男女のペアが登場。外見という情報が失われた中で、他人同士だった二人の距離が時にはすれ違いながらも徐々に近づく様子を描きます。デート前と後の、ふたりのインタビューを通して、どのように心境が変化していったのかも見どころです。ぎこちない挨拶から始まった二人の関係が、1日の「目隠しデート」を通じて少しずつ変化していく様子にご注目ください。【タイトル】 「感じる、やわらかさ。」【公開日時】2023年12月8日(金)9:00【動画URL】ロングVer: ショートVer: 【特設サイト】 〈ストーリーボード〉「SKYN(R) PREMIUM」商品概要■素肌のような滑らかさの特殊素材iRコンドーム『SKYN PREMIUM』やわらか触感iR素材は、従来のコンドームとは異なる、医療機器にも使用される素材です。一番の特徴は柔らかく包み込む軽い肌触り。『SKYN(R)』で使用されているiR素材は、伸び、柔らかさともに従来素材よりも高いクオリティを実現しました。天然ゴムアレルギーの心配がある方でも体質に関係なく使用できます。商品名: SKYN PREMIUM価格 : 5個入り 990円(税込み): 10個入り 1,980円(税込み)TBS ラジオ「パンサー向井の#ふらっと」コラボ!「パンサー向井の#ふらっと」特別版Podcast presented by SKYNにパンサー向井さんと豪華女性タンレトが出演決定!■TBS Podcast「パンサー向井の#ふらっと」<番組概要>TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」Podcast特別編 presented by SKYNにパンサー向井さんと豪華女性タレントが出演決定。出演者:パンサー向井さん、豪華女性タレント番組URL : <配信URL>Spotify: Apple Podcast: <配信日>12月22日(金)17時屋外広告 掲載概要SKYN(R)初の試みとなる、MEGAドン・キホーテ渋谷本店の店頭大型ビジョンで、「感じる、やわらかさ。」をはじめとする、『SKYN(R)』Winter Campaign 2023にまつわる動画を放映いたします。< MEGAドン・キホーテ渋谷本店>掲載期間:12月16日(土)~12月29日(金)会社概要不二ラテックスは、1949年の創業以来、一貫して「世界の人々の健康と豊かな暮らしに貢献する」を経営理念として、事業展開を図り、社会に期待され信頼される企業として発展してまいりました。時代をリードする技術革新をすすめ、高い技術を目指して、精密機器・医療機器を中心に、幅広い製品を世界の人々の暮らしの中に届けてまいりました。これからも、多様化する時代の要請に応えるため、さらに技術開発力を高めて新しいニーズへとつながる製品を開発・提供していきます。また、コーポレートガバナンスを徹底し、より信頼される企業になることを目指してまいります。会社名 :不二ラテックス株式会社所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-1代表者 :代表取締役社長 近藤安弘設立 :1949年3月2日資本金 :6億4千3百万円従業員数:272名(2023年3月時点)URL : 事業内容:緩衝器等の精密機器、医療機器等のゴム製品製造、風船・販促品等の卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月04日ミスタードーナツ(Mister Donut)の「ミスドゴハン」から、「ザクもっちリング」の新作が登場。「ザクもっちリング カレー&タマゴ」「ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ」が2023年12月6日(水)より発売される。「ザクもっちリング」から2種類の新作「ザクもっちリング」は、“1つのドーナツで2つの味を楽しめる”をコンセプトにしたボリューム満点のドーナツ。リング形状の生地に2種類の具材がぎっしりと詰め込まれている。ザクもっちリング カレー&タマゴそんな「ザクもっちリング」から2種類の新作が登場。「ザクもっちリング カレー&タマゴ」は、噛みごたえがあるもっちり食感の生地に、カレーとタマゴサラダの2種類の具材をイン。仕上げにパセリをトッピングした。ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ一方「ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ」で楽しめるのは、ほんのり辛さを感じる明太ポテトとマイルドなタマゴサラダ。ザクもっちり食感の生地に、パプリカパウダーをふりかけて仕上げた。【詳細】「ザクもっちリング」新作発売日:2023年12月6日(水)取扱店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)価格:テイクアウト 280円、イートイン 286円【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2023年12月03日ブライダルジュエリーの企画・販売を行うプリモ・ジャパン株式会社が運営するブライダルリング専門店「I-PRIMO(アイプリモ)」では、プロポーズの時に贈った本物の婚約指輪を、ダイヤモンドはそのままに、サイズ調節はもちろんパートナーのご要望に沿ったデザインの指輪やネックレスに後から変更ができる『パーフェクトプロポーズリング』をご用意しています。プロポーズ時のリングデザインは、多くの方に好まれている「シリウス」「フラネリー」「ヴィオラ」の3種からお選びいただくことができ、本物のダイヤモンドとプラチナでおつくりいたします。プロポーズ後、ダイヤモンドはそのままに、サイズ調節や違うデザインのリングやネックレスがお好みの場合には、店舗にご来店いただき、改めてお気に入りのデザインに心を込めておつくりし直しいたします。クリスマス時期のプロポーズに向けてお急ぎの方も、お近くの店舗にてお気軽にご相談ください。『パーフェクトプロポーズリング』 『パーフェクトプロポーズリング』の流れSTEP1 ダイヤモンドを選ぶ選ばれたダイヤモンドとプラチナで婚約指輪をご用意。はじめにご購入いただくリングは、多くの方に好まれる「シリウス」「フラネリー」「ヴィオラ」からお選びいただき、プラチナ製でご用意します。中央に留めるダイヤモンドとご一緒にお選びください。STEP2 プロポーズをする思い出の場所や素敵なレストランで婚約指輪を渡して思い出に残る感動のプロポーズを。パーフェクトプロポーズリングは、本物のダイヤモンドとプラチナでつくられたものをお渡しするので、お相手の方が気に入ってくだされば、そのままご愛用いただけます。STEP3 おふたりでご来店中央のダイヤモンドはそのままで、パートナーのお好きなデザインを選び、変更する事も可能。お選びになったリングやネックレスの枠代とはじめにお選びいただいたデザインの枠代との差額をいただいて、もう一度、職人が心を込めておつくりします。デザインのご変更期間は、お受け取り日から6ヶ月間です。※変更できるリングデザインはダイヤモンドのカラット数によって一部対象外がございます。アイプリモでは、その他にもプロポーズをサポートするサービスや商品を多数お取り扱いしております。ダイヤモンドプロポーズダイヤモンドでプロポーズして、あとからリングのデザインをふたりでお選びいただけるプランです。 婚約ネックレスお好みのデザインや素材でつくるオリジナリティ溢れるエンゲージネックレスは、多様で自由な時代が求めた、新しい“プロポーズジュエリー”です。 PRIMO QUALITY DIAMOND一生もののリングだからこそ「最上級の輝き」をーダイヤモンドの輝きは、光のプリズム効果による「虹色の輝き」、内部反射から生まれる「白く明るい輝き」、そして表面反射による「瞬くような輝き」の3種類に分けられます。それぞれの輝きに強弱をつけることができますが、アイプリモでは3種類の輝きが最も美しい「輝きの黄金バランス」を叶えたダイヤモンドだけを採用。約0.0001%の確率で生み出され、特別な輝きを堪能できます。My Destiny Ring80種類以上の豊富なデザインから“あなた”のリングに出逢うアイプリモでは、伝統的なソリテールからメレダイヤモンドが取り巻く華やかなタイプまで、多種多様なデザインを取り揃えています。それぞれのリングは、プラチナ・イエローゴールド・ピンクゴールドなど素材にもバリエーションがあり、リングの内側に誕生石やダイヤモンドを留めたり、メッセージを刻印することで、オリジナリティ溢れるカスタマイズも可能です。■ブライダルリング専門店「アイプリモ」日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。豊富なダイヤモンドルースとリングデザインの中からお好みのものを選びおつくりする「セレクトオーダースタイル」を主なサービスとし、一生ものとして長く着け続けられる品質やつくりの良さ、200種類以上のラインナップで国内外にて店舗を展開しております。流行ではなく本質を求めたデザインや、プロの接客やサービス等、ブライダルリング専門店ブランドならではの総合力でおふたりをお迎えいたします。アイプリモのリングにはひとつひとつにストーリーがあり、デザインとともに指輪に込められたストーリーがおふたりの門出を祝福いたします。ジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフによるきめ細やかなおもてなしと、全国で受けられる安心のアフターケアは、ブライダルリング専門店の「アイプリモ」ならではのこだわりです。■プロポーズ準備室 ■会社概要商号 :プリモグローバルホールディングス株式会社創立 :1999年4月15日本社所在地:東京都中央区銀座5-12-5 白鶴ビルディング4FTEL :TEL 03-6226-6261 / FAX 03-6226-6269代表者 :代表取締役社長 澤野 直樹資本金 :1億円総店舗数 :日本87店舗/海外46店舗(2023年9月末時点)事業内容 :ブライダルジュエリーの企画・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月29日2023年12月5日(火)発売「タフグミ キウイスパーク」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ キウイスパーク」を2023年12月5日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ キウイスパーク■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、芳醇な甘みが特徴の「キウイα」、爽やかな酸味がはじける「キウイβ」の2つのキウイソーダ味のアソートです。ジューシーでパンチが効いた2つの味わいがクセになり、飽きることなく楽しみ続けることができます。4.商品名は、甘酸っぱいキウイがジューシーにはじける様子を表現するため「キウイスパーク」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ キウイスパーク種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年12月5日(火)タフグミキウイスパーク■「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドサイト : 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日低アルコールD2Cブランド「koyoi(こよい)」、低アルコールスパークリング「AWANOHI(あわのひ)」を展開するSEAMは11月15日、クリスマスシーズン限定で、「koyoi」からAlc.3%のいちごの濃厚贅沢デザートカクテル「Strawberry holiday (ストロベリーホリディ)」、「AWANOHI」からクリスマスギフトセットを販売開始しました。■クリスマス商品「Strawberry holiday 」「Strawberry holiday (ストロベリーホリディ)」は、Alc.3%でお酒の弱い人も飲みやすい、いちごの贅沢濃厚カクテル。新鮮ないちごのつぶつぶ、とろとろの濃厚な食感と甘酸っぱさをそのままボトリングしました。ブランデーをベースに、アクセントの桃を隠し味として、3種類の素材を組み合わせ、素材同士が引き立つ一体感を実現しています。色、香り、風味はすべていちご由来。香料・着色料・人工甘味料を使わないナチュラル製法です。<1本セット>いちごのカクテル単品。小さめのグラスに注ぎ、楽しめます。<2本セット>いちごのカクテルとパッションフルーツのカクテルの2本飲み比べセット。真っ赤で見た目が華やかな「koyoi」とともに素敵な乾杯を堪能できます。◇ギフトに最適、オリジナルラッピングつきボックスセットクリスマスセットは、すべてのセットをクリスマス限定のオリジナルラッピング用紙に包み、配送用ダンボールを手配。ダンボールをあけると素敵な世界が広がります。オリジナルメッセージカード(有料)も用意。大切なあの人への感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?■AWANOHI「PEAR BRUT」クリスマスギフトセット「PEAR BRUT(ペアブリュット)」は、フルーツの女王・洋梨の果汁をふんだんに使用した、華やかで上品な香りのフルーツスパークリング。Alc.3%と低アルコールながら、甘すぎずすっきりとしたやや辛口の味わい。乾杯酒としてはもちろん、前菜や魚料理のお供におすすめです。<バラ一輪+一本ギフトバックセット>PEAR BRUTとともに、ラッピングバラソープ1輪、ギフト袋もしくはクーラーバックを選べるクリスマスセットを用意。クリスマスセットは、すべてのセットをクリスマス限定のオリジナルラッピング用紙に包み、配送用ダンボールを手配。ダンボールをあけると素敵な世界が広がります。こちらも、オリジナルメッセージカード(有料)を用意しています。クリスマスの特別な一時に、乾杯酒として食事とともに「AWANOHI」を、食後の大人デザートとして「Strawberry holiday」をぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要・koyoiクリスマスセット「Strawberry holiday (ストロベリーホリディ)」<1本セット>価格:2,990円内容:Strawberry holiday<2本セット>価格:3,680円内容:Strawberry holiday、Passion night view販売期間:11月15日〜12月31日主な販売場所:・koyoiブランドHP※クリスマス期間中店舗出店、一部モールでも販売。・AWANOHI「PEAR BRUT(ペアブリュット)」クリスマスギフトセット価格:3,980円内容物;PEAR BURT、ソープフラワー、ギフト袋orクーラーバック販売期間:11月15日〜12月31日主な販売場所:・AWANOHIブランドHP※クリスマス期間中店舗出店、一部モールでも販売。※オリジナルラッピング包装:無料※オリジナルメッセージカード:150円(エボル)
2023年11月24日ブライダルリングブランド「巴(TOMOE)」の関西初となる旗艦店が、2023年11月22日(水)より京都・新風館にオープンする。ブライダルリングブランド「巴」が京都・新風館にビジュピコグループの「巴」は、江戸の伝統的な技術やモチーフと現代の洗練されたデザインを掛け合わせ、新しいスタイルで展開するブランド。七宝焼きや和彫り、象嵌など、江戸の伝統工芸職人から今に受け継がれている技術を用いた、唯一無二の“和”のリングを取り揃えている。そんな「巴」が、関西初となる旗艦店を京都・新風館にオープン。東京・御徒町の本店と同様に“和”をコンセプトとしており、寺社仏閣を彷彿とさせる枯山水や、京都の町屋風情を映し出す犬矢来などをモチーフとして、粋で上品な空間を演出した。店舗限定デザイン&関西初上陸リング「巴 京都 新風館」には、既存の人気アイテムはもちろん、店舗限定のリングまで豊富にラインナップ。美しい手彫りが目を惹く新シリーズ「兆(KIZASHI)」の店舗限定デザインのほか、関西初の取り扱いとなる「HANABI」シリーズ、誕生石&四季の花言葉を刻印する人気シリーズ「花刻」などを取り揃える。【詳細】巴 京都 新風館プレオープン日:2023年11月22日(水)グランドオープン日:11月23日(木)住所:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1階アクセス:京都市営地下鉄烏丸御池駅 南改札口直結営業時間:11:00~20:00TEL:75-254-8300(オープン準備室 ビジュピコ 京都店)■巴 本店 店舗概要住所:東京都台東区上野5-26-1 B1営業時間:10:00~19:00TEL:03-3835-1110
2023年11月16日結婚式でリングボーイを任された男の子の動画。きちんとリングを渡すことができていて、凛とした姿に感動します!※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。拍手は「ほめられてる」と感じるようで嬉しいみたい!満面の笑みで拍手していて微笑ましいです♡この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。「今まで見たリングボーイの中でダントツ可愛い♡」「主役がリングボーイに変わってるw」「盛り上げ上手!」結婚式までにどのくらい練習したのかが気になります。投稿者さんに詳しい話を伺いました。ーー上手にリングを渡せていてすごいですね!練習はどのくらいされたのでしょうか?たいちゃんさん実はカートを押す練習は、結婚式当日のリハーサルが初めてでした!リングを渡す練習は何度か家でやってたのですが、うまく渡せず、本番に期待してという感じでした。ーー本番で上手くいって良かったです♡日頃からよく拍手につられますか?たいちゃんさん私たちが何かあるたびによく拍手をしてるので、それを見て覚えたみたいです!拍手するとつられてやっています!ーーそうだったんですね!この動画の他に、お子さんの面白いエピソードなどありましたら教えてください。たいちゃんさんお皿の片付けをしている時や、ゴミ箱にゴミを捨てに行って戻ってきた時に、私たちに拍手して!という感じでニコニコしながら拍手を促してきます!(笑)。拍手はほめられてると感じるようで嬉しいみたいです♡拍手を促してくるのも面白いですね(笑)。お話どうもありがとうございました!たいちゃんさんのアカウントでは、他にも赤ちゃんの普段の様子や、ご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。=======================投稿主たいちゃんさんTiktokたいちゃんさん(取材・文=ゆりー)✅日本一おいしそうに食べる1歳児の、100点満点なリアクションがこちらです!✅「もう!何回も見ちゃう!」ブルブル揺れるおもちゃにパーフェクトな驚き方をする男の子♡✅「ご唱和ください」結婚披露宴でカンパイの音頭をとる3歳児が立派すぎる!!!
2023年11月06日ロクシタン今年のホリデー始動!南仏プロヴァンス発のライフスタイルブランド「ロクシタン」より、2023年のホリデーコレクション第1弾“スパークリングリーフ シアシリーズ”が、2023年10月25日に発売される。現在予約を受付中だ。テーマは“幸せと絆の象徴”今年のホリデーコレクションは、南フランスでは幸せの象徴とされている「オリーブツリー」をテーマに、全3シリーズを順次展開。デザインは、イギリス生まれのスティーヴン・ウィルソンを起用。80年代を思い起こさせるポップでどこかサイケデリックなイラストが、ホリデーシーズンのワクワク感を演出する。心ときめく幸せの香り第1弾「スパークリングリーフ シア」は、オリーブの葉とマンダリンをブレンドした、フレッシュでクリアな香り。冬の始まりにぴったりだ。ラインナップはシャワージェル、バスキューブ、ボディスクラブ、ボディクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイル、リップバームなど。バスタイムも入浴後のボディケアも楽しめるスペシャルボックス「スパークリングリーフ シア コンプリート」(税込13,420円)をはじめ、大切な人へのギフトや自分へのご褒美にぴったりなキットもいくつか登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2023年10月23日冬の志摩スペイン村では、「スパークリング・クリスマス」を11月2日(木)から12月25日(月)まで開催します。色とりどりの装飾や大きな赤いリボンでデコレーションされた高さ約7mのクリスマスビッグツリーがエスパーニャ通りに登場!クリスマス衣裳のキャラクター達もパークを楽しく盛り上げます。夕暮れ時からは、約20万個のイルミネーションやライトアップで美しく光り輝き、パーク全体がロマンチックな雰囲気に包まれます。あたたかな光に彩られた異国情緒あふれる街並みやアトラクションで、心ときめくひとときをお楽しみください。■クリスマスメニュー&お土産ツリーやリースをかたどった見た目も可愛いパンケーキやピザなど、クリスマスムードが盛り上がる華やかなメニューが勢揃い。お土産には、スペインのクリスマスにかかせない伝統菓子「ポルボロン」がオススメです。■冬の期間限定イベントキャラクターショー「ドンキホーテのアミーゴDEバラエティー」志摩スペイン村の個性豊かなキャラクター達がお届けする賑やかなバラエティーショー。クイズやダンスなど、お客様も参加して一緒にお楽しみいただけます。【上演期間】 12月1日(金) ~2024年1月8日(月・祝)【上演場所】 シベレス広場【上演時間】 約20分間※12月1日(金)~25日(月)はクリスマス衣裳で登場します。「レガード・ザ・フィルム」人気のフラメンコショー「レガード」が映像になって登場。巨大スクリーンが備わった本格映像館「カンブロン劇場」にて上映します。本場スペイン人ダンサーの熱く激しいステージを大画面ならではの迫力でお楽しみください。【上映期間】 12月1日(金)~2024年1月8日(月・祝)【上映場所】 カンブロン劇場【上映時間】 約25分■志摩スペイン村×au PAY 「スパークリング・クリスマスキャンペーン」志摩スペイン村のオフィシャルスポンサーであるKDDI株式会社とのコラボキャンペーンを実施します。お得に志摩スペイン村のクリスマスをお楽しみください。詳しくは公式ホームページをご確認ください。【実施期間】11月2日(木)~12月25日(月)【特典】●auスマートパスプレミアム会員様限定のクーポン提示で約10%割引・テーマパーク「パルケエスパーニャ」パスポート・伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」入浴料● au PAY(コード支払い)利用で約5%割引テーマパーク「パルケエスパーニャ」・ホテル志摩スペイン村・伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」の飲食施設、売店が対象(一部施設、サービスは除く)。●「いい風呂の日」の11月26日(日)限定で、au PAY(コード支払い)利用で伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」の入浴料が通常料金から約50%割引■スパークリング・クリスマス宿泊プラン【ホテル志摩スペイン村】イベント初日である11月2日(木)、パークのクリスマスビッグツリーの点灯式にご参加いただける1日限定の特別な宿泊プランが登場します。そのほかクリスマス期間ならではのグルメをお楽しみいただける宿泊プランも販売します。ディナーバイキングでは、クリスマス時期には欠かせない「ローストビーフ」や、噴水のように湧き出るチョコレートをフルーツやマシュマロに絡めて食べる「チョコレートファウンテン」が登場。シーズンディナーでは、四季折々のお料理と華やかなクリスマスデザートをお楽しみいただけます。※詳細はホテル志摩スペイン村公式ホームページをご確認ください。※表示金額は税込みです。 ※画像はイメージです。※イベントの名称や内容および開催期間は変更になる場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズ新作バッグ「ソミュール BB」が登場。ルイ・ヴィトンのウィメンズバッグ「ソミュール BB」新作ヌメ革のバックルをあしらった、クラシックなサドルバッグシェイプが特徴の「ソミュール BB」。ボディーには、アイコニックなモノグラム・キャンバスを採用。フロントバックルには開閉しやすいマグネット式留め具を配し、クラシックな雰囲気にモダンなアクセントを演出している。日常の必需品をたっぷり持ち運べるできる収納力を備えているほか、取外し可能なストラップとハンドルで、多彩な持ち方を楽しめるのもポイントだ。エピ・レザー使用の「ソミュール BB」に新色もまた、独特のしぼと風合いが魅力の“エピ・レザー”を使用した「ソミュール BB」にも、新作が登場。光沢感のあるゴールドの金具を配したブラック、ブラウン、ライトブラウンの3色が新たに加わる。詳細ルイ・ヴィトン「ソミュール BB」新作発売日:2023年9月~※エピ・レザーモデルは10月~展開店舗:ルイ・ヴィトンストア、ルイ・ヴィトン 公式オンラインブティックサイズ:W20xH16xD7.5cm価格:・「ソミュール BB」モノグラム・キャンパス 353,100円・「ソミュール BB」エピ・レザー 388,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年09月24日「スパークリングワインっておしゃれだけど、アルコール度数が高くてすぐに酔っぱらってしまう……。」そう思ったことはありませんか?乾杯などで一杯目からアルコール度数の高いお酒を飲んでしまうと、顔が赤くなったり、眠くなったりして、せっかくのお祝いの場なのに楽しめなかった……という経験がある方も多いかもしれません。今回は、そんな方でも楽しめる“低アル”のスパークリングワイン「AWANOHI」が登場したとのことで、一足先に試飲してきました!お酒に強い方にもおすすめの味わいに仕上がっていますので、ぜひチェックしてくださいね。■アルコール度数はなんと3%!「AWANOHI」は、2023年9月14日にリリースした、低アルコールのスパークリングワインブランド。アルコール度数は3%と、通常10%以上もあるスパークリングワインに比べるとその低さは一目瞭然!例えば乾杯のとき、お酒に弱いからとジュースを選んだり、飲みたいけどこの後の予定を考えて飲まない選択肢をとったりする方もいる中、多くの人が飲めるスパークリングワインが登場したのはうれしいですよね。■フルーツの女王・洋梨の果汁をふんだんに使用した華やかな味わい今回発売された「AWANOHI PEAR BRUT」は、国産のラ・フランスに加え、合計6品種の洋梨果汁を独自の配合でブレンドした商品。できるだけ“お酒感”の無い味わいに仕上げているとともに、砂糖不使用で低アル商品にありがちな甘ったるさをなくし、ほど良く辛口なのも特徴です。私はアルコールに強いタイプですが、そんな私でもゴクゴク飲めちゃう爽やかな味わいは、まさに「AWANOHI」がコンセプトに掲げる“究極の飲みやすさ”そのもの。それに、洋梨の甘みは感じられながらも、いい意味で後を引かないので、どんな食事にも合いそうなのがうれしい……!■代表の石根 友理恵さんに聞いてみました!今回参加したポップアップイベントには、株式会社SEAM 代表の石根 友理恵さんも登壇。魅力満載の「AWANOHI」の背景から今後の展望まで、質問させていただきました!――新ブランド「AWANOHI」誕生の背景を教えてください。日々、お客さまとのヒアリングを進めていくと、「低アルコールのお酒は甘いものがほとんど。甘くなくて、食事のときも楽しめるお酒が欲しい」「乾杯のとき、自分がソフトドリンクや周りと違う飲み物だとちょっとさみしい気持ちや後ろめたさがある」という声が多数ありました。たしかに、食事に合う乾杯においしく飲めるお酒は無いのでは……?と感じたのが「AWANOHI」誕生のきっかけです。また、とある結婚式の席では、卓上の10名中、5名がジンジャエールを注文していたんです。理由を聞いてみると「乾杯でおすすめされるシャンパンは度数が高いし、ビールもお腹いっぱいになる。この後の予定もあるのでジンジャエールにした」とのこと。これによって、飲めない人やあえて飲まない人にふさわしい乾杯酒が無いことをさらに実感したのもきっかけの一つです。――新ブランド「AWANOHI」と、これまでの「koyoi」ブランドの違いを教えてください。2021年にリリースした「koyoi」は、「AWANOHI」と同じくアルコール度数は3%ですが、「koyoi」はクラフトカクテルです。寝る前や週末のひとり時間などに、やすらぎや癒しを与えるお酒として楽しんでいただくのがおすすめです。また「koyoi」は、本格的なカクテルの味わいと独自の世界観が、20〜30代の女性に支持を受けているブランドで、ピーチやパッションフルーツなどさまざまな種類を展開しています。「AWANOHI」は華やかなシーンにぴったりのブランドなので、大人数で乾杯したいときやお祝いの場におすすめです。――第一弾製品「PEAR BRUT」で特におすすめしたいポイントを教えてください。やはり特におすすめなのは「味わい」です。ワインをベースに洋梨の混濁果汁(果肉を含む果汁)をブレンドし、さらにエキスも配合。だからこそ、洋梨のフルーティな香りを楽しみながらも、キリッとした味わいを楽しむことができます。また、甘くないテイストも魅力です。食事に合わせて楽しむことを追求し、甘すぎない味わいを実現しました。砂糖は一切不使用で、フルーツの甘みで甘さを調整しています。「低アルコールなのに辛口」は、本来ワインの製法において、低アルコールにすること自体難しいことなのですが、独自の製法により実現することができました。――今後、「AWANOHI」ブランドでどのような製品が展開されるか、構想はありますか?今後の展望を教えてください。今後はクリスマスに向けた第2段のフレーバーの展開を考えています。また来年の春には、自治体とのコラボ商品もリッチなラインとして販売予定です。さまざまな観点で今後の商品を考えていますが、「低アルコールジャンル」という基準は崩さず、海外輸出を視野にいれた商品を作っていく予定です。■低アルの概念が覆される予感……!今までは低アルコールというと、甘みが強く、もはやジュースのような味わいが多かったイメージ。でも今回「AWANOHI」を試飲してみて、低アルでもこんなにおいしいお酒があるのね……!と驚愕しました。結婚式やちょっとしたお祝いの場に「AWANOHI」があれば、お酒をほどよく飲みたい方やイベント後の予定を気にする方でも、遠慮することなく楽しめちゃいますね。渋谷で開催されているポップアップイベントでは、1杯無料で試飲ができる他、クラフトカクテル「koyoi」の購入も可能。2023年9月21日(木)までなので、急いで!(michika)
2023年09月20日ティファニー(Tiffany & Co.)から、2023年秋に新作のバンドリングが登場する。柔らかなフォルムの新作バンドリングウエディングリングとしても、ファッションリングとしても活躍するティファニーの「バンドリング」の新作は、柔らかな丸みのあるシルエット。幅3mmと4mmの存在感のあるバンドには「Tiffany & Co.」のアイコニックな刻印が施されている。シンプルなメタルタイプに加えて、ロゴの“O”部分にダイヤモンドがあしらわれたデザインなど計3種類を展開。カラーはプラチナと18Kローズゴールドの2色が用意されている。シンプルながら洗練されたデザインが、手元を華やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ティファニー新作バンドリング発売日:2023年8月27日(日)価格:バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 258,500円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 401,500円バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 190,300円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 368,500円バンドリング 3mm プラチナ 247,500円バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 212,300円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月07日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』より、秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”の期間限定品を、2023年8月下旬より全国で発売します。uc_01■発売の背景近年、癒しを求めて生活に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このような習慣をお持ちの方は、季節に合わせた香りをお求めになる傾向があります。※1そこでこのたび、昨年も好評をいただいた“金木犀の香り”を『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品特長(1) 香りのこだわり金木犀の香り…秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。uc_02(2) パッケージのこだわり金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くようなやさしいデザインを心がけました。(3) 個包装デザインのこだわり※2個包装にも金木犀のデザインを取り入れました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。uc_03※2 個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。■入数・価格uc_04■発売時期2023年8月下旬より全国で期間限定品として発売します。■各ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』 『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』 ■『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月30日8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑さはおさまらない予感です。それに、今年の夏は例年に比べて湿気もすごすぎる気が……(私だけでしょうか?)。こんな時期は、クーラーの効いた部屋でキンキンに冷えたスパークリングワインを飲めば、スッキリ爽やかな気分になれるのに!ということで今回は、「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」から発売された初のスパークリングワインをひと足先に体験!蒸し暑い時期だからこそ一段とおいしく感じるフレッシュな味わいや、ワイン造りへの追求など、新発売されるスパークリングワインの魅力を3つのポイントとともにたっぷりご紹介します。■新発売のスパークリングワインは3種類!メルシャン株式会社は、「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」の初のスパークリングとして「メルシャン・ワインズ カンティアーモ スプマンテ(750ml)」ブリュット・ロゼの2種類を、2023年8月29日(火)より全国で発売します。また、同ブランド初のボトル缶ワインとして「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック スパークリング 缶(白・280ml)」を2023年8月1日(火)より全国で発売しています。「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」は、多くの日本人に、気軽に・自由にワインを楽しんでほしいという願いからつくられたワインブランド。日常をもっと楽しくする感動のおいしさを、品質の高いワインを造る世界の優れたワイナリーとともに提供しています。■新発売のスパークリングワイン、3つの魅力それでは早速「メルシャン・ワインズ カンティアーモ スプマンテ」を味わっていきます!おすすめポイントはたくさんありますが、今回は分かりやすく3つのポイントに絞って魅力をご紹介していきます。◇ポイント(1)日本人が求めるフレッシュでフルーティな味わいを実現今回新発売される3種のスパークリングワインは、日本人にとってのスパークリングワインのイメージとして多い“特別な場面で誰かと楽しむお酒”をもとに、フレッシュでフルーティな味わいに仕上がっているのが大きな特徴です。体験会で行われた試飲では、ブリュットは爽やかでキレのある味わい、ロゼはいちごを思わせるほのかな甘み、サニーサイド オーガニック スパークリングは軽やかな口当たりと、その日の気分に合わせてチョイスしやすい飲み心地を感じられました。スパークリングワインといえば食前酒の印象がある人も多いかもしれませんが、今回発売される3種は、どんな食事にも合う味わいもテーマのひとつになっています。なかでも「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック スパークリング 缶」は、280mlと飲み切りやすいサイズがうれしいポイント。暑い時期でのピクニックやキャンプなどのアウトドアでも、冷えた状態のまま最後まで楽しめちゃいます。◇ポイント(2)サステナブルなワインづくりを追求サステナブルは、「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」が大切にしている価値の一つ。「環境負荷軽減」「産地との共存」「人への負荷軽減」「情報の見える化」の4つの項目に挑戦し、サステナブルなワイン造りを追求しています。今回発売される3種のスパークリングワインも例外ではなく、サステナビリティに真摯に取り組む、品質の高いワイン造りをするワイナリーとともに、感動するおいしさに挑戦しています。「メルシャン・ワインズ カンティアーモスプマンテ」の共創パートナーである「カーサ・ヴィニコーラ・ボスコ・マレラ社」では、得た収益を設備や従業員に投資し、競争力を向上させることで、ぶどうとワインの文化を新しい世代へ引き継ぐ取り組みも行っています。◇ポイント(3)華やかなデザインがホームパーティにぴったり!スパークリングワインは、“パケ買い”する人も多いはず!今回発売される「メルシャン・ワインズ カンティアーモスプマンテ」は、ホームパーティにもぴったりな華やかなデザインに仕上がっているので、テーブルに置いておくだけで気分が上がること間違いなしです。ちなみに、「カンティアーモ」にはイタリア語で「一緒に歌いましょう!」という意味があるのだとか。乾杯がもたらす、歌うように楽しい時間を願って名づけられたそうで、この意味合いにもまた魅力を感じます……!■料理とのマリアージュが生み出す味わいも絶妙!今回参加した体験会では、料理とのマリアージュも行われました。前菜から始まり、メイン料理、デザートまでスパークリングワインとともに楽しむことができ、単体とはまた違った味わいも感じられました。肉、パスタ、デザートとそれぞれにぴったりの味わいを楽しみ、大満足。これからは「スパークリングワイン=食前酒」という思い込みを捨てて、いろいろ試してみたくなりました。今回は料理によってスパークリングワインの種類を変えてみましたが、本当に3種類のどれもがすべての料理にマッチする“いい意味で邪魔をしない味わい”でした。ゴクゴク飲み進めてしまいますが、アルコール度数は11%もあるので飲みすぎにはご注意を。■残りの夏は、スパークリングワインで乗り越えようひと口飲んだ瞬間から幸せな気持ちになれるスパークリングワインって、なんてコスパのいいお酒なんでしょう。改めて、スパークリングワインは日々の疲れや暑さを吹き飛ばすのに絶好のアイテムだということに気づかされた時間でした。スパークリングワインの人気が高まっている今、パーティーシーンにはもちろん、ちょっとしたギフトとしても喜ばれるはず!何でもない日や仕事帰りにサクッと買って、おうちでプチ贅沢しちゃうのも大いにアリですよ。(michika)
2023年08月25日ドイツ発祥のハーバルブランド・クナイプは8月29日、炭酸入浴料「クナイプ スパークリングタブレット」シリーズから「ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り」を発売します。同シリーズは、2021年にブランドの創業130周年を記念して誕生した重炭酸Na配合入浴料。シュワシュワと長く持続する炭酸泡とともに広がる天然エッセンシャルオイルの香りが特徴です。■オリエンタルな花々の香りでリゾート気分を今回発売する「ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り」では、きめ細やかな炭酸の泡と天然ハーブ「ロータス」と「ジャスミン」の花々の香りに包まれたリゾート気分のバスタイムが楽しめます。保湿力の高いオーガニック認証のアルガンオイルを配合しており、入浴しながらしっとり肌に導きます。夏の疲れた体をぜひ癒やしてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:クナイプ スパークリングタブレット ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り価格:(50g×1錠)308円、(50g×6錠)1,540円(フォルサ)
2023年08月25日