くらし情報『キーリングに鍵をスルッと通す裏技 「あっという間」「天才的」』

2024年4月15日 18:00

キーリングに鍵をスルッと通す裏技 「あっという間」「天才的」

※写真はイメージ

鍵に付いている『ダブルリング』を開く時、爪や指の先がもげてしまいそうなほど痛いことはありませんか。

実は家にあるアイテムでこの悩みを簡単に解決できるそうです。早速見ていきましょう。

プロもやってる!ダブルリングの「痛くない」開け方

教えてくれたのは、ライフハックやお掃除術をInstagramで発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さん。

ダブルリングを開くのに用意するものは、『書類とじ器』たった1つです。

書類とじ器の後ろに付いている針を外す部分を、ダブルリングにスッと滑り込ませます。


キーリングを書類とじ器で広げている様子

後は広がったリングに鍵を通せば完了。今までの「爪が折れそう」「痛い…!」という思いがまるで嘘のようです。

キーリングに通った鍵

投稿を見た人からは、以下のような驚きの声が上がっています。

「鍵の先端でこじ開けてたけど、近くに書類とじ器があればこのやり方が良いですね」

「なるほどー!わたし爪が激弱くていつも欠けてたんですけど、この方法なら傷めずにつけられそうです!」

新しくスペアキーを作った時に役立ちそうなアイディア。ほんの少しの工夫で爪を傷めずに鍵を装着できるので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.