人気のベースメイクがリニューアルあなたはどっちのベースメイクを選ぶだろうか。7月22日、ドド・ジャパンは、人気商品「パルガントン シアトリカルBBクリーム」と「パルガントン スキンメイクCCクリームN」をリニューアルし、8月17日より発売すると発表した。同BBクリームはカバー力があがり、同CCクリームは透明感に加え、スキンケア効果がアップしたという。紫外線をしっかりカット!セミマットなBB普段のベースメイクで、紫外線をしっかりカットしたと考えるのなら、BBクリームをチョイス!しっかりメイクにも最適で、セミマットな仕上がりを約束してくれる。今回のリニューアルでは、ソフトフォーカス機能が追加され、気になる肌悩みをぼかしてくれる効果も!テカリを抑え、化粧もちも長続きするようになった。流行りのすっぴんメイクはCC!スキンケア効果もまた、最近流行りのすっぴん風メイクにはCCクリームがおすすめだ。透明感ある肌を演出してくれる他、高SPFが肌をダメージから守ってくれる。また、注目したいのがスキンケア効果だ。贅沢に配合された美容成分はなんと20種類!美容液なみのスキンケア成分が、メイクをしながら肌の状態を整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドド・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月24日新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」はこのほど、スパークリングワインとワッフルのセットを通販にて発売した。同店は兵庫県・神戸のワッフルケーキ専門店で、ふっくらとしたワッフル生地にクリームをサンドした「ワッフルケーキ」を看板商品としている。今回は、ワッフルにワインを合わせて楽しむスタイルを提案するために、2種類のセット商品を発売。ワインには、イタリア・サンテロ社の「天使のアスティ」「天使のロッソ」を採用した。いずれも口当たりのよい甘口のスパークリングワインで、大人のスイーツタイムを演出するという。「ワッフルケーキ×天使のアスティ(白)」は、ふんわりとした食感と甘さが特徴の「ワッフルケーキ」と、マスカットの香りを持つワインのセット。価格はM1,800円、L2,200円。「コロコロワッフル×天使のロッソ(赤)」は、さくさくとしたクッキータイプのコロコロワッフルの「ストロベリー」に、果実の持つ甘味が特徴のワインを合わせた。価格はM1,700円、L2,100円。※価格は税・送料別
2015年07月10日ピンクグレープフルーツ味の乳酸菌入りドリンク発売ニッポンハムグループの日本ルナ株式会社は、7月6日(月)よりチルドカップ飲料、ときめきカフェ(R)「チアシードドリンクピンクグレープフルーツ味」を新発売する。「ちょっとひと息つきたい時に、ちょっとときめく味わいを」をコンセプトにした、ときめきカフェ(R)シリーズから、美容や健康に意識が高く、流行に敏感な女性に向け、話題の「チアシード」で空腹感を満たすサポート用の間食ドリンクが誕生した。商品名:ときめきカフェチアシードドリンクピンクグレープフルーツ味内容量:240g希望小売価格:本体価格170円(税抜)保存方法:冷蔵(10度以下)販路:全国の量販店、CVSなど(プレスリリースより引用)同商品は、爽やかな酸味と甘さのピンクグレープフルーツ果汁と果肉に、ぷちぷちとした食感のチアシードを合わせて飲みやすい乳酸菌ドリンクに仕上げられている。スーパーフードと呼ばれるチアシードを手軽なドリンクに最近注目されている、南米が原産地のシソ科サルビア属ミントの植物「チアシード」の特徴は、水を吸収すると、種の周りにとろっとしたグルコマンナン層を作ることにある。そのため、胃の中でゼリー状に膨らむチアシードは、満腹感が得られるヘルシーで手軽に摂れると、食前や間食のダイエットサポート食材としてニューヨークなどでも流行している。チアシードの栄養素は、現代人に不足するオメガ3系必須脂肪酸の宝庫であり、ビタミンやミネラル、食物繊維やカルシウム、女性が不足しがちな鉄分も多く含まれる、まさにスーパーフードである。(画像はニュースリリースより)【参考】・日本ハム株式会社ニュースリリース
2015年07月06日宝酒造は8月25日より、"松竹梅白壁蔵「澪」<DRY>(ドライ)スパークリング清酒"を発売する。容量は150ml、300ml、750mlの3種類。○スパークリング清酒「澪」を、爽やかでドライな味わいに"松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒"は、"お米うまれのほのかな甘みとほどよい酸味"が特徴のアルコール分5度のスパークリング清酒。同商品は、"松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒"のおいしさはそのままに、爽やかでドライな味わいに仕上げたという。容量は150ml・300ml・750mlで、いずれもガラス壜容器。参考小売価格(税別)は、150ml:285円、300ml:475円、750ml:1,187円。
2015年07月06日関西スパークリングフェス実行委員会とモトックスは7月20日~8月10日、京阪神地域を中心とした関西全域のレストラン&バーおよび商業施設にて「関西スパークリングフェス 2015」を開催する。同企画は、京阪神地域の飲食店で世界の"泡(スパークリングワイン)"を提供する街フェスで、10カ国から全77種のスパークリングワインが集結する。期間中は、約180店(予定)のレストランやバーが選んだシャンパンやスパークリングワインを提供。通常はボトルでの提供が多いが、同イベントではグラスにて提供する。「シャンパーニュ」「フランチャコルタ」「カバ」「ランブルスコ」から"ニューワールド"のスパークリングワインまで、さまざな種類を楽しめるとのこと。また、同イベントではプレゼントが当たる抽選も実施。参加店で「グラススパークリングワイン」を1杯注文するごとにもらえる抽選券(シリアルナンバー入り)のマークにスマートフォンアプリ「Wine-Link(ワインリンク)」のカメラをかざし、シリアルナンバーを打ち込むことで抽選結果が分かる。
2015年07月06日神奈川県横浜市の山下公園およびその周辺や公園前海上にて、7月18日から19日に「横浜スパークリングトワイライト2015」が開催される。○海上パフォーマンスやパレードも実施同イベントは今回で4年目を迎え、横浜の海と港に親しむ場を作りたいという思いで開催される。横浜港の夜空に3,000発の花火を打ち上げる「スパークリング花火」や、様々な種類の船が参加する港町ならではのパフォーマンス「シップパレード」、放水や救助活動を行う「海難レスキューデモ」などを実施する。また、イルミネーションをまとった船が山下公園前海上を彩る「ジュエリーポート」、御輿(みこし)と民族衣装を着た人々による「スパークリングパレード」、音楽や舞踊などを披露する「石のステージライブ」、横浜の老舗レストランによるフードコート「シーサイドレストラン&バー」、消防署・税関・海上保安部などによるPRコーナーなどの催しが行われる。「スパークリング花火」は両日19時30分から20時、「シップパレード」は両日14時から15時30分、「海難レスキューデモ」は18日12時20分から13時40分、19日13時から13時40分、「ジュエリーポート」は両日18時50分から19時30分と20時から20時15分に行われる。また、「スパークリングパレード」は19日14時から16時、「石のステージライブ」は両日15時から19時、「シーサイドレストラン&バー」は両日11時30分から20時30分、「PR・ファミリーコーナー」は両日11時30分から17時までとなる。
2015年07月03日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「イカリング」を含めた全4品。メインはサクッと揚がったイカリング! 汁を具だくさんにする事で栄養バランスもGOOD! イカリング 油がはねやすいので火傷には充分注意して下さいね。皮はむいてしっかり水気を拭き取りましょう。 せん切りジャガイモのサラダ ジャガイモはせん切りにする事でアッサリといただく事ができます。 鶏レバーの甘辛煮 塩昆布を入れるのがポイント。たくさん作って常備菜にも! 具だくさんスープ煮 梅干しやユカリを加える事で和テイストに! ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年06月30日TOKYO Sparkling Fes実行委員会とモトックスは7月1日~8月31日、世界の「泡(スパークリングワイン)」を楽しむ街フェス「TOKYO Sparkling Fes」を首都圏各地で開催する。同イベントでは、参加している店舗にて通常ボトルのみでの提供が多いシャンパンやスパークリングワインを「グラス」で楽しむことができる。500店のレストラン・バー、商業施設が参加予定とのこと。7月1日~3日の3日間のオープニングイベントを始め、さまざまなイベントも各地で企画されている。準備されるスパークリングワインは、世界各国から厳選された8生産者から全40種類。フェス参加店ごとに泡は異なり、お店を「ハシゴ」すれば「ハシゴ泡」できるという。参加店舗など詳細は、特設サイトで確認できる。また期間中には、無料スマートフォンアプリ「Wine-Link(ワインリンク)」で簡単に応募できるプレゼントキャンペーンも同時展開される。
2015年06月26日玄人志向は18日、AMD Radeon R9/R7 300シリーズを搭載したグラフィックスカード「玄人志向 / STANDARDシリーズ / AMD PCI-Express」の4製品を発表した。出荷は6月中旬~下旬を予定する。Radeon R9/R7 300シリーズはAMDが発表したデスクトップ向け最新GPU。DirectX 12やOpenGL 4.5 Vulkanなどの次世代APIに対応する。○RD-R9-390X-E8GBRadeon R9 390X搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は59,980円前後(税別)。冷却に3連ファンを搭載したクーラーを採用する。主な仕様は、GPUがRadeon R9 390X、コアクロックが最大1060MHz、メモリクロックが6000MHz、メモリが512bit接続のGDDR5 8GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×2、DisplayPort×1。補助電源コネクタは8ピン×1、6ピン×1。○RD-R9-390-E8GBAMD Radeon R9 390搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は45,980円前後(税別)。主な仕様は、GPUがRadeon R9 390、コアクロックが最大1000MHz、メモリクロックが6000MHz、メモリが512bit接続のGDDR5 8GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×2、DisplayPort×1。補助電源コネクタは8ピン×1、6ピン×1。冷却は空冷ファン×3。○RD-R9-380-E2GBAMD Radeon R9 380搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は28,480円前後(税別)。冷却に2連ファンを搭載したクーラーを採用する。主な仕様は、GPUがAMD Radeon R9 380、コアクロックが最大970MHz、メモリクロックが5500MHz、メモリが256bit接続のGDDR5 2GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×1、DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源コネクタは6ピン×2。○RD-R7-370-E2GBAMD Radeon R7 370搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は20,980円前後(税別)。冷却に2連ファンを搭載したクーラーを採用する。主な仕様は、GPUがAMD Radeon R9 370、コアクロックが最大985MHz、メモリクロックが5700MHz、メモリが256bit接続のGDDR5 2GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×1、DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源コネクタは6ピン×1。○RD-R7-360-E2GBAMD Radeon R7 360搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は14,980円前後(税別)。冷却に2連ファンを搭載したクーラーを採用する。主な仕様は、GPUがAMD Radeon R9 360、コアクロックが最大1060MHz、メモリクロックが6600MHz、メモリが128bit接続のGDDR5 2GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源コネクタは6ピン×1。
2015年06月19日アスクは18日、AMDの最新GPU「Radeon R9/R7 300シリーズ」を搭載したSapphire Technology製グラフィックスカード8モデルを発表した。いずれの製品も19日の発売を予定する。○R9 390X 8G GDDR5 PCI-E DD/H/3DP TRI-X「Radeon R9 390X」を搭載したハイエンドモデル。直径10mmのヒートパイプとトリプルファンを組み合わせた「Tri-X」クーラーを搭載するほか、GPUの温度が52度以下になった際にファンの回転を徐々に減速、アイドル時にはファンの動作を止め、騒音を抑える「Intelligent Fan Control 2」機能に対応する。主な仕様は、SP数が2,816基、コアクロックが最大1.055MHz、メモリクロックが6,000MHz、メモリは512bit接続のGDDR5 8GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI 1.4a×1、DL-DVI-D×1、DisplayPort×3。補助電源は8ピン×2。本体サイズはW308×D127×H42.5mm。価格は税別6万円台後半。○SAPPHIRE NITRO R9 390 8G GDDR5 PCI-E DD/ H/3DP TRI-X「Radeon R9 390」搭載モデル。直径10mmのヒートパイプと高密度スタックフィンによるヒートシンクと、トリプルファンによる「Tri-Xクーリング」を搭載するほか、「Intelligent Fan Control 2」機能に対応する。また、高効率のブラックダイヤモンド・チョークや、長寿命の固体コンデンサといったコンポーネントを採用する。主な仕様は、SP数が2,560基、コアクロックが最大1.010MHz、メモリクロックが6,000MHz、メモリは512bit接続のGDDR5 8GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI 1.4a×1、DL-DVI-D×1、DisplayPort×3。補助電源は8ピン×2。本体サイズはW308×D127×H42.5mm。価格は税別5万円前後。○SAPPHIRE NITRO R9 380 4G GDDR5 PCI-E DI/DD/H/DP DUAL-X「Radeon R9 380」搭載モデル。2基の100mmファンによる「DUAL-Xクーリング」や銅製ヒートパイプを搭載するほか、「Intelligent Fan Control 2」機能に対応する。主な仕様は、SP数が1,792基、コアクロックが最大985MHz、メモリクロックが5,800MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI 1.4a×1、DL-DVI-D×1、DL-DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源は6ピン×2。本体サイズはW237.5×D126.5×H37mm。価格は税別3万円台前半。○SAPPHIRE NITRO R9 380 4G GDDR5 PCI-E DI/DD/H/DP DUAL-X「Radeon R9 380」搭載モデル。2連ファンを搭載した「DUAL-X」クーラーを採用する。主な仕様は、SP数が1,792基、コアクロックが最大985MHz、メモリクロックが5,600MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 2GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI 1.4a×1、DL-DVI-D×1、DL-DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源は6ピン×2。本体サイズはW263×D113.5×H35.5mm。価格は税別3万円前後。○R9 380 2G GDDR5 PCI-E H/D/2MDP ITX COMPACT「Radeon R9 380」搭載モデル。全長約170mmのコンパクトサイズで小型PCへの搭載に適しているという。主な仕様は、SP数が1,792基、コアクロックが最大980MHz、メモリクロックが5,600MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 2GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI 1.4a×1、DL-DVI-I×1、DisplayPort×2。補助電源は8ピン×1。本体サイズはW170×D116.5×H37mm。価格は税別3万円台前半。○SAPPHIRE NITRO R7 370 4G GDDR5 PCI-E DI/DD/H/DP DUAL-X「Radeon R7 370」搭載モデル。デュアルファン仕様の「DUAL-Xクーリング」を搭載するほか、「Intelligent Fan Control 2」機能に対応する。また、高効率のブラックダイヤモンド・チョークや、長寿命の固体コンデンサといったコンポーネントを採用する。主な仕様は、SP数が1,024基、コアクロックが最大985MHz、メモリクロックが5,600MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI 1.4a×1、DL-DVI-D×1、DL-DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源は6ピン×1。本体サイズはW211.5×D111.5×H36mm。価格は税別2万円台後半。○R7 370 2G GDDR5 PCI-E DI/DD/H/DP DUAL-X「Radeon R7 370」搭載モデル。2連ファンを搭載した「DUAL-X」クーラーを採用する。主な仕様は、SP数が1,024基、コアクロックが最大985MHz、メモリクロックが5,600MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 2GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI 1.4a×1、DL-DVI-D×1、DL-DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源は6ピン×1。本体サイズはW228×D109×H35mm。価格は税別2万円台前半。○R7 360 2G GDDR5 PCI-E H/DI/DP「Radeon R7 360」搭載モデル。冷却に2ボールベアリングファンを搭載する。主な仕様は、SP数が768基、コアクロックが最大1,060MHz、メモリクロックが6,500MHz、メモリは128bit接続のGDDR5 2GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI 1.4a×1、DL-DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源は6ピン×1。本体サイズはW215×D111.5×H36mm。価格は税別1万円台後半。
2015年06月19日『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)の新キャラクター・BB-8が公式アートとして初めて描かれる、青森県田舎館村の田んぼアートのデザインビジュアルが4日、公開された。青森県田舎館村の巨大田んぼアートは、その図柄の細かさ、芸術性の高さから、"日本一の田んぼアート"として評価され、海外からも取材が殺到する国際的なアートイベント。2013年は『ウルトラマン』、2014年は『サザエさん』と、いずれも国民的人気キャラクターとタイアップしてきたが、今年は"STAR WARS YEAR"ということもあり、テーマが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に決定した。ルーカスフィルムが監修した今回のデザインには、『スター・ウォーズ』シリーズの人気ドロイドC-3PO、R2-D2が登場。さらに、特報第2弾でも「かわいすぎる」「萌ロボ」と話題になった球体に頭が乗っている新キャラクター・BB-8が、公式なアートとして世界で初めて描かれる。この田んぼアートが掲出される会場は、横154m×縦69m(約1.0ha)と、阪神甲子園球場のグランド面積(1.3ha)と同等の面積の広大な田んぼで、世界最大級のキャラクターアートとなる予定。今後、6月中には色の異なる7種類の稲を使用した田植えを行い、8月頃に見頃を迎える。なお、青森県田舎館村の巨大田んぼアートは、昔ながらの手作業で田植えから稲刈りまで行う「稲作体験ツアー」として1993年に始まり、農業のおもしろさをより多くの人に知ってもらうため、色の違う稲を使って稲文字を描いたのがきっかけ。年々磨き上げられ、近年「田んぼアート」として定着し、全国から約25万人近くの観光客が訪れるイベントとなっている。
2015年06月04日バーガーキング・ジャパンは6月12日、エナジードリンク「スパークリング エナジー カラーズ(SPARKLING ENERGY COLORS)」を全国の「バーガーキング」店舗にて期間限定で発売する。同商品は、健康志向飲料として開発されたエナジードリンク。昨年5月に発売した「アサイー スパークリング(ACAI SPARKLING)」に加え、「ブルー スパークリング(BLUE SPARKLING)」「グリーン スパークリング(GREEN SPARKLING)」「イエロー スパークリング(YELLOW SPARKLING)」が登場する。ブルー スパークリングは、活発に動きたい人のために、イソロイシンやカフェインが配合されているという。グリーン スパークリングは、小松菜、ほうれん草、パイン、蜂蜜を加えた健康を意識したドリンク。イエロー スパークリングは、ビタミンや蜂蜜を配合しており、やる気を出したいときにおすすめとのこと。アサイー スパークリングは、栄養価が高いとされるアサイーを使用した、美容を意識したドリンクとなっている。
2015年06月03日夏に負けないさらさら肌を手に入れようこの夏限定販売のBBパウダー「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が、株式会社ミックコスモより発売。200名のモニター募集キャンペーンが行われている。3役こなす優秀パウダー夏の肌には日焼け対策も必要だし、メイクがヨレたりテカりやすい反面、エアコンによる乾燥も気になる。このBBパウダーは、保湿効果の高いプラセンタエキスを贅沢に配合するなどスキンケア効果があり、SPF50+PA++++という最強のUVカット力も持つ。超微粒子パウダーを使用しているので肌に乗せた感触も気持ちよく、無添加処方で肌に優しい。色はナチュラルベージュで、ひと塗りで肌に透明感をプラスしてくれる。白っぽくなることもなく、赤ちゃんのようなさらさらもちもちな肌も夢ではない。スキンケアとUV対策、仕上げパウダーと3役をこなしてくれる優秀パウダーだ。試して実感の使い心地しかし、夏の肌は日焼けや汗などで敏感になりやすい。新しいBBパウダーは肌に合わないかも?と不安な人のために、「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が試せる200名モニターキャンペーンがスタートした。モニターへの応募は、商品を使用後にアンケートに回答するのが条件。5月31日(日)まで、ミックコスモのWebサイトにて受け付けている。現品1つがもらえるお得なキャンペーン、ぜひ応募してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV・株式会社ミックコスモプレスリリース(PR TIMES)
2015年05月28日常盤薬品工業常盤薬品工業株式会社は、「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」を新発売。「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」はイソフラボン配合の炭酸美容ドリンク。6月1日発売開始。なめらか本舗スキンケアブランド「なめらか本舗」は、発売以来、女性からの圧倒的な支持を受け、11年間豆乳スキンケア市場ナンバー1を誇っている。また、食品用途としての豆乳市場も人気で、イソフラボンや豆乳は、美容や健康によいと注目され続けている。これらを背景とし、3月には「なめらか本舗イソフラボン<ドリンク>」を発売、今回は炭酸美容飲料「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」を販売する運びとなった。美容成分配合「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」には、イソフラボン・コラーゲン・ヒアルロン酸といった美容成分や、イソフラボンの働きを助けるラクトビオン酸も配合。ビタミン・食物繊維などの健康によい成分も配合している。カロリーオフで柑橘風味。さっぱりと飲みやすい。140ml、140円(税抜き)だ。美容液や保湿液で女性の支持を集めた「なめらか本舗」の「美容ドリンク」。内側からのキレイをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・【6月1日】豆乳スキンケア市場No.1『なめらか本舗』から、 女性にうれしいイソフラボン配合のおいしい「炭酸美容ドリンク」発売
2015年05月10日=ファミリーマートは28日、「ファミから もり山監修(しお味・しょうゆ味)」をファミリーマート店舗で発売した。○塩唐揚げの名店が、"しょうゆ味"を監修本格からあげ「ファミから」シリーズから発売する、"元祖!中津からあげ もり山"(大分県中津市)が監修した唐揚げ。同店の特徴である、にんにくと生姜の風味を活かした本格的な唐揚げになっているという。同社では、2011年から同店監修の商品を発売し、ロングセラー商品として好評を得ている。今回は、同店がファミリーマート限定の味付けとして監修した"しょうゆ味"と、さらに同店本来の味わいを再現するため、薄衣に仕立てた"しお味"の2種類を発売する。"しょうゆ味"は、ファミリーマート限定の特製レシピで味付けすることで、塩味の効いたまろやかな醤油からあげに仕立てた。価格は210円(税込)。"しお味"は、塩味をベースに、にんにく、生姜などで味付け、より衣を薄くすることでよりサクッとした食感のからあげに仕立てた。価格は210円(税込)。
2015年04月30日【プラズマ乳酸菌】が豊かに調合された、ホワイトスパークリング発売!キリンビバレッジ株式会社は、『キリン まもるチカラのサプリ ホワイトスパークリング』を5月12日から全国発売する。製品は【プラズマ乳酸菌】が調合されており、2008年にスタートした、楽しさやおいしさに“健康”をプラスしたブランドを扱っている、キリングループの横断プロジェクト班による【キリン健康企画】のひとつだ。パッケージはブルー系とホワイト系カラーを使用。またプラズマ乳酸菌のマークがあり機能感とともに、消費者が製品を飲んでみたいと思うような、さわやかな印象のデザインだ。製品特徴と、プラズマ乳酸菌について製品の容量は500mlで持ち運びもしやすく、またペットボトルタイプなので一度フタをあけても一気に飲む必要がなく、炭酸のシュワシュワ感もそのままで、いつでも好きな時にさわやかな味わいを楽しめる。プラズマ乳酸菌は同社と小岩井乳業株式会社がコラボで研究をしている独自の乳酸菌で、少しずつ認知度が上昇しているという。そして製品には、このプラズマ乳酸菌が1本当たり【1000億個】も調合されており、ちょうど良い酸味と甘い味の調和による、心地良い刺激を堪能できる。(画像はニュースリリースより)【参考】・キリンビバレッジ株式会社 ニュースリリース
2015年04月29日メルシャンは6月9日、スペイン産のスパークリングワイン(カバ)のトップブランド「コドーニュ」から、「アナ・デ・コドーニュ スリーバーボトル」をはじめとする10品を全国で発売する。カバとは、シャンパン等と同じ伝統製法(瓶内二次発酵)でつくられるスパークリングワイン。スペイン・カタルーニャ地方を中心につくられており、タンク内発酵や炭酸ガス注入などの他の製法に比べて手間がかかる分、まろやかで繊細な泡が長く楽しめるという。コドーニュ社は1551年創業のスペイン最古のワイナリーで、1872年に初めてカバの開発に成功。その味わいは本場スペインでも高く評価され、スペイン王室御用達に指定されていると同時に、スペイン国内では販売シェアNo.1(金額ベース、IRI2014年調べ)を誇る。今回は、価格帯、味わいともに、選択の幅を広げるラインアップを用意したという。うち4品には、びん全体が包装されているデザインのワインボトル「スリーバーボトル」を採用。スタイリッシュな高級感を演出しながら、店頭での視認性アップを図る。○「アナ」のスリーバーボトルが登場今回発売される中で、同社が最も注力しているのが「アナ・デ・コドーニュ スリーバーボトル」(白、ロゼ/各・税別3,420円)。「アナ・デ・コドーニュ」は、1983年にコドーニュがシャルドネを使用し初めて世の中に送り出したカバで、コドーニュを名乗る最後の当主だった女性「アナ」の名前を冠している。現在でもスペインの販売シェアの15%を占めるという。きめの細かい泡立ちとシャープな酸味が楽しめるとのこと。発売を記念して6月9日~8月31日、「TENOHA DAIKANYAMA」(東京都・代官山)に「アナ・デ・コドーニュスリーバーボトル」の世界観を体験できるアンテナショップ「ANNA TERRACE(アナ・テラス)」も期間限定でオープンする。そのほか、「バルセロナ・エディション」(ブリュット、ロゼ/各・税別2,270円)、「グラン・コドーニュ」(シャルドネ、ピノ・ノワール/各・税別4,770円)、「ジャウマ・デ・コドーニュ」(税別9,470円)、「グラン・コドーニュ・グラン・レセルバ」(シャルドネ、チャレッロ、ピノ・ノワール/各・1万5,200円)が発売される。※全商品オープン価格(カッコ内の価格は希望小売価格)。
2015年04月28日サントリースピリッツは6月16日、「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」を全国で発売する。価格は300mlで税別300円。「澄みわたる」シリーズは、果実のお酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げた透明なリキュール。今回の商品は、同シリーズの第1弾「澄みわたる梅酒」のスパークリングタイプとなる。「澄みわたる梅酒」の食事に合うすっきりした味わいとともに、炭酸のきめ細やかな泡と口当たりの良い刺激を楽しめるとのこと。
2015年04月24日キリンビバレッジは5月12日、プラズマ乳酸菌を配合した「キリン まもるチカラのサプリ ホワイトスパークリング」(税別143円)を発売する。プラズマ乳酸菌は、キリンと小岩井乳業が共同研究を行っている独自の乳酸菌のこと。これまでの乳酸菌とは異なる「免疫メカニズム」で、免疫の根本を強くする働きがあるという。同シリーズは、「まもるチカラのサプリ」「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」「まもるチカラのみず」を展開してきたが、今回はスパークリングタイプが新たに加わる。1本(500ml)あたり、プラズマ乳酸菌を1,000億個配合した。程よい甘みと酸味が調和した味わいで、スパークリングならではの爽快な刺激が楽しめるとのこと。
2015年04月24日サントリー食品インターナショナルは6月30日、「サントリー 南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」を発売する。○圧倒的な果実感と爽快な刺激を感じられる設計同商品は、「サントリー天然水」ブランドの新たなラインナップとして登場した、"圧倒的な果実感と爽快な刺激が楽しめる"透明炭酸飲料。「南アルプスの天然水」と合わせる素材にこだわり、ほど良い甘さと炭酸感のベストなバランスに仕上げ、圧倒的な果実感と爽快な刺激を感じられる設計にしたという。皮ごと搾ったオレンジの味わいを活かすために、「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」同様、朝摘みロットを指定するという、収穫時間にもこだわった100%有機栽培のオレンジを使用。また、果物の皮に含まれるオイル(果皮オイル)もリッチに使用し、強い炭酸感に負けない果実本来の複雑な味わいと香りを実現したとのこと。パッケージは、「サントリー天然水」ブランドによるこだわりの炭酸飲料であることをわかりやすく伝えるため、今回新たに容器も開発。ボトル表面に入れた斜めのラインやくびれたボトルシェイプで、果実を搾ったようなおいしさや、強い炭酸感と飲んだ時の気分が上がる様子を表現している。また、オレンジの果実感を直感的に感じられるよう、オレンジ色の新キャップを採用し、「有機朝摘みオレンジ100%」や「天然水」のマークで素材や水へのこだわりを伝えている。500mlペットボトルで、希望小売価格は124円(税別)。
2015年04月19日カルビーはこのほど、「ポテリッチ」シリーズから「大人のカルボナーラ味」を発売した。5月18日には「大人のチーズ明太味」を発売する。いずれもコンビニエンスストア限定で販売。「ポテリッチ」は、「ちょっとリッチなポテトチップス」をコンセプトにしたポテトチップスシリーズ。今回は、消費者に"自分へのごほうび"として購入してもらうために、ワンランク上の「大人の味わい」を表現した2商品を開発したとのこと。大人のカルボナーラ味は、チーズと卵のクリーミーさにベーコンのうま味が加わり、カルボナーラの味わいが楽しめるという。また、白ワインパウダーを使用し、奥行きある味に仕上げたとのこと。大人のチーズ明太味は、コクのあるチーズの風味と明太子のうま味を合わせた。明太子の辛味を強めにきかせ、大人の味わいに仕上げたという。いずれも想定価格は150円前後(税込)。
2015年04月15日東ハトは5月4日、ポテトリングスナック「ポテコ・バーベキュー味」と「なげわ・シーフード味」を発売する。期間限定で発売する予定。○「ポテコ」と「なげわ」に、期間限定フレーバーが登場指にはめて食べる楽しさと、リングの形状から生まれる独特の食感、ポテトの旨味を活かした味わいで好評だという「ポテコ」と「なげわ」に、期間限定フレーバーが登場する。「ポテコ・バーべキュー味」は、カリッと食べ応えのある食感の「ポテコ」を肉と野菜の旨味を活かした、醤油ベースの甘辛い「バーベキュー味」に仕上げた。「なげわ・シーフード味」は、サクッと軽い食感の「なげわ」を、バターで魚介の旨味を引き立てた「シーフード味」に仕上げた。いか・あさり・ほたて・えび・昆布などのシーフードの旨味とまろやかなバターのコクを楽しめるという。パッケージは、山と海でレジャーを楽しむキャラクターたちでワクワクする夏の季節感を表現、海や山に一緒に連れて行きたくなる、楽しいデザインとした。価格はいずれもオープンで、予想販売価格は120円前後(税込)。
2015年04月12日白瀧酒造はこのほど、新商品「上善如水(じょうぜんみずのごとし) スパークリング」(税別700円)を発売した。同商品は、1990年に発売した同社の看板ブランドの日本酒「上善如水」に炭酸ガスを封入し、スパークリングタイプにしたもの。フルーティな酸味とやさしい甘味が特徴とのこと。約11度と高めのアルコール分ながらも、それを感じさせない軽快な味わいに仕上げているという。黒のボトルには、水色やピンク、白のラインをあしらった。パーティーシーンの最初の1杯としても使用でき、シャンパンやスパークリングワインを好む20~30代の女性にもおすすめとのこと。容量は、1人で気軽に楽しめるように360mlサイズとなっている。
2015年04月08日「東京ディズニーランド(R)」や「東京ディズニーシー(R)」は、何度足を運んでも楽しめる夢の世界です。園内にはたくさんのアトラクションがありますが、企業がスポンサーとしてついているものがあるというのをご存じでしょうか。今年7月1日から花王株式会社が、東京ディズニーランド(R)の「スプラッシュ・マウンテン」と、東京ディズニーシー(R)の「トイ・ストーリー・マニア!」のスポンサーになることが決定! 先日、調印式が行われました。花王が参加したことによって参加企業は、東京ディズニーランド(R)が27社、東京ディズニーシー(R)が24社となったそうです。東京ディズニーリゾート(R)は、ディズニー・テーマパークの基本理念に基づき、安全・安心で子どもの笑顔があふれるテーマパーク運営をめざしています。今回のスポンサーシップが成立した背景には、その東京ディズニーリゾート(R)の思いと、未来の担い手である子どもが笑顔で健やかに成長することを、清潔習慣をはぐくむことによって応援したいと願っている花王の思いが一致したことがあったそうです。花王がスポンサーについたことで、アトラクションにも何か新しい変化があるかもしれません。「スプラッシュ・マウンテン」といえば、ディズニー映画『南部の唄』の世界を丸太ボートでめぐるスリル満点のアトラクション。1992年、クリッターカントリーと同時にオープンし、東京ディズニーランド(R)の定番として長く人気を保っています。「トイ・ストーリー・マニア!」は、2012年に東京ディズニーシー(R)のアメリカンウォーターフロントに登場。「トラム」と呼ばれるライドに乗って進みながら、おもちゃの世界のシューティングゲームを楽しむことができます。平日でも2~3時間待ちが当然というほどの大人気アトラクションです。これらのアトラクション以外にも、子どもの成長を応援する、花王らしいさまざまな取り組みが検討されているそうです。どんな変化があるのか、これからますます行くのが楽しみになりそうですね! ・花王株式会社 公式サイト
2015年04月02日お肌の欠点を隠してくれるBBクリーム。肌の色を調節してより綺麗に見せてくれるCCクリーム。どちらもシーンに合わせて活躍する万能アイテム。試した事がある人、現在使っている人、多いのでは!?でもちょっと何かが物足りない、、、そんな時に使えるのが、BBクリームとCCクリームの良いところだけを集めたBCクリーム!ナチュラルだけどカバー力は抜群!でも、くすみなどの肌トラブルはしっかり解決してくれるのがBCクリーム。美肌に見せたい!と願う女性にとってはもってこいのアイテムなんです。オススメのBCクリームはこちら!●Pure SmaileBCクリーム出典:@cosme「ワタシ、美肌10秒前」なんてキャッチコピーからしてもう、惹かれます!(笑)大豆由来の美容成分を5種類も配合していて、化粧崩れも気にならず、乾燥肌の人にはピッタリ!●TONY MOLYBCDATION出典:TONY MOLY公式サイトより「空気のように軽い空気ベース」CCクリームの保湿&スキンケア効果+BBクリームの柔らかい使用感+ファンデーションのカバー力がひとつになった”空気のように軽いオールインワンベース”。微細ナノパウダー配合で優れた密着感、そして薄付きでもしっかりくすみや肌荒れ等の欠点を隠すカバー力。さらに水分カプセル+弾力カプセル+栄養カプセルにより肌の乾燥を防ぎ長時間崩れにくいベース。出典:TONY MOLY公式サイトよりBBとCCのいいとこどりのファンデーション。美肌を目指している人、試してみては!?
2015年04月02日遠藤商事は3月31日、「PIZZERIA BAR NAPOLI 北習志野」(千葉県船橋市)をオープンする。「PIZZERIA BAR NAPOLI」は、同社が全国展開するピッツェリアバール。今回オープンする「PIZZERIA BAR NAPOLI 北習志野」は、千葉県初進出の店舗となる。ランチタイムには直径25cmサイズの「窯焼きピッツァ」8種を500円(税込)で提供する。また、15時~19時にはハッピーアワーを実施し、生ビール、赤・白ワイン、スパークリングワインを300円(税別)で販売する。店内にはテーブル席を16席、カウンター席を6席そなえ、少人数からの貸し切りパーティーやウェディング2次会など、さまざまなシーンに活用できるとのこと。同店の営業時間は11:00~翌4:00(ラストオーダー3:00)となる。なお、ピザはテイクアウトも可能とのこと。
2015年03月30日下地を選ぼうとしたときに、BBクリームにするべきか、CCクリームにするべきか迷ったことはありませんか?BBとCC、一体何が違うの?と疑問に思いますよね。今回は「今さら過ぎて人には聞けない!BB・CCクリームって何?」をご紹介します。■BBとCCの大きな違いBBクリームとCCクリームの大きな違いは、肌の欠点をカバーするか、もしくはカモフラージュするかという点。BBクリームはもともと、美容施術後の肌の炎症をカバーするために作られたクリーム。一方、CCクリームは、色補正で肌の欠点をカモフラージュすることを重視して作られたクリームなのです。BBクリームはリキッド状であるため、まさに「塗っている感」がでてしまいますが、CCクリームはBBクリームよりもナチュラルに仕上がるといわれています。■BBクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの「BB」は、Blemish Balmを略したもの。Blemish Balmを訳すと「傷や欠点を隠すための香油」という意味。先ほどもご紹介したように、もともとは美容施術後の炎症を抑えるために開発されたクリームなのです。BBクリーム=韓国というイメージを持たれている方も多いと思いますが、実はドイツの皮膚科医によって発明されたもの。後に韓国のコスメ会社によって改良され、日本でも美容アイテムとして定着するように。カバー力が優れているため、マットな仕上がりになるものが多いとか。■CCクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの影響を受けて、化粧品会社が開発を進めたものがCCクリーム。医療現場で使われていたBBクリームに比べ、より「メイク」を意識して作られているため、BBクリームのようなマットな仕上がりではなく、自然な肌をつくれると、オシャレ女子の間では大好評。この「CCクリーム」という名称ですが、BBクリームのような正式名称はなく、化粧品メーカーによって呼び方は変わるそう。コントロールカラークリーム、カラーコンディションクリームと呼ばれる場合も。朝のお手入れの最後に、CCクリームを顔全体に馴染ませておくと、美容効果を期待できるのと同時に、透明感ある肌をつくりあげることができます。「今さらだけど、BB・CCクリームって何?」いかがでしたか?全く何も知らずに、BB・CCクリームを使っていた方もいるのでは?あなたの肌に合わせて使い分けてみてくださいね。
2015年03月26日無理のないダイエットのために株式会社東洋新薬は『ポテイン(R)』に含まれる満腹成分(タンパク質)のアミノ酸配列を解明したことを発表した。『ポテイン(R)』は、北海道産のジャガイモ由来のダイエット素材。東洋新薬の独自素材で、脳に満腹感を伝える満腹ホルモンが分泌される時、満腹ホルモンの分泌を促進する作用がある。そのため従来のダイエットでストレスとなっていた空腹を感じにくくさせることができ、食べ過ぎを防ぎ無理のないダイエットが期待できるという。試験内容腹持ちのよい食材として古くから食されてきたジャガイモ。東洋新薬ではこのジャガイモの満腹感に着目し、ジャガイモの成分をタンパク質、糖質、食物繊維、その他(脂質など)の4つに分け、満腹感に及ぼす影響について研究を進め、その結果、タンパク質が満腹感に関与していることり確認した。ジャガイモ抽出物である『ポテイン(R)』のタンパク質を精製し、そのアミノ酸配列を化学的手法で解析。その結果、6種類のタンパク質が確認され、これらは、従来から知られているタンパク質の部分構造であり、今までに知られているタンパク質よりアミノ酸配列が短いという特徴を有していたという。そのため特異な活性を有している可能性が考えられ、今後の研究が期待される。【参考】・株式会社東洋新薬・株式会社東洋新薬ニュースリリース
2015年03月21日スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」によるイベント、「お花見CHANDON」が3月から4月にかけて全国で開催される。このイベントはお花見シーズンに合わせて、春らしいピンク色の「シャンドン ロゼ」を桜の名所で提供するというもの。外堀の桜並木を一望にする東京・神楽坂の水上レストラン「カナルカフェ」に始まり、中目黒のワイン食堂「MARZAC 7」、京都のロールケーキ専門店「GION maru maru」に期間限定バーが登場する。その後は3月下旬から神楽坂や中目黒にあるレストランなどとコラボし、店内を桜の生花を使ったアレンジメントで装飾。まだまだ肌寒い季節に、温かい店内で花見をしながらシャンドンが楽しめる。また、全国のシャンドン取り扱い店舗では、スタンプラリーも展開される予定だ。開催情報は公式ウェブサイト(www.mhdkk.com/ohanami/chandon)に掲載される。
2015年03月18日レイナチュラルは3月下旬、チューブタイプのワキ用BBクリーム「レイナチュ 薬用デオドラントBB」(税別1,500円)を発売する。同商品は、薬用制汗・防臭剤に、ファンデーション効果をプラスしたワキ用のBBクリーム。有効成分「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合し、ワキ汗を抑え汗ジミを防ぐとのこと。同じく有効成分である「イソプロピルメチルフェノール」も含まれ、細菌の増殖を抑制しワキ臭やわきが(腋臭)の臭いを解消するという。クリームは、肌なじみが良いというクリアベージュ色。光を拡散する微細なパウダーと凹凸補正ポリマーにより、毛穴の黒ずみやシワなどをカバーするとのこと。さらに4種類の保湿成分を配合し、肌にやさしい処方になっているという。また、ベタつかない使用感で衣類にもつきにくい上に、石けんやボディーソープで簡単にオフできるとしている。ローズ&ミントの精油の香り。合成香料・合成着色料・パラベンは無添加。
2015年03月14日