シャーロット・ランプリングの主演作『さざなみ』の日本公開日が4月9日(土)に決定した。本作のランプリングの演技はすでに高い評価を得ており、第65回ベルリン映画祭では銀熊賞(女優賞)を受賞し、米アカデミー賞でも主演女優賞にノミネートされている。その他の画像本作の主人公は結婚して45周年を迎えたジェフとケイトの夫婦。ふたりは週末に45周年の記念パーティを控えていたが、月曜日に山岳事故で死んでしまった夫のかつての恋人にまつわる手紙が届いたことで状況は変化。夫はかつての恋人との日々を蘇らせ、妻は存在しない女性への嫉妬を募らせていく。ランプリングは今年で映画デビューから51年目になる英国人女優で、リチャード・レスター監督の『ナック』でデビューし、ルキノ・ヴィスコンティ監督の『地獄に堕ちた勇者ども』、リリアーナ・カバーニ監督の『愛の嵐』などに出演。近年もフランソワ・オゾン監督の『スイミング・プール』『17歳』や、ラース・フォン・トリアー監督の『メランコリア』など多くの作品に出演している。『さざなみ』は、ベルリン映画祭で主演男優賞と主演女優賞に輝いたのをはじめ、すでに10の主演女優賞の候補になり、7つの栄冠に輝いている。『さざなみ』4月9日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国順次公開(C)The Bureau Film Company Limited. Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2014
2016年02月08日さらりとうぶな肌へノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、コスメブランド『舞妓はん』から、“ふれたいうぶ肌”を実現する「舞妓はんBBクリーム」を3月23日より発売する。日本の伝統化粧の技と心を活かしつつ、現代女性のニーズに寄り添ったブランド『舞妓はん』から、BBクリームが登場。ライトベージュとナチュラルベージュの2色展開となるこのクリームは、美容液・クリーム・化粧下地・ファンデーション・おしろい・毛穴かくし・テカリ防止・UVカット(SPF35 PA+++)の8役をこなすマルチアイテムだ。キレイのひみつは「絹繭」絹のようにふんわりさらさらの肌を作りつつ、その内側にはうるおいを閉じ込める「絹繭(きぬまゆ)フィット構造」を採用しており、一度手をふれたら離したくなくなるような絶品の肌を作り上げる。汗や皮脂にもつよく、メイク崩れもしにくい。肌に乗せた3秒後にはサラッとしたパウダー状に変化するので、肌にしっかり密着しながらも軽い塗り心地が快適。べたつきやすい季節のメイクにぴったりだ。「舞妓はんBBクリーム」は各色25g/1,350円。全国のバラエティショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース・舞妓はんブランドサイト
2016年02月06日公開中の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の本編映像が公開になった。主人公レイと、愛らしいドロイド“BB-8”が出会うシーンで、シンプルな動きと電子音だけで巧みに感情を表現するBB-8の可愛らしさが存分に楽しめる映像だ。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』本編映像本作は、遠い昔、はるか彼方の銀河系を舞台にした壮大なサーガを描いた人気作で、砂漠の惑星で暮らしていた女性レイが、BB-8に出会ったことから、壮大な冒険に出かけていくドラマを描いている。BB-8は球体の上に半球体が乗っかっただけのシンプルなボディだが、自由自在に動き回り、電子音と上部の頭パーツの動きだけでありとあらゆる感情を表現する。このほど公開になった映像では、街への行き方を教えたレイがその場から去ろうとすると、BB-8はさみしそうな音を出し、レイが自分の家に泊めることを了承すると歓喜の声をあげる。時に勇敢で、時に子犬のような愛らしさを見せるBB-8は本作の人気キャラクターだ。さらに驚くのは、このBB-8がCGではなく実際に存在し、撮影現場で俳優と“共演”していることだ。目の前で実際に動き、音を出し、首をかしげるBB-8は、対面する俳優たちの演技のクオリティも引き上げる存在で、可能な限りCGではなく実物を使って撮影したいというJ.J.エイブラムス監督の信念を体現する“キャスト”といえるだろう。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開中
2016年01月22日BBソフトサービス(BBSS)は1月18日、「インターネット詐欺リポート(2015年12月度) 」を公開した。レポートは、WebブラウザでアクセスしたWebサイトを解析するセキュリティソフト「Internet SagiWall」が2015年12月に検出・収集した情報を基に作成している。これによると、総検知数は84万4679件で前月比7.0%の増加となった。種類別では、ワンクリック・不当請求詐欺サイトが60.60%(前月比2.18ポイント減)、フィッシング詐欺サイトが32.94%(前月比1.5ポイント増)、マルウェア感染サイトが0.29%(前月比0.14ポイント増)、ボーガスウェア配布サイトが4.86%(前月比0.59ポイント増)、ぜい弱性悪用サイトが1.31%(前月比0.05ポイント減)だった。OS別に分類すると、Windowsはフィッシング詐欺サイトが57.88%と最も多く、Androidは「ワンクリック・不当請求詐欺サイト」が78.3%と大半を占めた。iOSはフィッシング詐欺サイトが55.01%、ワンクリック・不当請求詐欺サイトが44.13%であった。12月度は、スポーツ用品販売に特化した詐欺サイトに大きな変化が見られた。スポーツ用品販売の詐欺は以前から多く見つかっているが、12月は以前からあるサッカーや野球の用品販売を偽ったサイトのほか、剣道の道具などを販売する詐欺サイトも見つかるなど、サイトの数が拡大した。スポーツ用品販売の詐欺サイトは、中高生をターゲットとした悪質なものが多く、ブランドのスポーツ用品をあたかも安い価格で販売しているように見せかけている。サイトのデザインも巧妙に作られており、詐欺だと気付かずに商品を買ってもすぐにだまされたことに気付きにくい。誤って商品を購入したことに気付いても、保護者や警察に相談をしなかったケースが多かったという。年始の時期は、お年玉をもらった未成年者を狙う詐欺サイトが多い傾向にあり、保護者は家族が被害に遭わないように注意する必要がある。万一被害に遭った場合は、地域の警察署や国民生活センターなどの窓口に相談するように呼び掛けている。
2016年01月19日ヤマハ発動機はこのほど、「TMAX530」シリーズの2016年モデルを26日に、カラーリングとグラフィックを変更した「YZF-R3 ABS」「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」を2月1日に発売すると発表した。「TMAX530」シリーズ2016年モデルでは、「TMAX530 ABS アイアン マックス」の基本色を継続しながらゴールドホイールを新たに採用し、エンブレムもゴールドとして上質感を印象づけた。スエード調シート表皮、クロノウォッチイメージの専用メーター、アルミ製フットプレート等も継続採用されている。標準モデルの「TMAX530 ABS」には、軽快感とクオリティ感を備える新色「マットライトグレーメタリック3(マットシルバー)」を追加した。320ccの水冷・直列2気筒エンジン搭載の「YZF-R3 ABS」および、249ccの水冷・直列2気筒エンジン搭載の「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」の新色では、クール感漂う「マットグレーメタリック3(マットグレー)」、躍動感あふれる「ホワイトメタリック6(ホワイト/レッド)」を設定。ヤマハレーシングカラーの「ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー/シルバー)」は基本色を継続してグラフィックを一新している。価格は、TMAX530 ABS アイアン マックスが109万800円、TMAX530 ABSが105万8,400円、YZF-R3 ABSが63万1,800円、YZF-R25 ABSが59万9,400円、YZF-R25が55万6,200円(いずれも税込)。
2016年01月13日伝統ハーブ使用のスパークリング株式会社伊藤園は、りんご果汁入りの和のハーブ炭酸飲料「紫蘇スパークリング」を1月18日(月)より全国にて発売する。【製品概要】製品名:紫蘇スパークリング品名:炭酸飲料荷姿:265mlペットボトル x 24本希望小売価格(税別):120円(プレスリリースより引用)「紫蘇スパークリング」は、日本の伝統ハーブである紫蘇に、りんご果汁(1%)を加えた炭酸飲料である。100%国産の紫蘇を使用原料は、国産の紫蘇を100%使用し、着色料は使用しておらず、紫蘇由来のシソニンという自然な紅色の色合いと風味が際立ち、心地よい清涼感のある紫蘇の香りに、りんご果汁の甘みを加え、まろやかで飲みやすく、すっきりとした味わいに仕上げられた。紫蘇は、日本において古くから健康植物として利用されており、その栄養価は、カロテン、ビタミンB、カルシウム、鉄分などを非常に多く含んでいる、特に抗酸化作用の強いベータカロテンの含有量は野菜の中でもトップクラスだ。また、紫蘇にはルテオリンという成分を含み、その栄養素は抗アレルギー作用や、抗炎症作用があることでも知られている。日本伝統の知恵を生かした、りんご果汁入り和のハーブ炭酸飲料「紫蘇スパークリング」で、すっきりとした快適な生活をサポートする。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社伊藤園ニュースリリース
2016年01月12日大ヒット公開中のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で注目を集めている新ドロイド・BB-8の魅力に迫る特別映像が8日、公開された。特別映像は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のメイキングシーンと『スター・ウォーズ エピソード 4/新たなる希望』のシーンを使用した映像と共に、J.J.エイブラムス監督の「子供の頃、初めて観た『スター・ウォーズ』は全てがリアルだった。C-3POもR2-D2も実在すると本気で思えたんだ。だからBB-8も同じように作りたかった」というコメントからスタートする。そして、キャスト陣がBB-8についてコメント。ヒロイン・レイを演じているデイジー・リドリーは「本当に生きてるみたい」「誰もが虜になるわ!」とメロメロの様子で、フィン役のジョン・ボイエガは「BB-8はとても個性的で少し怒りっぽい。R2-D2の遠縁の親戚かもね」と話し、ポー・ダメロン役のオスカー・アイザックは「とても精巧なデザインですんなりなじめたよ」と語る。さらに、J.J.監督も「立派な共演者の一人だ」と言い切る。映像では、一生懸命走るシーンや、ヒロイン・レイと出会うシーン、"ピピポパピピ"と通信音を発して返事するシーンなど、BB-8のキュートなシーンも紹介。また、J.J.エイブラムス監督がナプキンに描いた原案のスケッチも公開された。(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
2016年01月08日公開中の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の特別映像が公開になった。本作に登場する愛らしいドロイド“BB-8”の魅力に迫った思わず笑みがあふれるファン垂涎の内容だ。特別映像本作は、遠い昔、はるか彼方の銀河系を舞台にした壮大なサーガを描いた人気作で、主人公レイが偶然に出会う愛らしいドロイド(ロボット)が“BB-8”だ。『スター・ウォーズ』サーガにはこれまでも数々の個性的なドロイドが登場したが、本作を手がけたJ.J.エイブラムス監督は映像で「子供の頃、初めて観た『スター・ウォーズ』は全てがリアルだった。C-3PO もR2-D2も実在すると本気で思えたんだ。だからBB-8も同じように作りたかった」と振り返る。彼はシリーズのデザインを手がけた伝説的なデザイナー、ラルフ・マッカリーが「もし生きてたとしたら、どんなデザインをするだろう?」と考えて、円と半円だけで構成されたBB-8のデザインを構想。CGではなく、それは実際に作られ、撮影現場で俳優たちと同じように“演技”する。“人間が理解できない言語によるコミュニケーション”が説得力をもって描かれることは、『スター・ウォーズ』サーガの特徴のひとつだが、本作のBB-8も電子音を鳴らし、頭をかしげたり、進むスピードが変化するだけでキャラクターの“感情”がしっかりと伝わってくる。かつてディズニー・アニメーションは、そのクオリティの高さから“生命を吹き込む魔法”と称されたが、BB-8も同じ魔法がかかっているかのような存在感で、観客が友達になりたくなるようなドロイドだ。また、映像で俳優のオスカー・アイザックが「今回が初登場なのに、昔からいたみたい」と語っている通り、最新のテクノロジーを駆使してはいるが、作品の世界に見事にマッチしていることも、重要なポイントではないだろうか。ちなみに、エイブラムス監督によるとBB-8は「R2-D2とはちょっと違って文句は言わず、任務に熱心で役に立ちたいという気持ちが強い純粋なキャラクター」だそう。文句は言うがココ一番でキメてくれるR2-D2、どんな時も隣にいてくれるBB-8、大活躍するわけではないがいないと寂しいC-3PO……人間だけでなく個性的なドロイドたちも今後、さらにファンを増やしていきそうだ。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開中
2016年01月08日最も注目を集める映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この度、本作に新登場するドロイド、 BB-8の特別映像が解禁。そのキュートな魅力で映画を見た観客のみならず、共演したキャストたちをも笑顔にさせる“愛されドロイド”に迫った。ある日、主人公レイが出会った“特殊任務”を任されているという新型ドロイド、BB-8。砂漠の惑星でレイの後ろを必死に走り回ったり、頭を傾けて物陰からそっと覗いたり…そのボールのようなユニークな姿とキュートな動きに、ハートを奪われ、笑顔になる人が続出中だ。日本でも、その愛らしい姿にメロメロになってしまう人々は後を絶たず、「BB-8が可愛かった。うちにも1台欲しい」「BB-8からは去年のベイマックス並のショックを受けたよ、可愛すぎだよ」「やばい…BB-8可愛すぎ」「悶絶するかと思った」「BB-8がいると、みんなが笑顔になるね」「学校でBB-8の可愛さを語ってた」「今冬の雪だるまはBB-8が大流行するだろうことを予言しておきます」といった声がネット上にあふれ、特に女性たちの間で大人気となっている。今回解禁となった特別映像は、本作のメイキングシーンとともに明かされる、BB-8に対するJ.J.エイブラムス監督の思いや誕生秘話、キャストたちの“溺愛”コメントで構成されている。まずは、R2-D2やC-3POが初登場した『エピソード4/新たなる希望』のシーンと共に、エイブラムス監督の「子どものころ、初めて観た『スター・ウォーズ』は全てがリアルだった。C-3PO もR2-D2も実在すると本気で思えたんだ。だから、BB-8も同じように作りたかった」という熱いコメントからスタート。さらに、劇中でのキュートな姿や、レイ役のデイジー・リドリーらキャストたちのコメントに加え、監督がナプキンに描いたという大小2つの円からなる原案スケッチも公開。監督は当初から、“次世代のR2-D2 を作る”と意気込んでいたという。今回の映像には登場していないキャストを含め、そんなBB-8の魅力にすっかり虜になった彼らのコメントを紹介しよう。【レイ役:デイジー・リドリー】BB-8は人々から愛されることになるわ。彼は小さくて、R2-D2よりも小さいし、生きているの!BB-8は素晴らしいわ。驚異的よ!【フィン役:ジョン・ボイエガ】BB-8はキュートでカリスマ性があり…しかもちょっとだけ怒りっぽい。僕は秘かに、奴はR2-D2と遠い親戚じゃないかと思い始めているんだ。BB-8は一緒に演じやすい相手だね。BB-8のことは1人の役者として本当に最高だよ。奴は時々失礼だから、ちょっと態度を慎む必要はあるけどね(笑)【ポー・ダメロン役:オスカー・アイザック】あのデザインは驚異的だね。彼はボール型で動き回るから、まるで小さなお腹みたいに見えて、とてもキュートだね。とても表情豊かで、大きな感情表現の余地がある。彼はまさに生命を宿しているね。【C-3PO役:アンソニー・ダニエルズ】私を完全に驚かせたもの、それがBB-8です。このドロイドが生命を宿すところを私は目の前で見たのです。BB-8のシーンに私が出ています。私のシーンにBB-8が出ているという言うべきだと思う人もいるかもしれませんが、BB-8はスターですから、むしろ、私が彼のシーンに出ているという感じなのです。あれは一番愉快なキャラクターですよ。ごめんよR2、口惜しいだろうね。おそらく人々はBB-8に心を奪われるでしょう。BB-8とシーンを共にする役者は気をつけた方がいいですよ(笑)ちなみに、エイブラムス監督は、その名前の由来を“BB-8”という音が擬音語のようであることや、姿形が「8」や「B」といった2つの円でできているように見えることから思いついたという。「BB-8は子犬みたいなんだ」と監督。「R2-D2とはちょっと違って文句は言わず、任務に熱心で役に立ちたいという気持ちが強い純粋なキャラクターなんだ。パーソナリティをしっかり出せたから、本当に生きていると信じてしまいそうになるよ」。この冬、可愛すぎるボール型ドロイドBB-8に、あなたも癒されてみて。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年01月08日大ヒット公開中のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(公開中)に登場する新ドロイド・BB-8が、「かわいい!」とファンの心をつかんでいる。人間のように感情を持ち、愛くるしい姿を見せるBB-8は、物語の鍵を握る重要なキャラクター。そんなBB-8の誕生秘話や名前の由来を紹介しよう。予告編でも、砂漠の惑星でヒロイン・レイの後ろを必死に走ったり、頭を傾けて物陰からそっとのぞいたり、ボールのようなユニークな姿とキュートな動きを見せているBB-8は、J.J.エイブラムス監督がナプキンに描いた大小2つの円から誕生。そして、ニール・スキャンラン率いるクリーチャー・チームが、それを共演者たちと同じくらいリアルな存在に作り上げた。クリーチャー・チームは、「シャットダウンしたらどうなる?」「階段の上り下りは?」といったさまざまな状況を想定し、あらゆる動きを網羅。そっぽを向いたり二度見したりという仕草はもちろん、豊かな感情表現もできる斬新なドロイドが完成した。撮影では、リモコンで動くバージョンや手動式のパペットなど、さまざまなバージョンが活躍したという。名前の由来は、"BB-8"という音が擬音語のようであることや、姿形が"8"や"B"2つでできているように見えることから思いついたという。J.J.エイブラムス監督は「BB-8は子犬みたいなんだ」と表現。「R2-D2とはちょっと違って文句は言わず、任務に熱心で役に立ちたいという気持ちが強い純粋なキャラクターなんだ。パーソナリティをしっかり出せたから、本当に生きていると信じてしまいそうになるよ」と語る。新たなる3部作の1作目となる本作の舞台は、『ジェダイの帰還』から約30年後。砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独なヒロイン・レイを中心に、フォースを巡る全く新しい"家族の愛と喪失の物語"が描く。(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
2016年01月03日季節の挨拶や帰省など、手土産を用意する機会の多い年末年始。FASHION HEADLINEでは、ファッション・ビューティ業界のプロが選ぶ“冬の手土産”をご紹介。お遣いものに悩むことがあれば、目利き達が太鼓判を押す逸品リストを参考にして欲しい。渡辺直美さんや、松井玲奈さんらのスタイリングを担当するスタイリストの大瀧彩乃さんがオススメするのは「ラルチザン デュ ホワイトティースパークリング」(1,833円)。pHをシャンパンと同等値まで下げた砂糖・甘味料・酸味料・酸化防止剤不使用のノンアルコールのスパークリングティー。「このスパークリングティーはクセがほとんどなく、飲みやすいのもポイント。アルコールフリーなので、子供のいるお家にお邪魔する時に持っていくことが多い」と大瀧さん。中国福建省の白茶とスパークリングの喉越しがすっきり心地よい、パーティーシーンにもぴったりのノンアルコールドリンクは、しっかり冷やしてシャンパングラスやワイングラスで味わうのがオススメ。これで、お酒が飲めないシーンの乾杯も気分が高まりそう。
2015年12月29日JVCケンウッドは12月22日、ハイビジョンメモリムービー「Everio R(エブリオ R)」シリーズの新製品として、防塵防水仕様の「GZ-RX600」と「GZ-R400」を発表した。発売は2016年1月下旬。いずれも価格はオープンで、推定市場価格(税別)はGZ-RX600が75,000円前後、GZ-R400が65,000円前後だ。GZ-RX600とGZ-R400は、IPX6/IPX8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能、1.5mまでの耐衝撃性能、-10℃までの耐低温性能を持つデジタルビデオカメラ。Everio Rシリーズはアウトドアやスポーツシーンに特化したモデルで、「R」は「Resistant(耐)」「Robust(強健な)」「Reliable(頼りになる)」の頭文字に由来する。連続撮影約5時間を実現するバッテリーを内蔵するほか、モバイルバッテリーからの充電にも対応する。液晶モニターを閉じたまま撮影可能で、JVCケンウッドではアクションカメラのような使い方も想定。自分の設定した画角にワンタッチで戻せる「ズームポジションメモリー機能」や、自動で録画・再生を繰り返す「セルフチェック機能」などを備える。GZ-RX600のみ、Wi-Fiに対応。専用アプリ「Everio sync.3」をインストールしたスマートフォンと接続し、遠隔操作が可能だ。GZ-RX600で撮影した動画や静止画をスマートフォンへ転送できる。主な仕様は、撮像素子が総画素数251万画素の1/5.8型裏面照射CMOSセンサー、光学ズームが40倍(ダイナミックズーム併用時:60倍、デジタルズーム併用時:200倍)、レンズはコニカミノルタHDレンズを採用。焦点距離は35mm判換算で動画撮影時が40.5~1,990mm(ダイナミックズームオフ時)、静止画撮影時が40.5~1,620mm(アスペクト比16:9時)、49.5~1,981mm(アスペクト比4:3時)に相当。F値がF1.8~6.3。動画撮影は1080p/60iに加え、1080p/60pに対応。記録方式は動画がAVCHD(MPEG-4 AVC/H.264)、静止画がJPEG。モニターには23万画素の3型液晶を採用する。GZ-RX600は64GB、GZ-R400は32GBのメモリーを内蔵するほか、記録メディアとしてSD/SDHC/SDXCメモリーカードを使用可能。本体サイズはW60×D127×H59.5mm、重量はGZ-RX600が295g、GZ-R400が290g(いずれもバッテリー含む)。カラーはGZ-RX600がオレンジ、カモフラージュ、ホワイト、ブラウンの4色、GZ-R400がイエロー、カモフラージュ、パールホワイト、ライトブラウンの4色。
2015年12月22日映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開にあわせ、BB-8がシリコントレーになり、2016年3月に発売されることが決定した。現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中で、価格は1,296円(税込)。BB-8は、レジスタンスのパイロット、ボー・ダメロンに仕える忠実な球形アストロメク・ドロイド。ボール型の胴体に、R2-D2などのR2シリーズ・アストロメク・ドロイドに似たドーム型の頭部を持っており、胴体を回転させることで移動する。本商品は、そんなBB-8をシリコントレーで再現している。ふたつにあわせた型に水やチョコレートを流しこむことで、かわいらしい丸い形状を再現することが可能となっている。耐久温度は230℃以内。本体は、柔らかく耐久性の高いシリコン製で、作れる氷のサイズは全長約74mmの立体となっている。商品価格は1,296円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売及び発送は2016年3月を予定している。(C) & TM Lucasfilm Ltd
2015年12月19日コトブキヤが展開するフィギュアシリーズ「ARTFX+」より、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開に合わせ、「ARTFX+ R2-D2 & C-3PO with BB-8」が2016年5月に発売されることが決定した。現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中で、価格は11,880円(税込)。「ARTFX+」シリーズは、コトブキヤがオリジナルのコンセプトで展開するダイナミックなポージングフィギュアで、主に海外作品を立体化してきた「ARTFX」シリーズに「+」要素を加えたライン。「ARTFX」シリーズよりも安価でスケールダウンによるコレクションサイズを追求している。これまでにアメコミや『エイリアン』、『スターウォーズ』などさまざまなキャラクターが立体化されてきた。「ARTFX+ R2-D2 & C-3PO with BB-8」は、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の「ARTFX+」シリーズ第四弾。公開前から人気のドロイドBB-8と、旧作から引き続き登場のR2-D2とC-3POをセットにした3体パックで登場する。BB-8の独特なボディ形状は、底にマグネットを内蔵することにより、ベース接地面の造形も失わず再現している。C-3POは左腕が赤く塗装され、全身のメッキも古びたイメージに。R2-D2は全身に30年の年月を感じさせる汚し塗装が施されている。また、脚は差し替えにより、2本脚と3本脚状態を選んで飾ることが可能となっている。それぞれ鉄板入り台座に好きなキャラクターと並べることができる。商品価格は11,880円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2016年5月を予定している。(C) & TM Lucasfilm Ltd
2015年12月19日11月20日から23日の会期で都内・秋葉原にて開催されている「ガンプラ」の祭典「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2015」にて、「BB戦士」シリーズの記念すべき400体目となるモデル「BB戦士 LEGENDBB No.400 騎士スペリオルドラゴン」が公開された。「騎士スペリオルドラゴン」は、『SDガンダム外伝』の「騎士ガンダム」シリーズに登場。「光の騎士」篇において、物語の主人公である「バーサルナイトガンダム」と「ネオブラックドラゴン」が激戦の末に融合したことで登場した光の騎士として描かれており、1990年代にブームを巻き起こしたSD戦士を代表する一体でもある。展示されているモデルは彩色前のサンプルで、「光の騎士」篇の「騎士スペリオルドラゴン」を再現。劇中では光り輝く姿で登場するため、どのようなカラーリングで登場するのか注目が集まる。「BB戦士 LEGENDBB No.400 騎士スペリオルドラゴン」の発売は2016年5月を予定。11月22日には「BB戦士」シリーズが400体を達成したことを記念したトークショー「BB戦士 祝400発表!たいしじ&りくそんが語る!」の開催が決定している。(C)創通・サンライズ
2015年11月20日本田技研工業(ホンダ)は13日、軽二輪ロードスポーツモデル「CBR250R」と「CB250F」のカラーリングを一部変更し、2016年1月15日に発売するとともに、特別カラーを施した「CBR250R<ABS> Special Edition」と「CB250F Special Edition」を11月13日~12月7日の受注期間限定で発売すると発表した。CBR250Rは、同社スポーツモデルの象徴的なカラーである「トリコロール」のカラーリングデザインを変更。ロスホワイトを基調に、レッドとブルーのカラーリングを施すとともに新たにゴールドのラインを配し、アンダーカウルをブラックとした。また、ウインドスクリーン下部のカラーリング色調を変更し、よりスポーティーなイメージを演出。車体色はABSタイプとともに、トリコロールイメージのロスホワイトのほか、現行の「ミレニアムレッド」「ブラック」の全3色を設定している。CBR250R<ABS> Special Editionには、CBRシリーズの既存イメージにとらわれない、ハイコントラスト色によるカラーリングデザインを採用。CBR250Rの新たな魅力を提案する「レモンアイスイエロー」と「キャンディーエナジーオレンジ」の全2色を設定している。CB250Fは、「ミレニアムレッド」のカラーリング構成を変更。新たにフロントカウルの下部をミレニアムレッドとすることで、フロントスタイルをよりシャープなイメージとしたほか、リアカウルをブラックとすることで、CB250Fのたくましく躍動感あふれる「ストリートファイタースタイル」を一段と強く演出。車体色はABSタイプとともに、「ミレニアムレッド」のほか、現行の「ブラック」と合わせて全2色を設定。CB250F Special Editionは、ハイコントラスト色による特別カラーを施したモデル。CB250Fの「モーターサイクルの楽しさ、喜びを手軽に体感」というキーワードを、より幅広い層のお客様に提案するモデルとしてる。車体色は「レモンアイスイエロー」1色の設定。価格は、CBR250Rが49万8,960円~56万5,920円、CBR250R<ABS> Special Editionが56万520円、CB250Fが46万4,400円~51万5,160円、CB250F Special Editionが46万4,400円(いずれも税込)。
2015年11月13日「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」新発売株式会社明治は、「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドより「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」を2015年11月10日から全国で発売する。「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」は、同社の乳酸菌研究の中で選び抜かれたブルガリア菌の、1073R-1乳酸菌を使用している。この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)は、新しい可能性を秘めた成分である。この度新たに発売するR-1初となる、砂糖不使用の食べるタイプのヨーグルトは、控えめな甘さで後味の良い自然な優しい味を実現した。商品概要・商品名:明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0・希望小売価格129円(税別)・内容量:112g・種類別名称:はっ酵乳・成分組成:無脂乳固形分:9.5%、乳脂肪分:1.4%・発売日/発売地区:2015年11月10日/全国(プレスリリースより引用)継続しやすい低脂肪設計1個当たり55kcalで、たんぱく質4.0g、脂質1.6g、糖質10.7g、食物繊維0.8gと、健康や美容に気づかう人、カロリーや脂肪分が気になる人も継続しやすい低脂肪設計となっている。「R-1」カラーである赤色を基調としたパッケージに、機能感をイメージさせる黒色を上部に配色し、「砂糖0ゼロ」といった表記も黒で統一し視認性を高めた。現在ヨーグルト市場を牽引している「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドにて、今後もユーザーの幅広いニーズに応え、新たな商品を発売し、ユーザーの健康な毎日に貢献していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社明治プレスリリース
2015年11月07日『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)に登場する新型ドロイド・BB-8が6日、ディズニーファンイベント「D23 Expo Japan 2015」で行われたスペシャルプレゼンテーションにて、日本初お披露目された。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のプレゼンテーションでは、参加者にミニライトセーバーがプレゼントされ、会場は赤と青の光に包まれた。ステージに登場した本作のプロデューサーでルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディ氏は、その光景に感激。「爽快な眺めです」と会場を見渡した。ケネディ氏は、今年国内で展開してきた『スター・ウォーズ』イベントを紹介した後、「新たなスターを連れてこないわけにはいきません。日本に来るのは初めてのBB-8です!」と、BB-8をお披露目。球体のボティに半球型の頭部という愛らしい姿のBB-8が、コロコロとボディを回転させながらステージに現れると、「すげー!」「かわいい!」と声が上がった。そして、「あいさつして」と促されると、BB-8はピコピコと音を発してあいさつ。ケネディ氏が「これまでのシリーズを見ていなかったとしても圧倒されます」などと最新作をPRしている間も興奮しているように音を発し、ケネディ氏のコメントに「ワ~ォ!」と反応して沸かせる場面もあった。プレゼンテーションでは、ヒロイン・レイ役のデイジー・リドリーと、ストームトルーパーの脱走兵フィン役のジョン・ボイエガからの映像メッセージも紹介。デイジーが「フォースと共にあらんことを」と日本語で名ゼリフを放つと、「おぉ!」と盛り上がった。さらに、日本のファンのために製作された新予告編も、世界に先駆けてサプライズ上映。ヒロインのレイと各キャラクターとをつなぐ関係性が描かれ、悪役カイロ・レンの十字のライトセーバーがレイの首筋に向けられるシーンも収められた映像がお披露目されると、会場から拍手が沸き起こった。※「D23」のチケットはすでに完売。当日券の販売はなし(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
2015年11月06日スペイン最古のワイナリーであり、スペイン王室御用達メーカーでもあるコドーニュ社が手掛けるスペイン産スパークリングワイン(カバ)「アナ・デ・コドーニュ スリーバーボトル」。そのコラボショップ「ANNA TERRACE(アナ・テラス)」が、横浜・日本大通のカフェ&グリル「Lunchan Avenue(ランチャン・アベニュー)」で2016年10月20日(木)までの約1年間にわたって展開する。コドーニュ社は、世界で初めてカバを製造したワイナリーで、「アナ・デ・コドーニュ」は、同社が初めてシャルドネ品種を用いて作ったカバを商品化させたアイテム。ラベルには、カバ誕生に由縁のあるコドーニュ家の娘アナ・デ・コドーニュの肖像画が描かれている。コドーニュ社は、ブランドの魅力を伝えるためにスペイン国内だけでなく、世界各国で「ANNA TERRACE(アナ・テラス)」を展開しており、日本では第一弾として今年6月に代官山で3か月限定 で展開した。また、10月9日(金)~10月18(日)には銀座、有楽町エリアで28店舗のお店がコドーニュ商品を販売する「コドーニュ・フィエスタ」も展開された。10月21日(水)からスタートした横浜「Lunchan Avenue(ランチャン・アベニュー)」では、「アナ・デ・コドーニュ スリーバーボトル(白・ロゼ)」(ボトル6,800円、グラス1,000円)が振る舞われるほか、「ハモンイベリコ・レセボ」(950円)や「タパス盛り合わせ」(750円)といったオリジナルのフードメニューや、オリジナルカクテル3種(各1,000円)に、「アナ・デ・コドーニュ スリーバーボトル」にブラッドオレンジジュースを加えた「アナ・クラベル」や、クランベリーを加えた「アナ・セレブリダ」、グレープフルーツとミントを加えた「アナ・ポメロ・デ・ニエベ」も登場。店内では、オリジナルのクッションや各テーブルを回って「アナ・デ・コドーニュ スリーバーボトル」を提供するオリジナルドリンクカートなど、スタイリッシュなボトルのオシャレな「アナ・デ・コドーニュ スリーバーボトル」のブランドの世界観を体感できる場が演出されている。横浜・日本大通は、横浜きっての観光地であるみなとみらいエリアや横浜中華街からも近く、ハイエンドなブランドショップやセレクトショップなども多いお洒落スポット。横浜にお出かけの際にはぜひ立ち寄って、「アナ・デ・コドーニュ スリーバーボトル」でお洒落な泡タイムを堪能してみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年10月30日ペアリング。これは多くの女子の憧れだと思います。大好きなカレからもらったペアリングを見てるだけで、なんかいろんな不安や不満も吹き飛んでいきそうですよね。でも、いくら大好きなカレがくれたペアリングでも、「どんなものでもいい」ってことは正直ないはず。考えなしに「あなたが選ぶものならなんでもいいの」とロマンチックにカレにお任せしちゃうと、あとあと冷静になって「この指輪ずっとつけるのかぁ・・・・・・」と後悔する女子も少なくありませんから。せっかくもらったペアリングを心から愛するためにも、最低限カレに支持しておかなきゃいけないことはありそうです。そこで今回は20代女子30人と一緒に「カレにペアリングをお任せするするときの注意点」について考えてみました。■1.サイズはもちろん「当たり前だけど、サイズは伝えないとダメだよね」(大学生/21才)まずなんといってもこれでしょう。まあこれくらいはちゃんと聞いてくれる男子がほとんどですし、心配はいらないでしょう。サイズ交換も後から可能なブランドも多いですが、一度もらったものを手放すってちょっとショックですし、やっぱりきちんと伝えておきましょう。■2.色「意外に大事なのが、色。肌との相性とか、ファッションとの相性があるから、きちんと細かく言っておくべき」(受付/24才)シルバーやピンクゴールド、イエローゴールドなどいろんな色がありますね。私も一度指輪を買ったときに聞いたことがありますけど、「ピンクゴールドだと一番肌に馴染みやすくて~」といった色それぞれの特徴があるそうです。これも指定しておくのが無難かもしれませんね。■3.幅「リングの幅も大事。太いのがいいのか、細いのがいいのか。これもファッションとか指の太さと相性があるっぽいよ」(ウェブ系/24才)色はともかく、男子があんまり気にしてくれないのがこの「リング幅」かもしれませんね。あんまり幅が大きすぎると少しゴツい感じになっちゃうので、そこらへんもいつも自分がつけているものに近い感じを伝えておくのがいいかも。■4.ブランド「せっかくなら、他のカップルとかぶりにくのがいいのね。そうすると、けっこうブランドは大事かと」(大学生/22才)具体的には言いませんが、学生カップルに超人気のブランドとかがいろいろあるわけです。「人気」ってことは逆に言えば、「みんなつけてる」ってこと。もちろん同じブランドの中でもいろんなデザインがあるんでしょうけど、それでもかぶる可能性は高いです。なるべくマイナーなブランドにしてもらうのもアリなんでしょうね。■おわりにどうでしたか? もちろんこれらの多くはは、ペアリングに限らず他のアクセサリーでも言えること。とくに男子は彼女からペアリングをお任せされたときネットとかで「ペアリング人気」なんて検索しちゃうことが多いので、カレ任せでは他のカップルとどんかぶりする可能性が超高いです。お任せしたい気持ちはわかるけど、最低限「こんな感じ」と伝えておくのは大切ですね。「買い直し」ができないものですから。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年10月21日オルビス株式会社オルビス株式会社では、10月23日に高保湿BBクリーム『メルティーモイストBB』を新発売する。『メルティーモイストBB』は、独自開発の美容製法で作られたクリームだ。『メルティーモイストBB』の特徴『メルティーモイストBB』は、オルビス独自の「美容製法」で作られている。使用されている保湿成分は、非常に細かい粒でできており、肌の上で均一に並び、崩れにくい美容ベールを形成する。このため、保湿効果が長続きし、秋冬にもうるおいを守ることができる。使用されている高保湿成分は、「浸透型コラーゲン」「加水分解ヒアルロン酸」「バナバ葉エキス」などで、スペシャルスキンケア並み。また、光の拡散効果を利用した「ソフトフォーカスパウダー」や、「毛穴隠しパウダー」などを配合しており、毛穴や小じわなどもコンシーラー並みのメイク効果で消すことができる。崩れにくいのも大きな特徴となっており、仕上がりは厚塗り感なく、均一で透明美肌だ。日焼け止め効果もSPF30、PA+++で日常生活の日焼け止め対策にも有効。色は2色で、価格は、2,700円(税込み)だ。全国のオルビス・ザ・ショップ、通信販売で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・新発想・独自開発の“美容液製法”から生まれた新生BBクリーム『メルティーモイストBB』2015年10月23日 新発売
2015年10月20日和食ブームの波に乗って、世界的に注目を浴びている「日本酒(清酒)」。日本酒の輸出量は、右肩上がりに増え続けています。(※1)海外での人気度が高まる一方で、日本国内での日本酒の消費は低迷傾向にあります。その大きな理由として、若年層のお酒離れが挙げられます。そんな日本酒に救世主のようにあらわれたのが「スパークリング日本酒」です。とくに20~30代の女性からの支持・感心が高まり、最近では女子会でもよく飲まれるようになりました。そこで、シチュエーション別にオススメのスパークリング日本酒をご紹介します!■味にこだわる大人女子向けのスパークリング日本酒4選グルメな女子会には、瓶内二次発酵タイプのスパークリング日本酒がオススメです。高級そうなボトルデザインもポイントです。・ 一ノ蔵『すず音』(税込/772円 300ml) スパークリング日本酒の大御所的存在。緑色の涼やかなすりガラスのボトルに入ったすず音は、グラスに注ぐと炭酸のチリチリとした音色が響きます。甘酸っぱく爽やかな味わいは、大人女子会にピッタリ。・ 加藤吉平商店『梵 プレミアムスパークリング』(税込/3,675円 375ml) 兵庫県産山田錦を2割まで磨いた、贅沢な大吟醸のスパークリング。酸味と甘みのバランスのとれた華やかで上品な味わいは、特別な日に最適です。まさにシャンパンのように楽しめる1本です。・ 旭酒造『獺祭 発泡にごり酒スパークリング50』(税込/972円 360ml) 山田錦の米の甘みや洗練された味わいを感じられる実力派です。飲みくちはキリッとしていて、食事やデザートにも合います。上位クラスの『獺祭 磨き三割九分 スパークリング』もオススメ。・ 五橋『発泡純米酒 ねね』 (税込/756円 300ml) フルーティーさが際立つ1本。山口県産の日本晴を使用しており、甘みとほどよい酸味がマッチした軽やかな飲みくちです。ペールピンクの色合いが可愛い『のの』と共に、食後酒にどうぞ。■かわいさにこだわる女子向けのスパークリング日本酒4選デザインの可愛さにこだわったスパークリング日本酒もたくさんあります。かわいさ重視の女子会のおもたせにピッタリです。・ 花の舞酒造『ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯』 プチプチとした泡が立ち上るようなボトルデザインがキュートなプチしゅわ日本酒。甘口で飲みやすい「ちょびっと乾杯シリーズ」は、3年連続モンドセレクション金賞を受賞しています。・ 文楽『純米吟醸スパークリング PUPPY』(税込/594円 240ml) ボトルに子犬が描かれた、サイダーのようないでたちのスパークリング日本酒。甘酸っぱい風味で、デザートのように飲めます。・ 秀よし『ラ・シャンテ』(税込/513円 280ml) シャンパンボトルのように個性的なボトルデザインがオシャレ! あきたこまちと奥羽山脈の伏流水だけで作ったスパークリング日本酒です。フルーティーで爽やかな味わいを楽しめます。・ 月桂冠株式会社『うたかた』(税込/513円 305ml) 和柄のボトルデザインが目を引くうたかた。京都のテキスタイルブランド『SOU・SOU』が監修しています。飲み終えた後には、一輪挿しとしても使える優秀な1本です。■スパークリング日本酒ブームの火付け役って?このスパークリング日本酒ブームの火付け役となったのが、平成10年(1998年)に発売された、一ノ蔵の『すず音』。優しい口当たりと飲みやすさから、ジワジワと人気に火がつき始めました。とくにお酒の苦手な女性や愛好家からの支持を得て、知る人ぞ知る“日本酒のシャンパン”として嗜まれていたすず音。しかし、スパークリング日本酒のジャンルの確立に貢献したのは、宝酒造株式会社『澪』の登場によります。平成23年(2011年)に澪が発売され、女優の杏さんがCMキャラクターなどに起用されると、新しいものに目がない女性を中心に認知度がアップ。平成25年(2013年)には身近なコンビニやスーパーでの取り扱いが始まり、手にする人が一気に増えました。澪は、印象的なブルーのボトル、手頃な価格に加え、飲みきりやすい容量のRTD市場の好調を受けて、裾野を広げています。■クリアタイプやにごりのもの、製法の違いで種類もさまざま発泡している日本酒の製法にはいくつか種類がありますが、いわゆる「スパークリング日本酒」とよばれるものの製法は、瓶内で二次発酵させるタイプと炭酸ガスを充填するタイプの2つに分けられます。いずれもアルコール度数は低めに作られており、優しい甘さと口当たりの良さから、お酒が苦手な方でも飲みやすいのが特徴です。瓶内二次発酵タイプはシャンパンの製法に準じていることから、「和製シャンパン」とも呼ばれています。製法は、火入れを行わない発酵途中のもろみを瓶に詰め、瓶内で発酵を進めるというもの。その過程で炭酸が発生し、発泡した日本酒が完成します。色はクリアなものやにごりのあるものなど様々で、細やかな自然の発泡を楽しめます。低アルコールとはいえ、米の味わいもしっかり感じられる本格派でもあります。『すず音』『獺祭スパークリング50』『ねね』など、瓶内二次発酵タイプは種類も豊富です。炭酸ガス充填タイプは、出来上がった清酒に炭酸ガスを充填したもの。比較的安価に作れるので、お手頃価格で手に入りやすいといったメリットがあります。見た目はにごりがなくクリアで、すっきりした味わい。品質も安定しているので、常温での保存も可能です。『澪』『うたかた』などがこちらのタイプです。最近の結婚式では、シャンパンの代わりにスパークリング日本酒が使われる場合もあるのだとか。ハロウィンパーティやクリスマス、忘年会など、人が集まる機会が増えるこれからの季節。今年は、スパークリング日本酒で楽しんでみてはいかがでしょうか。※1:国税庁「平成15年~平成25年の輸出統計」より/平成15年(2003年)と平成25年(2013年)を比較すると、輸出総量は約8,270kLから約10,534KL(約130%増)、輸出金額は約39億円から約105億円(約270%増)と、大きく伸びています。
2015年10月05日赤ちゃんの肌に倣ったBBクリーム登場株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」より初めてのBBクリーム「トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品」の販売を開始した。生まれたての赤ちゃんの肌を守る保護膜「胎脂」に着目した、同社のロングセラー美容液「ベビーリピッドウェア/カネボウ化粧品」と同様に、美容液成分ベビーウォーターリピッドを配合した高保湿BBクリームとなる。パワーブロガーが太鼓判!9月16日の販売に先駆け、Ameba公式パワーブロガーの女性22名にモニターを依頼。そのうち17人が「とても満足」、5人が「まあまあ満足」と答え、使用した全員が満足感を得たとする結果が出た。モニターからは、素肌っぽい仕上がりやみずみずしいテクスチャー、軽いつけ心地に高い評価の声があがった。また、ナチュラルで色なじみが良い点もBBクリームの重要なポイント。こちらも『素肌感のあるナチュラルな仕上がり』『厚ぼったさがなく、とてもナチュラルでみずみずしい。』(モニターの声/プレスリリースより引用)と高評価だった。オフの日のリラックスした素肌風メイクにはもちろん、ファンデーションを併用すれば、フォーマルメイクにも使える万能BBクリーム。なりたい肌印象に合わせて、上手に使いこなそう。「トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品」はナチュラルオークルとピンクベージュの2色展開で、各30g、4,000円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】・トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2015年09月28日「戦国BASARA」の10周年を記念して、白糸酒造より『純米スパークリング「戦国BASARA」特製キャラ盃付』が発売された。「戦国BASARA」の爽快感をイメージした「スパークリング清酒」で、武将の姿を施した盃とともに楽しめる一品となっている。価格は3,519円(税別)。日本酒の中でも男女ともに人気が高いスパークリング清酒(300ml)に、「戦国BASARA」シリーズの武将達がデザインされたラベルがあしらわれている。ラベルの種類は全6種で、伊達&真田/京極&足利/石田&徳川/千利休/前田&豊臣&竹中/長曾我部&毛利といった組み合わせで描かれている。さらに、武将の姿と和風な絵柄をあしらった京都産陶器による特製盃がセットで付いてくる。こちらも種類は全6種で、ラベルと同じ武将の姿が描かれている。そのほか詳細は、「戦国BASARAシリーズ10周年記念 公式サイト」などをチェックしてほしい。(C)CAPCOM CO., LTD.
2015年09月21日アサヒビールは9月29日、チリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ・スパークリング・ブリュット」(瓶750ml、参考価格・税別1,080円)を発売する。「サンタ・ヘレナ アルパカ」は、同社が販売する輸入デイリーワインの主力ブランド。2012年に発売してから伸長を続け、今年、チリワイン市場売り上げNo.1を達成した。金色のアルパカの親しみやすいデザインと、手頃な価格で本格的な味わいが楽しめる点が好評だという。今回は、同ブランドの5アイテムに「スパークリング・ブリュット」を新たに追加する。近年、ワインが日常的に消費されるようになったことに伴い、「特別な時に飲むお酒」というイメージが強かったスパークリングワインへの注目も高まっていることを反映し、発売に至ったとのこと。「サンタ・ヘレナ アルパカ・スパークリング・ブリュット」は、ぶどう品種「シャルドネ」と「セミヨン」を使用した白のスパークリングワイン。甘く華やかな香りとマイルドな口当たりが特徴で、しっかりとした泡立ちとフルーティさを兼ね備えているという。また、日常の食事にあわせて気軽に楽しめるとのこと。
2015年09月17日こんにちは、ぽこひろです。みなさんは、カレとおそろいのペアリングを持っていますか?男子は、付き合っている彼女のことを本当に好きだからこそペアリングをあげたくなります。また、女子も本当に好きだからこそ、これをほしいと思いますよね。でも、もらってそれで終わりじゃありません。一応みなさんは、カレから「高価な贈り物」を頂いた身分。それなりのマナーがあります。カレに「あげなきゃよかった・・・・・・」なんて思われないように、しっかりとこれらのマナーを守りたいですね。そこで今回は、20代男子30人と一緒に「ペアリングをあげた彼女にしてほしいこと・されたくないこと」について聞いてみました。■1.ペアリングを外して男子に会うな!「ハッキリ言って、もらったペアリングを外して男子に会うとか、背信だよね。バレるバレないの問題じゃない。気持ちの問題」(大学生/21歳)これは実際には、カレに伝わることはないものだと思います。あなたが男子と会うとき外しても、おそらくカレが気づきえません。でも「バレないからいいや」というその心理。その心理自体が、ペアリングを贈ってくれたカレに対する裏切りなのです。■2.カレに会うとき、着け忘れるな!「俺と会うときに着け忘れるとか、言語道断だわ。デートで俺だけ着けてきて、彼女は家に忘れる。こんなに虚しいものはない」(私学教員/26歳)炊事や仕事など、さまざまな事情で指輪を外さなくてはいけないタイミングはあるはず。それは仕方がありません。でも、指輪を贈ってくれたカレに会うときには、絶対に着け忘れないことです。自分が贈ったペアリングを、自分だけ着けている。たしかにこれは、本当にみじめ。■3.値段を調べるな!「最近なら、ネットとかで指輪の値段調べられるよね。でも、これやっちゃダメだから(笑)」(公務員/26歳)ペアリングに限らず、贈り物の値段を調べるというのはご法度。完全にモラルに欠けます。あなたは、カレの気持ちを受け取ったのです。気持ちを。貢ぎものじゃありません。■4.お礼の手紙「LINEで『本当にありがとう』とかじゃなくて、手紙くらいほしいよね。めったにあるものじゃないし、これくらいは要求してもいい気がする・・・・・・」(大学生/23歳)これはマストではありませんが、やはりこれくらいすべきではないでしょうか。この男子の言うように、数年に一度あるかのプレゼントです。喜びを表現して、表現しすぎることはないはずです。■5.写真を送る「彼女にペアリングを贈ったときに、その日の夜、指輪を着けてる写真を送ってもらった。すごく嬉しくて、『本当にあげてよかった』って思えたんだぁ・・・・・・」(記者/25歳)これも決してマストではありませんし、これに関しては4と違って、「すべき」とも言えないかもしれません。でも、素晴らしいですね。彼女の鑑です。自分が思いつく限りの方法で喜びを示す。これが、贈られた側にできることです。■おわりにいかがでしたか?男子は、いろいろな思いで彼女にペアリングを贈ります。独占欲、愛情、愛し続ける覚悟。単なる贈り物とは、何倍も重みの違うプレゼントなのです。カレが、「あげてよかった」と心から思えるか。これはあなたの心にかかっているのです。(ぽこひろ/ライター)
2015年08月19日『雪肌精』BBクリームに“しっとりタイプ”が登場株式会社コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』から、シミ・ソバカスを自然にカバーしながら、スキンケアと日やけ止め効果を併せもつ“しっとりタイプ”の「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」を、2015年9月16日より発売を開始する。発売日:2015年9月16日商品名:「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」SPF40/PA+++容量:30g2色価格:税抜2,600円(プレスリリースより引用)この度、新たに追加発売する「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」は、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの6役、スキンケア効果とベースメイク効果を叶える“しっとりタイプ”のBBクリームとなっている。「雪肌精ホワイトBBクリーム」ブランドが目指す“透明美肌”を叶える、白く透明感の肌が続く和漢植物エキス配合のベースメイクアイテムとして2013年4月に発売している。『雪肌精』ブランドにおいて、スキンケア効果とシミ・くすみのカバー力、自然な仕上がりが多くの女性から支持されており、近年では若年層の新規愛用者にも拡大している。同商品は、これから秋冬に向け、乾燥の気になるシーズンや肌タイプでも使用可能な“しっとりタイプ”を発売することで、通年で“透明美肌”を提案し、さまざまなユーザーのニーズに応え、満足度の向上を図る。ブランドを象徴する和漢植物エキス和漢植物の成分「ハトムギエキス」・「トウキエキス」・「メロスリアエキス」などに加えて、うるおい保持力を従来品よりアップさせるべく、「高保湿雪どけポリマー(クロスポリマー)」を新たに配合し、カサつく肌も、しっとり、ふっくらとした肌に保つ。さらに、光を拡散させるソフトフォーカス効果のある、雪の結晶を思わせる六角形の板状粉体「雪の結晶状パウダー(アルミナ)」を配合したことで、シミ・くすみなどの色ムラをカバーしながら、ふんわりと自然な仕上がりを実現する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年08月15日雪印メグミルクは9月1日、「雪印北海道100 さけるチーズ バター醤油味」を発売する。○「さけるチーズで食べたい味」No.1に選ばれた人気の味同商品は、香ばしい醤油とほんのり甘くてコクのあるバターが香る、バター醤油味のさけるチーズ。大人が好きな味付きの「さけるチーズ」商品である"バラエティ品"(年齢が上がるにつれて、バラエティ品を好む層が増える)に新たに加わった。社内外からリクエストのあった200種類の候補の中から、「さけるチーズで食べたい味」No.1に選ばれた人気の味となる。チーズをさいて食べるという楽しさと、シコシコとした歯ごたえのある食感が特徴の、北海道産の生乳を100%使用したナチュラルチーズとなる。パッケージには、チーズがたくさんさけているレアデザイン「ボンバーさけチー」も混じっている。内容量50g(2本入り)で、希望小売価格は210円(税別)。
2015年08月13日最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日エーザイはこのほど、8月8日が「チョコラBBの日」として日本記念日協会に認定されたことを記念して、写真投稿キャンペーン「あこがれ彼氏のほめられ朝ごはん byチョコラBB」を開始した。キャンペーンは8月20日まで。「チョコラBB」は発売から60年以上、「キレイと元気を応援するブランド」としてドリンクや錠剤などを展開してきたブランド。"B"を"8"に見立てて、8月8日を「チョコラBBの日」とした。同記念日の制定にともなって実施するキャンペーンでは、朝食の写真を投稿すると、「あこがれ彼氏」に扮(ふん)したさまざまなタイプのイケメンたちがコメントする。また、キャンペーン限定の『ごほうびMOVIE』も公開する。あこがれ彼氏には、「イケメン料理王子」として人気の料理家・有坂翔太さん、写真家でモデルの今井洋介さん、俳優の大和孔太さんと勧修寺保都さんが登場するまた、合計88名に当たるプレゼントキャンペーンも実施。賞品の「特別コース」は、8月8日9時半~12時に開催予定の記念イベント「イケメンたちとの夢の朝食会」にペア4組8名を招待する。朝食会では、有坂翔太さんの朝食メニューを楽しむことができる。さらに、テレビアニメ『アルスラーン戦記』とのコラボレーション企画もあわせて実施。登場人物であるアルスラーン、ダリューン、ナルサスが、あこがれ彼氏となるほか、隠れキャラクターも登場するという。その他の賞品は、「チョコラくん特製QUOカード88,000円分」「アルスラーン戦記 限定描き下ろしランチョンシート」「有坂翔太特製スムージーレシピ付きスロージューサー」「今井洋介が起こす! 特製目覚まし時計(写真入り)」「大和孔太&勧修寺保都 添い寝ポスター(2枚1セット)」。応募方法は、キャンペーンサイトより「朝ごはん」の写真を投稿し、アップロード完了後に出てくる完了画面の「プレゼントに応募する」ボタンから必要事項を記入する。当選確率は、ソーシャルメディアにシェアすることでアップするという。1人で何度でも応募可能。キャンペーン応募は8月20日17時まで。特別コースの応募締め切りは7月31日の17時までとなる。(C)2015荒川弘・田中芳樹・講談社 /「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
2015年07月27日