涼しげな淡い 色素薄い系カラー この投稿をInstagramで見る /ベージュカラー/あざとヘア (@rikako__suzuki)がシェアした投稿 - 2020年 5月月25日午前5時07分PDT 大人気涼しげな淡い色素薄い系カラー顔まわりはふわっと動きがでるレイヤーカット:鈴木里佳子ホワイティラベンダー この投稿をInstagramで見る ZACC 寺島 直哉 (@naoya_terashima)がシェアした投稿 - 2020年 6月月2日午後8時39分PDT ややくすみ色にうっすらムラサキ色を入れた透明感の塊カラー!夏なんかは特に涼し気に見えるんじゃないでしょうか。ミルクティーベージュ この投稿をInstagramで見る 小林輝/レイヤーカット/ナチュラル可愛いヘア (@koba_hikaru)がシェアした投稿 - 2020年 6月月6日午前4時56分PDT 大人気!やっぱり王道カラー!:小林輝カーキベージュ この投稿をInstagramで見る 磯部翼 Tsubasa Isobe【美容師】 (@kamen_rider_tsubasa)がシェアした投稿 - 2020年 3月月8日午前1時34分PST 髪を明るくしたくなる季節です!!爽やかなベージュに少しだけグリーンを加えたカーキベージュメンズビフォーアフター この投稿をInstagramで見る 石橋ヒデアキ / メンズヘア / ハンサムショート (@zacc_ishibashi_hideaki)がシェアした投稿 - 2020年 2月月23日午前2時24分PST 髪型だけでこんなに変わる!だからこそこだわってほしい!皆様の力になりたいです!メンズはモテ髪で勝負!!カッコよくキメていきましょう!この束感、質感にこだわってつくってます。:石橋秀亮色落ちしても透明感抜群カラー この投稿をInstagramで見る 小平 悟/縮毛矯正/トリートメント/ガーリーヘア (@kodaira_satoru)がシェアした投稿 - 2019年 7月月7日午後5時17分PDT ベージュの洋服と相性◎色落ちしてもキレイな色です!:小平悟
2020年07月13日画像提供:@usiqloさん アイスクリーム市場では、チョコミントフレーバーの人気が年々アップ! 今では”チョコミン党”という言葉があるほど市民権を得ていますが、中には”歯磨き粉の味”と苦手な人もいますよね。 ところがチョコミントマニアの@usiqloさん曰く、「チョコミントアイスを楽しむには最高の時季! ミント感が強かったりほんのり控えめだったり、新たな商品が続々と発売されるので、苦手な人ほどチャレンジしやすい」んだそう。一度は食べてみてほしいというチョコミントアイスを独自評価ランキングでご紹介します! 3位:ミント感控えめ! チェリオ 覚醒チョコミント 改 この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後4時42分PDT 3位:チェリオ 覚醒チョコミント 改2018年に発売された「覚醒チョコミント」が、2年ぶりにパワーアップして再登場! 爽快感の強いミントアイスを改良し、より覚醒度がアップしました♪ 価格:140円(税抜)カロリー:287kcal発売日:2020年6月15日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「パッケージに『スースーミント感アップ』と書いてあるので強烈ミントに少し構えていたものの、チョコの味わいが強い分、スースー感は程よくておいしかったです。ほおばるとミントアイスが先に溶けるので、後味は完全にチョコ! チョコ好きさんには☆5と言えるほどかなりおすすめです」 チョコ感:☆☆☆☆++ミント感:☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆ 2位:ASMRも楽しめる! ピノ "プチカリッ" チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時32分PDT 2位:ピノ "プチカリッ" チョコミントミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコで、ミントアイスをコーティング。爽快感はもちろん、”プチッカリッ”としたASMR(咀嚼(そしゃく)音など心地よい反応・感覚)も楽しめるのが特徴です♪ 価格:180円(税抜、1箱6粒)カロリー:31kcal(1粒あたり)発売日:2020年6月1日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ちょっとだけカリッとするチョコと爽やかなミントアイスが最高に合います……! ミントの爽快感をスーッと感じつつ、アイスクリームのミルク感がたっぷりで心地よい爽やかさ。チョコ、ミント、ミルクのバランスが最高で、一番好きなチョコミントアイスかもしれません!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆++甘さ:☆☆☆++映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ 1位:安定のおいしさ! ガリガリ君リッチ チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前3時57分PDT 1位:ガリガリ君リッチ チョコミントチョコチップが10%増量&ミントの香りもパワーアップしてリニューアル♪ 価格:140円(税抜)カロリー:134kcal発売日:2020年5月12日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷がたっぷり! ひと口食べるとシャクッとしてスーッとして、チョコの甘さが広がります。今年も安定のおいしさなので、おすすめです!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ チョコミントと一言でいっても、爽やかなミントグリーンだけじゃなく、ブルーっぽかったり無着色でホワイトだったり、色合いもさまざまで目でも楽しめます♪ 暑い今だからこそ、ミントの清涼感でスッとひんやり、ちょっぴりクールダウンしてみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年07月13日「いますぐ現金が必要」という切羽詰まった方に、「給与ファクタリング」の利用が増えている。ファクタリングは企業の商取引で普及している手法で、入金待ちの請求書など売掛債権を、業者に買い取ってもらうこと。企業はすぐに現金が手に入るものの、比較的高めの手数料が差し引かれる。これは違法ではないが、個人の給料に転用した給与ファクタリングは、大問題だという。経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれたーー。■実態は“ヤミ金”で“法外な高利貸”!給与ファクタリングを具体的に見ていきましょう。Aさんは月末に給料10万円が入る予定ですが、月半ばで生活費が底をつきました。そこで、給与ファクタリング業者に、10万円の給料を受け取る権利(債券)を売却。現金はすぐ手に入りましたが、Aさんが受け取ったのは8万円。差額の2万円は手数料として差し引かれていました。Aさんは10万円の債権に対して2万円、つまり20%の手数料を払ったことになります。国民生活センターには、12万円の給与債権を売却して、受け取ったのは7万円。つまり、40%を超える5万円も手数料として取られたという相談もあります。しかも、給料が入ったらすぐ返済するのですから、この手数料は1カ月間分。年に換算すると、Aさんの場合は240%、相談事例のケースでは、実に年480%です。高利といわれるカードローンでも年利率は20%が上限ですから、尋常ではない高さなのです。ただファクタリング業者は「ファクタリングはあくまでも債権の買い取りで、もらうのは利息ではなく手数料」と主張してきました。しかし、金融庁は’20年3月に「貸金業」と認定し「バカ高い利率は違法」と判断したのです。ですが、手数料が高いとわかっているのに、なぜ、利用する人が増えているのでしょう。1つは、月単位で書かれた手数料を年利率に換算せず、法外だとは気づかないのかもしれません。もう1つは、ファクタリング業者は貸金業でないとして、ブラックリストに載っていて貸金業者から借金できない方にも、お金を融通するからです。国民生活センターには、多重債務で新たな借り入れができない方が「ブラックもOK」という広告を見て申し込んだという相談も寄せられています。債権の買い取りなどと言い方を変えたところで、金融庁の言うとおり、給与ファクタリングは借金です。しかも、法外な高利貸ですから、ヤミ金融業者、いわゆるヤミ金の仕業です。絶対に手を出してはいけません。コロナ禍で給与が激減した方もいるでしょう。生活保護の申請も、今年4月は前年より約25%も増加しています(厚生労働省)。給与ファクタリングでは、悪質な取り立てを受ける被害もありますし、「今月だけ、1回だけ」と手を出してずるずると借金地獄に陥る危険性も高いです。1人でなんとかしようと違法な借金に手を出す前に、自治体の相談窓口などを利用してください。「女性自身」2020年7月21日号 掲載
2020年07月10日森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」シリーズの新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が、2020年6月15日(月)より期間限定で発売される。「チェリオ 覚醒チョコミント」がミント感UPで復活アイスの中央に分厚い板チョコを入れ、トッピングを乗せたパリパリチョコでコーティングした「チェリオ」は、チョコ主体のしっかりとした“噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。今回は2018年に発売され人気を博した「チェリオ 覚醒チョコミント」が、ミントの存在感をさらに際立たせた新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」として新たに登場する。主役となるビターな味わいの板チョコを入れたミントアイスは、サクサク食感のココアクッキー入りビターチョコでコーティング。前作より更に強い清涼感を感じられるよう配合を見直したことで、“覚醒”の文字通り目の覚めるような爽快感が楽しめるという。商品情報「チェリオ 覚醒チョコミント 改」発売日:2020年6月15日(月)〜 期間限定価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年06月11日ティファニーが昨年発表した「Tiffany True」は、新たなアイコンとして誕生したブライダル コレクションです。現代の女性のスタイルにあわせたモダンなデザインは、現代における多様な愛の形を表現しています。幾何学的なラインや精巧なディテールにより、ティファニーの伝説的なブライダル コレクションに新たに加わった、現代的な愛を表現した傑作です。センターストーンを低い位置に留めたセッティングと洗練さと身に着けやすさが共存したデザインのエンゲージメント リングは、比類なき輝きとラグジュアリーを日常的に楽しむことができます。そんなアイコニックなブライダル コレクション「Tiffany True」の新作バンドリングが世界に先駆け、6月6日より日本で先行発売されます。プラチナに加え、18Kイエローゴールドとローズゴールドの3マテリアルで展開し、現代女性に向けてデザインされたグラフィカルかつミニマルで華奢な細さがポイントの1.5mmのバンドと、ダイヤモンドの輝きがモダンなムードより引き立てる2.5mmのバンドからお選び頂けます。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、エッジィかつシックでタイムレスな魅力を放ちます。ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーであるリード・クラッコフは次のように述べています。「ティファニーは、1886年に独自の『Tiffany(R) Setting』を発表して以来、愛と約束を象徴する至上の存在 として存在し続けてきました。そして今、類い稀なセッティングや卓越したカットを採用した『Tiffany True』を 世に送り出すことで、現代における究極の愛を表現していきます。」1.5mm [PT]10万6,000円(税抜)1.5mm [18KYG]8万4,000円(税抜)1.5mm [18KRG]8万4,000円(税抜)2.5mm [PT・DIA]12万9,000円(税抜)2.5mm[18KYG・DIA]10万6,000円(税抜)2.5mm[18KRG・DIA]10万6,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日毎年5月中旬ごろからよく見かける「チョコミント」味のお菓子。自称チョコミン党のライターが、店頭で見つけた11種類のチョコミントのお菓子を食べ比べ。ミント感が少なめ、普通、多めと3つにカテゴライズして紹介します。文・小田原みみ毎年恒例、チョコミン党の歓喜のシーズンがやってきました。5歳にしてチョコミントの美味しさに目覚めたライターが、コンビニで見つけた11種類のチョコミントアイテムを食べ比べ。紹介順に、記事下に行くにつれて、だんだんとミント感が強くなっていきます!ミント感少な目…チョコミン党初心者さん向けチョコミン党であれば、言わずもがなチョコとミントの組み合わせは大好きですが、そうでない方にとっては「チョコミント=歯磨き粉」というイメージがある方が多いようです。初チョコミント、もしくはチョコミントが苦手という方でも「美味しい」と感じるのではないかと思う、ミント感少なめの4アイテムの紹介です。明治 ミントチョコレート ¥145(編集部調べ)ベースはセミビターのチョコレートです。このように中にミントのツブツブが入っていてほのかにスーッとします。ミント感は正直少な目ですが、さすが明治! チョコレートが美味しいので、ミント強めが好きという方でも大満足の一品です。24kcal/枚ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント¥162(編集部調べ)な、なんと! こちらの商品開発担当者は「チョコミント」が苦手だったそう。そこで、「歯磨き粉っぽい味」というイメージを払拭すべく、通常のキットカットとは違ったザクザク感や、チョコレートの風味に工夫を凝らしたとのこと。実際に、開封して口に入れる直前の印象は甘いチョコレートでした。ラム酒パウダーも配合されていて香りがよく「歯磨き粉感」は少な目です。ちなみにピーチミント味もあります。65kcal/枚江崎グリコ ポッキー〈チョコミント〉 ¥162(編集部調べ)こちらのアイテムの最大の特徴は、ほろ苦いカカオのプレッツェルの美味しさ。香ばしさがたまりません。ミントチョコのコーティングは? と思うかもしれませんが、このポッキーにおけるミントチョコは名脇役のような立ち位置。ポッキーという昔からなじみのあるお菓子という点もあり、初心者の方におススメの一品です。森永 チョコ増し小枝 ¥108(編集部調べ)定番のチョコレート菓子、小枝からもチョコミントフレーバーの登場です。通常の小枝であればミルクチョコレートの中に小麦パフが入っているのですが、こちらはミント風味チョコレートの小枝をミルクチョコレートでコーティングしています。このようにミントチョコの比率が高いですが、コーティングのチョコレートが甘めなので食べやすくなっています。161kcal/袋ミント感普通…チョコミン党中級者向け続いてしっかりとミントを感じたいという方におすすめのアイテムを4つ紹介します。正栄デリシィ チョコミントクランチ ¥138(編集部調べ)ワッフルコーン、小麦パフ、チョコチップがミント風味チョコレートで固められ、ザクザク食感がおもしろいアイテム。キューブ型でかわいいのに、ミントのツンとした感じもしっかりと残してくれます。275kcal/袋ブルボン ブランチュール チョコミント味 ¥140(編集部調べ)ココアの味がしっかりとするラングドシャクッキーはビター。ミント味のチョコは甘めなのですが清涼感があり、印象強めです。225kcal/箱不二家 LOOK 2つのこだわりチョコミント ¥130(編集部調べ)1箱で複数のフレーバーが楽しめるLOOKチョコレートからもチョコミントフレーバーが登場。「チョコミントアイスフレーバー」と「チョコミントソフトクリームフレーバー」の2種類が楽しめます。まず左側の「チョコミントアイスフレーバー」から。こちらはオーソドックスなチョコミント。中に入っている小さなチョコクランチのつぶつぶ食感がいいアクセントになっています。続いて右側の「チョコミントソフトクリームフレーバー」。「チョコミントアイス」と比較するとミント感がやや強めでツーンとします。中に入っているチョコソースはミントの香りがあり、かつビター。大人な印象の一粒です。260kcal/箱不二家 うすやきカントリーマアム(チョコミント) ¥216(編集部調べ)うすやきということで、通常の「カントリーマアム」と比べると厚みが薄め。クッキーの甘い部分とミント感たっぷりの箇所の味のコントラストが、今回食べ比べた中で一番はっきりとしていました。ミント感多め…チョコミン党上級者続いてはチョコミン党上級者向けのミント感強めのアイテムを3つ紹介します。江崎グリコ クリームコロン〈大人のチョコミント〉 ¥129(編集部調べ)え、意外! と思った方、多いのではないでしょうか? 私自身も食べてみてビックリしました。まず開封するとチョコミントの風味もするのですが、クリームコロンのあの甘い香りがします。食べると確かにクリーミーでありつつ、ミント味なのですが、このミントのスーッというあと味がしばらく口の中にとどまります。ということで、上級者向けに推薦します。266kcal/箱不二家 10枚サーティワンチョコレート(チョコレートミント)SP ¥140(編集部調べ)チョコミン党であれば一度は食べたことがあるであろう、サーティワンの人気フレーバー「チョコレートミント」をイメージしたお菓子。実際のアイスもかなりミントフレーバーが強めですが、こちらもそれに劣らず強め。ブラッククランチクッキーを混ぜ込んだミントチョコをビターチョコレートで包み、大満足の一粒です。25kcal/枚森永 ミントの白いダース ¥162(編集部調べ)今回食べ比べた中で最もミントが強い! と感じたのがこちら。チョコレートが、ミルクかビターだとミントとの味の違いがはっきりわかるのですが、こちらはホワイトチョコレート。しかもダースのあの滑らかなくちどけなので、ミントがチョコレートと一体化しています。さらにツブツブの追いミントも入っていて、強ミントが好きな方にはたまらない一品です。21kcal/粒チョコミン党のみなさまいかがでしょうか?あくまでも個人的な感想でチョコミン党初心者~上級者向けと紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 一気に実食してみてわかったことなのですが、チョコミントのお菓子は香りが「チョコ」か「ミント」かというところから始まり、そのチョコはビター、ミルク、ホワイトのどれなのか、ミントの粒は入っているのか等、さまざまな違いがあり、大変面白かったです。ミントの収穫時期である5月頃からよく見かけるチョコミント系お菓子。気になるものがあればぜひお試しください!※ 東京近郊のコンビニエンスストアで購入した際の価格を、参考のために掲載しました。(2020年5月)
2020年05月27日ティファニー(Tiffany & Co.)のジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー(RETURN TO TIFFANY)」から、新作リング&ブレスレットが登場。「リターン トゥ ティファニー」とはティファニーが1969年に発表したキーリングからスタートした「リターン トゥ ティファニー」は、ティファニーを代表するコレクションの1つ。キーリングには「Please Return to Tiffany & Co. New York(拾った方はティファニー ニューヨーク本店にお届けください)」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が添えられており、たとえ持ち主とキーリングが離ればなれになっても、ニューヨークの5番街にあるティファニー本店で再会できるようにした。「リターン トゥ ティファニー」コレクションには、現在までにハートタグ ブレスレットやリング、ペンダント、ピアスなどが仲間入りしており、“お守りジュエリー”として多くのファンから愛されている。新作はクールなリング&ブレスレット2020年春に加わる新作ジュエリーは、大胆かつクールなデザインのリングとブレスレット。ティファニーのアイコニックなスターリングシルバーだけでなく、華やかな18Kローズゴールドも用意した。また、ダイヤモンドの輝きでラグジュアリーなアクセントを効かせたモデルも取り揃える。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作アイテム:■18Kローズゴールド・リング[18KRG・DIA]178,000円+税・リング[18KRG]220,000円+税・カフ[18KRG・DIA]710,000円+税・カフ[18KRG]1,960,000円+税■スターリングシルバー・リング[SS・DIA]57,000円+税・リング[SS]57,000円+税・カフ[SS・DIA]88,000円+税・カフ[SS]101,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年05月21日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイス「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年5月12日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチチョコミント」チョコチップ増量で2020年も登場「ガリガリ君」シリーズ夏の定番となりつつある「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年もリニューアルして登場。発売3年目となる今年は、チョコチップの量を従来比10%増量。ミントの香りもチョコレートの風味に合わせたものに変更することで、これまで以上にチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。商品情報「ガリガリ君リッチチョコミント」発売日:2020年5月12日(火)価格:140円+税発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年05月10日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「ココ クラッシュ」より、ミニモデルの新作リングが登場。2020年3月6日(金)より発売される。2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。今回は、そんな人気シリーズの定番リングに、ミディアムモデルの約1/2の幅に設定したミニモデルが新登場。ホワイトゴールド、イエローゴールド、ベージュゴールドをはじめ、それぞれにダイヤモンドをミックスした全6型がラインナップする。女性の華奢な指先を引き立てる細身のリングは、単体ではもちろんのこと、複数のリングを重ね付けするのもオススメ。異なるカラー同士、もしくは手持ちのジュエリーと組み合わせることで、より幅広いコーディネートを楽しむことが出来そうだ。なお新作リングと同時に、ベージュゴールド×ホワイトゴールドにダイヤモンドを施したイヤーカフも登場。2トーンのキルティングモチーフが耳の両サイドを飾る、「ココ クラッシュ」らしいモード感と遊び心が感じられるデザインとなっている。【詳細】「ココ クラッシュ」価格:・リング(ミニモデル)全6型 WG 142,000円+税 /YG 131,000円+税/BG 137,00円+税/WG&Dia 345,000円+税/YG&Dia 335,000円+税/BG&Dia 340,000円+税・イヤーカフ BG&WG&Dia 470,000円+税【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2020年04月11日ギャレットポップコーンから限定フレーバー「チョコミント」が、2020年3月27日(金)から4月15日(水)までギャレット ポップコーン ショップス全店舗にて発売される。数量限定となる「チョコミント」は、ミントの爽快感とココアのビターな味わいを同時に楽しめる、ギャレット初のミント系ポップコーンだ。カリッとした食感のキャラメルクリスプに、ペパーミント風味のチョコレートをコーティング。ペパーミントの爽快感が際立つよう、濃く深いココア キャラメルクリスプをミックスした。また、パステルカラーの「ギャレット スプリング缶」も同時発売。爽やかなイエローとグリーンのストライプの上に、ピンクのブランドロゴを大胆にあしらった春らしいデザインとなっている。【詳細】限定レシピ「チョコミント」発売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:S 580円、M 1,030円、L 1,670円、J 3,300円、クォート缶 1,700円、1ガロン缶 4,300円、2ガロン缶 8,250円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※一日の販売数に限りあり。なくなり次第終了。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみ販売。■ギャレット スプリング缶販売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:クォート缶 1,130円~、1ガロン缶 2,800円~展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能レシピ:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、ベリーベリーホワイトチョコレート、チョコミント※一日の販売数に限りがあり。なくなり次第、終了。
2020年03月28日ロッテの人気ロングセラー商品「チョコパイ」シリーズより、新作「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」が登場。2020年3月17日(火)に全国で発売される。宇治抹茶を使用した和の「チョコパイ」“お茶を淹れて人をもてなす日本のこころ”をイメージして開発されたという「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」は、宇治抹茶を使用した和の「チョコパイ」。京都府産の宇治抹茶を加えた宇治抹茶クリームをふんわりとしたケーキでサンドし、チョコレートでコーティング。香り・旨味・苦味のバランスが良い宇治抹茶とチョコレートの絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」発売日:2020年3月17日(火)価格:オープン価格(希望小売価格500円前後+税)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店除く)内容量:9個
2020年03月16日新アイス「いちごチョコミント」が、2020年3月10日(火)より全国発売。赤城乳業人気の「チョコミントアイス」シリーズから新フレーバーが登場。春に旬を迎えるいちごを合わせた「いちごチョコミント」が新発売となる。苺が香るいちごミントアイスに、チョコチップを混ぜ込んで食感のアクセントを加えた。甘く爽やかなチョコミントと苺はベストマッチ。ぜひ新作のひんやりチョコミントアイスを試してみて。【詳細】「いちごチョコミント」140円+税発売日:2020年3月10日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00)※日曜、年末年始を除く。
2020年03月08日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリー「Oui(ウィ)」コレクションより、新作ピアスとリングが登場。「Oui」コレクションは、ポストイットに手描きで書かれた“Oui”の文字にインスパイアされたチャーミングなジュエリー。「自分の生き方の肯定」「誰かの気持ちに答えるイエス」など、身に着ける人にとって前向きなメッセージが込められている。新作では、そんなポジティブな意味を持つジュエリーに、新たなメッセージが加わる。ひとつは、“あなたと私”を意味する「トワ モワ(toi moi)」、もうひとつは、“愛してる”を意味する「ジュテーム(Je t’aime)」だ。愛を伝えるバレンタインやホワイトデーの贈り物にもぴったりの言葉を用意した。ピアスは、右と左をあわせてひとつの言葉になる仕組み。そして「トワ モワ」のリングは、2重のリングでひとつの言葉を紡ぐデザインになっており、「ジュテーム」は、2本の指を通すダブルリングで展開する。こうして言葉を落とし込んだピアスとリングは、繊細なイエローゴールドをベースに小さなダイヤモンドが煌めく。なお、「Oui」コレクションの新作を身に着けたカーラ・デルヴィーニュによる第3弾ビジュアルも公開。ムービーおよびビジュアルの中でカーラは、新作コレクションをはじめ、ピンクゴールド×ダイヤモンドの「Oui」ジュエリーをミックスして“カーラ流”で身に着けている。【詳細】Oui(ウィ) コレクション ※発売中価格:「トワ モワ」ピアス(イエローゴールド×ダイヤモンド) 187,000円+税「トワ モワ」リング(イエローゴールド×ダイヤモンド) 199,000円+税「ジュテーム」ピアス(イエローゴールド×ダイヤモンド) 187,000円+税「ジュテーム」ダブルリング(イエローゴールド×ダイヤモンド) 199,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月09日“チョコミント”スイーツのバレンタインイベント「帰ってきた『チョコミン党』」が、2020年2月4日(火)から14日(金)まで、渋谷パルコ1階の「カミングスーン(COMINGSOON)」にて開催されます。チョコミント好き必見のスイーツイベント2019年に表参道で開催された「嫌いなんて言わないで!食べたらあなたもチョコミン党」が、パワーアップして渋谷パルコで開催。ミントカラーとブラウンに彩られたポップな空間では、バラエティー豊かなチョコミント味のスイーツが揃います。会場では、2019年に人気を集めた“目玉付き”マカロンやケーキポップなどが登場。また、その場で味わえるホットチョコミントドリンクや、色鮮やかなミントチョコがとろけ出すあつあつのフォンダンショコラも数量限定で用意されています。さらに、自分の好きな分量でブレンドのできるチョコミントグラノーラも。チョコミント味スイーツを存分に味わえます。さわやかなチョコミントスイーツを楽しんで見た目も可愛く、さわやかな味わいが魅力のチョコミントスイーツをたっぷり楽しめるイベント「帰ってきた『チョコミン党』」は、2020年2月4日(火)~2月14日(金)までの限定開催です。チョコミント好きの“チョコミン党”の方はぜひ足を運んでみてくださいね。イベント情報イベント名:帰ってきた「チョコミン党」催行期間:2020年02月04日 〜 2020年02月14日住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F電話番号:03-6434-9059
2020年02月06日よみうりランドで、2月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、11日(火・祝)の5日間、「チロルチョコpresents 第8回全国チロルチョコ積み選手権~想いの数だけ、チロル重ねる~」が開催される。このイベントは、制限時間内にいくつチロルチョコを積み重ねることができるのかを競うイベント。制限時間は30秒の1回勝負で、1段につき1個積んでいき、制限時間経過後に5秒間キープできたら記録認定になる。ゲーム後は積み上げた分のチロルチョコが、崩れてしまった場合もチロルチョコ2個がプレゼントされる。各日、予選会と決勝が行われ、優勝者にはチロルチョコ1年分(1000個)がプレゼントされる。予選会の参加料は1人1回100円。「チロルチョコpresents 第8回全国チロルチョコ積み選手権~想いの数だけ、チロル重ねる~」2月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)・11日(火祝)よみうりランド予選10:00~14:30太陽の広場特設ブース決勝15:15~太陽の広場ステージ定員:予選は各日1000人。上位10名が決勝へ※荒天中止
2020年01月25日ドイツのチョコレートブランド「ローエンシュタイン」から2020年のバレンタインコレクションが登場。全国の主要百貨店にて発売される。独チョコブランド「ローエンシュタイン」とは「ローエンシュタイン」は、1964年に創業したドイツを代表する老舗チョコレートブランド。バイエルン郊外に佇むローエンシュタイン城のふもとに工場を構えており、製造するチョコレートは飛行機のファーストクラスでサーブされるなど、地元ドイツだけでなく世界中の人々から愛されている。「ローエンシュタイン」が贈る2020年バレンタインチョコそんな「ローエンシュタイン」の2020年のバレンタインチョコレートコレクションは、ドイツビールとチョコレートを掛け合わせたブランドの人気シリーズ「ドイツビールショコラーデ」を中心に、ドイツの伝統菓子“クグロフ”をモチーフにしたショコラなどを展開。歴史ある醸造所のビールを使った新作チョコ古い歴史を持つクルムバッハ醸造所からセレクトしたドイツビールを使用した新作ショコラが登場。小麦麦芽を使用した爽やかな白ビール“カプツィーナ”、新鮮なホップの香りとほのかな苦みのラガービール“モンヒスホーフ”、醸造香が広がる濃厚なダークビール“エク28”をそれぞれ使用した3種を用意する。チョコレートは、ジョッキや樽を模ったユニークな見た目もポイント。また、3種の新作を詰め合わせたアソートボックスもラインナップする。キュートで華やかな“クグロフ”チョコ「ローエンシュタイン」のバレンタインで毎年人気の「クグロフショコラーデ」「ハートショコラーデ」が2020年も登場。“クグロフ”をモチーフにした「クグロフショコラーデ」は、ナッツクリームやクリスプを合わせ、様々な食感を楽しめるように仕上げた。一方の「ハートショコラーデ」は、中にフルーツやハニーなどのクリームやガナッシュをイン。大人の女性をイメージしひとつひとつ丁寧にデコレーションを施した、キュートで華やかな一粒は贈り物にぴったりだ。【詳細】ローエンシュタイン 2020年バレンタインコレクション販売場所:西武池袋本店、伊勢丹新宿店、小田急新宿店、新宿高島屋、東急東横店、日本橋三越本店、日本橋高島屋、銀座三越、松屋銀座、そごう横浜店、横浜高島屋、そごう千葉店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、名古屋栄三越、ジェイアール京都伊勢丹、京都タカシマヤ、阪急うめだ本店、阪神梅田本店、大阪タカシマヤ、あべのハルカス近鉄本店、神戸阪急※販売期間は百貨店により異なる。※数量に限りあり。<商品価格>・ドイツビールショコラーデ ウィート/ラガー/ストロング 各864円(税込)・ドイツビールショコラーデ アソート 1,728円(税込)・クグロフショコラーデ 5個 1,296円(税込)・ハートショコラーデ5個 1,296円(税込)
2020年01月24日株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、書くときに“リングが手にふれない”「テフレーヌ」のリングノートタイプに、ビジネス向けの「テフレーヌビズ」と学生・女性向けで数量限定の「テフレーヌスタイル」をラインアップに追加し、2020年2月7日(金)より発売します。「テフレーヌビズ」の初年度販売目標数量は8万冊、「テフレーヌスタイル」は数量限定販売です。「テフレーヌ」は、とじ具のリング部が上下にセパレートした仕様で、書くときに“リングが手にふれない”ノートシリーズです。2015年2月の発売以降、シリーズ累計販売冊数150万冊を突破したヒット商品で、リングが手にふれないだけでなく、薄くてスリムな点が好評をいただいています。今回、新たにビジネスマン向けの「テフレーヌビズ」と学生・女性向けの「テフレーヌスタイル」2つのラインアップを追加いたします。「テフレーヌビズ」は機能を充実させたビジネスマン向けシリーズです。新たに名刺ポケットや書類ポケット、ペンホルダー、下敷きや内容隠しに使用できるブラインドシートを追加しました。カラーは黒・白で、サイズはA5、B5、スーツの内ポケットにも入るハンディサイズの3種類を展開します。「テフレーヌスタイル」は、全6柄の表紙から選べる学生・女性向けシリーズです。ソフトで軽い表紙で、A4サイズのプリントも入れられる二つ折りポケットが付いています。サイズはA5、B5の2種類です。キングジムでは、リングノート「テフレーヌ」シリーズの拡充により、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。■シリーズ共通の製品特長・リングが手に触れないから書きやすい独自開発の上下セパレート式のリングを採用。リングが手にふれないので、スムーズに筆記できます。・ルーズリーフの追加・差し替えが可能A5・B5サイズは市販のルーズリーフを使用できます。ハンディサイズは専用ルーズリーフを使用し、既存の横罫線(A罫)に加えて、今回新たに5mm方眼ルーズリーフを発売します。■「テフレーヌビズ」製品特長・ビジネスで使いやすいモノトーンのデザイン表紙は滑らかで高級感のある手触りで、カラーは不透明の黒・白です。とじ具も表紙色に合わせたモノトーンを採用しました。ビジネスシーンでも使いやすい5mm方眼ルーズリーフが入っています。・2段名刺ポケット、書類ポケット、ペンホルダー付きビジネスシーンで欠かせない名刺、ペンの収納だけでなく、小さな書類を持ち運べるポケットが付いています。・ブラインドシート付属下敷きや打ち合わせ時の内容隠しにも使用できるブラインドシートは、リングにひっかけるだけで使用できます。■「テフレーヌビズ」製品仕様品名:リングノート「テフレーヌビズ」品番:9854TEBサイズ:A5色:黒、白価格:¥600+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚品名:リングノート「テフレーヌビズ」品番:9855TEBサイズ:B5色:黒、白価格:¥640+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚品名:リングノート「テフレーヌビズ」ハンディ品番:9854TEBHサイズ:A5変形色:黒、白価格:¥580+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚■「テフレーヌ」ハンディ用ルーズリーフ製品仕様品名:「テフレーヌ」ハンディ用ルーズリーフ品番:407HH-50種類:5mm方眼20穴50枚入りサイズ:A5変形(約H210×W103mm)価格:¥280+消費税■「テフレーヌスタイル」製品特長・好みで選べる華やかなデザインオーロラキカガクパレットラインカケラストライプ・A4プリントも入れられる二つ折りポケット付き学校などでよく使われるA4サイズの資料が入るポケットが付属しており、プリントの一時保管ができます。■「テフレーヌスタイル」製品仕様品名:リングノート「テフレーヌスタイル」品番:9854TESサイズ:A5種類:オーロラ、キカガク、パレット、ライン、カケラ、ストライプ価格:¥520+消費税※付属品:7mm横罫ルーズリーフ15枚品名:リングノート「テフレーヌスタイル」品番:9855TESサイズ:B5種類:オーロラ、キカガク、パレット、ライン、カケラ、ストライプ価格:¥540+消費税※付属品:7mm横罫ルーズリーフ15枚ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)株式会社キングジム HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月19日ミスタードーナツの定番人気ドーナツ「ポン・デ・リング」シリーズのリニューアル。2020年1月10日(金)の営業開始時より、新しくなった「ポン・デ・リング」の販売がスタートする。ミスド人気No.1「ポン・デ・リング」がリニューアル2003年に発売されて以降、モチモチの食感と4つの球状ドーナツが繋がった独特の形状、そして様々なバリエーションのフレーバーで、長きに渡って人気No.1の座を守り続けている「ポン・デ・リング」。今回のリニューアルでは、食べたときに少しでも長く心地よいモチモチとした食感を楽しめように生地を改良。また、「ポン・デ・リング」生地を食べたときの後味に、従来はなかった爽やかな甘みがほのかに感じられる“風味”をプラスしているという。なお、リニューアルに合わせて、税込価格で「ポン・デ・リング」と「ポン・デ・黒糖」が10円、「ポン・デ・ストロベリー」が11円の値上げとなる。商品情報ミスタードーナツ「ポン・デ・リング」リニューアル発売日:2020年1月10日(金)改定価格:「ポン・デ・リング」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・黒糖」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・ストロベリー」・テイクアウト 現行 129円(税込)→新価格 140円(税込)・イートイン 現行 132円(税込)→新価格 143円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2019年12月13日ロッテのロングセラー洋酒チョコ「ラミー」からアイスが登場。「ラミーチョコアイス」が全国発売となる。ロッテ「ラミー」は、みずみずしいラムレーズンをしっとりしたガナッシュチョコに閉じ込めた香り高いチョコレート。毎年冬季限定で発売される大人のチョコレートは、1965年の発売以来、愛され続け、今なおロングセラーアイテムとして人気を集めている。この度、この"大人の洋酒チョコ”がアイスになって登場。ラミーチョコの味わいを再現するため、秘伝のラム酒レシピに基づき、ラムレーズンを作り、生チョコは、洋酒がほんのり香る大人の味わいに仕上げた。チョコアイスは、生チョコ、レーズンの味わいに負けないよう、しっかりとカカオ感の感じられる味わいを追求した。また、アイスの発売に合わせて9月24日(火)よりチョコレート「ラミー」も全国で発売される。【詳細】「ラミーチョコアイス 」210円+税発売日:2019年9月23日(月)全国発売【問い合わせ先】株式会社ロッテTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2019年09月28日ショコラティエ パレ ド オールより、季節限定のスイーツ「パフェ マロン meets ペアリング」「ショコラ マロン meets ペアリング」が登場。2019年9月6日(金)から11月28日(木)までの期間、ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店にて販売される。「パフェ マロン meets ペアリング」は、3種の栗と様々な素材の組み合わせを楽しめるパフェ。グラスでは、自家製チョコレートや抹茶、バニラ、ベリー、マロンクリームなどを層にした。また、中にはラム酒が香るフランスの定番菓子“サヴァラン”を閉じ込めている。一方「ショコラ マロン meets ペアリング」では、マロンをベースにカシス、コーヒー、いちじく、レーズンなどを合わせた6種のショコラをラインナップ。“和栗×抹茶”、“フランス産栗×ナッツ”など、合わせる素材によって日本とフランスの生産地が違う栗を使用している。是非この機会に秋ならではのこだわりのペアリングを味わってみて。【詳細】パフェ マロン meets ペアリング/ショコラ マロン meets ペアリング販売期間:2019年9月6日(金)~11月28日(木)販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店/大阪店価格:パフェ マロン meets ペアリング 2,200円+税、ショコラ マロン meets ペアリング 4個入 1,400円+税、6個入 2,100円+税、8個入 2,500円+税※ショコラマロン meets ペアリングは、和栗×抹茶/和栗×カシス/和栗×いちじく/フランス産栗×ラムレーズン/フランス産栗×ナッツ/フランス産栗×カフェの6種。※ショコラ マロン meets ペアリングは、アルチザン パレ ド オール清里店でも販売。限定生産の為無くなり次第終了。<店舗情報>・ショコラティエ パレ ド オール 東京店営業時間:平日 11:00~21:00(L.O.20:30)、日祝 11:00~20:00(L.O.19:30)住所:東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 1階TEL:03-5293-8877・ショコラティエ パレ ド オール 大阪店営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ ENT 4階TEL:06-6341-8081・アルチザン パレ ド オール 清里店営業時間:10:30~18:30住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545TEL:0551-48-5381
2019年09月01日明治は「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズの誕生25周年を記念して、「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」を復刻。チョコチップの量を増量した25周年数量限定品として、2019年9月2日(月)より全国で発売する。ミントのさわやかな味わいに仕上げたベースアイスに、カカオの風味とパリパリとした食感が楽しめるチョコチップをミックスした「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」。2002年の夏に初めて発売されて以降、季節限定フレーバーとして複数回の復活を遂げている、チョコミントファンに人気のフレーバーだ。今回の25周年数量限定品は、2018年の発売時に比べてチョコチップの量を1.5倍に増量。チョコチップ増量に合わせてミントフレーバーも強化することで、よりチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。【商品情報】「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント(25周年数量限定品)」発売日:2019年9月2日(月)メーカー希望小売価格:140円+税内容量:200ml発売エリア:全国
2019年08月30日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」では、2019年8月1日(木)から9月30日(月)までの期間限定でチョコミントジェラート&パフェを提供する。チョコミントファンに贈る、全8種のチョコミントジェラート&パフェ2018年から計21種類という、豊富なバリエーションのチョコミントフレーバーを展開している「マリオジェラテリア」。第5弾目を迎える今回は、強烈なチョコミントが楽しめるジェラートや、“海”と“山”をイメージしたボリューム満点のパフェなど全8種が展開される。「マリオジェラテリア」「マリオジェラテリア」3店舗に登場するのは、「危険!鬼チョコミント」「カリカリ!チョコミントブリュレ」「ウユニ塩湖の塩チョコミント」の3種類。中でも特にチョコミントファンに注目して欲しいのは、新作の「危険!鬼チョコミント」だ。ミントフレーバーを凝縮したエッセンスを大量投入したミントジェラートに、細かく砕いたカカオ分72%のチョコレートと、鮮やかなグリーンカラーのミントソースをミックス。清涼感もビター感もやさしくない、まさに“鬼”のチョコミントは、普通のチョコミントに飽きてしまったファンにオススメのフレーバーとなっている。「プレミアム マリオジェラテリア」一方、ワンランク上のジェラートを提供する「プレミアム マリオジェラテリア」2店舗からも、新作含む3種類のフレーバーがラインナップ。チョコミントジェラートに細かく砕いたレモン味の炭酸氷を加えた「チョコミントスパークリングレモン」、フランス菓子のオランジェットをチョコミントに合わせた「オランジェットミント」、スペア・アップル・グレープフルーツの3種の生ミントを使用した「トリプルミントチョコ」、いずれも夏にぴったりの爽やかなフレーバーが揃っている。様々な種類のチョコミントジェラートを重ねたパフェまた、「マリオジェラテリア」渋谷ヒカリエ・みなとみらい店と「プレミアム マリオジェラテリア」新宿伊勢丹・立川伊勢丹店限定で、それぞれ“海”と“山”をイメージしたパフェ「チョコミントアイランドパフェ」「チョコミントマウンテンパフェ」が登場。様々な種類のチョコミントジェラートや“鬼ミントゼリー”などを重ね合わせた、チョコミントファンにはたまらない一品だ。商品情報「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」チョコミントジェラート&パフェ販売期間:2019年8月1日(木)~2019年9月30日(月)<マリオジェラテリア>■ジェラート「危険!鬼チョコミント」「カリカリ!チョコミントブリュレ」「ウユニ塩湖の塩チョコミント」価格:Sサイズ 420円、Mサイズ 720円、Lサイズ 1,220円、チョコミント盛り 520円※ココアコーンは渋谷ヒカリエ店、銀座店限定。■渋谷ヒカリエ・みなといらい店限定メニュー「チョコミントアイランドパフェ」 980円「けずりチョコミント」 640円「けずりチョコミントデラックス」 840円「クリームタピオカチョコミントSサイズ」 540円<プレミアム マリオジェラテリア>■ジェラート「チョコミントスパークリングレモン」「オランジェットミント」「トリプルチョコミント」価格:SSサイズ 340円(立川店のみの取り扱い)、Sサイズ 420円、Mサイズ 580円、Lサイズ 1,270円、LLサイズ 2,100円(新宿店のみの取り扱い)、チョコミント盛り 540円、「チョコミントマウンテンパフェ」980円■立川伊勢丹店限定メニュー「けずりチョコミント」640円「けずりチョコミントデラックス」840円「クリームタピオカチョコミント」Sサイズ540円※価格は全て税込。【店舗情報】<マリオジェラテリア>■銀座店住所:東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG.1FTEL:03-3562-2381営業時間:12:00~17:00定休日:日・祝日※8/11〜14は休業。■渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2FTEL:03-6434-1692営業時間:10:00~21:00■みなとみらい店住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2F デッキ通路側TEL:045-323-9310営業時間:11:00~20:00※8月18日をもって閉店。<プレミアム マリオジェラテリア>■新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1FTEL:03-3351-2881営業時間:10:00~20:00■立川伊勢丹店住所:東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1FTEL:042-595-7767営業時間:10:00~19:30
2019年08月01日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)より新作パンケーキ「チョコミントパンケーキ」が登場。2019年8月1日(木)より、エッグスンシングス原宿店限定で提供される。「チョコミントパンケーキ」には、爽快感のあるチョコミントのフロマージュソースをココアパンケーキにトッピング。さらに、チョコミント味のアイスとサクッとしたチョコレートクッキーを乗せ、 すっきりと爽やかなチョコミントと甘くほろ苦いココアパンケーキのハーモニーを楽しむことが出来る。また、別添えのソースは、“ミントソース”と“チョコレートソース”の2種類から選択することが可能。自分好みの味にアレンジしてみて。【詳細】チョコミントパンケーキ提供開始日:2019年8月1日(木)提供時間:8:00~22:30(L.O.21:30)提供店舗:エッグスンシングス 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2価格:1,480円+税【問い合わせ先】エッグスンシングス 原宿店TEL:03-5775-5735
2019年07月28日バウムクーヘン専門店「せんねんの木」は、“チョコミン党”のためのバウムクーヘン3種「大人のチョコミント」「クールチョコミント」「クッキーバニラチョコミント」を、2019年7月15日(祝・月)より、千葉の祇園店と君津店およびネットストアで販売する。夏に食べたくなるチョコミントスイーツ。あらゆるスイーツブランドから新商品が登場する中、「せんねんの木」が展開するのは、チョコミントの食べ比べ“利きチョコミント”ができるバームクーヘンだ。今回は、3段階のチョコミントレベルを感じられる3つを用意した。初級レベルは、ほろ苦いココアのバウムクッキーがはいったバニラミントのムースにパリパリチョコをコーティングした「クッキーバニラチョコミントバウム」。中級レベルはホワイトチョコミントの中に濃厚チョコクリームを忍ばせた「クールチョコミントバウム」。そして、最大級レベルの「大人のチョコミントバウム」は、ムース・ソースどちらにも爽快感あふれるミントをたっぷり使用し、“チョコミン党”もびっくりするほどのチョコミントレベルに仕上げた。【詳細】利きチョコミントバウム発売日:2019年7月15日(祝・月)取り扱い:せんねんの木 祇園店(千葉県木更津市永井作1-11-11)、君津店(千葉県君津市南子安5-28-5)およびネットストア価格:400円+税種類:クッキーバニラチョコミントバウム、クールチョコミントバウム、大人のチョコミントバウム※オンライン限定 利きチョコミント プチバウム3個セット 1,490円+税
2019年07月14日ミオ ハルタカ(MIO HARUTAKA)から“フルーツ&カタツムリ”モチーフの新作ジュエリーが登場。スイカ&レモンのリングミオ ハルタカの新作「ウォーターメロン リング」は、ミオ ハルタカのデザイナーMIOの娘の一言から生まれたジュエリー。“スイカのリングができたらかわいいと思うの”そんなチャーミングな一言から、ルビーとブラックダイヤモンドなどを組み合わせて、ジューシーなスイカをデザイン。深みカラーのルビーは、どの角度から見てもキラキラと輝きうっとりとした気持ちにさせてくれる。また、フレッシュなレモンをモチーフにした「レモン リング」も登場。引っ越す度にレモンの木を育てているMIOにとって思い出深い果実であるレモン。酸っぱくて苦味のある爽やかなフルーツをイエローサファイアとダイヤモンドを使って表現した。カタツムリのリングダイヤモンドとブラウンダイアモンドを一粒一粒繊細に組み合わせた「スネイル リング」。くるくると渦を巻いたかたつむりの殻をロマンティックに表現したジュエリーだ。かたつむりは、お告げ(トーテムメッセージ)を伝える役割を持つという。また渦巻きのシンボルは、宇宙・守護などの意味を持つため、「スネイル リング」は“お守り”ジュエリーとしてセレクトするのもおすすめだ。【詳細】ミオ ハルタカ新作ジュエリー発売日:2019年6月10日(月)~取り扱い店舗:ビジュードエム ギンザシックス ほか住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2階・ウォーターメロン リング 1,170,000円(K18YG/ルビー/ダイヤモンド/ブラックダイヤモンド/グリーンガーネット)・レモン リング 1,260,000円(K18YG/WG/イエローサファイア/ダイヤモンド)・スネイル リング 1,150,000円(K18WG/RG/ダイヤモンド/ブラウンダイヤモンド/ピンクサファイア)・いちごのリング 940,000円(K18RG、WG、ルビー、グリーンガーネット)・りんごのリング 940,000円((K18RG、WG、ルビー、グリーンガーネット)【問い合わせ先】ビジュードエム ギンザシックスTEL:03-6264-5436
2019年06月20日スタージュエリー(STAR JEWELRY)の夏の新作リングが登場。カラーストーンやダイヤモンド、そしてブランドを象徴するスターモチーフのリングがラインナップする。軽やかなワードローブに身を包む夏に向け、スタージュエリーでは、存在感たっぷりの新作を揃えた。小さな星が連なるイエローゴールドのデザインや、澄んだ月のような輝きをもつロイヤルブルームーンストーンを乗せたデザイン。小さな主役たちが夏のコーディネートをハッピーに演出する。特に今季は、新作を含め人気リングとともに重ね付けするのがおすすめだ。ブルーやグリーン、パープルなどのカラーストーンを重ねればエネルギッシュな印象に。また、イエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせで、ほんのりゴージャスな組み合わせも楽しい。ホワイトゴールドを+すれば、清涼感をプラスできる。【詳細】スタージュエリー 2019夏の新作リング ※発売中K18YG ロイヤルブルームーンストーンリング 42,000円+税K18YG ダイヤモンドリング 88,000円+税K10WG ダイヤモンドリング 29,000円+税K10YG リング 23,000円+税K18YG リング 73,000円+税K10YG クォーツリング 27,000円+税■サマージュエリーフェア開催期間:2019年6月27日(木)まで特典:期間中スタージュエリー各店または公式オンラインストアにて20,000円+税以上の購入者に「西川庄六商店」と「スタージュエリー」のダブルネームオリジナル扇子プレゼント。【詳細】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年06月02日アクセサリーは、ファッションの仕上げになくてはならないアイテム。手元に華やかさをプラスしてくれるリングは、存在感のある「太リング」に注目。コーデのアクセントにピッタリで、ボリューム感が女性の指を華奢に見せてくれる効果も。合わせやすいシルバーの太リングを集めてみました。 シンプルなスクエア型リングADAM ET ROPE’ FEMME-スクエアーリング ¥4,860(税込)存在感があるスクエア型リングは、1つ指元にあるだけで雰囲気のあるスタイルに。他のリングとの重ねづけもしやすいシンプルなデザインが◎ 太リングは人差し指か中指に付けると、バランスが取りやすいですよ。 ミニマルな洗練デザインNATHALIE SCHRECKENBERG – CAJU リング ¥23,760(税込)スペイン発のジュエリーブランド『NATHALIE SCHRECKENBERG/ナタリー シュレッケンベルグ』のリングは、アーティスティックな雰囲気を感じる洗練デザイン。ぷっくりとしたフォルムとエッジの効いたカッティングは、女性らしくもありハンサムな印象。シンプルな中にもこだわりを感じるリングです。 ほどよいボリューム感が付けやすいラインリングrapiecage – ダブルラインメタル リング ¥3,132(税込)ぽってりとしたふくらみのある丸線を曲げたリングは、2本重ねづけしたようなデザイン。ゴツすぎないので、取り入れやすいリングです。ある程度自分でサイズ調整ができるデザインなので、好きな指に付けられるのもうれしいポイント。 可愛さも感じるウェービーなフォルムCAVEZA ROSSO – ウェービーシルバーリング ¥7,344(税込)金属の質感をしっかり感じられる大ぶりなシルバーリングは、貝殻のようなぷっくりとした形がキュート。ボリュームはありますが、曲線のフォルムは女性らしい雰囲気も。コーデのアクセントにピッタリで、印象に残ること間違いなし! リングは指元に付けるので、自分の目にも入りやすいアクセサリー。お気に入りのデザインなら、見るたびに気分が上がりそうですね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ショート丈が便利!トップスにも羽織りにもなるカーディガン最旬コーデ ※ ラフなのにスタイリッシュ。大人っぽく着れる「ロゴT」6選 ※ 1枚で楽チン。GWのお出かけにおすすめのワンピースコーデ5選
2019年05月20日ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。春ですね! とうとう春ですね!春と言えば、桜餅に三色団子、いちご大福、いちごパフェ、抹茶チョコレート...心踊る! やっほい!!今回はそんな甘党な私が突然変異した妊娠つわり期の食の変化によるお話です。それでは、どうぞ!コンビニやスーパーに行ったら必ずチョコレート菓子の棚をチェックする私。そんなチョコ好きな私が…。ファミリーパックのチョコを、家族皆ででなく、一人でたいらげる、そんな私が、なんと…!!つわりの時期に、板チョコが食べられない体になってしまったのです!チョコレートクッキーや、チョコがけのドーナツなどでしかチョコレートを摂取できない体になってしまったのです!!(いや、まるっきりチョコ食べられなくなったワケちゃうんかーい!)自分でも、この線引きが何なのかはわからないんですが(笑)A「妊娠したんだから、子どものためにもハイカロリーで脂質糖質の多い物は控えなくっちゃ。」B「おいおいおい、何言ってんだ。甘党なコイツがチョコレートをやめられるわけないだろう。」A「そっちこそ何言ってんのよ! チョコレートなんてダメよ! 絶対にダメよ!」B「いやいやいや、大好きなチョコレートをやめる方が体に毒ってもんだぜ!」A「チョコレートは食べさせないわ!」B「なんだとう! やるかコノヤロー!」C「まあまあ、お二人とも落ち着きなはれ。」 「チョコがダメなら、チョコレート菓子にしたらいいじゃない。」こんな感じの話しあいが私の体の中で繰り広げられ、中途半端にチョコレートが食べられる、そんな体になったんじゃなかろうかと思います。(どないや)やはり、この地に生まれた時から流れている、チョコ好きの血にはあらがえなかったということです。運命の歯車は回り始めたが最後、誰にも止めることはできないということです。(いや、なんの話!!)まぁ、つわりの時期が過ぎたら、あっさり板チョコも食べられるようになりましたけども。本当、妊婦の体って不思議ですね。しかし、チョコが食べられなかった時期は、顔のむくみも取れてスルッと痩せたので、いっそあのチョコレートが苦手になった時期が続けば、今頃スレンダーなモデルボディになれていたんじゃなかろうかと、そう思います。(いや、モデルボディは到底無理やろ。)
2019年04月19日ノルウェー発ジュエリーブランド・トムウッド(TOM WOOD)から新作リング「ラッキー セブン リング(LUCKY 7 RINGS)」が、2019年4月6日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売される。「ラッキー セブン リング」は、ドーバー ストリート マーケット ギンザのオープン7周年を記念したジュエリー。リングは、“7”を着想源にデザインされた。トムウッドの定番の形であるクッション型リングは2種類を用意する。ラッキーナンバーとして知られる“7”からインスピレーションを得てセレクトしたのは、幸運の石として知られるシトリン。周りには、ウェッセルトンダイアモンドを散りばめた。また、スモキークォーツを台座に乗せたリングも展開する。さらに、左右どちらから見ても“7”の形となっているアイコニックなリングも登場。なお、すべてのリングが9Kゴールドとなっている。【詳細】発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座 6-9-5 ギンザコマツ西館価格:・スモーキークォーツ リング 179,000円+税・シトリンリング 220,000円+税・7リング 49,500円+税・ダイアモンド7リング 71,500円+税【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年04月08日ラフなコーデに加えるだけで、抜け感たっぷりな印象にしてくれるリング。今回は、オシャレなデザインが話題のゴールド&シルバーリングを集めました! 3連リングでアレンジを楽しんでAROM - SP SET リング ¥31,320(税込)華やかで少し和風なエッセンスが入った3連リング。3つの素材感をあえて変えているので、単独でも付けられます。その日の気分によって組み合わせを変えて、手元のオシャレを楽しんで。 1つで存在感のあるダブルラインrapiecage - ダブルラインメタル リング ¥3,132(税込)2本付けしたようなボリューミーな丸線が特徴のリング。シンプルながらも存在感のあるアイテムです。先に向かって細くなっているので、グッと曲げれば調整もできます! 単品ではもちろん、華奢なリングを重ね付けしても丁度良い。 見る度にキュンとするキルティングデザインgren - メタルキルティングリング ¥19,440(税込)キルティングの雰囲気が乙女心をくすぐるデザインのリング。アンティーク感のある絶妙なメタルの質感がポイントとなり、指先をオシャレに飾ってくれます。また太さもあるので、指先を華奢に見せてくれる効果も。特別な日にもデイリーにも、気軽に付けたくなるアイテムです。 周りと差が付く丸デザインPerché? - k18 rhythm circle リング ¥43,200(税込)小さな円のモチーフがランダムに連なったリングは、他では見ないデザイン。マットな質感でハンドメイドのような温もりがあり、肌に馴染みながらも存在感はバグツン! 個性的ですが他のリングとの相性も良く、重ね付けにもオススメです。 華奢なTリングで上品な手元にSU_I - VERDI DIAMOND リング ¥35,640(税込)左右のバランスが異なったTリングは、シンプルながらも他では見かけないデザイン。華奢なので女性らしく、ほんのり個性的な印象で付けられます。重ね付けするなら、同じく華奢なリングと合わせるのがオススメ。 華やかで女性らしい印象にしてくれるゴールド&シルバーリング。少し個性的なモノを選んで、手元のコーデをもっと楽しみましょう! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ パーカーやスニーカーと相性◎ 春トレンドの大人見えスカート特集 ※ カジュアルからフェミニンまで。プロいち押し「大人の白ワンピース」 ※ 旬カラーをプラス!コーデが今っぽくなるイエローアイテム特集
2019年04月03日