「チョコリング」について知りたいことや今話題の「チョコリング」についての記事をチェック! (6/13)
シャネル(CHANEL)のファインジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作リングが登場。「ココ クラッシュ」に2つの“C”が重なる新作リングが登場2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。そこに今回、仲間入りする新作は、エレガントな魅力はそのままに、独創性あふれるシルエットで解釈された新作リングだ。目を引くのは、「シャネル」と「ココ クラッシュ」を表す2つの“C”を重ね合わせた形からインスピレーションを得たグラフィカルなシルエット。まるでリングを“重ね付け”しているかのようなデザインとなっている。また、繊細にあしらわれたダイヤモンドが輝き、柔らかい印象のキルティングパターンとともに、手元を女性らしく彩ってくれる。カラーは、シャネルオリジナルのベージュゴールドを使用した2パターン。サイズは、華奢なスモールモデルと、存在感のあるラージモデルを展開する。【詳細】「ココ クラッシュ」新作リング発売日:2021年3月12日(金)~※ラージモデル(ベージュゴールド & WG &Dia)のみ4月発売予定。価格:<スモールモデル>・ベージュゴールド & Dia 352,000円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 357,500円(税込)<ラージモデル>・ベージュゴールド & Dia 544,500円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 550,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-535-519
2021年03月28日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、2021年春の「イヤーカフ コレクション」が登場。“リングにもなる”春の新作イヤーカフ2021年春、ヴァンドームブティックは、バリエーション豊かなイヤーカフを新作ジュエリーとして提案。手持ちのピアスやイヤリングと合わせたスタイリングも楽しめる小ぶりなサイズ感のものから、1つで主役になる大ぶりなデザインまで、種類豊富に揃えた。流れるようなラインが美しいコンビカラーイヤーカフは、程よいボリューム感でリングとしても使用可能だ。他にも、パールをあしらったシルバー色の貝パールイヤーカフや、ダブルリングがポイントのマットゴールドカラーイヤーカフなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドームブティック「イヤーカフ コレクション」※2021年3月中旬現在発売中。<アイテム例>コンビカラーイヤーカフ 13,200円(税込)マットゴールドカラーイヤーカフ 8,800円(税込)ゴールドカラーイヤーカフ 14,300円(税込)コンビカラーイヤーカフ&リング 16,500円(税込)シルバーイヤーカフ 11,000円(税込)貝パールイヤーカフ 13,200円(税込)シルバーイヤーカフ 15,400円(税込)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年03月19日「ペアリング」「マリアージュ」最近ではよく聞くようになりましたね。レストランではコース料理をペアリングとともに楽しめるところも増えてきました。なんでしょう「ペアリング」とは?なんでしょう「マリアージュ」とは?■ワインの合わせ方に「正解」はないついつい「肉には赤、魚には白」みたいな既成概念的ルールに縛られて、自由に楽しめてない、なんてことはありませんか?お肉にも赤身の牛肉もあれば、白肉と呼ばれる仔牛、鶏、豚もあります。香りが個性的な羊肉や鴨肉もあります。お魚にだって和牛のようにサシが入り脂が乗りまくったものや、タンパクで歯応えのある白身魚、鉄分が美味しい赤身のお魚、そして青魚もあります。さてさて、どんなワインを選んだら正解ですか?不正解はありますか?ルールはありません。一つのセオリーにのっとれば基本はあります。しかしソムリエの趣向も味覚も様々ですし、お客様の趣向も味覚も様々です。つまり正解はないのです。不正解があるとすれば、まあ「これは合わないよね…」はあります。お料理を活かせず、ワインも活かせない。これではソムリエの役目は果たせていないでしょう。そのお料理やワインをそれぞれ単品で召し上がるよりも、掛け合わせることでさらに美味しさを引き出すことが「ペアリング」「マリアージュ」の楽しさです。■「おもてなし」の要素実は鶏肉や豚肉にとてもよく合う白ワインもありますし、お魚に合う赤ワインだってあります。また調理法や味付けによっては美味しくいただける意外な組み合わせもあります。基本的にはお好きなお料理にお好きなお酒で楽しでいただくのが一番かと。お一人でのお食事でしたら特にです。フレンチにビールでも焼酎でも構いません。ただですね、それが会食となると、少しお話は変わってきます。ビジネス的なお食事であれば、ゲストとホストの関係性が生まれ「おもてなし」の要素が含まれてくるからです。西欧料理などでは本国のスタイル同様に「お食事をワインとともにお楽しみになりたい」というお客様が多くいらっしゃるので、ご希望に沿って、ワインの選び方、グラスに注ぐまでの技術、状態の見極め、などをサポートさせて頂きます。お相手の好きな物をご用意してさしあげれば、お喜びになられるでしょうし、会話も弾むでしょう。そうなればお互いにメリットのある時間を共有することが出来るかもしれません。つまりはお互いのビジネスに繋がりやすくなります。ソムリエがお役に立てるとすれば、日常の役割ですが、ゲスト様が「ワイン好き」であったた場合などワインのアドバイスをすることが出来ます。お食事と共にお過ごしになるお時間全てにおいて、ホストに寄り添うこと、ゲストを喜ばせることに全力投球して差し上げることなどこちらもソムリエゆえにできる仕事かと思います。ワインのお話などにお付き合いすることでゲストのお話を引き出すこともできるかもしれません。お話好きな方でしたらテンションも上がり楽しく和やかな会食になるでしょう。堅苦しくなりがちなビジネス会食ですがゲスト様がお話しすることにより、ホスト側も知らない一面などを知ることが出来るかもしれません。ビジネス会食においては、ホストはかなり気を使われるものです。「ゲストの機嫌を損ねないように…」という緊張感が伝わってくるテーブルも時々見受けられます。そんなテーブルを「ほぐして差し上げること」ができたなら、リラックスしてお料理も美味しく味わっていただけそうです。また予想外に「盛り上げてさしあげること」ができたならば、両者の深いコミュニケーションを演出でき、その会食をより有益なものへとサポートできそうです。これはソムリエとしても、一人のギャルソンとしても、また大きくレストランとしても幸せなことであります。お料理だけでなく、サービスだけでなく、音楽も照明も、その空間の全てにおいて「おもてなし」をお届けできることが飲食業の幸せです。お店側のビジネスとして捉えてもありきたりではない「付加価値」をご提供できれば、その後のリピートへのメリットも大きいはずです。ワインはその中の「ほんの一つのアイテム」でありソムリエはその時の「ほんの一つの役目」でしかありません。■「ソムリエ」の仕事「ソムリエ=ワイン」ではないのですね。これはソムリエ資格試験の試験範囲である、A4サイズで厚さ5cmほどの電話帳のような教本の中にも「お客様が楽しくお食事ができるようにサポートする仕事」と明記されています。アルコールを召し上がらないお客様だっていらっしゃいます。ビール党のお客様だっていらっしゃいます。「なんだ、ワインじゃないのか…」では「おもてなし」はできないのですね。もちろんワインに関して学んだ知識や感覚がありますから、ご披露できるシチュエーションがあれば楽しいのですが、ただワインが好きなだけで知識をひけらかしたいわけではないのですね。どんな時でも一方通行ではどなたも幸せになれませんから。「何をご提供したら喜ばれるのか?」それは物理的なお飲み物だけではなく「どのようにお過ごしいただくかをご提供する」そんなお仕事なのですね。ゲストが喜べば、ホストも喜ぶ、みんなが喜べば、レストランも喜ぶ。レストランも含めそれぞれのビジネスが成り立ちます。会食自体もお料理もワインも実はその過程であり、求める目的は「おもてなし」の先にあります。そして全ての中心は「気持ち」でしか作り得ないのだと思います。これはビジネスでも、友情でも、チームでも。恋愛でも、親子でも、家族でも。■ワインの開け方今日はワインオープナー、いわゆるソムリエナイフを使ったワインの抜栓(ばっせん)の仕方をご説明します。「プレゼントに頂いたけど…」とか「こだわって買ってみたけど…」とか、実はソムリエナイフ持ってます。という方もおられるのでは?別に高価なナイフでなくても構いません。現在お持ちの方も、これからご購入の方も、基本的なコルク栓の開け方をご説明して行こうと思います。まず、スクリューがないとコルクは抜けません。スクリューにコルクを引っ掛けてテコの原理で抜く。要は単純にこれだけの作業です。難しく考えるのはやめましょう。ポイントは「美しく仕上げること。」これは世の中のあれこれにおいて共通することだと思いますが、何かアクシデントがあっても「結果オーライ」に仕上げること、です。ワインにおいては、「キャップシールを綺麗に剥がす」「コルクを折らない」この2点さえ踏まえれば美しく仕上がります。それでは早速始めてみましょう。1、まずナイフを起こしキャップシールを剥がします。ボトルにくぼみがありますので、そこにナイフを引っ掛けて時計回りに上半球を半周させます。2、ナイフをクルッと回して刃の向きを変え、下半球を反時計回りに。一周に刃が入っていればOKです。3、次は縦にナイフを入れます。ここが慣れないと少し難しいのですが、この動作をスムーズにこなすことで、意外と「プロっぽさ」が出ます。4、刃が入ったらトップの部分に並行にナイフを滑らせ、持ち上げれば簡単にキャップシールが剥がれます。5、コルクがむき出しになりました。ナイフを倒し先端を真ん中に押し当てます。少し力を入れてそのままナイフを立てれば、綺麗にセンターにスクリューが刺さるはずです。6、センターに決めることが大切で、あまりにズレてしまうとコルクが折れやすくなります。年代物のワインでない限り、センターに刺さっていればコルクは折れません。7、ボトルをしっかりと握りナイフを時計回りに回せばスクリューが下へと刺さってゆきます。スクリューを少し残し、回転を止めテコの金具をボトルの口に引っ掛けます。8、その引っ掛けたポイントに人差し指と中指を2本掛けて、薬指と小指はボトルをにぎります。9、ナイフをゆっくり立てて行くと、簡単にコルクが上がってきます。一度にたくさん抜こうとせずに、2~3回にわけて引き上げると力加減も掴めてくるはずです。ヴィンテージの若いワイン、つまり現在に近いワインですとほとんどコルクが折れることはありませんが、ナイフを立てたときにかける力の向きを前に倒してしまいますと、ボトルの口が支点になり中に残ったコルクが悲鳴をあげます。フックの稼働部を支点にして力の向きはスクリューと並行に「前ではなく、上に」です。わかりにくければ「スクリューを倒さずスクリューは上に」10、最後はテコで抜き切ろうとすると、力が向こう側にスッポ抜けるので、不安定な動きになりボトルを倒してしまったりします。ナイフがある程度上がり切り、テコを使い切ったら、親指を下に向けてナイフとコルクを一緒に握り、親指でボトルを下に押しながら、反対の手はボトルを握りつつ親指でコルクを上に押してあげます。コルク軽く回してあげれば静かにコルクが抜けるはずです。11、そしてその手からコルクは離さず、コルクの液体側を鼻に近づけます。反対の手で鼻の前を覆い、香りを取ります。これ上級者っぽく見えますので是非。そしてこの動作は大切なワインの状態チェックです。鼻の前を覆うのはお上品に見えるからです。特に決まりはありません。カビ臭かったり、蒸れた匂い、異常にコルクの香りがする、そんな時はワインに問題があるかもしれません。ワインの異常のことを「ブショネ」と言います。「あぁ、このワインは残念ながらブショネですね…」的な使い方をします。ヴィンテージの若いワインにはほとんど見受けられません。この後はグラスに注ぎテイスティングをします。状態の確認です。一口分の少量のワインを注ぎ、スワリングします。反時計回りに3回ほどワインを回します。手首を軸にしてグラスの一番上を回す感覚で動かすと、うまく液体がグラスの中で回転します。反時計回りで回すのは、回しすぎてワインがグラスから飛び出しても、目の前の人ではなく自分にかかるからだそうです。その後で遠くを見ながらグラスのワインを嗅ぎ、そして口に含みます。口の中にワインを巡らせ味とワインの開き具合を確認しているフリをしてください。ここで遠くをを見ることがポイントです。プロっぽく見えますから。私のプロフィールがまさにそれです。プロっぽく見えます。そして「うん、フルーティだね」と言えば間違いありません。だって果実酒ですから。■もう一つのポイントもう一つマリアージュにポイントがあるとしたら、それは「説明」を含むトークも大切な要素です。ワインに限ったことではありませんが、物に対する興味や価値は「解説者」の役割がとても大きいと思います。これは私が「営業マン経歴10年」という異色の経験を持った変態ソムリエだから特にそう感じるのかもしれませんが、お勧めした物をご購入いただくには、いや、ご購入頂きたい物をおすすめするには、お伝えした事をご納得いただくこと、お伝えしている人を受け入れていただくこと、この2点に尽きると思います。一歩通行の説明では提供側の自己満足にもなり得ます。お客様の隠れたご要望も吸い上げられず、一方的な説明では購買意欲は生まれません。それはワインにおいてのボトル選びでも、お食事のコース選びでも同じであると思います。いかにスムーズに「じゃあ、それで!」と言っていただくか。距離感を縮めること、信頼を得ることにプラスして、シンプルな説明でメリットと比較をお伝えし選択肢を明確にすることで決断をしやすくなります。熟考したい方なのか、すぐに決めたい方なのか、ホストとしてゲストをもてなしたい方なのか、色々なタイプのお客様がおられます。そしてそれに寄り添う時間の中で、全てを質問で聞き出すのではなく「お客様の隠れたご要望」をいかにお察しして差し上げられるか、ここがそのお店の付加価値になるのではないでしょうか。付きすぎず、離れすぎず、入り込みすぎない程度に「お客様のお気持ちに入ってゆくこと」がホスピタリティなんだと思います。私が飲食業に関わってきて、面白いな、と思うことは「食は人を元気にさせる」という化学反応です。もちろん栄養価の分野も然りですが、ホスピタリティの語源も、レストランの語源も、それぞれが人を癒す場所から始まっています。「食でみんなを笑顔にしたい」「食で人を笑顔にできる人を増やしたい」一方通行ではない、お互いの「気持ち」を尊重すること、心で見つめ合える関係を少しでも広げらること、それが出来たならば、幸せは膨らむ気がします。大切な人との気持ちは、どんなお料理だって、どんなワインだっていつだってマリアージュが可能です。
2021年03月10日新型コロナウイルス感染症対策として、2回目の緊急事態宣言を政府が発令してから1か月以上が経過した2021年2月28日。新規感染者数や医療体制の状況などから、首都圏に先んじて6府県(大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡)の緊急事態宣言が解除されました。飲食店を経営する株式会社プロントコーポレーションは、緊急事態宣言が解除された地域より順次、全国の『カフェ&バー プロント(以下、プロント)』にてプレゼントキャンペーンを開催します!飲食中のちょっとしたエチケットプロントはバータイムにて、指にはめて使う口元の覆い『エチケットリング』を1人1枚プレゼント。デザインは無地も含めて合計6種類あり、食事中の発声や会話の時、手早く口元にかざして飛沫の配慮ができますよ。感染拡大防止策に加えて、食事中のエチケットの啓発を図るともに、「安心して外食できる環境づくりを」という想いも込めて展開されている、今回のキャンペーン。クスッと笑えるデザインもあり、久しぶりに対面する人とも会話が弾みそうです。なお、エチケットリングは数量12万枚で先着順のため、なくなり次第、配布終了とのこと。誰かと食事に行く際には、お互いに配慮しつつ楽しい時間を過ごしたいですね。grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月01日こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。 さて本日はバレンタインデーですね。 毎年、わが家の長女も「友チョコ」と称して、せっせとチョコを作っています。今回は、そんなわが家のチョコ作りの現場からお送りします。 自分が子どものころ、母がケーキを作ってくれたときは、ボウルやミキサーに残った生クリームを舐めるのが好きでした。(お行儀悪くてすみません)。そして、わが家の子どもたちにも、その本能が受け継がれているようです。 さて、お子さんのチョコ作りを手伝って、本日は寝不足のかたもいらっしゃるかもしれませんね。 全国のお母さん、お疲れさまです。 素敵なバレンタインデーをお過ごしください! 著者:イラストレーター ユウコトリトリ2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!
2021年02月14日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)は“ドロップ”をモチーフにしたカラフルなリング「ジュレ・ドロップ リング」を新発売。ぷっくり艶やか“ドロップ”モチーフリングプラス ヴァンドームの新作は、フルーティーな“ドロップ”がモチーフ。天然石のアマゾナイトやピンクオパールなどの上に、合成ロッククリスタルを貼り合わせることで、“ぷっくりとした”艶やかな表情に仕上げた。みずみずしく奥行きのあるカラーは、透明感を引き出してくれ、軽やかな手元を演出してくれる。カラーはバリエーション豊富な展開なので、自分好みのデザインをみつけて欲しい。【詳細】プラス ヴァンドーム「ジュレ・ドロップ リング」各10,000円~11,000円+税※2021年2月上旬現在発売中。展開店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインショップ<購入者特典>スタート日:2021年2月5日(金)~20,000円+税以上購入すると、先着で美濃焼のジュエリートレイ&リングホルダーをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月07日バレンタインデーという「勝負の瞬間」。彼の喜びそうなチョコに、当日着る服……。何かと準備が忙しいですよね。今回は、男性に「可愛いな」と感じてもらうためのチョコレートの渡し方をご紹介します。頭の中で今から予行練習し、恋愛成就を狙っていきましょう!■ 1.いつもよりもフェミニンな姿で!チョコを渡す日は、いつもよりフェミニン度の高いルックスで、彼の前に登場しましょう。男性は、相手が「異性」であることをハッキリ認識したときに「可愛いな」と感じやすいのです。たとえば、ヘアアレンジで「ゆるふわ感」を出す、ほんの少しだけ露出度を上げる、など。あなたのが「女性である」ことをより強調するスタイルがおすすめです。「あれ? 今日はどうしちゃったの?」と思わせるくらい、わかりやすく表現するのが◎ここでは異性だと意識させることがとにかく重要なのです。ただ、フェミニン度UPと言っても、フリフリのレースにリボン……など、ロリータ方面に向かわないように気をつけましょう。■ 2.彼のペットのモチーフのチョコを渡す相手の男性がペットを飼っているなら、その動物をモチーフにしたチョコを用意するのも手です。モチーフの形のチョコが難しいなら、包み紙にその動物の模様を描く、などの工夫をしてもいいですね!可愛がっているペットを連想させるだけで、彼のテンションを上げることができます。また、「ちゃんと自分のことを考えて選んでくれたんだな」と思わせることができるため、好感度UPです!もし、彼のペットに会ったり、遊んだりしたことがあるなら、ペットの分の「おやつ」を用意してあげると、さらに印象が良くなるでしょう。「あなたのペットごと好きだよ、受け入れてるよ!」という最強のアプローチになるかもしれません♡■ 3.「恥ずかしい」と正直に伝える「あっ……なんか恥ずかしいな~」「えっ、どうしよ?すっごい恥ずかしい‼」こんなふうに、女子が恥ずかしがりながらチョコを渡すしぐさを見て、男性は可愛い!と感じ、キュンとする可能性が高いです。通常、可愛いと思う感情は、自分より弱そうな相手や安心できる相手に対して起こるもの。弱点にもなりうる「恥ずかしさ」を素直に表現することで、「可愛い」と思われやすくなるのです。ただし、やりすぎてオドオドしてしまうと、自信のなさを感じさせてしまい、あなたの魅力が伝わりにくくなるのでご注意を。■ 4.渡したあと、別れ際の「握手」チョコを渡したあと、状況的に可能であれば、別れ際に自分から手を出して握手をうながす、というのもおすすめのテクニックです。握手の意味は、「またね」とか「これからもよろしくね」みたいなものです。このとき、男性は「手」であなたを可愛いと感じてくれるはず。自分より小さな手。おまけに、女子は通常お手入れもしているので、赤ちゃんの手のようなしっとりした柔らかさもあるでしょう。ギュッと握手するよりも、ちょこんと握るのが「可愛い」と思われるコツですよ。また、直接肌が触れ合うことによって、彼はあなたのことを異性として強く意識してくれるはず。交際にも繋がりやすくなるので、勇気を出してぜひやってみてください。■ 素直な気持ちを伝えよう!バレンタインデーは渡す方も緊張しますが、もらう方もドキドキしているもの。ここは、あえて「可愛いな~」と思わせ、場をなごませるくらいがちょうど良いはず。ポイントは、彼の前で「女」になって、素直な気持ちを表現すること。ぜひ「勝負の日」に備えてみてくださいね。(ちりゅうすずか/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年02月06日濃厚でしっとり♡ ティータイムのおともにぴったりのチョコケーキを食べ比べました。第4のチョコと言われる話題のチョコや人気シリーズの最新作など、見た目も味もさまざまな3品を紹介します。お気に入りを探してみてください! ※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。 しっとり食感◎生ブラウニー 1品目は、ローソンの「生ブラウニー」。北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをブラウニー生地でサンドした、ローソンの生シリーズの新商品です。ブラウニーといえば焼き菓子ですが、「生」ってどういうことなのでしょうか? フォークで切ってみると、食べる前からかなりしっとりしているのがわかります。ひと口食べると、予想どおりのしっとり食感で、口の中で濃厚な味がじんわり広がります♡ 中のクリームは甘くてミルキーで、ほろ苦いブラウニーとの相性バッチリです。 たしかに「生」という商品名もうなずけるしっとりさ。小さめサイズですが、濃厚で満足度もあり、今回紹介する3品の中で一番低カロリーなのも魅力です。大人のおやつにぴったりですよ! ・価格:240円・カロリー:225kcal 話題のブロンドチョコが楽しめる!お手ごろブラウニー 2品目は、セブン-イレブンの「ブロンドキャラメルブラウニー」。常温品でベーカリーコーナーに並んでいます。 チョコ生地にキャラメルソースを盛り付け、ブロンドチョコでコーティングしたブラウニーです。ブロントチョコとは金色のような美しい色が特徴のチョコ。「第4のチョコ」としても注目されているんですよ! 表面にはブロンドチョコがたっぷり。斜めに入ったチョコがポイントになっています。カットしたら、ブロントチョコはパキッとかためで意外と厚みがありました。 食べてみると、ブロンドチョコとキャラメルソースが溶け合って、香ばしい風味が広がりました。キャラメルの塩気が甘さのアクセントになっておいしいです。下のチョコ生地は、ほろ苦でしっとり感は控えめですが、上の2層と一緒に食べるとちょうど良い甘さでしっとり食感に♪ 話題のブロンドチョコが堪能でき、149円とお手ごろな価格も魅力。お得感が感じられる商品です! ・価格:149円・カロリー:321kcal ケンズカフェ監修の新作!濃厚なガトーショコラ そして3品目は、ファミリーマートの「ふんわり濃厚ガトーショコラ」。「ケンズカフェ東京」氏家シェフ監修による、ファミマで人気のシリーズ最新作です。 生クリームを使用し、濃厚なチョコレート感が味わえるケーキのようなガトーショコラに仕上がっています。こちらは常温のスイーツコーナーでの販売となっています。 袋を開けた瞬間から、カカオの芳醇な香りがふんわり♪ 食べてみるとしっとり濃厚でやさしい口当たりです。甘さ控えめでしっかりカカオの味わいがある一方で、生クリームのコクも。上品で専門店のようなクオリティです。 そこそこ大きく、生地もしっかり詰まっているので食べ応えもバッチリ。これが168円で買えるのはコスパ高いと思います! ・価格:168円・カロリー:397kcal どれも濃厚なチョコの味わいが堪能できる、チョコ好き必見の商品です。温かいコーヒーやお茶と一緒に、ぜひおうちでお楽しみください! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年01月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファインジュエリーコレクション「カラー ブロッサム」の新作ペンダントとリングを発売。「カラー ブロッサム」は、1896年の誕生以来ルイ・ヴィトンのアイコニックなモチーフとして愛されてきた“モノグラム・フラワー”をフィーチャーしたファインジュエリー。これまでオニキスやターコイズ、マラカイトなど多彩なカラーストーンで展開されてきた。今回新たに登場するペンダントとリングには、鮮やかな色彩のカーネリアンを採用。熟練した職人の手作業によって数ヶ月かけて磨き上げられたカーネリアンは、曲線美や大きさなど、完璧なバランスのフォルムが魅力だ。“モノグラム・フラワー”モチーフの傍らにはダイヤモンドを添えることで、繊細な華やかさをプラスしている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カラー ブロッサム」新作ジュエリー発売日:2021年1月8日(金)展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・ペンダント「スター ブロッサム BB」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 323,000円+税・リング「スター ブロッサム ミニ」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 347,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月25日もうすぐバレンタインデーですね。最近は家族や友達だけでなく、日頃がんばっている自分に「ご褒美チョコ」を用意する人も増えているようです。そこで今回は、自宅で簡単に作れるバレンタインレシピを5つご紹介。いずれもスーパーで材料を購入して、パパッと作れる美味しいチョコレートレシピです。■インスタントコーヒーが隠し味! サクサクチョコサクサク食感のチョコレートは、一度食べ始めると止まらないですよね。このレシピの隠し味はインスタントコーヒー。ビターな風味も楽しめます。作り方は簡単で、小鍋にチョコレート以外の材料を入れ、中火でゴムベラで混ぜながらキャラメル状になるまで5~7分煮ます。そこにチョコレートを加え、火を止めてチョコレートが溶けるまで混ぜましょう。続いてオーブンペーパーに溶けたチョコレートを広げ、上にもオーブンペーパーをのせ、麺棒で厚さ7~8mmにのばします。粗熱が取れたら2~3cm角に切れば完成です。15分で作れるので、おやつにもピッタリ!■簡単にアレンジができて美味しい、ミニチョコパイ人気のチョコレート菓子のひとつ「チョコパイ」を自宅で簡単に作ることができます。冷凍パイシートを使うので、たった15分で作れて時短にもなりますよ。チョコレートやイチゴジャムなどを添えてからいただくのも良さそう。バレンタインチョコとしてだけではなく、子どものおやつや夕食後のデザートにも最適です。板チョコをブラックチョコレートや、ホワイトチョコレートに代えて作ってもいいでしょう。好みの甘さに調整できますよ。溶けたチョコとサクサクのパイが見事にマッチし、たまらない美味しさです。■ラッピングしやすい、ヘルシーな豆腐トリュフチョコレートバレンタインチョコをラッピングする手間を省きたい…そんなときは、こちらのレシピがオススメ。ヘルシーな豆腐トリュフチョコレートです。生クリームの代わりに豆腐を使うので、サッパリとした口溶けで甘すぎません。また、アルミカップに入れることで、ラッピングも楽々。仕上げに、かたまったトリュフチョコレートに茶こしを使って、ココアパウダーを振りましょう。ラッピングは透明な袋にワックスペーパーと共にチョコレートを入れ、中が動かないように後ろでシールやマスキングテープで止めてから、赤い毛糸などを使って十字にかけてリボン結ぶのも◎。■まるでブラウニーのような食感! ザクザクチョコバーざくざく食感のまるでブラウニーのようなチョコバーもバレンタインに最適です。チョコペンやアラザン、金箔などでデコレーションでき、オシャレに仕上がります。スティック状で食べやすのも魅力です。クルミ入りで香ばしく、食べ応えもありますよ。一本一本ラッピングして、友だちや家族にちょっとしたバレンタインプレゼントとして喜ばれそう。市販のクッキーはプレーン、チョコチップなどお好みのクッキーを使ってくださいね。クッキーだけで簡単にアレンジができます。■たった2つの材料で作れる、サックリ焼きチョコサックリとしたチョコレートが作りたいのなら、こちらのレシピを試してみるといいでしょう。たった2つの材料で作れる、焼きチョコです。作り方は、チョコレートを細かく刻み、オーブンを150度に予熱します。そして、チョコレートをボウルに入れ湯煎で溶かし、片栗粉を振るい入れて混ぜましょう。溶けたチョコレートを絞り袋に入れ、オーブンシートの上にハート形に手早く絞り出し、オーブンで5~7分焼けば出来上がりです。オーブンで焼く際、焦げないように気をつけてくださいね。焼き加減の目安のために、ホワイトチョコレートをひとかけら入れるのも良さそうです。バレンタインに手の込んだチョコスイーツを作るのもいいのですが、少ない材料で簡単に作れるレシピを試すのもアリです。どのチョコレートスイーツも食欲を刺激するくせになる食感で、子どもから大人まで大満足できますよ。子どもと一緒に作るのもオススメです。
2021年01月05日ケーキやクッキーなどのデコレーションで使用する、チョコペン。文字を書いたり絵を描いたりと、自由に楽しくデコレーションができるため、お菓子作りの際に使用する人もいるのではないでしょうか。市販のものを使うイメージが強いチョコペンですが、実はあるもので代用できると、ネット上で話題になっています。その方法を紹介してくれたのは、ロッテの有名商品『ガーナチョコレート』のTwitterアカウント。なんと、個包装されたチョコレートをぬるま湯に浸けて溶かすだけで、チョコペンとして代用できてしまうというのです!\手作り豆知識☺✨/ガーナの個包装パッケージがチョコペン代わりに❕50℃くらいのぬるま湯に入れて、チョコが溶けたら完成袋の端っこを切って使ってみてね♡ pic.twitter.com/n8wr9G1q9p — ロッテ ガーナチョコレート【公式】 (@ghana_recipe) June 4, 2020 【個包装のチョコレートを代用する方法】1.個包装のチョコレートを50℃程度のぬるま湯に浸けて溶かす2.個包装の端を切るもはやチョコペンいらず…!個包装の端を切る幅を変えるだけで、ペン先の太さも調節できますね。ちなみに、端を切り落とした後は中の空気を抜いてから使用すると、きれいに描けるのだとか。個包装のチョコレート1枚につき、写真のパンダアートくらいの量が出るそうです。たくさんのコメントありがとうございます✨個包装チョコペンをやられる方へ中の人’ポイントをご紹介❕溶かしたときに個包装が空気で膨らみ、描いているときにプスッとチョコが切れがち。端っこを切った後空気を抜いてから描くときれいにできますよちなみにこのパンダアートで個包装1個分です pic.twitter.com/zOmlUTWQDc — ロッテ ガーナチョコレート【公式】 (@ghana_recipe) June 5, 2020 ネット上では「この方法は思いつかなかった」「子供とやってみます!」「コスパもいいし簡単」などのコメントが寄せられています。お菓子作りをする人は、ぜひ試してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年12月25日文/Chiaki“幻のチーズケーキ”として話題の『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』がコラボ開発した『チロルチョコ 』が、全国のセブン-イレブンにて2020年12月18日(金)より数量限定で発売されます。『Mr. CHEESECAKE』は、味や品質にこだわったチーズケーキ専門店です。シェフの田村浩二氏が趣味で作っていたチーズケーキをSNSに投稿すると、知人から「食べてみたい」と連絡が来たことをきっかけに販売をスタート。濃厚なのに、口に入れるとすっととろける食感が話題となり、今や販売スタート後一瞬で売り切れてしまうという大人気ぶり……!そんな大注目のスイーツがチロルチョコとして楽しめるなんて、目が離せませんね。濃厚な味わいを忠実に再現!『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』¥42(税抜)チーズケーキ風味のチョコでチーズクリームを包んだ『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』は、『Mr. CHEESECAKE』の濃厚な味わいを再現しつつも、チロルチョコとしてのおいしさも追及した商品。一粒食べだしたら止まらない、クセになる味です。また『Mr. CHEESECAKE』のブランドロゴや、チーズケーキのイラストが描かれおしゃれなパッケージもポイントです。味わうのはもちろん、数種類のパッケージを並べて楽しむのもおすすめですよ。【商品情報】『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』価格:¥42(税抜)販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗※数量限定です※一部店舗では取り扱いのない場合があります『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』、どちらの良さもたっぷり詰まった“ミスチチロル”は数量限定での発売。早めの完売が予想されるので、見つけたら即ゲットがおすすめです!【参考】Mr. CHEESECAKE × セブン‐イレブン × チロルチョコ待望のコラボレーション商品!“人生最高のチーズケーキ”を再現したチロルチョコが新登場! - PR TIMES©Mr. CHEESECAKE
2020年12月18日チーズケーキ専門店「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」と、チロルチョコのコラボレーションによる「チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>」が、全国のセブン‐イレブンに登場。2020年12月18日(金)より、数量限定で発売される。“幻のチーズケーキ”として人気を集める「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」と、ロングセラー菓子「チロルチョコ」がコラボレーションを実現。「ミスターチーズケーキ」の田村浩二シェフ監修のもと、 チーズケーキ風味チョコでチーズクリームを包むことで、同店の看板チーズケーキの味わいを再現した。価格は42円+税と、チロルチョコならではの嬉しいプライスもポイント。数量限定となっているため、売り切れとなる前に是非店頭へ足を運んでみてほしい。■ミスターチーズケーキとは?「ミスターチーズケーキ」は、“人生最高のチーズケーキ”をテーマに、こだわりのチーズケーキをオンライン&数量限定で販売する人気店。なかなかオーダーができない“幻のスイーツ”として、近年話題を集めている。手掛けるのは、ミシュランの星付きレストランでシェフとして活躍していた田村浩二。12月22日(火)からは、同じくセブン‐イレブンとコラボレーションしたアイスクリームも発売される。【詳細】「チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>」42円+税<数量限定>発売日:2020年12月18日(金)展開店舗:全国のセブン‐イレブン※一部取り扱いのない店舗有り。
2020年12月18日株式会社Mr. CHEESECAKEは、チロルチョコ株式会社と共同で開発した商品「チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>」を、全国のセブン‐イレブン店舗にて2020年12月18日より発売いたします。※一部店舗では、取り扱いのない場合がございます。また、数量限定商品となります。Mr. CHEESECAKEでは、「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」という想いのもと、常に味や品質にこだわった商品開発を実施しています。この度、様々なフレーバーを開発しながら50年以上愛されているロングセラー商品「チロルチョコ」との共同開発が実現いたしました。新発売する「チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>」は、田村浩二シェフ監修のもと、チーズケーキ風味チョコでチーズクリームを包み、濃厚な「Mr. CHEESECAKE」の味わいを再現しながらも、「チロルチョコ」としての美味しさを追求しました。また、シンプルでおしゃれなパッケージデザインには、「Mr. CHEESECAKE」のブランドロゴやチーズケーキのイラストを用いています。幻のチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE」と、老舗ブランド「チロルチョコ」が生み出す新しい味わいを、ぜひお楽しみください。製品情報チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>発売日:2020年12月18日(金)価格:42円+税販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗※数量限定になります。※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。チロルチョコ株式会社とは1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して、2004年に東京で設立された会社です。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月16日チョコを思う存分楽しみたい!って時ありますよね。そんな時には、コンビニスイーツが大活躍してくれます。チョコ好きも納得する、チョコをがっつり堪能できるスイーツを試してみて!(1)セブン「もっちりクレープ生チョコクリーム&ホイップ」この投稿をInstagramで見るみこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿セブンで人気のもっちりクレープシリーズのスイーツ。手ごろな価格でチョコをしっかり楽しめると評判の商品です。クレープ生地は、専用工場で1枚ずつ焼き上げたもっちりな生地。その中には、生チョコクリームとホイップ、チョコチップ、バリバリチョコと食感が違うチョコやクリームが入っています。濃厚な生チョコクリームにホイップが合わさって、美味しい!食感の違う3種のチョコを堪能できる、リッチなクレープです。(2)ローソン「バスチー」この投稿をInstagramで見る@joha.sweetsがシェアした投稿人気のバスク風チーズケーキ「バスチー」の新作、「バスク風ショコラチーズケーキ」。レアチーズケーキでもベイクドチーズケーキでもない、新食感のスイーツです。2種類のチョコレートと北海道産生クリーム、クリームチーズとサワークリームをあわせた、スッキリとした甘み。チョコをしっかり感じられるけれど、さわやかな味わいが特徴です。食感も楽しめて、チョコもチーズケーキも感じる、大満足の一品。(3)ファミマ「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」この投稿をInstagramで見る甘党スイーツ女子ユ ッ コ(@mogu_mogu.yukko)がシェアした投稿バウムクーヘンの中にチョコケーキが入っているスイーツ。チョコを存分に味わいたいという人には試して欲しい商品です。チョコ味のバウムクーヘンは、シロップを染み込ませたしっとりとした味わい。チョコケーキは、生チョコを使った濃厚な味わいになっています。濃厚だけど上品な味わいで、チョコケーキとバウムの相性は抜群!どちらもクオリティーが高いから、チョコを存分に堪能できるスイーツです。手軽に買えて、チョコをしっかりと味わえるコンビニスイーツ。どれも、チョコ好きが納得する美味しさです。チョコが食べたい!と思った時は、試してみてくださいね。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月4日現在
2020年12月12日コストコでゲットできる大容量のチョコは、とっても絶品でスイーツのストックにはぴったりなもの。おうちに一つおいしいチョコのストックがあれば、それだけで安心できますよね。そこで今回は、コストコで買える注目の大容量チョコの魅力をご紹介していきたいと思います♡(1)French Cacao Powdered Trufflesこの投稿をInstagramで見るるぅ(業務スーパーCostco大好き)(@idru1267)がシェアした投稿こちらはコストコで購入できる人気の生チョコになります。とても大容量でおいしい本格的チョコなので、チョコ好きならハマることは間違いなしでしょう。しっとりなめらかな味わいで、生チョコらしい贅沢感が一気に口の中に広がります。250gのチョコが2缶分で1148円なので、とてもリーズナブルで嬉しいもの。チョコのストックにはもってこいですね!(2)GODIVA マスターピースこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿こちらはコストコで買えるGODIVAのマスターピース。3種類のGODIVAのチョコのアソートになっていて、どれも個包装されているのは嬉しいところ。もちろん3種類全部おいしく高級感もたっぷりなので、チョコ好きならコストコに行くたび買いたくなります。たまにはGODIVAのチョコを味わいながらティータイム……というのも素敵ですね。(3)リンツリンドール シルバーアソートこの投稿をInstagramで見るコストコ購入品紹介ichico(@costco__1)がシェアした投稿こちらも人気のチョコアソートで、ブランドは人気のリンツ。4種類のチョコが12個ずつ入っている状態で、全部で48個も入ってお値段は1738円。高級感たっぷりのチョコアソートがリーズナブルなお値段でゲットできるのが嬉しいですね。おやつのストックとして常備しておけば、一つつまむごとに幸せをたっぷり感じられます♪(4)カーギ チョコウエハースこの投稿をInstagramで見るコストコ購入品紹介ichico(@costco__1)がシェアした投稿こちらも個包装されたチョコウエハースのアソートパック。ミニサイズのチョコウエハースがたくさん入っていて、全部とっても食べやすいのが魅力的なポイントです。全部で75個も入っているので、ボリューム感の満足度もかなり高いもの。サクサクのウエハースとなめらかなチョコは相性抜群です。コストコでは高級感たっぷりでボリューム満点なチョコがたくさん買えるんです。大容量チョコは普段のおやつとしてストックしておくのにはぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月24日現在
2020年11月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日ケータリングロケット(CATERING ROCKET)によるチョコミントのスイーツイベント「チョコミン党」が、2020年11月7日(土)、8日(日)に東京・南青山で開催される。「チョコミン党」は、ケータリングロケットが主催する、チョコミントの魅力を発信するスイーツの限定イベント。熱狂的なファンも多いチョコミントを使ったスイーツを集めた同イベントでは、過去に入荷後即完売を繰り返すこともあった。キッチンカーとして出店する今回は、国産オーガニックのハーブを使ったハーブティーブランド「Have a Herbal Harvest」とコラボレーションした、国産オーガニックミント使用の「ホットチョコミントドリンク」を用意する。また、「チョコミントプリン」や、「チョコミント焼き菓子」など、チョコミント好きにはたまらないラインナップを揃える。なお、今回のキッチンカーは、GEMS アオヤマクロス(GEMS AOYAM CROSS)で開催されるキッチンカーベント「クロス ラウンジ(CROSS LOUNGE)」の一環として開催されるもの。他にも、京都で人気のフルーツサワー専門店「サワー(Sour)」や、兵庫県のカフェ&ビストロ「OFF.KINOSAKI」などからキッチンカーが登場し、イベント期間中に週替わりで登場する。【詳細】「チョコミン党」キッチンカー開催日:2020年11月7日(土)・8日(日)場所:GEMS アオヤマクロス 1階エントランス住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7時間:12:00~18:00メニュー例:・「ホットチョコミントドリンク」・「チョコミントプリン」・「チョコミント焼き菓子」■クロス ラウンジ開催日:2020年10月31日(土)~11月22日(日)の各土・日曜日場所:GEMS アオヤマクロス 1階エントランス住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7時間:12:00~18:00出店店舗:サワー×日常/チョコミン党 by CATERING ROCKET×Have a Herbal Harvest/TANIGAKI×casual KAPPOU iida×OFF.KINOSAKI/TAREL
2020年10月29日■さまざまなチョコのバリエーションがこの一品に集約チョコペーストを練り込んだ生地を上から丸ごとチョココーティング。さらにダイス型の生チョコもたっぷりトッピングされています。ダイス型生チョコは香り高い甘さでクオリティが高く、トッピングという扱いは少々もったいないと感じるほど。生地はしっとりとしていて、一口でチョコ風味が広がります。手で食べるよりもフォークの方が食べやすいかもしれません。中には生チョコのガナッシュクリームと焼チョコクリームが。しっかり自立していて流れ出しません。生チョコのガナッシュクリームは柔らかくてしっとりとした食感。他方の焼きチョコクリームは固めでしっかりした食感で、まるで濃厚なガトーショコラのようです。シュークリームの中身にこのボリュームは驚きです。とにかく全方位からチョコの甘み、苦みを堪能できる贅沢な一品です。これだけ一つのスイーツでチョコのバリエーションが揃っている、もはやチョコの博覧会。食べれば必ずお気に入りのチョコを発見できるはず。個人的には、トッピングのダイス型生チョコが意外にツボでした。・価格:200円(税込)・カロリー:377kcal
2020年10月05日どこから見てもチョコチョコチョコ! チョコ好きにはたまらないスイーツがローソンとファミリーマートから同じ日に発売されました。そのなかでも、いったいどっちがよりチョコを堪能できるのか? 両方を食べ比べて、独断と偏見で勝敗を決めたいと思います! インパクト大!チョコまみれのシュークリーム ローソンから9月29日に発売されたのが「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」。チョコペーストを練り込んだ生地で焼チョコを包んだパフに、生チョコを使用したガナッシュクリームを注入したシュークリームです。 開封すると、チョコ色のシュークリームがお目見え! チョコでコーティングされた表面に、ダイス状の生チョコがゴロゴロッとトッピングされています。シュークリーム自体の直径は約9cmと、なかなかの大きさ。食べごたえもありそうです。 皮から中身までいろいろなチョコの味わいを堪能♡ 中身もこのとおり、チョコづくし! 左が生チョコクリーム、右側の少し濃い部分が焼チョコです。手で触ってしまいましたが、しっかりチョコが付くので気になる方はフォークなどをご使用ください。 ひと口食べてみると、濃厚さにびっくり! 香ばしいガナッシュクリーム、濃厚な焼チョコ、ほろ苦のシュー皮、ねっとりの生チョコ……いろいろなチョコが口の中に次々とやってきます。ひと言で言えば全部チョコなのですが、どれも味わいが違って新鮮です。さらにやわらかいガナッシュクリームと硬い焼チョコの食感が対照的でおもしろいです。 トッピングの生チョコが高級感を出しているので、これで200円はかなりお得だと思います! 熱いブラックコーヒーか冷たいミルクと一緒に味わいたい一品です。 ・価格:200円・カロリー:377kcal シェアも◎高級感あるチョコケーキのバウム もう一品は、ファミリーマートから9月29日に発売された「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」。シロップを染み込ませたチョコバウムクーヘンの中に、生チョコを練り込んだチョコケーキ生地を充填して焼き上げた商品です。 開封すると、ふんわりとチョコの甘い香りが♪ 見た目から高級感が漂います。直径は約9cmあり、中央にしっかりとチョコケーキが詰まっていて、なかなかボリュームもありそうです。カットも簡単にできるので、シェアして食べても良いと思います。 濃厚な生チョコ入りケーキに舌つづみ♡ ひと口食べると、チョコケーキはしっかり濃厚! ねっとりクリーミーな舌触りで、生チョコっぽさが十分に堪能できます。バウムクーヘンはシロップが染み込んでいるだけあって、しっとり食感♡ 色はチョコっぽいですが、風味はそこまで強くないので、濃厚なチョコケーキの合間に食べるとちょうど良いです。もちろんバウムとチョコケーキを一緒に食べても◎のおいしさですよ! 見た目も味わいも高級感があり、ボリュームもたっぷり。258円の価値は十分にあると思います。熱いブラックコーヒーか紅茶で、ゆったりティータイムを楽しむ時にピッタリの一品です♪ ・価格:258円・カロリー:371kcal ローソンの「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」とファミリーマートの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」を紹介しました。どちらがよりチョコを堪能できるのか……かなり迷いましたが、チョコのバリエーションをより多く楽しめ、かつ価格も安い「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」を勝ちにしたいと思います! とはいえ、両方ともチョコのおいしさを存分に味わえる大満足の商品でした。育児や家事の息抜きにもぴったり! ぜひローソン・ファミマでチェックしてみてくださいね! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年09月30日コンバース(CONVERSE)は、「オールスター 100」の新作スニーカー「オールスター 100 メタルリング HI(ALL STAR 100 METALRING HI)」を2020年9月に発売する。「オールスター 100 メタルリング HI」は、シューレース部分に配した大きめのハトメと、バックのメタルリングが特徴的な「オールスター 100」。ソールやシューレースをアッパーと同色に揃えた、シンプルでクールな雰囲気のハイカットスニーカーだ。カラーは、ブラックとホワイトの2色を揃える。また、アッパーには、強度を向上させたオリジナルキャンバス地「テンセル キャンバス」を採用。インソールには、軽量性、クッション性、フィット性、通気性を向上させたカップインソール「REACT」が搭載されている。【詳細】コンバース「オールスター 100 メタルリング HI」発売時期:2020年9月価格:8,000円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック、ホワイトアッパー:キャンバスアウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年08月08日濃厚チョコレート専門店 ソコラ(SÔ CÔ La)大阪・なんばCITY店は、ルビーチョコシェイク&チョコミントスムージーを2020年8月31日(月)まで期間限定で発売する。「濃厚チョコレート専門店 ソコラ」は、国産チョコレートとベトナムの自社農園で育てたカカオを使った、ユニークなスイーツを提供しているチョコレートスイーツ専門店。そんなソコラから、夏にぴったりなひんやりドリンクが登場。「パッションルビー ソコラシェイク」は、華やかな味わいのルビーチョコレートと、甘酸っぱいパッションフルーツをあわせたオリジナルドリンクだ。キュートなピンク色のビジュアルも目を引く。一方、「ソコラ チョコミントスムージー」は、濃厚なダークチョコレートにミルキーなホワイトチョコレートを合わせたスムージー。爽やかなミントをきかせて、香りにもアクセントを加えた。【詳細】濃厚チョコレート専門店 ソコラ限定メニュー発売期間:2020年8月1日(土)~2020年8月31日(月)<期間限定発売>・パッションルビー ソコラシェイク 550円(税込)・ソコラ チョコミントスムージー 560円(税込)取り扱い店舗:濃厚チョコレート専門店 ソコラ なんばCITY店住所:大阪府 大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばシティ本館 1FTEL:06-6631-7888営業時間:11:00~21:00※テイクアウトのみ
2020年08月06日“一冊丸ごとチョコミントを紹介する”書籍『チョコミント本』が、2020年7月21日(火)より発売される。“チョコミン党”のためのガイドブック『チョコミント本』書籍『チョコミント本』は、一冊丸ごとチョコミントを特集したまさに“チョコミン党”のためのガイドブック。カフェで楽しめるチョコミントデザートから、取り寄せ・テイクアウトできるチョコミント菓子、歴代のコンビニスイーツまで一挙まとめて紹介する。カフェのチョコミントスイーツを徹底比較カフェの特集ページでは、東京編・全国編に分けておすすめのチョコミントスイーツにフォーカス。店舗やメニュー情報に加えて、チョコ感・ミント感・甘さなどの指標入りで、イチ押しチョコミントスイーツを徹底比較する。チーズケーキ研究家が手掛ける東京・学芸大学のカフェ「エーワークス」や、本格イタリアンが味わえる愛知県の「カーブカステッロ」など、全国からおすすめのショップを厳選。提供されるスイーツもケーキ、ドーナツ、パンケーキ、かき氷などさまざまなバリエーションが揃っている。チョコミント商品の大図鑑また、これまで発売された歴代のチョコミント商品を集めたページも必見。メーカーやコンビニから展開されたミントフレーバーのスイーツを“まるで図鑑”のようにまとめてフューチャー。懐かしい商品からチョコミン党の心をわしづかみにした人気製品まで、幅広く紹介する。【詳細】書籍『チョコミント本』1,300円+税発売日:2020年7月21日(火)出版社:株式会社 昭文社ページ数:128ページ取り扱い店舗:全国の主要書店
2020年07月24日明治 エッセル スーパーカップ史上初“白いチョコミントアイス”が登場。「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」が、2020年7月20日(月)から全国発売される。スーパーカップ史上初“白いチョコミント”明治 エッセル スーパーカップシリーズ、夏の人気フレーバー「チョコミントアイス」が“真っ白”になって登場。今までとは違ったインパクト抜群のビジュアルだが、爽やかな味わいはそのままだ。コクのあるミントアイスに、パリパリ食感のチョコチップをコンビネーションさせた。口に入れた瞬間、チョコのパリッとした食感が楽しめるのに、口溶けの良い薄いチョコなので後味はなめらか。暑い夏でもたっぷり味わえる、スッキリとした味わいのアイスとなっている。チョコミントシェイクにアレンジもそのまま味わうのはもちろん、「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」を使ったシェイクもおすすめ。アイスと牛乳のまろやかさ、チョコチップのパリパリ感が楽しめる特別なドリンクにアレンジしても楽しめる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップ白いチョコミント」140円+税発売日:2020年7月20日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年07月16日栗原院長が勧める高カカオチョコダイエット7月9日、カカオの含有量が多いチョコレートを食べて、皮下脂肪と内臓脂肪を減らそうという新刊『お腹の脂肪は高カカオチョコですっきり落ちる!』が発売された。著者は慶應義塾大学特任教授で、栗原クリニック東京・日本橋院長の栗原毅(くりはらたけし)氏である。B6変判で128ページ、発行は学研プラスであり、価格は1,210円(税込)となっている。本当は太りにくい高カカオチョコ2008年に栗原クリニック東京・日本橋を開院し院長に就任した栗原毅氏が患者に勧めているのは、70%以上の高カカオチョコレートを食前に食べることだという。同氏によれば、カロリーが高いチョコレートではあるが、カカオ70%のチョコレートに含まれる糖質は100gあたり約33gであり、100gあたり約82gの煎餅などよりはるかに少ない。また、チョコレートには食物繊維とポリフェノールが豊富に含まれている。チョコレートは太りにくいというだけでなく、糖尿病や高血圧の改善、脂肪肝の改善効果があることが確認され、脂肪肝を専門としている栗原氏は学会で報告。新刊では、毎日25gの高カカオチョコレートを摂るだけで、皮下脂肪と内臓脂肪が改善するというその効果と方法について解説している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『お腹の脂肪は高カカオチョコですっきり落ちる!』 - 学研出版サイト
2020年07月16日涼しげな淡い 色素薄い系カラー この投稿をInstagramで見る /ベージュカラー/あざとヘア (@rikako__suzuki)がシェアした投稿 - 2020年 5月月25日午前5時07分PDT 大人気涼しげな淡い色素薄い系カラー顔まわりはふわっと動きがでるレイヤーカット:鈴木里佳子ホワイティラベンダー この投稿をInstagramで見る ZACC 寺島 直哉 (@naoya_terashima)がシェアした投稿 - 2020年 6月月2日午後8時39分PDT ややくすみ色にうっすらムラサキ色を入れた透明感の塊カラー!夏なんかは特に涼し気に見えるんじゃないでしょうか。ミルクティーベージュ この投稿をInstagramで見る 小林輝/レイヤーカット/ナチュラル可愛いヘア (@koba_hikaru)がシェアした投稿 - 2020年 6月月6日午前4時56分PDT 大人気!やっぱり王道カラー!:小林輝カーキベージュ この投稿をInstagramで見る 磯部翼 Tsubasa Isobe【美容師】 (@kamen_rider_tsubasa)がシェアした投稿 - 2020年 3月月8日午前1時34分PST 髪を明るくしたくなる季節です!!爽やかなベージュに少しだけグリーンを加えたカーキベージュメンズビフォーアフター この投稿をInstagramで見る 石橋ヒデアキ / メンズヘア / ハンサムショート (@zacc_ishibashi_hideaki)がシェアした投稿 - 2020年 2月月23日午前2時24分PST 髪型だけでこんなに変わる!だからこそこだわってほしい!皆様の力になりたいです!メンズはモテ髪で勝負!!カッコよくキメていきましょう!この束感、質感にこだわってつくってます。:石橋秀亮色落ちしても透明感抜群カラー この投稿をInstagramで見る 小平 悟/縮毛矯正/トリートメント/ガーリーヘア (@kodaira_satoru)がシェアした投稿 - 2019年 7月月7日午後5時17分PDT ベージュの洋服と相性◎色落ちしてもキレイな色です!:小平悟
2020年07月13日画像提供:@usiqloさん アイスクリーム市場では、チョコミントフレーバーの人気が年々アップ! 今では”チョコミン党”という言葉があるほど市民権を得ていますが、中には”歯磨き粉の味”と苦手な人もいますよね。 ところがチョコミントマニアの@usiqloさん曰く、「チョコミントアイスを楽しむには最高の時季! ミント感が強かったりほんのり控えめだったり、新たな商品が続々と発売されるので、苦手な人ほどチャレンジしやすい」んだそう。一度は食べてみてほしいというチョコミントアイスを独自評価ランキングでご紹介します! 3位:ミント感控えめ! チェリオ 覚醒チョコミント 改 この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後4時42分PDT 3位:チェリオ 覚醒チョコミント 改2018年に発売された「覚醒チョコミント」が、2年ぶりにパワーアップして再登場! 爽快感の強いミントアイスを改良し、より覚醒度がアップしました♪ 価格:140円(税抜)カロリー:287kcal発売日:2020年6月15日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「パッケージに『スースーミント感アップ』と書いてあるので強烈ミントに少し構えていたものの、チョコの味わいが強い分、スースー感は程よくておいしかったです。ほおばるとミントアイスが先に溶けるので、後味は完全にチョコ! チョコ好きさんには☆5と言えるほどかなりおすすめです」 チョコ感:☆☆☆☆++ミント感:☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆ 2位:ASMRも楽しめる! ピノ "プチカリッ" チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時32分PDT 2位:ピノ "プチカリッ" チョコミントミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコで、ミントアイスをコーティング。爽快感はもちろん、”プチッカリッ”としたASMR(咀嚼(そしゃく)音など心地よい反応・感覚)も楽しめるのが特徴です♪ 価格:180円(税抜、1箱6粒)カロリー:31kcal(1粒あたり)発売日:2020年6月1日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ちょっとだけカリッとするチョコと爽やかなミントアイスが最高に合います……! ミントの爽快感をスーッと感じつつ、アイスクリームのミルク感がたっぷりで心地よい爽やかさ。チョコ、ミント、ミルクのバランスが最高で、一番好きなチョコミントアイスかもしれません!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆++甘さ:☆☆☆++映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ 1位:安定のおいしさ! ガリガリ君リッチ チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前3時57分PDT 1位:ガリガリ君リッチ チョコミントチョコチップが10%増量&ミントの香りもパワーアップしてリニューアル♪ 価格:140円(税抜)カロリー:134kcal発売日:2020年5月12日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷がたっぷり! ひと口食べるとシャクッとしてスーッとして、チョコの甘さが広がります。今年も安定のおいしさなので、おすすめです!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ チョコミントと一言でいっても、爽やかなミントグリーンだけじゃなく、ブルーっぽかったり無着色でホワイトだったり、色合いもさまざまで目でも楽しめます♪ 暑い今だからこそ、ミントの清涼感でスッとひんやり、ちょっぴりクールダウンしてみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年07月13日「いますぐ現金が必要」という切羽詰まった方に、「給与ファクタリング」の利用が増えている。ファクタリングは企業の商取引で普及している手法で、入金待ちの請求書など売掛債権を、業者に買い取ってもらうこと。企業はすぐに現金が手に入るものの、比較的高めの手数料が差し引かれる。これは違法ではないが、個人の給料に転用した給与ファクタリングは、大問題だという。経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれたーー。■実態は“ヤミ金”で“法外な高利貸”!給与ファクタリングを具体的に見ていきましょう。Aさんは月末に給料10万円が入る予定ですが、月半ばで生活費が底をつきました。そこで、給与ファクタリング業者に、10万円の給料を受け取る権利(債券)を売却。現金はすぐ手に入りましたが、Aさんが受け取ったのは8万円。差額の2万円は手数料として差し引かれていました。Aさんは10万円の債権に対して2万円、つまり20%の手数料を払ったことになります。国民生活センターには、12万円の給与債権を売却して、受け取ったのは7万円。つまり、40%を超える5万円も手数料として取られたという相談もあります。しかも、給料が入ったらすぐ返済するのですから、この手数料は1カ月間分。年に換算すると、Aさんの場合は240%、相談事例のケースでは、実に年480%です。高利といわれるカードローンでも年利率は20%が上限ですから、尋常ではない高さなのです。ただファクタリング業者は「ファクタリングはあくまでも債権の買い取りで、もらうのは利息ではなく手数料」と主張してきました。しかし、金融庁は’20年3月に「貸金業」と認定し「バカ高い利率は違法」と判断したのです。ですが、手数料が高いとわかっているのに、なぜ、利用する人が増えているのでしょう。1つは、月単位で書かれた手数料を年利率に換算せず、法外だとは気づかないのかもしれません。もう1つは、ファクタリング業者は貸金業でないとして、ブラックリストに載っていて貸金業者から借金できない方にも、お金を融通するからです。国民生活センターには、多重債務で新たな借り入れができない方が「ブラックもOK」という広告を見て申し込んだという相談も寄せられています。債権の買い取りなどと言い方を変えたところで、金融庁の言うとおり、給与ファクタリングは借金です。しかも、法外な高利貸ですから、ヤミ金融業者、いわゆるヤミ金の仕業です。絶対に手を出してはいけません。コロナ禍で給与が激減した方もいるでしょう。生活保護の申請も、今年4月は前年より約25%も増加しています(厚生労働省)。給与ファクタリングでは、悪質な取り立てを受ける被害もありますし、「今月だけ、1回だけ」と手を出してずるずると借金地獄に陥る危険性も高いです。1人でなんとかしようと違法な借金に手を出す前に、自治体の相談窓口などを利用してください。「女性自身」2020年7月21日号 掲載
2020年07月10日森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」シリーズの新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が、2020年6月15日(月)より期間限定で発売される。「チェリオ 覚醒チョコミント」がミント感UPで復活アイスの中央に分厚い板チョコを入れ、トッピングを乗せたパリパリチョコでコーティングした「チェリオ」は、チョコ主体のしっかりとした“噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。今回は2018年に発売され人気を博した「チェリオ 覚醒チョコミント」が、ミントの存在感をさらに際立たせた新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」として新たに登場する。主役となるビターな味わいの板チョコを入れたミントアイスは、サクサク食感のココアクッキー入りビターチョコでコーティング。前作より更に強い清涼感を感じられるよう配合を見直したことで、“覚醒”の文字通り目の覚めるような爽快感が楽しめるという。商品情報「チェリオ 覚醒チョコミント 改」発売日:2020年6月15日(月)〜 期間限定価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年06月11日サーティワン アイスクリームから、新作フレーバー「チョコ&クッキーチーズケーキ」が登場。2020年6月3日(水)より期間限定で発売される。「チョコ&クッキーチーズケーキ」は、サーティワン アイスクリームのチーズケーキフレーバーをベースとした新作。チーズケーキフレーバーは、定番ストロベリーのほか、ブルーベリー、ラズベリー、パイナップル、チェリー、オレンジ、キャラメルなど様々な組み合わせで展開されてきたサーティワン アイスクリームの人気アイスクリームだ。今回登場するのは、チーズケーキとチョコ&クッキーをコンビネーションさせたアメリカでは王道のフレーバー。チーズケーキピースの入ったチーズケーキアイスクリームと、カカオを感じる濃厚なチョコレートアイスクリームをミックスし、そこに食感の異なる2種類のココアクッキーを混ぜ込んでいる。クリームがサンドしてあるゴロゴロとした大きめクッキーと、ザクザクとした細かいクッキーの食感のコントラストが楽しめる満足感のある一品だ。なお7月からは、チーズケーキフレーバーに爽やかなオレンジ風味を効かせて、とろ~りオレンジソースをミックスしたフレーバー「マンダリンオレンジチーズケーキ」も販売される。【詳細】サーティワン「チョコ&クッキーチーズケーキ」販売期間:2020年6月3日(水)~期間限定(なくなり次第終了)参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格が異なる。■マンダリンオレンジチーズケーキ発売時期:7月~販売予定参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワンアイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年06月05日