オススメの長さ:ミディアム~ロングモデル:濱田あおいヘアメイク:中村愛海ツインテールって、子どもっぽく見えてなんだか抵抗がある。だけど、イベントのときや髪をまとめたいときにとっても便利なんですよね。そんなときは、大人に見える工夫をしましょう。メイクのコツ・ポイントあらかじめしっかりMIX巻きにして、顔周りの毛は残してセンターでジグザグに分ける。横3等分になるように分けて留めておく。下の段から三つ編みを作る。毛をつまんでルーズ感を出す。毛先はピンやゴムで仮留めをしておく。2段目は崩さずに三つ編みを作る。1段目はトップから編み込みを作る。毛をつまんでゆるい印象に。3本で三つ編みを作る。短い毛束は途中でゴムを外して最後に残ったゴムでまとめて留め直す。顔周りの髪の毛をゆるく巻いて完成。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年01月17日イーバランスから、食べられる器が2つ同時に作れる「ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック EB-RM8700A」が発売されました。「ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック EB-RM8700A」は、ホットケーキの素や食パンなどで立体的な器が作れる調理家電です。生地を焼いてその上にアイスやフルーツを盛りつければ、かわいくて美味しいスイーツが簡単に作れます。生地の種類や具材を変えれば様々な料理に早変わり。1カップの大きさは約直径8cm 高さ3.3cmで同時に2個作ることができます。使い方は簡単!使い方はとっても簡単。本体プレートに器の素になる材料を流し込み、蓋を閉めて約3分~5分で焼き上がります。あとはカップにお好みの具材をのせるだけでOK。オシャレなカフェ風のスイーツやホームパーティーなどでも大活躍間違いなし。本体は立てて収納が可能。使用しない時もキッチン周りで邪魔になりません。主な仕様商品名:ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック型名:EB-RM8700Aメーカー希望小売価格:¥10,800(税込)発売日:2016年9月10日販売元:株式会社イーバランスJANコード:4560481898313色:ブラウン/ベージュ電源:AC100V 50/60Hz消費電力:750W製品サイズ: 約幅24.8x奥行24.4x高さ9.8cm製品重量:約1.32Kgコード長さ:約1.25cm温度ヒューズ:240℃安全装置:サーモスタット/異常過熱防止装置プレート:ヒーター一体型材質:PF樹脂、ABS樹脂、テフロンコート付属品:取扱説明書、 保証書生産国:中国※商品仕様および外観は現在予定のものであり、 予告なく変更する可能性があります。■問い合わせ先株式会社イーバランス電話:050-5812-0253メールアドレス:info@e-balan.com公式HP
2016年10月19日ツインテールを卒業?!ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMキャラクターとして、バーチャル・シンガーの初音ミクを起用すると発表した。緑とも青とも水色ともとれる、複雑で魅力的な髪色の初音ミクは、バーチャルのキャラクターでありながら男女を問わずファンが多い。長い髪をまとめたツインテールがトレードマークだが、このCMではそれをほどき、美しいストレートスタイルを披露する。秘められたメッセージ新しいヘアスタイルを見せる初音ミクを通じて、多くのストレスと戦いながら生きる女性達にむけ「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」「囚われていた価値観を捨て去り、もっとまっすぐに、もっと素直に生きてほしい」というメッセージを届けたいとしている。CMソングには、人気ボカロP「Mitchie M(ミッチー・エム)」が書き下ろし、初音ミクが歌う「未来序曲」を採用。CMのために書かれた歌詞ということで、こちらも話題を呼びそうだ。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA (C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net【参考】※ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース※LUXスペシャルサイト
2016年08月30日月(ライト/藤原竜也)とL(松山ケンイチ)の死から10年後の世界を描く新章『デスノート Light up the NEW world』に、前シリーズに続き弥海砂(あまね・みさ)役で出演する戸田恵梨香の撮影の現場の様子が明らかに!その手に持ったノートに書くのは誰の名前なのか――?前シリーズでの月とLの死闘から10年。死神が再び、地上のデスノートをばらまき、世界中は混乱に陥る。この未曽有の状況に立ち向かう捜査官・三島(東出昌大)、Lの正統な後継者として捜査に協力する竜崎(池松壮亮)、彼らを翻弄する狂気の男で、キラの復活を目論むテロリスト・紫苑(菅田将暉)らの戦いが展開する。戸田さんは前シリーズではデスノートの保持者となり、愛する月のために死神の目(=デスノートの使用に必要な相手の名前や寿命が見える目)を持つダークヒロイン・海砂を演じた。本作では海砂は、既にデスノートの所有権を放棄したことで、デスノートに関する記憶を失っており、女優として活動しているが、この封じられ10年前の“記憶”と彼女の“目”が物語の大きなカギを握ることに…。この日、撮影が行われたのは、東京・湾岸地域にあるビルの1階の大きなホールで、多くの群衆が行き交うという設定に合わせて、300人ものエキストラが参加した。戸田さんのほか、主要キャストでは池松さんが演じる竜崎、そして菅田さん演じる紫苑も参加している。シーンとしては、物語の終盤に差し掛かっており、この3人がどういう関係であり、それぞれがどのような思惑で動いているのか…?海砂は1階ホールの中央に静かに佇むが、その衣装は白っぽいグレーのロングコートに黒のインナーで足元も黒いブーツ。竜崎が黒づくめの衣装、そして紫苑は上下とも白で、白・黒・グレーの3人の姿が、群衆の中でもひときわ際立つ!この衣装に関して戸田さんは衣装担当の宮本まさ江さんと相談して決めたという。「『やはり黒と赤が海砂のイメージだよね』というところから、宮本さんが『恵梨香の普段の私服に近い気がする』って言ってくださったんです。それで自分の私服をイメージし、そこに海砂をはめ込んだら、意外としっくりくるかも! と思えて。実際には、衣装合わせのときに宮本さんが用意してくださったロングコートがいちばんしっくりきて、とても救われました。インナーもまさに私の私服のようでした」と明かす。また、白と黒の対照的な衣装の紫苑と竜崎に対しても感じるところがあったよう。「事前にそれぞれのキャラクターの写真を見せていただいたんですけど、まず『なるほどな』と思いました。10年前の『デスノート』では月は真っ黒の衣装、Lが真っ白の衣装を着ていて、それで“正義”と“悪”を表現していたと思うんですけど、今回はそれが逆になっていたから『こう来たか!?』 という驚きがありましたね」と語っている。衣装に加えて、髪形も注目のポイント!このシーン、海砂は戦う決意を込めた“ハーフツインテール”で登場しているが、実はこれは戸田さん自身の発案によるもの!この髪型が、10年ぶりに海砂を演じるにあたって「一番悩んだ」ポイントだったという。「前髪を作って髪の長さも当時の長さに戻すとして、普通に下ろすと大人っぽ過ぎるような気がしました。それで次にポニーテールも考えてみましたが、現場に入ってやってみたらカッコよ過ぎるし、しっくりこなくて…。現場に入って自分で髪を手でつまんでいるときに『これだ!』というスタイルを見つけることができ、撮影にギリギリ間に合いましたね」と明かしてくれた。戸田さん自身、10年前の『デスノート』が映画デビュー作であり、この作品をきっかけに注目を浴び、次々と話題作へ出演し、押しも押されもせぬ同世代を代表する人気女優となり、いまに至る。現在、女優として活躍する海砂の人生と重なる部分も感じるが、10年を経ての海砂の人物像をどのように捉えているのだろうか?「海砂は確かに女優として成功しましたが、10年前に持っていた無防備なところや明るさ、隙はいまも彼女は持っているような気がします。それを隠し通して女優として生きるのではなく、本人もたぶんプライベートな一面も含めて外に見せる顔を作った人なんだろうと思います。そこがちょっと切ないし、改めて孤独な人だなという印象を持ちました」。戸田さんにとっては「原点に帰るような気持ち」だったという再びの『デスノート』参戦。果たして海砂はどのような変貌を遂げ、どのような思いを抱きノートを手にして竜崎、紫苑の前に現れたのか?海砂という“劇薬”の存在が、新たな戦いに何をもたらすのか――?『デスノート Light up the NEW world』は10月29日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)
2016年08月22日新色はワントーングラデーションオルビス株式会社は2016年8月22日、指を使って濃淡2色をササッと塗るだけの「ツイングラデーションアイカラー」の新色を発売する。今回の新色は「トワイライトメープル」、大人の女性に人気のコーラルカラーのワントーングラデーションになっている。主張しすぎない柔らかなほんのり甘い大人の女性を演出してくれる。赤と黄の絶妙なバランスとゴールドパールで肌馴染みもよく、これからの季節にもピッタリの色使いとなっている。価格は税込み1,080円で、全国のオルビス・ザ・ショップ、通信販売にて販売される。簡単!指でササッと塗るだけツイングラデーションアイカラーは、濃い色と淡い色の2色使い。絶妙な濃淡のバランスで立体的な目元を作り出す。使い方は簡単!まずは指で濃い色の方をまぶたのキワから半分まで塗った後、別の指で淡い色の方をその上からまぶた全体にオンするだけ。片目わずか10秒で美しいグラデーションアイが完成する。アイメイクはお化粧の要!でも朝の忙しいときに、なかなかじっくりアイメイクができないという女性にピッタリのアイカラーだ。使用感、機能性にもこだわりがまるでスフレのような感覚の「エアリースフレ製法」。指触りがよくて取れやすく、ふわっと色付く。また、体温と摩擦力で溶けだす「メルティポイント成分」配合で、粉浮きがなく自然な仕上がりを実現できる。自分に似合う色を探そう!ツイングラデーションアイカラーは、今回の新色を合わせると全6色。ゴールドブラウン、アンバーベージュ、キャメルベージュ、ライラックロゼ、ホットピンクグレージュ、そして新色のトワイライトメープル。大人女性に使いやすく、似合う色がきっとあるカラーラインナップになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビスのニュースリリース※オルビスのプレスリリース(PRTIMES)
2016年08月20日ツインテールといえば子どもの髪型と思っているかもしれないですが、最近は大人のツインテールがじわじわとキているんです!男性ウケのいい髪型として上位にランクインしているツインテール。かわいらしくなりすぎない大人っぽいツインテールを紹介します。■ゆる巻き低めなツインテールツインテールといえば、耳の少し上の位置でふたつにくくるのが定番ですよね。そのまま束ねるだけでは子どもっぽくなってしまいますが、ひと手間くわえることで、「大人かわいい」を演出できます。まず、全体をふんわりゆる巻きをしてください。巻いた髪を耳よりも低い位置でまとめると完成です!前髪をぱっつんでゆるくカールしてもかわいいですし、サイドに流すとより大人な雰囲気が出せますよ。■くるりんぱで大人っぽくくるりんぱを合わせるだけで、簡単に大人っぽいツインテールが仕上がります。まず、トップから耳上までの髪をとってくるりんぱをします。残りの髪と最初のくるりんぱを一緒にして、もう一度くるりんぱをしてまとめてください。最後に全体のバランスを見ながらほぐすと、くるりんぱを2回重ねた、大人っぽくるりんぱツインテールのできあがり。最後にほぐすことでこなれ感が出せるので、忘れずにしてくださいね!■編み込みORフィッシュボーンヘアアレンジでよく耳にする編み込みとフィッシュボーンも、ツインテールとコラボさせることで大人っぽいツインテールに仲間入りします。そのままふたつにくくるだけよりも、編み込みやフィッシュボーンを加えることでガーリー感がアップします。最後に編み込んだ髪を少しずつほぐすと更におしゃれにきまります!ほぐさないときちっとし過ぎてしまうのでご注意を。前髪の横を少し残しておいて、アイロンで巻くとふんわり感がプラスされてかわいらしく仕上がりますよ。■帽子とコラボのツインテール大人っぽいツインテールといえば、帽子スタイル!ツインテールをしてみたいけれど、ちょっぴり恥ずかしいかもという人にはぴったりですよ。帽子で隠れている部分が多いので、がっつりとツインテール感はでないけれど、かわいくシュッとまとまります。帽子によって雰囲気が変えられるのもポイント。ニット帽をかぶればカジュアルコーデにぴったりで、ハットと合わせれば大人スタイリッシュなコーデになります。ふんわり巻いておくと大人っぽさがよりグッと引き立ちますよ。■「大人かわいい」を目指せ!大人っぽいツインテールをご紹介しましたが、試してみたいツインテールはみつかりましたか?アレンジをくわえて、少女を卒業した大人のツインテールを楽しんでください。(村上なるみ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月10日蒼井優が7年ぶりに単独主演を務める、松居大悟監督の『アズミ・ハルコは行方不明』。これまで発表されていた蒼井さんとシンガーソングライターの石崎ひゅーいに続き、高畑充希、太賀、葉山奨之、加瀬亮らの豪華出演キャストが明らかになった。寂れた国道沿い。大型モールや洋服店、レンタルCDショップ、中古車店、ファミレスなどが並ぶ、典型的な郊外の街で、ある日、突然姿を消したOL・安曇春子(28)。彼女が消えた街に、捜索願いの「探しています」ポスターをパロった落書きが不気味に拡散していく。ハルコはなぜ姿を消したのか――?本作は、アズミ・ハルコが消えるまでと、消えた後の2つの時間を交錯させながら、現代女子の生きざまを描きだす、サスペンスでポップなエモーションあふれる新世代の青春映画。「ここは退屈迎えにきて」で一世を風靡し、時の人となった新鋭作家・山内マリコの同名小説を、『アフロ田中』でのデビュー後も『ワンダフルワールドエンド』『私たちのハァハァ』と国内外から注目を集める松居監督が映画化。そんな本作から、行方不明になった主人公アズミ・ハルコを演じる蒼井さんを取り巻く、豪華なキャスト陣が発表された。アズミ・ハルコの顔をグラフィティアートとして街中に拡散する若者集団のメンバーには、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」や大ヒット中の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で話題の最旬女優・高畑さん、ドラマ「ゆとりですがなにか」や本年度カンヌ映画祭受賞作『淵に立つ』など話題作への出演が続く太賀さん、朝ドラ「まれ」でヒロインの弟役を演じた葉山さんの3人が出演。特に高畑さんは、太賀さん演じる中学の同級生に好意を寄せ、彼と一緒にいたいという一心でグラフィティアート活動に参加するハタチの“ギャル”・アイナという、これまでにない役どころに。また、不可思議な事件がたて続く町の交番の巡査に加瀬さんほか、菊池亜希子、芹那、落合モトキ、山田真歩、花影香音、柳憂怜、国広富之と実力を兼ね備えた個性派俳優陣が集結する。<高畑充希コメント>都内の魚料理屋さんで、この役やって欲しいんだけど、と松居監督に口説いてもらったこのアイナという役。到底、私の手には負えなさそうな、幼さと足りなさと爆発力を持った、でも守ってあげたくなるような、どんな風にお近づきになればいいか分からない女の子でした。撮影中は沢山沢山悩みましたが、松居監督が同じ目線で一緒に悩んで走ってくれたことや、大好きな蒼井優さんが寄り添って守ってくれたこと、年齢の若いチームのパワーに引っ張られて、なんとか乗り切れました。どんな風に皆さんのもとにこの作品が届いてゆくのかが、とてもとても楽しみです。日本映画界を担う、いま注目の実力派若手俳優たちの競演を楽しみにしていて。『アズミ・ハルコは行方不明』は12月、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年07月04日オススメの長さ:ミディアム~ロングモデル:じゅんこフェミニンな顔立ちでツインテールをすると、なんだか子供っぽくなってしまうと敬遠していませんか?ルーズな三つ編みにバンダナを合わせることで、こんなにもオシャレなスタイルの完成です!メイクのコツ・ポイントあらかじめ、ゆるくミックス巻きしておきます。顔周りの毛は残しておきましょう。ざっくりで良いので、分け目をギザギザ風にして2つに分けて結びます。髪の毛が長い人は、くるりんぱして長さを調整しましょう。三つ編みを作ります。このとき、毛を少しつまんで出してルーズ感を出しましょう。根元は太く、毛先は細いバランスが丁度良い!バンダナを付けたら、取れないようにピンで固定しましょう。残しておいた顔周りの毛をゆるく巻いて完成!このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年05月19日モンテールはこのほど、砂糖に比べ血糖値があがりにくい糖質(エリスリトール)を使用した、糖質量10g以下(※2)のスイーツ『スイーツプラン』シリーズから、「2Pクリームワッフル・ミルクコーヒー」などを発売した。「2Pクリームワッフル・ミルクコーヒー」は、「小麦ブラン(ふすま粉:小麦の外皮部分)」を配合したワッフル生地でコーヒークリームを包んだスイーツ。小麦ブランは、スイーツとの相性を考え、小麦の種類を指定してブレンドした。さらに、特殊な焙煎(ばいせん)製法「熱風焙煎」により、小麦ブラン特有の香りを低減させた。独特の香りが抑えられたことで、ワッフルの生地から甘く香るコーヒー風味がさらに際立つようになったという。自家製カスタードを加えたコーヒークリームとの組み合わせも楽しめるとのこと。糖質量は、2個で8.4g。沖縄を除く希望小売価格は140円。5月31日までの期間限定で販売する。新商品「ミルククリームプリン」は、なめらかなプリンとカラメルソースに、北海道産生クリームを使用したミルククリームをトッピングしたスイーツ。糖質は9.6gと低く抑えた。沖縄を除く希望小売価格は150円。「2Pなめらかクリームシュー」はリニューアル販売。自家製のカスタードを加えて仕立てたなめらかなミルククリームを、小麦ブラン入りの香ばしいシュー生地に詰めた。糖質量は2個で7.9g。沖縄を除く希望小売価格は140円。5月31日までの期間限定で販売する。※価格はすべて税別※2エリスリトールを除いた糖質量(分析値)
2016年05月02日CUNE(キューン)から初音ミクとのコラボレーションTシャツが登場。2016年4月29日(金)よりCUNE各店などで発売される。10型の黒Tシャツが展開され、1枚1枚に初音ミクを思わせるユニークなイラストが配されている。アイコニックなツインテールが描かれているものや、ミクがドクロになっているもの………。どれも遊び心がきいている。2016年春夏コレクションでは、「生肉 IN THE SKY」というテーマを展開するなど、これまでも個性的な服作りを行ってきたCUNE。本コラボレーションも見逃せない。【詳細】初音ミク+CUNE T -SHIRTS発売日:2016年4月29日(金)価格:4000円+税発売店舗:・CUNE 各店・全国CUNE 取り扱い店舗・札幌MIRAI.ST© Crypton Future Media, INC.
2016年04月28日来年アメリカで放映開始が予定されている『ツイン・ピークス』のキャスト217人が発表された。新しく参加する顔ぶれには、ナオミ・ワッツ、ジェニファー・ジェイソン・リー、アマンダ・セイフライド、アシュレイ・ジャッド、ローラ・ダーン、デイビッド・ドゥカヴニー、マイケル・セラなどが含まれる。デヴィッド・リンチ監督も出演するようだ。その他の情報カイル・マクラクラン、シェリル・リーを含め、オリジナルに出演していたメンバーの多くが戻ってくるが、ララ・フリン・ボイル、パイパー・ローリー、マイケル・オントキーンが抜けている。オリジナルは1990年から1991年にかけて放映され、大人気となった。1992年には劇場用映画『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』も公開されている。今回の新シリーズは、オリジナルの25年後という設定。撮影は最近終了した。文:猿渡由紀
2016年04月26日「Hulu」にて先行配信、日本テレビ系にて毎週土曜日放送中のドラマ「ニーチェ先生」。間宮祥太朗を主演に、浦井健治ら若手俳優で実写化する本作の今週5日(土)放送の7話より「MORE」専属モデルの内田理央が出演することが明らかになった。原作は「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)で連載中の「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」。累計発行部数130万部突破を記録する本作は、コンビニエンスストアを舞台に、個性豊かな新人バイト達の日常を描く「さとり世代・痛快コメディー」。主人公の“ニーチェ先生”こと仁井智慧役の間宮さんを中心に、就職浪人中のコンビニ店員・松駒役の浦井さん、松井玲奈、松田凌、菅裕輔などが出演している。今週5日(土)放送の第7話では、新人バイトとして勤務する萌(内田理央)の教育係を任された仁井くんこと仁井智慧 (間宮さん) と、萌が仲良くしている姿を、塩山楓 (松井さん) が目撃。仁井くんに想いを寄せる楓は、仁井くんから萌を遠ざけようとトイレで萌を待ち伏せ、とんでもない嘘を彼女に言い放つが…?今回第7話から登場する事が決定したのは、雑誌「MORE」の専属モデルで、近年ではグラビア、そして「ダメな私に恋してください」や「臨床犯罪学者 火村英生 の推理」にも出演し、女優としても活動する内田さん。今回彼女は、原作にはないドラマオリジナルキャラクターで、ツインテールにミニスカ・ニーハイというなんとも目立つ格好の彼女だが、ある秘密を持った変わったアイドル系の新人バイト店員・立崎萌役として出演する。放送を控えた内田さんは「7話から登場なのに撮影現場が楽しすぎて、勝手に1話からいたような気分です。それ位濃い時間でした」と喜びを語り、役柄については「コンビニの深夜バイトとは似つかない?ツインテールにミニスカにニーハイという格好。オープニングで持っているマイクもヒントなのですが、何やら訳ありです。回を追うごとにその秘密も明らかになりますのでお楽しみに!」と話した。また撮影では「店長役の佐藤二朗さんがとにかく面白くて、笑うのを我慢するのが大変でした。また、テストなしだったり、撮影がまさかの6時間も巻いてしまったり!全てが新鮮で楽しかったです!」とコメントを寄せている。モデルから女優へと活動の幅を広げている内田さん。今回もツインテールでニーハイという姿を披露し、また彼女の新たな一面が垣間見えるだろう。「ニーチェ先生」は毎週木曜日「Hulu」にて独占先行配信中、毎週土曜2時55分~日本テレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2016年03月02日モンテールは2月1日、糖質量10g以下のスイーツ「スイーツプラン」シリーズの第4弾として、「2Pクリームワッフル・メープルミルク」と「クリームサンド・メープルミルク」を、スーパーやコンビニなどで発売する。「スイーツプラン」シリーズは、緩やかな糖質制限(ロカボ)で提唱される糖質10g以下のスイーツ。砂糖に比べ血糖値が上がりにくい糖質・エリスリトールや、全粒粉を使用している。おいしさにもこだわり、スポンジに欠かせないメレンゲの気泡を安定的に保つ「保水性」を持つ砂糖との配合調整に工夫を重ねてきた。今回はこれまでのスポンジ生地を改良するため、保水性が高く小麦粉より比較的糖質の少ない「麩粉」を配合した。小麦粉や全粒粉、麩粉を配合調整することで、糖質が高いとされるスポンジ生地でも、糖質量10g以下を実現。味わいも、よりしっとりとおいしくなったという。「2Pクリームワッフル・メープルミルク」は、ほんのりとメープルの甘さが広がるワッフル生地で、北海道産の生クリームをブレンドしたなめらかなクリームを包んだ。沖縄を除く希望小売価格は140円(税別)。エリスリトールを除いた糖質量は1個あたり4.9g。「クリームサンド・メープルミルク」はメープルが香るしっとりとした生地に、北海道産の生クリームを加えたコクのあるやさしい甘みのミルククリームをサンドした。沖縄を除く希望小売価格は130円(税別)。エリスリトールを除いた糖質量は9.9g。いずれも4月30日までの期間限定で販売する。
2016年01月28日モンテールは2016年1月4日~31日、ドトールコーヒーと共同開発したチルドデザート「2層仕立てのエスプレッソシュークリーム」と「2層仕立てのエスプレッソクレープ」を期間限定販売する。○コーヒーの香り際立つ2層仕立てのシュークリームとクレープ新登場両商品は、今年で3年目を迎えるドトールコーヒーとのコラボ商品。今回は、これまでの取り組みを元に特別にオリジナル「エスプレッソペースト」を共同で開発し使用した本格的コーヒースイーツとなる。この「エスプレッソペースト」は、ドトールコーヒーの焙煎技術により引き立たせた華やかな香りと旨味を楽しめるオリジナルペーストとなる。力強さのある苦みとキレのある風味のコーヒーを濃縮させ、口で溶けていく瞬間、コーヒー本来の香りがたつ仕上がりとなっているという。「2層仕立てのエスプレッソシュークリーム」は、今回開発した「エスプレッソペースト」に、モンテール自家製の低温殺菌牛乳で炊いたカスタードクリームと、そのクリームにもっともマッチするドトールのコーヒーエキスをブレンドした「コーヒークリーム」を2層にし、シュー生地に包んだシュークリームとなる。希望小売価格は129円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。「2層仕立てのエスプレッソクレープ」は、しっとりと柔らかなクレープ生地に、「エスプレッソペースト」とコーヒークリームを重ね、手巻きでふんわり巻いたクレープ。風味豊かなコーヒークリームと、芳醇な「エスプレッソペースト」の2層が織りなす味わい深いハーモニーを楽しめる。希望小売価格は140円(税込)。販売エリアは、全国。そのほか同日に、ドトールコーヒーで人気のカフェラテ、ココアの味わいを冷たいムースで楽しめる「ドトール・とろけるカフェラテ」と「ドトール・とろけるココアムース」(各237円・税込、販売エリアは北海道を除く全国)、濃厚なココアペーストとオリジナルホイップをブレンドした「濃厚仕立てのココアエクレア」(129円・税込、販売エリアは全国)の3アイテムも発売する。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。また、ドトールコーヒーショップでは販売していない。
2015年12月22日ギャプライズとKaizen Platformは12月9日、業務提携し、ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とWebサイトのUI改善を行う「Kaizen Platform」におけるデータ連携を開始した。今回の提携により、「Kaizen Platform」上で行われる、Webサイト最適化のテストで利用するデザインバリエーションごと、ユーザーの行動を「クリックテール」にて確認することが可能に。実行したテストの良かった点、悪かった点が視覚的に判断できるようになる。これによりマーケターは。テスト結果から素早くユーザーインサイトを得ることができるようになり、次のテストの実行までの時間短縮が可能になるという。
2015年12月10日ビーズはこのほど、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」から「大正義ツインテールまくら」(税別1万5,600円)を発売した。同商品のコンセプトは、「抱いて、挟まれ、隠されて」。テール部分には柔らかい綿を、ヘッド部分にはフィット感を高めるべくマイクロビーズを採用した。これにより、頭は固定されたままで身体はやさしく挟まれるという体験が可能になるという。昨年、コの字型の抱きまくら「ツインテール挟まれ枕」を販売したが、ネーミングとデザインのギャップからネット上で「これはツインテールではない」と指摘があったとのこと。これを受け、今回は同ブランドの商品企画チームがツインテール形状、デザインを再考。女の子のツインテールのイメージをトレースした商品を開発した。ヘッド部分はマイクロビーズクッションとして独立しているため、普段使っている枕と入れ替えて使うことも可能。カバーのヘッド部分には、アイマスクのように顔をすっぽりと隠せる「ぱっつん前髪」機能を搭載した。カバーは、冬用なめらかカバー(黒色)と夏用さらさらカバー(青緑)の2枚を用意している。また同ブランドサイトの製品ページでは、同商品の特長を最大限に生かした使い方を"奥義三手"として紹介。なお、同商品は先行モデルの10通りの使用方法にも対応している。
2015年10月22日マレーシアの急速な経済成長を物語るかのように空高く聳え立つ、2つの高層ビル「ペトロナス・ツイン・タワー」。ツインタワーとしては世界一の高さを誇る、クアラルンプールのシンボル。展望施設の他、敷地内には巨大ショッピングセンターや映画館、水族館も。観光客が必ず訪れるという、定番の観光スポットの一つ。2棟の巨塔はクアラルンプールのシンボル写真提供:マレーシア政府観光局地上452メートル、88階という高さを誇る「PETRONAS Twin Towers(ペトロナス・ツイン・タワー)」は、1974年設立の国立石油会社「PETRONAS社」が建てたクアラルンプールのシンボル的ツインビル。イスラム教の伝統的なモスクを模した尖塔はユニークだ。このタワーは1992年に構想がスタートし、1999年8月31日にオープンした。設計はアルゼンチンの大手設計会社Cesar Pelli(シーザー・ぺリ)社。建築は、「タワー1」を日本の建築会社ハザマ、「タワー2」を韓国のサムスン物産建築が担当したことで話題に。タワー1とタワー2は、地上190メートルの41階と42階部分にブリッジでつながれる。1日では物足りない!?総合エンターテイメントビルツインタワーに隣接する、地下部分と地上6階から成るショッピングセンター「SURIA KLCC(スリアKLCC)」は、高級ブランド店からコスメ、雑貨、本など何でも揃うショップが入る。その他、映画館や水族館も併設。お馴染みのデパート「伊勢丹」も。ツインタワーで絶景を望んだ後は、じっくりショッピングを楽しもう。あっという間に時間が過ぎてしまうかも?タワー周辺には、ウォーキングやランニングを楽しめるコースや、子供の水遊び場などの施設も充実。水遊び場には簡易的な更衣室も。子連れ旅行では、着替えを持って遊ばせたい。夜のライトアップされたツインタワーも圧巻だ。写真提供:マレーシア政府観光局PETRONAS Twin Towers(ペトロナス・ツイン・タワー)・住所:Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur, Malaysia・営業時間:火~日: 9am – 9pm (金曜は13:00から14:30の間閉館、月曜休館)・電話:+60 (3) 23318080・入場料金:大人RM84.80子供RM31.80オンラインチケット購入はこちら・アクセス方法:LRT「KLCC駅」直結
2015年10月16日モンテールはこのほど、砂糖に比べ血糖値が上がりにくい糖質(エリスリトール)を使用した「スイーツプラン」シリーズの第2弾として、「6P なめらかプチシュー・ミルク」など3品を発売した。「スイーツプラン」は、一般社団法人食・楽・健康協会の山田悟代表理事が提唱する「緩やかな糖質制限」に基づいて企画したもので、エリスリトールを除く糖質量が10g以下のスイーツを商品化している。エリスリトールや全粒粉を使う一方で、洋菓子作りに必要不可欠な砂糖と小麦粉も用いて、スイーツのおいしさが表現できるように配合を調整したとのこと。エリスリトールは、ぶどう糖から発酵して作られる糖質。一般にカロリーゼロと考えられており、砂糖に比べ血糖値が上がりにくいのが特徴。「6P なめらかプチシュー・ミルク」は、ひと口サイズのシュークリームにシリーズ専用に作った自家製のカスタード、ホイップクリーム、北海道産生クリームなどをあわせたミルククリームを詰めた。北海道を除く全国で販売している。沖縄を除く希望小売価格は140円(税別)。「なめらかクレープ・ミルクチーズ」は、北海道産生クリームと自家製のカスタードをブレンドした甘さ控えめのチーズクリームをクレープ生地で巻いた。11月30日までの期間限定で販売。沖縄を除く希望小売価格は130円(税別)。「ミルクショコラのドルチェ」は、低温殺菌牛乳とホイップクリームで仕立てたミルクショコラムースに全粒粉のスポンジ生地、ミルククリームを重ね、スクラッチチョコをトッピングした。10月31日までの期間限定で販売する。販売地域は北海道、沖縄を除く全国。希望小売価格は220円(税別)。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗もあり。
2015年10月09日“ツインカラーリップ”高評価こんなリップが欲しかった!世界でひとつだけの自分色が簡単につくれるなんて、まるで魔法だ。9月18日、T-Gardenは、口コミサイトの「ガルモニ」においてモニターコンテストを実施し、“ツインカラーリップ”が高評価を得たと発表した。「ガルモニ」は、真実の口コミとも呼ばれ、会員数27万人を誇る口コミメディアだ。美容の達人達が集まるこのサイトで、同リップの使用感を尋ねたところ、92%もの人が「良い」と答えた。類似品と比べても満足度は81%と高く、今後商品を使いたい人は82%にのぼった。1本に口紅とラメグロス同リップの特徴は、1本に口紅とラメグロスが縦に組み合わされていること。口紅は発色の良さが自慢で、見たままのカラーがつくと評判だ。グロスは使いやすい色のつかないタイプで、ラメパールが唇に輝きをプラスしてくれる。モニターからは、ベースの色を調整することで初心者から上級者まで楽しめると絶賛され、カラーや質感を自由にコントロールできる魅力を語る人が多かった。組み合わせは無限大!この秋は誰にも真似できないあなた色のリップで、周りの視線をひとり占めしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・T-Garden プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月24日モンテールは9月1日、砂糖に比べ血糖値があがりにくい糖質を使用したスイーツ「6P なめらかプチシュー・ミルクショコラ」と「ティラミス」を発売する。同社ではこれまで、カロリーや甘さを控えた商品を要望する消費者の声に応えるため、野菜や全粒粉、豆乳を使った商品を企画、販売してきた。健康志向の高まりにあわせ、カロリーを抑えた商品開発にも取り組んできたが、満足のいく商品ができず商品化には至らなかったという。今回は、おいしさを最も重視し、健康志向も併せ持った企画として「糖質」に注目して商品開発を行った。食・楽・健康協会の山田悟代表理事が提唱する「緩やかな糖質制限」に基づき、砂糖と比べ血糖値があがりにくい糖質の「エリスリトール」や全粒粉を用いるなど、原料を工夫した。「6P なめらかプチシュー・ミルクショコラ」(151円/税込)は、一口サイズのシューにホイップクリーム、シリーズ専用に作った自家製のカスタードなどをあわせたなめらかなミルクショコラクリームを入れた。自家製カスタードとミルクショコラクリームにエリスリトールを使用している。北海道を除く全国で販売。「ティラミス」(237円/税込)は、粗びきの全粒粉を使ったスポンジ生地にコーヒーシロップを染み込ませ、シリーズ専用に作った自家製カスタード入りのなめらかなチーズクリームを重ねた。上にはコーヒーパウダーをトッピングしている。自家製カスタードとチーズクリーム、スポンジ生地にはエリスリトールを使用した。全国で販売する。両商品は、9月30日店着までの期間限定で販売する。なお、「2P なめらかシュークリーム」など3品は9月より販売エリアを拡大し、「スイーツプラン」シリーズとして計5品を展開していく。
2015年08月26日モンテールは8月1日~31日までの期間限定で、夏にふさわしいアイスクリームをイメージした「塩バニラアイスのシュークリーム」「ソフトクリームプリン・バニラ」などを販売する。なお、商品により販売エリアと期間が異なる。また、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。○スイーツの暑さ対策は、"塩"とクールな見た目「塩バニラアイスのシュークリーム」は、たまご感のある「バニラアイス」の味わいをイメージし、塩を加えてすっきりと食べやすく仕立てた夏に向くシュークリーム。自家製のカスタードや北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードなどをあわせたコクのあるクリームに、塩と隠し味程度の洋酒を加え、すっきりとした甘さに仕上げた。季節と味わいに合うよう、清涼感のある淡い水色のパッケージを採用している。販売エリアは、北海道を除く全国。希望小売価格は129円(税込)。「バニラアイス」をイメージした爽やかな味わいの「塩バニラアイスのエクレア」は、自家製のカスタードに北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードをブレンドし、塩を加えて夏仕立てのクリームに仕上げた。エクレアの表面は白いチョコレートでコーティングしている。販売エリアは、北海道を除く全国。希望小売価格は129円(税込)。「手巻きクレープ・塩バニラアイス」は、自家製のカスタードに北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードをブレンドし、塩を加えた夏仕立てのクリームとカスタードソースの2層仕立てとした。しっとりしたクレープ生地で手巻きして仕上げている。販売エリアは全国。希望小売価格は140円(税込)。まるでソフトクリームのような見た目の「ソフトクリームプリン・バニラ」は、自家製の低温殺菌牛乳で仕立てたプリンの上にホイップクリームを絞り、カスタードソースをトッピング。つるんとしたプリンとなめらかなクリームの食感が一緒に楽しめる。販売エリアは、北海道を除く全国。同じく「ソフトクリームプリン・チョコ」は、チョコプリンの上にチョコクリームを絞り、チョコソースをトッピングした。販売エリアは、関東、甲信越、東北、東海、北陸、三重県。希望小売価格はともに216円(税込)。
2015年07月31日モンテールはこのほど、東北6県の夏祭りをパッケージに描いた商品を東北エリア限定で発売した。同社では昨年、近畿エリア限定商品を企画するなどエリアごとの施策を強化している。今回は東北で初の試みとなり、東北以外のエリアから各県の夏祭りの観光に訪れる人に向け、特色あるパッケージで東北と同社商品をアピールしていくという。東北夏祭りパッケージは、ひと口サイズの小さいシュークリーム「生クリーム仕立てのプチシュー」(税込270円)と、小ぶりサイズのエクレア「生クリーム仕立てのプチエクレア」(税込280円)で展開。7月下旬~8月上旬に開催する東北6県の代表的な夏祭りをイラスト化し、東北の地図とともに配置した。採用した夏祭りは、「青森ねぶた祭」(青森県)、「盛岡さんさ踊り」(岩手県)、「仙台七夕まつり」(宮城県)、「郡山うねめまつり」「福島わらじまつり」(福島県)、「山形花笠まつり」(山形県)、「秋田竿燈(かんとう)まつり」(秋田県)。両商品は8月20日に店着分まで販売する。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗もあり。
2015年07月09日モンテールは1日から順次、世界的なチョコレートブランドの「HERSHEY’S」とのコラボ商品を、期間限定で展開している。○世界的なチョコレートブランド「HERSHEY’S」とのコラボ商品を発売「HERSHEY’S」のココアを使用した「HERSHEY’S チョコレートシュークリーム」、「HERSHEY’S チョコレートエクレア」を6月1日~7月31日、「HERSHEY’S チョコレートワッフル」と一口サイズのシュークリームならびにエクレアを7月1日~8月31日展開。商品により販売期間とエリアが異なる。また、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。「HERSHEY’S チョコレートシュークリーム」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームを、ブレンドしたクリームが香ばしいシュー生地にふんだんに入れた。希望小売価格は151円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。「HERSHEY’S チョコレートエクレア」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームをエクレア生地につめ、表面をチョコでコーティングした。希望小売価格は151円(税込)。販売エリアは全国。「HERSHEY’S チョコレートワッフル」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、「HERSHEY’S」のココアを使ったふんわりとしたチョコワッフルで包んだ。4個入りは希望小売価格237円(税込)。2個入りは129円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。「12P HERSHEY’S チョコレートプチシュー」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、ひと口サイズのシュー生地につめた。12個入りで、希望小売価格270円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。「6P HERSHEY’S チョコレートプチエクレア」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、小ぶりなエクレア生地につめ、表面をチョコでコーティングした。6個入りで、希望小売価格280円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。
2015年06月07日モンテールは6月30日までの期間限定で、ドトールコーヒーとコラボレーションをしたチルドデザート「ドトールカフェゼリー」を販売している。○初夏にふさわしい、みずみずしいコーヒーゼリー同商品は、喉ごしの良いコーヒーゼリーのカップデザート。2012年、2013年と発売している人気の味わいが今年も登場するという。ドトールコーヒーの香り高い本格的なコーヒーをゼリーとムースに使用。今年はゼリーの割合を大きくし、コーヒーの味わいが存分に楽しめる仕立てにしたという。コーヒーゼリーはみずみずしく、しっかりとしたコーヒーの旨味が感じられる苦味の効いた本格的な味わいとした。コーヒーゼリーの上に、モンテール自家製の生乳の風味が活きた低温殺菌牛乳とドトールコーヒーのコーヒーを使ったミルクコーヒームースを重ね、さらに口当たりのなめらかなミルククリームを乗せ、まろやかさと甘味をプラス。上にかけたコーヒーパウダーがアクセントとなり、初夏に向くさっぱりとしたコーヒースイーツになっているとのこと。希望小売価格は、194円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。また、ドトールコーヒーショップでは販売しない。
2015年05月10日森永製菓は5月1日~7月7日、「親子で楽しむパリパリハッピーキャンペーン」を実施している。同企画は、モンテールとのコラボレーションキャンペーンで、今回で3回目の実施となる。期間中、森永製菓とモンテールの対象商品(各3点)についているポイントを集めて専用応募はがき、または郵便はがきで応募すると、12種類から選べるプレゼントが抽選で当たる。15ポイントコースの賞品には、「子ども用マウンテンバイク」「MEADE 天体望遠鏡」「LOGOS バーベキューエレグリル」、10ポイントコースには「SPICE パラソルタープ」「ソニーポータブルDVDプレーヤー」「モルテンスポーツボール 4種セット」を用意した。5ポイントコースには、「JTB旅行券1万円分」「ティファールフレッシュエクスプレス」「コールマンクーラーボックス」、2ポイントコースには、「森永製菓・モンテールお菓子詰め合わせ(4,000円相当)」「こども商品券(4,000円分)」「ウィズ YukiYuki」をそろえた。はずれた人には、「オリジナルQUOカード 500円分」が当たるWチャンスを用意している。対象商品は、森永製菓からはアイス商品がラインアップ。「パリパリバー<バニラ<」 (税別330円)が2ポイント、「サンデーカップ<パリパリチョコ<」(税別130円)と「パリパリバー<大人のスペシャリテ<」(税別160円)が各1ポイントとなる。モンテールの対象商品は、6月30日までの期間限定で販売しているチルドデザート3点。「パリパリプチエクレア」(税別180円)、「サンデーカップドルチェ」(税別180円)、「パリパリ大人のスペシャリテスティック」(税別180円)で、各1ポイントとなる。
2015年05月08日サンワサプライは4月23日、ツインファン構造の卓上USB扇風機「USB-TOY88」シリーズを発売した。ブラック/ホワイト、ホワイト/グリーン、ホワイト/ピンクの3色を用意。価格はオープンで、サンワダイレクトでの直販価格は税込3,180円だ。羽根を前後に2枚備えたツインファン構造の卓上USB扇風機。後側の羽根が集めた風を前側の羽根へ送ることで直流の風向きを再現し、一般的な扇風機と比べて強い風を出せるとする。風量は強弱の2段階で調節可能だ。左右75°の範囲での自動首振り機能を持つ。また、手動では前後左右方向へファンの角度を調節できる。電源はUSBバスパワー。ケーブル長は約1m。本体サイズはW110×D90×H167mm、重量は約402g。
2015年04月23日モンテールはこのほど、「創業60周年ありがとう! プレゼントキャンペーン」を実施した。同キャンペーンは、誰でも応募できる方法と対象商品を購入して応募する方法の2種類がある。誰でも応募できる方法は、Webサイト上で簡単なクイズに答えて応募すると、抽選で1名に100万円の旅行券が当たるというもの。同社のキャンペーンサイトで応募を受け付けている。対象商品を購入して応募する方法は、対象商品に付いているポイント応募券を集めると、ポイントごとに分かれた各コースに応募できる。コースは、「おいしいコース」(15ポイント)、「やさしいコース」(6ポイント)、「たのしいコース」(3ポイント)、「シュークリーム先輩コース」(1ポイント)の4コース。各コースの賞品は、おいしいコースでは「ティータイム用食器&スタンドセット」(10名)、やさしいコースでは「グルメカタログギフト」(1万円相当 / 50名)、たのしいコースでは「スイーツデコレーショングッズセット」(100名)を用意。シュークリーム先輩コースでは、同社キャラクター・シュークリーム先輩のオリジナルグッズを200名にプレゼント。各コースにはずれた人には、「モンテールスイーツデコレシピ本」が1,000名に当たるWチャンスもある。1ポイント応募券付き商品は「牛乳と卵のシュークリーム」「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」「牛乳と卵のエクレア」、2ポイント応募券付き商品は「生クリーム仕立てのプチシュー」「6P生クリーム仕立てのプチエクレア」「5P牛乳と卵のデザートワッフル」「4Pカスタード&ホイップのワッフル」。3ポイント応募券付き商品は「6P牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」「6P牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」。対象商品は5月31日まで販売する。いずれのキャンペーンも、応募は6月7日まで受け付ける。ポイント応募券を集めて応募するキャンペーンは当日消印有効。
2015年04月15日モンテールは1日、ドトールコーヒー監修のチルドデザート3商品を、北海道を除く全国にて発売した。○4月~5月の期間限定で発売モンテールは1日、ドトールコーヒー監修のもと開発したチルドデザート3商品を、北海道を除く全国にて期間限定で販売している。このほど発売されたのは、「ドトール・カフェラテプリン」(希望小売価格216円・税込)、「ドトール・カフェラテシュークリーム」(希望小売価格129円・税込)「ドトール・カフェラテエクレア」(希望小売価格129円・税込)の3商品。「ドトール・カフェラテプリン」は5月31日まで、「ドトール・カフェラテシュークリーム」と「ドトール・カフェラテエクレア」は4月30日までの販売となっている。販売エリア内でも取り扱いのない店舗があるほか、ドトールコーヒーショップでは販売していない。○ドトールコーヒーのコーヒーを使用「ドトール・カフェラテプリン」は、なめらかな食感のコーヒープリンと柔らかい口当たりのホイップクリーム、とろりと濃厚なコーヒーソースの3つが入ったカップデザート。3種の味を一緒に楽しむことで、カフェラテのような味わいを楽しむことができる。ドトールコーヒーのコーヒーが入っているのはプリンとソースの部分。プリンには低温殺菌牛乳を、ソースには濃厚なカスタードを使用した。低温殺菌牛乳もカスタードもモンテール自家製素材。濃厚なカスタードは、新鮮素材をたっぷりと使って銅釜で炊いたものだ。ドトールコーヒーのコーヒーとモンテールの自家製素材を使ったことで、両社の特徴を生かす商品に仕上げた。「ドトール・カフェラテシュークリーム」と「ドトール・カフェラテエクレア」には、カフェラテをイメージしたコーヒークリームが入っている。コーヒークリームは、ホイップクリームとモンテール自家製カスタードクリーム、ドトールコーヒーのコーヒーをブレンドしたもの。練乳も加えることで、コクの深い甘みとまろやかさを実現した。○「プチシュー」などは4月30日までこの他にも、モンテールはドトールコーヒー監修の商品として、「ドトール・カフェラテプチシュー」(希望小売価格270円・税込)、「ドトール・カフェラテプチエクレア」(希望小売価格280円・税込)、「ドトール・カフェラテロール」(希望小売価格280円・税込)を販売している。「ドトール・カフェラテプチシュー」は全国、「ドトール・カフェラテプチエクレア」と「ドトール・カフェラテロール」は北海道を除く全国で展開。全て4月30日までの販売となっている。
2015年04月10日きゃりーぱみゅぱみゅさんやAKB48の渡辺麻友さんといえば「ツインテール」。学生時代までツインテールにしていても、社会人になると、自然としなくなりますよね。しかし!ここ最近は、オシャレの一環として二つ結びをする「ツインテール女子」が急増中とか。今回は最新オシャレヘア「ツインテール」に大人女子がはまる理由をご紹介します。■ツインテールが人気な理由出典:きゃりーぱみゅぱみゅさん公式Instagramより出典:きゃりーぱみゅぱみゅさん公式Instagramより出典:田中里奈さん公式Instagramより□変身願望が強い女子に大人気ツインテールを連想させるキャラクターといえば、そう「セーラームーン」。子どものときに観ていた方も多いのでは。本格的なコスプレは挑戦できないけど、ちょっといつもと違うワタシになりたいという変身願望をもっている女子は「ツインテール」の魅力にはまっているようです。髪を結ぶ位置を変えるだけで、印象も大きく変わるとか。□小顔効果もアリ?最近は、渡辺麻友さんのように、ちょっと進化したツインテールもブーム。前髪の両脇を伸ばしておくことで、ツインテールをしたときに顔の輪郭がシャープに見えるようになるのです。ポニーテールだと、顔の輪郭がはっきりしてしまい、クールな印象である一方、何かが物足りないように感じてしまうときもありますよね。ツインテールであれば、女子らしく「可愛らしいオーラ」を身にまとうことができますよ。■ツインテールの歴史日本では「二つ結び」と呼ばれていたツインテール。かつては幼い少女がする髪型でした。しかし、ここ最近は、新しいヘアスタイルとして再び注目を集めるように。ツインテールの歴史を大きく変えたのは、やはり「セーラームーン」。スーパーモデルのような美貌をもった戦士たちが繰り広げるストーリーに誰もが夢中になったはず。その中でも、注目すべきは主人公である月野うさぎ。彼女のヘアスタイルはもちろん「ツインテール」。ブロンドロングヘアの二つ結びは、少女・少年たちに大きな影響を与えたのです。ティーン世代の王道ヘアスタイルだったショートカット、ポニーテールはいつの間にか衰退し、今となってはツインテールが大人気。安室奈美恵、AKB48の渡辺麻友や、ももいろクローバーZの玉井詩織さらには、きゃりーぱみゅぱみゅや声優の田村ゆかりなど、ツインテール女子がエンターテイメント業界で急増したことによって、新しいヘアスタイルとして定着するように。「最新オシャレヘア「ツインテール」に大人女子がはまる理由」いかがでしたか?突如として、ツインテールが人気になり、驚いた大人女子も多いのではないでしょうか。最近モヤモヤしてばかりという人は思い切って、ツインテールで街を歩いてみるのもいいかもしれませんね。
2015年04月10日モンテールは1日、「牛乳と卵のクリームサンド・カスタード」(希望小売価格151円・税込)と「牛乳と卵のクリームサンド・ショコラ」(希望小売価格151円・税込)を期間限定で発売した。販売期間は、「牛乳と卵のクリームサンド・カスタード」は5月31日まで、「牛乳と卵のクリームサンド・ショコラ」は4月30日までとなっている。販売地域は関東・甲信越・東北・東海・北陸・三重県。○「ホットドッグのように」食べられる両商品の特徴は、「ホットドッグのように」ワンハンドで手軽に食べられること。口当たりの良い軽いスポンジ生地を使っており、程よい食べごたえもある。開発のきっかけは、同社入社2~3年目の社員が参加する、商品企画を学ぶ研修での発案。商品開発担当者が、「1個で満足感があり、手軽に食べることができるスイーツがあったらいいのに」と感じた学生時代の経験がもとになっているそうだ。今回発売された両商品では、「ワンハンドで手軽に食べられる」ようにするために、専用の容器を開発した。クリームサンドは袋の中で専用の容器に入っており、片手で持ち上げることができる。容器の真ん中には切り込みを入れて、サンドにかぶりつきやすくした。。「牛乳と卵のクリームサンド・カスタード」は、ホイップクリームと自家製カスタード、北海道産生クリーム、バニラシードなどを合わせたミルキーなクリームと自家製カスタードをミルクスポンジ生地に重ねている。スポンジ生地は卵白と砂糖で作ったメレンゲをベースにしていて口どけが良く、ミルク風味のクリームが持つ甘さと、たまご感のあるカスタードの濃厚な味わいが楽しめる仕上がりだ。○ベルギー産のチョコレートを使用「牛乳と卵のクリームサンド・ショコラ」は、メレンゲをベースとした口どけの良いチョコスポンジ生地に、ホイップクリームと自家製カスタード、北海道産生クリームなどを合わせたクリームを乗せ、その上にはチョコ味のカスタードを重ねている。チョコ味のカスタードにはベルギー産のチョコレートを使用し、濃厚な味わいに仕上げた。○自家製カスタードは銅釜で均一に加熱両商品に使っている自家製カスタードは、同社工場内にある専用の製造場所で毎日作っている。熱伝導率の高い銅釜で均一に熱を加えることで、きめ細かいなめらかな食感のカスタードに仕上げた。カスタードに使用する「低温殺菌牛乳」は、各工場で生乳を仕入れてミルクプラントを使い、製造している。低温殺菌牛乳にすることで、生乳の風味が生かされた仕上がりとなるそうだ。
2015年04月08日