くらし情報『ティファニー銀座本店がリニューアル。ニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映した新たな空間に』

2023年7月1日 12:00

ティファニー銀座本店がリニューアル。ニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映した新たな空間に

ティファニーは、2023年7月7日に「ティファニー銀座本店」をリニューアルオープンします。今年4月に待望のリニューアルオープンを迎えたニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映し、ニューヨーク発祥ブランドならではの創造性に溢れた日本における最新の旗艦店として生まれ変わります。

ティファニー銀座本店がリニューアル。ニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映した新たな空間に
©Tiffany & Co.

1972年にアメリカ外で3番目の店舗として営業を開始以来、ティファニーにとって日本は重要な位置づけとなっています。1996年に「ティファニー銀座本店」が現在の銀座2丁目にオープンし、その後2008年に一度リニューアルしました。今回のリニューアルでは、日本を代表する建築家である隈研吾氏が手掛けたファサードはそのままに、店内はニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映した新たな空間に生まれ変わります。ティファニーの約2世紀に及ぶ歴史に基づいた、伝統と革新が見事に融合する象徴的な旗艦店が誕生します。

「ティファニー銀座本店」は、約890平方メートル の広さで2つのフロアから構成されています。店内空間は緩やかなカーブのディテールとソフトなカラーパレットで演出され、洗練された温かみを感じさせます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.