日清食品はこのほど、「カップヌードルライト」に氷を入れて冷やして食べる新しい食べ方を夏に向けて提案するキャンペーン「夏はICEで! カップヌードルライト」を開始した。同キャンペーンは、カップヌードルライトに氷を入れて冷やして食べるという新しい食べ方を提案する内容。特に「カップヌードルライト」「カップヌードルチリトマトヌードルライト」の2品をオススメとしている。スープがあっさりしているので、冷やして食べるのにピッタリだという。特にチリトマト味は、氷で冷やすことによって、チリの辛味が柔らかくなるとともに、トマトのうまみが強調されるとのこと。カップヌードルライトは融点の低い油を使用することなどにより、スープの温度が冷えても脂が固まりにくく、澄んだスープが楽しめるとしている。つくり方は、まず熱湯180ml、氷約180gを用意。麺がギリギリつかるまで湯を入れて30秒後に一度かき混ぜ、合計3分間待つ。その後氷をたっぷり入れ、しっかり冷えるまで混ぜるだけ。手軽にいつものカップヌードルの味を、ひんやり冷たく楽しめるという。上記2商品のパッケージには、氷をイメージしたアイコンとICEカップヌードルライトの調理方法を入れ、氷を入れて冷やして食べる新しい食べ方を訴求している。価格は、各170円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日オリジナルフレーバーティーが華やかにリニューアルして登場!カフェ・ド・クリエでは4月4日(水)より、ドリンクメニュー「はちみつアップルティー」、「はちみつピーチティー」(アイス)、「キャラメルオレ」(ホット)の発売を開始する。「はちみつピーチティー」は厳選した茶葉を丁寧に抽出し、まろやかなはちみつの甘さと、豊かな味わいの中に漂う華やかな白桃の香りを楽しめる。現行の商品よりも甘さを抑えて、より華やかな香りを楽しめるようになっている。新しく加わる「はちみつアップルティー」は厳選した茶葉を丁寧に抽出し、完熟りんごの芳醇な香りと、甘い蜜の味わいを存分楽しめるフレーバーティーに仕上がっている。また、人気定番のキャラメルフレーバーとクリエのカフェオレを合わせた「キャラメルオレ」(ホット)も同時発売。キャラメルの優しい甘さと香りを存分に楽しめる、ティータイムにぴったりの一品だ。春らしいフレーバーで、カフェタイムを華やかに彩ってみては?お問い合わせ: ポッカクリエイト ホームページ
2012年04月04日日清食品ホールディングスが昨年9月にオープンした「カップヌードルミュージアム」(正式名称「安藤百福発明記念館」)。世界で1つだけの「カップヌードル」がつくれたり、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の手づくり体験もできるスポットで、休日はもちろん、平日も多くの人々でにぎわう。神奈川・横浜のみなとみらい駅から徒歩10分ほど。ショッピングモールや高級ホテルが集まる一角にそびえる「カップヌードルミュージアム」(入場料: 大人500円 高校生以下は無料)は、休日には約5,000人、月間約10万人が来館するという人気ぶりだ。ここでは、館内の全体的な紹介をしつつ、カップヌードルづくりの体験コーナー「マイカップヌードルファクトリー」でのレポートもお届けする。まずは館内2階にある「インスタントラーメン ヒストリーキューブ」。安藤百福氏が1958年に発明したチキンラーメンから始まるインスタントラーメンの商品パッケージを年表風に展示。「世の中にはこんなにもたくさんのラーメンがあるのか」と感心したら、「今も弊社だけで年間300種類以上が発売されているので、これでもごく一部なんですよ」と同社の広報さん。そして、おっ! と驚くのが「百福の研究小屋」。真っ白な空間の中に、いきなり年季の入った小屋が出現する。こちらは、チキンラーメンが誕生した研究小屋を忠実に再現したもの。「たとえ特別な設備がなくても、アイデアがあればありふれた道具だけで世界的な発明を生み出せる」。そんなメッセージが込められているのだとか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日アフタヌーンティーはもちろん、イブニングハイティーなど、バリエーション豊かなティータイムの提案がうれしい、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」。アフタヌーンティーを提供して20周年目を迎えるにあたり、「キッズアフタヌーンティー」をスタートさせた。左が「キッズアフタヌーンティー」¥1,760。右は、通常の「アフタヌーンティー」¥3,850。専用の銀製3段トレイは特注品。シェフ特製のケーキ、焼き菓子やサンドウィッチなどが、食べやすいキッズサイズで用意される。内容は、季節ごとに変わる。メニュー脇には塗り絵が。クレヨンも付いて、飽きずに楽しめる。~2011年12月25日までは、クリスマスバージョンが登場。クリスマスから年末年始にかけてのひと時、のんびりと親子でアフタヌーンティーを味わいに、訪れてみてはいかが。「キッズアフタヌーンティー」場所:フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」東京都文京区関口2-10-8Tel:03-3943-0920アフタヌーンティーは12:00~18:00料金:お子様1名 ¥1,760 ※1日10セット限定。前日18時までの完全予約制。※料金は、消費税・サービス料込み。取材/はまだふくこ
2011年12月16日250年以上の歴史を誇る「ウェッジウッド」には、創業当初からの膨大なデザイン画が大切に保管されているという。19世紀のパターンブックにあった図案をアレンジしてこのたび誕生したのが「バタフライ ブルーム」だ。当時のリージェンシースタイルは、古代ギリシャ・ローマのデザインに加え、エジプトや中国などの要素を折衷した装飾が特徴だったそう。様々なモチーフがミックスされた「バタフライ ブルーム」のデザインにもその影響が感じられる。薔薇、桜、芍薬、クリサンセマム、忘れな草など、色彩豊かな花々が百花繚乱に咲き乱れるテーブルウェアは、空間を華やかに演出してくれるだろう。ラインナップは、ティーカップ&ソーサー4種、プレート21cm4枚セット、ティーキャディーなど全9アイテム。華やかで可愛らしいボックス入りなので、ギフトとしておすすめ。ティーパーティーやクリスマスパーティー、そして新年のおもてなしに。これからの季節に大活躍するだろう。全国の有名百貨店ウェッジウッドショップ、およびオンラインショップにて購入が可能。数量限定なのでお早めに。Butterfly Bloom バタフライ ブルーム シリーズ■ ティーカップ&ソーサー(イエロー)200ml ¥5,250円■ ティーカップ&ソーサー(グリーン)250ml ¥5,250円■ ティーカップ&ソーサー(ブルー)250ml ¥5,250円■ ティーカップ&ソーサー(ブルー&ピンク)200ml ¥5,250円■ プレート 4枚セット 各21cm ¥10,500円■ ティーポット 550ml ¥10,500円■ シュガーボール&クリーマー(2点セット)¥8,400円■ ティーストレーナー 直径11.5cm ¥3,150円■ ティーキャディー 高さ14cm ¥10,500円※すべて税込価格お求めは、全国の有名百貨店ウェッジウッドショップ、およびウェッジウッド オンラインショップにて。プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年11月22日約5割のビジネスウーマンが支持!懐かしくて今も大好きなカップ焼きそばは?決してヘルシーな食べものではないけれど、ときどき無性に食べたくなるカップ焼きそば。カップラーメンほどではないものの、スーパーやコンビニには各社からのユニークな商品が並んでいて、選ぶのに迷ってしまうこともありますよね。味覚にちょっとうるさい20代のビジネスウーマンは、どのカップ焼きそばが一番好きなのでしょうか?735名に聞いてみました。>>男性編も見るQ.あなたが一番好きなカップ焼そばは?(単一回答)1位日清食品日清焼そばU.F.O.シリーズ49%2位明星食品一平ちゃん夜店の焼そばシリーズ16%3位まるか食品ペヤングソースやきそばシリーズ10%4位日清食品日清焼そばカップWからしマヨネーズ6%5位東洋水産俺の塩4%■「日清食品日清焼そばU.F.O.シリーズ」が一番好きな理由は……・「定番。カップ焼きそばといえばこの味・この見た目でしょう」(23歳/公益法人/その他)・「定番で飽きない美味しさが良い!」(27歳/商社/総務)・「一番オーソドックスな味がして、CMも面白いから」(26歳/団体/企画開発)・「ソースと麺の相性が抜群」(22歳/機械/総務)・「王道だから。これしか食べたことがないかも」(27歳/教育関連/営業)・「ソースの美味しさも抜群だが、麺だけ食べてもとても美味しい」(26歳/IT/プログラマー)・「味の濃さと、麺の硬さやのど越しが良い」(24歳/人材紹介/管理事務)■「明星食品一平ちゃん夜店の焼そばシリーズ」が一番好きな理由は……・「付属のからしマヨネーズがキャベツと絡まったときの味が好き」(23歳/土木/建設)・「ソースの味が濃くて、本当に夜店の屋台で食べているような味なので」(24歳/その他/その他)・「からしマヨネーズの味が好きだし、焼きそばにマヨネーズをかけるというカルチャーショックにやられた」(27歳/公益法人/総務)■「まるか食品ペヤングソースやきそばシリーズ」が一番好きな理由は……・「いろいろなサイズがあるし、昔からある商品だから」(26歳/マスコミ/クリエイティブ)・「ぺヤングは味が素朴で一番美味しい。屋台的なパッケージも良い」(27歳/通信/営業)■「日清食品日清焼そばカップWからしマヨネーズ」が一番好きな理由は……・「からしマヨネーズのトッピングにはまったのは、この焼そばがきっかけ。自分でやってもこの味は出せない」(28歳/人材紹介/経営・コンサルタント)・「ソースとマヨネーズの脂っこさがたまらないから」(29歳/化学/秘書・アシスタント)■「東洋水産俺の塩」が一番好きな理由は……・「塩味なところと、名前にインパクトがあるところ」(23歳/生保/金融系専門職)総評約半数ものビジネスウーマンからお気に入りNo.1に選ばれたカップ焼きそばは、30年以上も前に誕生したロングセラー焼きそば、「日清焼そばU.F.O.」シリーズでした。中にはかつてお茶の間を楽しませてくれた、マイケル富岡演じる「U.F.O.仮面ヤキソバン」のCMを懐かしむ人も。2位以下にも昔からある定番焼きそばが多くランクインしたことから、カップ焼きそばの味は20代にとって、相当親しみ深いものと言えそうですね。(文・兄矢壱子)調査時期:2010年1月28日~2月6日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性735名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】好きなカップヌードルの味ランキング【女性編】好きなラーメンの味ランキングコブス横丁ついに今夜決定!いちばん好きなラーメンの具は?完全版(画像などあり)を見る
2010年03月02日