ティンバーランド(Timberland)のモカシンシューズ 「スリーアイクラシックラグ」から、2024年春夏の新作メンズ・ウィメンズシューズが登場。2024年4月25日(木)より、ティンバーランド ブティック トウキョウ・伊勢丹新宿PC4店・なんばパークス店ほかにて発売される。定番モカシン「スリーアイクラシックラグ」に新“ホワイト”カラー「スリーアイクラシックラグ」は1978年の誕生以来、ティンバーランドを象徴するモカシンシューズ 。上質なスムースレザーを使用し、職人の手作業で丁寧に編み上げるブランド独自のモカシン製法による高い耐久性と、履くごとに足へ馴染んでいく柔らかさが魅力だ。そんな定番シューズに、2024年春夏の新作として“ホワイトカラー”が加わる。爽やかな純白のレザーアッパーと、クッション性が高く衝撃吸収に優れたEVAをブレンドしたミッドソールを組み合わせ、洗練されたデザインと快適な履き心地を叶えている。厚底ソールのウィメンズシューズもまた、厚底ソールを合わせたウィメンズシューズ「ストーン ストリート ボート シューズ」にも、新たにホワイトカラーが仲間入りする。【詳細】<メンズ>スリーアイクラシックラグ 23,100円<ウィメンズ>ストーン ストリート ボート シューズ 23,100円発売日:2024年4月25日(木)取扱店舗:ティンバーランド直営店 ブティック トウキョウ、伊勢丹新宿PC4店、なんばパークス店、オンラインショップ【問い合わせ先】ティンバーランドTEL:0120-558-647
2024年04月28日春水堂(Chun Shui Tang)から、「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2024年4月19日(金)から6月14日(金)まで、期間限定で販売する。みずみずしい白桃ドリンクが春水堂から春水堂のアレンジティーから、みずみずしい白桃が主役の期間限定シリーズがラインナップ。「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンクだ。白桃の風味豊かなミルクティーをベースに、たっぷりのクリームと角切りした白桃の果実を贅沢にトッピング。もちもち食感のタピオカと桃の絶妙なバランス、とろけるような口どけを楽しめる。一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした渋みと香りが特徴のジャスミンティーに、桃のシロップとジャム、自家製のきび砂糖シロップをブレンドしたストレートティー。そこへフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。【詳細】春水堂 白桃の季節限定ドリンク販売期間:2024年4月19日(金)~6月14日(金)販売店舗:全国の春水堂※藤澤湘南台店はセットメニュー販売なし。価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」(アイス) 店内 800円、テイクアウト 700円・「白桃ベリージャスミンティー」(アイス) 店内 750円、テイクアウト 650円
2024年04月15日大人可愛いバルーンスリーブやエレガントなリブのパフスリーブなど、ボリューミーな袖を主役にしたスリーブコンシャスな1枚さえあれば、いつもの装いが即華やぎモードに。ここでは、オンでもオフでも着られる華やかなトップスの着こなしをお届けします。デイリーに取り入れて周りと差をつけて。バルーンスリーブで貴婦人のような品の良さパリのストリートで一際注目を浴びていたのは、オールホワイトで春らしい着こなしの彼女。ハリのある素材とバルーンスリーブがまるで貴婦人のようなブラウスは、着るだけで華やかな雰囲気にシフトしてくれます。トップスにボリュームがあるぶん、トレンドのミニスカートでミニマルに仕上げるのがバランスよく着こなすコツです。モードでエレガンス! オフィス仕様にもうってつけ!ふんわりとしたガーリーな印象のバルーンスリーブですが、ストライプ柄をチョイスしてスラックスと合わせれば、きちんと感のある華やぎオフィススタイルが完成です。特にマンネリしがちなオフィスシャツは、ファッションディレクターのエヴァンジェリー・スミルニォタキのようにモードとエレガンスを取り入れてオフィスでの気分を盛り上げてみて。クロップド丈も今っぽい。品よくモードに! 洗練のモノトーンオーセンティックなブラックのペンシルスカートもパフスリーブのデザインシャツを合わせるだけで着こなしを華麗にブラッシュアップできます。さらに幅の広いリブデザインのおかげでガーリーになりすぎず、きちんと感も健在。さらに、ストラップでキュッと締めたウエストマークも品の良さを添えてくれます。都会の街並みに溶け込むモードなブラック & ホワイトの着こなしが実現。周りと差がつくエレガントなビッグスリーブパリでキャッチしたのは、ちょっぴり透け感のあるオーガンジー素材をレイヤードしたような軽やかなトップスを着こなした彼女。なんと言っても袖口に向かって大きく広がるビッグスリーブが特徴です。コンサバ感を払拭したいなら、彼女のようにクロップド丈のスキニーボトムを合わせてオフィス仕様にするのもおすすめです。オフはタイトなスカートやリラックスデニムを合わせると◎バルーンスリーブはレザー合わせでクールさを宿して最後に紹介したいのは、大人可愛いバルーンスリーブのブルゾンに、辛口レザーボトムを合わせた甘辛スタイルの彼女。洗練さを与えてくれるフロント部分の細かなシャーリングも特徴です。羽織るだけでバルーンデザインを主張できるので、マルチなシーンで活躍できそう。シンプルなシャツやトップスをスリーブコンシャスなデザインにチェンジするだけで、街並みやオフィスに映える華やかな雰囲気が手に入ります。春に向けてぜひコーデをブラッシュアップしてみては。Senior Writer:H_Aco
2024年03月26日PIAは3月、カラコン支持率No.1(※1)指原莉乃さんプロデュースのカラーコンタクトレンズブランドTOPARDS「TOPARDS(トパーズ)」より、マンスリーカラコン「TOPARDS 1MONTH(トパーズ ワンマンス)」を発売します。(※1)2022年2月期_ブランドのイメージ調査/調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2022年1月12日〜2022年2月18日/N数:367/調査方法:Webアンケート■「TOPARDS」大人気カラーが、マンスリーカラコンに!ついに出た♡支持率No.1カラコン(※1)「TOPARDS」大人気カラーが”コスパ最強(※2)”マンスリーカラコンとして新登場!カラコン支持率No.1(※1)として、幅広いユーザーに支持されてきた「TOPARDS」。今回、日々サポートしてくれているユーザーからの要望に応え、「Date Topaz(デートトパーズ)」「Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)」「Garnet(ガーネット)」の大人気3カラーが“コスパ最強(※2)”カラコンとして発売となります。商品詳細は順次、公式HP・公式SNSにて告知します。(※2)コスパ最強…TOPARDSブランド内比較◇新商品概要Date Topaz(デートトパーズ)DIA:14.2mm/着色直径13.4mm着けてるとバレずにこっそり可愛いが仕込めるふんわりデザイン。Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)DIA:14.2mm/着色直径13.5mmブラウンカラーにピンクをほんのりプラス。着けることで一気に甘い顔になれるレンズ。Garnet(ガーネット)DIA:14.2mm/着色直径13.5mmハイライトカラーがくすみを飛ばし、ヘルシーな血色感と輝きをプラス。洒落感ライトブラウン。◇プレゼントキャンペーン実施中!3月3日まで!TOPARDS 1MONTH新色発売記念、公式Instagramにてプレゼントキャンペーンも実施中TOPARDS 1MONTHの発売を記念して、TOPARDS公式Instagramにてプレゼントキャンペーンを実施しています。「Date Topaz」「Strawberry Quartz」「Garnet」(1箱2枚入)各1箱ずつ、合計3箱を抽選でプレゼントします!<応募方法>(1)TOPARDS公式Instagram(@topards_official)アカウントをフォロー(2)キャンペーン投稿に「いいね!」(さらに投稿へコメントすると当選率UP!)。※当選者にはスタッフアカウント(@pia.contact_staff)より連絡します。※本人以外の応募は控えてください。※プレゼントの発送は日本国内に限ります。発送にあたり必要な情報の提供がない場合、また応募者の住所変更、転居先不明、不在等により商品の受け取りが出来ない場合は、当選が無効となることがあります。※アカウントを非公開設定にしている場合は応募対象外です。<公式HP・SNS>公式HP:公式X(Twitter):公式Instgaram:■商品概要【1MONTH】商品名:TOPARDS(トパーズ)1MONTH価格:1,360円 税抜(2枚入り)カラー:全3色レンズ:BC8.6㎜ DIA14.2㎜含水率:38%使用期間:終日装用、1ヶ月交換度数:±0.00D(度なし)、 -0.50D〜-6.00D(0.25D刻み)、 -6.50D〜-8.00D(0.50D刻み)販売名:ティービュー承認番号:22400BZX00278000販売ルート:コンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップなどの店舗にて順次販売予定※一部取り扱いのない店舗もあります。【1DAY】商品名:TOPARDS(トパーズ)価格:1,600円 税抜(10枚入り)カラー:全17色レンズ:BC8.6㎜ DIA14.2/14.5㎜UVカット含水率:38%使用期間:終日装用、一日交換度数:±0.00D(度なし)、 -0.50D〜-6.00D(0.25D刻み)、 -6.50D〜-10.00D(0.50D刻み)販売名:ワンデーツッティアルファ承認番号:22400BZX00427000【TORIC】商品名:TOPARDS TORIC(トパーズ トーリック)価格:1,600円 税抜(10枚入り)カラー:全3色レンズ:BC8.6㎜ DIA14.2㎜UVカット含水率:55%使用期間:終日装用、一日交換度数:±0.00D(度なし)、 -0.50D〜-6.00D(0.25D刻み)、 -6.50D〜-8.00D(0.50D刻み)乱視度数:-0.75D/-1.25D乱視軸:180°販売名:ピアコンタクトアクア承認番号:22900BZX00118000販売ルート:コンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップなどの店舗にて販売中※一部取り扱いのない店舗もあります。※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科医の指示に従い装用期間・時間を厳守し正しく使用してください。(エボル)
2024年03月15日イギリス発祥の喫茶習慣である、アフタヌーンティー。3段重ねのティースタンドが用意され、サンドイッチやスコーンといった軽食や菓子とともに紅茶を楽しみます。※写真はイメージ近年では、和菓子を取り入れたり、中国茶を楽しめたりするなど、さまざまな進化をとげる中、X(Twitter)に投稿された、一風変わったアフタヌーンティーに注目が集まっています。新年会でアフタヌーンティーを開催したら?ko(@bakachocola)さんはある日、仲間内で新年会を開催した時の写真を投稿しました。会場は、アフタヌーンティーが楽しめる知人のケーキ店。キャンドルや花などが装飾されたきらびやかなテーブルに、料理や飲み物が並んでいるのですが、よく見ると様子がおかしいことに気が付きます。3段あるティースタンドに盛られていたのは…。大量のから揚げ!!スコーンやケーキなどが並ぶはずのティースタンドに、あふれんばかりのから揚げが盛られているではありませんか!よく見ると、隣にはビールが並び、これから宴会が始まるかのような雰囲気です。ちなみに、から揚げをはじめとする料理は、ビストロバーで働く知人が作ったものなのだとか。koさんは『から揚げアフタヌーンティー』と名付け、写真を投稿。わんぱくな大人たちのアフタヌーンティーは反響を呼び、10万件を超える『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。・絵面が強すぎます!・ティー要素がどこにもなくて笑う。・アフタヌーンティーならぬ、『アフタヌーンビール』。これは予約が殺到するね。・めちゃくちゃ天国だー!夢のようなアフタヌーンティーですね。上品で華やかなイメージとはかけ離れた、大人のわんぱくアフタヌーンティー。ティースタンドから、から揚げを口に運べば、紅茶…ではなく、ビールがすすむこと間違いなし!きっとkoさんたちにとって、最高の新年会になったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2024年02月09日ソフィア・コッポラ監督が、エルヴィス・プレスリーの元妻プリシラ・プレスリーの回想録を基に映画化した『Priscilla』(原題)が『プリシラ』として4月12日(金)より公開決定。プリシラとエルヴィスの日々を映し出した場面写真も解禁された。本作は、エルヴィス・プレスリーと恋に落ちたプリシラがたどる魅惑と波乱の日々を、プリシラの視点で繊細に描く物語。「シャネル(CHANEL)」「ヴァレンティノ(VALENTINO)」の衣装が彩る華やかな恋に隠された孤独を描き出し、常に高く評価されるソフィア・コッポラ作品のサウンドトラックだが、今回音楽はフランス出身のロックバンド「Phoenix」が担当し、美しく精巧な美術とともに60~70年代の空気を伝える。主演は、本作で第80回ヴェネチア国際映画祭最優秀女優賞に輝いたケイリー・スピーニー(『パシフィック・リム:アップライジング』)。第81回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)にノミネートされるなど、夢のような恋の恍惚と切なさを経験していく少女の心の変遷と外見の変化を驚くほど繊細な表情とたたずまいで表現し、「驚くほどにすばらしい演技」(Rolling Stone)など絶賛されている。そしてプリシラだけが知る、魅力的で華やかだが傷つきやすく大人になりきれないスーパースター、エルヴィスを演じたのは『Saltburn』や「ユーフォリア/EUPHORIA」のジェイコブ・エロルディ。「エルヴィスを演じきっている」(The Warp)と高い評価を受けている。ソフィア・コッポラ監督が、「プリシラ・プレスリーの回想録を読み、彼女のグレースランドでの体験に心を動かされました。私が表現したかったのは、エルヴィスの世界に飛びこみ、紆余曲折を経てやっと自身の人生を見つけたプリシラの心情です」と語るように、プリシラの視点で描かれる魅惑と波乱の日々に観客もまた引き込まれていく。飛びきり甘美なシンデレラストーリーのなかに、ソフィア・コッポラがこれまで描き続けてきた人間の孤独や疎外感といったビターなエッセンスを潜ませた緻密で繊細な本作は、「ソフィア・コッポラ最高傑作」(Rolling Stone)、「First Loveの素晴らしさを描いてる」(Littie White Lies)との評価。昨年秋、全米では「A24」配給で公開され、そのファッション性と話題性で多くの若い女性客を魅了、『ロスト・イン・トランスレーション』『マリー・アントワネット』に次ぐ大ヒットとなっている。また今回解禁となった場面写真8点は、14歳の少女プリシラの儚げな表情から、恋に落ちたプリシラとエルヴィス、1967年当時話題となった結婚式の写真を再現したシーン(プリシラのウエディングドレスは「シャネル(CHANEL)」、エルヴィスのタキシードは「ヴァレンティノ(VALENTINO)」が手掛けた)も。自身がセレブとして注目の的となった華やかなメイクアップのプリシラ、そして、ジャンプスーツに身を包むエルヴィスとのツーショットなど、映画『プリシラ』の世界を表現する豪華で魅惑的なシーンが切り取られている。『プリシラ』は4月12日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:プリシラ 2024年4月12日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© The Apartment S.r.l All Rights Reserved 2023
2024年02月09日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉 カスタマイズ」とティーのコンビネーションを楽しめるメニューを販売。年間を通じて提供される。「ティーとストロベリー」のコンビネーションを楽しむメニュー「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」スターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉カスタマイズ」にぴったりなメニューが勢揃い。まず始めに紹介するのは、「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」だ。本格的な抹茶の香りや旨味と、まろやかで上品な甘さの和三蜜糖を合わせたフラペチーノに、ストロベリー果肉をプラスしたウィンターシーズンに最適な1杯となっている。「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」同じくフラペチーノメニューの「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」もおすすめ。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせている。ハーブティーの香りと華やかなストロベリーの組み合わせと、カップの中のホイップが混ざり合う味わいを楽しめる。「ストロベリー & パッション ティー」「ストロベリー & パッション ティー」は、甘酸っぱく爽やかな1杯。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた。「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」2024年1月17日(水)からは、フードメニューにもストロベリー果肉をカスタマイズできるように。たとえば、発酵バターが香るさっくりと軽い触感が魅力の「アメリカンワッフル」に、バニラアイスクリームとストロベリー果肉をトッピングすれば、スペシャルバージョンの味わいを堪能することができる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ストロベリー果肉 カスタマイズ販売店舗:スターバックス ティー & カフェ 全国10店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとエキスポシティ 1階店、アミュプラザ博多 2階店、富山マルート店)<メニュー例>・「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」イートイン トール 870円、テイクアウト トール 854円・「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」イートイン トール 760円、テイクアウト トール 746円・「ストロベリー & パッション ティー」イートイン トール 605円、テイクアウト トール 594円・「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」イートインのみ 510円※ストロベリー果肉のフードカスタマイズは、2024年1月17日(水)から全てのフードに合わせることが可能。【問い合わせ先】スターバックスTEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2024年01月15日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」が2024年春、アミュプラザ長崎本館に新店舗をオープンする。「スターバックス ティー & カフェ」アミュプラザ長崎本館に九州2号店全国に10店舗を展開している「スターバックス ティー & カフェ」は、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案しているスターバックス。多彩なティー ラテやフラペチーノを提案アミュプラザ博多2階店に続く九州地方2店舗目となる本店でも、「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトにした多彩なティーメニューを提案。たっぷりのミルクを合わせたティー ラテのほか、各種フラペチーノ、洗練された茶葉の味わいをシンプルに引き出したブリュード ティー、創造性溢れるティークリエーションなど、バリエーション豊かなドリンクが楽しめる。店舗情報「スターバックス コーヒー アミュプラザ長崎本館1階店」オープン時期:2024年春住所:長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎本館1階営業時間:全日7:30〜22:00席数:62席
2024年01月12日4人組バンド・髭が9カ月連続マンスリーライブ『TIKA』を開催することが決定した。デビュー20周年となった2023年は、1年を通し精力的な活動を展開した髭。マンスリーライブは、4月14日(日) を皮切りに12月14日(土) まで、彼らが節目節目でライブを行ってきた下北沢SHELTERで開催される。4月・5月・6月公演のチケットは、最速先行を1月15日(月) まで受け付けている。髭 9カ月連続マンスリーライブ『TIKA』4月・5月・6月公演のチケット情報はこちら!()<ライブ情報>髭 9カ月連続マンスリーライブ『TIKA』髭 9カ月連続マンスリーライブ『TIKA』告知画像4月14日(日) 開場18:00 / 開演18:305月11日(土) 開場18:00 / 開演18:306月14日(金) 開場18:30 / 開演19:007月13日(土) 開場18:00 / 開演18:308月12日(月・祝) 開場18:00 / 開演18:309月13日(金) 開場18:30 / 開演19:0010月12日(土) 開場18:00 / 開演18:3011月10日(日) 開場18:00 / 開演18:3012月14日(土) 開場18:00 / 開演18:30会場:下北沢SHELTERチケット料金:前売4,500円(税込)※ドリンク代別途必要■オフィシャルサイト最速先行(抽選):1月15日(月) 23:59まで※対象:4月・5月・6月公演()オフィシャルサイト:
2024年01月05日プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーの株式会社ナンバースリー(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:浅野 全民)は、「Welcome to the WELLBEING JOURNEY(ウェルビーイングジャーニーへようこそ)」というコンセプトのもと、2023年11月6日(月)に改装が行われましたことをお知らせいたします。1FのCOMMUNITY ZONEのカウンター内に新しい設備を取り入れ、リニューアルいたしました1F COMMUNITY ZONE今回の改装は経営理念である「WELLBEING COMPANY(ウェルビーイング企業)」をより具現化し、1FのCOMMUNITY ZONEに新しい設備を導入したものです。環境への取り組みと「見せる×魅せる」のアプローチを組み合わせ、ウェルビーイングを提供する空間として再構築されました。以前から「ウェルビーイング」を体感していただくために、水耕栽培で採れた野菜を使用してヘルシーな野菜ジュースを提供していましたが、今回は新たにカウンターキッチンとジュースバーショップが併設され、果物や野菜を使用したフレッシュジュース、スムージー及び軽食も提供可能となりました。このCOMMUNITY ZONEは「ウェルビーイング」に共感していただける全ての方々にご利用可能な充実したスペースとなっております。1Fのキッチンエリアでは、CLEAN BEAUTY(クリーンビューティ)の理念と共に自然の美しさが強調されています。軽食は主に環境に負荷の少ないVEGANの食材が使用され、カウンターや棚には六甲で間伐したひのきの間伐材*1が利用されています。設計においては、来訪者が五感を通じて心身ともに癒しの空間でくつろげるように配慮されています。この改装は、2022年10月に発表した温室効果ガス削減の国際的イニシアティブ「SBT(Science-Based Targets)」にも合致し、CO2の排出量を短期目標として2030年までに42%削減する「NUMBER THREE ECO ACTION」の一環として位置づけられています。ナンバースリーは、このCO2排出量削減の取り組みに全社一丸となって取り組んでいます。COMMUNITY ZONEを通じて、ナンバースリーはウェルビーイングをさらに推進していきます。皆様のご来社を心よりお待ちしております。~Welcome to the WELLBEING JOURNEY~*1 間伐材について間伐の過程で出てきた木材を、間伐材といいます。森林に生えている木々の混み具合に応じて、樹木の一部を伐採することにより、残った木の成長を促す作業が間伐です。定期的に間伐を行うことにより、生い茂った木々でブロックされていた太陽光を地表に届けることができ、下層植物の発達が促進されます。これにより、森林の持つ水源涵養機能や土砂災害防止機能、生物多様性保全機能などが増進されるといわれています。【会社概要】株式会社ナンバースリー代表者名 : 浅野 全民本社所在地: <神戸本社>兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-27電話番号 : 078-306-1183業種 : 美容室専売メーカー: 医薬部外品及び化粧品の製造販売資本金 : 1億円設立 : 1956年3月URL : 多数のMENUを取り揃え、ナンバースリー商品をイメージできるジュースをご用意。是非、お越しください。来社されたお客さまにVEGANランチをご提供。お客さまが昼食される瞬間までウェルビーイングを演出。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月10日スターバックス ティー & カフェから、「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」など「ジョイフルメドレー」を使用したティービバレッジが登場。2023年11月1日(水)より全国10店舗のティーに特化したスターバックス ティー & カフェにて展開される。ジョイフルメドレーのティービバレッジ「ジョイフルメドレー」は、スターバックス ティー & カフェの冬の風物詩のティー。ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンティーの3つのティーと、マンゴー、パパイヤ、マリーゴールドの花びらをブレンドした紅茶だ。2023年のウィンターシーズンは、「ジョイフルメドレー」を使用した3種4つの味わいのティービバレッジが展開される。ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノまず最初に目を向けたいのは、「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」。「ジョイフルメドレー」に、ミルク、アプリコット果肉のソースを合わせてブレンドしたティーフラペチーノに、ふわふわのティームースとアプリコット果肉のソースをトッピングしている。ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」は、「ジョイフルメドレー」、ミルク、アプリコット果肉のソースを合わせた華やかな風味のティー ラテに、「ジョイフルメドレー」をベースに仕上げたふわふわのティームースとアプリコット果肉のソースをトッピングしたもの。ホットとアイスの2種類から、気分にあわせてオーダーできる。「ジョイフルメドレー」を使用したブリュードティーさらに2023年は、ティーポットで一杯ずつ提供するブリュードティーに「ジョイフルメドレー」が仲間入り。アプリコットやマンゴーの風味など、「ジョイフルメドレー フルリーフ」ならではの華やかな味わいを思う存分堪能できる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ウィンターシーズン限定ビバレッジ発売日:2023年11月1日(水)~2024年2月14日(水)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がある。取扱店舗:全国のスターバックス ティー & カフェ10店舗商品:・ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ (ホット/アイス) トール テイクアウト 678円、イートイン 690円・ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ トール テイクアウト 776円、イートイン 790円・ジョイフルメドレー フルリーフ トール テイクアウト 628円、イートイン 640円※すべてトールサイズのみ。※画像はイメージ
2023年10月30日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェから、秋の新作ドリンク第2弾として「ルイボス ティー ラテ」「ルワンダ ブラック ティー」を2023年10月4日(水)より発売。以降、定番メニューとして提供する。ティー ラテ新定番「ルイボス ティー ラテ」スターバックス ティー & カフェのティー ラテシリーズに、新定番メニューとしてルイボスティーを使用したティー ラテが仲間入り。「ルイボス ティー ラテ」は、ルイボスティーにミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたすっきりとした後味のノンカフェインティー ラテだ。ルイボスティーならではの優しい香りと爽やかさに、甘いバニラフレーバーシロップが華やかな味わいをプラスする。ホットとアイスの両方でオーダー可能だ。モルトのような香り広がる「ルワンダ ブラック ティー」「ルワンダ ブラック ティー」は、モルトを思わせる香りがふわりと広がり、すっきりとしたはちみつのような甘み、心地よい渋みを感じられる紅茶メニュー。高品質なティーの産地であるルワンダの北部、ルリンド郡とギクンビ郡にまたがる山地で収穫された茶葉を使用している。スコーンや焼菓子といったスイーツとの相性も抜群のブラックティーだ。【詳細】スターバックス ティー & カフェ 秋の新作メニュー第2弾販売期間:2023年10月4日(水)~※いずれもレギュラーメニューとして展開。※一時的な欠品の場合あり。販売店舗:全国のスターバックス ティー&カフェ10店舗・ルイボス ティー ラテ トールサイズのみ テイクアウト 560円、イートイン 570円・ルワンダ ブラック ティー トールサイズのみ テイクアウト 520円、イートイン 530円
2023年10月01日こんにちは!はたらくmuseのえりかです。みんな大好きスターバックスにティーに特化した店舗「スターバックス ティー&カフェ」があるのはご存じですか?ここでは上質な茶葉を使用した多彩なティードリンクや、季節ごとに楽しめるドリンクメニューなど、スターバックスコーヒーとは異なるメニューを楽しむことができます。そのティー&カフェから9月1日に秋の新商品第1弾が発売されました。今回は、そんな新作ドリンク3種類を試飲してきたのでレポートしたいと思います!■食後のデザートに飲みたい「マロンほうじ茶フラペチーノ」まず1種類目は「マロンほうじ茶フラペチーノ」。マロンもほうじ茶も大好きなので、夢のようなコラボレーションにテンションが上がります!一口いただくと、ほうじ茶の香ばしさと、マロンの甘い風味を一度に感じます。こっくりとしたマロンの甘さと、ラム酒風味のレーズンソース、そしてほうじ茶の余韻を感じることができて、食後のデザートにもぴったりのフラペチーノです!カップの内側にはラム酒風味のレーズンソースがたっぷり。飲んでいると、レーズンの食感を楽しむこともできます。このレーズンソースにはアルコールは含まれないとのことなので、お酒が苦手な方でも安心して飲むことができます。■すっきりしたい時はアイスの「メープル&アップルルイボスティー」がぴったりそして2種類目は、「メープル&アップルルイボスティー」のアイスをいただきました。こちらの商品は、今までロースタリー店舗で使用していた茶葉を初めてティー&カフェで発売したそう!ルイボスティーにシナモン、ドライアップルの優しい甘みを合わせたティーをベースに、上にはメープル風味のホイップクリームとカラメルソースがトッピングされています。ご覧の通り2層に分かれていて、下がアップルジュース、そして上の部分がスパイスアップルサイダーティーです。アップルジュースとルイボスティーの組み合わせは初めてだったのですが、とってもスッキリしていて、飲みやすい!まだまだ暑い日が続く時や、喉が渇いている時にはぴったりのドリンクです。ドリンクはさっぱりしていますが、上のホイップクリームとカラメルソースは甘くてこっくりしています。混ぜるとクリーミーな味わいに変わり、2度おいしいですよ。■ホットの「メープル&アップルルイボスティー」で心和むひと時をそして最後は、「メープル&アップルルイボスティー」のホットをいただきました。ルイボスティーと、りんごの相性の良いフルーティーな味わいに、メープル風味の優しい甘みが加わり、心が和むようなホッとする味わい。こちらも上にホイップがのっていますが、少しずつ溶けていくので、飲んでいるうちに、味の変化を楽しむこともできます。特に「メープル&アップルルイボスティー」はアイスとホットで全く異なる飲み物のようで、その日の気分や、気温に合わせてチョイスしたいなと思いました。■心温まるティーのひと時をぜひ普段利用しているスターバックスコーヒーとは違って、「スターバックス ティー & カフェ」では香り豊かなティー体験ができ、心温まるひと時を過ごせた気分です。今回紹介した新商品は全て10月末までの発売予定とのこと!ぜひみなさんもお近くのティー&カフェ店舗へ足を運んでみてください!■商品概要・「マロンほうじ茶フラペチーノ」Tallサイズのみ価格:お持ち帰り756円、店内利用770円・「メープル&アップルルイボスティー」Tallサイズのみ価格:お持ち帰り648円、店内利用660円取り扱い店舗:スターバックスティー&カフェ10店舗六本木ヒルズメトロハリット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷レイクタウンKaze2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階点、LUCUA2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとEXPOCITY1階店、アミュプラザ博多2階店、富山ルマート店
2023年09月14日昨年人気のスリーピングマスクが数量限定で復刻!モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」が、大人のストレス肌を一晩で集中ケアする保湿マスク「ナルシスウォーター スリーピングマスク」(税込4,950円)を、今年も数量限定で発売します。2023年9月12日より、公式オンラインストアおよびコスメキッチン、メイクアップキッチン、ビープルなどで購入可能です。ナチュラル成分で蓄積ダメージを集中ケア!「ナルシスウォーター スリーピングマスク」は、紫外線や乾燥など、日々ダメージを受ける現代の大人肌にアプローチし、眠っている間にヘルシーなハリ肌へ導くナイトマスクです。キー成分として、エイジングケアとともにゆらぎがちな肌も整える「ナルシス(水仙)ウォーター」を高配合。またみかんやアロエなどを組み合わせた「ベジタブルAOコンプレックス」が、キメの整ったハリ肌を育みます。さらに肌のバリア機能に関与する成分やリッチな保湿成分が、肌のバリア機能をサポート。のびやかなクリームタイプで、たっぷりの美容成分を肌に長時間留めます。ジャスミンとローズをブレンドしたノーブルな香りは、就寝前の一時にぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FEMMUE」公式サイト
2023年09月11日チャバティ(CHAVATY)のオリジナルティーコレクションが、2023年7月28日(金)より、チャバティ表参道店などにて販売される。チャバティのオリジナルティーコレクション世界に向けてお茶の魅力を発信するブランド・チャバティから、“THE ART OF INSPIRATION”をコンセプトにしたオリジナルティーコレクションが登場。スリランカ産の上質な茶葉を使用したフレーバーティーのほか、シグニチャーのクオリティーシーズン・ウバ、オリジナルティーなどを取り揃える。中でも注目は、爽やかさとコクを兼ね備えたブラックティー「ウバ ハイランズ、OP クオリティーシーズン」 だ。ミルクとの相性も抜群で、ティーラテとして楽しむこともできる。このほかには、華やかなジャスミンの香り広がるフレーバーティー「ドリームズ ブルーム」や、ラズベリーとアールグレイを組み合わせたフレーバーティーにローズの香りをプラスした「ルル ローザ 」がラインナップする。パッケージのカラーは、シックなグレーとシンプルなホワイトの2色。また、それぞれ日本伝統の茶筒であるリーフ缶と、ティーバッグ入りの箱の2型を用意している。【詳細】チャバティ オリジナルティーコレクション発売日:2023年7月28日(火)取扱店舗:チャバティ(表参道、嵐山、白馬)※チャバティ オンラインショップでは、2023年7月18日(火)より先行発売。アイテム例:・ウバ ハイランズ、OP クオリティーシーズン(ブラックティー) リーフ缶入り40g 1,700円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,280円・ドリームズ ブルーム(フレーバーティー) リーフ缶入り40g 1,800円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,360円・ルル ローザ(フレーバーティー) リーフ缶入り40g 1,800円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,360円・グリーンレモングラス(オリジナルブレンドティー) リーフ缶入り40g 1,600円、ティーバッグ箱入り2.5g×8包 1,220円
2023年07月31日ファミリマート(FamilyMart)から、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修するペットボトルドリンク「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」が登場。2023年8月1日(火)より、全国の店舗にて発売される。ファミリマートからアフタヌーンティー監修の無糖紅茶人気の「シャルドネ香るストレートティー」が再販2021年5月に発売されたアフタヌーンティー監修のペットボトル飲料は、累計販売数1.3億本を突破している人気シリーズだ。2022年6月デビューの「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」は、シャルドネの華やかな香りと紅茶の爽やかな味わいが楽しめる無糖のフレーバーティー。特に女性人気の高かった商品で、ファンの要望に応える形で今回の再販が実現した。シリーズ初の炭酸飲料「シャルドネ香るティーソーダ」一方の「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」は、シリーズ初登場となるフレーバーティーソーダ。シャルドネの甘くやさしい香りが華やかに広がる、夏にふさわしい微炭酸飲料となっている。商品情報「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー」108円「ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ」128円発売日:2023年8月1日(火)容量:・ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー 600mL・ファミマル Afternoon Tea監修 シャルドネ香るティーソーダ 500ml販売店舗:全国のファミリーマート※地域・店舗により、価格・発売日が異なる場合がある。※一部店舗では取り扱いがない場合がある。
2023年07月31日フランス発のティーフレグランスブランド「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー(Senteur et Beauté THE thé)」より、“キンモクセイの香り”の「オスマンサスティーシリーズ」が新登場。“金木犀が浮かぶハーブティー”着想のフレグランス「サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー」は、“ティータイムのようなホッと心休まる瞬間を届けたい”との想いから生まれた、フランス発のティーフレグランスブランド。「ブラックティー」「ホワイトティー」「グリーンティー」の3種類の香りを中心に、心身を癒す心地よいフレグランスアイテムを展開している。今回登場する「オスマンサスティーシリーズ」は、毎年秋に人気を博す“キンモクセイの香り”の限定コレクションだ。イメージしたのは、金木犀の花びらが浮かぶ淹れたてのハーブティー。セージやミントといったすっきり爽やかなトップノートに、やわらかく甘いアイリスやピーチ、奥深いムスクを重ねて、どこか懐かしく優しいウッディな香りを作り出した。心地よい眠りへと誘うピローミストアイテムの中でも注目は、「オスマンサスティーシリーズ」初登場となるピローミスト。使い方は、就寝前やリラックスしたいとき、枕やシーツなどにひと吹きするだけでOK。キンモクセイの甘くやさしい香りが包み込むようにふんわり広がり、秋の夜長に心地よい眠りへと誘ってくれる。手軽に香りを纏えるプティトワレキンモクセイの香りを存分に楽しむなら、ふんわり柔らかな香りを纏えるプティトワレがおすすめ。時間とともに香りの変化を楽しめるのはもちろん、ミニサイズでポーチに忍ばせやすいのもポイントだ。ハンドクリームやルームスプレーも!そのほか、乾燥しがちな秋冬の手指をしっとりと保湿するハンドクリームや、部屋を心地よい香りで包み込むルームスプレーも登場。いずれも、どこかヴィンテージ感漂う洗練されたパッケージデザインで、大切な人へのギフトにもおすすめの1品となっている。【詳細】サンタール・エ・ボーテ ザ・ティー「オスマンサスティーシリーズ」<数量限定>発売日:2023年7月15日(土)取扱店舗:全国のライフスタイルショップ、セレクトショップ等取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・プティトワレ オスマンサスティー 10mL 1,540円・ピローミスト オスマンサスティー 50mL 1,540円・ハンドクリーム オスマンサスティー 30mL 1,430円・ルームスプレー オスマンサスティー 100mL 2,200円
2023年07月22日アモーレパシフィックジャパンが展開する韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」は9月1日、ナイトマスク「ウォータースリーピングマスク」(3,740円)を新発売します。■独自成分の配合で睡眠中の肌を集中うるおいケア同商品は、睡眠中に肌環境を整え、すこやかな肌状態に導くスリーピングマイクロバイオーム技術を採用したナイトマスクです。さらに、同社の独自成分である緑茶由来乳酸菌と238億の乳酸桿菌培養溶解質、トレハロースを組み合わせたプロバイオティクスコンプレックスにより、肌の環境を整えながら、うるおいと輝きをプラスするほか、古い角質にやさしくアプローチします。保湿力にすぐれた「スクワラン」や「セラミド」を配合し、瞬時に肌に溶け込むようになじんで皮脂のような保護膜を形成。一晩中しっとり感が持続します。みずみずしく、さっぱりとした使い心地が特徴で、べたつきが苦手な人にも使いやすく設計されています。乱れがちな肌リズムを整え、なめらかでキメの整った明るい印象の肌へ導く「ナイアシンアミド」も配合しました。スリーピングマスク専用の「Sleepscent」搭載で、オレンジフラワー、ローズ、イランイラン、サンダルウッドオイルなどの天然香料をベースとした涼しげで爽やかな使い心地の香りとなっています。バイオマス、PCR材質の導入、また再生プラスチックを活用したことでカーボンフットプリントを20%低減し、環境にやさしい持続可能パッケージを適用しています。■商品概要商品名:ウォータースリーピングマスク価格:3,740円容量:70mL(フォルサ)
2023年07月22日レスリー・チャン主演のチェン・カイコー監督作『さらば、わが愛/覇王別姫 4K』より特別クリップ映像が解禁された。香港を代表する大スターのレスリー・チャン主演、中国を代表する女優コン・リーと俳優チャン・フォンイーの共演で、激動の時代に生きた2人の京劇俳優の愛憎を中心に描いた本作。1993年カンヌ国際映画祭にて中国語映画として史上初めてパルム・ドールを受賞したほか、世界中の映画祭で絶賛され、日本でも根強い人気を誇る名作だ。この度解禁となったのは、本作のために京劇に初めて挑戦し、愛と京劇に生きる程蝶衣役を全身全霊で演じたレスリー・チャンの様々な表情を集めた特別クリップ映像。映像では、女形の程蝶衣(レスリー)が京劇「覇王別姫」の虞姫を演じ、「舞台と現実男と女の区別がつかないんです」と評されるほどの妖艶さで観客を魅了する場面や、その楽屋裏では、子どもの時から兄弟のように支え合い、一緒に苦楽を共にした段小樓(チャン・フォンイー)への思いが募り、「一年一月一日一秒…離れていたくない」と懇願する様子も切り取られている。さらに段小樓の結婚相手となる娼婦の菊仙(コン・リー)の存在に戸惑い、叶わぬ思いに切なさを露わにする姿も…。一筋の涙が頬を伝う表情には観ているこちらも思わず胸が締め付けられる。過酷な運命に翻弄されながらも一途に生きた程蝶衣を、妖艶さと儚さをもって体現したレスリー・チャンの圧倒的な演技力に驚き、魅了されるであろう特別クリップとなっている。『さらば、わが愛/覇王別姫 4K』は7月28日(金)より角川シネマ有楽町、109シネマズプレミアム新宿、グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:さらば、わが愛/覇王別姫
2023年07月18日「ティーツリー シリーズ」リニューアル「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」が同ブランドのロングセラー「ティーツリー シリーズ」をリニューアル。よりナチュラルになった新商品が、2023年7月27日より発売される。すっきり、さっぱり!毛穴レス肌に「THE BODY SHOP ティーツリー シリーズ」は、浄化作用に優れたティーツリーオイルが皮脂のバランスを整え、テカリやべたつきのないクリーンな肌に導くスキンケアシリーズ。キー成分として皮脂トラブルを防ぐ3種の天然オイル「ティーツリーオイル」「タマヌオイル」「レモンティーツリーオイル」を配合している。ラインナップは、洗顔料、ボディウォッシュ、化粧水、美容液、美容オイル、ナイトマスクなど。今回のリニューアルではよりナチュラルな処方となり、美容オイル以外の各アイテムの自然由来指数が90%以上になった。つるスベ肌を叶えるスクラブ洗顔同シリーズの中でも人気のスクラブ入り洗顔料「TT ウォッシュ スクラブ マスク」(税込3,410円)は、これ一つで洗顔・スクラブ・マスクができる3in1アイテム。スクラブ成分の「パーライト」や吸着成分の「カオリンクレイ」が、余分な皮脂や角質、毛穴汚れをオフ。すっきりクリアな肌に洗い上げる。肌のざらつきが気になる人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年07月08日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、2022年に発売され好評を得た「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場。2023年6月14日(水)よりスターバックス ティー & カフェ 各店舗にて販売される。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」は、芳醇な香りの抹茶と香ばしいアーモンドの絶妙なコンビネーションが楽しめる新食感のティー ラテ。アーモンドミルクに、皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷を加えてブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースの上に、ほんのり甘みをつけた抹茶ショットを注いでいる。抹茶の“緑”とアーモンドミルクの“白”のコントラストからなる美しい層は、飲み進めることに混ざりあい、味わい深くなっていく。「バニラアイスクリーム」のカスタマイズで“ティーフロート”に!もっと「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を楽しむカスタマイズとして「バニラアイスクリーム」がおすすめ。クリーミーな「バニラアイスクリーム」が加わることで、デザートにぴったりの「ティーフロート」として楽しめる。なお、「バニラアイスクリーム」は、その他ティー ラテやティー フラペチーノと合わせても良し。いつもの1杯を夏にぴったりの1杯にチェンジできる。【詳細】抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ(アイス)発売日:2023年6月14日~なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス ティー & カフェ 各店舗価格:持ち帰り Tall 678円、店内利用 Tall 690円※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む。
2023年06月15日単館上映からアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『To Leslie トゥ・レスリー』から、アンドレア・ライズボローの熱演が分かる本編映像が解禁となった。この度解禁となったのは、再起を誓ったはずのレスリーが自暴自棄になるシーン。宝くじに高額当選したとき、テレビで取り上げられたことを知ったモーテルのスウィーニー(マーク・マロン)は、息子を捨てた女だと言われ落ち込んでいるレスリー(アンドレア・ライズボロー)に、幸せだったころを思い出してもらおうと、そのときの録画を再生する。静かに「出て行って」と言うレスリーに、慌てたスウィーニーは「君は息子を愛するいいママだと思いだして欲しかった」と話す。レスリーは「私の人生に勝手に踏み込んでいる。これは…私の人生よ」と言うと、「もう何もかもウンザリ!」と突然激高する。かと思えば、思いつめた様子で「あの子…もう私と口を聞いてくれない。私の両親も話したくないって。町の連中は疫病神みたいに私を避ける。息子は私の顔を見るものイヤだと」とつぶやき、「私はクソ変人のあなたとロイヤルとモーテルに缶詰め」と、スウィーニーとその友人ロイヤルとモーテルで働いている現在の状況をレスリーは嘆くのだった。しかし、その様子を見たスウィーニーは「いいか、俺とロイヤルは君にとっての“宝”なんだぞ。家族が口を聞かないのはすべて君が悪いんだ」と諭すが、怒ったレスリーは荷物をまとめ、暴言を吐いて出ていってしまう…。アンドレアはレスリーという人物について、「私たちは皆、自分がレスリーのようだったり、レスリーのような人が周りにいたり、その両方だったりすることで、レスリーという人物に共感することができると思います。周りの大事な人を失望させ、そのことを恥ずかしく思い、必ずしも健全とはいえない方法で泥沼にはまってしまうこともある」と共感を寄せる。「レスリーの場合は、息子や友人を失ってしまった、それは飲酒によって。それは一種のスパイラルであり、私たちは皆、そのようなスパイラルに陥る可能性があります」と語り、人間は誰でも、そうなる可能性があるからこそレスリーの気持ちが理解できるはずと話している。『To Leslie トゥ・レスリー』は6月23日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年06月11日さっぱりとした味の水出しハーブティー通信販売・卸売事業等を展開する株式会社フォーシーズHDは、新商品のティーバッグ『ハーブティー クールリフレッシュ』を、6月3日に数量限定で新発売する。新商品は、運営するアロマ専門店「AROMA BLOOM(アロマブルーム)」の21店舗と同社オンラインショップで販売する。「アロマブルーム」では、新商品の他にも植物をブレンドした11種のハーブティーを販売中。5つの目的(リラックス&スリープ・エイジング・バランス・ウォーム・バリア)別に配合したハーブティーを提供する。「涼」を感じるハーブティーで水分補給を『ハーブティー クールリフレッシュ』は、3種のハーブ(ルイボス・ペパーミント・レモンマートル)をブレンドした夏向きのティーバッグ。飲みやすいルイボスをベースとしている。ルイボスティーには、抗酸化物質の一種のポリフェノールが豊富で、活性酸素の抑制や除去などの効果が期待できる。『ハーブティー クールリフレッシュ』では、ハーブを細かく刻んでティーバッグに詰めてあり、断面を増やすことにより、最短2時間で抽出できる。短時間で抽出するので、渋みや苦みが少なく、豊かな風味が感じられる。柑橘系の鼻に抜けるさわやかな香りがあり、食後だけでなく、リフレッシュしたい時にもおすすめである。ノンカフェインなので、子どもや妊娠・授乳中の女性も飲むことができる。販売価格は、10包入りで、793円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フォーシーズHD※プレスリリース株式会社フォーシーズHD(Press Walker)※アロマブルーム オンラインショップ
2023年06月02日アンドレア・ライズボロー主演の『To Leslie トゥ・レスリー』より、“懐かしさ”と“不完全さ”を生み出した撮影の秘話とともに、元「4ノン・ブロンズ」のリンダ・ペリーがオリジナル楽曲を提供していることが明らかになった。主演アンドレア・ライズボローの圧巻の演技に、グウィネス・パルトロウ、シャーリーズ・セロン、エイミー・アダムス、ジェーン・フォンダ、ローラ・ダーン、ケイト・ウィンスレット、ケイト・ブランシェットらハリウッド俳優たちが絶賛を贈った本作。アンドレア・ライズボローが演じるのは、宝くじに高額当選(190,000ドル・日本円で約2,500万円)したもののアルコールに使い果たし、行き場を失ったシングルマザー。息子にも友人にも見放されながらも、モーテルでの“出会い”をきっかけに人生の再起を図ろうとする。本作に登場するモーテル、ダイブバー、コインランドリー、ダイナー、クロスカントリーバスなどは、どの瞬間を切り取っても、1950年代から1960年代を思わせるどこか懐かしいアメリカの風景が、より一層、物語への没入感を与えている。マイケル・モリス監督は、「登場するアメリカの風景やレスリーが住む場所は、私たちの多くが通り過ぎ、そして進み続ける場所だと思っています。私は、ただ通り過ぎるのではなく、立ち止まって周りを見渡すような映画を作りたかった」と明かす。そして「撮影監督のラーキン・サイプルと一緒に、1950年代から1960年代のアメリカのストリート写真にインスパイアされ、映画のルックを考案しました。私たちは、レスリー自身の不完全さを追求するために、味があってどこか懐かしさが感じられる35mmフィルムで撮影をし、求めていた粒状性を生みだせるようにこだわりました」と語る。さらに、不安定で不器用、自由奔放ゆえ周りに見放され、それでも這い上がる1人の女性の生きざまを描く本作を盛り上げるべく、リンダ・ペリーがオリジナル曲を提供した。リンダ・ペリーは「4ノン・ブロンズ(4 Non Blondes)」のメンバーで、P!nk、アデル、クリスティーナ・アギレラなどへの楽曲提供でも知られ、ドリー・パートンとのコラボレーションによるオリジナル曲で2019年のゴールデン・グローブ賞とグラミー賞にノミネートされたことは記憶に新しい。本作ではグラミー賞受賞の音楽スーパーバイザー、バック・デイモンとともに、『To Leslie トゥ・レスリー』のためにオリジナル楽曲「Angels Keep Falling」を提供している。そのほか、ドリー・パートンや、ウェイロン・ジェニングス、ウィリー・ネルソン、ジョージ・ジョーンズ、「ハイウェイメン」(ジョニー・キャッシュ、ウェイロン・ジェニングス、クリス・クリストファーソン、ウィリー・ネルソン)などによる楽曲も収録されている。『To Leslie トゥ・レスリー』は6月23日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年05月17日ティーメニューに特化した「スターバックス ティー & カフェ」が2023年6月7日(水)、大阪・阪急うめだ本店に新店舗をオープンする。ティーメニューに特化したスターバックス大阪・梅田駅に直結する阪急うめだ本店9階に誕生する同店は、ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案している。全国10店舗目が阪急うめだ本店に全国で10店舗目の「スターバックス ティー & カフェ」となる阪急うめだ本店9階店は、“チャイニーズ ティー”をコンセプトにした内装デザインが目印。空間でもティーを感じられるようなリラクシングな店内で、多彩なティーメニューが楽しめる。多彩なティーメニューを提案これまでのお茶の概念を広げてくれるメニューは、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」「ブリュード ティー」の4つのカテゴリーで構成。本格的な抹茶やほうじ茶の香りと旨味が楽しめる「和三盆 抹茶/ほうじ茶 ティー ラテ」、ハイビスカスやオレンジピールをブレンドしたパッション ティーにストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた「ストロベリー & パッション ティー」など、その日の気分に合わせて選べるメニューが用意されている。店舗情報「スターバックス ティー & カフェ」スターバックス コーヒー 阪急うめだ本店9階店オープン日:2023年6月7日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階営業時間:10:00〜20:00席数:店内60席/店外12席
2023年04月30日青森県青森市に複合商業施設「スリー(THREE)」が2023年4月25日(火)にオープン。青森の新商業施設「スリー」「スリー」は、中三百貨店青森本店跡地に開業する施設。4階建の本館と5階建のアネックス棟で構成される。<本館1階>フードフロア本館1階には、多彩なフードショップがオープン。中でも注目したいのは、ベーカリー&カフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗「パンとエスプレッソと樹の下で」だ。オリジナル食パン「ムー」に焦がしりんごを合わせたスイーツなど、限定メニューも取り揃える。さらに、北海道発のプレミアムチョコレート専門店「カカオキャット」や、カフェ「ミーア コーヒーロースターズ」、和洋菓子を取り揃えたコーナー「スイーツ ストリート」などがオープンする。また、1階の食のフロアには「日本百貨店あおもり」が出店。東北はもちろん、日本全国から発掘してきたこだわりのおつまみ、お菓子などの食品や、地方郷土玩具や雑貨を販売する。<本館2階>ファッションフロア本館2階は、ファッションフロア。トゥモローランド(TOMORROWLAND)などのブランドをセレクトした「ライフスタイルトラッド」や、ジェラート ピケ(gelato pique)やスナイデル(SNIDEL)、リリー ブラウン(LILY BROWN)、フレイ アイディー(FRAY I.D)などマッシュグループのブランドをセレクトした「スイートフェミニン」、アウール(AOURE)やアーノルド パーマー(Arnold Palmer)といったカジュアルなメンズ&レディースのアイテムが揃う「カジュアルセレクト」などが揃う。ディオール(DIOR)やジバンシィ(Givenchy)、RMK(アールエムケー)、オサジ(OSAJI)といった人気ブランドコスメを自由に選んで試せる「フルーツギャザリング 青森店」にも注目だ。<本館3階>ライフスタイルフロアライフスタイルアイテムを幅広く展開するのは本館3階。23区(23ku)やJ.プレス オリジナルス(J.PRESS ORIGINALS)など有名ブランドを集めたエリア「オンワード クローゼット セレクト」が誕生するほか、雑誌「クロワッサン」から生まれた生活雑貨の店「クロワッサンの店」や、韓国ブランド「マルヘンジェイ」や南仏生まれの「ジャックゴム」などを取り揃える「アクセサリーズ」も登場する。<本館4階>メディカル&ビューティフロアさらに本館4階にはヘアーサロンやエステなどがオープンし、アネックス棟1階には食を楽しむマルシェ「セレスト(Celest)」が開業する。【詳細】商業施設「スリー」開業日:2023年4月25日(火)住所:青森県青森市新町1-7-1営業時間:・本館:11:00~20:00※一部異なる店舗あり・アネックス棟:10:00~20:00<出店店舗>■本館1F:桜茶寮、カプリチョーザ 青森THREE店、カカオキャット 青森THREE店、パンとエスプレッソと樹の下で、ミーア コーヒー ロースターズ、日本百貨店あおもり、ディーン&デルーカ※2023年5月28日(日)までの開催、スイーツ ストリート2F:トゥモローランドコレクション、トゥモローランドメンズ、マカフィー、ボールジィー、ギャルリー・ヴィー、デ・プレ、ソレイアード、ヴィオラドーロ、ヴェジャ、ブランドストーン、リーバイス、ハンティズム、レイカズン、アイダブルツー、スナイデル、ジェラードピケ、ミラオーウェン、フレイアイディー、リリー ブラウン、エミ、セルフォード、ファーファー、アウール、スナイデル ホーム、ミースロエ、バーンズ、モンチュラ、ボーイロンドン、カルフ、アーノルド パーマー、フルーツギャザリング 青森店(RMK、アユーラ、イプサ、オサジ、コバコ、サボン、シー・オー・ビゲロウ、ジバンシイ、ジョンマスターオーガニック、ダヴィネス、ディオール、ナーズ、ニールズヤード レメディーズ、ベアミネラル、メルヴィータ、ラ・カスタ)3F:メニコン ミル青森新町店、ワコール、 23区、組曲、J.PRESS、エニファム、クロワッサンの店 青森スリー、スマートライフ、ホームワークススリー店、スツールズ、アクセサリーズ4F:arms hair、ミュゼプラチナム 青森スリー店、TOM MINATOYA dental clinic※6月1日オープン予定、青森スリー眼科、TCB東京中央美容外科 青森院※5月以降順次オープン予定、あおもりコンシェル■アネックス棟1F:魚河岸かさほう セレスト店、モン リュクス、彩ファーム セレスト店、椿屋 デリカテッセン、一般食品・リカー・デイリー品、イベントコーナー、青森スリーチャンスセンター、キッチンカースペース
2023年04月28日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、季節限定ドリンク「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2023年4月26日(水)より、全国の店舗にて発売される。台湾カフェ「春水堂」白桃が主役の季節限定ドリンクタピオカミルクティー発祥の店として知られる、台湾発の人気カフェ「春水堂」。今回、季節限定でメニューラインナップに加わる2種類のドリンクは、人気の“白桃シリーズ”から登場するアレンジティーだ。「タピオカ白桃ミルクティー」「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンク。白桃の風味豊かなミルクティーに、春水堂オリジナルのタピオカ、たっぷりのクリーム、そして白桃の果実を合わせた、白桃尽くしのミルクティーだ。「白桃ベリージャスミンティー」一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした味わいのジャスミンティーをベースに、桃のシロップと桃のジャム、自家製きび砂糖シロップを加えた一杯。仕上げにフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。商品情報「春水堂」白桃の季節限定ドリンク発売日:2023年4月26日(水)価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」800円・「白桃ベリージャスミンティー」750円提供店舗:全国の春水堂(心斎橋パルコ店を除く)
2023年04月21日帝国ホテル 東京は、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」は、帝国ホテルと創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」がタッグを組んだ、現地でも食すことのできないスペシャルなアフタヌーンティーだ。ティースタンドには、ハレクラニがオリジナルレシピで作るスイーツやセイボリーが豊富にラインナップしている。ハワイアンテイストのスイーツ&セイボリースイーツの中でもイチオシは、スペシャルデザートとして提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」だ。ウミガメを描いた皿に、ふんわりとした食感の爽やかなココナッツシフォンケーキをセットし、甘酸っぱいフランボワーズソースを添えた。また、マカダミアナッツのダコワーズと塩キャラメルガナッシュ、チョコレートムースを重ねた「マカダミアナッツ チョコレートムース」をはじめ、フレッシュなマンゴーにリヒムイ(干し梅干し)のパウダーがアクセントになった「マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト」や、グアバの爽やかな甘さが口いっぱいに広がる「グアバケーキ」など、「ハレクラニ」オリジナルレシピのスイーツを楽しむことができる。セイボリーにも、ハワイの味を楽しめるメニューを用意。ハワイ料理の定番“ロコモコ”をハレクラニのレシピで贈る「ロコモコ with フライドライスケーキ」や、海老のフリッターを濃厚なハニーマヨネーズで絡めた「海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ」、ハワイで人気の前菜「ロミサーモン ハワイの海をイメージして」などを取り揃えている。ハレクラニオリジナルケーキ&コラボグッズもさらに、帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、アフタヌーンティーで提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」と「マカダミアナッツ チョコレートムース」等をテイクアウト用にアレンジして販売。そのほか、「ハレクラニ」のロゴマーク入りタンブラーやエコバッグなどのコラボレーショングッズも展開する。詳細「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:帝国ホテル 東京 本館17階「インペリアルラウンジ アクア」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:平日 9,200円、土日祝日 9,800円※サービス料込み。<メニュー例>ハレクラニ ココナッツケーキ、マカダミアナッツ チョコレートムース、マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト、グアバケーキ、ハラ・カヒキ、ロコモコ with フライドライスケーキ、海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ、グリーンスムージー、プレーンスコーン、プレフチキン ピンチョススタイルで、ロミサーモン ハワイの海をイメージして【予約・問い合わせ先】インペリアルラウンジ アクアTEL:03-3539-8186(直通)■帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」時間:10:00~19:00<メニュー例>・ハレクラニ ココナッツケーキ 1,200円・マカダミアナッツ チョコレートムース 1,500円<グッズ例>・ハレクラニロゴマーク入り タンブラー 2,860円・ハレクラニロゴマーク入り エコバッグ 2,200円※グッズはオンラインショップや通信販売でも購入可能。※グッズは無くなり次第販売終了。
2023年04月11日純喫茶の定番メニューをお茶で表現した『レトロ喫茶「プリンアラモードティー」「クリームソーダティー」』が、2023年3月31日(金)に発売される。「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をお茶で表現?!喫茶店・純喫茶を代表する看板メニュー「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をイメージした、お茶「レトロ喫茶」が登場。一つのボックスに2種のティーバックがアソートされており、単体ではもちろん、組合わせ次第で3つの味わいを楽しめるのが特徴だ。プリンアラモードティーまず「プリンアラモードティー」は、純喫茶の卵たっぷりのプリンをイメージした「プリンティー」と、数種類のフルーツの香りを合わせた「フルーツティー」をコンビネーション。カップの中に一緒に淹れることで、“プリンアラモード”を連想させる味わいに変化する。クリームソーダティー「クリームソーダティー」は、真っ青なメロンソーダをイメージした「メロンティー」と、アイスクリームのような「バニラアイスティー」の2種のティーバックで構成。ふたつ一緒にお湯を注ぐと、昔懐かしのクリームソーダのフレーバーを楽しむことが出来る。【詳細】「レトロ喫茶」プリンアラモードティー/クリームソーダティー 各594円発売日:2023年3月31日(金)展開:輸入食品店、キッチン雑貨店、オンラインストア「ティーブティック」【問い合わせ】日本緑茶センター株式会社 お客様相談室TEL:0120-821-561(平日9:00~17:00受付)
2023年03月20日アディダス(adidas)とヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、Y-3(ワイスリー)の新たなコレクション「Y-3 アトリエ(Y-3 Atelier)」を発表。新コレクション「Y-3 アトリエ」誕生アディダスとヨウジヤマモトのタッグにより、2022年で20周年を迎えたY-3。洗練されたクラフトマンシップと革新的デザインを中心に据えた新コレクション「Y-3 アトリエ」が、新たにローンチする。ヨウジヤマモト コレクション・ルックのパターン×アディダスの機能素材「Y-3 アトリエ」では、ヨウジヤマモトのランウェイに登場したコレクション・ルックのパターンを踏襲しつつ、アディダスの機能的な素材を組み合わせたアイテムを展開する。スリーストライプスを配したコートやドレスなど第1弾のラインナップには、コート、ドレス、トラックトップ、ジャケット、スカート、パンツなどが登場する。それぞれのアイテムには、アイコニックなスリーストライプスをレイアウト。デザイナーの山本耀司が「スリーストライプスはとてもチャーミングで、同時にとても強い。黒地に白のスリーストライプスを配置すると、本当に強い印象が生まれる」と語る通り、ドレスやジャケットを大胆に横断するスリーストライプスが印象的だ。尚、「Y-3 アトリエ」の発表に合わせ、写真家・森山大道がビジュアルを撮り下ろし。モノトーン写真で「Y-3 アトリエ」の世界観を表現している。【詳細】新コレクション「Y-3 アトリエ」【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2023年03月05日