8月8日(土)から9月6日(日)まで、渋谷ヒカリエ 9 階 ヒカリエホールで開催される「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式“にゃんバサダー”として大の猫好きとしても知られる貴島明日香が就任決定した。この夏、全国のねこ好きからの熱い期待を集める「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」。今回就任が決定した貴島明日香は「non-no」専属モデルであり、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターとしても人気急上昇中。自身でも「たいが」と「とわ」という2匹のシンガプーラと一緒に暮らし、「毎日のんびり暮らす猫たちに癒され、元気をもらっています」とコメントを寄せている。全国で20万人を動員した2019年開催の「ねこがかわいいだけ展」にはプライベートで訪れていたそうで「まさか今年“にゃんバサダー”を務めさせていただくなんて思いもしませんでした!」と驚きと喜びを語っている。貴島は「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式“にゃんバサダー”としてサポートしていくほか、自身が撮影した猫たちの写真を展覧会の 1 コーナーに展示することも計画している。本展は8月8日(土)~9月6日(日)まで渋谷ヒカリエにて開催。ソーシャルディスタンスに充分配慮した会場で楽しむだけでなく、自宅でもねこのかわいさを存分に味わえるオンラインでの開催も実施!会場でもニヤニヤ、家でもニヤニヤ…猫に思う存分癒される素敵な夏を過ごそう!チケットはいずれもチケットぴあにて購入可能。■公演概要《リアル会場》ソーシャルディスタンスな空間でゆったり楽しむ!日程:8月8日(土)~9月6日(日)10:00~20:00 (最終入場 19:30)会場:渋谷ヒカリエ 9 階 ヒカリエホール前売券:670 円(税込)オリジナル「ネコノマスク」付き入場券:890 円(税込)当日券:780 円(税込)渋谷ヒカリエ 9 階で会期中販売《ネット会場 》 リアル会場と同じ内容がスマホ・ PC で楽しめる!日程:2020年8月8日(土)~9月6日(日)プラットフォーム:PIA LIVE STREAM動画視聴券:300円(税込)※8月8日(土)12 時から販売
2020年07月22日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の2020年秋冬新作メンズ&ウィメンズバッグが登場。2020年7月17日(金)より、ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIX、渋谷PARCO、伊勢丹新宿本店、7月20日(月)よりオンラインブティック、7月29日(水)よりヨウジヤマモトのディスコード ヨウジヤマモト取扱各店舗で販売される。新作は“衣服として纏うバッグ”ディスコード ヨウジヤマモトの新作は、2020春夏コレクションのアイコンである“服と一体化するバッグ”「ドレープ(Drape)」のデザインコンセプトを引き継いだ、“衣服として纏うバッグ”。コレクションのドレスから取り出したような綿の入ったバッグ「Batt Shoulder」や、服のディテールを切り取り再構築したバッグ「Unvenness tote」、まるでポンチョのようなビジュアルの「Poncho bag」などが、身体を包む衣服のように唯一無二の存在感を放つ。初のプレシーズン新作バッグまた、ディスコード ヨウジヤマモトでは初となるプレシーズンも展開。国内では、2020年プレフォールコレクションを、2020年秋冬コレクションと同時に発売する。ヨウジヤマモト 2020年秋冬メンズコレクションのランウェイに登場したバッグと同モデルの新作は、“衣服として纏うバッグ”を起点に、男性女性問わず持てるサイジングやしなやかに体に沿うユニークなフォルムにこだわってデザイン。たとえば上半身を覆ってしまうほど大きな「Double big bag」は、ストラップの長さを調整することでショルダーバッグとしてもトートバッグとしても使用することができ、さらにベルトループに通せばクロスボディバッグにもなる3wayとなっている。ポーチやウォレットもまた、人気の口金シリーズ「Clasp」のポーチや、ミニマルなデザインの財布など、バッグ以外のスモールレザーグッズも取り揃える。【詳細】発売日:2020年7月17日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIX、渋谷PARCO、伊勢丹新宿本店※オンラインブティックでは7月20日(月)、ヨウジヤマモトのディスコード ヨウジヤマモト取扱各店舗では7月29日(水)より展開。アイテム例:・Batt shoulder 96,000円+税・Poncho bag 84,000円+税・Double big bag 85,000円+税・Double big bag 85,000円+税・Clasp pouch 34,000円+税【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIXTEL:03-6264-5428
2020年07月18日映画『ライオン・キング』でナラ役を務めたビヨンセが脚本・監督・製作総指揮を担当したビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が、7月31日(金)より世界同時配信決定。国内では同日16時より配信される。本作は、24度のグラミー賞に輝くビヨンセが昨年リリースしたアルバム「ライオン・キング:ザ・ギフト」の音楽をベースに、アルバムに関わったアーティストたちやスペシャルゲストも参加し、黒人の歴史、体験を世界に届けようとする、まさに伝記と呼べる長編作品。本来の自分自身を追い求める現代の若者たちに、『ライオン・キング』の教えをビヨンセが伝えるもので、多様性豊かなキャストとスタッフたちの絆によって1年の歳月をかけて製作。現代を再建し、後世に伝えていくための物語となっている。この作品では、代々続いてきた黒人たちの伝統を、ある若き王が経験する裏切り、愛、自らのアイデンティティに満ちた驚きの旅の物語を通して、誇りをもって映し出していく。彼は先祖の導きにより運命と向き合い、父の教えや愛に育まれた子ども時代のおかげで故郷に帰り、王座を取り戻すのに必要な資質を身につけていく、というストーリー。なお、本作は、世界同時配信のため歌唱シーンでは英語音声のみとなり、歌の間のセリフ部分のみ日本語字幕が付く仕様。詳細は決定次第、公式サイトなどで発表される。ビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』は7月31日(金)より世界同時プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2020年07月15日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)のバッグ「ドレープ(Drape)」のギンザ シックス店限定モデル「エンブロイダリー ドレープ(Embroidery Drape)」が発売される。「ドレープ」は、ヨウジヤマモトの2020春夏ウィメンズコレクションで登場したバッグだ。しなやかな布地のドレープ感を活かし、服と一体化したような独特の存在感を楽しめるバッグに仕上げている。今回は、2020春夏コレクションで登場したモデルをベースに、ひとまわり小さなサイズにアレンジ。1点ごとに異なる柄を刺繍であしらった。小ぶりなサイズ感で、服のように羽織ってアクセントをつけられるバッグとなっている。【詳細】ギンザ シックス店限定「エンブロイダリー ドレープ」発売時期:2020年7月取扱店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスTEL:03-6264-5428価格:120,000〜150,000円+税※すべて1点物のため、バッグにより価格が異なる。※ディスコード ヨウジヤマモト各店で取り扱う「ドレープ」は62,000円+税。
2020年07月06日2020年6月24日に「セブン-イレブン」から発売された「なつかしのプリン・ア・ラ・モード」。大ヒット商品「イタリアンプリン」との違いはどのような点でしょうか?コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、さっそく新作スイーツの実食レポをお届けします!文・小田原みみおうちが喫茶店になったみたい! 今すぐ買いたい新作スイーツ今週セブン-イレブンから発売された新作スイーツは「なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)」。今週もさっそく実食してみました!なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)「プリン・ア・ラ・モード」って、小さいころに多くの方が一度は憧れたことがあるのではないでしょうか? セブン-イレブンで見つけた瞬間、つい手にとってしまいました。カワイイ見た目とは裏腹に、かなり重量感があります。ひと口めはこのスイーツの主役であるプリンをいただきました。プリンはかなり弾力があり、固め。同じくセブン-イレブンから発売されている「イタリアンプリン」をねっとり固めと表現するのであれば、こちらはブルンと固め。寒天とまでは言いませんが、かなりブルンとしています。卵の甘さとコクをしっかりと感じるのですが、なんと隠し味に練乳が入っているとのこと。幼い頃を思い出させるような懐かしい甘さです。トッピングのフルーツやホイップクリームをいただいて、次に出てくるのはスポンジとプリンムース。プリンがかなり濃厚なので、プリンムースはミルクムースかな? というくらいミルクの味が強めです。こちらのムースも濃厚ですが、スポンジがお口直し的にタイミングよく登場します。プリンとミルクでこってりとしたお口の中に変化をもたらしてくれます。一番下で待っているのはカラメルゼリー。ほろ苦感もありつつ、ゼリーというだけあってあと味さっぱりです。甘くて、重量感もあるので一日頑張った自分へのご褒美にピッタリです! (373kcal)
2020年06月24日ファッションデザイナーのピエール・カルダンに密着したドキュメンタリー映画『ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン』が、2020年10月2日(金)より全国公開される。“モード界の革命児”ピエール・カルダンとは?本作でフォーカスするのは、“モード界の革命児”として知られるイタリアの天才デザイナー、ピエール・カルダン。自身の名を冠したブランド「ピエール カルダン(Pierre Cardin)」で、フランス オートクチュール協会のメンバーとして初めて大衆向けの婦人プレタポルテ・コレクションを発表した。翌年には紳士プレタポルテ・コレクションを発表し、モードの民主化を実現。その未来的なコスモコール・ルックは、当時の若者を中心に熱狂の渦に巻き込み、“モード界の革命児”と称された。活動はファッションだけにとどまらず、インテリア・車といったライフスタイルに関わる商品のデザイン、高級レストラン・劇場の運営も行ってきた。さらに、デザイナーで初めてライセンスビジネスを興し成功するなど、数えきれないほどの偉業を成し遂げてきた。天才デザイナーの97年間を追ったドキュメンタリー作品内では、今もなお現役で活躍するピエール・カルダンの97年間を、秘蔵映像や豪華なゲストたちの証言とともに紹介。イヴ・サンローラン、ギ ラロッシュらと共に成し遂げたクリスチャン ディオールの立ち上げや、妻で女優のジャンヌ・モローとの運命的な恋、情熱を注いだ劇場運営、門前払いされた高級レストラン「マキシム・ド・パリ」のリベンジ買収など、そのチャーミングな笑顔の裏に隠された波乱万丈な人生を紐解いてゆく。予告編ナレーションに野宮真貴なお、予告編のナレーションには、元ピチカート・ファイヴで歌手・エッセイストとしても活躍する野宮真貴を起用。ステージ衣装としてピエール・カルダンを愛用する野宮は「永遠のアイドル」とピエール・カルダンを表現。ナレーションを終えて「もうすぐ100歳になるカルダンさんの元気な姿に勇気をもらいました。やっぱりおしゃれは人を輝かせるもの。私もまだまだ頑張らなきゃ!」とコメントしている。【詳細】『ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン』公開日:2020年10月2日(金)監督:P.デビッド・エバーソール、トッド・ヒューズ出演:ピエール・カルダン、ジャン・ポール・ゴルチエ、シャロン・ストーン、ナオミ・キャンベル、森英恵、高田賢三、桂由美
2020年06月20日マーク・ラファロが一人二役に挑戦したHBO(R)ドラマ「アイ・ノウ・ ディス・マッチ・イズ・トゥルー」をAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて独占配信、また映画専門サービス「BS10 スターチャンネル」でも独占日本初放送されることになった。本作は、精神疾患を患う双子の兄を一人で支えながら、過去の様々なトラウマや、新たに明かされる衝撃的な家族の秘密など数々の困難に直面しながらも、人生を立て直そうと努力する主人公の葛藤を描いたウォーリー・ラムの同名ベストセラー小説をドラマ化。マーク・ラファロが一人二役で双子の兄弟を見事に演じ分け、TV賞レースでも期待の高まる必見の話題作。賞レースの最有力候補必至!マーク・ラファロ渾身の役作りと演技力『アべンジャーズ』シリーズのハルク役や『スポットライト 世紀のスクープ』のラファロが、主人公である一卵性双生児の双子の兄弟を一人二役で熱演、製作総指揮も務めた本作。ラファロにとって本作は、数々の賞を受賞した傑作TV映画「ノーマル・ハート」以来のHBO(R)作品の出演となる。一卵性の双子ではあるが、精神疾患を患う兄トーマスは、精神安定剤などの薬の影響で弟ドミニクより一回り太めのキャラクター。特殊メイクやCGに頼らず完全に二役を演じ分けることにこだわったマークは、まず9kg減量してから15週に及ぶドミニクのシーンを撮影。その後撮影をいったん休止し、5週間かけて18kg増量したうえで、統合失調症のトーマスの役に入り込むため様々なリサーチを重ねてラファロの撮影に臨んだ。そんなラファロの渾身の演技は、ほとばしるエモーションと鬼気迫るリアリティで、見る者をぐいぐいと画面に引き込む。その圧倒的なパワーは、全ての観客のハートを鷲づかみにすること間違いなし。『ブルーバレンタイン』デレク・シアンフランス監督がTVドラマに初挑戦今回初めてテレビドラマを手掛けたデレク・シアンフランス監督は、脚本・製作総指揮も兼ね、全6話を自ら監督。代表作『ブルーバレンタイン』で、とある夫婦の過去と現在を交錯させながら、その愛の軌跡を描き出した手法は本作でも発揮され、兄トーマスに翻弄された幼少・青年期のエピソードや、前妻との苦い思い出、義父に怯えて育った幼少期の辛い記憶など、過去と現在を交錯させながら、繰り返される不幸にあえぐ主人公ドミニクの苦悩の日々を描いている。第5話で描かれる、祖父がシチリアからアメリカに移住した当時の回想シーンは『ゴッドファーザー Part ll』を彷彿とさせ、アメリカにおける移民の歴史の一コマもさりげなく垣間見ることできる。監督自身が“6時間の映画”と語るにふさわしい、見応えのある人間ドラマに仕上がった。さらに、『ザ・ファイター』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したメリッサ・レオがドミニクの母親役に、「グッド・ワイフ」でエミー賞を受賞したアーチー・パンジャビが精神科医を演じ、さらにロージー・オドネル、ジュリエット・ルイス、キャスリン・ハーンら名優陣が脇を固めている。(text:cinemacafe.net)
2020年06月18日コール ハーンは本格ランニングシューズをローンチいたしました。仕事、プライベート、、ライフスタイルにおける日々の“走り”をサポートします。アメリカのアイコニックのライフスタイルブランドのコール ハーンは、本格ランニングシューズをローンチいたします。このランニングシューズは、メンズ・ウィメンズ共通の2つのスタイル、ZERØGRAND Outpace Runner (ゼログランド アウトペース ランナー)とZERØGRAND Overtake Runner (ゼログランド オーバー テイク ランナー)で、長距離のランニングやワーキングタイムなどのライフスタイルにおける日々の“走り”、をサポートします。ZERØGRAND Outpace RunnerとZERØGRAND Overtake Runnerはシューズ製作の既成概念を超え、コール ハーンの360度デザイン・エンジニアシステムの観点からアスリートが求める軽量、衝撃吸収、暗い環境下でも走れるリフレクターなどのパフォーマンス、そしてコール ハーンの代名詞でもある熟練された職人の技術を取り入れています。「世界は前進するための新たな方法を模索しています。コール ハーンのお客様は毎日を多岐にわたって活動され、私達はプロダクトを通して皆さまの活動にサポートできるよう努めております。今日ではこれまで以上に、仕事用・トレーニング用、またはその両方を担う多様性に富んだプロダクトを求められています。この新しいZEROGRAND Performance Running コレクションはあらゆるシーンを想定し、それらのパフォーマンスが高められるプロダクト制作をいたしました。」コール ハーンの社長であるデイビット・マドックスは述べています。The ZERØGRAND Outpace Running shoesは日常生活から楽しくランニングをする方に向け、軽量な快適性を提供します。スタイリッシュなトランスペアレント素材をアッパーに使用し、ホットメルトでアイレット部分を圧着しているため軽量化を実現。弾力性に優れたミッドソールクッションとの融合により軽快に走ることができます。また、厚い衝撃吸収フォームでぴったりと足を支え、履いた瞬間から快適に。グリップ力が必要な個所にラバーをソールに配置することで安全に走る事ができ、目標のさらに先へ進むことを可能にします。一方、ZERØGRAND OVERTAKE Running shoesは、目的に向かってパワー全開に毎日を走り抜けている方へおすすめいたします。アッパーにはコール ハーン独自で開発した収縮性と通気性に優れたステッチライト使用しているため足に心地よくフィットします。反発力に優れたアウトソールが無理なく前に進む力をサポートし、フルレングスラバーで覆ったソールはグリップ力と耐久性を強めています。メンズ・ウィメンズの ZERØGRAND Outpace Runner 2万1,000円(税抜き)/ ZERØGRAND Overtake Runner 2万4,000円(税抜き)は、公式オンラインストア、銀座本店、6月1日にオープンしたGRANDSHØP表参道ヒルズ店、その他コール ハーン店舗でお取り扱いたします。コール ハーンについてコール ハーンは1928年の誕生からほぼ1世紀に渡りフットウエア業界を象徴するブランドとして成長し、タイムレスなスタイルに革新的な技術を取り入れた先駆者としても名を馳せてきました。今日ではライフスタイルブランドとして「良いものを創りだす」というスピリットの技術革新を構築し前進しています。そして類いまれなるお客様が目で見て、体感して、喜んでいただけるプロダクトを考え続けていきます。本社はニューヨークとグリーンランドのニューハンプシャーに設け、コール ハーン ジャパンは20年以上日本でビジネスを展開しています。公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、コールマン(Coleman)の別注アウトドアグッズが登場。2020年6月2日(火)より、全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗、ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア、コールマン オフィシャルオンラインストアで順次発売される。過去最大のアイテムラインナップ毎年恒例となっているビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコールマン別注アウトドアグッズ。2020年は過去最大のラインナップとなる12アイテムを展開する。いずれのアイテムも、無骨な「ソリッド グレー」や清潔感のある「ノーブル ブルー」に染まったモダンな佇まいが魅力。また、全アイテムにビューティ&ユース ユナイテッドアローズとコールマンのダブルネームをあしらうことでアクセントを効かせている。工具不要の簡単設営シェードコンパクトなサイズ感でありながら高さのある「クイックアップ IG シェード」は、女性でも工具を使わず簡単に設営できるシェード。コンパクトに折りたたむことができるので、収納時にも困らない。別売りの「レジャーシート」がシェードの中に綺麗に収まる仕様になっているので、セットで使用するのもおすすめだ。ビーチやベランダでも活躍するチェア「ヒーリングチェア」は、コンパクトでありながらハンモックのように包み込まれる座り心地が特徴のアウトドアチェア。座面がメッシュ仕様のため、水や砂がついた水着のままでも使用することができる。ビーチやキャンプで使うのはもちろんのこと、折りたたみ式のミニテーブル「ミニテーブルプラス」と組み合わせて、ベランダや庭で食事をするのに使うのも良いかもしれない。デイリーユースにもぴったりのクーラーバッグ「デイリークーラー/20L」は500MLペットボトル14本が収まるバッグ。肩から下げることができるショルダーストラップも付属しているので、普段の買い物バッグとしてもおすすめだ。「デイリークーラートート25L」は大容量でありながらマチがやや薄めで、女性でも使いやすいサイズ感が魅力。いずれも「ソリッド グレー」と「ノーブル ブルー」の2色展開となっており、モダンなカラーリングがタウンユースにも良く馴染む。【発売時期】コールマン×ビューティ&ユース発売日:2020年6月2日(火)※商品によって発売日が異なる。取扱店舗:・全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取り扱い店舗)・ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア・コールマン オフィシャルオンラインストアアイテム例:・クイックアップ IG シェード 10,450円(税込)・レジャーシート 3,960円(税込)・ヒーリングチェア 5,280円(税込)・ミニテーブルプラス 5,390円(税込)・デイリークーラー/20L 3,960円(税込)・デイリークーラートート25L 4,180円(税込)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年06月05日コールマン ジャパンは、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、自宅で過ごす皆様に向けて、人気急上昇の「おうちキャンプ」を楽しめるアイテムをご紹介します。第三弾のテーマは、“ライフスタイル”。日々の生活の中にアウトドア要素を取り入れて、少し豊かにしてみてはいかがでしょうか。■自宅でアウトドア気分!ナチュラルカモ柄今では定番となったカモフラージュ柄に、非現実的な見え方と自然に忠実な要素を取り入れることでそのデザイン性を高めたコールマンのナチュラルカモ。地形、木の葉、苔、樹皮などの人の手が加えられていない自然のパターンからインスピレーションを受けてたデザインは、外に出かけることができない今、室内でも自然との一体感を味わえ、優しい癒しを与えてくれます。■ナチュラルカモのおすすめお昼寝セット「クイックアップIGシェード」は、収納袋から出してゴムバンドを外すだけで立ち上がるポップアップ式のシェードです。「パフォーマーIII/C10」は、これからの季節、おうちで使用するのに最適な温度帯のスリーピングバッグです。シェードがおうちの中で作り出す新しい空間は、包まれている安心感があり、いつものお昼寝よりもぐっすりと眠れるかもしれません。■アウトドアチェアを使って、お気に入りの場所でくつろぎの時間をリビングやベランダで、手軽に持ち運べてコンパクトに収納できるアウトドアのチェアを使ってみるのはいかがでしょうか。「ヒーリングチェア」はハンモックに包み込まれるような座り心地で、「リゾートチェア」 はひじ掛けとカップホルダー付きです。デスクワークで疲れた時に、ベランダや庭にチェアを出してコーヒーブレイクを楽しむことで、リフレッシュでき新しいアイデアを思いつくかもしれません。ヒーリングチェア(オリーブ)とリゾートチェア(オリーブ)は、2020年2月より発売の新製品です。■アウトドア気分を盛り上げるマルチなアイテム、シェラカップステンレス製の「シェラカップ300II」、「シェラカップ600II」は、ドリンクを入れるカップ、食事の際の器としてはもちろん、直接火にかけることができクッカーとしても使えるアウトドアでは定番のアイテムです。スタッキングすれば場所を取らないので、普段のキッチンでも大活躍すること間違いなしです。■コールマン ジャパン YouTubeチャンネル ツイッター(@Coleman_Japan) フェイスブック インスタグラム 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月04日コールマンジャパン株式会社(以下、コールマン)は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、自宅で過ごす皆様に向けて、人気急上昇の「おうちキャンプ」を楽しめるアイテムをご紹介します。第一弾のテーマは、“おうちでもできるキャンプ料理”。キャンプの定番ダッチオーブン、スキレットをはじめとした調理器具や小物を使って、キャンプ気分を味わってください。■ダッチオーブンを使って、自宅で豪快なキャンプ料理を!アウトドア料理の万能なべを使って、おうちキャンプを楽しむのはいかがでしょうか。使用前のシーズニング作業なしで、使いたいときすぐに調理が始められる植物性オイル仕上げ。分厚い鋳鉄製で、圧力鍋のように短時間で中まで火が通り、素材の旨みを引き出します。ご家庭のキッチンでは蓋に炭を載せられませんが、オーブンに鍋ごと入れてしまうこともできるので、豪快なキャンプ料理を家でも味わうことができます。ご家庭のキッチンで使用する時は、脚の無い10インチ(約φ25㎝)、8インチ(約φ20㎝)が扱いやすくておすすめです。※シーズニングとは、鋳鉄のダッチオーブンに塗られている錆止めのワックスを取り除き、油を染み込ませてコーティングする作業のことです。使用後は洗剤を使わずにお湯で綺麗に洗い、水分を飛ばしてから薄く油を塗っておいてください。カンタンアウトドアレシピはこちらから■まだまだあります!家でもキャンプ料理ができるアウトドアグッズ「クラシックアイアンスキレット」は、ぜひ普段からキッチンで使っていただきたいアイテムです。高温でシャキッと炒める、じっくり焼くのが得意なのはもちろん、裏に凹凸が付いた蓋で蒸し調理も旨味を逃がさない優れもの。ダッチオーブンと同様に植物性オイル仕上げで面倒なシーズニング不要です。ホットサンドはキャンプの朝食の定番です。可愛いランタンマークが焼印できる「ホットサンドイッチクッカー」に好きな具材をたっぷり挟んで、朝から気分を上げてみてはいかがでしょうか。(※両製品共にIH非対応)■機能性溢れるテーブルで、インドアなのに気分はアウトドアパーティ!「フォールディングリビングテーブル/90」、「フォールディングリビングテーブル/120」は共に組み立てしやすい2つ折りのテーブルで、軽く、高さを2段階に調節できるので、さっと取り出してリビングやベランダにセッティング可能です。また、「テーブルクロスレッドチェック」を敷けば、より一層、キャンプ気分が盛り上がります。撥水加工で水や汚れが染み込みにくいから、小さなお子様がいても安心です。こちらの製品は、2020年2月より発売しております。■持ち運びやすくて機能的な食器類も見逃せない!「イージークリーンプレート4PCS」、「イージークリーンボウル4PCS」、「イージークリーンマグ4PCS」はとにかく軽量で割れにくく、重ねてコンパクトに収納できる食器セットです。油脂汚れもすぐに落ちるので、食後の片付けもささっと簡単です。こちらの製品は、2020年2月より発売しております。詳細は以下のリンクよりリリース本文をご覧ください。リリース本文PDF【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン®、セビラー®、パドルジャンパー®、エアロベッド®およびキャンピングガス®の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。設立:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:220名(2020年2月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビル■コールマンジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月30日『007』シリーズ20作品を連続放送しているテレビ東京「午後のロードショー」。4月16日(木)はシリーズ第19弾『007/ワールド・イズ・ノット・イナフ』をオンエアする。イアン・フレミングによるスパイ小説を映像化した「007」シリーズは、もはやスパイの代名詞ともいえる存在となったイギリス秘密情報部(MI6)のエージェント、ジェームズ・ボンドの活躍を描き、1962年に第1作となる『007/ドクター・ノオ』が公開されて以降、ショーン・コネリー、ロジャー・ムーア、ダニエル・クレイグら名だたる俳優たちによって演じ継がれ、この秋には最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開も控える長寿シリーズとなった。今回ジェームズ・ボンドを演じるのは第17作『007/ゴールデンアイ』より5代目としてボンド役を受け継いだピアース・ブロスナン。石油王ロバート・キングの盗まれた金を取り返したジェームズ・ボンド。しかし、札束には爆弾が仕掛けられており、金を受け取ったキングは英国諜報部MI6の本部で死亡してしまう。犯人として浮かんだのは、かつてキングの娘エレクトラを誘拐したテロリストのレナード。彼は、誘拐事件後「009」が撃った弾丸が脳の延髄に残ったことで痛覚を失い、いまや無敵のテロリストとなってMI6への復讐を狙っていた。早速ボンドは、キングの跡を継いでアゼルバイジャンからヨーロッパへと伸びる石油パイプラインの建設にあたるエレクトラの警護につくのだが…という物語。エレクトラ役には『ラ・ブーム』シリーズや『ソフィー・マルソーの愛、革命に生きて』『ブレイブハート』などのソフィー・マルソー。そのほか『フル・モンティ』「ワンス・アポン・ア・タイム」などのロバート・カーライルや、『スターシップ・トゥルーパーズ』『ワイルドシングス』などのデニース・リチャーズも出演。午後のロードショー『007/ワールド・イズ・ノット・イナフ』は4月16日(木)13時35分~テレビ東京でオンエア。(笠緒)
2020年04月16日ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」の刺繍を施したコールマン(Coleman)のバッグが登場。2020年4月7日(火)より、全国のディズニーストアで発売される。展開されるのはユニセックスで使用できるバックパックやショルダーバッグなど全8アイテム。いずれのバッグにも「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」、「グーフィー」といったディズニーの人気キャラクターをワンポイントで刺繍しており、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。アウトドアブランド・コールマンのバッグならではの耐久性、軽量性、機能性も魅力。「ミッキーマウス」の刺繍をあしらったブラックのバックパックは、通勤通学からトラベルまでマルチに使えるサイズ感。タフな仕様で、タウンユースはもちろん、アウトドアシーンでも実力を発揮する。背面とショルダーベルトには衝撃吸収フォームを内蔵し、通気性の良いメッシュ素材を採用。たっぷり収納しても快適に動ける設計となっている。取り外し可能なスタッフバッグは着替えや靴の収納に便利。この他にも、小物の整理整頓に役立つオープンポケットやペンホルダー、キーフックなどを搭載している。「ドナルドダック」を刺繍したバッグは、ショルダー&ウエストバッグとして使える2WAY仕様。荷物を4つのスペースに分けて収納することができ、整理整頓がしやすい。【詳細】コールマン ディズニーストア 共同企画バッグ発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※オンライン店では4月3日(金)より先行発売。アイテム例:・バックパック 33L<ミッキーマウス> 8,900円+税・ショルダーポーチ 2WAY<ミッキーマウス> 3,900円+税・ショルダーバッグ 2WAY<ドナルドダック> 4,500円+税・バックパック 25L<ドナルドダック> 7,900円+税※一部店舗では取り扱っていない場合がある。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月06日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、ハンドメイドの限定バッグ「Drape」が登場。2020年4月1日(水)から4月7日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にて開催の期間限定ストアにて発売される。「Drape」は、ヨウジヤマモト 2020年春夏ウィメンズコレクションで発表されたバッグ。阪急うめだ本店では、限定モデルとして手作業で1点1点仕上げたバッグを5点限定で発売する。しなやかな布地のドレープを生かしたバッグに、きらびやかなコサージュをあしらったシックなデザインが魅力だ。その他、期間限定ストアでは、2020年春夏コレクションの新作ショルダーバッグ「Veil」や、「Round」の新色であるグレー・グリーン・ブラックを先行受注販売。店頭で受注後、およそ1週間後に配送される。尚、受注は電話でも受け付ける。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 期間限定ストア会期:2020年4月1日(水)~4月7日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※営業時間は、百貨店に準じる。※会期中、電話での受注も受付。阪急うめだ本店代表(TEL:06-6361-1381)に「1F プロモーションスペース 12 ディスコード ヨウジヤマモト」宛で電話。■展開アイテム例・Drape 98,000円+税〈阪急うめだ本店限定モデル〉※5点限定生産・Veil スモール 148,000円+税、ミディアム 210,000円+税 ※先行受注販売・Round スモール 120,000円+税、ミディアム 158,000円+税 ※先行受注販売
2020年04月03日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)からギンザ シックス店限定バッグ「テトラ(Tetra)」の新色と復刻カラーが登場。ギンザシックス店限定のバッグ「テトラ」は、ハンドバッグやミドル丈のショルダーバッグ、ロングのショルダーバッグなど、用途に合わせて変幻自在に変化するモデル。長さの異なる2本のストラップを使い分けたり、対角線上に付いたマグネットを留めたりすることで、様々な表情を楽しむことができるユニークなアイテムだ。そんな「テトラ」に、新色となるオレンジとベージュが追加。さらに、2019年春夏に発表されたイエローが復刻し、数量限定で展開される。また、2020年3月20日(金)より、限定Tシャツを、渋谷パルコ店にて展開する。バックの襟元に、山本耀司がディスコート ヨウジヤマモトの為に手描きした「Yohji Yamamoto」シグネチャー・サインを、袖には、煙のようなラインドローイングと、ブランドのネームタグをあしらった。ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のシグネチャーカラーであるブラックにロゴが映える、シンプルな1着となっている。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 限定アイテム■テトラ販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6丁目10-1カラー:オレンジ、ベージュ、イエロー価格:34,000円■Tシャツ発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L価格:12,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年03月21日彼氏に「明日、朝早いからモーニングコールしてくれない?」と頼まれると、嬉しいながらも、「どうして、私が起こさなきゃいけないのだろう」というプレッシャーを感じる人もいるでしょう。絶対に遅刻できない日であればあるほど、モーニングコールをしなければいけない責任を大きく感じるものです。では、彼氏はなぜモーニングコールをあなたに頼んでくるのか、男性心理や喜ばれるモーニングコールとはどんなものなのか、ご紹介しましょう。■彼氏がモーニングコールをお願いするのはなぜ?彼氏にモーニングコールを頼まれると、「目覚ましで起きればいいのに」と思う女性も多いはず。モーニングコールを頼まれれば、あなたもその時間までに起き、連絡をしなければいけませんから、ストレスに感じる人もいるでしょう。朝が弱い女性であればあるほど、モーニングコールを頼まれるとプレッシャーになるのではないでしょうか。実は、あなたにモーニングコールを頼んでくるには、それなりの理由があります。では、その理由や対処方法をご紹介しましょう。■彼女にモーニングコールを頼む男性心理モーニングコールを頼まれると、「私も朝、弱いのに」と不満を感じる女性もいるはず。あなたにとって、普段起きる時間よりも早い時間にモーニングコールを頼まれれば、「面倒だな」と感じるでしょう。では、なぜ彼氏はあなたにモーニングコールを頼んでくるのか、男性心理についてご紹介します。■彼女の声で目覚めたいモーニングコールを頼まれると、「自分で起きればいいのに」と感じる女性もいるはず。それぞれに仕事をしていれば、「私の睡眠時間が短くなる」と感じることもあるでしょう。しかし、あなたの睡眠時間まで気がつきません。なぜなら、モーニングコールを頼むには単に「朝、彼女の声で目覚めたい」というかわいらしい理由があるから。これから仕事に行かなければいけない、一日が始まるというときに、「好きな人の声を聞いて、気合いを入れたい」と考えている男性も少なくありません。■なんとしてでも起きなきゃいけないモーニングコールを頼む彼氏のなかには、朝が苦手という人もいます。そんな男性は、「今日は、絶対に遅刻できない」「大事な日だから、今日は早く起きなければいけない」という時に、あなたにモーニングコールを頼んできます。そんな男性の多くは、目覚ましで起きる自信がありません。目覚ましをかけても、「万が一、遅刻したらどうしよう」という不安から、あなたにモーニングコールを頼んできます。そこには、あなたへの甘えが隠れているでしょう。■彼女に甘えたいあなたの彼氏は、普段から甘えてきますか。普段は、男らしい態度をとっている男性でも、実は「彼女に甘えたい」という気持ちを抱えているものです。そのため、甘えたい一心でモーニングコールをお願いしてくる男性もいます。モーニングコールをあなたにお願いすれば、朝から大好きな彼女の声を聞くことができる訳ですから、彼にとっては気兼ねなくできる「甘え」といえるでしょう。甘え下手な彼氏ほど、こういった直接的な甘え方ではない方法を取ってくるかもしれません。■彼女が本当に自分のことを好きか確認したいモーニングコールをする側というのは、意外と大変なもの。自分が起きる時間よりも早くにモーニングコールが必要となれば、睡眠時間が短くなるわけですから、ストレスともなるでしょう。そのため、このモーニングコールをしてくれるかどうかで、愛情を確認する男性もいます。面倒なことでも、自分のために快く受け入れてくれるか、自分のために多少の負担を背負ってくれるかなどを確認し、「愛されている」と安心する男性もいます。■彼女のことを信頼しているからモーニングコールを頼むということは、「絶対に、この時間に起きなければいけない」ということ。目覚ましだけで起きる時間がないからこそ、モーニングコールを頼むわけです。しかし、どんなにお願いしても、ちゃんと対応してくれる人でなければ、モーニングコールの意味がありません。ということは、あなたにモーニングコールをお願いするということは、あなたのことを信頼しているからこそ。どんなに好きな彼女でも、信頼していない相手であればモーニングコールをお願いすることはないでしょう。■彼氏が喜ぶモーニングコールのコツモーニングコールをお願いされると、「どんな対応をしたらいいのだろう?」と迷うこともあるでしょう。まずは、彼を起こすことが目的ではありますが、不愛想な対応では不快にさせてしまうこともあります。では、モーニングコールで彼氏を喜ばせるには、どんな風に対応すればよいのかご紹介しましょう。■起きたことを確認してからすぐ切るモーニングコールをするということは、その日は彼にとって大切な日であるということ。せっかく予定時間に起こすことができても、長話をしてしまえば、彼が予定通りに過ごすことはできません。朝から彼の声を聞けると嬉しい気持ちになるのは分かりますが、起こしたら長話はせずに早めに切るのが基本です。起きる時間、準備する時間を遅らせ、モーニングコールの意味がなくならないように注意しましょう。■急かさず優しい声色で朝早くにモーニングコールを頼まれるのは、なかなか大変なもの。「どうして、私までこんな時間に起きなければいけないのだろう」と思うこともあると思います。しかし、その気持ちが声に表れてしまえば、せっかくのモーニングコールで彼は不快な思いをすることになります。なかなか起きない、電話になかなか出ないと、イライラしてしまうのもわかりますが、「これから、彼の一日がはじまるんだ」と思って、優しい声で対応するようにしましょう。毎日となれば大変かもしれませんが、モーニングコールしてくれる彼女となれば、信頼関係も深まるはずです。■アフターケアも忘れないモーニングコールを頼んでくる彼氏のなかには、朝が弱い男性も多いでしょう。そんな男性の場合には、あなたのモーニングコールで目覚めても、二度寝してしまう可能性があります。そのため、一度起こした後も安心せず、彼が出かける頃にもう一度起きているか確認することも大切です。「ちゃんと起きて、準備している?」と確認の連絡をすることで、二度寝による遅刻を防止することができますし、「気が利くな」と高感度も上げることができるでしょう。■やる気が上がる一言も添えるモーニングコールは、あくまでも起こすことが目的。だからといって、「起きて」と一言だけセリフのように伝え、電話を切ってしまうようでは、「そっけない」と思われてしまいます。せっかく朝一で彼と連絡を取るわけですから、「おはよう」のあいさつをしたり、「今日も、お仕事頑張ってね」といった労いの言葉をプラスすることがおすすめ。こういったプラスの言葉があることで、彼も「今日一日頑張ろう」というスイッチが入るでしょうし、あなたの優しさを感じることができるでしょう。そして、あなた自身も彼と話をしたことで「私も頑張ろう」と思えるはずです。■今日の天候や気温を伝えてあげるモーニングコールとなると、「起きたばかりだから、なにを話したらよいのかわからない」と感じる女性も多いはず。そんな時には、天気予報をチェックすることがおすすめ。天気が分かれば、「雨が降りそうだから、傘もっていってね」「今日は気温が上がりそうだから、ちゃんと水分摂ってね」といった気の利いた一言が自然と出てくるはず。そんな言葉を自然と伝えることができれば、彼氏も素直に「嬉しい」と感じるでしょう。■まとめ~彼氏へのモーニングコールでより頼れる彼女を見せつけよう~彼氏からモーニングコールを頼まれると、「面倒臭いな」と感じる人も多いでしょう。「絶対に遅刻できない」となれば、あなたもプレッシャーを感じ、緊張から眠れなくなってしまうこともあるでしょう。しかし、あなたにモーニングコールを頼んできたということは、彼はあなたに絶対の信頼を置いているということ。と同時に、あなたに甘えている証拠です。彼の甘えと思うことができれば、「面倒」なんて言葉も浮かばなくなるでしょう。優しく、気の利いた言葉がプラスされたモーニングコールで、彼はあなたに惚れ直すかもしれません。そうなれば、ほかに変わりのない絶対的な存在になれるのではないでしょうか。(NaonN/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年02月03日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2020年春夏コレクションの新作バッグを2020年2月1日(土)にディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、ディスコード ヨウジヤマモト取扱ヨウジヤマモト ストアにて発売する。“服と一体化”したドレープバッグヨウジヤマモト 2020年春夏コレクションのランウェイにも登場したディスコード ヨウジヤマモトのバッグは、服と一体化したようなフォルムが魅力。“様式化された型”を持たず、布地のドレープ感を活かしたフレキシブルな造形のバッグは、チェーンや革紐といった硬質なパーツをあしらうことで、異なる質感が織り交ぜられ、表情豊かな仕上がりとなっている。定番「Y リュック」や財布などY リュック定番の「Y リュック」は、象徴的なブラックとミニマルなグレーの他、シルバーカラーを用意。クロスボディバッグも展開される。サイドジップトートや口金ポーチもまた、ベーシックなフォルムのサイドジップトートや、ハンドル付きのウォレット・ポーチ、チェーンを配した口金コインケースや口金ポーチも揃える。コンパクトな財布財布は、コンパクトなサイズ感がメイン。フラップにヨウジヤマモトのシグニチャーを配したコンパクトウォレットや、L字型にファスナーを配したショートウォレットは、ベージュ、ライトグレー、ダークグレーといった柔らかな色味と、ネイビー、グリーン、ブラックといった深みのあるカラーバリエーションを揃える。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 新作バッグ発売日:2020年2月1日(土)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、ディスコード ヨウジヤマモト取扱ヨウジヤマモト ストア※オンラインブティック「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では2月7日(金)~発売。価格例:・ドレープショルダーバッグ 120,000円・Y リュック 128,000円・サイドジップトート 68,000円・コンパクトウォレット 28,000円【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト ギンザシックスTEL:03-6264-5428
2020年02月02日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の新ショップが、渋谷パルコ 1Fに2019年11月22日(金)にオープンする。石庭から着想を得たディスコード ヨウジヤマモトの新店舗ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコでは、石庭から着想を得た店舗空間の中で、デザイナー・山本耀司が手がけるバッグコレクションを展開。渋谷パルコ限定モデルも用意する。「Yシリーズ」から限定アイテム限定アイテムとして、ディスコード ヨウジヤマモトの定番「Yシリーズ」から、Yバックパック/ボディバッグ/ポーチの限定カラー・レッドモデルが登場。さらに、ファーを配した口金シリーズのアイテムや、シンプルなオールレザーのワンハンドルショルダーバッグ、スマートフォン・ショルダー・ケースなどが渋谷パルコ店限定で発売される。なお、オープニングを記念し、商品を購入した人に先着順でオリジナルアートキャンディをプレゼントする。オープニングフォトビジュアルに西内まりやを起用オープンに合わせたフォトビジュアルには西内まりやをモデルとして起用し、フォトグラファーは桐島ローランドが務めた。オープンを目前にして、店頭に訪れた西内まりやは、「ディスコード ヨウジヤマモトのバッグと同じく、緻密に計算され、完成した空間。きた瞬間に引き込まれるような店舗だと感じました。」と渋谷パルコ店の魅力について語った。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F営業時間:10:00~21:00■限定アイテム例・Y-バックパック レッド 108,000円 ※渋谷パルコ限定カラー ・ファーショルダー 59,000円・レザー ワンハンドルトート 95,000円 ※オープン時はブラックのみ、2019年12月上旬ベージュも発売。
2019年11月21日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から新作バッグが登場。大阪の阪急うめだ本店にて2019年11月13日(水)から11月19日(火)まで開催の期間限定ストアにて、先行販売される。全国に先駆けて先行販売される新作バッグ「コロナ(CORONA)」は、ダイナミックなフォルムと、削ぎ落したミニマルな表情が特徴のショルダーバッグ。艶やかなブラックレザーが、落ち着いた優雅さを演出する。また、安全性・耐久性が必要とされる馬具技術を背景にレザーアイテムを展開するブランド、ソメスサドル(SOMES SADDLE)とコラボレーションしたスマートフォン・ショルダーケースも関西地方先行販売。首にかけられるストラップには、ディスコード ヨウジヤマモトのロゴがあしらわれている。さらに、期間限定ストアでは、曲線的なフォルムに優雅なドレープを刻んだ「ラウンド」バッグや、揺れ動くフリンジがエレガントな「フリンジ」バッグなど、2019-20年秋冬コレクションの中から厳選されたバッグを展開。ギンザ シックス、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店期間限定ストアでしか買うことのできないニットバッグや、名入れのオプションも付けられるレザーカードケースも揃える。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 期間限定ストア会期:2019年11月13日(水)~11月19日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 1F営業時間:日~木曜日 10:00~20:00、金・土曜日 10:00~21:00■展開アイテム例・ディスコード ヨウジヤマモト×ソメスサドル スマートフォン・ショルダーケース 68,000円+税〈関西地方先行販売〉・コロナ 350,000円+税〈先行販売〉・ラウンド スモール 120,000円+税・ラウンド ミディアム 158,000円+税・フリンジ 72,000円+税※期間限定ストア会期中に、税抜50,000円以上購入するとPVCクリア・ポーチを数量限定でプレゼント(なくなり次第終了)。
2019年11月14日レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの豪華初共演で話題を呼び、全世界で大ヒットを記録したクエンティン・タランティーノ監督『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。この度、10分の新シーンを加えた“エクステンデッド・カット版”が、日本でも限定公開されることが決定した。早くも来年の第92回アカデミー賞ではディカプリオが主演男優賞に、ピットが助演男優賞にノミネートされるだろうといわれている本作。ファンにとっても“ワンハリ”旋風がまだまだ続く中、今回、アメリカでも上映中の全く新しい4つのシーンを加えた10分拡大版が2週間限定で公開決定。1969年のロサンゼルスを舞台に、“落ち目のTV俳優”ディカプリオと“スタントマン兼付き人”ピットという2大スターを初共演させ、2人の友情と絆を軸にハリウッド黄金時代の光と闇に迫った話題作。日本では8月30日の公開から2か月たった現在、2003年に公開された『キル・ビル』(最終興収25億円)に続くタランティーノ監督作品第2位の興行成績(現在11億5000万円超え)を上げる大ヒット。本上映により、日本での最終興収は12億を超える見込みという。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』10分拡大“エクステンデッド・カット”版は11月15日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国4館にて2週間限定公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 2019年8月30日より全国にて公開予定
2019年10月31日ゴールデン・グローブ賞、エミー賞常連の大ヒットTVドラマシリーズ「THIS IS US/ディス・イズ・アス」の製作総指揮ダン・フォーゲルマンが贈るヒューマンドラマ『ライフ・イットセルフ未来に続く物語』が、11月22日(金)より日本公開。この度、大恋愛の末に結ばれるも数奇な運命に翻弄されていくカップルを演じたオスカー・アイザックとオリヴィア・ワイルドのインタビューやメイキングシーンの特別映像がシネマカフェに到着した。本作は、ある事故をきっかけに次々と訪れる過酷な試練に翻弄され、乗り越えようとする“2つの家族”が何十年もの歳月をかけて思わぬ奇跡で繋がっていく様を、アメリカとスペイン、2つの言語にまたがって壮大に描き出すヒューマンドラマ。『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』などの超大作や『永遠の門 ゴッホの見た未来』など話題作の公開が次々に控えるオスカー・アイザックが、愛する女性に最上級の愛の言葉を送り続ける男・ウィルを、そんなウィルの愛情を一身に受ける、聡明でボブ・ディランをこよなく愛する女性アビーを、『her/世界でひとつの彼女』をはじめ、傑作の呼び声高い初監督作『Booksmart』や新作心理スリラー『Don’t Worry,Darling』(ともに原題)など監督としても注目されるオリヴィア・ワイルドが演じている。インタビュー映像には、「僕らは本物の夫婦になったように感じていた」と撮影時の雰囲気について語るオスカーや「アビーにとっては、愛と人生を語る物語なの」と語るオリヴィアの姿が収められている。苦難に見舞われた人生だったが、やっとウィルとの愛を見つけ、幸せを感じているアビーの心情を彼女なりに読み解いていた様子だ。そのほか、第1子を迎える準備をしながらN.Y.の街を幸せいっぱいに歩く2人のシーンを捉えた貴重なメイキング映像も。「THIS IS US/ディス・イズ・アス」のような深い感動を与える大人気ドラマシリーズから、『ラブ・アゲイン』のような生真面目な中年男のほろにがいラブコメディに至るまで、様々な作品に携わってきたダン・フォーゲルマン監督が「ぜひオスカーを主役にしたかった。彼ほど魅力的でユーモアのある俳優はいない」「もちろん、オリヴィアも魅力的だ。彼女も驚くほど多才で人を笑わせるのが得意だ」と絶賛する2人。息の合った撮影シーンを垣間見ることのできる映像は必見だ。『ライフ・イットセルフ未来に続く物語』は11月22日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月30日クエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』はコメディか?毎年恒例となったゴールデン・グローブの部門分け論争が、今年も繰り返されそうだ。ゴールデン・グローブを主催するHFPAが部門分けの認定をするのは来月になるが、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を配給するソニー・ピクチャーズは、今作をコメディまたはミュージカル部門で申請。フォックス・サーチライトも、ホロコーストを扱う『ジョジョ・ラビット』を、コメディまたはミュージカル部門で申請した。やや疑問を感じるこれらの選択を行うのは、ドラマ部門よりも勝てる確率が高いと見るからだ。過去にはリドリー・スコットの『オデッセイ』がコメディ部門で受賞している。文=猿渡由紀『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中
2019年10月28日新たなシーンを加えた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が、この金曜日、北米で公開される。加わるのはこれまでに一度も見せられていない4つのシーンで、出てくるのは映画の初めと最後。上映時間はトータルで10分長くなるらしい。もともとの上映時間は2時間41分。新しいバージョンの公開スクリーン数は1,500のようだ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、北米で1億4,000万ドル弱、全世界で3億6,800万ドルを売り上げた。来年のアカデミー賞では、レオナルド・ディカプリオが主演男優部門、ブラッド・ピットが助演男優部門で受賞を狙う。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中文=猿渡由紀
2019年10月24日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)のギンザ シックス(GINZA SIX)限定バッグ「テトラ(Tetra)」に新色が登場。ディスコード ヨウジヤマモトがフラッグシップショップのギンザ シックス店で展開する「テトラ」は、長さの異なるストラップが2本付属したバッグ。ハンドバックやミドル丈のショルダーバック、ロングのショルダーバックとしても活躍してくれる。また、フラットなスクエア型だけでなく、対角線上に付いたマグネットを留め合わせることでテトラポットのように立体的なフォルムを楽しむことも可能だ。今回は新色としてレッド、シルバー、ブラウンの3色が加わる。なおイメージフォトのフォトグラファーには桐島ローランドを、モデルには西内まりやを起用している。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト「テトラ」新色販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 2FTEL:03-6264-5428新色:レッド、シルバー、ブラウン【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年09月21日ボタニスト(BOTANIST)は“ぺたんこへア”をケアする「ボタニカルバウンシーボリュームシリーズ」のシャンプー・トリートメントを2019年8月24日(土)より直営店「ボタニスト トウキョウ(BOTANIST Tokyo)」ほかで順次発売する。“ぺたんこへア”に着目した新ヘアケアしっとりまとまる「モイスト」、さらさらとした指どおりに仕上げる「スムース」、痛んだ髪をリペア&プロテクトする「ダメージケア」、健やかな頭皮環境へ導く「スカルプ」とこれまで4シリーズを展開してきた、ボタニカルのシャンプー・トリートメント。やわらかな毛質もボリュームUP第5弾となる新作は“ぺたんこへア”に着目した。猫っ毛ややわらかな髪質、汗ばむとボリュームを失ってしまう“ぺたんこへア”も、植物由来の糖を配合した独自処方により根元からボリュームアップ。ハリ・コシが気になる髪を内側から補修することで、しなやかな髪に仕上げていく。香りは、シャンプーとトリートメントで異なるものを用意。シャンプーは華やかさとしっとりとした甘さのある「ピオニー&オレンジブロッサム」、トリートメントは可憐さの中にもしっかりとした強さのある「カシス&カモミール」の香りとなっている。【詳細】・ボタニカルシャンプーバウンシーボリューム 490mL 1,400円+税・ボタニカルトリートメントバウンシーボリューム490g 1,400円+税・ボタニカルシャンプーバウンシーボリューム詰め替え 440mL 1,200円+税・ボタニカルトリートメントバウンシーボリューム詰め替え440g 1,200円+税発売日:2019年8月24日(土)より順次発売取り扱い店舗:BOTANIST Tokyo、公式WEBサイト、オンラインストア、全国バラエティショップ、全国ドラッグストア(一部店舗除く)【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2019年08月25日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2019-20年秋冬コレクションの新作バッグを、2019年8月7日(水)にディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店で発売する。“ドレープ”を配したレザーショルダーやフリンジバッグ2019-20年秋冬の新作は、デザイナーの山本耀司が、服地のようにイタリアンレザーを用いて作り出した、優雅なドレープの「ラウンド」コレクションや、長い毛糸に口金レザーポーチが内包された「フリンジ」ニットショルダーバッグなど、フォルムや素材使いにユニークな発想が感じられる印象的なバッグを揃える。「ラウンド」のラージサイズのショルダーバッグは、メインファスナーのサイドに小さなポケットを配し、中に入れた物を安定させるファスナー付きポシェットを内蔵。造形美をキープしたまま、使いやすさも追求している。また、ショルダーバッグとしてだけでなく、ストラップを調整すればクロスボディバッグとしても使用可能だ。定番「Y」バックパックや“下駄”着想のバッグもまた、バックパックやボディバッグを揃える定番の「Y」シリーズや、下駄からインスピレーションを得た「エアリアル」など、ミニマルなデザインのバッグも展開。サイドジップを配したユニセックスのレザートート「Zipper Tote」は、サイズを大中小の3種類揃え、ブラックと鮮やかなレッドの2色を展開する。ホラー漫画家・伊藤潤二コラボ - 伊勢丹新宿店の限定ストアで発売ディスコード ヨウジヤマモト伊勢丹新宿店では、2019年8月7日(水)から8月20日(火)まで期間限定ストアを開催。2019-20年秋冬コレクションのフルラインナップを揃える他、8月14日(水)からはホラー漫画家・伊藤潤二とのコラボレーションバッグを発売する。コラボレーションバッグは、伊藤潤二の代表作『うずまき』のヒロイン・五島桐絵と、そのクラスメイト・黒谷あざみをプリント。それぞれのキャラクターが、ヨウジヤマモトの2019-20年秋冬コレクションのランウェイに登場したピースを身に着けた特別なアートワークが、レザーショルダーバッグやキャンバスバッグに落とし込まれている。また、ヒロイン・五島桐絵の色鮮やかな原画をプリントしたキャンバスバッグも登場。伊藤潤二の世界観と、ヨウジヤマモトの織り成すモノトーンのイメージが融合した、幻想的な存在感を放つラインナップとなっている。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2019-20年秋冬コレクション発売日:2019年8月7日(水)場所:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店アイテム例:・「フリンジ」スモール 65,000円+税、ミディアム 72,000円+税・「ラウンド」スモール 120,000円+税、ミディアム 158,000円+税、ラージ 158,000円+税■伊勢丹新宿店 期間限定ストア期間:2019年8月7日(水)~20日(火)※伊藤潤二コラボレーションバッグは、8月14日(水)発売。オフィシャルオンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」内、「S’YTE」でも8月14日(水)~展開。場所:伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3409-6006■コラボレーションバッグ・レザーワンハンドル キャンバスバッグ 128,000円+税・口金レザーショルダー 69,000円+税※会期中、税抜98,000円以上購入するとクリアバッグをプレゼント。※数量限定につき、先着順。
2019年08月11日元オアシス(Oasis)のノエル・ギャラガー率いるノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの新EP『ディス・イズ・ザ・プレイス』が、2019年9月27日(金)にリリースされる。2017年リリースの最新アルバム『フー・ビルト・ザ・ムーン?』でキャリア史上10作目の全英アルバム・チャート1位を獲得、2019年5月には約4年振りの単独ジャパン・ツアーで来日を果たしたノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ。2019年早くも2作目となる本作は、リードシングル「ディス・イズ・ザ・プレイス」に、更なる新曲2曲とリミックス2曲を加えた全5曲を収録したもの。その中からEPと同名のリードシングル「ディス・イズ・ザ・プレイス」が、8月5日(月)に先行公開。ノエル本人に言わせれば“マンチェスター・サウンド”な1曲で、グルーヴィーなベースラインとタイトなドラムリズムが際立つ、アシッドハウス調のロックナンバーとなっている。【リリース情報】ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ 新EP『ディス・イズ・ザ・プレイス』リリース日:2019年9月27日(金) 配信開始&輸入アナログ盤限定発売収録内容:1. This Is The Place | ディス・イズ・ザ・プレイス2. A Dream Is All I Need To Get By | ア・ドリーム・イズ・オール・アイ・ニード・トゥ・ゲット・バイ3. Evil Flower | イーヴィル・フラワー4. This Is The Place (Dense & Pika Remix) | ディス・イズ・ザ・プレイス(デンス&ピカ・リミックス)5. Evil Flower (The Reflex Revision) | イーヴィル・フラワー(ザ・リフレックス・リヴィジョン)
2019年08月08日ディズニーストアとアウトドアブランドのコールマン(Coleman)の共同企画によるバッグシリーズが、2019年7月上旬より、全国のディズニーストアにて発売される。今回登場するのは、バックパック3型とショルダーバッグ1型の計4種のバッグ。それぞれのモデルはユニセックスで使用することができ、いずれもワンポイントでミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールの刺繍を施した。バックパック3型の容量はそれぞれ15L、25L、33Lで用意し、使用する場面に合わせたチョイスが可能。長時間背負っても疲れにくい高いフィット感が特徴となっており、アウトドアシーンではもちろん、通勤や通学など日常生活でも活躍してくれること間違いなしだ。また、ショルダーバッグはウエストバッグとしても使用できる2WAY仕様で登場。アイコニックなミッキーの刺繍がシンプルなボディにキュートに映える。【詳細】ディズニーストア コールマン 共同企画バッグシリーズ発売日:2019年7月上旬※オンラインストアでは7月2日(火)より先行販売。販売店舗:全国のディズニーストア価格:・バックパック33L(ミッキーマウス) 8,900円+税、25L(ミッキーマウス/ミニーマウス/チップ&デール) 各7,900円+税、15L(ミッキーマウス/ミニーマウス) 各5,900円+税・ショルダーバッグ(2WAY、ミッキーマウス) 3,900円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗では取扱いのない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※販売数に限りあり。
2019年06月28日ベアブリック(BE@RBRICK)のピアスが、ディス(dix)から登場。2019年8月8日(木)よりリステア(RESTIR)やメディコム・トイ(MEDICOM TOY)直営店舗などで発売される。ベアブリックのフェイスがピアスに!ベアブリックのフェイスをそのままピアスにした、遊び心あふれるピアスがディスから到着。展開モデルは、ピアス・イヤリングを揃えた全4型だ。ピアスパールのベアブリックと、ベロア素材のベアブリックをセットにした「ベルベット ベアブリック ピアス(VELVET BE@RBRICK PIERCE)」は、前から見ても後ろ見ても、ベアブリックが顔を出すチャーミングなデザイン。使用したパールは、日本の特殊技術である8層パールコーティングを施しているため、深みのある輝きが特徴だ。柔らかな手触りのベロア素材は、電着植毛に夜ベロア素材を均一に塗布したもの。パープル、ネイビー、ワインの3色を取り揃える。ベアブリックパーツをチェーンに取り付けた“ぶら下がり”タイプのパールピアスも発売。キャッチ部分にもパールを使用し、柔らかなデザインに仕上げている。8層パールコーティングを施した深みのあるパールカラーなので、纏えば、耳元に上品な輝きを添えてくれる。イヤリングイヤリングは、パールまたはベロア素材のベアブリックを大胆にあしらった一粒タイプ。樹脂パット付きなので耳が痛くなりにくく、快適な着用感も叶えている。ベロア素材は、パープル、ネイビー、ワインの3色を用意する。【詳細】dix × BE@RBRICK Collaboration Line発売日:2019年8月8日(木)取り扱い店舗:リステア、メディコム・トイ直営各店舗、ディス公式オンラインストア、リステアオンラインストア※店舗によって取り扱い内容が異なる。・FLOW BE@RBRICK ピアス 13,000円+税・VELVET BE@RBRICK ピアス 16,000円+税カラー:パープル、ネイビー、ワイン・PEARL BE@RBRICK イヤリング 11,000円+税・VELVET BE@RBRICK イヤリング 13,000円+税カラー:パープル、ネイビー、ワイン【問い合わせ先】メディコム・トイ ユーザーサポートTEL:03-3460-7555ennpr.TEK:03-6876-3783(平日 11:00~18:00)
2019年06月14日映画評論ユニット「お杉とB子」が今回おすすめするのは『ベン・イズ・バック』。我が子を守る、母の愛は海より深し!お杉:注目の若手ルーカス・ヘッジズが、大物女優ジュリア・ロバーツと共演よ。クリスマス・イブに突然帰省した長男ベンと母親ホリーの深い絆で感動させるの。B子:前作『ある少年の告白』では、ニコール・キッドマンが母親役だったわね。オスカー女優のお眼鏡にかなう実力派ってことよ。お杉:もちろん、私のお目当てもルーカス。演じるベンは薬物依存症の治療施設に入っているの。過去にも帰省のたびに問題を起こしていたので義父と妹は、不信感でいっぱい。B子:でも、ホリーは大喜び。不安を抱えつつ、楽しいクリスマスにしようと努力するんだけれど…。お杉:ある事件が起こっちゃうんだな。そこからのホリーの行動がすごい!まさに肝っ玉かあさん。B子:我が子を守ろうとする母の強さと愛の深さに、リアリティがある。ほとんどすっぴんに見えるのがすごいよね。お杉:それはハリウッドのメイク術の賜物でしょ?B子:そうだけどさー。どんな役でも美人に見えなきゃ気がすまないスター女優っているじゃない。お杉:彼女は、まさに“母親”になりきってた。ルーカス目当てだったのに、「ジュリア、すごいなあ」と思いながら観てたわ。しかも、その演技がこれ見よがしじゃないんだよね。オスカー女優さまの実力を見せつけられたわ。B子:ジュリアが出ることで作品のグレードが3ランクぐらいアップしてる。お杉:集客力もね。監督は、ルーカスの父親ピーター・ヘッジズ。『ギルバート・グレイプ』の脚本を手掛けた実力派。父と息子の手作り作品っぽい佳作のはずが、ジュリアのおかげで世界の注目が高まるわけ。スターは、作品選びの目も確かね!『ベン・イズ・バック』監督・脚本・製作/ピーター・ヘッジズ出演/ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズほか5月24日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開。©2018- BBP WEST BIB, LLCお杉とB子ジャック・ロウデン目当てのドラマ『戦争と平和』で、ジェームズ・ノートンにもときめく。ダンケルク効果は続く。(お杉)クラウドファンディングで公開決定の『台北セブンラブ』(5月25日公開)。台湾の恋愛&デザイン事情は必見よ。(B子)※『anan』2019年5月29日号より。(by anan編集部)
2019年05月27日