耳元に彩りをプラス【Little Joy】カラーストーンイヤーカフSoëL公式HPより耳元で淡く輝くのはインペリアルトパーズ。優しいピンクとオレンジが肌になじんで、大ぶりながらも主張しすぎず、アコヤ真珠との相性は抜群です。どんなコーディネートにもマッチするから、オンでもオフでも使えるイヤーカフです。SoëL公式HPよりソエルのイヤーカフ「SoëL Cuff(ソエルカフ)」は本体が大きく開きます。つけたい部分にパチっと閉じるだけなので、お出かけ前でも手間なく簡単に身につけられます。SoëL公式HPより神話的なデザインに一目惚れ♡【Daphne】ローリエイヤーカフSoëL公式HPよりローリエの葉がリング状になったイヤーカフは、まるで神話に出てくる女神様が身につけている冠のよう。葉の1枚1枚が丁寧に表現され、アンティークな雰囲気を楽しめます。SoëL公式HPより中央にはダイヤモンドもあしらわれているので、動くたびに耳元がキラリと光ります。ゴールドタイプはこれひとつで顔周りをパッと明るくしてくれて、シルバータイプは洗練された印象でオフィスコーデにも活躍しそう。SoëL公式HPよりさりげない個性を演出【Calmness】デンドライトクォーツバングルSoëL公式HPより「デンドライト」とは、地下水などに溶けだした鉱物が内部に染み込んで樹や植物のような模様を描いて結晶となった天然石のこと。マットな雰囲気と植物標本のような装いが特徴的なバングルです。SoëL公式HPよりバングルのサイズはS、M、Lの3つ(16〜20cmまで2cm刻み)が用意されています。「【Little Joy】カラーストーンイヤーカフ」同様、大きく開く構造の「SoëL Bangle(ソエルバングル)」で着脱も簡単。締め付け感のないバングルがリラックスした雰囲気を演出します。SoëL公式HPよりSHOP INFOSoëL(ソエル)Instagram:SoëL Jewelry公式HP:SoëL(文:うえたみさと/取材協力:SoëL)
2024年04月27日「RAPUNZEL ART COLLECTION BY SHOKO NAKAGAWA」 の K18イエローゴールド・K14ローズゴールド・シルバー製ブローチ全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:伊藤 崇史)のジュエリーブランドケイウノは、「RAPUNZEL ART COLLECTION BY SHOKO NAKAGAWA」 (ディズニープリンセス ラプンツェル アート コレクション BY 中川翔子)の新作ブローチを発売します。『Disney THE MARKET in 阪急うめだ本店』内のケイウノポップアップストアにて発売。5月3日(金・祝)よりお披露目、実物をご覧いただけます。ケイウノオフィシャルサイトでは5月8日(水)に販売開始予定です。 ■対象期間中の購入で、抽選で20名さまに中川翔子さん宛名入り 直筆サインをプレゼントこのほどの新作ブローチは、中川翔子さんが描き下ろした「ラプンツェル」のアートを用い、イエローゴールドで形つくられたハートをベースに、ルビーやオレンジサファイア、伝統技法の七宝で「ラプンツェル」の世界観を表現しました。5月8日(水)~31日(金)の期間にケイウノオンラインショッピングでご購入いただいた方の中から抽選で10名さまへ、5月3日(金・祝)~13日(月)の期間に『Disney THE MARKET in 阪急うめだ本店』並びにHankyu ONLINE STOREでご購入いただいた方の中から抽選で10名さまへ中川翔子さんの「宛名入り直筆サイン入りBOX」にてお届けします。▲新作ジュエリーのモチーフになったアート■発売日2024年5月3日(金・祝)■取り扱い店舗・『Disney THE MARKET in 阪急うめだ本店』ケイウノポップアップストア(5月3日~13日)・Hankyu ONLINE STORE (5月3日~5月13日)・ケイウノオンラインショッピング (5月8日~5月31日)※その後の取り扱いについては公式ブランドサイトで告知※納期…8月下旬以降随時発送※変動の可能性あり■価格770,000円(K18YG・K14RG・SV、七宝、カラーストーン)■特別企画抽選で20名さまへ、中川翔子さん「宛名入り直筆サイン入りBOX」をプレゼント。※2024年5月8日(水)~31日(金)の期間にケイウノオンラインショッピングでご購入いただいた方の中から抽選で10名さま2024年5月3日(金・祝)~13日(月)の期間に『Disney THE MARKET in 阪急うめだ本店』並びにHankyu ONLINE STOREでご購入いただいた方の中から抽選で10名さま■「RAPUNZEL ART COLLECTION BYSHOKO NAKAGAWA」(ディズニープリンセス ラプンツェル アート コレクション BY 中川翔子)歌手・タレント・声優・女優・イラストレーターなど多岐に渡る活動で活躍の中川翔子がディズニー・アニメーション映画『塔の上のラプンツェル』の主人公ラプンツェルを独自の芸術的センスで描き下ろしたアートを使った商品コレクション。新しい世界に夢を描き明るく探求心いっぱいのラプンツェルのコレクションが誕生しました。■ディズニーモチーフジュエリーの独自資格者 全国30名ケイウノは、2010年よりディズニーデザイン ジュエリーのオーダーメイドを手がけています。婚約指輪、結婚指輪、ネックレスやリングなどのファッションジュエリー、時計など、これまでに6万種類以上を生み出してきました。ディズニーモチーフジュエリー提案のスペシャリストには、独自の「ディズニーデザイン コンシェルジュ」資格制度を設けています。有資格者は全国に約30名在籍し、オリジナルバッジを保持しています。専門の「ディズニーコーナー」を3店舗(名古屋栄店、神戸店、千葉店)に設置(2023年3月現在)しているほか、全国のケイウノ店舗及びケイウノオフィシャルサイトでもディズニーデザイン ジュエリーを取り扱っています。■オーダーメイドブランド ケイウノ ・オフィシャルサイト(オンラインショッピング): ・公式SNSアカウント【Instagram】 【X(旧Twitter)】 【LINE】 【Facebook】 「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。会社名:株式会社ケイ・ウノ本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169オフィス:新宿区新宿2丁目15-22Landwork新宿ビル 4FTEL:03-5315-0821 FAX:03-5315-0845代表取締役:伊藤 崇史資本金:3000万円設立日:1991年3月29日(創業1981年)従業員:621名(2024年4月現在)ショップ:北海道1・東北1・関東13・東海・北陸9・関西4・中国2・九州1・沖縄1、台湾3(2024年4月現在)事業内容:ジュエリー・時計の製造販売、オーダーメイド、リフォーム、修理20240424_中川翔子さん描き下ろしアートを使用した新作ジュエリー.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月24日東京ディズニーリゾートの新ディズニーホテル、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」のグランドオープン(6月6日(木))に先駆け、4月23日(火)にプレスプレビューが開催された。今回は2棟あるうちの<ファンタジーシャトー>をレポートする。同ホテルは新エリア「ファンタジースプリングス」の魔法の泉のほとりに立ち、そのファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテルとなっている。2つのホテルタイプを有する同ホテルはファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉のモチーフで装飾された客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するというラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成。ファンタジーシャトーでは客室からパブリックエリアにいたるまで、ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉のモチーフが散りばめられており、ファンタジーシャトー・ラウンジ(レセプション)の正面にあるテラスからは眼下に広がるパーク(東京ディズニーシー)を眺めることができる。ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめる。客室数は419室で、プレビューで訪れた客室「スーペリア・アルコーヴルーム」(大人4名定員)の客室内は、壁紙やベッドなどいたるところに「ラプンツェル」や「バンビ」などのディズニー映画のキャラクターや草花をモチーフにした装飾が施されており、ディズニーファンタジーの世界に包まれたホテルステイを楽しめる。また、客室は位置(サイド)によってベイエリアサイド、ホテルエントランスサイド、ローズコートサイド、スプリングスサイドの4種類に分かれている。ファンタジースプリングス・レストラン(オールデイ・ダイニング)店内は、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』や『白雪姫』、『眠れる森の美女』をモチーフに、青い鳥や様々な森の動物が描かれた絵画が飾られており、ディズニー映画の世界観を感じながら食事を楽しめる。なお、同ホテル敷地内へは当面の間、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル宿泊ゲストとファンタジースプリングス・レストラン利用のゲストの入館が可能。グランドシャトーへは当面の間、グランドシャトー宿泊ゲストのみ入ることができる。「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」のグランドオープンは、6月6日(木)。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月23日ディオール(DIOR)のジュエリーコレクション「ローズ デ ヴァン」から新作ジュエリー「エトワール デ ヴァン」が登場する。“八芒星”モチーフの新作ジュエリー旅のシンボル“風配図”から着想を得たデザインで、“お守りジュエリー”として人気を獲得している「ローズ デ ヴァン」コレクション。今回は、そんな「ローズ デ ヴァン」コレクションから、クリスチャン・ディオールの幸運のモチーフである「ラッキースター」を連想させる“八芒星”をモチーフにした新作ジュエリー「エトワール デ ヴァン」が登場する。“八芒星”モチーフを配したネックレスは、ピンクゴールドにダイヤモンドをあしらったモデルのほか、ピンクゴールドにピンクサファイアを合わせたモデルや、イエローゴールドにツァボライトを配したモデルを展開。いずれも、“八芒星”のモチーフがエレガントに輝く、洗練されたデザインに仕上げている。さらに、同様のモチーフを採用したブレスレットやシングルピアスもラインナップする。「ローズ デ ヴァン」新作ジュエリーもまた、「ローズ デ ヴァン」コレクションにも、新作ジュエリーが登場。イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3カラーで織り成す“風配図”が連なったようなロングネックレスをはじめ、ブレスレットやシングルピアスを用意する。【詳細】ディオール「エトワール デ ヴァン」発売日:2024年4月8日(月)アイテム:<エトワール デ ヴァン>・ネックレス PG×DIA 2,100,000円(スター直径25mm)・ネックレス PG×DIA×ピンクサファイア 2,200,000円(スター直径25mm)・ネックレス YG×DIA×ツァボライト 2,200,000円(スター直径25mm)・ネックレス PG×DIA 600,000円(スター直径17mm)・ネックレス PG×DIA 315,000円(スター直径12mm)・ブレスレット PG×DIA 290,000円・シングルピアス PG×DIA 230,000円<ローズ デ ヴァン>・ネックレス YG×PG×WG×DIA 11,000,000円・ネックレス YG×DIA×マザーオブパール 19,500,000円・ブレスレット YG×PG×WG×DIA 6,100,000円・シングルピアス YG×PG×WG×DIA 2,300,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年04月12日ボーニー(BONEE)の2024年春夏コレクションから、初のヘアジュエリーが登場。ボーニー初のヘアジュエリーボーニーから、ブランド初のヘアジュエリーコレクション「Wave H」がお目見え。波のように曲線的な軌跡を描くバレッタや、存在感たっぷりの特大クリップなど、ボーニーらしいモダンで遊び心のあるアイテムが揃う。“まるで猫の爪”まとめ髪用クリップ猫の爪を思わせる「キャット ネイルズ クリップ」は、まとめ髪向きの片歯クリップ。ワイドに開いてしっかりホールドしてくれるので、髪をまとめて留めるだけで、こなれ感のある無造作なヘアスタイリングを叶えられる。ツイストデザインのバレッタ「サウンド ウェーブ バレッタ」は、立体感のあるツイストデザインのバレッタ。ワイドな留め具でまとめ髪用にはもちろん、毛流れに曲線を沿わせて装飾するのもおすすめだ。波のようにうねるバレッタなどこのほか、波のような曲線でかたどられた軽やかなクリップや、モダンなサークルモチーフのクリップ、溶けたモチーフを表現したヘアカフなど、有機的なモチーフのヘアジュエリーが多数登場。エッジの効いた個性的なデザインで、ヘアスタイルをお洒落に彩ってくれる。【詳細】ボーニー ヘアジュエリー店頭発売時期:2024年4月~順次取扱店舗:エイチ ビューティ&ユース、RHC ロンハーマン全店、ジャーナル スタンダード レサージュ 銀座・丸の内、ワンエルディーケーアパートメンツ、M to R、エスティー・カンパニー、リリー・デル・サローネ、クレオパトラ、ディアバイアークアイテム例:・オーケー サークル クリップ 44,000円・キャット ネイルズ クリップ 38,500円・アンデュレーション クリップ 39,600円・サウンド ウェーブ バレット 19,800円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2024年03月28日ファッション&ジュエリーブランド「マリハ(MARIHA)」から、初のハートモチーフのジュエリー「トゥルー ラブ(True Love)」「トゥルー ラブ ゴールド(True Love Gold)」が登場。2024年4月3日(水)より新発売される。“ぷっくり”ハートモチーフのお守りジュエリーマリハから、愛を象徴する“ハートモチーフ”のお守りジュエリーが初登場。恋人や家族への真実の愛、自分自身を慈しむ深い愛に思いを馳せた、ピュアなハート型のピアス・ネックレス・チャームがラインナップする。チャームはボールチェーンネックレスやブレスレットなどに付けて、自由にカスタマイズすることができる。カラーは、シルバーとゴールドの2カラー。いずれも表面はマットでありながら、艶やかな光沢を放つ加工を施し、上品な佇まいに仕上げた。“ぷっくり”として存在感のあるハートモチーフのジュエリーは、コーディネートのアクセントとして活躍しそうだ。18Kゴールドのネックレスやリングもまた同日には、18Kゴールド素材でラグジュアリーに仕上げた「トゥルー ラブ ゴールド」も発売へ。こちらはピアス・ネックレス・リングの3型を揃える。【詳細】マリハ新作ジュエリー発売日:2024年4月3日(水)■「トゥルー ラブ」展開店舗:マリハ 伊勢丹新宿店 本館2階アーバンクローゼット、公式オンラインブティック素材:SV925価格:・ピアス 31,900円・ネックレス 28,600円~39,600円・チャーム 40,700円■「トゥルー ラブ ゴールド」展開店舗:マリハ 伊勢丹新宿店 本館2階アーバンクローゼット、マリハ 阪急うめだ本店、公式オンラインブティック素材:K18YG価格:・ピアス 74,800円・ネックレス 110,000円・リング 110,000円【問い合わせ先】マリハTEL:03-6459-2572
2024年03月08日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンコレクション「ティファニー ハードウェア」から、新作ジュエリーが登場。「ティファニー ハードウェア」新作ジュエリー「ティファニー ハードウェア」は、アメリカ・ニューヨークの力強いエネルギーや街並みからインスピレーションを得たジュエリーコレクション。大胆なゲージ リンクやエッジの効いたデザインが魅力で、男女問わずに人気を博すジュエリーだ。18Kホワイトゴールドやイエローゴールドをベースにそんな「ティファニー ハードウェア」コレクションに、ネックレス5型、ピアス2型、ブレスレット2型、リング2型の新作ジュエリーが仲間入り。いずれも18Kのホワイトゴールドやイエローゴールドをベースとしたデザインに、上品な煌めきを放つパヴェ ダイヤモンドをセットした。ケージ リングに煌めくパヴェ ダイヤモンドをセットブレスレットやイヤリングでは、「ティファニー ハードウェア」のアイコニックなゲージ リンクを包み込むようにして、贅沢にダイヤモンドをセット。指元を彩るリングでは、ゲージ リンクをなぞるように配したダイヤモンドが繊細な輝きを放っている。ネックレスは、ホワイトゴールドとイエローゴールドに加え、あたたかみのあるローズゴールドも用意。ケージ リングを連ねた定番のデザインで、ペンダントトップに当たるパーツのみにパヴェ ダイヤモンドをあしらい、メタルとダイヤモンドの輝きが互いに際立つデザインに仕上げている。詳細「ティファニー ハードウェア」新作ジュエリー発売日:2024年3月1日(金)取扱店舗:全国のティファニーストア、公式オンラインストアアイテム例:・ティファニー ハードウェア リンク ブレスレット パヴェ ダイヤモンド (ホワイトゴールド、ダイヤモンド) 12,650,000円・ティファニー ハードウェア リンク ピアス パヴェ ダイヤモンド (ホワイトゴールド、ダイヤモンド) 5,060,000円・ティファニー ハードウェア リンク リング パヴェ ダイヤモンド (イエローゴールド、ダイヤモンド) 2,013,000円・ティファニー ハードウェア グラジュエイテッド リンク ネックレス パヴェ ダイヤモンド (ローズゴールド、ダイヤモンド) 6,710,000円
2024年03月07日スワロフスキー(SWAROVSKI)より新作ジュエリー「スワロフスキー クリエイテッド ダイヤモンド(Swarovski Created Diamonds)」コレクションが登場。2024年3月13日(水)のスワロフスキー 銀座ほかでの発売を皮切りに、3月21日(木)よりスワロフスキー 名古屋、その後スワロフスキー各店舗にて順次販売される。“まるで本物のダイヤモンドの輝き”を纏う新作ジュエリー「スワロフスキー クリエイテッド ダイヤモンド」は、ダイヤモンドが生成される自然のプロセスを再現したという革新的な製法によってつくられた“ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド”を使用した新作コレクション。鑑定機関“IGI”に従って100%ダイヤモンドと鑑定されており、色や透明度など、採掘されたダイヤモンドと全く変わらないストーンとなっている。原料となる小さなダイヤモンドの種結晶から、炭素原子が少しずつ層を重ね成長したものを、巧みな技術によって完璧にカット&研磨。優れたダイヤモンドジュエリーの条件である最高の輝きとシンチレーション、ファイアを引き出した。エレガントに煌めくネックレスや指輪気になるアイテムは、“ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド”が幾何学的に連なるネックレスや、ドロップ型のピアス、大粒のストーンが煌めきを放つペンダント、ブレスレット、リングなどがラインナップする。【詳細】スワロフスキー クリエイテッド ダイヤモンド コレクション発売日・場所:・2024年3月13日(水)~ スワロフスキー 銀座、公式オンラインストア・3月21日(木)~ スワロフスキー 名古屋・以降、日本国内のスワロフスキー各店舗にて順次発売予定。アイテム例:・ギャラクシーネックレス(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド) 363,000円・ギャラクシーピアス(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド) 220,000円・ペンダント(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド) 363,000円・テニスブレスレット(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド) 770,000円・ソリテールリング(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド) 1,045,000円【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2024年03月02日スワロフスキー(SWAROVSKI)から、ディズニー『ふしぎの国のアリス』とのコラボレーションジュエリーが登場。『ふしぎの国のアリス』モチーフのジュエリーやホームアクセサリーコラボレーションでは、アリスや白うさぎ、チェシャ猫といった『ふしぎの国のアリス』の個性豊かな登場人物を煌びやかなクリスタルで表現。注目は、生き生きとしたおなじみのポーズで細部まで精巧に再現されたリングやピアス、ネックレスなどのジュエリーだ。“笑うチェシャ猫”のアシンメトリーピアスたとえば、笑みを浮かべたチェシャ猫が目を引くドロップピアスは、2粒のペアシェイプ・クリスタルが、魔法のように注がれるデザインのティーポットとセットにしたアシンメトリースタイルで用意。いずれもクリア・クリスタルをあしらったロジウム・プレーティングのミニフープを配し、華やかに仕上げている。トランプ兵も紅白のジュエリーで表現ペンダントは、レッドとクリアカラーのクリスタルでお馴染みのトランプの兵の躍動感にあふれた姿をデザイン。中央に配されたダンシングストーン技法を使ったハート形の「スワロフスキージルコニア」が、動くたびにさりげない煌めきを演出する。フラワーモチーフのピアス、ホームアクセサリーもこのほか、フラワーモチーフのピアスやリングに加え、部屋にインテリアのように飾って華やかな空間を演出するアリスやチェシャ猫のホームアクセサリーもランナップする。詳細スワロフスキー『ふしぎの国のアリス』ジュエリー販売店舗:スワロフスキー 各店舗、公式オンラインショップ※ホームコレクションは2024年4月上旬発売予定。※商品入荷時期は、店舗によって異なる。価格例:・ドロップピアス 29,700円・ペンダント 28,600円・ピアス 29,700円<ホームコレクション>・チェシャネコ 44,000円・アリス 69,300円【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700©Disney
2024年02月25日ウブロは、ジュエリーとウォッチメイキングが融合した新作レディースウォッチコレクション「スピリット オブ ビッグ・バン ジュエリー」を発表しました。それぞれのタイムピースは、キングゴールド(5Nゴールドより温かみのある色合いを持つ、ウブロ独自の18Kゴールド)、ステンレススチール製です。アバンギャルドで型破りなアプローチでありながら、フェミニンなタッチも備えた、魅力的なバリエーションを生み出しました。Courtesy of HUBLOTスピリット オブ ビッグ・バン ジュエリー フルパヴェ27,782面ものファセットを持つ、479石のブリリアントカット・ダイヤモンドがセットされており、ミドルケース、ベゼル、文字盤は、合計約2.1カラットの光のシンフォニーで輝いています。このタイムピースに合わせて、ホワイトまたはブラックのライナー付き天然ラバーストラップを組み合わせました。Courtesy of HUBLOTスピリット オブ ビッグ・バン ジュエリー レインボー493個の宝石が虹のように輝き、58個のバゲットカットストーンがベゼルの周りにセットされています。繊細な色合いは、ステンレススチールモデルでは控えめなエレガンスを醸し出し、キングゴールドモデルではその豊かさが際立っています。Courtesy of HUBLOTスピリット オブ ビッグ・バン「スピリット オブ ビッグ・バン」は、「ビッグ・バン」のデザインとブランド独自のノウハウが融合したトノー型ウォッチです。自動巻きムーブメント、6本のチタニウム製H型ビス、素材の組み合わせが無限に広がるウブロ独自の「サンドウィッチ」構造のケース、そして交換可能なストラップが特徴であり、まさに「アート・オブ・フュージョン」を讃えるものです。Courtesy of HUBLOT2024年3月発売予定。ウブロウブロ 公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : お問い合わせ:LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン株式会社ウブロ03-5635-7055
2024年02月13日東京ディズニーリゾートは開催中のアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」を記念して導入した「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」の継続を発表した。両パークで利用できる「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」は昨年の7月26日から導入されており、これはパーク入園後に東京ディズニーリゾート・アプリから体験したい対象施設を選択して取得することができる無償のサービス。ゲストは決められた時間に専用レーンから入場することで、短い待ち時間で施設を利用できるようになる、以前の「ディズニー・ファストパス」のようなサービスだ。もともと「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」のサービス終了時期は未定で、東京ディズニーリゾート40周年期間終了後もサービスを継続する場合があるとのことだったが、このほど正式に東京ディズニーリゾート40周年イベント終了後の4月1日(月)以降も利用できることが明らかに。終了日は決まり次第、お知らせするという。対象施設は、東京ディズニーランドでは「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」「スペース・マウンテン」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「ビッグサンダー・マウンテン」「プーさんのハニーハント」「ホーンテッドマンション」「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」。東京ディズニーシーでは、「アクアトピア」「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」「海底2万マイル」「タートル・トーク」「ニモ&フレンズ・シーライダー」「マジックランプシアター」「レイジングスピリッツ」を予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年02月06日COS(コス)は、2024年バレンタインに向けたユニセックスジュエリーを直営店舗などにて発売。バレンタインに向けたユニセックスジュエリーCOSならではの、着心地の良い洋服作りのスピリットを込めたユニセックスジュエリーが登場する。ラインナップは、半貴石とリサイクルブラスを組み合わせたスタッキング可能なリングやイヤリング、ブレスレット、チャームなど。特別な日を演出し、大切な関係や自分自身への愛をテーマにした、長く愛用できるモダンなジュエリーを提案する。ストーンをあしらったリングやピアス有機的なカットを施したクリアクォーツとタイガーズアイのピンキーリングや、澄んだクリアクォーツが存在感を放つペンダントチャームなど、表情豊かなセミプレシャスストーンの風合いを生かしたジュエリーが揃う。ブルータイガーアイ、スモーキークォーツをあしらったスタッズピアスとフープピアスの4個セットは、様々なコーディネートを楽しめるのが魅力。重ね付けや単品使いなど、気分や着こなしに合わせて多彩なスタイルを楽しめる。ユニークなフォルムのピアスもまた、ゴールドメッキもしくはシルバーメッキを施した、ブラスの“フォルム”で遊びを効かせたジュエリーも揃う。緩やかなカーブを描くバングルやフープピアスは、ハンマーで叩いたかのようなフォルムに。波打つような表面のリングセットも販売される。【詳細】COS 2024年 バレンタイン・ジュエリー・カプセルコレクション展開店舗:COS 直営店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ストーンピンキーリング 5,900円・4パックストーンピアス 5,900円・ハンマードフープピアス 4,500円・ストーンペンダントチャーム 7,500円
2024年02月02日東京ディズニーリゾート内の複合商業施設イクスピアリの映画館、シネマイクスピアリでは現在、大ヒット公開中のディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』の装飾が施されたシアター、「ディズニーシアター」が登場。昨年末の設置以来、多くのゲストを魅了している。この「ディズニーシアター」では、各座席に座る観客たちのもとに、映画『ウィッシュ』に登場する“願い星”スターが舞い降りたかのようなシート装飾が施されている。シネマイクスピアリではシアター6で開催されており、2月1日(木)までは「3D 吹替版」、2月2日(金)以降は「2D 吹替版」を上映する。終了日は現在のところ未定で、毎週水曜に更新される上映スケジュールページにて、料金などと合わせて確認を。また、「ディズニーシアター」限定の<『ウィッシュ』願い輝くステッカー>を配布。チケットを持っている鑑賞のゲスト、一人につき1枚ステッカーを入場時に渡される。かわいい表情をしたスターがいっぱいの特別なシアターで、映画『ウィッシュ』の世界に没入してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)■関連作品:ウィッシュ 12月15日(金)全国公開© 2023 Disney. All Rights Reserved.
2024年02月01日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、2024年春夏の新作ジュエリーが登場。2024年2月1日(木)よりスタージュエリー店舗ほかにて発売される。2024年の新作コレクション「Sacred Garden」2024年のスタージュエリーは、柔らかな光が降り注ぎ、優雅な花が咲く「Sacred Garden」をテーマとした新作ジュエリーを展開。春風を思わせる洗練されたデザインや優しい色彩のストーンを施したジュエリーを贈る。“ワイルドフラワー着想”のジュエリー今季を象徴するのは、ワイルドフラワー着想のジュエリーだ。ブロッサムカラーにちなんだ、柔らかなピンクモルガナイトと、煌びやかなダイヤモンドをそれぞれメインストーンとした2種のモデルを展開。どちらもメインストーンをぐるりとダイヤモンドで囲んだ贅沢なデザインをネックレスやピアスなどに採用している。“きらめく朝露”着想のジュエリー美しいクリアな輝きを放つホワイトサファイアをチェーンに散りばめた“きらめく朝露”着想のジュエリーにも注目。光をあらゆる方向から取り込めるデザインを採用し、華やかな輝きをもたせた。またネックレスには、シンプルな7石と、異なるサイズのストーンを施した11石の2種を用意し、レイヤードスタイルとしても楽しむことができる。“カラフルに彩る”エナメルジュエリーカラフルなラインナップの新作エナメルジュエリーは、春の装いを彩るのにおすすめ。鮮やかなエナメルをゴールドのラインで挟んだスタイリッシュなデザインが特徴的だ。いつものジュエリーにプラスすれば、華やかなコーディネートを演出してくれそうだ。“春色の柔らかい”ライラックカラーのアメシストまた、春のやわらかさを表現したライラックカラーのアメシストとロイヤルブルームーンストーンのジュエリーも展開。花びらのような造形や、つたがぐるっと巻きつくような立体的なディテールを石座などに落とし込み、細部まで春の訪れを再現しているのが魅力的だ。【詳細】スタージュエリー 2024年新作コレクション発売日:2024年2月1日(木)取扱店舗:スタージュエリー取扱店舗、公式オンラインストア<アイテム例>■GARDEN HALO・Pt950 ピンクモルガナイト/ダイヤモンド ネックレス 275,000円・K18YG/PT950 ダイヤモンドネックレス 242,000円・Pt950 ピンクモルガナイト/ダイヤモンドネックレス 148,500円・Pt950 ピンクモルガナイト/ダイヤモンドピアス 275,000円・Pt950 ピンクモルガナイト/ダイヤモンドリング 154,000円・K18YG/PT950 ダイヤモンドネックレス 148,500円■DEW DROPS・K10YG ホワイトサファイアネックレス 7石59,400円/11石78,100円・ブレスレット 39,600円・ダブルチェーンリング 51,700円・チェーンリング 33,000円・ピアス 1ピース 26,400円・イヤーカフピアス 39,600円・イヤーカフ 31,900円【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2024年02月01日もうすぐバレンタインデー。バレンタインに大切な人へ贈るギフトとして、ティファニーおすすめのジュエリーをご紹介します。アイコニックなティファニー ロックから、ティファニー ハードウェア、エルサ・ペレッティ™のオープン ハートやティファニー T スマイルまで、幅広いジュエリーがそろいます。©Tiffany & Co.ティファニーのジュエリーは大胆でありながら洗練されたモダンなデザインで、語り継がれる愛のシンボルとして親しまれています。想像力と独創性を融合することに長けたティファニーの職人たちは、愛のさまざまな側面を表現したデザインを長きにわたり作り上げてきました。©Tiffany & Co.ハートは19世紀にまで遡るティファニー アーカイブの重要なモチーフです。1974年に発表されたエルサ・ペレッティ(TM)のオープン ハートや、後年のリターン トゥ ティファニー(TM) フル ハートなど、ティファニーの最もアイコニックなジュエリー デザインにおいて、ハートのモチーフは今も変わらず愛され続けています。それはティファニーのハートに秘めた無限の可能性を見事に表現しています。©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.
2024年01月31日日本とフランスの"自然美"を表現した共同コレクションBIZOUX×Studio28新作ジュエリーのテーマは、「カラーストーンで世界と繋がる」。互いの国を象徴する"自然美"を、「ピンクサファイア」や「エメラルド」「グリーンガーネット」などの鮮やかな宝石で表現しています。モチーフにするのは、日本のシンボルである「桜」と、パリジェンヌに愛される「庭園」です。パリジェンヌに愛される「庭園」をモチーフにしたエメラルドのジュエリー「フランス式庭園」モチーフのジュエリーは、ビズーのデザイナー、小川翠(おがわ・みどり)氏が担当。展開する商品は、リング2型・ペンダントトップ1型・ピアス1型の合計4型です。メインで使用するのは、模様のようなインクルージョン(内包物)を持つことから「ジャルダン(庭)」とも呼ばれる「エメラルド」。リングの「エメラルド×マルチカラージュエル K18リング・ジャルダン」は、大粒のエメラルドを約6×4mmのオーバルカットにして、贅沢に使いました。周りには若葉のような「グリーンガーネット」と、水しぶきを思わせる「ダイヤモンド」を4石ずつあしらっています。アールデコの要素を取り入れたデザインは、シンプルなコーディネートに洗練した表情を与えてくれます。【BIZOUX×Studio28】エメラルド×マルチカラージュエル K18リング・ジャルダン/242,000円ピアスの「エメラルド×ダイヤモンド K18ピアス(片耳)・ジャルダン」は、ミニマムながら贅沢に使った「ダイヤモンド」が華やかなアイテム。ほどよい抜け感もアクセントになり、横顔がより印象的に。【BIZOUX×Studio28】エメラルド×ダイヤモンド K18ピアス(片耳)・ジャルダン/77,000円各アイテムは、日本最古のジュエリーの街とされる、山梨・甲府の職人が手作業で製作します。パリのジュエリーブランド「Studio28」のデザイナーが手がけた桜モチーフのジュエリー「桜」モチーフのジュエリーは、パリのジュエリーブランド「Studio28(スタジオ ヴァンテュイット)」のデザイナー、ピエール・コーエン・ソラール(Pierre Cohen-Solal)氏が手掛けました。リング2型、ピアス1型、ペンダントトップ1型、バングル1型の合計5型です。国内店舗限定で販売する「マルチカラージュエル K18イエローゴールドバングル・サクラ」は、日本の「花見文化」から着想を得たジュエリー。濡れたような艶めきとビビッドな蛍光色を感じる「ピンクスピネル」と、透明度が高く発色の美しい「ピンクサファイア」を使い、月明りに照らされる夜桜を表現しました。枝の上で咲き誇る満開の桜の華やかさと、キラリと光るダイヤモンドが、優美なデザインです。【BIZOUX×Studio28】マルチカラージュエル×K18イエローゴールドバングル・サクラ/1,320,000円各アイテムは、古代ローマ・ギリシャ時代から続くジュエリーの街・リヨンで製作します。販売場所「ビズー」直営店6店舗(GINZA SIX店、表参道店、日本橋店、梅田店、心斎橋店、名古屋店)「ビズー」オンラインショップ()パリ「Diamantissimo」(28 rue du Four, Paris, France)ドリームフィールズ(マイナビ子育て編集部)
2024年01月30日ディズニーアンバサダーホテルのカリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」では、スマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の世界を満喫できる期間限定のコース料理を4月より約1年に渡って提供する。1年を8期に分け、1期1週間ずつ、ゲームに登場する7つの寮をテーマに、シェフが細部までこだわったコース料理と、香りを閉じ込めたバブルが目を惹くマジカルドリンクを提供する。コース料理には、それぞれの寮の寮章とカラーをデザインに採り入れたオリジナルチャームが付く。1年を締めくくる最終期には、特別なテーマのメニューの提供もある。予約はローソンチケットとなり、先行販売(抽選)終了後、一般販売(先着)を実施する。先行販売(抽選)申込の開始日時は、4月1日(月)~4月7日(日)のハーツラビュルが2月1日(木)10時~、5月13日(月)~5月19日(日)のサバナクローが3月1日(金)10時~、6月24日(月)~6月30日(日)のオクタヴィネルが4月10日(水)10時~で、料金は13,000円。上記期間中は、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」スペシャルコースatエンパイア・グリルのみの提供となる。なお、今後のメニュー展開については、クタヴィネル寮以降、スカラビア寮、ポムフィオーレ寮、イグニハイド寮、ディアソムニア寮、最後に特別なテーマのメニューの順での提供に。メニュー内容や提供期間は決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知する。シェフが趣向を凝らし、お皿の上で繊細に表現されたツイステッドワンダーランドの世界観に注目して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年01月26日ショパール(Chopard)の2024年バレンタインジュエリーが登場。人気コレクションからバレンタイン新作デザインショパールが贈る2024年バレンタインジュエリーとして、人気コレクションの新作カラーがお目見え。ハートモチーフに揺らめくダイヤモンドを組み合わせた「ハッピーハート」や、職人技が光る「ハイジュエリー」、ありのままの自分を愛する気持ちを可憐に表現した「マイ ハッピーハート」に、新たなデザインが仲間入りする。<ハッピーハート>華やぐピンクオパール&大ぶりマザーオブパール幅広いカラーバリエーションで展開される「ハッピーハート」からは、18Kエシカルローズゴールドの地金で華やかに仕上げた2アイテムが登場。ペンダント&バングルは、柔らかく穏やかな色合いの“ピンクオパール”を、ブリリアントカットを施したダイヤモンドで縁取り、上品かつ愛らしいルックに仕上げた。加えて、透明感のある“マザーオブパール”を据えた大ぶりのペンダントが並ぶ。<マイ ハッピーハート>ピンクオパールを可憐に纏って「マイ ハッピーハート」に新たに加わるのは、18Kエシカルローズゴールドに“ピンクオパール”を配したネックレスとシングルピアス。さりげなく穏やかなムードを醸すビジュアルで、単品での使用はもちろん、重ね付けもオススメだ。<ハイジュエリー>真っ赤なルビー×ダイヤモンドのレースで気品あふれる「ハイジュエリー」コレクションからは、ネックレス&イヤリングが到着。フェアマインド認証18Kエシカルホワイトゴールドと、モザンビーク産ルビーの情熱的な輝きが、ドラマティックなコントラストを成している。また、異なる形やサイズのダイヤモンドでルビーを囲うことで、レースのように繊細な煌めきを演出した。【詳細】ショパール 2024年バレンタインジュエリー※2024年1月中旬現在発売中。2月5日(月)~価格改定。アイテム例:<ハッピーハート>・バングル(18Kエシカルローズゴールド、ダイヤモンド、ピンクオパール) 731,500円・ペンダント(18Kエシカルローズゴールド、ダイヤモンド、ピンクオパール) 786,500円・ペンダント(18Kエシカルローズゴールド、ダイヤモンド、マザーオブパール) 1,155,000円<マイ ハッピーハート>・シングルピアス(18Kエシカルローズゴールド、ピンクオパール) 167,200円・ネックレス(18Kエシカルローズゴールド、ピンクオパール) 280,500円<ハイジュエリー>・ネックレス(フェアマインド認証18Kエシカルホワイトゴールド、ルビー、ダイヤモンド) 225,511,000円・イヤリング(フェアマインド認証18Kエシカルホワイトゴールド、ルビー、ダイヤモンド) 50,908,000円※すべて価格改定後の価格。【問い合わせ先】ショパール ジャパン プレスTEL:03-5524-8922
2024年01月21日ディズニー・アニメーションの世界を映像と音楽で没入体験ができる『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』が、2月18日(日)まで大阪・中之島の堂島リバーフォーラムで開催中だ。『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』 チケット情報『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』は2022年末に北米でスタートしたディズニー初の完全没入型イベントで、日本は記念すべき海外巡回1カ国目となる。『アナと雪の女王』、『リトル・マーメイド』、『ベイマックス』などのクリエイターによる音楽やアート、アニメーションが会場内の巨大なメインスクリーンに映し出され、幻想的な世界の中で疾走感や浮遊感などを追体験できる。ディズニー・アニメーションは初期の名作から最新の人気作品まで、ここでしか見られないスペシャルな映像がAとBの2タイプが用意されている。Aパートでは冒頭から『ライオン・キング』の巨大なサバンナが目の前に広がり、ラフィキがシンバを紹介する場面にも立ち会える。ジュディ・ホップスと列車に乗って向かう『ズートピア』では、『不思議の国のアリス』や『くまのプーさん』、『リロ&スティッチ』など新旧のディズニー・キャラクターが次々と登場、またとないコラボレーションを楽しめる。クライマックスの『塔の上のラプンチェル』では次々と無数のランタンが浮かび上がり、その映像を見ているとまるで自分の体も宙に浮かんでいるような感覚を抱く。『ミラベルと魔法だらけの家』から幕を開けるBパートは、『モアナと伝説の海』で大海原へ繰り出し、『アナと雪の女王2』では氷の世界を体感など、作品の世界観をよりキャッチーに表した映像はもちろん、クライマックスの『ピノキオ』ではAパート同様に新旧のディズニー・キャラクターによる夢のコラボが楽しめる。さらにエンディングでは会場がシャボン玉に満たされる演出もあり、ファンタジックな雰囲気に包まれる。また、アカデミックエリアでは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの貴重なレガシーを展示。アニメーションの制作プロセスを紹介する画コンテなどのほか、ポスターの掲示、日本オリジナルコンテンツとしてディズニー・アニメーションの楽曲を手掛けた作曲家の資料展示もあり、隅々までその世界を堪能できる。
2024年01月15日ディズニーストアとヒグチユウコの共同企画「ディズニー アーティスト コレクション バイ ヒグチユウコ(Disney ARTIST COLLECTION by YUKO HIGUCHI)」から、『シンデレラ』に登場するディズニーヴィラン、ネコの「ルシファー」を描いた限定アイテムが登場。2024年1月16日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗ほかにて販売する。ヒグチユウコ描き下ろし『シンデレラ』の「ルシファー」限定アイテムシンデレラのまま母が飼っている、いじわるな性格のネコ「ルシファー」。作中では、シンデレラの邪魔をしたり、ネズミのガスとジャックを追い回したりしているが、どこか憎めない姿が魅力的で、『シンデレラ』の隠れた人気キャラクターだ。「ルシファー」×ブラックのショルダーバッグそんな「ルシファー」を、画家や絵本作家として活躍するヒグチユウコが描き下ろした特別なアイテムがお目見え。まずは、キュートなショルダーバッグに注目だ。表面には、少し意地悪そうな表情が愛らしい「ルシファー」を大胆に描き、キャラクターが引き立つブラックのカラーを採用。バッグの内側は、『シンデレラ』を象徴する水色の生地で仕上げている。「ルシファー」を描いたパスケースまた、「ルシファー」を描いたパスケースもラインナップ。上品な水色を背景にして、ちょっぴりダークな雰囲気の「ルシファー」が映えるアートスタイルが特徴だ。ストラップ部分が伸びるリールタイプで、日常使いしやすい便利なデザインも嬉しい。「ルシファー」のモノクロ柄ペンケースさらに、「ルシファー」柄が目を惹くペンケースも登場。「ルシファー」の姿をモノクロで描くことで、キャラクターらしさを存分に表現しながらも、シックな印象を放つアイテムに仕上げた。そのほかにも、巾着やトートバッグ、長袖トレーナーなど、幅広い商品を展開する。【詳細】「ディズニー アーティスト コレクション バイ ヒグチユウコ」第3弾発売日:2024年1月16日(火)取扱店舗:ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア、ディズニー公式オンラインストア ディズニーストア. jpアイテム例:・ルシファー ショルダーバッグ 7,200円・ルシファー 定期入れ・パスケース リールタイプ 3,800円・ルシファー 筆箱・ペンケース 3,100円
2024年01月12日新浦安にあるディズニーホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルでは、「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」グランドフィナーレオリジナルグッズ付きプランが登場する。このオリジナルグッズ付プランで宿泊のゲストには、デザインの異なる40周年限定デザインが施された、オリジナルフリースマフラーを1室につき1セット(4種類を1枚ずつ、計4枚)を用意。繋がりを表現したガーランドがデザインされたフリースマフラーをみんなで身に着ければ、40周年のテーマである「繋がり」をより一層感じることができそうだ。また、従来よりウィッシュ棟、ディスカバー棟でそれぞれ実施している東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”ルームに宿泊できるプランも人気だ。TDR40周年のフィナーレをめいっぱい満喫して。東京ディズニーセレブレーションホテルの「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」グランドフィナーレオリジナルグッズ付プランは、2024年1月23日(火)~3月31日(日)の期間実施する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年01月06日ヴイエー ヴァンドーム青山(VA Vendome Aoyama)から、レインボーカラーの新作ジュエリーが登場。“幸せを運ぶ”レインボーカラーのジュエリー新春に七色を身につけると、7つの幸運を招くと言われていることにちなみ、ヴイエー ヴァンドーム 青山では新年にぴったりなレインボーカラーのジュエリーを展開。中でも注目は、オパールを主役として、タンザナイトやスカイブルートパーズなど淡い7色のカラーストーンを配したネックレスとチェーンリングだ。ピンクやイエロー、パープルなどのマルチカラーは、オーロラをイメージしている。7色を一度に身につけると厄除けにもなるので、より幸せを呼び込みたい人にもおすすめ。チェーンリングは、スライドアジャスター付きのため、気分によって着ける指を変えられるのが嬉しいポイントだ。七色に輝くオパールのリングオパールのリングは、より近くでパワーが感じられそうなアイテム。七色に輝くオパールを配したリングをはじめ、ラテン語で“千の粒”を意味し、リングの表面に細かく粒を打ち付けていく技法のミル打ちとオパールを組み合わせたリング、ダイヤモンドと合わせたリングなどが揃う。【詳細】ヴイエー ヴァンドーム 青山「ハッピーレインボーフェア(Happy Rainbow Fair)」期間:2024年1月2日(火)~3月25日(月)価格例:・オパール ネックレス 33,000円・オパール チェーンリング 29,700円※K10YG/オパール/タンザナイト/シトリン/ペロドット/スカイブルートパーズ/ピンクトルマリン/ライトアメシスト。※2024年8月31日(土)までの特別価格。・オパール リング 24,200円~41,800円■スペシャルボックス期間中、対象商品を購入するとスペシャルボックスをプレゼント。※数に限りあり。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2024年01月01日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、2024年の幕開けを祝したジュエリー「ザ フォーチュン(THE FORTUNE) 2024」が登場。各店、初売りより数量限定で販売する。“最強の開運パワー”を持つ太陽&ドラゴンモチーフ新年の幕開けを祝して登場するのは、最強の開運パワーを持つ“太陽”の透かし柄を施したコインと、“ドラゴン”をデザインしたダブルチャームのセット。コインの中央には、1石のダイヤモンドが輝いている。またドラゴンは、最高の幸せを呼び込むと言われる“昇竜”をイメージ。熟練の職人により、顔や体のフォルムなどが綿密に表現されている。ドラゴンの手には、一切の願望を叶えるという“宝珠”を持たせているのもポイントだ。別売りのチェーンにセットすれば、ネックレスとしても使用できる。“縁起の良い”パールジュエリーのセットもさらに、新年にふさわしいパワーストーン、“パール”が主役のネックレスとイヤーカフのジュエリーセット「フォーチュンセット(FORTUNE SET) 2024」も登場。パールはほどよいボリュームのチェーンと、絶妙なコントラストで組み合わされている。ネックレスのエンドパーツには1粒のパールをセットし、アクセントをプラスした。【詳細】スタージュエリー「ザ フォーチュン 2024」発売日:各店初売りより発売取扱店舗:スタージュエリー取扱店舗、公式オンラインストア価格:K10YGチャーム/ダイヤモンドチャームセット 39,600円※数量限定。スペシャルボックス付き。チェーンは別売り。■「フォーチュンセット 2024」価格:・SV925(YG コーティング) パールネックレス(42cm) / イヤーカフ セット 33,000円※数量限定。スペシャルボックス付き。・SV925(YG コーティング) パールブレスレット(17.5cm) / ピアス セット 33,000円※数量限定。スペシャルボックス付き。オンラインストア限定。※2023年12月26日(火)0:00~オンラインストア限定で先行予約スタート。先行予約期間中にオンライン分の在庫が完売した場合、1月1日(月)からのオンラインストア販売はなし。※「フォーチュンセット 2024」は、2種ともにスペシャルパッケージで届ける。※「ザ フォーチュン 2024」と「フォーチュンセット 2024」は、オンラインストアでは2024年1月1日(月)0:00~発売。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2023年12月30日周年のスペシャルイベント<東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”>を開催中の両パークでは現在、冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」も開催中だ。見ためもかわいい期間限定の「スペシャルメニュー」が、多くのゲストを魅了している。東京ディズニーランドでとりわけ人気が高そうな「スペシャルメニュー」が、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの「ミッキーワッフル、ストロベリーホイップとメイプルソース付き」(800円)だ。「ミッキーワッフル、ストロベリーホイップとメイプルソース付き」(800円)ミッキーシェイプの焼きたてワッフルが大人気で、外はカリッと中はふわふわのアメリカンワッフルにメイプルソースをかけていただく。ホリデーバージョンのミッキーワッフルは、2023年12月25日(月)までだ。また、クリスマスシーズンの定番、「チョコレートチュロス」(500円)が今年も登場している。まるで降り積もる雪のようにホワイトチョコシュガーをまぶしてあり、温かいうちに食べたい一品。こちらも25日まで。ライトな食事を楽しみたければ、リフレッシュメントコーナーの「スペシャルセット」(1,180円・単品700円)もおすすめ。サンタクロースのような色合いのホットドッグはグラタンをイメージしており、クリーミーなモルネーソースに、ベーコンの塩味とチェダーチーズのコクが相性抜群!セットのソフトドリンクは、プラス300円でタピオカドリンクに変更も。リフレッシュメントコーナー「スペシャルセット」(1,180円・単品700円)一方、東京ディズニーシーの「ディズニー・クリスマス」スペシャルメニューは、ホライズンベイ・レストランの「スペシャルセット」(3,680円)が見逃せない。クリスマスのお祝いにぴったりのグリルドビーフがメインのセットで、小さなツリーのようなロマネスコと雪に見立てたマッシュポテトを添えたグリルドビーフは、トリュフの香りが食欲をそそり、とろとろなオニオンとカリカリのチーズ、たっぷりの具材で温まるスープとともにいただけば満足感も高い。サンタクロースの帽子を飾ったデザートは、キャラメルチョコタルトのほのかな苦みとラズベリーソースの酸味が甘さを引き立て、ホリデー気分を盛り上げる。こちらも25日まで。ホライズンベイ・レストラン「スペシャルセット」(3,680円)なお、冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」の後は、「東京ディズニーリゾートのお正月」イベントを、2024年1月1日(月)~1月8日(月)の期間開催。冬も楽しみいっぱいのTDRを満喫して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年12月22日ジョルジオ アルマーニ プリヴェから Haute Joaillerie(オートジュエリー)コレクションが登場します。Courtesy of GIORGIO ARMANIジョルジオ アルマーニ プリヴェの Haute Joaillerie(オートジュエリー)は、ファッションアクセサリーの概念をはるかに超え、魅力的で奥深い世界を呼び覚まします。熟練したクラフツマンシップと徹底した研究に基づくデザインの結晶である作品は、自由で制約のないインスピレーションの究極の姿を表現します。エレガンス、ミニマリズム、そして控えめなラグジュアリーが包括されたスタイルを表す金細工芸術の傑作と言えます。Courtesy of GIORGIO ARMANIこの新しいコレクションでは、類をみない自由な手法でエレガントな宝石を用いながら、シンプルなラインと正確で幾何学的なデザインを通じてフォルムを再構築しています。デザインの特徴ともいえる見えない留め具が目を見張るようなパヴェモチーフを生み、宝石のカラーと輝きを強調します。このコレクションは、3つのモノクロのシリーズで構成されています。ブルーはサファイアとダイヤモンドがプラチナとペアに、グリーンはツァボライトとダイヤモンドがイエローゴールドとペアになります。そしてレッドはルビーとダイヤモンドがローズゴールドと組み合わされます。各シリーズには、丸いローブとペンダントのイヤリング、取り外し可能なペンダントがついたネックレス、ブレスレット、リング、ブローチで構成されています。ひときわ洗練されたラグジュアリーなコレクションは精緻な感性により、より輝きを放ちます。Courtesy of GIORGIO ARMANIジョルジオ アルマーニ プリヴェ オートジュエリーコレクションは、オートクチュールの洋服と同様にエクスクルーシブなクリエイティブであり、12月9日にジョルジオ アルマーニのイベント「Giorgio Armani Neve」で、サンモリッツのパレスホテルにて発表されました。その後、12月11日から27日まで、ジュネーブのジョルジオ アルマーニ ブティックで、12月27日から2024年1月8日まで、サンモリッツのジョルジオ アルマーニ ブティックで販売。その後、1月18日から30日までのオートクチュールウィークに合わせて、パリのアルマーニ プリヴェ ブティックおよびアトリエに到着します。そして1月末にはミラノにて展開される予定です。Courtesy of GIORGIO ARMANIジョルジオ アルマーニ1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。お問い合わせ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070
2023年12月15日リーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)から、6th コレクションの新作ジュエリーやクリスマス限定ジュエリーが登場。伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて、2023年12月13日(水)より順次発売される。新作&クリスマス限定ジュエリーが登場「強さという美しさ」をコンセプトにジュエリーを提案するリーフェ ジュエリーの新作6th コレクションでは、“変化していくもの”と“変わらないもの”の2つが共存する、日本の文化や伝統の魅力に着目。性別問わず着用できる、シャープな印象のイヤーカフやピアス、重ね付けを楽しめるカラーストーンのリングなどが揃う。「アーク リング(Arc Ring)」は、細かく散りばめたパヴェの繊細な輝きと、存在感のあるカラーストーンのコントラストを楽しめるジュエリーだ。また、12月16日(土)から発売されるクリスマス限定カプセルコレクションでは、華やかな限定カラーのストーンを配した「アーク リング」や「アーク イヤーカフ(Arc Ear Cuff)」を展開。存在感のあるユニークなフォルムが、ストーンの個性を際立たせている。フルラインナップが集結、カスタムオーダーも加えて、伊勢丹新宿店の期間限定ストアでは、新作の他、過去に発表した5コレクションのフルラインナップも集結。全アイテムを一度にチェックし、購入・オーダーできるチャンスとなっている。さらに、通常南青山のサロンのみで行っているジュエリーのカスタムオーダーも受け付け、1人1人に合うカラーストーンのコーディネートとカスタマイズを提案する。【詳細】リーフェ ジュエリー 新作ジュエリー「6th コレクション ‘セルフアウェアネス ―自己覚知―’」・アーク リング 357,500円・ダブル アーク イヤー カフ 217,800円・アーク イヤリング 301,950円・アーク ネックレス 605,000円・リプレット リング 111,100円■クリスマス限定カプセルコレクション・アーク リング(ホワイトゴールド/ホワイトダイヤモンド 0.20ct/クリスタル/ハウライト) 385,000円・アーク イヤーカフ(シルバー 925/クリスタル/ハウライト) 93,500円■リーフェ ジュエリー 期間限定ショップ会期:2023年12月13日(水)~12月30日(土)※新作6th コレクションを先行発売。※クリスマス限定カプセルコレクションを12月16日(土)~発売。場所:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00TEL:03-3352-1111(大代表)
2023年12月11日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」では、ディズニー映画最新作『ウィッシュ』がシネマイクスピアリで公開することを記念して、様々な装飾やフォトスポットが登場している。街の中央2Fセレブレーション・プラザには、今年のイクスピアリのクリスマスを象徴するモミの木(生木)を使用した約7メートルのクリスマスツリーが登場しているが、広場中央にそびえるツリーやガーランドが『ウィッシュ』をイメージしたカラーに様変わり。映画の名シーンが描かれたオーナメントのほか、劇中のキャラクター“スター”がまるで空から降りてきたような写真が撮れるようになっている。12月25日(月)まで。また、同じく2Fセレブレーション・プラザでは、11月27日より、そのクリスマスツリーを取り囲むように主人公アーシャや子ヤギのバレンティノ、マグニフィコ王などが描かれたフォトロケーションも登場した。こちらは1月31日(水)までだ。なお、JR舞浜駅至近にあるエントリー・プラザの日時計にもキャラクター“スター”がいるので探してみて。そのほか3Fグレイシャス・スクエアにも『ウィッシュ』の装飾が登場しているほか、館内BGMでは『ウィッシュ』の劇中歌「ウィッシュ~この願い~」のほか、ディズニー名作品の珠玉の楽曲を楽しめるようになっている。こちらも1月31日(水)までだ。さらに年末には期間限定で「ディズニーシアター」がシネマイクスピアリでスタートする。これはかわいいキャラクター“スター”がいっぱいの座席で『ウィッシュ』の世界を満喫できるもので、ディズニーシアター限定の特別な入場者プレゼントもある。期間は12月29日(金)~期間限定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)■関連作品:ウィッシュ 12月15日(金)全国公開© 2023 Disney. All Rights Reserved.
2023年12月01日イー・エム(e.m.)が展開するラッキーモチーフのジュエリーを紹介。ラッキーモチーフのジュエリー新年に向けた“お守り”となるようなデザインを施した、イー・エムのラッキーモチーフジュエリー。中でも注目は、「星」を模った“ハッピー”な雰囲気溢れるアクセサリーだ。大きさの異なる星を連ねたリングは、存在感を放ちながらも、ゴールドで統一されているため、コーディネートのアクセントとして気軽に身につけることができる。“ハート”型を落とし込んだキュートなジュエリー「ハート」型をモチーフにしたネックレスやリングには、愛らしいフォルムのハートをワンポイントにしてあしらい、ラブリーな印象を与えつつ、シンプルなデザインに。加えて、リボンや蝶々、花をモチーフにしたジュエリーも取りそろえている。煌めく“カラーストーン”のリングも新年の始まりに向けて気分を高めてくれる“カラーストーン”をあしらったリングも見逃せない。特に、赤い煌めきを放つ「ルビー」は、女性が身につけると「よい運を運んできてくれる、幸せが訪れる」などの言い伝えが存在し、“お守り”にぴったりのジュエリーになっている。カラーストーンの周りをシルバーストーンで囲んだ華やかなデザインも魅力のひとつだ。詳細イー・エムのジュエリーアイテム例:・リング 51,700円~・ネックレス 97,900円~・ピアス 24,200円~
2023年11月30日ディオール(DIOR)から、新作ジュエリー「ディオール メタモルフォーゼ(Dior Métamorphose)」が登場。美しく繊細な“蝶”モチーフのジュエリー2024年リゾートコレクションのキーモチーフのひとつであった“蝶”。コレクション内にて、美しく繊細な“蝶”をモチーフにした新作ジュエリー「ディオール メタモルフォーゼ」は、多くのルックを彩った。今回は、そんな「ディオール メタモルフォーゼ」より、ネックレスやベルトなどがラインナップする。“蝶が舞う”ネックレスたとえばロングネックレスは、レジンパールを散りばめたチェーンに5頭の蝶をセット。蝶は、マットな質感のゴールドメタルで精巧に作り出されている。1頭ずつ異なるデザインで、今にも飛び立ちそうなのがポイントだ。シルバーの蝶を連ねたベルトベルトは、アンティークな印象を与えるシルバートーンのメタルに、レーザーカットで施した蝶の姿が魅力的。同様のデザインで、チョーカーやカフブレスレットも展開し、いずれもブラックのカーフスキンと合わせている。【詳細】「ディオール メタモルフォーゼ」発売時期:2023年11月~順次・ロングネックレス メタル&レジンパール 340,000円・ベルト 10cm マットカーフスキン&メタル 270,000円・チョーカー メタル&カーフスキン 130,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2023年11月27日「ディズニー100」をテーマにしたデザイン 11月24日から、ケイウノオフィシャルサイトにて紹介全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:伊藤 崇史)のジュエリーブランド ケイウノは、ディズニー創立100周年の一環として、ディズニーデザイン オーダーメイドジュエリーの一つを100作目のストーリーとして、11月24日(金)から、ケイウノオフィシャルサイトで紹介します。 100作目のストーリーで掲載するディズニーデザイン オーダーメイドジュエリーは、「チップ&デール」をモチーフに、祖母の形見の宝石をリフォームしたネックレスです。▲表面▲背面※「Disney100」のロゴ、アートを使用したオーダーメイドは期間限定。現在は受注を終了しております。予めご了承ください。■オーダーメイドストーリーDisney Designケイウノは、2010年よりディズニーデザイン ジュエリーのオーダーメイドを手がけています。婚約指輪、結婚指輪、ネックレスやリングなどのファッションジュエリー、時計など、これまでに6万種類以上を生み出してきました。オーダーメイドストーリーとして、実際のお客さまのストーリーを毎月1回ほど紹介しています。最近では、「クラッシック・プー」をモチーフにしたネックレス、『リトル・マーメイド』の「アリエル」&「エリック王子」をモチーフにしたネックレス、『101匹わんちゃん』をイメージした結婚指輪などがあります。ケイウノは、これからもみなさまの物語に寄り添ってオーダーメイドジュエリーをお届けしていきます。■ディズニーモチーフジュエリーの独自資格者 全国30名ケイウノでは、ディズニーモチーフジュエリー提案のスペシャリストには、独自の「ディズニーデザイン コンシェルジュ」資格制度を設けています。有資格者は全国に約30名在籍し、オリジナルバッジを保持しています。専門の「ディズニーコーナー」を3店舗(名古屋栄店、神戸店、千葉店)に設置(2023年5月現在)しているほか、全国のケイウノ店舗及びケイウノブランドサイトでもディズニーデザイン ジュエリーを取り扱っています。■オーダーメイドブランド ケイウノ ・オフィシャルサイト(オンラインショッピング): ・公式SNSアカウント【Instagram】 【X(Twitter)】 【LINE】 【Facebook】 「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。会社名:株式会社ケイ・ウノ本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169オフィス:オフィス:東京都新宿区新宿2丁目15-22 Landwork新宿ビル 4FTEL:03-5315-0821 FAX:03-5315-0845代表取締役:伊藤 崇史資本金:3000万円設立日:1991年3月29日(創業1981年)従業員:597名(2023年4月現在)ショップ:北海道1・東北1・関東13・東海・北陸9・関西4・中国2・九州1・沖縄1、台湾3(2023年11月現在)事業内容:ジュエリー・時計の製造販売、オーダーメイド、リフォーム、修理スライドショー.mp4 : プレスリリース_ディズニーオーダーメイドジュエリー100ストーリー.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月24日