エル・エー・エイチ(L.A.H.)からユニセックスジュエリーが登場。“大切な人とペアで楽しむ”人気ジュエリージェンダーレスで上質なデザインのジュエリーを提案しているエル・エー・エイチ。今回は、大切な友達やパートナーと一緒につけられる、シンプルな“パートナージュエリー”を紹介する。“印台”モチーフ&“重ね付け風”リングなど古くから愛され続ける“印台”をモチーフにしたリングは、カジュアルさと洗練された印象を両立しているのが魅力。シルバーの周りにK18 イエローゴールドのボールチェーンをあしらうことで、コントラストを効かせたデザインに仕上げている。立体的なフォルムで存在感抜群のリングは、コーディネートを格上げしてくれること間違いなしだ。一方、“ボールチェーン”をイメージしたリングは、艶やかですっきりとした表情がポイント。ほどよいボリューム感があり、ボールチェーンとシンプルを重ね付けしたようなデザインのリングは、1本でも付けごたえばっちり。モダンながらも抜け感のある印象で、スタイリングにピリッとしたアクセントをプラスしてくれる。リサイクルレザーポーチをプレゼント!なお、2023年1月2日(月)から4月3日(月)の期間にジュエリーを2点以上購入した人には、リサイクルレザーポーチ2個セットをプレゼント。数量限定となるので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】L.A.H ユニセックスジュエリー発売日:2022年12月現在発売中アイテム例:・リング 33,000円・ネックレス 18,700円■パートナージュエリーフェア期間:2023年1月12日(月)~4月3日(月)内容:期間中に、店頭でジュエリーを2点以上購入した人に、リサイクルレザーポーチをプレゼント。※数量限定。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年12月30日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、2023年2月2日(木)よりウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念したグッズを発売。ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年グッズウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念して、東京ディズニーリゾートならではのデザインを加えたグッズがお目見え。東京ディズニーランドの象徴であるディズニーパークのキャッスルを描いたグッズをはじめ、様々な歴史を感じるモチーフを落とし込んだレトロなデザインのアイテムが幅広く揃う。「100」のロゴ入りぬいぐるみバッジ中でも注目したいのは、足の裏に「100」の文字が描かれたぬいぐるみバッジ。パープル×ホワイトの“キラキラ”コスチュームを纏ったミッキーマウスとミニーマウスのバッジが展開される。レトロなロゴ入りTシャツ&バッグなどレトロなロゴが主役のアイテムは、ステーショナリーセットやレジャーシート、ミニタオルセットなどに加え、Tシャツやトートバッグを用意。いずれもシンプルなデザインなので、パーク以外でも使用できそうだ。その他、様々な時代のミッキーマウスの顔を描いたカンバッジセットやキーチェーンセット、トートバッグなども取り揃える。【詳細】東京ディズニーリゾート 新作グッズ発売日:2023年2月2日(木)取扱店舗:・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・東京ディズニーシー:エンポーリオ住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム例:・ぬいぐるみバッジ 各2,500円・カチューシャ 2,800円・Tシャツ 2,900円・キーチェーンセット 2,400円※画像はイメージ。※価格やデザイン、販売日、販売店舗、販売方法等は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある。※一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合がある(状況によっては、予告なく延長・変更する場合がある)。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを要確認。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)一部のIP 電話・国際電話からはTEL:045-330-5211©Disney
2022年12月26日フレッド(FRED)は、2022年のクリスマスジュエリーを発売。フレッドが贈る2022年クリスマスジュエリー”パヴェダイヤ”煌めくゴールドバックルのブレスレットメゾンを代表するコレクション「フォース10」には、輝くパヴェダイヤモンドのゴールドバックルを配したブレスレットが仲間入り。ブレスレットは、”ヨットのケーブル”をイメージしたスチール製のセーリングケーブルを編み込んでおり、エレガントさとカジュアルさを兼ね備えたユニークな佇まいが魅力だ。”ダイヤモンド”を配したメダルネックレスまた、”ダブルループ”のモチーフが特徴的な「シャンス アンフィニ」のメダルネックレスも登場する。優しい風合いのマザーオブパールや、ブリリアントなダイヤモンドが美しく輝き、顔周りを華やかに彩ってくれる。”ハート型”のツーフィンガーリングやピアス”愛”を象徴するハート型ジュエリーが揃う「プリティウーマン」コレクションでは、ツーフィンガーリングやシングルピアスなどを展開。カラーは、キュートなピンクゴールドと上品な雰囲気のホワイトゴールドを取り揃えている。【詳細】フレッド 2022年クリスマスジュエリー取扱店舗:全国のフレッドブティック、公式オンラインストア※2022年12月上旬現在発売中アイテム例:「シャンス アンフィニ ラッキーメダル ネックレス」605,000円「プリティウーマン ダブルリング」704,000円(18Kピンクゴールド&ダイヤモンド)「プリティウーマン ダブルリング」759,000円(18Kホワイトゴールド&ダイヤモンド)■ノベルティ全国のフレッドブティックでは、2022年12月25日(日)までホリデーフェアを開催。期間中、対象商品の購入者にフレッドオリジナルギフトをプレゼント。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】フレッド カスタマーサービスTEL:03-6679-2011
2022年12月17日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)より、新作ジュエリー「源氏物語~紫の上~ぴあり」が登場。2022年12月16日(金)より、清水坂ガラス館-ぴあり-ほかにて発売される。『源氏物語』紫の上をモチーフにしたイヤリング“ピアスのようなイヤリング”というコンセプトで製作される、ジュエリー京都の「ぴあり」。その中でも「源氏物語シリーズ」は、紫式部による長編恋愛小説『源氏物語』をモチーフにしたジュエリーシリーズだ。主人公の光源氏を取り巻く9人の登場人物にフォーカスし、それぞれの人物像を表現したイヤリングを展開する。今回は、「源氏物語シリーズ」の最後を飾る第10弾として、“紫の上”をイメージしたイヤリングが登場。純粋で儚げな紫の上を、透明感のあるガラスで表現している。ガラスには、上品な葡萄色(えびいろ)と紅梅色を採用しており、平安時代の雅な彩りを感じることができる。また、光源氏や藤壺の宮のイメージとリンクする“花”のシェルやパーツを採用。ディテールまで繊細にデザインされたアイテムだ。なお、イヤリングは、紫の上をイメージした型染め和紙の限定パッケージに収納される。【詳細】ジュエリー京都「源氏物語~紫の上~ぴあり」発売日:2022年12月16日(金)取扱店舗:清水坂ガラス館-ぴあり-、ジュエリー京都オンラインストア価格:20,900円■店舗詳細清水坂ガラス館-ぴあり-住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-3TEL:070-2286-9493営業時間:11:00~17:00 ※通常年中無休※営業日や営業時間は変更する場合あり
2022年12月17日パンドラ(PANDORA)は、「LOVE」をテーマにした新作ジュエリーを2023年1月5日(木)より発売する。「LOVE」テーマの新作ジュエリーパンドラの新作には、「LOVE」をテーマにした、ロマンティックなジュエリーが勢ぞろい。ハートモチーフの心ときめくネックレスやブレスレット、チャームなどがラインナップする。真っ赤な”ハート”モチーフのジュエリー中でも目を引くのは、真っ赤なハートをあしらったジュエリー。同デザインのネックレス、ピアス、リングを取り揃えているため、セット使いでとびきりキュートなスタイリングを楽しむのもおすすめだ。ハートクロージャーのチェーンブレスレット&ネックレスハートのクロージャーのチェーンブレスレット&ネックレスも登場。洗練された雰囲気のスターリングシルバーを使用しており、ユニセックスで楽しむことが可能だ。クロージャ―には「インフィニティ(Infinity)」の文字を刻印して、”永遠の愛”を表現した。個性豊かなチャームまた、バラエティー豊かなチャームも見逃せない。ハート型の”南京錠”モチーフのチャームや、ハートの中心に揺れるストーンを施したチャーム、ピンクカラーの煌びやかなストーンを配したチャームなどを用意する。有機的なデザインのジュエリーそのほか、”はぐくむ愛”からインスピレーションを得たリングやピアスは、波をイメージした有機的なデザインが魅力だ。シンプルかつモダンなシルエットで、デイリーに活躍してくれそうなアイテムとなっている。【詳細】パンドラ 新作ジュエリー発売日:2023年1月5日(木)アイテム例:・ネックレス 11,000円・ピアス 8,250円・リング 11,000円・ブレスレット 11,000円・チャーム 8,250円・リング 14kゴールドプレーティング 9,900円【問い合わせ先】パンドラ カスタマーサービスTEL:0476-50-2638
2022年12月09日東京ディズニーリゾートは、『美女と野獣』のミュージカル観劇やアトラクション体験、ディズニーホテルへの宿泊がセットになった公式宿泊プラン「ディズニーミュージカル『美女と野獣』と東京ディズニーリゾートを楽しむ 2DAYS」を、2022年12月6日(火)より販売する。東京ディズニーリゾート『美女と野獣』を満喫する特別宿泊プラン劇団四季のディズニーミュージカル『美女と野獣』を観劇1日目は、劇団四季によるディズニーミュージカル『美女と野獣』をS1席で観劇。台本・演出もリニューアルした今回の公演は、初演のクリエイティブスタッフが自ら再構築したもの。色鮮やかでスタイリッシュな舞台美術と、明瞭に描き出したドラマによる新たな『美女と野獣』が楽しめる。終演後に行われるミュージカルの舞台裏見学ツアーでは、細かな刺繍が施されたベルのドレス、ベルの父・モリースが発明した乗り物など、こだわりの衣装や舞台装置を間近で見ることができる。出演者によるオフステージトークと合わせて、より深く作品の魅力に触れることができる、ファン垂涎の特別な体験だ。「アーリーイブニングパスポート」で東京ディズニーシーへその後は、15時以降に入園可能となる「アーリーイブニングパスポート」で東京ディズニーシーに入園し、ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」を鑑賞してからホテルへ移動。宿泊は、東京ディズニーランドホテルの「ディズニー美女と野獣ルーム」も選択可能だ。2日目は1デーパスポートで東京ディズニーランドへ2日目は、アトラクション利用券2枚と、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」もしくは「クラブマウスビート」の鑑賞券が付く1デーパスポートで東京ディズニーランドへ。アトラクション利用券はもちろん、ディズニー映画『美女と野獣』の世界を再現したアトラクションでも利用可能だ。2日間にわたって、ディズニー映画『美女と野獣』の世界を満喫できる宿泊プラン。この機会に、東京ディズニーリゾートならではの特別なひとときを過ごしてみてはいかがだろう。詳細「ディズニーミュージカル『美女と野獣』と東京ディズニーリゾートを楽しむ 2DAYS」発売日:2022年12月6日(火)プラン期間:2023年2月2日(木)宿泊分〜(※)宿泊ホテル:東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル内容(主なコンテンツ):■1日目 公演チケット(劇団四季のディズニーミュージカル『美女と野獣』 観劇(昼公演/S1席))・ディズニーミュージカル『美女と野獣』の舞台裏ツアー・アーリーイブニングパスポート(バケーションパッケージ)(東京ディズニーシー)・アトラクション利用券1枚・「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」の鑑賞■2日目 東京ディズニーランド1デーパスポート(バケーションパッケージ)・「ミッキーのマジカルミュージックワールド」「クラブマウスビート」から1つ選択・アトラクション利用券2枚※内容は予告なく変更になる場合あり。※12月6日(火)の販売は、2月2日(木)、17日(金)宿泊分となる。これ以降のプランの発売日等詳細は、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」より。
2022年12月03日マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)は、2022年リゾートコレクションよりホリデーシーズンのジュエリーを発表いたします。新たに登場した、ファッションジュエリーグループ「THE CHARMED(ザ チャームド)」は、大ぶりなステイトメントピースとハートモチーフを採用しつつも甘すぎない、シルバーのハードウエアが特徴。ネックレス、ブレスレット、アンクレットでスタイリングできる3WAY仕様のチェーンネックレスをはじめ、存在感あるピアス、ヘアピンなど、充実したラインアップ。さらに、ブランドのシグネチャーである「J MARC(J マーク)」が魅力のグループからは、スタイリッシュで洗練されたデザインにストーンをあしらったラグジュアリー感が際立つアイテムや、スタイリングに映えるピアスとリングが登場。アイコニックな「THE MONOGRAM(ザ モノグラム)」コレクションからはペア使いにもおすすめなリングがゴールドとシルバーで展開します。THE CHARMED(ザ チャームド)ザ チャームド ハート チェーン ネックレス 2万8,600円ザ チャームド ダブル ハート フープ 1万8,700円ザ チャームド チェーンフープ 1万8,700円ザ チャームド ボビー ピン セット 7,150円J MARC(J マーク)ザ J マーク パヴェ フープ 2万3,100円ザ J マーク パヴェ ヒンジ バングル 2万6,400円ザ J マーク ラージ カラーブロック フープ 1万8,700円THE MONOGRAM(ザ モノグラム)ザ モノグラム メタル リング 1万2,100円展開店舗全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年12月01日ジュエリーブランド・ミカジュエリー(mika jewellery)から、2022年クリスマスに向けた新作ジュエリーが登場。2022年12月7日(水)から12月13日(木)まで開催する伊勢丹新宿店の期間限定ストアで発売される。ポジティブなムードあふれる新作ジュエリー新進気鋭な日本のジュエリーブランド・ミカジュエリーから、クリスマスに向けた新作ジュエリーが到着。着用するだけで気分がUPするような、ポジティブなムードあふれるピアスやリング、バングルなどがラインナップする。”まるでリップスティック”なピアス中でも注目は、リップスティックにそっくりな見た目が可愛らしい「リップスティック・ピアス」だ。持ち手にはブラックカラーのオニキスを、スティック部分には人工宝石である”ラボグロウン”のルビーとピンクサファイアをセット。大人の遊び心あふれるポップなデザインとなっている。ダイヤが囲む”唇型”リングミカジュエリーで人気を誇る「リップ・コレクション」には、唇型の宝石を煌めくダイヤモンドで囲んだ「プレミアム・リップリング」がお目見え。中の石はラボグロウンのピンクサファイア、エメラルド、ブルーサファイアの3種から選択可能で、自分好みにアレンジできるのが嬉しい。カラフルパール&輝く天然石のバングルまた、”一点物”のジュエリーから構成される「エレクトリック・コレクション」には、新しくバングルが仲間入り。鮮やかな真珠と、輝く天然石の組み合わせた華やかなデザインで、ラグジュアリーな手元を演出してくれる。色鮮やかなパールのピアスさらに、新作「スウィング・ピアス」も登場する。なめらかな弧を描く地金のラインに、優しい色合いのパールをあしらった。キャッチにもパールを施すことで、シンプルでありながら気品あふれる佇まいに仕上げている。【詳細】ミカジュエリー 新作ジュエリーアイテム例:「リップスティック・ピアス」(片耳用) 69,300円「プレミアム・リップリング」253,000円「エレクトリック バングル」188,100~249,700円「スウィング・ピアス」139,700円■期間限定ストア情報開催期間:2022年12月7日(水)~12月13日(木)場所:伊勢丹新宿店 1階 プロモーションスペース1住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2022年11月28日東京ディズニーリゾートは、パークの世界観をより一層楽しめるようになるというスペシャルイベント「ディズニーストーリービヨンド」の開催を発表した。期間は2023年1月26日(木)~3月31日(金)だ。これはパークのエリアやアトラクションにある物語を超えたストーリーの世界にゲストを誘うもので、第1弾は東京ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」を題材に開催する。アトラクション体験中にゲストが遭遇するウェディングドレスを着た花嫁、ゲストの乗り物にヒッチハイクする3人の亡霊などが特設サイトに登場するなど、新たな物語を展開していくという。また、上記期間の間はスペシャルグッズを販売するほか、彼らの物語を楽しめる謎解きプログラムや、自分のスマートフォンのカメラにキャラクターが登場して一緒に写真を撮ることができるARコンテンツなども登場。イベント期間中にアトラクション「ホーンテッドマンション」を体験しながら、特設サイトで紹介されるストーリーや世界観を楽しめる。なお、1月26日(木)のスペシャルイベント開催までの間、特設サイトでは個性豊かなキャラクターたちのストーリーの紹介も。スペシャルイベント「ディズニーストーリービヨンド」で、ディズニーテーマパークの新しい世界を体験してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年11月23日パンドラ(PANDORA)から2022年クリスマスコレクションのジュエリーが登場。パンドラ2022年クリスマスジュエリー「冬のワンダーランド」パンドラの2022年クリスマスジュエリーのテーマは、“冬のワンダーランド”。澄み切った冬の夜空にまたたく星々や、地表を覆うスノーフレークなどをモチーフとしたネックレスやリング、ブレスレットなどを展開する。"一番星や流れ星”煌めくジュエリー注目は、雲や霧が晴れたあとの“一番星”や“流れ星”を象ったアイテム。例えばスターリングシルバーで手仕上げしたネックレスには、キュービックジルコニアを散りばめたアシンメトリーの星がキラリと煌めく。そのセンターには、ストーンをあしらった"回転する”小さな星もあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんだディテールもポイントだ。リングには、星型の繊細なクリアストーンを3つ並べてセット。細かなビジューが光を受けるたびに輝き、指先にフェアリーダストのような煌めきを演出してくれる。ブレスレットにも注目。シルバーのスネークチェーンに、クリアキュービックジルコニアを敷き詰めた星型のパヴェを組み合わせた。お気に入りのチャームやクリップを最大16~18個取り付けることも可能なので、自分好みのアレンジを楽しんでみて。耳元には、温かみのある14Kゴールドのピアス・イヤリングを纏って。流れ星をグラフィカルに表現したモチーフは、甘くなりすぎず、モダンなアクセントをもたらしてくれるはずだ。そのほか雪の結晶をイメージしたチャームや、深みのあるブルーガラスで銀河を表現したリングなども展開される。【詳細】パンドラ 2022年クリスマスコレクション発売日:2022年10月27日(木)アイテム例:・Shooting Star Pavé Collier Necklace 26,400円・Celestial Stars Ring 11,000円・Shooting Star Pavé Stud Earrings 9,900円・Pandora Moments Asymmetric Star T-bar Snake Chain Bracelet 13,200円・Pavé Asymmetric Star Collier Necklace 13,200円【問い合わせ先】パンドラ カスタマーサービスTEL:0476-50-2638
2022年11月19日11月9日(水)、東京ディズニーリゾートは「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」の開催に先駆け、ミッキーマウスや仲間たちが身にまとう新しいデザインのコスチュームをひと足早く解禁した。東京ディズニーリゾートでは、2023年4月15日(土)よりアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」を盛大に開催する。その新しいコスチュームは、いろとりどりで祝祭感あふれるデザインの中に星形のモチーフや動きのある装飾を特徴的にあしらうことで、楽しさや華やかさを表現しているという。また、このコスチュームを着たミッキーマウスや仲間たちには、色あざやかなハーモニーの世界をテーマに新しく登場する昼のパレード、「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」で会うことができる予定だ。「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」開催期間は、2023年4月15日(土)~2024年3月31日(日)までの352日間。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年11月09日東京ディズニーシーで7日、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」のメディア向けプレビューが開催され、メディテレーニアンハーバーで「ディズニー・クリスマス・グリーティング」が公演された。「ディズニー・クリスマス・グリーティング」は、クリスマスらしいコスチュームを身にまとったミッキーマウスと仲間たち、そしてサンタクロースが、明るく楽しいクリスマスの音楽にのせ、ゲストへあいさつするというもの。公演時間は約15分で1日2回。船(=バージ)は一隻だ。「ディズニー・クリスマス」は、2つのパークで同時開催。ホリデー感あふれる期間限定のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューなどを楽しめるほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインなどでも、それぞれの施設ならではのコンテンツが登場。3年ぶりとなるクリスマスのスペシャルイベントの開催を東京ディズニーリゾート全体で盛り上げる。期間は11月8日(火)~12月25日(日)の48日間。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年11月07日東京ディズニーランドで7日(月)、冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」のメディア向けプレビューが開催され、クリスマス衣装のディズニーの仲間たちが居合わせたゲストに手を振った。東京ディズニーランドのパレードルートでは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をプレビュー公演。クリスマスを満喫するディズニーの仲間たちの物語を綴ったパレードが、いよいよスタートする。また、ワールドバザールのクリスマスツリーをはじめ、クリスマスらしいデコレーションが各所に施され、子どもから大人まで全世代が楽しめるパークならではのファンタジックで楽しいクリスマスが始まる。「ディズニー・クリスマス」は、2つのパークで同時開催。ホリデー感あふれる期間限定のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューなどを楽しめるほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインなどでも、それぞれの施設ならではのコンテンツが登場。3年ぶりとなるクリスマスのスペシャルイベントの開催を東京ディズニーリゾート全体で盛り上げる。期間は2022年11月8日(火)~12月25日(日)の48日間。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年11月07日スワロフスキー(SWAROVSKI)は、2022年クリスマスに向けたクリスタルのジュエリーやインテリアアイテムを発売する。華やかなクリスマスジュエリークリスマスシーズンに向け、華やかなジュエリーの数々がラインナップ。星モチーフのジュエリーや、繊細なカットを施したストーンをフィーチャーしたデザイン、クリスタルの輝きを生かしたアクセサリーなどが揃う。クリスタルの星&星座モチーフアイキャッチなのは、星モチーフを採用した「ステラ(STELLA)」。星を幾重にも連ねたようなイヤリングやリング、ネックレスなどが登場する。ローズゴールドトーン・プレーティングのスタイルをはじめ、クリスタル・パールを用いたモダンなジュエリー、ブルーのセンターストーンをあしらったモデルなど、新作デザインを含む多彩なバリエーションで展開される。また、“星座”を意味する「コンステラ(Constella)」コレクションでは、クリア・クリスタルにシルバートーンのメタルバーを組み合わせ星座のシルエットを表現したジュエリーを用意。星のように繊細なきらめきを放つクリスタルと、華奢なメタルバーを合わせたネックレスやフープピアス、バングルなどは、冬の装いに上品な華やかさをもたらしてくれる。加えて、様々なカットを施したクリスタルを贅沢に組み合わせ、万華鏡やプリズムを思わせる佇まいに仕上げた「ジェマ(Gema)」のネックレスやスタッドピアス、澄んだブルーのオクタゴンカットクリスタルを飾った「ミレニア(Millenia)」のネックレス、バングルなども店頭に並ぶ。雪の結晶オーナメント&回転木馬オブジェなどホームコレクションクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれる、ホームコレクションも充実。1991年以来、年度限定で登場するハンギングオーナメントコレクションからは、雪の結晶モチーフのオーナメントがラインナップ。精密にカットされたクリスタルの、表情豊かな輝きを楽しめる。カラーは、クリア・クリスタルとゴールデン・クリスタルの2色を用意する。その他、雪景色や森の生き物をモチーフにしたハンギングオーナメントやクリスタルのオブジェやLEDランタン、クリスマスツリーを象ったオブジェ、回転木馬のオブジェ、くるみ割り人形なども登場。いずれもクリスマスギフトにぴったりの、チャーミングな佇まいが魅力だ。モデルにベラ・ハディッド尚、ビジュアルのモデルにはベラ・ハディッドが起用されている。【詳細】スワロフスキー 2022年クリスマス販売店舗:スワロフスキー 各店舗、公式オンラインショップ※商品入荷時期は、店舗によって異なる。価格例:・ステラ クリップイヤリング 79,200円・ステラ ブレスレット 24,200円・コンステラ ネックレス 33,000円・ミレニア ドロップピアス 22,000円・ジェマ レイヤードネックレス 33,000円・2022年度オーナメントセット 22,000円・回転木馬 99,000円【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2022年11月07日エル・エー・エイチ(L.A.H.)からクリスマスに向けたユニセックスジュエリーが登場。スタッズ×編み込み風ディテールのクリスマスジュエリーエル・エー・エイチがクリスマスに向けて贈るのは、シルバーとK18 イエローゴールドを組み合わせたジュエリーシリーズ“ブレイド”。ボリュームのあるスタッズに、編み込んだようなディテールを加え、シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げた。ネックレスとリングの2型で細かい編目の部分は使い込むほどに立体感や風合いが増すので、磨いて手入れをすることで自分だけの色合いに育てることが可能。バリエーションは、ネックレスとリングの2型を限定で用意。【詳細】エル・エー・エイチのクリスマスジュエリーアイテム:・ネックレス(SV925、K18YG) 35,200円・リング(SV925、K18YG) 33,000円※いずれも2023年1月9日までの期間限定プライス■クリスマスパッケージ税込10,000円以上の商品はスペシャルパッケージに入れて提供。※数に限りがある。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年11月05日ディオール(DIOR)のジュエリーコレクション「ローズ デ ヴァン」から、新作が登場。2022年11月より発売される。お守りジュエリー「ローズ デ ヴァン」に新作ディオールの「ローズ デ ヴァン」は、風配図から着想を得たロマンティックなデザインが特徴。クリスチャン・ディオールのラッキーモチーフ「ラッキースター」にもオマージュを捧げており、誕生以来“お守りジュエリー”として愛されている。そんな「ローズ デ ヴァン」に、カラフルな色石をセットした、新作ジュエリーが仲間入り。イエローゴールドをベースに、カーネリアン、ラピスラズリ、ターコイズ、マラカイトなどをあしらった3連ネックレス、2連ブレスレット、イヤリングが登場する。太陽&月モチーフの「ローズ セレスト」にも新作太陽&月をデザインした「ローズ セレスト」コレクションにも、オニキスやマザーオブパールを使用した新作が追加に。最大直径25mmの大ぶりなモチーフが胸元で揺れるネックレスや、イヤリングが揃う。薔薇やミツバチモチーフ「ローズ デ ヴァン チャーム」も新登場新作「ローズ デ ヴァン チャーム」コレクションのネックレスやブレスレットも要チェック。薔薇、ミツバチ、スズラン、ダブルハート、スカルといったプレイフルなモチーフを、ホワイトマザーオブパールのチャームで表現している。【詳細】ディオール 新作ジュエリー発売時期:2022年11月アイテム例:・「ローズ デ ヴァン」ネックレス 9,700,000円YGxPGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxタイガーアイxオニキス・「ローズ デ ヴァン」イヤリング 3,300,000円YGxPGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxオニキス・「ローズ セレスト」イヤリング 2,900,000円YGxWGxDIAxオニキスxマザーオブパール・「ローズ デ ヴァン チャーム」ブレスレット 1,600,000円YGxDIAxマザーオブパール【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月29日イル ビゾンテ ジュエリー(IL BISONTE JEWELRY)から、新作ジュエリーシリーズ「トラフォーロ ディ キエーザ(TRAFORO DI CHIESA)」が登場。2022年11月1日(火)より、イル ビゾンテ 表参道店などにて発売される。“花形”をあしらったネックレス&ブレスレット今回登場するのは、教会の窓を彩る“花形”のふちどりから着想を得たジュエリー。花のモチーフに加えて、イル ビゾンテのアイコンとなっているスターマークやバイソンロゴをバランスよく配置した。ラインナップするのは、ネックレスとブレスレットの計2型。いずれもスターリングシルバー(シルバー925)を使用しており、光を反射して肌に輝きをもたらしてくれる。【詳細】イル ビゾンテ ジュエリー「トラフォーロ ディ キエーザ」発売日:2022年11月1日(火)取扱店舗:イル ビゾンテ表参道店、新宿店、名古屋店、福岡ヴィオロ店、アミュプラザ熊本店、イル ビゾンテ公式オンラインストアアイテム例:・ネックレス 45,100円・ブレスレット 35,200円【問い合わせ先】ルック D.C事業部(イル ビゾンテ)TEL:03-6439-1646
2022年10月29日2022年11月1日、ディオール ファイン ジュエリーのアイコン「ローズ デ ヴァン」よりカラフルな色石をあしらった新作ジュエリー、計4モデルが登場します。ネックレスYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxタイガーアイxオニキス970万円「私は幸運に恵まれる喜びを大切にしたいのです」とクリスチャン・ディオールは回想録に記しています。ムッシュ ディオールが育ったのは、ノルマンディー地方のグランヴィルにある海に面した館。館の名でもありシンボルでもある“リュンブ”は、航海用語で32方位の羅針図上の順風を意味し、かつて船主が所有していたことから、風向きをあらわす風配図が家の中や裏庭などあらゆる場所に描かれていました。さらに1946年、道で金属製の星を見つけたムッシュ ディオールは、それを幸運のシンボルと受け止め、メゾン ディオールを創設する機が熟したのだと確信しました。2015年以来、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは風が誘う尽きることのない旅に着想を得た「ローズ デ ヴァン(フランス語で風配図の意)」コレクションにより、クリスチャン・ディオールのラッキースターを讃えてきました。ムッシュ ディオールが好んだ色に彩られた世界各地からの半貴石が、ダブルフェイスデザインのメダイヨンを飾ります。船乗りが用いるロープを想起させるゴールドのライスグレインに縁取られたモチーフは、風に着想をするものを美しくデザインに宿し、ジュエリーに昇華しています。きらめくダイヤモンドをあしらったゴールドの八芒星を配した片面と、ホワイトマザーオブパール、ピンクオパール、ターコイズやラピスラズリ、あるいはオニキスをあしらったもう片面の両表面で楽しめます。「羅針図ならこの素敵な旅のアイデアを直接的に表現します。そして私にとってジュエリーやアートピースの創作は旅の目印に到達することを意味します。それは風であり、他の土地であり、道を示す、まさに旅の軌跡です」と、ディオール ファイン ジュエリーのクリエイティブ ディレクターは述べます。2022年11月、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが「ローズ デ ヴァン」コレクションに向けて夢見た旅は、イエローゴールドビーズのダブルスパイラルフープにカーネリアン、ラピスラズリ、ターコイズ、マラカイトなどをアクセントとして添えた、カラフルなものです。色鮮やかな色石を彩り豊かにあしらった16方位の羅針図を配した3連のネックレス、2連のブレスレット、揺れるたびにきらめきに溢れるイヤリングは気分を高揚させます。「ローズ デ ヴァン」の新作ジュエリーは、11月1日より全国のディオール ファイン ジュエリー取り扱いブティックにて発売開始となります。イヤリングYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxオニキス330万円イヤリングYG×DIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアン280万円ブレスレットYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxタイガーアイxオニキスxマザーオブパール340万円@Dior #DiorJoaillerie #ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月28日ネイビーにゴールドの箔押し、「ミッキーマウス」が魔法を放つシーンをイメージ全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:伊藤 崇史、以下「ケイ・ウノ」)は、ディズニー映画『ファンタジア』をモチーフにしたジュエリーケースを11月18日(金)に全国のケイウノ店舗、ケイウノオフィシャルサイトにて発売します。このほどの新作は、『ファンタジア』をモチーフにしたネイビーに、ゴールドの箔押しで「ミッキー」が魔法を放つシーンをイメージした、ケイウノのオリジナルデザインです。手のひらにおさまる持ち運びしやすいサイズで、蓋の裏側にはポケットをつけ、ネックレスを絡まりにくく収められる仕様です。 ■『FANTASIA/Jewelry Case』 (ファンタジア / ジュエリーケース)『ファンタジア』をモチーフにしたジュエリーケース。魔法使いの弟子「ミッキー」が魔法を放つシーンをイメージして、ゴールドの箔押しでデザインしています。「ミッキー」の帽子モチーフのファスナーチャームがワンポイントに。ジュエリーケースと同じ模様をデザインした専用ボックス付きで、コレクションやプレゼントにもぴったりです。ケースの中身はスエード調のやわらかな布地を使用。蓋のうら側にはポケットをつけ、ネックレスが絡まりにくく収納できる仕様です。持ち運びしやすい手のひらサイズで、お気に入りのジュエリーをコンパクトに収納できます。税込価格:5,400円素材:合成皮革、他寸法:高さ4.3cm、幅8cm、奥行き3.6cm■株式会社ケイ・ウノ: ・公式オンラインショップ: ・公式SNSアカウント【Instagram】 【Twitter】 【LINE】 【Facebook】 「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。会社名:株式会社ケイ・ウノ本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852代表取締役:伊藤 崇史資本金:3000万円設立日:1991年3月29日(創業1981年)従業員:588名(2022年4月現在)ショップ:北海道1・東北1・関東13・東海・北陸9・関西5・中国2・九州1・沖縄1、台湾3(2022年3月現在)事業内容:ジュエリー・時計の製造販売、オーダーメイド、リフォーム、修理プレスリリース.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月25日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)からクリスマスコレクションが登場。2022年10月22日(土)より数量限定発売される。スタージュエリー ガールのクリスマススタージュエリー ガールはクリスマスシーズンに向けて、平和や幸運を象徴するモチーフをちりばめた華やかなジュエリーを展開する。オリーブの葉&パールを配したネックレスとピアス中でも注目したいのは、“平和”や“繫栄”の象徴とされるオリーブのモチーフと、“幸運”の意味を持つパールを使用した「PEACE OLIVE」シリーズだ。ネックレスは、オリーブチャームをセットしたスタイルや、スタージュエリー ガールのアイコンモチーフ「六角星」を象った一石のブラウンダイヤモンドのみなど、シーンに合わせてスタイリングを楽しめる。ピアスは、オリーブの葉の上にパールをリズミカルに配し、軽やかな印象に仕上げた。クリスマス限定イヤーアイテムピアス&カフジャケットのセット「LOTS OF PEARLS」シリーズでは、クリスマス限定イヤーアイテムを2種類用意。スタージュエリー ガールで人気を博す、耳たぶに沿うように着けられる“SNUGGLE UP”シリーズからは、ピアス×カフジャケットの限定モデルが登場する。K10YGの一粒パールのピアスはデイリー使いにぴったり。イヤーカフジャケットは、ピアスに装着することで華やかなムードを演出できる。イヤーカフセット一方、イヤーカフは、ゴールドとシルバーの2個を1セットに。ゴールドのイヤーカフは、ひとつで重ね着けしているかのように見えるデザインが魅力的。シルバーのイヤーカフは、イヤリング位置で着用するのがおすすめだ。渋谷ヒカリエ ShinQs限定ジュエリーまた、渋谷ヒカリエ ShinQsでは店舗限定モデルとして、シルバーとグレーパールを組み合わせたイヤーカフセットを販売する。【詳細】スタージュエリー ガール クリスマスコレクション〈数量限定〉発売日:2022年10月22日(土)販売店舗:スタージュエリー ガール各店舗、オンラインストアアイテム:・K10YG/SV925 (プラチナコーティング)パール/ブラウンダイヤモンドネックレス 29,700円・K10YG パールピアス 27,500円※1pair・K10YG/SV925 (イエローゴールドフィニッシュ)パールピアス&カフジャケット 26,400円・SV925 (イエローゴールドフィニッシュ/ロジウムフィニッシュ)パールイヤーカフセット 23,100円・<渋谷ヒカリエ ShinQs店限定商品>SV925 (ロジウムフィニッシュ)グレーパールイヤーカフセット 23,100円※いずれもクリスマス限定。数量限定。スペシャルボックス付き。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2022年10月24日“IDENTIFY JEWELRY”(あなたを証明するジュエリー)をコンセプトとしたジュエリーブランドVERMILLIONから、古来より富と幸運のサインと呼ばれる一等星「アルデバラン」をイメージした新作を発売します。オレンジ色に輝く星を、情熱・ポジティブな高揚感をもたらす石と言われるファイアオパールで表現。取り巻くブラウンダイヤモンドは、ビビッドなオレンジカラーを引き立てながら華やかな光を放ちます。存在感のあるデザインは前向きに挑戦する心を後押ししてくれます。・ネックレス 2万8,600円・リング 2万7,500円・シングルピアス 2万4,200円<素材:SV925(YGメッキ)/ファイアオパール/ブラウンダイヤモンド>※すべて税込価格発売日:2022年10月19日■VERMILLION公式サイト>>
2022年10月24日ミッキーアイコンや合わせるとハートになるハンドサインや、ディズニープリンセスをイメージしたカラーストーンのきらめきが魅力。株式会社ザ・キッス(本社:東京都目黒区/代表取締役:李成在)が展開するジュエリーブランド《THE KISS》は、2022年11月1日(火)より全国のTHE KISS直営店舗、THE KISS 公式オンラインショップほかにて、THE KISS ディズニーコレクション クリスマス限定ジュエリーを発売いたします。2022年THE KISS クリスマスコレクションのテーマは「ふたりで過ごすクリスマス」手を繋ぎ、あなたの隣で過ごすクリスマス。当たり前のような出来事が、かけがえのない特別な瞬間。たくさんの「愛と幸せ」を愛し合うふたりのもとに。「愛と幸福」を意味する雪の結晶モチーフと、きらめくストーンがデザインされたクリスマス限定コレクションです。THE KISS ディズニーコレクション クリスマス限定商品詳細■THE KISS ディズニーコレクション クリスマス限定ペアリング2022年THE KISSクリスマス限定ジュエリーのコンセプトは《ふたりで過ごすクリスマス》ふたりで過ごす時間が「愛と幸せ」で満たされますように、と願いを込めたコレクションです。肌なじみのよいカラーと洗練されたシルバーの2つのカラーの調和が美しいペアリング。レディースは、ピンクカラーのゆるやかなウェーブラインに沿ってストーンを配し、輝きを引き立たたせ華やかな印象に。メンズは2つのカラーのきらめきを楽しめるようシンプルに仕上げました。中央にデザインされたミッキーアイコンには、おふたりの永遠の愛を願ってダイヤモンドをセット。細部までこだわりを詰めこみつつ、手元になじみ身につけやすいフォルムが魅力です。それぞれのリングの内側には、「愛と幸福」を意味する雪の結晶モチーフときらめくストーンがデザインされています。(品番)レディース:DI-SR506DMメンズ:DI-SR507DM(素材)レディース:シルバー925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニア、ナノジェムスメンズ:シルバー925(BKコーティング)、ダイヤモンド、ナノジェムス(価格)レディース:¥17,600(税込)メンズ:¥15,400(税込)■THE KISS ディズニーコレクション クリスマス限定ペアネックレス2022年THE KISSクリスマス限定ジュエリーのコンセプトは《ふたりで過ごすクリスマス》ふたりで過ごす時間が「愛と幸せ」で満たされますように、と願いを込めたコレクションです。ミッキーとミニーの手を合わせると、ハートが完成するDuetシリーズのペアネックレス。レディースはツイストに沿って配されたストーンが胸元を華やかに演出。メンズはシンプルに仕上げることで、見る角度によって異なるシルバー本来のきらめきを上品にはなちます。どちらにもミッキーアイコンに寄り添うように、「永遠の愛」を意味するダイヤモンドをセット。それぞれトップの裏面には、「愛と幸福」を意味する雪の結晶モチーフときらめくストーンがデザインされています。(品番)レディース:DI-SN518DMメンズ:DI-SN519DM(素材)レディース:シルバー925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニア、ナノジェムスメンズ:シルバー925(BKコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニア、ナノジェムス(価格)レディース:¥19,800(税込)メンズ:¥17,600(税込)THE KISS ディズニープリンセスコレクション クリスマス限定商品詳細■THE KISS ディズニープリンセスコレクション クリスマス限定レディースネックレス「シンデレラ」2022年THE KISSクリスマス限定ジュエリーのコンセプトは《ふたりで過ごすクリスマス》ふたりで過ごす時間が「愛と幸せ」で満たされますように、と願いを込めたコレクションです。シンデレラを連想させる、大粒のブルーのカラーストーンが揺らめくネックレス。ガラスの靴モチーフには、魔法の光をイメージしダイヤモンドやストーンをセット。シンデレラの世界観を繊細に表現し、身につけると思わず心が弾むようなきらめきが魅力のジュエリーです。チェーンの端には、「愛と幸福」を意味する雪の結晶モチーフときらめくストーンがデザインされています。(品番)DI-SN520DM(素材)シルバー925、ダイヤモンド、ナノジェムス(価格)¥16,500(税込)■THE KISS ディズニープリンセスコレクション クリスマス限定レディースネックレス「アリエル」2022年THE KISSクリスマス限定ジュエリーのコンセプトは《ふたりで過ごすクリスマス》ふたりで過ごす時間が「愛と幸せ」で満たされますように、と願いを込めたコレクションです。アリエルを連想させる、大粒のピンクのカラーストーンが揺らめくネックレス。貝殻モチーフには、アリエルの住む美しい海のきらめきをイメージしダイヤモンドやストーンをセット。アリエルの世界観を繊細に表現し、身につけると思わず心が弾むようなきらめきが魅力のジュエリーです。チェーンの端には、「愛と幸福」を意味する雪の結晶モチーフときらめくストーンがデザインされています。(品番)DI-SN521DM(素材)シルバー925、ダイヤモンド、ナノジェムス(価格)¥16,500(税込)■THE KISS ディズニープリンセスコレクション クリスマス限定レディースネックレス「ベル」2022年THE KISSクリスマス限定ジュエリーのコンセプトは《ふたりで過ごすクリスマス》ふたりで過ごす時間が「愛と幸せ」で満たされますように、と願いを込めたコレクションです。ベルを連想させる、大粒のイエローのカラーストーンが揺らめくネックレス。物語のキーとなるバラモチーフには、永遠の愛を意味するダイヤモンドとストーンをセット。ベルの世界観を繊細に表現し、身につけると思わず心が弾むようなきらめきが魅力なジュエリーです。チェーンの端には、「愛と幸福」を意味する雪の結晶モチーフときらめくストーンがデザインされています。(品番)DI-SN522DM(素材)シルバー925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニア、ナノジェムス(価格)¥18,700(税込)■THE KISS ディズニーコレクション クリスマス限定レディースネックレス「ラプンツェル」2022年THE KISSクリスマス限定ジュエリーのコンセプトは《ふたりで過ごすクリスマス》ふたりで過ごす時間が「愛と幸せ」で満たされますように、と願いを込めたコレクションです。ラプンツェルを連想させる、大粒のパープルのカラーストーンが揺らめくネックレス。物語のキーとなる魔法の花モチーフには、彩り鮮やかな髪飾りをイメージしダイヤモンドやストーンをセット。ラプンツェルの世界観を繊細に表現し、身につけると思わず心が弾むようなきらめきが魅力なジュエリーです。チェーンの端には、「愛と幸福」を意味する雪の結晶モチーフときらめくストーンがデザインされています。(品番)DI-SN523DM(素材)シルバー925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニア、ナノジェムス(価格)¥18,700(税込)●THE KISS公式サイト ●THE KISS公式オンラインショップ ●THE KISS公式SNSアカウント【Instagram】 【Twitter】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月17日9月22日より東京ディズニーリゾートの商業施設イクスピアリで開催されている「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」。ファンにはたまらない展覧会を、ディズニー取材歴18年のディズニー大好き記者が体験してきました!「アンコール」とタイトルにもあるように、なんとこれまで東京ディズニーリゾートで開催されてきたエンターテイメントプログラムやスペシャルイベント12演目の中から、エンターテイメントコスチューム60種類が展示されているのです。この展覧会は5つのテーマに分かれているのですが、随所にまるでパークで遊んでいるかのようなワクワクした演出がなされています。入り口を抜けると、ウォルトさんとミッキーのパートナーズ像がシャドウになって現れます。なんだか実物よりも感動しちゃいますよね。そしてその先には東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープン時の映像が流れていて、記者はすでに涙目に(笑)。■当時の思い出が蘇る、ハッピーな衣装たち次のエリアへは重厚な紺色のカーテンで遮られており、さて何が現れるのか?と、とにかく心臓バクバクでカーテンをくぐると……。そこに現れたのは最高にハッピーなパレード「ハピネス・イズ・ヒア」(2013年4月15日~2018年4月9日/東京ディズニーランド開催)のグーフィーと、ダンサーたちが。珍しくグーフィーが先頭だったこのパレードは、軽快に太鼓をたたきながら踊るダンサーたちも印象的でしたよね。周りにはこのパレードのテーマ的モチーフのミッキーシェイプの風船も飾られていて、当時のハッピー気分がよみがえりました。会場に流れるパレード曲に、つい手拍子してしまうこと必至です。お隣には「ワンマンズ・ドリームII―ザ・マジック・リブズ・オン」(2004年7月3日~2019年12月13日/東京ディズニーランド開催)のフィナーレの衣装が。“これぞディズニー!”と言いたくなるこのショー。“ウォルト・ディズニーが創り出した夢と魔法の世界が生き続けこれからも続いていく”というメッセージが込められたミュージカルショーです。ステージ後方に金色テープが降るとともに、金銀の衣装を身にまとったスーパースターのミッキーが登場するフィナーレは、一生忘れられない感動のシーンでした。そして今回、さらに感動する発見が。ミッキーの衣装の真ん中の星模様は、金と銀のスパンコールが何層にも重ねられているという、非常に細かい作りになっていたんです。こうした発見は、間近で、立ち止まって衣装を見られる今回の展示ならではですね。その横には「ジュビレーション!」(2008年4月15日~2013年4月5日/東京ディズニーランド開催)の20分の1のサイズになったフロートの展示が。“夢がかなう場所にふさわしいファンタジック”がテーマで、今までにないカラフルな色使いの衣装も印象的でしたよね。さらに、東京ディズニーシーのショーも。オープンから2番目のお昼のレギュラーショーとして人気を博した「レジェンド・オブ・ミシカ」(2006年7月4日~2014年9月7日/東京ディズニーシー開催)。東京ディズニーシーの誕生をイメージしたかのような水上ショー。何艘もの船がメディテレーニアンハーバーに現れ壮大なショーを展開したのですが、ダンサーによっては船から地上に降りずに、船上のみで踊っているキャストもいました。そんなダンサーたちが着ていた衣装も飾られているので、こんなに間近で見られるのは本当にレア!また、シンデレラ城を使いプロフェクションマッピングを用いたナイトエンターテイメント「ワンンス・アポン・ア・タイム」(2014年5月29日~2017年11月6日/東京ディズニーランド開催)の展示も。この会場では2分30秒にまとめた映像が流れるのですが、モニターの手前にシンデレラ城の柵が設置されているという手の込んだ演出が。東京ディズニーランドにいるかのような臨場感が味わえます。■踊りたくなる!ゲストも一緒になって作り上げた熱狂のエンターテインメントここからはゲストと東京ディズニーリゾートがひとつになって作り上げた伝説のショーの展示です。まずはシンデレラ城前から大きな花道が延びてパークを熱狂させた「スーパーダンシン・マニア」(2000年1月21日~6月30日/東京ディズニーランド開催)。ミッキーパラパラで一世を風靡したあの最大規模のショー。期間を3つに分けて、クラブミュージック、ディスコ、オールディーズのダンスミュージックを巨大なダンスフロア的空間に鳴り響かせました。ゲストも総立ちで、キャラクターやダンサーたちと踊りまくった最高に熱いショーでした。もちろんここにもショーの曲が流れているので、思わず記者もこの会場で踊ってしまいました。東京ディズニーシーでもノリまくりのショーが行われていました。「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」(2004年2月1日~4月11日、2005年2月1日~5月9日、2006年2月1日~4月4日/東京ディズニーシー開催)。お正月明けは意外と空いているなどとの噂もあるパークですが、このイベントが開催されていたときはそんなことも忘れてしまうくらい盛り上がっていました。タワーオブテラー前のウォーターフロントパークに設置された十字になった花道ステージ。世界4大陸の文化やエネルギーを、リズムやダンスで表現したショーでした。もはや夏の風物詩ともなったあの熱い暑いショーも再現されていました。「ボンファイアーダンス」(2007年7月20日~8月31日、2008年7月8日~8月31日、2009年7月8日~8月31日、20107年月8日~8月31日/東京ディズニーシー開催)はアラビアンコーストに設置された櫓のような舞台を真ん中にして360度から楽しめるエンターテイメント。夏の夜祭りがテーマで、まるで日本の盆踊りのようにゲストも参加して楽しめる最高にHOTなショーでした。■衣装でめぐる、東京ディズニーリゾートの四季ラストの衣装展示は東京ディズニーリゾートの四季を楽しめるショーがずらり。夏祭り、ハロウィン、クリスマス、イースター……どのショーにも思い出があり、感涙の連続。この展示を見て改めて、東京ディズニーリゾートは四季を感じられる場所なのだと再確認した記者でした。■限定オリジナルグッズも販売!最後のコーナーはここでしか購入できないグッズたちが並びます。東京ディズニーリゾートの歴史を思い出す様々なグッズが販売されているので、ぜひGETして思い出に浸ってみては?記者が一番感動し、欲しくなったのがこちら。今までの色々なショーやパレードの写真入りのメモ(500円)。これ絶対使えないでしょ!と思ってしましました。東京ディズニーリゾートの歴史がプリントされたマスキングテープ(550円)。来年40周年を迎える東京ディズニーリゾートの歴史をショーやパレードの衣装で振り返れる本展。まるでパークに行くような心の高まりを感じるものでした。ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。【INFORMATION】「東京ディニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」東京ディズニーリゾートイクスピアリ2Fトレイル&トラックにて開催中。入場料:大人1,900円、中人1,400円、小人900円※日時指定制。残数がある場合のみ当日券販売あり。詳細は公式HPにて(取材:西岡直美 /(C)Disney)
2022年09月30日アッシュ・ペー・フランスは、新業態ジュエリーセレクトショップ「アッシュ・ペー・フランス ジュエリー」を2022年9月28日(水)より大丸神戸店1階アクセサリー売場にオープンする。アッシュ・ペー・フランスの新業態「アッシュ・ペー・フランス ジュエリー」「アッシュ・ペー・フランス ジュエリー」は、“自分らしさを大切にする、すべての人に向けたジュエリー”をコンセプトに、日本をはじめイギリス・イタリアなど国内外のジュエリーブランドをセレクトする新業態のショップだ。オープン時には、「ドラマ アッシュ・ペー・フランス」で取り扱う国内ブランドをメインに展開し、11月以降は「アッシュ・ペー・フランス ビジュー」で取り扱う人気ブランドスイート ピー(Sweet Pea)やリア・ディ・グレゴリオ(LIA DI GREGORIO)などの海外ブランドをセレクトする。<9月オープン時展開ブランド>“世界に一つだけ”希少な天然石使用「フィリフヨンカ」フィリフヨンカは、建築と彫金を学んだ兼森周平と平岩尚子によるデザインユニット。デザイナーが世界中から集めた希少な天然石を使用しつつ、すべて手仕事で仕上げた一点もののジュエリーを展開している。店頭ではバリエーション豊かなリングを取り揃える。ハートの片耳ピアス「マユ アクセサリー」デザイナー岡松真由による「マユ アクセサリー」は、幅広い年代から愛されているジュエリーブランド。組み合わせ自由のハートの片耳ピアスが特徴の、自分自身で選ぶ楽しみを与えてくれる人気シリーズを用意する。ほかにも、宝飾品としての宝石と鉱物好きとしての宝石2つの視点から選んだ個性的な石使いと、ユニークな素材や持ち味を活かしたデザインが特徴の「モナカ ジュエリー(MONAKA jewellery)」や、シンプルかつ存在感のあるジュエリーブランド「ギクラ(GICLAT)」などがラインナップする。【詳細】アッシュ・ペー・フランス ジュエリーオープン日:2022年9月28日(水)場所:大丸神戸店1階アクセサリー売場住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店1階営業時間:10:00~20:00TEL:078-599-5679※9月28日(水)より開通<オープン時展開ブランドアイテム例>・フィリフヨンカ リング(10KYG×ランドスケープアゲート 129,800円・フィリフヨンカ リング(10KYG×ホワイトガーデンクォーツ) 94,600円・マユ アクセサリー 片耳ピアス(シルバー925ゴールドコーティング×樹脂パール) 14,300円・モナカ ジュエリー リング(18KYG×サファイア) 165,000円・ギクラ リング リング(18KYG) 61,600円■その他9月オープン時展開ブランドアミティエ・クレディール(Amitie CREDIR)イロンデール・エ・ペパン(hirondelle et pépin)スタジオソイル(Studio SOIL)プルトワ(drama H.P.FRANCE X POUR TOI )■11月以降展開ブランドルーチェ マッキア(LUCE MACCHIA)リョナ(Ryona)ヴィーダプラス(VIDA+)スイート ピー(Sweet Pea)リア・ディ・グレゴリオ(LIA DI GREGORIO)
2022年09月29日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」では、今年も『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス/ディズニー デジタル 3D(TM)<日本語吹替版>』を期間限定で上映する。「シネマイクスピアリ」で上映される本作は、毎年上映の好評を受け、今年は上映期間を拡大して3週間に渡って上映する。上映期間は10月14日(金)~11月3日(木・祝)の3週間限定上映で、ティム・バートン監督の原点ともいえる名作ファンタジーを3Dで楽しめる。また、東京ディズニーランドでは期間限定のスペシャルプログラム、「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」がスタート。東京ディズニーランド、ファンタジーランドの「ホーンテッドマンション」では、9月14日(水)~2023年1月4日(水)までの期間、ショーの内容を変更して、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を実施中だ。ハロウィーンにぴったりの人気作品をシネマイクスピアリ、そして東京ディズニーランドで満喫してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマスディズニー デジタル 3D(TM) 2011年10月15日よりワーナーマイカルシネマズみなとみらいにて、10月22日よりシネマイクスピアリにて公開
2022年09月26日東京ディズニーリゾートは、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を、2022年11月8日(火)から12月25日(日)までの48日間で開催する。東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」ワールドバザールに高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーが登場する東京ディズニーランドでは、3年ぶりとなるパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を、過年度から一部の内容を変更して公演。ミッキーマウスとミニーマウスが仲間とお祝いするクリスマス、コミカルで賑やかなドナルドファミリーのクリスマス、白雪姫と七人のこびとのアットホームなクリスマスなど、全7つの多彩なクリスマスストーリーをゲストに届けてくれる。「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」また、「ホーンテッドマンション」では、2022年9月14日(水)から2023年1月4日(水)までの期間限定で、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」が楽しめる。東京ディズニーシー「ディズニー・クリスマス・グリーティング」クリスマスらしいデコレーションやイルミネーションで装飾した東京ディズニーシーに広がるのは、華やかに光り輝くロマンティックなクリスマスの世界。メディテレーニアンハーバーを舞台にした「ディズニー・クリスマス・グリーティング」には、クリスマスらしいコスチュームに身を包んだミッキーマウスと仲間たちとサンタクロースが登場し、クリスマスの音楽と共にゲストを迎えてくれる。「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」ハンガーステージでは、エンターテイメントプログラム「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」を公演。ミッキーマウスたちが歌うおなじみのクリスマスソングメドレーや明るく楽しいダンス、シンガーのロマンティックな歌などを、これまでに東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきた様々なエンターテイメントの映像とともに楽しめる。クリスマス限定のスペシャルグッズ&メニューもクリスマス限定のスペシャルグッズも、11月7日(月)より東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに登場。登場2年目となるクリスマスの妖精“リルリンリン”のグッズ、ダッフィー&フレンズが煌めく冬の街を楽しむ様子をデザインした東京ディズニーシー限定の「ダッフィー&フレンズのウィンター・トウィンクリング・タウン」にも要注目だ。11月1日(火)より一足先にスタートするスペシャルメニューには、赤や緑などのクリスマスらしい色合いやクリスマスのご馳走をイメージしたメニューや、クリスマスシーズン定番のチョコレートチュロスなどが用意されている。開催概要東京ディズニーリゾート「ディズニー・クリスマス」開催期間:2022年11月8日(火)〜12月25日(日)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー©️Disney【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00〜15:00)
2022年09月09日動画配信サービス「ディズニープラス」では、9月8日(木)に迎える年に一度のセレブレーションイベント「ディズニープラス・デイ」にあたり、初のウェルカムプライス キャンペーンを実施、期間限定で1か月間199円(税込)で提供する。ディズニープラス・デイ(Disney+Day)とは、2019年にアメリカで提供開始された「ディズニープラス」が全世界のファンのため行う毎年恒例のセレブレーションイベント。ディズニーの主要ブランドが生み出す最新作のプレミア配信や、加入者やファンに向けた特別な体験や特典などが用意される。今年は、トム・ハンクス主演『ピノキオ』や、マーベル・スタジオ映画『ソー:ラブ&サンダー』など、新作映画からオリジナル作品、ローカルコンテンツまで、幅広いラインアップをお届け。これにあわせて、9月8日(木)13時から9月20日(火)15時59分までの期間中に、ディズニープラスに新規ご加入、もしくは再加入すると最初の1か月199円(税込)*のウェルカムプライスにて利用できる。「ディズニープラス・デイ」の豪華な作品ラインアップド迫力のスリルと興奮!最新映画から胸アツ日本アニメまで「ディズニープラス・デイ」を記念して、様々なジャンルの作品が一気に配信開始。2人のソーによる破壊力2倍のロック・バトル・アドベンチャー『ソー:ラブ&サンダー』が、9月8日(木)から見放題独占で配信開始するほか、9月21日(水)からは「スター・ウォーズ」シリーズの伝説の原点へと続く反乱軍誕生の物語を描いたドラマシリーズ「スター・ウォーズ:キャシアン・アンドー」がついに配信スタート。そのほかにも、アベンジャーズ最強の力と弁護士として最強の頭脳をあわせ持つ天下無双のヒーロー“シー・ハルク”の活躍を描く「シー・ハルク:ザ・アトーニー」や、プレデターと人類最初の闘いを描いたスリラー「プレデター:ザ・プレイ」など、スリルと興奮あふれるド迫力アクション作品が配信中。また、9月14日(水)からは注目の『四畳半タイムマシンブルース』が独占配信開始。そのほかにも、胸アツ日本アニメが続々登場する。夢を叶えるファンタジーから、大切な人との絆を描くドラマシリーズの感動作ディズニーの不朽の名作を完全実写化、ロバート・ゼメキス監督と名優トム・ハンクスがタッグを組んだ『ピノキオ』、世界中で大人気の「カーズ」シリーズ最新作でオリジナル短編アニメーションシリーズ「カーズ・オン・ ザ・ロード」が9月8日(木)から配信開始するほか、『トイ・ストーリー』で誰よりも仲間思いの“バズ・ライトイヤー”の原点で、仲間と挑む新たな冒険を描いた『バズ・ライトイヤー』が見放題配信中。国内ドラマでは、阿部寛主演で話題のミステリアスでビタースイートなラブストーリー「すべて忘れてしまうから」が9月14日(水)配信開始や、仲野太賀&草彅剛&伊藤沙莉による、疲れた心に染みわたる最新ヒューマンドラマ「拾われた男」も全話見放題中。豊富な韓国コンテンツは豪華ライブ映像、ドラマ、バラエティも韓国の芸能界を代表するパク・ソジュンなど5人が旅をするトラベルリアリティショー「IN THE SOOP フレンドケーション」、イ・ジョンソクが天才詐欺師に扮する「ビッグマウス」、人気俳優チソンが一人二役を演じる「アダマス 失われたダイヤ」、4年ぶりのドラマ出演となるソ・ジソブ主演の緊迫のメディカルサスペンス法廷ドラマ「ドクター弁護士」など話題の韓国作品も多数、見放題で楽しめる。「ディズニープラス・デイ」は9月8日(木)より実施。ウェルカムプライス キャンペーンは9月8日(木)13時より加入受付開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:四畳半タイムマシンブルース 2022年9月30日より全国にて3週間限定公開©2022 森見登美彦・上田誠・KADOKAWA/「四畳半タイムマシンブルース」製作委員会ソー:ラブ&サンダー 2022年7月8日より全国にて公開©Marvel Studios 2022
2022年09月08日東京ディズニーリゾートは11月8日(火)~12月25日(日)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を3年ぶりに開催する。ディズニーホテルなど、同リゾート全域でそれぞれのクリスマスのプログラムを実施する予定だ。東京ディズニーランドのパレードルートでは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を公演する。クリスマスを満喫するディズニーの仲間たちの物語を綴ったパレードを楽しめる。また、ワールドバザールには約15メートルのクリスマスツリーをはじめ、クリスマスらしいデコレーションが施され、全世代が楽しめるパークならではのファンタジックで楽しいクリスマスを演出する。3年ぶりとなる「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の公演やワールドバザールのクリスマスツリーに期待だ。一方、東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーで「ディズニー・クリスマス・グリーティング」を公演するほか、ハンガーステージでは、東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきたエンターテイメントの映像とともに、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが歌やダンスを披露するエンターテイメントプログラム「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」を公演する。メディテレーニアンハーバーやウォーターフロントパークを彩る華やかなデコレーションやイルミネーションなど、昼と夜で異なるクリスマスの雰囲気を楽しめる。また、ディズニーアンバサダーホテルや東京ディズニーシー・ホテルミラコスタなどのディズニーホテルで、クリスマスならではのメニューやデコレーションを展開するほか、ディズニーリゾートラインではオリジナルデザインのフリーきっぷやスーベニアメダルの販売も。イクスピアリでもクリスマスツリーをはじめとするデコレーションなどが登場する。クリスマスの雰囲気でいっぱいの東京ディズニーリゾートで、素敵なひとときを過ごしてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月06日●ディズニーらしいストーリーテリングとは?ディズニーの定額制公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で、昨年10月からスタートした新たなコンテンツブランド「スター」。注目を集めるのが日本発のオリジナル作品。現在配信中の『拾われた男』は大きな反響を呼んでいるが、今後も作家・燃え殻のエッセイをドラマ化した『すべて忘れてしまうから』、1992年に公開され高い評価を得た映画『シコふんじゃった。』をドラマ化した『シコふんじゃった!』、さらには二宮正明の衝撃のサスペンスコミックをドラマ化した『ガンニバル』など話題作が次々に配信される。こうした作品はどんな基準で企画されているのだろうか――。日本発オリジナル作品の制作を統括するディズニープラス エグゼクティブ・ディレクターの成田岳氏に話を聞いた。――テレビ局とタッグを組んだ『マイファミリー』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、『明日、私は誰かのカノジョ』などが、すでにディズニープラスで配信されていますね。期待以上のパフォーマンスを上げているという実感はあります。これからはオリジナル作品も配信されていきますが、ディズニープラスにこういった日本のコンテンツもあるんだ、ということを知っていただく意味では、非常に良い事だと思います。――そんななか、9月14日から日本発オリジナルドラマシリーズとして独占配信一発目の『すべて忘れてしまうから』がスタートします。本作が記念すべき第1弾になったのはどんな理由だったのでしょうか?いくつか候補があったのですが、最終的に本作になりました。これまで地上波テレビ局様との取り組みの一環として、『マイファミリー』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、『明日、私は誰かのカノジョ』、『金田一少年の事件簿』といった作品を配信させていただき、もう一歩踏み込んだ形として日本国内の制作会社との初の共同制作作品『拾われた男』があり、その次にオリジナルとして若干変化球的な『すべて忘れてしまうから』が配信されるというのは非常にいい流れかなと思っています。――『すべて忘れてしまうから』『シコふんじゃった!』『ガンニバル』と現在発表されている独占配信のドラマは、既存のディズニープラスのユーザーの親和性を考えた企画なのか、それとも新規ユーザー獲得のためのコンテンツという、どちらの認識で企画されたものなのでしょうか?非常に良い質問だと思うのですが、実はあまりターゲティングというものは意識していないです。我々が作るものというのは、ディズニーが培ってきたストーリーテリングの基本に沿ったものという意識があります。お客さまに興味を持ってもらうという意味で、既存のユーザー様、新規のユーザー様という線引きはしていないです。言い方を変えれば、一見「ディズニーがこんな作品を作るのか」と思われるような、例えば『ガンニバル』のような作品でも、既存のユーザーさまには満足してもらえるストーリーテリングになっていると思っています。――ディズニーらしいストーリーテリングとは?強く意識しているのが、客観的、俯瞰的な目線ではなく、主人公から見た景色をしっかりストーリーに落とし込むことです。例えば主人公がAからBという旅路を行くとき俯瞰で説明するのではなく、主人公がその道のりをどんな思いで歩いているのか、そこにはどんな障害があるのか、どうやって乗り越えていくのか、どんな仲間と一緒に手を取り合うのか……主人公目線で描きます。そうすると視聴者はキャラクターに感情移入しやすくなる。その感情を通じて物語を視聴者に繋げていきたいと思っています。ここさえしっかりしていれば、どんな入り口からでも、共通したカタルシスが得られると思っています。――その意味では、同じ原作でもディズニーが作ると違うものになる?いまはパッケージ優先に作られることが多いと思います。どんな監督でどんなキャストで、どんな原作で……というところからスタートして作品ができ、受け入れられている。でも私がいつも思うのは、優れた原作を映像化する際「本当に映像化する必要があるか?」ということです。そこで「どうしてもやりたいんです」という熱意があり、映像化することに意味が見出せれば、すごく素敵なことだと思っています。意味といっても単純に「迫力が出るから」みたいなものでもいいと思います。そこにしっかりとしたストーリーがあって、キャラクターの旅路を描くことができれば、しっかりとディズニーらしさが投影された作品になるのかなと思っています。●複数回観たくなる作品作りを意識――世界中の人が視聴できる環境であることが一つの魅力ですが、日本のローカルコンテンツを作る際、世界中の人が視聴するということは意識されたモノづくりなのでしょうか?世界の人が観るってどういうことなんだろうと考えたとき、やはりキャラクターの感情をしっかり落とし込んでいくことが重要だと思います。それさえしっかりできていれば、どんな国の方が観ても共感してもらえると思うので。その意味でどの国の人が観るかということはあまり意識していません。――他国の作品を観ることが当たり前の世の中になったということなのでしょうか?そうですね。それは先駆者である他のプラットフォームの方々が頑張ってくださったことが大きいと思います。いまや世界中の人々が他国の作品をボタン一つで観られるようになっています。そして順応もしている。昔アメリカ人は字幕なんて全然観ないと言われていたのですが、いまはインターナショナルコンテンツを字幕で観る人が増えていると聞きます。その意味で、ストーリーラインがしっかりしたものならば、どの国向けということは意識する必要はまったくないと思います。――「スター」ブランドが配信されて、加入者の属性は変わってきましたか?日本ではプレミアプラットフォームが占める割合は、世界的に見てもまだまだ低いです。その意味でまだまだ伸びしろがある。そういった状況なので、「スター」ブランドのコンテンツが配信されたからということで、お客様の属性に変化が見えてきたということはまだないと思います。――日本のローカルコンテンツでディズニープラスに加入した方々は、観たい作品が配信終了したら退会してしまうということもあると思います。継続率という部分で意識していることは?継続していただくための施策というのはいくつかあると思います。コンテンツ制作だと、例えば新作を作り続けるというのも一つの手段だと思います。もちろんそれができればいいのですが、数がノルマになるとクオリティが下がってしまう危険性があります。あくまで世に送り出す価値があるものという部分ではしっかりこだわらなければいけない。もう一つ、例えば『すべて忘れてしまうから』に興味を持って加入していただいた方が、他の作品にも興味を持っていただけるような作品の充実ということも大切なことです。その意味でテレビ局様の素晴らしい作品ラインナップなどは魅力のひとつになると思っています。――先ほど「世に送り出す価値のあるもの」というお話がありましたが、2022年は3作品が日本のオリジナルとして独占配信されます。そのペースは今後も同じぐらい?クオリティというのが最優先されることなので、具体的な数字は決まっていませんが、マーケットの需要は日々高まっていると感じているので、面白いものがあればどんどん提供していきたいとは思っています。――たくさんある動画配信サービスのなか、ディズニーさんならではの強みは?我々が常に意識しているのは、一度観ただけではもったいない、複数回観たくなる作品作りというものです。そのためには、いかにキャラクターが愛されるか。視聴者と一緒に旅をしたい人物になっているのか。そういったことに愚直に向き合うことが我々の強みかなと思います。――ライバルはいますか?我々にとってのライバルというのは、過去の自分たちですかね。これまで我々は愚直にコンテンツを作ってきた会社なので、昔よりも良いものを作りたいという思いしかない。他の動画配信サービスはライバルというよりは、共に市場を広げていくための存在です。もし全世界の人々がみなストリーミングサービスに入っているという状況になり、またどれか一社としか契約しないということになれば、ライバルになるのかもしれませんが、いまはより良いものを作って「この作品だったらお金を払ってもいいよ」と思ってもらえるものを作ることが一番大切なことだと思います。
2022年09月06日オートクチュールジュエリーにインスパイアされたサヴォワールフェールが際立つ、秋冬 2022-2023 コレクションの新作「D-ルネサンス」ジュエリー。レースの軽やかさとレンジビーズやラインストーンの繊細さが融合した、ポエティックな雰囲気をもつこのジュエリーは、熟練の職人によって一つひとつ精緻に仕上げられ、メゾンが誇る卓越した技術を体現しています。これらのコレクションは、全国のディオール ブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。ネックレス 65万円ピアス 11万5,000円ピアス 13万円リング 18万5,000円@Dior #ディオール #Dior #DiorAW22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年09月04日