夢と魔法の王国、東京ディズニーランドの知られざるトリビアをご紹介!今回は、自称ディズニーマニアのゆうりさんが、ワールドバザールにまつわる5つのヒミツを公開します。行きたくなる気持ちが激増すること間違いなし!コロナが落ち着いたらレッツゴー!知ってた?「東京ディズニーランドのひみつ」ワールドバザール編夢と魔法の王国、東京ディズニーランド。これまで何十回と訪れていても、まだまだ知らないことがあったりするものです。そこで、自称ディズニーマニアのゆうりさんが、通ならではの情報をピックアップ。今回は、東京ディズニーランドの玄関口、ワールドバザールをフォーカスします!ゆうりさんお土産や食事目当てで立ち寄ることが多いワールドバザールですが、それ以外にも注目すべきトピックスがたくさんあるんですよ。そこで、みなさんに知っていただきたい5つのトリビアをご紹介します。最後に、私が感激した東京ディズニーランドのコロナ対策もお伝えしますね。1.世界のディズニーランドのなかでも唯一!ワールドバザール&大きな屋根入園すると目に入るワールドバザールと、その大きな屋根。印象的な景色ではありますが、当たり前すぎて何とも思わない人が多いかもしれません。でも、屋根があるのは、東京ディズニーランドが唯一なんです。なんでも、梅雨や台風など、雨の多い日本の気候に配慮して作られたのだとか。海外の方々からしたら、かなりインパクトのあるものなのかもしれません。しかも、ワールドバザールという名称もこちらだけ。海外のディズニーリゾートにあるテーマランドは「メインストリートUSA」と名づけられています。実は貴重なこちら、しっかりと見ておくべき箇所なんです!2.ほしい!レトロなアトラクションポスター次にチェックしていただきたいのが、メインエントランス周辺やワールドバザール内に複数貼られているポスターです。どれも、レトロかわいいアトラクションやテーマランドが描かれていて、思わずポストカードにしたら素敵!と思ってしまいますが、残念ながら非売品とのこと。それだけに、レア度の高い代物といえます。一見の価値ありですが、海外のディズニーランドではこれらのポストカードが購入可能。コロナ収束後、初の海外旅行はこのカード目的もアリかもしれません(笑)。3.実は低いのに高く見える!不思議な建物続いては建物に注目してみましょう。ワールドバザールに軒を連ねるこれら、実は、実物よりも小さく建てられています。一般的には低い建物が密集していると閉塞感を感じてしまいがちですが、そんなことは全くないですよね。なぜなら、遠いものは小さく見える、つまり小さいものは遠くに感じるという錯覚(遠近法)を利用した仕組みが用いられていて、実物よりも高く見えるからなんです。具体的には、建物の窓。高いところほど小さく造られています。お子さんにとっては安心感も得られるのだとか。ちなみに、遠近法はシンデレラ城にも用いられていて、よく見ると上部ほど窓やレンガが小さくなっているんです。ぜひ確かめてみてくださいね。4.息を飲むほどの美しさ!絶景ポイント映えスポットの宝庫といってもいい東京ディズニーランド。ワールドバザール内には個人的に1、2位を争うほどの絶景ポイントがあります。それは、メインストリートの中央付近。入園ゲートを背にして立ってみてください。視線の先にはシンデレラ城が鎮座しており、まるで絵画のような美しい景色が目の前に広がります。心が浄化され、来園早々「訪れてよかった!」と思うに違いありません。また、ワールドバザール全体がライトアップされる夜景も格別です。大切な人と眺めれば素晴らしい思い出になることでしょう。5.実は意味があった!?窓のペインティングワールドバザールは、ウォルト・ディズニーが幼いころに住んでいた、マーセリンの街並みがモデルといわれています。パーク内最大のアパレル店舗「タウンセンターファッション」の二階窓に描かれたこちらも、その一環の単なる雰囲気作りと思いきや、私たちに直接関係はないですが、実は深い意味が込められたものだったりします。それは、東京ディズニーランドの誘致および発展に尽力したオリエンタルランドの第二代社長、髙橋政知さんの功績を称え、ディズニー社とオリエンタルランドの両社より贈られた「レジェンド・ウィンドウ」であるということ。その証拠に、シンデレラ城のイラストには髙橋さんの名が書かれています。ちなみに、そのシンデレラ城の上に書かれているのは、「レジェンダリークリエイション」という架空の会社名。その左右には「ビジョンを描く魔法を創り出す」(左)、「勇気を持って実行する、夢をかなえる」(右)というその会社のモットーが掲げられているそう。舞浜の地に夢と魔法の王国を創り出した髙橋さんの偉業を称えているんですね。最後に、私が「さすが!」と思った東京ディズニーランドのコロナ対策をご紹介します。番外コロナ禍でも楽しい!キャラクターグリーティングコロナ禍前は、キャラクターたちとハグや握手をすることが東京ディズニーランドを訪れる楽しみのひとつでしたが、いまは残念ながらできません。でも、そのぶんいつもと違ったポーズや、キャラクター同士のコミュニケーションをしてくれるんです。私はそれを見て、直接触れ合うのと同じくらい、いえ、それ以上の価値があると感激しました。いったいどんなことをしてくれるのかは、来園してからのお楽しみです(笑)。グリーティング施設では、ぜひスマホを動画モードにして、いつもとはまた違う、キャラクターたちのコミュニケーションを収めてみてくださいね。以上、「知ってた?東京ディズニーランドの新ひみつ」をお伝えしました。感染対策をしっかりして、東京ディズニーランドを思う存分楽しみましょう!次回もお楽しみに。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※6月時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。画像提供:株式会社オリエンタルランド©Disney文・田中亜子 画像提供・株式会社オリエンタルランド
2021年07月18日ディズニーマニアによる「まだ知られていない東京ディズニーランドのひみつ」。穴場やフォトスポット情報、ブロンズ像の知られざるトリビアなど、情勢が落ち着いたら絶対に遊びに行きたくなるトピックスを4つお届けします!まだ知られてない!?「東京ディズニーランドのひみつ」4選コロナが落ち着いたら行きたい場所のひとつとして、数多くの声が挙がる夢と魔法の王国、東京ディズニーランド。今回は、寝ても覚めてもディズニーのことが頭から離れないほどのマニア、ゆうりさんに「まだ知られていない東京ディズニーランドのひみつ」を教えてもらいました。ゆうりさん私たちマニアの間ではもはや常識的なトピックスでありますが、一般的にはまだ知られていないような情報をご紹介します。これを読めば行きたい気持ちが倍増すること間違いなし!ぜひ参考にしてくださいね。1.超穴場エリア!ロイヤルストリートどこ?と思った方は多いでしょう。最近できた美女と野獣エリアの一角でもありません。それは、人気アトラクション「カリブの海賊」の右奥にある、いわゆる“奥のほそみち”的な場所。つい見逃してしまいがちな小道ではありますが、実は大人の女性にぴったりな名店が揃っています。まずは「クリスタルアーツ」。東京ディズニーランドに2店舗しかないガラス細工のお店です(もう1軒はシンデレラ城内)。ワイングラス、ペン、ディズニーキャラクターの置物、フォトフレームなどが購入できて、名前やメッセージの刻字もできます。特に女性におすすめなのが「ガラスの靴」。誰でも一度は履いてみたいと憧れますよね(商品は置物です)。こちらも刻字ができるので、世界でたったひとつ、あなただけのガラスの靴を手に入れられます。刻字に少々時間がかかるので、効率のいいオーダー方法は、早めの時間に注文すること。そこから、ひと通りパークを遊び尽くしたら、帰りには完成品をピックアップできます。そして、洗練されたフレンチスタイルのコース料理を楽しめる「ブルーバイユー・レストラン」もおすすめ。店名だけではピンと来ないと思いますが、「カリブの海賊」に乗ると、最初に右側に見えるレストランといえばわかりやすいでしょうか。そうです、ムード満点だけど、どこが入り口かわからないあのお店がこちらなんです!1967年にカリフォルニアのディズニーランドにできた同名のレストランとほぼ同様のデザインが施されていて、月明りのもと、蛍のまたたきや流れ星を見ながら食事のほかアルコールも楽しめるとあり、東京ディズニーリゾートの中で“最もロマンティックなレストラン”と断言してもいい名店です。大切な人との食事で、一生に残る最高の思い出を作れそうですね。確実に入れるように、来園前の予約がおすすめ!2.いまが撮りどき!?公式フォトスポット東京ディズニーランドに来たなら、大好きな人と記念に写真を撮るのはマストですよね。実は、パーク内には「確実に良い写真が撮れる」おすすめの場所が十数か所点在していて、そこには「PHOTO SPOT(フォトスポット)」という看板が設置されています。具体的には、シンデレラ城のプラザ側、「蒸気船マークトゥエイン号」前など。先述したロイヤルストリートもそのうちのひとつに選ばれています。どれも、ザ・東京ディズニーランドといわんばかりの代表的な景色を臨めるので、すべてを巡って撮影するのも大アリですよ。特にいまは、入園人数制限があり人が少ないかもしれないので、撮りがいがあります。後日、もう一度見ればあの日の記憶が鮮明に蘇るような、映え作品をぜひ残してくださいね。3.意外と奥深い!ブロンズ像ヒストリーアトラクションやキャラクター、食事にお土産と夢中になることが多すぎて、視界には入るけれどスルーしがちな石像。これらにも意味はちゃんとあるんです。まず代表的なのが、シンデレラ城が見える広場にあるパートナーズ像。東京ディズニーランドの15周年記念に建てられた、ウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手をつないでいるものです。これには「喜びと驚き、そして感動をともに分かち合ったザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーのキャストより 東京ディズニーランドへ 友情と感謝の気持ちを込めてお贈りします」というメッセージが込められているのだそう。ちなみに、ウォルトのお兄さんである、ロイ・ディズニーとミニーマウスが仲良くベンチに座った像もあります。これは東京ディズニーランド25周年記念のもの。どこにあるかは、実際にパーク内を探してみてくださいね。また、シンデレラ城の裏手にある「シンデレラの泉」にも注目を。こちらは、500万人目のゲスト来場記念にディズニー社より贈られた、小鳥とたわむれるシンデレラの石像です。貧しい身なりをしていますが、近づいてみてください。なんと、ちょうど壁画に描かれた王冠が頭上に輝いているように見えるんです。それはまるで、彼女にいずれ訪れる、プリンセスとしての幸せな未来を表現しているよう。いつも何気なく通り過ぎてしまうこれらにも目を向けてみてくださいね。4.細かな配慮!蓋なしゴミ箱最後に、これは先日パーク内を歩いていた時に気づいたのですが、ゴミ箱に今までついていたはずの蓋がないんですよ。美しいものを見せてくれる夢と魔法の王国ですから、あれ、どうしたのかな、と思ってキャストの方に聞いてみたんです。そうしたら、ゴミを捨てる際に、手が蓋に触れるのを防ぐために一時的に開放しているのだそう。人の手が触れる箇所に敏感になる今、このような不安を取り除いてくれる姿勢に、ゲストに対する愛を感じました。さすがディズニーですよね!以上、「まだ知られていない!? 東京ディズニーランドのひみつ」4選をお伝えしました。行きたくてうずうずしているみなさん、感染対策を徹底して楽しく遊んできてくださいね!次回もお楽しみに。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※7月時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。画像提供:株式会社オリエンタルランド©Disney文・田中亜子
2021年07月17日東京ディズニーランドは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)とのコラボレーションメニュー第2弾を2021年7月1日(木)から10月31日までの期間限定で販売する。「サダハル・アオキ」とのコラボメニュー第2弾2021年3月に初めて登場した東京ディズニーランドとパティスリー・サダハル・アオキ・パリのコラボレーションメニュー。第2弾となる今回の新メニューは、ミルキーなクリームチーズの甘さとレモンの酸味が絶妙な「サダハル・アオキ」の”チーズ ケーク シトロネ”をオマージュしたスペシャルソフトクリームだ。なめらかな口あたりで濃厚なミルク感が広がるクリームチーズのソフトクリームに、レモンクリームソースの爽やかな酸味とクランブルクッキーの食感を組み合わせた。その味わいは、まるでケーキを食べているかのよう。暑い夏にぴったりのスイーツとなっている。【詳細】スペシャルソフトクリーム(チーズクリーム&レモン)発売日:2021年7月1日(木)~10月31日(日)取り扱い:東京ディズニーランド「アイスクリームコーン」価格:1個 600円
2021年06月25日東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるショーベースで新エンターテイメントプログラム「クラブマウスビート」がスタート。開始日は2021年7月2日(金)。東京ディズニーランドのショーベースで「クラブマウスビート」スタートトゥモローランドのショーベースでは、2019年12月13日(金)まで「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」が開催されていた。惜しまれつつも幕を閉じた同プログラムにかわり、ショーベースを盛り上げるのは新たなライブエンターテイメント「クラブマウスビート」だ。舞台は、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デールらが様々なパフォーマンスを披露する人気のクラブ“クラブマウス”。誰もが楽しく、自分らしくいられるこの場所で、ヒップホップやラテン、ポップスなど躍動感あふれるショーを繰り広げる。ディズニー映画『ズートピア』ジュディ・ホップス&ニック・ワイルドも登場ショーの途中では、ディズニー&ピクサー映画『カーズ』のライトニング・マックィーンや、ディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドがスペシャルゲストとして登場。さらに、ディズニーヴィランズたちが乱入し、妖しくもユニークなパフォーマンスを披露する。全12のシーンで構成「クラブマウスビート」は、オープニングからスタートし、フィナーレまで大きくわけて12のシーンで構成。中には、会場のゲストを巻き込んだ参加型のダンスも行われるので、音楽にのりながら楽しくエンターテイメントショーを体験できるはずだ。シーン1:ファンファーレがショーのはじまりを知らせると、ステージの幕が開き、ミッキーマウスとダンサーが登場。「クラブマウスビート」のテーマソングに合わせ、ミッキーマウスたちがクールなダンスを披露すると、ドナルドダックやグーフィー、ミニーマウスとデイジーダックもダンスに加わる。シーン2 :「クラブマウスへようこそ。」というミッキーマウスのゲストを迎える挨拶の後、グーフィーとマックスが、ヒップホップをイメージしたダンスを披露。シーン3:オーケストラの曲が聞こえると、指揮者姿のドナルドダックが登場し、デイジーダックにかっこいい姿を見せたいとオーケストラの指揮を始める。そこに、チップとデールも加わり、マラカスの演奏で、ドナルドダックの邪魔をすると…。シーン4:ラテンの音楽が流れ、チップとデールがマラカスパフォーマンスを繰り広げていく。シーン5:実況中継風のアナウンスと共に派手な音楽が流れると、フラッグを持ったダンサーに先導され、スペシャルゲストとして、ディズニー&ピクサー映画『カーズ』のライトニング・マックィーンが登場。シーン6:ロックスターに扮したドナルドダックが再び現れ、かっこよくロックンロールを演奏。しかし、次第に怪しい気配が…。シーン7:怪しいスモークが立ち込め、幕が振り落とされると、ステージのあちらこちらから、ディズニーヴィランズたちが現れる。ディズニーヴィランズたちの怪しくもユニークなパフォーマンスが繰り広げられていく。シーン8:ロマンティックな曲とともに一転。ミニーマウスとデイジーダックが登場し、ポップなナンバーに合わせたキュートなダンスで会場を盛り上げる。シーン9:情熱的な音楽とともに、闘牛士に扮したドナルドダックが現れ、デイジーダックに捧げる情熱的なパフォーマンスを披露。二人はハッピーな雰囲気に包まれていく。シーン10:ディズニー映画『ズートピア』でおなじみの曲が流れると、ジュディ・ポップスとニック・ワイルドが、スペシャルゲストとして登場し、会場のゲストを巻き込んだ参加型のダンスを展開していく。シーン11:するとステージはクールな雰囲気に包まれ、ビートのある音楽とともに黒いジャケットを身にまとったミッキーマウスが再登場。軽快で華麗なダンスパフォーマンスを披露すると、途中からミニーマウスも現れ、ミッキーマウスとともにダンスを披露。その後、ディズニーの仲間たちも集まってくる。シーン12:ミッキーマウスの掛け声とともに再びテーマソングが流れ、ディズニーの仲間たちやダンサーがショーを盛り上げる。キラキラとしたテープが放たれ、色鮮やかなライティングの中、フィナーレへ。ショーのスタートを記念するグッズ&メニュー新たなショーの幕開けを記念し、「クラブマウスビート」をモチーフとしたグッズを販売。ぬいぐるみバッジやフェイスタオル、きんちゃくなどが展開される。なお、販売場所は、東京ディズニーランド内「プラネットM」「ディズニー&カンパニー」。さらに期間限定メニューとして、ラズベリーの甘酸っぱさが爽やかなスパークリングドリンクを展開する。このドリンクは、プラス500円で「クラブマウスビート」をイメージしたミッキーマウスのコースターが付属する。【詳細】「クラブマウスビート」スタート日:2021年7月2日(金)公演場所:ショーベース公演時間:約25分公演回数:1日4~5回出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ、デール、マックス、ライトニング・マックィーン、ジュディ・ホップス、ニック・ワイルド ほか■「クラブマウスビート」モチーフのグッズ発売日:2021年7月1日(木)取り扱い:東京ディズニーランド:プラネットM、ディズニー&カンパニー※2021年7月1日(木)から2021年7月3日(土)、利用にはスタンバイパスの取得が必要。状況によっては、予告なく延長・変更する場合があり。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。■「クラブマウスビート」スーベニア付きメニュー発売日:2021年7月1日(木)~9月13日(月)販売レストラン:ハングリーベア・レストラン
2021年06月25日ミレニアム・パレード(millennium parade)やYOASOBI(ヨアソビ)などが参加する体験型展覧会「ソニーパーク(Sony Park)展」が、東京・銀座ソニーパークで開催される。期間は2021年6月26日(土)から9月30日(木)まで。事前予約制で、予約は6月16日(水)より順次受け付ける。ミレニアム・パレードやYOASOBIが参加する体験型イベント「ソニーパーク展」は、2024年に「新銀座ソニーパーク」に生まれ変わる予定となっている銀座ソニーパークのファイナルプログラムとして開催されるイベント。King Gnu(キングヌー)常田大希が率いるミレニアム・パレード、YOASOBI、Creepy Nuts、岡崎体育、奥田民生、東京スカパラダイスオーケストラら、ソニーミュージックを代表する6組のアーティストが参加し、遊び心あふれる体験型コンテンツを展開する。コンテンツのテーマは「ゲーム、音楽、映画、エレクトロニクス、半導体、金融(ファイナンス)」の6つで、テーマごとに各アーティストが参加。詳細は今後発表される予定だが、ミレニアム・パレードが加わる「映画は、森だ。」や、YOASOBIの「半導体は、SFだ。」、岡崎体育の「ゲームは、社交場だ。」など、そのタイトルからもユニークな内容であることが伺える。【詳細】「Sony Park展」期間:2021年6月26日(土)~9月30日(木)11:00~19:00※Bar Moritaのみ12:00~20:00(毎週月曜定休日)。※準備のための休止期間がある。※開催日時はやむを得ず変更となる場合がある。場所:Ginza Sony Park(PARK B2~B4/地下2~4階)住所:東京都中央区銀座5-3-1料金:入場無料(一部事前予約制)■アーティスト参加プログラム1.ゲームは、社交場だ。/ with 岡崎体育日程:6月26日(土)~7月7日(水)11:00~19:00予約開始:6月16日(水)12:002.音楽は、旅だ。/ with 奥田民生日程:7月13日(火)~7月24日(土)11:00~19:00予約開始:7月2日(金)12:003.ファイナンスは、詩だ。/ with 東京スカパラダイスオーケストラ日程:7月30日(金)~8月10日(火)11:00~19:00予約開始:7月20日(火)12:004.映画は、森だ。/ with millennium parade日程:8月16日(月)~8月27日(金)11:00~19:00予約開始:8月6日(金)12:005.半導体は、SF だ。/ with YOASOBI日程:9月2日(木)~9月13日(月)11:00~19:00予約開始:8月23日(月)12:006.エレクトロニクスは、ストリートだ。/ with Creepy Nuts日程:9月19日(日)~9月30日(木)11:00~19:00予約開始:9月9日(木)12:00※事前予約制:公式サイト(で予約受付。※予約数には限りがあるため、各期間とも1人1回(1メールアドレスあたり1回、2枚まで)まで。
2021年06月11日東京ディズニーリゾートは29日(土)、両パークの時短営業の継続とともに、現在パーク内レストランで提供を取り止めているアルコールメニューも提供休止を延長すると発表した。休止は5月31日(月)までの予定だったが、千葉県による「まん延防止等重点措置」の再延長を受け、6月20日(日)までアルコールメニューの提供を休止することに。アルコールメニューの提供休止は、4月28日(水)以降継続しており、約2か月にわたる措置となる。なお、<施設の運営状況など詳細については、都度、「当日のパーク情報」をご覧ください>とアナウンスしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年05月31日東京ディズニーランドでは、写真家の蜷川実花とのコラボレーションのもと、「ミニーのスタイルスタジオ」で“春”と“夏”のファッションに身を包むミニーマウスがモチーフの限定グッズを2021年6月1日(火)より発売する。蜷川実花が撮り下ろした春&夏ファッションの“ミニーマウス”グッズ東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”を紹介する東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」。その新たなプロジェクトとして展開される今回、写真家の蜷川実花とのコラボレーションのもと、「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスが身を包む “春”と“夏”のファッションをテーマに撮り下ろした作品をモチーフに、華やかなグッズを完成させた。グッズのラインナップは、Tシャツ、スマートフォンケース、トートバッグなど。それぞれの季節にあわせた花々に囲まれるミニーマウスが、ファッション誌の表紙を飾るようなデザインでプリントされている。春:エレガントなピンク色のオフショルダーワンピース春のファッションは、ゴージャスでエレガントなオフショルダーのドレス。オーガンジーのレイヤードや金色の刺繍などディテールにまでこだわった1着だ。胸元のコサージュと、華やかな帽子がポイントとなっている。夏:“夏のバカンス”がテーマ、キュートなドットワンピース“夏のバカンス”をテーマにした夏のファッションは、ラフィア素材とシースルー素材を組み合わせたつばの広い帽子と、ドットをあしらったノースリーブワンピース、赤いヒールパンプスをあわせた。赤と白のカラーリングでミニーマウスらしくチャーミングに仕上げている。「ミニーのスタイルスタジオ」で夏ファッションをお披露目ミニーマウスが四季折々のファッションでゲストを迎えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」では、発売日同日よりミニーマウスが夏限定のファッションをお披露目。オープンからこれまで秋、冬、春ならではのファッションを届けてきたが、今回が4つの季節の最後を飾る。【詳細】東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」蜷川実花 撮りおろし作品モチーフグッズ発売日:2021年6月1日(火)価格例:バスタオル 7,500円Tシャツ 3,900円スマートフォンケース 3,800円キーチェーン 1,800円きんちゃく 900円多色ボールペン〈スタイルフィット〉セット 2,000円ミラー 2,100円※価格は全て税込※1人あたりの販売数や入店回数を制限する場合あり。※入店および購入に際し、ひとりあたり1枚のパークチケットが必要となる場合あり。必ずパークチケットを持参。※デザインおよび価格等は、予告なく変更になる場合あり。東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」夏限定ファッション公開※「ミニーのスタイルスタジオ」の体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでのエントリーが必要。公開開始日:2021年6月1日(火)
2021年05月21日東京ディズニーリゾートにて、ZUCCa(ズッカ)プロデュースのアパレルとグッズが2021年5月12日(水)より登場。東京ディズニーランドでは「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシーでは「フィガロズ・クロージアー」で発売される。ミッキーマウスとミニーマウスの「ZUCCa」プロデュースTシャツZUCCaがプロデュースしたのは、ブラック&ホワイトを基調としたTシャツ、ショルダーバッグ、リュックサックなど計10種類のアイテム。ゆったりシルエットのTシャツは、フロントにミッキーマウスまたはミニーマウスのフェイスを大胆に描き、背面に“ZUCCa”のロゴを配している。また、身ごろを広くとったオーバーサイズのタンクトップには、ミッキーマウスとミニーマウスを、ほんのり色あせたヴィンテージ風にプリントしている。デイリーでも使いやすい!バッグやパスケーススクエア型のショルダーバッグは、コンパクトで使い勝手がよく、パーク内での使用はもちろんのこと、デイリーのファッションアイテムとしても取り入れやすい。トートバッグやリュックサックも普段使いしやすいスタイリッシュなデザインとなっている。また、パスケースはミッキーマウスの顔の形をしたデザインで登場する。【詳細】東京ディズニーリゾート「ZUCCa」プロデュースアイテム発売日:2021年5月12日(水)取り扱い:東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージアー」価格例:Tシャツ〈ZUCCa〉各5,900円ショルダーバッグ〈ZUCCa〉各10,000円リュック〈ZUCCa〉8,500円※オンライン販売中のグッズは東京ディズニーリゾート・アプリより自宅でも購入可能。※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合あり。
2021年05月15日現地時間4月30日、長期にわたり休園していたアメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークが営業を再開した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、COVID-19の世界的な感染拡大で1年以上延び、長期の休園を余儀なくされた。ファンや地元の人々には待望の再開となる。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開当日のパーク内の最新写真を多数公開。パーク内を満喫する一般ゲストの姿や、おなじみのアトラクションの様子、ディズニーランド・パークに入ってすぐの、以前はキャラクターもたくさん登場していたタウンスクエアで演説するウォルト・ディズニー・カンパニー CEOのBob Chapekの姿もあった。再開当初は世界のほかのパークが実施してきた営業方針と同様、テーマパークの収容人数の大幅な制限を行うほか、新しいテーマパークの予約システムにのっとって営業を行なう。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、スーパーヒーローがテーマの新エリア「アベンジャーズ・キャンパス」が、2021年6月4日に開業予定。サマーシーズンに向けて観光業が本格化する。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年05月01日東京ディズニーランドが、フランスや日本で圧倒的な人気を誇るパティスリー「Sadaharu AOKI paris」と初のコラボレーションを実現!2021年だけしか味わえないスペシャルなコラボメニューの数々を詳しくご紹介します。2021年限定!東京ディズニーランド史上初の「サダハルアオキ」とのコラボメニューが誕生夢と魔法の王国、東京ディズニーランドに、まさに夢のようなコラボレーションメニューがお目見え。フランスはパリに本店を構える「Sadaharu AOKI paris」(以下、「サダハルアオキ」)とのタッグが実現したんです。「サダハルアオキ」は、フランス最優秀パティシエなど数々の賞を獲得する、いま世界で最も注目されるパティシエのひとり、青木定治さんの人気パティスリー。コラボでは、その代表的なフレーバーを取り入れたスイーツのほか、2020年9月にファンタジーランドにオープンしたディズニー映画『美女と野獣』をテーマにした新エリアにちなみ、『美女と野獣』をモチーフにしたメニューなども楽しめます。すべて2021年3月30日から1年間だけの期間限定!今回はそのなかでも、これからの季節にぴったりなおすすめスイーツ2つと、食事も味わえるスペシャルセットを詳しくご紹介します。スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)¥600東京ディズニーランドの定番スイーツのひとつといえば、ソフトクリーム。その「サダハルアオキ」バージョンがこちら。「サダハルアオキ」の代表的な人気フレーバーの“バンブー”(抹茶)にチョコレートを合わせたもので、抹茶のほろ苦さと香り、チョコレートの甘みと香りが絶妙にマッチ。まるでケーキを食べているかのようなおいしさです。クランブルクッキーが添えてあるので、しっかりと満足感を得られるのも嬉しい。フレーバーは季節ごとに変わるから、最低でも年4回は訪れましょう(笑)!購入できるお店:「アイスクリームコーン」※2021年春からの販売予定です。紅茶スムージー¥600「サダハルアオキ」で人気の紅茶のフレーバー「スペシャル アオキ/ポムキャラメル」をオマージュしたスムージー。ほろ苦いキャラメルと、爽やかなポム(リンゴ)に、甘さ控えめの紅茶ゼリーが三位一体となり、上品な味わいを楽しめます。アトラクション巡りの休憩時にぜひ飲みたい一品。購入できるお店:「カフェ・オーリンズ」※2021年春からの販売予定です。スペシャルセット¥2980「サダハルアオキ」で人気のデザートプレート「デギュスタシオン」を組み合わせたスペシャルセット。「デギュスタシオン」とは、フランス語で試食や試飲を意味し、いろいろなものを少しずつ食べられるひと皿を指します。こちらでは、スペシャルデザートプレートと名を変えて登場。人気フレーバーのケーキやマカロンなど数種類を楽しめます。なかでも、“ローズ&ルビー チョコレート”というケーキに注目を。ディズニー映画『美女と野獣』で重要な役割を持つ薔薇をイメージしたケーキで、東京ディズニーランド限定です。スペシャルセットの内容ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソーススパゲッティーニ、サーモンのクリームソースパンスペシャルデザートプレート(ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ローズ&ルビーチョコレート)いただけるお店:「イーストサイド・カフェ」ほかにも、クッキーサンドやクロワッサンなどのメニューがあります。東京ディズニーランドに行く楽しみがまた増えましたね!2021年だけのとびきりおいしいコラボ、ぜひ味わってください。Information詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。※価格はすべて税込です。※4月3日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像は過去に撮影したものです。※一部、現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。©Disney文・田中亜子
2021年04月03日茨城県石岡市の「茨城県フラワーパーク」が「いばらきフラワーパーク」としてリニューアル。2021年4月29日(木・祝)にオープンする。「いばらきフラワーパーク」花や緑、自然を体験する新テーマパーク茨城県石岡市にある花と緑をテーマにしたテーマパーク「茨城県フラワーパーク」が「いばらきフラワーパーク」としてリニューアル。リニューアルプロヘジェクトには、全国に111店舗を展開する「青山フラワーマーケット」と空間デザインブランド「パーカーズ」が参画し、五感を使って花や緑、自然を感じるテーマパークへと生まれ変わる。国内屈指のローズガーデンでは17種のバラ新品種を初披露元々国内屈指の規模感であったローズガーデンでは、世界初披露となる新品種のバラ17種や無農薬で育成したバラなどを展示。“季節の花の川”を楽しめる「バラテラス」や、香りごとにバラを楽しめる「アロマローズエリア」、360度バラに囲まれる「ローズトンネル」などのエリアを展開する。五感を使った充実のアクティビティまた、園内では「100の体感」と題して、 季節問わず一年中五感を使って園を楽しんでいただける様々なプログラムを用意。園内や近隣の旬の花や植物を使った季節の蒸留体験やボタニカルポストカードづくり、 ガーデナーによるローズガーデンツアーなどを実施する。さらに、隣接する「石岡市ふれあいの森」も合わせて「花やさと山」の愛称でリニューアル。森の頂上に展望デッキを備えたロッジとグランピングサイトを整備する予定だ。地元食材を楽しめるレストランやカフェもなお、今回のリニューアルプロジェクトに伴い、園内には花と緑に囲まれて茨城の食材を味わえるレストラン、地元の有名なパン屋と作るメニューを楽しめるカフェ、地元・筑波石を使ったエントランスなどを新設。ローカルな魅力を再発見出来るコンテンツも複数用意する。【詳細】いばらきフラワーパークオープン日:2021年4月29日(木・祝)住所:茨城県石岡市下青柳200
2021年03月29日東京ディズニーランドが、史上初めてパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)(以下:サダハル・アオキ)とコラボレーション。『美女と野獣』をモチーフにしたスイーツやカフェメニューが、2021年3月30日(火)より約1年間の期間限定で発売される。『美女と野獣』をモチーフにした初のコラボメニュー“お菓子を通して人を喜ばせたい”というサダハル・アオキの思いと東京ディズニーランドの思いが重なり、実現へと至った今回のコラボレーション。2020年9月、ファンタジーランドにオープンしたディズニー映画『美女と野獣』をテーマとする新エリアにちなんで、コラボレーションメニューは『美女と野獣』をモチーフにした。季節ごとにフレーバーの変わるソフトクリーム、第1弾は抹茶ケーキ“バンブー”パークの定番スイーツであるソフトクリームは、約1年間にわたって季節ごとにフレーバーを変えて登場。スタートを飾るのは、サダハル・アオキを代表するケーキの人気フレーバー“バンブー”を融合させた「スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)」だ。抹茶のほろ苦さと香りが特徴のソフトクリームは、チョコソースと混ざり合い、まるでケーキを食べているかのような味わい。“薔薇”を模った「キャラメル・ガナッシュクッキーサンド」「スイートハート・カフェ」では、3種類のメニューを揃えた。その中でも、おすすめしたいのが「キャラメル・ガナッシュクッキーサンド」。バターの香り高いチョコクッキー(サブレ)に、クーベルチュール・チョコレートをふんだんに使ったガナッシュと、豊かな口どけのキャラメルが溶け合う。ディズニー映画『美女と野獣』で重要な役割を持つ“薔薇”をイメージしたビジュアルも魅力的。気軽なワンハンドメニュー同じく「スイートハート・カフェ」で展開される「抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン」は、チョコレート入りのサクサクな生地に、抹茶クリームをたっぷり詰め込んだワンハンドメニュー。また、パイ生地に、たまごやパンチェッタ、キノコなど素材のうまみをギュッと閉じ込めた「タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)」も見逃せない。特別なデザートプレート付きのスペシャルセットサダハル・アオキで人気のデザートプレート「デギュスタシオン」を組みわせたスペシャルセットが、「イーストサイド・カフェ」で提供される。スペシャルデザートプレートには、様々な味を少しずつ楽しめるように人気フレーバーのケーキやマカロンをセットにした。“薔薇”をイメージした、東京ディズニーランド限定のケーキ“ローズ&ルビーチョコレート”も味わえる。ほろ苦キャラメル×爽やかリンゴ×紅茶ゼリーの贅沢スムージーアトラクションの待ち時間に気軽に楽しめる「紅茶スムージー」もラインナップ。「サダハルアオキ」で人気の紅茶のフレーバー「スペシャル アオキ/ポムキャラメル」をオマージュし、ほろ苦いキャラメルとポム(リンゴ)のさわやかな風味に、甘さを抑えた紅茶のゼリーを組み合わせている。【詳細】東京ディズニーランド サダハル・アオキ コラボレーションメニュー発売日:2021年3月30日(土)~ ※約1年間の期間限定価格/取り扱い店舗:・スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ) 600円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:アイスクリームコーン・スペシャルセット 2,980円※セット内容:ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソーススパゲッティーニ、サーモンのクリームソース、パン、スペシャルデザートプレート(ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ローズ&ルビーチョコレート)取り扱い店舗:イーストサイド・カフェ・キャラメル・ガナッシュクッキーサンド 600円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン 550円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ) 750円/個 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:スイートハート・カフェ・紅茶スムージー 600円 ※2021年春からの販売取り扱い店舗:カフェ・オーリンズ※メニューは品切れや金額、デザイン、内容等が変更になる場合あり。
2021年03月22日東京ディズニーリゾートは、ディズニー映画『ズートピア』のジュディ&ニックをモチーフにした新作アイテムを、2021年3月31日(水)に発売する。ジュディ&ニックを主役にした新作アイテムは、東京ディズニーランドの人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」で満喫するふたりをアートにしたユニークな仕上がり。またパーク内の名所で、それぞれセルフィ―を楽しむ姿もコラージュするなど、ディズニーファン必見のビジュアルに仕上げているのが特徴だ。気になるラインナップは、きんちゃくやクリアホルダーセット、マグカップ、トートバッグ、スマートフォンケースなど。前後で異なるアートを起用したデザインも多くあるため、角度ごとに様々な表情を楽しめるのも嬉しいポイントだ。またジュディ&ニックになりきれる‟耳付き”サングラスやファンキャップといった変身グッズをはじめ、実際に映画に登場した‟録音機能付きニンジン型ペン”風キーチェーン、‟キツネの足跡”型アイスを作れるアイスキャンディ―モールなども展開される。【詳細】東京ディズニーリゾート新作アイテム発売日:2021年3月31日(水)場所:東京ディズニーランド「アドベンチャーランド・バザール」、東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム例:きんちゃく 820円、クリアホルダーセット 1,200円、マグカップ 1,400円、ファッション用グラス 2,300円、アイスモールド 1,900円、ファンキャップ 2,900円、キーチェーン 1,900円※東京ディズニーリゾート・アプリでも販売。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」参照。※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる可能性有り。
2021年03月21日現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)は、現地時間2月17日、一時的に閉園していたパークの営業を再開すると発表した。Today, Hong Kong Disneyland announced their park reopening for Feb. 19. We thank all of our dedicated cast members for their efforts in preparing for the reopening and we look forward to welcoming guests and bringing back the magic: pic.twitter.com/LjyN9TjUUj— Disney Parks (@DisneyParks) February 17, 2021香港ディズニーランド・リゾートでは香港政府の要請により、香港全土で行なっている感染症予防対策の下、昨年の12月以降一時的な閉鎖を行なっていたが、これを解除して現地時間2月19日にパーク部門の営業を再開する。同リゾートでは香港政府および保健当局からの最新のガイダンスに沿って、フェイスカバーやソーシャル・ディスタンスなど、強化された健康と安全対策を引き続き実施しながら営業にあたるという。香港ディズニーランド・リゾートのマネージング・ディレクターであるMichael Moriarty氏は、「キャストメンバーが再開に向けて献身的に取り組んだことを非常に誇りに思っています。(この営業再開は)香港の観光産業を活性化するための重要なことです」とコメントしている。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney画像提供:香港ディズニーランド・リゾート※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2021年02月18日かねふくが手掛けるテーマパーク「めんたいパーク」が、2022年春に群馬・甘楽町金井にオープン予定。「めんたいパーク」は、明太子メーカーの㈱かねふくのグループ会社が運営する、日本唯一の明太子専門テーマパーク。無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、ミュージアムやフードコーナーなど、大人から子供まで楽しめる‟明太子コンテンツ”を展開しているのが特徴だ。これまで全国で、茨城・静岡・愛知・兵庫の全4ヶ所に設立されていた「めんたいパーク」だが、2022年春に、初の内陸県となる群馬・甘楽町金井に進出予定。1.3ヘクタールを取得したその広大な土地では、ガラス越しに製造工程を見学できる工場併設型施設として、整備されるという。また他施設同様、明太子の直売店や、明太子の歴史を学べるミューアムも併設するほか、フードコーナーには自慢の‟明太子メニュー”をたっぷりと用意。明太子入りのおにぎりや中華まん、パスタなど、様々な明太子グルメを堪能することができる。なお新設「めんたいパーク」が位置するのは、上信越道甘楽パーキングエリア・スマートインターチェンジから約3キロほどの場所。周辺には、富岡製糸場や、こんにゃくパーク、群馬サファリパークなど群馬を代表する観光施設も集結している。【詳細】「めんたいパーク」群馬・甘楽町金井にオープンオープン時期:2022年3月(予定)場所:上信越道甘楽パーキングエリア・スマートインターチェンジ(建設予定)より約3キロ
2021年02月08日色々と様式も変わっている東京ディズニーリゾートですが、やはりどんな形態になってもパークに入れば楽しさMAXになる夢の国。自称、弊誌イチ、パークに詳しいディズニーリゾート歴約28年、通算3,000回以上訪れているライターが2021年の始まりのおすすめを紹介します。今回、独断でセレクトしたお正月グッズ・ベスト3はコレです!2021年の干支はウシ!ということで、パークのお土産の定番にもウシが登場。ミッキーの古いお友達と言われているクララベル・カウ。着物がよく似あっていますよね。ぬいぐるみバッジ(約高さ21cm)2,100円/東京ディズニーリゾートアプリイベントごとに登場しているきんちゃくもコレクションしている人が多いグッズですよね。表はミッキーたちがカルタを楽しんでいるシーンが描かれていましたよ。チップとデールがなんだかいたずらをしているのかな?きんちゃく(縦約23×横約20cm)850円/東京ディズニーリゾートアプリピンバッジも相変わらずの人気です!カルタの読み手になっているミッキー、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの絵札も描かれています。2021年はきっと良い年になりますようにとの願いが込められているのでしょうね。ピンバッジ1,000円/東京ディズニーリゾートアプリ■年始のイベントは「ベイマックス」がテーマ!スペシャルフードに注目!ディズニー映画「ベイマックス」をテーマにしたイベントが1月13日より開催されます。そちらを記念したスペシャルフードが各レストランに登場しますよ。席数も多いトゥモローランド・テラスではキュートなハンバーガーが。ふわふわの手触りの最高にかわいいベイマックスモチーフのバッグもゲットしたい。ベイマックスバーガー(エッグとポーク)セット1,170円、プラス1,330円でスーベニアランチケース/トゥモローランド・テラス(12月26日より販売開始)カレーにベイマックスシェイプのご飯が。スパイシー手羽先ギョウザ&チキンも添えられている甘口カレー。インスタ映えすること間違いなしのメニューですよね。こちらはワールトバザールにあるセンターストリート・コーヒーハウスでいただけます。ベイマックス・カレー1,480円/センターストリート・コーヒーハウス(12月26日より販売開始)パーク唯一の和食店ではエビやいくらが乗ったスペシャル丼、湯葉とオクラの炊き合わせ、味噌汁、柚子&ホワイトチョコムースのセットが。ここでしか手に入らないスーベニアレンゲも付けられます。ベイマックス膳2,480円、プラス500円でスーベニアレンゲが/れすとらん北斎(12月26日~3月29日まで期間限定販売)(取材:西岡直美 /(C)Disney)
2020年12月28日閉園中のディズニーランド・パリは25日、フランス政府による方針を受け、クリスマス期間だけパーク営業を再開するという予定を断念した。新型コロナウイルスの感染例が再び急速に拡大していたフランス国内では、10月30日から1か月ほど全国一律の外出制限を行っていた。フランスのマクロン大統領は現地時間24日、その効果が表れたとして外出制限を段階的に緩和すると発表したものの、ディズニーランド・パリはこれに相当せず、当初予定していた2020年12月19日~2021年1月3日のクリスマス期間だけパークの営業を行う予定を中止した。これに伴い、ディズニーランド・パリは、2021年2月12日まで休業となる。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年3月15日に休園。7月15日に再開していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年11月28日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日11月10日(火)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様に変更したうえで来園した大勢のゲストを出迎えた。今年は従来の「ディズニー・クリスマス」のようなクリスマスのスペシャルイベントの実施はないものの、東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」をクリスマス仕様に変更。過去に使用した音源をベースに同グリーティングの内容にアレンジを加え、ミッキー&フレンズにサンタクロースも加わって、一足早くホリデーを祝った。また、先行して11月2日(月)にはクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズ、メニューの販売が始まっており、それぞれ約10種類を提供中だ。クリスマス仕様の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、11月10日(火)~12月25日(金)まで営業する。なお同期間、東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」もクリスマス仕様となり、サンタクロース姿のミッキー&フレンズが登場する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年11月10日ナイキ(NIKE)のアイコンスニーカーに着想を得てデザインされたスポーツパーク「トーキョー スポーツ プレイグラウンド サポーテッドバイ スポーツバイアート(TOKYO SPORT PLAYGROUND SPORT×ART)」(以下:トーキョー スポーツ プレイグラウンド)が、2021年9月20日(月・祝)までの期間限定で新豊洲にオープンする。新生代のスポーツパーク「トーキョー スポーツ プレイグラウンド」「トーキョー スポーツ プレイグラウンド サポーテッドバイ スポーツバイアート」は、年齢や性別、競技経験などの有無に関係なく、すべての人がストレスフリーで心から楽しめるような環境作りを目指した新生代のスポーツパーク。ランニングトラックや3x3のバスケットコート、遊具のある広場、パークを一望できる高台などの6つのエリアと、シャワールームやロッカールームなどのあるクラブハウスで構成される。各世代を代表するナイキスニーカーから着想を得た6つのエリア6つのエリアは、ナイキの歴史を彩ってきたアイコニックなスニーカーから着想を得たデザインがそれぞれに採用されている。ランニングトラック「コルテッツ トラック」最も歴史のあるアイコンシューズ「コルテッツ」から着想を得たデザインの「コルテッツ トラック(CORTEZ TRACK)」は、独特のトラックの形や高低差を取り入れた、非日常感溢れる1周280mのランニングトラック。パーク全体を取り囲む様に配置された。ナイキの前身であるブルーリボンスポーツ(Blue Ribbon Sports)のロゴが、目印となっている。広場「ワッフル トレーナー スクエア」遊具のある広場「ワッフル トレーナー スクエア(WAFFLE TRAINER SQUARE)」は、ランニングシューズに革新的なアイディアを生んだワッフルソールの「ワッフル トレーナー」が着想源。自然からインスピレーションを得た遊び心溢れる遊具と、ヨガやダンスなど様々なアクティビティを満喫できる。立体ジャングルジム「エーシージー アドベンチャー」1980年代に誕生し、現在でも根強いファンに愛される「ラバハイ」がデザインインスピレーションとなったのは、ボルダリングから着想を得た立体ジャングルジム「エーシージー アドベンチャー」だ。360°どこからでもクライミングできるユニークな形のジャングルジムは、子供だけでなく大人も楽しむことができる。3x3のバスケットコート「エア レイド コート」バスケットボーラーにもスニーカーヘッズにも愛される「エア レイド」を投影した「エア レイド コート(AIR RAID COURT)」は、青空と太陽に映える色鮮やかな3×3のバスケットコート。一体利用でフルコートのプレーも可能だ。初心者も楽しめるスケートプラザ「エスビー ダンク スケート プラザ」「エスビー ダンク スケート プラザ(SB DUNK SKATE PLAZA)」は、ステア、バンク、ボックス、レールなどストリートのあらゆる要素を詰め込んだスケートプラザ。車いすのままでも遊ぶことのできる回転遊具が設置されており、初心者でもスケートを楽しめる。その名にもあるように、エリアデザインは「SB ダンク」を着想とした。スポーツ、ストリート、ファッションを融合した2000年代の名作をエリア全体で表現している。パークを一望できる高台「エアマックス テラス」現在、ナイキで不動の人気を誇るスニーカー「エア マックス」がインスピレーションとなったのは、パーク内を一望できる高台「エアマックス テラス」だ。豊洲の心地よい風を浴びながら、アクティビティの合間にゆっくりと時を過ごすことができる。サステイナブル素材を使用したフロアサステナブルな施設づくりにも注力しており、ランニングトラック・バスケットボールコート・広場などのフロア素材には、ナイキ製品の製造工程で発生する余剰製造素材や使用済み製品を再利用したナイキ グラインド(Nike Grind)が一部使用されている。なお、施設内では、定期的にイベント・プログラムを実施。バスケットボールや陸上のイベントはもちろん、ファミリー・キッズ向けイベントなどを順次企画していく。【詳細】トーキョー スポーツ プレイグラウンド サポーテッドバイ スポーツバイアートオープン期間:2020年10月10日(土)~2021年9月20日(月・祝)営業時間:平日 15:00~21:00(最終受付20:00)、土日祝日 10:00~21:00(最終受付20:00)※イベント実施時、年末年始は営業時間が異なる場合や終日・一部貸切日あり。詳細は施設HPを確認。住所:東京都江東区豊洲6丁目4-1交通:ゆりかもめ「新豊洲」駅北口より徒歩2分/東京メトロ有楽町線「豊洲」駅7番出口より徒歩13分利用方法:入場は無料。※利用はナイキアプリからの事前予約制。※当日入場する際もナイキアプリから受付。※人数制限をする場合あり。■利用上の注意点13歳未満の入場は保護責任者(成人)の同伴を推奨。同伴しない13歳未満は利用規約の「利用に関する同意書」を受付で提出。
2020年11月05日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施されます。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られます。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなります。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎えます。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップします。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムです。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開します。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができます。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表しています。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」
2020年10月31日ディズニーランド・パリは29日、フランス政府による全国一律の外出制限決定を受け、2020年10月30日以降、再休園することを決定した。Suite aux dernières mesures prises par les autorités françaises, Disneyland Paris sera fermé à partir du 29 octobre au soir. Si vous avez réservé pendant les périodes de fermeture, vous trouverez la mise à jour de nos conditions commerciales ici : pic.twitter.com/Ptg9NZWYLj— Disneyland Paris (@DisneylandParis) October 29, 2020新型コロナウイルスの感染例が再び急速に拡大しているフランス国内では、10月30日から1か月ほど全国一律の外出制限を行うが、ディズニーランド・パリもこれを受け、同日より再休園に入る。今後は2020年12月19日~2021年1月3日のクリスマス期間だけパークの営業を行う予定で、その後2021年1月4日~2月12日の期間、再度休園に入る予定だという。ディズニーランド・パリは1992年、カリフォルニア、フロリダ、東京ディズニーランドに次ぐ、世界で4番目のパーク「ユーロ・ディズニーランド」として開園。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年3月15日に休園。7月15日に再開していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年10月30日VANS(ヴァンズ)は、アンダーソン・パークとのコラボレーションコレクション「VANS×アンダーソン・パーク」のスニーカー&バケットハットを2020年11月13日(金)よりVANSストア各店ほかで発売する。アンダーソン・パークとのコラボシューズアンダーソン・パークは、グラミー賞を3度受賞した経験を持つアメリカのシンガーソングライター。アーティストとして活躍するだけでなく、プロデューサーとしても実力を発揮している。今回は、アンダーソン・パークがVANS初のグローバル・ミュージック・アンバサダーに就任したことを機に、コラボレーションが実現。アンダーソン・パークのアルバム『Venice』と『Malibu』からインスピレーションを得た、2つのスニーカーとバケットハットが登場する。サイケ柄の「オールドスクール DX」デビューアルバム『Venice』から着想を得たシューズ「オールドスクール DX」は、波上のサイケデリックなパターンが印象的。デジタルプリントと3Dプリントを組み合わせることで、色鮮やかななストライプ模様を完成させた。シューレスを繋ぐアイレットには、鮮やかなライトブルーカラーをチョイス。サイドのストライプは、半透明のブルーで染め上げた。“シェニールパターン”の「シド DX」一方、2016年リリースのアルバム『Malibu』にオマージュを捧げた、スニーカー「シド DX」は、モザイク模様“シェニールパターン”を起用。ホワイト&ブラックのシックなカラーでサイケデリックなパターンをあしらい、サイドにはFlying-Vロゴを刺繍で刻んだ。どちらのモデルも、ソールには半透明なグリーンのワッフルソールを使用。スニーカーは、特別なシューズボックスに収納され、コレクションに合わせたダストボックスが付属する。バケットハットも登場また、バケットハットにはスニーカーのアッパーデザインを落とし込み、プレイフルなデザインに仕上げている。【詳細】「VANS×アンダーソン・パーク」発売日:2020年11月13日(金)・オールドスクール DX 12,000円+税・AP バケットハット 各6,500円+税・シド DX 11,000円+税取扱い店舗:VANS ストア原宿・アクアシティお台場・ダイバーシティ東京・マークイズみなとみらい・あべのキューズモール・キャナルシティ博多・イーアス沖縄豊崎、ビリーズ取扱店、ビリーズ オンライン、ABC-MARTグランドステージ オンラインストア
2020年10月18日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは11月10日(火)~12月25日(金)まで、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして営業することを決定した。現在も公演している東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包み登場する。東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」ではクリスマスらしいワクワクする音楽にのせて、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒にあいさつをする。また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドもクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスらしいリースの装飾やイルミネーションなどを展開。両パークを華やかに彩る。先行して11月2日(月)以降は、クリスマスの雰囲気を楽しめるグッズ、メニューをそれぞれ約10種類販売する。卓上に飾れるクリスマスツリーとパークの中やホームパーティーでも活躍する可愛いデザインのファンキャップなどのグッズが約10種類、ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかっているチョコレートチュロスやゆっくりと食事を楽しめるメニューも約10種登場。クリスマス気分を盛り上げていく。例年のような大規模なクリスマスのスペシャルイベントの実施はないものの、ハロウィーン要素がほぼない状況を受け、ファンの間ではクリスマスのプログラム実施に対して喜びが広がっている。グッズは11月2日(月)以降、「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」で販売する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月12日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施する。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られる。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなる。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎える。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップする。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムだ。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開する。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができる。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表している。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど、安全に配慮してパークを運営。※画像は全てイメージ。©Disney
2020年10月10日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日(火)~12月25日(金)までクリスマス仕様のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューの展開がスタート! また、11月2日(月)からはクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズやメニューがそれぞれ約10種類販売になります。 ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮して登場 東京ディズニーランドでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を実施。ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームで登場します。 東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」をおこない、クリスマスらしいワクワクする音楽にのせてミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒にごあいさつします。写真は「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」コスチュームのイメージ。 また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドはクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスの雰囲気を盛り上げる装飾やイルミネーションなども! クリスマスグッズやメニューにも注目! クリスマス仕様のグッズやメニューも多数登場します。卓上に飾れる「クリスマスツリー」(2,000円税抜き/写真左)や、パークの中やおうちの中でも活躍するクリスマス気分を盛り上げる「ファンキャップ」(2,500円税抜き/写真右)などのグッズが約10種類ラインナップ。 また、大人気のチュロスもクリスマス仕様に。ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかった「チョコレートチュロス」(400円税抜き)が登場。東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」で販売されます。 そのほかゆっくり食事を楽しめる「シェフのおすすめセット」(2,080円税抜き)など約10種類のクリスマスメニューも♪ 「シェフのおすすめセット」は東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」で食べられます。 今年はクリスマスのスペシャルイベントの実施はありませんが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでクリスマスの雰囲気を楽しんでみませんか? ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月10日東京ディズニーランドホテルは、2020年9月28日(月)から2021年3月19日(金)までの期間限定で特別な宿泊プログラムを展開する。期間中、ロビーを中心に、東京ディズニーランドの新施設オープンを記念した装飾をデコレーション。限定デザインのポストカードやペーパーバッグのプレゼントも用意する。東京ディズニーランドホテルに『美女と野獣』の客室東京ディズニーランドホテルに宿泊するなら、東京ディズニーランドの新エリアを彷彿とさせる「ディズニー美女と野獣ルーム」がおすすめ。文字通りディズニー映画『美女と野獣』の世界観が部屋の中に広がるキャラクタールームだ。映画の印象的な場面を彷彿させる装飾客室の中には、好奇心旺盛で読書や空想好きなベルが野獣の城で目にした沢山の本に感激するシーン、あるいは城のボールルームでのダンスシーンなど、映画の印象的な場面を彷彿させる装飾をデザイン。野獣の城の図書室をイメージした壁紙や、魔法のバラが描かれたステンドグラス風のヘッドボード、ベルのシルエットが描かれたベッドスローなど、様々なモチーフが散りばめられている。「美女と野獣の城」や日本オリジナルの大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」など、『美女と野獣』の世界を具現化した東京ディズニーランドの新エリア。その余韻、あるいは体験前のワクワクを最大限に楽しめるような、特別な客室となっている。詳細■東京ディズニーランドホテル特別な宿泊プログラム期間:2020年9月28日(月)〜2021年3月19日(金)住所:千葉県浦安市舞浜29-1プログラム内容例:館内デコレーション、客室のポストカード&ペーパーバッグの展開■東京ディズニーランドホテル「ディズニー美女と野獣ルーム」ベッドタイプ:ツイン、トリプル料金:日程により異なる©︎Disney
2020年09月28日千葉県にあるテーマパーク『東京ディズニーランド』。2020年9月28日には、東京ディズニーランド史上最大の開発となった新エリアがオープンすることもあり、注目が寄せられています。ディズニーシーだけで販売していた商品が…しかし、ファンの中では、ひっそりとウェブサイトに掲載された10月から始まる新たなサービスに興奮の声が寄せられていました。「新エリアよりもこの情報は大きい!」「重大ニュースじゃない?」とざわめきが起きた発表がこちらです。東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト スクリーンショットQ【アルコール】【東京ディズニーランド】どこの店舗で販売していますか?A 2020年10月1日より、東京ディズニーランド内の以下のテーブルサービス店舗、4店舗でテスト販売しております。<ワールドバザール>●イーストサイド・カフェ●れすとらん北齋(ビールのみ)<アドベンチャ―ランド>●ブルーバイユー・レストラン<ウエスタンランド>●ザ・ダイヤモンドホースシュー※上記のテーブルサービス店舗で販売しているアルコール類の持ち出しはご遠慮ください。東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトーより引用なんと、東京ディズニーランドでもお酒をテスト販売として開始するというのです。これまで、東京ディズニーランドではお酒の提供はされておらず、東京ディズニーシーのみでの販売でした。東京ディズニーシーには、お酒を楽しめるラウンジもあり、「お酒を楽しみたいならディズニーシーへ」という人も多かったことでしょう。それだけに両パークでのお酒の解禁に、喜びの声が上がったのです。テスト販売するのは、テーブルサービスの4店舗。テストということもあり大々的な発表はないものの、ネット上では子供連れの親世代も「嬉しい」といった声を上げていました。・これは革命だ!嬉しすぎて小躍りしてしまった。・え、ウソでしょ!?これ、重大ニュースじゃない?・お酒はシーだけで飲めるっていうほうがテーマ性にあっていてよかったけどな…。テスト販売ということは、これから継続的に販売することが決まったわけではないでしょう。ですが、大人の楽しみ方として、お酒をたしなみながらゆっくりと東京ディズニーランドで時を過ごすのもいいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月19日