肌トラブルと職場環境には関連性がある株式会社ディーエイチシーは11月22日、20代~50代の働く女性1000人を対象とした肌悩みに関する意識調査の結果を発表した。調査の結果、半数以上の女性が肌悩みを抱え、20代・30代の悩みのトップは「毛穴」、40代・50代では「シミ」がトップとなった。また悩みを抱える女性の割合は年代が上がるにつれて増加傾向にあることがわかった。肌悩みを抱える女性では、6割以上が職場環境によって肌トラブルが起きていると回答し、その原因として最も多かったのは「仕事や人間関係によるストレス」だった。次いで多かったのは「空調の影響などによる乾燥」・「オフィスの寒暖差」で、オフィスの空調環境が課題となっていたことがわかった。このように肌と職場環境には関連性があると感じる女性が多く、これを裏付けるかのように約7割の女性は、肌の調子がいい時などは「仕事へのモチベーションが上がる」と回答していた。物価高が肌ケア行動に影響今回のレポートでは、最近の物価高による肌ケア行動の変化についても調査している。これによると、全体の約45%が物価高による行動変化を起こし、中でも20代・30代では過半数が「肌ケアアイテムの購入頻度を減らした」などの行動変化を起こしていた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディーエイチシーニュースリリース
2023年12月01日株式会社ドゥ・ハウスは、2022年5月に調査(以下「本調査」)を実施し、株式会社ディーエイチシーの「DHCオリーブバージンオイル」が美容オイルに関する調査でNo.1を獲得したことをお知らせします。【獲得した部門】スキンケアにこだわりがある方が選ぶ「品質が良い」と思う、美容オイルNo.1【株式会社DHC「オリーブバージンオイル」紹介】株式会社ディーエイチシーは、2022年で創業50周年。1972年に翻訳事業会社として創業し、現在では化粧品、健康食品をはじめとする13事業を展開しています。化粧品開発においては「どなたでも安心して使える、肌へのやさしさと効果」をコンセプトとして、天然成分を生かし、肌の負担となる成分を極力排除したナチュラル処方を実現しています。株式会社DHC「オリーブバージンオイル」その象徴ともいえる「DHCオリーブバージンオイル」は、有機オリーブ果実から採油した「フロール・デ・アセイテ(オイルの精華)」を100%使用した美容オイル。「フロール・デ・アセイテ(オイルの精華)」は一番搾りよりもさらに前のオイルで、若いオリーブ果実を砕き、自然に滴り落ちるしずくのみを集めた大変稀少なオイルです。若いオリーブ果実には油分と水分が共存しており、オイルでありながら水分と引き合う“親水基”という特性があるため、肌にすっと浸透しベタつかず、たった一滴で肌全体をやさしくうるおいで満たします。DHCオンラインショップ 【会社概要】会社名: 株式会社ディーエイチシー代表者: 吉田 嘉明所在地: 〒106-8571 東京都港区南麻布2丁目7番1号創業 : 1972年設立 : 1975年URL : 【本調査について】■調査概要調査方法 :インターネット調査調査期間 :2022年5月6日~5月9日調査概要 :「美容オイル」10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査調査対象 :女性、25~69歳、全国、スキンケアにこだわりがある人357s調査実施 :株式会社ドゥ・ハウス比較対象商品:「美容オイル」でのGoogle検索 検索上位9商品(2022年3月16日 19時時点)※記事、広告、まとめサイトを除く■調査実施会社名: 株式会社ドゥ・ハウス代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F設立 : 1980年7月7日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月22日DHCの薬用リップ・薬用バームとスヌーピーとのコラボ株式会社ディーエイチシーは、DHCを代表するロングセラー商品「薬用リップクリーム」と 2020年2月発売の「薬用リップバーム」を、心躍るような春らしい“スヌーピー”デザインにて、2020年4月8日より数量限定で発売を開始した。DHC「薬用リップクリーム」でのコラボレーションは、今回で3回目となるが、さらに新たに2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」とも同時にコラボレーションを実施。世界的に愛されているスヌーピーと春らしいフラワーなどを組み合わせた、爽やかで心躍るデザインに仕上がっており、毎日持ち歩きたくなる可愛さだ。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るおなじみの薬用リップクリームと、そのリップクリームの濃厚なバームタイプ。口紅の前につけると唇のカサつきを防ぎ美しい発色をサポート。後につけるとナチュラルな輝きをプラスできる。家族や友人などへのギフトにもおすすめだ。愛らしいキャラクター“スヌーピー”スヌーピーは、言わずと知れた、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が描いたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクターである。チャーリー・ブラウンが飼っているビーグル犬で、仲間たちと繰り広げられるストーリーはとても愛らしく、世界的に愛されている。スヌーピーが犬小屋の上で空想にふける絵柄は、多くの人が目にしたことがあるだろう。DHC薬用リップクリーム“スヌーピー”3本セット ハートは、2167円(税込)。DHC 薬用リップバーム“スヌーピー”ハート及び“スヌーピー”フレンズは、各々913円(税込)。なくなり次第終了となるため、お見逃しのないように。(画像はディーエイチシー公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2020年04月12日化粧品会社ディーエイチシー(以下DHC)は「薬用Qシリーズ」が発売5周年を迎えたことを記念し、五感でうるおう新スポット「DHC Moisture Cafe」を6月12日~21日までの期間限定でオープンする。営業時間は11:00~23:00(L.O.22:00)。場所は青山一丁目駅から徒歩約5分の「Royal Garden Cafe青山店」。本スポットでは「薬用Qシリーズ」をイメージした、パープルやゴールドに彩られたオリジナルのドリンクや料理を提供。メニューは「枝豆とトマトのサマージャーサラダ」(税込1,200円、ホリデーランチの場合は税込1,800円)などの野菜やフルーツを使ったものが中心だ。また、DHCの商品「ゲルマニウムシリーズ」のCMに出演する女優の紫吹淳さんがプロデュースするノンアルコールサングリア「サングリアスタイル[ゴールド]」(税込700円)も用意している。さらに、商品体験・展示コーナーでは、DHCを代表するアンチエイジングライン「薬用Qシリーズ」「ゲルマニウムシリーズ」のお試しのほか、無料で肌のうるおい度がチェックできる診断を実施。白砂のビーチを臨むリゾートホテルのベッドルームにいるかのような写真を撮影できるフォトスポットも設けている。また、カフェでアンケートに答えた人とLINEのDHC公式アカウントに友達登録した人に「薬用Qシリーズ」と「ゲルマニウムシリーズ」のサンプルセットをプレゼントする企画も実施。カフェでアンケートに答えた人にはさらに「オーガニックティーブレンドClipper」のハーブティーがプレゼントされる。また、抽選で15人には人気ブランドVelnicaのポーチが当たる。なお、DHCは現在「薬用Qシリーズ」が発売5周年を迎え、販売個数1,600万個を突破したことを記念した「DHCうるおいの旅キャンペーン」を実施中。キャンペーンでは抽選で30人に「JTB旅行券5万円分」、20人に「バカンストランクセット」をプレゼントする。エントリー方法は公式オンラインショップで「薬用Qシリーズ」や「ゲルマニウムシリーズ」などのキャンペーン対象商品を購入するだけ。応募期間は7月8日まで。
2015年06月12日