トリンプ・インターナショナル・ジャパンは6月11日、「天使のブラ 極上の谷間」の発売を記念して実施した「梅雨・夏場のブラジャーの意識調査」の結果を発表した。調査は5月13日~15日、全国都道府県20~40代女性940名を対象に行われた。汗ジミやにおい、胸元のべたつき、あせも・肌荒れなど、ブラジャー着用時の悩みのケアしているかどうか調べたところ、1位になったのは栃木県。最下位の静岡県と沖縄県に5.45ポイントも差を付けた。次いで2位千葉県、3位長崎県という結果になった。また、梅雨・夏場にブラジャーを使い分けているか聞くと、使い分けているのは全体のわずか4.7%だった。都道府県ごとの所有率を見ると、1位は香川県の15%と、全国平均を10%以上も上回る高い結果となった。「通気性があるもの」「さらさらの素材」など、快適性の高いブラジャーを所有している意見が多かった。ブラジャーの洗い方を聞いた質問では、「手洗いで洗濯する」と回答したのが全体のわずか6.6%という結果に。都道府県別では、青森県が25%で全国1位だった。ブラジャーの購入頻度を聞いた質問では、購入頻度が高い順から1位高知県、2位滋賀県、3位愛媛県となった。上位の県からは、「季節に合わせる」「カップの内側が汚れてきたら」「フィット感がなくなった時」など、自分自身で買い替えの目安を決めている意識の高さが伺えた。ブラジャーを購入する際の試着の有無を聞くと、「試着しない」と回答した人が全体で60.4%という結果に。「必ず試着する」と回答した割合1位は東京都で、40%だった。同調査では、各アンケート項目の都道府県ごとのランキングを点数化し、ポイントが高い順に「胸元さらさら美人県」としてランキングを作成。夏用ブラジャーの所持率・ブラジャーの手洗い率・試着率の3部門で2位を獲得した兵庫県が、1位に輝いた。次いで2位徳島県、3位高知県、4位新潟県、5位秋田県という結果になった。
2015年06月11日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月13日、世相を反映させた女性のためのブラジャーの最新作として「ウェアラブル女子力アップブラ」(非売品)を発表した。同社は、毎年その年の時流や話題をテーマにしたブラジャーを発表している。今回は、「ウェアラブル端末」に着目。女性にとって究極の"ウェアラブル"であるブラジャーを、見た目を美しくするだけでなく気持ちまでポジティブにしてくれる機能満載に進化させたという。このブラジャーに話しかけると、女性の自信を高めてくれる返事や反応が返ってくるという。呼びかけに応じて、「きれい?」「とってもきれい!」、「今日の私どうかな?」「最高に、輝いてるよ!」、「今日は大事なプレゼン発表の日だから失敗しないでうまくできるかな~?」「がんばればできる! ファイト、オー!」と答えるようになっている。さらに「バストを照らして、デコルテマジカルライト、オン★」と言うと、デコルテを美しく照らしてくれる「デコルテマジカルライト」が点灯する仕様になっている。ボトムは、丸くつなぎ合わせるとレフ板になる「レフ板スカート」。ブラジャーのサイドには、外して使うことができる自撮り棒を装備。デコルテマジカルライトとレフ板スカートを合わせれば、いつでもきれいな自撮りができるとのこと。またカップの中心にある「ドキドキスイッチ」を押すと、高まる胸のときめき感を相手に伝えてくれる「ドキドキライト」が点滅。ときめき度(心拍数)に合わせて、点滅パターンが変わる。さらにハート型のパッドは、スマートフォンと連動する仕様。ブラジャーに入れて身に着けるだけで、自分の行動を記録・管理できる機能を備えた。
2015年05月13日吹石一恵さん、ユニクロ商品ブラトップの新しいTVCMに登場!株式会社ユニクロは、女性用のインナー衣類商品ブラトップの新しいテレビCMキャラクターに、継続して『吹石一恵』さんを起用する。新しいTVCMの全国オンエアは4月15日から。ブラトップ新テレビCMの内容美しいスタイルで女性に人気のある吹石一恵さんが、新CMで“このバスト、本当にブラトップだけ?っていう質問は本当である”と、女性のバストラインをキレイに演出してくれるブラトップアイテムの良さに自ら触れることで、商品メッセージを視聴者が体現しやすい内容になっているという。また吹石さんのさわやかで、ナチュラルな笑顔も好印象!ブラトップとは?今年で発売スタートから8年目を迎えたブラトップはノーブラでもブラでもない、女性が身につけるインナー衣類アイテムで、トップスとブラが一体化している。また今年はファッション性が高く女性らしいワンピースタイプを拡張するなど、種類も数多く展開するという。吹石 一恵さんについて1982年生まれで大阪府出身。女優やタレントとして活動。また吹石 一恵さんのお父様は、元プロ野球の選手およびコーチだった吹石 徳一氏。吹石 一恵さんは、おさない頃からCMやコンテストに出場。さらにテレビドラマや、映画、CM、舞台など幅広く活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ユニクロ プレスリリース(PR TIMES)・株式会社ユニクロ
2015年04月15日みなさんは寝るときにブラジャーを着けていますか? 20代から50代の女性100人にアンケートをとった結果(主婦の友社調べ)約7割の女性が、ノーブラ派ということがわかりました。(ノーブラ派は68%、昼用ブラ派は15%、カップつきキャミ派は9%、ナイトブラ派は8%)では、「寝るときのブラ」問題、実際にはどうすればキレイなおっぱいが保てるのか、美乳研究家の視点からご紹介しますね!■1:ノーブラ大多数ですが、これはダメ。自覚している人も多いかもしれませんが、仰向けや横向きに寝ると、おっぱいは横や下に流れてしまいます。寝ている間、ずっと流れっぱなしにしておいてはキケン! おっぱいを支えている皮膚や靭帯が引っ張られてしまい、形が崩れてしまいます。また、多くの女性が気になっている「はみ肉」も、夜のノーブラが原因の一つです。ちなみに、寝るときに限らず家にいるときは常にノーブラ、という人はとくに要注意! 歩く振動でもおっぱいには刺激となり、形が崩れる原因になりますよ。■2:昼用ブラワイヤー入りの昼用ブラを着けて寝るのもNG。昼用ブラは主に立っている状態でおっぱいを支えるようデザインされているので、横になるときに着用するのには適しません。また、ワイヤーがリンパの滞りを招いて、健康上悪影響を及ぼす可能性もあります。■3:カップつきキャミソール最近流行のカップつきキャミソールも、おっぱいをつぶしてしまう可能性があるので、寝ているときは△です。では、寝るときのブラとして何がベストなのかというと…ズバリ! 夜専用の「ナイトブラ」です。睡眠中にストレスを感じないようノンワイヤーで伸縮性があり、おっぱいが横に流れないようやさしくサポートしてくれるものがオススメです。お肌は寝ている間に再生されるというのは有名ですが、おっぱいも同じように寝ている間につくられます。皮膚や組織が再生されているということは、形状記憶しているということになります。とくに22時から深夜2時の4時間は育乳のゴールデンタイム。この時間に適切なナイトブラを着用して睡眠をとることで、形のよいおっぱいをつくることができるのです。人生の約3分の1は眠っていると言われています。その長い時間を「美おっぱいづくり」にあてるのか、はたまた「ブスおっぱいづくり」をしてしまうのかは、ナイトブラ次第かも!?「どんなナイトブラを選んでいいのかわからない」という人は、私が監修した「寝ながら美乳 つけナイトブラ」(主婦の友生活シリーズ)をぜひ参考にしていただけるとうれしいです。寝るとき用のブラジャー付きムックなので、初めてのナイトブラを探している方にもオススメですよ。・ 「寝ながら美乳 つけナイトブラ」(主婦の友生活シリーズ)
2015年04月08日姉や妹がいる男子、あるいは彼女と長く交際している男子にとって、女子のブラは「そのへんにある日常」であったりもしますが、なかなかそう割り切れない男子もいます。今回は、「彼が彼女のブラについて思っている5つのこと」に迫ってみたいと思います。さっそく見ていきましょう!■1.Cの70とかってなに?「彼女との会話で『Cの70』とか『Dの68』とかという言い方が出てきますが、あれはなに?彼女に詳しく聞くとスケベな男に思われそうで聞けないんですよね」(22歳/大学生)こちらは女子のみなさんはよくご存知かと思うので解説不要かと思います。ブラのサイズ表記と併せて、女子の洋服の号数も、男子はちっともわかっていません。男子はSかMかLかLL(あるいはそれ以上)だけです。ブラのサイズに関しては「Aは小さい」「Fはデカイ」ぐらいが現状では理解の限界でしょう。■2.タグは切っておいてほしい「すごく高価そうなオレンジのブラを彼女がつけていましたが、背中からタグがべろんって見えていたんです。あれって興ざめなので切っておいてもらいたいです」(27歳・IT)タグっていうと、買ったときに付いている紙のバーコードのやつじゃなくて、素材とかが表示されている布製のやつですかね?でも、切っちゃうと選択する時の素材とか・・・って感じありますよね。■3.肩に食い込んで気持ち悪くないの?「彼女とお風呂に入ったら、ブラの肩紐の跡がくっきりと残っていました。ブラって肩に食い込んで気持ち悪くないんでしょうか」(24歳/コンビニ)女子のみなさんいかがでしょうか。男子に「脱いだら跡が残る洋服」は、ほぼないので、男子的には謎に感じるのでしょうね。ただ、いざ脱いだときに後が真っ赤に残っているとなんとなく萎える、という男子の声も聞きますから、サイズ選びは重要でしょう。■4.ブラのカップより実物のほうが大きく感じる「何人かの女子と付き合ってきましたが、どの女子も、ブラのカップより実物の胸のほうが大きく感じます。ってことは女子は小さいサイズのブラをつけているのですか?」(26歳/自動車整備)男子の錯覚なのかもしれません。こういうのも実際に胸を持って、ブラをつけないと男子には一生理解不能なことです。■5.ブラの背中のラインって、そんなに下のほうなの?「彼女の背中を見るたびに、ブラの背中のラインって、そんなに下のほうなの?って疑問に感じます」(27歳/広告)ブラの背中の紐は「アンダー」のほうだ、ということを、うまく理解できないのが男子です。男子にとって「女子の胸」とは「おれが揉んでいる位置にある」ものだからでしょう。■おわりにいかがでしたか?ブラなんて、デパートに行くと束にして売っているし、彼女の部屋に行くと洗濯物として干しているであろうにもかかわらず、男子はブラについていろんな疑問を抱いているようです。逆に、女子的には前が開いていないトランクスで用を足すのはどうなの?と、男子の下着に疑問を抱くこともあるかと思います。男女お互いに謎めいているものがあるから惹かれあう、ということで、謎は謎のままにしておいてもいいのかもしれません。(ひとみしょう/ハウコレ)
2015年04月03日寝ながら美乳つけナイトブラ2015年3月13日、主婦の友社は夜用のブラジャーを特別付録にした「寝ながら美乳つけナイトブラ」を発売した。「つけナイトブラ」を着用しながら美乳になれる基本のエクササイズや美乳になるためのストレッチや食事法を収録している。書籍の内容重力に逆らえないバストの悩みを解消するための本。背中やワキのハミ肉をとり、美しいバストに導くための4つの基本的なエクササイズを図解で解説している。2週間で美しいバストに導くための色々な方法もプログラムを紹介。ストレッチ、おっぱい温パック、「飲む点滴」甘酒で美乳に、ベロ出し美乳体操、オイル保湿、美乳にお勧めの食材とおやつのレシピ、ゴールデンタイムの就寝が美乳をもたらすなどなど。価格は1,800円+税、B5変形版で36ページ。ISBNは978-4-07-410028-6。特別付録「つけナイトブラ」サイズはフリー、本体ナイロン87%、ポリウレタン13%、内側は綿60%、ポロエステル35%、ナイロン5%。ノーブラだと睡眠中に「たれる」のを、「つけナイトブラ」でワキに流れる肉をキャッチして形状記憶する。監修はMACOMACOは1987年神奈川生まれで、健康運動指導士、小顔美容矯正士、調理師、保育士、健康・食育シニアマイスターなど多数の資格を持っている。白百合女子大学卒業後、会社員を経て、プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動後、小顔と美乳の専門サロン「MALOOVE」を開業。著書には「こがおっぱい」(ワニブックス)、「こがおっぱい式ボディメイク」(日本文芸社)がある。(画像はプレスリリースより)【参考】・主婦の友社プレスリリース
2015年03月16日日本AMDは13日、東京・秋葉原のドスパラ秋葉原本店およびパーツ館にて、スペシャルイベント「魅せましょう AMDの底力!!」を開催する。開催日は2015年3月21日。イベントでは、日本AMDの井戸川淳氏が、同社製APU「AMD Aシリーズ」の特徴についてデモンストレーションを交えながら徹底解説する。また、イベント終了時にはAMD A10シリーズAPUや、Razer製ゲーミング・ヘッドセット、AMDオリジナルグッズが当たる抽選会を行う。会場と開催時間は以下の通り。各会場でそれぞれ2回ずつセッションを行う。○ドスパラパーツ館1回目:13時から14時2回目:16時から17時○ドスパラ秋葉原本店1回目:14時30分から15時30分2回目:17時30分から18時30分
2015年03月13日『きゅっとキュート(R)』と同時カラー展開で登場トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の直営店「AMO’SSTYLEbyTriumph(アモスタイルバイトリンプ)」から、脇からきゅっとバストを寄せて谷間をつくるブラジャー『きゅっと寄せブラ(R)』を、2015年2月12日(木)より全国の「アモスタイルバイトリンプ」にて順次発売する。かわいいデザインとメリハリボディが一瞬で叶う、シェイプ機能を両立した人気のシェイプウエア『きゅっとキュート(R)』シリーズから、2015年春夏新作が全4アイテムのカラー展開を3色追加し、『きゅっと寄せブラ(R)』と同時展開するため全色コーディネートが可能となっている。くっきり深い谷間メイク&脇スッキリ『きゅっと寄せブラ(R)』は、カップサイドに、伸びない素材でつくられた少し硬めのシート「エンジェルスリムシート」を使用し、カップサイドのボーンとの組み合わせで、バストの広がりを抑え、脇からしっかり寄せ、サイドをスッキリさせ、深い谷間をキープする。取り外し可能な「マシュマロクッションパッド」がさらに深い谷間をつくり、ソフトで軽いつけ心地のカップ「エンジェルクッションライト」を使用したことで通気性に優れ、きれいな形を保つ。ストラップは肩からズレ落ちにくい「デルタマジック」を使用した。編みレースやチェリーの柄を取り入れ、リボンや配色のレーシーなテープがアクセントとなったデザインに、カラーは官能的なチェリーピンク&ブラック、魅惑的なピンク、大人っぽいホワイトの3色で展開する。「きゅっとキュート(R)」と合わせ愛されシルエット『きゅっとキュート(R)』の、揃えておきたい上品なラインナップから、コサージュ、ショートガードル、ウエストニッパー、フレンチパンティ付きウエストニッパーに新たに3色が加わった。気になる部分のアイテムを、『きゅっと寄せブラ(R)』に組み合わせて着用することで、バストメイクだけでなく、メリハリのあるボディラインに整えることが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・AMO’SSTYLEbyTriumph(アモスタイルバイトリンプ)
2015年02月13日絶大な支持を誇るトリンプの人気シリーズ「トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)」が会員限定価格になる大注目セールや、春物もセール価格に!■トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)絶大な支持を誇るトリンプの人気シリーズ「トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH 天使のブラ)」が会員限定価格になる大注目セールがスタート!今回登場するスリムラインのブラは、カップサイドのエンジェルスリムシートで脇からしっかり寄せてスリムに魅せるのが特徴。他にも肩ひもがずれ落ちにくいデザインや、ソフトで軽く、アウターに響きにくい素材が使用されているなど、計算された機能性はトリンプならでは。選べる豊富なカラーバリエーションに加えて、コーディネートできるショーツやキャミソールも入荷予定。今なら新規登録でお得なクーポン付なので、まとめ買いが断然おトク。天使のブラをまだ未体験の方も、一度付ければサイドすっきり、メリハリ谷間を実感できるはず。■ロクシタン(L’OCCITANE)南フランス発の自然派コスメブランド、「ロクシタン(L’OCCITANE)」がタイムセールに登場。植物由来の原料を使用した使い心地やプロヴァンス風のかわいいパッケージが贈り物としても人気のロクシタン。今回のセールは、ピオニーやローズが優しく香るシャワージェルやハンドクリーム、花のパワーで澄み切ったハリツヤ肌へと導くベストセラーのイモーテルフェースウォーターにクレンジングなど、人気のスキンケア&ボディケア商品が期間限定でお買い得価格に。大切な人へのプレゼントにも、自分用にも。自然の恵みを取り入れて、美しくすこやかな毎日をスタートさせてみては?■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)クールでセクシーなパンプスやブーティが見つかる!「セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)」より、機能的で美しいシューズが大集合。通勤からセレモニーまで使いやすいシャイニーパンプスや、トレンドコーデに欠かせないブーティ&ショートブーツなど、様々なシーンにぴったりのシューズが種類豊富に登場。厳選された素材、機能を重視した木型で作られた、大人の女性にぴったりの美しいコレクション。お手頃価格なので、きっと何足も欲しくなってしまうはず!■アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)ファッションにもそろそろ春を取り入れたいところ。「アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)」の期間限定セールでは、寒い時期の春コーデに取り入れたいふんわりカラーのニットが種類豊富に登場。重くなりがちな冬コーデに今回登場する柔らかい色のアイテムを一点入れるだけで、パッと明るいスタイルが完成。今から春まで着られてプチプラな優秀アイテムがラインナップ。他にも、オフィスで使いやすいシンプルなトップス、スカート、パンツなどがセールに。毎日のコーデのバリエーションを増やすなら必見のお買い得セール、お見逃しなく。【セール日時】■トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)2015年1月27日(火)19:59~ 2月3日(火)09:00■ロクシタン(L’OCCITANE)2015年1月27日(火)19:59~ 2月3日(火)09:00■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)2015年1月29日(木)19:59~ 2月5日(木)09:00■アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)2015年1月30日(金)19:59~ 2月6日(金)09:00元の記事を読む
2015年01月23日販路を超えた“リボンブラプロモーション”を展開株式会社ワコールは、朝のブラジャー着用時につくった胸の谷間をキープするブラジャー『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』の新商品を2014年12月上旬より、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア、ワコールウェブストアにて発売する。販売チャネル限定ブランドからも『リボンブラ』を販売、百貨店・下着専門店・チェーンストアの共通ブランドから6色。百貨店限定ブランドである「パルファージュ」から2色、下着専門店限定ブランド「サルート」からは4色、チェーンストア限定ブランド「ルジェ」から2色、全14色が一斉に発売となる。胸の谷間を長時間キープするキープリボン構造2010年1月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』は、“メイク”や“ヘアスタイル”と同様に、“胸の谷間”も長時間キープしたいという女性のニーズに応えて開発したブラジャーだ。バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープするキープリボン構造(特許第5339003号)を採用した『リボンブラ』は、機能、着用感が好評で多くの女性の支持を受け、2014年10月で売上累計210万枚を超えている。“買ってGET・リボンブラキャンペーン”『リボンブラ』取扱店舗及びワコールウェブストアなどで、『リボンブラ』の購入者に、シリアルナンバーが配布されるクローズド懸賞が行われ、リボンブラサイト内の専用ページにて抽選で電化製品や、旅行券などが当たるキャンペーンを、応募期間2014年12月1日(月)から12月26日(金)まで実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース・リボンブラ総合サイト
2014年12月06日ワコールはこのほど、ウェブストア限定で販売している「Aカップさんのためのブラ」のAAカップブラを再入荷した。「Aカップさんのためのブラ」は、「上胸を丸く盛り上げたいが、厚いパッドを入れると上辺が浮いてしまう」など、利用者の悩みに応える機能を盛り込んだブラジャー。過去に累計6,000枚以上を売り上げたという。同商品では、「ストラップ一体パッド」を採用しており、カップと分離したパッドがストラップの力により直接バストを押し上げる構造になっているため、上辺が浮きにくく、カップをバストに密着させながら上胸のふくらみを作ることができる。また、下内部は厚く作られており、パッドも脇を押さえる設計となっているため、バストを下から効果的に上げて谷間を作ることもできるという。カップが持ち上がることでワイヤーにかかる力を分散し、くい込みを軽減する効果もあるとのこと。サイズはA65・A70・A75・AA65・AA70・AA75の展開。今回発売されるカラーはBL・SXの2色、デザインはドット柄、価格は4,104円。なお、伸びのよい素材をしているという「Aカップさんペアショーツ」からSサイズショーツも新登場。価格は1,728円(価格はすべて税込)。
2014年11月19日フェリシモはこのほど、「フェリシモ猫部」にて、「毎日こっそりなりきりにゃんこふっくらまあるい愛され胸ブラ&ショーツの会」のウェブ販売を開始した。○にゃんこブラ&ショーツで猫に変身!同商品は、猫の毛色に加えて、ブラ上辺の「猫耳」や、ショーツに取り外しできる「しっぽ」など、猫のディテールを表現。大人の女性がデイリーにつけたくなるようなデザインで、猫への変身願望をこっそり楽しくかなえるという。デザインは、「おてんばなアメリカンショートヘア」、「甘えん坊のペルシャ」、「気まぐれな黒猫」の3種。生地の色味や質感など、猫に忠実なデザインにこだわったとしている。ブラはパッドが丸胸を演出し、わきのボーンが胸流れを防ぐ作りとなる。セット内容は、ワイヤー入りブラジャーが1枚、取り外し可能しっぽ付きショーツが1枚。毎月1回、3種類の中から、ローテーションで1セットずつ届ける。2巡目以降は届ける順序が変わることがあるとのこと。1回だけ、1セットだけの購入も可能。価格は、1セット3,500円(税別)。内100円は「フェリシモの猫基金」として運用され、基金部分は非課税で、税込価格は3,772円となる。
2014年10月15日普段の会話ではなかなか恥ずかしくて自分の魅力や好意を伝えられない方にとって、LINEは女性の魅力を魅せられるいい機会です。気になる男性に伝えられていない好意でも、LINEを通じてなら間接的な伝達のため伝えやすいはずです。今回は、LINEを使って男性の興味を惹きつける5つの方法を紹介しましょう。■1.砕けた言葉「普段は丁寧口調で、LINEでも基本は敬語。けどチラッと砕けた感じになったら『おや?』ってちょっと意識する」(20代/アパレル)「物静かな感じなのに、LINEで『わーい♪』とか打たれたらグラッとくる」(20代/会社員)普段はなかなかため口を使えないという方は、LINEを通じて砕けた言葉を使ってみましょう。そのギャップに男性の興味を惹きつけられます。ただし、普段はつつましいのに急にLINEで馴れ馴れしくなると印象が悪くなりかねません。会話のポイントでチラッと見せながら、徐々に砕けた会話の頻度を上げていけば距離感を縮められるでしょう。そうすれば、普段の会話でも砕けた口調を使うハードルが下がるため、親近感をもった口調で話しやすくなるはずです。■2.相手の名前を呼ぶ「実際にしゃべってるときは言わないのに、LINEで名前呼ばれると『呼んでくれた!』ってなって嬉しいです」(30代/専門職)「名前呼ばれるのはLINEでも気分いい」(30代/クリエイティブ系)実際に話しているときに、気になる男性の名前を呼ぶのをためらってしまう女性にオススメです。名前とは呼ばれただけで嬉しいもの。そのため、LINEを通じて相手の名前を呼べば、相手との心の距離は縮まるでしょう。相手を目の前にして口にするよりずっとハードルが下がるため、LINEの流れで積極的に相手の名前を打ち込みましょう。■3.変わったスタンプ「ありがちなスタンプじゃなくて個性的でセンスあるものを送られると興味沸く」(20代/調理師)「普段のイメージからあんまり想像できないスタンプ送られると『お?』ってなる。たとえば女の子らしいのに、ヘンテコなキャラのカワイイの送られたり」(30代/公務員)センスを見せつけられるアピールポイントがスタンプです。多種多様なスタンプがあるため、自分らしい趣味のいいものを送れば相手の好感度は上がりますよ。また、意外な一面を見せつけてギャップを狙えるポイントでもあります。■4.方言「地方出身ってのは聞いてたけど、普段聞かなかったからLINEで出たときは知らない一面を知れた感じがしてよかった」(20代/会社員)「関西弁が好きだから、あの感じをLINEで出されたらいいなぁってなりますね」(30代/美容師)普段は出さない方なら、その方言ギャップはぜひとも使ってみましょう。方言が好きという男性は少なくないため、ふとしたところで混ぜれば相手の興味を惹きつけられるはずです。地方出身ではないけれど使うというのも「なんで京都弁なんだよ(笑)」となって、やり取りのアクセントになるかもしれません。ただし乱用すると煙たがられるのでご注意。■5.ハート「友達感覚でのやり取りかなーって感じなのにハート系のスタンプがくると意識してしまう」(20代/専門職)「ハートは反則。あれって何気なく使ってるっていうけど、こっちはそういう感じで受け取らないって」(10代/学生)鉄板です。ハートを使われただけで好意の表現だと意識する男性も少なくありません。そのため、普段なかなか好意を表現できない女性は、ステキなハートスタンプをここぞというときに押し付けてください。普段は直接的に好意を表現できなくても、スタンプならストレートな表現になり過ぎないため、好意的な表現ができるいい機会です。■おわりに普段魅せられない魅力や、直接伝えることをためらわれることでも、LINEを通じてなら間接的に表現できるため、ぐっとやりやすくなります。LINEのコミュニケーションをぜひとも有効活用して、気になる男性との距離を縮めてくださいね。(大西薫/ハウコレ)
2014年09月24日AKB48の小嶋陽菜が、人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の衣装をデザインしたランジェリー『セーラームーンなりきりブラセット』に身を包み、胸元あらわな下着姿を披露。主人公のセーラームーンをはじめ、今回新たにラインアップに加わるちびムーンや“外部太陽系”戦士などの下着10種類を見事に着こなしている。【写真】谷間&くびれ&赤リップでSEXYなセーラーマーズに変身したこじはる同商品はバンダイと下着メーカー「PEACH JOHN」のコラボ企画で、今年2月に発売された第1弾は、先行予約と販売いずれも即完売。満を持しての第2弾は19日午後1時よりバンダイおよびPEACH JOHNの公式Webサイトにて受注受付を開始する。新しくなった『セーラームーンなりきりブラセット』は、スカートがセットになって、カップサイズもBからFサイズまで拡大。少女の頃セーラー戦士に憧れた、より多くの“大人女子”の願いを叶える。“なりきり”下着のほか、ネグリジェや主人公たちが通う学校のセーラー服を再現したパジャマも登場する。価格は税込5378円~1万4018円(送料・手数料別途)。
2014年09月17日(画像はプレスリリースより)「50thアニバーサリーデザイン」は機能とデザインの一体化“一人ひとりの自信を高める会社”トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、『天使のブラ(R)極上の谷間』の2014年秋冬新商品を、2014年9月4日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。『天使のブラ(R)極上の谷間』の秋冬新商品は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン創立50周年を記念した新デザイン「50thアニバーサリーデザイン」で登場。ラジャーと併せて着用する新アイテムで、より一人ひとりに合った谷間を演出できるアイテムが展開される。シェイパー付きキャミソールが登場2014年春夏シーズンに新発売した『天使のブラ(R)極上の谷間』は、好評を得て前年比200%の売り上げを記録している。「手で包み寄せたようにサイドからバストを寄せて極上の谷間をつくる」という機能とデザインを一体化させた。“極上の谷間”メイクを実現する機能は、トリンプの技術とこだわりを集大成した“イイトコドリ”だ。(画像はプレスリリースより)ブラジャーと組み合わせて、バストの寄せ具合を調整できる新アイテムである新コーディネートアイテムとして、フロントの「フックアンドアイ」を留めることでバストの寄せ具合が調整できる前どめシェイパー付きキャミソールを新発売する。内側の生地には速乾性に優れた素材を使用し、さらっとした肌触りとほどよいドレープ感。カップ脇と背部のパワーネットが、バストをつぶさずほどよいパワーでバストを寄せ、横流れを防ぐ、ホックも中に隠せる仕様で、トリンプの技術とこだわりを集結し極上の谷間をさらに美しくみせる。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月27日(ピーチ ジョン ブラ本音白書より)ブラに関連する、興味深いアンケート調査の結果ピーチ ジョンは「ブラ」に関連する、興味深い調査を行った。対象者は女性の方1000名、また年齢層は20歳代から30歳代までで、インターネットによる調査方法で実施された。「ブラを何枚持っているか?また普段、使用しているブラは何枚?」の質問に対して、持っているブラは約10枚で、そのうち通常、平均5枚が使用されている結果が出た。また「普段使用するブラについて重視することは?」の質問では、「苦しさや疲れを感じにくいラクなブラ」が1位となり、次いで「美しい胸に見えること」、3位「ブラのデザインが好み」の順位になった。そして「仕事をしている時に、ブラを外したくなったことは?」に対して、約69%の方が「外したくなった経験がある」と答えている。さらに「ブラによるストレスは?」について、「締め付けの苦しさ」「ブラを身につけることによる、全体的な疲れ感」や「ストラップがずれる」、そして「ワイヤーによるスレの痛み」などの回答が上位にランクインしている。ブラの締め付けによるストレスを表現すると?さらに「ブラの締め付けによるストレスを、他のストレスで表現すると、何と同じレベルか?」についての興味深い質問に対して、1位「朝の満員電車」、2位「気がのらない飲み会」、そして3位「想定外の残業」と、どれもユニークな回答が示された。また「仕事がしやすいブラがあれば、ほしいか?」の質問では、約8割を超える方が「ほしい」と考えている。またブラを外したくなる時は「肩がこった時」や、「デスクワークが長時間の時」が多く、ブラキャミやノンワイヤーなどの「ラクブラ」を持っている方は約7割いた。このような調査から、ブラは胸をキレイに見せてくれるが、同時にストレスを感じている女性の方が多いようだ。このようなアンケートの調査結果を参考にして、自身にあったブラ探しをしてみては。【参考】・株式会社ピーチ ジョン ブラ本音白書
2014年05月26日『ミリオンダラー・ベイビー』『クラッシュ』のポール・ハギスが、リーアム・ニーソン、ミラ・クニス、ジェームズ・フランコら豪華キャストを交えて魅せる愛の群像劇『サード・パーソン』。本作で、リーアム演じる小説家の若き愛人であり、作家志望の野心的な美女役を演じているオリヴィア・ワイルド。先日4月20日(現地時間)には第一子となる男の子を出産したばかりの彼女が、大胆なオールヌード、しかも全裸でダッシュという体当たりの挑戦をしていることが明らかとなった。『ミリオンダラー・ベイビー』の脚本で、劇場長編映画デビューにもかかわらず、アカデミー賞ノミネートを果たし、翌2004年の監督デビュー作『クラッシュ』でアカデミー賞「作品賞」「脚本賞」をW受賞したポール・ハギス。本作では、NY、ローマ、パリの3つの街を舞台に、3組の男女が織りなす愛、信頼、そして裏切りを描き、一見、何の接点もないようなそれぞれの愛が、クライマックスに向けて加速しながら交錯していく様を、ハギスらしい手腕で紡ぎ出していく。3組の男女のうち、オリヴィアが演じるのは、最新小説を書き終えるために、パリのホテルのスイートルームにこもるピューリッツァー賞受賞作家のマイケル(リーアム・ニーソン)と不倫関係にあるアンナ。マイケルは妻エレイン(キム・ベイシンガー)とは別居中の身だ。2人は同じホテルに宿泊し、時には熱い情事を、時には冷たい態度を取り合い、お互いの心の内を探りながら、駆け引きを楽しんでいる。だが、アンナにはもうひとり、秘密の恋人もいるのだ。オリヴィアがヌードシーンに挑戦したのは、そんな形で駆け引きを楽しんでいる最中の出来事。マイケルが部屋で小説を書いていると、突然部屋を訪れたアンナの姿は、バスローブ1枚…。「バスローブを借りてたの。朝着る物がなくなるでしょ」と話すアンナに、「2着ある。でもシャワーを浴びたから湿っているかもしれないから、それが必要だ」と、大人の言葉の駆け引きを始めるマイケル。するとアンナは部屋の外にも関わらずバスローブを脱ぎ落とし、そのまま生まれたままの姿に! なのにマイケルは、裸のアンナにバスローブを拾わせた挙句、そのまま扉をバタンと閉めてしまうのだ!アンナはそのままの姿で部屋まで帰ることになってしまうのだが、「この最低男!」と言いながらも、部屋まで走るアンナの表情はとても楽しそう。そして、マイケルもアンナがそれを楽しんでいることを知っている様子だ。そんなスリリングで挑発的な関係を演じたリーアムとオリヴィアは、その年の差、なんと31歳。ハリウッドの大先輩でもあるリーアムの前でスタイル抜群の裸体をさらけ出すことになったオリヴィアだが、「この映画での忘れられない経験が、おそらくホテルのセットを全裸で走ったことだわ。それを私は、どの映画でもやるべきだと思ったくらいよ」と、その時の撮影をふり返っている。そして、「撮影第1週目にスタッフとの間にある緊張をほぐしてくれたし、いったんそういうことをすれば、もう何も怖がることがないから」と、彼女は言う。「見せかけを何もかも捨てるのはリスクがあるけれど、それなりの理由もある。私はポール(・ハギス)があのシーンで初めて“アクション”と言った時を決して忘れないわ。どんな人にも、男でも女でも、カメラの前で裸になることが大変なのはわかってもらえると思う。でも裸になって階段を駆け下り、“ああ、私、この物語が大好きだわ”と思う私がいたのも事実なの」と話し、ハギス監督への信頼と作品にかけた思いを打ち明けてくれた。6月には、ホアキン・フェニックスと共演するスパイク・ジョーンズ監督の『her/世界にひとつの彼女』も公開されるオリヴィア。彼女が本作で体を張って挑んだパリの物語は、どんな結末を見せるのだろうか。『サード・パーソン』は6月20日(金)よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて公開。(上原礼子(cinema名義))■関連作品:サード・パーソン 2014年6月20日よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて公開(C) Corsan 2013 all rights reserved
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)アウターにひびきにくい夏のブラ「アンライン」のラインナップ拡充トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」、アウターにひびきにくい夏のブラジャーシリーズとして2010年4月デビュー以来大好評の「アンライン」の新商品を、2014年3月25日(火)より順次展開。さたに「アンライン」シリーズから、「谷間メイク」に着目した新商品「アンライン ボリュームアップ Ver.」を、2014年4月下旬より発売する。「ボリュームアップ Ver.」など4つのバージョンが発売に「アンライン」は、レースを使用せず、縫い目を減らすことでラインがアウターにひびきにくく、素材の凹凸が少なくやさしい肌あたりが特長。カップ裏にもカラーやプリント柄を施し、見えない部分のおしゃれにもこだわる。新商品の、「アンライン ボリュームアップ Ver.」では、カップ内側サイドに伸びない薄手素材を配し、脇からしっかり寄せて谷間をメイク。さらに、マシュマロクッションパッドでボリュームアップ。背中部分はエンジェルフィルムとヘム仕様で段差を軽減し、後ろ姿もすっきりみせる。また、カップ裏に吸水速乾性に優れた素材を採用し、汗ばむ季節も快適に着用できる高機能&快適ブラジャー「アンライン 吸水速乾Ver.」、カップの裏側にキュートなプリントを施したおしゃれなシリーズ「アンライン+プリントVer.」、通常ワイヤーが入っている部分に特殊なメッシュ素材を挟み込んで成型しバストを支える「アンライン ノンワイヤー Ver.」も、3月25日より順次発売予定となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパン
2014年03月22日(画像はプレスリリースより)“魅せネイル”で“ネイル指数”アップ!指先だけで美人に見える株式会社アルビオンのアナスイ コスメティックス(以下、ANNA SUI COSMETICS)は、きちんと手入れが行き届いているネイルのことを、“ネイル指数”が高いネイルと定義し、20~30代の女性500名に対して、「ネイルについての意識・実態調査」を実施した。結果によると、ネイルによって女性のイメージが大きく左右されることや、ネイルをしている女性の多くが、精神的な充足を感じており、ネイルが女性の気分にもポジティブな影響を与えている。Amaze(アメイズ)から特別プレゼントキャンペーンANNA SUI COSMETICSは、“魅せネイル”で“ネイル指数アップ”をテーマに、特別プレゼントキャンペーンを、2014年3月4日(火)から、トレンダーズ株式会社が運営する非日常体験プレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」において開始する。A賞「カリスマネイルアーティストによるネイルアップ体験」を1名、B賞「ANNA SUI限定ネイルカラー3色&エメリー ボード デュオ」を10名。さらに、ダブルチャンスでは、ANNA SUI COSMETICS店頭でのネイルアドバイスと、特製ノベルティのプレゼントを3,000名に用意した。あなたのネイル指数は何ポイント?意識するだけで全体の魅力アップにつながるネイルケアは、人と一歩差をつけられるポイントであると考えられる。「Amaze(アメイズ)」からプレゼントの応募をした後は是非ネイル指数とタイプをチェックしてみよう。【参考リンク】▼株式会社アルビオンプレスリリース/PR TIMES▼株式会社アルビオンANNA SUI COSMETICS▼非日常体験プレゼントサイトAmaze 「ANNA SUI COSMETICS」プラン
2014年03月07日(画像はニュースリリースより)“極上の谷間”が描かれたラッピングバスを運行トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2014年にデビュー20周年を迎える「天使のブラ」の新商品「天使のブラ極上の谷間」の発売を記念して、3月6日(木)~30日(日)の期間中、“極上の谷間”が描かれたラッピングバス「試着バス」を、都内を中心に運行する。また、3月9日(日)と3月29日(土)には、実際にバスの中で「天使のブラ極上の谷間」の試着体験ができるイベントも開催。トリンプのアドバイザーが一人ひとりに合ったフィッティングで、極上の谷間メイクを提供する。トリンプの技術とこだわりの集大成「天使のブラ極上の谷間」「天使のブラ極上の谷間」は、「天使のブラ」のデビュー20周年を記念したブラ。トリンプの技術とこだわりの集大成を表現すべく過去の全50シリーズの中から、ユーザーをはじめ、店舗アドバイザーなどから人気を博した機能を総結集した、いわば“イイトコドリ”のブラジャーで、2月27日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売。(画像はニュースリリースより)創立50周年を記念した新イメージキャラクターに篠原涼子さんまた、トリンプでは、創立50周年を記念した新しいイメージキャラクターとして年代を問わず幅広い女性から多くの支持を得、テレビ・映画・舞台に大活躍する大人気女優、篠原涼子さんを起用。第一弾として、発売20周年をむかえる「天使のブラ極上の谷間」の新商品TVCMを、3月7日から 全国にてオンエアする。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース・“極上の谷間”が描かれたラッピングバス「試着バス」が都内を中心に運行開始・「天使のブラ 極上の谷間」新発売・「天使のブラ 極上の谷間」の新CMに篠原涼子さんが出演
2014年02月28日自分の体型に自信があるという人はあまりいないかもしれませんが、中でもバストの大きさや形にコンプレックスを抱えている人は多いかも。特にバストの谷間には憧れを感じるという人もいるはず。トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、“美しい谷間メイク”で女性の胸元に革命を起してきた「天使のブラ®」のデビュー20周年を記念して実施した「バストの谷間に関する意識調査」の結果を見てみましょう。※1月24日~27日に、20~40代女性600名を対象にインターネットで実施調査対象の女性600名のうち、約60%は「理想の谷間をつくりたい」と思っており、その中でも理想の谷間は、「ふっくらした谷間」という結果が。そして、「理想の谷間をつくりたい」と答えた女性に、「理想の谷間ができると、より自分に自信を持てると思いますか?」と尋ねたところ、7割以上の女性が「自信が増す」と回答し、谷間メイクすることで多くの女性が自信を高められることが、わかりました。けれども、「普段ブラジャーを着けた状態で理想の谷間ができていますか?」との問いには、「理想の谷間ができている」と回答したのは9.5%で、実際に理想の谷間をつくるのは難しいようです。この「理想の谷間ができている女性」と、「谷間ができていない女性」を比較すると、幸福実感などで顕著な傾向の差が見られたというから驚きです。「幸せを実感していますか?」との問いに、理想の谷間ができている女性は66.7%が「はい」と答えたのに対し、谷間がない女性は「はい」が56.5%に留まり、その差は10ポイント以上の開きがあったのだとか。また、自分に対する自信も、自分を好きであるかという項目においても、同様の傾向が見られ、谷間の存在が、幸福実感に代表されるQOL(クオリティ・オブ・ライフ)にも好影響を及ぼしていると言えそうだというから、たかが胸の谷間と言っていられませんね。さらに、「人望がある」「空気を読める」「時間を守れる」「意志が強い」「機転が利く」「プライベートが充実」といった要素を備えた“デキる女”の63.1%は「谷間あり」だったうえに、ブラジャー選び総合力も比較的高い傾向にありました。とても興味深い結果がわかりましたが、ぜひとも“理想の谷間”1位の「ふっくら谷間」を実現したいものですよね。そこで、2月27日に発売される「天使のブラ® 極上の谷間」に注目。これは、デビュー20周年を迎える「天使のブラ®」の2014年春夏新商品です。トリンプの技術とこだわりの集大成を表現すべく、過去の全50シリーズの中から、ユーザーをはじめ、店舗アドバイザーなどから人気を博した機能を総結集した、いわば“イイトコドリ”のブラジャーというから、期待したいですね。また、「天使のブラ® 極上の谷間」の発売を記念して スペシャルサイト も公開中。こちらを見れば、谷間メイクするブラジャーの着け方もわかるので、しっかりチェックして。理想の谷間を手に入れられれば、毎日がもっとキラキラ輝きそうです。春の新しい出会いを、もっとステキな自分で迎えるために、「天使のブラ® 極上の谷間」で理想の谷間をゲットしては?・トリンプ 公式サイト
2014年02月26日(画像はニュースリリースより)「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」新発売ワコールは、まるでつけていないような極上のフィット感と、谷間のある美胸をつくる2つの機能を兼ね備えたブラジャー「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」を、2月20日より新発売。ハイストレッチバック素材が均一に伸びて肌になじみやすく快適なつけごこち。下辺はフルストレッチ設計で、つけたときの圧迫感を軽減し“極上のフィット感”を実現。また、カップ全体がやわらかくストレッチ性がありバスト全体にぴったりフィット。脇すっきりシートでサイドをしっかりと押さえ美胸シルエットをつくる。イメージキャラクターに中村アンさんを起用プロモーションでは、イメージキャラクターに健康的美人で女性から人気のモデル・タレントの中村アンさんを起用し、若年層を中心とした新規顧客の獲得を狙う。また、真っ暗な試着室「 BRAck BOX(ブラックボス)」で、「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」が 体感できる試着イベントを一部店舗にて開催。感覚が研ぎ澄される環境の中で、“極上のフィット感”と “谷間のある美胸 ”を体感できる。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース▼ワコール「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」サイト
2014年02月25日*画像はニュースリリースよりくっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットのブラワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」より、くっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットの「魅せる谷間ブラ」を、2014年1月13日より発売する。「デューブルベ」は、アンダー62~102cm、AAA~カップ相当の豊富なサイズの中からぴったりのブラをセミオーダーできるワコールのブランド。ジャストフィットに機能性を加えた商品展開を強化2013年7月に実施した「セミオーダーブラに関してのWEBアンケート」で、ブラジャーを購入する人はジャストフィットするのは当たり前で、「最高の着けごこち」「既製品にはない最高の造形」など、それ以上のベネフィットを求められているということがわかり、今回の開発・発売に至った。「魅せる谷間ブラ」は、要望の多い、バストボリュームを脇から寄せる効果が高いパターン設計で、谷間をつくり、ふっくら丸いバストを造形するブラ。前中心が低いワイヤーを使用し、バストボリュームを脇から中央に寄せて谷間をつくり、ふっくらと丸いバストを造形。パッド受けがついているので、お好みにより専用のパッド「秘密のパッド Air」を入れることで、バストの高い位置でボリュームをだせるという。商品構成は、ブラジャー(タイプ:3/4カップ、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン)、ショーツ(タイプ:ハイレグビキニ、ボーイレングス、ソング、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン、サイズ:ハイレグビキニ/S・M・L・LL・3L、ボーイレングス、ソング/S・M・L)のほか、キャミソール、「秘密のパッド Air」となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年12月27日(画像はプレスリリースより)話題のブラ、新色登場!ワコールで話題の、大きな胸を小さく見せる「小さく見せるブラ」から、12月5日より新色が発売しました。新色とは、今季流行の「ネイビー」。デザインは、大人ガーリーな雰囲気満載の、ドットをちりばめたさりげないデザインに仕上がっています。フェミニンさを忘れない、さりげないデザインに、パーティ気分もアップしますね。今回、対象商品を2点以上お買い上げで、下着を長く綺麗に使っていただくためのオリジナルロゴ入り“洗濯ネット”をプレゼントしています。どうして小さなブラ?クリスマスシーズンも刻々と近づき、パーティなどに綺麗なドレスを着て出かける機会も増えてくるころではないでしょうか。実は、女性は、大きな胸に憧れている女性ばかりではありません。より洋服をきれいに着ることができる小さな胸に憧れる女性が増えてきているのです。大きな胸は、時として「洋服が型崩れする」「太って見える」など、お悩みにもなってしまうのです。そんな女性の悩みに応えるために、胸をコンパクトに見せる下着が登場。こうした美意識の変化に応じて、下着業界では、バラエティ豊かな下着が増えています。こうした新しいスタイルのブラに色も増えることで、選択の幅が広がり、洋服選びと同じように下着選びも楽しめるようになりますね。【参考リンク】▼ワコールウェブストア限定大きな胸を『小さく見せるブラ』待望の新色登場!▼ワコール公式ウェブストア
2013年12月07日(画像はニュースリリースより)機能性を考えた、女性に優しいブラのアイテム株式会社ディノス セシールは機能性があり、夜でも圧迫を感じないで気持ちよく眠れるブラを12月2日から発売する。販売方法は、セシール オンライン ショップや、インナーカタログの「セシレーヌ 2014 Vol.1」からになる。アイテムは24時間、身に着けていても大丈夫な「いつでもブラ」のソフトブラ(品番:BT-308)や、こだわりのある縫製で、気持ちの良いシルク混のソフトブラ(品番:BT-309)。また圧迫感が少ない「おやすみブラ」のソフトブラ(品番:BT-318)、そしてソフトブラ付ノースリーブ(品番:E-351)とソフトブラ(品番:BT-274)のアイテムだ。アイテムのそれぞれの特徴ソフトブラ(品番:BT-308)の色は、グレーモクとピンク。サイズはSからLLまで幅広く扱っている。パッドは取り外しが可能。バストの周りのパネルがバストを優しくサポートしてくれる。ソフトブラ(品番:BT-309)の色は、ソフトバイオレットと、アンティックベージュ。フロントホック留め。日本製でデコボコのある網み地は、素肌のべとつき感を軽くしてくれる。またシルク混だから気持ちの良い肌触りを感じられる。ソフトブラ(品番:BT-318)の色は、ベビーピンクと、アイボリホワイト。かぶりタイプ。またストラップは調整が不可。パワーネット内臓パネルにより、どんな向きの姿勢になっても横流れを防いでくれる。そのほか、幅の広いストラップで肩に負担がかからない、ソフトブラ付ノースリーブ(品番:E-351)や、キルティング方式のソフトブラ(品番:BT-274)が用意されている。【参考リンク】▼株式会社ディノス セシール(ニュースリリース)
2013年11月29日主演のチャニング・テイタムを始め、ハリウッドが誇る若手イケメン俳優たちが鍛え上げられた筋肉と圧巻のダンスで魅せるショーアップ・ムービー『マジック・マイク』。7月24日(水)都内で行われた、“かっこいいカラダ”をコンセプトに開催されたコンテスト「ベストボディ・ジャパン東京大会」で“裸にネクタイが似合う人”に選ばれた筋肉美を誇る男性たちが登場し、女性客から黄色い歓声が上がった。スティーブン・ソダーバーグ監督が手がけた本作は、主演のチャニング・テイタムが10代の終わりにストリッパーをしていた過去に着想を得たもの。モデル出身のアレックス・ベティファーや海外ドラマ・スターのマット・ボマー、ナイスミドルなマシュー・マコノヒーらイケメン男優たちが、メンズ・ストリッパーを演じ全米で女性たちのハートを鷲掴みにした。この日、800人もの観客の前に現れたのは、日本で初となる“男性のリアルなカッコイイ体&女性の健康的な美しいカラダ”コンテスト「ベストボディ・ジャパン東京大会」に出場した筋肉美を誇る4名のイケメン(有馬康泰さん、和久井拓さん、植田知成さん、岡崎秀哉さん)。本作の主人公・マイクにちなんで“裸にネクタイ”姿で登場し、女性客の目を釘付けにした。会場が色めき立つ中、司会者からこの肉体をどのように鍛え上げているのか?という問いに「筋肉トレーニングだけではなく柔軟性、しなやかさ、あとはやっぱり正しい食生活。疲れを残さないように睡眠をとる。運動、食事、休養です。そのバランスが大事。一日のトレーニングは1時間15分くらい。15年間続けています」と有馬さん。6パックならぬ8パックに割れている腹筋に誰もが納得の様子だった。マッチョだからこそのエピソードを語ってもらうと、「いま、持っているマイクもそうですけど、携帯電話を肘を曲げて持っていると1分か2分で腕が震えてきて持てなくなってしまう。いつも筋肉が緊張状態になっていますから(笑)」と意外な苦労を明かしてくれた。一方で、「突然知らない人から、『鍛えてますね』と声をかけられたりします(笑)」という意味深なコメントも…。最後に、まるで3Dかのような4人のそれぞれの自慢の肉体を披露し、女子眼福のイベントは熱気ムンムンのなか幕を閉じた。『マジック・マイク』は8月3日(土)より、シネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国より順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開(C) 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.
2013年07月25日ワコールはこのほど「夏のバスト環境に関する意識」の調査結果を発表した。同調査は、バストの悩みを解決する夏専用のブラジャー「風と谷間のブラ」を発売するにあたり、「夏の環境下におけるバストとブラジャーに関する実験」とともに行われたもの。20代~40代の女性465名から回答を得た。「夏、ブラジャーをつけるとベト付きが気になるか」を聞いたところ、52.9%の女性が気になると回答した。また、「夏、ブラジャーが汗で湿ると冷たくて不快か」という問いにも半数近くの人が「あてはまる」と回答。3人に1人が、夏にブラジャーをつけると、あせもなどの肌トラブルに悩むことがあるとの結果が出た。同社が女性をサーモグラフィで撮影したところ、首からデコルテ付近やワキと同程度に、バージスライン(バストの底辺)周辺の体温が高かった。また、汗(水分)に反応した箇所が黒くなる「ヨードデンプン法」にて実験を行ったところ、とくにワキや谷間、バージスラインが黒くなっており、胸もとも暑さで多量の汗をかいていることがわかった。加えて、「発汗前のブラジャー」と「発汗後のブラジャー」を、サーモグラフィを用いて撮影した結果、発汗後のブラジャーは、バージスラインからその周辺部分にかけて、汗を吸って冷たくなることもわかった。このことからも、胸もとの汗はバージスラインからブラジャーに伝わり、蒸発せずにたまってしまうことが判明したという。「もっとも優先して汗対策をする部分」を聞いたところ、「ワキ」が67.1%と群を抜いて多く、以下「顔」の25.2%、「背中」の3.2%となった。「バスト」は1.5%で5位となった。「夏、バストまわりに感じる不快感についてケアをしているか」という設問に対しても、「あてはまる」と回答した女性は465人中19人の4.1%で、多くの女性は不快感を覚えてもケアをしていない結果となった。「夏専用のブラジャーがあることを知っているか」と聞いたところ、「はい」と回答した人は全体の約26%に止まった。対して、「夏専用のブラジャーを今後、試してみたいか」の問いには、7割以上が「試してみたい」と答えたという。調査の詳細、夏専用ブラジャーの機能等は「ワコールおっぱい環境白書」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月22日ワコールは20日より、「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、順次発売する。同社がブラジャーの着崩れに関する調査研究を行ったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられてブラジャー全体がズレることがわかったという。また、多くの女性が「動いている間にズレる」や「カップが浮いたり・パカパカしたりする」などの悩みを抱えており、「動いてもフィットし、谷間もキープする機能」を欲しいと思う人が約半数にのぼるという結果も得られたという。同商品はこれらの結果を受け、胸の谷間をメイクしたいという女性から支持を得ているブランド「谷間のLALAN」より発売。脇から背中へと続くバック部分にかけて布地が2枚に分かれていることで、身体の動きに追随して谷間を長時間キープする”キープクロス構造”を持つという。サイズは、A~Fカップ。カラーは、GY (ダスティグレイ)・ME(ペールメロン)・OC (パールベージュ)・OR(コーラルオレンジ)・PU (フレンチラベンダー)。希望小売価格は、A~Cが5,565円、D~Fは6,090円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月14日“キープクロス構造”が谷間を長時間キープワコールは、胸の谷間をメイクしたいという女性から高い支持を得ている「谷間のLALAN(ララン)」より、からだの動きに追随して谷間を長時間キープする“キープクロス構造”(特許出願中)を持った「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、2月20日から順次発売する。*画像はニュースリリースより「朝の谷間、ながもち」“リボンブラとクロスブラ”「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」は、2枚に分かれたバックのキープクロス構造が、からだの動きに合わせて上下に追随し、ブラジャーを安定させ、大きく腕を上げると重なっている部分が開いて、ズレ上がりを軽減。着崩れを気にせず快適に過ごすことができるというブラ。ワコールでは、バストを左右から寄せてきれいな谷間をメイクする“キープリボン構造”の「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。<LALAN(ララン)>」とともに、今春はふたつの「谷間ながもち」ブラを展開するとしている。元の記事を読む
2013年02月13日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日