『ファントム・スレッド』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』『ザ・マスター』などで知られる異才、ポール・トーマス・アンダーソン監督の全作品を網羅した唯一無二のコンプリートブックが発売。名場面スチールや、映画ポスターなど豊富なビジュアル300点などが収められている。次回作『Soggy Bottom』(原題)が今冬、全米公開を控える映画監督ポール・トーマス・アンダーソン。「ポール・トーマス・アンダーソンザ・マスターワークス(仮)」は、日本劇場未公開の監督デビュー作『ハードエイト』から、ポルノ映画産業の内幕を描き、その名を一躍スター監督の座に押し上げたヒット作『ブギーナイツ』。『ブキーナイツ』のページ“21世紀の『市民ケーン』”とも称される『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』、トマス・ピンチョン原作の『インヒアレント・ヴァイス』、そして名優ダニエル・デイ=ルイスを再び主演に迎えた最新作『ファントム・スレッド』まで完全網羅。『マグノリア』のページ名場面スチール、描き下ろしイラスト、映画ポスターなど豊富なビジュアル300点や、撮影監督や編集技師、衣装デザイナーほか、アンダーソンの共同制作者たちのインタビューも収めた豪華決定版。序文は、ロバート・パティンソン主演『グッド・タイム』やアダム・サンドラー主演『アンカット・ダイヤモンド』など、米インディペンデント映画界で大注目の監督ジョシュ&ベニー・サフディ兄弟が捧げた。また、「レディオヘッド」や「ハイム」ほか、アンダーソンが監督したミュージック・ビデオも紹介されている。「ポール・トーマス・アンダーソンザ・マスターワークス(仮)」は9月17日(金)発売予定。予価:4,500円+税発行元:DU BOOKS発売元:ディスクユニオン(text:cinemacafe.net)
2021年08月22日ラーメンでもないパスタでもない“新感覚”の麺「フーメン(Feumen)」が、東京・表参道にオープン。エビ風味の“温×冷”スパイシー麺「フーメン」「フーメン(Feumen)」は、冷たい麺に暖かいスパイシーなソースをかけた、エビ風味の坦々麺を展開するショップ。ラーメンでもないパスタでもない“新感覚”の味わいを提供するのが、“予約のとれない”人気店を展開する2名のシェフだ。“予約のとれない”人気店のシェフがコラボ佐藤歩シェフは、大阪・北新地の完全紹介制レストラン「コントワールフー」を手掛ける人物。また、コラボレーションする齋藤博人シェフは、西麻布の「エピセ」、表参道「アーベレーヌ東京」などで活躍した後、京都・東山泉湧寺の四川料理店「齋華」をオープンさせた人物だ。両者がタッグを組み、こだわり抜いたオリジナル麺を開発。北海道と九州の小麦のブレンドすることで、硬すぎず柔らかすぎない中太麺を完成させた。ソースは、世界の様々なスパイスを配合して作ったエビ風味のスパイシーな味わい。冷水で締めた中太麺と温かいソースは相性がよく、よく混ぜて味わうとつるんとなめらかなのど越しを楽しむことができる。2品までトッピング無料フレーバーは、スパイシーなスタンダードとココナッツミルクで辛みを抑えたマイルドの2種類。白ネギ、フライドオニオン、ニラ、パクチー、アボカド、納豆、温玉などが揃うトッピングは2品まで無料ででき、追加で追いトッピングも可能だ。店内は、アートと植物の融合をテーマにデザイン。プラントハンターの西畑清順が手掛けた植樹に、アーティスト添田奈那の作品を組み合わせたアーティスティックな空間となっている。【詳細】フーメン(Feumen)オープン日:2021年7月1日(木)住所:東京都港区南青山3-18-5 さくらapartment 1F営業時間:11:30~15:30<メニュー例>・スタンダード 1,320円・マイルド 1,320円※2トッピング無料、+1トッピング(~5)110円※麵量(小盛、並盛、大盛)※追い飯 +50円、追加ソース +100円、ライス 100円【問い合わせ先】フーメンTEL:03-6882-9895
2021年08月01日『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督の長編2作目『トムボーイ』から、主人公のひと夏の挑戦が明らかになる予告編が解禁された。2011年ベルリン国際映画祭でのプレミア上映では「思いがけない笑いと涙を誘われる。忘れがたい場面でいっぱい」(The Hollywood News)、「アイデンティティーの探求とその落とし穴を描いたエポックな作品」(Los Angeles Times)など絶賛と共に迎えられ、テディ賞審査員特別賞を受賞した本作。低予算のインディペンデント作品ながら、本国フランスでの劇場公開時には30万人動員の大ヒットを記録した。主人公は、引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った友人たちとの間で男の子として過ごそうとするロール。予告編では、新しい街で同年代のリザから名前を尋ねられ「ミカエル」と答える姿や、新たな仲間たちに迎えられる様が描かれている。夏休みの間、新しい仲間と過ごす新しい自分。サッカーや海での遊びを楽しんだり、妹ジャンヌの協力のもと襟足を整えたり、ミカエルとして過ごす日々だったが、ある日、母親に「みんなに男の子だと言っていたの?」と詰め寄られてしまう…。「女の子が男の子になりすますという物語は、長いこと私の頭の中にありました」とシアマ監督は本作の構想について語る。また、「映画のもたらす複雑な感情の部分と対照的に、太陽を感じさせるような作品を作りたいと思っていた」と語るように、ひと夏の眩しく瑞々しいシーンの数々が切り取られている。『トムボーイ』は9月17日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムボーイ 2021年9月17日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011
2021年07月30日映画『トムボーイ』が、2021年9月17日(金)に公開される。『燃ゆる女の肖像』セリーヌ・シアマ監督の長編2作目映画『トムボーイ』は、2019年カンヌ国際映画祭で脚本賞&クィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督による長編2作目。長編デビュー作『水の中のつぼみ』で評価を得た後、「前作とは別の方法を試したい」という志のもと20日間で撮影を行った作品だ。物語の構想は、長い間セリーヌ・シアマの頭の中にあったアイディアだったという。ベルリン国際映画祭では、「思いがけない笑いと涙を誘われる。忘れがたい場面でいっぱい」「アイデンティティーの探求とその落とし穴を描いたエポックな作品」と称賛され、テディ賞審査員特別賞を受賞。低予算のインディペンデント映画でありながら、本国フランスでの劇場公開時には30万人を動員するヒットを飛ばした。“男の子”として過ごそうとする主人公のひと夏の挑戦映画『トムボーイ』の主人公は、家族とともに新たな街にやってきたロール。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った友人たちとの間で“男の子”として過ごそうとする。やがてミカエルに特別な視線を向ける少女リザとの関係が深まっていくと同時に、友人や家族たちとの間にも変化が訪れて…。ロール/ミカエルというジェンダーとアイデンティティーを行き来する主人公に寄り添った目線にユーモアを交えながら、ロールの“ひと夏の挑戦”を描く。登場人物(キャスト)ロール/ミカエル(ゾエ・エラン)自らを「ミカエル」と名乗り、“男の子”として過ごそうとする主人公。演じるのは、オーディション初日に出会ったセリーヌ・シアマをして「逸材だった」と言わしめるゾエ・エラン。ジャンヌ(マロン・レヴァナ)ロール/ミカエルの愛らしい妹。リザ(ジャンヌ・ディソン)大人びた雰囲気の少女。ミカエルに特別な視線を向け、関係を深めていく。【詳細】映画『トムボーイ』公開日:2021年9月17日(金)監督:セリーヌ・シアマ出演:ゾエ・エラン、マロン・レヴァナ、ジャンヌ・ディソン後援:在日フランス大使館、アンスティチュ・フランセ東京、ユニフランス配給:ファインフィルムズ原題:Tomboy2011/フランス/カラー/フランス語/82分『トムボーイ』ストーリー夏休み、家族と共に新しい街に引っ越してきた10歳のロール。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った少女リザたちに自分を男の子だと思い込ませることに成功する。やがてリザとは2人きりでも遊ぶようになり、ミカエルとしての自分に好意を抱かれていることに葛藤しつつも、お互いに距離を縮めていく。しかし、もうすぐ新学期。夏の終わりはすぐそこまで近づいているのだった…。
2021年07月24日2019年のカンヌ国際映画祭で脚本賞とクィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』セリーヌ・シアマ監督の長編2作目となる『トムボーイ』が、9月、日本で劇場公開されることが決定した。本作は、長編デビュー作『水の中のつぼみ』が高い評価を得た監督が、「前作とは別の方法を試したい」という志のもと20日間で撮影を行った2011年の作品。第61回ベルリン国際映画祭でのプレミア上映では絶賛と共に迎えられ、テディ賞審査員特別賞を受賞し、低予算のインディペンデント作品ながら、本国フランスでの劇場公開時には30万人を動員する大ヒットを記録。サンフランシスコ国際LGBTQ+映画祭2011の観客賞、トリノGLBT映画祭2011の作品賞を受賞するなど、高い評価を得た。主人公は、引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った友人たちとの間で男の子として過ごそうとする10歳のロール。やがてミカエルに特別な視線を向ける少女リザとの関係が深まっていくと同時に、友人や家族たちとの間にも変化が訪れ…。主人公に寄り添った目線とユーモアをもって、ひと夏の挑戦が描かれる。ロール/ミカエルを演じるのは、オーディション初日に彼女と出会ったシアマ監督から「逸材」と言わしめたゾエ・エラン。唯一無二の存在感でスクリーン中を駆け回り、観る者を魅了する。ロール/ミカエルの愛らしい妹ジャンヌをマロン・レヴァナ、大人びた雰囲気の少女リザをジャンヌ・ディソンが演じる。併せて解禁となった日本版のポスターは、劇中のキーワードとなる「きみの名前は?」の一文とともに、ロール/ミカエルを演じるゾエ・エランのまっすぐな瞳に吸い込まれるかのような印象的なビジュアルとなっている。『トムボーイ』は9月17日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムボーイ 2021年9月17日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011
2021年07月21日2017年公開の『スパイダーマン:ホームカミング』で共演して以来、「交際しているのでは?」という根強いうわさがあったトム・ホランド(ピーター・パーカー/スパイダーマン役)とゼンデイヤ(ミシェル・ジョーンズ役)が、再び交際を報じられている。木曜日(現地時間)、トムが所有するアウディの高級スポーツカーの中で、2人がキスを交わす姿が「Page Six」に撮られたのだ。トムがゼンデイヤのあごを引き寄せ、目を閉じて唇を重ねているというロマンティックな一枚。さらに同日、2人はゼンデイヤの母親が住んでいるというロサンゼルスのシルバーレイクを訪れており、その母親とのスリーショットも撮影されている。2017年に交際が報じられた際、2人は笑い飛ばして否定しており、2019年にトムは女優のオリヴィア・ボルトン、ゼンデイヤは俳優のジェイコブ・エロルディとのロマンスが報じられた。その後、トムはオリヴィアと破局しており、ゼンデイヤのお相手ジェイコブは現在モデルのカイア・ガーバーと交際中。トムとゼンデイヤがいつから恋人として接近(もしくは最接近)したのかは不明だが、仕事仲間としては昨年10月から『スパイダーマン』シリーズ3度目の共演となる『Spider-Man: No Way Home』(原題)の撮影を行っていた。ファンからは「カップルとして『スパイダーマン』のレッドカーペットを歩く姿が楽しみ」「2021年でやっといいニュース」と喜ぶ声が上がっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開© Marvel Studios 2016. © 2016 CTMG. All Rights Reserved.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2021年07月03日東京の原宿フードファクトリーから「チョコミントパンケーキ」が限定登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで販売される。爽やかミントアイス×ざくざくチョコクランチのパンケーキ原宿フードファクトリーは、生クリーム専門店ミルクのベーカリー「ミルクベーカリー」や、生タピオカ専門店「モッチャム」が集結する“食の体感”セレクトショップ。2021年夏に登場する期間限定メニュー「チョコミントパンケーキ」は、ミントアイス、ミントクリーム、ミントソースをトッピングしたパンケーキだ。ざくざくとしたチョコクランチやパールチョコで食感にアクセントを加えており、最後まで飽きることなく食べ進めることができる。ビジュアルにもこだわっており、ミントアイス、ミントクリーム、ミントソースに“異なるミントカラー”を採用。3つのパステルミントカラーのコントラストで、見た目にも美しい一皿に仕上げた。ひんやりシェイク&フラッペも原宿フードファクトリーではパンケーキの他にも、ひんやり冷たいチョコミントドリンク2種類を販売。「チョコミントシェイク」は、ミントゼリーとチョコミントシェイク、チョコクッキー、パールチョコを重ねたもの。ほんのりとしたバニラの甘みと、さわやかなミントフレーバーがマッチしたテイクアウト限定「チョコミントフラッペ」には、ミントアイスとミントシロップをたっぷりと使用した。なお、これらのチョコミントスイーツは、チョコミントブームの火付け役ともいわれているうしくろくんとコラボレーションしたもの。うしくろくんが厨房に入り、何度も試作を繰り返して完成させた、こだわりのメニューとなっている。【詳細】うしくろくんコラボレーション チョコミントスイーツ販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:原宿フードファクトリー住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE営業時間:店内11:00~20:00 物販12:00~19:00メニュー:・チョコミントパンケーキ 1,080円(イートイン)・チョコミントシェイク 650円(イートイン)・チョコミントフラッペ 650円(テイクアウト限定)【問い合わせ先】原宿フードファクトリーTEL:03-5772-8858
2021年07月02日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の人気フレグランス「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」が“30mLサイズ”になって登場。2021年6月9日(水)より順次トム フォード ビューティ一部店舗にて発売される。トム フォードのクリエイトする“究極のフレグランス”トム フォード ビューティが“究極のフレグランス”と題する「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」は、ブランドの美意識と理念を香りで表現したアイコニックなフレグランスシリーズだ。デザイナー トム フォードの都市に対するイメージや、フルーツをモチーフにした香りも揃い、新作が揃う度に、美容通をうならせている。そんな人気シリーズから、ファンの声を受けて待望の“30mLサイズ”が登場。美しいボトルデザインはそのままに、より手に取りやすいサイズ感での展開となる。選べる4種の香り香りのラインナップは全4種。中でも、注目したいのはシリーズで最も人気のある「ネロリ・ポルトフィーノ」だ。ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ:イタリアのリビエラ地方や地中海にインスパイアされた「ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ」は、生き生きと爽やかにきらめくアクアブルーの世界へ誘うフレグランス。イメージソースであるイタリアの避暑地でたなびくクールなそよ風や、弾ける透明な水しぶき、そして青々と茂るフレッシュな木々の緑を想起させる瑞々しい香り。タバコ・バニラ オード パルファム スプレィ:トム フォードのロンドンへの思慕が表現された、イギリス紳士が集うクラブを彷彿させる香り。タバコの香りに意外性のあるトンカ ビーン、バニラを組み合わせ、さらにスパイスを重ねることで、モダンでありながら温かみを感じさせるフレグランスに仕上げている。ビター ピーチ オード パルファム スプレィ:豊潤な桃の果汁があふれ出る瞬間を捉えたかのようなフルーティ フローラルの香り。ジューシーな果実味を感じさせながらも、どこかエロティックで挑発的な仕上がりで、誰をも虜にする魅惑的な香り。ロスト チェリー オード パルファム スプレィ:キャンディみたいに陽気な香りでありながら、蜜がしたたる甘い果実のような官能性をはらんだ二面性のある香り。甘美と誘惑、コントラストの妙を楽しめるオリエンタル グルマンノート。【詳細】トム フォード プライベート ブレンド コレクション 30mLボトル発売日:2021年6月9日(水)より順次発売※一部店舗(仙台三越、新宿伊勢丹、立川伊勢丹、JR名古屋高島屋)では6月9日(水)より先行発売。追って全国発売予定。※ロスト チェリー オード パルファム スプレィのみ6月18日(金)より発売予定。種類:ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ 19,800円タバコ・バニラ オード パルファム スプレィ 19,800円ビター ピーチ オード パルファム スプレィ 25,300円ロスト チェリー オード パルファム スプレィ 25,300円【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年06月13日ソフ(SOPH.)からロンドンを拠点に活動するトム・ヒングストン(Tom Hingston)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。Tシャツを、2021年5月28日(金)よりソフ ショップほかで発売する。ソフ×トム・ヒングストントム・ヒングストンは、自身の名を冠したクリエイティブユニット「ヒングストンスタジオ」を主宰するクリエイティブディレクター兼グラフィックデザイナー。ソフネットのアイコニックなスコーピオンロゴを手掛け、2017年には「ヒングストンスタジオ」の設立20周年を記念し、ソフネットとのカプセルコレクションを発表した。グラフィック作品を落とし込んだTシャツそんなトム・ヒングストンと4回目のコラボレーションとなる今回は、「NO TWO THINGS(=個性とアイデンティティ)」をテーマに掲げ、4つのグラフィック作品を落とし込んだTシャツを展開する。ロゴが“ぼんやりと浮かび上がる”グラフィックなどいずれも、ソフのロゴがぼんやりと浮かび上がるグラフィックや抽象的なサークルグラフィック、タイポグラフィを基調としたアートワークなど、今回のカプセルコレクションのために作られた作品を大胆にプリント。裾には、両者のロゴがあしらわれた特別なタグとスコーピオンロゴをセットした。カラーは、ホワイトとブラックの2色からセレクトできる。【詳細】ソフ×トム・ヒングストン発売日:2021年5月28日(金)取扱店舗:ソフ ショップ、ソフ正規取扱店舗、ソフ オンラインストア※ソフ オンラインストアでは同日12:00~発売。アイテム:Tシャツ 各11,000円(税込)※入荷状況、販売方法は店舗によって異なる。詳細は各店舗まで問合わせ。※ソフ ショップでの通販は、5月29日(土)からとなる。※一部ソフ ショップは臨時休業中。詳細は公式サイトにて確認。
2021年05月29日緑黄色社会の新曲「アーユーレディー」が、7月30日公開の映画『都会のトム&ソーヤ』主題歌に起用されることが決定した。本楽曲は『都会のトム&ソーヤ』のために書き下ろされた楽曲で、作詞を小林壱誓(Gt)、作曲を小林と穴見真吾(Ba)が手掛けている。“自分が本当にやりたいことや生きがいを見つめ直して前に進んでほしい”というメッセージと、そのときに自分自身へ問いかける“アーユーレディー”がキーワードとなっている歌詞に、映画の世界観にインスパイアされたゲームサウンドを彷彿とさせるアレンジを取り入れた疾走感あふれるバンドサウンドを融合させたアップチューンで、長屋晴子(Vo / Gt)と小林によるさながらツインボーカルのような歌声の重なりにも注目の楽曲となっている。『都会のトム&ソーヤ』はシリーズ累計200万部を超える同名推理小説シリーズが原作で、ごく普通の中学生だが実は類稀なるサバイバル能力を持つ城桧吏演じる内藤内人と、一大財閥“竜王グループ”の御曹司で学校一の秀才である酒井大地演じる竜王創也の対照的な二人が主人公の物語。二人は天才ゲーム・クリエイター集団「栗井栄太」が仕掛ける街中を舞台にしたリアルRPGゲーム「エリアZ」に出現する数々の“謎”を解きゲームクリアを目指すため、都会の様々な場所を舞台に推理と冒険を繰り広げていく。映画版は原作では描かれていないオリジナルストーリーで展開し、さらに謎解き監修にはリアル脱出ゲームのイベント企画・運営を行う超人気集団SCRAPが担当している。■小林壱誓(Gt)コメント観た人に夢を魅せるような、思い出させるような作品「都会のトム&ソーヤ」に楽曲で参加できたことをとても嬉しく思っています。河合勇人監督の映画で主題歌を担当するのは2度目で、お声がかかったからには今回も全身全霊でお応えしたいと張り切って制作に臨みました。曲タイトルになっている「アーユーレディー」は映画から引用したものですが、曲に込めた「アーユーレディー」は他の誰でもない"自分自身への問いかけ"です。なかなか一歩が踏み出せずどこか悶々とした日々を過ごしている人が、いま一度自分の夢ややりたいこと、生きがいと向き合うきっかけになったら嬉しいです<映画情報>『都会のトム&ソーヤ』(読み:まちのトムソーヤ)2021年7月30日(金) より全国ロードショー公式サイト:映画『都会のトム&ソーヤ』予告編<楽曲情報>緑黄色社会「アーユーレディー」作詞:小林壱誓作曲:小林壱誓・穴見真吾編曲:横山裕章(agehasprings)・緑黄色社会<新譜情報>「ずっとずっとずっと」『アサヒスーパードライ ザ・クール』CMソング6月4日(金) 配信リリース緑黄色社会「ずっとずっとずっと」配信ジャケット作詞・作曲:長屋晴子編曲:Naoki Itai (MUSIC FOR MUSIC)・緑黄色社会<ライブ情報>『リョクシャ化計画2021』(読み:リョクシャカケイカク ニーゼロニーイチ)『リョクシャ化計画2021』告知画像<日程>5月23日(日) 広島 JMSアステールプラザ 大ホール開場 17:00 / 開演 18:005月29(土) 香川 レグザムホール・小開場 17:00 / 開演 18:006月6日(日) 福岡 福岡市民会館開場 17:00 / 開演 18:006月19日(土) 新潟 新潟テルサ開場 17:00 / 開演 18:007月2日(金) 愛知 センチュリーホール開場 18:00 / 開演 19:007月4日(日) 東京 東京ガーデンシアター開場 17:00 / 開演 18:007月11日(日) 宮城 仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール開場 17:00 / 開演 18:007月16日(金) 北海道 カナモトホール(札幌市民ホール)開場 18:00 / 開演 19:00※5/30(日) 大阪公演は開催見合わせとなりました。<チケット>全席指定 5,500円(税込)■一般発売5月1日(土) 10:00~<リリース情報>「たとえたとえ」ダウンロード・ストリーミングはこちら: SINGLE『結証』CD・ダウンロード・ストリーミングはこちら:『SINGALONG』CD・ダウンロード・ストリーミングはこちら:関連リンク緑黄色社会 オフィシャルホームページ緑黄色社会 公式Twitterアカウント緑黄色社会 公式Instagramアカウント緑黄色社会 公式LINEアカウント緑黄色社会 公式TikTokアカウント緑黄色社会 オフィシャルYouTubeチャンネル
2021年05月24日Wpc.(ダブリュピーシー)から、アニメシリーズ「トムとジェリー」とのコラボレーションによる傘が登場。Wpc.と「トムとジェリー」がコラボ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー」。今回のコラボレーションでは、3月に実写化作品となる映画『トムとジェリー』が公開されるなど、今もなお世代を超えた多くの人々に愛される2人の愛らしい姿をデザインに落とし込んだビニール傘と折りたたみ日傘が展開される。チーズ穴に見立てたイエロードットのビニール傘Wpc.の代名詞のひとつとなっているビニール傘は、チーズの穴をイエローカラーの水玉で表現した「チーズドット」、トム・ジェリー・チーズのモチーフを総柄であしらった「チーズ&チーズ」の2種類がラインナップ。傘のハンドルや石突きなどのパーツもイエローに統一することで、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような楽しいデザインに仕上げている。トムとジェリーが傘の上で遊びまわる折りたたみ日傘UVカット率・遮光率は99.99%、遮熱効果や防水加工も施された機能性抜群の日傘も「トムとジェリー」仕様に。コミカルな姿と表情が愛らしいイラストをワンポイントでデザインした「ファニーアート」、トムとジェリーが傘の上で遊びまわる姿を描いた「総柄 トムとジェリーと、日常使いしやすいデザインが揃っている。商品情報Wpc.×「トムとジェリー」発売日:2021年5月10日(月)・Wpc.心斎橋パルコ店※Wpc.心斎橋パルコ店は4月25日(日)より当面の間臨時休業中。営業再開後より販売開始。・公式オンラインショップWpc. オンラインストア、楽天市場店、ZOZOTOWN店TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)
2021年05月15日音楽ストリーミングサービス・Spotifyがテレビ東京コミュニケーションズと連携し、28日から音声ヒューマンドキュメンタリー『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』を独占配信する。同番組は、テレビ番組として人気の高い『ハイパーハードボイルドグルメリポート』の音声版。世界各地のあまり知られていない場所にディレクターが赴き、そこで生活する人々の食事を通して人生観に触れるテレビ版に対し、音声版では舞台を国内に移す。カメラが入れない場所にマイクのみで潜入し、顔を出さない音声だからこそ可能な密着取材によって、そこで生きる人々の本音や日常に迫る。番組プロデューサーの上出遼平氏は、「僕はこの音声版を、驚きの嵐の中で制作しています。目を閉じて人の声に集中したときに初めて現れる“声の表情”。それはもしかしたら、画面に映される顔の表情よりも雄弁かもしれないという驚き。電車に揺られている。扉が開く。ホームの喧騒がじんわりと侵入してくる――。そんななんでもない光景の一つ一つが、音で表現されると自分の記憶と結びついて、鮮明なヴィジョンとなって浮かんでくる、その驚き。そしてカメラを介さない対話がこれほどまでに穏やかで親密だったのかという、当たり前の驚き。これまでは台本を捨て、ロケ隊を捨て、ナレーションを捨ててきましたが、ここでついに映像を捨てることができました。僕たちは今、テレビ史上最も身軽です」とコメントを寄せている。テレビ東京が社内に設立した音声コンテンツレーベル「ウラトウ」の第1弾企画となる同番組。「ウラトウ」は、テレビ東京が音声のみで番組制作に取り組む新しいプロジェクトで、今後も様々な企画で新たなリスナー層を開拓していく。■スポティファイジャパン音声コンテンツ事業統括 西ちえこ氏コメント映像のプロフェッショナルであるテレビ局が音声だけでストーリーを届けるという新たな取り組みにパートナーとして共に挑戦できることを嬉しく思います。Spotifyはこれまで多様な分野のクリエイターと共に、オリジナリティ溢れる音声コンテンツの企画・制作に取り組み、Spotifyでしか楽しめないオーディオ体験をお届けしてまいりましたが、「ウラトウ」の構想を知った時、これをSpotifyがやらずして誰がやるんだ、という圧倒的な使命感に駆られました。クリエイティブな企画と鋭い時代感をもって多くの話題作を生み出してきたテレビ東京とのパートナーシップを通じて、音声でしか創り出せない新しいストーリーテリングのスタイルを追求し、一人でも多くのリスナーに音声コンテンツの魅力を感じていただきたいと思います。■テレビ東京「ウラトウ」プロデューサー井上陽介氏コメント「映像を捨てたい。」、去年の春頃に『ハイパーハードボイルドグルメリポート』の上出ディレクターから音声コンテンツの構想を聞きました。間もなく有志でチームを作り、ビデオ会議を続け、紆余曲折を経て、ようやく今日を迎えることができました。テレビ東京の音声コンテンツレーベル「ウラトウ」では新しい音声体験をテーマにオリジナルコンテンツを制作、配信していきます。音声コンテンツは映像とは異なり、時間や場所に制限されず軽やかで自由、聴き手のイメージに委ねる部分が大きく、親密です。そういった新しい距離感の中でこれまでテレビでは伝わらなかったものが出来上がりつつあります。そんな試行錯誤の中で今回、世界最大のオーディオプラットフォームでありながら、クリエイターへの支援も絶えず行うSpotifyと一緒に、プロジェクトの門出を迎えられることを大変嬉しく思っております。これからのデジタル音声コンテンツの市場で、ビジネスモデルとしても新しい取り組みを実践していきます。予算もない、人もいないテレビ東京から映像もなくなりますが、その分、テレビの前にはいない、まだ出会ったことのない、みなさんとお会いできるのを楽しみに。音だけのテレビ東京、始動します。
2021年04月21日ワーナーブラザースが海外ドラマ4作品をこの夏リリースすることを発表した。今回発表されたのは、グレッグ・バーランティが製作総指揮を手掛ける新作TVシリーズ「プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 <シーズン1>」と、ファイナルを迎える「ブラインドスポット<ファイナル・シーズン>」。世界中から愛されるベストセラーをドラマ化した究極のファンタジー超大作第2章「ダーク・マテリアルズ/ライラと黄金の羅針盤 II」。コメディドラマ「ビッグバン★セオリー<イレブン・シーズン>」の4作品。羊たちの沈黙×メンタリスト×クリマイ!? 「プロディガル・サン」魅力的なキャラクターとアクション・ミステリー・サスペンスの要素を兼ね備えたクライム・スリラー作品。『羊たちの沈黙』のレクター博士を彷彿させるシリアルキラーのマーティンと、その息子「THE MENTALIST/メンタリスト」のジェーンを凌ぐ洞察力を持つ犯罪心理学者・マルコム。シリアルキラーの父を持つプロファイラー、マルコムがトラウマと戦いながら事件を解決していくストーリー。2020年の米TIME誌で「最も影響力のある100人」にも選出されたグレッグ・バーランティが製作を務め、父子役には「グッド・ファイト」のマイケル・シーンと「ウォーキング・デッド」のトム・ペインが演じている。2019年スタートの新作ドラマの中で、18-49歳層の視聴者数No.1を記録、その人気振りから放送開始からたった2週間でフルシーズンのオーダーが決定。現在は第2シーズンが本国アメリカで放映中だ。今回のリリースに先立ち、メイキング映像が到着。バーランティは「不気味なのに魅力的で、怖いけど面白い」と自信を見せ、脚本/製作総指揮のクリス・フェダクは「1つは犯罪劇の側面、もう1つは主人公を取り巻く家族劇の側面。だからこそ様々な感情を呼び起こす物語となった」と本作の魅力を語っている。大ヒットシリーズがついにファイナル・シーズンへ「ブラインドスポット」FBI捜査官と記憶を消された謎の女、襲いかかる巨大な陰謀、バーランティ製作総指揮が手掛けるサスペンス・アクション超大作がついにファイナル!前シーズンでは宿敵マデリンにより隠れ家を爆撃されたジェーンとそのチーム。前シーズンラストの続きが描かれ、戦いは最終局面を迎える。本作からは、主演のサリヴァン・ステイプルトンのインタビュー映像が到着。ファイナル・シーズンを迎えた心境や、撮影現場の雰囲気、そして本作の見どころを語っている。神秘の短剣が映像化!「ダーク・マテリアルズ」第2章『レ・ミゼラブル』や『英国王のスピーチ』を手掛けたトム・フーパーが製作総指揮をとった究極のファンタジー超大作「ダーク・マテリアルズ」シーズン2がリリース開始。本作は、3部作からなる原作の第2章「神秘の短剣」を追うストーリーが展開。2007年公開の映画では、原作の第1章の映像化だったため、その先を楽しめるのは本作だけ。なお、シーズン3の制作が決定しており、原作第3章「ライラと琥珀の望遠鏡」の内容が描かれる予定だ。また、新潮社より各作品の上下巻が4、5月連続刊行されることも決定した。人気コメディドラマ「ビッグバン★セオリー」米コメディドラマ史上最も長く続いた本シリーズ。惜しまれながらもSeason12で完結したその一つ前となる<イレブン・シーズン>が今回リリース。ついにシェルドンの兄(ジェリー・オコンネル)が登場するほか、「ウォッチメン」のレジーナ・キングが大学職員役でゲスト出演、ビル・ゲイツとマーク・ハミルが本人役で登場、キャシー・ベイツ、ウィル・ウィートンも出演している。(cinemacafe.net)
2021年04月16日トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」から、第2弾となるロンハーマン(Ron Herman)限定ユニセックスウォッチが登場。2021年4月3日(土)よりロンハーマン各店にて発売される。文字盤、ストラップにブラウンカラーを採用した第1弾コラボレーションモデルに続く今回。ベースには、前回同様、スクエアフェイスのクラシックなダイヤルに自由に付け替えできるストラップを組み合わせた、「トムフォード タイムピース」の腕時計「N.001」を採用した。ダイヤルには、新色となるネイビーカラーを配色。アングルによる表情の変化を楽しめる深い色味で、上品な手元を演出してくれる。組み合わせるカーフレザーのストラップは、文字盤に合わせたネイビーカラーを採用。フランスのアトリエにて手織りで編み込まれた、特別な仕様となっている。【詳細】トム フォード タイムピース & ロンハーマン発売日:2021年4月3日(土)販売店舗:ロンハーマン各店価格:・N.001 ネイビーダイヤル 242,000円(税込)・ブレイデッド カーフ ストラップ 55,000円(税込)■N.001 ネイビーダイヤル仕様サイズ:30mm × 44mm素材:ステンレススチールムーブメント:2針クオーツ防水:3気圧防水 スイスメイド【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2021年04月03日クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャらが出演する現在公開中の実写映画『トムとジェリー』より、トムがジェリーを捉えようと作った仕掛けの全貌が映し出された本編映像が到着した。アニメーションと現実世界が融合し、アニメーションシリーズのオマージュや効果音もをふんだんに取り入れられ、ファンも大興奮の本作。到着した映像は、ホテルのネズミ対策としてケイラに雇われたトムが、ジェリーを捉えようと作った、まるでピタゴラスイッチのような壮大なネズミ捕りにまさかのジェリーがひっかかってしまうシーン。ホテルの部屋の隙間から香る魅惑的な匂いにつられ、ジェリーが扉を開けると、そこには美味しそうなチーズが。そしてジェリーがチーズを掴むとトラップが発動し、チーズについていたロープが引っ張られ、ドライヤーのスイッチがオン、バスタオルから水がコーヒーメーカーに注がれ――と、どんどん仕掛けがジェリーの方へと迫る。さらに、ついにジェリーの頭上にあったケージが落ちそう…といったところで映像は終了してしまう。じわじわと迫るこの大掛かりな仕掛けでトムとジェリーの追いかけっこに終止符は打たれるのか?続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月27日本日3月19日(金)より公開を迎えた実写映画『トムとジェリー』より、新人ホテルスタッフ役で出演するクロエ・グレース・モレッツらキャスト陣が本作について語る特別映像が到着した。一直線に“獲物”を目掛けて突っ走るトムの目の前で、ジェリーは躊躇なく電線を切り落としにかかり、電気ショックでやられてしまうトム…というケンカシーンからスタートする今回の映像。アニメーションと現実世界を完璧に融合するため、スタッフがトムをかたどったクレイ人形を操りピアノを弾く姿や、ブルドッグのスパイクになりきり、四つん這いになって地面を駆けるシーンなど、トムジェリの世界を現実へ描き出すメイキング風景が登場。また映像では、キャストが本作について語るインタビューも挿入されており、クロエは「トムとジェリーだけじゃなくて、人間のキャラクターにもちゃんとコメディシーンがある」と、人間キャラクターたちの掛け合いも注目だと明かし、クロエ演じるケイラの上司で、彼女の活躍を阻もうとするテレンス役のマイケル・ペーニャは「現実世界でふたりが動いてるんだ。それって最高だよね!」と興奮気味。さらに、本作の監督ティム・ストーリーは「大きなスクリーンで観てもらうのが楽しみだよ。この映画を観たらきっと…自然と笑顔になると思うよ」と期待と自信を覗かせている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月20日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリーという最強コンビを描く実写映画『トムとジェリー』より、今後の波乱の展開を予感させる本編映像が公開された。到着した映像は、ホテルに居候をするジェリーに、クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラ(声:水瀬いのり)が、ホテルから出ていってほしいと相談を持ち掛けるシーン。しかし、ジェリーは超快適なホテル住まいを満喫中のため、簡単には首を縦に振らない。そこで、ケイラのとっておきの秘策として、ホテル帽とネームプレートを身に着けた立派なホテルマン姿のトムが登場!因縁のライバルに少し驚くも、その姿に大笑い。怒ったトムが掴みかかろうとするも、ジェリーは巧みにかわすのだった。そんな2匹の様子にケイラもたじたじ。さらなる波乱の展開を感じさせる映像だ。実写とアニメーションが融合した本作。ティム・ストーリー監督はクロエについて「演技力も人柄もすばらしい。今回はコメディタッチの演技をぞんぶんに披露してもらうことができて満足しています。クロエはトムやジェリーと絡むシーンが多いので、カメラの前では一人芝居をすることがよくありましたが、みごとにこなしてくれました」と語っている。『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月04日映画『トムとジェリー』の公開を記念したキャラクターカフェ「『トムとジェリー』カフェ」が、2021年3月4日(木)より東京・名古屋・沖縄に、2021年3月5日(金)より大阪に期間限定でオープンする。実写映画『トムとジェリー』公開を記念したコラボカフェ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念してオープンする「『トムとジェリー』カフェ」は、ネズミのジェリーの好物である“チーズ”をテーマにした、ポップな世界観とオリジナルメニューを提供するコラボレーションカフェだ。“チーズ”をテーマにしたオリジナルメニューアニメの世界を表現したアートが描かれた店内では、ブレッドポットに隠れるジェリーと、フタを開けるのを待ち伏せするトムの姿がキュートな「ブレッドポットチーズカレー」、トムとジェリーがチーズの上で追いかけっこする様子を表現した「ディップスピザ」、トムとジェリーをそれぞれイメージした2種類のサンデーなど、チーズをたっぷりと使った食事やスイーツ、ドリンクメニューの数々が楽しめる。カフェオリジナルグッズもまた、店内ではカフェオリジナルグッズも販売。「カフェシリーズ」「I♡Cheese シリーズ」「ファニーアートシリーズ」の3種類のシリーズから、ポーチやトートバッグ、ケース付きレターセット、ステッカー、マスキングテープと、バリエーション豊かなグッズが展開される。詳細「『トムとジェリー』カフェ」■東京・原宿期間:2021年3月4日(木)〜5月9日(日)場所:HARAJUKU BOX cafe&space住所:東京都渋谷区神宮前 4-28-28 ルチェッシモビル 2階■愛知・名古屋期間:2021年3月4日(木)〜4月4日(日)場所:NAGOYA BOX cafe&space A住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック地下1階■大阪・心斎橋期間:2021年3月5日(金)〜4月11日(日)場所:心斎橋 contact(コンタクト)住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-24■沖縄・那覇期間:2021年3月4日(木)〜4月11日(日)場所:OKINAWA BOX cafe&space住所:沖縄県那覇市泉崎 1-20-1 那覇オーパ 2階予約金:650円+税(予約特典付き)TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月22日トム フォード ビューティ2021春新作アイコスメグローバルコスメブランドのトム フォード ビューティから、アイコスメ2アイテムが到着します。1つ目は、ブランドアイコンである「アイ カラー クォード」。新しく29・30番となる新2種が、『ザ アイズ オブ トム フォード』として登場します。2つ目は、感情の高まりから生じる汗や涙にも崩れない、というユニークなコンセプトのシリーズ『エモーションプルーフ』の新作「アイ プライマー」。特に暖かくなってくる時期に、お手持ちのシャドウにも使えるアイベースが活躍してくれそうです。トム フォード ビューティと言えば、カラーにしてもフレグランスにしても、持ちの良さに定評があるブランド。花粉の飛散も増え始めるので、マスクメイクでさらに視線が集まるアイメイクは、ぜひ崩れを防いで美しい目もとをアピールしたいですね。「アイ カラー クォード」はトム・フォード氏のファッションセンスが活かされた、絶妙な4色のコンビネーションが人気です。シアースパークル・サテン・シマー・マットの、上質なパウダーは見たままに発色。様々なイメージのメイクが叶います。新作『ザ アイズ オブ トム フォード』は、ゴールドをアクセントにウォームなヌーディーを併せた「29 デザート フォックス」と、ローズ系をグラデーションで揃えた「30 インソレント ローズ」の全2種がラインアップ。パッケージは通常のダークブラウンタイプになります。新「ザ アイズ オブ トム フォード アイ カラー クォード」全2種この投稿をInstagramで見る Suzana Torres(@_suzanat)がシェアした投稿 写真右の「29 デザート フォックス」は濃厚な赤みブラウンがシックな印象。左の「30 インソレント ローズ」は明るくクールめのトーンです。29がイエベ向け、30がブルべ向けに見えますね。「デザート フォックス」とは、砂漠のキツネ(フェネック)。「インソレント ローズ」は、わがままなバラを意味しています。どちらも童話「星の王子様」を連想させますね。(写真撮影はメイクアップアーティストのスザナ・トレスさん)29 デザート フォックスこの投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 右側に深みのあるワイルドなアースカラー、左側に明るいカラーをセットしています。下左のキツネの毛並みを想わせるゴージャスなゴールド以外は、マットテクスチャーです。右側の赤みブラウンは似た色みに見えますが、上がオレンジを帯びたベージュブラウン、下がそれよりやや赤みと濃さのあるブラウン。この2色をまぶたの上でグラデーションにしたり、ミックスして好みのブラウンを創ってもデイリーに使えそうですね。トレンドのスモーキー感のある、熱っぽい眼差しに。左上のライトピーチはベースとして活躍してくれそう。ゴールドは単独で、またはブラウンのアクセントとして、二重幅に引くと華やか。ベーシックで使いやすく、温もり感あるラグジュアリーメイクが叶います。(写真撮影はインターナショナル美容系ブロガーのタビアさん)30 インソレント ローズこの投稿をInstagramで見る Tara Lynn(@taralyn.n)がシェアした投稿 上段左から下段右へ続くローズ系グラデーションです。コントラストが効いているので、メリハリあるメイクが楽しめますね。上左の仄かにロージーなホワイトは、単独でベースに、または他の色とミックスして明るさをプラス。下右のロージーグレーと組み合わせると、シャレたモノトーンになります。グレーは単色でスモーキーアイに、アイラインやシェーディングとしても活躍してくれそうです。上右グリッターと下左ダスティマットのローズどちらかをアクセントに。ホワイトかグレー、または両方とグラデーションにしてもステキ。ローズのみ2色のルックなら、大人っぽい春感が表現できそう。魅惑的なバラ色まぶたで、誰かの心を虜にできるかも。(写真撮影は美容系YouTuberのタラ・リンさん)新「エモーションプルーフ アイ プライマー」『エモーションプルーフ』シリーズは現在、日本ではカラーバリエ豊富なアイライナー「ライナー」と、便利なヌーディー系「アイカラー」が好評発売中です。新作となる「アイ プライマー」はダークブラウンのパッケージで、アプリケーターにより正確な量が塗布できるタイプ。薄付きで均一にまぶたを整えながら、万能なピンクヌーディー色でなじみ、素早く乾いてロングラスティング。後に塗るアイシャドウはスムーズにフィットし、よりクリアな発色がヨレずに続きます。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細トム フォード ビューティ『ザ アイズ オブ トム フォード』2月19日(金)発売アイ カラー クォード新2種/各9,400円エモーションプルーフ アイ プライマー4,500円※全て税抜き価格
2021年02月13日誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』(3月19日公開)の日本語吹替版主題歌に、シンガーソングライター・瑛人の「ピース オブ ケーク」が決定した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が実写映画化される。本作の日本語吹替版主題歌を手掛けるのは、「香水」で社会現象を巻き起こし、同曲のYouTube再生回数は1億回を突破、紅白初出場、TBS『情熱大陸』での密着など、その勢いは増すばかり、現代を象徴するシンガーソングライター瑛人。映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。瑛人にケンカばかりだけど実はお互い大切に思っているトムとジェリーのような友人がいるとテレビ番組で知り、映画『トムとジェリー』の世界観にぴったりだということでオファー。「瑛人ならではの解釈で、映画の壮大なスケールをエモーショナルなメロディで表現していただきたい」との依頼し、完全書き下ろし新曲が誕生した。瑛人は、日本版オリジナルポスターのキャッチコピーにもなっている、トムとジェリーの関係性を象徴する「大嫌いだけど、好き」というコピーも思い浮かべながら作ったと言う。光景が鮮やかに浮かび上がる独特の歌詞と、一度聴いたら忘れられない中毒性の高いメロディを作り出す瑛人が手掛ける主題歌はどのように仕上がるのか。■瑛人コメントオファーをいただいた時はびっくりしました。誰もが知っている、もちろん僕も知っている『トムとジェリー』の日本語吹替版の主題歌を担当できるなんてうれしくて、やりたーい!という気持ちになりました。映画館で僕の歌が流れるなんて信じられないです。いつもケンカしてるけどすぐ仲直りする、まさにトムとジェリーみないな関係の親友がいます。そういう関係っていいですよね。ちなみに、そいつによくいたずらを仕掛けているので僕がジェリーですね。しかも誕生80周年、というのは8(エイト)が入っていて縁を感じました(笑)。(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月12日マムートのフラッグシップコレクション「Eiger Extreme(以下、アイガーエクストリーム)」※1から21年春夏の新作「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」がデビューいたします。昨年秋冬にフルモデルチェンジを行った、このフラッグシップコレクションの待望の新作。21年春夏マムートでは「ファスト & ライト」をシーズンテーマとして掲げており、まさにそのテーマにぴったりのジャケットとなっております。「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」 写真左から:カラー・night 、azurit着用サイズ:日本Lサイズ モデル身長:180cm「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」は、240gの超軽量防水ジャケットとなっております。素材はDRY Technology 3レイヤーを採用。高い防水性と透湿性を兼ね備えたこの素材により、アウトドアシーンでの使用はもちろん、春先の強い風や、梅雨時期の雨から体を守りながら、ジャケット内の湿度・蒸れをジャケットの外側に逃がしてくれることで、タウンユースでも今までになかった快適さを提供してくれます。また、携行用の袋もついておりコンパクトに持ち運ぶことも可能です。そして何より優れている点は【動きやすさ】。この【動きやすさ】を可能にしているのはウエアのカッティング。着るだけでわかる動きやすさは、ぜひ店頭で体感してみてください。トップアスリートのために開発され、25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」の新作アウターで「究極の体験」を楽しんでください。この新作のリリースを機に、2月11日より全国のMAMMUT STORE、及び、一部販売店において「TRY ON CAMPAIGN」が開催されます。「アイガーエクストリーム」を試着してもらうとステッカーをプレゼントというキャンペーンとなっております。【動きやすさ】を体感しながらステッカーも貰えるチャンスになりますのでこの機会に是非、店頭にて試着をしてみてください。【商品詳細】商品名:Nordwand Light HS Hooded Jacket Men重量:240g素材:Dry Technology 3_レイヤー価格:4万5,000円-カラー:azurit / night / arumitaサイズ:M – XXL展開(日本サイズ)参考資料:「Eiger Extreme(アイガーエクストリーム)」「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」はトップアスリートのために開発されました。開発に費やした時間は約20,000時間で、すべてのプロダクトをアスリートのフィードバックを基に、製作・フィールドテスト・調整、そして再テスト。このサイクルを重ねて作り上げています。こうして完成したプロダクトは、すべてのデザインにおいて理由があり、デザインを描いてから作られる【洋服】とは違い、機能性から作り上げられたデザインを持つこの【ギア】は、機能美すら感じられる【至高の一着】になっております。「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」 MAMMUT:マムートについて1862 年にスイスでロープメーカーとして設立された、高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。159 年以上にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインアップは、アパレル、フットウエア、バックパック、ロープ、クライミングハードウエア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、福岡等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。[お客様お問い合わせ先]MAMMUT SPORTS GROUP JAPANTEL:03-5413-8597HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新作フレグランス「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」が新登場。“夜の女王”テュベルーズの妖艶なフローラルフレグランストム フォード ビューティの新作フレグランスは、“夜の女王”としても知られる花・テュベルーズ(チューベローズ・月下香)が主役。昼間は繊細に匂い立つテュベルーズだが、実は夜になると、恐ろしいほど妖艶な香りを放ち、強くアピールする植物と知られる。新作「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」は、そんな官能的な香りを放つテュべルーズにフォーカス。さらにジャスミンを組み合わせたすることで、センシュアルな魅力を秘めたフローラルの香りを完成させた。テュベルーズとジャスミンという2つの白い花を引き立たせるのは、ティムットペッパー。3者がコンビネーションすることで、しなやかでありながらエロティックな魅力を解き放つ。時間の経過とともに、セクシーなスエードアコードが存在感を増していき、ウッディなパチョリとアキガラウッドが重なるほどには、より奥行きのある香りに仕上がっていく。ボトルデザインは、テュベルーズを想起させるマットアイボリーカラー。光沢のある淡いピンクラベルと華やかな金箔のレタリックでデザインされている。【詳細】トム フォード プライベート ブレンド「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」50mL 37,000円+税発売日:2021年2月1日(月)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年02月08日トム・ハンクス主演のNetflix映画『この茫漠たる荒野で』より、監督のポール・グリーングラスをはじめ、トムを知り尽くす者たちが打ち明ける、彼の名演の秘密が明らかになった。本作は、メディアがまだ乏しい時代、各地でニュースを読み伝える仕事をしている、トム扮する退役軍人キッドと、偶然出会った少女が徐々に心を通わせながら、安息の地を求めて過酷な旅に挑む姿が描かれる。キッドは、戦争の経験から罪の意識に苛まれながらも、過去をふり返ることなくいまの自分の使命を胸に生きている人物。だが、あることをきっかけに旅を共にする少女との心の交流を通じて、徐々に自らの過去とも正面から向き合おうとする姿が印象的に描かれている。その複雑な内面を圧巻の演技力でリアリティたっぷりに演じ切っており、キッドが変化していく姿は感動せずにはいられない。そんなキッドを演じたトムは、『グリーンマイル』『プライベート・ライアン』『ダ・ヴィンチ・コード』など数々の名作に出演し、『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ/一期一会』ではアカデミー賞主演男優賞受賞歴も誇る名優。『キャプテン・フィリップス』で彼と出会い、本作で再タッグを組んだグリーングラス監督は「トムは素晴らしい俳優で、愛すべき人物です」とリスペクトを口にする。「これが映画のワンシーンだということを完全に忘れさせてくれます。彼のアドリブやちょっとした動きに一瞬のうちに圧倒され、そのシーンが真実味を帯びたものになる。作られたものとはまったく違う、何かリアルな鮮烈さがそこにはあるのです」と、トムの俳優としての神髄を語る。一方、トムが新人俳優時代に出演した映画『パンチライン』でアシスタント編集を務め、本作では編集を手掛けたウィリアム・ゴールデンバーグは「当時から、彼が印象的で素晴らしい俳優だとわかっていました」とふり返る。「彼が役の中に真実を見つける能力は留まるところを知りません」と、トムの高い演技力の秘密を明かし、「彼の作品を編集するのは本当に楽なんです。演技を何とか良く見せようとするのではなく、素晴らしい演技を、どうすれば記憶に残るものにできるかだけを考えれば良いのです」とトムを大絶賛した。Netflix映画『この茫漠たる荒野で』は2月10日(水)より独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】この茫漠たる荒野で 2021年2月10日よりNetflixにて配信
2021年02月07日映画『トムとジェリー』が3月19日(金)より公開されることを記念して、3月12日(金)よりラフォーレミュージアム原宿にて『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル 』が開催される。「トムとジェリー」は、1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが短編作品として世に送り出したアニメーション。ネコとネズミのドタバタ劇で人気を博し、アメリカ文化の象徴として、長きに渡り世界中の子どもたちを魅了し続けている。同展では、トムとジェリーのアニメーション作品の展示、 不思議な空間が魅力のトリックアート、コテンパンにやられてしまって変形してしまったキャラクターの展示や、ジェリーが大好きなチーズの世界を表現した空間を演出。全エリア撮影可能で、自身もトムとジェリーの世界に参加することも。また、「カートゥーン・カーニバル」をテーマに各方面で活躍するアーティストとしたコラボ作品の展示や、グッズコーナーも併設。ラフォーレ原宿にトムとジェリーの世界を様々なアートで表現した「カーニバル」会場が登場する。これからの80年に向けた、ふたりの“永遠の追いかけっこ”を会場で体験しよう。【『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル 』開催概要】会期:2021年3月12日(金)~3月28日(日)※会期中無休時間:11:00~20:00(最終日は17:00閉場、入場は閉場30分前まで)会場:ラフォーレミュージアム原宿※ラフォーレミュージアム原宿を皮切りに全国へと巡回予定
2021年02月05日トム・ホランドが、3月12日にApple TV+で配信される主演作『チェリー』について、「Variety」誌のポッドキャストでインタビューを受けた。トムは『チェリー』で、イラクから帰国後PTSDを患い、ドラッグに溺れて犯罪を犯すという元衛生兵を演じている。監督は『アベンジャーズ』シリーズでトムとタッグを組んだアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟。トムは、ルッソ兄弟と何度も仕事をしたことで「監督業をやってみたい」という思いがこれまで以上に強くなっていると語っている。「弟のハリーと一緒に脚本も書いています。ぼくたちが子どもの頃に大好きだった本のシリーズの映画化権をなんとか手に入れたので。いまは脚本から無駄を削っているところなんです」と、脚本の執筆と格闘中であると明かした。「いつかこの作品を監督したいですね」と監督業への挑戦を熱望しているトム。しかし、温めている作品を完ぺきなものにしたいことから、「焦っていない」とも。「うまくいけば、5年以内にハリーとぼくがディレクターズチェアに座って、『アクション!』と叫んでいる姿が見られるでしょう」と語った。この発言から、トムは単独ではなく、ハリーと一緒に監督を務めることを想定しているのが分かる。第2のルッソ兄弟、“ホランド兄弟”の監督デビューに乞うご期待!(Hiromi Kaku)
2021年02月05日トムウッド(TOM WOOD)の「テールコレクション(TALE COLLECTION)」から新作ジュエリーが登場。2021年2月1日(月)より、トムウッド取扱店ほかにて順次発売予定だ。"ギリシャ神話"モチーフのジュエリーカメオを使用した「テールコレクション」から、真っ黒なストーン・ブラックオニキスを使用した、マスキュリンなジュエリーがラインナップ。ブラックオニキスには、ギリシャ神話の登場人物である「愛の神・エロス(EROS)」や「知恵の神・アテナ(ATHENA)」、「水の妖精、永遠の愛の象徴・クリティア(CLYTIE)」を描いた。いずれも、一粒の石を彫り、手作業でセッティングしている。クッション型のシグネットリングなどジュエリーは、これまでの「テールコレクション」でも発売されていたサークル型のペンダントに加え、トムウッドのアイコンであるクッション型のペンダントとシグネットリングを用意。いずれも、シルバーとゴールドの2色を展開する。【詳細】トムウッド「テールコレクション」新作発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:トムウッド取扱店(順次発売)、トムウッド公式ECサイトアイテム例:・ネックレス:61,000円~78,000円・リング(925 Silver、9K Gold):68,000円~230,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2021年01月31日VANS(ヴァンズ)から、アメリカのロックバンド、フー・ファイターズ(Foo Fighters)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年1月29日(金)よりVANSストアなどで発売される。フー・ファイターズは、12回のグラミー賞受賞歴を持つアメリカのロックバンド。1995年にリリースされたセルフ・タイトルのデビュー・アルバム「Foo Fighters」は、フー・ファイターズにとってアメリカ最後の偉大なスタジアムロックバンドとしての地位を確立する、最初の大きな一歩となったアルバムだ。今回のコラボレーションシューズは、そんな「Foo Fighters」の発売から25周年を記念したもの。ベースには、練習スタジオから世界中のステージに至るまで、メンバーの中でハイローテーションで愛用されてきたVANSの「SK8-Hi」を採用した。ブラックカラーアッパーに、鮮烈なレッドのステッチを走らせた。内側・外側のサイドには、フー・ファイターズのダブルFロゴを大胆に配置。シュータンには、25周年を示す刺繍タグを採用した。また、レッドの“Foo”と“Fighters”のグラフィックを左右のヒールにそれぞれあしらうなど、アニバーサリーイヤーに相応しい特別なデザインに仕上がっている。【詳細】VANS × フー・ファイターズ Sk8-Hi発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:VANSストア(原宿、アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ 各店、ABCマート(渋谷神南店、新宿本店)、ABCマート グランドステージ オンラインストア(10:00~発売開始)価格:10,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月24日リーボック(Reebok)から、人気アニメーション映画『カンフー・パンダ』とコラボレーションしたスニーカー&ウェアが登場。2021年1月23日(土)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア、リーボック フィットハブ各店などで販売される。リーボック×カンフー・パンダ古代中国を舞台にした映画『カンフー・パンダ』は、カンフーへの愛と、飽くなき食欲をもつパンダのポーが繰り広げる壮大な物語を描いた人気アクションコメディ。リーボックとのコラボレーションでは、『カンフー・パンダ』シリーズのヒーローであるポーと、彼を支える仲間たちの技や教えからインスピレーションを得たスニーカー&ウェアを展開する。主人公ポーをイメージした「インスタポンプフューリー」スニーカーは全4種類。目玉となるのは、アイコニックな「インスタポンプフューリー」をベースにしたものだ。主人公ポーが、普通のパンダから龍の戦士へと進化していくストーリーを、カラーリングで表現している。スエードアッパーには、ポーのパッチワークショートパンツを連想させるベージュに、ドラゴンのグラフィックをオン。また、ポーのベルトの柄を思わせる縞模様を、カラーライニングにあしらっている。ポンプボタンには、左側にラーメンの絵柄を、右側にドラゴンのグラフィックを配置。ソックライナーには、フォーチュンクッキーと、カンフー・マスターへの道のりから着想したデザインを施した。アウトソールには、ポーの戦闘杖をイメージしたバンブー加工を施し、ヒールには、映画『カンフー・パンダ』の公開年をあしらうなど細部にまでこだわっている。衣装カラーの「クラブ シー」&“黄金の精神世界”着想の「ジグ キネティカ」スニーカーはその他にも、カンフー・マスターたちの衣装をカラーブロックデザインに落とし込んだ「クラブ シー(Club C)」や、シリーズ第3作目でポーが入る黄金の精神世界をイメージした「ジグ キネティカ(ZIG Kinetica)」などを展開。いずれにも真っ赤なシューズボックスが付属しており、ボックスの中にはポーの父親が営むラーメン屋からインスパイアされた、メニュースタイルの商品説明が入っている。スウェットトップス&Tシャツもウェアは、ポーをフロントに配したスウェットトップスやTシャツ、フーディーなどが揃う。【詳細】リーボック×カンフー・パンダ発売日:2021年1月23日(土)アイテム例:・インスタポンプフューリー OG 20,900円(税込) ※キッズ用も展開カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ・クラブシー 85 13,200円(税込)カラー:グラベル/クラシックホワイト/ベージュ・ジグキネティカ 17,600円(税込)カラー:マリゴールド/ラビッシュパープル/パズルドパープルサイズ:23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開はなし・カンフー・パンダ クルー 7,689円(税込)サイズ:J/XS、J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XOカラー展開:ホワイト、ブラック■販売店舗・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ABC-MART GRAND STAGE 各店/CORNERS/S-Rush 大阪店/S-Rush 原宿店/S-Rush 横浜店・ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondo、Magaseek※店舗によって取り扱い品番が異なる。※一部取り扱いの無い店舗がある。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日9:30~18:00)
2021年01月22日トム・ハンクスが『キャプテン・フィリップス』のポール・グリーングラス監督と再タッグを組んだ映画『News of the World』が『この茫漠たる荒野で』として2月10日(水)よりNetflix独占配信されることが決定した。本作の舞台は、南北戦争の終結から5年後。“メディア”がまだ乏しいアメリカで、退役軍人のジェファソン・カイル・キッド大尉(トム・ハンクス)は町を転々としながら、大規模な抗争や壊滅的な大惨事、大統領や女王の近況から大興奮の冒険譚まで、世界各地の様々なニュースを読み伝える仕事をしていた。そんなある日、キッドは10才の少女ジョハンナ(ヘレナ・ゼンゲル)と出会う。6年前にネイティブアメリカンに連れ去られ、その家族の一員として育てられたジョハンナは、英語も分からず、見知らぬ外の世界に困惑している様子。見かねたキッドは実の叔父叔母の元へ彼女を送り届ける役目を引き受け、我が家と呼べる場所を求めて何百キロもの荒野を旅する2人は、人間と自然の両方から突きつけられる数々の厳しい試練に直面していく――。この度解禁となった場面写真では、人々へニュースの読み伝えをするキッドや、茫漠たる荒野を行くキッドとジョハンナの姿、そして何者かから姿を隠すべく足早に立ち去ろうとする2人の様子などが映し出され、重厚かつドラマチックな物語を予感させている。彼らの前に待ち受ける旅路、そして旅を通じて徐々に心を通わせていく2人の血の繋がりを超えた人間ドラマは必見。全米図書賞の最終候補に選出されたポーレット・ジルズのベストセラー小説に基づく本作の監督・脚本を務めるのは、「ボーン」シリーズの監督を務め、トムとタッグを組んだ『キャプテン・フィリップス』ではアカデミー賞作品賞にノミネート、『ユナイテッド 93』では同監督賞ノミネートされたポール・グリーングラス。彼と共に、『LION/ライオン~25年目のただいま~』でアカデミー賞脚色賞にもノミネートされたルーク・デイヴィスが脚本を執筆した。主演は『グリーンマイル』『ダ・ヴィンチ・コード』『ブリッジ・オブ・スパイ』『インフェルノ』など数々の名作・超大作に出演し、『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ/一期一会』ではアカデミー賞主演男優賞受賞歴も誇る名優トム・ハンクス。さらに、ドイツ出身の若き新星ヘレナ・ゼンゲル、『リンカーン』、ドラマ「ハウス・オブ・カード」のエリザベス・マーヴェル、『フォード vs フェラーリ』のレイ・マッキノン、ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」のメア・ウィニンガムらが脇を固め、本年度映画賞を賑わせることになりそうな壮大な冒険物語を紡ぐ。Netflix映画『この茫漠たる荒野で』は2月10日(水)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-【Netflix映画】この茫漠たる荒野で 2021年2月10日よりNetflixにて配信
2021年01月20日