(画像はプレスリリースより)アウターにひびきにくい夏のブラ「アンライン」のラインナップ拡充トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」、アウターにひびきにくい夏のブラジャーシリーズとして2010年4月デビュー以来大好評の「アンライン」の新商品を、2014年3月25日(火)より順次展開。さたに「アンライン」シリーズから、「谷間メイク」に着目した新商品「アンライン ボリュームアップ Ver.」を、2014年4月下旬より発売する。「ボリュームアップ Ver.」など4つのバージョンが発売に「アンライン」は、レースを使用せず、縫い目を減らすことでラインがアウターにひびきにくく、素材の凹凸が少なくやさしい肌あたりが特長。カップ裏にもカラーやプリント柄を施し、見えない部分のおしゃれにもこだわる。新商品の、「アンライン ボリュームアップ Ver.」では、カップ内側サイドに伸びない薄手素材を配し、脇からしっかり寄せて谷間をメイク。さらに、マシュマロクッションパッドでボリュームアップ。背中部分はエンジェルフィルムとヘム仕様で段差を軽減し、後ろ姿もすっきりみせる。また、カップ裏に吸水速乾性に優れた素材を採用し、汗ばむ季節も快適に着用できる高機能&快適ブラジャー「アンライン 吸水速乾Ver.」、カップの裏側にキュートなプリントを施したおしゃれなシリーズ「アンライン+プリントVer.」、通常ワイヤーが入っている部分に特殊なメッシュ素材を挟み込んで成型しバストを支える「アンライン ノンワイヤー Ver.」も、3月25日より順次発売予定となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパン
2014年03月22日(画像はニュースリリースより)“極上の谷間”が描かれたラッピングバスを運行トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2014年にデビュー20周年を迎える「天使のブラ」の新商品「天使のブラ極上の谷間」の発売を記念して、3月6日(木)~30日(日)の期間中、“極上の谷間”が描かれたラッピングバス「試着バス」を、都内を中心に運行する。また、3月9日(日)と3月29日(土)には、実際にバスの中で「天使のブラ極上の谷間」の試着体験ができるイベントも開催。トリンプのアドバイザーが一人ひとりに合ったフィッティングで、極上の谷間メイクを提供する。トリンプの技術とこだわりの集大成「天使のブラ極上の谷間」「天使のブラ極上の谷間」は、「天使のブラ」のデビュー20周年を記念したブラ。トリンプの技術とこだわりの集大成を表現すべく過去の全50シリーズの中から、ユーザーをはじめ、店舗アドバイザーなどから人気を博した機能を総結集した、いわば“イイトコドリ”のブラジャーで、2月27日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売。(画像はニュースリリースより)創立50周年を記念した新イメージキャラクターに篠原涼子さんまた、トリンプでは、創立50周年を記念した新しいイメージキャラクターとして年代を問わず幅広い女性から多くの支持を得、テレビ・映画・舞台に大活躍する大人気女優、篠原涼子さんを起用。第一弾として、発売20周年をむかえる「天使のブラ極上の谷間」の新商品TVCMを、3月7日から 全国にてオンエアする。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース・“極上の谷間”が描かれたラッピングバス「試着バス」が都内を中心に運行開始・「天使のブラ 極上の谷間」新発売・「天使のブラ 極上の谷間」の新CMに篠原涼子さんが出演
2014年02月28日*画像はニュースリリースより睡眠時のバスト流れをおさえ、肌あたりソフトトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、 睡眠時のバスト流れをおさえて、肌あたりがソフトなアイテム「おねむりブラ」「おねむりインナー」を、2014年2月20日より、 全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。身生地に、ソフトでなめらかな素材と伸びの良いポリウレタンを使用し、眠りに最適な心地よい肌ざわり、 締め付け感のない着けごこちを実現。カラーはオレンジとグリーンの2色で、見た目のおしゃれ感にもこだわったという。ノンワイヤーブラジャーとカップ付きインナーの2アイテムで展開トリンプの調査によると、毎日・時々合わせて4割以上の人が、寝る時にブラジャーまたはカップ付きインナーを着け、その理由のトップは「バストの形が崩れそうな気がするから」。 寝る時専用のブラジャーを持っている人は1割程度で、寝る時専用のブラジャーが欲しいと回答した人は、7割以上で、現在寝る時にブラジャーを着けていない人も、 専用のブラジャーがあれば欲しいと考えていることがわかったという。新製品では、身生地はソフトでなめらかなマイクロモダールベア天竺を使用。縫い目は表側仕様で、身生地の上にレースを配するなどソフトな肌あたりに。カップ裏部分には綿混の当て布を裏打ちし、睡眠時バストが流れるのをおさえる。ノンワイヤーブラジャーとカップ付きインナーの2アイテムでの展開となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース
2014年02月08日2014年度のミス・インターナショナル日本代表選出大会が、東京・新橋のヤクルトホールにて1月25日に開催された。全国各地から集結した候補者24名は、現役高校生から医者の卵、フィットネスインストラクターまで個性豊かな顔触れ。1次審査では全員が艶やかな振り袖を纏い一言ずつ自己PRをし、2次審査では大胆なデザインの水着姿でウォーキングを披露。バラをモチーフとした白いドレスに着替えての3次審査を経てファイナリスト10名が選出され、スピーチによる最終審査が行われた。本大会を主宰する国際文化協会の下村朱美会長は、「今年度の世界大会は東京で開催されるので、ホスト役となる日本代表にはコミュニケーション力と“おもてなしの心”が必須」とコメントした。ミス・インターナショナル日本代表の栄冠を獲得したのは、大学生の本郷李來(ほんごう・りら)さん(21歳、東京都)。昨年度の大会にも出場しており、今回が2度目の挑戦だった本郷さんは「世界大会で必ずグランプリを勝ち得る。代表に選ばれた使命感を忘れず、日々精進したい」と意気込みを語った。第2位は台湾人の母を持つ皆川智苑(みながわ・ともえ)さん(22歳、石川県)、第3位はボランティア活動に励む大杉麗美(おおすぎ・れみ)さん(23歳、千葉県)、第4位はチアダンスが特技の七野李冴(しちの・りさ)さん(24歳、北海道)に決定。以上4名は、今後1年間に渡り慈善事業など様々な活動に参加する。ミス・インターナショナル世界大会は、11月11日に東京・高輪のグランドプリンスホテルにて開催予定。
2014年01月26日2013ミス・インターナショナル世界大会が12月17日、東京・品川プリンスホテルにて開催された。自民党総務会長の野田聖子、内閣総理大臣夫人の安倍昭恵、東京藝術大学学長の宮田亮平、アートディレクターの勝井三雄、コシノジュンコら14名が審査員を務めた。民族衣装と水着による審査の後、特別賞が発表。「ミス・ナショナルコスチューム」は、グリーンのカーニバル衣裳を着こなしたアルバ代表のエリアルダ・クロース(Erialda Josaine Croes)に決定。コシノ氏は、「民族衣装審査は、2020年を彷彿とさせる美のオリンピックと感じた。ミス・インターナショナル選出のポイントは、健康的で明るく、自分らしさを持って世界に貢献できるタイプであること」とコメント。ウェブ投票による「ミス・インターネット」に決定したマカオ代表のアデラ・カワイ・ソウ(Adela Ka-Wai SOU)、9日のプレス発表会で記者により「ミス・フォトジェニック」に選ばれたリトアニア代表のエルマ・セグダヴィチウト(Elma Segzdaviciute)らも、それぞれ表彰された。その後ミス達はイブニングドレスに着替えて登場し、マライア・キャリー(Mariah Carey)の『アイルビーゼア(I’ll be There)』に合わせ、バラの花束を掲げての群舞を披露。セミファイナリスト15名が選出されたが、グリーンのイブニングドレス姿を披露した日本代表の高橋有紀子は落選した。ウォーキング審査を経てファイナリストに選出された5名は、30秒間のスピーチを披露。「世界中に希望のメッセージを伝えたい」と語ったフィリピン代表のベア・ローズ・サンチャゴ(Bea Rose Santiago)が、2013ミス・インターナショナルに決定した。ベアは旅行とダイビングが趣味の23歳。チャリティーに強く興味を持っているという。2位はオランダ代表のナタリー・デン・デッカー(Nathalie den Dekker)、3位はミス同士の投票による「ミス・フレンドシップ」も獲得したニュージーランド代表のケイシー・ラドリー(Casey Radley)が受賞した。
2013年12月18日*画像はニュースリリースより大阪出身の高原 愛さんと東京出身の大石 絵理さんに決定トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、創立50周年の記念すべきイメージガールとなる第22代「2014トリンプ・イメージガール」を発表した。モデルや女優などへのデビューを夢見ている総勢205名の一般公募者の中から選出されたのは、大阪府堺市出身の高原 愛(たかはら あい/23歳)さん、および東京都世田谷区出身の大石 絵理(おおいし えり/19歳)さんの2名。トリンプのグローバルビジョンを体現する才能豊かな美女高原 愛さんは、モデルとしてショーや広告など幅広く活躍中で、キックボクシングやボルダリングで鍛えた長く美しい手足と洗練されたスタイル、大学時代に化学生命工学部で学んだ経験から、体の中から美を磨くことも常に心がける聡明な美女。理系学部出身ならではの明晰な頭脳が審査員を魅了した。また、モデルやタレントとしてマルチに活躍する大石 絵里さんは、大きな瞳の愛らしい笑顔としなやかな筋肉が創りあげたスタイルが魅力。アメリカ、ニュージーランドなど海外居住経験があり英語も堪能なバイリンガル美女で、トリンプでは、この才能と健康的な美しさを評価したという。両名は、11月1日より「2014トリンプ・イメージガール」に就任し、2014年10月までの期間、トリンプの各種PR・販促活動に登場する予定で、高原 愛さんはトリンプ、大石 絵理さんはアモスタイル バイ トリンプの活動を中心に、トリンプのグローバルビジョン「Empowering Self-Confidence~トリンプ、一人ひとりの自信を高める会社」を体現する活動を展開するとしている。【参考リンク】トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース
2013年11月04日*画像はニュースリリースより「フォリフォリ」と初コラボ、若い女性の「かわいくなりたい」を叶えるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」と、女性に人気のジュエリー、ウォッチ、ファッションアクセサリーを展開するブランド 「フォリフォリ」と初コラボレーション したシリーズ 「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 を10月24日より順次発売。“おとぎ話のプリンセス”をテーマに、若い女性の「かわいくなりたい」を叶える。ラメ糸を使用したキラキラ感が華やかなランジェリーなど「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 は、クリスマスを迎えるウィンターシーズンにふさわしく、おとぎ話のプリンセスをイメージしたデザインが特長。魔法にかけられる瞬間のキラキラした輝きや、ドレス、ティアラ、ガラスの靴などからインスピレーションを得たデザイン。コラボオリジナルデザインの「フォリフォリ」ラッキーチャームが付いたブラジャーや、プリンセスが着ているネグリジェをイメージしたルームウエアなどを展開。また、同シリーズとコーディネートが楽しめるコラボオリジナルアクセサリー「チャーム付きヘアゴム」は「フォリフォリ」でも一部店舗で同時発売(11月中旬)し、相互で訴求を行うことで、ブランド認知向上と集客を狙うとしている。【参考】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月25日*画像はニュースリリースより“一人一人に合う”製品作りとコンサルティングの体験をより多くの女性にトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2014年10月10日(金)、創立50年を迎えるにあたり、「“一人一人に合う”フィッティングを目指した製品作りとコンサルティングをより多くの女性に体験していただきたい」というコンセプトのもと、「トリンプフィッティングキャンペーン」を2013年9月20日から2014年10月10日までの1年間実施する。期間中試着すると抽選で様々な賞品をプレゼントトリンプでは、優れたクラフトマンシップで女性の身体に合わせた3D設計のブラや、ボディサイズを入力して体型を診断し、最適な商品選びを提案する「YSIOA体型診断」、フィッティングのチェックポイントごとにビジュアルで分かりやすく解説する「3Dフィッティング」などのコンサルティングツールにより、一人一人にぴったりの商品が見つかるようサポート。キャンペーンは、店頭にてトリンプ商品を試着した人を対象に、抽選で様々な賞品をプレゼントする。キャンペーンは、第1弾「自分にぴったりを見つけよう」(2013年9月20日~12月31日)、第2弾「技術や品質感を感じよう」(2014年1月1日~3月31日)、第3弾「自信を持てる自分になろう」(2014年4月1日~6月30日)、第4弾「50周年を祝おう!」(2014年7月1日~10月10日)と、期間を4期に分けて展開。賞品総額は1億円(相当)としている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年09月21日*画像はニュースリリースより1枚で暖かく、冬でも美しいシルエット実現トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、高機能素材なので1枚で暖かく、冬でも美しいシルエット実現する、遠赤外線放射機能を備えた秋冬インナーシリーズを、2013年9月5日より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売。海底火山の噴火で生まれた遠赤外線を放射する天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用した「ふわり~ホット」や、遠赤外線を放射するセラミックを練り込んだ糸を使用した「うるおいセラテック」など、全5シリーズ30アイテムを展開する。赤外線放射機能を備えた素材を用いた5シリーズ「ふわり~ホット」(9月5日発売)は、マイクロアクリルを使用したソフトでふんわりした肌ざわりの新シリーズ。海底火山の噴火で生まれた遠赤外線を放射する天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用。肌側が綿混素材でソフトでやわらかな肌ざわり。「マジ軽ホット」(9月5日発売)は、薄くて軽いフィット感のよい仕様と、裾や袖はヘム仕様でアウターにもひびきにくい冬の人気シリーズ。海底火山の噴火で生まれた天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用。保湿加工・制電性・消臭機能を備え、薄い、軽い、楽な着けごこちで暖かさをキープする。セラミックの遠赤外線放射機能を活用したシリーズとしては、アクアキープ加工(保湿加工)により、しっとりソフトな着ごこちの「うるおいセラテック」(9月19日発売)、生地端(はし)が切りっぱなしの仕様で、脇接(は)ぎがなく、アウターにひびきにくい「スキニックホット」(9月5日)、磁力の力でコリや血行を改善する「マグネセレブ」(管理医療機器/10月3日発売)の3シリーズとなっている。【参考リンク】トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年09月07日*画像はニュースリリースより着用することでキレイな姿勢を意識させ、 美しいシルエットを実現する下着トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、45歳からの女性をより前向きに美しくするための「ヘルシービューティーレシピ」を展開。その2013年秋冬新商品として、着用することでキレイな姿勢を意識させ、美しいシルエットを実現する「姿勢deシルエット」を、2013年9月5日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。トリンプが2013年5月に実施した“姿勢”に関する調査で、普段の生活で“姿勢”に気を使っている女性は66.7%。着用するだけで姿勢を意識できる下着を購入したいと思う女性は83.3%と、“姿勢に”対する女性の意識の高さに着目し、開発に至ったもので、サポート感のある素材やボーンなどで体を支えて“姿勢”を意識させることでキレイな姿勢をサポートし、気持ちまでポジティブになれる商品を提案する。サポート感のある素材やボーンなどでキレイな姿勢に「姿勢deシルエット」では、ブラジャーのアンダー部分には、サポート感のある素材を使用し、センター、サイド、カップ下、背部にある4本のボーンで体の中心をバランスよく支えて、背筋を伸ばし、キレイな姿勢をサポート。コーディネートのガードルの身生地には、部分的にパワーに差をつけたサポート感のある素材を使用。骨盤まわりはバンド状にパワーを強く編んでおり(パワーゾーン)、骨盤をサポートすることでキレイな姿勢をサポートする。また、骨格から支えて美しいシルエットを実現する「肩甲骨のきもち」、「骨盤のきもち」の秋冬新作も2013年10月3日より発売するとしている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月24日*画像はニュースリリースより「アモスタイルバイトリンプ」デビュー15周年を記念してトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイルバイトリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」デビュー15周年を記念して、初のブランドムック「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」(宝島社)を、8月6日より全国書店にて発売する。「アプワイザー・リッシェ」とコラボのトートなどを付録に「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」では、モデルとして多くの女の子たちに支持される矢野未希子さんを表紙&巻頭に起用するなど、人気モデルが着こなすランジェリーコーディネートは必見。内容は、人気商品の紹介や、さらにキュートな女の子なら知っておきたい下着に関する基礎知識Q&Aなど盛りだくさん。また、2大特典として、女の子に大人気のアパレルブランド「アプワイザー・リッシェ」と初コラボレーションによる、ムック本限定、ダブルネームのキャンバスリボントート&花柄ランジェリーポーチのセットを付録に。さらに、店頭で12月末まで毎月1,000円分使用できるクーポンチケットも付いているというお得な内容となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月03日ココロにカラダに、環境にやさしく、ナチュラルな美しさをトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、「ココロにもカラダにもやさしいボディウエア」をコンセプトに掲げて展開するブランド「sloggi」(スロギー)に18日、新作「sloggi 049シリーズ」を投入した。デビューしたシリーズは、下着素材として業界でも初となる「プレオーガニックコットン」を採用。素材や着け心地、デザインの美しさに加え、環境にもやさしく社会的な貢献度も高い、こだわりのアイテムとなっている。心身ともに健やかに美しく!「プレオーガニックコットン」は、株式会社クルックと伊藤忠商事株式会社繊維カンパニーが共同で企画・運営を行う、インドのコットン生産者に対しオーガニック栽培への移行を支援するプログラムから生まれたもの。プログラムでは、農薬による環境被害や生産者の健康被害、農薬にかかるコスト増による経済的負担など、現地の悪循環を断ち切り、持続可能なオーガニック栽培への移行をサポートしている。具体的な活動としては、この移行期間中で、負担が大きくなりやすい3年間に栽培されたコットンをプレミアムをつけて購入したり、オーガニック農法の指導や認証取得をサポートしたりしている。「sloggi 049シリーズ」では、こうしたプロジェクトから生まれた「プレオーガニックコットン」を使用し、カジュアル・キュートなボーダー柄のデザインでアイテムを仕上げている。アンダーバストと背中部分のテープが直接肌にあたらないよう工夫されている、快適なノンワイヤーブラジャーや、アンダーが4段階で調節できるブラトップ、そのほかヒップハンガー、ミディショーツ、サニタリーショーツがある。8月中旬には、花柄が魅力の「sloggi 047シリーズ」も発売となるとのこと。こちらにも「プレオーガニックコットン」が使用されている。また、ブラジャーにはクッションカップが採用され、ほどよいボリュームアップでバストメイクができるという。ナチュラルな着け心地で、肌にもカラダにもやさしく、ボディを美しくみせてくれる上に、地球環境や社会問題への解決に向けた試みにも貢献できる、うれしいシリーズ。心身ともに健やかに輝く、美しい人を目指してみては。【参考】▼トリンププレスリリース▼sloggi ブランド公式サイト恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月20日( ニュースリリースより )元気を与えてくれる、2種類のエナジードリンクサントリー食品インターナショナルとスターバックス・コーポレーションは「スターバックス リフレッシャーズ・クールライム」と「スターバックス リフレッシャーズ・ベリーベリーハイビスカス」を6月25日から「セブン イレブン」で先行発売する。エナジードリンクは、このところ特に、若い人たちの間で人気が高くなっている。今回は、ミントの香りがフレッシュな気分を与えてくれるライム味の「クールライム」と、ハイビスカスのさわやかな甘い香りとベリー味の「ベリーベリーハイビスカス」の2種類のエナジードリンクが登場する。ベリー味のパッケージはレッド系で、ほどよい甘さをイメージさせるデザインだ。もう一方のライム味のパッケージはグリーン系を基調として、ライムのフレッシュな感じをイメージさせるデザインとなっている。グリーンコーヒーを使用した、栄養が豊富なエナジーの成分2種類のドリンクとも、コーヒーの豆をいる前のグリーンコーヒー(アラビカ種)を用いている革新的なニュータイプのエナジードリンクだ。グリーンコーヒーに含まれる「カフェイン」や、赤血球を育成する働きや、免疫の機能を最善に保ち、丈夫な体を作り上げてくれる「ビタミンB6」の成分が含まれている。また疲労の回復や冷え性、生活習慣病、血糖値を下げてくれるなど、万能薬の学名を持つほど、たくさんの健康の為の効果を発揮する「高麗(こうらい)人参(にんじん)」のエキスのエナジー成分も豊富に含まれている。さらに両方のドリンクには程よい刺激のある炭酸と、ほどよい酸味の果汁が含まれているのでフレッシュな飲みごごちだ。今年の暑い夏、疲れている時や、のどが渇いた時は、このエナジードリンクが心身ともにパワーを与えてくれるだろう。【参考リンク】▼ スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナル株式会社元の記事を読む
2013年06月12日その年の世相や流行を反映させたユニークなオリジナルブラジャーを毎年発表しているトリンプ・インターナショナル・ジャパンが8日、都内で最新の『世相反映ブラ』を発表し、“ブラノミクス”をお披露目した。新作のテーマはデフレ脱却、景気回復といった日本経済の再生が期待される政策“アベノミクス”の基本方針「三本の矢」をイメージ。流行に敏感かつ自己投資を惜しまない女性たちに向け、美と自信を回復する成長戦略「美」「知」「冨」の3つを、ブラを通して提案している。【写真】イメージガールが豊満ボディを披露アベノミクスの金融政策(デフレ脱却と安定的な物価の上昇)は、ブラノミクスでは「美」=美しさを磨いて女子力向上に置き換えられ、財政政策(公共事業官需による景気回復)は「金」=金運回復、成長戦略(新規事業や成長分野への投資)は「知」=新しい自分の可能性への投資として表現されている。構想に約半年を要した“ブラノミクス”は日本の福の神「七福神」の中の唯一の女性、冨と芸事の神である弁財天をイメージ。金運上昇の黄色をベースに首元は羽衣風のストラップ、着物風のロングブラジャーと巻きスカートでセパレートタイプになっている。絵馬付きの三本の矢がお腹おさえとして採用。サイドボーンには毛筆、ボトムのスカートの裏側は和紙でできており、上下セットで書道の練習が可能。帯締め風ベルトには“的お財布”がついており、「三本の矢」の的中を祈願している。また、バストサイズが2%アップする小判型の“2%バストアップパッド”も付属する。1987年よりスタートした『世相反映ブラ』企画。現在では毎年2回、新作を発表しており、これまでに『女性維新ブラ』(2012)、『スーパーCoolブラ』(2012)、『なでしこ応援ブラ』(2011)などが登場。発表会には、“ブラノミクス”を着用した同社の2013年イメージガールの渡辺アリサとALISAが出席。ALISAは着心地について「軽いので安心する。姿勢が綺麗になる」と声を弾ませた。
2013年05月08日コンサルティングの質の向上を目的に一部店舗で先行導入トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、コンサルティングの質の向上を目指し、下着業界としては初となる、タブレット端末iPadを活用した新たな店頭コンサルティングを、2013年4月8日(月)より、百貨店、チェーン店、直営店(トリンプショップ)の一部店舗(約100店舗)にて開始する。*画像はニュースリリースより見やすくわかりやすいコンサルティングを実現トリンプでは、店頭コンサルティングにiPadを導入することで、タブレット端末の機動性、視覚メリットを活用、見やすくわかりやすく、顧客が「参加しやすい」コンサルティングを実現し、コミュニケーションを活性化することで、来店価値をより高める。コンテンツは、現在もアドバイザーがコンサルティングに活用している、ボディサイズを入力して体型を診断し最適な商品を提案する、トリンプ独自の「YSIOA」体型診断。サイズだけでなくボディの厚みやバストフレームなどを考慮し、体を立体として捉えるトリンプ独自のコンサルティングを、フィッティングのチェックポイントごとにビジュアルで分かりやすく解説する「3Dフィッティング」。肌の色などから分析した自分に似合う美しくみせる下着を提案する「カラーコンサルテーション(百貨店のみ)」。さらに、45歳以上の世代に向けて、“リラックス”“美肌”“姿勢・体型”“カラダ改善”という、からだの中から外から健康的な美しさを目指す4つのレシピで、商品選びをサポートする「ヘルシービューティーレシピ」(2013年5月~)などを展開するとしている。元の記事を読む
2013年04月06日「2014ミス・ティーン・ジャパン」開催決定世界で最も有名なミスコンテストとして知られる「ミス・ユニバース」の日本代表を決める「ミス・ユニバース・ジャパン」。その妹版と位置づけられる、「ミス・ティーン・ジャパン」が今年も開催されることが決定した。3日、同コンテスト開催決定記者会見が東京都内で行われ、正式に発表された。この日の会見には、公式応援アンバサダーを務める、人気モデルの押切もえや、昨年度の同大会グランプリ獲得者であるトラウデン直美、「2013ミス・ユニバース・ジャパン」グランプリに選ばれた松尾幸実も駆けつけた。今年はどんな美少女が?!「ミス・ティーン・ジャパン」は「ミス・ユニバース・ジャパン」の応募資格対象者が18歳以上26歳以下であるため、その下の世代、13歳以上17歳以下を対象として開かれている。今回が3回目の開催だ。昨年度グランプリのトラウデン直美は、現在13歳ながら、ファッション誌「CanCam」で専属モデルとして活躍中。もちろん同誌史上最年少での就任だが、フレッシュな可愛さを魅力に、堂々とした活動をみせている。過去2回の大会でも応援アンバサダーを務めてきた押切は、どの子がグランプリをとってもおかしくないと、大会のレベルの高さを評価。彼女たちの頑張りに自分も初心を思い出し、刺激を受けるとも語った。3人は、思い切り自分らしく挑戦してほしい、選ばれれば可能性がどんどん開けていくと大会をPRし、ティーンらに応募を呼びかけた。「2014ミス・ティーン・ジャパン」の応募締め切りは、2013年6月30日。書類選考、各地方大会を経て、9月に東京決勝大会が行われる。今年はどんなフレッシュなティーンの美しさが輝くのか、期待されるところだ。元の記事を読む
2013年04月05日全体のシルエットをトータルに美しくするためにトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬より店頭にて導入しているブラジャーのフィッティング提案「3Dフィッティング」のボトム編として、「3Dボトムフィッティング」を、3月28日より導入する。「3Dフィッティング」は、千差万別な個人の体型に本当にフィットする下着選びと正しい着け方をアドバイスし、美しいボディラインとフィット感を実現するトリンプ独自のフィッティングコンサルティングで、好評を得ていることから、より全体のシルエットをトータルに美しくするために、ボトムフィッティングでも展開するもの。*画像はニュースリリースより「ヒップフレーム」など、総合的に確認しアドバイス「3Dボトムフィッティング」では、ウエスト・ヒップサイズだけでなく、おしりと脚の境目を「ヒップフレーム」と名付け、その人のヒップの丸みやヒップ下部のラインをより美しくメイクするガードル選びと、ガードルの機能を100%生かす着用アドバイスを提案する。トリンプ調査によると、ガードル着用では、多くの人が様々な悩みや不満を抱えており、「きつい」「くい込む」「ズレ上がる」などの他にも1割以上の人が「補正効果が感じられない」と回答。フィット感や効果の不満には、サイズが合っていないことや、きちんと着用していないことも多くみられ、ガードルの間違った着用は体型の崩れにつながる恐れもあることから、トリンプでは、正しいガードル選びと着用を提供し、女性の美と自信を応援するとしている。元の記事を読む
2013年03月28日夏に嬉しい高機能をプラスしたブラトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、着けた瞬間にひんやり涼しく感じられる接触冷感性の「タッチクール」機能を付加し、通気性などにも配慮した高機能ブラジャー、「天使のブラスリムライン」「トリンプ Tシャツブラ」、「肩甲骨のきもち」を、3月28日より順次発売する・*画像はニュースリリースより暑さ対策に、ひんやり&さらっとした快適な着けごこち「天使のブラスリムライン」の、2013年春夏商品(3月28日)は、カップ肌側とパッドポケットに接触冷感機能「タッチクール」のメッシュ素材を使用し、ひんやり&さらっとした着けごこちを実現。さらに、保形性、通気性に優れたカップ素材「エンジェルクッションライト」を使用し、胸元のムレを抑える。カップサイドの「エンジェルスリムシート」で脇からしっかりバストを寄せ、サイドの裏打部分でボディラインすっきり。バストからバックシルエットまで360°スリムに魅せる。「トリンプ Tシャツブラ」(4月4日発売)は、背中の綿混「ジグザグキーパー」による抜群の安定感で、肩ひもを外してもズレにくい、ストラップレスもOKの、薄着になる春夏の定番ブラジャー。サイドボーンのテープとカップ裏の肌側に接触冷感性の「タッチクール」機能のメッシュ素材を使用。通気性にも優れ、さわやかな肌ざわり。「肩甲骨のきもち」(4月25日発売)は、今シーズンは、パッドポケットに接触冷感「タッチクール」機能のメッシュ素材を使用し、蒸し暑い季節でも快適に着用できる。またアウターに合わせてストラップが付け替え可能に。「骨盤のきもち」は、接触冷感「タッチクール」機能、吸放湿性に優れた素材を使用し、暑い季節でも快適なコンディションをキープできるという。元の記事を読む
2013年03月26日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは4月4日、磁力でコリほぐすインナー「マグネセレブ」からトップスなど春夏商品6商品を発売する。同シリーズは、「ピップエレキバン」で知られるピップとの共同開発となる、磁力で血行をよくしコリをほぐすインナー。2012年に同社初の管理医療機器としてリリースされている。新商品では、手持ちのブラジャーに付け替えて使用できるストラップ(付け替え用)を新たに設定。インナーは身生地に吸水速乾性にすぐれた素材を使用し、暑い季節でも快適に着用できるという。ラインナップはトップス3アイテム、ボトムス2アイテムとストラップ(付け替え用)1アイテムの全6アイテム。価格はトップスが4,095円~4,830円。ボトムスが3,150円~3,360円。カラーは共にベージュとホワイト。ストラップ(付け替え用)はA~Eカップ対応で2,100円。カラーはベージュとブラック。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月26日管理医療機器「マグネセレブ」の2013年春夏商品トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ピップとの共同開発により、2012年秋冬にデビューした、磁力で血行を良くしコリをほぐすインナー「マグネセレブ」の2013年春夏商品を、4月4日より新発売します。今シーズンは、手持ちのブラジャーに付け替えて使用できるストラップ(付け替え用)が新登場。トップス3アイテム、ボトムス2アイテムとストラップ(付け替え用)1アイテムの、全6アイテムで、インナーは身生地に吸水速乾性にすぐれた素材を使用し、暑い季節でも快適に着用できる。背中の血行を良くしてコリをほぐす、付け替え用ストラップ管理医療機器「マグネセレブ」のストラップ(付け替え用)は、左右それぞれ5個の磁石を配置することで、肩から背中の血行を良くして、コリをほぐすストラップ。ストラップ裏側に磁石を配置し、表側からは分かりにくく裏打を施し、肌あたりもやさしい仕上げ。A~Eカップ対応で、カラーはベージュとブラック。インナーは、素材には吸放湿性に優れたキュプラを使用し、吸水速乾性に優れて、綿混素材で肌ざわりもやわらか。磁石を配置している部分は、外側から凹凸がわかりにくくなっており、見た目にも配慮。トップスは、肩から背中まわりにかけてのポイントに12個の磁石を配置。ボトムスは、腰まわりなどのポイントに8個の磁石を配置。装着部位の血行を良くして、コリをほぐす。元の記事を読む
2013年03月19日吸水速乾、消臭機能、綿100%など豊かなラインナップトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、猛暑対策下着として2012年に新登場した接触冷感機能「タッチクール」素材を使用した夏向けインナーを、2013年2月21日より順次発売する。アイテムは、吸水速乾、消臭機能、綿100%など様々な機能を盛り込み、好みや着用目的などに応じて選べるバリエーション豊かなラインナップを取り揃える。*画像はニュースリリースよりなめらかですべりの良さにこだわった「クールシャイン」「タッチクール」は、素材に肌が触れた時、ひんやりと肌が「冷やされた」体感が得られる機能。熱伝導性が高く、触れた瞬間、肌表面の体温が接触素材に奪われることによって「冷たい」と感じる、という物理的な現象を活用した感応効果。新商品の「クールシャイン」は、接触冷感機能「タッチクール」に加え、なめらかですべりの良さが特長の素材を使用。着用時にクール感が得られるだけでなく、光沢があるので見た目にも涼しい、蒸し暑くなるシーズンに向け新たに開発された商品で、キャミソールと3分袖トップの2アイテム。その他、吸水速乾機能を追加しリニューアルした「スキニッククール」、新アイテム・新色を追加した 「天使の扉」、新色を追加した「さらり気冷」も展開する。元の記事を読む
2013年02月28日“下着業界初”下着全般を回収して固形燃料にリサイクルトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ブラジャー、ガードル、シェイプウエア、ランジェリーなど下着全般(ショーツを除く)を回収して固形燃料(RPF)にリサイクルするトリンプ「下着リニューアルキャンペーン」を、2013年3月1日(金)~5月31日まで、全国のトリンプ商品取扱店舗(百貨店、量販店、専門店、直営店)(一部店舗を除く)において実施する。また、これに先駆け、対象店舗にて専用回収袋の配布を開始した。*画像はニュースリリースより不要下着を回収することで下着の買い替え需要も喚起トリンプでは、2009年より不要なブラジャーを回収するキャンペーンを実施。メーカー問わず回収することで、毎回多くの女性から支持され、さらに回収したブラジャーは固形燃料(RPF)にリサイクルし、環境保全にも貢献。キャンペーン開始以来、過去5回で約27万枚の回収を実現しているという。さらに、2012年に下着業界初の試みとして、回収対象をブラジャーだけでなくガードル、ボディスーツ、シェイプウエア、ランジェリーなど下着全般(ショーツを除く)に拡大し、福岡エリア限定で実施。好評を得るとともに、回収袋に下着を入れて持参した人の半数近くが、新しい下着を購入し、下着の買い替え購入にもつながったという。2013年は、下着業界初となる、メーカーを問わず、下着全般(ショーツを除く)を回収するトリンプ「下着リニューアルキャンペーン」を全国にて実施。回収した下着は、固形燃料(RPF)にリサイクル。また、回収の際、回収袋1袋に対して「50円切手を進呈」もしくは「50円切手分を日本赤十字社へ寄付」のどちらかを選択できるようになり、社会貢献活動にもつなげていくとしている。元の記事を読む
2013年02月26日「シェイプウエア」市場をけん引するトリンプの春夏新製品トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「毎日ラクに、自己ベストボディ。」をコンセプトにした「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」の2013年春夏新作を、2013年2月7日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売。また、10代~20代女性に向けたトリンプの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」のシェイプウエアシリーズ「きゅっとキュート」の2013年春夏新作を、2013年3月7日(木)より発売する。*画像はニュースリリースより(「SHAPE SENSATION」)「オフタイムをアクティブに過ごす」新ラインを提案「SHAPE SENSATION」の2013年春夏新作は、新登場の立体的な丸いヒップラインをつくる「パッド入りロングサポートショーツ」や「カップ付スリップ」、「ペチコート付きウエストベルト」など、全30型を展開。さらに、“いつ着用するのか”というオケージョンに着目し、「オフタイムをアクティブに過ごしたいとき」にぴったりなシェイプウエアとして、「シェイプセンセーション」では「イージーアクティブ」を展開。苦しくなくラクな着用感で、ヨガやウォーキングなどのアクティブシーンで着用でき、姿勢を意識させて美しいボディラインを演出する。「きゅっとキュート」は、今シーズンは、軽いスポーツにもぴったりな「きゅっとキュートACTIVE」が新登場するなど、全24型を展開。「きゅっとキュートACTIVE」は、日常からフィットネスなどの運動シーンまで、 アクティブに動くときにピッタリな新ラインで、ノンワイヤーブラジャーはバストの揺れを軽減し、姿勢を意識させ、ボトムは筋肉に軽い負担をかけるコンプレッション機能に着目したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日欲しかったアイテムをお得にGetして!2月8日から10日までの3日間を限定に、ランジェリーメーカーの「Triumph」(トリンプ)がお得なファミリーセール「特別感謝セール」を実施する。場所は、東京・品川の五反田TOCビル 13階 Eホールだ。2013年初となる同メーカーのファミリーセール。注目の新アイテムも勢ぞろいとなっており、人気定番シリーズのものも含め、豊富なアイテムがお得なプライスで提供されるという。気になっていたアイテム、新調したいなと思っていた人には、格好のチャンスといえる。会員登録で景品が当たる企画も招待状等も不要で、特別な参加条件などがないため、だれでも参加可能で、気軽に足を運ぶことができる。会員登録をすると、パナソニックの美容家電など、豪華な景品が当たるスロットにも参加できるとのこと。ショッピングのお得だけでない、イベントも企画されているようだ。セゾンカードを持っている場合は、永久不滅ポイント200Pを1000円分のお買い物券とその場で交換してもらうこともできる。得られたお買い物券は、会場での支払いに使用できるそうだ。開催時間は、8日は10:00~20:00、9日は11:00~18:00、最終日の10日は11:00~17:00と各日で異なっているので、間違えないように注意したい。詳細はホームページなどで確認を。元の記事を読む
2013年02月06日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の2013年の新イメージキャラクターに、女優、タレント、ファッションモデルの広瀬アリスを起用した。「アモスタイル バイ トリンプ」は、今年誕生15周年を迎え、ブランド誕生以来取り組んできた全国の女の子の”カワイくなる”を応援する、様々な取り組みを今後展開していく予定だ。イメージキャラクターに選ばれた広瀬アリスは、年間を通じて広告や店頭を中心に活躍する予定で、新キャラクターに就任した感想を「“アモ”はもともと大好きなブランドですし、とてもうれしいです」と語り、「アモの提案するいろんな“カワイイ”をご紹介しつつ、みんなで一緒にカワイくなっていきたい」と、同ブランドのイメージキャラクターになれた喜びを語った。「アモスタイル バイ トリンプ」が誕生15周年を記念して展開する”カワイくなる、絶対!”プロジェクトは、全国の“カワイくなりたい” 女の子を、年間を通じて様々なかたちで応援していくプロジェクト。本プロジェクトは、3月20日(水)の「アモスタイル バイ トリンプ」の誕生日よりスタートする予定で、今後の詳細については、「カワイイ!LABO」にて随時発表していく。元の記事を読む
2013年02月02日先行発売2店舗での販売実績が好調に推移トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年11月下旬に、伊勢丹新宿、阪急うめだの2店舗で先行デビューしたプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」を、2013年1月より全国にて店舗展開を開始する。先行発売2店舗での販売実績が予測通り好調に推移していることを受けたもので、1月30日に西武池袋本店、横浜タカシマヤ、1月31日に西武渋谷店、2月に名古屋、福岡でも発売を開始し、2013年春夏シーズンで合計13店舗にて展開予定としている。*画像はニュースリリースよりベーシック、イメージ、シーズンの3ライン5シリーズで展開「ESSENCE by Triumph」は、2011年秋冬にフランスを中心にデビューし、現在ヨーロッパなど世界約30ヵ国で展開して好評を博しているというトリンプのプレミアムライン。商品コンセプトは“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”で、細部にまでこだわった独自のクラフトマンシップと、125余年の歴史に裏打ちされた完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長。商品ラインは、トリンプの技術を駆使した実用性を重視した<ベーシックライン>、大人の女性の上品さやモダニズムを表現し「ESSENCE by Triumph」のイメージを印象づける<イメージライン>、シーズントレンドを反映し、様々なオケージョンに対応する<シーズンライン>の3種。春夏向け商品として<シーズンライン>の新作2シリーズを、2013年1月31日より順次発売。<イメージライン>には新色も登場し、<ベーシックライン>とあわせて常時5シリーズを展開していくという。元の記事を読む
2013年01月31日“表情を変える、フレグランスみたいなランジェリー”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ファッション感度の高い20代後半~30代の女性に向けて、“表情を変える、フレグランスみたいなランジェリー”「Lien Senteur(リアン センチュール)」シリーズを、1月24日より全国の「Lien Senteur」取扱店約40店舗において順次発売する。*画像はニュースリリースより“センシュアル”な洗練されたデザインと機能性「Lien Senteur」は、“センシュアル”(知的でエレガントなセクシーさのこと)な洗練されたデザイン性と機能性を兼ね備えた商品を、リーズナブルな価格で提供する、20代後半女性向けの新シリーズ。春夏コレクションとして、まず、ファンデーション、ランジェリー9シリーズ、ルームウエア2シリーズに、シェイプウエア1シリーズの全12シリーズを展開し、その後順次新作を投入するという。価格帯・ブラジャー 中心価格¥4,515 (¥3,990~¥5,040)・ショーツ 中心価格¥1,575 (¥1,575~¥2,100)・シェイプウエア ¥1,575 ~¥6,090・ルームウエア ¥3,150 ~¥4,200元の記事を読む
2013年01月19日下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2013年春の新商品の第1弾として「恋するブラ」を11月22日より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売する。今シーズンの同商品は、新開発の低反発素材「メモリークッションパッド」を新たに採用。それぞれのバストの形にフィットする低反発素材を使用し、サイズごとにパッドの厚みを変えることで、さまざまなバストによりフィットしやすくなったという。また、伸縮性のある「ソフトストレッチカップ」が体の動きにフィットし、よく伸びる「肩楽ストラップ」が楽な着けごこちを実現している。価格は5,565円から5,880円で、ピンク、グリーン、ベージュ、ダークグレーの4色を展開。なお、12月下旬には360度どこから見ても美しいシルエットを実現する「天使のブラスリムライン」を、2013年2月中旬には高さとハリ感のある上向きのバストをつくる「凛々(りんりん)ブラ」を発売するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日“季節ごとに女性の気持ちと着こなしにあわせた提案”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2013年春の新商品として、発売時期に消費者が求める要望に合わせた機能を持つ主力商品3シリーズを展開する。第1弾として「恋するブラ」を2012年11月22日より、また、12月下旬には360°どこから見ても美しいシルエットを実現する「天使のブラスリムライン」を、2013年2月中旬には高さとハリ感のある上向きのバストをつくる「凛々ブラ」を発売。「最近キレイ!といわれるヒミツ。」を共通キーワードに、“季節ごとに女性の気持ちと着こなしにあわせた提案を行い女性の美しさをサポートする”という。*画像はニュースリリースより低反発素材の「メモリークッションパッド」を新採用抜群のフィット感で体の動きについてくるトリンプのロングセラーブラジャー「恋するブラ」では、今シーズンは、低反発でしっかりフィットしバストとブラジャーの隙間を埋める、新開発の低反発素材「メモリークッションパッド」を採用。それぞれのバストの形にフィットする低反発素材とサイズごとにパッドの厚みを変えることで、どんなバストにもよりフィットしやすくなり、また、伸縮性のあるパッドにより、体の動きにもついていくなど、快適に過ごせるようサポートし、元気に美しくファッションや毎日を楽しむ女性を応援するとしている。元の記事を読む
2012年11月22日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは13日、今年の世相を反映したデザインのブラジャーとして、「女性維新ブラ」(非売品)を発表した。同社では毎年、その年の時流や話題をテーマに、オリジナルデザインのブラジャーを制作している。今年注目された「維新」という言葉をテーマにした同作品。社会で戦う女性の鎧(よろい)を表現し、頑張る女性にエールを送るという。桜の花をデザインした錫(すず)製のカップを採用し、腹部には桜の葉や枝をイメージして軟鉄でかたどった「維」と「新」の文字があしらわれている。ストラップには桜のチャームを使用。これらは男性社会で活躍する、女性鋳物(いもの)職人、女性鍛冶(かじ)師とのコラボレーションで制作された。また、ブラジャーのサイドにミラーとくしを装備。社会で戦いながらも美しさを忘れない女性たちをイメージしている。ベースカラーは愛や幸せをイメージするピンクで女性の包容力、知性・誠実・清潔をイメージするブルーで女性の凛とした芯の強さを表した。ボトムは着物風とドレス風のリバーシブル巻きスカートにして、和装から洋装へと変化した明治維新を表現したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日