マレーシアで食の祭典「Malaysia International Gourmet Festival 2015(マレーシア・インターナショナル・グルメ・フェスティバル)」が2015年10月1日~31日開催。世界中から有名レストランが集結しこの期間のための特別メニューを解禁する、美食家たちのための夢の祭典。9月5日~6日のプレビュー・フェスティバル、「Taste MIGF(テイスト・MIGF)」にも注目!きっかけはタウン誌の1コーナーMalaysia International Gourmet Festival 2015(以下MIGF)の発端は1990年代、首都クアラルンプールのタウン情報誌「Vision KL」上に連載されていた「The Gourmet Club」というコーナー。当時のクアラルンプールには、世界レベルのレストランが多数あったのだが、これをなかなか広く知らせる方法がなかった。そんな時、Vision KLは大手メディアグループに、このグルメコーナーをきっかけとした食のイベントを開催しないかと話を持ち込み、ついに2001年に第一回目「KL Gourmet Festival」を開催。たった13のレストランの参加であったが、この反響は想像以上で、瞬く間に参加レストランが大ヒット。2003年に「KL International Gourmet Festival」、2006年には「Malaysia International Gourmet Festival」と名を変え、回を重ねるごとに大きく成長。参加レストランも100を越え、現在では名実ともに世界規模のグルメ祭に発展している。今年のテーマは、"Galactic Chefs! 2015: A Food Odyssey"(銀河のシェフ!2015:食の旅)。ウェスタンクラシック料理、和食、タイ料理、フレンチ、スリランカ料理、モダンフレンチ、コンテンポラリーイタリアンなど、有名シェフによる様々なジャンルのお料理がいただける食の祭典は1か月続く。出店レストランはこちらを参照。プレビューイベント「Taste MIGF」を楽しもうMIGF開催前に催されるプレビューイベント「Taste MIGF(テイストMIGF)」では、有名シェフのメニューがお得にテイスト(試食)できる。「Super Gourmet Safari(スーパー・グルメ・サファリ)」コーナーでは、参加レストランによる世界中の味が楽しめる他、有名シェフのクッキングクラスやワインテイスティングなどのワークショップに参加することも。2015年9月5日、6日にBerjaya Times Square Hotel Kuala Lumpurで開催。「Epicure International Gourmet Village(世界のグルメ村)」では、「Taste Italy」や「Taste New Zealand」などの各国のコーナーが設けられ、ご当地ワインやチーズをお得に購入することができる。尚、フード試食やワークショップ参加には、イベント専用通貨「Gourmet Dollars」を購入しよう。当日会場でも購入できるが、事前にネットで購入すると5%割引が付いてお得。MIGFの詳しい情報はこちら。どちらのイベントも、ドレスコードはスマートカジュアル。タンクトップやサンダルは入場を断られる場合があるので、注意して。年に一度の東南アジア最大級フードフェスティバル。世界のグルメをお得に楽しもう!©All photos to the Malaysia International Gourmet Festival
2015年09月07日トリンプ・インターナショナル・ジャパンが8月27日、「天使のブラ。 極上の谷間」の秋冬商品を発売。これを記念して8月28日より、シリーズ初となる“下着姿”の「コップのフチ子」を起用した企画を展開している。リフトアップパーツにより、サイドから自然にバストを寄せて“ふっくら谷間”をつくれる「天使のブラ。 極上の谷間」。フロントには、アンダーを自分好みに調整出来るアジャスターが取り付けられている。アジャスターはクリックするだけで4段階の調節が可能で、洋服を着用したままでも簡単に着け心地を調節出来るブラジャーとなっている。カラーは、オレンジ、ブラック、ホワイトの3色展開。これに合わせて、「天使のブラ。 極上の谷間」の下着を着用した、シリーズ初となる“下着姿”の「コップのフチ子」が登場。このフチ子は実物のアジャスターを持っており、フチ子が手に持ったまま実物と同じようにアジャスターを開閉出来るため、同じくシリーズ初となる“可動式”のフチ子となっている。プレゼントキャンペーンの対象店舗は、百貨店、チェーン店、専門店、トリンプショップ、トリンプ公式オンラインショップなど。
2015年08月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは8月28日、「天使のブラ 極上の谷間」(税別5,900円~)の秋冬商品の発売を記念して、"谷間に舞い降りた天使"「天使のフチ子」プレゼントキャンペーンを開始する。プレゼントがなくなり次第終了。天使のフチ子は、「コップのフチ子」が「天使のブラ 極上の谷間」を着用。実物のアジャスターを持っている。コップのフチ子とは玩具メーカーの奇譚クラブがマンガ家のタナカカツキ氏と共同開発したカプセルトイで、今回が初の下着姿となる。期間中、対象店舗で「天使のブラ 極上の谷間」を購入した先着1万5,000名に「天使のフチ子」がプレゼントされる。対象店舗は百貨店、チェーン店、専門店、トリンプショップ、トリンプ公式ECサイト(セルフ店を除く)。対象はブラジャーのみ。コーディネートアイテムは対象に含まれない。(C)タナカカツキ/KITAN CLUB
2015年08月20日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは8月28日から、「天使のブラ 極上の谷間」の発売を記念して、“谷間に舞い降りた天使”「天使のフチ子」のプレゼントキャンペーンを実施する。「コップのフチ子」は、おもちゃメーカーの奇譚クラブがマンガ家「タナカカツキ」氏と共同開発したカプセルトイ。フチにぶらさげて遊ぶフィギュアとして、これまでもさまざまなバリエーションの商品が発売されている。「天使のフチ子」は、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの新製品「天使のブラ 極上の谷間」(税別5,900円~)の発売記念として作られたもの。「コップのフチ子」が同商品の下着を身につけ、実物のブラジャーのアジャスターを持っているデザインのフィギュアで、「コップのフチ子」としては初の下着姿を披露している。「天使のフチ子」は、百貨店や専門店などで「天使のブラ 極上の谷間」のブラジャーを購入した先着1万5,000人にプレゼントされる(なくなり次第終了)。
2015年08月19日ハーマンインターナショナルは7日、同社のコーポレートブランド再構築に伴い、企業ロゴと事業名称を全世界的に変更した。同社はJBL、AKG、Harman Kardonなどのオーディオ製品を取り扱っている。新ロゴは、オーディオ製品、インフォメイトシステム、ソフトウェア、コネクテッド・サービスが、一般家庭や自動車、プロフェッショナルなどのあらゆる環境において、シームレスでつながりのあるライフスタイルをもたらすという企業ミッションを表現したという。同時に、同社のプロフェッショナル部門を「プロフェッショナル・ソリューション部門」に、ライフスタイル部門は「ライフスタイル・オーディオ部門」に名称変更。また、インフォテイメント部門は車載オーディオなど自動車関連産業を手がける「コネクテッド・カー部門」に再編成した。このほか、クラウド、モバイル、アナリティクス分野を強化する目的で「コネクテッド・サービス部門」を新設。ハーマンは2015年に、OTAアップデートやサーバーセキュリティを行う「シンフォニー・テレカ」と「レッドベンド・ソフトウェア」を買収している。
2015年08月11日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の大人気商品で、今年発売10周年を迎えた「チャーミングラマー®」の10周年記念イベントを開催しました。渋谷スペイン坂広場で行われたイベントをレポートします。最先端VR機器「オキュラスリフト」でふっくら谷間を体験!こちらのイベントは「チャーミングラマー®」が無理なく、自然なふっくら谷間をつくることができることから、その「ふっくら谷間」を“体感”してもらうために実施されました。具体的には、「チャーミングラマー®」の世界観を表現したスケルトントラックの中で、デザインのモチーフにもなっているハワイを代表する花、プルメリアに囲まれながら、今様々なイベントで話題を呼んでいる360°の広視野角をもつ最先端VR機器、オキュラスリフトを一般の方が無料で体験できるというもの。目と耳を機器で覆い、チャーミングラマー®のストラップやカップの部分をトロッコに乗って走り、ふっくら谷間を作る10の秘密を疑似体験できるアトラクション“ふっくら谷間コースター”の映像を見ることができます。トリンプイメージガールの永田レイナさんも大興奮!体験者一号として、2015トリンプ・イメージガールの永田レイナさんが登場し、実際にふっくら谷間コースターを体験。機器をつけた瞬間からその映像に引き込まれ、驚きの声をあげていました。終わった直後には臨場感がありすぎて酔っ払ったかも…と感想を漏らしていた永田さん。迫力ある画像が想像以上でリアルだったからなんだとか。360°映像が見られ、世界観に引き込まれる体験!筆者も実際に体験させていただいたのですが、まず映像の立体感に驚き。平面的な映像ではなく、奥行き感があり、本当にチャーミングラマーの世界に引き込まれたような錯覚に陥ります。また、オキュラスリフトの売りでもある360°の広視野角、これにも驚き。機器をつけたまま後ろを振り向くと、実際に通り過ぎてきた後ろの画像が現れます。思わず手を伸ばしてしまいたくなるような臨場感。筆者が見てきた谷間の上を飛び跳ねるような動画はこちら。無理なくふっくら谷間を作る永田さんも絶賛「チャーミングラマー®」人気の秘密永田さんも太鼓判を押す「チャーミングラマー®」の“無理なくふっくら谷間”を作り出す秘密をご紹介します。多層構造のパッドで、保形性、通気性に優れ、ソフトで軽い着け心地でバストを包み込み、ふっくら谷間にしてくれます。また、ふっくら谷間シルエットを実現するだけでなく、痛くなりにくいワイヤーを使用し、圧迫感や食い込みを軽減。デザイン面では、カップ内側に向かって大きめの花をあしらい、上辺レースの見え方を広くしていくことにより、見た目にもふっくら谷間を強調してくれます。ストレスフリーでしかも美バストをつくってくれる「チャーミングラマー®」に今後も熱い支持があつまりそうです。【参考】「チャーミングラマー」の10のひみつを3Dの映像で体験!“ふっくら谷間コースター”
2015年08月03日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、23日より「チャーミングラマー Premium」のレースバージョンを、30日よりプリントバージョンを順次発売する。○ユリの花をイメージした、高級感あふれるデザインを採用「チャーミングラマー」シリーズは、"無理なくふっくら谷間"をコンセプトに、2005年にデビュー。以来、今年で10周年を迎える。「チャーミングラマー Premium」は、10周年記念商品として発売となる、シリーズ初のプレミアムバージョン。両商品は、ユリの花をイメージした高級感あふれるデザインの新商品となる。"無理なくふっくら谷間を作りだす"10の機能に加え、デザインも大人の女性に似合う高級感あふれる仕上がりとした。純潔を象徴する"ユリ"をテーマに、シックでラグジュアリーなレースバージョンとプリントバージョンの2つのデザインを展開する。レースバージョンは、ユリの花をイメージした豪華なケミカルレースとサテン素材を組み合わせたクラシカルなデザインで、ラメ糸を使用したエンブロイダリーレースが華やかさをプラス。センターのきらりと光るストーンモチーフがポイントとなる。プリントバージョンは、ストライプ調のシフォンにユリの花をイメージした立体感のあるプリント生地に、ラメ糸がラインストーンのようにきらめく高級感のあるデザイン。センターにあしらった透け感のあるリボンモチーフがポイントとなっている。「チャーミングラマー プレミアム ブラジャー&ハイキニショーツ」は、セット価格4,990円。Eカップは、5,290円。「ロングキャミソール」は、レースバージョンが4,500円。プリントバージョンは4,000円。「ボーイズレングス(ヒップハンガー)」は、2,000円。「ストリング」は、1,800円。カラーは、レースバージョンがブラック、アンティークローズ、アイボリー。プリントバージョンは、トゥルーネイビー、コーラル、クリーミーホワイト。※価格はすべて税別
2015年07月24日トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「胸汗」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は全国の10代以上の女性を対象として5月に実施。1,303名の回答を得た。○胸汗をかくと「ファッションが楽しめない」「足・ワキ・胸について、汗やムレを感じることがありますか? 」と聞いたところ、最も「ある」回答率が高かったのは「ワキ」で88.8%。次いで「胸」が79.8%となり、8割近い女性が胸元に汗やムレを感じていることがわかったという。バストやバスト周りに汗やムレを感じると回答した人に、「"胸汗"が気になってできないことはありますか? 」と聞いたところ、「(汗染みの目立ちそうな)濃い色の服を着る」「ボディーラインが出るぴったりとした服を着る」「薄着になる」などおしゃれに関することができないという答えが上位にあがった。その他にも「白い服を着る」「洋服や下着の試着」などがあがっており、女性にとって「胸汗」は夏のファッションが思うように楽しめない要因となっていることがうかがえたとのこと。「汗やムレへの対処、対策はどのような方法をとりますか? 」という質問では、「ハンカチ・タオルで拭く」「汗をかいた後、制汗スプレーや汗ふきシートを使用」「エアコン・うちわ・扇風機などを使う」などが上位にあがった。また「機能性(夏用)下着・肌着を着る」は約3割だった。
2015年07月14日トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「梅雨・夏場のブラジャーの意識調査」の結果を発表した。同調査は5月13日~15日、全国の20~40代の女性940名を対象にインターネットにて実施したもの。まず「梅雨・夏場の胸元の悩みでケアしているもの」について質問。「汗をかくこと」「胸元がべたつくこと」「下着の汗ジミ」「汗のにおい」「あせも・肌荒れ」の5項目についてケア率が高かった県のランキングを作成した。ケアの頻度により、「いつもケアしている」を6ポイント、「よくケアしている」を5ポイントなどと設定し算出したところ、1位となったのは、栃木県(13.50ポイント)だった。一方、最下位は静岡県と沖縄県が同率で8.05ポイントとなり、トップと5.45ポイント差をつける結果となった。続いて、「梅雨や夏場の快適度を上げる"夏ブラ"の所有率」を調査したところ、全体の95.3%が「持っていない」と回答。夏ブラの所有率は、都道府県別では香川県の15.0%が最高という結果になった。「ブラジャーの洗濯方法」についても質問。その結果、82.0%が「ネットに入れて洗濯機で洗濯」と回答し、「手洗いで洗濯」と答えたのは6.6%だった。なお同社では、「ブラジャーは優しく手洗いすることで、型崩れしにくくなる」と提唱している。そこで「ブラジャーをどのくらいの期間で購入しているか」を聞いたところ、最も買い替えている県は高知県(4.60ポイント)と判明。一方、最下位は静岡県の1.13ポイントとなっている。最後に「ブラジャーを購入するときに試着をするか」を尋ねると、全体の60.4%が「試着しない」と答えた。一番試着をしているのは、東京都の40.0%という結果となった。これらの5つの結果を総合的にまとめた「胸元さらさら美人県ランキング」では、1位は、兵庫県(407ポイント)、2位は僅差で徳島県(406ポイント)、3位は高知県(387ポイント)となった。一方、最下位は茨城県(102ポイント)となっている。
2015年06月29日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは6月26日、「"胸汗"に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は5月、全国の10代以上女性1,303人を対象に行われた。「汗やムレを感じることがありますか?」と「足」「ワキ」「バストやバスト周り」の中から選んでもらったところ、「バストやバストの周り」と回答した人は79.8%だった。最多の「ワキ」(88.8%)に比べると数値的には低いものの、8割近い女性が胸元に汗やムレを感じていることがわかった。バストやバスト周りに汗やムレを感じると回答した人に対し「"胸汗"が気になってできないこと」を聞いたところ、「(汗染みの目立ちそうな)濃い色の服を着る」「ボディラインが出るぴったりとした服を着る」「薄着になる」などおしゃれに関することが上位にあがった。その他にも「白い服を着る」「洋服や下着の試着」などが回答されており、女性にとって"胸汗"は夏のファッションが思うように楽しめない要因となっているようだ。「汗やムレへの対処、対策はどのような方法をとりますか?」という質問への回答は、「ハンカチ・タオルで拭く」「汗をかいた後、制汗スプレーや汗ふきシートを使用」「エアコン・うちわ・扇風機などを使う」などが上位に。また、「機能性(夏用)下着・肌着を着る」は、約3割の回答を得ていた。
2015年06月26日トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「下着白書 vol.15」(2014年度調査)を発行した。「あなたのブラジャーのカップサイズをお答えください」(2014年トリンプ調査/1,747人)という質問では、「Bカップ」(29.1%)が最多だった。次いで、「Cカップ」(26.4%)、「Dカップ」(16.2%)、「Aカップ」(12.3%)と続く。年代別に見ると、年代が上がるほど「Aカップ」「Bカップ」の割合が高い傾向にある。続いて「バストが大きくて困ったことはありますか?」と聞いた質問は、「ある」と回答した人が18.7%だった。「Eカップ」以上の人では、「ある」と答えた人が過半数を占めた。バストが大きくて困ったことがある人327人に「具体的にどんなことで困りましたか?」と聞いた質問では、「肩がこる」(13.8%)、「太って見える」(13.5%)、「運動時に揺れて邪魔、痛い、恥ずかしい」(13.1%)などの声が多かった。「服選びに困る、着たい服が胸のせいで似合わず着られない」(12.5%)、「胸のせいで服のサイズが合わない」(11.0%)、「かわいいブラがない」(10.7%)といったファッションの着こなしやブラジャー選びについての悩みも上位にきた。「バストを小さく見せたいと思ったことはありますか?」の質問に、「ある」と回答した人は17.7%だった。カップサイズが大きい人ほど、「ある」と答える割合が高かった。バストを小さく見せたいと思ったことがある人に「バストサイズを小さく見せたい時はどんな時でしょうか?」と聞いた質問では、「タイトな服やピタッとした服を着用した時」(16.1%)、「夏場や薄着の時」(11.9%)が票を集めた。バストが目立つファッションの時に、小さく見せたいと感じる人が多いことがわかった。
2015年06月23日トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「下着白書 vol.15」(調査2014年度)を発表した。同社では、2000年から隔月でホームページにて下着についてのアンケート調査を実施。その結果を年度ごとにまとめた「下着白書」を、報道関係者向けに毎年5月に発行している。○女性のカップサイズは右肩上がり!トリンプのブラジャーのカップサイズ別売り上げ推移をみると、2014年度は「Cカップ」(26.3%)、「Dカップ」(24.1%)が拮抗して1位2位。「Eカップ」「Fカップ」は上昇し、74.2%の女性が「Cカップ」以上、さらに「Aカップ」5.3%に対し「Fカップ」6.0%と「Fカップ」率が「A カップ」率を上回る結果となった。2000年度の数値との比較では、A・Bカップでは2000年度の45.6%に対し 2014年度は25.8%とほぼ半減。一方、D・Eカップは2000年度24.6%に対し、2014年度40.3%と15.7ポイント増加している。「1980年では『Aカップ』が全体の6割近くを占めていたことから考えても、女性のカップサイズは30余年の間に驚くほど大きくなっているようです」と同社。○サイズが大きい人ほど満足?また、「今」と「理想」のカップサイズを比較したところ、「A~Bカップ」の女性では、それぞれ今より1~2サイズ上を理想と回答し、「Dカップ以上」の女性では、今のサイズにかかわらず「D・Eカップ」を理想とする傾向が見られた。現実と理想で同じサイズを回答した女性は、A~Bカップでは20%未満。対して「Cカップ以上」では15~30%。今のサイズに一番満足しているのは「Dカップ」で、37.1%だった。
2015年06月22日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは6月11日、「天使のブラ 極上の谷間」の発売を記念して実施した「梅雨・夏場のブラジャーの意識調査」の結果を発表した。調査は5月13日~15日、全国都道府県20~40代女性940名を対象に行われた。汗ジミやにおい、胸元のべたつき、あせも・肌荒れなど、ブラジャー着用時の悩みのケアしているかどうか調べたところ、1位になったのは栃木県。最下位の静岡県と沖縄県に5.45ポイントも差を付けた。次いで2位千葉県、3位長崎県という結果になった。また、梅雨・夏場にブラジャーを使い分けているか聞くと、使い分けているのは全体のわずか4.7%だった。都道府県ごとの所有率を見ると、1位は香川県の15%と、全国平均を10%以上も上回る高い結果となった。「通気性があるもの」「さらさらの素材」など、快適性の高いブラジャーを所有している意見が多かった。ブラジャーの洗い方を聞いた質問では、「手洗いで洗濯する」と回答したのが全体のわずか6.6%という結果に。都道府県別では、青森県が25%で全国1位だった。ブラジャーの購入頻度を聞いた質問では、購入頻度が高い順から1位高知県、2位滋賀県、3位愛媛県となった。上位の県からは、「季節に合わせる」「カップの内側が汚れてきたら」「フィット感がなくなった時」など、自分自身で買い替えの目安を決めている意識の高さが伺えた。ブラジャーを購入する際の試着の有無を聞くと、「試着しない」と回答した人が全体で60.4%という結果に。「必ず試着する」と回答した割合1位は東京都で、40%だった。同調査では、各アンケート項目の都道府県ごとのランキングを点数化し、ポイントが高い順に「胸元さらさら美人県」としてランキングを作成。夏用ブラジャーの所持率・ブラジャーの手洗い率・試着率の3部門で2位を獲得した兵庫県が、1位に輝いた。次いで2位徳島県、3位高知県、4位新潟県、5位秋田県という結果になった。
2015年06月11日トリンプ・インターナショナル・ジャパン(以下、トリンプ)は5月13日、世相を反映させた女性のためのブラジャー最新作として「ウェアラブル女子力アップブラ」(非売品)を発表した。ブラジャーに向かって話しかけると、女性の自信を高めてくれる返事や反応をくれる。トリンプは毎年、その年の時流や話題をテーマにしたデザインのブラジャーを発表している。2015年は腕時計型やメガネ型などウェアラブル端末の新製品が世界中で発売されたことに注目。女性の自信を高めてくれる機能や、ときめく気持ちを視覚化する機能などを持つウェアラブル女子力アップブラを開発した。ウェアラブル女子力アップブラは、話しかけると女性の自信を高めるような返事をしてくれる。会話パターンは以下の4種類だ。「きれい?」→「とってもきれい!」「今日の私どうかな?」→「最高に、輝いてるよ!」「バストを照らして、デコルテマジカルライト、オン★」→カップ部分に装備された「デコルテマジカルライト」が点灯し、デコルテを照らす「今日は大事なプレゼン発表の日だから失敗しないでうまくできるかな~?」→「がんばればできる! ファイト、オー! 」そのほか、カップの中心にある「ドキドキスイッチ」を押すと、心拍数に合わせて点滅パターンが変化する「ドキドキライト」が点灯する。付属のハート型パッドはスマートフォンと接続し、ブラジャーに入れて身に着けておくと、消費カロリーや歩数、移動距離、睡眠時間などのライフログをスマートフォンに記録可能だ。ブラジャーのサイドには自撮り棒を装備。自撮り棒は着脱可能で、ブラジャーに装着している時はサイドをすっきり見せる脇押さえ効果を持つ。付属のスカートは脱いで丸くつなぎ合わせると、レフ板として使える。トリンプは、デコルテマジックライトとレフ板、自撮り棒を組み合わせると、「いつでもベストなタイミングでキレイなセルフィー・ショット」を得られるとしている。
2015年05月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月13日、世相を反映させた女性のためのブラジャーの最新作として「ウェアラブル女子力アップブラ」(非売品)を発表した。同社は、毎年その年の時流や話題をテーマにしたブラジャーを発表している。今回は、「ウェアラブル端末」に着目。女性にとって究極の"ウェアラブル"であるブラジャーを、見た目を美しくするだけでなく気持ちまでポジティブにしてくれる機能満載に進化させたという。このブラジャーに話しかけると、女性の自信を高めてくれる返事や反応が返ってくるという。呼びかけに応じて、「きれい?」「とってもきれい!」、「今日の私どうかな?」「最高に、輝いてるよ!」、「今日は大事なプレゼン発表の日だから失敗しないでうまくできるかな~?」「がんばればできる! ファイト、オー!」と答えるようになっている。さらに「バストを照らして、デコルテマジカルライト、オン★」と言うと、デコルテを美しく照らしてくれる「デコルテマジカルライト」が点灯する仕様になっている。ボトムは、丸くつなぎ合わせるとレフ板になる「レフ板スカート」。ブラジャーのサイドには、外して使うことができる自撮り棒を装備。デコルテマジカルライトとレフ板スカートを合わせれば、いつでもきれいな自撮りができるとのこと。またカップの中心にある「ドキドキスイッチ」を押すと、高まる胸のときめき感を相手に伝えてくれる「ドキドキライト」が点滅。ときめき度(心拍数)に合わせて、点滅パターンが変わる。さらにハート型のパッドは、スマートフォンと連動する仕様。ブラジャーに入れて身に着けるだけで、自分の行動を記録・管理できる機能を備えた。
2015年05月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは13日、2015年の世相を反映したブラジャー「ウェアラブル女子力アップブラ」(非売品)を製作したと発表した。同社は毎年、女性に自信を与えることを目的として、その年の時流や話題をテーマとしたデザインのブラジャーを発表している。今年は、時計やメガネをはじめ、多様な機能や形状の新商品が世界中で相次いで発売されている「ウェアラブル端末」に着目し、「ウェアラブル女子力アップブラ」を製作した。女性にとって究極の"ウェアラブル"であるブラジャーを、見た目を美しくするだけでなく気持ちまでポジティブにしてくれる機能満載に進化させたという。また、同製品は「女性のハートに直接語りかける」というフレーズのもと、下着で美しくなった女性の自信をさらに高めるための機能や、相手にときめく気持ちを伝えられるようにする機能を盛り込まれている。ひとつめは、ブラジャーに話しかけると、女性の自信を高めるような返事や反応が返ってくるというもの。呼びかけに応じて「とってもきれい」、「最高に輝いているね」など4パターンの反応を用意。4パターン中ひとつは、言葉の代わりにブラジャーできれいになったデコルテを"女優ライト"のように美しく照らす「デコルテマジカルライト」が点灯する仕様になっている。それに加えて、カップの中心にある「ドキドキスイッチ」を押すと、高まる胸のときめき感を着用している人に代わって相手に伝える「ドキドキライト」が点滅。ときめき度(心拍数)に合わせて点滅パターンは変化する。ハート型のパッドはスマートフォンと連動するため、ブラジャーに入れて身に着けるだけで、自分の行動を記録・管理できる機能を備えている。ブラジャーのサイドには、着用時は脇押さえ効果でサイドをすっきり見せ、自撮りをする時には外して使うことができる自撮り棒を装備。「デコルテマジカルライト」と「レフ板スカート」を合わせれば、いつでもベストなタイミングでキレイなセルフィー・ショットが撮影できるという。ボトムにはレフ板に変形するスカートが付属しており、スカート部分を脱いで丸くつなぎ合わせるとレフ板として使うことができる。
2015年05月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは4月9日から、春夏向けブラジャー「Triumphfreebra(トリンプ フリーブラ)」「トリンプ Tシャツブラ」を、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売する。今回発売する商品は、下着メーカーならではの素材と機能を盛り込んだ高機能のブラジャー。5月7日発売の「トリンプ フリーブラ」は、商品全体で約50g(B75サイズ)と、同社のワイヤー入りブラジャーの中で最軽量を実現した。カップは、通気性のよい「エアリーシェイピングカップ」を採用。パッドポケットには軽くて速乾性の良いメッシュ素材を、背部は伸縮性のある生地を使用し、まるで何も着けていないような楽な着けごこちにこだわった。通気性が良いため、バストにこもる熱や汗も気になりにくい。価格は5,600~5,900円。4月9日発売の「トリンプ Tシャツブラ」は、モールドカップでアウターにひびきにくいブラジャー。通気性の良いカップの肌側には、触れるとひんやりと感じる接触冷感性の「タッチクール」機能のあるメッシュ素材を使用した。肩ひも取り外し可能なタイプのほか、今シーズンは肩ひも取り外し不可のタイプも販売する。価格は5,600円~6,200円。なお、同社では2014年より、日本気象協会推進『熱中症ゼロへ』プロジェクトに賛同している。「下着でケアする熱中症対策」として、夏の環境に適した高機能ブラジャーやインナーを展開。今回発売するブラジャーも、同プロジェクトの公式アイテムとして認定されている。※価格はすべて税別
2015年04月02日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは2月26日、都道府県別の下着アンケートの結果を発表した。調査は2014年9月、全国の10代以上の女性2,082人を対象に行われた。○ブラジャーを最も多く持っているのは「岩手県」「神奈川県」(9.6枚)「現在、ブラジャーを何枚お持ちですか?」と聞いたところ、ブラジャーを最も多く持っている都道府県は岩手県と神奈川県でともに平均9.6枚、次いで長崎県と宮城県が平均9.5枚だった。一方、所有枚数が少ないのは、三重県が平均6.9枚。次いで奈良県(平均7.2枚)、広島県・長野県(平均7.3枚)、大分県(7.4枚)となった。○ブラジャーを最も多く購入するのは「神奈川県」「熊本県」(年間3.7枚)「年間でブラジャーを何枚購入しますか?」と聞くと、ブラジャー年間購入枚数は神奈川県と熊本県がともに平均3.7枚でトップに。次いで宮城県(平均3.6枚)、沖縄県(平均3.5枚)だった。一方、購入枚数が少ない県は、香川県と徳島県が平均2.5枚で最も少なく、次いで新潟県と奈良県がともに平均2.6枚という結果になった。○下着に最もお金を使うのは「宮城県」(1万5,872円)「あなたは年間でいくらくらい下着購入に使いますか?」と聞いたところ、年間の下着購入金額は宮城県がトップで平均1万5,872円。次いで長崎県(平均1万5,217円)、神奈川県(平均1万4,444円)だった。一方、最も低かったのは大分県で平均6,111円。次いで沖縄県(平均8,667円)といずれも1万円を切っており、大分県の購入金額は全国平均の約半分だった。○ピンクの下着が好きなのは「京都府」……黒は? ベージュは?「下着の色として最も好きな色は何色ですか?」と聞いたところ、好きな下着の全国平均トップ3は「ピンク」「黒」「ベージュ」という結果に。それぞれで都道府県別ランキングを見ると、「ピンク」は1位京都府、2位三重県、3位熊本県と西日本で比較的人気だった。「黒」は1位福岡県、2位鹿児島県、3位沖縄県と、九州・沖縄エリアで人気、「ベージュ」は1位大分県、2位秋田県、3位兵庫県だった。○「宮城県」では51.2%が勝負下着を持っている「勝負下着を持っていますか?」と聞くと、勝負下着所有率は宮城県がトップで、過半数(51.2%)が「持っている」と回答した。次いで、徳島県(47.6%)、熊本県・鹿児島県・沖縄県(ともに43.3%)。一方、最下位は岐阜県(21.6%)で全国平均より10ポイント以上も低く、次いで埼玉県(26.7%)、奈良県(27.3%)、静岡県(27.6%)、茨城県(27.9%)という結果だった。○"理想のカップサイズ"の女性が多いのは「新潟県」「熊本県」「あなたのカップサイズはいくつですか?」と聞いた結果を都道府県別に見ていくと、サイズによって上位はさまざま。「Aカップ」で1位の茨城県は「Gカップ」、「Aカップ」で2位の鹿児島県は「Eカップ」でも2位だった。同社が毎年行っている「理想のカップサイズアンケート」で常に1位・2位を独占している「Cカップ」「Dカップ」が多い県は、「Cカップ」が1位新潟県、2位長崎県、3位青森県、「Dカップ」は1位熊本県、2位香川県、3位宮城県だった。
2015年02月26日『きゅっとキュート(R)』と同時カラー展開で登場トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の直営店「AMO’SSTYLEbyTriumph(アモスタイルバイトリンプ)」から、脇からきゅっとバストを寄せて谷間をつくるブラジャー『きゅっと寄せブラ(R)』を、2015年2月12日(木)より全国の「アモスタイルバイトリンプ」にて順次発売する。かわいいデザインとメリハリボディが一瞬で叶う、シェイプ機能を両立した人気のシェイプウエア『きゅっとキュート(R)』シリーズから、2015年春夏新作が全4アイテムのカラー展開を3色追加し、『きゅっと寄せブラ(R)』と同時展開するため全色コーディネートが可能となっている。くっきり深い谷間メイク&脇スッキリ『きゅっと寄せブラ(R)』は、カップサイドに、伸びない素材でつくられた少し硬めのシート「エンジェルスリムシート」を使用し、カップサイドのボーンとの組み合わせで、バストの広がりを抑え、脇からしっかり寄せ、サイドをスッキリさせ、深い谷間をキープする。取り外し可能な「マシュマロクッションパッド」がさらに深い谷間をつくり、ソフトで軽いつけ心地のカップ「エンジェルクッションライト」を使用したことで通気性に優れ、きれいな形を保つ。ストラップは肩からズレ落ちにくい「デルタマジック」を使用した。編みレースやチェリーの柄を取り入れ、リボンや配色のレーシーなテープがアクセントとなったデザインに、カラーは官能的なチェリーピンク&ブラック、魅惑的なピンク、大人っぽいホワイトの3色で展開する。「きゅっとキュート(R)」と合わせ愛されシルエット『きゅっとキュート(R)』の、揃えておきたい上品なラインナップから、コサージュ、ショートガードル、ウエストニッパー、フレンチパンティ付きウエストニッパーに新たに3色が加わった。気になる部分のアイテムを、『きゅっと寄せブラ(R)』に組み合わせて着用することで、バストメイクだけでなく、メリハリのあるボディラインに整えることが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・AMO’SSTYLEbyTriumph(アモスタイルバイトリンプ)
2015年02月13日損害保険ジャパン日本興亜(以下損保ジャパン日本興亜)および損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント(損保ジャパン日本興亜リスク)はこのたび、2014年9月に公表した企業向け安全運転支援サービス「スマイリングロード」の全国での提供を3月から開始すると発表した。同サービスは、東芝が開発したドライブレコーダーから IoT(Internet of Thingsの略で、さまざまなモノに通信機能を持たせ、ネットに接続することにより、遠隔からセンサーデータを計測したり、機器の制御などを行うこと)技術を活用して走行データを収集し、ビッグデータ解析による安全 運転診断などの情報をドライバーや運行管理者(管理者)に提供することで、継続的な安全運転の促進と事故予防に寄与する業界初のサービスだという。損保ジャパン日本興亜の自動車保険事故対応に関するノウハウと、損保ジャパン日本興亜リスクの各種事故削減プログラムに関するノウハウに先進技術を組み合わせ、両社が共同で企業向けの安全運転支援サービスを開発。半年間の試行期間を経て2014年12月に一部の地域でサービス提供を開始した。試行期間中の事故削減効果や、先行してサービスを受けていた顧客からの評価を踏まえ、このたび全国でサービス展開することを決定した。○「スマイリングロード」の概要サービス内容企業の社有車向けに貸与した東芝製の通信機能付きドライブレコーダーから走行データを収集し、ビッグデータ解析により安全運転支援を行う。具体的には 「見える」「わかる」「ほめる」の3つの機能でドライバーおよび管理者に安全運転 診断や危険運転などの情報をスマートフォンやWEBサイトなどにフィードバックし、 ドライバーの安全運転意識向上や管理者の効率的な指導を支援する提供対象損保ジャパン日本興亜の自動車保険フリート契約。自動車を10台以上所有・使用している顧客向けの自動車保険契約。事故防止の取組みにより、支払い保険金が減少すると、翌年度の割引率が拡大する仕組み(割引率が上限の場合などを除く)価格1台につき月額1800円(税抜)。契約台数による割引あり。ドライブレコーダーの貸与および、ドライバー向けアプリ・WEBサイトや管理者向けWEBサイトなどの各種サービスの利用を含めた価格。初期費用などはかからないが、最低1年間の継続利用が必要自動車保険料割引自動車保険フリート契約に加入の全車両に同サービスを導入した場合、自動車保険料を5%割引するSOMPOホールディングスは、事故対応やリスクコンサルティングに関するノウハウとビッグデータ解析などの先進技術を活用し、顧客のさらなる安心・安全・健康に 資する最高品質の商品・サービスの提供を行っていいくとしている。
2015年02月09日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は2月5日より順次、「ディズニーマリー コレクション」を発売する。○おしゃれ大好きでキュートな仔猫「マリーちゃん」をデザイン同商品は、2月22日「猫の日」にちなんだ、ディズニーキャラクター「マリーちゃん」をデザインしたルームウエアとなっている。マリーちゃんは、パリを舞台にした粋でおしゃれな音楽と冒険の物語であるディズニー映画「おしゃれキャット(原題「The Aristocats」)」に登場する、おしゃれが大好きでキュートな仔猫。フードにネコ耳がついたふんわりボアフリース素材のジップアップパーカーや、マリーちゃんの刺繍アップリケがポイントのフルレングスボトム、チュール素材の大きな立体リボン付きのルームセットなど、スイートなアイテムをラインアップ。同店だけの限定デザインで展開する。「ルームトップ」は、ふんわりとしたボアフリース素材の、8分袖のジップアップパーカー。春先にかけて着られるように生地を少し軽く仕上げているという。左胸に施したマリーちゃんの刺繍アップリケがポイントで、左右のポケットの、マリーちゃんをイメージした立体的なチュールのリボンがキュートな仕様となっている。フードに可愛いネコ耳がついたデザインで、ファスナーは大人っぽいゴールドカラー。価格は3,200円(税別)。「ルームボトム」は、ボアフリースのフルレングスボトム。左腰に施したマリーちゃんの刺繍アップリケがポイントだという。ヒップポケットに、マリーちゃんをイメージした立体的なチュールのリボンをあしらい、足口はゴム入りでガーリーなシルエットとなっている。 価格は2,900円(税別)。「ルームセット 1」「同 2」は、綿混天竺素材の長袖Tシャツと、フルレングスボトムのセット。「ルームセット 1」は、トップには大胆なマリーちゃんの顔をプリント、チュール 素材の立体リボンが目を引く。ボトムには、パリの街を散歩しているマリーちゃんの総柄プリントを採用した。「ルームセット 2」は、トップはおすわりしたマリーちゃんのプリントに、ドット柄の裾フリルがついている。バックにはマリーちゃんのシッポをプリント、ボトムはドットの総柄プリント。価格は各3,200円(税別)。「ロングワンピース」は、綿混天竺素材の使いやすいロングワンピース。ブルーとピンクで展開し、ブルーは、サテンテープの立体リボンを付けたおちゃめな表情のマリーちゃん、 ピンクは、マリーちゃんの顔プリントとチュール素材の立体リボンをアクセントにしたデザインになっている。価格は3,200円(税別)。
2015年02月01日絶大な支持を誇るトリンプの人気シリーズ「トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)」が会員限定価格になる大注目セールや、春物もセール価格に!■トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)絶大な支持を誇るトリンプの人気シリーズ「トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH 天使のブラ)」が会員限定価格になる大注目セールがスタート!今回登場するスリムラインのブラは、カップサイドのエンジェルスリムシートで脇からしっかり寄せてスリムに魅せるのが特徴。他にも肩ひもがずれ落ちにくいデザインや、ソフトで軽く、アウターに響きにくい素材が使用されているなど、計算された機能性はトリンプならでは。選べる豊富なカラーバリエーションに加えて、コーディネートできるショーツやキャミソールも入荷予定。今なら新規登録でお得なクーポン付なので、まとめ買いが断然おトク。天使のブラをまだ未体験の方も、一度付ければサイドすっきり、メリハリ谷間を実感できるはず。■ロクシタン(L’OCCITANE)南フランス発の自然派コスメブランド、「ロクシタン(L’OCCITANE)」がタイムセールに登場。植物由来の原料を使用した使い心地やプロヴァンス風のかわいいパッケージが贈り物としても人気のロクシタン。今回のセールは、ピオニーやローズが優しく香るシャワージェルやハンドクリーム、花のパワーで澄み切ったハリツヤ肌へと導くベストセラーのイモーテルフェースウォーターにクレンジングなど、人気のスキンケア&ボディケア商品が期間限定でお買い得価格に。大切な人へのプレゼントにも、自分用にも。自然の恵みを取り入れて、美しくすこやかな毎日をスタートさせてみては?■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)クールでセクシーなパンプスやブーティが見つかる!「セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)」より、機能的で美しいシューズが大集合。通勤からセレモニーまで使いやすいシャイニーパンプスや、トレンドコーデに欠かせないブーティ&ショートブーツなど、様々なシーンにぴったりのシューズが種類豊富に登場。厳選された素材、機能を重視した木型で作られた、大人の女性にぴったりの美しいコレクション。お手頃価格なので、きっと何足も欲しくなってしまうはず!■アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)ファッションにもそろそろ春を取り入れたいところ。「アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)」の期間限定セールでは、寒い時期の春コーデに取り入れたいふんわりカラーのニットが種類豊富に登場。重くなりがちな冬コーデに今回登場する柔らかい色のアイテムを一点入れるだけで、パッと明るいスタイルが完成。今から春まで着られてプチプラな優秀アイテムがラインナップ。他にも、オフィスで使いやすいシンプルなトップス、スカート、パンツなどがセールに。毎日のコーデのバリエーションを増やすなら必見のお買い得セール、お見逃しなく。【セール日時】■トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)2015年1月27日(火)19:59~ 2月3日(火)09:00■ロクシタン(L’OCCITANE)2015年1月27日(火)19:59~ 2月3日(火)09:00■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)2015年1月29日(木)19:59~ 2月5日(木)09:00■アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)2015年1月30日(金)19:59~ 2月6日(金)09:00元の記事を読む
2015年01月23日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は1月15日、バストを包み込んですっきり整え、安定感もある「小さく包みこむブラ」2シリーズを全国の「アモスタイル バイ トリンプ」で順次発売する。「小さく包みこむブラ」は、バストの大きな女性の悩み「太って見える」「バストを強調せずすっきり見せたい」「服選びに困る」「かわいいデザインのブラジャーがほしい」などの悩みに応えるブラジャー。「小さく包みこむブラ ちょっと深めの3(よん).5(ぶんの)/(さん)4(てんご)カップ」シリーズ(1月15日より順次発売)は、カップ上辺のストレッチレースによってバストを上部までキレイに包みこむ3.5/4カップを採用。また、「小さく包みこむブラ 感動シルエット」シリーズ(1月22日より順次発売)は、肩ひもの付け根の位置を高くすることで、バストをしっかりおさめ安定感を高めた。また、カップ内側の伸びない素材でバストの横広がりを抑えるという。それぞれ、サイズはD~Gカップを展開。ハートや小花のレースなどを使用し、スイートでフェミニンな雰囲気に仕上げた。価格は、「小さく包みこむブラ ちょっと深めの3.5/4カップ」ブラジャー&ハイキニショーツが税別4,300円(E-G税別4,600円)、「小さく包みこむブラ感動シルエット」ブラジャー&ハイキニショーツが税別3,990円(E-G税別4,290円)。○Dカップ以上の女性の4割が「バストを小さく見せたいと思ったことがある」同社が2014年11月に女性1,747人を対象に行ったバストサイズについてのインターネットアンケートによると、「バストが大きくて困ったことがある」女性は全体の18.7%。カップサイズ別に見ると、カップサイズの大きな女性ほど、困ったことがあると回答していることがわかった。その理由を見てみると、「肩がこる」という回答が最も高く、「太って見える」、バストが安定しにくく「運動時に揺れる」、洋服選び、ブラジャー選びを楽しめないことが上位に上がった。Dカップ以上の女性では、5割が「バストが大きくて困ったことがある」、4割が「バストを小さく見せたいと思ったことがある」と回答。どんな時にそう思うかという質問に対して、「タイトな服やピタッとした服を着用時」「夏場や薄着の時」「Tシャツを着用時」など、バストの大きさが気になり、ファッションを自由に楽しめない傾向があることがわかった。一方、トリンプの年間売り上げデータのカップ別推移を見ると、1980年にはDカップ以上の割合が全体の4.5%であるのに対し、2013年には全体の47.1%。Dカップ以上の割合が増加していることもわかっており、上記のような悩みを抱える女性も増加していると言えるという。
2015年01月07日ユニコ・ジャパンインターナショナルはこのほど 、Sarika Connoisseur Cafe Pte Ltd.と提携し、「tcc Cafe & Restaurant」 と「tcc Steak & Seafood」を東京都・銀座にオープンさせることを明らかにした。開業は2015年2月中旬を予定している。Sarika Connoisseur Cafe Pte Ltd.は、シンガポールで人気のレストラン「tcc - The Connoisseur Concerto」(以下、tcc)」を展開している。今回、日本第1号店となる同店は2フロア構成となっており、下のフロア(3F)となる「tcc Cafe & Restaurant」ではカフェメニューを、4階の「tcc Steak & Seafood」ではステーキとシーフードメニューを提供する。「tcc Cafe & Restaurant」では、シンガポールの「tcc」スタイルを踏襲し、カジュアルな雰囲気の中で、自家焙煎(ばいせん)シングルビーンズのストレートコーヒーをサイフォンで淹(い)れたスペシャルティーコーヒーを提供する。さらに10種以上のアレンジコーヒーやパスタ、サンドイッチ、スイーツも取りそろえる。「tcc Steak & Seafood」では、 ゆったりとした空間の中で、外側はカリッと、中は柔らかく仕上がる上火式ブロイラーで焼く本格的なステーキと新鮮なシーフードを楽しめる。使用する牛肉は米国農務省認定のハイランクに格付けされている牛肉で、好みの焼加減で提供する。※「tcc Cafe & Restaurant」の正式名称は、「Cafe」の「e」の上にアクセント記号が付く
2014年12月10日新採用のサイドフリー設計でますますラクちんに!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の、『夢みるブラ(R)』の新作を、2014年12月4日(木)より全国の「アモスタイルバイトリンプ」にて順次発売する。キュートなデザインが若者層から絶大な支持を得ている「AMO’SSTYLEby Triumph(アモスタイルバイトリンプ)」は、ハイクオリティでいてリーズナブル、確かな品質でオシャレを賢く楽しむ女性に、不動の人気ナンバーワン商品『夢みるブラ(R)』は、つけ心地が楽なのにボリュームもアップするブラジャーだ。ボリュームアップするための窮屈なブラジャーは卒業!新採用した「サイドフリー設計」は、カップ下のサイドパネルに伸縮性素材を使用したことで、体の動きに合わせてサイドが伸びてフィット感が増し、ますます楽なつけ心地となった。カップ内の素材とワイヤーを通すループであるワイヤーチャネルの間に、すき間を空けた状態で固定する「フローティングカップ」を使用し、バストにやさしくフィットする伸縮性に優れた「ストレッチカップ」に加え、付け替え可能なストラップは「ハート型のデルタマジック」を使用し肩のズレを防いでくれる。さらに、取り外し可能な、ふわふわ触感の「ミルキーホイップパッド」は、プラスチック粒子とミネラルオイルを混合した、空気を含んだクリーム状のパッドで、形が自在に変化するため本物のバストのように自然なボリュームアップを実現する。2013年にデビューした就寝用ブラジャー、伸縮性に優れた「ストレッチカップ」を使用し、背中部分の留め具がないリラックスブラジャー『お眠り用夢みるブラ(R)バストケア』も、同時展開する。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社ニュースリリース
2014年11月27日ロア・インターナショナルは、ZENUSブランドのソニー・Xperia Z3用ケース6モデルの販売を開始した。価格は2,894円より。いずれもZENUS日本ウェブサイトから購入可能となっている。今回発売となったのはソニーのXperia Z3用ケース6モデル。いずれも本体を装着したまま端末を操作可能となっており、カバーを閉じたままでも通話できるよう、前面カバー上部にはスピーカー用、下部にはマイク用のホールが穿たれている。また、スタンド機能を装備し、動画などを安定した状態で見ることができる。さらに、Xperia Z3に付属する純正卓上ホルダにも対応。本体を脱着させなくても充電が行える。「【Xperia Z3 ケース】ZENUS Vintage Diary (ビンテージダイアリー)」は、イタリア製のビンテージヌバックレザーを使用。外部の衝撃から端末全体を守るようにフィットしたデザインを採用しており、ケースのはめ枠とレザーを密着させる独自のレザー密閉製法によって成形されている。前面カバー内側には2段のカードポケットと大き目のポケットを装備。ICカードや現金などを収納できる。ケースの開閉用にはベルトとスナップボタンを使用。また、本体側面の上部にはストラップホールを用意している。カラーはビンテージブラウンの1色のみ。価格は8,424円。「【Xperia Z3 ケース】ZENUS Italian Vintage Quilt Diary (ビンテージキルトダイアリー)」は、イタリア製カウハイドレザーにキルティング鏡板でエンボス加工した素材を使用。ツートーンの柄が特徴となっている。こちらもケースのはめ枠とレザーを密着させる独自のレザー密閉製法によって成形されている。前面カバー内側にカードなどを入れられる薄型ポケットを装備。また、留め具のないデザインとなっている。カラーはブラウンの1色のみ。価格は8,424円。「【Xperia Z3 ケース】ZENUS Minimal Diary (ミニマルダイアリー)」は、高級ブランドのバッグなどで使われているサフィアーノ素材を採用。これもケースのはめ枠とレザーを密着させる独自のレザー密閉製法によって成形されている。前面カバー内側にカードなどを入れられる薄型ポケットを装備。こちらも留め具のないデザインとなっている。カラーはホワイト、パープル、ブラックの3色。価格は7,020円。「【Xperia Z3 ケース】ZENUS Herringbone Diary (ヘリンボーンダイアリー)」は、本体表面にヘリンボーン織りのファブリック素材を使用。ケース部分の縁取りとベルト部分にはフェイクレザーを使っている。ハードフレーム部分はポリカーボネートを採用。前面カバー内側にカードなどを入れられる薄型ポケットを装備している。ケースの開閉用にはベルトとマグネットを使用。また、本体側面の上部にはストラップホールを用意している。カラーはアイボリー、ブラックの2色。価格は5,378円。「【Xperia Z3 ケース】ZENUS Lettering Diary (レタリングダイアリー)」は、レタリング模様が施されたイタリア製のフェイクレザーを使用。光沢感とレタリングの彫り込みによるツートーンで立体感を演出している。本製品もケースのはめ枠とレザーを密着させる独自のレザー密閉製法によって成形されている。前面カバー内側には2段のカードポケットと大き目のポケットを装備。ICカードや現金などを収納できる。ケースの開閉用にはベルトとマグネットを使用。また、本体側面の上部にはストラップホールを用意している。カラーはブラウン、ブラックの2色。価格は4,104円。「【Xperia Z3 ケース】ZENUS Diana Diary (ダイアナダイアリー)」は、イタリア製のフェイクレザーにエナメルコーティングを施した素材を使用。内側には人工コットンスエードを採用している。ハードフレーム部分はポリカーボネートを使用。前面カバー内側にカードなどを入れられる薄型ポケットを装備している。本製品も留め具のないデザインとなっている。また、本体側面の上部にはストラップホールを装備する。カラーはピンク、ブラックチョコレートの2色。価格は2,894円。
2014年10月29日『2015トリンプ・イメージガール』発表会が29日、都内で行われ、第23代目となる永田レイナ(22)、鎌滝えり(19)が初お披露目された。発表会では昨年度のイメージガール、高原愛と大石絵理からクリスタルトロフィーを受け取った。【集合ショット】新旧イメージガールが下着姿で登場永田は2014ミス・アース日本代表の身長172センチ(B83/W62/H83)で「それほどバストサイズがあるわけではないですがこういう風にコンプレックスをカバーでき、自信をもたせる存在になれたら」とアピール。中学時代はソフトボール部に所属しファーストを守った経験を持つ自他ともに認める野球好きという永田は、写真撮影でもグローブ片手にポーズを取り「スポーツをされる女性が着用しやすい商品をアピールしたい」と意気込んだ。一方、特技の手話で報道陣にあいさつした鎌滝は『2012 ミスティーンジャパン』準グランプリを受賞、身長169センチ(B78/W58/H85)の均一のとれたスタイルが魅力だが、15歳の時には今より体重が15キロ重かったといい「もともと引きこもりで内気で自分に自信のない子が人前で下着姿をさらせるくらいになったので、綺麗になれば強くなれるということを伝えていきたい」と胸を張った。総勢249人の中から3ヶ月間の厳正な審査を経て、起用された2人は11月1日より本格的にイメージガールとして始動。普段着用する下着は「パステルが多い」という鎌滝と、「モデルの仕事に響かないベージュの下着や、黒が多い」という永田。「全くタイプの違う2人がそれぞれの良さや個性を生かして商品をピーアールしていきます」と永田は笑顔で宣言した。
2014年10月29日トリンプ・インターナショナル・ジャパンのブランド「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は10月2日、サンリオのキャラクター「Little Twin Stars」(キキ&ララ)と初コラボレーションした「AMO’S STYLE by Triumph×Kiki&Lala」を発売する。このほど、ハロウィーンを迎える女性を対象に、キキ&ララ気分になりきれるランジェリーとルームウエアを展開する。ランジェリーには、流れ星柄のエンブロイダリーレースを使用した。ブラジャーのカップ上辺には、星柄のケミカルレースをあしらい、オリジナルチャームも付いている。価格は、「ブラジャー&ショーツ」が3,990円。「コーディネートショーツ2種類」は、ボーイズレングスが1,500円、サニタリーショーツが2,000円。カラーはいずれもアイスブルー、ブラック、ベビーチークの3種類。ルームウエアは全5型。キキ&ララの世界観をレインボーカラーやグラデーションを使って表現したルームセット、ローブ、ルームワンピース、ルームトップ、ルームボトムで、価格は2,500円~3,800円。ユニコーンの絵柄やマカロンも取り入れたオリジナルデザインとなっている。また、同ブランドでは10月23日~31日、「AMO’S STYLE by Triumph×Kiki&Lala」の新発売に合わせ、アモスタイルバイトリンプ全店で、ハロウィーンイベトを開催する。対象期間中、LINEの「トリンプ(アモスタイル バイ トリンプ)」公式アカウントの友達およびクラブアモスタイル会員を対象に、キキ&ララのスペシャルパッケージデザインの「チョコボール」をプレゼントする(なくなり次第終了)。※価格は全て税別(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S552247
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)矢野未希子さん監修の大人かわいい「秘めインナー」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の秋冬向け肌着シリーズ「秘めインナー」に、イメージキャラクターで人気モデルの矢野未希子さん監修による「矢野未希子 限定コラボインナー」を、8月28日より新発売。「秘めインナー」は、アウターからインナーが見えないように綿密に設計されたオリジナルパターンと、薄くてひびきにくい素材で、おしゃれも寒さも我慢せずに、自分が楽しみたいファッションを着こなせるアイテムを展開する。「矢野未希子 限定コラボインナー」では、女の子の憧れの存在である矢野さんのイメージにぴったりなオリジナルのローズ柄。矢野さんの意見を元に、ローズの花のかたち、大きさ、花と花との間隔など細部までこだわり、オーガンジーのリボンをポイント使いするなど、大人かわいく、フェミニンな印象に仕上がったという。秋冬向け「秘めインナー」から4シリーズを展開また、「AMO’S STYLE by Triumph」では、秋冬向け「秘めインナー」4シリーズを、9月11日より展開。かわいいプリント柄で、綿混裏起毛素材でやわらかな“Cute”シリーズ(6アイテム)、吸湿発熱性のある機能素材を使用した“Hot”シリーズ(4アイテム)、ストレッチ性の高いテンセル混の薄手インナーの“Fit”シリーズ(5アイテム)、なめらかでやわらかい風合いが魅力の“Basic”シリーズ(3アイテム)のラインナップとなっている。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)「50thアニバーサリーデザイン」は機能とデザインの一体化“一人ひとりの自信を高める会社”トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、『天使のブラ(R)極上の谷間』の2014年秋冬新商品を、2014年9月4日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。『天使のブラ(R)極上の谷間』の秋冬新商品は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン創立50周年を記念した新デザイン「50thアニバーサリーデザイン」で登場。ラジャーと併せて着用する新アイテムで、より一人ひとりに合った谷間を演出できるアイテムが展開される。シェイパー付きキャミソールが登場2014年春夏シーズンに新発売した『天使のブラ(R)極上の谷間』は、好評を得て前年比200%の売り上げを記録している。「手で包み寄せたようにサイドからバストを寄せて極上の谷間をつくる」という機能とデザインを一体化させた。“極上の谷間”メイクを実現する機能は、トリンプの技術とこだわりを集大成した“イイトコドリ”だ。(画像はプレスリリースより)ブラジャーと組み合わせて、バストの寄せ具合を調整できる新アイテムである新コーディネートアイテムとして、フロントの「フックアンドアイ」を留めることでバストの寄せ具合が調整できる前どめシェイパー付きキャミソールを新発売する。内側の生地には速乾性に優れた素材を使用し、さらっとした肌触りとほどよいドレープ感。カップ脇と背部のパワーネットが、バストをつぶさずほどよいパワーでバストを寄せ、横流れを防ぐ、ホックも中に隠せる仕様で、トリンプの技術とこだわりを集結し極上の谷間をさらに美しくみせる。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月27日