トリンプ・インターナショナル・ジャパンは13日、今年の世相を反映したデザインのブラジャーとして、「女性維新ブラ」(非売品)を発表した。同社では毎年、その年の時流や話題をテーマに、オリジナルデザインのブラジャーを制作している。今年注目された「維新」という言葉をテーマにした同作品。社会で戦う女性の鎧(よろい)を表現し、頑張る女性にエールを送るという。桜の花をデザインした錫(すず)製のカップを採用し、腹部には桜の葉や枝をイメージして軟鉄でかたどった「維」と「新」の文字があしらわれている。ストラップには桜のチャームを使用。これらは男性社会で活躍する、女性鋳物(いもの)職人、女性鍛冶(かじ)師とのコラボレーションで制作された。また、ブラジャーのサイドにミラーとくしを装備。社会で戦いながらも美しさを忘れない女性たちをイメージしている。ベースカラーは愛や幸せをイメージするピンクで女性の包容力、知性・誠実・清潔をイメージするブルーで女性の凛とした芯の強さを表した。ボトムは着物風とドレス風のリバーシブル巻きスカートにして、和装から洋装へと変化した明治維新を表現したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日Triumph(トリンプ)は、“毎日ラクに、自己ベストボディ”をコンセプトに、窮屈感が少なく簡単にボディラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」から新ラインの展開を2013年春夏より開始、全国のトリンプ製品取扱店にて2012年2月上旬~順次発売する。2013年春夏シーズンより展開される「シェイプセンセーション」は、従来の補正下着に対して「窮屈」「面倒」「ダサい」というイメージを持っている女性に対し、圧迫感がなくデザイン性を兼ねそろえたお洒落な「シェイプウェア」として、ファッション性の高い補整下着を提案する。展開されるアイテムは、ロングシェイパーやロングガードルなどを含めた全30アイテムを展開。扁平なヒップに悩む日本人に向けて、おしりに厚めのパッドが入り立体的なヒップラインを作る「パッド入りロングサポートショーツ」、きれいなウエストを作る「ペチコート付きウエストベルト」などが登場する。さらに、シェイプウェアの形やボディメイク力のバリエーションだけでなく、“いつ着用するのか”という点に着目した新ライン「イージーアクティブ」を提案し、ヨガやウォーキングなどのオフタイムをアクティブに過ごすときに、楽な着用感でありながらも美しい姿勢を意識してボディラインを演出することが出来る。イージーアクティブラインは、背中のパワーネットの裏打で姿勢を意識させる「ノンワイヤーブラジャー」や「ロングシェイパー」、骨盤をサポートする「9分丈ロングボトム」、「ヒップハンバーショーツ」の4型を展開する。【SHAPE SENSATION 商品概要】発売日:2012年2月上旬より順次アイテム/価格:ボディシェイパー(3アイテム) ¥4,200~¥5,757 ガードル・ショーツ(7アイテム) ¥2,310~¥6,300 ブラジャー(2アイテム) ¥5,565~¥6,195 ストレッチフィットシェイパー(4アイテム)¥2,625~¥4,095 その他(3アイテム) ¥4,410~¥7,140イージーアクティブライン(4アイテム) ¥2,625~¥4,410 プレミアムライン(7アイテム) ¥3,780~¥9,765元の記事を読む
2012年11月11日応募者3019人のなかから24歳美女に栄冠2013年度のミス・インターナショナル日本代表選出大会が4日、東京都内で開催され、東京都出身の会社員である、高橋有紀子さん(24)が、グランプリに、今回の日本代表として選出された。来年秋には、世界大会へ出場することとなる。ミス・ユニバース、ミス・ワールドと並び称される、世界の3大ページェントとして知られるミス・インターナショナルは、美を競うばかりでなく、女性による国際社会への貢献を目指す平和と美の親善大使として活躍する、世界の美女たちのコンテストとなっている。大学の後輩として世界の連覇も目指す今回の日本代表選出大会には、全国から計3019人の応募があり、この日は予選を勝ち抜いた、選りすぐりの26人が最終候補者として本戦に登場した。着物や水着、イブニングドレスの姿と、スピーチでのアピールを競いあい、それぞれの個性が輝いた結果、高橋さんにグランプリの栄冠が与えられることとなった。ミス・インターナショナルといえば、先日2012年の世界大会で、吉松育美さんが日本代表として初めて世界一に輝いたばかり。高橋さんは、聖心女子大で吉松さんの後輩にもあたるという。吉松さんから今年の日本代表の王冠を授与された高橋さんは、喜びを表現するとともに、来年秋の世界大会での日本の連覇を目指していくことも、強く誓っていた。元の記事を読む
2012年11月06日トリンプ・インターナショナルは「Triumph Inspiration Award(トリンプ・インスピレーション・アワード)2012」世界大会を、10月19日に中国・上海の民生現代美術館で開催した。同コンテストは若手デザイナーの育成と、世界中の新たな才能の発掘を目的として、同社が世界規模で開催。今年で5回目を迎えた。各国を代表するデザイン系大学・専門学校の学生を対象とし、本年は世界31カ国、約2,000名以上の学生が参加した。今年のテーマは“Dragons & Butterflies ~相対するものの共存~”。審査は「新しさ・創造性」、「個性・ユニークさ」、「コンセプト」、「美的感覚」、「クオリティ」、「ショーでのプレゼンテーション力」を基準に行われた。日本からは文化服装学院の学生から応募を募り、計332点にのぼる応募があった。その中から、古屋綾(ふるやあや)さん(ファッション高度専門士科4年)の作品「JUNCTION(ジャンクション)」が代表として参加した。優勝はイギリス代表の「Ecliptic Renewal(エクリプティック リニューアル)」が勝ち取った。作品は2013年に商品化され、日本をはじめ世界中のトリンプショップにて限定発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日世界大会で日本代表がトップに世界中から集まった美と教養の高さを誇る、各国女性の代表らによって競われる「第52回ミス・インターナショナル世界大会in沖縄 2012」が21日、那覇市の沖縄県立武道館で開催された。大会では、日本代表として参加していた、佐賀県鳥栖市出身のモデル、吉松育美さん(東京都在住)がミス・インターナショナルの栄冠を手にし、日本人としては初の快挙を成し遂げた。沖縄から世界へこのミス・インターナショナル世界大会は、今年、本土復帰40周年を記念して沖縄で開催され、同地での開催は1975年の沖縄海洋博内で開催されて以来、37年ぶりのこととなった。今後、沖縄という地を世界に発信するため、2021年まで毎年、沖縄で開催されることが決まっている。世界69の国や地域から1人ずつ代表となった美女が集結し、それぞれに国を代表する衣装や水着、ドレスなど華麗な姿を披露したほか、スピーチでの発信力・知力も競いあい、多様な輝く女性像が会場いっぱいに花開いた。ミス・インターナショナルに選ばれた吉松さんには、賞金200万円や琉球ガラスで制作されたトロフィーが贈呈された。受賞後の質問には、喜びいっぱいに「夢のよう」と語った彼女。その比類なき美しさに、大きな称賛がおくられた。元の記事を読む
2012年10月23日今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」とコラボレーションしたクリスマスシリーズ「アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカマジョルカ」を、10月25日より発売する。「アモスタイル バイ トリンプ」の今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」。「マジョリカマジョルカ」の2012年冬のテーマ“Circus Ecstacy(サーカス エクスタシー)”からインスピレーションを得てデザインしたランジェリー、ルームウエアなど計20アイテムを展開する。*画像はニュースリリースよりサーカスをイメージした華やかなランジェリーシリーズなど「ランジェリーシリーズ」では、レースに化粧品パッケージのデザインを取り入れ、ダイヤ柄、サーカスに登場する動物やボールを表現、サーカスをイメージしたちょっぴりクールなランジェリーや、レースに星、月、鳥(マジョリカバード)&羽根、ハート、リボンなどのモチーフを散りばめ、幸せの願いを込めたデザインのランジェリー。その他、「プリントインナーシリーズ」として、サーカスをイメージしたプリントを施した、見せてもかわいい防寒インナー。サーカスの人気者、ピエロの衣装をイメージした無地パイルフリースのもこもこルームウエア「無地もこもこルームウエア」、動物、ボール、旗、ステッキなどが散りばめられた、賑やかなサーカス小屋をイメージした総柄バジャマなど。元の記事を読む
2012年09月30日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、同社ブランド「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、「アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカマジョルカ」を展開。同商品はクリスマスシリーズで、10月25日に発売する。同商品は資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」とのコラボレーション商品。今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」。「マジョリカマジョルカ」の2012年冬のテーマ“Circus Ecstacy(サーカス エクスタシー)”と合わせてデザインしたランジェリー、ルームウエアなど計20アイテムを展開する。サーカスをイメージしたちょっぴりクールなランジェリーシリーズ1は、カップ上部・右カップなどに「マジョリカマジョルカ」のレールやロゴを配置。レースには化粧品パッケージのデザインを採用している。ストラップには、ちょうネクタイをイメージしたサテンリボンを施して豪華に仕上げた。また、レースに星、月、鳥(マジョリカバード)&羽根、ハート、リボンなどのモチーフをちりばめたランジェリーシリーズ2も発売。ブラジャーはカップ上部にはサテンリボンを通し、ストラップやアンダーにまでチュールのフリルを施すなど、華やかな仕上がりとなっている。ランジェリーに合わせ、インナーやルームウエアも展開。「プリントインナーシリーズ」は、サーカスをイメージしたプリントが施されており、見せてもかわいい防寒インナーになっている。また、ピエロの衣装をイメージした無地パイルフリースの「無地もこもこルームウエア」や、ダイヤ柄プリントの「ダイヤプリントルームセット」、サーカス小屋をイメージした「サーカス柄パジャマ」も発売する。「アモスタイル バイ トリンプ」「マジョリカマジョルカ」では、コラボ商品発売を記念し、店頭、WEBなどで共同のコミュニケーションを展開する。その第一弾として、特設コラボレーションサイトを10月19日にオープンする。また、「アモスタイル バイ トリンプ」の下着のフィッティングのプロと「マジョリカマジョルカ」のメーキャップアーティストがトータルプロデュースし、写真撮影もするプレゼント企画も実施。応募は特設サイト内からSNSを通じて受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、窮屈感が少なくおしゃれで簡単にボディーラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」と、 AMO’S STYLE by Triumphの「きゅっとキュート」の秋冬新商品を展開。9月20日より発売する。「シェイプセンセーション」は着脱のしやすさとデザイン性を兼ね備えた、これまでにないおしゃれな「シェイプウエア」グループ。今シーズンは全32アイテムを展開する。気になる二の腕をシェイプできる「5分袖ロングシェイパー」や、高度な接着技術でよりアウターにひびきにくい仕様にこだわった「スーパースムースロングシェイパー」などが加わる。また、新たにインナー感覚で着用できる「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」シリーズも追加。シェイプしたいお腹などはパワーを強く、つぶしたくないバスト周りはパワーを弱くと、部分によってパワーの強弱を切り替えた素材を使用。着用の手軽さとボディーラインメイクの両立にこだわった。9月20日からは、「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」に遠赤外線放射素材を使用したタイプも追加。さらに10月中旬には、太ももから足首にかけて3段階にパワーを切り替え、美脚をつくるトレンカ「ストレッチレッグシェイパー」を発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインとシェイプ機能を両立したシェイプウエア。アウターライクなデザインやドット柄のチュール素材使いの「見せてもかわいいシリーズ」に、ファッショナブルなレオパード(ヒョウ柄)プリントを追加。また、上半身をサポートしてきれいに見せる「コサージュ2」などの新アイテムも登場する。また、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズに、5分袖トップスや5分丈ボトムが登場。また、ニーハイソックスと3種類のタイツなど、デザイン性にこだわったレッグアイテムも充実させた。着圧によるシェイプ機能に加え、特にニーハイソックスとタイツ2は、視覚効果により脚を細くみせる機能も付加している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日キュートなデザインとシェイプ機能を持ったインナートリンプ・インターナショナル・ジャパンは、、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」のシェイプ機能を持った下着の新カテゴリー「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」より、「きゅっとキュート」の秋冬新商品を、2012年9月20日より新発売する。ミルキーカラーのレオパードプリントが新登場「きゅっとキュート」は、かわいいデザインとシェイプ機能を両立したシェイプウエア。今シーズンは、ファッショナブルなレオパード(豹柄)の新色展開や、着圧タイプのソックスやタイツなど、新アイテムを追加し、全16型とバリエーションを増加。さらに女の子の着こなしに応えるラインナップになったという。アウターライクなデザインやドット柄のチュール素材使いで、見せたくなるぐらいかわいいシリーズ<見せてもかわいいシリーズ>からは、ミルキーカラーのレオパード(豹柄)プリントが新登場。また、上半身をサポートしてきれいにみせるコサージュ2など新アイテムも登場。部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた<成型インナーシリーズ>からは、インナー感覚で着用できる5分袖トップスや、5分丈ボトムが登場。また、ニーハイソックス、タイツ3型などデザイン性にこだわったレッグアイテムを充実したとしている。元の記事を読む
2012年09月14日ヨーロッパなど世界約20ヵ国で展開するプレミアムライントリンプ・インターナショナル・ジャパンは、現在ヨーロッパなど世界約20ヵ国で展開する、“多面性を持つ女性に向けたトリンプのプレミアムライン”「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」を、2013年春夏シーズンより日本にて展開。それにさきがけ、伊勢丹新宿店をはじめ一部百貨店にて、11月下旬より先行発売を開始する。*画像はニュースリリースより細部にまでこだわったトリンプ独自のクラフトマンシップ「ESSENCE by Triumph」は、2011年秋冬にフランスを中心にデビュー。“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”をコンセプトに、細部にまでこだわったトリンプ独自のクラフトマンシップと、125余年の歴史に裏打ちされた完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長。商品だけでなく、店舗の内装から店頭コンサルテーションやプロモーションまで細部にわたるまでこだわった世界観で、各国で好評を博しているという。日本導入にあたっては、ラグジュアリーなヨーロピアンテイストのデザインに、日本人女性の体型に合わせた日本オリジナルのパターンで完璧なフィット感を体感できるパターンを採用。女性の本当の“自分らしさ”や自分の“こだわり”を満たす商品とサービスを提供していくとしている。元の記事を読む
2012年09月05日女性下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーの商品グループとして、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を9月6日より発売する。寒さ対策に加え、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦」(1.着ごこち・乾燥や静電気が気になる、2.着こなし・着膨れや薄着ができない、3.冬疲れ・猫背やコリ)を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむためのさまざまな機能や特長をもっているという。「スキニックホット」(9月下旬発売)は、生地端が切りっぱなしの仕様で、脇はぎがなく、アウターにひびきにくい。生地にはセラミックス混ナイロン繊維を使用し、遠赤外線放射機能が加わっている。吸放湿性にも優れ、7分袖トップと3分袖トップは消臭効果のある綿混の汗取りパッドが付いている。価格は2,940円から。「SHAPE(シェイプ) SENSATION(センセーション) ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(9月20日発売)は、ボディーラインメイクとあたたかさの両立を実現。遠赤外線放射素材を使用し、インナー感覚で気軽に着用できる。価格は3,465円から。なお、そのほかにも、乾燥しやすい季節のお肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(9月20日発売)や、薄くて軽くて疲れにくいインナー「マジ軽ホット」(9月6日発売)、肩甲骨の開閉運動をサポートするブラジャー「肩甲骨のきもち」、骨盤の開閉運動をサポートするガードル「骨盤のきもち」(9月6日発売)などが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日寒さ対策に加え、“冬の三重苦”に対応トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーとして、寒さ対策に加え、“冬の三重苦”「着ごこち(乾燥や静電気が気になる)」「着こなし(着膨れや薄着ができない)」「冬疲れ(猫背やコリ)」を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむ機能や特長をもった商品をグループ化し、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」として全7シリーズを、9月6日より順次発売する。*画像はニュースリリースよりバラエティ豊富な展開で、冬でも自分らしく、美しく、アクティブに全7シリーズは、「着ごこち」対策として、遠赤外線放射素材+アクアキープ加工で“しっとり”した肌ざわりで乾燥しやすい季節の肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(全14型)。「着こなし」対策として、遠赤外線放射機能+フラット仕上げ&脇接ぎなしでアウターにひびきにくいインナーシリーズ「スキニックホット」(全4型)と、遠赤外線放射素材を使用し、ボディラインメイクとあたたかさの両立を実現した「SHAPESENSATION(シェイプセンセーション)ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(全3型)。「冬疲れ」対策として、あたたかさに加えて、薄さと軽さを実現して、アウターにひびきにくく、疲れにくい「マジ軽ホット」(全6型)、磁力の力でコリや血行を改善する「マグネセレブ」(全6型)、綺麗な姿勢を促す『肩甲骨のきもち』(全1型)『骨盤のきもち』(全2型)。高品質・高機能+ファッションやボディメイクを自在に楽しむバラエティ豊富な展開で、冬でも自分らしく、美しく、アクティブに楽しむ女性のライフスタイルを提案するとしている。元の記事を読む
2012年08月31日40代女性に、「美しさ」をコンセプトにした新シリーズトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「プレジアフォルテ」より、40代が求める、“見た目”と“体型カバー”両方を満たす、「美しさ」をコンセプトにした新シリーズ「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」の秋冬新作を、全国の「プレジアフォルテ」取扱百貨店にて、9月6日より発売する。*画像はニュースリリースより年齢にふさわしい気品と女性らしさを表現「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」は、体型の悩みに対応する機能性だけでなくカラーやデザインにもこだわることで年齢にふさわしい気品と女性らしさを表現したシリーズ。ファッションもライフスタイルもまだまだ若い頃の感覚で楽しんでいたいが、体力やボディライン、肌コンディションなど体の変化に悩む女性の気持ちに寄り添い、若さだけでは得られない “大人” ならではの「美しさ」を追求。カラーとレースにこだわったランジェリーで大人の女性を美しく魅せ、キレイなもの、上質なものを身に着けることで得られるわくわくする高揚感を届けるという。元の記事を読む
2012年08月29日冬の下着やファッションに関する女性の悩みに対応トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーとして、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦 <着ごこち:乾燥や静電気が気になる><着こなし:着膨れや薄着ができない><冬疲れ:猫背やコリ>を解消する商品を「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」としてグループ化。その一つ「冬疲れ」対策として、ピップとの共同開発により、磁力で血行を良くし、コリをほぐすインナー「マグネセレブ」を、9月6日より新発売する。*画像はニュースリリースより肩から背中まわりや腰まわりなどのポイントに磁石を配置「マグネセレブ」は、肩から背中まわりや腰まわりなどのポイントに配置した永久磁石の磁力により、血行を良くしてコリをほぐす、ピップとの共同開発により誕生したトリンプ初の管理医療機器。ピップにとっても、初のインナーウエアメーカーとのコラボレーション商品という。トップス(袖なし、5分袖、8分袖)には、肩から肩甲骨周りのポイントに12個の磁石を配置し肩から背中の血行を良くし、コリをほぐす。また、ボトムス(腹巻、5分丈、9分丈)には、腰周りのポイントに8個配置し、腰周りの血行を良くし、コリをほぐす。インナーの素材には、遠赤外線を放射する素材「ダイナホット」を使用。肌にあたる側は綿混素材を使用し肌ざわりが柔らか。吸放湿性がある素材でムレにくいとしている。元の記事を読む
2012年08月25日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナー「マグネセレブ」を9月6日より発売する。同商品はピップとの共同開発によるもので、磁力で血行をよくし、コリをほぐすインナーだ。同社は冬の下着やファッションに関する女性の悩みを解消する商品として、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を展開。「着ごこち(乾燥や静電気が気になる)」「着こなし(着膨れや薄着ができない)」「冬疲れ(猫背やコリ)」をテーマにしている。その一つの「冬疲れ」対策として発売するのが同商品だ。冬疲れの中でも肩コリや腰こりには多くの女性たちが悩まされている。厚生労働省が公開している「国民生活基礎調査」(平成22年度)でも、女性の自覚症状のある病気やけがの1位に「肩こり」、2位に「腰痛」が上げられている。同商品はそんな「肩こり・腰痛」を解消すべく、「ピップエレキバン」でおなじみのピップとの共同開発により誕生した。トップは肩から背中まわりにかけてのポイントに12個、ボトムは腰の後ろ周りなどのポイントに8個の永久磁石を配置。肩や腰の血行をよくして、コリをほぐす。インナーの素材には、遠赤外線を放射する素材「ダイナホット」を使用。磁石を配置している部分は特殊な接着技術を用い、外側から凹凸が分かりにくくなっている。同商品はトリンプ初の管理医療機器であり、ピップにとっても、初のインナーウエアメーカーとのコラボレーション商品となっている。商品ラインアップは、トップス3種(袖なし、5分袖、8分袖)、ボトムス3種(腹巻、5分丈、9分丈)。価格はトップス4,200円~、ボトムス3,150円~。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日「カワイイ!LABO」サイトでCMメイキング映像を公開トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から絶大な支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」より、蒸し暑い季節にも爽やかでさらさらな着けごこちを実現する「夢みるブラエアリーさらら」を発売中。これに伴い、トリンドル玲奈さんが出演する新CMを、2012年8月10日~11日)、16~18日、23日~25の計8日間、全国(一部地域を除く)でオンエア。「カワイイ!LABO」サイトでCMメイキング映像を公開している。*画像はニュースリリースより暑い日でもカワイイを諦めたくない女の子の願いを叶える「夢みるブラ」は、2003年の発売以来アモスタイル バイ トリンプの人気No.1シリーズ。今シーズンは新開発の従来品の5,000%という驚異の通気性を実現した「エアリーシュガーパッド」を採用。また、総重量も大幅軽量化を実現して長時間着用でも疲れにくく、さらさらな心地よさで、どんなに暑い日でもカワイイを諦めたくない女の子の願いを叶えるという。元の記事を読む
2012年08月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「トリンプ・ブラジャーリサイクルキャンペーン第5弾」を4月1日から5月31日、トリンプショップ全店およびトリンプ・ファクトリー・アウトレット全店にて実施。不要なブラジャーの持参を呼びかけ、回収袋にして2万1,018袋、ブラジャー6万187枚を回収した。同キャンペーンでは、顧客から寄せられていた、ブラジャーの処分に関する不安や悩みに応え、さらに地球環境へ配慮した企業でありたいという同社の企業理念のもと、リサイクル活動として2009年より実施している。フラジャーの処分の際に「人に見られたくない」という顧客の気持ちに配慮し、専用袋を配布。回収したブラジャーから金属を除いた部分を固形燃料(RPF・環境に配慮した産業用固形燃料)にリサイクルし、資源として活用するという。今回、回収されたブラジャーは、合計4,792kg分のRPFにリサイクルされたとのこと。なお同社では6月1日から、業界初の試みとして、ブラジャーだけでなく、ガードル、ボディスーツ、シェイプウエアなど、ショーツを除く下着全般を回収してリサイクルする「トリンプ・下着リニューアルキャンペーン」を、福岡県内の同社商品取り扱い各店にて実施している。11月30日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日日本もだんだんペットに寛容な国になってきました。ペットOKなマンション、ホテルもずいぶん増えています。最近のペット事情について、青山ケンネルインターナショナル株式会社の冨安麻生さん、諸橋麻美さんにお話を伺いました。取材先が青山ケンネルインターナショナルさんなので「犬」の話でございます。■人気第1位はやっぱりトイプー――最近、人気の犬種はどんなものでしょうか。冨安さん1位はトイプードルでしょうか。一般的にはチワワ、ミニチュア・ダックスフントになりますか。弊社の場合ですと、トイプードル以外だとヨークシャーテリアやシーズーなどが定番です。そのほかにはノーフォークテリアを探して来られる方が多いかと思います。諸橋さんやっぱり小型犬の需要が多いですね。なかなか広いお庭がない日本の住環境の影響だと思いますが。――購入される方の住環境をどのように把握されてますか?冨安さんやはりマンション住まいの方が多いように思います。ペットOKのマンションが増えてきていますし。もちろん一軒家にお住まいの方もおられますが。――こちらでは中型犬や大型犬を扱っておられないんでしょうか。冨安さんそうですね。さっき申し上げたような小型犬を探して来られるお客さまが多いものですから。■カップルで来店する人が多い――最近ペットを購入される方に何か特徴がありますか?冨安さんうーん、特に昔と変わったというのはないかと……。ただ、カップルとかご夫婦とか、男女のカップルで来られる方が多いような気がします。――なぜそういう傾向になっているのでしょうか?冨安さんもしかしたらですが、昔は見ていてフラッと入って購入するという方が多かったのかもしれません。でも、最近では、ご夫婦やカップルで「飼う」ことをもう決めていて、あちこちを見て回られるのが多いのかもしれません。「いろいろ見てるんだけど」とお店に入って来られる方が多くなっているんでしょう。――お店に来る前にもう飼うことを決めているお客さんが多いんですね。冨安さんそうですね。犬種も決めている方が多いです。――なるほど。1人で来られるお客さんは男女どちらが多いのでしょうか?冨安さん女性の方が多いですね。■女の子の方が高価です――人気のある犬種の価格はどのくらいでしょうか?諸橋さん20万円~30万円ぐらいでしょうか。犬種、血統や性別を決めて来店される方が多いので、その上で実際にその子を見て気に入って購入されますから……あまり価格で決めるという方はおられないですよ。――性別によって価格が変わるんですか?冨安さん女の子の方が若干お値段は上ですね(笑)。――えっ!知りませんでした。それは繁殖できるからという理由でしょうか?冨安さんそうですね(笑)。――どの犬種でも女の子の方が高いんでしょうか?冨安さんそうです。■マルモはやっぱり影響力あり――『動物のお医者さん』(佐々木倫子さんの人気漫画)が流行(はや)った時には、シベリアンハスキーが全国的な人気犬種になるみたいなことがありましたが、最近そういった大流行はありますか?諸橋さんかつてのスピッツやシベリアンハスキーほどではありませんが、ドラマにワンちゃんが登場していたりするとその犬を購入したいお客さまが来られる、みたいなことはありますよ。――なるほど。最近の例では?諸橋さんミニチュアシュナウザーでしょうか。『マルモのおきて』に出演していたので、お客さまのお問い合わせが増えたりとか。■犬も歯を磨くのだ――ペットグッズで売れているものはあるでしょうか。諸橋さんやはり、ペットシートなどの日常使いのグッズが多いですよ。弊社の場合にはこだわりのフードやシャンプーなどを仕入れていまして、そのリピーターの方も多いですね。――変わったものが何かありましたら。諸橋さん歯ブラシがあるのをご存じですか?――犬も歯を磨く時代なんですね。それは毎日磨くんでしょうか?諸橋さん理想は毎日ですね(笑)。日本の住環境のせいですが、小型犬種の人気はどうも盤石なようです。しかし、自分だけでなく、犬の歯も毎日磨くとなると最近の飼い主さんは大変ですね(笑)。(高橋モータース@dcp)青山ケンネルインターナショナルさんのサイト
2012年06月30日古屋綾さん「JUNCTION」が上海での世界大会にトリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月29日、「Triumph Inspiration Award(トリンプ・インスピレーション・アワード)2012」日本大会を開催。“Dragons & Butterflies ~相対するものの共存~”というテーマのもと、10月の上海での世界大会に日本代表として出場する。優勝作品は、古屋綾(ふるや・あや)さん(21歳)の「JUNCTION」と決定した。*画像はニュースリリースより「優勝作品:JUNCTION」若手デザイナーの育成と、世界中の新たな才能の発掘「Triumph Inspiration Award」は、若手デザイナーの育成と、世界中の新たな才能の発掘を目的として、トリンプ・インターナショナルが世界規模で開催するランジェリーデザインコンテストで、今回が第5回目の開催。各国を代表するデザイン系大学・専門学校の学生を対象とし、本年は世界31カ国が参加。各国の代表校から国内選考でその国の優勝作品(世界大会代表者)を選出、世界で活躍するファッション関係者らを審査員に迎えた世界大会でグランプリを決定するという。元の記事を読む
2012年05月31日淡路島の「淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ」では24日、天然温泉の貸切風呂「木もれび」が完成。淡路島でも数少ない、車椅子のまま浴室まで入れる展望風呂で、年配者、妊婦、乳児連れにも配慮した造りになっているという。2007年12月にオープンした海の見える展望貸切り風呂「晴雨」「東雲」につづいて3棟目となるこの「木もれび」は、平屋造りで動きやすさを重視したやさしい設計。車椅子の人や年配者、妊婦、乳児連れが利用しやすいように脱衣室から浴室への段差を無くしたという。浴槽の床は備長炭を使用。泉質は単純弱ラドン泉。定員は4名まで。料金は45分で2,000円。同ホテルでは「木もれび」オープンにあわせ、これまでの夫婦プラン・還暦ご長寿プランに加え、新たに赤ちゃんプラン・マタニティプランも企画。より「人に優しい宿」を目指していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日「AMO’S STYLE」の夏向き商品をグループ化トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」の、夏らしいデザイン性と、薄着のファッションに対応する機能や、暑さ対策機能を持ち合わせた商品をグループ化。“「いつも」をアゲよう!攻めカワイイ!”をキャッチフレーズに、「PARTY bra(パーティーブラ)」グループとして、全国の「AMO’S STYLE by Triumph」にて順次展開する。*画像はニュースリリースよりスペシャルコラボの“スパバック”をプレゼント「PARTY bra」は、アウターにひびきにくくムレにくい機能性とかわいいデザイン性で人気の「アンライン吸水速乾性UP! Ver.」をはじめ、ブラジャー、ルームウエア、ストラップ(肩ひも)など全7ラインと豊富に展開。トリンプでは、「PARTY bra」グループ発売に合わせ、5月25日~6月10日の期間、店頭で税込7,000円(セール品除く)以上購入で、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」×雑誌「SPRiNG(スプリング)」×「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」スペシャルコラボの“スパバック”をプレゼント(数量限定)する「PARTY! EVERYDAY! キャンペーン」を実施するとしている。元の記事を読む
2012年05月19日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、グループブランド「AMO’S STYLE by Triumph」から、夏らしいデザイン性と薄着のファッションに対応する機能を持ち合わせた「Party bra(パーティブラ)」を展開することを発表した。「PARTY bra」グループのキャッチフレーズは、“「いつも」をアゲよう!攻めカワイイ!”。アウターにひびきにくくムレにくい機能性と、かわいいデザイン性で人気の「アンライン 吸水速乾性UP!Ver.」をはじめ、ブラジャー、ルームウエア、ストラップ(肩ひも)など全7ラインの豊富なラインナップとなっている。アウターにひびきにくいブラ「アンライン」は、通気性とさらさらした着用感の「吸水速乾性UP!Ver.」、ドットや花柄などカップ表面や裏側にプリントが施された「プリントVer.」、着け心地がラクな「ノンワイヤーVer.」の3タイプ。価格は、ノンワイヤー3,464円、その他2,625円。人気のプリント柄を採用した、見せてもかわいいTシャツブラとショーツのセットは、価格2,940円。クロスストラップと背中ひもタイプの2種類。快適な着け心地の「夢みるブラT シャツブラVer.」は価格3,990円。人気ルームウエアライン「Jelly Mix(ジェリーミックス)」からは、夏らしいプリント柄が新登場する。全9型のラインナップで価格は840円~。また、ファッションに合わせて付け替えられる単品ストラップも全15型ラインナップで価格840円~。また、今回の「パーティーブラ」グループ発売に合わせ、店頭では25日から6月10日まで、雑誌「SPRiNG(スプリング)」、「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」とスペシャルコラボのオリジナルスパバックがもらえる「PARTY! EVERYDAY! キャンペーン」も展開する。これらの商品は、全国のAMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイトリンプ)にて順次展開していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日アメリカで人気のネクタイ&蝶ネクタイ・ブランド、「Trendy Ties (トレンディー・タイズ)」を展開するキアノ・インターナショナルは、パパと子のリンクファッションが楽しめる「父の日キャンペーン」を開始した。「トレンディー・タイズ」は、長さ約14cmのネクタイ、横幅約8cmの蝶ネクタイという、0カ月のベビーでも身に着けてられる商品をはじめ、豊富なカラーバリエーション&サイズで展開しているブランド。まだ首も据わらない新生児がネクタイを着ける姿は愛らしく、お宮参りや百日のお祝い、お食い初めなど、さまざまな祝いのシーンでのおしゃれに一役買うアイテムとなっている。ベビーサイズだけではなく、キッズ用、さらには、同じ柄の大人用のネクタイも用意され、パパと子どもでおそろいのネクタイを着用してのおしゃれを楽しむことができる。■「父の日キャンペーン」概要 期間:5月14日~6月17日まで 内容:パパサイズのネクタイ(1点以上)とキッズサイズのネクタイ、または蝶ネクタイ(1点以上)を併せて購入すると、ネクタイの合計金額より10%OFFに。柄、サイズなどの組み合わせは自由。利用方法:知育玩具&こども雑貨販売の「Twinkle Kids Star」のオンラインショップより注文。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日様々な“フィット”ポイントを持つブラ4型をグループ化トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ブラジャーのフィット感にこだわり、様々な“フィット”ポイントを持つブラジャー4型、「恋するブラ」、「天使のブラカーヴィーバスト」、「凛々ブラ」、「天使のブラスリムライン」をグループ化し、「FIT SENSATION(フィットセンセーション)」として展開。5月下旬より、全国のトリンプ製品取扱店舗にて、順次発売する。*画像はニュースリリースより店頭でのフィッティングコンサルテーションも強化また、トリンプでは、「FIT SENSATION」発売に合わせて、店頭でのフィッティングコンサルテーションも強化。“フィット”するブラジャーの心地よさを伝え、多くの女性により“フィット”したブラジャーを着けてもらうサポートを実施するという。*画像はニュースリリースよりイメージキャラクターに、「多くの女性から“美の象徴”として高い支持を得ている」女優の長谷川理恵さんを起用。TVCMや店頭ビジュアルなど様々な場面で登場予定としている。元の記事を読む
2012年04月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、2005年の発売以来、根強い支持を得ている就寝用ブラジャー「おねむりブラ」シリーズの新作および、新商品「楽らくカップ付きインナー」を、4月19日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。「おねむりブラ」シリーズは、就寝時にブラジャーをつける理由としてあげられる「バストの形がくずれそう」「着けていないと落ち着かない」といった要望に応え、カップ裏サイド部分にバストが外側に流れるのを防ぐパワーネットが付いたノンワイヤーブラジャー。表面に凹凸があり、さらりとした肌ざわりの綿混素材のパステルカラータイプと、蒸し暑い夜でも快適な放湿性に優れた新生地を使用したボーダータイプを展開する。新商品の「楽らくカップ付きインナー」は、ブラジャーなしで1枚で着用できるインナー。カップ付きのハーフトップが表側のノースリーブインナーに肩の部分のみで縫い付けられている仕様のため、動いても身生地が引っ張られることなく楽な着けごこちとなっている。また、カップ付きハーフトップとノースリーブインナーが離れていることで程よいゆとりがあり、アウターとして着用してもボディーラインが目立ちにくいデザイン。さらに、カップのアンダー部分は両サイドで3段階に調節できるフック付きで、体型や気分に合わせて調節が可能。「おねむりブラ」は綿混タイプ、ボーダータイプとも、価格は3,990円~4,305円(税込み)、「楽らくカップ付きインナー」は4,410円~4,725円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日「AMO’S STYLE by Triumph」の初のコンセプトショップトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、オシャレを賢く楽しむ女の子たちの心を満たす、ハイクオリティなのにリーズナブル、キュートなデザインで人気の「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の初のコンセプトショップ「AMO’S STYLE by Triumph東急プラザ表参道原宿店」を、東急プラザ表参道原宿店開業にあわせ4月18日にオープンする。東急プラザ表参道原宿店は、神宮前交差点に位置する「表参道・原宿」エリアの中心地で、“「ここでしか」「ここだから」をカタチに”という開発コンセプトのもと、日本のファッション・カルチャーの情報発信拠点に相応しい初出店・新業態を取り揃える。路面旗艦店3店舗として、日本初上陸となる「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」や世界最大級のグローバル旗艦店としてアジア初上陸となる「トミー ヒルフィガー」、バロックジャパンリミテッドの世界へ向けた旗艦店として「The SHEL’TTER TOKYO」が登場。*画像はニュースリリースよりWEB上のコミュニティ「カワイイ!LABO(ラボ)」と連動「AMO’S STYLE by Triumph東急プラザ表参道原宿店」は、4階のレディスファッションとファッション雑貨のフロアで、アパレルからシューズ、ファッション雑貨、下着まで、バラエティ豊かなファッションセンスの高い店舗が並ぶ。同店は、「AMO’S STYLE by Triumph」のターゲットの中でもファッション高感度層が集まるエリアという立地を活かし、全国へその魅力を発信していくコンセプトショップで、店舗開発においては、WEB上のコミュニティ「カワイイ!LABO(ラボ)」と連動した独自の店舗づくりを実施。ファンの女の子たちのリアルな意見が反映された消費者参加型のショップとして展開していく。また、コンセプトショップとして様々な施策をテスト的に先行導入したり、“ここでしか”ない店舗独自の企画を随時展開。オープンにあたっては、他のアモスタイル店舗では手に入れることのできない店舗限定プレミアムが登場。5月より全国展開予定の新ショッパー(紙袋)や9月より全国展開予定の新制服を先行導入するとしている。元の記事を読む
2012年04月17日「体形が崩れてきたと感じる年齢は平均30.4歳」。トリンプが25歳~49歳までの女性465名に女性の体形変化に関する調査を行ったところ、このような結果が出た。そのほか「7割の女性が、鏡に映る自分の姿を見て体形の崩れを実感した」という結果も出ている。調査では「今の自分の体形についてどう思うか」という質問に対し、73.1%が「全く満足していない(29%)」「あまり満足していない(44.1%)」と答えている。体形が崩れてきたと感じているのは全体の86%にも及び、平均して30.4歳で崩れを感じ始めたという結果が出た。体形の崩れを感じ始めたきっかけとしては「鏡に映った自分の姿を見て」が72.1%とトップ。そのほか、「着ていた服が入らなくなった(42%)」「ぜい肉が下着の上に乗るようになった(36%)」など、目に見える変化がきっかけとなっているようだ。体形の崩れを感じる部分としては「おなか(下腹)」がトップで、以下ウエスト、ヒップと続く。体形の崩れを感じている女性が86%という結果が出ているが、実際に補正下着を着用しているか、という質問に対しては着用率は12%という低い結果に。その理由としては「しめつけがきつくて窮屈」「高価だから」「着用が面倒」という意見が寄せられた。現在、新しい下着のカテゴリーとして、従来の補正下着よりも窮屈感が少なく、デザイン性も高い「シェイパー」が注目されている。このシェイパーへの着用意向をたずねたところ、現在補正下着を着用している人は100%、着用していない人でも80%が「着てみたい」と回答。従来の補正下着が持つ「価格」「窮屈」「着脱性」の3つの不満要素を解消した商品であれば着てみたいという結果が出たことから、下着の新カテゴリー「シェイパー」の潜在需要の高さがうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、20~30代の女性416名を対象とした「汗・ムレ・暑さ対策アイテム」に関する意識調査を行ったと発表した。汗ばむ季節の到来と電力不足解消のための節電意識――ワキ汗だけでなく「胸汗」も、おしゃれの幅を狭める一因になっているという。夏場、女性として汗が気になる部位のトップはもちろん「ワキ」(93%)。しかし「足」(82.9%)、「胸」(75.7%)と続き、ブラジャーの締め付けなどで胸まわりに汗やムレ感を感じる女性が多いことがわかった。バストサイズが大きければ大きいほど「胸汗」を感じる率は高いようだが、どのサイズでも6割以上が「胸汗」を悩みに感じている傾向があることもわかった。また、節電への取り組みの影響からか、胸汗が気になると答えた人は昨年よりも14%も増加。胸汗が気になってできないことについても「濃い色の服を着る」「ボディラインがでるぴったりとした服を着る」「薄着になる」ことなどの回答が上位を占め、胸汗が原因でファッションの幅を狭めていることもわかった。震災を経て節電の意識は高まっており、46.6%が「震災後は震災前より節電を意識するようになった」と回答。クーラーの使用率も減少することが予想される中、胸汗対策として接触冷感機能のついたブラジャーがあれば使ってみたいかという質問にも78.4%が「使ってみたい」と回答している。クーラーなどの電力に頼らずに涼しく過ごしたいと願う声が目立ち、中でも肌に接触する涼感商品への関心は高かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日接触冷感機能「タッチクール」素材を使用したブラトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年春夏シーズンに向けて“通気性・吸放湿性の良さ”に加えて、新たに接触冷感機能「タッチクール」素材を使用した商品など涼しい機能商品をグループ化し、「Cool SENSATION(クールセンセーション)」として展開。そのグループ内より、「天使のブラCool SENSATION」を、3月15日より発売する。新発売のアイテムは「ブラジャー」(5,565円~6,195円)と、コーディネートアイテム(2,310円~5,040円/タッチクール機能なし)。*価格はニュースリリースよりファッションの選択肢を狭める“胸汗”の悩みに対応トリンプは、猛暑や節電が予測される春夏シーズンを前に、20代、30代の女性を対象に、「汗」や「ムレ」、「暑さ対策アイテム」に関する意識調査を実施。それによると、約8割(75.7%)の女性が“胸汗(=胸元の汗)”が気になるとし、“胸汗”が気になってできないことでは、「濃い色の服」や「白の服」が着られない、「薄着」や「ボディコンシャスなスタイル」ができないなど、ファッションの選択肢を狭めてしまうという結果も出たという。「天使のブラCool SENSATION」は、「天使のブラ」シリーズに接触冷感機能「タッチクール」を付加したブラジャー。カップ裏側に、熱伝導性が高い鉱物を練り込んだ糸を使用、着けた瞬間にひんやりと心地よい肌当たりを実現。カップには保形性・通気性に優れた「エンジェルクッションライト」を使用。さらにパッドは軽くて通気性にこだわった「3Dライトパッド」で、胸元全体で「暑さ」や「ムレ」を抑え、さらりとした快適な着けごこちが続き、「胸汗を気にしてアウターが思うように楽しめない」という女性の悩みに対応する。「胸汗予報」コンテンツもオープン予定また、トリンプでは「天使のブラCool SENSATION」発売に合わせ、「Cool SENSATION」公式サイトを3月15日よりオープン。商品ラインナップの紹介や、接触冷感機能「タッチクール」の詳しい説明。4月20日からは「胸汗予報」コンテンツもオープンし、毎日翌日の全国の“胸汗”の不快指数や1週間分の予報も更新。「夏の快適下着&ファッション選びをサポート」するとしている。元の記事を読む
2012年03月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、「AMO’S STYLE by triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」ブランドのシェイプ機能付下着「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」より、かわいいシェイパーシリーズ「きゅっとキュート」シリーズを8日より発売する。販売価格は1,575円~3,990円。リボンをモチーフにした「きゅっとキュート」シリーズは、「見せてもかわいいシリーズ」6アイテムと「成形インナーシリーズ」7アイテムから構成される。体形の悩みがほかの年代ほど深刻ではない若年層をターゲットとし、ファッションとのコーディネイトも楽しめるようなデザインが特徴。普段使いはもちろんのこと、卒業式や入学式など、写真に残るイベントでの着用もオススメ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月03日