接触冷感機能「タッチクール」素材を使用したブラトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年春夏シーズンに向けて“通気性・吸放湿性の良さ”に加えて、新たに接触冷感機能「タッチクール」素材を使用した商品など涼しい機能商品をグループ化し、「Cool SENSATION(クールセンセーション)」として展開。そのグループ内より、「天使のブラCool SENSATION」を、3月15日より発売する。新発売のアイテムは「ブラジャー」(5,565円~6,195円)と、コーディネートアイテム(2,310円~5,040円/タッチクール機能なし)。*価格はニュースリリースよりファッションの選択肢を狭める“胸汗”の悩みに対応トリンプは、猛暑や節電が予測される春夏シーズンを前に、20代、30代の女性を対象に、「汗」や「ムレ」、「暑さ対策アイテム」に関する意識調査を実施。それによると、約8割(75.7%)の女性が“胸汗(=胸元の汗)”が気になるとし、“胸汗”が気になってできないことでは、「濃い色の服」や「白の服」が着られない、「薄着」や「ボディコンシャスなスタイル」ができないなど、ファッションの選択肢を狭めてしまうという結果も出たという。「天使のブラCool SENSATION」は、「天使のブラ」シリーズに接触冷感機能「タッチクール」を付加したブラジャー。カップ裏側に、熱伝導性が高い鉱物を練り込んだ糸を使用、着けた瞬間にひんやりと心地よい肌当たりを実現。カップには保形性・通気性に優れた「エンジェルクッションライト」を使用。さらにパッドは軽くて通気性にこだわった「3Dライトパッド」で、胸元全体で「暑さ」や「ムレ」を抑え、さらりとした快適な着けごこちが続き、「胸汗を気にしてアウターが思うように楽しめない」という女性の悩みに対応する。「胸汗予報」コンテンツもオープン予定また、トリンプでは「天使のブラCool SENSATION」発売に合わせ、「Cool SENSATION」公式サイトを3月15日よりオープン。商品ラインナップの紹介や、接触冷感機能「タッチクール」の詳しい説明。4月20日からは「胸汗予報」コンテンツもオープンし、毎日翌日の全国の“胸汗”の不快指数や1週間分の予報も更新。「夏の快適下着&ファッション選びをサポート」するとしている。元の記事を読む
2012年03月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、「AMO’S STYLE by triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」ブランドのシェイプ機能付下着「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」より、かわいいシェイパーシリーズ「きゅっとキュート」シリーズを8日より発売する。販売価格は1,575円~3,990円。リボンをモチーフにした「きゅっとキュート」シリーズは、「見せてもかわいいシリーズ」6アイテムと「成形インナーシリーズ」7アイテムから構成される。体形の悩みがほかの年代ほど深刻ではない若年層をターゲットとし、ファッションとのコーディネイトも楽しめるようなデザインが特徴。普段使いはもちろんのこと、卒業式や入学式など、写真に残るイベントでの着用もオススメ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月03日“きゅっとシェイプしてキュートなボディラインにしてくれる”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」より、シェイプ機能を持った下着の新カテゴリー「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」の、かわいいシェイパーシリーズ「きゅっとキュート」シリーズを、3月8日(木)より新発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインと機能性を両立。“きゅっとシェイプしてキュートなボディラインにしてくれる”をコンセプトに開発。単に体型を「補整」するのではなく、ファッションに合わせてコーディネートすることで手軽にかわいい自分に変身できる、これまでにない新しい商品群として訴求するとしている。*画像はニュースリリースより“見せてもかわいいシリーズ”と“成型インナーシリーズ”「きゅっとキュート」シリーズの商品構成は、“見せてもかわいいシリーズ”全6アイテム(2,415円~3,990円)と、“成型インナーシリーズ”(1,575円~2,940円)全7アイテム。“見せてもかわいいシリーズ”は、リボンモチーフやドット柄のチュール、フリルテープなどを組み合わせて、これまでにないかわいらしさを追求したシェイパー。コサージュ、フレンチ袖トップ、キャミソールはアウターとしての着用も可能。ちらっと見せて重ね着するのがおすすめという。気になるおなかやおしりを程よくシェイプして、薄着でもスリムに洋服を着こなせるシリーズ。“成型インナーシリーズ”は、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズ。おなかやヒップなどシェイプしたい部分に大きなリボンをきゅっと巻いたようなキュートなデザインです。かわいらしさときれいなボディラインをつくる機能性を両立させたアイテムです。ファッション雑貨感覚で気軽に手に取ることができるよう、パッケージ販売で展開するとしている。元の記事を読む
2012年03月01日“おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、“おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着”という新しいカテゴリーの商品グループ「シェイプセンセーション(SHAPE SENSATION)」の2012年春夏新作(全15アイテム2,310円~7,350円)を、2012年2月23日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。*画像はニュースリリースより量販店を含む、全チャネルに拡大して販売展開2012年春夏シーズンは、ファッションやシェイプしたい部分にあわせて、簡単にボディラインメイクできるよう、新しい形のアイテムを追加。タイトスカートスタイルをきれいに見せるショーツ付きペチコートや、ウエストを強調するボトムにぴったりのハイウエストロングガードル、ブラジャーなしで着用できるカップ付きシェイパーなど、薄着になる春夏のファッションをきれいに見せるアイテムを揃えた。また、春夏の蒸し暑い気候を考慮し、一部アイテムには吸放湿性に優れた素材を採用したという。さらに、よりこだわりのあるお客様に向けて百貨店限定のプレミアムライン「SHAPE SENSATION PREMIUM(シェイプセンセーションプレミアム)」も、3月29日より発売する。展開店舗も百貨店・専門店中心から量販店を含む、全チャネルに拡大して販売、新しいカテゴリーとしての認知拡大、市場規模拡大を目指すとしている。元の記事を読む
2012年02月22日6割以上の女性が男性への下着プレゼントに興味!?トリンプ・インターナショナル・ジャパンは1月16日、2012年トリンプ「バレンタインデーに関するアンケート」結果を発表した。インターネットアンケート調査実施日:2011年12月有効回答数:1,760名バレンタインでの「下着」のプレゼント意向では、「してみたい」と回答した人は24.4%。「興味はある」まで含めると6割以上。また「男女ペアの下着」のプレゼントについては、「してみたい」は11.5%、「興味はある」まで含めると5割弱の人が興味を示したとしている。*画像はニュースリリースより福山雅治さんが1位2位に向井理がランクアップバレンタインデーに下着をプレゼントしてみたい有名人では、<タレント部門>では、福山雅治さんが1位、2位に向井理さんが昨年3位からランクアップ、木村拓哉さんが3位に。今回初めて聞いた<芸人部門>では、明石家さんまさんとチュートリアルの徳井義実さんが同数で1位に。3位には小島よしおさん。元の記事を読む
2012年01月19日美しさをコンセプトにカラーやレースにこだわったランジェリートリンプ・インターナショナル・ジャパンは、カラーやレースにこだわり、「生まれ変わった“大人の私”を楽しむ」、美しさをコンセプトにしたランジェリーの新シリーズ「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」を、1月12日より全国の「プレジアフォルテ」取扱百貨店にて順次発売する。*画像はニュースリリースより「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」は、カラーやレースにこだわり、贅沢でキレイなものを身に着けることで、大人の女性として生まれ変わり、美しく輝いて欲しいという願いを込めたシリーズ。レースは、本場ヨーロッパのレースメーカーでデザインから起こしたオリジナルレースを使用し、豪華でありながら上品でエレガントな大人の落ち着きを演出。カラーは、年齢と共にくすむ肌色を考慮し、肌色を明るく美しく見せるカラーを採用。青みの少ない色を選ぶことで、着用したとき、「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」したという。「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」401シリーズは、1月12日から、「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」402シリーズは、2012年4月中旬からの発売となる。元の記事を読む
2012年01月12日今までにない特別価格、特別品が!トリンプが11月25日から27日まで、本社移転を記念した特別感謝セールを開催する。会場は、35年間本社を置いてきた東京流通センタービル(大田区平和島)だそうで、これまで100回以上開催されてきた同社のファミリーセールのなかでも、最も特別なセールとなるという。これまでのセールでもなかったような、超お買い得な特別価格での提供、さらに特別品の提供もあるとのこと。ぜひこの機会に手に入れたい。ブラジャーやショーツなどのほか、この冬活用したいあったかインナーも1万枚用意されるそうだ。ホームページもチェック!初日となる25日には、送料無料のサービスや18時からのタイムセールも。開催時間は25日が10時~20時、26日は10時~17時、27日は10時~16時までを予定している。恒例となったケータイ・スロット大抽選会も実施されるとか。さらにホームページに掲載されているDMを持参すると、なんと会場で使える1000円分の買い物券と交換してもらえるという特典も!クレジットカードも10000円以上からなら利用可能だそうだ。気になっていたアイテム、この冬の防寒対策アイテムをお得に手に入れるチャンス!ぜひ足を運んでみよう。元の記事を読む
2011年11月24日受験、就活、恋愛など冬の勝負シーズンの「願かけ」にトリンプ・インターナショナル・ジャパンは11月22日、冬の「勝負」シーズンに向けて、受験、就活、恋愛など「願いを叶えたい」人への応援アイテムとして、<大事な試験にもすべらない>すべりにくい仕様の腹巻「スベラナイ!?腹巻」(1,995円)を、2011年11月24日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売することを発表した。トリンプ(Triumph)=「大勝利・成功」という社名から、「知り合いの受験生がトリンプの下着を着用して合格したので、どうしてもトリンプの下着が欲しい!」という声から生まれた下着シリーズ。2010年の「カナパン」(1,995円)は、「願いが叶う!?パンツ」を縮めたネーミングと、脚口部分にトリンプのロゴマークを入れて、げんを担いだ腹巻付きボトム。学生や「子供にプレゼントしたい」という母親世代のプレゼント需要もあり、多くの店舗で完売が相次いだという。*画像はニュースリリースより寒い試験会場でがんばる受験生や、薄着でオシャレしたい女の子の強い味方「スベラナイ!?腹巻」は、試験にもすべらない!?すべりにくい仕様の腹巻。上辺のゴムテープ部分肌側のナノ状の繊維が肌に密着し、すべり止め効果を発揮することで動きによるずれ落ちを軽減した。さらに、トリンプのロゴマークをさりげなく入れて、げんを担いだ。カラーはそれぞれ「願かけ」の意味を持たせた、サクラと黒の2色。前面にはカイロを入れることができるポケットがついており、後ろ側の丈が長めなのでおなかから腰までしっかり包んで冷えを予防。寒い試験会場でがんばる受験生や、薄着でオシャレしたい女の子の強い味方に。また身生地はふんわりとやわらかい肌ざわりで、吸放湿性にも優れ、あたたかいのにムレにくくなっているという。元の記事を読む
2011年11月23日トリンプが大和なでしこ応援ブラジャーを発表その年の世相や話題を反映したユニークなブラジャーを制作、発表しているトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が今年はサッカーの“なでしこジャパン”をはじめ、日本女性(大和なでしこ)たちを応援する“破れない=敗れない”を、なでしこの花で表現した『なでしこ応援ブラ』(非売品)を9日、発表した。『なでしこ応援ブラ』はトリンプの企業ポリシー「女性の美と自信、生き方を応援する。」を表現し、日本女性(大和なでしこ)たちを応援する気持ちを込め制作した。ベースカラーにサッカーのユニフォームをイメージしたブルーを使用。ブラジャーのカップ部分に、破れない紙で作ったなでしこの花をふんだんにあしらい美しい。ストラップはミサンガでブラジャーのストラップは、大和なでしこたちの勝利を願って、身に着けたことからブームとなったミサンガをつなげて製作した。ボトムは2つで1つのデザインになるよう制作、2つを並べると、前から見ると日の丸、後ろはなでしこを応援する「がんばれ なでしこ」というメッセージになる大変ユニークなデザインで、なでしこの絆やチームワークを表現したという。こんな素敵なブラジャーを身につけて世界と戦うなでしこ達を応援したい人は、きっと多いに違いないが非売品なのが残念だ。元の記事を読む
2011年11月19日トリンプのユニークブラジャーお披露目下着総合メーカーのトリンプ・インターナショナルが9日、同社恒例の、世相を反映した“ユニークブラジャー”として、新作「なでしこ応援ブラ」を公開した。年2回発表されるこの企画、アイテムそのものは非売品だが、話題性は高い。今回のテーマは“日本の女性を応援”することで、なでしこジャパンをモチーフに、約6カ月をかけて制作されたとか。サムライブルーをカラーベースに、日の丸やなでしこの花を配して仕上げられている。ユニークに、明るく女性を応援?!サムライブルーに近い色の生地をベースにしたブラジャーは、“破れない=敗れない”をかけて、破れない紙で作ったなでしこの花をふんだんにちりばめたデザイン。肩ひもはミサンガでサッカー色を出している。ボトムは白のミニフレンチパンティ。2人が密着して並ぶと、正面に日の丸がつくられ、バックには「がんばれなでしこ」の文字がつくられるペアでひとつのデザインとなっている。2人でひとつをつくるところも絆やチームワークを表現したポイントだそうだ。可愛く、ユニークに、明るく女性を支援するトリンプらしい仕上がり。今回も明るい話題を提供してくれた。元の記事を読む
2011年11月10日おしゃれで簡単にボディメイク!トリンプ・インターナショナル・ジャパンが今年9月に誕生させた新ライン「SHAPE SENSATION」から2012年の春夏新作下着を発表した。2012年2月下旬から全国の取扱店で販売するという。「SHAPE SENSATION」シリーズは、ファッションやその日の気分にも合わせて、体のシルエットを美しく変えたい、おしゃれで手軽にボディメイクを、と望む女性たちのために開発されたもの。デビュー以来好評で、今シーズンはさらにアイテムのバリエーションを拡充して展開するそうだ。ショーツつきのペチコートやハイウエストロングガードルなど、新しいかたちのアイテムも多い。さらにこだわりを追求する人には、「SHAPE SENSATION PREMIUM」として高級ラインも設置。百貨店限定で発売されるというので、こちらもチェックしたい。ボディメイク機能は高く!おしゃれさと心地よさは保持!従来の補正下着などボディメイク機能のある下着は、どうしても窮屈だったり、高額なのにデザインは悪いといったイメージがあったが、SHAPE SENSATIONは、まさにセンセーショナルにそんな概念を覆してくれる。着脱のしやすさ、心地よく身につけられる感覚と、デザイン性を兼ね備えたおしゃれな「シェイパー」だ。これまで抵抗感があった人にこそ、ぜひ試してほしい。アイテムは、ファッションやシェイプしたい部分に合わせてうまく選ぼう。先のショーツつきペチコートであれば、タイトスカートスタイルがぐっとキレイに。ハイウエストロングガードルなら、ウエストが強調されるボトムも自信を持って身につけられる。薄着になる春夏ファッションのことを考えたつくりとなっているアイテムも多いので、重宝しそうだ。一部アイテムには、吸保湿性に優れた素材を使用しているものもある。これなら春夏の蒸し暑さのなかでも快適。一足はやい情報となるが、ぜひ注目しておきたい。元の記事を読む
2011年10月25日ボディメイク機能がありながら補整下着のイメージを払拭トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は9月15日、おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着という新しいカテゴリーの商品グループ「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」を、9月22日より発売することを発表した。ボディシェイパー3種、ガードル2種、サポートショーツ2種、ブラジャー、ショーツ、サポートベリーバンド(腹巻)の全10種(¥1,995~¥5,880)で展開する。*画像はニュースリリースよりファッション高感度女性から高い支持「シェイプセンセーション」は、従来の補整下着に対して多くの女性が抱いている窮屈、おしゃれじゃない、着脱が面倒くさい、というイメージを払拭、30~40代のファッション高感度女性に向け、<ボディメイク機能を持ちながらも窮屈感が少なく、着脱のしやすさ、デザイン性を兼ね備えた>これまでにないおしゃれな「シェイパー」グループ。「シェイパー」は、ヨーロッパでも流行の兆しを見せている注目の下着カテゴリーで、2010年にトリンプがヨーロッパで発売した「シェイプセンセーション」グループも、1年で100万枚以上の売上を達成するほどの人気を集め、また、トリンプが行った、日本での事前のモニターキャンペーンでは、実際に「シェイプセンセーション」を着用した100名の女性に「この商品を買ってみたいですか?」と聞いたところ、88%が「はい」と答え高い支持を得たという。トリンプでは、キャンペーンサイト「SENSATION RUNWAY(センセーションランウェイ)」を、9月22日にオープン予定としている。元の記事を読む
2011年09月17日下着メーカーならではの高付加価値を提案トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2011年秋冬向けインナーとして、遠赤外線放射素材を使用した全3シリーズを「レッドヒート」グループとして9月8日より順次発売する。「レッドヒート」グループは、遠赤外線放射素材に、下着メーカーならではの高付加価値を提案するもので、新製品「うるおいセラテック」をはじめ、発売中の「マジ軽ホット」、「マジ軽ホットライト」には、新色、新機能を追加する。*画像はニュースリリースより乾燥しやすい季節にうれしい「保湿」インナー新製品の「うるおいセラテック」は、遠赤外線放射素材+アクアキープ加工で、あたたかいだけでなく「しっとり」した肌ざりを実現、乾燥しやすい季節のに肌にやさしい「保湿」インナー。肩や腰を2重にしたあったか二重タイプや、消臭機能のある汗取りパッドが付いたタイプなど、下着メーカーならではのきめ細かいラインナップ全14アイテムで展開する(9月22日発売予定ショーツ1,680円~ボディブリファー4,515円)。元の記事を読む
2011年09月04日創業125周年を記念した新商品トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、トリンプ(Triumph International本社:スイス)創業125周年を記念し、新商品「凛々ブラ」を7月14日より発売する。テレビCMでは長谷川理恵さんを起用し、「TVCMが映されると、長谷川さんの美しいバストラインと美しい姿に釘着けに。」と、同社サイトで紹介している。"凛"とした上向きのバストシルエットをつくる「凛々ブラ」は、「身に着ける女性自身の気持ちも凛と前向きにする」というのが商品コンセプト。「バストトップの下垂が気になる」女性の悩みを解消するために、バストの角度に着目。新開発の伸びない素材の「もち上げシート」が"凛"とした上向きのバストシルエットをつくる。さらにカップとワイヤーの間の部分にメッシュで伸縮性のある素材を用い、ズレを防いだ。通気性もよく、「さらり」とした軽い着けごこちという。カラーは5色、価格はA・Bカップ5,565円C・D・Eカップ5,880円。7月13日までの先行予約を受付中。元の記事を読む
2011年07月09日●3,667名の応募者から、日本代表選出大会に進出したのは41名「2009 ミス・インターナショナル/ミス・ワールド日本代表選出大会」が25日、京都・国立京都国際会館で行われた。予選大会を勝ち抜いた41名の候補者たちが、着物・水着・ドレス・スピーチ審査で、アピール。10名がファイナルリストに選ばれ、ミス・インターナショナルの日本代表には、福岡県出身の中山由香(18)さん、ミス・ワールド日本代表には、鳥取県出身の佐々木えるざさん(20)さんが選ばれた。本記事では、大会の模様を写真でお伝えする。次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(1) - ミスインターナショナル日本代表・中山由香さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(2) - ミス・ワールド日本代表・佐々木えるざさん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(3) - 蓑島宏美さん(準ミス・インターナショナル日本代表)、続木梓さん(準ミス・ワールド日本代表)次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(4) - 青柳美咲さん、岩崎真利子さん、岩田由里絵さん、上田千尋さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(5) - 上野比奈子さん、永田絵巳さん、大北麻友美さん、長村理恵さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(6) - 片山雅子さん、加藤かな子さん、加藤美祐さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(7) - 金ヶ江悦子さん、菅野紀子さん、岸良真利奈さん、北川香織さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(8) - 作花美由貴さん、佐竹茉里奈さん、大坊さやかさん、滝沢杏弥さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(9) - 田代綾夏さん、田中優夏さん、飛田有沙さん、中岡舞香さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(10) - 中島加央里さん、中林美彩さん、野尻彩花さん、野村彩華さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(11) - 花輪彩香さん、原杏奈さん、廣浦綾香さん、松本尚子さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(12) - 三戸部加奈子さん、結城りささん、吉村麻未さん、米田英梨奈さん次のショットを見るには写真をクリックしてください●フォトコレクション(13) - その他
2008年10月26日