憧れの「シルバーカラー」!多くの人が一度は憧れるハイトーンカラー。例え色落ちが早くても、一度やってみたいという方は若い人を中心にとても多く見られます。特に、最近は外国人風のアッシュ系カラーもトレンドで、同時に明るいシルバーにしてみたいというお客様も増えました。そこで、実際にシルバーに染めたお客様を例に挙げさせていただき、皆様にご紹介させていただきます!ハイトーンにするには、必ずブリーチが必要!ハイトーンカラーに欠かせないのが、ブリーチして髪の色を抜くという工程。ブリーチせずにシルバーにすることは、日本人の髪色では、ほぼ100%不可能と言えます。ブリーチをする際のデメリットを挙げると、①ダメージが大きい②カラーした後の退色が早い③お金がかかるです。特に、ダメージは、普通のカラーとは比にならないくらいかかります。染める前のダメージ具合によっては、美容師に断られてしまう可能性もあるので注意してください。そして、お金も時間もかかってしまうため、美容室を予約する際はブリーチもしたいという旨を伝えるようにしましょう。注意!ブリーチ回数は人に寄ります!シルバーなどのハイトーンにする場合、髪質やブリーチ前の髪色によって、必要になるブリーチ回数は異なってきます。今回、例となっていただいたお客様は、もともと茶髪で髪質も柔らかかったため、一度のブリーチで綺麗に抜けてくれました。ですが、もともと髪質が太い・硬い、髪を染めたことがない、黒染めをしている方などは、2~3回ブリーチしないと綺麗に抜けてくれない場合があります。そうなると、時間もお金もダメージも、倍以上かかってしまうので、要相談です。シルバーカラー完成!!シルバーカラーをオン、そしてこれでハイトーンシルバーの完成です!一度で綺麗にブリーチすることができれば、2~3時間で仕上がります。前述した通り、ここまで綺麗にシルバーにするには条件も多く、デメリットもあります。一度ブリーチした髪は元には戻らないので、よく考えてから染めてくださいね。普通の茶髪に飽きたなぁと感じたり、奇抜にイメチェンしてみたいなと思った方にはオススメのカラーです!ぜひ、このハイトーンシルバーカラーを試してみてください!
2018年11月06日コスメキッチン(Cosme Kitchen)を運営するマッシュビューティーラボのメイクブランド「トーン(to/one)」初のコフレが登場。「トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2018」が、2018年11月1日(木)全国のメイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチンにて発売される。レッドカラーのパレットには、ベースメイクからカラーメイクまで4色をまとめた。パールを配合した「ペタル アイシャドウ SP01」は、コフレ限定色で、肌なじみのよいベージュとアクセントカラーにもなるレッドブラウンは、重ねて使っても単色で使ってもOKだ。頬の高い位置や鼻筋にのせる「ルミナイザー」は、ラベンダーカラーの03をセレクト。口元にも頬にも使える2WAY仕様の「ペタル リップ アンド チーク」は、カシスカラーの02を選んだ。気になる部分をカバーする「デューイ モイスト コンシーラー 01」も一つに。持ち運びな便利なパレットタイプなので、外出先でのメイク直しにぴったり。パレットは、水彩画アーティスト・佐々木香菜子とコラボレーションし、佐々木が書き下ろしたオリジナルのデザインが配されている。また、「ペタル エッセンス グロス SP01」は、人気リップグロスのミニチューブタイプ。唇に重ねるとほんのりツヤを与えてくれるリップグロスは、オーロラパールが立体感を与えるメロウピンクで、コフレ限定色。直接またはリップブラシを使って唇によくなじませるのがポイントだ。【詳細】「トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2018」5,900円+税発売日:2018年11月1日(木)取り扱い店舗:全国のメイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチンセット内容:限定パレット(ペタル アイシャドウ SP01<コフレ限定色>、ルミナイザー 03、ペタル リップ アンド チーク 02、デューイ モイスト コンシーラー 01)、ペタル エッセンス グロス SP01<コフレ限定色>【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2018年11月05日肌寒い日が増え、羽織ものが気になる今日この頃。季節感のあるアイテムは、先取りして楽しむのがおしゃれの鉄板です。羽織るだけでコーディネートがピシッとまとまる、大人女子のための「ワントーンジャケット」で秋のおしゃれを満喫してみて。 上品さが魅力のデニムジャケット belper - tucked denim jacket ¥42,120(税込)ウエスト部分にギャザーが入っており、女性らしいシルエットが楽しめるデニムジャケット。ボトムスには細身のパンツを合わせて、ボリューム感のあるジャケットを主役にするのがおすすめ。また、フロントを開けてガウンのように羽織るのも素敵です。デニム素材ですがカジュアルすぎない、大人女子にぴったりのアイテム。 バックスタイルが素敵なブラックジャケット EZUMi - バックプリーツジャケット ¥51,840(税込)バックにプリーツが施されているこだわりのジャケット。シンプルなブラックカラーなので、トップスには柄物アイテムを合わせるのが良いでしょう。ボトムスにはタイトなシルエットのアイテムを持ってくると、ジャケットのプリーツが映えるのでおすすめです。ベーシックなコーディネートのアクセントとなる、ハイセンスなジャケット。 秋の定番ライダースジャケット rekisami - pleated riders jacket ¥58,320(税込)クールなシルエットがたまらないライダースジャケットは、秋の定番アイテム。トップスもボトムスもブラックで統一し、オールブラックコーデを楽しむのが旬。アクセサリーやシューズにメタリックカラーを投入して、抜け感を出すのがポイント。プリーツを追加しても楽しめる、秋に欠かせないアイテムです。 素朴な風合いのコックジャケット nest Robe - ファナージュハイカウントコックジャケット ¥31,320(税込)ヴィンテージ感のある風合いがおしゃれなコックジャケット。ボトムスにはベロアスカートやチェック柄アイテムを合わせると、秋らしい装いに仕上がります。肌寒い日には、オレンジやボルドーなどのストールをプラスするのも◎リネン素材で着心地がよく、テイストを選ばないジャケットです。 ベーシックなものからユニークなものまで、バリエーション豊富に揃いました。お気に入りのアイテムを羽織れば、お出かけがより一層楽しくなります。秋のファッションを盛り上げてくれる、とっておきの一枚を見つけてみて。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年10月27日コールドストーン初となるクッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」の1号店が、2018年9月14日(金)渋谷ヒカリエにオープンする。「コールドストーン クリーマリー サンド」は、バターのたっぷり入ったバタークリームクッキーを提供。その素材にも拘り、オリジナルバタークリームには、北海道産生乳で作られたバターを100%使用している。コールドストーンのアイスクリームのように濃厚なバタークリームは、滑らかなくちどけと共に、バターの華やかな香りを楽しむことが出来る。またクッキーは、バタークリームとも相性抜群なホロホロとした食感が特長。店内でひとつひとつ手作りをしているというクッキーサンドには、ラムレーズンやアズキグリーンティ―、チョコレートライフなど、バラエティ豊かなラインナップを用意している。シーズンに合わせた期間限定フレーバーも販売される予定なので、合わせてチェックしてみて。【詳細】クッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」渋谷ヒカリエ ShinQs店 オープンオープン日:2018年9月14日(金)場所:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷 2ー21ー1ShinQs B2TEL:03-6434-1759営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエ ShinQs店に準ずるメニュー例:・ラムレーズン 280円(税込)・カシスパラダイス 320円(税込)・アズキグリーンティー 320円(税込)・チョコレートライフ 320円(税込)・トロピックオレンジマンゴ 320円(税込)<期間限定品>
2018年09月08日ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン(to/one)」2018-19年秋冬コスメが、2018年9月1日(土)より全国のコスメキッチン(Cosme Kitchen)で発売される。先駆け8月20日(月)からはメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)、公式オンラインストアにて先行販売される。一輪の花イメージの「ペタル エッセンス グロス」に秋色「ペタル エッセンス グロス」は、くっきり咲く一凛の花のような存在感を口元に与えるリップグロス。クリアカラーの中にはカラーパールが配合されているので、唇にツヤを与えはっとするほど美しい姿へと導いてくれる。秋の新色は、パールをたっぷり配合したルミナスゴールドと深みのあるダークローズ、レディライクレッドの3色だ。唇にのせるとシックに色づき、顔全体に落ち着きをもたらしてくれる。デュオアイシャドウ「ペタル アイシャドウ」にも秋色「ペタル アイシャドウ」は、深みのあるアクセントカラーと明るいラディアントカラーが1つになった、デュオアイシャドウ。2色をレイヤードすれば、ドラマティックで立体的な眼差しとなり、凛とした表情を作り上げてくれる。秋の新色は3色。カーキ×ベージュやブラックとグレーをかけわせたモードなスタイル、モーブ系の2色のマッチなど、いずれもシックなカラーリングとなっている。パウダータイプのフラワーティーまた、メイクアップと一緒に、内側から美しさを引き出してくれる美容ティー「トーン フラワーティー」がデビュー。ハイビスカス、カモミールなど5種のフラワーに、ビタミンCをブレンドし、さわやかな香りのハーブティーを完成させた。パウダータイプなので、水やお湯で溶かすのはもちろん、炭酸水で割ったり、ヨーグルトに混ぜてデザートにしたり…と様々なアレンジが楽しめるようになっている。【詳細】「トーン(to/one)」2018-19年秋冬コスメ発売日:2018年9月1日(土)より全国のコスメキッチンで発売※8月20日(月)からはメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)、公式オンラインストアにて先行販売。・ペタル エッセンス グロス 新3色 各2,500円+税・ペタル アイシャドウ 新3色 各2,200円+税・トーン フラワーティー 320g(約30回分) 2,800円+税※トーン フラワーティーはメイクアップキッチン、コスメキッチン一部店舗で発売
2018年08月06日「DHOLIC(ディーホリック)」のオリジナルコスメライン「MILCOTT(ミルコット)」から、スキンケアシリーズ「トーンアップシュークリーム」(990円・税込)がリニューアルして登場。現在、ライフスタイル通販サイトDHOLIC、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC全店、DHOLICルミネ大宮店で販売中です。■ミルコット「トーンアップシュークリーム」トーンアップシュークリームは、スキンケア・化粧下地として使える「トーンアップクリーム」と呼ばれる美白クリームで、2016年9月よりオンラインサイト「DHOLIC」で販売を開始しました。発売当時は日本ではまだ馴染みが薄かったものの、韓国コスメブームによる影響もあいまって、発売から1年後となる2017年9月にオープンした韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLICでは、1カ月で累計1000個を売り上げるヒット商品となりました。この度リニューアル新発売となるMILCOTTのトーンアップシュークリームは、リニューアル前に比べ保湿力が格段にアップ。肌にたっぷり潤いを与えることで、よりなじみやすくなり、白浮きせず素肌のように自然な明るさに仕上がります。さらに、明るくクリアな肌トーンへ導く、ハス/アスパラガス/エーデルワイス/マドンナリリーエキスなどのホワイトフラワー、ケア成分を配合しています。■ミルコットとは「ミルクのように真っ白でピュア」な女性たちに「彩り」を与え、より美しくなってほしいという想いを込めて創られたDHOLICオリジナルコスメブランドです。あなただけの個性を大切にしながら、理想の姿へ導くエッセンスとなるようなコスメをお届け。(お問い合わせ先)DHOLIC FBL カスタマーセンターTEL 0120-989-002
2018年07月09日この夏は断然ベージュ系!この夏、ヘアサロン『SPADIC』がオススメしたいのはベージュ系のハイトーンカラー!ハイトーンと言っても、派手な印象にするのではありません。赤みを消した明るい髪色は透明感が出て柔らかな質感を演出できるだけでなく、髪が綺麗に見えるんです☆ベージュ系カラーなら初めての人でもチャレンジしやすく、オススメですよ♪ハイトーンに対する『SPADIC』のこだわり「ハイトーン」とは、ブリーチを加えた明るい髪色のこと。“ブリーチ=髪が傷む”という印象をお持ちの方も多いと思いますが『SPADIC』ではダメージを最小限に抑えるため、色々な工夫をプラスし施術いたします!トリートメントを追加ダメージを軽減するために、カラー剤にトリートメントを入れています。トリートメントカラーで施術するので、髪にもやさしい♥ブリーチを置く時間を調整今までの経験と知識を生かし、お客様一人ひとりの髪の状態や髪質に合わせてブリーチを置く時間を見極めて施術。ダメージを最小限に抑えながらキレイな発色を叶えます♪根元の染め方を工夫根元を染める時は、あえてほんの少し根元を空けてブリーチをしています。そうすることにより、根元部分の髪が伸びてきても自然に馴染むんです!『SPADIC』こだわりのメニューをご予約の際は、ビューティーナビ限定でネットからも受付可能です!メニューを選択の上、ご予約ください♪ハイトーンの色持ちをよくするためには?色持ちを少しでもよくするためにはアフターケアが重要です。①ぬるめのお湯で洗う(お湯が熱いとキューティクルが開いてカラーが落ちやすくなります)②ドライヤーの前にオイルトリートメントをしっかりつけて、なるべく早くドライヤーで乾かす(キューティクルを閉じることが重要です。キューティクルが開いた状態だと、①と同様にカラーが落ちてしまいます)③カラーシャンプーを使うなど、ご自身でケアされると、より長い間キレイなカラーをお楽しみいただけると思います♪この夏は、ハイトーンでつくるベージュ系垢抜けヘアにチャレンジ♥いかがでしたでしょうか?この夏はあなたもハイトーンのカラーにチャレンジして、透明感&柔らかな質感をGETしてみませんか?夏の太陽に反射してキラキラと輝く髪は、きっと注目の的になること間違いなし!SPADIC(スぺイディック)白を基調とした店内で、ゆったりとくつろぎながらハイトーンにチャレンジしてみませんか?贅沢な空間で、とっておきの時間を過ごせます。ぜひ一度足を運んでみて下さい♪【住所】 東京都目黒区上目黒1-13-7 中目黒Kビル2F【最寄り駅】東急東横線『中目黒駅』【営業時間】[火~日]10:00~20:00【定休日】月曜日、第1・3日曜日
2018年05月17日本当に必要??ブリーチのメリット、デメリット♥◎ブリーチのメリットブリーチをしてあげる事で髪のメラニン色素を脱色し、通常のカラー剤では無理な明るさのあるカラーや透明感のあるカラーが手に入ります。ビビッドな発色やペールトーンの淡いカラーには必要な場合が多いですね。×ブリーチのデメリットブリーチは通常のカラー剤とは処方が全く違います。髪の耐久性を超えた無理なハイブリーチをする事で・ダメージして指が通らない。・髪が硬くなる。・パサつく。・髪が乾きにくい。・色がすぐ抜けてしまう。などの状態になる事があります。Wカラー=ブリーチではありません♥Wカラーのメリットは、髪を明るくする工程と色を入れる工程を分けられる所にあります!シングルカラーではこの2つを同時に行う為、どうしてもハイトーンでは色が乗り切らないケースがあります。通常カラーの1番明るい色+狙った色味などでダメージを抑えつつ、綺麗な色味を入れるなんて事も出来ちゃいます♥Wカラーはベース造りが大切♥オンカラー前↓↓↓オンカラー後↓↓↓Wカラーで最も大切な事は、色味をオンカラーする前のベースづくりにあります!!ダメージを最小限におさえるため、脱色は狙ったカラーが発色するギリギリにとどめます♥脱色ムラも仕上がりに大きく影響しますので、決して「セルフで、、」はオススメ致しません。ベースづくりには必要なカラーに応じてハイブリーチ、ローブリーチ、ライトナーなど薬剤の種類を選定します◎透明感のあるカラーは専用のカラー取り扱いサロンで♥ハイトーンカラーでは発色の良いカラーだけでは無く、艶のあるカラー、ダメージをケアするカラーなどを使用しながらじっくりと染めていきます。セルフで行うとムラになり易いデリケートな施術ですので、こちらも必ず美容室で!!素敵なカラーリングをホームケアで維持♥カラーシャンプーやカラートリートメントなどを使用する事でお家での色持ちが格段に良くなります♥カラーシャンプーの色味は担当美容師さんにご相談下さいね!《N.エヌドットカラーシャンプー/トリートメント》容量・本体価格300g・2,400円 / 320ml・2,400円いかがでしょうか?これで準備万端◎安心して素敵なハイトーンカラーに挑戦してみましょう!!
2018年04月24日ツヤ感のあるアッシュ系ダークトーンで柔らかく・・・♪重めな髪型に見えがちなダークトーンの暗髪カラーも、透明感のあるツヤ髪にすると、しっとりまとまる綺麗なお姉さん風ヘアスタイルに。毛先にほんのりワンカールをプラスして、上品に♪くせ毛のようなラフカールも抜け感が出てGOOD!耳にかけても◎ほんのりブラウンで可愛さアップ♥モテ要素をたっぷり詰め込んだラブロングヘア♥斜め×厚めバングで目力をぐんっとアップ!前下がりにすることで小顔対策もばっちり♪ボリュームのあるカールでグラマラスにしたり、くせ毛風のカールで抜け感を出したり、アレンジも楽しめちゃう♪耳にかけても色っぽ可愛い♥トリートメントをしたかのようなカラーリングで、髪の毛の悩みも解決!ブルーをプラスして赤みを抑え、綺麗な暗髪に★ナチュラルボブにくせ毛のようなカールをプラス。ゆるやかに流れる髪の毛が、女性らしい雰囲気を演出しつつ、前下がりのシルエットで小顔効果◎オフィスウケばっちりのフェミニンなボブヘアで女子力アップ!大人っぽい服装にもぴったり似合います♪トリートメントしたかのようなカラーリングで、髪の悩みも解決する人気のカラーやピンク系のカラーもおすすめ!30代・40代女性や面長の方にも◎黒髪に近い、ダークトーンで大人っぽく♪クール×クラシカルな雰囲気の黒髪に近い、暗髪のワンレンボブスタイル。素髪感あるノームコアなスタイルで、内面からの美しさを引き出します。シンプルなスタイルだからこそ、カットの技術が光ります。顔の輪郭に沿った毛流れで小顔見せ♪アッシュブラックで透明感をプラス★カジュアルな外ハネと、くせ毛のようなカールによって抜け感が出て、大人可愛いフェミニンボブスタイル。前下がりで小顔見せ×斜めバングや厚めバングで目力アップ!30・40代女性にもおすすめのボブスタイルです。会社や学校での規定範囲以内でも楽しめるオシャレ沢山あります♪
2018年03月31日ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン)(to/one)」が、コスメキッチンなどを展開するマッシュビューティーラボから誕生。マッシュビューティーラボの新業態となる「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」にて2018年2月28日(水)より順次発売される。モロッコの砂漠を生き抜く“サボテン”に着目ナチュラル&オーガニックにこだわる「トーン(to/one)」は、リキッドアイライナーを除く全アイテムに、モロッコの乾燥地帯で生き抜くウチワサボテンの抽出オイルを配合。厳しい環境でたくましく育ったウチワサボテンは、高い保湿力を持つ。そこに、様々なフラワーエキスを贅沢にブレンド。肌の状態を健やかに整えるローズや明るい気分へと導くフランスラベンダーを始め、ローズ、サクラ、エーデルワイスなど、様々な花のエキスを配合した。スキンケア・ベース・カラーメイクを展開「トーン」は、スキンケア、ベースメイク、カラーメイクと3つのカテゴリーを提案。また、みずみずしく透明感にあふれたシトラスブーケの香りが「トーン」の世界を華やかなものにする。スキンケアスキンケア部門のキーワードは「花が色づくにふさわしい、まっさらな素肌へ」。ウチワサボテンの抽出オイルを贅沢に使用したスキンケアは、肌へ弾むようなハリと柔らかさをもたらしてくれる。ベーシックケアとして、クレンジング ミルク、ウォッシュ ペースト(洗顔)、ローション、ミルクの4品を提案。加えて、スペシャルケアとして、さらっとしたテクスチャーでありながら浸透力の高いセラムとオイル、さらにポイントケア製品としてアイクリーム、アイラッシュ セラム、リップ ジェルと目元・口元にフォーカスした製品を発売する。ベースメイク「トーン」が目指す“素肌”のような美肌。これを叶えるベースメイクは、CC クリームをはじめ、肌悩みをカバーしてくれるコンシーラ―、立体感を生み出すルミナイザーなど、バリエーション豊かだ。また、持ち運びに便利なプレストパウダーなども登場するので、メイク直しのシーンでも活躍してくれる。カラーメイクカラーメイクは、種類豊富な11アイテムで登場。どれも花びらを重ねるように色を組み合わせて楽しめるようカラーバリエーションが豊富なのが特徴だ。透明のスクエア型ケースに入った「トーン ペタル アイシャドウ」は全24色の展開。1つのパレットの中に2種類のカラーが詰まっているのでグラデーションアイもこれ1つで作ることができる。また、グリッターカラーと呼ばれるニュアンスカラーも存在。こちらはアイメイクの上から重ねると、まぶたに光をもたらしゴージャスな印象に。ホワイトのケースに入った「トーン ペタル エッセンス リップ」は、透けるような発色のシアー、ほんのりマットなセミ マット、そして深みのあるマットと3つのテクスチャーから全30色が揃う。ウチワサボテンのオイルが配合されているので、唇にのせるとスルスルと伸び広がりほんのり彩りを与えてくれる。パッケージはシンプル&コンパクト製品パッケージは、ホワイトをベースにしたシンプルな仕上がり。中央に添えた「to/one」のロゴがケースの上に光る。また、リップやアイシャドウは小さく持ち運びにも便利。外出先でも「トーン」の製品を使って様々なメイクアップが楽しめそうだ。【アイテム詳細】トーン(to/one)発売日:2018年2月28日(水)より順次発売取り扱い店舗:・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ新宿ルミネ2住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ有楽町住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1・公式オンラインショップ<アイテム例>・ブースター セラム 55mL 3,600円+税・デューイ モイスト CC クリーム 全4種 各30g 各2,800円+税・ぺタル アイ シャドウ 全24色 各2,200円+税・ぺタル エッセンス リップ 全30色 2,800円+税
2018年02月05日会社や学校で髪色が制限されてしまう・・・職場や学校などライフスタイルの関係で、髪色を明るくできない・・・ヘアカラーを楽しめない・・・と諦めている方は多いのではないでしょうか?必ずしも選択肢は真っ黒の黒髪だけではありません!ダークトーンのヘアカラー「暗髪」がおすすめ!黒髪のように重い雰囲気にならず、子供っぽさも軽減できるヘアカラーをご紹介♪アッシュグレー系ダークトーンこちらの2人は、THROW(スロウ)のアッシュグレー系のカラーに。ダークトーンなのにTHROW(スロウ)は赤みを極力抑えたヘアカラー剤なので、透明感がでます。アッシュやグレーの配合によって微妙な変化が出ます。パープル系のダークトーンアッシュ系も飽きたし、色がすぐ落ちてしまう方にオススメなのは、ツヤもありつつ赤みもあまりない、柔らかさの出るパープル系のダークトーン。少し明るめのブラウンでしたが、就活で色が長持ちしてほしいのでダークトーンに。あまり赤みを出したくない方には、アッシュをプラスしたりいろいろ調整できます。ハイライト&ダークトーンやっぱりちょっとダークトーンにしても、何か変わったカラーにしたいという方は・・・ハイライトしてからダークトーンがオススメ!!これは白髪の方にもオススメのヘアカラーです。ダークトーンでもより透明感のあり、動きのあるヘアスタイルになります。まずはハイライトをしていきます。一度流してから上からダークトーンのカラーをいれます。完成!!細かくハイライトがはいっているため、ストレートでも柔らかい印象を与えます。色落ちしてきても楽しめるカラーになっています。必ず似合うヘアカラーがあります!!今はヘアカラー剤やカラー技術が進化したため、ダークトーンでも色々な色味が分かるようになりました。何系の色が似合わない・・・と思ってる方でも、カラー剤を調整して似合うようにできるのが美容室のヘアカラー。是非自分に合う美容師さんを見つけ、相談して挑戦してみてくださいね!!もちろんvisunaでもお待ちしています。
2018年02月02日朝はそうでもないのに、夕方になると肌色がワントーン下がってしまうという方も、少なくありません。そこで今回は、夕方になると取り入れたいことをお伝えします。対策法①保湿効果のある化粧水ミストを使用する肌がワントーン下がっている原因は、肌の水分量が足りないことにあります。そのためには、水分を補ってくれる化粧水ミストを使用するといいでしょう。また、化粧水ミストでも、保湿効果がなく、水分を肌へ与えてくれるだけの役割のものもあります。必ずミストを使用する際は、保湿効果が期待できるものを選びましょう。クラランス フィックス メイクアップ4,000円(税抜き)CLARINS JAPAN (クラランス)さん(@clarinsjp)がシェアした投稿 – 9月 17, 2017 at 5:37午前 PDTメイクの仕上がりを長持ちさせるためにおすすめな化粧水ミスト。摘みたてのローズの香りによって、心をリフレッシュさせてくれるでしょう。アロエを配合していることによって、高い保湿力が期待でき、一瞬で肌にみずみずしい潤いを与えます。メイクアップの仕上げとして顔全体にスプレーすることによって、きめ細かなミストが肌表面にふんわりと広がっていき、しっかりと保湿します。大気汚染や花粉などの外的刺激からも肌を保護してくれることでしょう。KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) エッセンス ミスト2,000円(税抜き)キールズ KIEHL’S SINCE 1851さん(@kiehlsjp)がシェアした投稿 – 8月 2, 2017 at 3:10午前 PDT過酷な環境を生き抜いているサボテン花エキスにプラスして、ジンセン根エキスも配合しており、肌へ潤いを与えてくれます。さらに、肌本来の保水力と肌代謝をUPさせてくれるミストです。ササッとひと吹きすることで、いつでもどこでもみずみずしいフレッシュ肌を叶えてくれることでしょう。洗顔したての肌に使ったり、メイク仕上げに使うといいでしょう。対策法②透明パウダーをサッとつける夕方になると、わざわざベースメイクをすべて落として、一から行うのは面倒。残りの時間を快適に、美しい肌で過ごすためにも、透明パウダーを顔全体にサッとつけてあげるといいでしょう。この時、余分な皮脂をはじめとした油分が顔全体に付着していることもあるので、ティッシュでオフしてから、透明パウダーを使うことで、密着力が高まりますし、顔全体にまんべんなくつけることができます。ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー4,400円(税抜き)laura mercier japan(ローラメルシエ)さん(@lauramercierjapan)がシェアした投稿 – 12月 20, 2017 at 6:57午後 PST超微粒子のカシミヤタルクを使用した絹のようになめらかなパウダーです。きわめて軽いつけ心地を実感することができ、重ねづけしても厚ぼったくならないアイテムです。全体的にも、仕上がりはかなりナチュラル。メイクを長時間美しく保ってくれることでしょう。クリニーク イーブン ベター ブライトニング ルース パウダーC6,300円(税抜き)クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿 – 4月 4, 2017 at 2:23午前 PDTふんわりとした奥行きのある透明感に導いてくれるルースパウダーです。カプセルの中に、薬用美白成分ビタミンC誘導体を配合しており、肌へパワーをプラスしながらも、美肌効果を高めてくれることでしょう。また、肌トラブルを抑える成分を配合していますので、肌を綺麗に整えてくれながらも、スキンケア効果が期待できます。どちらの効果も欲しいという方にとって、オススメです。朝は完璧に仕上げても、なぜか夕方になると、肌色がワントーン下がってしまっている…。という方も、少なくありません。せっかくメイクをしているのに、肌色が下がってしまうとかなりショック。とはいうものの、一からメイクを落として、ベースメイクを完成させるのもなんだか面倒です。だからこそ今回ご紹介したような対策方法を取り入れることによって、肌色がワントーンアップしてくれますし、肌を美しく見せてくれます。夕方以降予定がある方や、人前にまだまだ立つ場面があるなど、肌色を綺麗にキープしておきたい方にとってはオススメですよ。ぜひ参考にしてくださいね。
2018年01月26日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「チョコレート ラバーズ」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。また7月上旬には新フレーバーとして「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が展開された。今回登場する新フレーバー「チョコレート ラバーズ」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。1つ1つ手作りすることで、アイスクリーム・お菓子・フルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現。また商品名にちなみ、“ハートマーク”が隠されているのもポイントだ。パッケージもアイスクリームカップそっくりのものを使用している。お風呂に入れると、チョコレートとストロベリーの甘い香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時、商品パッケージのQRコードを読み込んだ画像を見せることで、アイスクリームのトッピングが1つプレゼントされる嬉しいサービスも実施される。【詳細】コールドストーン バスボム チョコレート ラバーズ発売時期:2017年12月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年12月15日コールドストーン・クリーマリーは、2017年9月15日(金)より、ハロウィン限定商品「トリック オア スイーツ」を含む「クリエーション」アイスクリーム4種、クレープ2種を発売する。今回発売する「トリック オア スイーツ」は、国産えびすかぼちゃを使用したパンプキンアイスクリームにオレオクッキー、エム アンド エムのお菓子をふんだんに盛りつけた毎年人気のカラフルなアイスクリームだ。今年は、アクセントにピーナッツバターを加えてアップデート。ピーナッツバターの塩味がかぼちゃの持つ甘さを引き出し、さらに味わい深いアイスクリームに仕上がっている。南九州産の高品質な紫芋を使用した紫芋アイスクリームを使用した「ベリー スケアリー モンスター」も登場。こっくりとした味わいの紫芋アイスクリームに、グリーンティーアイスクリームを組み合わせ、紫芋の上品な甘さとの相性も抜群な、ストロベリーをプラス。ライトなパープルとグリーンがミックスされたハロウィンらしいルックスのスイーツに仕上がっている。赤紫色が鮮やかな紫芋ワッフルの器にも注目だ。【詳細】コールドストーン・クリーマリーハロウィン限定スイーツ発売日:2017年9月15日(金)~販売店舗:日本国内コールドストーン・クリーマリー店舗価格:シーズナルクリエーション500円(税込)~シーズナルクレープ 560円(税込)紫芋ワッフル 70円(税込)■限定メニュー・クリエーショントリック オア スイーツ、ママズ パンプキンパイ、ベリー スケアリー モンスター、マイ スイーティー ポテト・クレープパンプキン ティラミス、クリスピー 紫芋■ハロウィンキャンペーン実施日:2017年10月31日(火)実施店舗:日本国内コールド・ストーン・クリーマリー店舗実施内容:・リクエストに応じてクルーからハロウィンソングプレゼント・店頭で「トリックオアトリート!」と言うと、フルーツやナッツなどのミックスインを1種類プレゼント
2017年09月10日こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。梅雨のようなお天気も終わり、すっかり夏が戻ってきました!暑い夏にはさっぱりとした「サラダ」が食べたくなりますよね。赤黄色緑の色とりどりのサラダも素敵ですが、旬なサラダは「ワントーン」。同じ色の野菜を使ってまとめることで、いつものサラダがぐっとおしゃれになりますよ。今回は、色ごとに夏の疲れを癒せるサラダレシピをご紹介します。■夏バテ中にぴったり!疲労回復グリーンサラダ材料(1人分)アボカド1/2個ベビーリーフ適量アスパラ4本ライム1/4個「A」ライム果汁小さじ1オリーブオイル小さじ2塩コショウ適量にんにく(すりおろし)小さじ1/4作り方1、アボカドは皮をむき、種を取り薄くスライスする。アスパラは根元をピーラーで剥き、さっと塩ゆでする。ライムはいちょう切りにする。Aは混ぜ合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。アボカドは10種類以上のビタミンやミネラルの宝庫で、栄養価がとても高いです。疲労回復効果が期待できるビタミンB1も豊富に含まれています。さらにアスパラに含まれるアスパラギン酸も疲労回復のサポートをしてくれるので、夏の暑さに疲れてしまったな......というときにお試しください!■紫外線ダメージを受けた日は......美肌効果に期待「イエローサラダ」材料(1人分)黄色パプリカ1/4個黄色ミニトマト2個にんじん1/4本「A」グレープフルーツ(1cmの角切り)1/8個オリーブオイル小さじ2りんご酢小さじ1塩コショウ適量作り方1、黄色パプリカ、にんじんは千切りにする。黄色ミニトマトは4等分に切る。Aは合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。にんじんにはβカロテン、ビタミンC、Eなどが含まれ、これらの相乗効果で皮膚の免疫力をアップさせ新陳代謝を高め、紫外線のダメージを回復させる効果が期待できます。また、黄色パプリカやグレープフルーツに含まれるビタミンCは、シミやソバカスを防ぎ、肌の老化を防ぐと言われています。■若返りのサポート!アンチエイジングなレッドサラダ材料(1人分)レッドオニオン1/2個レッドキャベツスプラウト適量ミニトマト2個赤パプリカ1/4個Aレッドオニオン(みじん切り)小さじ1ごま油小さじ2ポン酢小さじ1塩コショウ適量作り方1、レッドオニオンは薄くスライスする。レッドキャベツスプラウトは根を切る。ミニトマトは4等分に切る。赤パプリカは千切りにする。Aは合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。レッドオニオン、レッドキャベツスプラウトには、老化の原因である活性酸素を除去する働きが期待できるアントシアニンが豊富に含まれています。さらに、赤パプリカに含まれるキサントフィル(カロテノイドのひとつ)は抗酸化作用が非常に高く、アンチエイジング効果を狙いたい方にぴったりの食材です。■ワントーンサラダで、夏の疲れを癒そう!夏の疲れやダメージを癒せる、3つのワントーンサラダのレシピをご紹介しました。いつものサラダと一味違ったビジュアルは、おもてなしやギャザリングパーティーにも持ってこいです。この夏、一度作ってみてくださいね!
2017年08月24日コールド・ストーン・クリーマリーは、「コールドストーン アイスキャンディ」を2017年7月1日(土)により夏季限定で発売する。2015年よりスタートした「コールドストーン アイスキャンディ」は、アイスキャンディの上にフルーツや菓子を乗せてデコレーションした、華やかなスイーツ。アイスクリームとフルーツなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特長はそのままに、バータイプにアレンジされているので食べやすい。今年は、パワーアップしアイスクリーム9種、ジェラート3種の全12種類を展開。果物をのせた「ストロベリー ショートケーキ」「ベリーベリー ショートケーキ」や、チョコレートをたっぷりかけた「チョコミントクッキー」「ショコラオランジェ」、鮮やかな色彩の「マスカット アンニン ピーチ」「オレンジマンゴー」などが揃う。取扱は、百貨店の催事販売を中心。原宿アルタ店、東武池袋店、名古屋高島屋店、西武渋谷店にで随時オープンする。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「コールドストーン アイスキャンディ」発売日:2017年7月1日(土)※夏季限定発売価格:280~580円(税込)<展開スケジュール>・原宿アルタ店:7月1日(土)~8月31日(木)・東武池袋店:7月20日(木)~8月2日(日)・名古屋高島屋店:7月22日(木)~8月22日(火)・西武渋谷店:7月28日(金)~8月31日(木)
2017年07月01日コールド・ストーン・クリーマリーから初となるボディケアアイテム「コールドストーン ボディスクラブ」「コールドストーン ボディジェル in ポーション」が登場。2017年6月下旬から順次発売される。ボディスクラブはアイスクリーム「ストロベリー ショートケーキ ランデブー」「ベリーフル ライフ」のフレーバーをイメージ。それぞれストロベリーとラズベリーの香りをとじこめ、クランベリーやキウイの種子を配合した。一方、ボディジェルはコールド・ストーンのカップに小分けタイプのポーション10個が詰め込れている。そのため、一人ではもちろん、友人と分け合って楽しんでも良さそうだ。肌につけると、ストロベリー・グレープフルーツ・ミントのアイスクリームの甘い香りに包まれ、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールド・ストーン・クリーマリー店頭でアイスクリームを購入する際、ボディケアアイテムのパッケージに記載されたQRコードを読み込み画像を見せることで、アイスクリームを無料でサイズアップできる嬉しいサービスも。コールドストーンのアイスクリームの香りに包まれる、特別なボディケアアイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】コールドストーン ボディケア商品発売時期:2017年6月下旬 ※販売店により異なる価格:・コールドストーン ボディスクラブ 1,800円+税・コールドストーン ボディジェル in ポーション 1,800円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年06月23日コールドストーン初の入浴剤「コールドストーン バスボム」が、2016年11月11日(金)より、全国のバラエティショップで発売される。見た目も香りもまるでアイスクリームそっくりな入浴剤「コールドストーン バスボム」。一つ一つ手作りすることで、アイスクリームとお菓子やナッツなどのトッピングを混ぜたときの、独特なボリューム感を表現している。ラインナップは、ストロベリーやショコラ、マンゴーなど5種類。アイスクリームらしい甘い香りはもちろんのこと、保湿効果も期待出来る。また、店頭でアイスクリームを購入する際に、付属のタグのQRコードを読み込むんだ画像を見せると、トッピングを一つプレゼント。乾燥が気になり始めるこれからの季節、素敵な香りの入浴剤で肌を保湿してみて。【詳細】コールドストーン バスボム発売日:2016年11月11日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ(予定)・商品詳細 :「コールドストーン バスボム」価格:850円+税香り:ストロベリー、ショコラ、マンゴー、チョコミント、ベリー
2016年10月23日暑い季節になると、いつもよりちょっと明るいカラーで勝負してみたくなりますよね?この夏おすすめなのが、あか抜けた雰囲気なのに、上品にみえるベージュ系のカラーリング。ベージュカラーで、しっとりキレイな女性を目指しましょう。■・バリエーション豊富なベージュひとくちにベージュ系と言っても、ハイトーンや落ち着いたダーク系、少しくすんだ色味など、どんなカラーを選ぶかによっても印象はまったく変わってきます。ベージュの中でもどの色味を中心にするのかがポイント。赤系ならかわいらしい印象、黄色系なら元気な印象など、ベースカラー選びはとても重要です。それぞれの肌の色によって、お似合いカラーに違いが出てきます。色黒さんには暖色系、色白さんには寒色系が似合うので、ベースカラーを選ぶときにぜひ参考にしてみてください。■・黒髪と相性のいいラベンダー系上品に見えるベージュ系カラーとして人気を集めているのが、ラベンダー系ベージュ。実はこのラベンダー、日本人の髪質に適したカラーなんです!黒くて濃い色素を持つ、日本人の黒髪。カラーをすると、赤色が強く出るという性質があります。そんな性質をうまく利用したのが、ラベンダーの色味。もともとの赤味と、透明感を出すために必要な青味が合わさった色で、黒髪にうまくなじみます。赤味だけだと重たい印象になりますが、軽やかに見える青味の要素が加わることで、バランスがよくなります。上品度アップをねらうなら、おすすめのカラーリングですよ!■・オトナ上品を目指すならアッシュ外国人のような印象へとチェンジしたいなら、おすすめは断然アッシュ。アッシュとは「灰色」という意味で、この色をプラスすることで透明感がアップします。クールな印象にもなるので、オトナ上品に見せるためにはぴったりの色味です。一度ブリーチしてからアッシュの色味をプラスすると、明るめにも暗めにも対応できます。もともと日本人の黒髪にはない色合いですが、ナチュラルな仕上がりになりますよ!人とは違うカラーを試してみたい方にはおすすめです。・ハイトーンのお手本はローラさん!モデルやタレントとして大活躍中のローラさん。彼女をおしゃれのお手本にしているという方も少なくないでしょう。彼女の髪色に注目してみてください!実は、彼女もベージュ系のヘアカラーなんです。しかもかなりハイトーンな色味ですよね。ハイトーンにすると派手な印象が強まりますが、ローラさんの場合はちゃんと清楚なイメージがキープされています。ハイトーンでも上品に見えるポイントは、ゆるく大きなウエーブ。ウェーブをプラスすることで上品さが一気に上がり、派手さを抑えることができます。■・ベージュ髪で上品にキメようバリエーションが豊富なベージュカラー。自分にあった色味を選んで、上品なカラーリングを目指しましょう。せっかくの夏だし、思い切ってハイトーンに挑戦してみるのもいいかもしれないですね!(村上なるみ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月08日コールド・ストーン・クリーマリーの「コールドストーン アイスキャンディ」が2016年も登場。7月29日(金)より、東京・原宿ALTA正面入り口前で販売する。「コールドストーン アイスキャンディ」は、2015年に初登場し、全国各地で移動販売を行い好評を得てきたコールドストーンの夏季限定ブランドだ。アイスクリームや果物、ホイップクリームなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特色をアイスキャンディで表現。夏にったりの味わいはもちろん、そのキュートなルックスも合わせて楽しんで。【概要】「コールドストーン アイスキャンディ」原宿ALTA店オープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4
2016年08月01日トーンモバイルは17日、同社製のスマートフォン「TONE」とTポイントを連動させるサービスを発表した。Tポイントは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が展開するポイントサービス。CCCと業務・資本提携しているトーンモバイルでは、端末代金や通信料金に応じてTポイントが貯まるサービスを既に提供している。「TONE」との連携は、健康管理機能を持つ「ライフログ」アプリで行う。同アプリをアップデートすると、ユーザーの年齢に応じ、1日に必要な歩数/活動量を自動的に割り出し記録できるほか、当日の不足量や日ごとの傾向などを可視化できるようになる。1日の活動量目標を達成すると、1日1ポイントのTポイントが付与される。サービスは、東京都健康長寿医療センター研究所 老化制御研究チームの医学博士の青栁幸利博士が監修。1日8000歩以上、1日20分以上の速歩き運動などを継続することで、動脈硬化や骨粗しょう症といった生活習慣に関わる10の疾患の発病リスクを1/10に抑えられるとしている。今回、1日の目標達成時にTポイントを付与することで、利用者のモチベーションをサポートする。
2016年02月17日ドスパラは12月21日、ハウジングがドロップ型のダイナミックドライバイヤホン「DN-13526」を同社運営の「上海問屋」にて販売開始した。価格は税込2,999円。水滴型の曲線フォルムをした、メタリックな光沢を持つハウジングを採用するイヤホン。ドライバユニットにはダイナミック型を採用。存在感のある低音に、バランスのとれた中・高音が楽しめるという。イヤホンケーブルにはリモコンを装備。音楽の再生/一時停止、曲送り/曲戻し、電話の応答/切断といった操作が可能だ。重量は15gで、再生周波数帯域は20Hz~24,000Hz、インピーダンスが16Ω、出力音圧レベルが110dB、ケーブルの長さが1.2m、プラグは3.5mmステレオミニ。S/M/Lサイズのイヤーピースと、イヤホンケースが付属する。
2015年12月21日構築的なシルエットで描き出す、大人の女性のためのスタイルに定評のあるエンフォルド(ENFOLD)から、ドロップショルダーのチェスターコート(6万8,000円)が登場。アシンメトリーなニットにワイドパンツを合わせて、モノトーンの冬スタイルが完成。
2015年11月15日3人組アイドルユニットのdrop-ドロップ-が30日、東京・AKIBAカルチャーズ劇場で、第8回定期公演を開催した。2014年に結成したdrop-ドロップ-は、三嵜みさと、大場はるか、滝口ひかりによる3人組アイドルユニット。この日の公演は、9月19日から10月12日の期間中、スカパー!オンデマンドで「日本ツインテール協会発アイドル!『drop-ドロップ-』真夏のLIVE!~さくまー集まれ!~』と題して無料配信されるほか、10月2日にCSファミリー劇場で完全版が放送される。定期公演の収録後、報道陣の取材に応じた大場は、「MC中も撮ってると思わなくて、水をガブ飲みしちゃった!」と照れ笑いを浮かべつつ、「ドロップの中毒性のある曲を楽しんでほしい」とアピール。また、ドロップにとって初のテレビ放送になるが、滝口は、「今日は限界を超えたパフォーマンスをしました。アイドルに興味がない人もドロップの良さに気づいてくれれば」と自信を覗かせた。スカパー!オンデマンドでは、メンバーそれぞれをノーカットで追った3つの"推しメン映像"も配信予定。メンバーは、「見たいと思わない!」と恥ずかしそうに口を揃え、三嵜は、「自分がどんな風に映ってるのか気になる。ブサイクな顔が見られると思う(笑)」と自虐気味にアピール。一方、ファンからライブ中の変顔を指摘されるという大場は、「変顔してるつもりはないんですけど。"推しメン映像"で確かめようと思う」と配信が楽しみな様子だった。(C)東北新社
2015年08月31日パソコンでURLをドラッグ&ドロップしてDropboxに保存し、他のデバイスと共有できるようになった。DropboxにURLを保存するには、ブラウザでURLをドラッグし、DropboxフォルダまたはWebアプリ版Dropboxにドロップする。Webアプリ版ではドロップしたページが開いてしまう可能性があるので、保存先のフォルダの上にドロップすると確実に保存できる。保存したURLをWebアプリでダブルクリック、または最新のDropboxアプリ(iOS、Android)でタップするとブラウザでURLのページが表示される。このURL保管機能はDropboxを通じたブックマーク機能として使えるほか、チームコラボレーションにおいてドキュメントや画像などと共にウエブページへのリンクもまとめて共有できる。
2015年08月20日サッポロビールは9月15日、「グレープドロップ ぶどうの雫でつくったお酒 赤ぶどう」「グレープドロップ ぶどうの雫でつくったお酒 白ぶどう」を発売する。○ぶどうのおいしさがストレートに味わえる同商品は、甘くて飲みやすい果実味のお酒を好む若年層向けに開発した、ぶどう果汁からつくったRTS(Ready to Serveの略。氷などが入ったグラスに注ぐだけでカクテルを楽しめるお酒)。RTSの魅力は、好きな量を好きな飲み方で自由に飲むことができる点で、手軽に楽しめるお酒として若年層を中心に支持を受け、近年市場は大きく伸長しているという。甘くてジューシーな味わいが特徴の、ぶどうのおいしさをストレートに味わえる新しいお酒に仕上げたとのこと。氷を入れてロックはもちろんソーダ割りやお湯割りでも楽しめる。アルコール分8%で、参考小売価格は各500円(税別)。
2015年08月12日オープントーンは5月28日、2015年6月に第1回 プログラミングコンテストを開催すると発表した。同社は、技術で勝負をしたい「職人」エンジニアとの出会いを求めて同コンテストを開催するという。参加資格は特になく、学歴・年齢・国籍は不問だが、「実装を含む開発技術に自信のある方、評価してもらいたい方」「ITエンジニアリングで世界を変えたい方」「オープントーンで働いてみたい方」「プログラミング技術で自称世界1位の方」が応募条件として挙げられている。同社Webサイト経由もしくはメールでの申込者に「お題」が送付され、2015年の7月(予定)までに提出されたプログラムの中から、ノミネート対象作品が選定される。このノミネート対象作品に選ばれた時点で、ノミネート賞として2万円が支給される。その後、ノミネート対象者に面接をしたうえで大賞が決定。入賞者には現職以上での待遇が保証され、同社からの採用通知が送られる。賞金は、最優秀賞50万円(1名選出)、優秀賞30万円(2名選出)、佳作10万円(5名選出)。なお、同イベントはオープントーンの求人イベントであるため、大賞を含む入賞授与者は、内定者に限られる。
2015年05月29日ソフトウェア開発・販売を行うオープントーンは5月18日、業務システムの保守作業を通してエンジニア教育を実施するサービス「保守deトレーニング」の提供を開始したと発表した。同サービスは、ユーザー企業の社内エンジニアと同社のエンジニアとで保守チームを作り、一体になってシステム保守作業を実施することで、「システムの保守」と「社内エンジニア教育」の二つの目的を同時に果たすもの。保守作業の外部委託を続けつつも、将来の内製化が可能となる状態を目指す。対応可能な技術は下記のとおり。プログラミング言語:Java(Servlet, JSP含む), PHP, Ruby, C#, VB.NET, JavaScript, SQLフレームワーク:JSF, Struts, MVC.NET, Smarty, CakePHPORマッパー:MyBatis, Hibernate, jOOQ, PetaPocoAOP/DIツール:Spring, CDI, PostSharpテスト:JUnit, Selenium(WebDriver), Visual Studio(単体テスト機能)その他:JQuery, Subversion, Git, Jenkins, AWS
2015年05月18日トーンモバイル、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、CCCモバイルは30日、Androidスマートフォン「TONE」を5月5日より発売すると発表した。端末と通信サービスがセットになっており、端末代金は税別(以下同)24,000円、利用料金は月額1,000円。「TONE」は、5.5インチ液晶ディスプレイ(960×540ピクセル)を搭載したAndroidスマートフォン。料金プランは、月額1,000円のスタンダードプランのみで、通信速度は500から600Kbpsとなっている。高速通信チケットは1GBあたり300円。Tポイントと連携しており、支払金額200円につき1ポイントのTポイントが付与される。10月からはTポイントによる料金の支払いも可能だという。また、TSUTAYAにおいて「TONE」ユーザーは毎月CD1枚、DVD1枚を無料でレンタルできる。機能面では、写真・動画、音楽、ファイル、ドキュメント・メモの管理などを統合したアプリ「ONE」がプリインストールされている。独自に開発したというプラットフォームにより、ケーブル接続無しでPCと端末内のコンテンツを連携できる。加えて、マーケット機能も統合し、「オンライン音楽サービス powerd by TSUTAYA MUSICO」と連携。音楽の購入代金を端末の利用代金と一緒に支払うことができる「TONEかんたん決済」機能にも対応している。そのほか、子どもや高齢者の所在地確認、アプリの利用制限、端末・アプリの利用時間制限などの機能を搭載した「TONE Family」、初心者向けのインターフェース、歩数計による健康管理機能、近隣のTSUTAYA店舗、飲食店・宿泊施設・美容関係店舗をIP電話アプリから検索できる「104検索」などの機能を用意している。「TONE」の主な仕様は次の通り。CPUはクアッドコア、1.3GHz。内蔵メモリは1GB。ストレージは4GB。外部ストレージはmicroSD(32GB)。バッテリー容量は2,500mAh。サイズ/重量は高さ約151mm×幅約77.5mm×厚さ約9.5mm/約189g。背面には800万画素、前面には200万画素のカメラを内蔵。通信面では、GSM、UMTS、HSDPA、HSUPAをサポート。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。販売は、全国12店舗のTSUTAYAにて順次開始する。「TONE」取り扱い店舗SHIBUYA TSUTAYA(5月5日発売)TSUTAYA 桜新町店(5月15日発売)TSUTAYA 中目黒店(5月発売予定)MORIOKA TSUTAYA(5月発売予定)TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店(6月発売予定)TSUTAYA あべの橋店(6月発売予定)TSUTAYA 枚方駅前本店(6月発売予定)TSUTAYA 池下店(6月発売予定)TSUTAYA 宇田津店(7月以降発売予定)TSUTAYA 札幌琴似店(7月以降発売予定)TSUTAYA 横浜みなとみらい店(7月以降発売予定)TSUTAYA 北千住店(7月以降発売予定)(記事提供: AndroWire編集部)
2015年05月01日トーンモバイル、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、CCCモバイルは30日、Androidスマートフォン「TONE」を5月5日より発売すると発表した。端末と通信サービスがセットで、端末代金は税別(以下同)24,000円、利用料金は月額1,000円。「TONE」は、5.5インチ液晶ディスプレイ(960×540ピクセル)を搭載したAndroidスマートフォン。料金プランは、月額1,000円のスタンダードプランのみで、通信速度は500から600Kbpsとなっている。高速通信チケットは1GBあたり300円。Tポイントと連携しており、支払金額200円につき1ポイントのTポイントが付与される。10月からはTポイントによる料金の支払いも可能だという。また、TSUTAYAにおいて「TONE」ユーザーは毎月CD1枚、DVD1枚を無料でレンタルできる。機能面では、写真・動画、音楽、ファイル、ドキュメント・メモの管理などを統合したアプリ「ONE」がプリインストールされている。独自に開発したというプラットフォームにより、ケーブル接続無しでPCと端末内のコンテンツを連携できる。加えて、マーケット機能も統合し、「オンライン音楽サービス powerd by TSUTAYA MUSICO」と連携。音楽の購入代金を端末の利用代金と一緒に支払うことができる「TONEかんたん決済」機能にも対応している。そのほか、子どもや高齢者の所在地確認、アプリの利用制限、端末・アプリの利用時間制限などの機能を搭載した「TONE Family」、初心者向けのインターフェース、歩数計による健康管理機能、近隣のTSUTAYA店舗、飲食店・宿泊施設・美容関係店舗をIP電話アプリから検索できる「104検索」などの機能を用意している。「TONE」の主な仕様は次の通り。CPUはクアッドコア、1.3GHz。内蔵メモリは1GB。ストレージは4GB。外部ストレージはmicroSD(32GB)。バッテリー容量は2,500mAh。サイズ/重量は高さ約151mm×幅約77.5mm×厚さ約9.5mm/約189g。背面には800万画素、前面には200万画素のカメラを内蔵。通信面では、GSM、UMTS、HSDPA、HSUPAをサポート。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。販売は、全国12店舗のTSUTAYAにて順次開始する。「TONE」取り扱い店舗SHIBUYA TSUTAYA(5月5日発売)TSUTAYA 桜新町店(5月15日発売)TSUTAYA 中目黒店(5月発売予定)MORIOKA TSUTAYA(5月発売予定)TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店(6月発売予定)TSUTAYA あべの橋店(6月発売予定)TSUTAYA 枚方駅前本店(6月発売予定)TSUTAYA 池下店(6月発売予定)TSUTAYA 宇田津店(7月以降発売予定)TSUTAYA 札幌琴似店(7月以降発売予定)TSUTAYA 横浜みなとみらい店(7月以降発売予定)TSUTAYA 北千住店(7月以降発売予定)
2015年05月01日