ラーメンでもないパスタでもない“新感覚”の麺「フーメン(Feumen)」が、東京・表参道にオープン。エビ風味の“温×冷”スパイシー麺「フーメン」「フーメン(Feumen)」は、冷たい麺に暖かいスパイシーなソースをかけた、エビ風味の坦々麺を展開するショップ。ラーメンでもないパスタでもない“新感覚”の味わいを提供するのが、“予約のとれない”人気店を展開する2名のシェフだ。“予約のとれない”人気店のシェフがコラボ佐藤歩シェフは、大阪・北新地の完全紹介制レストラン「コントワールフー」を手掛ける人物。また、コラボレーションする齋藤博人シェフは、西麻布の「エピセ」、表参道「アーベレーヌ東京」などで活躍した後、京都・東山泉湧寺の四川料理店「齋華」をオープンさせた人物だ。両者がタッグを組み、こだわり抜いたオリジナル麺を開発。北海道と九州の小麦のブレンドすることで、硬すぎず柔らかすぎない中太麺を完成させた。ソースは、世界の様々なスパイスを配合して作ったエビ風味のスパイシーな味わい。冷水で締めた中太麺と温かいソースは相性がよく、よく混ぜて味わうとつるんとなめらかなのど越しを楽しむことができる。2品までトッピング無料フレーバーは、スパイシーなスタンダードとココナッツミルクで辛みを抑えたマイルドの2種類。白ネギ、フライドオニオン、ニラ、パクチー、アボカド、納豆、温玉などが揃うトッピングは2品まで無料ででき、追加で追いトッピングも可能だ。店内は、アートと植物の融合をテーマにデザイン。プラントハンターの西畑清順が手掛けた植樹に、アーティスト添田奈那の作品を組み合わせたアーティスティックな空間となっている。【詳細】フーメン(Feumen)オープン日:2021年7月1日(木)住所:東京都港区南青山3-18-5 さくらapartment 1F営業時間:11:30~15:30<メニュー例>・スタンダード 1,320円・マイルド 1,320円※2トッピング無料、+1トッピング(~5)110円※麵量(小盛、並盛、大盛)※追い飯 +50円、追加ソース +100円、ライス 100円【問い合わせ先】フーメンTEL:03-6882-9895
2021年08月01日医学発想で体形の悩みをカバーanynext株式会社の展開する「DR METHOD(ドクターメソッド)」のウエストシェイパー「Bellina(ベリーナ)」およびアームシェイパー「Yogini(ヨギーニ)」に新型が登場した。ドクターメソッドは美容外科医の開発した医学発想のコンプレックス・ソリューションブランドだ。日本人の持つ体形の悩みに寄り添い、医師との共同開発によって科学的な立証に基づく商品開発を行っている。着用しながらトレーニングもウエストシェイパーベリーナは、美容外科で活躍する女性医師が医学の観点から日本人女性の骨格や体質に合わせ開発したもの。アームシェイパーヨギーニも同じ医師が開発し、日常で使われにくい「上腕三頭筋」と「巻き肩姿勢」に着目することで、発汗トレーニングに活用できる商品だ。新柄には、コロナ禍での在宅時間の増加に伴いルームウェアと合わせやすいボタニカル柄を採用した。デザイン監修にはフラワーアート・ユニットplantica(プランティカ)が加わり、ナチュラルで飽きの来ない風合いが特徴だ。(画像はプレスリリースより)※DR METHOD(ドクターメソッド)ブランドサイト
2021年07月11日東京の原宿フードファクトリーから「チョコミントパンケーキ」が限定登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで販売される。爽やかミントアイス×ざくざくチョコクランチのパンケーキ原宿フードファクトリーは、生クリーム専門店ミルクのベーカリー「ミルクベーカリー」や、生タピオカ専門店「モッチャム」が集結する“食の体感”セレクトショップ。2021年夏に登場する期間限定メニュー「チョコミントパンケーキ」は、ミントアイス、ミントクリーム、ミントソースをトッピングしたパンケーキだ。ざくざくとしたチョコクランチやパールチョコで食感にアクセントを加えており、最後まで飽きることなく食べ進めることができる。ビジュアルにもこだわっており、ミントアイス、ミントクリーム、ミントソースに“異なるミントカラー”を採用。3つのパステルミントカラーのコントラストで、見た目にも美しい一皿に仕上げた。ひんやりシェイク&フラッペも原宿フードファクトリーではパンケーキの他にも、ひんやり冷たいチョコミントドリンク2種類を販売。「チョコミントシェイク」は、ミントゼリーとチョコミントシェイク、チョコクッキー、パールチョコを重ねたもの。ほんのりとしたバニラの甘みと、さわやかなミントフレーバーがマッチしたテイクアウト限定「チョコミントフラッペ」には、ミントアイスとミントシロップをたっぷりと使用した。なお、これらのチョコミントスイーツは、チョコミントブームの火付け役ともいわれているうしくろくんとコラボレーションしたもの。うしくろくんが厨房に入り、何度も試作を繰り返して完成させた、こだわりのメニューとなっている。【詳細】うしくろくんコラボレーション チョコミントスイーツ販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:原宿フードファクトリー住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE営業時間:店内11:00~20:00 物販12:00~19:00メニュー:・チョコミントパンケーキ 1,080円(イートイン)・チョコミントシェイク 650円(イートイン)・チョコミントフラッペ 650円(テイクアウト限定)【問い合わせ先】原宿フードファクトリーTEL:03-5772-8858
2021年07月02日波瑠が主演する「ナイト・ドクター」の2話が6月28日放送。岸優太演じる深澤の料理シーンにタイムラインが盛り上がる一方、本郷を演じる沢村一樹の“ドクターぶり”に「とてつもない安心感」「すっごい締まる」などの声も多数集まっている。“昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」となった年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちの“青春群像医療ドラマ”となる本作。「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持ち、柏桜会あさひ海浜病院で夜間勤務専門の救急医を募集していることを知ってナイト・ドクターとなる朝倉美月に波瑠さん。美月の先輩医師でストイックな性格の成瀬暁人に田中圭、病気の妹の面倒を見るため医師となった深澤新に岸さん。ムードメーカー的存在の桜庭瞬に北村匠海。ハイスペック男子と交際中の高岡幸保に岡崎紗絵。ナイト・ドクター設立のためニューヨークから日本に戻ってきた本郷亨に沢村さん。浮気していた美月の彼氏・佐野大輔に戸塚純貴。また野呂佳代、原菜乃華、小野武彦といったキャストが出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。本郷からウォークイン当番を命じられる深澤と高岡。ナイト・ドクターは重症患者だけでなく昼の診察に行けない外来患者も診るのだが、緊急性のない患者の多さに深澤たちは辟易する。美月もウォークインに入ると帽子をかぶった男が来る。それは美月の父、哲郎(佐戸井けん太)だった。軽症者が気軽に来るなと父を叱る美月だが、隣の診察室では深澤が鮎川希実(谷村美月)の子供、玲生を診察中で美月の声を聞いた希実は、そそくさと帰ってしまう。その後希実が再び玲生を連れて来る。深澤は玲生の顔が黄疸が出ていることが気になったが、診察した美月はただの風邪だと判断する…というストーリーが展開。美月がナイト・ドクターになることに反対していた哲郎。病院だけでなく家にまで押しかけるのだが、美月は部屋の鍵を閉めてしまい、隣に住む深澤の部屋に勝手に上がり込む。そしてなぜか哲郎が美月のために買ってきた食材で深澤が料理を作るはめに…このシーンに「家事してる岸くんたまんねぇな」「料理してる深澤先生やっっっば」「白衣新くん、エプロン新くんも見られたしで楽しめた」などの反応が集まる。その後玲生の症状が悪化、緊急搬送されてくる。先天性の胆管炎だった玲生の手術を自ら執刀するという本郷に高岡は「普通、こういう時は専門医に任せた方が」と異論を唱える。それに対し「普通?今、この病院を任せれているのは俺たちだ。何が普通かは俺たちが決める」と答える本郷。「普通は俺たちが決める」「何が普通かは俺たちが決める。そうだね。状況によって、普通は変わるよね」など、SNSにはこの本郷のセリフに共感する視聴者からの投稿が寄せられているほか、「沢村さんは安定のドクターしてる」「沢村さんが手術してると、とてつもない安心感がある」「沢村さんがいるとすっごい締まる。かっこいいねー」といった沢村さんの“医者”ぶりを讃える声も多数SNSに投稿されている。(笠緒)
2021年06月28日マーベルの社長ケヴィン・ファイギが、5年前に物議を醸した『ドクター・ストレンジ』の配役についてふり返った。原作ではアジア人男性であったエンシェント・ワン役に、白人女性のティルダ・スウィントンを起用した。非白人系の役を白人俳優が演じる「ホワイトウォッシング」で批判を受けた作品は、『ドクター・ストレンジ』のほかにも存在する。草薙素子役をスカーレット・ヨハンソンが演じた『ゴースト・イン・ザ・シェル』、孫悟空役をジャスティン・チャットウィンが演じた『DRAGONBALL EVOLUTION』など。『ドクター・ストレンジ』の製作前後は、アカデミー賞の演技部門にノミネートされた俳優が「白人ばかりだ」として、「白すぎるオスカー問題」が取りざたされたころでもあった。水曜日、ファイギは『シャン・チー/テン・リングス』に主演するシム・リウに関する記事の中で「私たちはすごくスマートで、最先端を行っていると思っていました。(ワン役を)お約束の、しなびていて老いぼれた思慮深いアジア人男性にはしたくなかったんです。そんなときに思いつきました。『待てよ。ほかに方法があるんじゃないか。“お約束”に陥ることなく、アジア人男性の俳優を起用する以外の方法があるのでは』と。もちろん答えは『イエス』でした」と「Men’s Health」誌に説明した。「ホワイトウォッシング」したことを認め、「後悔している」と語った。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ 2017年1月27日より全国にて公開© 2016MARVEL
2021年05月21日2021年5月19日、人気テレビドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)の新シリーズがが同年10月から放送されることが発表されました。シリーズが誕生して10年目となる『ドクターX』。2年ぶりに、俳優の米倉涼子さんが演じる外科医・大門未知子が戻ってくるとして話題となっています。\情報解禁/どんな困難の中でも「私、失敗しないので」『 #ドクターX 』誕生から10年目の今年、待望の新シリーズが放送決定‼️“異色・孤高・反骨の天才外科医”がこの秋、2年ぶりに復活✨10月より毎週木曜よる9時スタート❗️早速 #米倉涼子 さんからのコメントが届きました❗️ pic.twitter.com/uxSNi0JyDI — テレビ朝日宣伝部 (@tv_asahi_PR) May 18, 2021 大門未知子の「私、失敗しないので」という決め台詞は、多くの人が真似るほど反響が上がりました。シリーズの平均視聴率20%超えという注目度の高い、本作品。米倉さんは、出演にあたりこのようにコメントをしています。そんな『ドクターX』も今年ついに、シリーズ誕生から通算10年目に突入!「この10年は自分自身の歴史をものすごく振り返られる時間。まさか大門未知子という1人の女性の歴史が10年続くなんて…! 私の人生設計になかったことなので、ありがたい限りです」と、しみじみ振り返る米倉が大門未知子とふたたび一体化。木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』ーより引用ネット上では、新シリーズに歓喜の声が上がっていました。・大門先生、おかえりなさい!楽しみです!・新シリーズのお知らせ、嬉しいです。今日はこ幸せだ!・10月が待ち遠しい!楽しみすぎる。新シリーズにも、これまで出演していた常連俳優たちが再集合するとのこと。舞台は、100年に一度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中での、日本最高峰の大学病院。未知子がどのような活躍を見せるのか、楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年05月19日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、“レインボーカラー”のディテールを取り入れた3アイシューズ「1461 プライド」を発売。「1461 プライド」は、アイコニックな「1461」のシルエットに“レインボーカラー”を効かせたレザーシューズ。かかとにはレインボーフラッグの刺繍を施し、レインボーカラーに彩られたヒールループをオン。レインボーカラーのシューレース、マルチカラーのステッチも配し、色鮮やかなアクセントを効かせた。尚、「1461 プライド」は「LGBTQ+サポート」を表現し、「PRIDE/ LGBTQ+」を守る運動に敬意を表するシューズとして発表された。【詳細】ドクターマーチン「1461 プライド」展開店舗:ドクターマーチン青山、原宿、ウィズ 原宿、新宿マルイ、横浜マークイズ、二子玉川ライズ、新宿ルミネ、札幌、渋谷、池袋、東京ソラマチ、川崎、横浜ビブレ、名古屋栄、梅田、神戸元町、京都、松本パルコ、金沢、福岡天神、沖縄ライカム、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:23,100円(税込)サイズ:UK3~UK11(約21cm~30cm)※2021年4月24日(土)~2021年5月6日(木)の期間中、LGBTQ+サポートに繋がると思うイメージに「#レインボーマーチン」をつけてインスタグラム投稿すると、1ポスト=10円ドクターマーチンから認定NPO団体「ReBit」に寄付。【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2021年04月26日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)がコラボレーションした新作サンダル「JURADO Y’s」が2021年4月16日(金)に全国Y’s ストア、ドクターマーチン青山店、ドクターマーチンウィズ原宿店などで発売される。尚、Y’s 表参道、伊勢丹新宿店などでは4月9日(金)から先行発売。Y’s×ドクターマーチンの厚底サンダル「JURADO Y’s」は、ドクターマーチンの定番サンダル「グリフォン(GRYPHON)」をベースにアレンジしたユニセックススタイルのサンダル。アウトソール、フットベッドにウレタンゴムを使用し軽量化を図った厚底ソールを採用し、ボリューム感がありつつも軽やかな履き心地に仕上げた。また、オールブラックの金具、ヒールのベルト部分に配したY’sロゴの焼印、Y’sとドクターマーチンの10ホールブーツを彷彿させるディテールなどによる、無骨な雰囲気やレザーシューズのような重厚感も魅力だ。カラーラインのソックスも加えて、「JURADO Y’s」とのコーディネートに使えるソックスも用意。履き口に“PROPERTY OF Y’s”のメッセージとカラーラインを配し、クラシックでスポーティーな表情に仕上げている。ホワイト×ブラック、ブラック×イエロー、ブラック×グレーの他、Y’s表参道とオンラインブティック限定色としてブラック×レッドも展開される。【詳細】Y’s×ドクターマーチン発売日:2021年4月16日(金)展開場所:全国Y’s ストア、ドクターマーチン ストア(ドクターマーチン青山店、ドクターマーチンウィズ原宿店のみ)※Y’s 表参道、Y’s 伊勢丹新宿店、公式オンラインブティックでは4月9日(金)~先行販売※オンラインブティックでは3月31日(水)12:00~予約受付※ドクターマーチン ストアではJURADO Y’sのみ発売・JURADO Y’s 35,200円サイズ:01(22cm)~06(27cm) ※1cm刻み・ソックス 3,520円サイズ:02(ウィメンズサイズ)、03(メンズサイズ)※レッドはY’s 表参道、オンラインブティック限定色※価格は全て税込【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年04月02日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションシューズ第1弾として「1460 BEX DS RO ブーツ」を、2021年3月20日(土)に発売する。「1460 BEX DS RO ブーツ」は、ドクターマーチンのアイ コニックなブーツにリック・オウエンスのアンダーグラウンドでダークな世界観を投影したプラットフォームブーツ。デザイナーのリック・オウエンスが「ドクターマーチンは、生々しく男臭いバイタリティの象徴」だとコメントしているように、無骨な佇まいの1足に仕上げている。アッパーにはパールカラーのコットンシューレースを幾何学的に張り巡らせ、ソールにはチャンキーな「BEXソール」を採用。シューレースのデザインについて、リック・オウエンスは「合理的な秩序を求める私たちの永遠の集合体の象徴として、また希望の印として、さらには若さゆえの永遠の無謀さへの愛情に満ちた祝福として」使用しているディテールだと語っている。尚、ドクターマーチンとリック・オウエンスのコラボレーションは2部構成となっており、第2弾アイテムは2021年5月に発売予定だ。【詳細】ドクターマーチン×リック・オウエンス「 1460 BEX DS RO ブーツ」発売日:2021年3月20日(土)取り扱い店舗:リック・オウエンス直営店と一部セレクトショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:50,600円(税込)サイズ:UK3~10(約22~29cm) ※ユニセックス展開■リック・オウエンス直営店詳細・リック・オウエンス 東京・リック・オウエンス 伊勢丹新宿メンズ館 2階・リック オウエンス 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ 3階・ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3階【問い合わせ先】 ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月19日パイロットの人気文具「ドクターグリップ」から、限定色のシャープペンシルとカラー消しゴムのセット「推し色(おしいろ)ドクターグリップCL プレイボーダー」が登場。2021年3月5日(金)より発売される。1991年に発売以来、“筆記時の疲れを軽減するペン”として、高い支持を集めてきた「ドクターグリップ」に、好みのカラーを選べるシャープペンシル&消しゴムのセットが仲間入り。ピンクやレッド、グリーンなど多彩な全7色を揃えているため、好みのキャラクターやアイドルのカラーに合わせた“推し色”をチョイスできるのが特徴だ。またシャープペンシルのデザインは、クリアな仕上がりとなっているため、ボディ上部にシールや写真を入れてデコレーションを楽しめるのもポイント。さらにパイロットお馴染みの“フレフレ機能”も搭載しているため、振るだけで芯を繰りだせるハイスペックな仕上がりを叶えている。【詳細】「推し色(おしいろ)ドクターグリップCL プレイボーダー」660円(税込)発売日:2021年3月5日(金)取扱店舗:全国有名文具店、百貨店、量販店仕様:・方式:フレフレ&ノック式・芯径:0.3mm、0.5mm・グリップ:シリコーンゴム 2層構造・ボディカラー:バイオレット、ピンク、レッド、イエロー、グリーン、ブルー、ブラック・サイズ:最大径14.2mm 全長142mm・セット品:カラー消しゴム
2021年03月06日ドクターマーチン(Dr.Martens)とニードルズ(NEEDLES)のコラボレーションによるユニセックスシューズが、2021年2月27日(土)よりネペンテスなどで発売される。2020年8月に続く2回目のコラボレーションとなる今回。ベースモデルには、レースレスのサイドゴアタイプ「2976 チェルシーブーツ」を採用。ドクターマーチンのコラボレーションにおいて、同モデルが起用されるのは初となる。アッパーのフロント部分には、金属製のニードルタッセルを施した。サイドには、ニードルスのアイコニックな「パピヨン」がプリントされている。なお、シューズは、イギリス・ウォラストンにあるドクターマーチンの工場で、最高水準の品質の素材とハンドメイド技術により仕上げられた「MADE IN ENGLAND」のモデルとなっている。【詳細】ドクターマーチン×ニードルズ「2976 SNAFFLE NDLS」発売日:2021年2月27日(土)販売店舗:ネペンテス・ニードルズ取り扱い店舗、ドクターマーチン公式オンラインショップカラー:ブラック、チェリーゴールドサイズ:UK3~11(約22.0cm~30.0cm)価格:各38,000円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2021年02月25日マムートのフラッグシップコレクション「Eiger Extreme(以下、アイガーエクストリーム)」※1から21年春夏の新作「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」がデビューいたします。昨年秋冬にフルモデルチェンジを行った、このフラッグシップコレクションの待望の新作。21年春夏マムートでは「ファスト & ライト」をシーズンテーマとして掲げており、まさにそのテーマにぴったりのジャケットとなっております。「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」 写真左から:カラー・night 、azurit着用サイズ:日本Lサイズ モデル身長:180cm「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」は、240gの超軽量防水ジャケットとなっております。素材はDRY Technology 3レイヤーを採用。高い防水性と透湿性を兼ね備えたこの素材により、アウトドアシーンでの使用はもちろん、春先の強い風や、梅雨時期の雨から体を守りながら、ジャケット内の湿度・蒸れをジャケットの外側に逃がしてくれることで、タウンユースでも今までになかった快適さを提供してくれます。また、携行用の袋もついておりコンパクトに持ち運ぶことも可能です。そして何より優れている点は【動きやすさ】。この【動きやすさ】を可能にしているのはウエアのカッティング。着るだけでわかる動きやすさは、ぜひ店頭で体感してみてください。トップアスリートのために開発され、25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」の新作アウターで「究極の体験」を楽しんでください。この新作のリリースを機に、2月11日より全国のMAMMUT STORE、及び、一部販売店において「TRY ON CAMPAIGN」が開催されます。「アイガーエクストリーム」を試着してもらうとステッカーをプレゼントというキャンペーンとなっております。【動きやすさ】を体感しながらステッカーも貰えるチャンスになりますのでこの機会に是非、店頭にて試着をしてみてください。【商品詳細】商品名:Nordwand Light HS Hooded Jacket Men重量:240g素材:Dry Technology 3_レイヤー価格:4万5,000円-カラー:azurit / night / arumitaサイズ:M – XXL展開(日本サイズ)参考資料:「Eiger Extreme(アイガーエクストリーム)」「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」はトップアスリートのために開発されました。開発に費やした時間は約20,000時間で、すべてのプロダクトをアスリートのフィードバックを基に、製作・フィールドテスト・調整、そして再テスト。このサイクルを重ねて作り上げています。こうして完成したプロダクトは、すべてのデザインにおいて理由があり、デザインを描いてから作られる【洋服】とは違い、機能性から作り上げられたデザインを持つこの【ギア】は、機能美すら感じられる【至高の一着】になっております。「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」 MAMMUT:マムートについて1862 年にスイスでロープメーカーとして設立された、高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。159 年以上にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインアップは、アパレル、フットウエア、バックパック、ロープ、クライミングハードウエア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、福岡等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。[お客様お問い合わせ先]MAMMUT SPORTS GROUP JAPANTEL:03-5413-8597HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」と「Dr. Martens(ドクターマーチン)」のコラボレーションによる21SSコレクション「GHILLIE(YOHJI YAMAMOTO GHILLIE SHOE YY BLACK TEMPERLEY)」を2月3日より展開スタートいたします。ドクターマーチンの定番 <1461 GHILLIE> は、2枚の羽根を重ねた通称「ギリーシューズ」。アッパーにブラックマットレザー、ソールにリップルタイル、そしてジグザク状の組紐などのディテールはそのままに、「イエロータブ」を敢えてベロ上に配置したユニークなデザインが特徴です。■ 展開時期:2021年2月3日(水)~■ 価格:6万4,000円(税抜)■ カラー:ブラック■ サイズ:25/26/27/28/29 cm■ 展開店舗:全国のヨウジヤマモト オム店舗オフィシャルECサイト「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO (」ドクターマーチン青山店、ドクターマーチン原宿店■ お客様お問合せ先:ヨウジヤマモト プレスルーム TEL:03-5463-1500企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日VANS(ヴァンズ)から、アメリカのロックバンド、フー・ファイターズ(Foo Fighters)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年1月29日(金)よりVANSストアなどで発売される。フー・ファイターズは、12回のグラミー賞受賞歴を持つアメリカのロックバンド。1995年にリリースされたセルフ・タイトルのデビュー・アルバム「Foo Fighters」は、フー・ファイターズにとってアメリカ最後の偉大なスタジアムロックバンドとしての地位を確立する、最初の大きな一歩となったアルバムだ。今回のコラボレーションシューズは、そんな「Foo Fighters」の発売から25周年を記念したもの。ベースには、練習スタジオから世界中のステージに至るまで、メンバーの中でハイローテーションで愛用されてきたVANSの「SK8-Hi」を採用した。ブラックカラーアッパーに、鮮烈なレッドのステッチを走らせた。内側・外側のサイドには、フー・ファイターズのダブルFロゴを大胆に配置。シュータンには、25周年を示す刺繍タグを採用した。また、レッドの“Foo”と“Fighters”のグラフィックを左右のヒールにそれぞれあしらうなど、アニバーサリーイヤーに相応しい特別なデザインに仕上がっている。【詳細】VANS × フー・ファイターズ Sk8-Hi発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:VANSストア(原宿、アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ 各店、ABCマート(渋谷神南店、新宿本店)、ABCマート グランドステージ オンラインストア(10:00~発売開始)価格:10,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月24日リーボック(Reebok)から、人気アニメーション映画『カンフー・パンダ』とコラボレーションしたスニーカー&ウェアが登場。2021年1月23日(土)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア、リーボック フィットハブ各店などで販売される。リーボック×カンフー・パンダ古代中国を舞台にした映画『カンフー・パンダ』は、カンフーへの愛と、飽くなき食欲をもつパンダのポーが繰り広げる壮大な物語を描いた人気アクションコメディ。リーボックとのコラボレーションでは、『カンフー・パンダ』シリーズのヒーローであるポーと、彼を支える仲間たちの技や教えからインスピレーションを得たスニーカー&ウェアを展開する。主人公ポーをイメージした「インスタポンプフューリー」スニーカーは全4種類。目玉となるのは、アイコニックな「インスタポンプフューリー」をベースにしたものだ。主人公ポーが、普通のパンダから龍の戦士へと進化していくストーリーを、カラーリングで表現している。スエードアッパーには、ポーのパッチワークショートパンツを連想させるベージュに、ドラゴンのグラフィックをオン。また、ポーのベルトの柄を思わせる縞模様を、カラーライニングにあしらっている。ポンプボタンには、左側にラーメンの絵柄を、右側にドラゴンのグラフィックを配置。ソックライナーには、フォーチュンクッキーと、カンフー・マスターへの道のりから着想したデザインを施した。アウトソールには、ポーの戦闘杖をイメージしたバンブー加工を施し、ヒールには、映画『カンフー・パンダ』の公開年をあしらうなど細部にまでこだわっている。衣装カラーの「クラブ シー」&“黄金の精神世界”着想の「ジグ キネティカ」スニーカーはその他にも、カンフー・マスターたちの衣装をカラーブロックデザインに落とし込んだ「クラブ シー(Club C)」や、シリーズ第3作目でポーが入る黄金の精神世界をイメージした「ジグ キネティカ(ZIG Kinetica)」などを展開。いずれにも真っ赤なシューズボックスが付属しており、ボックスの中にはポーの父親が営むラーメン屋からインスパイアされた、メニュースタイルの商品説明が入っている。スウェットトップス&Tシャツもウェアは、ポーをフロントに配したスウェットトップスやTシャツ、フーディーなどが揃う。【詳細】リーボック×カンフー・パンダ発売日:2021年1月23日(土)アイテム例:・インスタポンプフューリー OG 20,900円(税込) ※キッズ用も展開カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ・クラブシー 85 13,200円(税込)カラー:グラベル/クラシックホワイト/ベージュ・ジグキネティカ 17,600円(税込)カラー:マリゴールド/ラビッシュパープル/パズルドパープルサイズ:23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開はなし・カンフー・パンダ クルー 7,689円(税込)サイズ:J/XS、J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XOカラー展開:ホワイト、ブラック■販売店舗・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ABC-MART GRAND STAGE 各店/CORNERS/S-Rush 大阪店/S-Rush 原宿店/S-Rush 横浜店・ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondo、Magaseek※店舗によって取り扱い品番が異なる。※一部取り扱いの無い店舗がある。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日9:30~18:00)
2021年01月22日ドクターマーチン(Dr.Martens)が、2021年バレンタイン限定シューズを、全国のドクターマーチンショップなどで発売。心ときめくバレンタインを祝した限定シューズは、ロマンティックな“ハート”がキーモチーフ。クラシックなスムースレザー×パテントレザーを組み合わせた新作シューズ「1461 HEARTS 3-EYE SHOE」は、ヒール部分にハートがかくれんぼ。またアッパーには、オーガンジーの可憐なレースを通したことで、ガーリーなムードをより一層引き立てている。カラーは、ブラック/ホワイトの全2色。チャンキーソールを採用したことで、さり気ない個性を演出してくれる。同じくブラック/ホワイト2色のカラー展開を行う厚底ブーツ「DEVON HEART BOOT」は、シルバーのハート型バックルがアクセントになるデザイン。どんなコーディネートにも合わせやすい、シンプルな表情のため、オールシーズンを通して楽しむことが出来そうだ。【詳細】ドクターマーチン2021年バレンタインコレクション発売日:2021年1月15日(金)取扱店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインストア・1461 HEARTS 3-EYE SHOE 22,000円+税・DEVON HEART BOOT 32,000円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2021年01月21日スニーカーセレクトショップ・アトモス ピンク(atmos pink)から、ドクターマーチン(Dr.Martens)の限定8ホールブーツ「クアッド レトロ ジェイドン ガンメタル ホログラム(QUAD RETRO JADON GUNMETAL HOLOGRAM)」が登場。2021年1月16日(土)に、アトモス ピンク各店にて発売される。ドクターマーチンの定番8ホールブーツにダブルソールの厚底を組み合わせたボリューミーなブーツ「クアッド レトロ ジェイドン」に、アトモス ピンク限定モデルが登場。アッパーには見る角度によって様々な色彩を放つホログラムのヴィーガンマテリアルを採用し、華やかさをプラス。存在感のある佇まいに仕上げている。【詳細】ドクターマーチン アトモス ピンク 限定モデル「クアッド レトロ ジェイドン ガンメタル ホログラム」発売日:2021年1月16日(土)展開店舗:アトモス ピンク各店(一部店舗除く)、アトモス ピンク オンライン価格:28,000円+税【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL : 03-6629-5075
2021年01月18日壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原ホールディングス株式会社本社:東京都新宿区代表取締役社長:野原弘輔)は、株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志、以下LIFULL)が運営する「LivingAnywhereCommons」(以下LAC)と共同開催した創作型ツーリズムの第2回目「LOCALWALLPAPERDESIGNCAMPin八ヶ岳北杜」のグランプリ作品1点を壁紙として12月1日(火)より販売開始する。グランプリ作品「つづく八ヶ岳」は山々の稜線が重なり、人々の暮らしに自然の恵みもたらす様子を表現。それらを彩る色は、光や、水、土といった八ヶ岳の自然を構成する要素をそれぞれ意味している。八ヶ岳に住んでいた経験を活かしながらも、今回の企画の主旨をうまく体現した作品となった。本商品は同企画が開催されたLAC八ヶ岳北杜の食堂に後日施工された。LAC八ヶ岳北杜施工写真COLLABORATIONS-LivingAnywhereCommons-NEWLINEUP・TITLE八ヶ岳北杜-つづく八ヶ岳・NO.CBLA005・COLOR1COLOR・PRICE¥4,500/mグランプリ受賞松田夏美(まつだなつみ)さんの制作コメント「八ヶ岳には山の恵みが溢れています。山から染みでた水、山の気候がもたらす豊かな作物、心安らぐ山の景色。八ヶ岳で時間を過ごす人は誰もがこれらの恵みを受けていて、それがその先の暮らしや人生の活力につながっていく。山の恵みがそうして連鎖していくように、LivingAnywhereCommons八ヶ岳北杜での時間、体験、出会い、感じたことが、その先の暮らしや人生を豊かにしながらつづいていく。LivingAnywhereCommons八ヶ岳北杜はきっとそんな場所になる予感がして、『つづく八ヶ岳』をデザインしました。」LOCALWALLPAPERDESIGNCAMPin八ヶ岳北杜について2020年10月30日(金)~11月1日(日)に開催。紅葉で色づく季節、高原の空気の澄んだ寒さも感じる中行われました。前回から応募数、参加数共に増え、今回は建築や美術関係の学生や、一般会社員、テキスタイルデザイナーなど計10組が参加。1日目、2日目は焚火やサウナといったアクティビティに加えて、自然の中に身を置くことで「地域に愛されるデザイン」を探っていただきました。最終日のプレゼンでは、LAC八ヶ岳北杜のプロデューサー1名、地域の代表者1名、WhOのクリエイティブディレクションを手掛けるクリエイティブユニットgrafより1名、WhOより1名の計4名が審査。自然に抱かれたこの地にマッチし、ダイナミックで大胆かつストーリーを持った情緒的なデザインが評価され、満場一致で松田夏美さんがグランプリを受賞しました。開催レポートはこちら「WhO(フー)」について「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。2015年7月に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。住まい手にとってより豊かな空間を提供する手段として、個性的で表情豊かなラインナップを揃え、2016年にはグッドデザイン賞を受賞しています。デザイン性と高品質にこだわった「WhO」は、今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。WhO wallpaper | 壁紙・クロス「LivingAnywhereCommons」について場所やライフライン、仕事など、あらゆる制約にしばられることなく、好きな場所でやりたいことをしながら暮らす生き方(LivingAnywhere)をともに実践することを目的としたコミュニティです。メンバーになることで、日本各地に設置したLivingAnywhereCommonsの拠点の共有者となり、仲間たちと共生しながら、自宅やオフィスにしばられないオフグリッド生活を体感、理想のLivingAnywhereを実現するための技術やアイデアを共創していく、刺激に満ちた環境に身を置くことができます。LivingAnywhere Commons「自分らしくを、もっと自由に」を共創し、実践しよう。株式会社LIFULL(ライフル)についてLIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指す企業です。現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULLHOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。代表取締役社長:井上高志本社:東京都千代田区麴町1-4-4株式会社LIFULL公式サイト「野原ホールディングス株式会社」について野原ホールディングス株式会社公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月10日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、マスターマインド ワールド(MASTERMIND WORLD)とコラボレーションした「1460」8ホールブーツが登場。2020年12月12日(土)より、マスターマインド取扱店などで発売される。マスターマインド ワールドとコラボドクターマーチンがアイコニックな「1460」8ホールブーツ誕生60周年を記念し、年間を通じて12ブランドによるコラボレーションモデルを発表してきた「THE 1460 REMASTERED プロジェクト」。そのファイナルを飾るのが、マスターマインド ワールドだ。“スカル&クロスボーン”を配した「1460」8ホールブーツコラボレーションモデルは、「1460」8ホールブーツに、マスターマインド ワールドを象徴するスカル&クロスボーンを落とし込んだもの。ブーツのフォルムはクラシックなシルエットを踏襲しつつ、パンク精神を象徴するジャングルジップ、両ブランドのロゴを配したジッププル、着脱しやすいサイドジップなどを取り入れて、ディテールをアップデートした。なお、マスターマインド ワールドは、1997年に本間正章が設立したマスターマインド・ジャパンのグローバルライン。本間は、長年ドクターマーチンを愛用していたことで知られているセックス・ピストルズに影響を受けて、英国のサブカルチャーやパンクに興味を持つようになったと語っており、今回のコラボレーションブーツもセックス・ピストルズが履いている姿が目に浮かぶようなデザインに仕上げているという。【詳細】1460 MASTERMIND JUNGLE BOOT 34,000円+税発売日:2020年12月12日(土)取り扱い先:マスターマインド取扱店、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)サイズ展開:UK3-11(約22cm~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2020年12月06日家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今週は6月に公開され、さっそくソフト化された映画『ドクター・ドリトル』をご紹介します。■『ドクター・ドリトル』11月20日DVD発売。価格/ブルーレイ+DVD4,527円、4K UltraHD+ブルーレイ6,345円(ともに税別)。発売元/NBCユニバーサル・エンターテイメントドクター・ドリトルといえば、エディ・マーフィが医師のドリトルに扮し人気を博したシリーズですが、それから約20年。舞台やキャストが一新されての映画化です。気になるドリトル役は『アベンジャーズ』や『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr.です。物語の舞台は昔むかしのイギリス。動物と会話ができるドクター・ドリトルはちょっと変わり者。ある日ドリトルのもとに少年がやってくるのですが、病いに倒れた女王を救うために、少年、動物たちと一緒に伝説の島へ冒険に出ることになるのです。やはり見どころは動物たちや大海原のリアルなCGでしょう!壮大な自然を背景にした(これもほぼCGだと思います)臨場感ある映像は、映画館の大スクリーンで見たらもっと興奮しただろうなと少し悔やまれるほど。もちろん自宅で見てもその迫力は十分に伝わってきます。そして本作は、キャストの豪華さも話題に。エマ・トンプソン、ラミ・マレック、セレーナ・ゴメス……と今をときめくスターたちが出演!ではなく、動物たちの声で出演です。ぜいたくすぎます。人間と動物たちの友情、団結力を映像でばっちり見せてくれる、これぞエンタメ!な作品でした。「女性自身」2020年12月1日・8日合併号 掲載
2020年11月30日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、ダブルタップス(WTAPS)とコラボレーションした「1460」ブーツ「1460 WTAPS WEBBING STRAP BOOT」を、2020年11月28日(土)にHOODS 各店、ダブルタップスなどにて発売する。「1460 WTAPS WEBBING STRAP BOOT」は、ドクターマーチン「1460」8ホールブーツ誕生60周年を記念した「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトの第11弾として登場。ドクターマーチンとダブルタップスの共通点でもある「実用的かつ反逆的」な要素を融合させ、両ブランドの個性をそれぞれ最大限に生かしたデザインを採用している。「1460 WTAPS WEBBING STRAP BOOT」には、シューレースの代わりにナイロンのバックルストラップベルト3本を配置。フロントには伸縮性のあるエラスティックストラップを配し、履きやすい機能性と、デイリーに使えるデザインを兼ね備えた1足に仕上げている。「WT」と刻まれたシルバーのスチールトゥがアイキャッチなアクセントをもたらし、サイドにはデボス加工の刻印をオン。ウェルトステッチは黒で統一することで、落ち着きのあるシックな雰囲気を演出し、アイコニックなイエローのヒールループとのコントラストが際立つ。【詳細】ドクターマーチン×ダブルタップス「1460 WTAPS WEBBING STRAP BOOT」発売日:2020年11月28日(土)展開店舗:HOODS 各店、ダブルタップス、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)価格:42,000円+税サイズ:UK4~10(約23cm~29cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2020年11月19日“どんでん返しの帝王”の異名を取る中山七里のクライム・サスペンス小説・犬養隼人シリーズ『ドクター・デスの遺産』の映画化作品『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』が、11月13日(金)に全国公開される。この度、本作の本編映像が一部公開された。主演を務めるのは、綾野剛。警視庁捜査一課の検挙率No.1を誇る敏腕刑事・犬養隼人を演じる。さらに北川景子が、綾野演じる犬養のバディである捜査一課の頭脳派No.1の冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香を演じる。また、人気上昇中の若手俳優・岡田健史が新米刑事・沢田を演じ、前野朋哉、青山美郷、石黒賢らが、犬養&高千穂と同じ警視庁敏腕捜査チームとして脇を固める。監督は、『神様のカルテ』「チェイス」など人間ドラマからサスペンスまで幅広い作品で手腕を発揮してきた深川栄洋。警視庁捜査一課No.1コンビと、安楽死を手口にする猟奇的な連続殺人犯“ドクター・デス”との息もつかせぬ攻防戦を、スリリングに描き出す。本作は破天荒な直感型の刑事・犬養と、常に冷静沈着な高千穂が、ドクター・デスという謎に包まれた連続殺人犯に翻弄されながらも真実に迫っていくという、バディ刑事ムービーだが、対照的な性格を持つふたりの絶妙なやり取りも大きな魅力のひとつだ。劇中で唯一、刑事の顔を忘れて語り合う姿を見せる居酒屋のシーンでは、犬養と高千穂のいきつけの居酒屋であり、先輩と後輩という垣根を超えたふたりを見ることができる。綾野は居酒屋のシーンについて「僕自身ももっと観たかったですね」と撮影を振り返り、北川も「普段のこの人たちはこういう人なんだって、刑事ではない犬養と高千穂の素が垣間見られるシーンです」と語るように、追いつめられていくシーンが多い本作の中で、唯一の癒しのシーンだったと語っている。本作のメガホンをとった深川監督も「綾野さんは猛禽類のような捕食者、北川さんは学者のような観察者、といったキャラクターの立たせ方を目指していました」と対照的なキャラクターを目指したと語っているが、「どちらも概念にとらわれ過ぎず、その場の共鳴を信じて振れ幅のある演出を心がけました」と語っており、その場の空気、そしてふたりの関係性を意識して演出を心がけたのだということが分かる。この度、そんなふたりの共鳴シーンともいえる、居酒屋での犬養と高千穂の絶妙なやり取りを映した本編映像が公開。犬養の「おっさんだな」の一言に不服そうにする高千穂の姿や、娘が高千穂にだけプレゼントをあげていたことに対し不満をあらわにする犬養の表情など、ふたりの素の表情を見ることができる。そして自分の焼き鳥を奪われたことによって子どものように駄々をこねる高千穂に振り回される犬養など、立場が逆転した構図が見て取れる。『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』11月13日(金)全国公開
2020年10月22日綾野剛と北川景子がバディを組み、安楽死を手口にする猟奇的な連続殺人犯“ドクター・デス”に挑むクライム・サスペンス映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』。この度、居酒屋でのシーンを切り取った本編映像が公開された。破天荒な直感型の刑事・犬養(綾野さん)と常に冷静沈着な高千穂(北川さん)という、対照的な性格を持つ2人の絶妙なやり取りが魅力のひとつとなっている本作。劇中には、そんな2人が唯一刑事の顔を忘れて語り合う姿を見せる居酒屋のシーンが登場する。到着した映像では、犬養の「おっさんだな」の一言に高千穂が不服そうにしたり、今度は娘が高千穂にだけプレゼントをあげていたことに対し犬養が不満そうにしたり。また、焼き鳥を食べられて駄々をこねる一幕もあり、どこにでもいる普通の男女として描かれた。このシーンについて綾野さんは「居酒屋のシーン、僕自身ももっと観たかったですね」と撮影をふり返り、北川さんも「普段のこの人たちはこういう人なんだって、刑事ではない犬養と高千穂の素が垣間見られるシーンです」と、追い詰められていくシーンが多い本作の中で唯一の癒しのシーンだったと語る。深川栄洋監督は「綾野さんは猛禽類のような捕食者、北川さんは学者のような観察者、といったキャラクターの立たせ方を目指していました」とイメージを明かし、「どちらも概念に捉われ過ぎず、その場の共鳴を信じて振れ幅のある演出を心がけました」とその場の空気、2人の関係性を意識して演出を心がけたという。『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は11月13日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・デスの遺産-BLACK FILE- 2020年11月13日より全国にて公開©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会
2020年10月22日ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジが、トム・ホランド主演『スパイダーマン』シリーズ第3弾に登場することが明らかになった。「The Hollywood Reporter」が伝えた。ドクター・ストレンジは同作で、スパイダーマン/ピーター・パーカーにとって師の存在であった『スパイダーマン:ホームカミング』のアイアンマン/トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)や、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)のような、導く役割を担うという。『スパイダーマン』第3弾の撮影は、今月の終わりからアトランタにて開始予定で、ベネディクト主演の『Doctor Strange in the Multiverse of Madness』(原題)も今月中にロンドンで開始予定。ベネディクトとトムの共演シーンがいつ撮影されるかは不明。先日、『スパイダーマン』第3弾にはアンドリュー・ガーフィールドがスパイダーマンを演じていた『アメイジング・スパイダーマン2』に登場したエレクトロ(ジェイミー・フォックス)が再登場することが報じられたばかり。ドクター・ストレンジやエレクトロの登場が決定したことで、ファンから「マルチバース」や「スパイダーバース」の実現を期待する声が上がっており、「1代目スパイダーマンのトビー・マグワイアや2代目のアンドリューが出演してくれたらうれしい」という希望が多数寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ 2017年1月27日より全国にて公開© 2016MARVEL
2020年10月09日人気作家・中山七里の小説を原作に、安楽死を手口とするドクター・デスと警視庁捜査一課No.1コンビの攻防戦を描く映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』。この度、綾野剛と北川景子が演じるコンビを写した新場面写真が公開された。主演の綾野さんが演じているのは、警視庁捜査一課の検挙率No.1を誇る敏腕刑事・犬養隼人。自分の直感を頼りに行動し、自分一人の判断で火葬場で焼かれる直前の遺体を鑑識に回したり、乱暴にドアを蹴破り取り調べ室で怒号を飛ばしたりと、型破りな一面もみせる。一方、北川さんが演じているのは、犬養のバディである捜査一課の頭脳派No.1の冷静沈着な刑事・高千穂明日香。犬養を隣で見守り、時には叱咤しながらも受け入れるキャラクターであり、高千穂が隣にいるからこそ、犬養も大胆な行動を取れているのだ。破天荒で直感型の犬養と、冷静で分析型の高千穂。凸凹でありながらもお互いの存在を支え合っている2人は、時に衝突しながらも事件解決へ邁進していく。綾野さんは「高千穂といるときはまんまでよかったので、敢えて繊細さのある芝居はしていなかった」と語り、北川さんも「隣を見ると熱くなりすぎている犬養さんがいるので、自分は冷静でいなくてはと思っていました」と演じる上でも見守りながらアプローチしていたと明かす。今回公開された場面写真は、先輩後輩2人の人間味溢れるカット。焼き鳥を頬張る犬養と、髪をかきあげほろ酔いの高千穂、一日の捜査の終わりにいつも行く居酒屋でのシーンとなっている。2人が本音や愚痴を語る場として描かれている居酒屋でのシーン。北川さんは「先輩後輩関係ない雰囲気を出したくて、この二人はこんな感じで長年相棒としてやってきたんだなという、二人の歴史が伝わったらいいなと思いました」とコメントしている。『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は11月13日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・デスの遺産-BLACK FILE- 2020年11月13日より全国にて公開©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会
2020年09月30日安楽死を手口とするドクター・デスと警視庁No.1コンビの攻防戦を描く、綾野剛主演映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』。この度、本作のビジュアルが到着。公開日も11月13日(金)に決定した。本作は、映像化が続く人気作家・中山七里の小説、犬養隼人シリーズ「ドクター・デスの遺産」の映画化。130人もの患者を安楽死させた実在の医師をモデルに描かれた禁断のクライム・サスペンスの傑作だ。現在、「MIU404」に出演中の綾野さんが主人公の警視庁捜査一課の敏腕刑事・犬養隼人を、北川景子が犬養のバディである冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香を演じるほか、岡田健史が新米刑事役で出演する。人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。しかし被害者遺族はドクター・デスに感謝し、嘘の証言で守る。物語が進むほど、犯人が正しいかのような錯覚にハマってしまう本作。到着したビジュアルでは、“その医師を、追ってはいけない。”という意味深なセリフと共に、力強い眼差しを向ける犬養と高千穂の姿、そして不気味に骸骨が浮かび上がっている。さらに今回、前野朋哉、青山美郷、石黒賢が、犬養&高千穂と同じ警視庁敏腕捜査チームとして参加することも明らかになった。『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は11月13日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・デスの遺産-BLACK FILE- 2020年11月、全国にて公開予定©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会
2020年08月11日ドクターマーチン(Dr.Martens)の「1460」8ホールブーツの誕生60周年を記念する「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトより、ニードルズ(NEEDLES)とのコラボレーションブーツが登場。2020年8月22日(土)に発売される。ドクターマーチンの「1460」8ホールブーツは、アーティストや思想家など反骨精神をもつ人々と共に、時代を超えて自己表現のアイテムとして愛されてきたブーツ。「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトでは、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)やアンダーカバー(UNDERCOVER)、ア コールド ウォール(A-COLD-WALL)などともコラボレーションしてきた。ニードルズとのコラボレーションブーツには、ニードルズのアイコニックな“蝶”モチーフを甲にフィーチャー。サイドには、ニードルズのトラックジャージを彷彿させるパープルのストライプがあしらわれている。また、インソールには、“60 YEARS”の文字とともに、両ブランドのロゴを象徴的にプリントした。【詳細】ニードルズ×ドクターマーチン発売日:2020年8月22日(土) 11:00~展開場所:ネペンテス系列各店、ネペンテスオンラインストア、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:NEEDLES SPECIAL 8 HOLES STRIPE BOOT 28,000円+税サイズ:UK3-11(約22cm~30cm)【ドクターマーチン問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03ー6746ー4860
2020年08月06日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、ローズバッド(ROSE BUD)限定サンダルが登場。ローズバッド各店、オンラインストアにて発売される。限定サンダルは、軽量でタフな「ジギー(Ziggy)ソール」を配した、「Zebrilus」コレクションのサンダル「Voss」をベースに、ジラフ柄をあしらった1足。アッパーは起毛感のあるハラコ仕様になっており、夏だけでなく秋口にも履きやすいデザインに仕上げている。アッパーには、足をホールドする2本のストラップを配置。また、ボリュームのあるソールが地面をしっかりととらえ、歩く時に安定感をもたらしてくれる。【詳細】ドクターマーチン ローズバッド限定サンダル発売日:2020年7月20日(月)※オンラインストアでは7月30日(木)~発売展開店舗:ローズバッド各店、オンラインストア価格:20,000円+税サイズ:3~5(22cm~24cm)【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店03-3568-2767
2020年08月03日ドクターマーチン(Dr.Martens)の2020年秋冬の新作に、アメリカ人アーティスト ジャン=ミシェル・バスキアとのコラボレーションシューズが登場。2020年7月10日(金)より、全国のドクターマーチンショップと公式オンラインショップにて発売される。アート界の“反逆者”バスキアとコラボレーション“20世紀で最も影響力のあるポストモダンアーティストの1人”と呼ばれる、ジャン=ミシェル・バスキア。「Hollywood Africans」や「In Italian」といった作品で、80年代初頭にアートの世界へと登場した彼の作品は、通年に逆らい、独学で独創的なスタイルを貫いているのが特徴。その反逆的な生き様が、ドクターマーチンの精神と共通することから、今回バスキアにオマージュを捧げたコラボレーションシューズが実現した。2つの作品をモチーフにバスキア作品の“キャンバス”に選ばれたのは、ドクターマーチンのアイコン<1460>8ホールブーツと、<1461>3ホールシューズの全2型。<1460>にはバスキアが手掛けたHip Hopのアルバム「Beat Bop」を、<1461>には「Dustheads」をそれぞれプリントした、エネルギッシュかつカオスな表情に仕上げている。細部にまでこだわりを詰め込めてまたコラボレーションシューズは、バスキアの世界観を感じられる、こだわりのディテールもポイント。彼のシンボルである「王冠」モチーフを配したシューレースストッパーや、アッパーと繋ぐようにしてデザインされた作品モチーフ入りのインソールなどが採用されている。詳細ドクターマーチン×バスキア発売日:2020年7月10日(金)展開店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインシ ョップ(8:00販売開始)・1460 BASQUIAT 8 EYE BOOT /UK3-11 /26,000円・1461 BASQUIAT 3 EYE SHOE/ UK3-11/ 22,000円【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2020年07月09日もうすぐ日本公開を迎えるロバート・ダウニー・Jr.版『ドクター・ドリトル』。この度、ロバート自らが、ドリトル先生の右腕となるゴリラを紹介する特別映像が到着した。動物と会話ができる名医・ドリトル先生をロバートが演じるほか、個性的な動物たちはエマ・トンプソン、オクタヴィア・スペンサーら豪華俳優が声を担当している。今回到着したのは、ドリトル先生の動物の仲間たちの一匹、ラミ・マレックが声を担当している弱虫なゴリラのチーチーを、ロバートが紹介する映像だ。本作のチーチーは、狩猟に怯え過呼吸を起こしたり、驚いたときは子ども相手でも女の子のような悲鳴で叫んでしまったり、内気で臆病な性格。ドリトル先生と生活しながら、自信と勇気を持つためのカウンセリングを受けている。映像では、ラミのアフレコシーンからスタートし、劇中の姿を紹介しつつ、「チーチーは僕の右腕なんだ。ゴリラは人間と似ているが、勇敢さは人並み以上だ!」と、ロバートが友達、そして右腕としてチーチーを高く評価する姿が映し出されている。また2人はプライベートで親交があるものの、共演は今回が初めてだ。『ドクター・ドリトル』は6月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ドリトル(2020) 2020年6月19日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
2020年06月15日