ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)と、ポップな妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」のコラボレーションウェアが、2021年8月上旬より発売される。先駆け、7月21日(水)から7月27日(火)まで新宿伊勢丹2階ザ・ステージ、7月23日(金)から8月1日(日)までアトモスピンク 心斎橋の期間限定ショップで先行発売。人気キャラクター“トロールズ”モチーフのフルコレクションランド バイ ミルクボーイがコラボレーションするのは、アメリカ発の人気キャラクター「グッドラック・トロールズ」。今回は「TROLLED LIFE(“トロールだらけ”)」コレクションとして、90年代をイメージしたポップな雰囲気のアイテムを展開する。不思議な妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」のチャームポイントは、なんといってもそのカラフルな髪の毛。「TROLLED LIFE」コレクションでは、各アイテムにユニークで可愛らしいヘアーのトロールズをプリントし、ユニークかつキャッチーに仕上げた。カラフル&ポップな“90年代風”プリントT注目は、ユニセックスのプリントTシャツ。フロントには、手を繋いでいたり、電話をしていたりと様々なポーズを取るキュートなトロールズを配した。柄・カラーともにバリエーション豊かなのも嬉しい。Tシャツとカラフルなスカートをドッキングしたかのようなワンピースも要チェックだ。トロールズの“総柄”シャツやブラウストロールズの総柄プリントを施したシャツやブラウスは、コーディネートを明るく彩ってくれるポップなデザインが印象的。同じ柄のボトムスと合わせて、セットアップで楽しむこともできる。帽子やバッグ、スマホケースなど小物も「TROLLED LIFE」コレクションでは、リバーシブル仕様の帽子やバッグ、スマートフォンケースなど、ファッション小物も豊富にラインナップ。“幸運とポジティブさの象徴”である「グッドラック・トロールズ」のアイテムは、身に着けるだけで明るい気分になれそうだ。なお、「TROLLED LIFE」コレクションのアートワークは、ランド バイ ミルクボーイとTOYアーティストのKENTH、台湾の新鋭グラフィックアーティストPASOgarbageが手がけた。【詳細】「TROLLED LIFE」コレクション発売時期:2021年8月上旬販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ池袋店・大阪店・ラフォーレ原宿店(8月19日(木)オープン予定)、ミルクボーイ札幌店・新宿店、仙台ベイビー ピンク ムーン、京都ルークアンドステラ、オフィシャルウェブストア、ミルクボーイゾゾタウン、ミルクゾゾタウン ※予定■期間限定ショップ・新宿伊勢丹2階ザ・ステージ販売期間:7月21日(水)~7月27日(火)・アトモスピンク 心斎橋販売期間:7月23日(金)~8月1日(日)<価格例>・TROLLS EMERGENCY TEE(2サイズ/全3色) 8,580円・TROLLS BAD HABITS TEE(2サイズ/全2色) 8,580円・TROLLED LIFE 総柄 SHIRTS(フリー/全3色) 20,900円・TROLLS READER SWEATS(フリー/全2色) 9,900円・TROLLS MOBILE CASE for iPhone12(全7色) 3,520円・TROLLED LIFE リバーシブル HAT(フリー/全3色) 8,800円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年07月18日「星のカービィ」の期間限定ストア「カービィのドリームファクトリー(KIRBY’s DREAM FACTORY)」が、2021年8月13日(金)から9月5日(日)まで池袋パルコ本館7階「PARCO FACTORY」にオープンする。カービィと巡る、ピンクでポップなスイーツ工場の見学ツアー「カービィのドリームファクトリー」は、“カービィがはたらくスイーツ工場の見学”をコンセプトにした体験型店舗。プププランドの何処かにあるという、ピンクでポップな夢のスイーツ工場「カービィのドリームファクトリー」を舞台に、限定商品を含む計100点以上のカービィグッズを展開する。“工場直売アイテム”のショッピング&記念撮影を同時進行で会場内は、空間全体をスイーツ工場をモチーフにしたセットで装飾。従業員のワドルディたちがはたらく製造ラインや実際に動くベルトコンベアなど、あらゆる場所がフォトスポットとなっており、“工場直売アイテム”のショッピングをしながら、同時進行で記念撮影も楽しめる。なお、有料の「バーチャル工場体験」参加チケットを購入すると、フォトスポットで発生するスペシャルなハプニング「スマホで☆バーチャル工場体験」が楽しめるほか、参加者だけが楽しめる仕掛けが施された「限定☆おたのしみポスター(B2サイズ)」がプレゼントされる。店舗情報「カービィのドリームファクトリー(KIRBY’s DREAM FACTORY)」オープン期間:2021年8月13日(金)〜9月5日(日)会場:池袋パルコ 本館7階「PARCOFACTORY」(東京都豊島区南池袋1-28-2)営業時間:11:00〜20:00※入場は閉場の30分前まで。※最終日は18:00閉場。※状況により、会期・営業時間は予告なく変更となる場合あり。入場料:無料※「バーチャル工場体験」参加チケットは700円© Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
2021年07月10日横浜ランドマークタワーでは、人気漫画・アニメーション作品「進撃の巨人」とのコラボレーションによるイベント「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」を、2021年4月29日(木・祝)から6月20日(日)までの期間限定で開催する。横浜ランドマークタワーに8.5mの巨人化エレンが出現イベントの目玉となるのは、約8.5mにおよぶ巨人化したエレン像。膝をついた状態で地面に向かって拳を振り上げるエレンが、ランドマークプラザのダイナミックな吹き抜け空間に出現する。漫画版の複製原画や限定コラボグッズもこのほか、キャラクター特大フィギュアや漫画版『進撃の巨人』の複製原画、原作に登場したキーアイテムの展示、巨人を69階展望フロア「スカイガーデン」の窓面装飾、限定コラボグッズやキャラクターをモチーフにしたフード&ドリンクメニューの提供など、横浜ランドマークタワーを中心とする各施設で様々な企画が実施される。開催概要「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」開催期間:2021年4月29日(木・祝)〜6月20日(日)開催時間:各施設の営業時間に準ずる開催場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ、69階展望フロア「スカイガーデン」)、横浜ロイヤルパークホテル他、各施設館内各所にて開催。
2021年04月12日マーゴット・ロビーが主演、製作を務めた最新作『ドリームランド』から、本作の肝となるネタばれ必至の本編映像とマーゴットのコメントが到着した。この度、初めて解禁となったのは、マーゴット主演『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』を彷彿とさせる本作の肝となるシーン。警察から追われている強盗犯アリソン(M・ロビー)が捜査の包囲網をかわし、自由をつかみ取るため銀行強盗をする。拳銃を片手に銀行のカウンターを気丈に歩くアリソン、お金を受け取るとニッコリ笑顔で「ありがとう」と言うが…。マーゴットは「最初の脚本の段階ですでにとても映画的なストーリーだと感じたし、時代背景においても素晴らしい映画体験になると思った」と映画化を熱望したことを語る。本作についても「これは少年が男になっていくユージンの物語だとも思う。でも、彼はアリソンにも大きな影響を与えた。アリソンはイノセンスをすでに失っていて、ユージンもそうなりつつある。悲劇的で複雑だけど、美しいと感じた。アリソンがユージンを見る目を通して、彼女を知らなければと思った」と明かしている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年04月05日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のユニセックスルームウェアが登場。2021年4月より、ランド バイ ミルクボーイ、ミルクボーイ各店などで販売される予定だ。ランド バイ ミルクボーイ初のルームウェアは、家モチーフに「HOME」ロゴを配したグラフィックが魅力。ネオンカラーの「HOME」ワッペンをあしらったTシャツやスウェットパンツ、ブランド初となるフード付きバスローブなどが揃う。いずれのアイテムもゆったりとしたシルエットで、自宅でのリラックスタイムにぴったり。グラフィカルなデザインで、ちょっとした外出時にも活躍してくれそう。男女共に着用できるので、お揃いコーディネートを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 初のルームウェア発売時期:2021年4月予定販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ(渋谷店/池袋店/大阪店)、ミルクボーイ(札幌店/新宿店)、仙台ベイビーピンクムーン、京都ルークアンドステラ、ミルクボーイ公式オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・HOME TEE 10,450円・HOME SWEAT PANTS 18,150円・HOME BATHROBE 13,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月01日マーゴット・ロビーが脚本に惚れ込み、主演とプロデューサーを兼務して映画化を実現させた『ドリームランド』。この度、マーゴットと相手役のフィン・コールのインタビュー映像が到着した。今回到着したのは、2019年4月開催の「トライベッカ映画祭」でのインタビュー映像。本作で銀行強盗犯を演じたマーゴットは、物語の魅力について「すばらしい映画になると思ったし、舞台や時代を含め、物語を肌で感じられるような作品です」と言い、「監督のマイルズが見事な手腕を発揮しました。ユージンの内面的な変化も美しいと思ったし、私と彼の関係性も追究したことがないものでした」とふり返る。主演とプロデューサーを兼務している今作。「結構うまく両立できるもの」と言うと、マーゴット扮する銀行強盗犯に恋情を抱く少年を演じたフィンは「切り替えも驚くほど早いんですよ。彼女のような才能豊かな人と仕事ができて幸運です」と共演した印象を明かす。「和気あいあいとしていました」「本当に楽しかった」と撮影は2人共楽しかったそうで、「皆さんにも楽しんでほしい」とコメントしている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年03月26日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のレディースラインが登場。2021年3月下旬より順次発売される。ランド バイ ミルクボーイ初のレディースラインは“チェリー”モチーフランド バイ ミルクボーイ初となるレディースラインは、“チェリー”モチーフのオリジナルパターンを落とし込んだ「チェリー & ファイヤー(CHERRY & FIRE)」。スポーティーでストリート感あるアイテムをベースに採用した。ラインナップには、ショートパーカー、キュロットパンツ、ロング丈のフード付きワンピースなど。存在感抜群のニットボンボン付き“チェリー”ピアスなども発売される。“チェリー×炎”のユニセックスアイテム“チェリー”と炎を掛け合わせたユニセックスなアイテムも用意。スタジャンには、“意地悪なチェリー”と、かじられたロゴワッペンをあしらった。また、ブランドの顔でもある“ランドベア(LAND BEAR)”と炎のジャカード入りニットベストにも注目だ。アイコン“ランドベア”の新作スウェットもランド バイ ミルクボーイで最も人気を博すアイコンキャラクターの“ランドベア”の新デザインを採用したライト裏毛素材のスウェットも同時期より発売となる。ラジカセを持った“ランドベア”を90年代を彷彿とさせるノイジーなグラフィックで配した。【詳細】チェリー & ファイヤー発売時期:2021年3月下旬取り扱い:ランド バイ ミルクボーイ渋谷店・池袋店・大阪店、ミルクボーイ札幌店・新宿店、仙台ベビー ピンク ムーン(仙台パルコ 本館 4F)、京都ルークアンドステラ、オフィシャルウェブストア、ミルク・ミルクボーイ ゾゾタウン、ルークアンドステラ価格:NAUGHTY CHERRY BLOUSON 27,280円CHERRY LONG HOODIE 23,300円CHERRY HOODIE 18,480円CHERRY CULOTTES 13,200円CHERRY PIERCE 8,250円SHINY JERSEY PANTS 18,700円Balloon DENIM PANTS 18,480円FIRETRUCK L.S. Tee 9,680円FIRE CHERRY TEE 7,480円FLAME KNIT VEST 19,800円<LAND BEAR BOOMBOX>LAND BEAR BOOMBOX SWEATS 15,400円※価格はすべて税込。
2021年03月23日ファミュ(FEMMUE)の人気シートマスク「ドリームグロウマスク(CLARIFY・PURIFY)」が再登場。2021年3月15日(月)より、メイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチンなどで数量限定発売される。“キュッと引き締め”ブースターシートマスクが再登場ファミュの「ドリームグロウマスク(CLARIFY・PURIFY)」は、2020年春夏シーズンに誕生し、人気を博したシートマスク。保湿ケア・毛穴ケア・肌の引き締め・ブースター機能をこれ1つで担う。配合したのは、毛穴をキュッと引き締め、キメの整ったなめらかな印象に整える「AS コンプレックス」。さらに、ドライバイオセルロースシートが、レモン果実エキスとともに、肌表面にたまっている角質汚れや毛穴汚れをからめとり、すっきりオフしてくれる。これによって化粧水や美容液がなじみやすくなりブースター機能を発揮してくれるため、スキンケアのファーストステップとして使うのがおすすめだ。フェイス&ネック2枚仕立てシートマスクが進化また、フェイス&ネックシートマスク「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」も、4月1日(木)よりリニューアル発売。「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」は、重力や表情筋の影響に着目し、バイオテクノロジー成分を配合したシートマスク。肌にうるおいをとどめ、やわらかくし、ハリ・弾力のある引き締まった肌へ導く。フェイス&ネックの2枚仕立てで、首もとまでケアできるのも人気の秘密だ。透明感アップ&心地よい使用感に今回のリニューアルでは、木蓮(マグノリア)のエキスを新配合することで、スキンケア機能をアップ。肌にみずみずしいうるおいを与えて、透明感を引き出す。香りも、シトラスのフレッシュな香りからはじまるフローラルノートにアップデート。シートのテクスチャーや美容液の配合量も調整し、より心地よい使用感に進化させた。【詳細】■ドリームグロウマスク(CLARIFY・PURIFY) 25mL×6枚入 4,620円発売日:2021年3月15日(月)販売場所:メイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン、ファミュ公式オンラインストア※店頭では数量限定発売、公式オンラインストアでは定番商品化。■ドリームグロウマスク(BIO LIFTING) 40mL×4袋入(1袋内にフェイス用×1枚、ネック用×1枚) 4,620円発売日:2021年4月1日(木)販売店舗:メイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン、ファミュ公式オンラインストア、メイクアップキッチン公式webストア、コスメキッチン公式webストア、ビープル バイ コスメキッチン公式webストア※価格は全て税込。【問い合わせ先】コスメキッチンTEL:03-5774-5565
2021年03月20日ハーレイ・クイン役で知られ、2度のアカデミー賞ノミネート歴を誇るマーゴット・ロビーがオリジナル脚本に惚れ込み、自身の製作会社で映画化を実現させたプロデュース&主演作『ドリームランド』。この度、マーゴットがメガホンを託した監督、マイルズ・ジョリス=ペイラフィットのコメントが到着した。未知なる大人の世界や刺激的な冒険に憧れながらも、退屈な日常に囚われている17歳の少年(フィン・コール)と、彼の心を奪った美しき指名手配犯(マーゴット)。偶発的に出会った2人は、次第に気持ちを通わせていく。ここではないどこかにあるはずの“夢見る場所”を信じた共犯者として…。名作『俺たちに明日はない』にインスパイアされ、イノセンスと罪悪感の狭間で揺らめく彼らの運命が、儚くもスリリングに描かれた本作。このプロジェクトを主演兼プロデューサーとして牽引したマーゴットは、新鋭マイルズ・ジョリス=ペイラフィットに監督を依頼すべく白羽の矢を立てた。米・ニューヨーク州オールバニー出身で、2014年にバード大学を卒業した監督は、サンダンス映画祭史上最年少の23歳でUSドラマ・コンペティション部門に選出された長編デビュー作『As You Are』(16・原題)で審査員特別賞を受賞。「ストレンジャー・シングス」チャーリー・ヒートンや『ヘイト・ユー・ギブ』アマンドラ・ステンバーグらが出演した、その初長編作品で彼の才能を確信したマーゴットは、本作の監督に抜擢。本作が2本目の長編映画となる20代のジョリス=ペイラフィット監督が、乾いた地を舞台に登場人物の“ドリームランド”への渇望を緊張感たっぷりに描出した。「サンダンス映画祭の後、ロサンゼルスでの初ミーティングの相手がマーゴットだなんて、信じられない気持ちだったよ」と監督。「彼女はこの映画を僕の個人的なものにしてほしいと願っていたから、脚本を何度も読んで多くのアイデアを練った。それからマーゴットたちや脚本家に自分のアイデアを話し、まさに共同作業を行っていったんだ」と、ハリウッドのメジャー作で活躍するマーゴットからオファーを受けた当時をふり返っている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年03月04日マーゴット・ロビーが銀行強盗犯役を演じる映画『ドリームランド』より、予告編とポスタービジュアルが到着した。17歳の少年と美しき指名手配犯が偶発的に出遭い、次第に気持ちを通わせていく本作は、マーゴットがオリジナル脚本に惚れ込み、自身の製作会社で映画化を実現させたプロデュース&主演作。公開されたポスタービジュアルでは、そんな少年と大人の間にいる思いつめた表情のユージン(フィン・コール)と、逃亡を図る美しいアリソンの姿が写し出されている。予告編では、アリソンが車を走らせ、テキサスの田舎町にやってくるところからスタート。指名手配中のアリソンは、ある日、納屋に潜んでいたところをユージンに発見されてしまう。5人の命を奪ったとされているが、人は殺していないと告白するアリソン。そして、次第に彼女に惹かれていくユージンは、逃亡の手助けを約束する。音楽も相まってスリリングな仕上がりとなっている本映像。ふたりは“ドリームランド”へたどり着けるのか?続きが気になる予告編となっている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年02月12日マーゴット・ロビーがオリジナル脚本に惚れ込み、自身の製作会社で映画化を実現させたプロデュース&主演作『ドリームランド』が、4月9日(金)に公開決定。場面写真も到着した。1930年代半ば、荒涼としたテキサスに暮らす17歳のユージンは、ある夜、納屋で大ケガを負った女性と出くわす。彼女こそが地元の銀行を襲撃し、警察から追われている強盗犯アリソンだった。危険な人物だと知りながらも、アリソンに惹かれるユージンは、彼女を匿うことにする――。未知なる大人の世界や刺激的な冒険に憧れながらも、退屈な日常に囚われている少年と、彼の心を奪った美しき指名手配犯が偶発的に出遭い、次第に気持ちを通わせていく本作。マーゴットが銀行強盗犯のアリソンを、彼女に恋情を抱く少年ユージンを、Netflix「ピーキー・ブラインダーズ」、『ワイルド・スピード』最新シリーズにも出演するフィン・コール。名作『俺たちに明日はない』にインスパイアされ、イノセンスと罪悪感の狭間で揺らめく彼らの運命が、儚くもスリリングに描かれる。到着した場面写真には、アリソンが銀行襲撃後に逃走する姿や、過酷な現実と自由への渇望とに戸惑いの表情を浮かべる様子。また寄り添うふたり、そしてドリームランドを心に描くユージンといった4枚が公開された。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年01月28日お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が、新型コロナウイルスで陽性となったことが28日、明らかになった。同日、所属事務所のタイタンが発表した。27日昼、井口に37.8℃の発熱があることが分かり、自費診療で井口、河本、マネージャーの3人がPCR検査を受けたところ、全員陰性との結果だった。その上で28日、念のためインフルエンザの検査と共に、改めて2度目のPRC検査を受けたところ、井口、河本が新型コロナウイルス陽性という結果が出た。タイタンは「関係者の皆様には、ご迷惑おかけ致しますことをお詫び申し上げます。ファン皆様には引き続き、応援いただきます事を心よりお願い申し上げます」とした上で、「弊社としましては、2人のサポートを行うとともに、保健所の指示・指導に従い、今後も引き続き、所属タレントおよびスタッフ、関係者の感染防止、予防対策を徹底してまいります」としている。ウエストランドは、20日に生放送された『M-1グランプリ2020』決勝戦に進出した。
2020年12月28日スイスホテル南海大阪では、苺を使ったスイーツに特化したスイーツブッフェ「いちごドリーム:ストロベリースイーツブッフェ」を、2021年1月9日(土)から1月31日(日)までの期間限定で開催する。スイスホテル南海大阪の苺スイーツブッフェ「いちごドリーム」「いちごドリーム」と銘打って開催されるスイスホテル南海大阪のスイーツブッフェは、いちご尽くしのスイーツの数々が楽しめる、文字通り夢のようなブッフェ企画。会場となるホテル36階「タボラ36」のブッフェ台には、ストロベリータルトやストロベリーシュークリーム、ストロベリーパフェ、ストロベリーショートケーキ、ストロベリーとマスカルポーネのピッツァなど、旬の苺をふんだんに使用した20種類以上のスイーツが並ぶ。人気のチョコレートファウンテンもこのほか、スイスホテル南海大阪の名物として人気のチョコレートファウンテンがストロベリーチョコレートを使った特別仕様で登場するほか、バリエーション豊かなラインナップが楽しめるホテルグルメも多数用意されている。開催概要「いちごドリーム:ストロベリースイーツブッフェ」開催期間:2021年1月9日(土)~1月31日(日)時間:毎週末15:30~17:00(ラストエントリー16:30)会場:スイスホテル南海大阪 36階「タボラ36」料金:大人 4,500円、子ども(4~12歳) 2,250円 ※コーヒー、紅茶、ジュース付。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6646-5125【メニュー例】■スイーツストロベリータルト/ストロベリーとチーズクリーム/ストロベリーシュークリーム/ストロベリーパフェ/ストロベリーチョコレートスープ/ストロベリーフィナンシェ/ストロベリーバスケット/ストロベリープリン/ストロベリーゼリーとバニラパンナコッタ/ストロベリーとチョコレートのムース/ストロベリーカップケーキ/ストロベリーとバニラのマカロン/ストロベリーとピスタチオのマカロン/ストロベリークラックチョコレート/ストロベリーとホワイトクラックチョコレート/ドーナツ各種/ストロベリーロリポップ/ストロベリーショートケーキ/ストロベリーバームクーヘン人気のチョコレートファウンテン/ストロベリーコーン/ストロベリーとカシスのムース/ストロベリーバーガー/ストロベリーデニッシュ/ストロベリークグロフ■チョコレート ファウンテン ステーションストロベリーチョコレートファウンテン/マカロン/ドライマンゴー/フィナンシェ/マシュマロ■アイスクリームバーバニラアイスクリーム/ストロベリーアイスクリーム/チョコレートアイスクリーム/ストロベリーシャーベット■セイボリー・コールド冷製そば ネギ、大根おろし、蕎麦だしと共に/イチゴとチキンのサラダ/アボカド、オリーブ、ハチミツライムドレッシングと共に/豆とスモークダックブレストのサラダ/黒豆、キドニービーンズ、ヒヨコマメと共に・ホットベイクドチーズパイスティック グラナパダーノ、パプリカとブラックペッパー/ストロベリーとマスカルポーネのピッツァ ベリー、ローストアーモンドとストロベリーチョコレート/安納焼き芋バター風味 サワークリームとネギを添えて/おしるこ/白玉/塩昆布/牛肉とトマトのカレーライス 玉葱、人参、北海道産ジャガイモと共に・サンドイッチ&キッシュスモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタ チェリートマトのマリネ、ケッパー、ディルと共に/ローストビーフと野菜のサンドイッチ茄子、パプリカ、バジルと洋わさびマヨネーズ/ベリー、クルミとアスパラガスのキッシュ ベーコン、ソテーオニオンとカッテージチーズ・カービングステーションタイム風味の黒豚ロース肉のロースト バルサミコと粒マスタードと共に
2020年12月21日2017年に日本でも公開された大ヒットミュージカルエンターテインメント『ラ・ラ・ランド』が、DolbyCinemaTM(ドルビーシネマ)で来年1月8日(金)より上映されることが決定した。本作は、現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)とジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める甘く切ないストーリー。第89回米国アカデミー賞にて最多6部門を受賞、日本では2017年2月24日(金)に公開され最終興収44.2億円の大ヒットを記録した本作。公開当時からリピーターが多く、3年たった本年も98劇場で再上映された。公開当時、日本ではオープン前であったため実現しなかったドルビーシネマ上映。今回、ファンからの熱烈な要望に応え、丸ノ内ピカデリー(東京)、MOVIXさいたま(埼玉)含む全7館にて上映が決定。ドルビーシネマは、最新鋭のHDR映像技術「ドルビービジョン」と立体音響技術「ドルビーアトモス」に、映画を体験するために最適化されたシアターデザイン(インテリアカラー、空間デザイン、座席アレンジメント)を高次元に融合することにより、完全に映画に没入する究極のシネマ体験を実現するプレミアムシネマフォーマット。極上の映像と音響設備により、まるで映画の世界に入ったかのような没入感を体験することができる。『ラ・ラ・ランド』は2021年1月8日(金)より全国ドルビーシネマにて上映。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年12月15日音楽業界の頂点に君臨する歌姫と新人アシスタントを、トレイシー・エリス・ロスとダコタ・ジョンソンのコンビが演じる『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』。この度、一世を風靡した伝説の歌姫が厳しい現実について明かす本編映像が、いち早くシネマカフェに到着した。音楽プロデューサーになる夢への入り口と信じて、ハリウッド音楽業界に君臨するグレース(トレイシー・エリス・ロス)の下っ端アシスタントとして奔走していたマギー(ダコタ・ジョンソン)。過去のヒット曲を披露するばかりのグレースに、マギーは正論のつもりで「ニューアルバムを出したいんでしょ?やるべきです!」と訴えかけるも、グレースは「40過ぎた女で全米1位を獲得した歌手は5人しかいない、黒人はたった1人。その意味がわかる?」との言葉を投げかける。「あなたにも分からない、私がどんな思いで闘ってきたか!」とグレースからの痛烈な畳みかけに言葉を失ってしまうマギー。誰もが羨む華やかな世界の裏側で、性別、年齢、そして人種という、彼女には見えていなかったあまりにも厳しい現実や憧れのトップスターの苦しい胸の内を知る。そんなマギーと、自身の本心をさらけ出したグレースの2人は、この先”ふたりで叶える夢”への挑戦にむけ結束することができるのか…?歌姫グレースを演じているのは、音楽界のレジェンドであるダイアナ・ロスの娘であり、先日「2020ピープルズ・チョイス・アワード」でファッションアイコン賞を獲得したトレイシー・エリス・ロス。「この役の核となる部分で、私が面白いと思ったのは、グレースが多くの女性と同じように、自分が望む成功を手に入れるためには本当の自分は脇に置いて役割を演じなければならなかったという点。彼女にとっての岐路であり、これまでの道を歩み続けることもできるし、心を解き放って情熱のおもむくままに突き進み、これまで隠していた一面を武器に挑戦することだってできる」と、グレースもまた悩みに向き合う1人の女性であることの魅力を強調する。一方の、恐れ知らずな新人アシスタントのマギーを演じたダコタ・ジョンソンも、「マギーは私を含め多くの人が共感できる。人間として、音楽家として、アシスタントとして、より良い自分を常に目指している。夢多き人でもあり、心優しく、情熱的な女性。そんな女性に焦点を当てた作品を見たいとずっと思っていた」と、いまを懸命に生きている女性たちが共感できる役柄を気に入っている様子だ。現状に悩みながらも互いに刺激しあい夢へと向かうマギーとグレースの物語、そしてすべてを包み込む音楽の力は、暗い話題が先行しがちだった2020年をポジティブに締めくくる1作となりそうだ。『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は12月11日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢 2020年12月11日より全国にて公開©2020 UNIVERSAL STUDIOS
2020年12月06日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、新作ユニセックスアウター「ランド ベア フラッフィー コート」が登場。2020年11月28日(土)よりランド バイ ミルクボーイ渋谷店で先行発売された後、12月中旬より他取り扱い店舗にて販売される予定だ。ふわふわファーの「ランド ベア」コートランド バイ ミルクボーイの新作「ランド ベア フラッフィー コート」は、ブランドを象徴するキャラクター「ランド ベア」を散りばめたファーブルゾン。毛足の長いふわふわのファーとスタンドカラーデザインで、デザイン性だけでなく防寒性にも優れている。襟元のジップにはランド バイ ミルクボーイのオリジナルスライダーを採用。裾にはシルエットを調整できるドローコードをあしらうなど、ディテールにもこだわっている。カラーはライトパープルとブラックの2色を用意した。トレーナーやウエストバッグもアウターの他にも、「ランド ベア」をモチーフにした2020年秋冬の新作ウェア&グッズを展開。「ランド ベア」のパイルワッペンを大胆に配したスウェットトレーナーは、バックスタイルに“クマに警戒”のメッセージをあしらった。フェイクレザーのウエストポーチには、アイコニックなドリップロゴ刺繍もオン。その他にも、ジャカード織りのバックルベルトや、「ランド ベア フラッフィー コート」と同じカラーのドリップロゴピアスなどが揃う。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ「ランド ベア」コレクション新作発売日:2020年11月28日(土)渋谷店先行発売、他店舗は12月中旬発売予定発売店舗:・ランド バイ ミルクボーイ渋谷店(先行発売)、池袋店、梅田店・ミルクボーイ 札幌店、新宿店・仙台ベビー ピンク ムーン(仙台パルコ 本館 4F)・オフィシャルウェブストア、ミルク・ミルクボーイ ゾゾタウン、ルークアンドステラアイテム例:・ランド ベア フラッフィー コート 32,000円+税カラー:ライトパープル/ブラックサイズ:フリー(身幅68cm/着丈78cm)・NO LAND BEAR SWEATS 9,000円+税カラー:ホワイト/クリーム/ブラックサイズ:フリー・LAND BEAR ウエストポーチ 10,000円+税カラー:ブラック・NO LAND BEAR バックルベルト 3,200円+税カラー:ホワイト/パープル・DRIP LOGO ピアス 4,500円+税カラー:シルバー×ラベンダー/ブラックニッケル×ブラック【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年11月30日11月20日ランド オブ トゥモロー 心斎橋店が新たにオープンいたします。TOMORROWLAND/CABaN/Edition/DES PRES/GALERIE VIEを中心に、国内外より話題のウエア・雑貨が集結。天然素材を基調とした明るく心地よい空間にはライフスタイルグッズと共にTOMORROWLANDブランドが一堂に会します。これからのTOMORROWLANDを体現するコンセプトストア“LAND OF TOMORROW”が始動します。ボールジィ>のエクスクルーシブアイテムを心斎橋店限定で発売。ブラウスとスカート、クルーネックニット、タートルネックニットを展開いたします。細番手のシルクを贅沢に使用し丁寧に織り上げたブラウスとスカートは、程よい光沢とハリ感が特徴。ボリュームがありながらもギャザーをバランスよく入れることで、メリハリのある印象に仕上がりました。〈ブラウス 3万9,000円+tax〉〈スカート 4万6,000円+tax〉ニットは極めて希少なシーアイランドコットンを使用し、2型展開。ややゆったりとしたシルエットでミニマムな印象。スムース編みならではのなめらかな肌触りで、ワンランク上のベーシックアイテムとして長年愛用することができます。〈ニット 2万8,000円+tax〉展開MEN/WOMEN WEAR GOODS,LIFE STYLE GOODSBRAND LIST for WOMENBACCA/Ballsey/CABaN/Edition/DES PRES/GALERIE VIE/DRIES VAN NOTEN/MAISON MARGIERA/MARNI/MARTIN GRANT/THE ROW/TOMWOOD etcBRAND LIST for MENCABaN/Edition/GALERIE VIE/TOMORROWLAND/DRIES VAN NOTEN/MAISON MARGIERA/MARNI/OAMC/kolor/CALMANTHOLOGY etcLIFE STYLEBYREDO/longleage/OFFICINE UNIVERSALLE BULY/TOBALI etcINSTAGRAM@land_of_tomorrowWEB INFORMATIONランド オブ トゥモロー 心斎橋店〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ北館3F定休日:館に準じる 坪数:146坪電話番号06-6252-9797企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月19日トゥモローランド(TOMORROWLAND)のコンセプトショップ「ランド オブ トゥモロー(LAND OF TOMORROW)」が、心斎橋パルコに2020年11月20日(金)オープンする。トゥモローランドが手掛ける「ランド オブ トゥモロー」は、国内外のブランドウエア、雑貨を取り扱うショップ。今回オープンする心斎橋店は、丸の内店に次ぐ2店舗目となり、西日本唯一の店舗となる。天然素材を基調とした明るい店内には、トゥモローランドがセレクトするブランドのウエアとライフスタイルグッズが集結。ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)、マルニ(MARNI)、トムウッド(TOM WOOD)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、OAMC(オーエーエムシー)、カラー(kolor)、エディション(Edition)、バイレード(BYREDO)、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)など、メンズ&ウィメンズ共に豊富なブランドを取り揃える。なお、今回のオープンに合わせ、心斎橋店限定となるボールジィー(BALLSEY)のアイテムを発売。ブラウスとスカート、クルーネックニット、タートルネックニットの計4型を展開する。細番手のシルクを贅沢に使用したブラウスとスカートは程よい光沢とハリ感が特徴。ギャザーをバランス良く配置することで、ボリュームがありながらもメリハリのある印象に仕上げた。また、クルーネック、タートルネック共にニットは希少な“シーアイランドコットン”を素材に採用し、いずれもややゆったりとしたシルエットで構築。スムース編みならではのなめらかな肌触りもポイントとなっており、上質なベーシックアイテムとして長年愛用することが出来そうだ。【詳細】ランド オブ トゥモロー 心斎橋店オープン日:2020年11月20日(金)営業時間:10:00~20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ北館3階TEL:06-6252-9797<ボールジィ― ランド オブ トゥモロー 心斎橋店限定アイテム>ブラウス 39,000円+税、スカート 46,000円+税、クルーネックニット 28,000円+税
2020年11月19日ダコタ・ジョンソンとトレイシー・エリス・ロスが音楽業界を舞台に夢の競演を果たし、『プラダを着た悪魔』を彷彿とさせるとも評された『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』。ダコタは音楽好きで向上心に溢れ、夢を追う主人公をキュートに好演している。★サラブレットのDNAと高いプロ意識、地道な努力が売り祖母は、アルフレッド・ヒッチコック監督作『鳥』などに出演する名女優ティッピ・ヘドレン、母は『ワーキング・ガール』でアカデミー賞にノミネートされたメラニー・グリフィス、父は「特捜刑事マイアミ・バイス」で世界的知名度を誇り『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』などに出演するドン・ジョンソンというハリウッドセレブ一家で育ったダコタ・ジョンソン。10歳にして映画デビューを果たすと、女優に、モデルにと早くからその才能を発揮、世界で記録的なヒットを飛ばし、官能的かつ難易度の高いチャレンジングな演技で世界中を魅了した『フィフティ・シェイズ』シリーズのヒロインのアナスタシア役はオーディションで勝ち取った。デヴィッド・フィンチャーの『ソーシャル・ネットワーク』やルカ・グァダニーノの『胸騒ぎのシチリア』『サスペリア』などにも参加。役の大小を問わずにオーディションを地道にまわってキャリアを自らの力で切り開いていく、努力家で謙虚な姿勢は業界内でも評判で、2016年には英国アカデミー賞ライジング・スター賞へノミネートを果たすなど、名実ともにハリウッドの第一線で活躍。”ハリウッドで最もセンシュアルな女優”とも評されるほど存在感を増している。★親しみやすい等身大の魅力!活動家として大胆な一面も体当たりの演技や欠かさぬ努力の賜物である大活躍もさることながら、自宅での自然体な過ごし方や、ときには女性ならではの身体の悩みや過去のメンタル不調までも包み隠さず明かしたりと、ファンが親しみを感じる飾らない一面も多いのが魅力のひとつ。近年、ジェンダー格差をはじめとした様々な社会問題に声をあげるトップスターも増えているが、ダコタもその1人で、チャリティ音楽フェス「Global Citizen Festival/グローバル・シチズン・フェスティバル」ではなんと自身のメールアドレスと電話番号を舞台上で公表し、「世界中の女性の力になりたい。世界のどこかでどんな辛い思いをしているのか私に教えて欲しい。だから連絡をして」と呼びかけるという大胆な行動が大きな話題となった。輝かしいハリウッドスターであることは間違いなくとも、まったく鼻にかけることなく、また卑下することもしないダコタの生き方は多くの女性たちから共感を集めている。★ダコタ史上最もキュートな“夢追う”主人公『フィフティ・シェイズ』シリーズをはじめ、センセーショナルな役柄の印象も強いダコタが本作で演じるのは、音楽が大好きで伝説の歌姫グレース(トレイシー・エリス・ロス)の付き人をしながら、音楽プロデューサーになることを目指して日々奮闘し、周囲の人々を巻き込みながら夢に向かっていく健気で行動的な主人公・マギー。まさに、幼いころからハリウッドスターを見つめながら育ち、向上心を忘れず努力を重ね、それでいてどこか身近な存在にも感じられる彼女にうってつけのハマり役で「ダコタ史上最もかわいい!」と話題沸騰。「最初に脚本を読んだとき、ハートがときめいて、笑えて、それにとても知的だと思いました。とにかく完璧」と彼女自身も本作に共感したという。「心を揺さぶるパワフルな作品で、若い女性にとって良いお手本となるような作品です。マギーはユーモアに溢れていて、謙虚で、向上心があって常に全力投球しています。人間として、音楽家として、アシスタントとして、より良い自分を常に目指しているのです」とダコタは語る。「マギーのような女性が主人公の映画を観たいと思っていました。失敗も経験をするけど、彼女は諦めません。彼女は若い女性たちにとっての素晴らしいロールモデルだと言えます」と、仕事やプライベートに日々頑張りながら、目標に向かっている女性たちへエールを送るようなポジティブな仕上がりに自信を見せる。コメディエンヌとしての才能も垣間見せながら、野心的で常に前向き、誰もが憧れるキュートな主人公を演じきっているダコタの新たな代表作となりそうだ。『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は12月11日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢 2020年12月11日より全国にて公開©2020 UNIVERSAL STUDIOS
2020年11月14日トレイシー・エリス・ロスとダコタ・ジョンソンが主演し、ハリウッドの音楽業界を舞台に贈るサクセスムービー『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』(原題:THE HIGH NOTE)が12月11日(金)より全国公開が決定。日本版予告編映像とポスタービジュアルが解禁された。20世紀のポップ・ミュージック・シーンの代表格ダイアナ・ロスの娘であり、ドラマ「Black-ish」(原題)で黒人女性として35年ぶりにゴールデン・グローブ賞TV部門女優賞(ミュージカル・コメディ)を受賞したトレイシー・エリス・ロス。そして女優メラニー・グリフィス&俳優ドン・ジョンソンの娘であり、自身をスターダムに押し上げた『フィフティ・シェイズ』シリーズ主演の座をオーディションで勝ち取ったダコタ・ジョンソンが共演。これまで『ブリジット・ジョーンズ』シリーズや『ラブ・アクチュアリー』、『ノッティングヒルの恋人』『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』『イエスタデイ』などの数々の感動ドラマを放った「ワーキングタイトル」が製作。煌びやかだが厳しい音楽業界を舞台に、「世の中へ素敵な音楽を届けたい」という共通の夢のもと、頂点を極め、現状から脱却したいと悩む歌姫と、そのアシスタントが周囲の人々を巻き込んで大奮闘、紆余曲折を描く。ハリウッドの音楽業界に君臨するも、現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作にチャレンジしたい伝説の歌姫、グレースをトレイシーが微笑ましく華やかに演じる一方、ダコタが伝説の歌姫の下っ端アシスタントで、業界での成功を夢みるマギー役に。そのほか『WAVES/ウェイブス』のケルヴィン・ハリソン・Jrがプロのミュージシャンを目指すデヴィッドを、ミュージシャンで俳優のアイス・キューブがグレースのマネージャー、ジャック役で出演。信念が強くポジティブだが、独りよがりなマギーと業界で大御所ゆえに孤独なグレース。一人で考えるだけでは叶わない夢も、二人なら、もっと多くの人となら、その夢は実現できる。互いの誤解から生まれる確執を乗り越え、“人との絆”が奇跡を起こす。本作は、「『プラダを着た悪魔』を彷彿とさせる」(エスター・ザッカーマンThrillist)と評され「ダコタ史上最高にキュート!」との呼び声高く、さらに“歌唱デビュー”となるトレイシーが圧巻の歌声を披露。アメリカでは新型コロナウイルス感染症の拡大により、劇場の再開を待たずに、少しでも観客の気持ちを前向きにと応援すべく、いち早く配信となった。今回解禁されたポスターは、パワフルに歌うグレースと夢へ期待を膨らませるマギーの姿が。希望に満ちた未来を連想させるようなビジュアルに。予告編では人々を熱狂させる歌姫グレースの華やかなステージから始まり、アシスタントのマギーが振り回されながらも前向きに働く様子が映し出される。日々雑用をこなしながらも、密かに音楽プロデューサーになるという夢を抱くマギー。一方、グレースは新境地となる新曲を制作したいと願うが、周囲の同意を得られず思い悩む。そんな二人が夢を叶えるために、周囲を巻き込みながら動き出す姿がエモーショナルに描かれている。『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は12月11日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年10月16日ファミュ(FEMMUE)から、新作フェイス&ネックシートマスク「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」が登場。2020年10月10日(土)よりメイクアップキッチンで先行発売され、10月15日(木)よりコスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチンで販売される。“首もと”までケアする新作シートマスク「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」はファミュの人気シートマスクから登場するネック対応バージョン。1袋にフェイス用1枚、ネック用1枚の極薄シートマスクが入っており、つけていることを忘れるほどに快適な密着感でぴたりとフィットして、“首もと”までケアしてくれる。ハリと弾力のある引き締まった肌へ「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」が注目したのは、重力や表情筋が肌にもたらす影響。バイオテクノロジーの発想を取り入れて、エイジングに伴う肌の変化にアプローチし、ハリと弾力のある引き締まった表情へと導く。うるおいに満ちた、しっとり柔らかな肌を叶えてくれるのもポイント。配合したのは、ココナッツ繊維を発酵・乾燥させ微細化したウォーターハグセル成分。この成分がヒアルロン酸+17種のアミノ酸をしっかり届け、密度の高いうるおいを抱え込んだ肌へ導く。フローラルな香りまた、ジャスミン、イランイラン、ダマスクローズ、ゼラニウムの精油をブレンドしたフローラルノートで、マスクをしている15~20分も、心地よい時間を過ごすことができそうだ。【詳細】ファミュ「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」※日本先行発売発売日:2020年10月10日(土)メイクアップキッチン先行発売10月15日(木)コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン全国一斉発売価格:シートマスク 45mL×4袋入(1袋内にフェイス用×1枚、ネック用×1枚) 4,200円+税【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790
2020年10月08日息子が1歳になるころ、私は寝かしつけに苦戦していました。そこで夫がプレゼントしてくれたのが「ドリームスイッチ」でした。それからは寝かしつけがうまくいき、わが家ではとても活躍しているこちらのアイテム。特徴などをお伝えしていきます。 ドリームスイッチに出合うまで1歳までの寝かしつけは授乳に頼りきりで、そのまま寝落ちするだけでした。抱っこで寝かしつけようと試みたこともありましたが、日に日に息子の体重が増えて挫折。絵本は数冊読んだところで自分が飽きてしまうために断念……。職場復帰を目前に控え、断乳したらどうなるんだろう......と不安を抱いていたところに現れた「ドリームスイッチ」。わが家にやってきた晩、藁にもすがる思いで早速使うことにしたのです。 ドリームスイッチとは? 正式名称は「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズDream Switch(ドリームスイッチ)」というもので、天井に映像を映しだすおもちゃです。“動く絵本による読み聞かせ”をコンセプトとしており、ディズニーの絵本から厳選された30話もの作品を楽しむことができます。本を持つ必要がないため、子どもと目を合わせながらスキンシップをとることもできます。音声・字幕の有無も選べて、聞き慣れたママの声で読み聞かせができるうれしい機能も。説明書を読みながら、「こんな便利なものがあったんだ!」と衝撃を受けました。 床に置くだけ! スペースいらず セットはとても簡単で、付属の土台に本体を置き、コンセントを繋ぐだけ。操作は感覚でできるほど単純ですし、説明書も付いています。話の切り替えだけではなく画面の回転、明るさ、音量もリモコンで操作できます。息子と一緒に寝転んだまま操作できるので、寝入りの邪魔をする心配もありませんでした。わが家は真上が照明とかぶってしまったため、照明器具の傘をはずして映していますが、今のところ鑑賞に問題はありません。部屋が狭くても天井だったらある程度スペースがとれますし、木目があるお宅でも明るさを最大に設定すればきれいに反映されると思います。 気になる息子の反応は…息子はうれしそうに「あ!」と指をさし、まじまじと見つめていました。途中起き上がったりしましたが、「あれ見て!」と気を引くとすぐにまた寝転んでくれました。そして開始20分ほど経ったころ、目をこすりだした息子。そろそろかな〜と思い横を見ると、すやすやと寝息を立てていました。そのときの感動は今でも忘れません。もうすぐ2歳になる息子ですが、「ドリームスイッチ」を見るのが寝る前の習慣になっています。長くても30分ほどで寝るようになり、さらに私の寝落ち率もグッと下がりました。そんなドリームスイッチは、今のところわが家の買ってよかった子ども用グッズナンバーワンです。 寝かしつけがスムーズになってからというもの、私の生活の質が劇的に良くなりました。息子と笑って過ごすためにも、これらかも便利グッズに頼っていきたいと思います。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 監修/助産師REIKO著者:高橋さちこ1歳男児の母。新卒で営業職に就き、妊娠を機に退職。その後就活・保活に成功し、現在は働きつつ妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年09月19日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)の2020年秋冬コレクションが登場。“歯医者”をテーマにした新作ウェアが、2020年9月19日(土)より、全国のランド バイ ミルクボーイ取扱店舗で販売される。“歯医者”モチーフのオリジナルキャラを配して今シーズンのテーマは、「BRUSH YOUR TEETH.(歯を磨いて出直して来い!!)」。架空の歯科“ランド デンタル クリニック(LAND DENTAL CLINIC)”をコンセプトに、今季のオリジナルキャラクターである歯科医“Dr. TOOTHY”と、助手の歯磨き粉“Assistant Pasty”などを落とし込んだウェアを創り上げた。スウェットトップス&“マウスウォッシュ”ネックレスなど展開されるのは、オリジナルキャラクターや、歯医者でお馴染みのデンタルツールグラフィックを散りばめた総柄スウェットトップス、ハーフパンツなど。歯モチーフのワッペン付きジップアップトップスやバケットハット、マウスウォッシュからインスパイアされたメタルネックレスなども揃う。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ渋谷店、ランド バイ ミルクボーイ池袋店、ランド バイ ミルクボーイ梅田店、ミルクボーイ札幌店、ミルクボーイ新宿店、仙台BABY PINK MOON、京都LUKE AND STELLA、ミルク ミルクボーイ オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・TOOTH NYLON ZIP UP 15,800円+税・TOOTH L.S TEE 12,000円+税・TOOTH TOPS 16,800円+税・TOOTH SWEATS 13,000円+税・TOOTH SHORTS 12,000円+税・TOOTH HAT 5,800円+税・MOUTHWASH NECKLACE 8,200円+税※同コレクションアイテムを15,000円以上購入者にスペシャル歯ブラシをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年09月18日ズーシー(ZEESEA)の“不思議の国のアリス”をモチーフにしたアイシャドウ「アリス•ドリームランドシリーズ アイシャドウパレット」が、2020年9月13日(日)より全国のプラザ(PLAZA)で発売をスタートする。“不思議の国のアリス”のアイシャドウ パレットズーシー(ZEESEA)は、キュートなパッケージと発色のよさが特徴的なアートメイクブランド。大英博物館とコラボレーションしたアイシャドウ パレットなど、これまでにポップでかわいいメイクアイテムを展開してきた。新作は、“不思議の国のアリス”をモチーフにした2種類のアイシャドウ パレットだ。ハートの女王にフォーカスしたレッドトーンのパレット「01 ハート女王」と、アリスにフィーチャーしたブルートーンのパレット「02 アリス」の2種類を展開する。「01 ハート女王」には、キラキラ輝くオレンジのラメカラーや星型のグリッターシャドウなどをセットイン。チェック柄のシャドウも揃っている。一方、「02 アリス」には、ゴールドのラメシャドウやブルーのグリッターなどを詰め込んだ。リボンモチーフをあしらったキュートなカラーも入っている。いずれもアイシャドウは、雲のような“もちふわ”とした独自のテクスチャーで、まぶたにピタッと密着してくれる。Wエンドの専用ブラシ付きなのも嬉しいポイントだ。【詳細】ズーシー「アリス•ドリームランドシリーズ アイシャドウパレット」全2種 各4,580円+税発売日:2020年9月13日(日)取扱店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱い内容が異なる場合あり。
2020年09月13日9月14日、卓球の一大イベントが行われる。「2020 JAPANオールスタードリームマッチ」だ。男子は張本智和ら9名、女子は石川佳純ら7名の日本を代表する選手たちが参加を表明。豪華メンバーがそろった。豪華メンバーによるドリームマッチ。卓球界初のイベントを主催するのは国内リーグの「Tリーグ」。新型コロナウイルスの感染拡大は卓球界にも大きな打撃を与えた。東京オリンピックの開催延期にとどまらず、Tリーグも最後まで行うことはできなかった。さらに学生の大会なども、ことごとく中止に。そんな状況にあって、「“卓球”というスポーツが持つボーダーレス(国籍、年齢、性別を問わない)なチカラで、人々に少しでも元気を与えることができないかと考え」(宮崎義仁Tリーグ理事長補佐)、実施を決めたという。無観客で行われるが、誰もがテレビやYouTubeなどで、無料で観られるように準備するそうだ。開催にあたってはクラウドファンディングにも取り組んだ。集まった支援は1000万円を突破、目標の300万円を大きく上回った。この数字に、ファンの期待の大きさが分かる。それに応えるように、真剣勝負を追求しつつ、男子と女子の対戦など、ふだんなら不可能なゲームも検討が進められている。スポーツ界全般が、なかなか先の見通しがつきにくい中、卓球ファンのみならず楽しみなところ。当日を心待ちにしたい。張本智和(木下マイスター東京/木下グループ)「喜びをかみ締めながら(プレーするので)、久々の卓球観戦を楽しんでいただけたら」水谷 隼(木下グループ)「日々進化しているプレーを多くの方の心に刻めるようにプレーさせていただきます」石川佳純(全農)「このイベントを起点に一歩ずつ前に進んでいく象徴的な出来事になると思っています」平野美宇(日本生命レッドエルフ/日本生命)「微力ながら卓球を通じて皆様が元気になっていただけるよう全力でプレーいたします」「2020 JAPANオールスタードリームマッチ」9月14日(月)、リモートマッチとして都内体育館で無観客で行われ、17:58~20:00 BSテレ東で放送およびYouTube(テレビ東京 卓球チャンネル)にて配信。※『anan』2020年9月16日号より。写真・Getty Images文・松原孝臣(by anan編集部)
2020年09月09日バーバリー(BURBERRY)の新作ウィメンズフレグランス「バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム」が、2020年8月26日(水)に発売される。ロマンティックなフルーティー フローラル「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、華やかなフルーティ フローラルノートの「バーバリー ハー オードパルファム」に弾けるような輝きを添えた、ロマンティックに香るフレグランスだ。熟したレモンやフレッシュジンジャーの晴れやかなトップノートに始まり、続いてローズやピオニーがロマンティックなフローラルノートを織りなす、はつらつとしたフルーティ フローラルに仕上げた。ヘアミストも「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、オードパルファムに加えて、軽やかなヘアミストも同時展開。 携帯にも便利なボトルサイズで、一日中繊細な香りを楽しめる。詳細バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム発売日:2020年8月26日(水)展開アイテム:・バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム 30mL 7,600円+税(店舗限定) / 50mL 10,600円+税 / 100mL 14,900円+税・バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト 30mL 6,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年08月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日5月8日から、1等前後賞合わせ5億円のドリームジャンボが発売された。気になるのは、新型コロナウイルスの影響だ。「地域によって、時短などをしながら営業している売り場もありますが、人気売り場の『西銀座チャンスセンター』や『大阪駅前第4ビル特設売場』などは軒並み営業自粛中。お目当ての売り場が閉まっている場合、自宅からインターネット購入というのも一案だと思います」こう話すのは、宝くじ開運アドバイスに定評がある京都風水師・ほへとさん。えっ、ジャンボ宝くじがネットで買えるの?という人も、まだ多いのではないだろうか。’18年10月24日から、「宝くじ公式サイト」に会員登録すれば、それまで、宝くじ売り場でしか購入できなかった、ジャンボ宝くじのような紙のくじも買えるようになった。宝くじ受託元のみずほ銀行によれば、「開始当初の会員数は10万人でしたが、現在、216万人を突破。’18年年末1等10億円をはじめ、これまで1年半で3本ジャンボ1等が出ています」なんと、その総額は25億円!がぜん、買う気が出たあなたのために、ネット購入のポイントを紹介していこう。購入には、事前に「宝くじ公式サイト」への会員登録と支払い方法登録が必要。サイトのトップページからマイページを作成する。支払い方法は、クレジットカード決済とドコモ払いが選択できる。会員登録が完了したら、手順に沿って宝くじを購入。「連番10枚セット、バラ10枚セットのほか、1枚からの購入も可能。また3連バラや福連100、福バラ100などの特別なセットも販売しています」(みずほ銀行・くわしくは公式サイト参照)町では、購入時に、組や番号を選ばせてくれる売り場もあるが。「コンピュータの自動発見なので、組や番号は選べません。11組111111番といった極端な数字が割り振られることもあります」ネットで購入した場合、実物のくじ券が手元に届くのではなく、購入した番号はマイページの購入履歴で確認するシステムだ。それでは肝心の当せん金はどうやって受け取るのか?「マイページ作成時に登録した当せん金受取口座に、自動的に振り込まれます。当せん金が1万円以上の場合は、支払開始日から1週間前後に口座に即振り込み。また1万円未満の場合は、合計金額が1万円以上になるか、または半年に1度、まとめて振り込まれます」(みずほ銀行)もし5億円が当たったら、寝ていても、抽せん日のおよそ10日後には、あなたの銀行に振り込まれることになる。「女性自身」2020年5月26日号 掲載
2020年05月14日5月8日から、1等前後賞合わせ5億円のドリームジャンボが発売された。気になるのは、新型コロナウイルスの影響だ。「地域によって、時短などをしながら営業している売り場もありますが、人気売り場の『西銀座チャンスセンター』や『大阪駅前第4ビル特設売場』などは軒並み営業自粛中。お目当ての売り場が閉まっている場合、自宅からインターネット購入というのも一案だと思います」こう話すのは、宝くじ開運アドバイスに定評がある京都風水師・ほへとさん。えっ、ジャンボ宝くじがネットで買えるの?という人も、まだ多いのではないだろうか。’18年10月24日から、「宝くじ公式サイト」に会員登録すれば、それまで、宝くじ売り場でしか購入できなかった、ジャンボ宝くじのような紙のくじも買えるようになった。宝くじ受託元のみずほ銀行によれば、「開始当初の会員数は10万人でしたが、現在、216万人を突破。’18年年末1等10億円をはじめ、これまで1年半で3本ジャンボ1等が出ています」なんと、その総額は25億円!ネット購入には、事前に「宝くじ公式サイト」への会員登録と支払い方法登録が必要。サイトのトップページからマイページを作成する。支払い方法は、クレジットカード決済とドコモ払いが選択できる。会員登録が完了したら、手順に沿って宝くじを購入。「よくネット購入は機械任せだから、縁起担ぎしてもしょうがないという人がいますが、それは間違い。店頭で購入しても、ネットで購入しても、当たるのはその人の運によって決まります。とくにネット購入には、店頭購入ではできない開運法があるんです」(ほへとさん・以下同)そこで、ほへとさんに秘伝の「京都式風水」でネット購入時の開運法を教えてもらった。【1】金運がいい日に買え!「風水的に金運がよい日は決まっています。ドリーム発売期間で、もっとも強いのは、5月15日と30日。ほかに5月13日、23日、6月1日。3日もお勧めです。この金運吉日は、売り場で購入する場合もぜひ参考にしてください」【2】金運アップの兆しを見逃すな!「当せん金の振り込みに指定した銀行口座に、思いがけない入金があった日は吉日。たとえば国民に一律10万円の特別定額給付金が振り込まれた直後は狙い目です」【3】吉方位に体を向けて買え!「金運を司っているのは大黒天。大黒天の吉方位は北です。家のいちばん北側の部屋で、北の方位を向いて、スマホやノートパソコンを操作して、購入すると、大黒天の加護がもっとも強くなります。デスクトップの場合でもなるべく北向きにして操作すると効果が」【4】大黒天の呪文を唱える!「画面の“購入”のクリックをする直前に『おんまかきゃらやそわか』と、おなかの底から実際に声に出して唱えること。これは大黒天の金運アップの呪文。大声ではなく、うなるように唱えることがもっとも重要です」コロナ禍で、外出自粛が続く地域も多い。今回はネット購入で億招きしてみてはいかが?「女性自身」2020年5月26日号 掲載
2020年05月14日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、広島カープによる第2弾のコラボレーションユニセックスアイテムが登場。2020年3月20日(金)より、ミルク ミルクボーイ広島店、アンディスにて発売される。2回目となるコラボレーションは、第1弾にも登場した、広島カープのアイコンカラーであるレッドに染まったミルク ミルクボーイ 広島店のアイコン「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」に加え、新たなグラフィックを使用した3型のアイテムがラインナップする。Tシャツは、これまでミルクボーイにアートワークを提供してきた日本人ストリートアーティスト・アルタスープによる新グラフィック「CARP GIRL」を採用。広島カープのキャップを被ったキュートな“カープ女子”が、フロントに大きく配されている。真っ赤な「ネバー ベアー」は、ホワイト、ラベンダーの新色を加えた3色のTシャツと、今回初登場となるショルダーバッグにあしらわれている。なお、各アイテムには、コラボレーションの証として広島カープと「ランド バイ ミルクボーイ」のダブルネームが施されている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×広島カープ発売日:2020年3月20日(金) ※入荷予定販売店舗:ミルクボーイ広島店、アンディス(広島県広島市中区中町1-2 槻山ビル2F)価格:・カープベアーTEE(MorXL) 6,800円+税・カープガール TEE(MorXL) 6,800円+税・カープベアー ショルダーバッグ(1サイズ) 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月20日