メイド・イン・ジャパンのウィメンズデニムブランド・アーヴィン(Urvin)が2018-19年秋冬コレクションルックを発表した。
2018年07月08日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2019年春夏メンズコレクションのルックが公開。
2018年07月08日ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニー/ピクサー最新映画『インクレディブル・ファミリー』の公開を記念して『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクション「Incredibles2 | JanSport」が、2018年7月20日(金)より発売される。『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクションには、映画に登場するキャラクターたちを起用。個性的な特殊能力を持つあの“スーパーファミリー”が、鮮やかなパレットを使ってミッドセンチュリーモダンなタッチで描かれる。一家の大黒柱であるMr. インクレディブルことボブのパワーパンチはマルチプリントで再現。また、Mr.インクレディブルの古くからの友人で、家族ぐるみの付き合いをしているフロゾン。彼の能力フローズンストリームは、バックパネルやフロントポケット内部にまで描かれ、ユーモアあふれるデザインに仕上げた。ラインナップは全12モデル。「スーパーブレイク」「ハイステークス」のバックパックに加え、機能性に富んだ「ハチェット」、キッズも使いやすいミニリュック「ハーフパイント」、ウエストポーチ・ヒップバッグとして使える「フィフスアベニュー」がラインナップする。また、発売を記念して7月20日(金)から8月19日(日)まで、東京・渋谷ロフトで期間限定ショップをオープン。『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクションを一堂に展示販売する貴重な機会となる。【詳細】ジャンスポーツ『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクション「Incredibles2 | JanSport」発売日:2018年7月20日(金)<数量限定発売>※7月5日(木)より公式ページ内に特設ページオープン※7月18日(水)より予約開始取り扱い店舗:ジャンスポーツ全国の取り扱い店舗、公式オンラインショップ<アイテム例>・インクレディブル ハチェット 12,000円+税・インクレディブル ハイステークス 8,000円+税・インクレディブル スーパーブレイク 7,000円+税・インクレディブル ハーフパイント4,000円+税・インクレディブル フィフスアベニュー 3,200円+税■渋谷ロフト期間限定ショップ期間:7月20日(金)~8月19日(日)会場:渋谷ロフト5F住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
2018年07月07日ジョニー・ヨハンソン(Jonny Johansson)によるアクネ ストゥディオズ(Acne Studios)が、2019年春夏ウィメンズコレクションのルックを公開した。
2018年07月02日ストーンアイランド(Stone Island)が、2019年春夏コレクションのルックとムービーが到着。
2018年06月30日アーリ(EARIH)が、2018-19年秋冬コレクションのルックを公開。「early rising in a holiday」の頭文字を取った造語を用いた、アーリ。“最高の休日を過ごす服”、をコンセプトに自由で刺激的な毎日を送るため、さらに非日常をボーダレスにする大人のための日常着を提案している。
2018年06月26日メイクアップケースに必要不可欠なアイテムディオールでは、7月6日(金)より、バックステージから生まれた新メイクアップライン「ディオール バックステージ」を発売する。公式オンラインブティックでは、6月20日(水)より先行発売される。簡単にプロの仕上がりを叶えたい全ての女性のためにランウェイの最新ルックを叶えるメイクアップアイテムを揃えたのが「ディオール バックステージ」だ。瞬時に美しい肌色を叶えるファンデーション「ディオール バックステージ フェイス&ボディ ファンデーション」は全21色。フェイスパレットは、「ディオール バックステージ コントゥール パレット」と「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」の2種が登場する。プライマー、アイシャドウ、ハイライト、ライナーが入った「ディオール バックステージ アイ パレット」と、眉毛を美しい形に整える「ディオール バックステージ ブロウ パレット」は、各2色となっている。その他にも、リップパレットや限定色のリップティント、ブラシなども揃ったメイクアップラインである。(画像はディオールホームページより)【参考】※ディオール バックステージ
2018年06月17日最近街中でもバックパックを見る機会が増えましたよね。カジュアルなスタイルに少しデコラティブな要素を足すのが今の気分。そんな時代にぴったりなのがスタイリッシュに決まる「モード派バックパック」です。山登りするの?という大きくてゴツいバックパックは気乗りしない。かといっておしゃれなミニバックパックは機能性が物足りないし...そんなお悩みに全方位で叶えてくれるのがNY発のバッグブランド「OAD NY」のレザーバックパック「ARC」です。 JOURNAL STANDARD 渋谷店(Lady’s)/ OAD - ARC バックパック ¥83,160(税込)長方形のかっちりとしたシルエットが美しいこちらのバックパック、実は3通りで使えちゃうんです!背面には4つの丸カン金具がついており、ストラップをどこに取り付けるかによってバックパックとしても、ショルダーバックとしても、ハンドバックとしても使用可能。 普段はバックパック派だけど、洋服のスタイリングによっては肩掛けタイプの方がしっくりくる、という時もこのバッグひとつで事足りますね。縦31cm、横28.5cm、マチ10.75cmのサイズ感なのでお仕事道具もしっかり収納できます。中は高級感のある柔らかなスエードを使用。 色はモードなホワイトの他、使い勝手の良いブラック、コーディネートの差し色としても使えるレッドの3種類。気持ちを新たに新年度を頑張りたい方は、ぜひ一味違ったバッグへの買い替えをご検討ください。毎日持ち歩くものを一新するだけで、気持ちもくるりと変わります。 OADはバッグの他にもミニ財布なども展開しているので、小物を集めて統一感を出すのも◎カラフルなレザーを日常で楽しんでみて。 気になるアイテムは直接ショップスタッフに質問してみましょう。FACYのアプリならチャットで会話をしながらショッピングを楽しむことができます。ぜひ新感覚のショッピング体験を楽しんでみてくださいね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※オフィスで褒められる「できる女ブラウス」5選※たったこれだけで印象激変?!コーデに差がつく「細ベルト」5選※「ドット×チュール」の最強トレンド感を兼ね備えたパンプス
2018年05月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2018年ウィメンズフォールコレクション のルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGA今シーズンは、デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるバレンシアガを象徴するような、洋服の分解と融合、クラシカルで典型的な素材、誇張または収縮させたシルエット、日常の流用といった一連のテーマの進化形を描いた。象徴的なアイテムは、タータンブランケットとキルトジャケットをレイヤリングさせたアウター、モーターサイクルウエアの構造や反射トリミングを反映させたチェックのツイードコート、着物袖のようなシャツ、アウトドア用のパンツに見られる3重にの水平なジッパーを用いたワイドレッグトラウザー、ストーンウォッシュ加工のジーンズなど。それらに、「BALENCIAGA」のロゴバッグや、ゴールドの「BB」ロゴが付いたローヒールのスティレットブーツ、クッキーの型抜きやスーパーヒーローのフィギュアから着想を得たイヤリングといったアクセサリー類が、デムナ式多肢選択型ワードローブを一層アップグレードさせる。
2018年05月17日バックパックは思い切り人生を楽しむ、飽くなき好奇心を持つ女性たちの最高の味方。この度、ブルガリは「セルペンティ」の魔法で、独自のラグジュアリーな解釈を加えた実用的なバックパックを生み出します。鮮やかなカラー、大胆なシェイプ、ジュエリーのようなディテール、魅惑的な蛇のインスピレーションを携えた新しいデザインとなっています。■「セルペンティ」コレクションからバックパック「セルペンティ」、数え切れないほどの創造的な解釈を通してコンテンポラリーな魅力を再定義したこのアイコンが、その皮を脱ぎ捨て、ウルトラシックなバックパックに新しく生まれ変わります。キルティングを施した魅惑的な彫刻のようなカーフレザーのボディにフラップカバーをつけ、オリジナルのデザインをさりげなく意識しています。エキサイティングな冒険の仲間、都市というジャングルを渡り歩く都会の女性に欠かせない味方のクロージャーとして、不思議な魅力で引きつける「セルペンティ」のエナメル製のスネークヘッドほど最適なモチーフはあるでしょうか。シグネチャーとしての蛇はジュエルを施したトレードマークのこのクロージャーにとどまらず、アイコニックなライトゴールドのチェーンをつけてファッショナブルなミニスネークヘッドをちりばめたカーフレザーのショルダーストラップへと続いています。大胆なシルエットを得意とするブルガリは、洗練されたマトラッセのクラフツマンシップで幾何学的な感覚を高めています。これは上品なレザーに、触りたくなるような柔らかく立体的な感触を与える技術です。この特別な「セルペンティ」バックパックは、本体のシェブロンキルティングに対して、フラップカバーには六角形のうろこのようなキルティングを施した特徴的な組み合わせです。バランスよく調和されたミックスパターンは徹底的に研究され、細部までこだわりを持って作られたもので、気軽に身につけられる蛇を模したバッグに質感のある華やかさと魅力を加えています。なめらかなタッチと生き生きとした魅力が洗練された普段着のスタイルに合うアクセサリーです。ナッパ/ ゼファークオーツW24×H19cm29万円ナッパ/ ブラックW24×H19cm29万円(お問い合わせ先)ブルガリTEL 03-6362-0100
2018年04月25日ジャン_ヌレ(JEAN_NERET)のデビューとなる、2018年春夏コレクションのルックが公開された。ジャン_ヌレは、デザイナー、バイヤー、ディレクター、グラフィックデザイナーなど様々な経験を持つクリエーターたちによるデザインユニットが手がけるブランド。建築家ピエール・ジャンヌレ(Pierre Jeanneret)からインスパイアされ、“時代を重ねるごとに大切に価値が見出されるようなものづくり”を大切にしている。コレクションは、「SHIRTS」「KNIT」「PATTERN」「MILITARY/WORK」「HANDMADE FEELING」の5つのカテゴリーで構成され、1点1点が主役になるアイテムを展開。取り扱いは、フレームワーク(FRAMeWORK)、GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)、ビショップ公式サイト(BShop)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、ナノ・ユニバース(nano・universe)、ペニー レイン(PENNY RAIN)桐生店など。
2018年04月15日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2018-19年秋冬ウィメンズコレクションのルックが公開。今シーズン、インスピレーションを得たのはヴィンテージ。80年代を彷彿とさせるワイドロングなシルエットや、ヴィンテージスカーフに見られるドット、幾何学など様々な柄と色を組み合わせたパターン、ブラウンやキャメル、カーキといったクラシックな色味をベースにくすんだピンクやダルブルー、イエローなどが差し色となったカラーパレットなど、重厚感あるレトロなムードに包まれたコレクションとなった。デザイナー森下が得意とする素材へのこだわりもひときわ目立つ。ワッシャーを施してランダムな毛並みを表現したレッキスラビットのエコファー、大きな花柄を大胆にあしらった鮮やかな色味が重なり合うカットジャガード、モダンアートを思わせるダブルジャガードニット、伊リリア(Lyria)社のモヘアとアルパカを使用したツイード、滑らかな肌触りのインドのシャンカールコットンコーデュロイといった特別なファブリックが、時代を渡り歩いたような重厚感あるアイテムにより一層昇華させた。
2018年04月01日オトナ女子の間でバックパック人気がじわじわと沸騰中!健康への関心が高まっている昨今、スポーツマインドをファッションに取り入れるのが今年のトレンドです。どれを選ぶか迷ったら、オンオフ使えてどんなコーデとも相性◎な「黒バックパック」をチョイスしましょう。 毎日持ちたい機能派バックパック ITAL STYLE 大阪京町堀店 / CLEDRAN - バリスティックナイロンデイパック ¥22,680 (税込)荷物たっぷりな日はコレにお任せ。「CLEDRAN」のバッグパックが優秀なんです。軽量なのにしっかり丈夫なバリスティックナイロンを使用しているため、長時間背負っても肩こり知らず。内側には収納上手を叶える3つのポケット付き。スマートなルックスに嬉しい機能が詰まった実力派です。 ミニマムなデザインでレディに ARUMO / ベーシックリュックサック / ブラック x ブラックレザー ¥31,680 (税込)フェミニン派にはコチラ。キレイ目コーデのハズし役に「ARUMO」のバックパックはいかがでしょうか? コロンと丸い華奢なフォルムが女性らしいバックスタイルを演出。無駄を削ぎ落としたミニマムなデザインで、オフィスにもデイリーにも使い回せます。 リアルレザーで魅せる“ストリートシック” JINMON / PIET BACKPACK ¥62,640 (税込)バックパックはカジュアル過ぎて敬遠しがち。という方にオススメしたいのが「JINMON」の辛口バックパックです。上品な光沢のリアルレザーならラフ過ぎず洗練された印象に。スタイリッシュな黒バックパックがいつものコーデを格上げしてくれます。 お仕事バッグを新調するなら、ハンズフリーなバックパックが断然オススメ。この春はスマートな「大人顔バックパック」でスポーティーミックスを楽しみましょう。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※ 着回し力も◎。春のショート丈アウターは「ベージュ」で決まり※エレガントなだけじゃない!即買い必須のワザあり「ノーカラージャケット」4選※ 歩きやすいフラットシューズは「シルバー」がおすすめ!
2018年03月25日Tバックというと、いつものショーツと履き心地が違ってなかなか慣れないという方も多いですよね。ピッタリしたジーンズやスカートなど、下着のラインが響くときだけTバックを履くというのが一般的に多いルーティーンだと思いますが、実はTバックには女性にとってうれしいメリットがたくさん詰まっています。今回はそんなTバックの魅力についてお話ししたいと思います。Tバックを履くメリットは?女性のショーツで一般的なものがフルバック(お尻全体をつつみこむ形)です。ほとんどの方が、日常使いしているかと思います。普段フルバックの安定感に慣れていると、Tバックを履いたときに違和感を感じやすく、履き心地が悪いと感じる方も多いと思いますが、当然初めてTバックに挑戦する時はほとんどの女性がそう感じるでしょう。慣れてしまえば、逆にTバックじゃないと落ち着かない!なんていう人も多いのが事実です。そこで今回は、なぜTバックを履くのか、そのメリットは何なのかをお話ししたいと思います。ズボンやスカートに下着のラインがひびかないぴったりしたスキニーパンツや、タイトスカートなどを履く時に気になるのが、下着のラインがひびいてしまうこと。この悩みからTバックを履き始める女性は多いと思います。下着のラインが丸見えになっているのは、意外とまわりの人たちから見られています。Tバックはお尻まわりをつつむ布自体がほぼ無い作りなので、下着のラインのひびきを防ぐことが出来ます。女性としてのエチケットともいえる問題なので、そのためにはTバックは必須のアイテムとなります。自然とヒップまわりを鍛えることができるフルバックショーツは、お尻まわり全体を布でおおった形なので、お尻の筋肉を支える働きがあります。しかし、これは良いことのように感じますが、お尻の筋力低下と垂れを招いてしまう要素でもあるのです。Tバックは前述したとおり、お尻まわりがむき出しになる形なので、支えてくれるものがなにもありません。その分、自然とお尻に力が入り、自然とヒップアップの効果を発揮します。通気性がいいこれからの季節に気になるのが、デリケートゾーンの“蒸れ”ですよね。特にジーンズなどを履いているときは、非常に熱や湿気がこもりやすく、不快感や臭いの原因にもなってしまいます。Tバックは、必要最低限の部分しか隠さないつくりなので、蒸れを防いでくれます。Tバック自体がメッシュ素材など通気性のいい素材でつくられていることも多いので、気温の高くなってくる時期には特におすすめです。自然と女性としての意識が高くなる女性は、身につける下着ひとつで気持ちも変わるものです。そして気持ちが変われば、見た目や振る舞いも変わります。Tバックを身につけることで、まずムダ毛の処理をきちんとしなければならなくなります。昨今では、VIOと言われるデリケートゾーンの脱毛をするのが日本でも主流になりつつあります。どんな下着を履いても、水着を着るときでも、きちんと処理の行き届いたデリケートゾーンを保つきっかけにもなります。また、Tバックは見た目の通り露出が多く、とてもセクシーですよね。そんなセクシーなものを身につけていると、気持ちも自然と女性らしい気分になるものです。身につけるだけで、気持ちや行動がより女性らしくなるのもTバックの魅力のひとつです。男性をドキッとさせることができるそもそも下着を誰かに見られる機会ってあまりないと思います。しかし、大好きな彼とのデートの時や、男性と2人きりになる時くらいは、Tバックで気合いをいれてみるのもアリだと思います。100人中100人の男性がTバックを好むわけではありませんが、たまにセクシーなTバックを身につけると、ドキッとする男性は少なくないと思いますよ!下着ひとつで女性は変わる!人に見えない部分だからと手を抜きがちなところかもしれませんが、見えないからこそこだわるのが、本当の“女子力”と“美意識の高さ”だと思います。Tバックは慣れるまでに少しだけ時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばその快適さのトリコになるでしょう。今回ご紹介したとおり、実用性も抜群なので、これから気温が上がる季節こそ使うべきアイテムではないかと思います。日本でもTバックが人気になってきているだけあって、最近はほとんどの下着メーカーで取り扱われています。そしてTバックだからこそ、かわいいデザインが本当にたくさんあります。この季節を機に、Tバックに挑戦して大人の女性を目指しませんか?
2018年03月13日「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」という心理テクニックをご存知でしょうか?このテクニックは、主にビジネスの交渉の場で使われることの多いテクニックです。このテクニックを恋愛に応用することで、意中の男性とのデートを取り付けやすくなります。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックとは?ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックをかんたんに説明しますと、「ハードルの高いお願いをして相手に断らせたあとハードルを下げたお願いをすることで、ハードルを下げたお願いの承諾率が上がる」というものです。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックの具体例具体例を出して説明しますと、たとえば仕事終わりに、・いまからディズニーランド行かない?と誘えば、ほぼ間違いなく断られますよね。そして断られたあとに、・じゃあ、週末にディズニーランド行こうよと誘えば、ふつうに「週末ディズニーランド行こう」と誘った場合に比べて、2.94倍も承諾率が上がるんだそう!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックのもうひとつのメリットドア・イン・ザ・フェイス・テクニックには、承諾率を上げるだけではない、もうひとつのメリットがあるのです。これはあまり語られることの少ない一面なのですが、なんとドタキャン率が下がります。つまりドア・イン・ザ・フェイス・テクニックを使ってデートに誘えば、デートの誘いに応じてくれやすくなり、ドタキャンもされにくくなるという一石二鳥のテクニックというわけです。強力なテクニックですので、ぜひお試しください。
2018年03月13日ビジネスの現場ではよく「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」が使われます。このテクニックはデートに誘うときにも有効なのです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックとはまずはフット・イン・ザ・ドア・テクニックの概要についてご説明します。フット・イン・ザ・ドア・テクニックを使うことで、承諾率を上げ、交渉を有利に進めることができます。使い方はかんたんで、「ハードルの低いお願いをして承諾させたあと、ハードルの高いお願いをする」だけです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの具体例イメージしやすくするために具体例をあげますと、たとえば仕事終わりに、・駅までいっしょに帰ろうよと誘います。これを断る人はめったにいないですよね。続いて、・週末ふたりに飲みに行かない?と誘います。こちらが本命のお願いです。この誘い方をするだけで、承諾率が4,5倍になることがわかっています。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの応用フット・イン・ザ・ドア・テクニックは常日頃から種を蒔いておくことができます。日常生活のあらゆる場面で、ハードルの低いお願いをたくさんしておくのです。たとえば、ペンを貸してもらうであったり、ついでに飲み物を買ってきてもらうなど断られないようなお願いをしておくことで、いざというときの承諾率を上げることができるというわけです。ただし、お願いをたくさんする代わりにあなたもお願いを聞かなければなりません。でないと、人間関係が破綻する恐れがあります。
2018年03月12日ラフ・シモンズ(Raf Simons)によるカルバン・クライン(CALVIN KLEIN 205W39NYC)がニューヨークで2018年フォールメンズ&ウィメンズコレクションを発表した。
2018年02月19日アストラット(ASTRAET)が2018年春夏コレクションのルックを発表。アストラットは、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)より2014年春夏にデビューしたブランド。
2018年02月11日カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)とアンディ・ウォーホルがコラボレーションした、アンダーウェアスペシャルカプセルコレクションが登場。カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWNで取り扱われる。ポップ・アートの巨匠として知られるアンディ・ウォーホル。1963年に制作した実験的な映画『Kiss』は彼の最初期の映画実験の一つで、3分半にわたってキスしている12組のカップルにそれぞれクローズアップしてカメラを向けたもの。キスに対して制圧が厳しかった当時のハリウッドの検閲官に対してのものであり、発表されるや否や、白人と黒人のカップルや同性愛カップルを映したその描写は挑発的と見なされた。コラボレーションアイテムは、映画『Kiss』からの白黒写真を、カルバン・クライン アンダーウェアのホワイトコットン製のクラシックなシルエットにプリント。クルートップ、タンクトップ、メンズのボクサー、ウィメンズのブラ、ビキニショーツがラインナップ。一部分にプリントされたデザインで、シンプルながらも存在感のある一枚に仕上がっている。【詳細】カルバン・クライン×アンディ・ウォーホル発売日:2018年1月25日(木)アイテム:・ボクサー 4,800円+税・ビキニ 4,200円+税・ブラ 6,800円+税取り扱い店舗:カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWN【問い合わせ先】カルバン・クライン カスタマーサービスTEL:0120-657-889©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts©2018 The Andy Warhol Museum
2018年02月08日昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズの最新作「ペアルック」編が、8日から全国で放送される。今回は、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)が山道を歩いていると、浦島が「桃ちゃんあれ見て!!」と何かを発見。すると、行き交う人々の中、「ワハハハハのハ」「ワハハハハのハ」と陽気に歌いながら、腕を組んでスキップしてこちらに向かってくる怪しい2人組カップルがやってくる。その正体は、金太郎(濱田岳)と織姫(川栄李奈)。浦島が「ちょ、ちょ、ちょ、ストップー!」と行く手を阻止すると、織姫はうれしそうに「ダーリンとペアルックにしたの!」と答え、隣にいる金太郎と「ね~」と声をそろえる。互いが付けているネックレスを合わせると、金太郎のトレードマーク「金」ではなく「愛」。金太郎は「やっぱ愛だよね」、織姫は「何でも半分こなの!」と話し、「ね~」と声をそろえて再びスキップで過ぎ去っていくラブラブな2人に、浦島太郎は「イラッとくる~」とジェラシーをむき出しにする。金太郎と織姫は当初、長袖の上からペアルック衣装を着る予定だったが、試着の際に、「ノースリーブの方がペアルック感が分かりやすくて、何より面白い」という理由で、寒空の下ながらノースリーブに変更。しかし、半分になっている「愛」をうまく合わせることができなく、NGを出してしまう場面もあり、桃太郎と浦島が「何今の?」「どうしたの?」と詰め寄ると、金太郎は「何でも ねーし!」と強がりの一言を放ち、撮影は爆笑に包まれていた。
2018年02月08日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)が2018年春夏コレクションのルックを公開。ビジュアルのアートディレクションは、2017-18年秋冬コレクションに引き続き米山菜津子が手がけた。
2018年02月02日2017年春夏シーズンにデビューしたアーヴィン(Urvin)の2018年春夏コレクションルックが到着。世界的に有名なデニムの産地、岡山県倉敷市児島の生地メーカー「JAPAN BLUE」が2017年に立ち上げたアーヴィンは、ベーシックなものこそ素材や着心地にこだわりたい、シンプルでありながらもちょっとした品の良さを大切にする、そんな女性に向けて誕生したオリジナルデニムブランド。現代女性にマッチする都会的なシルエットやデザインでありながらも、古きものにインスパイアされたヴィンテージライクな加工や素材使いが特徴。
2018年01月26日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、最高のリゾートルックを叶える「ソレイユ ウィンター 2018 コレクション」を2018年1月19日から一部数量限定で販売。メイクアップ&スキンケア製品で構成され、一年を通して肌や唇にヘルシーな輝きを与えるコレクションとなっている。「リップ スリック」02 スパイクト チェリー(6,000円)限定発売の新製品「リップ スリック」(6,000円)は、ボールペン型で中身はオイル ベースのリップ カラー。唇に強い光沢とジューシィな色をもたらし、ホホバオイルやココナッツオイル等の贅沢なコンディショニング成分が潤いと栄養も補給。レッドネクター、スパイクト チェリー、ハイビスカス キス、ビドゥン ベリーの4色展開で、美味しそうな濃いベリー色がラインアップ。「ソレイユ アイ アンド チーク パレット」04 バイオレット アルジャンテ(1万6,500円)「ソレイユ アイ アンド チーク パレット」(1万6,500円)は、新色バイオレット アルジャンテが限定発売される。ラベンダーやローズゴールドなどの4色がそろうアイシャドウと、ピンクシャンパーニュのハイライター、モーヴのチークのセットは、肌を明るく生き生きと見せる、鮮やかな色の組み合わせ。「シアー チーク デュオ」(9,000円)同じく「シアー チーク デュオ」(9,000円)から、既存色のパラダイス ラストに加え、限定新色のラベンダー ルアーが登場。リゾートに相応しい、セクシーな艶をまとった透明感のある肌を演出する。また、肌にたっぷりの水分を与えて潤わせるラグジュアリーなモイスチャライザー「ラディアント モイスチャー スフレ」(48g/1万500円)は、ホイップクリームのようなテクスチャーの中に独自のスキンケア成分を配合。微細なゴールドのパールがナチュラルでセクシーな艶肌を強調。これら数量限定アイテムの他にも、ベースメイクアイテムとして、なめらかな質感のチークカラー、ハイライター、ブロンザーが肌にしなやかに馴染む「ソレイユ コントゥーリング コンパクト」(1万1,500円)、サンライズとサンセットの色にインスパイアされて作られた「シアー ハイライティング デュオ」(9,000円)、肌が持つ自然な艶感を引き立たせるシルクのようなリキッドパウダー「ザ ブロンザー」(1万1,500円)、サンストーン、アンバー、ブラックトルマリンなどの独自処方のミネラルブレンドと、美しいカラーピグメントを配合した「ブロンジング パウダー」(7,800円)、透明感のある輝きを生み出し、どんな肌色も美しく見せるピーチ ピンクのメークアップ ベース「スキン イルミネイター」(4,400円)、パウダーを均一につけるために設計され、高品質な合成毛を使用したしなやかなフェイスブラシ「ソレイユ ブロンジング ブラシ」(1万2,000円)が並ぶ。ポイントメイクアイテムとして、発色の良いメタリッククリームアイシャドウと、きらめくパウダーアイシャドウが2段になった「クリーム アンド パウダー アイ カラー」(全4色/6,500円)、クラッチバッグにも入るミニチュアサイズの口紅型リップバーム「リップ バーム」(全5色/3,700円)、ビタミンC、E、シアバター、天然オイル等の保湿成分が配合された「リップ カラー シアー」(全2色/6,000円)、明るく鮮やかな発色が長時間持続する「ウルトラ リッチ リップ カラー」(全6色/6,000円)がそろい、光あふれるリゾートを演出する。
2017年12月27日ラフ・シモンズ(Raf Simons)によるカルバン・クライン(CALVIN KLEIN 205W39NYC)がニューヨークで2018年春メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。インスピレーション源となったのは、ハリウッドの映画における悪夢とアメリカンドリームその両方に対するその描き方。スリラー映画のヒロイン、ヒーロー、そしてアンチヒーロー。映画の主人公たちの美学がリミックスされ、彼らの存在意義に新たな解釈と称賛を与えられている。ラフは 「これはアメリカのホラーとアメリカの美を示したものである。ファッションはホラーを隠し、 美だけを採用しがちであるが、これらは共に生活の一部である。このコレクションは、アメリカの生活を讃えるものだ」とコメントしている。
2017年09月13日ハンター(HUNTER)は、メイクアップアーティスト・エディターのイサマヤ・フレンチ(Isamaya Ffrench)とコラボレーションした、オリジナル バックパックの限定コレクションを発売する。2017年9月下旬より順次、ドーバー ストリート マーケット ギンザで発売する。オンラインでは2017年9月7日(木)より先行販売。今回デザインを描き下ろしたイサマヤ・フレンチは、ファッション業界で頭角を表している気鋭のメイクアップアーティスト。有名な写真家やファッション誌から一目置かれ、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のクリエイティブ アーティスティック コンサルタントも務める。ケイティー・ペリーやリアーナのミュージックビデオでもコラボレーションした実績を持つ実力派アーティストだ。オリジナル ラバライズドレザーバックパックは、優れた耐水性を誇るハンターの新定番アイテム。今回の限定モデルには、イサマヤ・フレンチのユーモア溢れる手書きイラストを大胆にプリントし、アーティスティックな仕上がり。90年代に人気のあった都市名、エイリアンの侵略、楽譜などをモチーフにした味のある手書き表現によって、ダイナミックな存在感を放っている。【詳細】“HUNTER x Isamaya Ffrench”コレクション発売時期:2017年9月下旬販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ価格:ラージ 53,000円+税、スモール 42,000円+税※オンラインストアでは2017年9月7日(木)より先行販売【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2017年09月10日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)の新作コスメキット「ルック イン ア ボックス」コレクションが、2017年7月27日(木)より限定発売。アイメイクやリップが便利なキットにペット ピンク「ペット ピンク」は、スモール アイシャドウ2色と、アイライナー、マスカラがセットになったアイメイクのキット。スモーキーでクールなピンクと、ブラックのアイシャドウは、マットな質感で都会的な目元に。マスカラは、まつ毛にしなやかなカールとボリュームを持たせ、はっきりと印象的な瞳に仕上げる。フックド オン ヌードまた、アイメイクのキット「フックド オン ヌード」も展開。キャメルブラウンとサテンのアイシャドウは、どんなシーンにも活躍するベーシックなカラーリングが魅力。ブラウンを濃く塗ればゴージャスで奥行くのある瞳に、サテンの割合を多くすればふわりと女性らしさが漂うヌーディな瞳に。気分に合わせて組み合わせを楽しんでみて。そして、ブラックのマスカラは、目元をキリッと強調してくれる。ナイス ン スパイシー「ナイス ン スパイシー」は、リップカラー、リップペンシル、そしてリップをケアする「M·A·C プレップ プライム リップ」が入ったリップのキット。シナモンのようにヌーディなピンクは、甘くなりすぎずモードな印象に。仕上げに「M·A·C プレップ プライム リップ」を塗れば、よりピンクが艶やかに際立り、唇が滑らかに整う。ベーシック ブラシ キット「ベーシック ブラシ キット」は1つで必要なブラシ6本が揃う便利なブラシキット。ファンデーション ブラシやアイ シェーディング ブラシ、ラッシュ ブラシなど6本を限定のジッパーバッグに入れた。簡単に本格的なメイクができるので、初心者にもオススメ。ショートハンドルなので、持ち運びやすいのも嬉しい。旅行やお出かけ先でも、しっかりと綺麗な仕上がりを楽しむことができる。【詳細】M·A·C 「ルック イン ア ボックス」発売日:・先行発売 2017年7月25日(火) LINEのM·A·C公式アカウントにて・通常発売 2017年7月27日(木) ※限定発売価格例:・ルック イン ア ボックス: ペット ピンク 6,000円+税内容:スモール アイシャドウ×2、モダン ツイスト カジャル ライナー、イン エクストリーム ディメンション ラッシュ・ルック イン ア ボックス: フックド オン ヌード 6,000円+税内容:スモール アイシャドウ×2、モダン ツイスト カジャル ライナー、アップワード ラッシュ・ルック イン ア ボックス: ナイス ン スパイシー 6,500円+税内容:レトロ マット リキッド リップカラー、プロ ロングウェア リップ ペンシル、M·A·Cプレップ プライム リップ・ルック イン ア ボックス: コール ミー, ラブ 6,500円+税内容:レトロ マット リキッド リップカラー、プロ ロングウェア リップ ペンシル、M·A·Cプレップ プライム リップ【問い合わせ先】M·A·C お客様お問合せ先TEL:03-5251-3541
2017年07月30日「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」が7月14日より、全国発売開始となりました。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、原料であるローズの伝統的なイメージを賞賛するとともに、新たな現代性を捉えています。フラワーショップにあるビロードのような花びらから連想される暗く重い憂鬱さは軽減され、インフュージョンの過程では、最初はシンプルに見えたものが実際はとても複雑に多様化し、新たな解釈を呼び起こします。太陽とそよ風に運ばれてきた自然の香りが、新鮮なネロリが持つきらめく透明感と官能的なエッセンスによって引き出され、野原の生き生きとした輝きを称えています。■「インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」香りのこだわり古くからある様々な品種のローズに着想を得て、早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、ネロリ、マンダリン、ガルバナムの香りの液体に浸けます。その香りはスパイシーで、蜂蜜のようであり、軽やかでシンプルな活き活きとしたフレッシュな香りです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、現実と空想を曖昧にする、理解するには極めて複雑なフレグランスです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム 100mL 1万5000円*本体価格(お問い合わせ先)川辺株式会社TEL 0120-000-599
2017年07月18日カルバン・クライン(Calvin Klein)のライン「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」が、ラフ・シモンズ監修による新コンセプトショップを世界で初めて東京・銀座に2017年6月20日(火)オープンする。2016年8月より、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任し、2017年秋には新生カルバン・クラインとしてランウェイショーを行ったブランド。今回、ラフ・シモンズが手掛ける「シーケー・カルバン・クライン」の新コンセプトストアを銀座に設け、新しいブランドのスタートを切った。出店先は、ショッピング、ダイニングの名所となっている銀座ベルビア館1階。コンクリート打ちっぱなしの空間に洗練されたインテリアを並べ、ブランドの原点を表現。そんな店内では、メンズとウィメンズのウェアに加え、バッグ&シューズを中心としたレザーグッズ、アイウェア、ウォッチ、メンズアンダーウェアまで揃える。さらに、ショップオープンを記念した限定グッズも発売する。【ショップ詳細】「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」 銀座ベルビア館オープン日:2017年6月20日(火)住所:東京都中央区銀座 2-4-6 銀座ベルビア館 1F TEL:03-3562-5513 営業時間:11:00~21:00
2017年06月23日ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニーキャラクターを描いたバックパックコレクション「DISNEY JANSPORT コレクション」が登場。2017年6月30日(金)より一部の正規取扱店にて発売される。ジャンスポーツ史上初となるディズニーとのコレクションでは、ミッキーマウスとミニーマウスを始め、ディズニーの仲間たちをプリントした計27モデルを展開。中には、今コレクションのためだけに手描きで描き下ろしたオリジナルのディズニープリントも登場する。デザインのテーマは、ジャンスポーツが掲げる「冒険」や「楽しみ」といったスピリッツだ。映画の中で、ミッキーが釣りをするシーンを再現したプリントを全面に配したバックパックは、バック全体を川や草木などが広がる風景のように見立てた。一方、登山シーンをプリントしたバックは、前ポケットをミッキーがロープを伝って登っているように見える、遊び心あるデザインが楽しい。また、アイテムはスウェードのジッププラーやレザーボトムなど、ディテールの上質さにこだわっている。ファンタジックなデザインながらも、可愛くなりすぎず持ちやすいのも魅力だ。さらに、ライトポーチ、リルブレイク、デジタルブリトーといったポーチのラインナップも充実している。なお、本コレクションの限定ショップが、7月7日(金)から17日(月・祝)までビームスボーイ3店舗にオープン。会場では、27モデルが一同に展示販売される。【詳細】「DISNEY JANSPORT コレクション」発売日:2017年6月30日(金)※公式オンラインショップでは6月8日(木)正午より先行予約受付。販売場所:一部の正規取扱店、オンラインショップ価格例:スーパーブレイク 6,000円+税ハイステークス 8,000円+税ライトパックエクスプレションズ 13,000円+税 ※一部は9月発売■期間限定ショップ開催期間:2017年7月7日(金)〜17日(月・祝)開催場所:ビームスボーイ ルミネエスト店、ルミネ立川店、ルミネ北千住店【問い合わせ先】合同会社ユニグローブTEL:03-6821-5400© Disney
2017年06月03日シーバイクロエ(See By Chloé)の2017年秋コレクションから、新作バックパック「オルガ(OLGA)」が登場。「オルガ」はブランドロゴのメダルと2つのレザータッセル、そしてゴールドリングが特徴的なバックパック。柔らかいカウハイドレザーの質感とフェミニンな丸みのある繊細なデザインとなっている。SとMの2サイズで展開され、カラーはブラック・キャメル・グレーとどんな格好にも合わせやすいカラーバリエーションだ。また、大きなサイドポケットや取り外し可能なストラップが付いているため、機能面も充実している。【詳細】オルガ発売時期:5月下旬より順次展開中価格:Sサイズ 56,000円 / Mサイズ 67,000円取り扱い:全国のシーバイクロエ店舗【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2017年06月02日